1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

始めての投稿

 プリッツ

2016/02/17 17:08

この夏に42歳になります。それでも、まだ少し・・
もう少し妊活を続けようと頑張っています。
今は、人工授精6回目です。
妊活中は、みなさんお仕事されていますか??
私は、仕事を辞めたのですが、何もしないわけにも
いかないのかな・・。と思いつつ考え中です。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 始めての投稿 

 フランスパン

2016/02/17 20:51

こんばんは

私、妊活のために三月で仕事やめます。
後ろめたいですが、体外受精に進むにあたり、難しいと思ったからです。

ただ、今後、短時間のアルバイトとか探そうかなとも思ってます。

治療してみないと何とも言えませんが…。

[2] Re: 始めての投稿 

 ふうふう

2016/02/17 21:33

プリッツさん、フランスパンさん、
こんばんは。

私もこの秋で42才になります。仕事もつい先日辞めました。病院の待ち時間がかなり長いのとやはり治療で仕事を早退、遅刻を繰り返すのが申し訳ないし、それをお願いするストレスがかなりたまり少し仕事を休憩することにしました。

[3] Re: 始めての投稿 

 とき

2016/02/23 18:27

はじめまして。
42歳のときです。
仕事をしながら体外をやっています。看護師です。
今月初め、凍結卵胚移植をしました。採卵を2回して貯めて凍結していたものでした。受精してすぐの卵で、融解後、培養してから移植という初めてのやりかたでした。昨日判定日で、残念ながらダメでした。グレードもよく、吐き気もあったりと期待していたのですが。
先生もすぐに次は…という話はされませんでした。最後の砦と言われるクリニックの話しも出ましたが、遠方なので今のところでと考えています。
期限や回数を決めてやったらどうかと先生に言われました。二人でよく話し合いました。二人で残りの期限を決めたら、何だかとても清々しいというかすっきりとした気持ちです。
一昨年、妊娠したのですが、9週で稽留流産でした。この年齢での体外の成功率の低さ、妊娠継続率の低さを知った上での治療でした。
残りの治療…ラストスパートしようと決めました。皆さんと色々お話させて下さい。仕事はは看護師ですが、治療のため、非常勤です。よろしくお願いいたします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと