1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

わからないことだらけ

 Jin

2016/01/19 10:16

初めて投稿します。よろしくお願いします!

今まで妊娠を考えたことがなかったのですが、予定外に環境が整い、38歳で人生初チャレンジです。

年齢的に自然妊娠は厳しいかとは思いますが、まず半年がんばってみて、そこから先はどうするか半年の間にしっかり話し合っていこうというのが夫婦の方針です。

前置きが長くなりましたが
10月に2週間ほど生理が遅れ、妊娠検査薬も陰性だったので婦人科へ行きました。
エコーで診てもらったところ、生理がもうすぐ来そうな様子もないという事で、血液検査をしました。

結局検査の結果を聞くより前、診察の2日後に生理は来ました。

結果を聞きに行くと、LH6.3 FSH5.1 で、先生曰く「正常値内なので自然妊娠できるでしょう。もう数周期様子を見て、できないようであれば卵子が育ちにくかったり着床しにくいなどの問題があるか調べてみても良いと思う。」
とのことで、2日後に生理が来ましたと言っても「あ、そうですか」くらいの反応で、不妊治療に強いという病院の名前を教えてもらいました。

先生はアッサリとしていて、あまり親身になってくれている印象でもなく、検査結果について詳しい説明もありませんでした。深刻な問題はないと言われ安心したのですが、最近になってネットで色々調べているとLH>FSHだと多嚢胞性卵胞症の疑いがあるとのことで、この先生の診察に不信感を抱きました。

それが10月のことなので病院を変えるにしても急がなかったことはとても反省しています。が、問題がないと言われ安心してしまっていました。
検査後生理が来てからは今まで通りの周期で落ち着いています。ですが周期が30〜33日なので、卵子が育ちにくいのかと思い始めました。

別の病院に行くつもりですが、気になるので相談させていただきました。
遅れた生理の2日前に
LH6.3 FSH5.1 という数値は、許容範囲内でしょうか?

******************************
『Jin』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと