1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 同年代の方お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

同年代の方お話しませんか?

 なつひこ

2016/01/07 22:45

37才。仕事をしながらの不妊治療中です。本日初めての採卵をしましたが、空胞でした…。わたしの場合、赤ちゃんがいる友達より、未婚の年上の友人の言葉に傷つくことが多くて。まわりに同じ状況の人がいなくてちょっとツラくなってきました。たまにでもお話できればうれしいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ゆうどん

2016/02/12 16:11

なつひこさんはじめまして。もうすぐ38歳になります。私も空胞体験しました。結構ショックでしたが、くよくよしてても仕方ないので、毎回ドキドキしながら治療頑張ってます。私も周りに同じ状況の人がいないので、たまにお話しましょう!

[2] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/14 18:52

ゆうどんさんはじめまして。書き込みありがとうございます。確かに空胞ショックですよね。わたしの場合採卵時、出血や痛みもあり、かなりのストレスなうえに空胞ということで落ち込みました…。今はリセット中です。
ゆうどんさんは治療歴長いんですか?

[4] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/18 23:04

ぱるふぇさんはじめまして♪
コメに気づかずにすいません。わたしも卵管がつまっていますが、FT術を初めて知りました…。わたしは体外で挑戦中です。FT術って痛かったですか??

[5] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ゆうどん

2016/02/19 11:31

ぱるふぇさんはじめまして。なつひこさん、コメに気づかずすいませんでした。
治療歴はもうすぐ3年です。
私も卵管詰まってます。私の病院ではFT術の話は全くされなかったです。
FT術されての結果等、またよかったら教えてください。
現在、来週の採卵に向けて連日、注射中です。

[6] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/20 12:51

ゆうどんさんこんにちは。
わたしもFT術の話はまったくされませんでした。でもわたしの場合はそーゆう問題ではないみたいですが…。
来週採卵ですか?卵胞育っているんですね!わたしも今日から注射開始です。
大変ですがお互いがんばりましょうね🎵

[7] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ゆうどん

2016/02/21 16:25

なつひこさんこんにちは。
私も同じくって感じなんでしょうけど・・。
採卵、24日(水)に決定しました。ドキドキです。
やっと注射地獄(笑)から解放されるけど、
その後は判定日待ち地獄が待ってますね〜(汗)
お互い、無理しないように頑張りましょうね!

[8] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/22 21:19

皆さん初めまして。
2月から本格的に不妊治療をはじめました、ローファーと申します。
35歳終盤で結婚、のんびり妊活をしてましたが、なかなか授からず…。
そうこうしてるうちに先日37歳になりました。
今は排卵誘発?とタイミングで様子みてるところです。

どうぞよろしくお願いします^ ^

[9] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/22 22:04

はじめまして!
もうすぐ治療歴1年です。
先月37才になりました。旦那さんは41才。
今はタイミング中心です。
前周期に初の人工受精する予定でしたが旦那さんの分身が…濃縮還元したら最悪の数値だったらしく『やっても無駄』と一蹴されました〜(。>д<)
上手くいかないもんですね。

それでも前向きに頑張れたらなと思います。
よろしければお仲間に入れて下さい♪

[11] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/23 14:56

FT…初めて知りました。
検査や治療は負担かかりますが、良い方向に向かって行きたいですね!

[12] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/24 18:57

皆さんこんばんは。

今日は仕事の昼休みに病院行ってきました。
今週は月・水・金と3回注射する予定です。
プロゲホルモン筋注射…痛いですね(´Д` )
筋肉注射は何度やっても慣れません。毎回構えてしまいます。

タイミング法なので、受精してるのかはわかりませんが
注射で少しでも卵の育ちが良くなりますように( ^人^ )

[13] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 さや

2016/02/24 19:27

なつひこさん、ゆうどんさん、ぱるふぇさん、
ローファーさん、あいこさん、はじめまして!

36歳さやです。
4月あたまに体外受精の初挑戦を控えています。
ドキドキ…
たぶん3月末から点鼻薬開始…の予定です<(_ _)>

説明はしっかり受けたんですが、
仕事しながら治療を続けていけるのか不安で
今から落ち着かない私…( ゚Д゚)
こんな私ですがよかったらお仲間にいれてくださぁい(*'▽')

[14] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/24 19:55

こんばんは。
ステップアップは、期待と緊張と不安…なんだか落ち着かないですよね。

私も今日病院でした。
卵胞チェックで、タイミング合えば月末に人工受精の予定です…。
前回は数値が悪くキャンセルとなりましたが次こそはチャレンジできたらな〜と思います。
緊張で知らず知らず身体が硬くなるのも良くないのかな。
ステップアップは、負担も多くなりますよね。体調崩さないようになさってくださいね!!
良い卵ちゃんが沢山取れるとイイですね!

[15] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/24 22:53

いつの間にかたくさんお仲間さんが増えてうれしいです。
ゆうどんさん
採卵今日だったんですよね?大丈夫でしたか?
ぱるふぇさん
無痛なんですねぇ。通水検査かあまりに痛かったもので、同じ痛みがあるのかと思いました!
ローファーさん、あいこさん、さやさんはじめまして!!
仕事しながらの方がいてうれしくなりました。ただでさえ休みにくい職場なので、すこしでも休まないように病院の往復必死です(笑)
みなさんいろいろすすまれてるようですね。わたしもまた卵胞が育ってくれるようにがんばります!

[16] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 さや

2016/02/25 20:12

なつひこさん、お仕事しながらの注射+受診と
スケジュール大変だと思いますが、
うまく切り替えなさっているんですねぇ。
私は両立が苦手で・・汗)
でもこちらにお邪魔してから私もできることから
がんばろうと勇気もらっています(*´ω`*)
お忙しいと思いますがどうぞお体大事にされてくださいね!

あいこさん、ありがとうございます。
いろいろ考えだすと頭ガチガチになって
しまうんですよねぇ。
一人悶々と悪循環((+_+))〜になるとこでした汗)
これから育つ卵のためにも前向きに準備するぞ〜♪
あいこさん昨日は病院だったんですね。
受診がひんぱんだと思いますが
チャレンジができるといいですね(^^)/


[17] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/26 14:48

こんにちは!

仕事しながらの治療は精神的にもツラいときありますよね…
私は自営業なんで調整はしやすいのですが、だからといって売上ないと困るし、ご予約頂いての仕事なんで急にはやっぱり休めず…
好きな日にち選んで治療できたらいいのになぁ〜(*´-`)なんて思います。
「この日は…休めないなぁ〜」ってなると悔しい気持ちになります。
チャンスが月1と思うと逃したくなくてギラギラしてるかもです笑

そんな中、旦那さん昨晩からお熱…。
インフルエンザでない事を祈ります。


[18] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/26 19:19

皆さんこんばんは(^-^)

今日もお約束のプロゲホルモン注射しに行って来ました。
けど注射だけだと、昼休みに行けるので助かります。
私の行ってる病院は予約制ではないので、診察がある日は時間が読めないので
早退して通院してます。なるべく仕事が休みの土曜に行きたいのですが、なかなか(ー ー;)

今日の注射は一段と痛かったです。
筋肉注射の痛みって、打つ人によると思うんですが、どうなんでしょうね(・・?)

[19] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/26 19:21

あいこさん

旦那様、発熱心配ですね。
その後いかがですか?
あいこさんもお身体ご自愛くださいませ。(^-^)

[20] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/27 00:11

ローファーさん

心配してくれてありがとうございます!!
旦那さんはインフルエンザではなかったみたいです。
今日は会社休むほど辛かったみたいですが、夕方私が帰った頃には大分復活してました♪
夕飯もペロリでしたし、土日で良かったー!

プロゲホルモンってプロゲテポーですかね?
先日おケツに喰らいました…。
メッチャ痛かったです( TДT)
後々も忘れた頃にチクチクチクチクー!って。
痛みには割りと強いのか?HCGとか肩に筋肉注射とかは何とも思わないんですが、プロゲテポーは…あれはちょっとしたトラウマになると思います( ノД`)…
知り合いでたまたま同じ病院で治療してる方曰く、上手い人とそうでない人がいるみたいですよ〜?

ローファーさんも風邪など、気をつけて下さいね♪

[21] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/27 20:00

皆さんこんばんは。

今日は仕事が休みなので、旦那を置いて、美容室に行ってきました。
髪を切ってカラーをしたので、気になる白髪が隠せてよかったです(^-^)

あいこさん
ありがとうございます(^-^)
旦那様、体調良くなってよかったですね。あいこさんにもうつらなくて一安心ですね。
たぶんプロゲテポーと同じだと思います。おケツは未経験なんですが、やっぱり痛いんですね(´Д` )
次回の診察でもまた注射だと思うんですが、その時は上手な看護師さんに当たりますように…(´Д` )

[22] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/28 00:20

みなさんこんばんは。
仕事との両立なんて出来てません…。ただ病院の結果が悪くても忙しさで気が紛れてます。一人でいてもネガティブになりそうで…。自営業でもそんな簡単に休んだりはできないですよね。わたしは自己注射なので、注射では通わなくてすんでます。
プロゲホルモンって打ったことない!?そんなに痛いんですね。

美容室いいなぁ&#12316;。気分転換になりますね。そろそろまたカラー行きたいな。あいこさんの旦那様は大丈夫だったみたいですが、流行ってるのでみなさんインフルエンザにはお気をつけください。

[23] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/28 00:41

こんばんは〜( ノД`)
昼間病院で卵胞チェックして、22.1?2.21?とイイサイズ!!
29日に人工受精の予約して、テンション上げて帰宅して…。
旦那さんに話したら、正直やりたくないって言われました。ポカーン(°▽°)?です。
テンションの浮き沈みがあって今回は気がのらない、プレッシャーで無理と。
旦那さんは乏精子症&精子無力症です。
知った時はかなり凹んでしまって…。
今でも無理に励ますとケンカしたり(*´-`)
旦那さんの気持ちを汲んで、今回は人工受精止める事にしました。
でも、モヤモヤします〜(。>д<)↓↓
ココまでの努力…チャンスを生かせないなんて…って。心の狭さが出てくる…。

皆さん、こんな時はどうしてますか?
私は…とりあえずチョコ食べました笑

プロゲテポーは油性のお薬でドロドロと少し固めだから、身体に浸透しずらく痛いのだそうですよ〜。肩に打つと痛くて支障がでるときがあるらしいので私の通ってる病院ではおケツにされます〜(о´∀`о)
自己注射はまだ経験ないですが、怖くないですか??

気持ち切り替えて、のんびり過ごす事にします(^o^)

[24] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/02/29 09:21

おはようございます。
自分ではどうにもできないことってなんとも言えないモヤモヤですねぇ。わたしにとっては卵胞がそんなに育ってることがうらやましいのに。でも旦那様のことを考えると…うまくいかないものですね。
チョコで落ち着くとはあいこさん素晴らしい(笑)

そんな注射なんですね。聞いてるだけで痛そうです。自己注射は最初かなり抵抗がありましたが、今では平気です(笑)ほんといろいろなことに無知ですいません。みなさんの話が勉強になります。

[25] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/29 09:59

おはよーございます

なつひこさん
自己注射も慣れなんですね!!
体外の話しも出ているので、今度注射の講習行くんです…緊張しますね;-)
本当自分ではどうしよもないことってモヤモヤですね。夫婦とっいってもやはり自分以外なわけで足並み揃えてってのは難しいですね。行きたくない所に行く前みたいな感情でした。行っちゃえばなんでもない、みたいな。
なので当日(今日)はなんでもないです♪

気持ちに気が付かず少しハシャギ過ぎたと反省しました。久しぶりの卵のサイズに浮かれちゃったようです…。

因みに、チョコはモリモリ食べてしまったのでブツブツが出ると思います笑 自爆

[26] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/02/29 15:10

こんにちは。
今日の人工受精はキャンセルとなりましたが、昨日タイミングを取れたので一応病院いきました。
HCGをブスッといただき、明日かデュファストン!!
少しでもイイから、確率を…なんて笑

頑張れ卵ー 頑張れお精子ー

[27] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/02/29 18:01

ただいま病院にて診察待ちです。
早退したかったけど、都合がつかずこんな時間になりました(´Д` )

なつひこさん
仕事と家庭と妊活と…。旦那様達も忙しいでしょうが、奥さま達も忙しいですよね(ーー;)
今日は帰りが遅くなりそうだから、晩御飯は手抜きしちゃおうと思います。

あいこさん
タイミング取れたんですね。前回の書き込み見て、せっかくの卵ちゃんなのに…と思ってました。
卵ちゃん間に合って出会ってるといいですね。(^-^)

旦那様の気持ちも大事とは思うんですが、やっぱり月1のチャンスは逃したくないですよね。
そう思う気持ちと、プレッシャーになっちゃいけないと思う気持ちの加減が難しいです(´Д` )

[28] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/01 10:32

おはよーございます♪

ローファーさん
昨日は遅くの病院だったんですね。
お疲れ様でした。
思うようにならないって疲れますね。お勤めは周りの方にも気を遣わなきゃだから、余計かと思います( ノД`)

卵、出会えたかしら♪ヽ(´▽`)/
少しでもワクワクすること考えて高温期を過ごそうと思います。

…絶対、奥様方の方が心強いですよね。
溜め込みすぎず、我慢しすぎず頑張るo(`^´*)

[29] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/02 00:47

こんばんは。わたしも昨日は病院でしたが、数値が悪くまだ育っていませんでした…。
あいこさん
はい。完全に慣れですね。最初はかなり緊張しましたが、今ではふつーにプスっとやってます。人工受精は残念でしたが、タイミング取れてよかったですね。卵ちゃん出会ってますように。

ローファーさん
仕事の都合で行きたい時間に行けないですよね。もともと二人共残業が多い仕事なので、ウチでは早く帰ったほうがごはんの用意をするって感じになってます。なんだかおつまみ作りにハマってきたのかよく作ってくれるようになりました。おかげで助かってます(笑)
我慢せずに過ごさねば。

[30] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/02 14:42

数ヶ月で38になります。海外在住です。私も仕事をしながら不妊治療をしています。

今回は最後の人工授精(6回目)です。これが上手く行かなければ体外受精に移る予定です。仲間に入れてください〜

[31] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/02 23:50

こんばんは!!
アサリさんもよろしくです!

中途半端にお昼寝したせいで軽く頭痛…
そして高温期なのに体温上がらず…なんだかな

[32] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/03 00:38

アサリさんはじめまして!
海外在住とのことですが、治療法って同じなんですかね?無知ですいません…。6回目うまくいきますように。

[33] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/04 14:36

はじめまして
38歳むぎちゃです
フルタイム勤務にて不妊治療中です

この間2回目AIHを受け
高温期まっただ中です

よろしければ仲間に入れてください

[34] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/04 15:13

アサリさん、むぎちゃさん、AIH良い結果がでますように(о´∀`о)

[35] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/04 16:52

あいこさん
こんにちわ

ありがとうございます。
ただ、絶賛風邪ひき中でして
高温期なのか熱なのか
よくわからないですよね〜(^^:)
おとといは基礎体温が37.71でした
確実に熱ですね

[36] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/04 18:19

皆さんこんばんは。

昨日の夜から茶オリのようなものが。でもそれもほんのすこーし。
リセットで生理なのか、もしかして…なのか、まだわからずモヤモヤしてます。
体温は高いのですが、それはホルモン注射の影響らしいので当てにならないそうです。
生理だったら注射来ないでいいよ、と言われていたのですが、まだわからないので、とりあえず注射してきました。
いい方に転んで欲しい!(´Д` )

なつひこさん
旦那様がご飯作ってくれるなんて羨ましい!(人´∀`)
ウチの人は電気ケトルでお湯沸かすくらいしかできません(ーー;)

あいこさん
モヤモヤした時はチョコで癒されましょう(^-^)私もチョコ大好きですよー。

アサリさん、むぎちゃさん
初めまして(^-^)
私もタイミング数回してダメならステップアップしなきゃと思ってます。
またいろいろ教えて下さい。

[37] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/04 20:31

こんばんは。
只今、ドラえもん中♪

むぎちゃさん
風邪かもなんですね…(*´-`)
流行ってますし、ご自愛ください…ってナイス高温期かもしれないですもんね!!
私は花粉で鼻水フィーバーです( TДT)
薬飲みたくないから、鼻栓してマスク!笑

ローファーさん
茶オリ気になりますね〜(。>д<)
私もHCG打った後はしばらく影響あるからって説明された事あります。
卵ちゃんが踏ん張ってるのかも!!
頑張れ〜頑張れ〜!
良い結果に繋がりますように…ヽ(´▽`)/

因みに、チョコ食べ過ぎたのでブツブツ…ちびっと出ました笑 食い過ぎ注意です…

[38] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/05 00:21

むぎちゃさんはじめまして&#127925;
フルタイム仲間ですね。会社には報告してますか?
ローファーさん
旦那さんにクックパッドのアプリを教えてみたら(笑)、わたしより品数多い料理作ってくれました&#10024;
みなさんタイミングの方が多いみたいですね。わたしの場合卵巣の機能に問題があるため、今は体外しか選択肢がなくて…。試しに1回しかタイミングしてないので、高温期の意味が…。ごめんなさい無知で。みなさんの話を聞きながら勉強します&#9995;

[39] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/05 03:35

はじめまして。私は、38歳で不妊治療を初めて1年ちょっとになります。人工授精を4回、今は体外受精に向けてのホルモン注射が始まるところです。海外在住です。

人工授精の時もホルモン注射をしていて副作用があったので、体外に移るのにあたって仕事を続けるのに限界を感じ仕事を昨日で辞めました。これからは妊活に集中することにしました。

お仲間に入れていただいたら嬉しいです!!
よろしくお願い致します。

[40] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/05 10:45

こんにちは〜。
リビーさんもよろしくです♪

なつひこさん
もしかしたら、何気なくなつひこさんを傷つける発言をしていたかも知れませね…。
だとしたら、ごめんなさい!
治療内容や悩みが違うかもしれませんが、ママになりたい同士、これらもよろしくお願いしますね!!
因みに、ウチはタイミング基本っぽいですが、実は一番始めの検査の時点で顕微レベルと言われております…(*´-`)タイミングでは望めないってはっきり言われてしまいました。
乏精子症、精子無力症がヒドいらしい!!
もちろん、AIHも先生からしたら可能性低いから最初から体外、顕微にしなさい、だそうです…( ノД`)
旦那さんの希望が自然妊娠で、諦めきれずにいるらしくステップアップを躊躇してるのです…。だから、チャレンジ出来たとしてAIHが彼の限界かもしれないっす(*´ー`*)

あと、高温期は排卵後から次の生理までの期間で生理がきたら低温期。のサイクルです。
体外の時はどうなるのか分かりませが、子宮内膜が厚くなってる時に戻すのですかね?だとしたら、そこは高温期かもしれないですね。
長々失礼しました〜(о´∀`о)

[41] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/05 13:09

こんにちは。

茶オリの正体はまだ特定できず…いや、いつもの生理の兆候だと思うのですが、諦めきれず自分に言い聞かせている私です(´Д` )
今日は結婚式に出席するのですが、念のためお酒は飲まないようにしておこうと思います。

なつひこさん
私もあいこさん同様、傷つけるような事を言ってたかもしれません。だとしたらゴメンなさい。
道順は違っても、ゴールはみんな同じなので、みんなで頑張りましょう(^-^)

リビーさん
初めまして。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

リビーさんもおっしゃってますが、本当に働きながらの治療はいろいろしんどいですね(´Д` )
時間、体力、気力がないとキツいなぁと最近感じています。あ、お金も。
私の上司(男)は治療に関して理解のある人だったので、カミングアウトしました。
あとは同じ業務をしている女性2人だけにしか伝えてません。休んだり早退したりする都合があるので。

皆さんは職場にカミングアウトしてますか?

[42] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/05 15:03

あいこさん、なつひこさん、むぎちゃさん、ローファーさん、リビーさん、こんばんは。

あいこさん、
体温の方、どうですか。私の方は昨日の晩にHCGを打ったばかりのはずなのに今朝体温が上がっていてどうしたものかと。明日人工授精なのですがそれだとタイミング合わないですよね。明日の朝の体温が上がっていない事を祈るのみです。

私も花粉症なので辛さ、わかります。薬無しでは生きて行けないので妊娠中も大丈夫な薬を私用しています。

あいこさん、今月良い結果が出ますように。

なつひこさん、

不妊の原因とクリニックによって治療法が異なると思うのですが、私の通っているクリニックでは人工授精は基本排卵誘発剤と併用して行うポリシーのようです。排卵検査薬で陽性反応が出た翌日、またはHCG注射を打ってから約36時間後に人工授精を行い、人工授精を行った夜もタイミングを取るように指導されます。こちらでは大体3回の人工授精で結果が出ない場合体外受精に進む事を強く進められます。私も6回もする予定は無かったのですが、夫の精子の数が低い月があったりして結局回数を増やしてしまいました。来月から仕事で忙しくなるので体外に移れるのは早くて6月になりそうです。

[43] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/05 15:39

なつひこさん、

旦那さんお料理出来るんですね!うらやましいです。うちの夫は料理はしませんが夕飯買ってきてくれたりします。なつひこさんの卵が育っているといいですね。

むぎちゃさん、
この時期風邪流行っていますよね。ご自愛ください。

ローファーさん、
茶オリって期待してしまいますよね。いいサインだといいですね!
私は職場にカミングアウトしていません。ラッキーなことに時間的にフレキシブルな職場でして簡単に仕事を抜ける事が出来ているので続けられています。

リビーさん、
リビーさんも海外なんですね。ホルモン注射は今回のHCG以外は使用した事が無いのですが、今後体外に移るため副作用が気になっています。体外受精は人工授精と比べて成功率が高いと聞いています。リビーさんに早くいい結果がでることを祈っています。

[44] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/06 01:19

みなさん、こんにちは。
日々の治療、お疲れ様です。

あいこさん、前のレス少し読ませていただきました。
不妊治療は夫婦でのものなので、相手が賛成してくれないと進めないのでそれが難しいですよね。私は、どんどん先に進みたいタイプで、でも旦那は私が生理が来るたびかなりのショックを受け、もう止めようといい出したり。。。
続けたい私と止めたい旦那とで、大喧嘩を何度もしたこともありました。でもここだけは自分も譲れないので何度も自分の気持ちを話したりとしながら、やっと今、同じ方向を向いて頑張ろうとしているところな気がします。
あいこさんも、早くいい結果が出て卒業できるといいですね:ー)


ローファーさん、茶オリの症状気になりますね!!いい方向に進みますように:―)
仕事を続けながらの不妊治療はかなりきついですけれど、周りが理解してくれているということで、気分的にかなり違うと思います。
そして、経済的に心に余裕が持てますよね。
私は保育士で働いていたのですが、マネージャーと一緒のクラスで働いていた先生には状況を説明しました。人口受精で排卵前は頻繁に超音波検査や血液検査でクリニックに行かなくってはいけなくって、その度にシフトを変えてもらわなくてはいけなかったからです。

アサリさんも海外に住んでいらしゃるんですね。私もHCGは何回か排卵を起こす時に使いました。
打った後、結構、腰が痛かったりお腹が張りますよね。。。
それ以外にも、排卵誘発剤、卵胞を育てるものを色々と打ってきました。私が住んでいる国ではどんどんとホルモン注射をして、高刺激で沢山卵胞を育てる方法を取っています。体外はこれからですが、人口受精と比べ物にならない量の注射を貰ってきました。。。これ全部打つのかと思うと、げっそりしました><私の場合、今日から毎日2種類ずつ打つので、かなりの副作用が出ることを予想しています。人口受精の時は一日おきに一種類と薬の服用だったので、たまに頭痛やお腹が張ったりイライラもしましたが、フルタイムでなんとか仕事ができるくらいでした。
でも、アサリさんのクリニックの方針にもよりますが、注射の頻度、量にもよって副作用も変わってくるのではないかと思います 。
アサリさんはお仕事はされていらしゃるんですか!?

今日は、これから久しぶりに髪を切ってこようと思います!!みなさんも楽しい週末をお過ごしください!!

[45] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/06 12:14

こんにちは〜
アサリさん
今日は人工受精をされる予定でしたね!!順調に終えられてる事を祈ります!
ホルモン注射、いっぱいあってよくワカラナイ時ありますね…( ノД`)
サイズみて排卵予測して、作用の違う注射をするのでしょうが、後々計算すると排卵日がビミョーに違ってたり…(*´-`)
コントロール出来てるのか不思議に思う事がありますね〜。
今日が良い結果に繋がりますように!!

リビーさん
自分一人の問題じゃないので、本当ツラい時ありますね…。
意見が二転三転する節があるので、困ってしまうんですー(T_T)
私の子どもが欲しいと旦那サマの子どもが欲しいは、レベルが違うのかと感じちゃいます。現実を受け止めるのはツラいと思います。でも、それでも頑張るって決めたのなら前向きでいて欲しいです。気分が落ちる時があるのは当たり前です。でも根本覆す発言は止めて〜(。>д<)です。
私も決めたのならグイグイ進みたいタイプなので♪
旦那サマを置いてきぼりにしないように務めます笑
ヘアスタイル、素敵になりましたか♪?

[46] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/06 13:02

みなさんこんにちは。
リビーさん初めまして('∀`)
海外ということですが、やっぱりクリニックによって方針が違うんですね。そんなに注射とは…ゲッソリしそうです。
このトピたててから、しばらく誰もお仲間さんごいなかったので(笑)、こんなに仲間が増えてうれしいです。みなさんよろしくです。

アサリさん
確かに人工受精は回数に制限のようなものがありますよね。あまりやっても意味がないから、ステップアップになると説明を受けました。
わたしが忙しい時は、料理+片付け、洗濯までしてくれるので、その点では感謝してます。その点では(笑)

あいこさん、ローファーさん
全然傷ついてないので、大丈夫です!!
むしろ話についていけなくて申し訳ない…。わたしの場合、はっきり言ってしまうと『早発閉経』の診断をされ、ふつーのクリニックに行ったら『ウチでは無理です』と門前払い…。今は生理も薬でおこしてます。
こんな症状なのに、旦那さんの希望は自然妊娠だったので、一度タイミングをしたのですがダメで、それを続けるならという事で、通水検査をしたら卵管が詰まっていて人工受精はスルー。そして今体外に挑戦中です。基礎体温を測っても、バラバラであてにならないので、今はつけてません(笑)高温期すらわからず無知でほんとすいません。治療法は違いますが、向かっているところはみなさんと同じなので一緒にがんばりましょう。

わたしも休みがちになるので会社に辞めるつもりで話したところ、治療を続けながらでもいいと言われ続けてます。ただ女性が多く、余計な気を使われそうなので、まわりには病院としか言ってないです…。

長文失礼しました!!



[47] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/07 01:11

みなさん、おはようございます!!

あいこさん、そうなんですよね。私はどうしても子供が欲しいのに対し、旦那は子供はもし出来たらいいけど、そこまでしてはという気持ちがあるみたいです。人口受精を4回しましたが、リセットされる度に、旦那がかなり落ち込んじゃって。。もうやめようと言い出す感じで、それを励ますのが私の役割でした(笑)
本当は、旦那には、大きな心でどしっりと構えていて私をサポートして欲しかったですが、理想と現実は違うものです。。。
そうですね、お互い旦那を置いてきぼりにしないように、ですね!!
髪、すっきりしましたよ〜!!ありがとうございます!!

なつひこさん、初めまして!!
この、掲示板、大人気ですよね:―)こんなに参加している方がいらしゃるなんて。途中から参加させてもらったので、どの方が今どんな治療をされているか分からなかったので、ざっと今までのレス読ませてもらいました。でも、人数が多すぎてみなさんのことまだすべて把握できているかあやしいところです。。。

そうなんですよね、国やクリニックによっても治療の方針が違う様ですよね。昨日初めて自己注射をしましたが、人口受精とは比べものにならない量で、めまいと頭痛に襲われました。少しずつこの量に慣れるといいんですが。。。

なつひこさんの上司の方、すごく理解のあるいい方ですよね。もし、仕事をそのまま続けられる状況があるのであれば、続けられた方が金銭的にも気分的にも気が紛れたりするのでいいですよね。

[48] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/07 10:54

みなさん
こんにちわ

会社でPC使ってやりとりしてるので
お休みだと書き込みできなくて
すいません

みなさんありがとうございます
なんとか鼻声までになりました
今回の風邪はフルコースです
今日は咳が出始めました

ちなみに会社は上の人には
伝えてます
休みとかいろいろあるので
他の同僚は言ってる人や
ほぼ言ってない人もいますが
私結婚してもうすぐ7年なので
みんな不妊って思ってると思いますね

最近結婚した後輩は
婦人系の病気らしかったですが
(顕微じゃないと無理と言われてたらしい)
もう4か月の妊婦です
若さなのかな??
ちょっとビックリしましたね

みなさんの
書き込み追いつけなくて申し訳ありません
ちょっと仕事の合間にみますね〜

明日でAIH2週間です
はあ〜どうなるんだろう

[49] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/07 20:48

皆さんこんばんは〜。

気になってた茶オリはやっぱり生理の兆候でした。今朝、基礎体温がぐーっと下がったと思ったら、ひと月ぶりの再会でした(´Д` )
おかげで腹痛頭痛がひどくて今グッタリしています(´Д` )お話に混ざりたいのですが、今日はスマホは見ないでおこうと思います。

職場カミングアウトの件もありがとうございました。
やっぱり休みや早退の都合もあると、打ち明けた方がいい場合もありますよね。

それでは〜。
大人しく寝転んでおきます。

[50] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/07 21:00

こんばんは〜!

ローファーさん
今回は残念でしたね。
ゆっくり休んでくださいね!

なつひこさん
早発閉経について知識がなく、少し調べてみましたが、ただ頑張ろうじゃないですね。
十人十色…それぞれ悩みが違いますが、気分が落ちてしまう時は無理にもり立てず、です。私はダラ〜とゲームして疲れさせて寝るんです笑(*´∀`)元々寝付きもわるく、基礎体温もガタガタなんで効果的♪
今までは話す相手いなかったので自分の中だけでグルグル(@_@)してましたが、なつひこさんのトピ見つけて、皆さんとやり取りするようになってスッゴク楽になりました♪
イイの見つけた〜って感じ(о´∀`о)

リビーさん
なんんだか、ウチの旦那サマと少し似てる!?感じがします笑

どうやったら彼のテンションを保てるか?
義務感と感じさせないように排卵日をXデーと呼び、無理矢理ワクワク感を演出してます笑
私『次回のXデーは○○であります!』
旦那『ありがとーございます!!』←?
…ありがとーございますって何なのか…笑
因みに、タイミングを取った後は旦那サマは子宮に呪文を唱えますが、呪いの呪文に聞こえます。そして私はノッポさんのアノ歌を歌います…でっきるっかな♪でっきるっかな♪…
かなりのおふざけですが、こんな感じで重たさを払拭しております。

私、元美容師なんで昨晩は旦那サマに、カット&パーマネントをあててました。
私も髪切りたい!!

むぎちゃさん
風邪だいぶ良くなったんですね!!
お忙しそうなんで、ぶり返さないようにお気をつけ下さい♪
AIHドキドキですね!




[51] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/08 00:10

こんばんは&#12316;

ローファーさん、むぎちゃさん体調は大丈夫ですかね?ゆっくり休んでくださいね。

リビーさん
実はわたしも急にお仲間さんが増えたので、みなさんのすべて把握出来てません(笑)お話してるうちに自然に覚えるかなって思ってるので、どんどん話せたらいいですね。

あいこさん
なんだかとっても楽しいご夫婦ですね♪読んでてニヤけました(笑)楽しむことって大事ですよね。暗くてピリピリしてても、ツライだけですものね。
美容師さんだったんですか?いーなー旦那さんいつでも切ってもらえるなんて!あいこさんと真逆でわたし、のび太くんのようにすぐ寝れるんです(笑)基本布団に入ると秒殺です。…のわりには疲れ取れないんですけど(笑)

今までまわりに気持ちがわかる話せる相手がいなかったので、今なんだか楽です!!


[52] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/08 01:55

みなさん、おはようございます。

むぎちゃさん、体調、崩されているんですね。まだ、そちらは寒いんですかね!?なかなか治らないしぶとい風邪の様なので、ゆっくり休まれて早く回復されることを願っております。
AIHの結果も、ドキドキしますね。いい結果がでますように!!
後輩の方、結局、自然妊娠されたんですか!?ラッキーでしたね。若いからかな!?
でも、最近、周りでも44歳、46歳で出産されていた人たちがいたので、勇気をもらいました!!

ローファーさん、今回の結果は残念でしたね。
体調が悪いということで、ゆっくりされてください。

あいこさん、そうなんですよ!!いかに旦那のテンションを下げないか、落ち込ませないかが私の課題です。。。
あいこさんも、色々と工夫をされてXデーを迎えているんですね!!旦那さんもかわいいですね。呪文を唱えるなんて。でも、どんな!?
のっぽさんの曲、懐かしいです〜!!

あいこさん、美容師さんだったんですか!?旦那さん、羨ましいです!!
私の髪は太くしかも、くせが強くって縮毛をかけないと広がってしまってライオンみたいになってしまってます。。。こっちだと縮毛が3万もするので、しばらく掛けれないでいます。特に仕事も辞めちゃったし、、、落ち着いてまた働くようになったら、真っ先に、縮毛を掛けるのが目標です!!

なつひこさん、そうですね、特に私は途中からの参加なので、どこから話に参加したら分かない所があるので、徐々に参加させていただきます:―)トピ、立てていただいてありがとうございます!!みなさんのお仲間に入れていただいて、心強いです!!

[53] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/08 02:36

みなさん、おはようございます。

リビーさん、
夫婦間の不妊治療に対する温度差ってありますよね。うちは夫の方が子供欲しがっており、私が落ち込んでたり辛くて愚痴ると頑張れ〜と励まされるのですが、それはそれで辛いときがあります。働きながらの不妊治療ですので治療自体の辛さ以外にも仕事の調整もあり、不妊治療の大変さがわからないくせに!と夫に対し頭にくる事もあります。そして子供欲しがるわりにはタイミング取る日に今日は疲れた、といって非協力な発言をしたりすることもあり、何なの!?と思う事もしばしば。

リビーさんは毎日2種類も薬を打たれるのですか!? 副作用が軽くなるといいですね。いい卵胞が育ってる事を祈ります。

あいこさん、
土曜日に無事人工授精が終わりました。今回は初めてHCG注射を使い、卵胞の数も良く、夫の数も良く、ベストな状態で出来ました。今回駄目なら人工授精は私達夫婦には効果無い治療法なんだとあきらめがつきそうです。今週は体外受精のコンサルティングがあり、どんな治療法を勧められるのかちょっとワクワクしてます。

あいこさんと旦那さん、可愛いですね。

[54] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/08 03:38

アサリさん、
人工授精、終わられたことろだったんですね。お疲れさまでした。結果が出るまでの間、ドキドキしますけど、今回いい結果がでますように:―)

きっと、男の人には私たちがどんなに大変な思いをして不妊治療と仕事を続けていたかなんて、想像できないんだと思います。
うちは、旦那が、タイミングの時にすごくプレシャーを感じてしまったり、疲れてたりで踏んだり蹴ったりの状態でした。。。
旦那さんにも、なんとか頑張って欲しいですね!!Maca、私も飲んでいますが、旦那も飲んでいます。男の人には、滋養強壮にいいようですよね。
アサリさんは、仕事と治療との両立大変だとは思いますが、かわいい赤ちゃんが来てくれることを思って頑張ってください!!

昨日、夕方に注射を打ちしばらくするとまた副作用が襲ってきましたが、1、2時間で収まり、今日の朝も全く大丈夫でした!!体が徐々に慣れてきたんでしょうか。これで、普通の生活ができるとホッとしました。。。
先生に体外受精の前にメラトニンを服用するように言われ、睡眠を助ける効果もあるみたいで、注射の後に飲んだらすぐに眠くなり、朝までぐっすりでした!!

アサリさんはどこら辺の国に住まれているんですか!?私はカナダに住んでいます。もしかしたら、近い国かな!?と思いまして。

では、これ鍼治療の初体験行ってきます!!

[55] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/08 13:54

みなさん
こんにちわ

やっとひと段落です
みなさん心配していただいてありがとうございます
風邪は終盤だと信じていますが
鼻がつまるのと咳がちょっとつらいですね
なんとか来週までには治りたいです

ローファーさん
茶おりからの生理でしたか
残念ですが
次周期の妊娠への準備です
ゆっくり休んでください

あいこさん
とってもほほえましいエピソードで
旦那さんとのやりとりうらやましいです
ちなみにうちは
排卵日近くになると
オリンピック開催って言ってます
いつか金メダルを取るってがんばってます

なつひこさん
入れていただいてありがとうございます
みんないい人で
楽しそうな板だったの入らせていただきました〜

リビーさん
カナダ在住なんですね?
カナダにも鍼治療とかあるんですね
日本とはいろいろ違うようですもんね
いろいろお話聞かせてください

アサリさん
AIHおつかれさまです。
私も2週間前にAIHしました
本当ドキドキの週間に突入ですもんね
楽しみですね

みなさん
これから宜しくお願いします

さて、もう一仕事してきます〜(^^)

[56] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/08 15:32

むぎちゃさん、お仕事、お疲れ様です。まだ、咳と鼻が詰まるということで、しんどいですね。花粉症はまだ大丈夫ですか!?
こちらでは、桜の花が咲き始めて、朝、鼻が止まりません。。。アレルギーテストはしてませんが、桜花粉だと思います。。

鍼治療、日本人の人にやってもらいたかったんですが、見つからないんです><しかたがないので、この際、効けば何人でもいいやと思ってます(笑)

お仕事、頑張ってください!!

[57] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/08 19:14

こんばんは。

なつひこさん
のび太バリとは羨ましい!!ウチの旦那サマものび太君です!!話してる最中でも寝ます笑
寝たら基本起きないので、夜な夜なイタズラして楽しんでます♪

リビーさん
本当、旦那サマ達はコチラの努力分かってんですかね笑
旦那サマの唱える呪文は、インディージョーンズに出てくる悪いヤツみたいな感じです…。マジで呪いっぽいです( TДT)
お住まいカナダなんですか!?余談ですが、旦那サマの妹ちゃんカナダ在住です(^o^)

アサリさん
AIHお疲れ様です♪
良い状態でできて、良かったですね。
高温期、体調崩さないように過ごしてくださいね!

むぎちゃさん
オリンピック、思わず笑っちゃいました♪
次回我が家でも開催したいと思います(^^)

[58] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/08 21:19

こんばんは( ^ω^ )
今日は薬のおかげで頭痛もなく快適です。明日、次の予定を相談しに病院行ってきます。

あいこさん
なんなのですか!?その可愛らしい夫婦の会話(´Д` *)
ステキですね。想像してほんわかしてしまいました〜。

むぎちゃさん
風邪の具合はいかがですか?
私の職場も今頃になってインフルエンザが流行ってます。
体長万全にして次のオリンピックは金メダル狙いましょう!私も狙いますよー!

なつひこさん
女性にはいろいろな症状があるんですね。
私は20代の頃に無排卵だったり、多嚢胞性卵巣の診断を受けてました。
それが気になってたので、早めにレディースクリニックに通ったのですが、半年間とくになにも言われることなく、妊娠することもなく…。
卵管造影のため、不妊治療のできる病院に転院したら、初診から上記の問題を指摘されかなり凹んでいました。
これからどうなるんだろう、と不安だった時にここを見つけて、今では毎日覗くのが楽しみになってます。
いろいろありますが、がんばりましょう( ^ω^ )

リビーさん、アサリさん
海外生活&治療お疲れさまです。
日本語でも病院の先生の説明が???って思うのに、海外だとさらに???ってなりそうです。
言葉ってもうバッチリなんですか??(バカな事聞いてスミマセン(ーー;)

[59] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/09 01:35

みなさん、おはようございます。

あいこさん、旦那さん、面白いですね(笑)
呪文を唱えられている時、笑っちゃいそうですね。
旦那様の妹さんも、カナダにお住まいなんですね:―)
あいこさんもカナダに来たことがありますか!?

ローファーさん、薬で頭痛も治まったということでよかったです。頭痛があると何もできないですからね。。。
今日、次の予定を病院に相談に行かれるということで、先生とじっくりお話ができるといいですね。

英語ですか、、、なんとかなっていることがほとんどですが、不妊治療のクリニックではたまに聞き逃してしまうこともあります><聞きなれない専門用語を使われたり、ぼそぼそって言われたりすると、今、なんて言った!?みたいに焦ることがあります。
旦那がいなくって、一人で行く時は、特に、真剣に聞くようにしていて、分からない時はもう一度聞き直すようにしています。

私が仕事を辞めた日から、家の前で道路工事が始まって、地響きがして家が1日中揺れています。。。また、彼らがやってきました><

[60] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/09 10:25

みなさん
こんにちわ

リビーさん
御心配ありがとうございます
まだなぜか鼻水と咳がでまくってます
あくまでも風邪だと思ってます笑
花粉症にはなりたくないんです〜
英語もできるんですね
かっちょいいです〜
確かに日本でもよくわからないカタカナが
いっぱいでてきますもんね
旦那に何語?って聞かれます笑

あいこさん
オリンピック開催しちゃいましょう〜
こう思うとちょっと楽しくなりますよね
あいこさん夫婦の呪文も
試してみたいです!!
私も歌おうかな〜
できるかな〜♪
関係ないですがごん太くん
大好きでしたね〜
なんだか思い出しましたが
みんな世代一緒なんですよね〜
見てたテレビとか一緒ですかね?
3チャンのピコピコポンとか知ってます??

ローファーさん
インフル流行ってるんですよね〜
まだ会社では一人もかかってなくて
電車が一番怖いです〜密室だし
何とか排卵日までに治して
金メダル一緒に狙いたいです〜

[61] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/09 10:36

こんにちは〜
今日は雨だから、暇かな〜(。>д<)

むぎちゃさん
呪文は吹き出し注意です笑
ぴこぴこぽん!!懐かしい!!
3チャンめっちゃ観てましたよー
私はポッケが好きでした〜(о´∀`о)♪
ポッケ〜♪ポッケ〜♪ぱぴぷぺポッケ〜☆知ってますか!?
同世代って素敵。

ローファーさん
頭痛治まって良かったです!今日は病院ですよね?次回に向けてo(`^´*)がんばです♪
旦那サマとのおふざけ…長くいるとセクシーとか無くなっちゃうんですね〜(о´∀`о)
いまさらお色気作戦は効かないので笑
でも、笑いたい時はオススメです♪

リビーさん
呪文は笑ってしまいます笑
笑うと腹筋に力が入ってしまい、せっかくのお精子さんが逆流します(下品でスミマセン)彼なりにエールを送っているそうです。
カナダには行った事ないんです〜!でもいつか行ってみたい(*´∀`)
言葉の壁、大変ですね!!日本語だって専門用語で??ってなるときあるのに…( ノД`)
そっちのストレスもキツイなぁ〜
工事早く終わるといいですね…(*´-`)

[62] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/09 13:48

あいこさん
こんにちわ

ぽっけももちろん
知ってます!!
かわいかったですよね〜
あとお姉さんのさっちゃん!
懐かしい〜
ばくさんのカバンとか
おーい!はに丸とか
同世代だからうれしいです〜

すいません妊活に関係なくて(^^:)

[63] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/09 15:39

みなさん、お疲れ様です!!

むぎちゃさん、花粉症、なりたくないですよね。。。きっと風邪ですよ。
旦那が朝、咳が止まらなくって何かのアレルギーだと思うんですが、今日、ベットシーツと枕カバー洗っておいって!!って言うんです。。。3日前に洗ったばっかりなのに、私のせいにしやがって。。。と思いつつ、もう一度洗ってみました。これで明日、咳が出たらシーツのせいじゃないって言えるので!!
日本でもよく分からないカタカナ、出てきましたか!?英語じゃなかったりすることもありますよね!?独自の日本のカタカナ言葉!?
英語、できないんですけど、なんとなく長くいるので、なんとかなってしまっているところがあります。。。
むぎちゃさん、引き続きお体お大事に。

あいこさん、そうですね、旦那さん真剣に呪文を唱えているので、笑ったらいけませんね。そして、腹筋に力が入るとスイマーたち(うちでは彼らのことをこう呼びます。。。)によくないですね(笑)
カナダ、いつか来てください!!広いので、私もあまり沢山のところには行ったことがありませんが、いい所、沢山あると思いますので。
英語、めげずに頑張ります。

工事、今日はダンプカーが動く音がしましたが、その後、全く動きがなく静かでした。本当に早く終わってくれることを願っています><

[64] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 miyako

2016/03/09 17:36

はじめまして。
37歳で不妊治療中のmiyakoといいます。

周りに治療についてお話しできる人がいないので
よければお話しさせて下さい。

現在2回体外受精の移植をして妊娠に至らず
今はお休み期間に入っています。

治療のため仕事をやめていたんですが
治療費でどんどん貯金が減っていくので
短期のパートをしています。

どうぞよろしくお願いします。

[65] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/09 23:31

こんばんは〜
miyakoさんもよろしくです♪

むぎちゃさん
教育テレビ観たさに仮病使った事あります…
我ながらダメなお子さまでした♪ヽ(´▽`)/

リビーさん
スイマー、いいですね(*´∀`)
ウチでもこう呼ぼう♪
ダンプカーキツイなぁ…( ノД`)やるならさっさとして!って感じですね〜

miyakoさん
今はお休み期間なのですね。
私はタイミング中心で、AIHは2回断念して、まだ経験ありません。もしかしたら、体外にステップアップ…な感じです。
色々あると思いますが、頑張っていきましょ!!

[66] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/10 01:46

こんばんは&#12316;。
ちょっと見ない間に次のページに変わっててびっくりです!
miyakoさん初めまして。わたしも体外挑戦中です。一緒にがんばりましょう。
ほんとみなさん様々な不安や悩みを抱えてますよね。うまくいかなくなるたびに何回も凹んだり、落ち込んじゃって浮上できなかった時もありましたが、他愛もない話でもできるココができて、落ち込んでも乗り越えられそうです。
オリンピック、のっぽさん、スイマーとこのトピ共通語ができそうですね(笑)みんなで金メダル目指しましょ。

話を聞いてると、あいこさんとリビーさん…似てませんか??(笑)
リビーさんカナダなんてうらやましいなぁ。旦那さんがカナダの方なんですかね?確かに日本語でもたまになにを言ってるかわからないのに、英語って!!尊敬いたします。
懐かしいテレビネタ出てきてましたね。同世代って素敵。みんなわかるかなぁ?たまには妊活ネタ以外もいいですね。気分転換になります。
結果待ちでドキドキのかたもいらっしゃるようなので、花粉や風邪には要注意ですね。特に電車などの密室気をつけてください。

[67] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 miyako

2016/03/10 09:28

こんにちは、お返事ありがとうございます。

あいこさん
はじめまして、私は一番最初の採卵の時、卵巣にある卵が採卵できる位置じゃないと言われて、人工受精に変更しました。その時はかすりもしなかったんですが……。
体外へ進むのは気持ち的にも勇気が要りますよね。頑張ってください。


なつひこさん

はじめまして、なつひこさんも体外をされているんですね。
私も周りに不妊治療をしている人がおらず、子持ちの友達に話しても
気を使われ過ぎてあまり吐き出せる場所がありませんでした。
ここは同じように悩むかたの話が聞けてとても共感できました。


私も花粉症です。でも昔よりはだいぶ改善されました。
花粉症はストレスもたまるし大変ですよね。

[68] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/10 09:46

みなさん
こんにちわ

miyakoさん
はじめまして
宜しくお願いします

さっき会社のトイレにいったら
生理がきてました
今回のAIHも撃沈です
残念・・・

基礎体温が下がってきたので
もうだめかと思った矢先です

すいません
暗い話題で・・・
ちょっと落ち込みます

[69] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/10 11:04

むぎちゃさん、今回は、本当に残念でしたね><私も、まさに同じ気持ちを味わってきたので、よく分かります。何か、大好物の物を食べたり、スイーツを食べたりして、ご自分にご褒美をあげてください。私はいつもそうしてました。

あいこさん、私ものっぽさん大好き世代ですよ!!いつも時間になると、テレビにかじりついていました。。。
スイマー、いい名称ですよね!?頑張って泳いでいる感じもするし、愛おしく!?感じる呼び方でもあるような気がします!!
今日は、結構な雨だったので、ダンプカーは来ませんでした!!

なつひこさん、私、あいこさんと似ていますか!?
旦那は、カナダ人ですが、日本人以上に日本大好き人間です!!日本のほとんどの観光地は回っているみたいです。。。
なつひこさん、いつかここにもあそびに来てください!!

miyakoさん、はじめまして!!
私も体外受精、挑戦中です。
私も、治療に疲れて少しお休みしたこともありました。
ゆっくりとされて、またここで元気をもらい頑張っていきましょう!!
私も先週、仕事を辞めてしまいましたが、出費が気になってしまって。。。少しだけでも仕事をしたいなという気もあるのですが、今は、ホルモン注射真っ最中で一日中眠くって、ちょっと無理そうです><
よろしくお願いします。

今日は、クリニックでの超音波の日でした。卵が15個くらい見えると言われましたが、多分、同時に大きくなっていかないと採卵の日に採取できないようなので、まだ分かりません。もう2種類も毎日注射を打っているのに、もう一本違う種類の物を追加されて帰ってきました。。。
きっと、日本では自然周期や低刺激で採卵を行っていることろが多いですよね!?うちのところは容赦ないので、こんなに打って大丈夫かなと少し不安になってきました><
でも、副作用は眠いだけと、少しお腹が張るくらいなので助かります。
そして、今日は初鍼治療に行ってきました!!怖かったわりには、全く痛みも感じず鍼を打ってもらった後は音楽を聴いてリッラクスできました:―)効いているかなんだか分からないなと思っていましたが、その後、おりものが急に出たので、効いているんだと自分に言い聞かせてます(笑)
鍼治療に行っているかたいらしゃいますか!?

[70] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/10 13:20

こんにちは。

むぎちゃさん
今回は残念でしたね。ゆっくり休んでくださいね!

なつひこさん
リビーさんと似てますか!?(^^)
たまには、こんな会話もいいですよね〜☆
昨日、懐かしいキャラでモジャくんを思い出しました。知ってますか!?
薄汚れた感じの緑の宇宙人みたいなヤツで、針金で下から動かしてました。他にピンクのヤツもいて…
可愛くわなかった…キャラです( TДT)

リビーさん
昨日、旦那サマがスイマー達を『つちキッズ』と呼んでるのを知りました笑
自身のあだ名と、掛け合わせてました(^^)

miyakoさん
今月末、とりあえず体外に向けて自己注射の講習会にいきます。
そろそろ、旦那サマにも決断してもらわなきゃです(*´ー`*)

私はリセットしたら旦那サマに「太郎おらんかった〜( ノД`)…」(何故か男児)と伝えて、座ってる旦那サマの腹にめり込みます。そして腹に熱〜い息をモワァッと…さりげなくストレス発散しときます笑!嫌がるので楽しいです(*´ー`*)
ピエロ体質なもので…ついついフザケてしまいます…(*´-`)

[71] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/10 15:11

あいこさん、お疲れ様です!!

旦那さん、スイマー達のこと、つちキッズ!?って呼んでいるですか!?かわいい名前ですね!!

太郎おらんかった〜って面白い表現ですね!!あいこさん、色々と考えて旦那さんが落ち込まないよう!?にされているんですね!!
私も、旦那にわざと熱い息を掛けたりします。。旦那の体温が高いので、嫌がるのを楽しんでます(笑)

[72] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/10 16:02

みなさん
こんにちわ

リビーさん
あいこさん
励ましありがとうございます

ちょっと吐き出したら大分楽になりました

次回の妊娠の準備!ですよね
次回もAIHするか
病院いって決めたいとおもいます

でも3月はナチュラルでがんばる宣言をしたんです
旦那さん!
この間友達のパパに会い
いろいろ聞いたみたいで
けむりがでるかもだが排卵日前後3日
1週間オリンピック開催をするって
言ってたんです!笑
金メダル目指していきます

あいこさんの旦那さんのスイマーがかわいいです〜
うちもさっそく使います!

今日は暴飲暴食して
自分を甘やかします〜

ありがとうございました〜(^^)

[73] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/10 16:19

むぎちゃさん、気持ちが少し楽になったということでよかったです:―)
旦那さんもやる気満々ですね!!勢力のつくもの、うなぎ?とかを食べさせてあげて、金メダルが取れるよう頑張ってもらいましょう!!
友達のパパにも、旦那さんのモチベーションを上げてくれたということで、感謝ですね!!

沢山、美味しいものを食べて、次に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

[74] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/10 18:51

こんばんは〜

むぎちゃさん
元気になって良かったです♪
そうそう!充電期間ですね!!
何より、旦那サマの開会宣言ステキすぎ!!
ご友人も功労賞ですね♪ヽ(´▽`)/
ウチの旦那サマにもそんな友人いたらなぁ…
とりあえず、彼なりにスイマーを育ててると言うことで許してやるか笑 名前付けてwww

私も便乗してモリモリ食べよう…ウヒヒ( ´∀`)
金メダル、目指しましょー!

[75] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/11 00:05

こんな時間にこんばんは。
今日は会社の飲み会でご馳走いただいてきました。リセットついでにお酒も飲んでほろ酔いです( ^ω^ )
明日は有給取ってるので、気兼ねなく夜更かしできます。はぁ〜たまには息抜きしないといけませんよね。

miyakoさん
初めまして( ^ω^ )
どうぞよろしくお願いします。

むぎちゃさん
リセットは悲しいですけど、次の準備しましょう!
私も今日からクロミッド飲みはじめました。卵ちゃん育ちますように!

[76] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/11 09:59

リビーさん
あいこさん
ローファーさん

ありがとうございます!!
本当みなさんの言葉がうれしくて
落ち込んでいられないって思いました

リビーさん
うなぎ!食べたい!笑
けっこう高いんですよね〜
でも銀座に1000円のうな丼あるから
ちょっと精をつけてもらうために
食べにいきます!!

あいこさん
あいこさんの旦那様!素敵です
スイマーに名前もついててかわいい〜
いとおしくなりますね〜
呪文もきっと効きますよ
うちのスイマーも金メダル目指して
がんばってもらいます

ローファーさん
飲み会おつかれさまです〜
私も昨日は自宅でほろ酔いでした
たまにはいいですよね
ストレス発散です〜

みなさん本当ありがとうございます
この板見るの楽しみで!!
救われます

とりあえずは
オリンピック開催でがんばる
もしだめならもう一度AIHする
体外も視野にってことになりました〜

がんばります!!

[77] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/11 10:33

ローファーさん、飲み会いいですね〜!!美味しいものも沢山食べましたか!?お酒も、美味しそう〜:ー)今日は、有給ということで存分にお休みを満喫してください!!居酒屋メニュー、食べたくなちゃいました><

むぎちゃさん、気持ち的にも少しすっきりされた様で、本当によかったです!!みんな気持ちは一緒です!!これからも一緒に頑張っていきましょう!!
銀座の1000円のうな丼、私も行ってみたいです!!また、食べたら感想教えてください!!旦那さんにも、ちょこちょこ精力つけてもらって:ー)

[78] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/11 13:36

こんにちは。
今日はこれからひっさびさにライブに行ってきます。私の癒しです。(´Д` *)1人であちこちぶらぶらしながら行ってきまーす。

むぎちゃさん
ほろ酔いしましょう!今のうちに。
きっとそのうち嫌でも断酒しなきゃいけなくなるハズだから(^-^)

リビーさん
鉄板焼き屋さんでたんまり飲み食いしてしまいました♪( ´▽`)
ご飯の準備も片付けもしなくていい、外食ってサイコーですw有給も満喫してきます。

[79] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/11 14:55

ローファーさん、鉄板焼きやさん!?ですか!!想像するだけで、美味しそうです!!
ライブ楽しみですね!!ゆっくりお休みを満喫してください:ー)

[80] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/11 23:45

今夜は寒いですね〜(。>д<)
なので鍋にしました〜☆

寒暖差激しいので、皆さん体調にお気をつけ下さい♪

[81] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/12 00:33

ほんと今日は寒いです。
あいこさん…ごめんなさい…もじゃくん知らない((;゚Д゚) のっぽさんで思い出しましたが、友達のご近所に住んでてワンチャンの散歩してるらしいです(笑)
あいこさんみたいに言えるのうらやましいです。ダメなとき思いっきり凹んでしまうので、明るくできず…。もうちょっと楽になった方がいいですよね。
リビーさんお誘いありがとうございます。行けるものなら行ってみたいなぁ。どこで出会ったんですか?カナダの方と(笑)

むぎちゃさん今回は残念でしたね…。ほろ酔いで少しスッキリしたみたいですね。旦那様の前向きな開会宣言!!次のオリンピック開催がんばりましょう。
ローファーさんライブどうでしたか?寒かったけど、とってもいい気分転換ですね。わたしもマッサージとかにいって癒やされたいです。

[82] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/12 01:52

みなさん、こんばんは。

あいこさん、お鍋、体が温まりますね!!ちなみに何鍋だったんですか!?

なつひこさん、最初、私は語学留学でここの国に来ていて、その時に日本語会話クラブがあるのを知り行ってみたところ、そこに旦那がいたんです。日本や日本語に興味があり、色々とこちらでのサポートもしてもらったりと、そんな流れで付き合うようになったのがきっかけです。
なつひこさんは、旦那さんとどちらで知り合ったんですか!?


今日でホルモン注射7日目なのですが、結構、お腹が張ってきていて早く採卵して欲しい気持ちです><来週の半ば辺りで採卵できるかなとは思うのですが。。。

そちらはとても寒そうなので、暖かくして引き続き体調にお気をつけください。

[83] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/12 08:54

おはようございます(^-^)
昨日はライブで他県に出かけていたため帰宅が遅くなり、結果今朝二度寝をしてしまい、旦那さんを朝ごはん抜きで送り出してしまいました(´Д` )
これではイカンですね。反省。

リビーさん
普段家では食べないような食材もあって、食べてる間ずーっとニヤけてました。食いしん坊なので、美味しいって幸せです。
ライブも楽しかったです〜♪( ´▽`)

あいこさん
寒かったですねぇ。
今日も寒いのかな?わからないけど今日はうちもお鍋にします( ^ω^ )

なつひこさん
ライブは本当に久しぶりで、楽しかったです♪( ´▽`)送り出してくれた旦那にも感謝です。
といっても、うちの旦那もライブが好きで、来週は2日家を空けるそうです( ̄▽ ̄)
趣味については、お互い自分のお小遣いでやりくりしてるので、お互い文句ナシが暗黙のルールですw

[84] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/12 15:29

皆さんお元気でしょうか。しばらく書き込めない内にあっという間にトピがのびていますね!miyakoさん初めまして。

なつひこさん、

私の義妹も早発閉経と診断され、今不妊治療をしています。義妹となつひこさんに早くいい結果が訪れるといいですね。

私も周りに話せる相手がいないので、ここで皆さんと悩みを相談したり励まし合ったり出来る事が嬉しいです。実生活では不妊治療って話にくいんですよね。周りは独身や子供のいる女性が多く、話しづらいですし、気を使わせたくもないですし。

リビーさん、

カナダですか!私は地図でカナダの真下にある国です。近いです(笑)。旦那さん日本に興味があるなんていいですね!うちの夫はあまり興味無いみたいですね。和食好き、なんて言っていますが好きなのはお寿司だけ(笑)。 

卵15個育っているんですね。採卵まであまり副作用が出なく、出来るだけ多くの卵が育っている事を祈っています!

リビーさんの治療方針を読んで大変だと思っていたのですが、どうやら私のIVFのプロトコルも注射の数半端なさそうです。どうやらロングアゴニスト法になるようで、アゴニスト以外に2種類の排卵誘発剤を使うようです。私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、この刺激法だと卵巣の刺激が強すぎるのではないかとかなり心配です。


[85] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/12 15:58

むぎちゃさん、

リセットされてしまわれたようで残念ですが好きな物を食べて元気つけてくださいね。ウナギどうでしたか?うちの夫は精をつけるために生牡蠣を食べます。牡蠣は亜鉛が含まれているらしく精力増強効果は少し期待出来るらしいんですがどうなんでしょう。

オリンピック開催だなんていい表現ですね!お借りしてしまうかも。みんな金メダル取れるといいですね〜

ローファーさん、

リセットは辛いですが、ローファーさんはライブに行かれたり美味しい食事をされたりと息抜きをされているようで良かったです。私はリセット後はお寿司食べに行ったりします。趣味は特にないので家でゴロゴロテレビみたりして過ごしたりします。ライブ行こうかな。

ローファーさんも多嚢胞性卵巣なのですか?私は去年の4月に診断されたばかりです。日本のPCOSの治療方針とこちらの治療方針がどう違うのか興味があります。お互い情報を交換できたらいいですね〜

英語の方なのですが海外生活が長いこともあり特に問題はないのですが、専門用語がちょっと。特に私のクリニックは時間をかけて説明してくれる医者もあまりいないので週末に色々リサーチしたりして再度相談したりしてます。今週末はIVFプロトコルのリサーチです。

[86] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 アサリ

2016/03/12 16:14

あいこさん、

あいこさんと旦那さん可愛いなあ。
長くいるとお色気作戦が効かない、同感です(笑)。うちも笑いを取り合いながら、です。
ちなみにうちの夫はスイマー達を「僕の分身」と呼んでおります。さすが彼の分身らしく、少々方向音痴ではあります。

miyakoさん、

お休み期間の間、たっぷり休まれて美味しい物を食べて充電してきてください。私も今のサイクルが駄目ならお休み期間に入ります。リセットは辛いですが駄目だったら何を食べよう?とリストを作成してます。

不妊治療ってお金かかりますよね。私の場合不妊治療はほぼ全て自己負担になります。体外受精に移る準備をしているのですがあまりの高さにびっくりです。

[87] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/13 05:52

みなさん、おはようございます!!

今日の朝、久しぶりのクリニックに行ってきました。
卵が育ってきて、更にお腹はパンパンですが、まだまだ注射はあと5、6日続くそうです><先生にお腹パンクしそうですよ〜!!っていったら笑って流されました><
卵ちゃんたちが育ってくれているのは嬉しけど、もうすでに採卵して欲しい気持ちで一杯です。。。

ローファーさん、鉄板焼き屋さん、普段食べられないような食材もあったんですか!?貝類とかかな!?と色々と頭の中で食べられないような美味しいものを想像しています!!
ライブも、とても楽しめたみたいでこれからの活力になりますね!!

アサリさん、私が住んでいる国とお隣だったんですね!?お隣といっても広いので、飛行機で何時間も掛かる距離かもしれませんが。。。
旦那さん、お寿司が好きなんですね!!日本のものを好きだと言ってくれると嬉しいですよね!!

私のサイクルはantagonistic方式というものでした。
アサリさんと似たような方式なのかと思うのですが!?自分の方式を調べている時に、アゴニスト法も一緒に出てきました。
今は2種類の薬を毎日打って、今日で8日目になります。
4日前から新しい物を 打ち始めました。この薬は早期排卵を防止する薬らしいです。
まだ、注射はあと5、6日続き、採卵は木曜か金曜になるようです><
アサリさんの方式も高刺激法ですよね!?私のは、卵巣への刺激が比較的少ないと書いてありましたが、かなり刺激されている感が。。。と思っています。 Agonist cycleは生理が始まる一週間前から注射や点鼻薬が始まると聞きました。なので少し長目の治療になるんですかね!?
体外に入る前にオリエンテーションなど、先生とじっくりお話をする時間はありますか!?不安なことすべて聞いた方が楽になりますからね。うちのクリニックは時間帯や曜日により、結構、混んでいることもあり質問できない雰囲気の時もありますが、最近は、しつこいくらい小出しにして質問をしています(笑)
お互い初めてのことで不安なことも多いですが頑張りましょう!!
よかったら、海外版の“カナダでの不妊治療”でも色々と書いているので、お時間があったら立ち寄ってみてください!!

[88] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/13 11:08

みなさんおはようございます。

リビーさん
語学留学で知りあったんですか?日本好きの外国の方って日本人より日本のこと詳しいですよね(笑)わたしは職場が出会いです。みんな出会いがないのか(笑)他に7組もいるんですよ!

ローファーさん
お互いちゃんと趣味があるっていいですね。一緒には行ったりしないのかな?好みが違う?
わたしも旦那も朝が苦手なので、わたしが寝坊すると必ず朝ごはんはなくなります(笑)ケータイ含め目覚まし3個かけてるんですけど…。

アサリさん
そうなんです。ちょっとみない間にとってものびてるんです(*゚O゚*)
義妹さんも同じなんですね。自分がそう言われるまでそんな言葉も知らなかったのに。今は自分を受け入れて、前に進まないとですよね。義妹さんもがんばってほしいです。ほんとに実生活ではなかなか話しにくくて。

リアルな話で申し訳ないですが、みなさんって医療費控除とかしてますか??

[89] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/13 12:24

なつひこさん、旦那さんとは職場で知り合ったんですね〜:ー)素敵〜!!いつも職場が女の人ばっかりだったので、職場での出会って憧れます!!他に7組も!?
きっと、職場の雰囲気もとてもいいところなんでしょうね!!
そお、日本好きの外国人、日本のことあまりにも知っていて恐るべしですよ。。。
旦那、ドンキーホーテで買った山手線の新宿って大きく書かれたTシャツがお気に入りみたいで、いつも着ているんですが、日本で着るのやめて欲しいです。。。

助成金のこと私も聞きたいです!!

[90] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/13 18:18

こんにちは。
今日は、義兄夫婦と義両親と甥っ子姪っ子とお昼を食べて、めいっぱいちびっ子と遊んできました。
甥っ子も姪っ子もまだまだ幼児で、本当に可愛いです。カタコトのおしゃべりも愛おしい(´Д` *)
しかしフルパワーの幼児のお相手はなかなか疲れますね。こんな調子では自分が子育てできるのか不安です(・・;)

アサリさん
食欲と趣味の楽しみが満たされて、ストレス解放できてよかったです。今日もちびっ子と遊んだおかげで母性が回復?した気がします。
多嚢胞性卵巣は20代の時に生理が3ヶ月くらいこなかったので、病院に行って初めてわかりました。
ネックレスサイン?というのでしょうか?卵の残骸らしきものが見えました。そこで初めて排卵できてない事を知りました。
当時は飲み薬を数ヶ月続けたら、規則的に生理がきたので、安心していたのですが…。妊娠したい今は厄介だなぁと思ってます。

リビーさん
お腹の具合はどうですか?
複数の卵が育つ時のお腹のハリってなんともいえない感じですよね。私も先月経験しました。悩ましいですが、がんばってくださいー(>_<)
ちなみに鉄板焼き屋ではウニのオムレツをいただきました。たぶんもう2度と食べれません(笑)

なつひこさん
趣味がライブなのは一緒なんですが、系統が違う時もありまして。そーゆー時は各々でライブに行きます。
私も朝は弱いのですが、旦那はもっと弱いので、義務感で毎朝起きてます。

治療費、まだ安いほうですが、これから高度な治療になった場合どうなるのか不安です。
助成金とか控除とか、よい知恵があれば私も知りたいです。

[91] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/13 20:55

こんばんは〜☆

おおぉ、会話めっちゃ進んでる〜(о´∀`о)
皆さん、美味しい料理とか共通の趣味…いいですね〜♪
因みに我が家のお鍋は基本水炊きです♪

共通の…ウチは…何もねっす(*´ー`*)
旦那サマは昼からパチンコー!仕事終わって帰ってきましたが、いましぇーん。
お陰様でボケ〜っとできます♪ご飯も食べず朝から晩までやるときもあります。しょっちゅうではないですが、よくもまぁ、出来るもんだと思います。
そして勝ったらカツアゲします( ☆∀☆)
年に数回、気候がイイ季節には早朝登山するくらいです。高尾山が近いので、登山と言ってもハイキングレベルですが…笑

私も治療はまだお安い方で、調べてみたら助成金については各県、市、自治体など色々あるみたいですね。
お住まいの地域によっては、県と自治体、市と自治体、など複数から出る場合もあるみたいです。
私の通ってる病院では、必要時まず受付に申請してと言われております。県などに申請するのに期限もあるのでやり方を教えてくれるそうです。
リビーさんやアサリさんの場合はお国が違うので、何だか大変そうですね…(*´-`)

[92] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/14 03:37

ローファーさん、姪っ子、甥っ子さんがいらしゃったんですね!!2人とも幼児だということで、カタコトのおしゃべりかわいいですね!!
私は保育士でしたが、あのなんとも言えないカタコトのしゃべりにいつもメロメロでした><
沢山、遊べたみたいでよかったです。子供達の相手は疲れますよね。。。みんな元気だから。。。

お腹のこと、心配してくださってありがとうございます:―)相変わらずパンパンですが、もう採卵まではのんびりさせてもらおうかと思うので、なんとか頑張ります。
ローファーさんもお腹の張りがありましたか!?

鉄板焼き、ウニのオムレツですか!!!日本に帰ったら真っ先に食べたいです〜!!



あいこさん、私も水炊きが一番だと思ってます!!ポン酢で食べるのが大好きです。

旦那さん、家を開けるからにはパチンコで是非勝ってきてほしいところですね!!そして、勝ったら美味しいものとか一緒に食べにいけるじゃないですか〜:―)

あいこさん、高尾山の近くに住んでいらしゃるんですね!!高尾山の登山、興味があります!!空気もよさそうだし!!


うちの住んでいる街は一切助成金制度がないので、みなさん羨ましい〜です。
もし、今回、難しい結果が出た場合、高額すぎてここでの治療は続けられないので、日本に帰って続けたいなという気持ちも少しあります。助成金は私の状況からしてはもらえるかは分かりませんが、病院によっては成功報酬制度を設けているいるところもあると聞き、少しずつ調べていました。

[93] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/14 09:34

みなさん
こんにちわ

お休みの間に話が進んでますね〜
楽しそう〜

アサリさん
励ましありがとうございます
うなぎはいけなかったのですが
ジンギスカンにいきました〜
これで旦那さんの体力つけてもらいます

リビーさん
お腹は大丈夫ですか?
注射も大変ですよね
私は前にペン型のホルモンうって卵育てて
毎日自分で打ったり本当大変でした

なつひこさん
職場恋愛ですか??
憧れます〜
うちの会社では絶対にないです
既婚者が90%ですよ!
独身の子は22歳しかいません
うらやましいです〜

ローファーさん
甥っ子さん・姪っ子さんかわいいですね〜
うちは兄がまだ結婚してないので
いないのですが
友達の子供とか
めっちゃかわいくて!!
これで自分の子ならもっとかわいがっちゃうんだろうな〜って想像しちゃいます
ニヤニヤ笑

あいこさん
高尾山お近くですか??
私も何回か登りました
ハイキング最高ですよね!!
何回行っても好きです
家からちょっと遠いからなかなかいけないんですよね〜

助成金!
私もあんまり詳しくなくて
実はみんながみんなもらえると思ってて
そしたらブロ友さんから
夫婦共働きだったら
年収730くらいいってるだろうから
貰えないよって
聞いて
本当「えっ????」ってなりましたよ
年収で決まるとは思わず
無知でした・・・

自治体にもよるみたいなんで
一概にもいえないんですけどね

ちなみに
医療控除も10万以上なら
確定申告したほうがいいといいますが
あれも収入に応じてるのか
10万で3000円くらいしか返ってきませんでした
なかなK厳しいですよね〜

昨日は結婚記念日でした
7年目になり
やはり子供がほしいって改めて思いましたね

今日はホワイトデーですね
みなさん素敵なホワイトデーを!!!

[94] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/14 12:41

こんにちは〜

リビーさん
水炊きはイイですよね〜(о´∀`о)ポン酢大好き♪
昨日の旦那サマの成果は-2000…ちっ…
カツアゲ出来ませんでしたー(* ̄∇ ̄*)
高尾山オススメですよ〜
6コースほどあって好きな道で行けますし、不安ならば麓から中間(山頂付近)までロープウェーなどもありますよ♪
天気がイイと富士山も見えます(^^)

むぎちゃさん
結婚記念日でしたか〜(о´∀`о)ステキな時間を過ごせたでしょうか?
今日はホワイトデー…バレンタインあげてないけど、何かないかな〜笑なんて…
高尾山までは圏央道繋がったので30分くらいですかね〜☆ウチは相模原なんで割りと近いです(^o^)
混雑嫌いなので朝6時には登ってます♪んで、山頂で持参したお弁当で朝ごはん!!下山したらそのままスーパー銭湯♪昼位には自宅で足痛ぇ〜(。>д<)ってなってます♪

[95] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/14 13:54

みなさん、お疲れ様です!!
今日はホワイトデーなんですね!!旦那さんから素敵なサプライズがあるといいですね〜!!

むぎちゃさん、結婚7周年おめでとうございます!!!旦那さんと、素敵な1日を過ごせましたか!?うちも、もう少しで7年になります!!同じくらいに結婚したんですね。そろそろ、子供欲しいですよね。
ご心配ありがとうございます><
お腹、かなりの限界ですがなんとかゴロゴロしたりしながら乗り切っています。。。
むぎちゃさんもペン型の注射を打ってたんですね!!私もまさにそれを打っています><
今日は、ペン型(毎回打つ量を数字で入れるタイプのもの)の注射器にそれぞれ少しだけ液が残ってたのでそれらを終わらせる為、何度も刺したのでちょっと大変でした。

むぎちゃさん、そお、助成金、住んでいる場所にもよるみたいなのですが、年収制限があるみたいですよね。
本当にもらえなさそうですか!?
税金を納めていらしゃるし、できるものならもらいたいですよね><

あいこさん、そっか、旦那さん負けちゃったか><
何かあの後美味しいものでも食べに行っていたかな!?なんて思ってたんですが。
次回に期待ですね!!


高尾山、6コースもあるんですか!?ちょっと体力に自信がないのでロープウエーでもいいですね:―)
富士山も見えるなんて、魅力的です!!

こっちもまだまだ寒いので、明日辺り鍋にしょうかな〜!!

[96] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 なつひこ

2016/03/15 12:53

みなさんこんにちは。

あいこさん。うちのもパチンコやるんです…( ´Д` ) 昔よりは少なくなったので、気分転換ぐらいは…と許してますが、負け続けたら禁止です(笑)
高尾山行ったことないです。登山にトラウマがありまして…。でも早朝って気持ちよさそうですね&#12316;。冬の空気がキレイな時は、遠くに富士山が見えます。

リビーさん、新宿Tシャツにやけちゃいました。外国の方って漢字好きですよね!それはちょっと…っていう漢字のタトゥーをみるとせつなくなります(笑)
旦那さんとは今は別の会社ですよ。ドラマのような職場恋愛ではなく、残業が多くて一緒にいる時間が長くなるからのような気がします。

ローファーさん、うちも甥っ子がいるんですが、小さい時はかわいくてしかたなかったんですが、今はもう大きくなっちゃってかわいくないです(笑)
でも癒やされますよね。

むぎちゃさん
結婚記念日おめでとうございます。7年ですか。わたしは結婚してからまだ2年たってないですけど、付き合ってる期間が長かったので、すっかり老夫婦のようです…。


ペン型の自己注射が始まると費用が一気に高くなるので、とりあえず1年分の交通費から何から調べて控除してみようかと。少なくても返ってきてくれればいいし、所得税も少なくなるらしいので…。
助成金は地区によって違うみたいですね。とりあえず体外の治療からもらえるみたいですが…。

[97] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 むぎちゃ

2016/03/15 14:37

みなさん
こんにちわ

お祝いのお言葉みなさん
ありがとうございます!!
ジンギスカンを食べまくり
まだ排卵期ではないからと飲みまくり
よい結婚記念日でした〜
もうロマンチックなことは一個もないですが
楽しかったです〜

さっき別の板で効いたんですが
不妊治療の保険がはじまるみたいな
詳しくはよくわからなかったんですが
そしたら助成金じゃなくても
お金がでるかもですよね
希望がもてます!!!

あいこさん
久々私も高尾山登ってみようかと
計画中です〜
のんびりゆっくり登ってそのあと温泉!!
癒されそうです

リビーさん
ペン型の注射なんでうちのは簡単ですが
やはり注射痛いですよね
私もそのタイプの使ってました
なんだか旦那に見られると打てないので
別室でひっそりしてました

なつひこさん
医療費もちりつもですよね
交通費もばかにならないから
申請も大事ですよね

今週は三連休なので
どっか出かけようかと〜

みなさんはどこかへ行かれます??

[98] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/15 15:44

みなさん、お疲れ様です!!
今日は、クリニックのはしごで全て終わったと思ったら、不妊クリニックにもう一度呼び出されて、急遽、排卵を起こす自己注射を2本も打つよう言われ、水曜に採卵になりました><
移植はエストロゲンの値が高く2サイクル見送ることになりました><
なので、仕事も体調が整い次第、復活予定です!!短いバケーション!?でした。。。

なつひこさん、旦那さんとは今は違う職場なんですね!?残業で沢山の時間を共にしてきたんですね!!でも、きっと一緒にいてとても自然だったんでしょうね:―)
新宿Tシャツどんなのか想像できちゃいましたか!?前、こっちでダウンタウンの松ちゃんの顔が大きくプリントがしたものを着ている人がいて、どこで手に入れたんだろう!?とじっと見ちゃいました(笑)そう、すごく変な漢字がタトゥーで掘られている人を見るといたたまれない残念な気持ちになりますよね。馬と書かれたタトゥーが入ってた人がいて聞いたら馬が好きだそうです。知らなくっていれてると思ったら知ってました。。。

むぎちゃさん、ジンギスカン美味しそう〜!!お酒も飲んで、楽しい記念日を過ごせたみたいで本当によかったです:―)
ペン式の注射、簡単ですよね。最近コツが分かってきたんです!!ちょっと注射の先を肌に触れさせて痛いところとそうでないところがあるので、痛くないところに時間を掛けて刺していくと全く痛くないんです!!でも、今日の注射はすごく針が太くって、この方法が全く効きませんでしたが(笑)
分かります〜!!私も旦那の視線を感じると緊張するので、なるべく一人になって打ちたいタイプです。でも、いきなり部屋に入られても集中力が途切れるのでやめてほしいと言ってます。。。この感覚、私だけじゃなくてよかったです!!

不妊治療の保険、始まるということで、そうしたら負担が減ってすごく助かりますね!!


[99] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 ローファー

2016/03/15 19:26

みなさんこんばんは。

旦那帰宅前につき、短めに〜。

リビーさん
甥っ子3歳、姪っ子1歳です。
旦那のお兄さんの子供なので、甥っ子はどことなく旦那にも似てて、私も男の子を産んだら…って妄想しちゃってます( &#714;&#7509;&#715; )

むぎちゃさん
うちも兄がいるんですが、まだ結婚もしてなくて…。私も結婚は遅かったので、言える立場ではないのですが、早く結婚して父母を安心させて欲しいなぁと思います(>_<)
ただ、これもご縁なのでなかなかですねぇ。

なつひこさん
そうですね…。きっと大きくなったら口も達者になりますもんね。
たぶんおばちゃん負けてしまいますわ。(´Д` )

不妊治療の医療保険。
既に不妊治療中の人も対象なのか、ちょっと??と思うこともあり、まだ半信半疑です。
そんなことより健康保険適用してくれればいいのに!といつも思います( ´&#8226;&#8334;&#3177;&#8226;` )

それではこのへんで〜

[100] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/15 19:40

こんばんはー

リセット〜!!
元々、顕微レベルなんで余り凹みません。タイミングでは無理とお墨付きなんで、ですよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)って感じです。

次周期は、AIHチャレンジ出来るかなぁ〜って、そっちばっかり気になる私です。

昨日、バレンタインあげてないのにホワイトデーくれましたー(* ̄∇ ̄*)
セブンイレブンのシュークリームなどなど♪
たまには、気が利くんですね♪

[101] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 リビー

2016/03/16 09:33

みなさん、こんにちは!!

ローファーさん、甥っ子、姪っ子ちゃん、かわいい盛りですね!!甥っ子ちゃん、旦那さんに似ているんですね!!そんなことを想像すると、とても楽しいですよね:―)

あいこさん、リセットしてしまいましたか><でも、次AIHチャレンジ出来ることを信じて、また頑張っていきましょう!!
旦那さん、優しいですね!!セブンイレブンのシュークリーム、美味しいそう!!
うちは、“今日、ホワイトデーだからサプライズがあるかな!?”ってしつこく聞いてましたが、“本当にないから!!”って言われ、本当に何もなかったです。。。気が利かない男だなっと思って(笑)

[102] Re: 同年代の方お話しませんか? 

 あいこ

2016/03/16 12:43

こんにちは♪
いよいよ、100になちゃいましたね〜☆やり取り頻繁で、いい板だ〜(*´ω`*)♪

なつひこさん
パチンコは、本当に程々に、ですよね!!ウチも禁止令出さなきゃな笑
そして、登山にトラウマ!?が気になります…。高尾山はハイキングレベルなので、いつか行ってみて下さい♪ロープウェーもありますよ〜☆

むぎちゃさん
高尾山、ウチもそろそろ計画中ですよ〜☆
普段より早起きですが、旦那サマは長く時間を使えてる気持ちが楽しいみたいです。

リビーさん
ホワイトデーは日本にしかない文化と聞いた事があります。ご主人サマには馴染みないのかも、ですね。
毎月イベントをやってお金使ってもらって…って商業戦略なんでしょうね(;´Д`)

旦那サマと次周期のお話して、AIHの話し出したら『やろうぜ!!』言いました!!
今のところ彼のテンション高いです。
予定は月末ですが、このまま行けるか…!?
まだまだ治療内容は対して進んでいませんが、毎月準備は万端にしてます。
皆さまもそうだと思います。お互いが良い結果を迎えられる事を願います!!

&#160;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと