1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 39歳焦り

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳焦り

 ゆたん

2015/12/14 13:13

同棲して4年、結婚して1年、不妊治療始めて半年、タイミングからのAIH1回不成功。赤ちゃんの集中治療室で働くナースわたし39歳と夫33歳です。
今の職場で働き始め8年、たくさんの治療後妊娠、出生の方々を看てきました。まさかわたしも…という想いでいっぱいです。
いざ自分がこうなってみると誰にも相談できないし、相談したところでどぉなのよ?っていうことで1人苦しみ泣く日々…夫は比較的協力してくれるけど、できなかったらできなかったときだよ、ってお気楽に見える😢2人で暗いよりいいけど…
ある友だちは、イキナリメールで、子どもまだ?早く見たい!妊活?それとも避妊?「できないの」ってわたしの返信に、不妊治療とかやっちゃってたり?な感じ?
もぉ友だちと思えないって、返信もしなかった。
友だちと会えば子どもの話し、早く〜って言われ、お休みの日は夫と過ごすか誰にも会わず家事のみするという生活になってます😞

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳焦り 

 みきち

2015/12/14 20:13

こんばんは。はじめまして。

結婚して2年半、私38歳、夫33歳です。(ちなみに私は年明けたら39歳)9月から不妊治療スタート、現在はタイミングからのAIH1回不成功…とゆたんさんと同じ状況でビックリしました。夫の協力態勢も同じかんじなので“そのモヤモヤした気持ち”よ〜く分かります!私の場合、夫が転勤族なのでこのモヤモヤを話せる友達も近くにいません(T ^ T)

もう直ぐやって来るお正月…夫の実家へ行くのが地獄なんです。親族も多くて毎年大人数での新年会。そこでは必ず赤ちゃんまだかなー?の言葉…。悪気ないのわかるんだけどね、キツイです。笑顔でやり過ごせるかなぁ〜(>_<)今から心配です。

そういえばコウノドリみてますか?私は毎回必ず泣いちゃいます。ゆたんさん、素敵な仕事されてるんですね。

[2] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2015/12/15 00:28

みきちさん

はじめまして こんばんわ☆*
ホント同じ状況ですね。
お正月の集まり、憂鬱ですね…
多くの人は、結婚すれば子どもができるのが当たり前のように思ってますからね。悪気はないのだろうけど、今のわたしたちにはヒドく心が痛いひと言…言われることを想定していながらホントに言われるから、さらに嫌気がさすというかイラつく+ながらも笑顔を作る(T ^ T)苦しいですよね。
お正月行かないわけにはいかないし、そんな人たちは無視しましょう!…ってできればやってますよね…

わたしは主人の実家がすぐ近くで、義父母とよく会います。
気楽な義父母なのですが、義母は会うたび会うたび、「子どもができたら…」って話しをしてきます(ー ー;) 遠廻しにわたしが歳上だから早くって聞こえてなりません(T_T)

うちの両親は勘付いているのか何も言ってきません。治療のこと、母に話そうか迷ってます。でも心配しちゃうだろうからやっぱり話さないかな…みきちさんは話してますか?

コウノドリ見てますよぉ〜
やっぱり妊娠・出産って奇跡だし、子どもって可愛い&#10084;って、自分の現場と重ねて見ちゃってます。
子ども、欲しいですね。

[3] Re: 39歳焦り 

 みきち

2015/12/19 14:29

ゆたんさん

こんにちは。お仕事お疲れ様です!コウノドリ最終回、号泣でしたー。あんなステキな先生いるんですかねぇ。

年末年始楽しむことにしました(^^)ゆたんさんに話したら何だかスッキリして。みんなそれぞれ悩みを抱えてるんですもんね。仕事の悩み、不妊の悩み、などなど…。自分だけしんどい、って悲劇のヒロインみたくなってたかも知れないです!笑

治療のこと私は仲良い友達と家族には話してます。そんなに抵抗はなかったです。両親は心配してるかも知れませんが治療のことを知ってるので最近は何も言われないですね。たぶん義父母にも正月に話すと思います。

いろいろありますが気持ち良く新年スタート出来たらいいなぁと願ってます☆

[4] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2015/12/21 16:59

はじめして!
結婚して9年。治療をはじめて4年になります。来年早々に38歳になり夫も同い年です。タイミングから人工授精へそして体外、顕微授精をしましたが撃沈(*_*)
経済的に厳しくなり今はタイミングと人工授精で治療を続けています。
夫は協力はしてくれますが、言葉などの精神的支えは全くありません(笑)
今はリセットの数日前が一番憂鬱です。
いつか赤ちゃん授かりたいなあ〜って夢みてます。
コウノドリも全部みてました。先週で終わってしまい楽しみがへり残念です。

[5] Re: 39歳焦り 

 8823

2015/12/22 17:02

はじめまして。

私は来月39歳になります。
結婚6年目、結婚と同時に不妊治療を始めました。
治療1年目にAIH2度目で妊娠出来たのですが、心拍確認後に稽留流産。
それからはステップアップし、治療3年目に体外受精で陽性反応が出たのですが…心拍確認できず、稽留流産しました。

フルタイムで仕事をしていたので、融通の利く個人病院でかかっていたけど、これじゃいかん!と、今年度より大学病院に転院しました。
個人病院では、原因不明的な不妊です、と言われていたけど、大学病院では…「多嚢胞性卵巣症候群です」と診断され。
1度の採卵で15個〜20個の卵チャンが採れるけど、培養しても1個移植出来れば、、凍結は全く出来ないというような状況で。。
とうとう30代最後の歳を迎えてしまいました。

周りは、やっぱり子供が居ない人の方が少ないですし、いろんなプレッシャーも感じる毎日。

クリスマスが近いので、姪っ子(小4)に「何が欲しい?」と聞くと…『いとこ』と答えられました。

・・・うぅ〜ん、そればっかりはなー、すぐにはあれやけど、気長に待っとってみて(++)と言いました。

いい意味で「マイペース」で行こう!
人は人、自分は自分!と思って、平静を装ってますが身近な人のおめでたい話を聞くと…
私、まぁまぁ頑張ってるんだけどなー。。なんでだろ、と思うし。

同じような気持ちで、頑張っている人たちと、共有できたら救われたり支えてもらったり、、そんなことが出来たらいいなぁと思います。

よろしくお願いします☆

[6] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2015/12/23 10:35

おはようございます。
また生理がきてガッカリしてる最中でした…
そんな中、昨日の職場での休憩中。
科長(看護師長):48歳子ども3人助産師
A:26歳結婚1年子無助産師
わたし
とこの3人での会話。

科長「お2人さんの子どもの予定は?」
A+わたし「……」
A:(わたしに向かって)「子ども好きぢゃないんですか&#8264;」
わたし:「好きだよー」心の中では、子ども大好きだからこの職場で働いてるんでしょって思い…
科長:「あたしなんか自分の思わない人生進んでる気がする、助産師もなりたいと思ってなかったし、子どもも好きぢゃなかったし」

わたし、笑顔で話してましたが、すごく嫌な気分になりました(T ^ T)
この職場で助産師で、やっぱり自分がなってみないとこの気持ちってわからないんだなって。
今までにも不妊治療のために退職した人何人かいたのに。
わたしが不妊治療してるって知らないからしょーがないか…
職場には、科長には言おうって思ってるけど、まだ言えずにいます。
みんなに言うぐらいなら退職しようって気持ちもあり。
今まで不妊治療して辞めた人のこと、話題にしてる職場の人見てるとなんかそんなのってヤダーーーーーと思ってしまい、なんなら言わないわって思っちゃう。


みきちさん
おはようございます(^ ^)
みきちさんの前向き発言で、わたしって最近ネガティヴ…ってすごーく気付かされたし、元気取り戻そって思えました!ありがとうございます(*&#9787;-&#9787;*)


ミズタマさん
はじめまして!
わたしの夫も言葉の支え、全くありません。
生理がきてガッカリしてても、喜怒哀楽すごすぎでしょ、やめてくれる?そーゆーの、って…もっと優しい声掛けないのかね…シュン(T ^ T)
リセットされる数日前からのあの気持ち、男子には理解できないのでしょうね…


8823さん
はじめまして。
マイペースで!ってまだまだわたし思えなくて、すごくすごーく焦っちゃってます。
広い心を持って割り切って!と思いたい気持ちもあるのですが、全然そう思えないわたし…どぉしたら良いのでしょう?
8823さんの姪っ子ちゃん、今のわたしには子どもだからその発言しょーがないとか思えなそ(T ^ T)
そぉ!そぉなんですよ、周りに平常心でいる分1人になったとき、我慢してるわたし…ってすごく精神的ダメージ。どしたら良いのでしょうね?
気持ち共感できるだけで楽になれます!よろしくお願いします!

[7] Re: 39歳焦り 

 8823

2015/12/23 17:44

ゆたんサンへ

職場がそういう環境なら、ホント…気持ち折れるコトありますよねー、きっと。
子供がそばにずっといるんですもんね、、そして、のどから手が出る程子供を欲している…
精神的にしんどいですね。。

私はそういう環境に身を置いてないから、「マイペース」なんてのんきなこと言えるんだと思う…すみません。。そんなこと言って。。

「マイペース」で!と言いつつも、同じ年恰好の人が妊婦さんとか、小さい子供を抱いてたりすると、、気持ちが穏やかにはいられない自分も居ますし〜
沈みきる部分もあるし、、情緒不安定だったりw

羨ましいなー、って思ってしまって。
そう思う気持ちがあるから、私のところには来てくれないのかなぁーとか、そんな風に思ってしまうことも。

けど、こういう掲示板で、同じ状況で頑張ってる人を目にすると、「一人じゃない!」って思えて、ホント勇気をもらえるし頑張ろう!って奮い立たせてます♪

結婚したら、何年か経つと普通に子供を授かれるものだと周りも思う人が多くて、、「できないのか?それともつくらないのか?」と思う人もいるし。
それを口にする人も居て…
その度に…うふふと笑いますが、笑えるか(怒 と思うねー。。

ホント、精神的に強くなれないとダメですよね。
どうしたらいいんだろう・・(TT)

[8] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2015/12/24 23:59

みなさん、こんばんは〜
メリークリスマス♪ヽ(´▽`)/
みなさん、素敵なクリスマスイブをおすごしですか?
ちなみに私は今日はくりぼっちです(笑)
はい。旦那は仕事です(._.)
でも、なんでしょう。なぜか自由で快適でもあります(笑)結婚生活が長くなるとこんな気持ちになることありませんか?
随分長く妊活中心の生活が続き、今はゆる妊活に以降しています。
どちらかというと私も8823さんよりです。と、初めましてですね(^^)v
同じ治療を頑張ってる同士にしかわからないことって沢山ありますよね。

ゆたんさん、私は病院で事務してまして体外やるときにカミングアウトしました。お陰で休みはとりやすくなりました。医療関係のお仕事ならまだ理解あると思いましたね。
いままで焦る気持ちもありましたが、最近はひらきなおってきました(笑)
年の功でしょうかね(-_-;)

[9] Re: 39歳焦り 

 8823

2015/12/25 18:01

今日はクリスマスですねー!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は特にいつもと変わらない1日でした。

今朝は6時前に電話が鳴り、起こされたので。
犯人は甥っ子(小2)だったのですが。
サンタさんが来てくれてた!って喜んで電話してきました。

ふと、ほぉほぉ子供が居たら、こんな微笑ましい1日の始まりをするんだなぁ、、と思ったけど。
もうちょっと寝れたのに、起こされたことにムッとするという…w

ミズタマサン、はじめまして!ですねw
仲良くしてくださいねー♪

ホント、治療も長くなると、、時折身近に起こるコトに焦るものの…結局のんびり、ってパターン。
必死で妊活のコトばっかり思うと、負のオーラをまとっているみたいでズーンってなるから。
注射や採卵や移植や、っていろいろな事をしていってたら、、気になるワードを検索する、そしてまた凹む、、みたいなことの繰り返しで。

考えないでいい時は、極力考えない!って感じになってしまいましたw

職場には、言える環境ならば言うておけば、、いいかな、って思いますね。
私も前職場は女子ばかりの職場だったので、入社と同時に話してました。長年勤めていた会社では妊活を両立するのが難しかったので退職して、再就職先は入社の条件として、妊活の両立を話していたので、注射に行くとかAIHしてから出社するとか、そういう融通を利かしてくれ〜助かりました。
治療に理解のある会社なら、ホント通院もしやすいですよね。それと周りが知っていてくれたら、何気ない一言で傷ついたり、、子供の話題とか〜ちょっと気遣ってくれたりしてありがたいというか。。

腫れものに触るような、そんな感じなら心地悪いですけどねー。難しい問題ですよね。。

[10] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2015/12/26 12:17

こんにちわヽ(´▽`)
クリスマスも終わりあとは年末にむけてカウントダウンですね〜
妊活をはじめてからというもの1年が早くて(-_-;)また1つ歳をとってしまいハードルがあがったなあ…と凹みます。
でも8823さんのいうとおり、四六時中妊活のこと考えてる訳にいかないし、私も体外や顕微をしている頃に比べたら熱が覚めてるというか…なんか焦る気持ちも落ちてきました。これはあきらめかもしれませんが(笑)
私の周りも当然子持ちが多いので、クリスマスの時期はクリスマスプレゼントの話で持ちきりでしたね。
私の職場は妊婦さんもごろごろいますし産休育休は珍しくないので、あやかりたい気持ち半分、なんで私には授からないのかな〜と羨む気持ち半分です。
腫れ物に触る。なんか笑えました。
そうですね。気はつかってくれてるとは思いますが、同情されるよりはましかなって最近は思ってます(笑)

[11] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2015/12/27 00:16

みなさんこんばんわ(*&#9787;-&#9787;*)
クリスマスイブは夜勤明けで、のぉ〜んびり主人と日帰り温泉、美味しいご飯に昼間からのビール♪(´ε` )
不妊治療始めてお酒もほとんど飲まなくなって1人勝手に病んでたわたし…楽しく過ごすことができました♪( ´▽`)
みなさんにこうして聞いてもらったり、意見もらったりしてなんか気持ちがラクになりました!
誰にも言わないで黙って耐えてることって、相当精神力強くないといられませんね。
今日も主人の友だちに、ゆたんのとこ赤ちゃんは?と聞かれ、うーんなかなか来てくれなくてねぇって言ってみたら、案外優しい返事が返ってきて、曖昧に言うよりトライしてるけどできないってこと言った方が、相手にも声のかけ方変に気遣わせないのかも、って思った。
それもこれも、8823さん、ミズタマさん、みきちさんたちのコメントからわたしの考えも変わり、前に進めたことです。ありがとうございます!
8823さんや、ミズタマさんが通ってきたところを今わたしが通ってるようで、気になるワードをネットでひたすら検索して落ち込む…みたいの繰り返してました。
自分1人で不妊にどっぷり浸かっている気分になってしまってた。
また落ち込んでいく時期やってくるかもしれませんが、そのときは愚痴・ボヤキ聞いてください!
お互い、歳はまたとってしまいますが、来年に向け、今年も良い歳であったと思える年越までのあと数日を過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

[12] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/06 17:07

みなさん、明けましておめでとうございます( ´∀`)
今年も皆さんと情報交換しながら前向きに妊活をしていきたいと思います。よろしくお願いします。
私は4日から仕事でしたので正月気分もそろそろ抜けて現実に向き合っている今日この頃です(笑)
みなさんは年末年始はどのように過ごされましたか?

ゆたんさん、それはもう私も浮き沈み激しい人間なので何度も壁にぶつかりましたよ。でもここのサイトで自分だけじゃないんだ。何度も何度も挑戦してるひとがいるんだ!って思ったら凄い刺激になり元気がでました。自分の身近には中々おなじ思いの人がいないから悩みを打ち明けられず気持ちがふさぎますよね。
私は正直いうと今できる治療をすべてやりきり、経済的にもこれ以上前には進めないのでどうしたらいいか悩み中です。
でも今年はやっと大殺界ぬけたのでもしかしたらいいことあるかな?(笑)って期待してたり。
とりあえず、後々になって後悔しない妊活にすることが今の目標ですね(^_^;)

[13] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/07 15:09

皆様、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年も情報交換、独り言のような愚痴を読んでくれますよう、よろしくお願いします(*&#9787;-&#9787;*)

お正月、1日は主人の実家、2日は両家家族がうちに来て新築祝兼ね呑み会、3日はわたしの実家…と呑み続けたお正月でした♪( ´θ`)ノ
元旦、主人の兄がまだ付き合って半年も経たない彼女を連れてきまして。結婚前提だから連れてきたのか定かではありませんが。そのカップルに、義父なにを思っているのか、「まずは子ども作っちゃってくれる?」って酔った勢い?笑いながら(°_°)
明るい家庭だから、まったくの冗談なんだろうけど、わたし、たぶん、顔、笑ってなかったと思う(T ^ T)
しかし、今のわたしはそこまでクヨクヨしない時期だから、ココでみんなに聞いてもらえればd(^_^o)

ミズタマさん
わたしも、後悔しないまで治療続けたいと思ってます。
まだ体外受精までは進んでいないので、正直お金の面での不安、どれだけこの先かかるのか、未知の世界すぎて検討もつきません。
ミズタマさん、タイミングとAIH続けてるってことでしたが、それでもずいぶんお金かかってると思います。
一生のことだから、お金のことばかりで治療続けられないってのは後悔が残る気がするけど、一方で大金持ちぢゃない限り限界がありますからね…
ミズタマさんは助成制度受けられましたか?体外受精になってから詳しく調べようかと、全く知識が薄いのですが…それと、体外受精も成功報酬制度のある病院の方がぜんぜん費用変わるものですか?


AIHで妊娠できなかったのに、何回もやった方がいいのか?と、先生に聞いてみたら、体外受精に進んだらお金もかかるし、病院でステップダウンは通常しないから(患者側の都合以外)、体外受精の方が断然成功率が高いっていうなら勧めるけど、そうではないから、何回も体外受精するよりもう少しAIHが良いと思う、と。
このままAIH続けるのも、それこそ数百円でできるってわけぢゃないから、費用がかさむように感じます。
どうにかして赤ちゃん欲しい!今すぐに!って気持ちがどこかにあるからか、どんどん先に進んだ方が良い気がしちゃって。セッカチなのかしら?わたし…

[14] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/07 17:21

みなさん、こんにちわ( ´∀`)
私は後2週間ほどで38才です。妊活をはじめてからもうかれこれ4年たってしまいましたー月日がながれるのが早すぎです(*_*)

ゆたんさん。私は実は1年前に体外、顕微をしてたった1度だけ陽性反応がでたことがありました。でもうまく育たずに7週でそうは手術をしています。
結局、その後3度の移植をしましたが着床せず、結婚するときに用意していた貯金も底をつきました。体外はとても生活費でやりくりできる金額ではなかったので、割りきって治療するしかないと思い沢山のお金が水のようにきえました。
それでも採卵、移植では助成金もはいるのでありがたかったですが。
採卵や移植1回で授かるとは限らないので、採卵15万円の助成金はすぐにきえてしまいました。
私も甘かったと思います。体外すればすぐできるとおもっていたので。
意を決して勤務先にも伝え、働きながら
毎日通ってました。
でも授からず、結局今できることをしている感じです。正直、体外がだめでステップダウンして結局まただめだと中々モチベーションがあがりません。後になって思いましが先生はお金のことよりもいかに早く妊娠できるかを重点にしているので経済的理由でステップダウンする私みたいな患者にはあまり必至にはなれない気がしました(笑)
まあ、これは私が感じてることですけどね。私は個人病院なので特にそういう実績みたいなものが重要なのかな?って思います。大学病院にいっている友人は金額もまだ安くて先生も研究のために色々な治療のやり方を提案してくれるっていってました。
相性もあるんですかね。わたしは働きなからなので大学病院は通えないので、最後にここと決めてきました。ここで良かったとおもいますが、結果がでず残念です。ゆたんさんは今の病院で体外があれば挑戦する予定ですか?
私の病院はAIH6回してだめなら体外をすすめられました。年齢的にも多分体外が一番の近道ですからね(;´∀`)

[15] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/08 23:58

こんばんわ☆
ずいぶん寒くなってとうとう冬になってしまった感じですね(>_<)

ミズタマさん
ツラいですね…わたしはAIH不成功だったことで、すでにツラいと思いこんで、周りに言える人がいないから勝手に1人思い悩んでいますが、ミズタマさん、大変なことたくさんしてきましね。
でもわたしよりも1年若いのだから!いつかミズタマさんの元へ可愛い赤ちゃん来てくれること、わたしも願います☆
わたしの通っている病院は体外受精もしています。年齢とかもありますが、通常AIH5〜6回で次のステップにいくようです。体外受精考えてますが、新しい病院に行くとまた検査から始まり、時間もかかると思うのでやるなら今の病院で良いかなと思いますが、体外受精になったときは、体外専門のように体外受精のためにみんなが頼るような病院に移った方が良いのかな?とも思います。どれが正解かは結局結果次第なのですが…

[16] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/10 22:13

みなさん、こんばんは( ´∀`)
この連休はとても寒いです。皆さんはウィンタースポーツ等楽しんでますか?
私はお正月明けの三連休はお金もないのでおとなしくしています(笑)

ゆたんさん。
なんだか気をつかわせてしまいすみません(^_^;) そういえばゆたんさんはNICUで働いてる看護士さんですもんね。身近に赤ちゃんがいるとやはり癒されますか?(^-^)私も病院の受付をしているので赤ちゃんや小さい子どもをみる機会が多く、治療を諦めかけた気持ちがある反面またやっぱりほしいなあ〜という思いにかわったりと、毎日浮き沈みはありますね(笑)
私の住んでる地域は大学病院もふくめて3つしか体外をしている病院がなかったのでほぼ消去法で決めました。ゆたんさんがもし今の先生を信頼されてるのであれば継続しても良さそうですね。いままでの経過がわかる先生のほうがやはり安心しますもんね。
私たぶん転院はかんがえていませんが、結果がでていないぶん別の病院いってたらどうだったかな〜ってかんがえてしまったりします(笑)
まあ、結果論ですがね(;´∀`)



[17] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/12 11:31

はじめまして。私は38歳でAIHを4回しました。
私は保育士なのですが、保育園に通わせている子供達のお母さん方が次々に妊娠しているのを見て、なんで私のところには来てくれないのかなとたまにとても悲しい気持ちになります。

妊娠のことについて敏感になっているせいか、ちょっとした人の言葉に傷ついたりしますよね。不妊の経験をした人でないと、話してもぴんとこないだろうし、この気持ちは分からないと思います。

これから体外受精に進みますが、いつになったら妊娠できるのか分からず、全く自信が持てません。
不妊の体験をした人にしか分からない苦悩があると思うので一緒に悩みを相談できたらいいなと思い参加させていただきました。
よろしくお願い致します。

[18] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/12 23:25

皆さん今晩わ☆
今朝、東京はついに雪が降りましたね。外はとっても寒いです>_<
20代の頃はスノボー行ってましたが、やっぱりわたしは夏&海が大好きで雪山で、あー海行きたーい!って思っちゃうタイプです 笑

ミズタマさん
わたしの不安も愚痴も聞いてもらってるのだから、ミズタマさんもいつでもどーぞ( ´ ▽ ` )ノ
NICUで働いていると、出勤したときから赤ちゃんが目に入りホントに癒されます♪(´ε` )
そして、妊娠・出産て本当に奇跡なんだなぁって日々思います。
保育器に入っていない赤ちゃんのケアをしていると、抱っこしながら心の中で「ねぇ、わたしのところにもお友だち連れてきてよ。」って話しかけたりしちゃいます 笑
不妊治療って、楽しいものでもないから、遠すぎず通いやすい病院が良いですよね。

せらさん
はじめまして!こんばんわ☆
わたしが働いているNICUにも保育士さんが入っていて、一緒に働いています。
なんでこんなにも妊娠されるの?と思うほど順調な方もたくさんいるから、なぜわたしのところには来てくれないの?って思っちゃいますよね。
被害妄想なみに悲観的になってしまうこともあります、わたし。
主人の前で、そんな気持ちポロっと口に出してみちゃうと、病気です、みないな返答しか返ってこないしT_T
せらさん、みんなでいろんなこと話しましょう!
よろしくお願いします♪( ´▽`)

[19] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/13 12:55

ゆたんさん、メッセージありがとうございます。嬉しかったです。
不妊で悩んでいるの自分だけじゃないと思うと、心強いです。

うちの旦那も、ちょっと愚痴ったりすると”じゃあ不妊治療止めよう”って言われるので、あまり自分の気持ちを言えない状態です。
普段は優しい人ですが、所詮、男だし私の気持ちは分からないんだろうなと最近では、割り切れるようになってきた気がします。

私もいつも空に向かって、”誰でもいいから来て〜!!”とか赤ちゃんを抱っこした時は、”お友達誰でもいいから連れてきて〜!!”って心の中で思っています。

お互い、早く長い暗いトンネルから抜けられるといいですね><
これらもよろしくお願い致します。

[20] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/13 16:11

みなさんこんにちわ。

今日リセットしてしまいました。この生理予定日までの自分の中でのカウントダウン…この期間、1日1日過ぎる毎によし!と思い、生理がきてガーン(T ^ T)みたいのを毎月毎月…
はぁ(´Д` )いつまで続くんだろ(u_u)

わたしの通ってる病院は、年末年始、土日祭日お休みのため、自分の排卵とタイミングがズレることもあり、年末は行くのをやめました。今回も診てもらいたい日が土日と重なってます。こないだから迷っている年中無休の体外専門の病院、迷ってる時間はない!とリセットされた今日電話してみました。前医データがあればすぐに治療開始できるかもしれないってことですが、予約なしなのでまだ考え中。
行動しないと変わらないか!という思い、でも今までかかってた先生の言うことも理解できる、って思い。

せらさん
望んでいる人たちのところに、早く可愛い赤ちゃん来てくれるように、みんなで情報交換できたら良いですね☆
悩んでるのは自分だけぢゃないって、わたしもすごく励まされます( ´ ▽ ` )ノ

では夜のお勤め行ってきます!

[21] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/13 21:59

皆さんこんばんは♪

ゆたんさん、今頃夜勤ですかね?(笑)
お疲れ様でごさいますm(_ _)m
NlCUはやっぱり癒されますか〜(*´∇`*)うちの病院にもあるんですが、中々関係者以外ははいれませんよね。イメージはこうのどりのドラマでしかありますんが(笑)素敵な職場で働いてらっしゃるんですねっヽ(´▽`)/
生理。きちゃいましたか…。わかります。私はもう生理がきそうな2.3日前は心も体もくたくたですよ。でもなぜかまた生理がきて排卵近くになると頑張らなくちゃ!って意気込みだけは一人前です
。(笑)ところで年中無休の体外受精があるんですか!?
やっぱり東京はすすんでるんだなあ〜羨ましいです〜

せらさん、初めまして。私ももうすぐ38才です。私はもう4年近く不妊治療をしているのでだんだんモチベーションは下がりぎみです。旦那とは治療のことでそれはもう何回もぶつかりました。結局、治療に通うのは圧倒的に私たちのほうが多いから大変さや辛さはわかんないんですよね。
でも、もし体外にすすまれる時は夫婦で説明会をうけると思いますのでいかに私たちが今まで頑張ってきたのかわかる時がきますよ!(笑)
せらさんは保育士さんなんですね♪毎日子どものパワーに圧倒されませんか?
子どもって疲れ知らずですよね〜1日中その中で働いているせらさんはすごい体力あるんでしょうねーって勝手に想像してしまいすみません(^_^;)私は子どもと遊ぶとMAXで遊んでしまい、家にかえったらくたくたになるタイプです。

いつか私たちのもとに赤ちゃんがさずかるまで時にはこちらで毒はきながら(笑)頑張っていきましょうね〜

[22] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/14 11:18

みなさん、お疲れ様です。

ゆたんさん、私も数日前に生理が来て”また来たか。。。。”とその日はショックでした。本当に同じ気持ちです。でも今は体外受精に進むので、次の予約待ちの状態だからだめなのはしかたがないんですけど、高温期が長く続いてるからとか、もしかしてこれって妊娠の症状に当てはまるよな?とかいい方に考えてはいつも落ち込むようなパターンです。

土日祝日がお休みなのは、しんどいですね。だって、その日に排卵
が当たってしまったら、次に見送らなくてはいけないってことですよね><
ゆたんさんはAIHをされているんですよね!?そうしたら、一回違うところでやってみてもいいんじゃないかな!?と個人的には思いますが。

ミズタマさん
はじめまして!!メッセージありがとうございます。
ミズタマさん、もう少しで38歳ということは同じ学年ですよね!?
不妊治療、4年されているんですね。私は病院に通い始めてから1年ですがこの時間がとても長く感じます。。。なかなかモチベーションを高くキープするのは難しいですね。不安の方が大きくなってしまって。。。
ミズタマさんは、きっと治療を続ける中で旦那さんとのしっかりとした絆ができているのではないかと思います。
うちの旦那は、すべて私の気持ちは分かってはくれませんが、何度も喧嘩や話し合いをするなかで前より、絆が深まった気がします。

体外受精の説明会で何か感じるものがありますかね。来週です。

仕事では、毎日、子供のパワーに圧倒されています。。。なんで子供達あんなに元気なんですかね!?
体力、ないんですよ。なんとか1日やっている感じです><
でも、最近、マカを飲み始めたんですよ。だからかは分からないんですが、前よりは元気な気がします。朝がしんどかったんですが、すんなり起き、職場に行けています。
ミズタマさんは、気持ちが私より若い気がします。私、何年も子供とMAXで遊んだことがないです。。。いつも先のことを考えてしまって><

みなさんのお仲間に入れていただいて、本当に嬉しいです。毎日、メッセージを見たり、返信をするのがとても楽しみです。
寒くなってきたと思いますので、お体に気を付けてください。
私もみなさんのメッセージを見て、またこれからも出来ることから頑張ろうと思いました。

[23] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/14 14:43

ゆたんさん

すみません。私、勘違いしていました。
ゆたんさんが電話をした病院は、体外専門でそこではAIHはできないですよね。

いつ体外授精に移るかというのは難しい問題ですよね。金額もかなり違いますし、体にも負担が掛かりますもんね。

[24] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/15 13:24

みなさんこんにちわ!

ついに決断しました!
体外専門今から行ってみることにしました。ってここに書いてみたらドキドキしてきました´д` ;
主人の、行ってみないとわからないんだし、休みが合った今日も運命!との言葉で行動開始しました。
私たち夫婦はお互いシフト制だから、お休みが合わないとずーっと合わないのです。

ミズタマさん
年中無休ってすごいですよね。
行った人の話しによると、診察も体調などみて、今日はできないから明日また来て、とかサラッと言われてしまうらしいです…耐えられるかな…

せらさん
マカどうですか?
わたしも試してみようと思い半年ぐらい経ちました 笑

[25] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/15 16:51

皆さん、こんばんは♪
いよいよ、ゆたんさんもせらさんも体外受精はじめるのですね(*´∇`*)
お金や通院はかなり負担がありますが、それでも妊娠の可能性はかなりあがるとおもいます!頑張ってくださいね。

今日は37才で釈由美子さんが結婚3ヶ月で妊娠という励みになるニュ―スが!
排卵障害があったということですが、できる人にはたとえ高齢でもできるものなんですね( ´∀`)
自然妊娠…憧れますよね。
ところで皆さんは夫婦生活は安定しておこなわれてますか?(笑)
うち、レス気味なんです…
皆さんはどのような雰囲気づくりをこころがけてますか?
言いにくい話ですみません(^_^;)
この年齢になるとけっこう切実な悩みなもので…(*_*)

[26] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/15 17:53

年明けましたねー。
今年も宜しくお願いします☆

私は四国在住です。
若い頃から生理不順、結婚してもなかなか恵まれないだろうな、と思っていたので、結婚してからすぐに病院にかかってました。
多嚢胞卵巣症候群、と言われ。
タイミング⇒AIH⇒体外とステップアップしていきました〜

AIH2度目で陽性を見ることが出来、10週で稽留流産を経験しましたが、このままAIHできっと授かれるよ〜 と医師に言われたので、続けてたのですが。
結局、これで出来なかったらいたずらに時間が過ぎるな、と思い、体外が受けれる病院へ転院(個人病院)しました。

転院後はしばらくAIHをしていたけど、思い切って体外にステップアップし、、今年4年目突入です。
体外は2年目で陽性を見ることができたのですが、7週ぐらいで稽留流産しました。

それからは仕事も辞めて、大学病院へ転院。
現在に至りますが、県の助成金も今回で終わりですので、あとは自費診療…。
主人の収入だけで捻出するのは、とても難しいですね。

個々の症状にもよりますが、私は多嚢胞なので自力排卵が出来ないので、卵胞を育てるところの注射が…高額。
そして毎日注射を2週間ほどするので、注射だけでも15万とかするかも。それで採卵+移植で40万弱ってところでしょうか。
これが個人病院ならもっと高かったです。。

金銭面で書かれていた方もいらっしゃったので。
私のお話をさせてもらいました。

ホント、体外にステップアップするとすぐ出来る!って思ってました。だって受精卵を移植するんですもんねー。
けど、多嚢胞だと卵は沢山採れるけど、質が良くないって言って、、結局移植出来るまで培養が出来なかったり。。乗り越えなければならない山がたくさんあります。。

けど、こうやって頑張るのも、年齢のタイムリミットがあると思うので、それまで頑張ろう!って。
お金のことも、悩みどころですが…どうにかなる!今しかない!って思って頑張ってます☆

どうか、後ろ向きに考えず、明るい未来がある!トンネルを抜ける日が来る!!と、頑張りましょう☆



[27] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/15 22:32

みなさんこんばんわ(T ^ T)

新しい病院行って良かったです。
結果→わたしの卵巣年齢45歳。
検査結果とともに、先生はわたしを真っ直ぐみてこぉ仰っいました…
先生より、子宮は問題なさそうです。卵巣をみてみると…と説明がはじまり…閉経間近の人のデータ、所見とともに。
よ、よんじゅうごさい?閉経?&#22247;rz
まったく予想外の結果でした。
嘘でしょ&#8265;ってちょっと笑っちゃいそになったぐらい。
いつまでも前医でAIHやタイミングやってる場合ぢゃなかったのです。
前医のこと、今日の先生、言ってはなんだけど○○さん(前医)のレベルではではこういう検査はやってないから、とキッパリ。
もぉ先生の言われるままのスケジュールに合わせ、体外に向けて進んでいきます。
職場にも申し出で勤務調整もしてもらわないと。次はいつ来てね、って言われた日に行けないと成功報酬制度から逸脱…厳しい!けど今しかない自分たちのため、やるしかない!

皆さんも一緒に頑張りましょう!
自分の話しばっかりですいません!

[28] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/16 12:54

ゆたんさん、体外受精の出来る病院早速行ったんですね。
早い時点で色々と分かり、体外受精に移るということでよかったですね。そんなに病院によって違いがあるんですね。
私は、不妊治療を始めた時点で職場の上司や一緒に働いている人に自分の不妊の状況を話しました。やっぱり女性の職場なので、みんなよく私の状況や気持ちを理解してくれて、気を使ってくれます。言いづらいことでしたが、言ってよかったと思っています。
ゆたんさんも、体外授精に向けて仕事との両立、しんどいこともあると思いますがいい結果がでることを心から願っています。

マカは、飲む前に色々と調べて合う人と合わない人がいるって分かったのですが、やってみないと合うか合わないか分からないと思って、合わなかったら止めようと思って飲み始めました。
前、中国漢方を飲んでいて生理の状態がよかったのと同じような感じで、生理の血がサラサラに近い状態になってきた気がします。また生理痛もほとんどありませんでした。それがマカのお陰かはちょっと分からないのですが。これからも続けようかなと。あと卵子の質を良くするためのQ10もしばらく飲んでいます。これは医者に勧められました。でも、これも今の時点では採卵もしていないので、効果があるかないかは分からないです。
来週、私も病院の予約があるのでこのままサプリメントを続けていいか先生に聞いてみょうと思います。

ミズタマさん、私も釈由美子さんのニュース見ました!!
排卵障害があったんですね。自然妊娠、本当、憧れます。
ミズタマさん、中国漢方や針治療などされたことありますか!?
中国漢方はお医者さんの処方ではなかったのですが、前に少しだけ飲んでいました。結構いいなと思っていたのですが、担当の先生に体外受精をするときは飲まないでくださいと言われたので、もう飲んではいないのですが。
針も、痛そうだし興味がなかったのですが、不妊によさそうなので一度やってみょうかなと思ってます。
最近は、不妊にいいというものを手当たり次第やっています><
オーガニックのシャンプーや石鹸に変えたり、ナプキンもコットンに変えては見ましたが、効果はやっぱりわかりません(笑)

うち、夫婦生活は本当に排卵日前しかしていないです。。。
自分も旦那も年と共に性欲があまりなくなってきてしまったみたいです。。。
すみません、私のところは参考にならないですね。他の方のコメントに期待します。私も知りたいです。

8823さん、はじめまして。
コメント、読ませていただきました。色々と辛い体験をされていきたんですね。

私もAIHの時に1日おきに排卵誘発剤を打ってました。
副作用がでる時もあり、身体的にしんどいですよね。たまに、精神的にも。。。イライラしやすくなったり、情緒が不安定になったこともありました。
体外受精に移るとなると、毎日のように注射を打たなくてはいけないと聞いているので、仕事、続けるの難しいかなと思っています。

そうですよね、年齢のリミットが近ずいているので、私も出来ることを全力で頑張りたいと思います。
8823さんにも、早く長いトンネルから抜けられる時が来ますように:ー)

これからもよろしくお願い致します。

[29] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/17 07:53

おはようございます!
先日の精神疲労なのか?なんだか昨日はすご〜く体調不良でした。
主人のマッサージのおかげか、きょうは復活( ´ ▽ ` )ノ

ミズタマさん
夫婦生活って何年経っても何歳になっても大切ですよね。
結婚前はわたしたちに限ってレスなんてって思ってましたが、結婚が決まった頃から…
主人はわたしから誘ってほしいと何時も言ってきますが、なんでもかんでも決められない主人。夜のことまでなんでわたしが決めなきゃなんないの&#8265;って思いません&#8265;
1週間に何度もあった頃が初々しい(&#9007;&#707;&#822;&#7620; &#2403;&#735; &#2403;&#706;&#822;&#7620;&#9007;)
今ぢゃ、そろそろ排卵日ですが…みたいなやりとりから始まり、おっけ〜いつからいつね!みたいな…
そんな夫婦絶対イヤって思ってた夫婦になってます 笑
それ以外はわたしたちとても仲良い夫婦なんですがねぇ^_^;

8823さん
いろんなタイプがありますね。
わたしも次回の検査でもう少し詳しくわかるのでしょうか?
卵の質は採卵してみないとわからないのですかね?
わたしの場合は卵自体が少ないよぉで、昨日の先生の言い方だと、来周期はないこともあると。右は枯渇してますと言われました。
前医では、ただただ今回は右から良いの育ってますよ〜、今回は左ですね〜ぐらい、むしろ左右からちゃんと出てるって思っちゃってました。
8823さんも退職って大変な決断だったと思います。
職場で気を遣われるぐらいなら、腫れものに触るみたくならないためにも、退職も考えてますが…現実は…

せらさん
新しい病院で、すべてのサプリメント内服しないように、と言われてしまいました。もぉ何年も飲んでいたビタミン剤も×
それで疲れてるのかな? 笑
わたしも妊娠に良いと思われること、神頼みのようにしちゃいます(^^)

みんなで前向きにがんばろう&#8252;

[30] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/17 09:13

皆さん、おはようございます♪

ゆたんさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m。AMHの検査は私も2回しました。
1度目はAIHをはじめた36才。2度目は採卵、移植後ごく最近です。どちらも不思議なことに38才くらいでした(*_*)
実際、どこまで信用できるものかわかりませんが参考程度にしていいような…
それこそ私は採卵の時、まったく卵がとれない時と沢山とれた時がありましたから。本当、実際やってみないとわからないですよ。あまり気をおとさずにまずは採卵に向けて頑張ってくださいね!
 
せらさん、私もマカ飲んでみましたが私にはまったくあわなかったんです(笑)
妊活中の人用のけっこう高額のをネットで購入したんですが生理がこなくて基礎体温もおかしくなりやめました。私も妊活してから色々ためしていて今は当帰芍薬散と葉酸のんで月2回鍼灸に通ってます。そのせいなのか今は生理も安定してひどかった生理痛もなくなりました。
ただ年齢とともに生理が短いのがきになります。内膜うすいんじゃないかと…
ためしてみないとこればかりはわからないですよね。私も病院だけではうまくいかなかったので神にもすがる思いで他にも子宝神社や子宝温泉。いってます(笑)

8823さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
8823さんのおっしゃるとおり、前に進むしかないんですよね。お金…本当、保険適用にならないかなあ(笑)って思います。私も採卵までの注射、薬、エコー、採卵、凍結、移植でだいたい50万位かかりました。人生でこんなにお金使うのはじめて(笑)っていうくらい。でもやりはじめたらやるしかないって思いますのでみんなで乗り越えていきましょうね!私も…お金たまったらまたしたいです(^_^;)

夫婦生活。皆さんご意見ありがとうございますm(_ _)m
少し安心しました(笑)一緒でしたので。
しかもゆたんさん夫婦とやりとりまで一緒でしたので。私も自分から排卵日いうの嫌になってきたんです。これがきっとストレスなんだと。
だから来週、排卵日だからねってあとは旦那から声かけてね。っていいました。
これで忘れてスルーされたらカチンときますよ(。-∀-)
妊活中に夫婦生活は基本ですよね。それさえもできなくて悩んでいましたが、皆さんのお話きいて、やっぱりそんなもんなのかなあ〜って思えました。ありがとうございます(笑)

[31] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/17 11:39

ゆたんさん、体、お大事にしてください。
きっと、新しい病院に行ったり体外に進むことを決めたりと精神的に疲れたのかもしれませんね。
旦那さん、マッサージしてくれるなんて優しいですね。
私は、胃腸炎の様な症状が出て昨日は寝たきりでした。でも、今日は昨日のことが嘘の様に元気になりました。
やはり体外受精する時はサプリメントもだめなんですね。。。
今まで飲んでいたものを、急に止めると調子がくるいますよね。

ミズタマさん、マカ、飲んでいたんですね。体に合わなかったですか。
当帰芍薬散はいいですか!?ネットでよく見かけます。
鍼灸にも通ってらしゃるんですね。ご自分に合っているものを見つけ、生理も安定しているということでよかったですよね。
鍼灸、私も近いうちに行ってみますね。

生理は私も短い時がありますよ。量も少なかったりとか。私も心配で先生に話をしたら、そんな時もあるよくらいでさらっと言われてしまいました。年齢的なものもあるのかと思いますが、ストレスなども関係している様ですよね。

私も子宝神社のお守りとか、かばんにずっと入っています。
子宝温泉なんてあるんですか!?知らなかったです。

今日は、ロイヤルゼリーとルイボスティーを買ってきて、早速試してみょうと思います。

うちも排卵日だからと主人にその日に伝えていましたが、そう言われるとすごく緊張してしまうみたいなので、排卵チェッカーをあえてトイレのカウンターに置いておくことにしました。

これから買ってきたルイボスティーとロイヤルゼリー入りのはちみつを入れてリラックスしょうと思います&#10084;&#65039;

[32] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/18 07:23

おはようございます。

友人の結婚式があり、妊活のコトから少し解放されて、久々に会う友達と話したり、ゆっくり出来た週末でした☆

今日からまた通院、頑張らないと!

みなさん、いろいろと試されてるんですねー。
サプリとか。
私も煮出すタイプの漢方がいい、って聞いたときには、30分も煮出して、吐きそうになりながら飲んだことありますw 
多嚢胞にはいい、と言われて、3か月ぐらい続けたら自力排卵したみたいで、基礎体温はイイ感じのグラフになっていました。
けど、飲むのに何十分もかかったりして、苦痛極まりなかったので続かず、、辞めました。

今は、卵チャンの質を上げるのに効果があるって、ネットで行きつき…ゲンナイ製薬の「プレグルCB−1カプセル」というのを3か月前ぐらいから始めました。
女優の矢沢心サンが広告してるやつです。
だいたい3か月ぐらい飲まないと効果はわからない、ということだし、ちょうど私は飲み始めて3か月で、今回採卵からスタートなので、どんな卵チャンに出会えるか〜
このサプリで変化があったら…!!!!!
と、いい想像ばっかりしております。
うまくいくに違いない!って。

みなさん、ステップアップしても、ちゃんと夫婦生活されてるんですねー。まぁ普通かなw
うちは、AIH2回目で妊娠⇒流産を経験して以来、タイミングはゼロです。
多嚢胞でいつも誘発して10〜15卵チャンが育つので、卵巣も腫れるし。流産を経験してからというもの、そういうのはしないで、病院に任せるという…
仲が悪いわけではないけど、怖いなーって思ったりして。
けど、私の知り合いで、体外してた人が、採卵前にタイミングを取っていて、採卵したものの〜移植に至らなかったのに、妊娠した!という。
採卵のとき、角度がよくなくて採れなかった卵チャンがタイミングにより、、受精してうまく着床して、元気に生まれた☆っていう事もあるから〜
やっぱりタイミングは、ステップアップしても必要なんだなーって思いますね。

気負いせず、取り組めたら一番いいけど。
重荷に思わないように、出来たらいいですね。

今週は冷え込むっていうことですので、みなさん体調崩さないように頑張ってください☆

[33] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/18 14:16

8823さん、結婚式、いいですね〜!!私の周りではもう全く結婚する人がいなく、何年も結婚式にでていません。友達が幸せそうにしているのをみると、自分までとても幸せな気分になりますよね&#10084;&#65039;
私も家にいると、つい不妊のことを考えてしまうので友達とランチに行ったりショッピングをしたりと、週末はとても気分転換できました。

煮出すタイプの漢方、本当に苦そうですね><なかなか口に合わないものを飲んだり食べるのは長く続けられませんよね。。。

”プレグルCB−1カプセル”ですか!?今度、見てみます。
しばらくQ10飲んでいるので、私もいい卵が採取できたらいいなとは思ってはいるのですが。
こればっかりは超音波では見れないので、私も想像を膨らませているところです。

お知り合いの方、すごくラッキーですね。そんなこともあるんですね。

今週もお互いにがんばりましょう!!

[34] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/18 15:13

こんにちわ、関東地方は大雪ですね。
朝から出勤の方お疲れさまです。わたしは今日は夜の部です。
最近の頭痛、肩凝り、インターネット見過ぎかな?新しい病院以降、体外受精や卵巣機能の衰えなど…ネット検索ばかり~_~;狂っちゃった、わたし 笑
と、そんな中見つけたのが山梨県の「夫婦木神社」。皆さんご存知ですか?行けない方には電話すれば祈願のお札送ってくれて、メデタく妊娠の暁には連絡すれば無料で安産のお守り送ってくれると。たくさんの方が妊娠できているようで、不妊のブログの方の記事より見つけました。せっかくお話しできるようになった皆さんにも是非お知らせしたくなり♪(´ε` )

ミズタマさん
お気遣いの言葉ありがとうございます。わたし単純だからミズタマさんのあまり気を落とさず…って読んで、あそっか、まだ始まってないしね、って前向きになりました。でもイイな、年齢相応のAMH。今の憧れ。また不安聞いてくださいね(T ^ T)

せらさん
体調いかがですか?回復しましたか?
子宝温泉、わたしも行ってみたいなぁと思い、実行できてません。
どこか良いとこ見つけたら教えてください( ´ ▽ ` )ノ

8823さん
タイミング0って(*_*)って思ったけど、わたしたち夫婦もそぉなりそぉです。今回の受診以来、次の排卵日いつ?って聞いてこないですもん!わたしの枯渇した卵巣…って聞いてヤル気なくしたのかしら?なんて暗い妄想もしてしまう 笑

寒いので皆さん保温に努めましょうね(*&#9787;-&#9787;*)

[35] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/18 21:13

皆さん、こんばんは♪
関東以北から天気が悪いですね(T_T)
冬はひきこもりな私なので…仕事のある平日は憂鬱ですΣ(-∀-;)

ゆたんさん、私もネット検索よくしますよー暇さえあれば(笑)子宝ネットもよくみます。先生に聞きづらいことなんかも色々調べてわかることもあるし…便利な世の中ですよね。
ちなみに私は奈良の争願寺のお守りを郵送で購入しました。そこも安産お守りがそのあと無料で送られてきます。が、未だ残念ながら叶わずです(笑)

せらさん、家にいると不妊のこと考えてしまいますよねー。わかります。でも最近はそれが落ち着くんです(笑)ネットで色々な方の妊活情報や不妊治療の知識を身につけるとこれ試してみようって前向きになります。だからサプリメントや子宝温泉など気になることはなんでもしてみるのいいと思いますよ!

8823さん、知り合いの方すごいですね〜そんな奇跡みたいなことがあるんですね(*_*)体外までいくともうタイミングで授かる気はしないですよね(笑)もう治療のことでいっぱいでタイミングなんてする気もおきませんよ。でもよくわからないですけど、妊娠ってやっぱり何がおこるかわからないですね。だからできるだけ前向きな気持ちで過ごしていたいですね。

[36] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/19 11:44

みなさん、雪は大丈夫だったですか??

南国四国でも、雪は降っております。
まぁ積もるようなコトは私の地方ではなさそうですが…。

セラサン
煮出す漢方は、強烈な臭いと味ですw
けどやっぱり「良薬口に苦し」ということでしょうね。。
プレグルは、今注目されてる「ミトコンドリア」です。これを飲んだからといって、変化を感じてはないのですが〜飲み始めて、初めての採卵ですから、ピッチピチの卵チャンと出会えたら♪
間違いなくこのサプリの効果だと思うので、またお知らせしますね!

ゆたんサン
ネットで見つけて、いろいろなパワースポット、子宝に関する情報!
自分たちで出来るコトはいっぱいされてるだろうし(身体にイイ事)運気を上げて行って、気持ちアゲアゲで治療に挑むといいですよね☆
四国にも子授かりのお寺とかあるので、今年は香川の金倉寺へ祈願に行ってきました。

ミズタマサン
私は、子宝グッズとして、、キティのコウノトリストラップもつけてますが、まだくちばしが取れませんw
この金曜に、妊友サンとランチをしますが、その中に1人体外で妊婦サンがいらっしゃって。4月に出産予定の方なんですが、妊娠菌満載のおにぎりを握ってもらうことになってます♪
採卵前なので、それをむしゃむしゃいただいて!w
頑張ろうと思ってます☆

急に寒くなってきたので、、温活もしながら頑張らないとですね!
いい意味で、マイペースで頑張りましょう☆

[37] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/20 14:36

毎日お天気なのに寒いですね(*_*)
毎回お洗濯もの干しで手が凍傷になりそうです>_<
明後日はお休みをいただくことができ、D10の診察に行ってきます。
これで次は何が判定されるのか、知らなすぎてドキドキです。
主人は、考えても何も変わるものではないから何も考えずに過ごせば良い、って言ってますが、何も考えずにいられればわたしだってそぉしてますわよヽ(´o`;
マルチビタミンを何年もかかさず飲んでいたのですが、先日の受診からやめました。そのためなのかわかりませんが、今までわりとガタガタしてた基礎体温が、体温計が壊れたのかと思うぐらい毎朝同じぐらいの低温期になってます。今朝は昨日呑んだからかちょっとお熱上がってましたが…

ミズタマさん
仕事上、赤ちゃんの両親にはよく、インターネット検索するといろんなこと書いてあって余計不安になるし、どれが本当かわからないから、あまりネット検索しない方が良いですよ、なんて言ってるのに´д` ;今のわたしまさにその不安にハマってます…
でも情報を得るためには必要だし、正解かはわからないけど知識を得られるからやめられませんが 笑
ミズタマさん、お守りの御利益ありますよぉに☆彡

8823さん
わたしはまだ子宝のためにパワースポットや、祈願など行ったことがありません。近々行動してみたいと思ってます(^^)
「夫婦木神社」の祈願は主人から許可 笑 が出たので郵送してもらおうかなぁと思ってます☆彡

皆さん風邪ひかないように体調管理気をつけましょうね(*&#9787;-&#9787;*)



[38] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/20 15:11

みなさんお疲れ様です。
メッセージ、最後の方まで打ってたのに間違ってすべて消えてしまいました。。。気を取り直してもう一度。

ゆたんさん、頭痛、肩こり治りましたか!?
ご心配、ありがとうございます。私は大丈夫です。
そう言われてみれば、私もベットで寝転がりながら変な体勢で長時間ネットをやっているので、肩こり、頭痛になったのかもしれないと思いました。私は、完全にネット中毒です(笑)

ミズタマさん
そうですよね。私もネットで不妊のこと沢山学ぶことができました。
ネットをする中で、頑張っているみなさんとも知り合うことができ、いつも励ましていただいたりと前向きになることができました。

8823さん
四国でも、雪降ったんですね。
煮出す漢方、そんなに強烈で苦いと言われるとちょっと飲んでみたい気がします(笑)
プレグルはミトコンドリアなんですね!!ミトコンドリアはいつも広告で頻繁にでてくるので、気になるサプリメントのひとつです。
プレグル効果が出て、ピッチピチの卵チャンと出会えるといいですね〜!!
お友達とのランチ楽しかったですか!?何を食べに行ったんですか?
妊娠菌満載のおにぎり、一番効果がありそうですね&#10084;&#65039;

今日は、久しぶりのクリニックの予約で先生と体外受精の話をしてきました。友達何人かも同じクリニックに通っていて、体外受精の流れ、金額などは聞いていたので落ち着いて先生のお話を聞いたり、自分の納得いくまで質問もできましたが、旦那が帰ってから一切話さなくなってしまいました。。。実際、先生から治療のことや費用の話を聞き、きっと現実味が帯びてきたんでしょうね。
不妊治療は一人では出来ることではないので、旦那の気持ちも支えながらこれからが私達の頑張りどころだなとつくずく感じた一日でした。。。

もう一つ、実は私、海外在住です。みなさんにいつ言おうかと思っていたところです。パワースポットなどの情報を聞きながら、想像を膨らませていました。
ちなみに実家は埼玉で不妊治療を始める前は頻繁に帰っていました。

日本での治療のことは勉強中で、分からないことも沢山あるとは思うのですが、これからもよろしくお願いします。

みなさん、これからも冷え込みが続くと思いますが温かいものでも食べて、体調に気をつけてお過ごし下さい:ー)

[39] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/20 17:38

こんばんは♪
 
今週は大寒波到来!ということで、各地ドカ雪で大変な地域もあったようですが、皆さん大丈夫でしたか?

私の住む地域では全然大丈夫でした☆

せらサン
海外在住でしたかー!すごいな♪
海外での不妊治療は、、想像がつかないけど、きっと大変なんでしょうね。不安な事もいっぱいあると思うけど、こういう掲示板とか利用できるものは利用して、前に進んで行けるといいですね!
海外では、子宝のパワースポットとかは…あんまり気にしてみたことなかったから、どうなんですか?w

プレグル、そう!ミトコンドリアなんですよ。
香川の不妊専門の病院に行った時、受付でポスター貼ってて、病院でも推奨してるんかな、って思ったぐらいです。
妊友サンとのランチは22日に行ってきます。
お蕎麦を食べに行く予定です。酒蔵を改装してそこでカフェ的な感じのお蕎麦やサンしてる所があるんです。
ご飯食べたあとでも、お茶しておしゃべりも出来そうなので〜♪


ゆたんサン
マルチビタミン、やめたんですね。
ネットの情報とか、これがいい!あれがいい!!って書いてあったら、夜な夜なポチポチしちゃってます。
サプリ飲むだけでお腹いっぱいになるんちゃうか、って思うくらいw
ネットの力はすごいですよねー。
飲んでる間は、ホンマに効果あるんかな?って変化になかなか気づきにくいものですけどね。。
辞めてみて、あれ??って思うたりするー、イイ作用してくれてたんかな、って思いますね。

卵胞育てる注射がものすごいきついみたいで、副作用で頭痛かったのですが、、、先日内診で卵胞の育ちがまだまだってことで、注射の種類が変わり、頭痛から解放されました☆
今日で連続注射7日目。まだ続きます〜
26日が採卵なので、それまで続く予定です。
排卵抑制の点鼻薬をしないだけ、身体への負担は軽い〜♪ 上を見たらキリがないので、今回身体ラクやな♪とか思いつつ、、だましだましw

今日もお疲れさまでした☆

[40] Re: 39歳焦り 

 ミズタマ

2016/01/20 20:40

みなさん、大寒波の影響は大丈夫でしたか?!私のところはぎりぎり爆弾低気圧からはずれていたのでほっとしました。
春が待ち遠しいですね〜

8823さん、採卵までもう少しですね。連続注射で忙しい毎日と思いますが、卵ちゃんが沢山できることを期待して26日の採卵まで体調に気をつけてくださいねー(^o^)/ 良質な卵ちゃんができることを祈ってます♪

せらさん、なんと!海外在住なんですね〜ちなみに今は季節は夏ですか(笑)
体外の説明うけたんですね〜
普段は旦那さんは病院にいく機会がほとんどないので体外受精をはじめるにあたり旦那さんにも治療の大変さをしってもらうのはいい機会だったと思いますよ。
体外は旦那さんの支えがあるだけでも随分ちがいますから。
距離は遠いかもしれませんが、ここではそんなことまったく感じられませんし、これからもどんどんお話してスッキリしましょうね!

ゆたんさん、マルチビタミンやめた理由って?(笑)実は私飲んでるので興味あります(。-∀-)わたしもいわゆるネット中毒ですよ。暇さえあればスマホで調べてます。今は私は通院してないのでもっぱら体質改善のための漢方や鍼灸のつぼをしらべています。奇跡的に自然妊娠力がつかないかなあと淡い期待をもちながら。
まあ、だめもとですけどね。
なんか予感が的中で旦那がまったく夫婦生活をする気配をかんじず、イライラしています(笑)女性にはリミットがあることを旦那にはわからないのでしょうかね?どうせならやれること全部してからあきらめたいんですけどー
あっ、愚痴ってすみませんΣ(-∀-;)

[41] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/21 08:32

おはようございます。
久しぶりに主人と朝食♪(´ε` )早起きして精液検査に送り出したとこです。
凍結予定ですが、お金がスゴイ勢いで飛んでいきます。前医ではこんなにかからなかったから、余計に今わたしたちの置かれている状況がシビアに感じてきちゃいます(T ^ T)

せらさん
わたしも消えちゃったことあります!ガーン( ̄◇ ̄;)ですよね ww
わたしはすっかり体調戻りました!ありがとうございます☆
せらさん海外なんですねぇ!イイなイイなぁ。わたし海外かぶれしてまして、何度か日本と海外の生活繰り返しました。帰ってくると日本てやっぱりイイなぁと思うのですが、また行きたい!と思ってしまい…最後帰ってきたときも、また少ししたら行こう!って思ってて、そんなとき主人と出逢い、こんな日本日本した男子…逢ったことないわ…とお試し付き合いみたいのが結婚まで♪(´ε` )わからないものですね、出逢いって。
不妊治療ブログ見てると、ときどき海外在住の方情報があまりないみたいなの見ます。そうだとしたらネット検索するしかないですよね。でもせらさんお友だちも通ってるとのことなので、心強いですね。わたしはこの場の皆さんに助けられてます(*^^*)
ご主人のだんまりは考え込んでしまったのか、そこまで深刻なのか、と改めて気づいたのか…2人で納得して進められたら良いですね。

8823さん
連続注射7日間(*_*)毎日病院に行かれてるのですか?お疲れさまです。
それでもまだ良い方って、8823さんがんばってる(T ^ T) わたし、始まりでクヨクヨしてる場合ぢゃない!
8823さんの前向きさ、見習います!これからもよろしくお願いします!

ミズタマさん
新しい病院で、すべてのサプリメントやめた方が良いです、って言われたのでやめました。言われた通りに過ごしてみようかと(^^)
わかるー!女性のリミットを男子は感じてないですよねー!
うちの主人も、今回の病院でわたしの卵巣年齢を診断されついに気づいた感じでした(T ^ T)遅いよー!
それまではのんびりいこうよ、みたいに排卵日付近も何もしなかったりすることもあり。わたしだけ焦ってるみたいな、でも言わないで気付いてほしいからわたしだけイライラしたり(ーー;)男子って(−_−;)後悔しないように言うしかないのですかね…


主人より先ほどLINEで、病院始まり時間10分ぐらい前に着いて、もぉすでに30人以上待ってると(゚Д゚)
す、すごいですね…

[42] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/21 13:55

みなさん、お疲れ様です。そちらは大寒波が来ていたいうことで冷え込んでいますね><どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい。

8823さん、温かいお言葉ありがとうございます。
心強いです!!
海外でのパワースポットは聞いたことありますが、子宝スポットと限定されると聞いたことないです。あったら行きたいです!!

卵胞を育てる為の注射、連続で打ち続けているんですね><私も人工授精の時に、続けて打っていてお腹が張ったり頭痛や疲れやすかったりと副作用が出ることもあり、大変なのはよく分かります><
でも、注射の種類が変わって頭痛から解放されたということでよかったです!!
これもいい卵チャンを育てる為と思えば頑張れますもんね&#11088;&#65039;まだ、しばらく続くということで好きな物を食べたりと息抜きをしながら、乗り切ってください!!

プレグル、病院でも推奨しているんですかね。ところで、体外授精でもそのサプリメントは飲んでも大丈夫なんですか!?

お蕎麦ランチ、楽しみですね〜!!酒蔵を改装しているカフェですか!?素敵ですね:ー)ゆっくりしてきてください&#10084;&#65039;

ミズタマさん、
励ましのお言葉ありがとうございます:ー)

住んでいるところはカナダで季節は日本と一緒で冬です><
まだ、雪は降っていませんが、春が恋しいです〜!!

体外授精での説明で主人が隣にいてくれたのはもちろん心強かったのですが、主人は、昨日の先生からの治療費に動揺をしてしまって後のことはちょっと上の空だったような気がします。。。実は、一回の体外授精で120万くらい掛かかります><助成金も出ないんです。。。
毎回、私がリセットする度に主人の方がショックを受けてしまうので支えてあげてます(笑)本当は自分が支えてもらいたいんだけどなと思って。でも、それ以外の時には支えてもらっているのでまあいいことにしょうと思っています。

ゆたんさん、
今日はメッセージ消えないよう注意をして打っています。。。
体調、戻ってよかったです:ー)

ゆたんさんは、どこの国に行っていたんですか!?
私は、語学留学でカナダに来てそこで日本好きな主人と出会いあれよあれよという間に結婚してしまいました。。。学ぶことを学んだら、日本に帰りたいと思っていたので人生の計画がくるってしまいました。本当ですよね、出逢いって分からないです。旦那さんは亭主関白ですか!?

こっちでの治療は日本みたいに血液検査の詳しい結果などあまり細かく説明してもらえないのと、他の検査も基本的なものしかしてもらえないので日本での治療が羨ましいです。

主人は、体外授精の費用の件でだんまりしてしまったんです。。。
子供が欲しい気持ちはあるのですが、体外に移り高額な治療費を払うのは心から納得はしていなくって。でも、私がどうしてもっていうのでしぶしぶな感じなんです。さらに、私が仕事を辞めるって言っているのでダブルで負担が掛かっているみたいです。

旦那さんも、検査、お疲れさまでした。30人待ちってすごいですね。何時間待ったんですか!?ゆたんさんが、病院に行く時もいつも長く待つんですか?

体温、落ち着くといいですね。サプリメント、飲んでいる時は気付かないですが、止めると効いていたことが分かりますね。
サプリメント効果が出て、いい卵が採取ができるといいですね:ー)







[43] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/21 19:33

今晩わ☆

今日の主人の受付から診察、検査、会計まで所要4時間(o_o)
この先これが続くと思うと、どれだけ仕事休まないといけないのだろうか(´・_・`)
主人の精子くん異常が多く、わたしたちは顕微受精しか道がないと先生より。顕微受精について調べましたが、お高いのですね。でもそりゃぁその技術、大変な作業ですから仕方ない。
2億あった精子くんのうち、203コが稼働していると。そのうち正常らしき精子くんは3コ…チョット笑っちゃいそになりました。
主人はわたしの友だちが感心するほどの前向きで、今回のことも然程傷ついてる様子もなく、まっしょーがないよねぇ〜ってな感じでした。
わざとそうしているのではなく、本当に心から前向きな人なのです。
それが救われるのかな。後ろ向きなわたしとしては 笑

せらさん
わたしはオーストラリアとアメリカ行ってました。
カナダ、行ってみたいー☆彡
オーロラ見たことありますか?!
滝も見たい!
うちの主人は変に亭主関白です 笑
基本わたしの言うことに従ってますが 笑
日本でも体外受精、顕微受精、トータル100万円はしてしまうようです(T ^ T)ただ、収入により助成金が受けられます。
うちは2人ともフルで共働きのため、ほんのちょっと規定の収入超えてしまいそうです。大幅に超えるなら諦めますが、ほんのチョット…うち裕福ぢゃないのに!ってすごく思います。
わたしもこのままいくと、お休みしなきゃならない日が増え退職も考えなきゃかもです。

今日「夫婦木神社」子宝御守り電話してみました。なんと!お正月もあったからと言われてましたが、売切れ(゚o゚;;
新しい祈願されたものが出来上がるのは、半月後ぐらいとのこと。
そんなにコを望んでいる方たちいらっしゃるんだぁとびっくりです。

明日はD10の受診です。
さて何時に行きましょう。。。

[44] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/22 12:13

ゆたんさん、待ち時間4時間ですか。。。毎回ですか!?それはしんどいですね。

うちも顕微鏡授精、今回するみたいです。体外授精と同時進行で行い、いい方の授精卵を戻すみたいです。

旦那さん、前向きで羨ましいです。うちはいつもは楽観的ですが不妊治療に関してはすごく落ち込んでしまいます。

旦那さん、たまに亭主関白だけどゆたんさんのことを聞いてくれるということでいいですね。旦那が私達のことを聞いてくれるのは夫婦円満の秘訣ですよね:ー)

治療費、100万くらいするんですね。しかもゆたんさんのところは助成金がでないかもしれないんですか。。。
もうこの方法しかないのでうちもやる予定ですが、成功率は半々で成功したら安い金額だと思いますが、そうではなかった時はかなり痛いですよね。
お互い、本当に上手くいくといいですね&#11088;&#65039;

病院の待ち時間が長いということで、なかなか仕事をもっていると体の状態次第で急に病院に行ったりしなくてはならなくって大変ですよね。融通が利く職場ならいいですけど><

ゆたんさんは、もう今回の周期での採卵になるんですか!?
私は、早ければ来周期、遅くて来来周期になるみたいです。

ゆたんさん、オーストラリアとアメリカに行っていたんですね!!
私もオーストラリアに行っていたことがありますよ。シドニーに半年くらい滞在していました。オーストラリアは旅行しましたか!?
私は最後旅行して帰る予定でしたが思った以上に物価が高かったので、周れませんでした。
オーロラ、見に行ったことないんですよね。ナイヤガラの滝、かなり前に一度だけ行きました:ー)アメリカ側からも見れますよね!?
アメリカは旅行でしか行ったことがありません。暮らしやすかったですか!?

”夫婦木神社”、大人気なんですね。それだけ待っている人がいるということは効果があるということですよね&#10084;&#65039;

受診続きで身体的にも精神的にも疲れると思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね。

私も最近色々なことが一変にあり、ちょっと疲れ気味なので今日は早めに寝ようと思います><



[45] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/23 10:35

おはようございます!

せらさん
よく眠れましたか?
昨日の受診はわりと早く終わったかなと思い3時間…
今日も来てと言われ、無理に勤務交代してもらい今待合室です。
午後から出勤します!と言ってしまいましたが、土曜日だったの忘れてたー。座るとこがないぐらい激混みですΣ(゚д゚lll)
せらさんの病院、体外受精と顕微受精同時進行ってなんか可能性が広がりそうで良いですね。
わたしは今すでに採卵周期で、そのために日々卵ちゃんの成長診る受診が続くようです。
仕事と両立できるのか…って不安になりますね。
検査代がすでに高額続いているため、主人もついに、どこまでで区切りをつけるのか決めないと、って言ってきました。まだ決められないけど、いつかは、やり切ったと思えるときがくるのでしょうね。
お互いホントに早く良い結果出るといいですね☆

オーストラリア、わたしがいたのは15年も前なのでA$1=67円とかの時代でした(^_^)その当時でもシドニーは物価高かったですね。
ゴールドコーストに住んでました。旅行は西の左上以外ほとんど行きました♪(´ε` )家族ぐるみの付き合いができ、第2の故郷気分でそれからも何回も行ってます。
アメリカはサンディエゴに半年いました。すご〜く良いところです( ´ ▽ ` )ノ
観光するところは然程ないけど、住むには最適ですね。
楽しかったですねー♪
また行きたいです!いろんなとこ!
せらさんはお仕事までしてるから、観光や学生で住むのとは違って楽しいことばかりぢゃないかもしれませんが、日々のカナダ充実して過ごしてください☆

受付から1時間やっと採血まで進みました^^;
内診、診察、お会計…何時に出勤できるのだろうか^^;

[46] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/23 12:11

ゆたんさん、病院通いお疲れさです。

早く終わった方で3時間ですか。。。どこの病院もそうなんですか!?
仕事をしていると、急に来てと言われても都合をつけるのが簡単ではないですね。しかもそんなに混んでいると、その後仕事の場合焦りますね。午後からの出勤、間に合いましたか!?

そして、特に排卵に近い時期だと、毎日の様に超音波検査や血液検査で大忙しですよね><

うちも体外、顕微授精は金額がはんぱではないので一回だけしかできないよって前から言われていて、、、複雑な気持ちです。。。
私も後悔のないようできることはすべてやり切りたいですが。
本当、早く良い結果が出て心配がない毎日を送りたいですね&#11088;&#65039;

ご心配、ありがとうございます。いつもは何度も夜中トイレに起きてしまうのですが、昨日はぐっすり眠れて仕事もなんとか乗り切れました。

オーストラリア、結構前に行ってらしゃったんですね。A$=67円ってすごく安いですね:ー)私は、6年くらい前に行っていました。
ゴールドコースト、よさそうですよね。乗り換えでしか立ち寄れなかったですが、住みやすそうなところですね。
ホームステイ先ですか?、今でも交流があるなんてすごくいいファミリーなんでしょうね!!
ホストファミリーとはFacebookでは繋がっていますが、誕生日以外は連絡取ってない状態です。。。
旅行も、色々と周ってらしゃっていてきっと充実してたんでしょうね&#10084;&#65039;
サンディエゴ、行ってみたいです&#10084;&#65039;
私も色々なところに行きたいですが、きっとずっと先になって退職したらかな(笑)

そうなんですよ。ここでの暮らしは私の現実の世界になってしまったので、毎日、淡々と過ごしています。。。日本に行く時は逆にすごく楽しみです!!

ゆたんさん、病院に通ったり仕事に行ったりと大忙しですがゆっくりできる時は休んでくださいね:ー)


[47] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/24 09:13

おはようございます。

今日も強い低気圧の影響で、雪になりました。
私の住んでいる地域は大したことないので、良かったですが…
みなさん、いかがですか。

金曜に卵胞checkに行ったのですが、多嚢胞なのでまんべんなく卵チャンが大きくなりつつあり、まだ12o程度、主席は18o程度って感じだったので。この土日も注射で通院しております。
今日で11日目。
ホント、周期によりお薬の効き方が違っていて。
スケジュールを組んでもらっても、読めなくて困ります。(←自分の身体のことですけどw)

せらサン
プレグルの話。
卵チャンの質を上げるのにいいってことで、飲んでいるのですが〜 多嚢胞なので、複数個の卵がガバッと出来るけど質がめちゃくちゃ悪いので、、採卵して培養しても胚盤胞まで進めず、移植できるぐらいの子が居ても、グレードが低くて…妊娠に至らない、という状態で。
なので、卵胞を育てるのが自力でなかなか難しいような体質の人は、飲んでみる価値があるのかな、って事で。
飲んでます。
なので、タイミングでもAIHでも体外でも関係なく、卵チャンの質向上に、効果があるので?
今回、採卵してみて、質が前よりも良くて、、っていう事なら、プレグルが私の身体に合ってるのかなーって思えるな、って思ってます。
もう飲み始めて4か月目です。

ゆたんサン
通院お疲れさまです。
お仕事しながらの治療は、大変だと思います。
しかもそれだけ待たされると、後の予定が立てられないですよねー。
うちの方は田舎なので、、3時間もは待たないですが、、大学病院なのでやっぱり待ち時間は長めです。
この前携帯を持って行くの忘れていて、時間をつぶすのに困りましたw
目の周りのツボを刺激して、遠くを見たりしてw
きょろきょろしていたら、隣に座っていた暇を持て余したおばあさんに話しかけられ…お相手をした次第ですw

しかし、体外の料金は病院によりやっぱり異なるんですねー。
前に個人病院に通院していたときは、オプションとかがいっぱいあって、、妊娠確率があがるんだったら!と必死でお願いしていたら、跳ね上がる〜!
けど、自分ではどうしようも出来ないことなので、お願いしてましたが、1回の採卵+移植で最高は60万弱だったと思います。。

海外で治療してたりしても、、100万超えちゃったら尻込みしちゃいますね。。
治療する時期というか、年齢のタイムリミットもあるしね。。
ホント、正解がなくてこまりますよね。。

[48] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/24 12:13

こんにちわ!
先日お料理中に指に火傷( ̄O ̄;)同僚に指なんか貼ってるんですか?って言われるぐらいの水ぶくれができてます^^; 翌日には硬くなって痛みはほとんどありませんが、なんとなく不便です。皆さん気をつけてください(^^;;

明日採卵になったため、昨日の受診で同意書を何枚も渡されました。
内容は体外受精や顕微受精、卵子・精子なのどの保存の扱いなどなど。
一通り目を通しサインし始めたら主人が怒ってる!
読み始めぐらいからイライラしてるなぁとは思ってたけど。
主人は性格上、わからないことをハッキリわからないと言えない。わたしはわからないとすぐ聞く。同意書は薬の単位がmgだったり聞きなれない言葉がたくさん。主人から、全部理解したわけ?勝手にサインしてるけど!って…よくよく話しを聞くと、ハッキリは言わないけどわたしが医療者だからこの話しについていけてると。
わたしだって専門外だからわからないことだらけ。病院で看護婦さんに聞きまくってます。だけど言われてみれば、わたし自身普段から職場で同意書類扱ったり、書いてあることわかりやすく患者さんに説明したりしてたから、気づかぬうちに慣れてたのかも。わからないことがわからない主人は、たぶん自分にイライラしたのかな?昨日は結局こんなのにサインはできない!とか言っちゃって…明日の採卵…どぉなっちゃうの?!
主人はここ数日で一気に話しが進んでしまったからついていけず、(わたしもついていってませんが、わたしは聞けるタイプだから…)それに加え、ネットで治療での子どもの健常児でない確率みたいのみたっぽくて。
そこまでして子どもが欲しいのか?と考えていると。
誰もが健康な子どもを望んでいるし、自然妊娠したいと思う、でも私たちには自然妊娠の確率はほぼないのだから。まだ採卵の時点なのに…
この先どぉなるのかわからなすぎてストレスフルになったようです。

せらさん
ランチ?!肉まん片手に走って出勤しギリギリ間に合いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
前の病院も待ち時間けっこー長かったですね。
たくさんの方が我が子を望み、治療しているのですね。

オーストラリアでは運良く地元カフェレストランで働くことができ、そこでできた現地の友だち何人かと家族付き合いさせてもらってます。
遊びに行けば泊めてくれるし、日本に来ればわたしも家族揃って案内するし (^-^)ってわたしが行くことのがほとんどですが 笑
せらさん、次帰ってくるのはいつですか?美味しいものいっぱいリストにあげて日本を堪能してくださいね☆

8823さん
病院に携帯忘れたらわたしもやるコトなくなっちゃいます。
今度そぉなったらわたしもツボ押ししてリラックスしたいと思います!
お注射辛いですね。
わたし昨日初めてしましたが、ちゅうしゃ〜???って(o_o)言われるがまま打たれましたが、なんかシクシク(T ^ T)
採血も2日連続でしたし。
今は先生を信じるのみです。
昨日の夜中指定時間に初めての点鼻薬もしましたが、鼻、痛いですね(-。-;
プールで鼻から水入っちゃった、みたいな。
8823さんもそろそろ採卵ですね。
お互い良い結果出るように頑張りましょう☆

[49] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/24 13:07

みなさん、お疲れ様です。
雪が降っている地域もあり寒さが続いていますね><

今日は、お休みで家の掃除を念入りに旦那と一日中していました。。。ランチは和食を食べに行き、お刺身やお寿司を食べて大満足で帰ってきました:ー)

8823さん、徐々に卵チャンが大きくなってきて、もう少しで採卵なんですかね!?
沢山卵が出来ても、グレードがまちまちだったということでしんどいですね><
でも、しばらくプレグルを飲んでいらしゃるということで、今回、どうか胚盤胞まで育って戻せることを願っています!!頑張っている成果がでますように!!
私はまだ一度も採卵をしたことがないので、全く未知の状態です。

注射はいつも病院で打っているんですか?毎回になると都合をつけるのが大変そうですよね。

そうなんですよね。高額でも、一度は体外やりたいとは思うのですがもしいい結果が出なかった場合、次をどう捻出しょうとか。旦那は一度だけで終わりだからとは言っていますが、その結果次第で諦めきれないかもしれないかなと思ったり。
悩みはつきないですね><


私の今後の治療計画、先生からは2、3日でメールするからって言われてていて全く連絡がきません。。。後から、看護婦さんからDay2,3で血液検査をすると連絡がきて、採卵は今周期は無理なんじゃないかと。。。
そして、職場にもいつまで働けるのかを伝えないといけないから、来週にでもクリニックに連絡してみょうと思います。
そんなこんなで先に進めてない感じですが、あと一日お休みがあるのでゆっくりしょうと思います。
みなさんも、週末お休みの方はゆっくりしてくださいね:ー)







[50] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/25 16:00

みなさんこんにちは。
雪、大丈夫だったですか??
こちらは、バスとか公共の交通機関にもダメージがあったみたいでした。
私は今日診察の日だったので、どうしよう…って思って。
旦那チャンに仕事行く前に送ってもらいました。
予約時間の2時間前でしたw

ゆたんサン
今日は採卵でしたか?!
無事終えたでしょうか?お疲れさまでした。。
同意書とかいっぱい書かされますねー。私のところは1度出したら、もう書かないんですよ。
個人の病院だった時は毎回毎回、、いっぱい書いてたけど。今のところは去年の夏に書いて、今回採卵あるけど書かないです、なんもw
採卵後は、新鮮胚移植ですか?それとも凍結して体調整えるんでしょうか??
どっちにしても、今日はお疲れさまでした。

せらサン
卵チャンチェック、今日してきました。最終のやつです。
主席は24o、内膜も9o弱あったのでまずまず。
だいぶ沢山出来てそうです。。
おしっこも出にくいぐらい〜 卵巣が腫れて膀胱圧迫してる感じw
多嚢胞なので、毎回こんな感じで腫れてます。。
採卵は27日の正午からになりました。
今日の深夜、というか、明日の朝方2時半に病院行ってHCGの注射してもらいます。
いよいよです。

注射は、いつも病院です。自己注射という手もありますが、きちんと出来てるか心配ってのもあるし。
治療に専念するために仕事も辞めて、それ一本でやってるので、通院が仕事!と思って、真面目に通ってますw

私はタイミングもAIHもして、徐々にステップアップしました。AIHで妊娠出来て、結果うまく行かなかったけど〜IVFにステップアップしたら、1度目でうまく行くことだろう☆とすごい期待して、治療が前に進んでるってだけでワクワクしたんですけど…
だって、受精卵を置きに行ってるわけだし〜
絶対うまいこと行くに決まってる!!!!!って思ってました〜w そうそううまくはいかないもので。
1度目でうまく行く人もいれば、何回やっても着床すらしない人も、、はたまた陽性が出るのに流産したりする人も…こればっかりはホントわからないんですよね。

卵チャンのグレードが良くても、着床しないこともあるし、このグレードでは…って思っててもうまく進んで出産に至ることもある。
この領域は、、神のみぞ知る、ってことでしょうね。

なので、やっぱり、諦めることなく進んで行くしか…ないんだと思います。
不安になることも多いけど、愚痴をここで吐き出しながら、やっていけたらいいですよね!



[51] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/26 13:33

みなさん、お疲れ様です:ー)

ゆたんさん、なぜかゆたんさんのメッセージ見過ごしてしまっていたみたいで。。。
火傷、大丈夫ですか!?看護婦さんも、よく手を洗わなくてはいけない仕事ですよね!?保育士もいつも手を洗わなくてはいけないんで、ちょっとした傷でもあるとしみてしまい、毎回、ちょっと大変だなと思っています。

今日、遂に採卵されたんですか!?本当に、お疲れ様です。

旦那さん、あれから大丈夫でしたか!?
うちの旦那も、体外受精の話を先生からされたら現実味が湧いてきたらしく、色々なことに対して少しナーバスになっていました。帰ってきてから、しばらくむすっとしていてそれのことに触れたら、そんなにして治療をする必要があるのかと言い出したり、彼の中でも葛藤があったんだろうと思いました。
実際、不妊治療を始めた時点で女の人たちはもう覚悟を決めているというか(ゴールは妊娠しることで)、実際、薬を飲んだり注射をするのは私達で、日々、自分の体の変化を感じ、もっと現実のものとして考えられるのではないのかなと思いました。旦那にも自分が思う様に感じて欲しいと思っていましたが、実際、多少、不妊治療に対しての考え方のギャップがあるのは確かで、男の人は少しずつ時間を掛けて理解していく、しょうとしてくれているのかな?と、思いました。

ゆたんさんは、看護婦さんなので専門外だとおしゃってましたが、知っていることも多いだろうし、きっと旦那さんの心のケアもしっかり出来るのではないかと思います:ー)

なるべくストレスを溜めず、リラックスして治療が進みます様に:ー)そして、良い卵ちゃんが取れますように!!

この間の通院の後、お仕事間に合ったんですか!?肉まんを片手に、大忙しでしたね><
どこの病院でも待ち時間、長いんですね。。。

オーストラリアではカフェレストランで働いていらしゃったんですね!!素敵〜!!そこで働いていた方と今でも仲良くされているんですね。その様な交流はすごく貴重ですよね。日本に来てくれたりもしたんですね!!嬉しいですよね〜!!
私は、最初、1年留学してその後ワーホリで戻って来ましたが、英語に全く自信が持てず日本食レストランで寿司を巻いてました。。。

次、日本に帰れるのいつか分からないです。。。不妊治療を初めてからここから離れられなくって><
沢山、食べたいものがあります!!うにとか、ここではめったに食べられないものです。また、帰る時は東京で美味しいところ、是非おしえてください!!

8823さん、雪、大変でしたね。でも旦那さんに病院まで送ってもらったということでよかったです。ただ、2時間も前に着いてしまって、大変でしたね><
卵チャン、順調に育っているみたいでよかったですね〜!!内膜もいい感じで厚くなってきてますね!!
そっか、沢山卵チャンが出来るのはいいけど、卵巣が腫れて圧迫されているのはしんどいですね><でも、もう少しだから頑張って!!
しかも、明日の朝、2時半ですか!?そんな時間にも病院開いているのがびっくりですね!!かなり眠いでしょうけど、帰ってきたらゆっくり休んでください:ー)

注射は、通院されているですね。確かにいつも旦那に打ってもらっているけど、素人で大丈夫なのかなって不安になったりします。。最初に打つ時は、手順を忘れたみたいでYou tubeで検索していて、もう本当に怖くって。。。ある時は、真っ青にあざができちゃったり、、、ある時は、まだ液が注射器の中に残っているからもう一度とか。。。勘弁して欲しいなと思いながら(笑)、でも自分では怖くってできないから文句言えないなと思って。

本当、妊娠できるかできないかは神のみぞ知るですよね。
私はまだ体外にも行ってなくって途中の状態ですが、不妊治療を1年続けてきて、どんなに頑張って強く望んでも出来ないことってあるんだと思い知らされました。でも、本当に8823さんの言うように、出来ることを頑張って諦めないでやればきっと報われる時が来ます!!

採卵、いい卵チャンが取れますよう願ってますので!!

みなさんが採卵で大変な中、自分のたわいもない話をするのも申し訳なく思うのですが、まだ先生から治療計画のメールが来ないのでクリニックに電話をしたのですが、そこのクリニック、ほとんど受付の人がでないのでメッセージを残したところです。
マネージャーからはいつが最後の日かおしえて欲しいと催促されているし、どうしたもんかと思っているところです。。。海外では、みんなが本当に適当で困ったもんです><

みなさん、くれぐれもお体お大事に:ー)

[52] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/27 22:05

こんばんわ☆
みなさん元気に過ごしていますか?

わたしは、採卵が終わり連勤中です。
ほとんどないと言われていた卵ちゃんも6個とっていただきました。
そのうち1個は「死んどる」、もう1個は「未熟すぎて日にちが経たないとどーなるかわからん」2個は成熟待ち、2個は成熟してるとの結果でした。
未熟すぎた卵ちゃんはその後成長がみられず破棄…(T ^ T)
前回は3個しか正常ぢゃなかった主人の精子くんも、今回は凍結保存できるだけ取れたようで。
残り4個胚盤胞まで育ってください(>人<)と祈るばかりです。

8823さん
無事採卵終わりましたか?
おつかれさまです。
わたしの行ってる病院では、胚盤胞までいけた卵ちゃんは凍結保存されます。その後移植となるようです。
8823さんの通ってる病院は24時間対応なんですか?!
すごい時間にお注射ですね(o_o)
着床しても流れちゃうって悲しいです(T ^ T)
膀胱圧迫するほど卵ちゃんができる方もいれば、わたしみたいに枯れ果ててる人もいる。
赤ちゃん誕生って神秘的。
信じて諦めずに過ごさないとですね!

せらさん
職場での手洗い、消毒しょっちゅうですよね。手荒れがヒドイー。
キレイな手、憧れます☆
火傷はまだ水疱が破れていないため、しみてませんので大丈夫(^^)ありがとうございます(^^)
せらさんご主人への想い、うん、そぉ!わかる〜!とうなづきながら読んでしまいました。
うちの主人、翌日起きたらサインはしっかりされてて、まだサインしてないの?ぐらいに言われました(o_o)
なんだったんだろか?あの抵抗は…
せらさんの言う通りで、男子は治療に実感がわかずそのため受入れするのにも時間がかかるのかもしれませんね。
お注射ご主人がしてるんですか?!
びっくり!
そぉいうものなのですか、みなさん。
自分でもドキドキしちゃうけど、自宅でご主人にしてもらうってドキドキしちゃいますね(*_*)
でも協力してくれてて良いことですね。
日本人てホントに誠実ですよね。
海外の方のあの適当さ…どぉしてそんななの?って理解できないことありますよね 笑
わたしがアメリカで救急にかかったときの看護婦さん、あー昨日パーティーで呑みすぎちゃってーって検査に付き添いながらわたしに言っちゃうんです。わたし口が裂けても患者さんにそんなこと言わない!って相当苦笑いでした 笑
連絡密に取れると良いですね。

わたしの英語力ったらヒドいものでひたよ 笑
日本人の友達にも、なんであそこで働けてるの?奇跡だね、、って言われたぐらい。
出逢った彼らが相当良い人たちだったという。。♪(´ε` )
今も片言のわたしと友だちでいてくれてるし 笑
カナダは寒いから、ウニ美味しいのがありそうなのにないんですね(*_*)
やっぱり日本はご飯美味しいですよね。海外での日本食、贅沢でたまには良いですね!
好きなもの食べて、ストレスないように過ごしたい今ですね☆

[53] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/28 14:47

ゆたんさん、本当に採卵お疲れさまでした!!その後、連勤中だということでお体、大丈夫ですか!?
順調に卵ちゃんも取れ、後は胚盤胞まで育ってくれるのを願うのみですね:―)
私も心から卵ちゃんたちが無事育ってくれるよう祈ってます!!!

火傷、しみてないということでよかったです><
私も、いつもハンドクリームを付けていますが手がガサガサで人と握手とかしたくないですもん。。。結構前にネールにはまってネールサロンに通っていましたが、お金を掛けても3日もしないうちにはげてきてしまって、、、もうやるの止めました。。。本当、綺麗な手にネールなんて憧れです!!

旦那さん、切り替えが早いですね。しぶったりせず、すんなりしてくれてよかったですね。うちもそうで、あんなに落ち込んでいたのに次の日にはけろっとしていたりします。。。

注射は、旦那がいてくれて本当に感謝しています。自分では怖くって。でも、ゆたんさんは看護婦さんだし、慣れていらしゃるから大丈夫ですよね。
今回は注射の量も増えるだろうし、旦那がシフト制の仕事なので打ってもらえない時もあるかもしれないので、自分で打つ時が来るかもしれません><

ゆたんさん、アメリカで緊急に掛かったんですか!?大丈夫でした!?
さすがに、患者さんにパーティーで呑んじゃってって日本ならくびになりそうですよね。。。
こっちの人たち、フレンドリーすぎてお客さんの立場の人に友達感覚で話したりするのが信じられません。

今日は、ナースから留守電に連絡が来たので折り返しをしましたが 、コーディネーターが何度電話しても忙しく、最終的にメールで返事をくれることになりました。家に帰るとメッセージが入ってましたが、担当者からではなく コーディネーターは忙しすぎて確認が取れなかったというものでした。更に、生理が来るまでは何もしないから心配しないでというコメントが入っていて、そんなの知っているだけどと思ってもう諦めに入っている状態です。。。ここに住むってこうゆうことなんだと改めて思い知らされた一日でした><

ゆたんさん、英語力ご自分が思っていたよりきっとあったんだと思いますよ。
きっと働いていく中でそちらの同僚の方々(お友達)ともしっかりとした信頼関係ができたんでしょうね!!

カナダでウニは取れるんですかね!?結構、こっちの人、ウニとかいくらとか苦手だからもしかして取れるかもしれないけど、買う人が少ないからマーケットに並ばないのかもしれませんね><

また、今週末、和食を食べに行ってストレス発散して来ようと思います。

ゆたんさん、卵ちゃんが胚盤胞に育つまでの数日はドキドキだと思いますが、お体、お大事にしてくださいね。

[54] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/01/28 15:35

みなさん、お疲れさまです。

ゆたんサン
採卵後、体調いかがですか。
お仕事があったら、そんな長々と休めないですよね。
身体の様子を見ながら、頑張ってくださいね。
卵チャンたちが頑張っていることを祈っています。。。

私が通院している病院は、救急対応している大学病院なので、深夜の注射も普通の時間通うのと変わらない感じです。
受精卵の凍結は、しっかりグレード分けをしているわけではなく、培養日数とかで決めて、凍結か廃棄か、、って感じだと思います。
大学病院は妊娠率の低いような子たちは、凍結しても意味がない、という感じで、温情かけずスパッと切り捨てです。
私も、前回の採卵の時は、2子ぐらいはグレード低い子がいて胚盤胞まで…どうする?って感じの子だったけど、妊娠率考えたら、ね、みたいなことをで。
廃棄処分になりました。
多嚢胞性卵巣症候群なので、卵チャンは沢山出来るけど、グレードが低いので胚盤胞まで培養続けてもらっても、、フラグメントも多くて…なかなか奇跡の子に巡り合えなくて。。

昨日採卵だったのですが、16子採れたみたいです…
今日受精確認の電話入れたら、詳細はまた明日、と言われ…6子だけ受精確認してます、と言われました。
ここから減りますよねー。
とマイナスに考えていますが…
うぅ〜ん、どうでしょうか。
そんな全部が全部、胚盤胞にしたい!って欲張ってないんですよー。1〜2子、奇跡のプリップリの子を!!!
と思ってますが…よくばりでしょうか。。

今回の採卵で、人生5度目の採卵だったのですが、ビックリするぐらい出血しました。
だらりんちょ、と流れ出て来て。
そんな出るだなんて思ってなかったから、ナイト用のナプキン持ってきてなくて、病院で追加でもらったぐらいです。。
採りにくい感じだったんかなー、何回も刺したんかなー、と思ったり。
麻酔も効きが悪くて、だいぶ痛かった!
そんな痛い想いしたんだから、是非奇跡の子に会いたい☆そう思います。。

それぞれのステージの治療、みなさん頑張ってるんですよね。私も弱音吐くことなく、前向きに頑張らないと。

[55] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/01/29 18:52

今晩わ☆
夜中雪だそうです(o_o)
今日は朝から雨です。
今日はついにお休みで、起きたら12時過ぎてました(^◇^;)
夜は、29日にくの日、ステーキ食べてきました♪(´ε` )
なんて素敵な休日( ^ω^ )

せらさん
今日ものすごく寝たので快調です^ ^
ありがとうございます。そして一緒に、願ってくれてありがとうございます!
良かったですね、連絡とれて。
しかし、その返答…トホホ…ですね。
連絡だけすればいいってものぢゃなく、こちらの求めてる解答をお願いします!ですね…
自己注射になっちゃったら、ガンバってくださいね>_<

激胃痛で救急にかかった診断結果は…胸焼け( ̄◇ ̄;)でした…笑
夜中から朝までかかって胸焼けって…笑

カナダの方々ウニいくら人気ないんですか?!
ちょっと魚臭いからですかね?
日本のナマモノ食べてみたら変わるかもしれませんね^ ^
旦那さんは日本好きだから納豆とか食べれちゃいますか?
わたしの友だちの旦那さん、スコットランド出身でパンに納豆のせて食べてました(*_*)
週末の日本食楽しみですね☆

8823さん
採卵翌日はなんだかお腹が張ったり、疲れてましたがソレ以降元気です!
ありがとうございます。
8823さん出血大丈夫でしたか?
わたしの病院麻酔無しなので、刺す感じチョット感じました。。
ネット見ちゃって怯えてたけど、実際そこまで痛くなかったです。
夜中でも開いてるって、患者さんの体調・サイクルに合わせて治療進めてくれてる感じで良いですね。
スッパリ切り捨て…潔くて良いけども、自分の卵ちゃん、チョットした可能性も感じちゃったりするのに(T ^ T)
でも良かったですね、6子も!
上手く成長してくれること、わたしも願ってます!
そぉ、全部ぢゃなくてもいいから、着床、妊娠継続まで1個でもいいからお願いします(>人<)と願いつつ、心の奥底では、全部欲しい!!なんて思いも…f^_^; わたしは欲張りです 笑
ドキドキしますね、今後の成長確認。お互い良い結果でますように☆

[56] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/01/30 15:44

みなさんこんにちは。

8823さん、採卵、お疲れ様です。体調、大丈夫ですか!?
採卵の後、出血があったということで引き続きお体お大事にしてください。
8823の文章を読んで想像しただけで、採卵、痛そうです><
本当に、痛い思いをしたのだから、今後の結果に期待したいですね:ー)プレグル効果が出ますように!!


ゆたんさん
東京は雪や雨で、寒そうですね。

お休み、ゆっくりと休めた様で、よかったです。さすがに、治療や仕事でぐったりして12時過ぎまで寝ますよ。
ステーキ、美味しそうですね!!頑張った分ご褒美をあげないとね:ー)

アメリカで激胃痛に掛かって大変でしたね。本当、こっちはまたされますよね。。。そんなに激痛になるなんて、胸焼けじゃないですよね。。。
義父が持病を持っていて、結構な確率で救急車で運ばれるのですが、本当に待たされて待たされて。。。ひどい時は通路に寝ている患者さんも沢山います。。

確かに、ウニ、イクラ、少し生臭いですよね。でも、マグロとかも生臭いと思うのですが、それは平気な人が多いですよね。
食感も、食べ慣れてないから気持ちが悪いんですかね。
そうですね、新鮮な日本のものを食べたらきっとみんな、好きになってくれますよね〜!!

旦那は、納豆は食べられないんです。日本に短期で留学している時にホームステイで毎日、味噌汁が出るので飲んでいたら鼻水が止まらなくなってしまって、血液検査をしたらなんと大豆アレルギーだったみたいです。でも、そんなに深刻なものではないので多少は大丈夫なのですが、控えているみたいです。納豆はさすがに匂いがきつくって、もしアレルギーがなくっても食べられないって言ってました。
友達の旦那さん、納豆とパンなんてすごいですね。そうとう納豆好きですね!!

旦那がクリニックに電話したらやっとコーディネーターと話ができたみたいですが、治療の計画まだ決めてないということでした。
辞める時期も職場に言わないといけないし、生理予定日まで2週間切ってしまったし、今後いつ計画を立てて連絡が来るか分からないのでもう一ヶ月くらい働きながら連絡を待つことにしました。
モヤモヤとしていたものから少し解放されたので、今週末はゆっくりとしたいと思います。

みなさんの卵ちゃん、上手く育ちます様に!!

[57] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/01 18:27

こんばんわ☆

最近つかの間のお休み満喫してます♪(´ε` )
感じてないストレス解消をしているのか?笑
実家に帰り、リンパマッサージ、エステにお買いもの♪♪♪
そんな今日は胚盤胞の結果確認でした。
4個順調に分割していましたが、結果胚盤胞になれたのは1つ…(T ^ T)
奇跡の1子ちゃん☆
大変なことなんですね、卵ちゃんの成長って(T ^ T)
主人は4個順調にいくと思ってたし、わたしは全部はないだろうけど2つは…なんて少し期待しちゃってました。
母には、あまり焦らずリラックスで(^^)と言われましたが、1子ちゃんはさすがにプレッシャーが重くのしかかります。
移植成功を祈るばかりです(T ^ T)
どのぐらいの確率で移植から妊娠にまでいけるのでしょうか?

せらさん
ストレスなく働ける環境なら、働けるまで働いてて良いかもですね。
予定が未定なのに退職しちゃったら、連絡とるのに時間かかったりして、その間のんびり体調管理でも良さそうですが(^^)
病院で通路に横になってしまうって、日本ぢゃありえないですよね。
先進国なのに!
日本てホントに環境良いですよね。
せらさんもスムースに治療が進むと良いですね。

ご主人大豆アレルギーって(・_・;
でも納豆はちょっと考えられない食べものかもしれませんね 笑
わたしは大好きですが(^^)

もー>_<一緒にガンバりましょぉ〜!

[58] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/02 15:16

ゆたんさん、ゆっくり休めているみたいでよかったです!!
リンパマッサージやエステ、気持ち良さそうですね〜!!頑張っているご褒美で、ストレス発散を沢山してください:ー)

きっと、そろそろ胚盤胞まで育っている時期だろうなと思って気になっていました。結構、胚盤胞まで育つのは難しいんですね><
でも、よく聞きますよ。一個だけ胚盤胞に育ってそれを移植したら妊娠したって方!!!
プレーシャーかもしれませんが、ポジティブに考えましょう!!絶対、大丈夫:ー)

妊娠まで行く確率は病院によって違ったりするような気がするんですが、どのくらいなんですかね!?
実は、今、日本での不妊治療をかなり調べているところです。

いつ頃、移植をするんですか!?

カナダは、医療費が全額無料なんです。そうして、病院の数が少ないのもあって混み合っている様です。。。だから、よっぽどのことがない限りベットがないので入院させなかったり、入院してもすぐに退院させられてしまうんです。。。
医療技術も日本から比べたらかなり遅れているようなことを聞きます。なので、何か大きな病気に掛かった場合、お金があったら日本に帰って医療を受けたいです><

ちなみに不妊治療はほとんど適用外です。超音波や採血など一部保険適用されるものもあるんですが。。。


旦那の大豆アレルギー、本当かな!?って今でも疑ってます。
だから、結構、しょうゆを煮物などにばんばん使ってます。。。
納豆、美味しいですよね〜!!私も毎日食べたいくらい好きですよ!!

あれから職場にもどれくらい続けられるか返事をしなくてはいけなくって、かなりストレスも溜まっていて、すぐに体外受精にという気分ではなかったので、とりあえず2月一杯は続けることを上司に話しました。でも、その日の夕方にクリニックからメールがきて、治療内容が決まったと言われちょっと動揺しました。でも、今日、電話で治療内容を聞いたら、生理が始まったらバースコントロールの薬を3週間飲んで、その後の生理が来たくらいからホルモン注射を打ち卵胞を成長させる流れでいくということでした。
なのでどっちにしろあと一ヶ月は普通に働ける感じなのでよかったです。

看護婦さんに比べたら私の仕事なんて比べものにならないと思いますが、私にとってはかなりストレスが溜まる環境です。日本の子供みたいに聞き分けがよくなくって、いつも悪銭苦闘しています。。。そして同僚達にも。。。
でも、これから大きい金額を使うので辞める前にできるだけ働いておかないとと思ってます><

みなさんが上手くいきますように!!祈ってますので!!!

[59] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/02/04 14:07

こんにちは。
こちらはいい天気です☆
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
体調いかがですか。

私は採卵後、移植は出来なかったです。
というのも、16子採れた卵チャンたちは、正常受精出来たのが6子で・・・
その後、分割を見守ってきたのですがことのほか成長が芳しくなく、全滅するという事態でした。

出血した卵巣は左側が10センチ近くの腫れがあり。
まぁ多嚢胞なので、毎回沢山採れ…8センチぐらいの腫れはザラなので〜

けど、全滅ってのは精神的にキツかったです。
前の病院では成長がかんばしくない時は初期胚で戻すとか、そういう方法でやってたのですが、大学病院は確実に胚盤胞まで行かなければ戻さない、確率重視で。
あんまり良くない卵チャンで、見た目明らかであれば、そうやって、はっきりと「ダメ」って言うてくれるほうがありがたいと思います。

毎回胚盤胞まで行くとも限らず。
沢山採れるからいい、って事でもないし。
年齢的な事もあるのかもしれませんが…

凍結ストックが無いので、また採卵からの治療ですが、すぐは出来ないのでまた3周期のお休みです。
再開時期はGWが近そうなので、GW明けにしようかな、と思っています。

みなさんのところへ、1日も早くベビチャンがやってきますようにお祈りしています。
仕事との両立も大変と思いますが、無理をしないようにしてくださいね。
また時々のぞかせてもらいます☆

[60] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/04 15:35

8823さん

体調、大丈夫ですか!?
今回、掲示板のやりとりで8823が頑張っていたのをよく知っていただけに、本当に残念です。
掲示板を通して知り合いましたが 、一緒に情報交換や悩みを相談し共有しあってきた仲間なので 、自分のことの様に悲しいです。

卵巣がかなり腫れてしまっているということで、まずは体も心も休養を取ってゆっくりしてください。

また、いつでも不妊治療以外のことでも気軽にメッセージをしましょうよ:―)

8823さん、色々と大変っだったのに私たちのことまで心配してくださってありがとうございます。

今は、つらいかもしれませんがゆっくりと心も体も癒して、また一緒に頑張っていきましょう:―)

[61] Re: 39歳焦り 

 8823

2016/02/04 16:32

せらサン

ありがとうございます!

まぁこういう結果になることもあるだろう、とどこかで思っていたので、、ショックというよりも、納得というか。
また再開する時は、、桜の頃か、新緑の頃、どっちにしてもすがすがしい気持ちで通院が出来るといいなぁ、と。そんな気持ちで再開するためにも、身体づくりを〜体内改造をしようと思ってます。

気にかけていただきありがとうございます!

[62] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/05 00:04

みなさんこんばんわ!

8823さん

体調少しは良くなってきていますか?
8823さんの今回のこと、わたしも悔しく悲しい気持ちです。ガンバってる8823さんなのになんで?!という気持ちでいっぱいです。
しばらくはおツライと思いますが、またみんなで気になることとか、嬉しかったこととかお話ししましょ☆
ココで知り合えて、1人モンモンとしてたところから、吐け口もでき、共感できる仲間、とても心強いです。
可愛いベビちゃんに逢うために、中休みしてまた体調整ったら再開ですね。
美味しいもの食べて、ご主人と仲良く過ごして、心も身体も休めて次の周期が迎えられると良いですね。
そして、ツライ中わたしたちへのお気遣いの言葉ありがとうございます。
今は、1日も早く体調回復して、元気な8823さんになること祈ってます。

せらさん

いつも優しい心遣いありがとうございます。
移植は早ければ今月です。
しかし高温期である今、今までにないぐらい体温がガタガタ。
これってどぉなんでしょうか。
移植後はわたしの子宮にかかってるわけだから、すごいプレッシャーですよね。
ホントわからないことばかりで、職場での勤務調整もどぉしてもらえば良いのかわかりません。
せらさん、活動的な子ども相手のお仕事、疲れますよね。
アメリカで友だちがホームステイしてたお宅の子ども、落ち着きなさすぎて幼稚園落第してました。
なんかスッゴイですよね、海外のお子って 笑
日本人でも活発な子はたくさんいますが、なんか違いますよね。
治療方針決定したら完全に退職しちゃうんですか?
同僚にも気遣っちゃったりしてですか?!
わたしの職場は、わたしの治療のことついにみんなに発表されましたが、誰1人何も聞いてきません。
気遣われてるのかなぁと思うとなんか…なんかですね…

不妊治療こそ医療費優遇されたいですよね。
こんなに困ってる人たちがいるのに。

みんな早くベビちゃんに逢えますように☆

[63] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/05 14:17

みなさんお疲れさまです!!

8823さん、今は体を大事にされて、好きなことや大切な方々と楽しいく過ごしながらまた次に向けて沢山充電してください:ー)
桜の頃や新緑の頃、自然のパーワーをもらい心も穏やかにリラックスして治療が上手くいきますように。

ゆたんさん、移植は早くて今月ですか!?
日本では、ほとんど受精卵を凍結するというのを聞いていて、それは子宮を休めていいコンディションに戻してからの方が妊娠率が高いからですよね!?
でも、子宮がいいコンディションだというのはどうやって分かるんですかね!?子宮内膜の厚さとかですか!?

高温期の体温がまばらというのは、今までの薬の副作用とかかなんかが影響しているんですかね!?

確かに移植後はプレシャーは掛かりますよね><でも、出来るだけ普通にいつも通り生活できたらいいですよね:ー)
きっと忙しくお仕事をされているので気がまぎれると思いますよ。

移植の日は、急に指定されるんですか!?
もう職場にも公表したということできっと日程は考慮してくださりますよ!!
誰も何も聞いてこないのも、逆に気を使いますね。日本人はその様な場面で気を使いすぎてしまうんでしょうね。もっと普通にしてくれたらいいのにって思いますけど、なかなか難しいんでしょうかね。
うちは、返ってすごく聞かれます。。。職場でも仲がいい人には詳しく話しましたが、そこまで仲が良くない人に聞かれても話したくなくって。。。ゆたんさんとは反対の状況です。。。

仕事、一応今月一杯でとしていて、治療次第で出来たらもう少しギリギリまで延長して働ければと思ってはいたのですが。多分、ホルモン注射をするのが3月の中旬前になるので、その頃には仕事を辞めてゆっくりしていたいなと思っています。
うちの職場は一旦退職をした人でも気軽に帰ってきて働けるところなので、完全退職でもう戻れないという雰囲気ではない様です。
確かに、ホルモン注射をすると副作用もあるし今までみたいに早いペースで動けなくって、周りに迷惑を掛けるというのもありますが、それよりも仕事でストレスを貯めやすく精神的にも体力的にもそれを少しでもなくして治療に専念したいのが本音です。

ホルモン注射はこっちでは毎日の様に強いものを打って、刺激し沢山卵を短期間に作るやり方なので、副作用も多く出ると思います。
日本は、あくまでも低刺激で自然に少しでも近い形で治療を進めていくというのを聞きました。なので人にもよるかもしれませんが、そこまで副作用もでないのかな!?と思ったりしました。

そうなんですよね。こっちの子は落ち着きがなくって。。。結構、幼稚園に入園できなくって一年遅らせて入るなんてよく聞きますよね><
こっちの子供達やっぱり血が違うからなんでしょうかね!?プラス親のしつけも違うんでしょうね。

医療費、優遇されたいですがもうこればっかりは仕方がないので、沢山頑張って働くしかないですよね><

ちなみにゆたんさんは1日何時間くらい働いているんですか!?看護婦さんだから夜勤とかもあると思うので、長時間勤務の時もありますよね!?
うちは、全く残業がないので定時でささっと帰れるのはいいところなんですけどね。

早く自分の赤ちゃんが抱きたいですね:ー)

[64] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/06 21:37

こんばんわ!
今夜はまた雪になりそうと予報されてました。朝と夜は寒いです。

せらさん
いつも返信ありがとうございます(^^)
楽しみにこの掲示板開いてます。
生理が始まったら3日目に受診して、採血してホルモン値みてそこから数回採血、エコーして移植日決めるみたいです。
採卵した周期に移植するには、採卵から5日ぐらいで胚盤胞まで育ってないと移植できないみたいです。かかっている病院では、胚盤胞にならないと移植はしない方針。ほとんどの人が5日間では胚盤胞まで育たないため、次の周期に移植、ということみたいです。
ネットでみたことがありますが、凍結した胚盤胞の方が妊娠率が高い、とも書いてありました。
実際どぉなんでしょうね?
移植に向けてわたしは何をしたら良いのでしょうか?
食生活?飲みもの?暖かいものを飲むようには心がけているけど、ときにはお酒呑んぢゃいます…
コーヒーもよくないのかな?と思いながら飲んでます…
ココアは良いのでしょうか?
外食もついつい仕事で遅くなると主人と2人だし、って手軽にしちゃいます。主人は全く!お料理しないので、わたしが20時21時の帰宅であろうとも何も食べずにずーっと待ってるのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
規則は日勤8時間、夜勤16時間労働ですが、定時に帰れることもまれにありますが、早くて18時、遅いと21時とか(*_*)
完全なるマンパワー不足です。
お仕事って、ときには癒されるけど、ストレススゴイですよね。
辞められたら辞めたいような…でも赤ちゃん看ていたいような…
今の状況、お金がどんどんなくなっていくので、怖くてまだ辞める決心がつきません…>_<…

週末は日本食ですか♪(´ε` )
カナダは当たり前のように大雪でしょうか?
寒そなので気をつけて過ごしてくださいね☆

[65] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/07 02:28

みなさんお疲れ様です!!

ゆたんさん、また東京は雪ですか><今年の冬は寒いですね。。。
暖かくしてお過ごし下さい。

ゆたんさん、私も掲示板でメッセージをやりとりするのがとても楽しみです!!

移植は、次の周期で自然な形で戻すんですね。
うちは、採卵してから胚盤胞まで育てて、その後すぐに新鮮胚盤胞で戻すって言っているんですけど。。。でもそんなに早く戻したら子宮や卵巣がいい状態になっているんだろうか!?と思ってしまってますが、もう先生を信じてついていくしかないですよね。
日本では凍結した胚盤胞を戻すのが普通で、その方が妊娠率が高いというのも私も見たことがあります。
でも、前も書いたかもしれないのですが日本の方が凍結技術は、はるかにここより進んでいる様なので、ベストの状態で移植が進められるのではないかなと勝手に思ったりしています。

移植に向けて、着床の助けになる物を食べたり!?豆乳や納豆??
そうですよね、体をなるべく冷やさないこととか?
カフェインは、なるべく控えた方がいいのかもしれませんね。私はデカフェの物を飲む様にしています。
少しのお酒なら、移植前ですし体が温まるのでいいのではないかなとは思うのですが。
ネットで見たらココア、リラックス効果がある感じですよ。ココアに豆乳を入れるとかはどうですか!?

ゆたんさんの仕事、本当に激務ですね。。。ちょっと想像はしていましたが><
そっか、旦那さん料理されないんですね。でも買わないで待っているということは一緒に食べたいのもあるんじゃないですか!?

私のところも結構、外食してしまってます。単なる外食好きっていうのもあるかもしれませんが(笑)

ゆたんさんの気持ちすごくわかります。私も辞めるって決めてもう少しで職場を去る予定ですが、すごく子供達がかわいくって出来たらずっといたい気分ですもん(泣)
主人も心の中では私が仕事を辞めるのは反対なので、いつ戻るのかとかプレシャーを掛けてきたりもします。。。
特に、東京は物価が半端ではないくらい高く、魅力的なところや物も沢山あるから生活するのにお金がどうしても掛かってしまいますもんね。
ゆたんさんの職業は辞めてしまったら今の様な仕事、ポジションに戻るのは難しかったりしますか!?そうした場合、やっぱり考えてしまいますよね。

私はカナダの西海岸に住んでいて、比較的暖かく、まだ一度も雪が降ってないです。晴れの時は15度前後です。

今回3連休なのですが、日本食食べたいな〜!!と思っているところです。一日はチャイニーズニューイヤーで職場の仲良くしている中国人の友達の家で餃子を作ろうと思っています:ー)中国人なのに一度も餃子を作ったことがないというので、張り切って教えるつもりです(笑)

ゆたんさん、お忙しいとは思いますが、休める時には休んで楽しいことを沢山して少しでもリラックスしストレスが発散できることを願っっています!!

[66] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/08 11:04

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
結局雪は降らなかったです&#10052;
2〜3日お仕事行ってお休み、ってペースとても良いですね♪

せらさん

連休楽しんでますか?!
みんなで作る餃子、美味しくできましたか?!
餃子って中華ですよね?
本場では家で作るものぢゃないんですかね?日本人が家でお寿司を握らないのと同じように…笑

カナダも暖かい場所あるんですね!
冬は極寒ってイメージが強かったです^^

せらさん身体に良いもの、食してるようでわたしも見習わないと!
豆乳ってどーもそんなに好きになれず、日本では紅茶味とか胡麻味とかの豆乳がありますが、それはとても美味しいです^^
ココアに豆乳!美味しそぉですね☆今度やってみます!
最近は、職場でのランチのときと寝しなに白湯飲んでみてます。

この1年ぐらいで職場の雰囲気がガラリと変わり、スタッフ20人ちょっとの中、古くからいる人が5人しかいなくなってしまって。
なんだかすごく居心地が悪く、それもあるし、今寒いところで待っている卵ちゃんを生かせてあげないとって、勝手にプレッシャーがかかっており…1個ずつ解決していけばなんてことないハズなのに、なんか今全てが嫌というか落ち着かなくなってます(T ^ T)
昨日寝際にボソっと、「仕事辞めたいけどこれからこの状況のわたしを雇ってくれるところなんてないだろーし、辞めちゃったらお金なくなる一方だし…」とぼやいたら、主人はうーん…って特に何もコメントはなく、そのまま2人して一瞬で寝てました^^;
そしたら今朝仕事中の主人から、「仕事辞めても良いんだよ、今が大事だし」ってわざわざ電話がありました(/ _ ; )普段そんな気遣いしない人なのに、なんか涙が出ちゃいました(T ^ T)
今の職場は退職後、また戻りたくなったら戻れるけど病棟は選べません。
そしてお給料、ボーナスも1年目からカウントされてしまいます(*_*)
あと2年で今の職場10年目となります。そうすると、退職金も全然変わってきます。でも今その2年がわたしたちにとっては大切、と主人に言われ、確かに…
迷いどころですね…
今回の移植結果でわたしの心も動きそうです。

いつもありがとうございます、せらさん☆

[67] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/08 17:00

こんにちは!!東京、結局、雪が降らなくってよかったですね!!
東京近郊に住んでいる祖母に電話したら、暖かくって日向ぼっこしているよと言われ、こちらもほのぼのとした暖かい気分になりました:ー)

ゆたんさん、仕事、2、3日行ってお休みが入るペースなんですか!?続けて行くより楽そうですね。

私は、連休、満喫していま〜す!!
餃子は、明日です。今日、チャイナタウンでにらを探していましたが全くなくちょっと不安になってきました。明日、もう一軒、行ってみる予定ですがにらなしの餃子って、美味しいと思いますか。。。
餃子って、中華ですよね!?作るか作らないかは家庭によるんですかね!?いつも買ってきていたみたいです。
確かに、寿司は握らないですね。それと一緒ですね!!

そお、カナダも暖かいところありますよ〜!!
留学する時、マイナス何十度にもなる所は体感したこともないし、無理!!と思って暖かいところを選びました:ー)

豆乳そのままのは体にいいかもしれませんが、私もさすがに大豆臭くって飲めないです><
紅茶味とか胡麻味とかあるんですか!?さすが、日本ですね!!美味しそう〜!!

白湯も体が温まりそうでいいですね!!
私は不妊治療を始める前は暖かい飲み物が好きではなく、冷たい飲み物ばかり飲んでいました。でも、最近は、暖かい飲み物を飲むのも習慣づき、ほとんど冷たい飲み物を飲みたいと思うことがなくなりました。不思議なものですよね。。。

ゆたんさんの職場も入れ替わりが激しいんですかね!?
メンバーが変わってしまうことで、働き方も違ってきますよね。。。
うちのところもまさにその状態で、まだ私は3年も続けてないのに入った頃にいたメンバーはほとんど去ってしまい残ってない状態です。。。
私もまだ次のステップには移ってはいませんが、ちょっと前は先が見えないことにプレシャーを感じ仕事も集中できず宙ぶらりんな感じでした><
旦那さん、本当に優しくて、ゆたんさんのことを大切にしているんですね。そんなに簡単に仕事辞めていいよなんて普通言えないですよ。うちなんて、一切、向こうから言ってくれたことなんてないし、無理やり辞めるからということで納得してもらった状態です(笑)
でも、そうやって旦那さんが言ってくれたことで気が少し楽になりますよね。
また、一度辞めてしまうと色々と不都合なこともあるんですね。
今回で上手くいくかもしれませんし、状況が見えない分その時の結果次第でこれからのことをその都度考えていくのがいいかもしれませんね。

不妊治療をしていると先が見えない不安に押しつぶされそうになり、気持ちが不安定になったりもしますよね。でも、私もそんな時この掲示板を見つけ、ゆたんさんや他の方にも知り合うことができ、励ましてもらったり、不安なのは自分だけではないと思いました。そしてみなさんが前向きに頑張っているのを見て、自分も前むきに考えられるようになりました><
ゆたんさんも、お仕事も忙しいだろうしストレスに思うことも沢山あるとは思いますが、これからやってくる赤ちゃんの想像をしたり一日一日を楽しく充実した生活をしていればきっといい結果が着いてきてくれるはず!!

また、東京は美味しいお店が沢山あるのでストレスが溜まった時は美味しいものでもたくさ〜ん食べて、移植の日も近いと思うのでどうか頑張ってください:ー)

こちらこそ、ゆたんさん、いつもありがとうございます!!

バレンタインの日が近づいてきましたね!?ゆたんさんと旦那さんは何か予定を立てましたか!?
うちは、もうお気に入りの日本食レストランに予約を入れて、チョコは作るのは面倒臭いので(笑)ちょっと高めの美味しいチョコを何個か選んであげようかな〜!!と思っていることろです&#10084;&#65039;

[68] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/11 22:49

こんばんわ☆
まだまだ寒いですね>_<
最近足元とお腹周りが暖めてるつもりなのに、いつもとても冷えてるように感じます。みなさんどのように暖かさ維持してますか?

せらさん
ニラ買えましたか?!
日本食、家庭でも作りたいけど海外だと、材料や調味料に限界があることありますよね。高いし〜。
みんなで作って食べるものなら、なんか足りなくても美味しいものができたのではないでしょうか?!

わたしは、姉が泊まりで遊びに来ていました。
ゆっくり話そうかと思ってたのに、夕食時わたしの友だちも呼んで、みんなで居酒屋行ったら、わいわいガヤガヤすっかり騒がしく一晩過ぎ(*_*)
現状の悩みを話す時間もなく…
おかげで楽しいおやすみが過ごせましたが、帰ってしまったらなんか大した話しもろくにしなかったなぁなんて…しかし、悩んで暗い話しなんかぢゃなく、お気楽な時間を過ごせて良かったです♪(´ε` )

せらさんは職場、また戻れる環境にあるって良いところですね。
辞めてもボランティアで行けたりできると、治療で行き詰まったとき息抜きもできますね。

バレンタインデー、すっかり忘れてました( ̄◇ ̄;)
うちは、付き合って数年はあげてたのですが、1回も!ホワイトデーもらったこともなく、むしろバレンタインデーに自分がもらったことすらほとんど覚えてない人なんです!
だから、ここ数年あげるのやめました 笑
それでも続けるのよ!って母に言われましたが、えー(*_*)って、今年はどぉしましょうか?と思ってたらもぉすぐなんですね。
このまま忘れちゃいそ 笑
カナダは男性からぢゃないんですかー???
日本人だから日本風に?!
素敵な奥様☆

明日は久しぶりの受診です。
予定がたつのかなぁ。
早起きできるかな。。

ではみなさん身体を暖かくしてよく休んでください(^^)

[69] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/12 12:20

みなさん、お疲れ様です!!まだまだそちらは寒い日が続いているんですね><
早く暖かくなるといいですね〜!!

ゆたんさん、前も言ったかもしれないのですがいつも私はレッグウオーマーと腹巻きをしています。それでも外が寒かったりすると冷えている気がします。外に出る時は、膝までのダウンジャケットを来ています。

お姉さんが泊まりに来ていたんですか!?いいですね〜!!
みんなで行く居酒屋も楽しそう:―)私も、気心のしれた友達や同僚と行く居酒屋が大好きです!!
人数が多いと、ちょっと悩みを相談できないですよね><でも、楽しめた様でよかったです!!

ホワイトディのお返しがないとちょっと悲しいですよね><うちも、お返しはあったりなかったり。
こっちは、どちらからあげてもいいようなことを言っていたような。ホワイトデイはないみたいです。
ゆたんさん、今年はビックサプライズで何かをあげてみたらどうですか:―)きっと旦那さんびっくりしますよ!!

明日(今日)、診察なんですか!?もう移植の日が近づいていますか!?不妊治療していると時間が経つのがあっと言う間ですね><
私も、明日仕事前に、朝早く血液検査に行かなくてはいけません><こっちは、細かい血液検査はクリニックとは別にそれ専門の場所が沢山あって、そこに行って検査をしてもらいます。6時半くらいから空いているので、仕事のシフトを変えなくても行けるので助かります。

ニラ、どこに行っても売ってなくてニラなしの餃子になってしまいました。。。なんとなくそんな予感がしていたのですが><ニラがなくても美味しかったですが、やっぱりあった方がなお美味しいですよね。

ゆたんさん、東京の不妊クリニックでKLCというところ知っていますか!?まだ、日本で治療するか分かりませんが、色々と日本のことを調べる中で技術もよさそうだし、しかもあまり待たずにスムーズに治療ができそうなので私にとっては好都合かと思いました。

では、体調に気をつけて暖かくしてお過ごしください:―)

[70] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/12 13:31

せらさんこんにちわ(^^)

今日はなかなか起きれなくて、病院行く前にお洗濯掃除って思ってたのに、お洗濯しかできませんでした(*_*)
それもスッゴぃ急いで。余裕を持って行動しようって思うのですが、いつもギリギリなわたし。
最近のわたしのシフト、なんか偶然にも2〜3日行っておやすみの周期。いつもこうだとあまり疲れず過ごせます。

腹巻きってカナダにも売ってるんですか?!
わたしもしよっかな、腹巻き。したことないんです(o_o)
ズボン履くときボタン締まらなそですが 笑

KLC知ってます。新宿ですね?
わたしもそこに行くかちょっと考えましたが、その分院というかそこで働いていた先生が何年か前に新橋に体外専門のSYCを開院したの知ってますか?
わたしはそこに通ってます。
KLCも良いかなと思ったのですが、SYCの方がうちからほんのちょっと近いのと、ネットでなんかわたしこっちかも…との直感で選びました。
KLCはAIHなどもやってるようなので、体外ってちょっとハードル高いなって方には良いのかも。日本一の患者数らしいですね。
SYCは体外、顕微専門なので最初からそこ行くのもなんかなぁと思い、最初は近くのクリニックに通ってました。
でもわたしの中でなんかオカシイなぁと思い、正直すごく勇気いったけどSYCに受診してみました。
体外ってなんか最終手段な気がして、私たちが?って思いもあり…
しかし、来てみた結果顕微ぢゃないとムリって、そんな結果になるなんて思いもよらず、でも行動して良かったと思えました。
前のクリニックでは、なんとなく排卵日付近に受診しタイミングの日を伝えられ…って繰り返しで、AIHにもわたし的にはうーんって思いがあったから、なんかなんとなく通ってるって感じでした。
でも今のところはすごく早かったです。わたしの卵巣状態が非常に悪いのと、年齢、主人の結果も悪いって全て揃ってしまっていたからか、あっと言う間に移植周期まで来れました。
前のとこでモヤモヤして過ごしてるのと全然違います。
全ては元気なお子を授かるってところで結果なのでしょうが、今のところわたしはどんどん進めて良かったって思えてます。
わたしの卵巣日々老いていることを知り、前のクリニックでモタモタしてないで良かったって思います。
KLCもSYCも受診のときの待ち時間は非常に長いですが、結果はそれぞれ確実に良いとネット検索から思いました。
せらさんは日本で治療するときは、ご主人と離れて生活ですか?
カナダで良い結果が出ることがせらさん夫婦にとって最良のことですね。

お互い早く良い結果に辿りつけますように☆

病院もそろそろ終わりそうなので、これから銀座まで歩いて、病棟の先生たち用にチョコレートを買いに行ってきます♪
わたし買いに行く係でした…
主人のはオマケでなんかあれば♪(´ε` )

出勤前の朝からの受診、大変ですが気をつけて行ってらっしゃい☆

[71] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/14 01:29

ゆたんさん、おはようございます!!
昨日、投稿をしょうと思ってたのですが、早起きをしたせいかすごく眠くってできず寝てしまいました><

特に休日の朝は疲れも溜まっているだろうし、起きれませんよね><私も家事はいつも予定通りにはいきません。。。しかたないですよ。

お仕事のシフト、2、3日行って休みのパターンいいですね。シフトは長く働いている人から選べたりしないんですか!?
うちは、夜勤はないので、固定シフトで長く働いている人はなるべく早く帰りたいので早番を選ぶことができます。

腹巻、カナダには売ってないんです><なので、日本に帰る人に 頼んだり、自分でも買って持ってきました。私も不妊症になるまでは腹巻なんてつけたことがなかったので知らなかったのですが、結構、色々な種類があって、かなり薄いヒートテックのもあるので便利ですよ。それならズボンのボタン大丈夫だと思います(笑)

KLC、そうです、新宿です。
ゆたんさん、やっぱり知っていらしたんですね。色々と都内のクリニックを調べる中で他にもよさそうなクリニックはありましたが、初診までに何ヶ月も待たなくてはいけなくって、でもここは初診まで時間が掛からなさそうで早いペースで治療が始められそうでした。ゆたんさんも転院してから治療まですごく早かったので、もしかしたらここで治療をされているのかな?なんて思っていました。
分院で治療をされているんですね。分院のこともどこかでちらっと見たことがありました。ただ、詳しくは調べてなかったです。
SYCは体外専門のところなんですね。私も、KLCの患者さんのコメントを見ましたが、実績主義の様な感じで沢山患者さんもいて、どんどんこなしていく感じで、あまり患者さんの心のケアまでは手が行き届いていない印象を受けました。
ゆたんさんのクリニックは、 患者さんが納得するまで先生や看護婦さんが心のケアをしてくださりますか!?
確かに、私達も体外は色々な意味で敷居が高いと思っていましたが、あっという間にここまできてしまい、ここまで来たからには成功させたいという思いが強くなってきて、もう覚悟ができました。
私も自分たちが体外までするとは思っていませんでしたのでも、治療をしている今でも信じられない思いがあります。
ゆたんさん、本当に早めに決断してよかったですよね!!私も年を取るたびタイムリミットが近づいている気がして早く終わらせたい気持ちで一杯です><

まだ、こちらでの治療も終わってませんが、次の押さえ?を考えておかないと何かあった時にすごく不安なので、、、主人は現実主義というか、今を生きている人(笑)なので先のことは考えられないようで、また状況次第で日本での治療のことも話してみたいと思っています。もし、日本での治療を始めるなら2人でまず日本に帰り、旦那には初診と精子の採取に行ってもらうだけでよさそうです。その後バケーションでいてもらっても構わないし、でもそんなには長くいれないのでその後は自分がしばらく残る感じになりますよね。
本当にここでの治療で終わりにしたいけど、こればっかりは分からないですからね><

銀座でチョコレートを買うなんて、おしゃれですね:―)きっと、沢山の人で賑わっているのかな!?と思います!!職場の先生方にも喜んでもらえるといいですね!!旦那さんにも何かいいものが見つかりましたか!?:―)

昨日からバースコントロールの薬の飲み始めました。風邪と生理が影響しているのか、その薬が影響しているのか分かりませんが、若干、頭が痛いです。。。
でも、今日は友達を呼んでポットラックなのでこれから買い物に行って、手巻きを作らなくってはいけないので復活できたらと思います!!
この掲示板に頻繁に書き込むので、どの友達よりもゆたんさんが私の状況を知っています(笑)
なんだか、不思議ですよね。
ゆたんさんがお近くに住んでいらしゃったら、一緒にお呼びしてワイワイ楽しみたい気分です:―)

では、引き続きお体を暖かかくしてお過ごし下さい。
そして、Happy valentine's day !!

[72] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/15 12:25

せらさん

こんにちわ☆
バレンタインズデー、美味しいお食事とともに楽しく過ごせましたか?
みんなでのパーティー、わたしも何か作って持って行きたかったです(^^)
主人には、結局何年かぶりにチョコレートあげました^_^;
こんなことってあるの?!って言ってました(^^)
わたしのお誕生日も最近忘れガチな主人。これを気に、特別な日の楽しさを知ってもらいたいものです。
イベントとかサプライズとか興味ない人なんです(*_*)

昨日今日とこちらはお天気悪いです。
気温は暖かいのに昨日なんて朝嵐のようでした。
朝の出勤時、ジメッとした感じに雨風、なんかハワイのお天気悪いときみたいな気分になりました 笑
そぉ思ったらなんかルン♪て気分になり、モワッとした電車に乗って一気にハワイ気分どっかいってました(o_o)
こんなことを同僚に話すと、なんて幸せな人、そんな想像ちょっともできないって言われました 笑
わたしってけっこーすぐ海外気分妄想できちゃうんです、一瞬だけど 笑
主人にもよく、日本にしか思えないって言われますがσ(^_^;
もぉしばらく旅行もしてないし、しばらく行ける気もしない(T ^ T)
わたしの職場は、長く働いているからシフトの優先なんて…ありません(*_*)
むしろ若いコたちの方が、ビックリするような連休など希望出してます。
若いって…と思いながら、長い人たちの方が周りに気を遣ってます。

先日、採卵から胚盤胞に至るまでの請求書が届きまして、わかってはいたけど、うぇ〜(*_*)となりました…
主人は、お金ぢゃないからそんな風に思ったらさ!なんて、金額をいちいち気にしちゃぁいけないよ、みたいに言ってくれましたが…
まだ始まりなのにスゴイことですね、治療って。それだけの技術なことしていただいてます…しかしなんと言うのか、スゴイとしか言いようがありません。

通っている病院では、ネットでいろんなこと書いてあったから、とってもドキドキして行ったけど、恐れ多い院長も思い切って質問してみたら、とてもわかりやすく答えてくれたし、他の先生はもっと質問しやすいしみんな答えてくれます。
小さな疑問とかちょっとわたしの理解度が乏しいか?と思うような質問は、ちょっと聞きたいことあるのですが…と受付に言ってみたら、看護師さんが時間とってくれて、パソコンでわたしのカルテみながら専門的にわたしの知りたかったこと親身に教えてくれました。
人だからちょっと、えっ、って思う接し方の人もいますが、皆さん知識もあり的確なアドバイスしてくれます。
電話対応も良いです(^^)
培養士さんも、培養結果とても丁寧に説明してくれます。その後の経過は電話確認でしたが、画面みて詳しく聞きたいときは、受診したときに時間とってくれるようです。
わたしも治療の話しは主人かここの掲示板しかできてません。
他に話せる人いないー(T ^ T)
せらさんには、私的なことも治療のことも聞いてもらえて、ホント近くにいたらお話しノンストップだと思います♪
いつもありがとうございます(^^)

せらさん夫婦、離れ離れの治療にならないようにも早くの良い結果でること願ってます☆

[73] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/17 15:00

ゆたんさん

お疲れ様です!!

バレンタインディー、旦那さんにチョコレートあげたんですね:ー)
旦那さん、きっと、とても喜んでいらしゃったんでしょうね!!
お誕生日、私も旦那のを忘れてしまったことがあります。。。一緒に出かけていて、何の日だか分かる!?って言われちゃいました。。。次の年からは気をつけて忘れないようにしています(笑)
ゆたんさんに、チョコを旦那さんにあげることを勧めておきながら、実は、私、あげませんでした。。。週末、あまりにも忙しすぎて、そして旦那と行動を共にしていたので、もう今年はいいや!!と諦めてしまいました。。。なので、ホワイトディーにチョコをサプライズであげようかな!?とも考えています。。。
バレンタインディーの日は一緒に日本食レストランに行って、最後はチョコケーキを一緒に食べて、大満足な1日でした:ー)

ポットラックも楽しかったですよ!!いつか、東京に引っ越したら一緒にポットラックしたいですね:ー)いつ日本に引っ越せるか分かりませんが。。。いつか:ー)

私はこっちに来て、イベントが大好きになりました!!ここは小さな街で日本みたいに楽しい娯楽施設がないので、大したイベントでなくても楽しみにできるようになってきました(笑)
旦那さんからのプレゼントとかちょっと照れくさいですが、何かサプライズとかしてくれたら、嬉しいですよね!!

東京は今もお天気が悪いですか!?暖かいのに嵐の様って変なお天気でしたね。。。
ハワイは、そんなお天気なんですか!?ハワイは行ってみたいとずっと思ってましたが、未だに行けていません。
海外気分妄想いいですね〜!!幸せな気分になりますよね:ー)
また、不妊治療が落ち着いたら海外旅行に出かけられるといいですね:ー)是非、その時はカナダにでもいらしてください!!
私もこの国以外の海外に行ってみたいですが、この治療が落ち着かない限りは、そして日本に家族がいる限り他の国を旅することが難しいです><ヨーロッパも行ったことがないので、最近、いいな〜!!と思う様になりました。写真を見て、想像だけ膨らんでいるところです。。。

職場は、長く働いているからってお休みが優先されることはないんですね><若い人たちは色々と気にしなさそうで、連休の希望を出せるってラッキーですね。。。

治療の請求書、遂に来てしまったんですね><数字を見ると実感が湧いてきますよね。。。
私達は、まだ治療をしていないので少し先になりますが、少しずつ大金を払う恐怖!?が近づいてくるのを感じます。。。
大きなギャンブルですよね><
それだけ払っても、成功する確約があるわけではないので、もし成功したら安いものですが。。。
でも、ゆたんさんは看護師さんで手に職を持っていらしゃるので、また後からいくらでも働いて取り返せますよ:ー)
私も、コツコツこの治療が落ち着いたら仕事に励みます(笑)

ゆたんさんのクリニックのスタッフ、とても親切そうですよね。
やはりこちらとしては、初めてのことばかりで不安が一杯なので納得いくまで説明してくださると、安心して任せようという気になりますよね。
色々と細かい情報ありがとうございます!!日本での治療が必要な場合の参考になります:ー)私がいいなと思っていた所より格別にメンタルケアの面でもよさそうです。

ゆたんさん、周りには不妊治療のこと話していらしゃらないんですね。
私の場合、ここに住んでいて日本にいる時よりオープンになったのか!?また、住んでいる街が小さいので友達の家も車で15分圏内くらいのところにあり、集まりやすく、誘われることも多くて、治療の影響で体調が悪い時、いつも誘いを断ってばかりいると友達がいなくなるかなと思って、近い友達には不妊のことを話しました。
ただ、体外に移るにあたってこれからはあまり治療のことは人に言わない様にしょうと思いました。それというのは、自分のことならまだしも子供ができた時に、体外で出来た子供だと周りから言われて傷ついたらかわいそうだなと思って。。。
なので、私も不妊治療をしている友達以外には最近の治療のこと等の詳しい話はしていないので、ゆたんさんとこうしてメッセージのやり取りをしていただいているのが、心の支えになっています><こちらこそ、いつもありがとうございます:ー)

ところで、最近は体調どうですか!?今は、全くお薬は飲んでいらしゃらないんですか!?
私は、引き続きバースコントロールの小さいお薬を一つだけ毎日飲んでいますが、そこまで大きな体調の変化はないので助かっています。

最近は、ちょっとパーティー続きでなかなかメッセージが出来なくって。。。昨日は、旦那の家族がうちに集まって夕食をしました。ベジタリアンの人たちもいたので、またベジタリアンの餃子を沢山作りましたが、本当に、美味しくなかったです。。。肉の代わりに豆腐をいれましたが、なんとも言えない美味しくない味でした(笑)冷凍庫にまだ100個以上あります。。。

今日は、ベーガンの家族に招待されて精進料理(中華)のレストランに行ってきました!!色々な種類のメニューを注文し、こんなに野菜だけの料理が美味しいと思ったのは初めてでした:ー)

まだまだ、寒い日が続くとは思いますが、お体、お大事にしてください。

こちらはさくらの花がぼちぼち咲き始めました:ー)春が近づいているのを感じます。

[74] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/19 13:45

せらさんこんにちわ^^

バレンタインデーにチョコレートよりもお食事の方が2人で楽しめて良いですよぉ〜(^^)
うちは最近素敵な外食ってのをしたことがないです 笑
パーティーもしたいのですが、なにせわたしの心が暗い…笑
友だち2人には治療のこと大まかに話しましたが、2人とも子どもがまだ小さいから、何かと3人で会うといつも子どもの話し。
気を遣われるのも嫌ですが、今は自分から傷つくような場面を避けて過ごしてます。
せらさんの仰る通り、言わないとお誘い断り続け友だちいなくなっちゃいそですよね。
ただの付き合い悪い人みたくなっちゃってます…わたし…
シフトの仕事のせいにしたりして断り続け(*_*)
会うたびに自分の子どもの話し、結婚してる+年齢、ゆたん急がないとヤバイよ〜とか言われ。
「わたしが1番わかってるんだよ!(怒)」って心の中で叫び、耐えてるならいっそ自分から回避すれば良いのか、って思いまして。
言えばそーなんだぁってみんなわかってくれるのはわかってるのですが、結婚してる友だちはほとんど子どもいるから、いない人の気持ちなんてわからないんだ!っていう思いもあり。
今はきっとどぉされても嫌と思うんだろうな、と思います。
先日は主人の親友が(わたしたちの治療のこと知っていますが)、第2子できたんだぁ、まったく作ろうなんて思ってなかったのに、と。
なんかとても悲しくなってしまいました。
治療始めてあんまりわーん!って泣いたことなかったけど、そのときばかりはすごく泣いてしまいました(T ^ T)
その人が悪いわけぢゃないのはすごーくわかってるんです。その人の前で泣いたわけではないですが。
だけど…(T ^ T)

せらさんとパーティーしたいですー(>_<)
残りの豆腐餃子食べます!笑
ベーガンの食すお食事、美味しいのならわたしも食べてみたいです!

カナダも桜あるんですね(o_o)
季節があって良いところですね^^
こちらは春までもう少しかかりそうです。暖かかったり、極寒だったり…忙しい気候です。

せらさんお薬やお注射ガンバってますね。
体調も今は良いようですが、変化あると思います。
赤ちゃんのこと思いガンバってるせらさん、わたしも応援してます。
少し前まで一緒に働いていた同僚が、SYCで5年ぐらい前に授かり元気な子ども育ててます。
その人はとてもオープンな方で、私たちのような職場だからこそ治療の大変さを切々と話してくれてました。
その当時わたしは自分が不妊治療すらなんて思ってもいなかった時ですが、その人がある日、自分の子どもが受精卵から育っていく過程の写真職場に持ってきてみんなに公開してました。
へぇ〜なんてみんな見てましたが、わたしすごく感動して泣きそうになりました。
人にもよるのかもしれませんが、体外受精のコって思ってしまう人も少なからずいてしまうのが現実ですよね。
それでも同じ子どもだし、絶対もっと可愛い!
がんばりましょうね☆
わたしはお薬とくに何もしてないです。採卵のときと移植前の点鼻薬したのみです。
ただ、今回の移殖が上手くいかなかった場合、次回の採卵前のAMHが1を切ってると成功報酬にならず全ての費用自己負担となる、ってことをたった今診察で聞きまして(T ^ T)
不安とストレス満載になってきてしまいました(*_*)
楽しいこと見つけて移殖への体調管理したいと思います!

せらさんパーティー疲れとれましたか?(^^)

[75] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/20 17:14

ゆたんさん、私もゆたんさんの気持ち、よく分かります。
仲がいい友達に治療のことを聞かれるのも最近嫌になって来ました。自分が話していたくせに、、、そのことには触れないで、そっとしていて欲しい気分です。友達も私のことを気遣って そのうち子供ができるよ、と 言ってくれるのもすごく軽く、人ごとのように言っているかの様に聞こえてしまい、何も言ってくれないほうがいいのにと思うこともあります。。。
友達でも、その場にいてストレスになるようなら不妊治療中は会わないほうがいいと 私も思います。きっと子供が簡単に出来た友達たちには、不妊治療をしている私達の気持ちは絶対に分からないと思いますし、むしろ分からないのが普通なんだろうなと思います><
私の友達が子供が欲しいと言ってすぐに子供が出来た時も、正直、すぐには受け入れ難く、なんでこんなに大変な思いをしている私のところには来てくれないんだろうと悲観的になったこともありました。。。
今は、一緒にいて居心地がいい人しか付き合っていません。極力、嫌な思いもしたくないしストレスも感じたくないです。

同僚の方、かなりオープンな方ですね。でも、医療の現場なのでそう考える方もいらしゃるんでしょうね。その様にオープンにできるのは羨ましいです。
周りにそうゆう方がいると心強いですよね。
同僚で友達の子が不妊治療の末、子供が出来て今までの治療の過程を見ていた分、その子が子供と接しているのを見ると本当に微笑ましい気分になります。
いつか自分にもこんな日が来るといいな〜と!!

もし、次回の採卵前のAMHが1を切ってしまうと成功報酬が適応されず全額負担ということで、それはしんどいですよね。でも、今回、妊娠されて終わりになるかもしれないですし!!
KLCのホームページを見た時、成功報酬制度は35歳以下となっていて、あと数年早かったらな。。。と思いました。
SYCは、成功報酬制度は何歳まで適応されるのですか!?この制度は上手くいけば、とても助かる制度ですよね!!

私が住んでいる街は、昔、日本から桜の木を沢山寄贈されたようで今の時期になると沢山桜の花が咲き街が日本の様になります。

豆腐餃子、是非、食べていただきたいです。揚げ餃子にしたら少しはましの味になるかな!?とか色々と考えています。。。
実は、あんなに興奮して美味しくいただいたベーガン料理でしたが、油であげているものが多く、帰ってからバースコントロールの薬を飲んで寝たら、油と薬の相性が悪かったのか、夜中に気持ちが悪くなってしまって目覚めて大変でした>< もう若くもないので、夜に脂っこいものを食べたらいけないってことですね。。。

まだ、私は薬だけ飲んでる状態で移植は先な様な気がしてのんびりとしてしまってますが、ゆたんさんの様に、今、まさにこれから移植ということになると緊張もするだろうし、これからのことも不安に思われるとは思うのですが、ゆたんさんのおしゃる通り何か楽しいことをされてストレスをなるべく貯めないように頑張ってください!!

パーティーの疲れ、まだ取れてません。。。でも、今週末は何も予定を入れていないのでゆっくりとしたいと思います。

ゆたんさんも、お休みの日はゆっくりと休養を取ってくださいね:―)

[77] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/21 22:31

せらさん
こんばんわ☆
わたしも同じように思ってました。
どぉしたらメッセージのやりとりできますかね?
取り急ぎそのお返事だけですが。
メールアドレス書くわけにもいかないし…
何か良い方法考えてみましょう!

[79] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/23 08:12

せらさんおはようございます!

お手間かけますがその案良さそうですね(^^)
新規アドレスよろしくお願いします☆
明日ならいつでもチェックできます。
日本時間のお昼間11時とか12時はいかがでしょう?
時差がよくわからないので、変な時間だったらまた合わせましょう。
よろしくお願いします☆

[81] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/23 21:25

せらさん!

わかりましたー(^^)
よろしくお願いします!

[82] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/24 11:59

ゆたんさん、掲示板見ていますか!?

[83] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/24 12:04

せらさん!
見てます(^^)

[86] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/24 12:09

えーダメなんですか&#8264;
どーしましょ…(´・Д・)」

[89] Re: 39歳焦り 

 ゆたん

2016/02/24 12:13

やってみます!

[90] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/24 12:16

OK!! メッセージ待ってます!!

[91] Re: 39歳焦り 

 せら

2016/02/24 12:19

メッセージ来ましたよ!!
ちょっと返信の仕方が分からなくっててこずってます。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと