1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳です。年齢の近い方お話しませんか?

 たみちゃん

2015/12/08 12:31

初めてまして、こんにちは。
タイミング療法で、妊娠しましたが子宮外妊娠を経験しました。


妊娠がとても恐怖でチャレンジできませんでしたが。
自分の不安やからだの心配ばかりしてても、始まらないので前に進みたいと思いました。
よかったら、気軽にお話しませんか?


いまでは、不妊治療のクリニックでさえ、気が重くていけてません。

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 フランスパン

2015/12/08 12:44

こんにちは。
私も36さいです。

[2] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 フランスパンさんへ

2015/12/08 14:08

コメントありがとうございます‼o(^o^)o
同じ年ですね!うれしいです。
よろしくお願いいたします!
フランスパンさんは、ご結婚して何年になりますか?わたしは、10年です。

[3] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/08 14:30

たみちゃんさん フランスパンさん

初めまして。
私も36歳です☆同い年で嬉しくて書き込みしました!
私は晩婚で今年の10月に式を挙げたばかりですw(*^-^*)

私の妊活歴です…
夫とは結婚前から同棲していたのと、歳も歳なので結婚前から妊活していました。
4月に自然妊娠しましたが、5wで胎嚢確認後に完全流産。
7月の下旬頃から通院を始め、タイミング指導
8月に化学流産しました。
10月11月と人工授精にステップアップしましたが2回とも撃沈…
3回目までやるつもりだったんですが、血液検査の結果、受精すらしていないと言われてショックを受け
来年1月or2月から体外受精にステップアップ予定です。

36歳って悩む年ですよね。
30代前半の頃の様には時間は無いし、
かといっていきなり体外受精は抵抗あったりで…

私はかなりせっかちですが(^^;;後悔のない様にはしていきたいと思っています。


皆様が早く授かりますように♪( ´▽`)ノ

[4] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 loveさんへ

2015/12/08 21:40

はじめまして!とっても嬉しいですけどよろしくお願いいたします( *´艸`)
それと、新婚さんなんですね!
おめでとうございます☆
私も結婚はながいですが、妊活始めたのは2年前くらいからです。
病院にいったら、そく!体外受精をすすめられましたよ。
loveさんの、気持ちもわかるなぁ。
この年齢だから、体外受精やれば、まだ間に合う!タイミングも人工受精もすっとばして、体外受精は受け入れられませんでした。
子宮外妊娠で、妊娠が恐怖でたまらない、でもあせってる、だけど体外受精もこわい。
もうどうしたらいいかわからない。
いまは、基礎体温をして
今月の生理がきたら、卵管造影ををしようかとおもってます。
卵管造影は、まえにもしたことあるんですけどね。
メンタルがなんせ、よわいので
病院にいったら、逆にできにくそうなんです、わたし。
loveさん、フランスパンさん
みんなで、ポジティブに頑張りましょう( *´艸`)

[5] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 loveさんへ

2015/12/08 21:43

追加ですが、自然妊娠されたのに流産されて、ほんとに悲しかったですよね。
でも、自然妊娠できるからいいですよ!o(^o^)o
あと、文章がおかしくてすみません。携帯が打ちにくくて(笑)

[6] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 フランスパン

2015/12/08 22:08

たみちゃんさん
loveさん
こんばんは

私は、結婚して2年です。出会ってからは、来年で10年です。
私は、先日、2回目の人工受精しましたが、だめでした。
私も体外受精進められてます。
今回だめなら、体外受精しようかとおもいます。
ただ、仕事のことがあるので、すぐは無理ですね。
仕事も辞めようとおもいます。

[7] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/08 22:46

はじめまして、私も36歳です。
採卵7回行い、体外受精と顕微授精を繰り返してようやく今回初めて移植できたのですが、先日心音が確認できなくて中止なりました。
今は自然流産待ちです。

みなさんと色々お話出来たら…と思いメッセージさせてもらいました。
宜しくお願いします。

[8] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/08 22:51

フランスパンさんへ
出会ってから10年なんですね。
結婚もまだまだ新婚さんですね♪
体外受精やっぱり、すすめられるんですね。
人工受精、2回もされたのに、かなしかったですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
私はタイミングだけは、やったことありますが、それだけでも、どっと疲れました。
注射もはじめて、おしりにされましたね。
自然妊娠が望めたらほんとに、楽なのにと思いますね。
でも、わたしの知人で37歳から、とんとん、3人を出産されましたよ。
そんなひともいますよ)そんなひともいますよね。
じぶんの、体質も改善していくこともとても、地道でたいせつとおもいました。
わたしは、冷え性で、血流がかなりわるく。生理も37日周期で、多嚢胞精卵巣とゆう、疾患もってます。
しかし、不思議なのは34歳くらいから、自発的に排卵と生理がくるようになり、子供に挑戦しようとゆう、きっかけになりました。
すでに遅いのかもしれませんが、ベストの時期だと言い聞かせてます。

[9] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/09 08:44

ぎんさんへ


よろしくお願いいたします( *´艸`)
がんばって、移植されたのに大変でしたね、、、、
一緒にお話しましよう!

[10] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/09 14:44

たみちゃん
(さんは抜きますね^^)
わかります。私も本当は怖いです(^^;
体外受精までして、もしできなかったらどうしようって思っています。でも少しでも若いうちに、採卵だけでもと…
夫は私より心の余裕があるのか、まだまだ自然妊娠できると思っているので、体外はまだ先が良いと言います(笑)

卵管造影お勧めします!私は9月にしました。
卵管造影後のゴールデン期間?半年だと言われてるんですが…私はまだですね(;;)

病院によって痛みは違うみたいですが、頑張って下さい☆

フランスパンさん
お付き合い長かったんですね。
実は私も長くて…かれこれ13年のお付き合いでした(笑)
同棲も長かったので、事実婚?状態で結婚も今更な感じも(^^;

人工授精2回一緒ですね。3回目はされないですか?
私は人工授精じゃ妊娠する気が全くしなくて…
35歳以上の人工授精は8%と聞いて更にショックで。
自然妊娠の方がよっぽど確率高いんですね。

ぎんさん
はじめまして。
移植お疲れ様でした。大変でしたね。
流産って時間が経つにつれ私は辛かったです…
今は無理せずゆっくり好きなことをするのをお勧めします。
採卵7回って凄いですね。ぎんさんの病院はあまり採卵痛みはないですか?
私も多分、来月から体外へ移りますが、今から緊張するのと怖いのと…慣れるものなんでしょうかね(^^;

[11] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/09 15:41

たみちゃん(私も『さん』は抜かせてもらいます( ^-^))、
loveさん、宜しくお願いします。

不妊治療をして、改めて自然妊娠って本当に奇跡なんだなって思います。

たみちゃんは冷え症なんですね…
何か対策はされてますか?
私も冷え症なので何かイィ対策があれば教えて頂きたいです。

loveさん
初めての流産で、不安だらけです。
私が行っている病院は全身麻酔での採卵なので、痛みはないです。
ただ、麻酔がきれてくると下腹部痛があります。
loveさんの病院は麻酔ではないのですか?

[12] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/09 18:59

ぎんさん
こちらの病院は部分麻酔だそうで、多少は痛いと聞きました。来月が恐怖です(汗
あと私は多分1回か2回しか採卵出来そうにないです。
こちらの病院は他よりかなり高いそうで(田舎なのであまり選べません)
それで駄目ならステップダウンして貯金かなぁと。。

7回採卵して1回移植ということは、あまり卵が採れなかったんでしょうか?
(失礼な質問だったらごめんなさいm(__)m)

[13] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/09 20:45

loveさんへ

体外受精のことにかんしては、先生から資料をもらってるので、読んでみましたが、そこにいくまでの精神力はありません。
loveさんや、ぎんさんが強くたくましくみえますよ。
ぬloveさんは怖くてたまらないと言われてましたが、私は応援したいです。がんばって、ほしいです!!
36歳ならまだ、前半の方たちと、妊娠率そんなに差はなかったですよ。
私が見た資料では。
卵管造影のことですが、わたしはやったことあって、それが5年前くらいなんです。
またやらなきゃかなー。
卵管造影はそんなに痛くはなかったですが。
異物をいれることに、抵抗はありますよ。本来こんなとこに、あんな薬剤を通すものじゃないとか、怖くります。


ぎんさんへ
冷え性おなじですね?
今までは、冷えようがほったらかしで、どーってことなかったですが
今はカイロ、半身浴、ウォーキングをプールの中でたまーーにする。
このくらいです。
体外受精するにあたっても、血流をよくしておいたり、マルチビタミンなど
体調を良くしておくことで妊娠率が上がるみたいですね。
看護師さんから、アミノサプリみたいなのを紹介してもらったことあります。
普通の生活じゃ、不足してるビタミンがたくさんあるみたいで。
あと、豆乳をのんでたり、お豆腐や、納豆を排卵期にたべるようにしてると
生理周期が早まる気がします!
わたし、32歳くらいまで、一年に三回とか、5回しか生理がきてませんでした。


皆さんは、子育てするなら
二人は欲しいですか?
ひとりっこでもいいですか?

[14] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/10 12:01

はじめまして。
来年3月に36歳になります。妊活始めて早2年半です。

タイミングから体外まで進みましたが、未だに一度も妊娠には至っておりません。(移植すらしたことないです・・)
現在は通院にも疲れてしまい、休んでる暇はないのですが少し休憩中です。転院するかどうかも迷っていてなかなか前に進めません・・・
今年は友人・親戚が出産ラッシュで心が壊れそうになります(T_T)
自分の年齢やこれからの人生設計等を考えると、どうしたらいいのか正直わからなくなってきてます。

今は病院に行っても結果が出る気がしないので、まずは漢方で体調を整えようと思い続けてます。

お仲間にいれていただけると嬉しいです。

[15] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/10 15:05

たみちゃん
前半の方と確率変わらないんですか?!それはうれしいですね(笑)
私も体外受精はじめありえないと思ってましたよ〜(自然妊娠出来たころ)
でも流産して、妊娠が簡単なものじゃないんだと分かって、赤ちゃん欲しい気持ちが強くなって、もう授かる方法なんてどうでもいいと思ってきました(><;
でもお金はかかるし、女性は身体に少なくとも影響あるし、、無理してやることじゃないですよ。
たみちゃんは自然妊娠したことはないですか?


かりおさん
はじめまして!宜しくお願い致します。
体外までやられたんですね。
移植できなかったというのは採卵がうまくいかなかったんでしょうか?
36歳ならまだまだ採卵できると思ってるんですが甘いんですかねーー;
私も最近、他人の妊娠が妬ましくなる時が増えました;;
前は微笑ましく見えたんですけどね…汗

[16] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/10 18:11

loveさん
確かにお金かかりますよね…
少子化問題とか言うのなら、助成金をもっと何とかして欲しいです。
loveさんの病院は部分麻酔なんですね!…極力痛みなく済むとイィのですが…

私は元気な卵子があまり採れなくて…元気な卵子が育つように毎日薬飲んで毎日自己注射してるのですが、結果は…
採れる数も5個とか7個とかで、だいたいその内2〜3個成熟卵で、(あとは未熟卵なので、未熟卵培養します)そこから残るのは1〜2個しかないんです。
でもその1〜2個も生命力がなくて、そこから受精卵として頑張れるのは1個あるかないかです。

質問、失礼でも何でもないですよ(*^-^*)
私でよければ何でも聞いて下さい。

たみちゃん
分かります!私も『冷え症?仕方ないやん』みたいな感じでほってました。
半身浴とウォーキングは私もしてます。でもプールではないです。プール、良さそうですね。
サプリもあるんですね。スゴイなぁ…
生理が年3〜5回ですか…
今は毎月きますか?

私はできれば2人欲しいです( ^-^)

かりおさん
はじめまして、宜しくお願いします!
不妊治療は精神的にもツラくなってきますよね。休んでる暇はない…と思う気持ちは分かりますが、しんどい時は少しお休みするのもイィと思いますよ。転院もひとつの考えだと思います。病院によって、細かいやり方や気遣いなどが違うと思うので。
今年はテレビでも妊娠、出産ラッシュだったので、本当にツラかったです。
でもこれから年末に向けて『今年一年、妊娠、出産した芸能人を振り返りましょう』とゆー番組が出てくるんだろうなぁ…と思い、憂鬱になります…

[17] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 りんご

2015/12/10 21:10

仲間に入れてください!
体外受精二回目チャレンジ中です。
移植4回陰性で落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えて二回目に挑戦しています!

先日採卵を終えましたが、凍結胚盤胞2個(>_<)
グレードも良くないので不安(>_<)

いろいろ話ができたらうれしいです!

[18] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/10 21:24

ぎんさん
ありがとうございます!
ほんと、いっその事保険適用になっちゃえばいいのに。。(−−;
成熟卵があんまり採れなかったりするんですね;;
注射いっぱいしてるのに辛いですよね…
ぎんさんはロング方ですか?
私は出来ればショート法でお願いしようかなぁと思ってるんですが
質が良くないものばっかり採れても仕方ない気がしてきました。。
不妊で多嚢胞(PCO)の方がいらっしゃいますが、自力で排卵が難しいみたいですが、卵は毎回沢山採れるみたいでちょっと羨ましくおもったり…(こんなこと言ったら怒られちゃうかな^^;)
採卵ってAMHも関係してくるんでしょうか。
私は怖くてまだ聞いてないんですが思い切って調べてこようと思ってます。

あ、私も二人欲しいでーす(*^-^*)

[19] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 りんご

2015/12/10 23:01

loveさん。
初めまして。
私はアンタゴニスト法で採卵して、6個とれました。

AMHは、38歳ぐらいでした(>_<)
数は平均より下だけど、卵の質が良いかどうかは別みたいです。

友達は、AMHが45歳ぐらいで卵の数がかなり少ないという結果が出たけど、体外受精で妊娠しました。

やっぱり卵の質が大事ですね(≧∇≦)

私も二人欲しいー!

*****************************
『りんご』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『りんご』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『りんご』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[20] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/11 09:21

りんごさん
初めまして〜宜しくお願い致します(^ ^)
体外受精二回目なんですね!私も来年から体外です。
数が少なくても質は関係ないんですね…じゃあ、数か質両方良いといいですよね(>_<)
出来れば凍結5個くらい欲しいなぁ〜なんて贅沢ですね(汗)
しかも胚盤胞になる確率って低いんですよね。厳しいなぁ〜。。

[21] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/11 10:07

loveさん
ホント、保険適用になってほしいです…
一回一回が高額なので、ツライですよね。
元気な卵が採れない原因が分かれば手立てもあるのかもしれないですが、原因不明なのが厄介です。
私は一回ロング法でしましたがロング法でもショート法でも採卵数や質は変わりませんでした。
ショート法でも全然問題ないと思いますよ(^ー^)
いやでも、やっぱり卵が沢山採れるのは羨ましいです。
質が良かったら尚…ですが(^ー^*)

りんごさん
はじめまして、宜しくお願いします。卵の質、大事ですよね。
沢山採れてほしいですが、たとえ数が少なくても、もの凄く質のイィ卵ちゃんだと嬉しいなぁ…って思います。

[22] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/11 10:41

りんごさん、かりおさん
よろしくお願いいたします( *´艸`)


ぎんさん、冷え性でも、頑張ってますよね!
私のお母さんが、まだ大昔お友達が15年子供ができなくて、治療もにもかもあきらめて、プールで歩き出したみたいで、37歳のときに妊娠出産したから、あなたもやれば?といわれました。
昔で、37歳は超高齢だったとおもうけど、ちゃんと、うめましたよ。


二人はほしいですよね。
でも、わたしの仕事の人は
36、39、40歳と、トシゴだしたが
さんにんを授かってたので
ビックリしました!!!!
何があるかわからないのが妊娠なんだなぁ!
とおもいました。


あとかりおさん、治療をやすみたいと、おもうのは心が疲れてるんですよ。
焦るのはよーーーーくわかるけど
今月だけは遊んだり、楽しんで
子供のことは、2番目に考えて低位のではないかなぁと思う、!
loveさん、体外受精の値段書いた紙もらいましたけど、30万からですよね?
さらっと、言われたけど!
たかいですよ。
100%妊娠なら払うけど、

ほんと、ぎんさんおっしゃるように
少子化対策は、まず体外受精のおかねを、国が負担してほしい!!!!とつよく、おもいますよね。
高齢者の医療費は、かなりやすいのに。
未来の私たちの赤ちゃんのために
負担してよーーーーですよね。


広告で見たんだけど、、、
卵子の細胞をよくする、ミトコンドリアってゆうサプリしってます?
高過ぎ、なんですけど。
細胞を活性化するとか、書いてたんですが。
いろんな、サプリや健康法をみてしまいます。
もともと、美容や健康法は大好きだったんですが、最近は卵子のことばかりかんがえてしまいます。
わたしは、多嚢胞性卵巣症候群なので
たまごはたくさんあるけど
排卵まで長いので質が落ちるそうです。
28日周期できてくれたら、チャンスもあがるし。
がんばりたい。


いまは、35日から、45日くらいです。
むかしの、一年に三回よりはましになりましたが("⌒∇⌒")

[23] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/11 10:47

わたし、卵子の質をよくする方法を徹底的に調べたいと思います!
やれること、すべてやりましょう!
卵子の質が大事ですよね。
年齢が上でも卵子の質がよければ
妊娠してするのですからね。


あと、この文字打ち込むの、とってもやりにくい!!
すこしでも、文字変換まちがえたら
とんでもない文字がずらーーっと、勝手にでてくるし。
消すのにまた一苦労。
つかれますね。


皆さんのもそんな感じ??
(((・・;)
関係ない話持ち込んでごめんなさいねっ。

[24] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/11 15:45

今日、病院で体外受精の説明を聞いてきました!
うちの夫が12月と1月は自然で頑張りたいと希望するので
来年2月から採卵にしてもらいました。

ぎんさん
ホントに。そしたら何回もできるのにーって(笑)
今日、体外の説明にいきましたが、うちの病院は35歳以上の人はショート方になるみたいです。
(生理3回目くらいから注射ということはショートですよね?)
うちの病院、田舎だからか皆40代が多いらしく、体外受精も確率は高くないと言われてしまいました(;-;)
ぎんさんの病院は確率高いですか?
確率って培養技術?によるんでしょうかね。。



たみちゃん
体外受精30万以上しますね〜;;
でも、ほんと良い卵が採れれば!!着床率かなり良いみたいです。(あ、薦めてるわけじゃないです笑)

ミトコンドリア…もしかしてミトコアってやつじゃないですか?!違ったらすみません。広告で何度かみかけました。

たみちゃんはPCからですか?スマホですか?
私はたまにスマホからですが、そんなに書きにくく感じないですよ。

[25] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/11 16:00

たみちゃん
プールでですか!初めて聞きました!
近くに施設があればなぁ…
たみちゃんはジムに通われているんですか?

確かに妊娠って奇跡だから、何が起こるか分かりませんよね。
体外受精や顕微授精だと双子の率も上がるみたいなので、双子のお母さんに…ってゆーのもあるかもしれないですね。

将来のためにお金貯めておきたいのに、どんどん減っていきます(T-T)
ホント、少しでも不妊治療に取り組みやすいようにしてほしいです。

たみちゃんは今も35〜45周期なんですね…卵の質が下がるのは悲しいですね。
ミトコンドリアって、小学校の授業に出てきてたよぉな…(;・д・)
色んなのがあるんですね。
私は母親と姉が調べてくれたのですが『たんぽぽ茶』がイィみたいとのことで、飲んでます。
ルイボスティーもイィとか。
あと鍼に通ってみようと思っています。
西洋と東洋、両面からいってみよぉかと。

私はタブレットでメッセージを書いているので、大丈夫です(^ー^*)
スマホで打ってるのと変わりないので。
ただ、恥ずかしいくらいに誤字脱字多いですが…
たみちゃんは携帯からではナイのですか?

[26] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/11 20:18

みなさんこんばんわ。
りんごです。ニックネーム登録のやり直しで、とらんになりました!

たみちゃん。loveさん。ぎんさん。かりおさん。
私も質をあげるために、ルイボスティー飲んだり針に行ったり大忙しです。
不妊のことが頭から離れることがない生活にうんざり(>_<)
このサイト見ると、またやる気がでてきます!

[27] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/11 20:36

とらんさん、オッケーo(^o^)o!!改めてよろしくお願いしますね!
そうですよ、ここに来てたくさん話してげんきになりましょう!
暗くなる要素満載の生活なので明るくいきましょう!
loveさん、ぎんさん、かりおさん、とらんさん(^з^)-☆みなさんで、妊婦さんになっちゃいましょう。



loveさん、そうですよ
ミトコアってやつです(笑)
高いよね??いいのかなぁ。
ききくのかなぁ。
わたし、アミノサプリ、ルイボスティー、豆乳、ロイヤルゼリー、青汁をのんでます。
みなさん、鍼治療されてるんですね?
とても、よさそう。
大島美幸さんもされてましたね、
わたし、大島美幸さんの本買いました。妊活の本です。
それに、よもぎ蒸しがよかったとかいてありました。
直接、卵巣子宮をあっためる
汚れたものをだしてくれるとありましたよ。
薬局に、よもぎ蒸しパッド売ってるのしってました?
それも、買おうかな。


ぎんさん
わたし、ジム入ってますよ。
でも、サボりぎみになってます。
プールで歩くのは水圧があるから
下半身の血流がよくなるみたいですよ。
わたし、12月のタイミングは逃してしまいました。そんなときありますか?体調がわるくて、無理でした。
焦るけど、無理なときありますよね。しばらく、落ち込みました。


loveさん、体外受精の説明お疲れ様でした。2月からがんばるん頑張るですね。

[28] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/11 21:48

loveさん
病院に行ってこられたのですね。
12月、1月で嬉しい結果が得られるとイィですね(*^-^*)

35歳以上の人はショートなんですね。
体外受精率、高くないんですか…
私の行ってる病院は結構早くから体外受精に取り組んだみたいで、『体外受精の妊娠率は全国トップレベル』とのことですが…
培養技術も関係してくるようなこと聞いたことありますが、専門的なことは全く分からないです(T-T)

とらんさん
改めまして宜しくお願いします☆
鍼行かれてるんですね!
どんな感じですか?

不妊治療してると何をしてても考えてしまいますよね…
みんなで色々お話して、気分転換しましょ♪
みんなでイィ報告しあえるのを楽しみに(ゝω∂)

たみちゃん
よもぎ蒸し、イィみたいですね!
姉がよもぎ蒸しセット(?)一式持ってるので、鍼でもイマイチならよもぎ蒸し、してみよぉかな…
よもぎ蒸しパッド!?
初耳です。

ジム行かれてるのですね。
水圧で血流ですか。確かに良くなりそうですね。
12月は無理だったのですね。
体調不良とのことですが、大丈夫ですか?
焦る気持ち…もの凄く分かります。
心と身体がバラバラになる時もあります。
本当にデリケートなことなので、無理はしないで下さい。

[29] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/12 00:07

ぎんさん。
針は、マッサージや足湯もあるので癒されます(≧∇≦)
明日がその日なので楽しみです!

[30] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/12 14:27

とらんさん

改めてよろしくお願いします!
私もニックネーム登録知らなくて、慌てて登録しました。
私も頭から妊娠が離れたことないですよ;;
毎日、妊娠したい妊娠したいと呪文のように言ってます。
ついに夫には怖いと言われてますよ(--;
ルイボスティー私も飲まなきゃな〜と思うんですが、あれって独特の味しませんか?


たみちゃん

やっぱり!!ミトコアの広告に「卵の老化が…」とか書かれてて、気になってました。
高いんですねー。
私はサプリは葉酸しか採ってないんです。。
病院でもらってる薬が2種類あるんですけど、それを毎日忘れないように飲むので精いっぱいで(笑
私プロラクチンが高めなので、テルロンという薬と、ビタミン剤を処方されてます。

大島美幸さんの本買われたんですね!!
私も気になってて!買おうかなぁ^^

あよもぎ、蒸しパッド買おうと思ってたんですよ〜。
排卵前に使うと良いと聞きました!早速、近いうちに買ってきます☆


ぎんさん

全国トップレベルって凄いですね!!!
羨ましいーーー!!私もそんな所に通いたいです;;
うちの病院は県じゃ有名らしいんですが…昔からある古い病院です。

もし、この病院でうまくいかなかったら転院しようかと思っています。。
どうせ遠くに行くなら、超有名所に行ってやろうかと(笑)


[31] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/12 21:11

loveさん,
ルイボスティー、私は全く問題なく飲めちゃってます(≧∇≦)
毎日二杯は飲んでます!

有名な病院は待ち時間が長いのが嫌ですが、やっぱり期待しちゃいますよねー!私もそこそこ有名な所に行ってます!

今日は外でディナーしてきました!
イルミネーションも綺麗!お酒もおいしい!
こんな日もなきゃね(≧∇≦)

[32] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/12 22:30

とらんさん

ディナー良かったですね♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私も今家飲みしちゃってます(笑)

あ、今日排卵検査薬が陽性になったので、メラメラ闘志が湧いてますvv

良いなぁ〜有名な病院!やっぱり都内ですか?
こっちはなーんもない茨城ですよΣΣ(゚д゚lll)

[33] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/12 23:02

こんばんは

皆さん温かいお言葉有難うございます<(_ _)>そしてせっかくお返事頂いたのに間があいてしまってすみません(+o+)
なかなか書込みできない間に、お話が進んでますね(^^)
皆さんいろいろと努力されてますね!私は今は立ち止まってしまってるけど、皆さんのお話を聞いてて自分も頑張らないとって思います。
今月はもう動けないかと思いますが、また来年から頑張ろうと思います☆

loveさん
採卵まではいけたんですけど、その後受精しないんです・・・一番肝心なところでつまずいてしまって移植にもいけないんです(T_T)どうしようもないです・・・多分卵の質が良くないんだと思います(T_T)今は漢方で体質改善できるか試してます。
2月にステップアップするかもなんですね。でもそれまでに結果がでる事が一番ですよね!!今月・来月とあまり構えずリラックスして過ごしてくださいね(^_^)

たみちゃん(さん抜きにさせてもらいますね)
いろいろと試されてるんですね!私もルイボス飲んでますよ。あと葉酸サプリも(^^)以前タンポポ茶でショウキT1っていうの飲んでましたが、あまりにも高額すぎて続けれませんでした・・・ヨモギ蒸しパッドも持ってます(笑)こうしてると私もいろいろ手を出してますね(´・ω・`)卵子の老化気になります・・・

ぎんさん
沢山ツライ経験されてきたんですね。私も多分卵が弱いんだと思います。夫も運動率が良くないし、二人して弱い感じです(+o+)貧血も少しひっかかったりしますし、冷えもあります。まず体力つけないとダメなのかな〜と思いますね。
せっかく採卵して受精までいけてもそこで終わりではないですし、生命力がないと継続が難しいんですよね・・・ほんと妊娠って奇跡の連続だと思います。早く結果が出て欲しいですね!

とらんさん
外食いいですね〜(*^-^*)それに今の時期イルミネーションも綺麗ですよね(*´ω`)そういう日もないとやってられないですよ!
鍼興味あります(^_^)でも近くに不妊鍼灸がないのでいけてないです〜いいなぁ〜
私も妊活のことが頭から離れないので、こんな生活うんざりって何度思ったことか・・・今は専業主婦なんですけど、来年は少しでも仕事にいけたらいいな〜と思います(^^)


皆で一日も早くこの世界から抜け出したいですね!!
頑張りましょう(^◇^)

[34] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/13 16:47

かりおさん。
受精してくれないのは辛いですね。
採卵費用は高いので何度もするとお金も体も厳しいですよね。

仕事は大変なことの方が多いけど、気分転換にはなりますよね!ずっと家にいると余計なことまで考えちゃいます(>_<)

[35] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/13 18:24

とらんさん
マッサージや足湯もあるんですか!
イィですね〜リラックスできますね。

loveさん
葉酸ってイィですか!?
良かったら私も採ってみよぉかな〜

他の不妊治療の病院には行った事がないので、比べようがないのですが…でも患者数は多いです。
転院も考えておられるんですね。
お住まいは茨城県とのことですが、県外をお考えですか!?

排卵検査薬が陽性だったんですねっ!!
メラメラ闘志が卵ちゃんにも伝わりますよぅに(*^▽^*)

かりおさん
卵の生命力が弱いのでしたら一緒ですね。
原因はお分かりですか?
やはり冷えは良くないみたいですね。
私も冷え症なので、何とかしたいのですが…
ホント、乗り越えないといけない壁がたくさんすぎて…
早く一歩前に進みたいです。

[36] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/13 18:46

かりおさん

授精しないのはキツイですよね…顕微でも駄目なんでしょうか?
うちもフーナーが少し悪いので、多分何個かは顕微にしてもらおうかと思っています。高いですけど確実にしたくて;;
漢方って皆さんよくやってますよね☆きっと続けていたら効きそうな気がします。あと男性不妊にも良さそう。
うちもマカとか飲ませたいけど、夫は薬嫌いなので飲んでくれそうにないです。


ぎんさん

葉酸は採った方がいいですよ〜☆
本当は妊娠3か月前から採るのが望ましいそうです!
なんか、食事から採るのは難しいみたいで(吸収されにくい)
サプリはちゃんと吸収されるので大丈夫みたいです。

はい、転院するなら県外になると思います…!
とりあえずあの有名なKLCを考えてるんですが
他にお勧めあったら教えて下さい(笑^^;

兎に角、うちの病院他より料金が高くて
今でも体外は他でやろうか迷ってるんです…
高くても移植が一度や二度で授かれば、構わないんですけど
今の病院で何度も採卵は厳しいです。。
ぎんさんのところは体外の料金どれくらいですか?差支えなければ教えて下さい^^

[37] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/13 23:30

loveさん
葉酸、採った方がイィんですねっ!!
早速明日買いに行きます!!
ありがとうございます(^ー^)

KLCですか!
有名ですよね。
しかも無麻酔での採卵ってなってるので、身体の負担は少なそうですよね。

オススメの病院は…と言いたいところですが、私は関西なので関東の方は残念ながら…すいません。

私が通ってる病院は採卵数によっても変わってくるのですが、(移植費6万円込みで)だいたい30万前後です。
でも私は移植までいかないので、費用は採卵費のみの4万少しです。
本当高額ですよね…移植して妊娠率がもの凄く高いなら…ですけど…

loveさんが今通われてる病院の料金はいくらですか!?
良かったら教えて下さい。

[38] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/13 23:38

ぎんさん。

採卵で4万ですか(>_<)?
私の行ってる病院は、採卵に20万はかかります。病院でそんなに違うとはびっくりです!

私も葉酸摂ってます!

[39] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/14 01:39

みなさんこんばんはー。
私も36歳です。
よければお仲間に加えてください(^^)

不妊治療を初めてから3年と少し経ちました。
私もたみちゃんさんと同じで多嚢胞です。
一年に2〜5回くらいしか生理がありませんでした。
不妊治療を初めて薬で生理がきてる状態だと思います。

体外授精2回、凍結胚盤胞移植6回しましたが妊娠できてません。
去年の夏5回目の移植の時に、一度着床はしたのですが胆嚢が確認できなく科学流産でした><

来月中旬から末くらいに次は顕微授精で採卵予定です。
これでダメだったらお金が底をつくので最後かも…と、できるだけ頑張ろうと3ヶ月前から不妊鍼灸に週1回通ってます。

みなさんと色々お話して、一緒に妊活頑張りたいです!
よろしくお願いします。

[40] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/14 08:44

みなさんおはようございます(^-^)v
半熟卵さん、よろしくお願いいたします!
多嚢胞同じですね!うれしいですというのも、おかしなはなしですが。
生理やっぱ、年に何回かしかきませんよね。
わたしは、なぜかこの年齢になってから自発的に排卵するようになったんですよ。むかしは、クロミッドもききませんでしたよ。

正直、子供がいる生活なんてアキラメテタというか、自分が望むのも馬鹿馬鹿しくなってて放棄してました。
排卵しないのだから。
神様も作るなといってるんだろうなぁって、自己完結してました。


LOVEさん、排卵チェックでようせいでたんですね?!
ワクワクしますね。
案外、2月の体外受精するまえに、妊娠しちゃうかもですよ!!
リラックスしてくださいね
クリスマスをたのしんでo(^o^)o
わたしは、多嚢胞なので、つねにLHサージが高く、つねに排卵チェックに反応してしまうのでつかえません。
でも、排卵あたりで、すこしからだに違和感があるので。
それをたよりにしてます。

ぎんちゃん、かりおさん、とらんさん、半熟卵さんもありますか?
排卵あたりでの、からだの違和感。
乳首がいたくなりません?(笑)


実は、わたしメンタルでも子宮外を経験してから。恐怖のあまりメンタルに支障がきてしまい、
パニック発作みたいなのを、発症してしまったことがありました。
いまは、治りましたが。
まだ医療行為にからだをまかせることが、精神的に耐えられません。
本来ならすぐにでも、体外受精などがんばりたいけど。
メンタルがとてもついていけず、、
、、
夫は、ようやく立ち上がり子供に挑戦してくれたから、無理のないようがんばって、半年でだめなら体外受精や人工授精をしていこうと、はなされました。


あと、みなさんに質問なんですが
精子検査は10年前にしたことあるんですが。
またやったほうがいいでしょうかね。
夫にやってみないか、きいてみたけど
嫌そうでした( ;∀;)

こんなに、同じ年齢のみなさまに出会えてホントに感謝です。
ひとりじゃないんだって思えました。
まえよりも、がんばれそうです。




[41] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/14 10:18

おはようございます(^^)

同じ年齢で同じ悩みを持ってる方たちとのお話はすごく勇気づけられます(>_<)
もう私の周りはほぼ子持ちです。2人目にチャレンジの子たちもいてていつ報告されるかヒヤヒヤしてます・・・
2人目不妊で頑張ってる子とこないだ会っていろいろ共感できることもありましたが、やはり1人いるのといないのとでは全く違うと思ってしまう自分もいやでした。ゼロかイチかって治療を諦めるにしても全然違いますからね・・・(T_T)
卑屈になってる自分にも自己嫌悪です・・・

とらんさん
今は採卵までしかいけてないので、助成金の範囲内くらいの金額で自己負担はそれほどではない感じでいけてますが、それも回数制限がありますので無駄には使えないですしね・・・ほんと金銭的にも精神的にもかなりキツイです(+o+)

ぎんさん
原因はよくわからないんです・・・ただ卵巣機能が少し弱いと言われてます。あとサイズも通常の人より小さめとか・・今の病院に今年転院したんですけど、先の病院でも今のところでもこれが原因です!っていう決定的なところがなく、原因不明な扱いです。細かいものはいろいろあるんで、それが重なってダメな原因なのかもしれないですけど。
お住まいは関西なんですか?私は大阪ですよ。うちもそんなに高額な方ではないと思いますが、ぎんさんの病院は採卵費用すごく安いですね('Д')びっくりです。

loveさん
顕微も一度しましたがダメでした・・・未熟卵だったそうなので、これが成熟卵になればまだ可能性はあるのか?と淡い期待をもってるんですけど(´・ω・`)
一から採卵を繰り返すなら、少々金額が上がっても確率を良くするために顕微はいいと思います。私は1回目はふりかけのみで全滅してあの時顕微してたらもしかしたら・・・っていう思いが残りました。
夫婦で漢方を飲んでます。マカもいいんですかね?よく聞くんですけど、どのメーカーのがいいかとかよくわからなくて・・・
今の時期牡蠣を食べさせたらいいんじゃないですか??精子にいい成分が入ってるって聞きますよ〜(^^)即効性があるかは不明ですけど(>_<)
旦那さんには薬じゃないよ〜サプリは健康補助食品だよ〜って洗脳して飲ませるとかダメですか(*´з`)?

たみちゃん
精神的なダメージって大きいですよね。何だかわかる気がします。私も自分ではそこまで思いつめてるつもりはないんですけど、ちょっとしたことで息苦しくなってきて過呼吸になりそうになります・・・
今までこんなことなかったのに、今年になってからたまにありますね。恐らく精神的に不安定になってるんだと思います。ストレスが一番ダメだとわかってますが、こればかりはどうしようもないですよね〜性格もあるし。
年齢のことや先のことを考えると、どうしようもない不安にかられますが、頑張ってればいつかきっと報われる日がくると信じていくしかないんですよね。
少しずつ一緒に前に進んでいきましょう。私も今はガツガツ動く気になれないでいますから。
それと、排卵前にはおりものが増えますね(^^)下腹部がチクチクしてるような感じもあるような・・・これは気のせいなのかもしれないですけど(笑)
精液検査は長い間されてないなら、一度されてみた方がいいかと・・・男性ってデリケートだから容器を見るとダメな場合もあるので、あまり強要するのはマズイかもしれないですが、何でしたら病院と相談して容器だけもらっておいて、時期をみて今からどうぞ〜っていうのはどうでしょうか?騙しうちみたいで余計ダメですかね・・・

半熟たまごさん
はじめまして。移植を何度かされてるんですね。結果が出ないとホント辛いですよね・・・
採卵までもいろいろ大変ですけど、思いを吐き出しながらいきましょうね!
これから宜しくお願いします(*^-^*)

[42] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/14 14:24

ぎんさん

4万って安っ!!もしかして・・成功報酬ですか?
確かKLCも成功報酬で、良いなあって思っていたんですよ。
安くて羨ましい〜〜!
うちの病院、体外は約34万(税込)です。
多分採れても採れなくても・・・かな。高いですよね?
やっぱ転院迷うなぁ。
でも、都内に通うとしたら交通費もかなりかかるので、それを考えないといけないんですけどね
それを差し引いても安いかもしれない(--;


たみちゃん

ホントに。今月と来月どちらかで妊娠してくれないかと思ってます!!
妊娠って奇跡なんですよね・・・でも妊娠する人はどんどんするし。
ってことは、意外と奇跡は簡単に起こりそうですね(単純)
8月に化学流産した時も、フーナーかなり悪い結果でした。
精子が居ないって言われたんです(;-;)ショックでした。
だけど化学流産=妊娠しかかったんです。
絶対、自然妊娠は無理って言われている夫婦が自然にできたり。ほんと分からないですね!!

排卵痛なら私もあります。私は子宮のあたりが痛くなりますね。
精液検査は私はやった方が良い気がします〜
10年も前だと年齢もだいぶ取ってるし。
男の人って嫌がるんですよね。私なら、二人の事でしょ!って言っちゃいますけど^^;


かりおさん

ふりかけで全滅ってショックでかいですね;;
かりおさんのご主人は不妊ではないんですかね?
うちは良い時もあれば、悪い時もあるという感じでした。
悪い時は本当に悪くて、全然いない!って言われた事もあります;;
かりおさんも今は休憩期間なんですよね☆私と一緒ですね!
この期間に妊娠しちゃう人っていっぱい居るみたいなので、うちの夫が自己タイミングはちょっと気合い入れてますw
とりあえず自分から「排卵いつ?次いつする?」とか聞いてくるし。。男の人ってそういうのデリケートだと思ってたら、そうじゃない人もいるんですね!(うちの夫みたいに笑
かりおさん所はどうですか?タイミング^^♪


半熟たまごさん

初めまして!宜しくお願いします。
移植お疲れ様でした。大変だったんですね。
次回からは顕微授精なんですね。顕微の方受精確率高いし安心ですよね。。
私も来年から体外へステップアップ予定なので、色々お話聞かせてもらえたらうれしいです。

[43] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/14 16:01

今日病院に行って流産確認してきました。
2個移植したうち、胎嚢が見えたのは1個だったのですが…結果、いくら待っても心音が確認できず中止になりました。
この前から出血があり、流産したかぁ…と思ってたのですが、今日病院で妊娠検査薬をしたところ、陽性…
院長先生に『1個流れて、あともう1個が子宮外妊娠してる事も考えられます。かなり珍しいですが。』と言われました。
今のところ痛みや出血など全くありません。
気分転換に…と、明日から一泊で主人が温泉に連れて行ってくれる予定なのに…先生に『痛みがきたらすぐに来て下さい』と言われたので、旅行は諦めるしかないのかぁ…(T-T)と。

とらんさん、かりおさん、loveさん
採卵費…あれ…
採卵したけど、移植できる卵が採れなかった時は4万少し…
前回初めて移植までいけたので、その時に全額24万ほど払いました。(採れた卵の数が少なかったので、金額も安かったです。)
他の病院は移植までいかなくても高額かかるんですか!?

たみちゃん
私は排卵時、特に何も身体の変化ありません。
鈍感なだけなのかなー(;・д・)笑

不妊治療してると精神的に不安定になりますよね。
歩いてる見ず知らずの妊婦さん見ては傷つき、テレビで妊娠、出産関係が流れたら傷つき、人の言葉に傷つき…
ここ数年、どれだけ泣いたかな、と思うほどに泣きました。
寝れない夜もあり、寝れてもイヤな夢を見ては夜中起きる…とゆーのも。
でも少なからず、分かってくれる人もいます!!
今はツライですが、必ず素敵な事が起こると信じて(*^-^*)

精子検査…
出来るならした方がイィと思いますよね…
10年経ってますもんね。

かりおさん
原因不明なんですね。
私も原因不明なので、先生も手探り状態です。
お互い自分に合った治療法や薬が見つかるとイィですねっ!

かりおさん
大阪なんですね♪
私は京都です。
採卵費…自信なくなってきました(笑)

loveさん
成功報酬って何ですか!?
採卵費などとは別に病院に払うのですか!?
採卵出来ても出来なくても34万…
それは何回も出来ないですね。
交通費も結構かかりそうですね。
本当、恐ろしいくらいにお金がとんでいきますよね…。

半熟たまごさん
はじめまして、宜しくお願いします(^ー^)
移植、何度もされているんですね。
お腹に戻ってくると期待しますよね。
その分、ダメだった時のショックは計り知れないですよね。
来月、鍼灸の効果がありますように☆

[44] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/14 16:45

ぎんさん

通院お疲れ様です。
流産辛いですね(;-;)子宮外じゃなくてちゃんと子宮に着床してくれてたらいいのに・・・

えっと成功報酬は、その名の通り、成功=妊娠したら正式な金額を払うというもので
妊娠しなければ採卵費用など安く済ませる事ができるとういう事です。

KLCも確かそうだったと思いま・・・す
・・・先ほど確認したら
年齢制限があるみたいですね。。2016年からは35歳以下って。
駄目じゃないかぁああ!(−−;スミマセンちょっとショックを受けましたw


うちは34万円の中に新鮮胚移植の分は含まれていると思います。
費用の一覧に、融解胚移植という項目があるので、それは別途かかるかと。


他の体外された方も料金体系はこんな感じでしょうか?
良かったら教えて下さい。

[45] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/14 17:14

こんにちは

loveさん
旦那さん以外と大丈夫なんですかね(笑)いつする?ってストレートですね(>_<)ムードもあったもんじゃないですよね〜(笑)
私、何でも話するので、いつ病院とかいつ排卵日とか結構言ってたんです。でもうちの場合デリケートな方でプレッシャーになってたんだと思います(+o+)どんどん結果が悪くなってきてて、それを知ると更に落ち込んで・・・みたいな悪循環な感じになってました。数とかはまだ平均より少し上なんですけど、運動率が20%いくかいかないかですね・・・2年ほど前は60%くらいの時もあったんですけど、最近は全然です。年も年なんでそこは仕方ないんですが・・・
ストレスは恐ろしいですよ〜( ̄д ̄)
10月の頭に採卵して、その後すぐ生理きたのでその周期は薬も何も使わず自力で排卵するか様子見だったんですよ。日数はすごくかかりましたが何とか排卵までいき、11月に入ってからすぐタイミングになりましたが、それはさすがに採卵後すぐの周期だったのでダメだろうな〜と思いきややはり撃沈・・・
そしてその後11月分の周期で病院行くのが嫌になり、自己タイミングしましたがやはり撃沈・・・とまあこんな感じで(´・ω・`)上手くいかないもんです。
今の時期に奇跡がおこって欲しいですよね(T_T)
フーナー検査はしたことないんですけど、一度してみた方がいいんですかね・・・


ぎんさん
今日はおつかれさまでした・・・何て言ったらいいのかわからなくてすみません<(_ _)>
気分転換に行ってきて欲しいですが、もし旅先で何かあったらと思うと今は体を第一に休めてあげて欲しいです(;_;)
本当に残念です・・・
また次とは簡単にはいけないと思いますが、どうか少しだけ前を見て下さい。
私もここで皆さんとお話してるうちに、前に進む勇気をもらえました。ツライ時はため込まないでくださいね。



私は今日は夫が忘年会でいないので、友達と夕食に行ってきます。
一人でいるともやもやするので、たくさん喋ってきます(^^)では!

[46] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/14 17:18

loveさん

入れ違いになってました(>_<)
これから出かけるので、また費用のことは後ほど・・・
すみません〜(*´ω`)
いってきます〜

[47] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/14 20:52

みなさんこんばんわ。

ぎんさん。
今日はお疲れ様でした。
体と気持ち、大丈夫ですか?
私は流産の経験がありませんが、妊娠がだめで辛い気持ちは分かるつもりです。
涙がなくなるかもってぐらい泣いたり、一人電車に乗って遠くへ行ったり。

みんなで励まし合いながら、卒業目指して頑張りましょうね!

半熟たまごさん。
初めまして!
いっぱい話しましょうね(≧∇≦)

関西の方がいてびっくり!
私は兵庫県ですよ!

[48] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/14 21:53

かりおさん

本当に、もう妊娠しちゃいたいですね。
大丈夫です…!この間近くの子授け神社にお参りに行ってきました(^ ^)vむふふ笑
ここの皆が妊娠しますようにとお願いしておきました☆

精子検査うちと似たような感じですね!うちは数も普通以下なんですが(^^;;
フーナーやってみても良いかもですね!タイミング後に診せるのがちょっと…恥ずかしいですけどね笑

お友達とディナー楽しんで来てくださいね!
息抜きしてまた頑張りましょう(^ ^)

[49] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/14 22:32

loveさん
『子宮はこっちだよ〜』って案内できたらイィのに…って思いますよね。

成功報酬、初めて聞きました!
でも2016年から35歳以下って!!
35歳以上にも!!って感じですね(>_< )

新鮮胚は込みで、融解は別途なんですね。
ひとつひとつの額が万単位なので、あっという間に金額上がっていきますよね。

かりおさん
ありがとうございます。
移植する時に『何とか受精したけど、生命力が弱いから成功する確率は10lです』って言われてたんです。
なので、ある程度ダメかもしれない、とゆー覚悟は決めて移植したんです。
でも移植しなかったら4万、移植したら24万…妊娠率が高かったら『お願いしますっ!!』と即答できるのに、命には代えられないのにお金のことを考えてしまう自分自身もキライになって…
移植するかしないか、その決断をする時私1人で病院に行ってて、妊娠率が低くても何とか受精してくれた卵を移植せずにバイバイすることなんて出来ない!!と思い、『移植お願いしますっ』と先生に言いました。
その後主人に『ごめんなさい、確率低いけど、移植せずに諦めること出来ひんかった。ごめんなさい…』ってワンワン泣きながら謝りました。
主人は『俺でも同じ返事してたよ』って言ってくれたので、すごく救われました。
お空に行ってしまった今でも思わず話しかけてしまいます(^ー^)
移植後は『お腹の中にいるんやなぁ』と思ってとても幸せな毎日だったので、またその時が来るよぅに頑張りたいと思います!

私もここでみなさんとお話できて本当に救われてます。
ありがたい場所です(*^-^*)
お友達との夕食イィですね〜♪
楽しんできて下さいね!

とらんさん
ありがとうございます!!
流産との診断が出たのは少し前なので、今は大丈夫です。
先生から『心音が確認できないので流産となります』と言われた時は頭真っ白になって、その後の先生の指示ハッキリ覚えてなくて…なんぼ考えても思い出せなかったので、電話して聞きました(>_<)
ダメダメですね。

みんなと一緒に卒業目指します!!

とらんさん、兵庫県なんですね!
わ〜い(*^▽^*)

[50] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/15 00:18

ぎんさん!大変でしたね!
ほんとに悲しい気持ちがツタワッテ私もかなしくなりました。
移植したひとつ頑張ろうとしていたんですね。
もうひとつ、子宮外の疑いだなんて。
陽性反応がでてるのに、見えてないのはとても、きもちわかりますよ。
でも、ぎんさんの中で、あかちゃんたち生きようとしてきた、証明を見ることができた出来事だったとおもいますよ。


今から子宮外ならお腹が
とても痛むと思うので、それがないことを祈ります。
わたしは、一週間管理入院しました。
hcgが下がりきるまでです。
出血もあります。



LOVEさん
ありがとうございます(^-^)v
みんなのぶん、子宝祈願してくださって、嬉しいです!!
なんだか、loveさんいけそうな気がします。
でも、励ましすぎてもプレッシャーですよね。


私は今月は台無しになったので。生理まち。


かりおさん、とらんさん、半熟卵卵さんそうですねo(^o^)o
卒業しましょう!
あと、精子検査たのんでみようとおもいました。
そんな、年月がたつたびに変わってくるとはおもってなかったので。
男性も、デリケートなんですね。


あと、妊娠報告ですが。
もちろん、35歳以下の妊娠報告きくと、焦りと、おちこみを感じますが。
年上の方の妊娠は、勇気がもらえたりしませんか?
最近でははしのえみさんとか。
10年近くしてから、妊娠されてましたよね?
41才でしたよ。
あと、みなさんたちは産んでから絶対に子育てでは苦労しないとおもいます。
子育てのありがたさを、ほかのどんなママよりも感じることができるから。
幸せになる途中だとおもいます。
わたしからみると、一歩も、2歩も、すすんでて、すぐそこにつかめそうになってる姿がうらやましくもあります。

[51] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/15 10:53

たみちゃん
ありがとうございます。
たみちゃん子宮外妊娠でツライ思いされたんですよね。
思い出させてしまったならすいません。
でも『なぜいないはずなのに陽性反応?』ってなりますよね。

でもでも、短い時間でも私の中にいてくれてたのは確実なので、その時間は幸せでした(*^-^*)

たみちゃん、一週間も入院されたんですね。
ツライ一週間でしたね…


loveさん
お願いして頂いたんですか!?
ありがとうございます(*^▽^*)
きっときっとみんな、叶えられますよぅに☆

年上の方の妊娠、もの凄くたみちゃんの気持ち分かります!!
20代の人の妊娠ならズーンとしてしまいますが…
できちゃった婚の人は子育てに四苦八苦するけど、苦労して苦労して授かった人は子育て楽しく出来る。と聞いたことがあります。
きっとそーなんだろぅな〜って思っています。

私の通ってる病院の副院長先生が『みなさんもちろん子供さん大切にされてると思いますが、不妊治療してツライ思いして授かられた方は子供さんへの思い入れが違うと思います。』とお話して下さった事があります。

[52] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/15 13:02

みなさんこんにちは。

ぎん☆さん
身体の方の痛みはでてきてませんか?
悲しい経験をされたのに前向きに頑張ってるぎん☆さんを見てると、私も頑張ろうって思います。

loveさん
子授け神社に行ってきたんですね〜♪
お願いしてくれてありがとうございます!
本当にみんな授かりますように(^-^)


私はと言うと土曜日に食べすぎて1.5キロ太ったのをなかなか戻せずにいます。
私も大阪ですよ〜(笑)

成功報酬って病院があるのですね。
先月に卵の数が多すぎて採卵手術前にキャンセルになったのですが、それまでの注射、超音波検査で5万円ほどかかりました><
成功報酬羨ましいです〜。

私が通ってる病院では個数によるのですが体外授精(新鮮胚移植or凍結3ヶ月分入れて)40万円、顕微授精で60万円くらいかな?
1月末の採卵ではもう2回体外やってるので、ステップアップをすすめられ顕微授精です。
精液、運動率ともに問題はなさそうなんだけどな…。
でも初日授精率が90%ほどなので前より一つでも多く凍結できればいいと思ってます(^^)

[53] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/15 17:49

ぎんさん

成功報酬、魅力的ですよね〜・・・。
何となくぎんさんはまたすぐ妊娠するんじゃないかと思います。。
確率低いのに着床はしたんですよね。きっと妊娠力があるんじゃないかな〜。

たみちゃん

しっかりお願いしておきましたよ☆
子授けお守りも買えたし、これで完璧です!笑
確かに年下の妊娠報告って何故こんなに凹むんでしょうねw競争してる訳じゃないのに、先越された感ぱんぱないですね。。
年上の妊娠はホント励みになりますね!!
はしのえみさんて、不妊治療したんですかね?
彼女、童顔で可愛いですよね(^-^*)大好きです。

半熟たまごさん
近くに有難い神社があって良かったです^^
結構奥にある、ひっそりとした神社なんてすが、子授けの木があって。触ってきました。ご利益ありそうですよね。
うちよりやっぱ安いんですね・・・凍結3か月込みならちょっと安心できますね。


皆さん大阪率多いんですね〜!!いいなあ(^m^)

[54] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/15 19:10

たみちゃんさん
不妊治療はじめてからいつも体外授精周期以外は、クロミッド&注射で卵を育て、いい大きさになればhcgで排卵させタイミングをとるというのをずっとやってきたので、自力で排卵してないんです><
排卵しそう…という前兆がいまいちわかりません〜。

ここ一年くらいで生理前症候群になりました。
特に生理前に3〜4日眠れなくなるのが辛いです。
でも普通にずっときちんと生理がきてる人は当たり前にあったりするものなんですよね(*_*)

そろそろ年末にむけてお掃除やりはじめました!
8月に引っ越したので前の家と違って勝手がわからずトイレから(^^)
少しずつキレイにして心もスッキリしたいです〜♪

[55] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/15 21:53

半熟たまごさん
ありがとうございます!!
身体は大丈夫です。
このまま何事もなく過ぎてくれることを願って☆

まだまだ諦めるわけにはいかないので、頑張って進みますよ〜\(^o^)/
でも、そー言って頂けると嬉しくて元気が出ます!!
ありがとうございます。

土曜日、美味しいもの食べに行かれたのですか?
イィですね〜♪
しかも大阪とはっ!
関西率、高いですね。

年末の掃除…
私もしなければ…

生理前に眠れないとゆーのは痛くて…ですか?

loveさん
ありがとうございます!!
着床を助ける薬飲んで注射打って膣坐薬して…でしたが、知り合いには『薬飲んでも着床しない人もいたよ。』と言われたので、薬飲んでたとしても着床しやすいなら嬉しいな…と思います(*^-^*)
子授けの木ですか!?
素敵な名前の木ですね。
お願い事、届きますよぅに☆

[56] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/16 10:11

皆さん おはようございます

loveさん
遅くなりました〜(>_<)
子授けの木素敵ですね(*^-^*)祈願ありがとうございます!!一日も早く皆で卒業したいですね(*´ω`)
さて・・私が通ってる病院ですが、刺激周期の注射・エコー・採血でだいたい10〜14万くらいです(日数とか注射の種類で多少変動)
採卵(3個以上)・精液調整・媒精・胚培養(3日間)で、約18万
(採卵が0から2個の時は、上記から−6万3000円)
顕微授精、1から5個まで7万3500円 以上はまた別途加算です。
胚移植6万3000円・胚凍結3個まで5万2500円。4個以上だと1個につき5250円みたいです。
凍結胚移植をする場合は、7万3500円ですね(ホルモン補充とかは入ってません)

一度も移植したことないので、刺激〜採卵までで30万くらいですかね・・・顕微だと40万くらいですね・・・移植までいれたら恐ろしい金額ですよね( ̄д ̄)
こんな治療何回もできないです・・・はぁ〜

とらんさん
わぁ〜(*´▽`*)兵庫県なんですね。何か近い気がします〜♪って言いながら私はどっちかというと和歌山よりなんですけど(笑)

ぎんさん
京都なんですね!とらんさんも兵庫で何か関西率高いですね〜(^^)
移植どうしますか?って言われた時すぐに決断しないといけないのはツライですね・・・確実に成功するなら迷いなくしますが、そうじゃないかも・・・って一瞬でも頭をよぎったら迷うのは当然のことだと思います。私がその立場だったとしてもそう思います。だから自分を責めたりしないでくださいね。
今私たちは絶対がないところで頑張ってるんですから・・少しでも可能性があれば挑戦するっていうのが大事ですよね(^_^)偉そうなこと言ってますが、二の足踏んでる私が言ってもダメですね。

[57] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/16 10:36

たみちゃん
旦那さまにお願いしてみるんですね。健闘を祈ります!
私も年下の自然妊娠はかなりこたえますね・・・( ̄д ̄)先日も年下の従妹が出産し、お祝いに行ってきましたが全然喜べなかったです・・・抱っこもさせてもらう気にもなれなかったです(;´Д`)
こんな気持ちじゃだめかもしれないですけど、だからって無理して自分の気持ちをごまかすのは良くないな〜と思いました。
周りでは若い子の授かり婚もちらほらあったり、ほんと凹みます。どうして望んでないところには授かって、待ってるところにはきてくれないの〜?って。世の中不公平ですね(;_;)
と愚痴ってしまいました(/ω\)すみません。
でも年上のかたで治療頑張って結果がでた話を聞くと、自分も頑張ろうって思えますよね!励みになります(*^-^*)

半熟たまごさん
大阪なんですね!!偶然とはいえ嬉しいな〜(^◇^)
費用もうちとそんなに差はないのかな・・・市内のクリニックですか??私は田舎暮らしなので市内の有名どころには通えなくて・・・
PMSあるんですね。私もありますよ〜生理前になると変な夢みたり何か寝つきが悪いとか・・・最近少しましですが、気分の変動がすごかったりとか。
自力で排卵しないのはツライですね・・・どうしたら自力でしてくれるんでしょうね(´・ω・`)
うちもそろそろ大掃除しないと〜なかなかやる気になれないです(*´ω`)

[58] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/16 12:45

みなさんこんにちはー!

ぎん☆さん
生理痛みたいなお腹の痛さがありますが、眠れないのはどうやら黄体ホルモンのバランスのせいみたいです。
神経が過敏になって眠いのに眠れない〜。
不安になりダメだとわかってても検索魔になってよけいに眠れないという負のループです><
私の旦那さんは月の半分ほど夜勤勤務があり
時間がバラバラになってるのも原因かも…。

かりおさん
だいたい似たような金額みたいですね(^^)
私は市内のクリニックです。
大阪で一番有名な所はとても高いと聞くので違う所ですが、家から歩いて行けるところに少しだけ有名な不妊治療科があるのでずっとそこに通ってます。

ただ何回もやってしまうと結局高いので結果が出るといわれてる所のほうがよかったかも…と最近になって考えちゃってます(*_*)

[59] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/16 15:30

こんにちは

半熟たまごさん
刺激方法は何ですか??私はアンタゴニスト法でした。
今のクリニックでもう一度するかどうかはまだ考え中ですが、もしするなら次回は低刺激の予定です(-.-)
それに年明けに転院するかどうかも悩み中で、どこがいいか探してます。
口コミとか見ててもイマイチよくわからなくて・・・
有名な難波とか東大阪にあるところは高いし遠くて行けないので、天王寺くらいまでならいけるかな〜とか悩みます。
友達には鉄○病院とかどう?って言われてますが、何か知ってますか?
すみません。個人的な話をしてしまって・・・
病院選びって難しいですよね(>_<)

[60] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/16 16:34

かりおさん

詳しく教えて下さり有難うございます!
細かく金額設定されているんですね。
うちの病院は大まかにしか書かれていないので…何気にぼられてる感じもしなくもない様な…( ̄口 ̄;)
何故か11回目以降(採卵)の金額が書かれてて。。そんなに出来ないよ!って感じです。


そういえば皆さんフライングってやってますか?
私はしょっちゅうやってます笑
どうせ駄目だろうと思っていても、もしかしたら!というドキドキ感がたまらなくて。夫には無駄使いだと言われていますが。多分今期もやるだろうなぁ…笑
いつかクッキリ陽性見たいですね!!

[61] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/16 21:05

loveさん。
フライング、私もやっちゃいます(>_<)お金もったいないなぁと思いながらもついつい・・・。
旦那には内緒で!

かりおさん。
関西仲間がいてなんだか嬉しいです!
移植したら絶対妊娠ならいくらでも出すのになぁ。

[62] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/17 00:31

こんばんは〜。
明日は鍼灸の日だというのに眠れません(T-T)

かりおさん
私は全部アゴニスト法のショート法です。
病院がとれるうちにたくさん取っちゃおうという方針なので当たり前のようにショート法になります。

鉄道病院大きな病院ですが、ちゃんと病院に連絡して確認が必要なんですけど、土日祝…お正月などやっているのでしょうか?
HPには休診と書いてるような…。

私が通ってるのはオークというところなんですけど、365日やっています。
もちろん休日料金は発生しますけど、他の書き込みを見るとせっかく卵大きくなったのに病院が休診なので人工授精できなかった〜とか見たりします(T^T)

先生の感じとか行ってみないとわからないことが多いですもんね><
私の病院は担当制ではないので、曜日で先生が変わる…。もちろん先生によっても違う意見もあります!
いろいろ意見が聞けていいかな…と思える時とそうでない時がありますけど(笑)


loveさん
私も移植後は必ず病院に行く前の日にフライングしてましたよ〜。
さすがに心の準備がないと受け止められる自信がなくて…。
しかも10分くらい置いてみちゃいます〜(笑)
初期だとそのくらいしてから薄くライン見えるので!

11回目!?気が遠くなりそうな回数ですね。
自然周期でだとありうる回数なのかも><


明日鍼灸行って眠りやすくしてもらってきまーす!

[63] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/17 13:02

みなさんこんにちは&#8252;
最近お仕事でバタバタで、大掃除もしなくてはいけなくてちょこちょこやり始めました。今度の土日で仕上げるつもり。皆さんは進んでいますか?
特にトイレは大事らしいですよね。子宝には。



フライングやってましたよ!でも、回数はそんなにないかも。
なんせ、排卵しない生理来ないので
じぶんが女性だとゆうことをわすれてしまいます(笑)
ナプキンも久々使うーってかんじでした。
半熟卵さん!多嚢胞は40才近くの方が排卵しやすいし体外受精も、採卵しやすいんだよねぇ。
卵巣過剰なんとかになりやすいからと医師から言われたことありますよ。
多嚢胞は若いときに授かることは無理なんだなとそのとき、おもいました。
でも、体力あるうちがいいですよね。
だけど、その人にとってベストのときに、赤ちゃんがやってくるんだとおもいます。

わたし、25歳くらいのとき
生理がないので、脳下垂体の腫瘍を疑われ、大学病院までいきましたよ。
脳下垂体の検査もしました。
プロラクチンがたかくて、カバサールという薬も飲んでましたが。
今はなにもひっかからなくなりました。
年齢があがってくるのは、イヤだけど。プラスのこともありますよね。



ぎんさんの体調が心配です。
大丈夫ですか??
子宮外じゃなくて、たいのうが見えたらいいのに!!



かりおさん、身内の出産はちょっと、卑屈になりますよね。
体外受精に挑戦を何度も何度もしてて、とても心と体に負担かけてることを、みんなはしらないんだから。
苦しくなるのはあたりまえですよ。
でも、必ず!!出会えるから!!


私は基礎体温高温9日目。
イライラすることが多いです(^-^)v
ストレス解消したい、みなさんとご近所ならランチとかいきたいですね。
みなさんの、毎月を心から応援してますし、あと3年くらいあれば100%妊娠してるとおもいますよ!!
だって、毎月挑戦してるんだから!!
可能性があるから!


[64] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/17 14:45

みなさん、こんにちは。

今日からグッと寒くなって、冬嫌いの私からするとツライです。

かりおさん
ありがとうございます。
そうですよね、私達は絶対がないところで頑張っているんですもんね。
これからも迷いながらも前に進んでいきたいと思います。
嬉しい言葉、ありがとうございます。

半熟たまごさん
黄体ホルモンのバランスのせいで、眠れないんですね…
夜寝れないと凄く不安になりますよね。
今日は鍼ですか(^ー^)
イィですね〜♪
眠りやすくなりますように…

loveさん
フライング、私はしたことナイです。
『してみよぉかな…』と思うのですが、勇気が出なくて…

たみちゃん
心配して頂き、ありがとうございます。
体調は大丈夫です!
本当に、なかなかうまくいきませんよね。
ストレス、溜まっていく一方です。

ランチ行けたら楽しいでしょうね(^ー^*)
女子会♪

[65] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/17 16:05

こんばんは〜。
私は高温期3日目・・かな?
やっぱりフライングやってる人多いですねえ(^m^)
あ、ぎんさん偉い!!笑
我慢できるならお金使わないように、しないに越したことないんですよね〜。

たみちゃん賛成!!私も皆とお食事したーい!
けど私関東のど田舎。。(T_T)
でもいつか会えたら良いですよね。

もちろん皆、子連れで!!笑

[66] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/17 17:21

こんにちは〜

loveさん
11回目以降なんていらないですよね(+o+)
私もフライングは気になるけど怖くてできない派です(笑)
初めてAIHした時に、はりきって試したところ真っ白・・・( ̄д ̄)これがトラウマになりまして・・・それ以来真っ白を見るのが怖くて無理です〜
気になるんですけど、する前に体温がガクッといってしまうのでするまでもないというか・・・(´・ω・`)悲しいです〜
一度でよくないけど、陽性のライン見てみたいです!!!
皆子連れであの時はあんなこともあったよね〜って言いたいですね(^^)

とらんさん
絶対なら私も出せるかな(^^)限界がありますけど(笑)

半熟たまごさん
鍼灸どうでしたか?今日はぐっすりと眠れますように〜(^^)
オークさんは年中無休なんですか?すごいですね。うちは日祝は休みです。なので、休診に関してはそこまで考えてなかったです。大きな病院は融通きかなさそうですね・・・
先生が違うといい面もあるかもしれないですけど、違うこと言われると混乱しますよね( ̄д ̄)それは困ります・・・
私点鼻薬が合わないみたいなので、ロングもショートも無理でした・・・沢山卵採れる人が羨ましいです。

たみちゃん
生理こないとそんな病気を疑われるんですか!?初めて聞きました・・・
でも問題なくてよかったです(^_^)
ありがとう〜卑屈な自分がイヤですけど、それは仕方ないことなのでこれは私が悪いんじゃないって勝手に良いほうに解釈してます(>_<)
本当に近ければ女子会したいですね〜(笑)話が尽きないですよ(*´ω`)

ぎんさん
今日はほんと冷えますね〜
ゆっくりしてる暇はないけど、だからといって自分を追い詰めたらダメですもんね!
ストレス発散しながらボチボチいきましょうね(*^-^*)


ところで、ちょっとお聞きしたいんですけど・・・
来年から転院するかどうか悩んでるところなんですけど、少し前から気になってた卵管造影検査を受けようか迷ってます。1年半ほど前に受けたことはあるんですけど、だいぶ経ってるので今がどうなってるか気になるんです。
転院先をまだ決めれてないので、今のクリニックで受けてもし転院した先でまたすることになったらそれもどうかな〜と思うんです・・・
だから今はしないで、転院を決めた時にそこでする方がいいのかどうか・・・
方向性が決まってない今の状況で受けるべきではないのか迷ってます。
ただ、今すぐIVFをするつもりはないのでタイミングかAIHしかないんですが、卵管が詰まってたらそれまでの周期が無駄になるので、転院云々は置いといて今受けて少しでも可能性をあげるべきか・・・
皆さんのご意見をお聞きしたいです(>_<)

[67] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/17 20:16

こんばんは☆

loveさん
フライングする勇気がないんです(>_<)
スゴく気になますが…
きっとこれから先も勇気出ず、悶々としてるんやと思います^_^;

かりおさん
いつ雪が降り出すか、ドキドキしています…

卵管造影検査ですが、私なら今受けます!!
転院する時に紹介状書いてもらいますよね?その紹介状に卵管造影検査を受けたこと、その結果も記してもらえると思うので、転院先でもまた検査するってことはナイのではないかな…と思います。
自分自身で気になる事があるなら検査して、可能性を上げてタイミングやAIHをした方がいいかな…と思います。

[68] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/17 21:40

みなさんこんばんわ。
たみちゃん。
三年後には100%妊娠!この言葉、勇気でるぅー(≧∇≦)

ぎんさん。
女子会いいですねー!
しゃべりまくってあっという間に時間が過ぎちゃいそう!

loveさん。
子連れでランチ!やってみたぁい(≧∇≦)憧れちゃいます。

かりおさん。
私なら受けます。卵管は妊娠するにあたってかなり大事な場所なので。後悔したくないですしね。転院してからでも遅くはないかもしれませんが、なるべく早めに検査してはどうかしら(≧∇≦)?(あくまでも個人の意見です笑)

[69] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/18 12:31

みなさんこんにちは〜!

昨日鍼灸したおかげで夜ぐっすりでした〜(^^)


たみちゃん
今まで排卵してなかったぶんが余ってるのか、多嚢胞は高刺激だと数とれやすいのかもです!
ただおっしゃるとうり卵巣過剰刺激症候群(OHSS)に気をつけないと…。

先月採卵の為高刺激で注射したら、たくさんできすぎてしまってリセットになりました><
そのあと何日間か座ってるのがつらかったり、少し腹水がたまったり、トイレがつらかったり…と少し大変でした。
それまでの費用、できた卵はお空に飛んでっちゃいましたよ〜(T-T)

できたうちの20個くらいだけ採れやしないかと聞いたんですけど、できすぎて卵巣が腫れ上がりとてもじゃないけど採卵できなかったようです。先生にこれだけいっぱいできたんだから、次できないってことはないし!と言われたので一周期卵巣を休ませて次に期待します〜。

ナプキンなかなかこなかったので久々使う〜とってもよくわかります!
生理前症候群もないしいつ来るかもわからなかったので始まるときにいつもパンツ汚してました(笑)
始まったら始まったで2〜3週間とまらなかったり。
明らかにおかしいので赤ちゃんが欲しいのなら不妊治療しないとってわかってました!


loveさんのいう通りみんな子連れでランチ〜!
素敵すぎます(*^^*)


かりおさん
体外授精直前のたまごを成熟させる注射なんかは、夜の9時半ごろにあるのでそういうのにも対応してくれます!

どこに転院するかまだ決まってない状態なら卵管造影検査私もやります!
ただ転院先によって紹介状の受付はしてますが、初期検査などは当院でいちからします。というところ(IVF系列やオークとかはそうです)もあります><

でも卵管造影のあと3ヶ月くらい卵管のすべりがよくなるらしく、タイミングやAIHの妊娠確率アップするゴールデン期間らしいですよ!
なので検査してゴールデン期間挑戦してる間に新しい転院先を探してみてはどうでしょうか。
そうすれば転院先でまた検査してもまたゴールデン期間が!と思えるかなって思います(^^)


そろそろ年賀状も書かないと…。
友達の子供の写真の年賀状が!
もらうと嬉しいのですけど。
私も次の年の年賀状には!!と思ってもう3年すぎました(T^T)
2017年の年賀状はいい報告がしたいと思います〜!

[70] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/18 18:18

みなさんこんばんは



とらんさん!そうですよ!!
12回×3で、36回もチャンスがあるんですよ?
妊娠できますよ!
しかも、万全な医療体制でトライすることができてるんだから。
お金が足りなくて治療さえできない人だってたくさんいらっしゃると思いますよ。
   


かりおさん
そうそう、あまりにも生理がないと
脳下垂体の腫瘍を疑うらしいですよ。
しかも、恥ずかしいはなし、プロラクチンが高すぎて母乳がでてきました。
それで、検査のきっかけになった記憶があります。
母乳がでたとき、焦りました!
こわくてこわくて。




半熟卵さん
わかってくれてうれしいo(^o^)o
ナプキンもわかります!
漏らしてました!
生理に慣れてなくてあわてますよね(笑)
あと、わたしの性格も男性化してるのか、こどもなんてつい最近まで
あきらめてましたよ。
もう、前世から呪われてるのか。
なげやりとゆうか、、、いないならいないですきなことして、生きていくかーってひねくれてました。
でも、5年くらいの間で、甥、姪、友達のあかちゃんたちが、無条件に私のことを求めてきてくれるので世話焼くうちに、赤ちゃんパワーにまきこまれ、ほしくなりました。


自分の子供がいないならいないで、この子達の世話でもやいて、わたしは幸せやなぁと思うときもあるけど。
諦めたくはないですね。
自分の赤ちゃんに会えたらとっても
とってもかわいくてたまらないんだろうなぁ(^-^)v



もうすぐクリスマスですね!
クリスマスも子供がいる、ホームパーティとかしてみたいです。
今日も腰と子宮にカイロをはって、挟んであたためです。
大島美幸さん流です。

[71] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/18 18:23

半熟卵さん!
OHSS それです!わぁ泣!ほんとに大変でしたね!お金も払ってるのに落胆しますよそれは!
残念で仕方ない!せっかく20個もできたのに。
そうなんですよね、わたしも注射でむかし、刺激したことありますが
それのすこしひどいやつになりましたよ。
半熟卵さんほとじゃないですよ。
腹水が少しだけたまりました。
お腹が、かたくて張ってました。
でも、それでは妊娠しませんでしたね。

多嚢胞で吹き出物はでませんか?
あと、糖質をぬいた食生活がいいらしいですの。
糖尿病の薬をのむと、自発的な排卵があったりするそうです。

[72] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/19 11:59

こんにちは〜!!
1,2日空けると話わからなくなる〜笑
皆さん風邪など引いていませんか?日中は日差しが暖かいけど、夜は結構冷えるので気を付けて下さいね☆
排卵日が過ぎると暇になりますね・・・高温期がめちゃ長く感じます。まだ5日目です・・・フライングあと4,5日したら出来るなぁ〜。。

かりおさん。
わかります!私も撃沈で何度凹んだことか・・・
でも数回やってると癖みたいになってやっちゃうんですよね汗

半熟たまごさん。
大変でしたね><私、多嚢胞の人は沢山採れて羨ましいなんて思ってた時期がありました;;沢山採れ過ぎるのも大変なんですね。身体休ませてゆっくりなさって下さいね。

たみちゃん。
自分の子供はきっと滅茶苦茶かわいいですよー!!!
私は親バカ確定なので笑
絶対絶対、皆産みましょう!!大丈夫!まだ36!!
頑張れ36歳☆

[73] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/20 00:04

こんばんは〜
お返事が遅くなってすみません!

皆さん有難うございます!!いろんなご意見ほんと嬉しかったです(>_<)背中を押してもらえました(^-^)
先日久しぶりに病院に行ってみたんです。で、気になってた造影検査のことを話して、勢いで21日に予約をいれてきたんですけど、ゆっくり考えてみるとどんどん不安やら二度手間になるんじゃないかとか思い始めてしまって・・・
キャンセルしようかすごく悩んでしまってたんです。でも皆さんの話聞いてやっぱりこのまま受けてみようと思いました。
皆さん自分のことのように考えてくれて嬉しかったです!!
もし2回しないといけなくてもゴールデン期間が2回でラッキーと思えるかな(笑)
勇気をもらえました(*^-^*)皆さんに相談してよかったです(*^_^*)

個々にお返事させて頂かないといけないのに、まとめてになってしまってほんとすみません<(_ _)>
また来ます。おやすみなさい(*´▽`*)

[74] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/20 09:26

みなさんおはようございます!
なんだかお久しぶりです。

旦那が高熱でダウンしてまして・・・(>_<)

半熟たまごさん。
私も鍼灸でゆっくりしてきましたぁ(≧∇≦)週一の癒しの時間です!
体内環境が良くなりますように☆

かりおさん。
やることがはやぁい(≧∇≦)
後悔しないためには、早めの決断が大事大事!
ゴールデンタイムに期待しちゃいますね!!

loveさん。
高温期、ドキドキですね!
朝、体温を見て一喜一憂しちゃいますよね(≧∇≦)良い結果が出ていますように☆

たみちゃん。
私も毎日カイロ貼ってます!
背中と腰にー(≧∇≦)

もうすぐクリスマス!
ケンタッキー食べよかな!

[75] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/21 00:38

こんばんは〜

かりおさん。卵管造影頑張って下さいね!!


私は卵管造影後もう4ヶ月経ちましたがまだ妊娠せず〜

とらんさん。ドキドキですよー!
あ、私もケンタッキー食べる予定なんです(^-^)v一緒ですね。



そうそう、今期は高温期後半がクリスマスと被ってて・・・イブ辺りにフライングしてみようと思っています笑

[76] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/21 10:46

みなさんこんにちは〜!

たみちゃん
先月できた卵は、40個くらいでした。
病院と先生の判断によるんだろうけど31個以上はリセットを考えるそうです><

前回の採卵が一年と少し前で34歳…採卵数11個だっので先生に聞いてみると、35歳以上は注射の液量が前回の倍からスタートだったんです。
たみちゃんも多嚢胞なのでもし採卵する時は注射の量に気をつけてくださいね!

吹き出物は今のところ大丈夫ですが、髭が生えてきます(T^T)
糖質…困ったことに私糖尿病です。
そんなに重度じゃないので妊娠しても飲める薬を1日1錠服用しています。
糖質制限して体重落として…が妊娠への近道だとわかってはいるのですがなかなか(ノД`)


loveさん
大変なこともあるけれど、体外授精になると多嚢胞でよかったと思ったりします。
排卵してないと普通妊娠は厳しいかもですが><
今まで排卵してない分が薬でワラワラとできてくれてると思ってます(^^)

高温期ドキドキですよね。
朝の基礎体温がすごく気になっていつも寝ぼけながら計ってるのを、何度も計ってしまいます(笑)
ゆったりして過ごしてくださいね〜♪
フライング検査どうか最高のプレゼントになりますように☆


かりおさん
今日卵管造影検査ですね!
素早い決断見習わないと(^-^)
次周期からのゴールデン期間に期待ですね!


とらんさん
私も週1の鍼灸は癒しの場です〜(^^)
行き始めた頃より良くなってきてますよ〜妊娠力高まってますよ〜と心もマインドコントロールされてます(^^)


今週は旦那さんが夜勤週で夜いないので、前倒しで土曜日にケーキ&KFC食べました(*^^*)
デートして好きな音楽DVDを見て、お酒も飲んで気分上がりました〜♪

土曜日に生理がきたのでピル飲み始めました!
来月の10日前後に飲み終わるので、採卵前の超音波に行きまーす。

[77] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/24 10:13

皆さんこんにちは〜

クリスマスイブですね☆皆さん旦那様とラブラブに過ごされるのでしょうか(^-^*)
うちは今年は前倒しで昨日、二人でパーティーしました♪
チキンはケンタもモスも両方食べちゃった食いしん坊は私です笑


半熟たまごさん。
やっぱり体外だと多嚢胞は有利?ですよね!羨ましいっす!

あ、フライング結果もうちょいお待ちください←


では皆さん良いクリスマスを♪

[78] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/24 11:04

loveさん、たべましたねぇ!
クリスマス満喫ですね。
ふらいんぐたのしみにしてますよ。わたしは、出血してきてメンタルが急降下。
タイミングとれてないから、期待じゃなくて毎回なるんですよ。ホルモンがなくなるからかな。



あと、すっごくみなさんに、聞きたかったんですけど。
みなさんは、お仕事されてますか??
もし、妊娠されたらどうしますか??
専業主婦だと、なにも心配しなくていいような気がして、辞めたいなぁとおもってます。でも、専業主婦になる、妊活いっぽんにして、何年もたってしまうと、気持ちが落ちるんじゃないかと、心配にもなります。


未来設計などは、みなさんちゃんとされてそうだよねo(^o^)o
よかったら、おしえてください。


かりおさん、卵管造影どうだったかな?
半熟卵さん、多嚢胞で糖尿もあったんですね?
とてもよくある症状ですよね。
大変でしたね(。>д<)
採卵のときの、刺激をすくなくしたもらったほうがよさそうですよね?

[79] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/24 19:45

メリークリスマス!

たみちゃん。
私は仕事してます。休みは土、日で平日は、七時半ぐらいまで仕事です(>_<)
不妊治療しながらはかなり厳しく、来年赤ちゃんができなかったら、退職する予定です!
ストレスもかかりますしね(>_<)

loveさん。
私もケンタッキー食べる予定でしたが、予約できず断念しました。
明日はファミマのチキンでも食べようかなっ!

[80] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2015/12/25 14:21

こんにちは〜

今日はクリスマスですね(*´▽`*)
私は昨日夫とディナーに行ってきました(*^-^*)久しぶりの贅沢でリフレッシュできました〜

21日に検査してきました。検査自体はそれほど問題もなく終わったんですけど、その後が大変でした・・昼頃に帰宅して、夕方になるとすごい腹痛に襲われ、立つのも動くのもままならない状態で、挙句の果てに熱まででるしで最悪でした(+o+)
翌日にはだいぶ楽になりましたが、念のためにクリニックに行き薬をもらい何とか治まりつつあります。エライ目にあいましたよ〜抗生物質のせいか、お腹が少しゆるくなり常に違和感があります(T_T)
でも検査の結果は特に異常なしで、それは一安心しました。

とらんさん
旦那さまは体調良くなりましたか?
お仕事遅くまでされてるんですね・・・両立は難しいですけど無理しすぎない程度に頑張ってくださいね。

loveさん
ドキドキの高温期どうですか?
ゴールデン期間気になりますよね〜自然にいけたら言う事ないのにな〜期待せず頑張りたいと思います(>_<)

半熟たまごさん
私は数が全然採れない方なので、多嚢胞の方が少し羨ましいですね。でも多すぎるのも問題があるんですね・・・私たち足して割ったくらいが丁度いいくらいかもですね〜注射を頑張っても少ないとダメージ大きいので・・・(;_;)
来月にむけて準備が進んでるんですね☆順調にいきますように!

たみちゃん
私は昨年春から専業主婦ですよ〜(^^)本格的な治療になってくると両立が難しいですもんね。一年くらいは仕事しながらでしたけど、丁度任期が満了になったタイミングで専業になりました。
仕事しながらの治療は大変ですけど、いっぽんに絞るとそれしか見えなくなるのでそれはそれで良くないのかも〜私個人的にはゆるく働きながらがいいかな?と最近は思います。
少しでも収入があれば気持ちにも余裕がでますしね(^^)
人と話す機会が減ると悶々としますよ・・ネガティブになってくるし(´・ω・`)来年はパートにでも行きたいと思ってます(*^-^*)

[81] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/26 00:43

みなさんこんばんはー!

たみちゃん
私は専業主婦です〜。
パートを2年半くらい前、体外授精を決断した時に辞めました。
やっぱり毎日の注射、薬…手術の日程を旦那さんと合わせる、そのあとの数日の休みなど本格的に高度不妊治療をするのには厳しいかな、と思って。
妊娠したら辞めるつもりだったし、体外授精をすればわりと早く妊娠できると思ってたんですよね><

でも現実は厳しくて2回採卵、7回移植のあと、お金を貯めて今回の採卵をするのに二年弱かかりました。
パート続けていたらもっと早く出来たのにと思っちゃいますが、新しいパートに行く根性もないです〜。


かりおさん
検査後大変なことになってたんですね(*_*)
もう体調大丈夫かな?
検査異常なしでよかったですね!
次周期からのゴールデン期間楽しみですね。


私は今年最後の鍼灸に行って癒されてきました〜。
そして20日の土曜日に前倒しで食べたケンタッキー…また今日食べちゃいました\(^-^)/
一週間くらい経つとクリスマスの雰囲気と食べたい気持ちがリセットされてつい(笑)
前倒しで食べてる意味はないけれど、とっても美味しかったです♪

[82] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 love

2015/12/27 00:22

皆さんこんばんは。

今日は皆さんに大事なお知らせがあります。

23日に薄っすら陽性が出ていました。
27日から病院が休みに入るので、ちょっと早いけど検査にいきました。
血液検査の結果、妊娠判定頂きました。
今日で4w0dになります。


嬉しくて、嬉しくて、薄い陽性を見た瞬間、手が震えて、ボロボロ涙があふれてきました。。
思わず窓の外に向かって「神様ありがとうございます」って手を合わせてました。可笑しいですよね笑
でも本当に嬉しくて・・・

こんなことあるんですね。
本当にまさか妊娠するとは思ってなかったのでビックリしてます。。

2月から本当に体外受精する予定だったんです・・・
なので自己タイミングも息抜きのつもりでした。
それが良かったんでしょうか。。

先週行った子授け神社にお礼参りにいこうと思ってます!

今後まだまだ不安だらけですが、お腹の子を信じて一歩一歩先に進めたらと思っています。


あと、お知らせ遅れてごめんなさい・・・

報告が終わったら、もう書き込めなくなるので躊躇してしまいました(;_;)
私に優しく話かけくれて、本当に有難う^^
皆とのお話楽しかったです。


私は書き込みできなくなるけど、ちょこちょこ覗きにきます☆
(多分、卒業版の方にいると思います。)




たみちゃん。ぎんさん。かりおさん。とらんさん。半熟たまごさん。

ありがとうございました!
そして、皆が来るのを待ってるからね!!!!
ぜったいぜったい妊娠する!!


P,S私は専業です^^笑

[83] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/27 11:17

loveさん。
おめでとうございます(≧∇≦)
やったー!ですね!

loveさんに続いて、私も頑張るぞん!!卒業版で会いましょうねっ☆

[84] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/27 11:55

loveさんおめでとうo(^o^)o
わたし、きを抜いてのリラックスしてるときにできるんじゃないか?とおもって、期待したんですよ!!
とゆうことは、ぬloveさんはじんにんしじんにんし自然妊娠とゆうことになるんになるんですか?
やっぱり、心と体は繋がってますよね。
気持ちが幸せなとき、リラックスしてるとき、ふと妊活から離れたときなど出来やすいと聞きますもんね。
排卵誘発なども、飲んだり、刺激したりもされてないんですか??
なんか、思わぬハッピーを聞けてよかったです。
同じ年齢でも妊娠できることを
証明してますもん!



みなさん、専業主婦が多かったですよね!
高度治療をすると、毎日のことだからお仕事は無理になってくるんですね。

[85] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/27 13:26

とらんさんと、私だけが働いてますね(^-^)v
辞めようかなぁとおもうけど
辞めてからの自分が想像できないから、そのままです。
とらんさんは、辞めることも考えてるんですね。
私の職場では高齢出産の方が多くて元気に働いてるので、時分が妊娠したときもそれなりの、仕事をしなければならないのかなぁとプレッシャーです。
それなら、辞めておこうかなぁとか。
グダグタかんがえてしまう。


かりおさん、専業主婦になったら
悶々とするときもあるでしょうね。
パートをみつけて、気楽に働いた方が、かりおさんなとっては、いいのかもね。
パート始めたら妊娠しちゃいそうですねo(^o^)o

[86] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/28 11:04

みなさんこんにちはー!

loveさんすごーい!最高のクリスマスプレゼントですね(^-^)
おめでとうございますー!!

私も続いて卒業できるように頑張りますね♪
元気な赤ちゃんを産んでください!

そしてここの掲示板ちょこちょこ覗いてみんなの応援よろしくお願いします(^^)

[87] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/28 15:12

お久しぶりですッッ!!
全然ここに来れなくてすいません(>_<)

ちょっと凹む事があって、なかなか前向きになれずにいてました。

loveさん
本当におめでとうございます(*^▽^*)
凄く嬉しくて勇気でます!!
これからどんどん寒くなりますので、
身体冷やさないよぅにして、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

私も続きたいです(*^_^*)

[88] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2015/12/30 02:20

こんばんはo(^o^)o
皆さんもう年末ですね。
とらんさんは、もう仕事納めでしたか?
私は大掃除してないので、明日からやろうとおもいます。

かりおさん体調、良くなりましたか?なんで、後から痛くなったんでしょうかね。原因が気になりますよね。
その場で痛むならわかるけど。
わたしも、まえにやったときは、その場で生理痛みたいな痛みがありました。


ぎんさん
凹むことは、なんですか??
何があったんでしょう。
ここでなんでも、話してくださいね(^-^)v
わたしも、こどもこどもは??って聞かれる、まわりが妊娠するのは
ありすぎで、鈍感になってます(笑)



半熟玉子さん
多嚢胞、いいところもあるみたいだから排卵させてがんばりたいですね。
閉経も遅いらしいですよ
尋常ではない数ですからね。


あと、みなさんは、姪や甥っこさんはいますか??
わたしはどちらともいます(^-^)v

[89] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2015/12/30 09:35

みなさんこんにちは〜!


ぎんさん
治療してない時もそうだったかもしれないけれど、治療が長引くほど何事にも考え込んじゃって前向きになるのも時間がかかるような気がします。
前の私こんなだったかな…?と思うこともしばしばあります><
吐き出せることは吐き出してくださいね(^^)


たみちゃん
私達夫婦の親戚付き合いには、もう私の出戻り(子なし)の姉しかいないので甥や姪はいないんです〜。
親戚からの子供は?攻撃回避できます!



私はというと右の卵巣のにぶ〜い鈍痛が気になります。
ピルで卵巣おやすみしてるはずなので排卵痛ではないはず…。
まだ先月の採卵リセットの痛みなのかな><

もうあっという間に晦日ですね!
私はこれから簡単なおせちを作ってお正月を迎える準備をします。
みなさん体調に気をつけて良いお年を迎えてくださいね〜♪
また来年も頑張りましょう(*^^*)

[90] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/30 17:59

みなさん!ただいまー!
九州から帰ってきました!
楽しい旅行はあっという間でした(≧∇≦)

たみちゃん。
25日が仕事納めでした!
大掃除は・・・しないかもー。
明日は紅白見て、のんびーり過ごします!

ちなみに私は、姪っ子甥っ子がいます(≧∇≦)かわいっ!

ぎんさん。
大丈夫ですか?
話せるタイミングが来たら、話してくださいね!

半熟たまごさん。
おせち作るんですね?
すごーい!
私は実家でいただいちゃいます(>_<)


[91] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2015/12/31 00:49

こんばんは。

みなさん、ありがとうございます。
不妊治療中って傷つくこと多いですよね。

年上の知人に『不妊治療できていいよね。』など言われました。
その人は旦那さんに不妊治療反対されて出来ない、しかも年齢のハンデもある・・・との事で、私が羨ましいみたいです。
でもその人にはもうすでに1人子供さんがいてるんです。
二人目を考えてるみたいなのですが、なかなか・・・とゆー状態で焦ってるみたいで、八つ当たりみたいなのをされまして・・・
怒りや悲しみなど、どーしようもない気持ちになってしまって。
焦る気持ちはよーく分かりますが、私に言うべき事じゃないよな・・・と。
悔しくて泣きじゃくってました。

すいません、愚痴ってしまって・・・

たみちゃん
私は甥っ子もめいっこもいないです(^-^)

半熟たまごさん
にぶい痛み、気になりますね(>_<)
何ともなかったらイィのですが・・・

おせち作られるんですね!!
すごい!!
私はもっぱらお義母さん手作りのおせちを頂いてばかりです笑
タッパにも詰めてもらって、持って帰ってます(^ω^)

とらんさん
お帰りなさい♪
九州旅行イィですねー
ドコをまわって来られたんですか(*^^*)?

[92] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2015/12/31 10:45

ぎんさん。

周りには不妊治療の苦しみは分かってもらえないですね(>_<)
「はよ作りやー」「子供いなかったら楽でいいよ」などなど。

九州は、桜島、日南、指宿に行ってきましたぁ(≧∇≦)

[93] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 たみちゃん

2016/01/02 00:59

こんばんはー&#8252;
正月休みで夜更かししまくってます。とらんさん、指宿いいですね?砂風呂とかあるでしょ?やってみたいなぁ。妊娠したらできないこと、たくさんしておかなきゃですよね(^з^)-☆
わたし、金沢とかいってみたいです。



ぎんさん、それならあなたは不妊治療うらやましがるけど、わたしは一人でも子供がいることが羨ましすぎです!!って
言いたくなります。
ぎんさん、辛かったですね。
ここではみんなが、味方ですので、たくさん話して、元気になってくださいね。



かりおさん、半熟玉子さん
お休みは旦那様とどこかへ、おでかけされましたかー?
今年も始まりましたね。
あぁ、始まった、どんどん歳をとるなぁとおもってしまうのと、新しい年頑張ろう!と、希望に溢れる気持ちと半々かな(^-^ゞ
子供がいたら、それだけで幸せだったのか?とおもうけど、いたらいたで
子育てにも悩んだりしてたのかな。


とにかく、くよくよしても、悩んでも、焦っても何もいいことは、起こらないんですもんね。
それなら、気分よく生きなきゃと思うから、なるべくがんばります


(^-^ゞでもかんがえてしまう。


いい遅れましたが、明けましておめでとうございます(^-^)v
とらんさん、ぎんさん、かりおさん、半熟玉子さん、今年も宜しくお願いします(☆∀☆)☆☆☆

[94] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2016/01/02 12:10

みなさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年はみんな卒業できますよぅに☆

とらんさん
ありがとうございます!!
そぉなんですよね・・・
今までも心ないこと、たくさん言われました。
ホント、不妊治療してる人にしか分からない気持ちにですよね。

指宿!!
私も行ったことあります♪
砂風呂しましたか!?

たみちゃん
ありがとうございます!!
『なんだ、そんなこと・・・』って思われたらどーしようかと思いましたが、気持ち分かってもらえて嬉しいです。
その人と話してても『イィやん、あんたは若いんやし』『私はあんたよりも年齢的に卵の老化がきてるんやし、時間ない』とゆーような事を言われたりするんです。その人を励ましてる私・・・ホント、むなしい・・・って思います。
あっ!!新年早々、グチグチ言ってすいません(>_<)

私、金沢行ったことありますよ♪
近江町市場で海鮮食べて、兼六園行って温泉入って・・・サイコーでした(^-^)
今のうちに色々行きたいなーとも思いますよね。

みなさん、初詣は行きましたか???

[95] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 とらん

2016/01/03 14:23

たみちゃん。ぎんさん。

砂風呂しましたよ(≧∇≦)
10分入っただけで体はポカポカです!

私も金沢行ったことありますよ。冬の兼六園だったので、雪があって綺麗でしたよ!

みなさん。
初詣・・・私は地元の神社に行ってきました!
一年間財布に入れてと子宝のお守りともさようならしてきました。今年も買わなきゃ(≧∇≦)

みんなが、子宝に恵まれますように!

[96] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2016/01/04 10:50

明けましておめでとうございます(^_^)
今年も宜しくお願いします!!

今年のお正月はお天気にも恵まれ、一年の良いスタートがきれそうな気がしますね(*^-^*)皆さんがハッピーな年になりますように♪そして今年こそはかわいいベビーが私たちのもとにやってきてくれますように(≧▽≦)

そしてご無沙汰しております(>_<)

たみちゃん
なかなか参加できないのに、気にかけてくれて有難う〜(*´▽`*)検査後の体調不良はもう大丈夫ですよー!体が検査液を異物として攻撃してたのかな〜
お正月はそれぞれの実家に挨拶に行って、初詣・初売りに行ったくらいです。特に何もないですね〜一度でいいから年末年始に旅行に行きたいな〜(>_<)
私は甥っ子(実姉の)1人と、夫側の甥っ子が3人いますよ。姉側の甥っ子は生まれた時から見てるので、すごくなついててかわいいんですけど、夫側はもう物心ついてる時からなので、溝がうまらなくてかわいくないです(/ω\)←これ内緒です(笑)

ぎんさん
何だかもやっとする出来事があったんですね。私もたみちゃんと同じ意見です。
一人いてるのに何を言ってるんだか・・・今の私たちからしたら、それがどれだけ羨ましいことで恵まれてることなのか・・・わからないんでしょうね。イチかゼロかは全然違います!もし万が一にも諦めないといけない日がきたとしても、一人いてるんです!ゼロじゃないんです!
苦しんでるかもしれないですが、一人いる幸せをもっと大事にしてほしいです。それを言う相手を間違ってますよ!!
辛かったですよね。でもそんな人の言うことなんて右から左ですよ!!ぎんさんのストレスになって欲しくないです(;_;)その人に言えないことでも、ここで吐き出してくださいね!

とらんさん
九州行かれてたんですね(^^)羨ましいです☆指宿の砂風呂良さそうですね!一度入ってみたいです〜(*^-^*)
私もおせちは実家の母に頼りっきりです(笑)
普段運動不足の私は、年末の掃除の影響が今頃になってでてきてます(>_<)腰痛やら何か体が重い感じです。

半熟たまごさん
体調は大丈夫ですか?まだ鈍痛ありますか?何ともないといいのですが・・・
治療してると少しの体調の変化でも敏感になっちゃいますよね(>_<)
全然関係ないんですけど、2日に初売りに少しだけ行ってきたんですけど、油断してマスクを着用してなかったのが災いして、のどがイガイガして鼻水も少しでてきてます・・・人混み恐るべしです( ̄д ̄)
風邪薬も迂闊に飲めないし自力で治すしかないですもんね・・・新年早々やれやれです(>_<)

loveさん
遅ればせながら・・・
おめでとうございます(*´▽`*)まだ見てくれてるかな〜
よかったね!!やはりリラックスしてる時がいいんですかね。励みになります(≧▽≦)
私も自然妊娠したいよ〜(>_<)
こちらの皆さんを応援しててくださいね!
一日も早くここを卒業したいです(*^-^*)
loveさんも体調に気をつけて下さい♪そして無事出産までいけることをお祈りしてます(^◇^)

[97] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 ぎん☆

2016/01/05 12:48

こんにちは♪

とらんさん
砂風呂されたんですね。
あれ、体暖まりますよねー

兼六園の雪景色、キレイでしょうね(^-^)

私も近所に初詣しに行ってきました。
子授けの神社なので、みなさんのお願いが叶うとイィなー

かりおさん
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

・・・うちにも夫側の兄弟夫婦に子供いました・・・
でも私が不妊治療してる時に自然妊娠で産まれたので、可愛さは全く・・・
かりおさんと一緒の気持ちです(内緒)
去年の5月に産まれてから一度も会ってないです。

年末年始の旅行、イィですね!
お正月にハワイに行ってみたい(ミーハー笑)

かりおさん、優しいお言葉ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
もし万が一可能性がゼロになってしまった時、1人いてるのといてないのとは大きく違いますよね。
不妊治療してるとひがんだり妬んだりすることが多いですが、人のを傷つけるような事は絶対に言わないでおこうと本当に思いました。

風邪の症状は大丈夫ですか???

[98] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 半熟たまご

2016/01/05 18:45

みなさんこんばんはー!
あけましておめでとうございます。

今年は旦那さんが珍しく3日とも休みだったので、ゆっくりお酒呑んでおせち食べて寝て…というお正月でした。
体重が増えてとってもやばいです(笑)

初詣は元旦に住吉大社に行ってきましたー!
近くて屋台がたくさんあるので毎年そこです。
同じ敷地内に種貸し神社があるのでそこでみなさんのぶんもお願いしときました(^^)
参拝が終わったらビール片手に屋台の焼き鳥などをつまみつつ…(笑)
おみくじは中吉!
爽やかな優しさを心がけるといいそうなので頑張ります☆

2016年はみんな良い報告ができますように!
今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

[99] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2016/01/06 10:03

おはようございます(^_^)

ぎんさん

夫側って何だかかわいくないですよね・・・やはり自分との血の繋がりってあるんですかね(+_+)っていうか、義兄夫婦との関わり方にも問題があるのかな〜
個人的にはいい人達なんですけど、ドライなんですよね〜まぁ私の妬みとかもあるから余計悪く見えてしまうのですけど。
入学・入園祝いとかいっても、お返しが少ないしね〜
もらうものはもらうけど、それに対してちゃんと返さないと!っていう感覚が乏しいんでしょうね。まぁ少しでもあるだけマシかと思ってますが( ̄д ̄)
うちの実家は、お祝いとかに限らず人に何かもらったら返しをしないと!っていう考えだったので、義兄夫婦の感覚は理解し難いところがあります。
これは価値観の問題なので仕方ないですけど。なので、極力物のやり取りはしないようにしてます。
子ども三人もいてるのに、未だに専業主婦してますしね。もうすぐパートいくのかな?って感じですが。私は結構ザルなんで節約ってアバウトにしかできないです(/ω\)
あちらの節約ぶりには関心します。少しは見習わないと・・・でもケチにはなりたくないです〜

すみません。何だか変な愚痴になりましたね<(_ _)>


半熟たまごさん

私もお正月に食っちゃ寝みたいな生活してたら太りました(+o+)
日常に戻ったので、ダイエットに励まないと!と思ってます。頑張りましょうね〜
住吉大社お参りに行ったんですね(^^)昨年はいったんですが今年はいってないです。
お店も多いしお祭り気分で何だか楽しいですよね〜
種貸し神社お参りされたんですね!ご利益あることをお祈りします!

[100] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか? 

 かりお

2016/01/06 10:07

追伸

ぎんさん
風邪の方はのど・鼻はイマイチですが、悪化もせず現状維持な感じです(´・ω・`)
気にしてくれてありがとうございます<(_ _)>

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと