1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳です 思っているより本当に厳しいですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳です 思っているより本当に厳しいですA

 ゆー

2015/12/07 13:58

ちょうど100になってしまい過去ログにいってしまいましたので新しく作りました。
これからもよろしくお願いします^_^

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/07 17:35

おめでとうをどこで言っていーのかちょっとわからず言えずじまいでした!(汗)

卒業できるのはうらやましいですねー。
私も同じ気持ちのかたがたくさんいて心強く頑張れてます。

最近運動とかも必要だなと思ってますが何かしてますか?
会社への行き帰り徒歩くらいでもっと何かしたほうがいんですかねー?

股関節を動かしたほうが子宮への血流がいいと聞いたので骨盤八の字運動みたいのはしてみてます。



[2] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/07 17:52

まこさん
そうなんですよね、お祝いメッセージを書く場所がわからないんですよね。
運動ですが、私はファータイルストレッチというものをDVDを見ながら行っています。
さぼりがちですが・・・
ウォーキングもいいそうですよ!!

[3] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/07 18:11

ちょっとそのストレッチ調べてみますね!

いいと言われるものは全部試したいですね!
でも全部ハンパで終わっちゃうとこが私のいけないとこです...

生理の件も皆に聞けてよかったです。
ずっと少なくなっちゃったことに不安だったので少しホットしました。


[4] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 とわさん

2015/12/07 21:23

こんばんは☆
お久し振りです(^O^)
後れ馳せながら過去スレを見ましたー。
ごんちゃんさんおめでとうございます(^o^)
寒くなってきたのでお身体くれぐれもお気をつけください!

私は今お休み期間中で、元々のバイトと掛け持ちで期間限定バイトをしてるので、週五、週六ぐらいで働いてますが、やはりその生活があってるみたいで、とても楽しいです(^_^)

また治療に戻るのは少々気が重いですが…
子どもが欲しいので頑張らないとー
とりあえず後、2ヶ月程は治療お休みです\(^-^)/

[5] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/08 14:30

まこさん
私はamazonで購入しました。
寒くなってきたので、家でほっこりヨガもいいですよね。
私もがんばります(笑)

とわさん
お仕事がんばってください。
治療から離れると戻った時に少し気が重くなりますよね。
私も治療から離れた時は忘れて楽しく過ごしてました(笑)
励まし合って続けていきましょうね。

[6] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2015/12/08 23:03

こんばんは。ドロシーと申します。
大変ご無沙汰しております。@の初期の頃にお話しさせて頂いていました。
ととさん、うさみさんには移植後の不安な時に優しい言葉を掛けて頂いたのに、結果をお知らせする事も出来なくて申し訳ありませんでした。

10月中旬に2回目の移植をして判定を待っている間に実家の父が緊急入院してしまい、バタバタした中で陰性判定を貰いました。
その後、治療を休もうか色々迷ったんですが、やっぱり少しでも早く前に進みたいと思って今は3回目の採卵に向けて準備中です。

過去ログを読ませて頂いたんですが、ごんちゃんさんが無事にご卒業されたんですね!
何だか心強いです。

始めましての方も沢山いらっしゃいますが、良かったらまた仲間に入れて下さい(*^_^*)

[7] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/09 10:06

ファータイル、早速購入(笑)
オビに二人に一人は妊娠と!!!
感化されやすい私です。

お腹がいつも冷たくてきっと子宮も冷え冷えだと思うので血流よくなるといーな!

ドロシーさんはじめまして。
お父さんのことと陰性のことと、重なってつらかったですね。
こんなときなかなか前向きになれず、なんで嫌なことばかり!となげいてしまいます。
ここの掲示板にきて、とても気持ちが救われてます。

お互い卒業できるよーになりたいですね!
私もがんばります。

[8] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 とと

2015/12/09 19:52

みなさん、こんばんは。

ファータイル、検索したら妊娠しやすいとか!明日にでも買いに行きます!

前回の周期はタイミングをと思っていたのですがうまく行きませんでした。自分が逃げてしまってるところもあるのかもです。本当にセックスは苦手です。とか、ここでしか書けないことですが…

子供は欲しいのにセックスは苦手とか、旦那のことは好きだしずっと一緒に居たいと思ってますが…

治療はまだお休みなので今周期こそ頑張ってみます。

独り言失礼しました。

[9] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2015/12/09 22:43

こんばんは!
話題のファータイル、私も調べちゃいました。
二人に一人ってすごいですね!本屋で探してみます!

まこさん、お返事ありがとうございます。
本当に辛い事が重なって気持ちが折れそうでした。でも、次に進むと決めてからは吹っ切れましたよ(^^)
お互い卒業目指して頑張りましょうね!!

ととさん、何だかお気持ちが分かります…
実は私もあんまり好きじゃなくて、普段はレスでタイミングの時だけするって感じでした。
体外にステップアップした今は完全にレスですよ(;O;)
もちろん旦那の事は好きですし、周りからも言われるぐらい仲良しなんですが、こればっかりは…
ととさんは治療をお休み中との事ですが、タイミングにストレスを感じるようでしたらAIHにステップダウンするのはいかがでしょうか?

[10] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/10 13:49

ドロシーさん
前回は残念でしたね。
お父さまのこともあり、大変でしたね。
どうぞ、無理をしないでドロシーさんのペースで治療続けてくださいね。

まこさん
DVD購入されたんですね!!
一緒がんばりましょう!

ととさん
うちも長いことレスなんです。
最初はダンナの方だったんですが、最近では私の方が無理になってきました。
お互いに精神的に無理のない方法で授かるといいですね。

みんなハッピーで卒業できるといいですね!!

[11] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/14 12:23

こんにちは!
私の体の悩みなのですが。
いつも排卵から4日くらいたつと、あ、今月生理来るなってのがわかってしまいます…

生理痛みたいのが始まるかんじで、その10日後生理に…

なので今まで治療したあとすぐに、今月もダメかーと落ち込んでしまいます。


考えすぎなのかホルモンの調子でなのか、内膜の状態でなのか謎に思っていて。
誰か同じような症状の人はいないかなぁと。

皆さんは何か疑問に思う体の調子とかありますか?

[12] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2015/12/14 23:00

こんばんはー。
今夜はふたご座流星群がピークなんだそうですね。流れ星に願い事をしたいところですが、残念ながらうちの方は分厚い雲が掛かっています(>_<)

うさみさん、ありがとうございます。
色々考えてしまうけど、マイペースで頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

まこさん、排卵から4日で分かるんですか!?
生理痛みたいにお腹が痛くなる感じなんでしょうか?不思議ですね…

[13] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/15 08:21

そうなんですー。
4日ピッタリってわけじゃないですけど、4.5日くらいすると生理痛みたいなのがうっすらあります。
ひどいときはそのまま生理の日まで続きそのまま出血。
なので、今回はできるぞ!!と治療しても着床時期にはなんとなく違ったかってなってしまう感じです。
病院で話してもそんなこと言ってもできるときはできると言われて終わりで。
敏感なだけなのかなと。

[14] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/16 20:45

まこさん
そうなんですか。
排卵4日でわかるんですね。
私は排卵後は排卵痛と多少の出血や茶オリがありました。
3日くらいだったと思います。

最近疑問に思うことは、
私は体外受精をしてますが、色々な検査の結果から何か問題がある訳ではなく、年齢からくる卵子の質の低下で妊娠しないのかなーっということになっています。
無理に体外受精ではなくて、人工受精でもそう変わらないのかなって気がしています・・・

[15] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2015/12/17 01:47

うさみさん
ステップダウンしてできた方も聞きますよね。気持ちの解放もあるのかな…

私も橋本病は持ってますが、数値的には何も問題なく年齢ってことです。
卵子にいーとサプリメントも飲んでますが効果があるのか感じられずです。

今年始め体外で今度こそできるぞと楽しみにしてたのに、やっぱり移植後の数日後に生理痛みたいのがあり、
あれ?…
で、着床時期にはなんとなくわかってしまいそのまま陰性でした。
その後に転院して2回の人工もダメでした。
受精しても分割が途中でダメなのか、生理痛みたいのがあるってことは
着床に問題があるんだろうなと思ってはいるのですが、次は体外をする予定なのでまたダメだったらと気負いしちゃいます。

私の友達は40で結婚し、41才ですぐ子供でき、最初気づかず流産してしまい、その数ヵ月後にまたできてました。
そーゆー人もいるのになとうらやましくなります。

最近自分自身で自分の体を知ろうと福さん式、DEER式で排卵を調べています。
もうかれこれ治療初めて5年以上なので最近ちょっとなげやりな気持ちになりかけで、
なんか気分転換しないとダメですね!

最近お腹をかかえて笑うことがなかったので何かおもしろい動画でも見ます。

[16] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2015/12/17 16:39

こんにちは!
まこさん、そう言えば私も初めての体外の時は移植して3日後位から生理痛をもっと重くした感じの腹痛がありましたよ。
ネットで検索しまくった結果、腹痛が一度治まってまた腹痛があったら着床してるって出てきて、ものすごく期待してしまった記憶があります。いわゆる着床痛ってやつらしいのですが。
まこさんの生理痛のような感じ、次回は本当の着床痛になるといいですね!

うさみさん、私も体外にチャレンジ中ですが、同じく今のところ原因不明で年齢(39歳です)によるものかなぁと思っています。
AIHを10回近くやって一度も妊娠しなかったので、もしかしたらピックアップ障害か受精障害かも!?と思って体外にステップアップしたんですが、今までやった2回の採卵ではふりかけで受精してくれてるので、取りあえず受精障害の線は消えたかな、と…
毎月AIHをやるのと、数か月に1回体外やるのと、いい卵ちゃんに出会える確率はどっちが高いんでしょうね…難しいですね(+_+)

[17] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/18 09:58

まこさん

まこさんのお友達のようなパターンもあるんですね。
ちょっと希望がもてました。

ドロシーさん

私もドロシーさんと同じ感じです(笑)
結局原因がわからなくて、後は回数を重ねるしかないのかなーって
看護師さんに話をしたところ、負担がかかるようだったら人工授精でもいいのでは?ということを言っていたので、今ある胚盤胞がなくなったら、もう一度だけ採卵するか人工授精に変えるか考えてるところです。

[18] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2015/12/28 21:39

みなさん、こんばんは!
私は19日に採卵、4コ採れたうち2コがふりかけで受精してくれたので22日に2コとも移植して来ました!
入院中の父の手術も無事に終わって、今年の大仕事は全部終わった!という感じです。
年明けの判定日までは食べ過ぎと運動不足に注意しつつ、のんびりしたいと思います^ ^

うさみさん、看護婦さんにそう言われるとますます迷いますね…でも採卵して数が沢山取れるなら体外からステップダウンするのも勿体ないような気がしますし。。。
身体的・金銭的・時間的負担がハンパじゃないので、AIHで授かれたらなって思いますが(>_<)
「次」が無いように、今ある胎盤胞ちゃんで結果が出てくれますように〜〜

[19] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2015/12/30 22:48

ドロシーさん

今回の移植でぜひ妊娠されてるといいですね。
2個移植できてうらやましいです。
私は子宮筋腫の手術をしているので、2個移植はできないんですよー。
双子ちゃんもかわいいですよね。

判定日までどうぞごゆっくり過ごされてくださいね。

[20] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 ドロシー

2016/01/03 22:29

明けましておめでとうございます。
今年はここで頑張っている全ての方に可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

うさみさん、ありがとございます ^ ^
筋腫の手術を受けると2コ移植は出来ないんですね。初めて知りました。
私は今回初めて複数個の受精卵が出来たので1コは凍結したかったんですが、先生から少しでも確率を上げるために両方戻した方がいいとアドバイスを貰って2コとも移植したんです。
双子を避けるために1コしか移植しない場合もあるけど、あなたは違うでしょって言われまして…
明後日1/5が判定日ですが、すでに茶オリと下腹部痛があるのでダメかもなぁって感じです。。。

[21] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2016/01/04 22:23

明けましておめでとうございます!
今年は暖かいお正月でしたね。

ドロシーさん
明日判定日なんですね。
ドロシーさんの胚盤胞ちゃんが着床されてますようにお祈りしています。
ゆっくり過ごしてください。

[22] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2016/01/06 16:46

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!

お正月に排卵があたってしまい今回は自分でタイミング。

そして今日体外の準備をまたするのに今日病院へ行ってきました。

1月の半ばに生理が来たらピルからはじめていきます。
採卵は2月の終わりあたり。
なんか先だけど、採卵のときの痛みを思い出すと怖くなってしまって…

それと控除は二人の給料合算で730万以下でないと受けられないんですね、忘れてた(涙)
私は去年会社の都合でたくさん出勤しなくちゃいけなく、その結果がギリギリ過ぎてしまっていて控除をうけられないっぽいです(涙)

いつも人の助けばかりで、自分が損をしてしまう。
私こそ助けてほしーわ!と嘆きたいですょ

控除15万と言えども
全くもらえないのと全然違う!
もっとその辺私たちみたいな方によい制度になってほしーですょ〜(。>д<)




[23] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 うさみ

2016/01/08 18:59

まこさん、こんばんは

今回のタイミングで妊娠されてるといいですね!
15万の助成金大きいですよね。
移植が一回できますよね。
うちも夫婦で働いているので、助成金がもらえないんです。
毎月働いたお金が移植代で消えてしまうので、なんだかなーって感じです。

採卵の準備もされているようで、大変かと思いますが、いい卵ちゃんが採れるといいですね。
どうぞ、良質のたんぱく質をたくさん採ってくださいね!!

[24] Re: 40歳です 思っているより本当に厳しいですA 

 まこ

2016/01/10 08:36

そーですね〜。
タイミングでできてくれれば本当に最高です〜(。>д<)
毎度くる、排卵から1週間もしないでの生理痛…
今回もあるのでやはり今回もかぁーと思ってしまうとこがあります!
私の卵子頑張れ&#8252;

今年は皆で卒業したいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと