1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳からの体外受精。40歳になりました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳からの体外受精。40歳になりました。

 もも

2015/11/10 00:03

体外受精を何度繰り返しても妊娠に至らないのは染色体異常が原因なのかな?

普段は、落ち込まない方だけど身体は正直です。表に出さないのもストレスになっているのだと思います。


ことば不足ですが、共感できる方よろしくお願いします。

*****************************
『もも』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『もも』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『もも』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳からの体外受精。40歳になりました。 

 osorahaaoi

2015/11/10 19:11

こんばんは。はじめまして。
36歳から体外受精している40歳のosorahaaoiです。

染色体異常だけが原因ではないと思います。
私は自分の免疫異常が気になります。風邪を引いてもすぐに治ってしまうんです。それが受精卵を攻撃してしまうんじゃないかと先生に言ったら「ありえない」と大笑いされてしまいましたが、、、。

懲りない性格なのですが、なかなかうまくいかなくて金銭的にも身体的にも限界を感じ始めました。

ちょっと暗くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

[2] Re: 38歳からの体外受精。40歳になりました。 

 赤鼻

2015/11/11 18:37

こんばんは、返信ありがとうございます。
前回、ももで発信していました。
登録が必要と知らず書いていました。

改めまして、赤鼻です。
よろしくお願いします。

その攻撃と言うのも、気になって不育症検査で調べましたが大丈夫でした。

でも、あるようです。
NK活性とか言うようで、菌を攻撃するだけでなく受精卵?も異物として攻撃してしまうようです。

[3] Re: 38歳からの体外受精。40歳になりました。 

 osorahaaoi

2015/11/12 18:59

こんばんは。
赤鼻さん、改めてよろしくお願いします。

今、漢方を煎じています。お腹が空いて何か食べたいのですが、漢方が煎じあがるまで我慢しようと思いここを覗いたら返信があって嬉しかったです。
ありがとうございます。

NK活性の検査されたんですね。専門的な病院でされましたか?
やっぱりちゃんと調べてもらえる病院に行った方がいいですよね。と思いつつも行動力がないんです。

私は今初めてのロング法でスプレキュアをしながら生理を待っているところです。
赤鼻さんは今どんな状況ですか?
差支えがなければ教えて下さいね。

[4] Re: 38歳からの体外受精。40歳になりました。 

 赤鼻

2015/11/12 20:10

osorahaaoiさんこんばんは。

こちらこそ、返信ありがとうございます。

NK活性の検査は、専門の病院でひととおり調べてもらいました。

私も、気になりつつ行動してなかったのですが、前回の陰性でいつもより凹んで不妊治療を止めたい気持ちが少しでてきていたので、気持ちが前向きになるかな?と思ってすぐに専門院に電話してました。


いくつかひっかかったものもあり、薬を飲んでいます。

今週期はお休みで次週から、ショート法でスプレキュアです。

年内に採卵、移植できたら良いなと思っています。

漢方飲まれているんですね。
次の採卵次第では、私も漢方を飲んだ方が良いか聞いてみようと思っています。


[5] Re: 38歳からの体外受精。40歳になりました。 

 osorahaaoi

2015/11/13 19:07

赤鼻さん、こんばんは。

陰性、落ち込みますよね。
自分で前向きになろうとしている赤鼻さん素敵です。
検査ではいくつか引っかかってしまったんですね。薬を飲んだり、対処していかなきゃいけないから大変だと思いますが、今までとは違った環境で次に進めるのですね。きっといい結果につながりますよ!

私は40になってから治療を止めたいと思うようになりました。
最近結婚が決まった不妊治療の話をしている友人に「同級生できたら嬉しいね」と言ったら「『成分悪くなっているだろうし、子供はいいよね』と彼と話しがまとまっている」と言われてしまって余計にやめたくなりました。
でもなぜか続けてしまうんです。

漢方は1年くらい飲んでますが、血流はよくなった気がします。手が冷えなくなりました。

年内に採卵移植、私も切に願っています。
今回は排卵が2週間ほど遅れ、高温期になってからも長くて、予定していた時期よりだいぶ遅れてしまっています。
凍結できたら病院の休みの関係で移植が1月になってしまいそうですが、お互い順調にいくといいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと