1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. AMH0.16未満 最後の体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

AMH0.16未満 最後の体外受精

 ゆき☆☆

2015/10/13 15:42

まだら3回目の体外受精ですが経済的にも厳しくなって最後の体外受精になります。
でも、最後だからこそいい卵ちゃんに出会うために情報交換がしたくトピ立ち上げてみました。
9月に40歳になりました。
気軽にご参加ください!!よろしくお願いします!

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/14 21:21

はじめまして。
私も8月で40歳になり、経済的にも厳しくなりつつ…
もうそろそろ最後の治療にしようと思っています。
子宮内膜症で両卵巣を2回手術しているのでAMHも0.24と低いです。
何か色々とお話できたらと思い参加しました。
よろしくお願いします。

[2] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/16 10:29

ぐれさんへ
書き込みありがとうございます。
私も、子宮筋腫を一度とって手術をしてます。
お腹の開腹としては人生で三回していて、子宮筋腫のときに癒着をはがしてくれそうです。
9月で40なので同学年で近いですよね!

次の周期に採卵を行う予定で昨日、ピルを4日分処方されて、23日に診察予定です。
AMHが低いので低刺激で行くそうです。
どうそよろしくお願いします!

[3] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/17 00:21

ゆきさん、こんばんは。
同じ学年ですね
どうぞよろしくお願いします。

ゆきさんは筋腫の手術されてるんですね
私も昨年末だったかな?
筋腫あるって突然言われてすごくショックでした。
でも手術するほどの大きさでもなく着床するにも悪さするほどではないってことでそのまま放置で済んでますが。
でもあると言われるとそのうち大きくなるんじゃないか?と不安にもなります。

次周期、採卵予定なんですね。
寒くなってきて通院するのも更に辛くなりますが上手くいくと良いですね。

今回は低刺激なんですね。
低刺激は卵の個数はあまり期待できないけど身体とお財布への負担が少ないので少しは楽かな?と思います。
いつも低刺激ですか?

私の治療は…
今周期やっと採卵できて、今回は低刺激でやりました。今は受精卵を培養してもらっているところです。

本当うまくいってほしいなって願うばかりです。
一緒に頑張りましょう!

[4] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/17 22:00

ぐれ☆さんへ
私は子宮筋腫が拳ぐらいの大きさぐらいでした。ちょうど卵が降りてくるあたりだからっと前の病院で言われて、切りました。
特にまだ悪さをしないぐらいなら切らなくていいと思います。大きくならないといいですね。

1回目は低刺激でほとんど自然周期に近かったです。2回目はかなり刺激をしても3ヶ月休みました。
今周期に採卵できたのですね!受精してるといいですよね。よい結果になって欲しいと私も思います!

共にいい結果でここを卒業出来るといいですよね!

[5] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/18 21:39

ゆきさん、こんばんは。

筋腫が拳ぐらいだと着床するのに邪魔しちゃうかもしれないですね。
妊娠するのに悪さしそうなものは先にとってしまった方が良いですね。
無い方が着床しやすいですもんね。

前の病院で手術したという事は今は転院されたんですか?

私は今の病院は2軒目です。
前病院で体外受精は3回やりましたが全部陰性で終わりました。
転院した今の病院では1回目で陽性でしたが流産になり、その後2回は陰性。
今は4回目の治療になります。
なのでトータル7回目になりますね。

ゆきさんは2回目はロングだったのでしょうか?3ヶ月お休みしたんですね。
AMHが低いとロングで毎日注射してもなかなか反応してくれないから悲しくなります。

私はアンタゴやロングなど色々試してますが卵胞が思うように育たず何度か途中で中止になる事もあって…何度も涙してます。

ゆきさんは次周期が採卵予定ですもんね
寒い日も増えますから体調気をつけて下さいね。
足首の内側くるぶし辺りに卵巣のツボ?があるらしく、その辺を温めると良いですよって言われたことがあります!
ではまた!!

[6] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/22 09:13

ぐれ☆さんへ
すみません。主人が遅い夏休みをとって何かあったわけではないのですがバタバタして返事が遅くなりました。
生理がまだ来なくて何も進んでません。でも、明日は通院日です。基礎体温が今日朝下がったのでそろそろなはずなのですが。
前の病院はIVFクリニックで手術は出来ず、大きい病院で手術だったのですが、ちょうど卵の出てくるあたりで診察もしづらいからっと。でも、手術後に戻ったらこの血糖値では治療は出来ないっと。なら、そっちを先に行ってくれたらっと…。そこで、不信感をまず持ったのですが、職場から近かったので、そっちをどうにかしてまた通院をしたのですが、やはり治療がいまいち納得できなくて。転院しました。

でも、手術をしたことで糖尿の先生も変更したので、結果的によかったと思ってます。

七回行ってるんですね。なかなか、難しい治療ですよね。でも、一度は着床までいかれてるのですね。私はかすりもせずです。っと言っても前回一度、新鮮胚を戻せただけですけど。

なかなか、卵ちゃんも出てきてくれなきですよね。本当に1つでいいんです!いい卵ちゃんに出会いたいですね!
頑張って足首も暖めなくてはですね!ありがとうございます!

[7] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/23 20:18

ゆき☆☆さん
こんばんは!

お返事、遅くなっても全然大丈夫ですよ
私も遅い時あると思うので!

ダンナさん、夏休みだったんですね〜
もうすぐ冬休みかな?笑

生理来たら採卵に向けていよいよお薬と注射始まるんですね。
注射は通院ですか?

私は注射は通院なのでロングの時は毎日、低刺激の時は1日置きでした。
今回は低刺激だったので1日置きでとても楽でした。
自己注射は怖くて無理です。。。

私の病院はお尻にするって決まっていて注射のあと看護師さんが「卵ちゃん育て〜」って言いながらガンガン揉んでくれます(汗)とてもありがたいです。
ゆき☆☆さんもガンガン揉んでくださいね 笑

前の病院は不信感感じちゃったんですね…
心に何か引っ掛かりがあると信じなきゃって思っても後になって「やっぱり…」って後悔してしまうし。
「転院して良かった」ってことは今の病院は信頼できる良い病院なんですねー。
手術して早めに転院出来て良かったんだと思います!
心のストレスない方が卵ちゃんもよく育ちますよ!!

ゆき☆☆さんの病院は新鮮胚移植なんですか?それとも状況によって自分で選べるのかな?

私はこの前の卵が凍結出来たので次週期で移植することにしました。私ももうそろそろ生理になるはず。

ゆき☆☆さんも私も次こそうまくいきますように!!

なんだか質問ばかりしてしまいました
寒くなりますのでお身体に気をつけて
ではまた!!

[8] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/26 09:53

こんにちは!土曜日にようやく生理が来て今日の朝から飲み薬がスタートしました。5日間飲む予定です。
注射は前回よりは少なくっと言われたのでどうなるのか(笑)
私は自己注射大丈夫なのでもしかしたら自己注射があれば自分でかもです。
持病が糖尿病なので妊娠に向けて結婚する少し前にインスリンを自己注射するようになってたので。本当は嫌だったんですが子供は絶対欲しかったのでその為ならって。その前は注射って言われたら入院しますって言ってたのに(笑)
注射はお尻なんですね!!私の所は好きなところを希望出来ます。でも、基本は自分で揉みます(笑)あっ、自己注射だと筋肉注射じゃないので揉まなくていいんですよ!
しかも、今の病院は大学病院なので全体的さっぱりしてます。
そこは、話を聞いてほしいんですけどね。

そうなですよ。前の病院は4年ぐらい通院したんですが(タイミングから)、先生が変わると言うことが変わり、基本かかってた先生が一番下だったようで、他で治療ダメですって言われると、その先生の言う通りなので治してきてください!っと。
それでなんど治療を止めたか。年齢も35過ぎてましたしこちらも、焦りもあるしで。それが続いていて、持病の先生に「うちの病院でもスタートするみたいだよ」って、言っていただき、転院を決定しました。もともと、血圧も高かったので前の病院でも、出来れば大学病院とかの方がって言われてたのと、妊娠したらハイリスクなのでどっちにしろ、その大学病院にお世話になることになっていたので。でも、コロコロ方針が変わるのは、辛くて。誰を信じたらいいの?って感じでした。
今の先生はぶれないです(笑)

一回目は新鮮胚で行きましょう。っと言われて、前の病院では凍結を勧められたっと話したのですが、新鮮胚の方がいいからっと。ただ、今回は新鮮胚がだめだったから、凍結胚移植にしましょうっと言われました(笑)でも、受精後2〜3日の胚を凍結するそうです。始めて聞いたのでびっくりしています。

ぐれ☆さん、凍結出来てよかったです。本当に無事着床してくることだけを祈ってます!お互いに卒業版で話したいですね!

ぐっと最近冷えてきましたもんね。お互いに体を冷やさないように気を付けて行きましょうね!

[9] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/28 10:51

ゆき☆☆さん
こんにちは!

いよいよ採卵周期始まったのですね!
ゆき☆☆さんは自己注射、大丈夫なんですね〜。自己注射って筋肉注射じゃないんですか??
それに揉まなくてもいいんですねー
知らなかったです。。。
持病があるのですね。
そちらの治療と併用してお薬飲んだりになるんですかね?

転院して良かったですね!
方針がコロコロ変わるのは不安です
こっちは素人なんだから、わからない事をしっかり受け止めてくれないと段々不信感がフツフツしちゃいますよ
これからは安心して通院できますね〜
それが1番ですもん。良かったです☆

生理きてから内診はありましたか?
ドキドキだけど卵ちゃんが見えてくるとホッとしますね!
卵ちゃん育ちますように。

今回は凍結移植になりそうなんですね
私は前病院は新鮮胚移植のみでした
今の病院は自分で選べるんだけど、「やった事ないなら凍結して体調整えて次週期以降に移植」というやり方は?と最初に勧められました!
その病院ごとにやり方が違いますよね
でも、前回と違うやり方やってみましょう!って色々考えてくれてると思います。
私はダメだったのにずっと同じやり方ばかりだった前病院はやっぱり「転院してみようかな?」とグルグル考えてしまって迷いました。

私も今の病院の先生はブレません 笑
先生も培養士さんもダメだったら次は違う方法を提示してくれて薬や注射もかえてくれたり私に合う方法を探ってくれてます。

私は昨日やっと生理がきました!
移植出来るまではあと2週間以上あるのでしっかり身体温めていきたいです!

ゆき☆☆さんも採卵まではあと1週間ぐらいはありますね!
育て〜育て〜と念じて(笑)お腹温めて下さいね
お互い上手く行くって信じて頑張りましょうね〜

ではまた!

[10] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/29 10:06

こんにちは!
はい。転院をして良かったと思ってます。
ぐれ☆さんも、転院してよかったのですね!!
先生との関係は本当に大切ですよね。

ぐれ☆さん!凍結ってどこ段階で凍結しますか??私は分割二日目か三日目っと言われてて少し心配になってて。先生と話さないとなんですけどね。

ぐれ☆さんもこれから卵ちゃんを迎える準備になるのですね。着床してくれるの楽しみですね。

私も冷やさないように気をつけます!

[11] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/29 10:23

あっ、自己注射は筋肉注射ではなく、脂肪注射なので揉まなくていいですよ!なので打ってる最中の痛みもなく揉む痛みもないんですよ!

[12] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/29 18:05

ゆき☆☆さん
こんばんは〜

自己注射は脂肪注射になるんですね
知らなかったです〜
前病院では自己注射でもいいよ!って言われたけど筋肉注射だと思ってたので断りました…
ビビリなんですよ…汗

ゆき☆☆さんは今回は自己注射ですか?
卵ちゃんポコポコ出てきてくれると良いですね!

凍結ですが
今のところ胚盤胞まで培養してもらって凍結してます。
胚盤胞で凍結した方が数%だけど妊娠率が高いってお話でした。
でも、今回凍結する時に培養士さんからは「3日目胚で凍結してみたらどうかな?」って言われました
理由は「培養液に長くいる方が卵にはストレスかかるし、培養液で胚盤胞まで育つ卵は3日目胚でお腹に戻しても育つと思う」って。
あと、「3日目凍結胚で移植してみた事ないからやってみても!」とも言われまして…

卵へのストレス…
凍結タイミングのメリットとデメリット…
やってないやり方…
今回はすごく悩みました〜汗
悩んだけど結局は今回も胚盤胞凍結でお願いしました。
「3日目凍結胚で移植」は、やってないから良いなとも思ったんですが。

ゆき☆☆さんも悩み中ですか?
凍結タイミング。
悩みどころですよね…
心配になりますよね…
2日目か3日目どちらで凍結するかお悩み中ですか?


心配や悩むこと多いですよね〜
ホント疲れます 笑

最近の私は日中でも足首とお腹に湯たんぽ抱えてます!
寒いので身体温めて頑張りましょうね!
ではまた〜!

[13] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/10/29 23:57

ぐれ☆さん!こんばんわ!!
自己注射はのどうなるのかは明日決まるのかもです。明日まで飲み薬があって、明日は診察で卵ちゃんの多きさや血液検査をするので。

凍結はそうなのですね。私の着床の窓の開くのが短いのではないかとか不安になっていて。悩みます。
培養液につける期間はストレスにっと言うのは私も言われました。悩みます。

最近、更年期なのか寝る前や夕方に急に暑くなってしまってなかなか靴下などが履けずに困ってます。寝てる間に冷えてたりで。気をつけます。
ぐれ☆さんのように頑張らねば!

[14] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/10/30 16:40

ゆき☆☆さん
こんにちは!

今日が病院だったんですね!
卵ちゃん育ってると良いです。
理想は見えてる卵が粒ぞろいで育っていってくれると嬉しいですが。
無事に採卵できると良いですね!

凍結悩みますね
培養液のストレスも考えましたが
私は夫とも相談して数%でも着床率が高い方を選びました!
あとは卵の生命力と着床してくれる卵だって願うしかありません

最近ホント寒いです
レッグウォーマーもひっぱり出しました〜
私も寝てる時とか足が暑い時あるんで
寝る時もレッグウォーマーしてます!
朝起きるとたまーに片方だけ行方不明になってます 笑

[15] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/02 07:25

ぐれさんへ
今日はとても寒い雨になってます。金曜日から毎日の注射になり自己注射できないのが合ったようで通院になってます。今日、エコーと血液検査があるので、卵ちゃんの成長具合がわかると思います。
今回の注射は毎回二本なのですが、打ってから数時間だけ吐き気が強くて。つわりに比べたら楽なんだっと思って耐えてます。

凍結は本当に悩んでますが、私も受精二日目か三日目にします!卵ちゃんに頑張ってもらうかないんですよね。着床をしてくれたら、絶対守るからねって気持ちです。

本当に寒くなりましたよね。モコモコ
の室内着を買って合ったのを出して着てました。それに着いてるのがレギンスの下にレッグウォーマーのような位置にモコモコがついてて!暑がりの寒がりなので全体だと苦手なので丁度いいです。(笑)

[16] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/04 17:44

こんばんは!連投失礼します。
20oになってませんが、ふたつの採卵を6日に行うことになりました。
受精してしっかり分裂してくれる卵ちゃんであることを祈って頑張ります!夜中に注射してきます。

[17] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/04 21:29

ゆき☆☆さん
こんばんは!

あっ!
採卵、6日に決まったのですね!
今日これから夜中にhcg注射なのですね〜。
双子ちゃん!
よーく熟成してくれますように。
今はまだ20mm未満でもあと2日あるのでプリプリに育ってくれますよ!!
明日は採卵前日なのでゆったりのんびり過ごしてくださいね。
うまくいきますよ〜。大丈夫です!

吐気は大丈夫ですか?
卵のためとはいえ筋肉注射で体調不良も辛いですね。
あともう少しなので頑張りましょう!

私はなんか数日前から鼻水、そして昨日から頭痛がしてて。
昨日は吐気もあって。
本当は移植準備の薬飲んでる期間なので他の薬は…って思いながらも耐えられずに頭痛薬飲んでしまいました。。。
今日は頭痛治ってたんだけど、また夜になって頭痛が…そして喉も痛い。
風邪ひいてしまったのかな??って感じでヤバいです。

[18] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/06 08:55

ぐれさんへ
いよいよ採卵入院です。一泊二日で入院してきます。
ものすごくドキドキしてます。双子ちゃん!いい表現ですね!!
双子ちゃんが成長してて欲しいです。そして、受精して分割してくれたら。

体調は大丈夫ですか??
1日の中でも気温差が激しいし、感想してるしで引きやすい時期ですよね。薬は本当に悩みますよね。わかります。
早く良くなりますように。

吐き気は打って数時間だけなので、今は全然大丈夫です!ありがとうございます。
また、報告しますね!

[19] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/06 17:09

ゆき☆☆さん
こんにちは

採卵終わって落ち着いた頃でしょうか?
無事に双子ちゃんが受精してくれますように!
採卵するのに1泊入院するんですね
麻酔切れると身体ピンピンしてるから退屈かも?笑
今日まで注射通ったり心配したりドキドキしたり、いろいろ疲れましたね。ゆっくり寝て休んでくださいね〜。

私は風邪ひいてなかったみたいです…笑
あの2日間だけ?
特に夜が頭痛と吐気と喉も。
だったんですが
今はすっかり大丈夫になりました!
そのかわり?今週は腰痛が…
今痛いのがピークです(^◇^;)

[20] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/07 10:11

ぐれさんへ
一つは未成熟、一つは消えたそうです。
昨日は泣いて泣いて。個室に移動しました。入院病棟が産科で。

取れて未成熟、空砲、変形だったら諦めもついたのですが無くなったてっと言われて。納得も諦めもつかなくて、今後のとこは主人と話さないとです。
本当はこの形で終わりたくなくて。無くなったって言うのが。
とりあえず報告です。

体調は大丈夫ですか??
風邪ではなく安心しました。妊娠初期?の症状だといいのですが。

[21] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/07 23:26

ゆき☆☆さん
こんにちは

採卵お疲れ様でした
なんと言っていいのか。
とても残念です
ひとつは消えた?
空砲って事だったのかな…
もうひとつの未成熟卵は培養中ですか?
未成熟でも育ってくれる場合もあるから。

私の体調不良はただ自己管理が出来てなくての不調なのです。
早くて来週に移植になるのでしっかり体調管理しないと…

ゆきさん
ダンナさんとお話しできましたか?
先の事はまたゆっくりとで。
今日はギュってしてもらってください
そしてゆっくり休んでくださいね

[22] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/08 09:00

ぐれさんへ
ありがとうございます。
卵は無くなったっと言われました。空砲でも取れていれば諦めもついたんですが。無くなったって納得が出来なくて。
とりあえず、仕事が2月〜3月末までは夫婦ともに忙しいので、4月以降にもう一度だけ採卵してみようっと言うことで話し合いをしました。

精神的にも疲れてしまってるのもあって。少し休もうかっと言う気持ちもあるんです。年齢的に休んでる場合ではないですけど。

でも、次は何があってもないからっと言われてしまいました。

未熟卵はもうどうやってもダメだからっと何もしてません。


体調は大丈夫ですか??生理前なども体調崩しやすかったりしますので(私はですが。)お大事してくださいね!

[23] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/08 16:07

ゆき☆☆さん
こんにちは

少しゆっくりできてますか?
なくなった卵は排卵してしまったって事かもしれないですね
無くなったって納得いきませんね
せめてどんな卵だったのか分かれば…

私も採卵当日に排卵済みでキャンセルになったことあります
悔しくって悲しくって、どうしてだろう、毎日頑張ってきたのに…と涙が止まりませんでした

ゆきさんもたくさんたくさん涙出たと思います
まだふとした時に涙出ちゃうと思います
我慢しないで涙して下さいね

ダンナさんとお話し合い出来たんですね
次は春くらいなのかな?
少し時間があるのでゆっくり休んで良いと思います。

ゆきさんは何かサプリとか飲んでますか?
私も飲用してますがDHEAやメラトニンは飲んでる人多いです
即効性はないので次の治療まで時間があるようならどうかな?と思います。
効果があると言われてるので試してみても。

[24] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/09 13:13

ぐれさんへ
ゆっくりしているのですが、心がついてきてない感じです。
仕事を休んでるのが救いです。
排卵していたのだと思うのですが、先生からは何も言われてなくて。
時々、確かに涙してます。
優しいお言葉本当にありがとうございます。心に染みます。


サプリは今は葉酸とローヤルゼリーを取ってます。どちらもDHCで値段は安いのですが。DHEAやメラトニンは病院で処方されているのですか?

[25] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/09 22:18

ゆき☆☆さん
こんばんは

ゆっくり休めていて良かったです
すぐには心はついてこないですよね
だって辛いですもん。。。
だから今はまだ頑張らなくて良いと思います
私も1人でボーッとしてて何も考えてないのに気づいたら涙が流れていたりしました。
しばらく経って「次こそ頑張ろう」と思える時がきました
その日が来るまでは無理しないで我慢しないで涙出して下さいね


メラトニンは、病院の先生に勧められました。効果があると言われてるので試してみては?って感じで。
DHEAは、飲んでみたかったらどうぞ!って言われました
どちらも病院では処方してなくてネットで購入しました
私も葉酸とか他サプリは安価なドラッグストアので買ってます

[26] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/10 07:02

ぐれさんへ
気持ちを今までは比較的早く切り替えられていたので自分でも驚いてます。
お互いにいい卵ちゃんに会いたいですね。


サプリ調べてみます。今はネットがあるのでいいも、悪いもいろいろ調べられますよね。

[27] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/10 18:06

はじめまして。
40歳のひばです。
AMHは0.1未満で、すでに3回目の採卵、移植で撃沈でした´д` ;

毎回2つしか採卵出来ず、胚盤胞にもならない為、どうやったら胚盤胞になるのだろう…。

また皆さんと色々情報交流出来たら嬉しいです。

[28] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/11 00:21

ひばさんへ
始めまして。私も凍結まで行ったことはなくて。
どうしたらいいのでしょうね。

いろいろ、お話させて頂けたら嬉しいです。
私もまだ弱ってますが。

[29] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/11 00:42

ゆき☆☆さん
こんばんは

サプリ、いろいろ調べてみるのもいいですね!
効果があると言われてるものは沢山ありますよね
サプリや飲み物、温座パットに鍼灸などなど。
どれを試せば良いのか…?迷います
私も色々購入してみましたが
今はサプリを飲用するだけになりました

ゆきさんは次の採卵まで3か月以上あるのならサプリは効果が期待出来るかな?と思います。

ひばさん
初めましてよろしくお願いします
なかなかうまくいかなくて悩んでしまいますね。
次の治療とか予定はありますか?


私は今週か来週に移植を予定してます
内膜が薄いようで移植日がまだ決まりません。
寒いので身体だけは冷やさないようにしないと。あとは腰痛がまだ治らなくて何なんだろう…と自分にガッカリしてます

[30] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/11 07:35

☆ゆきさん
コメントありがとうございました!
たった一つのいい卵が採れれば良いとは言うけど…やっぱり数が採れる人が羨ましいのが正直です。

同時に体外の治療をスタートした3人が2回〜3回目までの移植で妊娠していて…私より歳が上なので、自分は何で出来ないんだろうって今回の陰性時にはつい思ってしまいました。

私もDHEAは飲んでいます!あとはどなたかのブログにスクワットを始めたらいい卵が採れたとあったので、始めてみようかと^ ^

☆ぐれさん
コメントありがとうございました!
今移植周期なのですね!

私も内膜が厚くならなかったのですが、鍼を始めたら3回目の内膜は厚くなました。 鍼効果なのかどうかは分からないのですが(^^;;

移植周期はとにかく歩いたり、お風呂に長く使ったたりと血流を良くしようと必死ですww

私はとりあえず年内はお休みして、1月にまた採卵してみようかな…と。
でもおそらく金銭的にもこれが最後かな…(^^;;

無事移植出来る様、祈ってますね☆


[31] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/11 18:36

こんばんは!
ぐれさんへ
サプリ二つとも調べてみたのですが、私は持病があって糖尿病と高血圧で糖尿病はインスリン、高血圧は薬を使っていてメラトニンはダメそうです。
DHEAは糖尿の先生に確認をとらないとな?っと悩んでます。

腰痛大丈夫ですか??いい状態で移植日を迎えたいですよね。

ひばさんへ
一緒に始めた方がだとそうですよね。辛いですよね。お気持ちわかります。
私も数がとれる方が羨ましいですよ。

サプリはちょっと考えてみます!

[32] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/11 21:03

ゆきさん、こんばんは!
メラトニン合わなそうでしたか…
他の薬服用してるならサプリ飲むとしても先生には確認した方が良さそうですね。
サプリ摂ったせいで体調悪くなりたくないし。
病院によってはDHEAも処方してる病院あるみたいですよね
大丈夫だと良いですね!
腰痛はまだちょっと…(^◇^;)
ありがとうございます。調子戻って無事に移植日迎えたいです。

ひばさん、こんばんは!
鍼、内膜に効果あったんですね!
私はまだ行った事ないんです
検索はしてみたんですけど不妊治療してる人に人気なところはなかなか予約が取れないみたいだったのでそれっきり…

スクワットも良いんですか?
それは初耳です!
やっぱり骨盤周りの血行を良くしなくちゃってことですよね。。。
運動は頑張らなくては。
次の治療までは少し時間があるのですね
これからますます寒くなるのでスクワットなどは身体が温まりそうだし足の引き締めにも良さそうですね

ありがとうございます。
私の移植はまだもう少しかかりそうです。それまででも血行UPしないと…

[33] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/12 21:37

ぐれさんへ
サプリはそうなんですよ。とてもいい情報で使えたらいいのですが。DHEAはいいかな?とも思っているのですが。

腰痛も心配です。お大事にしてくださいね!!いい状態でたまごちゃんお迎えしたいですもんね!

私も下半身の筋肉をちゃんと付けないとです。

[34] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/13 23:38

ゆき☆☆さん、こんばんは

腰痛の心配ありがとうございます
もう癖になっているようで年に数回痛くなります。前回の移植の時も腰痛だったな…苦笑

移植は来週になりました。
今回の治療で助成金の申請も終わりなのでなんとか上手くいって欲しいです

サプリは先生と相談ですね!
成分もよく見ないといけないんですね
とりあえず血流UPですね。
私はすぐにダラダラしちゃってダメです。ウォーキングも最近は全く…
ウォーキングとかの有酸素運動が血流UPにつながるのに。
自分に甘やかしすぎてダメダメです。

[35] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/14 08:04

ゆきさん
ぐれさん

おはようございます♩
今日も冷えますね。

ぐれさん、移植日決まったんですね!
お尻歩きも子宮周辺が温まると聞きました!
スペースがない場合は、数歩前後繰り返すだけでいいみたいなので、テレビ見ながらでも♩

どうか無事お迎え出来るといいですね☆

[36] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/14 11:13

こんにちは!本当にさらに寒くなりましたね。
昨日、葉酸がなくなりDHCに購入しにいったのですが、ザクロ種子エキスっと言うのを発見しました。ザクロもいいっと聞くので買ってみました!!試してみます!

ぐれさんへ
移植が決まったのですね!助成金も使える間に上手くいくといいですよね。全額は厳しいですもんね。
回数制限も厳しいです。
もっと前に治療が出来てればしたのに。治療の金額だって若い人には厳しい額だと思いますし。

有酸素運動や筋トレはなかなか私も甘やかせてしまいます。とりあえず腰痛もありますし、無理せず移植に望んでくださいね!冷えだけ注意ですが。って、言われなくてもわかってますよね。すみません。
腰痛は私も持ってるので気持ちが少しはわかるので、心配ですよ。

[37] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/17 00:40

ゆき☆☆さん、ひばさん
こんばんは

ありがとうございます
今週移植が決まったのであとは無事に移植できる事を祈るばかりです

腰痛の方は…
それがどうしたものか、なかなか良くならないんですよね…
毎日、湿布はってます´д` ;

ちょっとだけど、腰の調子が良い時スクワットやってみました!
ついでに(?)ラジオ体操も!
ラジオ体操でダイエットって知ってます?
学生の頃なんてラジオ体操はダラダラやってて、こんなに疲れるなんて知らなかったな。
ラジオ体操を本気でやるとまあまあな運動量で意外と疲れます
ラジオ体操約3分でウォーキング並みの効果があるらしいですよ!

腰痛よくなったらお尻歩きもチャレンジしてみますね〜


[38] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/17 07:55

ゆき☆☆さん
ぐれさん

おはようございます。
昨日から若干暖かいですね^ ^
寒くなったり暑くなったり、この気温差に耐えられないのですが…ww

ゆきさん☆☆
私もザクロジュース飲み始めました!
妊活卒業者の先輩も勧めていたので^ ^

ぐれさん、腰痛つらいですね´д` ;
移植前のホルモン補充の関係もあるのかなぁ…とにかく温めてくださいね!
ラジオ体操ダイエット、何かで聞いた事あります!
きちんとやるといい運動量みたいですね!!
3分なら朝時間取れるから、やってみよー。
継続は力なりですもんね!

[39] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/17 23:42

ぐれさん、ひばさんへ
本当に季節感がなくて気候がどうなってしまったんだろうと思います。

ぐれさん
腰痛はつらいですよね。でも、ラジオ体操など出来てよかったです!
少し前に流行りましたよね。ラジオ体操ダイエット!どの、体操も真剣にまじめにやると体に効くんですよね。

ひばさん
ザクロ!!効くといいですよね!!

[40] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/19 21:53

ゆき☆☆さん、ひばさん
こんばんは

今週、無事に移植する事が出来ました
あとはもう着床してくれるのを祈るばかりです。
しばらくは大人しい日々になるのかな?運動出来ないけど。身体だけは温めないと。
培養士さんには普通の日々で大丈夫ですよって言われたんですけどね。
助成金も今回分で最後です
治療始めた時は対象期間もっと長かったのに去年?一昨年?にかわってしまい申請できる回数が減ってしまいました
やっぱりもらえないとなるとキツイです。

ラジオ体操って良い運動になりますよね。ちゃんと毎日やればカロリー消費するんだけど。
私はyoutube見ながらやるんですが
さすが子供の頃から知ってるだけに音楽聞いただけで自然に体が動きます!

DHCのザクロ私も飲んだ事あります
ザクロは女性に良い成分多いんですよね!
最近ではザクロ酢とリンゴ酢を飲んでます。ダイエットにも!って書いてあったの見て飲んでるんですが効き目は全く感じてません…
ザクロジュースって美味しそうですね
探してみようかな?

[41] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/22 21:13

ぐれさんへ
移植良かったです。
着床してくれるといいですね!信じてますね!
助成金もう少し回数増やして欲しいですよね。
ラジオ体操はそうですよね。でも、それなら出来そうですよね〜!

ザクロ酢は飲んでみたのですが、ジュースのようで私はあきらめました。ザクロは病院で話した外人さんにも薦められたので。三ヶ月とりあえず続けたいと思ってます。

[42] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/23 12:35

☆ぐれさん
無事お迎え出来て良かったです!
ここからが、落ち着かないんですよね´д` ;
でもなるべく穏やかに過ごせます様に!
助成金がないと、本当にキツイですよね…。
低AMHで卵の数が採れない分、体外受精をやるにおいては不利な気もするし、そういった面も考慮して助成金増やすなり、回数増やすなりして欲しいですよねT^T

だいぶ冷え込んで来たので、身体を冷やさない様に気を付けて過ごしてくださいね!
卵ちゃんがしっかりくっ付いていてくれる事を祈ってます!

[43] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/26 14:10

ゆき☆☆さん、ひばさん
こんにちは

すっかり寒くなり気づけばもう11月も残り数日ですね…ホント早いです。

ゆきさん、ひばさん、ありがとうございます。先週、移植してから数日が経ちましたが3日目〜弱気な気持ちと戦ってます´д` ;
ダンナには「気にしすぎ!」って言われ。その通りなんですけどね…
私の病院ではETでもBTでも
判定は2週間後って決まってるみたいで。判定日は来週なのでまだまだ長いです。

最近すっかり寒くなって。
ウチは2人とも年中お風呂は朝シャワーなんですが、私は冷え性なので最近ダンナが仕事行った後はのんびり半身浴して身体温めてます。
半身浴って何度ぐらいで入浴するのが良いのでしょう?笑
40〜42°Cなのかな?
私は45°Cくらいないと温まった気がしないんですよね…
多少足は赤くなっちゃいます(^◇^;)
日中は湯たんぽ抱えてます!

ゆきさんはお仕事してるんですもんね
年末は忙しくて慌ただしくなりそうですね。
ひばさんはお仕事してますか?
私は治療に専念しようと、今は専業主婦してます。

[44] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/11/27 08:41

ぐれさん

おはようございます。
かなり冷え込んで来ましたね〜。
寒い寒い´д` ;

私もフルタイムで働いています。
仕事との両立が大きなストレスを占めているのは分かっているのですが中々辞める決心がつかなくて´д` ;

半身浴いいですね!42℃前後がいいとは聞きますが、ぐれさんは熱めがお好みなんですね!
私も最近日本酒を入れてお風呂に入ってます。
保温効果が長続きします♩

移植後体調はお変わりないですか?
うちも中間判定がないので、判定日まで拷問ですよねw
特に後半はソワソワして体調の変化に一喜一憂したり。
とにかく今は冷やさない様に心身共に温めてあげてくださいね^ ^

どうか赤ちゃんがしっかりとしがみついています様に!!



[45] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/11/27 17:30

ゆき☆☆さん、ひばさん
こんにちは

ひばさん
ありがとうございます
移植後は、何にも体調が変わりません
´д` ;
ただBT0〜ずっとお腹痛い気がします
移植後だから痛いのか?
何か良くて、悪くて痛いのか?
便秘で痛いのか?
違う事で痛いのか?
気にしすぎで痛いと思ってるだけなのか?
って感じです。
たぶん気にしすぎて痛いと思ってるだけの様な気がしますが´д` ;
BTだともっと早い判定日の病院もありますよね。もう後半はソワソワしてばかりで疲れます。

お風呂に日本酒入れると保温効果があるんですね!
飲み会で余った日本酒を夫が沢山持ち帰って来て余ってるのでやってみようかなー笑
使い道が料理酒にするしかなくて、全然減らないんですよ
やはり半身浴には42°Cぐらいが丁度良い温度なんですよね。
ゆっくりじんわり汗が出るような適温なんでしょうね。
私、42°Cだと全然汗が出ないんですよね。。。悲
「保温効果」とても気になるのでやってみます(*^^*)たっぷり汗出てツルっツルにもなりそうですね!
余ってる日本酒沢山あってよかったー(*^^*)
ひばさんは毎日、日本酒風呂ですか?


ひばさんもお仕事しているんですね。
仕事しながら治療してる方たちは本当に尊敬します。
私も短時間でも仕事しながら治療したら良かったなって今になって思います。
治療するのに仕事との両立がストレスになるって思ってたけど、そうではなかったのかもしれません。
治療に専念させてもらって贅沢なことだけど、辞めたら別のストレスがありました 苦笑
私ってワガママだなーって思います(^◇^;)

本当に最近寒いですね
ひばさんも年末にかけて忙しくなりそうですね。急に寒くなったので風邪などひかれませんよーに!

[46] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/11/30 23:48

こんばんは!
寒い日が続くようになりましたね。ただ、1日の中で気温差が激しくて体調を崩しそうです。手洗い、うがいなどで予防はしてます。

私は、来月いっぱいまでお休みをもらうことになりました。無責任だと感じているのですが、いろいろと心がまいってしまって。
心の病院で先生とも相談をしました。

ぐれさんへ
移植するといろいろと心配不安になりますよね。私もそうでした。しかも検索魔にもなって、一喜一憂してました。
卵ちゃんが捕まってくれてると本当にいいですね。
私は今日は助成金の申請に行ってきました。それでも、なんだか心に引っ掛かっていて。ダメだなぁっと。
前向きに頑張らないとなんですけどね。

[47] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/12/01 08:06

おはようございます。
かなり冷えが強くなりましたね。
冬は苦手です(´Д` )

☆ぐれさん
確かに仕事との両立はストレスでもあるけど、気が紛れる事もあるんですよね…。 辞めたら辞めたで別のストレスが発生するのもわかる気がします´д` ;
治療しないで妊娠出来る人はこんな悩みないんだろうなぁ…ってつい卑屈に感じてしまったり(´Д` )

☆ゆきさん
大丈夫ですか?T^T
私も丁度先日クリニックのカウンセリング受けてきたんです。
てっきり心が軽くなるかと思いきや、更に落ちてしまって…。
夫婦二人の人生設計をそろそろ考える様に言われてしまいした。

クリスマスやら師走で周りがウキウキしている中、自分だけ色褪せて見えてしまっています。

焦る気持ちもあるのに、心が前に進めないもどかしさがありますよね…。

お互い気持ちが上がらない時は無理しなくてもいいですよね…。

ゆきさんも、どうか今はご自身の心身を癒してあげて下さい。


[48] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/12/14 09:45

ゆきさん、ひばさん
こんにちは!

とってもお久しぶりです
最近は暖かい日が続いて日中は春みたいですね

今日は私の報告からします!
移植の結果は陰性でした。
もうどうしたら良いのかわかんなくて沈んでいたんですが、最近すっごいバタバタしちゃって気づいたらココになかなか来れなくて…

移植のお話ですが
今回、今までで1番良い状態の卵を移植できたので期待してたとこもあって。
脱出中の胚盤胞でとても元気な卵ですって言われてたので…(泣)

んー…
良好胚を何度移植出来てもダメなんで、私の子宮では着床出来ないのかもしれません。
もう続けてもうまくいく自信もないし。
もうそろそろ諦めどきかな?とも思うけど、もう少しって迷う気持ちもあって。
とりあえず、春まではタイミングかAIHにステップダウンして徐々にフェードアウトしてくのもありかなーとか。。。
金銭的にも辛いし´д` ;

今まで前向きに何度も何度も背中を押し続けてくれた夫と、頑張り育って夢を見させてくれた卵たちには感謝 涙。
そして涙たくさん出たけど、ここまで頑張った自分もいるし。
しばらくは体外受精の治療から離れます!
春になったら体外受精またチャレンジするって言い出すかもしれないですけどね。


ゆきさん
年内、お仕事おやすみ出来るんですね。
良かったです。
あれから少しは元気になれたかな?って思ってたんだけど、なかなか先の事を考えると…なかなか心が追いつきませんよね。
ふと、どうして自分は…って
周りのみんなは…って思ってしまいます。そして涙がでますね。
年齢ももう40だって考えてしまい焦ります。
私も心の病院通いたいなって思う事もあるんだけど通う勇気もでません。
1人で抱えてるより勇気出して通った方がってわかってはいるんだけど。。。

ひばさん
両立しながら頑張ってる方多いですが本当に大変ですよね
フルでお仕事はストレスだけじゃなく身体にもきますよね。
別のストレス。。。
私は「仕事しないの?家にいても暇でしょ?どうして?」って言われる事が多くって。誰にも何も迷惑かけてないのに…
どうして?どうして?って言われても…
そして高額な治療費で貯蓄は減るばかり。うまくいかないと泣いてばかりで人に会いたくないから引きこもる…とモンモンとし負のループになってしまいました。

治療に専念したいと言ったのは私なのに専念したら別ストレスだと言う私がワガママなんです´д` ;。

短期のバイト始めてみようかと求人眺めてます。働くことに自信なくしてますがいい加減自分に厳しくしないとダメだなーって思います。

なんか暗い事ばっかり言ってしまいました!
もうすぐクリスマスと夫の長い正月休みなので少しはワクワクした気持ちになるかなー(*^^*)

[49] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/12/14 10:42

こんにちは。
お久しぶりです。

また、来年度に一回と考えていますがまだまだ気持ちが前に向かなくて。妊婦さんや小さいお子さんを抱っこされてる方をみると、どうして私には?っと考えてしまいます。こんなので来月から仕事に復帰できるのか不安です。

ひばさんへ
やはり、年齢的に考えれば医者からは二人だけの人生ってなるんですよね。私もそれも考えています。金銭的にも、ギリギリまでやってしまって大丈夫なのかな?この先、(お互いに一人っ子なので)親の介護なんかがあれば今のようには働けないし貯金を増やすことも難しくなるのでは?この歳で妊娠すると障害の確率も上がってるしとか。二人の人生を考えたほうがいいのではとか。でも、なんで出来ないんだろうっと。悩みます。

ぐれさんへ
今回は…。言葉が上手く見つかりません。気持ちはわかるので…。
ひばさんに書いた気持ちで私も悩んでます。
心の病院は私は通院はしていたので普通に通院出来てます。なかなか行きづらいですよね。落ち込みが1ヶ月以上続いてて眠れないようなら病院には行ってみたらどうでしょうか?
薬に頼って楽になるときもあると思うので。
ただ、通わなきゃって悩むのも良くないっと思います。

[50] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/12/17 18:56

ゆき☆☆さん、こんにちは

もうあっと言う間に12月も後半ですね
治療してると1年があっという間に過ぎてしまいます。

治療の事考えると気持ちが沈んでしまいますが、最近バタバタしていたせいかな?なんとか元気に復活しました。
今年も残り少ないので大掃除と断捨離始めました。1人でやるので休憩が多く1日1か所ぐらいだし、外出したりで全然終わらないです´д` ;
とりあえず台所とお風呂付近は頑張ったのでスッキリして満足してます。
いつの間にか物ってすごく増えてるもんですねー。
片付けても物は全然減りませんけど…

年内はとりあえず、治療やこの先の事も何にも考えないで過ごしてみます!
基礎体温も測るのやめましたー。
昨日、生理終って何日目だっけ?と考えてもわからない事に気づいて…だいたいしか思い出せずにいます(^◇^;)

心の病院。
そうですね。。。
前に1度夫に「心の病院通ってみようかな?」って言ってみたら凄くビックリされちゃって…
夫と居る時は無理しないでも元気だし、落ち込んだり泣いたりしてる姿は見せないからビックリしたみたいで。
内緒では通えないしなーとか考えるとなかなか勇気がなくて。
眠れない日はないので、もうちょっと考えてみます。ありがとうございます

ゆき☆☆さんは大掃除とか、ダンナさん手伝ってくれますか??
ウチは全く言わないと何にもしません…


[51] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2015/12/18 23:49

ゆきさん ぐれさん
先日からかなり冷え込みますね´д` ;

☆ぐれさん
辛かったですね…T^T
私も気持ちが分かるだけに、なんて言ったらいいか…。
不安で苦しくて…そんな思いをどこに持っていけばいいかが分からなくて…。
今は無理せず、ご自分の心の声を聞いてあげて下さい。
きっと心身共に疲れているでしょうし、癒してあげてくださいね。

断捨離!いいと思います!気持ちがスッキリしますよね。
私も今は基礎体温計ってませんw
クリニックでは必須なのですが、今はお休みしているし、こんなにも楽だなんてw
これからの事はまた考えられる様になったらでいいと思います。
私も自分の気持ちでも、どうしたらいいかわからない事なんて沢山ありますし。
お互い年内はゆっくり過ごしましょう☆


☆ゆきさん
まさに私もゆきさんと同じ事をグルグル考えています。
夫婦二人の生活を覚悟しなきゃと思いながらも、やっぱり諦められない。
なんで自分には出来ないんだろうって。

私もカウンセリングで気落ちしてから、まだ気持ちが前に向かわなくて…。
焦る気持ちもあるのに…。

気持ちが前に向かったと思えば、また後ろ向きになったりとその繰り返しの日々です。
でも今はそんな日々も仕方ないと思う様にしています。

無理して前に進まなくても、誰に迷惑掛けているわけでもないし、しばらく一進一退しながら、いつかまた気持ちが前に進めるといいなくらいで。

辛い時やモヤモヤした時はここで吐き出して少しでも楽になれたらいいですね^ ^

[52] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2015/12/29 09:50

ぐれさん、ひばさんこんにちは!
かなりご無沙汰になり申し訳ありませんでした。
風邪を引いたり、やっぱり悩んだりっと気持ちがフラフラしていて。

ぐれさんへ
気持ちが落ち着いて来たと言うことで少し安心しました。
私は精神的に本当にまいってしまうと、生への興味がなくなってしまうので病院のお世話になるしかなくて。
夜まだ眠れているならまだまだ、大丈夫だと思います!ご主人にも吐き出すなどして、少し軽くしてくださいね!

大掃除、今年は私が実家に逃げてるのでやらないです(笑)主人もやらない人ですね(笑)って、主人の休みが31日からなので難しいようなことはいつも言われます。(笑)
断捨離は私もやらないと。
お家に戻れるようになったら頑張ります!

ひばさんへ
ありがとうございます。
ぐるぐると思いが回りますよね。
吐き出せる余裕が出来たらまた吐き出します(笑)

皆さんが同じように(内容は違っても)悩んでいて、同じゴールにいいかたちでゴール出来たらいいですよね。


風邪を引いてなのか、薬を飲んでなのか、リセットがなかなかきません。今日でD39です。

では、皆様も良いお年をお迎えください!

[53] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2015/12/31 00:47

こんばんは

今年もあと1日となってしまいました

私もご無沙汰してました。
ゆきさん、ひばさん温かいお言葉ありがとうございます

今は治療の事は考えないように過ごしています。なので治療のこと以外はすっかり元気になりました。しばらくほっといたら体温計の電池が切れてました´д` ; 電池買わなきゃ…


最近はジグソーパズルを久しぶりに買ってみました
夫とやってますが集中出来てなかなか楽しいです。
超達人の2542ピースってなかなか難しいものにチャレンジしてるんですが
本当に難しくって(^◇^;)
でも夢中になってやってるのでストレス解消になってると思います

そんなことしてるうちに12月はあっという間に過ぎてしまって掃除も断捨離もまぁまぁかな?ってところです
夫は26日からお休みだけどダラダラしてるので私も片付けはやめました 笑

ゆきさん
風邪大丈夫ですか?
生理なかなか心配ですねD39ですか…風邪の影響ですかね?

来年はみんなで良い年になりますように!
ではまた!良いお年を!

[54] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2016/01/05 11:08

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

ぐれさんへ
落ち着きを取り戻したようで安心しました。そうですね。何か出来ることを見つけないとですよね。
パズル、難しそうですね。

年越しを夢神社と言われる神社にお詣りして、その敷地内にある子授け神社にお詣りをしたおかげなのか、1日に目覚めたらリセットしてました。

タイミングを取るため一応、基礎体温は計ってます。ただ、口を空けて
寝てることがあり意味が(笑)

今年は、3人にとっていい方向に進める一年になるといいです!

[55] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2016/01/05 15:23

ゆきさん
ぐれさん

あけましておめでとうございます!
なんだか暖かいお正月でしたね。

パズルいいですね!
余分な事考えずに良さそうだし、私もやってみようかな☆

今年こそはみんなで卒業したいですね!

[56] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2016/01/06 19:01

ゆき☆☆さん
ひばさん
こんばんは。
今年もよろしくお願いします

クリスマスから年末年始まであっという間に過ぎてしまいました。

31日から義実家で過ごしたんですが
夫の親戚はここ数年、結婚と妊娠そして出産ラッシュで次から次へとおめでたい話が飛び交い、正月早々1人ショックを受けてしまいました。
毎年のことなのですが…まだまだベビーラッシュは続きそうです´д` ;
もう開き直って焦らずのんびり頑張ろうーと思うしかないです。

ゆきさん、ひばさんはもうお仕事始まってるのでしょうか?

パズルは難しくって夫ももう放置気味で(^◇^;)完成するのかな?
飾る予定はないのでこのまま崩して押入れ行きかも?笑

今年はみんな良い年でありますように。
本当にみんなで良い年になりますように!

[57] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2016/01/11 02:38

ぐれさん、ひばさんへ

こんばんは!
パズルは(笑)難しいのはそうですよね!
私は仕事は今月もお休みをすることに…。もう、辞めてしまった方がとも思ってはいるのですが。園長との関係もいろいろあって、人が怖くなってしまったようで公共の乗り物が乗れなくなってしまっていて…。
少しずつ日常を取り戻したいっと思ってます。
ベビーラッシュは辛いですよね。
しかも、義理の方では愚痴も言えないですし。

今年は皆さんとって良い年になるといいですよね!
そして、それぞれにとって幸せな形の卒業が出来ることを祈っています!!

[58] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2016/01/12 15:37

今日からかなり冷え込みますね。
皆さん体調を崩さない様に気を付けましょうね!

☆ぐれさん
辛いお正月でしたね(T T)
実は私もで、昨年出産した従兄弟が2人いるんですが、親戚の集まりに赤ちゃんを連れてきて・・・。
可愛い反面辛くなってしまいました。

パズル難しいんですね〜ww
確かにあまり難しいと投げ出してしまいそうw

☆ゆきさん
大丈夫でしょうか・・・・ご自分で思っているよりも心身に負担が掛かってしまっているんだと思います。
無理せずご主人に甘えていいんですからね。
また少しずつ、元気を取り戻せます様に☆

[59] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2016/01/13 19:20

本当にすっかりと寒くなりましたね。体を冷やさないようにしないとですよね!

ひばさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなになってしまうなんて…。って感じてます。

甘えることも帰りは遅いし朝は早いしでなかなか出来なくて。

少しづつでも前に進めればいいんですけどね。本当にありがとうございます。

[60] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2016/01/13 20:38

ゆきさん、ひばさん
こんばんは

ゆきさん
お仕事、お休み中なんですね
お休みもらえるなら無理しなくても良いと思います
人が怖いって…わかります
私も人が怖いです。仕事辞めてから特に。なので外出する時は混んでる時間帯は避けたり必ずマスクします
風邪予防のためでもあるけど顔が半分隠れてるって全然気分的にも違うし。
今は「だてマスク」が多いらしいです
私はマスク依存症ってやつかも。
マスク女子も多いみたいですし(^◇^;)
気持ちもゆっくりと戻るとよいですね。

1日にリセットよかったですね〜!
リセットして安心出来ましたね
気持ちも身体もお休み出来てるって思いたいです。
私は先月の30日だったので年越し生理でした
生理2日目が義実家泊まりだったので寝るとき心配で´д` ;
バスタオル&ナイト用ナプキンしてたけど汚すわけにはいかないと浅い眠りでした。

ひばさん
親戚、同じでしたか…
辛いですよね。

親戚みーんなが子供に注目してあやしたり抱っこしたりオジオバは孫自慢だったりで。義父母や夫を目の前にしてみてると人の子供でも可愛いだけにお正月から心が痛いです
そして2人目の報告で悪阻が…とか言われてみたり、次は双子で困る〜とかね。
ショックやため息などついても仕方ないんですけど。
義実家には義祖母も同居してるので親戚が次から次へとやってきます
ベビーラッシュなので来る人はみんなベビー付。はぁ…
そして子連れが帰ると一気にシーンとなります
義父母も自分の孫がいたらなって思ってるんだろうな〜とか考えてみたりして1人で心が折れてました。

やっぱり自分の家が1番好きで落ち着きます。
先週末、夫が高熱だして仕事から帰ってきてせっかくの連休は看病でした
連休中はタイミングでもとってみようとも思っていたのですが、熱は下がりましたが風邪気味でそれどころではなく、私まで風邪ひきそうです´д` ;

なんだか新年早々、こんなスタート。
今年もどうなることやらって感じです…

[61] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ゆき☆☆

2016/01/18 18:10

こんばんは!
雪や雨は大丈夫でしたか?
仕事は辞めることになりました。ようやく会社も納得してくれました。

ぐれさんへ
人が怖い、わかって頂けてなんだか嬉しいです。
マスクなるほど!いいですね。もう少し落ちついたら(気持ちが)マスクして乗ってみます!!
誰かいれば買い物も、ある程度の人混みも行けるんですけどね。
通院するにも慣れないと…。(笑)

年明けから大変でしたね!旦那さんも体調良くなりよかったですが、看病する方が疲れて次にもらいやすいんですよね。気を付けてくださいね。
私も今週、年越しで少し便が赤かったので検便を出しに行ってきます。
最近は大丈夫なので心配無さそうですが!ストレスなのかな?

[62] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2016/01/20 22:44

こんばんは

ゆきさん
お仕事やめたんですね
会社も納得してくれたって事はゆきさんは退職希望してたのかな?
不安や心配ごとがなくなってよかったですね〜
憂鬱な気持ちもなくなり楽になりますね。
ゆっくりして下さいね(^^)

うちのダンナさん
お陰様ですっかり風邪も治りました
ですが今度は「腰がギックリになりそう」とか言い出しました
やっぱり今月のタイミングはダメでしたね´д` ;
今月は全くタイミング合わず、今ごろすっかり風邪も腰も治ったようで(苦笑)

天気大荒れみたいですが、大丈夫でしょうか?

[63] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ひば

2016/01/21 10:43

今日も冷えますね。
先日4回目の採卵をしてきて、1つ採れました。
2つあったのですが一つは空砲で(涙)
数が少ないと初期胚凍結なのですが、先生の指示で胚盤胞まで培養する様です。
今まで一度も胚盤胞になった事がないので、既に諦めモードですがww
数が採れないのが、低AMHの辛い所ですよね。

☆ゆきさん
お仕事辞められるんですね!
お疲れ様でした。今まで頑張ってきたんですもんね。
これからはゆっくり心と体を休めてあげてください。

☆ぐれさん
ご主人風邪も腰も治って良かったです。
でも肝心な時に・・・でしたね(涙)
うちもいつもそうなんですw
ぐれさんも体調崩さない様に気を付けてくださいね!

[64] Re: AMH0.16未満 最後の体外受精 

 ぐれ☆

2016/02/02 16:17

こんにちは

最近は風邪気味になったり生理になったりでダルい日が多くって。
治療もお休み中なのでお久しぶりになりました。

ひばさん
採卵されたんですね
お疲れ様でした。

私も採卵数が少ないのでせめて良い卵で無事に成長してほしいっていつも思います
お休みしていたサプリもまた飲み始めました。
これからの治療の事考えなきゃなーって思いながら、考えることを避けちゃってて。気づけばもう2月。

まだまだ寒い日が続きますね
早く春が来てほしいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと