1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。

 ハナビ

2015/07/27 11:39

返信したら、まさかの100達成。けんさんのトピック、新しくたてました〜。
皆さん これからも、お話ししたり、泣いたり迷ったりしながら今をがんばりましょう。!宜しくお願いします(__)

過去ログは返信できません

[1] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/27 12:05

調布市で小型機墜落とゆう、、
34歳の女性が巻き込まれてなくなってるみたいですね。(T.T)

[2] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/07/27 12:10

ハナビさん、ケンさん、早速暖かいお返事いただきまして泣けてきました〜!
元気になってきました!
がんばるぞ!

[3] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/27 13:59

はるたさん、わたしもこのトピックを知って、一人じゃないんだと、心強くなりましたよ。誰にもいえなくても、つらいとか、話せて、そのたびに私も皆さんに励まされてきました。
治療法は、違っても、みんな目的は同じです。励ましあいながら、一緒に、頑張っていきましょうね!

[4] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/07/27 20:33

はるたさん、はじめまして。
私も先日よりこのトピックに参加させてもらってます。
治療は不安になったり、後ろ向きになったりしてしまうので、ここで元気をもらってます。

ケンさん
薬のこと、ありがとうございます!そうですよね、薬が助けてくれてるって前向きに考えます。その方がきっと効果もありますよね!それでも不安はことは、ちゃんと先生に聞けばいいし。

皆さん
あたたかいコメントや、皆さんの頑張りや、日々の何気ない報告に癒されたり、励まさりたりしてます。
感謝です。

[5] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/07/27 21:02

こんばんは〜(*^^*)

はるたさん
はじめまして!
よろしくお願いします(☆∀☆)

今年は皆で卒業したいですよね♪

[6] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/07/28 10:20

みなさんこんにちは。
 ハナビさん
新しくトピ立ててくれて有難うございます。
 ハナビさんは、いつも手の込んだ手料理でご主人の帰りを待ったりしていて感心するばかりです。
 昨日は久しぶりのお休みだったのでゆっくり過ごしていましたよ。午前中はDVDをみたり午後からはイオンにお出かけしてました。帰宅してからさて…何作ろうかと・・悩み冷汁と大根とシーチキン煮、びんちょう、漬物、を用意しました。料理は本当に時間がかかりますね。といってもまだ慣れていないので時間がかかってしまってます。とほほ・・・
 はるたさん
少し元気が出たみたいで安心しましたよ。みんな辛い思いをしているんですよね。でも主人が言うんですよ。この治療は精神的にも肉体的にも金銭面でもきついけれどそれ以上に自分たちにとって大切なものが得られるから頑張れているんだと思うよ。未来の投資だよって。笑いながら。ケンは子供ができなくちゃっていうけれどたとえできなくてもきっと未来につなぐ何かを得られるよって。
 今私は、こうして皆さんとお話しをして元気モリモリになってきました。有り難いことです。
 採卵に向けて連日の注射逃げ出したいですが、前を見てくよくよしたって逃げずチャレンジしていきますよ。とはいえ・・自分でする自己注射はするたびに情けない気持ちになりますが、今は負けない!!をキャッチフレーズにモチベーションを上げています。
 どんな結果になってもきっと明るい未来がそこにあります。私の未来は、主人とキャンピングカーで全国ツアー?なんかしたり、その時は地元の野菜で一緒に夕食作りをしたり、軽食喫茶みたいなのを夫婦でしてみたいです。そう先の事を考えるとわくわくしてきます。今日も診察があって注射があって・・・情けなくて涙するに違いありませんが私はやる時はやる女!!ですから。(自慢することではないですけど…反省・・・)
 さて・・・皆さんもつまらないお話聞かせてしまいましたが、私のパワー通じてますか?

[7] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/28 16:11

けんさん!こんにちは。軽食喫茶 よいですね(≧∇≦)b いつか
お邪魔したいですよo(^-^)oワクワク

[8] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/07/28 17:20

こんにちは♪

けんさん
自己注射なんですね!
最初、恐くなかったですか?
頑張って下さいね〜(*^^*)
キャンピングカーで全国ツアー楽しそうですね♪♪
今は楽しい事いっぱい考えて自己注射を乗り越えて下さい!
良い卵ちゃんが育つ様に祈ってます。

ハナビさん
鍼は、どの位のペースで通ってます?
私は今は10日に1回位です。
一時間4000円です。
とっても癒されて幸せ感じてます(笑)
先生と、くだらない世間話したりして時間が過ぎるのが早いです。
不妊治療をしてる患者さんが多いらしくて体温表を持って来てる人もいますよ。

[9] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/28 18:41

みそらさん、こんにちは。
わたしは、45分くらいかな?1370円支払いしています。週2でしたが、旦那様の車検もあるしで、週@にしてもらってますよ。あと、最近 Amazonでゲットした、ファータイルストレッチに 日々取り組んでます。血流促進も、たいせつみたいですから。
わたしの楽しみは、旦那様が長距離トラックに乗ってるので、一緒に、いつか連れて行ってもらうことですね。(笑)
いまは、猛暑だし、こっちと関東は気温差も激しいし、慣れないとこに連れて行って、熱中症になったら、大変だと。

[10] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/07/29 10:51

はな○さん、みそらさん
初めまして!
この掲示板見つけられたこと、すごーくラッキーなのかも・・・。

ケンさん
何が得られるのかなあ・・・。
お金も時間もエネルギーも大量に注ぎ込んで何も手に残らない不妊治療・・・何の罰ゲーム・・・とずっと思ってき

ましたが、考え直してみます。
何事も考え方ひとつですしね☆

採卵周期なのですね。
わたし、自己注射お手の物になってきました笑。
朝の支度の流れでちょちょいとできるようになりました(嬉しくない)。
看護師さんにされるよりも痛くなくないですか?
皮下注射より筋肉注射の方が好きです。
生命力あふれる卵ちゃんが育ちますよう

[11] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/07/30 11:28

こんにちは。今日はこちらは晴れていてでもとても暑いです。じっとしてクーラーのない場所にいると汗がじわじわと出てきます。もう季節的に冷房ナシはきついですよね。
 今日は仕事が終わったら病院です。はぁ・・・・とため息が出ます。診察はきっと夜中近くかな…年を取ってきているせいか、結構夜中に家に帰宅は次の日体に堪えるんですよね。年はとりたくないものです。しかも今日は…朝5時から眠れなかったのでなんとなく・・・しんどいです。
 でも・・・今日を楽しまなくちゃ!!
仕事の休み時間デパートにでも行こうかな?とか考えています。あるいは・・・ドライブしながら車内でカラオケ!!とまぁ・・これもいいですよね。
 治療は一生懸命頑張っても妊娠できない時はできないしできる時はできますよ!きっと。そう自分は思っています。治療で辛くなって何が残るのかは正直わかりませんがそれでも・・例えば・・・夫婦の中がとってもラブリーに・・・とか、同じ思いをしている人の気持ちが理解できるからこそ優しい言葉で元気にさせてあげられる素晴らしい人に実はなっている・・とか・・・そうだとしたらそういう悩んでいる人を救ってあげられるような仕事についてみたい・・・そうしたらどんな勉強をすれば・・とか・・前へ前へ・・そう考えるとやる気も少し??はでるのかもしれません。
 採卵の為の自己注射はいつやっても怖いです。まるで切腹・・の気分になります。まぁ・・ただ単に恐怖だけが先に立っているだけなのかもしれませんけど。今日あたりからセトロタイドが始まりますかね…注射の中でも一番の苦手はお腹に注射!!やっぱりこれが一番いつも冷や汗だくだくです。
 私も注射に強い人間になりたいなぁ〜

[12] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/30 13:26

けんさん、こんにちは。28日からデュファストン内服が開始でなんとか高温期のハナビです。
今日は、近くのスーパー?で、刺身バイキング ヒトパックに刺身が五枚くらい入ってるのを、2パックと、北海道のイクラがでていたので、旦那さんと晩御飯にたべようとおもい買い出ししました。けんさん、近いなら、カラオケやら、お茶したいです(≧∇≦)b

[13] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/07/30 17:35

こんにちは♪

ハナビさん
旦那さん長距離トラックなんですね!
凄い〜(*^^*)
では毎日は家に居ないんですよね?
色んな所にトラックに乗って行けたら楽しいかもですね♪
血流促進は大事ですよね!
私は冷え性なので気を付けてます。
ウォーキングも暑いと断念したりしちゃうので頑張らないとです。
ハナビさん、このまま高温が継続するといいですね〜(*^^*)
刺身バイキングいいな(☆∀☆)

はるたさん
はじめまして!
よろしくお願いします〜(*^^*)
自己注射、お手のものって凄い!
私、無理ですよ(´;ω;`)
自己注射のDVD観て無理と判断して通ってましたよ!
毎日、注射の為に通うのもホント疲れました。
今は体外受精してないから楽なんですけどね〜(*^^*)

けんさん
今日も暑かったですね!
デパートに行きました?ドライブカラオケにしました?
けんさんは、採卵は刺激ばかりですか?
このごろ低刺激とか気になってて採卵数は少ないけ毎月できるし薬や注射はあまり使わなくて良いんなら、それもありかな?と思ったりしてます。
薬や注射が半端なくて大変だったから、もし次にまた体外受精するなら違う方法も考えてみようかなと思い始めました。
どれが自分に合ってるのか、どれが良いのか分からないけど!!
セトロタイド?お腹の注射なんですね!
頑張って下さいね(☆∀☆)

[14] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/07/30 20:51

みなさま、こんばんは。
今日も暑かったですね。

私も注射嫌いなので、自分でするとなるとかなり勇気がいりそうです。

今週末は、人工受精に向けて卵の育ち具合を見てもらうため、通院する予定です。順調に育っててほしいな。

[15] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/30 21:32

みそらさん、こんばんは。
そうですね〜。4日に一度くらいの帰宅かな。日曜日はさまると、関東とかで泊まりになって、しまうと、一週間くらい、あわないですかね。まあ、その間によくメールもくれるし、自由にさせてもらってますよ。だいぶリズムになれてきました。
なので、毎回タイミングよく、居るかがわからないんですよね〜。かえってきてくれ〜。と、願うのみです。

[16] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/31 09:20

はな○さん、おはよーございます。旦那さんが早く出勤で、2時50分に起きてお弁当づくりしてました。
5時半くらいに、一緒に、朝ご飯して、旦那さん出勤してから、片付けて7時前からどうも眠くて寝てました。
ホットココアのんでやっと目覚めました。(笑) 
今日あたり、卵胞チェックでしょうか?うまくいきますように。卵ちゃん育ってるとよいですね!

[17] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/07/31 12:16

♪ケンさん
そうですねー、東尾理子さんはFineのカウンセラーの資格を取得されてたような気がします。
この経験は生かせますね!!
着床したというブログ読みましたが、その後どうなったのか気になってます。

みそらさんのおっしゃるように、低刺激だとストレスフリーかも?
わたし以前、夢クリに通っていましたが、IVFしてるとは思えないほどでした!
誘発も黄体補充も内服薬と鼻スプレーのみ、無麻酔採卵(たいして痛くない)ですぐに会社に行ける。
内服薬で育たない時だけフォリスチムというペン型の注射を追加されましたが、あれはちっとも痛くないですし。
ただしめちゃくちゃ高額です・・・。


♪みそらさん
初めまして♪
注射する位置にマジックで看護師さんに丸を付けてもらっていて、お風呂上がりに毎日書き直しています、消えないように。
この腕の丸が消える日が来ることを切に願っています・・・。
早く治療から解放されたいです。
みそらさんは今は体外じゃないのですね。


♪はな○さん
排卵チェック、毎回どきどきしますよね。
私はあと一週間くらいかな。
順調に育っていますように。

この間、夫とどかんと喧嘩したので卵の質が心配です;;


♪ハナビさん
早起きというか真夜中ですね!
私は料理が苦手なのでお弁当作れるなんて尊敬です。

[18] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/07/31 17:12

はるたさん、こんにちは。暑いくらいです、外は溶けそう。
寝室のカーテン洗って干したりしてました。天候良いからよく乾きますが(笑)
お昼は、ベビーシッター仲間と、ランチしてきました。景色が良くて、癒やされてきましたよ〜。
わたしは、体外までいかないけど、皆さん頑張られてますね。自己注射 わたしも苦手だわ。
採血とかは、大丈夫ですが。看護さん
任せがいいです(・・;)
はるたさん、喧嘩しちゃったんですね。たまにはぶつかることもありますよね〜。卵ちゃん育ってますように。

[19] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/07/31 22:11

ハナビさん
2:50起とはすごい。
私は料理があまり得意ではない上に、お弁当はさらに苦手なので・・・。
そんな早起きしてお弁当作りしてあげてるなんて、旦那さんは幸せですね〜。
卵胞チェックには、明日行ってきます。

はるたさん
やっぱり卵の育ち具合には、ストレスも結構影響するですかね?
私も旦那さんと喧嘩した後に、この喧嘩のせいで育ちが悪くなるんじゃないかと思ったことがあります。

[20] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/08/01 12:54

こんにちは♪
今日も暑いですね!
旦那とジャスコに買い物に行ったら1000円のガラガラくじやってて、最低でも1000円の商品券もらえるから二人でやったら私!!!二等の5000円の商品券ゲットしちゃったよ〜(*^^*)
嬉しい〜(*^^*)♪♪♪

はな○さん
人工受精されてるんですね!
卵ちゃん元気に育つといいですね♪

ハナビさん
4日に一度位ですか〜(*^^*)
いつも新鮮ですね!
ベビーシッターされてるんですか?
凄いですね〜(*^^*)

はるたさん
ありがとうございます!
低刺激、気になります。
今はタイミングと人工受精とでやってるけど、また体外受精やる事になったら刺激はしんどい!!
苦痛でしかなかったです。
採卵は無麻酔だったけど痛かったよ!
移植は自然とホルモン補充とやったけどホルモン補充はシールとか膣座薬とか頑張ったけどダメだったよ!
自然周期の時に子宮外妊娠したんだけど、そこから立ち直るのに時間かかってね!!
はるたさん夢クリに通われてたんですね〜(*^^*)
かなり有名クリニックですよね!
今は違うクリニックですか?
ホント早く解放されたいです。
また、色々と教えてください〜(*^^*)

[21] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/01 15:36

はな○さん、
卵ちゃん 無事に育ってたでしょうか?わたしは、オバサンたちと祖父母のお墓参りにいき、一緒に、ランチしてから、買い物してかえってきてました。
みそらさん、すごい〜ヾ(^^ )(≧∇≦)b
くじで当たるなんて。わたしは、昨日、夢を買ってきました〜。宝くじ(笑)皆さん買いましたか?

[22] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/01 16:20

みなさんこんにちは。今日も暑さが厳しいですね。体調崩されてませんか?
この季節は🎆花火でにぎやかになりますね。
今日も診察がありで毎日半端じゃない注射通いにイラッチしてしまいました。毎日の自己注射に加え痛い注射も含めて昨日は、3本、その前は、2本と自分の精神、体力など自制心を保つは、難しいことですね。昨日もなんで、どうして、そう思って自分が惨めになりました。でも主人も家族もみんな力をかしてくれているのだからと治療への気力を引き出していました。みんなケンがつらかったらやめていいんだよ、そう言ってくれてましたが、ここまで頑張ってきたので自分に負けるもんか!と今自分の心に勝てる努力をしています。泣いても笑っても後少しで採卵なので、頑張ってみます。
みなさんも心穏やかに楽しい週末を過ごして下さいね。

[23] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/01 18:16

みそらさん、ハナビさん
商品券いいですね〜。
私も少しだけですが夢(サマージャンボ)買いました!
今日、卵胞チェックに行ってきました。20mmくらいになってたので、月曜日に人工受精します。

ケンさん
注射や病院通いつらいですね。
私も不妊治療は精神的にも体力的にも金銭的にも、ホントに大変だと痛感してるところです。
ケンさんの旦那さまはとても優しい方のようですね。
旦那さまと楽しい週末をすごされて、採卵もうまくいくように願ってます!!

[24] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/02 06:54

みそらさん、そうですね〜。新鮮かな?(∀) 4日に一度帰宅なので。最近この暑さで少々バテ気味のようなので、今度は帰宅日晩御飯は、ウナギにしてあげようかと思ってます。
はな○さん、明日人工受精なんですね。リラックスですよ〜。わたしはデュファストンが、明日で終わります。

[25] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/02 21:17

ハナビさん、こんばんは。
デュファストン終了後も高温期継続してほしいですね。

卵の質を良くするには、ミトコンドリア活性化が効果的で、よく噛んで食べることや、空腹感が大事とネットで書いていたので実行しようと思っていたのに、さっき晩御飯を食べ過ぎて苦しいです。しかも、つい早く食べてしまい、反省です。

[26] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/03 09:24

みなさんこんにちは。今日も晴れていて気持ちいいですね。無事採卵も終わりましたのでまずは、ひと安心ってところですかね。
みなさんそれぞれが治療に対して頑張っているからなんとかいい結果がでるといいですね。
さて、ということで今日はゆっくり体を休めたいところですがどこかにお出掛けしたいです。どこに行こうかな?

[27] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/08/03 11:15

こんにちは♪
今日リセットしました(´;ω;`)
やはり、体外受精に再度チャレンジしようかと思ってます!

けんさん
採卵お疲れ様でした〜(*^^*)
今まで、いっぱい注射頑張ったから自分にご褒美あげてゆっくりして下さいね(☆∀☆)

はな○さん
今日は人工受精でしたよね?
もう終わりましたか?
ゆっくり休んで下さいね(☆∀☆)

ハナビさん
高温気は継続してますか?
旦那さんと新鮮で良いですね(☆∀☆)
うなぎいいな〜(*^^*)

[28] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/03 16:44

みそらさん、リセットしましたか。大丈夫?また、一緒に、頑張っていきましょうね!
今度リセットしたら、また違うとこに、旦那様とお泊まりにいこうかと計画しています。車検でお金ふっとんだし、今回もタイミングかと。(//∇//)
けんさん、採卵お疲れ様でしたね〜。
今朝は母の友人だったかたと、ドトールコーヒーで、お茶してきました!
初盆のお供え物と御仏前をいただきました。母の話しもきけたし、また、涼しくなったら、ランチにでもいく予定です!

[29] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/03 21:27

ハナビさん
旦那様と仲良くていいですね〜。

みそらさん
人工受精してきました。
排卵痛なのか夕方頃から下腹部痛がつらかったのですが、やっと落ち着いてきました。
高温期はあまり期待しすぎずに穏やかにすごしたいと思います(難しいですが)。

ケンさん
採卵おつかれさまでした。
どこかにお出かけできましたか?

[30] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/03 23:02

はな○さん、人工受精 お疲れ様でした。うまく、着床しますように。あとは、神秘なお腹の中の世界なので、わからないですもんね〜。
笑 
えいって、くっつけられたらいいのに(笑)なんて。無謀なことを(笑)

[31] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 みそら

2015/08/04 06:48

おはようございます♪♪
朝からセミが元気に鳴いてます!!!
暑いですね(´;ω;`)

ハナビさん
旦那さんと色んな所に行けて楽しいですね(☆∀☆)
ハナビさんは、排卵日以外でも夫婦生活とか頑張ってますか?
ウチは減ってきました(´;ω;`)
このごろ暑いのもあってダメです!
定期的に頑張った方が良いと言われたけど難しいですよね(´;ω;`)

はな○さん
人工受精お疲れ様でした〜(*^^*)
無事に着床してくれるといいね♪♪
ゆっくり休んで下さいね(☆∀☆)
自分にご褒美あげてのんびり過ごして下さいね!

[32] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/04 07:18

みそらさん、夫婦生活ですね。( ^-^)
さすがに帰宅日は、無理ですが、
帰宅日翌日くらいですかね?旦那様にも、多い方がいいみたいだよ。とは話してます。翌日の勤務次第ですが、。笑(//∇//) 旦那様がプレッシャーを感じてないか、最初は心配でした。普段から、そこまでいかなくても、ギュウッとしてもらうとか、スキンシップをなるべくはかるようにしたら、いいかもですよ。こないだメールで言ってくれたんですよ。夫婦2人で一緒に、妊娠活動頑張っていこうね。て、僕も改善していくから、と(外で野菜をとるとか)嬉しかったですよ。あ〜、この人に出会えて良かったなあ。ヤッパリ、腕に我が子を抱いてみたい、て、思うようになりました。夫婦生活の時間は、一緒に、過ごせる貴重な時間だし。
みそらさん、たまには、安いホテルを探して お泊まりにいくとか?でも、ねえ、体外受精てかなりお金もとんでいくときくので、。でも、愛する人に愛される、て、女性として私は幸せですよヽ(´▽`*)ゝ(//∇//) 
治療をお休みして、旅行に行ったら授かれたとか、よくきくし。諦めたら授かれたとか。不思議ですよね〜。リラックスが大切なんだと思います。なんかまとまってなくてすみません(笑)

[33] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/04 10:16

みなさんこんにちは。今週は、天気がいいみたいですね。
 もうこの季節となるとかき氷が食べたくなってきます。
さて・・・採卵をした私は終わるまではわんわんにゃんにゃん?と泣いていましたが、終わってみるとやってよかったな・・そう思っている自分に驚いています。採卵は、連日の注射と自分の精神力、体力、金銭面すべてにおいてのストレスに打ち勝たなければなりませんから中途半端な気持ちでは望めない治療ですよね。わかってはいるものの・・治療がスタートすると本当に泣きたくなります。また食欲も旺盛になり下半身が半端ないくらいまるびを帯びはけていたスカートもきつくなるので余計ど〜んと落ち込んでしまいますよね。
 みそらさん
人工授精の結果・・・残念でしたね。でも結果はどうあれプレママできたのですから、ほんの少しでも自分の卵と生活できたのですからきっとその時間は幸せだったと思います。そこに着床していてもいなくても自分のお腹に手を当てて今日は・・天気が良くて・・・ママも頑張っているんだからファイト!そういう時間を過ごしていたのかな・・と思っています。
 みそらさん、体外へのチャレンジよく勇気を、気力を復活させましたね。私の場合はもう時間がありませんのでどうしても、そしてその治療以外の可能性はないのでやらざる負えませんでした。それでもやっぱり年齢という大きな壁にぶつかっています。卵の数もだんだんとこの年になってくると減少していくんですよね。オペをしてくれた先生が悩んでも良いけれどそう悩む時間はもうあまりないですよ・・そうアドバイスもありで・・本当だな・・そう思いました。
 頑張って下さいね。辛いですけど耐えるしかありません。道はきっとどんな形でも開けるはずですから。
 はな○さん
人工授精お疲れ様でした。プレママ・・大いにこの時間を明るく楽しく過ごして下さいね。はな○さんが笑って過ごすことが一番の特効薬になると私は信じています。良い結果が出ますように。
 ハナビさん
夫婦生活、お互いが思いやっている仲良しは本当に愛・・を感じて幸せな時間ですよね。ハナビさんからホテルのお話を聞いてまだ行ったことがないのでとても興味を持っています。主人に1度くらいは行ってみたいな!!と言っていますが・・最初は照れくさそうでしたよ。でもケンが行ってみたいのなら行く機会があったらいってみようね・・そう言ってくれているのでちょっと楽しみにしています。それにしても・・・ハナビさんのお話を聞くたびに本当に優しい御主人で幸せしているんだな〜と思っているのでなんだか私まで幸せを感じていますよ。
 私も最近はいろんな事があって主人とのスキンシップ取れなかったので落ち着いたら・・・きゃーっ!!私ったら・・・
 というわけで??採卵の終わった私としては結果は二の次にして今はやりきった自分にご褒美っというわけで・・・昨日はさすがに気持ちは外出したかったのですが、体がついていけなかったので今日こそはDVD借りに言ったりイオンにでも行ってみようかな?と考えています。でも不思議なんです。今までは治療中でも前後でも気持ちの切り替えって難しかったんですけれど今はすっきり爽やかです。やりきった!そう思える自分がそこにいるからなのでしょうか?みなさん、一緒に頑張っていきましょう!

[34] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/04 15:29

けんさん、お疲れ様でした。うまく、着床しますように。
ホテル 機会あればオススメかも!環境も変わるし、2人だけの特別空間になりますよ。一泊してもそんなに高くないし、ベッドの寝心地最高です!きゃ〜!(けんさん、可愛い) 
ホテルによっては、無料ドリンクバーサービスがあったり、(鍵かかってるから、ジュース呑みたいからあけてください、て、フロントに連絡したり)
ワインの無料試飲があるホテルもあり、あまりワインのめないけどおいしかった記憶がありますよ!

[35] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/05 17:53

みなさま

あたたかいお言葉ありがとうございます。

月曜日に人工受精をして高温期のはずなのに、体温が上がりません。いつもは37℃近く上がるのに、いまは36.6℃付近維持です。冷房をかけ寝てる影響なのかな?
昨日からプラノバールものんでるのですが・・・。
ちょっと不安になります。
あと昨日のよるからプラノバールを飲み始めたら、今朝
すごい吐き気がしたのですが、みなさんそんな経験はありますか?
夏バテで胃腸が弱っているだけなのかもしれませんが。

[36] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/05 21:00

はな○さん
体調どうですか?この暑さに身体もついていけないのかもね。

[37] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/05 21:24

ハナビさん

今は吐き気もなく、体調も落ち着きました。
熱さや仕事のストレスによる体調不良だったのかもしれません。

ご心配おかけしました。

[38] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/06 10:55

はな○さん、良かったです。スピリチュアルのかたから、涼しくなってから、が授かりやすいでしょう ていわれてたから、今日生理予定日にきちんと生理きたので。クリニックきていまあす。

[39] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/06 19:06

みなさんこんばんは。
 この暑さで体調崩されていませんか?
はな○さん
 人工授精本当にお疲れ様でしたね。やっぱりこの治療をやったりすると駄目かも…って思う反面期待してしまいますよね。プラノバールは、人工の女性ホルモン剤らしく自分のホルモンではないので服用すると体内でのアレルギー反応として副作用が出ることがあるみたいですよ。主に消化器系・・嘔吐、下痢、食欲不振、腹痛、乳房の張りや痛みなどがあるようです。なので念のためにドクターには内服してから何日目にこういう症状があったんですと言っておいた方が良いかもしれません。またこのお薬は、子宮内膜の厚くするらしく高温期の維持する効果もあるようです。つまり妊娠しやすい体づくりをしているようですよ。もちろん薬による副作用だけとは限りませんけど。暑さ負けしているのかもしれませんし。
 ハナビさん
病院での診察お疲れ様でした。生理不順もないみたいなので良かったですね。妊活頑張って下さいね。
 みそらさん
採卵に向けて前向きをしてますか?前進あるのみですよ!
 さて・・・わたしは・・・明日診察になります。またきっと夜遅くの診察だと思うので今回はお弁当を作って待ち時間を車の中で食べながら過ごそうと思っています。お弁当づくりだから・・やっぱり・・ウインナー、卵焼き、は絶対ですよね。

[40] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/06 20:27

ハナビさん
涼しくなってから授かりやすいって言われたんですね。
いいですね、期待しちゃいますね〜。

ケンさん
プラノバールのこと色々教えてくれてありがとうございます。副作用もあるかもしれませんが、妊娠にために働いてくれてると信じて頑張ります。
ケンさんも無理をせずゆったり過ごしてくださいね。

[41] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/06 21:43

けんさん、はな○さん、
きっと皆さんへの、ベストタイミングがあると思います。わたしは、生理くるたびに、クリニックいくから、今日は、先生から、もう少し頑張ってみるね?と、落ち込んだような顔でいわれちゃいました。(^_^;)\(・_・) オイオイ
また、体外受精希望するなら、紹介するよ、と、いわれたから、旦那さんと、話して、人工受精までと決めました。と、話したんです。
でも、自分の気持ち伝えたことで、スッキリしました。
もう少し頑張ってみるね?
は、まだ可能性は、ある!と、良いほうに捉えているわたしです。
治療法は違っても、皆さんに支えられて、前向きにやっていけてます。

[42] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/07 11:27

みなさんこんにちは。今日もむしむしと暑いですね。
私は仕事上、クーラーの部屋なので外に出ると暑さのあまりくらっとする感じです。
 ハナビさん
治療は人それぞれですから、どんどんいい方向に物事を考えて下さいね。体外は確かに妊娠への確率は高くなると思いますがだからといって必ず妊娠するというわけではないので私達夫婦が今ベストと考えている治療が一番だと思います。ドクターに言われても気にすることなんかありません。自分達を信じて望む方が良い結果に結び付くと私は思いますよ。だからハナビさんが一歩前へ前へ・・という姿勢は大したものですよ。一緒に頑張っていきましょうね。
 皆さんそれぞれ形は違っても治療頑張ってます。だから頑張りすぎも疲れてしまうので楽しく明るく過ごしていきましょう!!

[43] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/07 20:41

けんさん、一人で悩んで泣いてた頃より、このトピックを知って、一人じゃないことを知って。
でも、この経験や、思いは、きっと、自分が強くなってくための試練だと思ってます!
だいぶ、強くなれました。
もちろん、どうしても辛いときは泣いて、気持ちを切り替えていくしかないです!皆さんがいるから、頑張れる。
一番は、やっぱり旦那さんあっての
妊活ですから、とにかくやれることをやっていくまでです。

[44] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/07 22:02

こんばんは、みなさん。

私は不妊治療は実施していますが、それ以前の自分の体づくりが必要と思い、最近、家の中で体操をはじめました。

冷え性で、運動不足で、体力もなく、すぐ体調を崩してしまいます。(肩こりもひどいです。)
妊娠のためにも、今後の健康な人生のためにも、体力アップしたいと切実に願ってます。
ただ根性がなく、これまでも色々な運動を始めては続かないのが現状なので、ここでお話しして続けられるよう頑張りたいです!

[45] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/08 10:26

はな○さん、わたし最近腹巻き始めました。結構あたたまりますよ。お腹、腰を冷やさないように。
あと、Amazonで購入した、ファータイルストレッチDVD付き で、毎日少しずつストレッチしてますよ。血流促進することが先ずは先決かもですね!

[46] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/08 17:36

ハナビさん
こんばんは。私も少し前から腹巻をはじめました!
やっぱり冷えは良くないですもんね。
私もストレッチ、チャレンジしてみます。

今日は診察に行ってきました。人工受精後5日目なのですが、診察の時、先生が「内膜が薄いな」と渋い顔で呟いていました。
薬も飲んでるのに悲しい・・・。

先生にプラノバール飲んだ後の吐き気のことを相談すると、次回からは吐き気止めも一緒に出しますねって言われました。

[47] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/08 19:06

みなさんこんばんは。
 今日も暑い一日となりましたね。今日は、主人と二人で近くの喫茶店で久しぶりのティータイムをしました。私は、ロイヤルミルクティーとミルクレープ、主人はフレンチトーストとアイスコーヒーを。ゆっくりとした時間を過ごすこともでき楽しかったです。
 ハナビさん
運動って大事ですよね。それを実行しているハナビさんは偉すぎます。私の場合は、ウオーキングが自分にとって一番いいんだろうなーそう思っているのですが、天候に左右されやすい私としては・・・。でも今回の治療で太ってしまったので痩せないとなんです・・・しくしく。
 はな○さん
内膜が薄いですか・・私も採卵を無事終え移植に・・とまっていたら・・内膜が薄い・・と言われ見送りとなりました。しょぼ〜ん・・・
 でも絶対次こそは!!頑張れ自分!!と励ましています。はな○さんも先生が渋い顔していてもきっともとからなのかもしれませんから結果が出ていないので今からしゅんとしないで明るくいきましょう!!不安な気持ちはわかりますが、今は明るく明るく!!です。はな○さんならそれができますよ。しょぼん・・とするのは結果が出てからにして下さい。はな○さんがんばれー!!
 移植に向けて・・私もやれるだけの事はやりますよー!!でもその前ストレスためないように旅行にでも行きますかね…主人におねだりしよっと!!

[48] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/08 21:05

けんさん、それこそ、ホテルに気分転換にいってみては?(笑)
あまりの暑さに アイスたべちゃいました。旦那さん明日朝方帰宅なので、一緒に、第2試合の創成館甲子園野球を応援しようと、意気込んでます。
ひさびさ一緒にお休みです。
初盆が過ぎたら、19日には、卵胞チェックです。そのときはまた旦那さんと、違うホテルに泊まりにいこうとo(^-^)oワクワクしていますよ。スピリチュアルのかたから、涼しくなってから、と言われてるし、焦らずタイミングを楽しみたいと思ってます。(∀)
旦那さん帰宅なので、さっき副菜の、小松菜ゴマ和えを作ったとこです。(=^..^=) 明日の旦那さん体調次第ですが。夕方リフレッシュに、日帰り温泉にいくかも?です。
明日は、創成館(後輩たち)頑張ってもらわないと!

[49] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/09 09:53

ケンさん
励ましありがとうございます。
周りにはあまり妊活中の不安や愚痴を言える人がいないので、ついここに書いてしまいます。
でも、結果がでるまでは、希望を持っていきたいと思います!
ケンさんも移植に向けて、頑張ってください。
旦那さまとティータイムや旅行いいですね〜。
日々に楽しいことがないと、頑張れませんよね!

ハナビさん
旦那さまと一緒のお休み楽しんでますか?
私もなかなか一緒に休めないので、一緒に休める日を楽しみにしてます。
今回はタイミングなんですね。
私も妊活を楽しむくらいの気持ちで取り組むのが理想です。

今日も、ストレッチ&運動頑張ります!

[50] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/10 07:43

けんさん、はな○さん、おはようございます。旦那さん定時出勤のため、お弁当づくりに、3時半起きでした。作り終わってまた40分くらい寝れたから、少し違います。!
昨夜、胸肉の紅茶煮を作りました。ヘルシーで美味しいのでオススメですよ。一晩寝かせて、味しみて美味しくなったのを、お弁当にいれましたよ。
ちなみにクックパッド先生です(笑)
しかし朝から暑いです。いつまでつづくのかなこの暑さ(--#) 
我慢してた冷たいお茶昨日のんぢゃいました。ゼリーをたべたり。甲子園観戦しながら、枝豆たべたり。たべすぎたわ昨日〜(*_*)

[51] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/10 20:07

ハナビさん、ケンさんこんばんは。
私もクックパット先生にはお世話になってます。
ただ私は一晩寝かせるような手の込んだ料理は全然作れてなくて。
掃除もお裁縫も料理も、どれもこれも苦手で本当に主婦失格な感じです(^_^;)


[52] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/10 22:33

今日は、朝までは大丈夫だったんですが、旦那さんの通勤途中にわたしがメールして、返事しようと旦那さんが違反切符きられてしまい、 かなり怒られちゃいました(T_T) 
まあ、運転手だしね、怒られちゃったのと、反省で、涙ばっかりでています(*_*) 卵胞チェック19日だけど、こんな感じでは、お泊まりも無理かもなあ。今回は、諦めるかな。スピリチュアルのかたから、のメッセージもあるしね。

[53] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/11 11:28

こんにちは。今日こちらは雲がモクモクしています。でも、日差しが出ていて気持ちが良い日になりました。
 ハナビさん
大丈夫ですか?気持ち落ちつきましたか?自分が原因ていうのは本当に後悔しちゃうし時計の針を戻したくてももどせないので自分が情けなくなりますよね…あの時メールなんかしなきゃ良かった・・って。
 でもメールしたかったんですもんね。そしたら泣いてないでこう考えてみましょう。メールをご主人はしようとして或いは、読もうとして切符きられちゃったんですよね。そしたらつかまってしまったのは、もうしばらく続けていたら(とりかえしのつかない事故を起こしていたかもしれない)予期できない事が起こってハナビさんずっと後悔することになっていたのかもしれませんのでそれを教えてくれた機会だったのではないのかな・・と考えてみましょう!!
 そしたら切符を切られた事はいたでですがその分ご主人の命を救ってくれたんだから有り難い!!し一緒にいられる時間がまたもっと増えて・・お互い白髪になるまで一緒ずっと一緒!!なんて私は幸運なんだと・・・おまわりさん、主人を救ってくれて有難う・・そう思ってみてはいかがでしょうか?マイナスはだめだめです!!プラスでいきましょう!
 はな○さん
今日も運動&ストレッチ励んでいますか?っていうか・・まだ結果は出ていませんので激しい運動は避けて下さいね。
 私は、今日から運動を始めてみました。といってもほんの10分程度ですけど。オペをしているせいかかなり体力は落ちていることが分かりました。採卵とかでぶくぶくしたお腹をスマート??にできるように明日も頑張ってみようと思っています。もともと私は、運動すること大好きだった子なんですよ。おてんばで木に登ったり鉄棒でグライダーなんてやったりタイヤ飛び競争で1番になったり跳び箱飛びなんてウルトラ好きでした。
 だから初心を忘れず若さを忘れず明日も頑張ってみることにします。
 今日は久しぶりの病院でまた遅くなるのかと思うとうんざりします。でも主人が仕事が終わってからいつも駆けつけてくれるのでなんだか待ち合わせなんかして私が嬉しそうに恥ずかしそうに手を振ると主人はにんまり・・とっても優しい笑顔になるんです。まるで・・不倫???じゃなくて・・・・恋人!!って感じですかね〜
 頑張ってきますね!!
 

[54] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/08/11 12:20

落ち込んでいてここを覗いたら少し元気がでました♪

移植、中止になってしまいました><

ホルモンがおかしいみたいです。
はあー。。。

私は突っ走ってこそ元気で、治療お休みすると元気がなくなることが分かりました〜。

来月こそ妊娠するんだからー。
移植9回目の正直を願っています;

はな○さん
内膜は薬でいくらでも厚く出来る!と先生に言われたことがあります。
なので気にしなくて良いよって。

ハナビさんの料理のお話、胸肉の紅茶煮とかなんて美味しそうなんでしょう〜。

今周期は治療のこと考えないようにたくさん楽しい予定を入れたいと思います。

[55] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 13:03

けんさん、こんにちは。ありがとうございます。免許無くなると、わたしが働かないといけないし、治療どころではなくなってしまうしね。運転手だから、生活を、かんがえて、厳しく怒ったんだと思います。
メールしないように、メルアドを変え、連絡は、電話のみに。まあそれが本来の姿なのですが。思い出しては、ウルウル(T^T)してました。だいぶ落ち着きました。大事故で亡くしてしまうより、いいほうに考えていきたいと思います。ありがとうございます、
昨日から、クロミッドが始まりました。今回のことと、タイミングは別で考えていかなきゃですね。
精神的なのは、身体にもよくないですもんね。

[56] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 13:44

はるたさん、大丈夫ですか?
また一緒に、頑張っていきましょうね。

[57] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/08/11 15:57

ハナビさん、お声がけありがとうございます!
はい、またみんなで一緒に><

[58] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 18:31

はるたさん、大丈夫ですか?
また一緒に、頑張っていきましょうね。

[59] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/11 20:58

はるたさん
こんばんは。
来月に向けて、今月は充電期間を楽しんでください!
内膜の件、ありがとうございます。気にせず前向きにいきたいと思います。

ケンさん
今日もこれから運動&ストレッチする予定です。
私も時間はせいぜい毎日10分〜30分程度です。
ただ、ケンさんも言ってくれたように激しい運動は良くないと思うので、そこが気になるところです。
ケンさんは運動神経抜群ですね。うらやましい〜。
私は典型的な運動音痴で、跳び箱飛べません(涙)
小中学校時代は体育の授業が本当に嫌で嫌で仕方がなかったです・・・。

ハナビさん
大丈夫ですか。いろいろ後悔していまうことってありますよね。でも、ケンさんもおっしゃってるように、事故になったりしていないので、それは良かったと思います!
そういえば私、ここ数年、涙もろいんです。
前はそんなじゃなかったと思うんですけど、一人でよくないことを想像して泣いてしまうとか。
年をとって涙もろくなったのか、情緒不安定なのか(^_^;)

[60] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 21:16

はな○さん、こんばんは。
13の夜か14朝方には帰宅だとおもうので、かえってきたら、顔みてまずは謝ろうと思ってます。多分泣くかもですが(T_T) もちこすのも良くないし。初盆には仲直りしとかないと。
ストレッチして、気分を変えます。

[61] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 21:25

けんさん、こんばんは。
跳び箱 すごいなあ。
わたしは、痛い思い出が先にあって、それ以来跳び箱だめです〜。
跳び箱飛んだは良いけど、腕から着地してしまい、骨折して(T.T)
二回とも!左手肘あたりでしたね、
利き腕じゃないだけでも良かったですよ、(笑)

[62] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/11 23:27

再度登場!
旦那さんと、電話で話しました。泣いてしまいましたが一応謝りました。
俺も悪かったんだから、もうすんだことだし、気にしないで。て、云ってくれました。
仲直り完了。ご心配かけました。ちょっぴり元気戻りました〜。また、前を向いて。

[63] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/12 18:22

みなさんこんばんは。こちらは、空が今にも雷が来そうな・・こなそうな・・と、中途半端な天気になっています。今日もまた暑かったですね。
 はるたさん
お久しぶりです。来月の移植頑張って下さい。応援していますよ。元気がなくなったらいつでもここで心を元気にして下さい。
 はな○さん
運動頑張っているようですね。なかなか毎日・・・は難しいですね。でも私も頑張るので一緒に運動していきましょうね〜
 ハナビさん
少し元気になられたようで安心しましたよ。素直な心で自分の気持ちを伝える・・・は、なかなかできることではないですよ。だからハナビさんの気持ちは痛いほどご主人に伝わっているんじゃないでしょうか?
 さて・・私は10月の移植に向けて9月はその為の準備に入ります。初めての処置を今回行うため今から気が重く逃げ出したい気持ちでいっぱいです。でもこうして皆さん頑張っていらっしゃいますから私もファイトです!!今年みんなでこどもできたよ〜そういって卒業したいですね。その為にも?運動!!しましょう〜!

[64] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/12 20:43

ハナビさん
旦那さまと仲直りできてよかったです。
跳び箱じゃないですが、私も体育の授業で骨折したことあります(^_^;)

ケンさん
運動、毎日は難しいときもあるけど、続けていきたいですね。

ちなみに皆さん、生理前の腹痛(PMS?)っていつぐらいからありますか?私は毎月、生理予定日の一週間前くらいから始まるので、その腹痛がはじまると今月もダメだったか…と思います。その分、生理になった時の落ち込みは軽減されますが。

[65] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/12 20:52

けんさん、はな○さん、こんばんは。
ありがとうございます。
けんさん、そうですね。みんなで卒業したいですね〜。
スピリチュアルのかたから、云われた事を守りながら、ぼちぼち頑張っていきます!ファータイルストレッチを毎日10から20分くらい取り組んでます。自分が後悔しないために、できることは、おこないます!エイエイ お〜ヽ(´▽`*)ゝ

[66] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/08/13 09:58

ハナビさん
跳び箱で・・・>< 聞いただけで震え上がってしまいました><
はな○さんも体育の授業で・・・痛いの大の苦手なので、お二人のお話聞いて冷や汗が。。

ケンさん
今年中にみんなで卒業できたらどんなにすばらしいか♪

はな○さん
わ、同じです、私も生理予定日1週間前から腹痛(生理痛と同じ)が始まります。
きっと内膜が「受精卵来ないね、じゃ、リセット準備始めるよ」と言ってるのかと。
胚盤胞移植時なんて、移植後2日くらいで結果が分かります;
早期妊娠検査薬要らずで便利・・・です・・・(悲


通院がないってこんなにストレスフリーなのかと実感しています。
治療をしない(できない)方がストレスですが、年に1回のお休みもいいもんですね。
あとは出産を待つだけ、なんて状況に早くなりたいな〜と思ってます。

[67] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/13 12:52

みなさんこんにちは。今日から帰省ラッシュですね。皆さんは、帰省されるんですか?
 私には、遠い親戚はありませんので帰省とは、関係がないんです。でも主人の実家は私の家から1時間の所なのですが山が近くに見えたりするので遠くに来たな〜と少し旅行気分になります。
 はな○さん
生理痛は、私も同じくらいから始まります。なので、検査をする前にだめなんだろうな〜とわかります。でも妊娠する人もそういう状態になる方もいるみたいなので最後まであきらめる!!は駄目駄目ですよ。
 はるたさん
マイナス思考は良い事ありませんからプラスにしていきましょうね。ETできるチャンスがあるのですから、最後までわかりませんよ。以前の私はいつもマイナスにしか考えられていませんでした。でもわかったんです。まず不妊治療を受けることができる体である事はとても幸せな事なんだって事です。結果は駄目かもしれないけれどまず治療を受けられる所に自分はいるんだと。これは幸運な事なんだって。世の中にはどうしても事情があって子宮や卵巣を摘出しなければならない人だってたくさんいると思うんです。そういう人たちもいる中自分は体を使ってそれができるんです。それって可能性は0ではないです。諦めない自分がいれば可能性はあります。だからはるたさんにはもっと明るくなって欲しいです。(傷つくような事言っていたらごめんなさい。)
 ハナビさん
ファータイルストレッチは、効果でていますか?何か体の変化感じてますか?
 ハナビさんのパワー本当にすごすぎです。私も頑張らなくちゃです。
 この時期は親せき回りとかありますね。私は皆さんと出会い元気をもらい何事もプラスに考えられるようになりました。でもどうしても親戚の人に会いたくありません。子供はまだ?とか、不妊治療でまだできないんだ・・・可愛そう・・・そういう眼でみられたくないからです。不妊治療して半年もしないでおめでたになった親戚の人にできるよー、と簡単に言われたんです。できるかどうかも分からないのに・・・。治療をして一番つらい時にその人は出産し勇気を出してお祝をしに行けば不妊治療をしていて今大変なんだろうな・・・でもなく赤ちゃんと一緒に写真とろう・・っていわれ、あの時ほど辛くて涙したことはありません。あれから・・数年がたっていますが、音信不通・・です。以前の私なら親戚の人と会う年2回は楽しみでなりませんでした。早くみんなに会いたい会いたい!!そう思ってきました。それだけにこの時期を迎えるとあの頃の自分を思い出すんです。そしてまだ治療をしなくちゃならない自分がそこにいて、なんともいえない気持ちになります。
 はるたさんにはプラスに!!なんて言ってたくせにって思われてしまいますね・・・すみません。
 でも・・・めそめそは、結果が出た時にして再チャレンジなら前向きに明るく楽しく過ごしながら治療と仕事を両立しながら頑張っていきます。あきらめるまでは・・可能性は0じゃない!!だから頑張れ・・自分!!
 空を見上げたら雲の隙間から光が射し込んでいるのが見えげんきをもらった気がしてます。

[68] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/13 18:02

けんさん、皆さん。
がんばりすぎたら、つかれちゃいますよね。初盆でお手伝い中です。旦那さんの仕事場のかたが(旦那さんが整備らしい) 一年以上 不妊治療になやまれてたけど、いまお嫁さんがお腹がおおきくなってるとかで。 旦那さんも奥様も、うちと同じくらいの年みたいなので、旦那さんが、うちらも諦めずに頑張っていこうね。と、云ってくれました。ストレッチですが、股関節も柔らかくなった気がしますよ。信じること、それが一番大事〜(´V`)♪ みんなで、卒業!

[69] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/13 23:24

みなさん、こんばんは。
私は、両方の両親とも比較的近くに住んでいるので、
お盆の帰省は特に無く、今年も土日以外は仕事なのでお盆って感じがあまりしないです。

はるたさん、ケンさん
生理痛、普通はもっと直前にしかならないものと思っていたけど、皆さんも同じとのことで、少し安心しました。

[70] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はるた

2015/08/14 07:04

おはようございます。

ケンさん、暗いですわよ〜♪
はい、私とっても暗いです(>_< )
明るくパワフルに治療してる方、実在していて、ツイッターで長らくフォローさせていただいている方なのですが、あんな風になりたいなといつも思いつつ真逆の私です。。

落ち込んだ時は、100のやりたいことリストを作って片っ端から予定入れちゃえ!ってアドバイスいただいたことがあり、今やっているところです♪

[71] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/14 11:39

みなさんこんにちは。今日は涼しいくらいの天気で空はどんよりとしています。せっかくのお盆休み??の人が多いのにこの天気では今日旅行に行く人は残念ですよね。
 といいつつ私も主人も仕事なのでお盆は関係ないです。でも今日は仕事が終わった後主人とお食事することになっているので今から楽しみなんですよ。
 はるたさん
元気づけてくれて有難うございます。はるたさんのおかげもあり明るくなれました。私って単純??なんですよ。でも本当に有難うございます。やりたいこと100のリストづくりなるほど・・・と思いました。そうですよね・・・やりたいこと書き出して1つづつ実行できたら嬉しいですよね。私も・・・1つ目は髪をカラーリングすること・・・かな?
 ハナビさん
ハナビさんにも元気をもらい本当に有難うございます。そうですよね・・・この治療で大事なのは前向き!!ずばりこれでしょう!!
 諦めない勇気!チャレンジする精神!!まだまだですね〜。9月に向けて明るく〜!!を心がけるぞ!!
 昨日も主人といろんなお話をしました。その中でも主人はケンがいてくれればそれでいいと言ってくれました。ケンが一番なんだから・・。ケンは、今とっても幸せっていっているけれどこれからもっともっともっと幸せに僕がしていくんだから楽しく明るく一緒しようね。そう言ってました。結婚して良かったとおもいましたよ。
 はな○さん
土日以外もお仕事だなんて・・・本当にお疲れ様です。でも比較的お盆はあいさつ回りとかしている人が多いのでお仕事がいっぱい・・っていうことはないんですか?この期間比較的ゆるりのお仕事なら少しは体も楽になりますよね。
 私は昨日から生理が来ました。今日2日目なのでかなりお腹が痛いです。女性って大変ですよね。
 早く終わらないかな?変に落ち込んでいたのは、生理?のせいだったのかな?
 今日は、主人とのディナーを楽しみにそれまではお仕事頑張らなくちゃです。

[72] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/14 17:32

こんにちは、今日は、お坊さん見えたりで、実家でした〜。
旦那さんもお休みで、うちの実家で?一緒に、甲子園応援しました。長崎県負けちゃいましたが。
15時前くらいに、お惣菜の、お寿司とかをたべたので、まだお腹すかずにいます(笑) 今夜は 久しぶりに、旦那さんと、焼き鳥でもかいにいって!食べようかと話してますよ〜。19日卵胞チェックですが、今夜は少し呑むかなあヽ(´▽`*)ゝ

[73] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/14 18:48

みなさん、こんばんは。
金曜日が終わってほっと一息です。
明日は夕方に診察に行ってきます。今回はダメっぽいですが、来月こそはと願ってます!

ケンさん
お盆期間中なので、仕事は少しゆっくりできました。
腹痛は大丈夫ですか?
私も来週には生理になりそうですが、次に向けて前向きに考えてます!

ハナビさん
焼き鳥にはビールですかね?
私も今日の晩御飯はいただきもののお寿司です。

はるたさん
100のやりたいことリストいいですね!
私も楽しいことを計画したいと思います。

[74] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/15 17:07

こんにちは。昨夜は旦那さんと、焼き鳥食べながら、呑みましたよ。少しですが。今度も旦那さん、グッドタイミング帰宅?かなあ。て、感じです。
あとは、神に任せるしかないわ〜。

[75] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/15 20:54

こんばんは、みなさん。
お盆はいかがお過ごしですか。

私は今日の夕方、通院してきました。高温期12日目ですが、診察&ホルモン補充の注射だけしてきました。
また、来週の土曜に通院です。

[76] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/16 07:54

はな○さん、おはようございます。旦那さん定時出勤だったので、3時半起きでお弁当づくりでした。いつもは起きれるのですが、疲れてたのか、なかなか起きれず(笑)
昨夜はしょうろう流しで、賑やかにおくりだしました。うちのほうは、弟の子供(甥っ子3歳)もきて、賑やかでした。甥っ子をみて、旦那さんも、可愛いね、やっぱり家族を作りたいね( ^-^)て、云ってました。(笑)
うちの同い年の従姉妹は、膠原病で、アレルギーもあり、食べれるのがかなり限られてて、子供は諦めたようでした。こないだ写メみたのですが、切ないくらい痩せて。それを思えば 美味しくたべれて、健康で感謝しなきゃいけないし、。健康だから、不妊治療もできるわけだし。19日、卵胞チェック 育ってますように。
けんさん、おはようございます。
この2日間ほど、食べ過ぎてしまいました(笑)やばばばい(||゜Д゜)
はるたさん、おはようございます。
はい、跳び箱だめです〜。あんな痛い思いはもうしたくないわあ(笑)

[77] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/16 19:08

みなさま、こんばんは。
お盆も終わりますね。お盆が終わると、急に夏の終わりが近づいた気がして、さみしくなります。
とは言え、まだまだ暑い日々が続くと思うので、体調に気をつけましょうね。

ハナビさん
早朝のお弁当作り、お疲れ様です!
そうですよね、不妊治療をできることも感謝しないといけませんよね。欲ばりに考えて、ついそういう気持ちを忘れてしまします。
19日の卵胞チェック、順調に育ってるよう願ってます!

[78] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/16 19:27

はな○さん、こんばんは。
こちらは雨みたいです。 
旦那様も、グッドタイミングの帰宅になりそうなので、今回も、タイミングでいきます。車検に、違反代金に、今月は、お金吹っ飛んだので(笑)
スピリチュアルのかたから、云われた事を守りながら、すずしくなれば、人工受精をしようかと思ってます!腹巻き 良い感じです。月に一度しかないから、その日は、かえってあげれるようにしたい、と、云ってくれる旦那様にも感謝したいです。はな○さん、そうですよ、病気から、不妊治療すら諦めなきゃいけない人もいると思うんです。なかなかこの治療 前向きが難しいときもありますが、このタイトルのように、くよくよせずに、前を向いて!そして卒業しましょう!

[79] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/17 19:37

ハナビさん、こんばんは。
今回はタイミングなんですね。
旦那様の予定も合いそうで、よかったです。

私は生理前の腹痛がありながらも、つい気になってフライング検査していまいました・・・。
やはり真っ白でしたが(^_^;)

でも、また来月頑張ります!
みんなで卒業しましょう!!

[80] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/18 09:23

みなさんこんにちは。今旅行先にいます。日頃のストレスを解消すべく朝から御風呂に入り、朝から&#127866;を飲み、やっぱり気分転換は大事だなぁと思って寛いでいるところです。皆さんの前向きな気持ちをストレートに伝えてくれて私も頑張る勇気をもらいました。来月移植の為にそうはがあり、痛いと聞いているので今からひぇーって思ってますよ。ハナビさんもはな○さんも前向き素敵です。

[81] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/18 16:06

けんさん、旅先良いですね。大いにリフレッシュしてきてください〜。
旦那様は、今夜荷物をつみこんで、20日の夜中二時くらいの帰宅だろう、との事なので、バッチリなタイミングとなりそうです。もうすぐ鍼治療なので、車内で小田和正さん聞きながら待ってるとこです!
はな○さん、わたしは最初のころは検査薬買ってしてましたが、生理はくるしで、生理が止まったら買いにいこうと、決めました(=^..^=)
一緒に、頑張って、卒業しましょう!三c⌒っ.ω.)っ シューッ

[82] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/18 21:39

ケンさん
旅行、楽しんでますか?
今は治療のことは少し忘れて、旅行を満喫してきてくださいね!

ハナビさん
私も小田和正さん好きですよ〜。
私はダメだろうと思っていながらも、毎回、フライング検査してしまってます(^_^;)
確かに、家に検査薬ストックがあるのがよくないのかも…。

[83] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/19 12:21

はな○さん、歌、ていいですよね〜、一番大好きなのは、藤井フミヤさんですが。西野カナちゃんもいやされます!
今日は、卵胞チェックでした。ちょうど良いサイズ?になって明日排卵だそうな。旦那様帰宅と、ベストタイミングです。仕事柄毎回帰れるか、ですが、なんだかんだで、ベストタイミングでかえってきてくれてます。神様ありがとう(笑)

[84] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/19 18:57

ハナビさん、こんばんは。
歌を聴くとリラックスできたり、癒されたりしますね。
最近の流行の歌には全くついていけていませんが…。
卵ちゃん、順調に育っててなによりです(^o^)
私は、本日リセットしました!

[85] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/20 12:08

はな○さん、
リセットきましたか。大丈夫ですか?
わたしは何とか今日タイミングとることができました。
お仕事でお疲れなのに、旦那さんに感謝ですね〜。(*⌒▽⌒*)
お昼前に旦那さん出勤したから、もう1人でーす(*⌒▽⌒*) お弁当づくりに五時起きたから、少し寝ようかな( ^.^)( -.-)( _ _)

[86] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/20 12:09

みなさんこんにちは。
 久しぶりの旅行は楽しかったです。心も体も癒されました。いっぱい美味しいもの食べ、カラオケをして、朝からビールを飲み、本当にストレスのない日を過ごしました。
 はな○さん
今回は残念でしたね。でも前向きな気持ち持てたこと素敵です。でもあんまり頑張ろうと思いすぎないようにして下さいね。
 ハナビさん
ご主人グッとタイミングで帰宅されるといいですね。
 私も頑張りすぎない程度に頑張りますよ。リフレッシュしましたから。

[87] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/20 13:51

けんさん、おかえりーなさい!
いいなあ、朝からびーるなんて(*⌒▽⌒*) リフレッシュできて良かったですね。カラオケ 一緒にいってみたいです〜!(*⌒▽⌒*) 
ベストタイミングで今日タイミングとることができました。お疲れなのに、旦那さんに感謝ですね〜。旦那さん出勤したから、もう1人でーす(笑)今日はゆっくり過ごします(∀)

[88] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/20 20:36

ハナビさん
ベストタイミングになって、よかったです。
そして今日も早朝からのお弁当作り、おつかれさまです!

ケンさん
旅行満喫できたみたいですね!
私も秋ぐらいに旅行を計画中です(^o^)

私は今は生理中なので、これから軽めの体操&ストレッチをします。

[89] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/21 17:28

なんかまた台風きてますね〜。24#25日あたりに、うわ、九州直撃ぽいなあ。買いだめしなきゃかしら??

[90] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/21 20:12

みなさん、こんばんは。
やっと金曜日になりました〜。
休み前の金曜の夜が一番、ほっとする時です(^o^)
明日は病院に行ってきます。とは言っても今は生理中なのでたぶん、特にすることはないんですけどね・・・。
私は毎週土曜日に通院してて、プラスで排卵前の卵胞チェックと人工受精当日に通院するので、月に6日〜8日くらいなんですが、皆さんはどれくらいの通院頻度ですか?

ハナビさん
台風、来そうですね。
私も少し食材を買いだめしておこうかな…。

[91] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/22 12:45

みなさんこんにちは。
 今日こちらは晴天で気持ちのいい天気となりました。やっぱり太陽が顔をだすって気持ちいいですよね。とはいっても・・・台風・・・被害ないといいですね。
 ハナビさん
ご主人との・・・ラブ・・・きゃは!!!よかったですね〜。いいなぁ・・・いいなぁ・・・私も・・・・なんちゃってですかね。何言っているんだか・・・恥ずかしい・・
 でもタイミンググッとだったみたいなので良い方向に行くといいですね。
 はな○さん
私も金曜日大好きなんです。主人が月曜〜金曜日までのお仕事なので二人・・・でいられる時間が土曜日・日曜日なんです。でも私も仕事をしていてじっくりの休みは月曜日なんですよ。だからお仕事の休み時間を利用して主人と食事に行ったりしています。でも夫婦2人の時間は大切にしたいです。旅行計画は進んでいますか?旅行は行くまでが楽しみですよね。心もはずみます。ルンルンって感じでしょうか?
 さて・・病院ですが私は人工授精ではないのでどれくらい通院しているのかはわかりません。病院によって違うのではないかと思うんです。卵胞の大きさチェックに数日間通って排卵しそうな時期に病院の方で排卵時間の調節を図って注射をうって人工授精に望まれる方もいると思うのでその病院の方針ではないかと思います。私の場合は、採卵の時は毎日通院するのは嫌だったので自己注射で乗り切りホルモン測定や卵の状態を見る為の診察の時のみ行きましたよ。でも・・・なんだかんだでやっぱりトータルにすると10日前後は行っていたかもです。その後新鮮胚の移植ができるかどうか、卵巣の腫れはないかなどなどのチェックもありで病院での時間結構費やされてましたよ。
 治療から早く解放されたいですね。来月は痛い思いを最低でも2回はするので本当に嫌でたまりません。ドクターにもえー、痛いんですよね・・やりたくないけど仕方ないですよね・・やりたくないな・・・なんてはっきりいってしまいましたけど。病院の先生はとても優しいので助かります。っていうか・・・もう何年にも治療がなってきたからなんでしょうか?私の・・わがまま!!なんですよね・・・・はぁ・・・
 でも私の移植は10月の予定なので今はのほほんと過ごそうと思っていますよ。
 はるたさん
元気にしてますか?
 まりたんさん
ずいぶんご無沙汰しているので元気にしていらっしゃいますか?ブログでいっぱいお話しされていますか?まりたんさんの頑張りが実を結んでくれるといいと思っています。
 みみさん
治療頑張っていますか?色々な事情があってもし今でも頑張って治療をされているのなら応援しますからね。
 夫婦二人の道を選択しても二人で決めた事は一番ベストな事ですし、きっと違う形での幸せあると思います。頑張って。
 ぱこりんさん
いつも励ましてくれて本当に感謝しています。ぱこりんさんとお話しできなくて元気にしていてくれれば嬉しいです。体と心大事にして下さいね。
 さて・・・私は旅行はとても楽しく過ごしました。3日間の旅行で2日間はバイキングを楽しみお風呂はサウナが大好きなのでいっぱい入って汗をかいて心も体もすっきり!2日目は雨だったのでランチに出かけただけで殆どホテルの中で過ごしました。その日はホテル内での映画の上映でベイマックス?をやってました。バイキングは大好きなパスタ、岩魚、ミルクレープ・・・などなど。3日目は温泉街を散策してから長野に行き歴史のある旅館に泊まりました。バイキングではないので疲れた胃を休ませることができました。料理も創作料理??のようでてがこんでいましたよ。お風呂も積善館のように千と千尋の神隠しのようなお風呂でしっくでした。帰りにももを買いたべましたがウルトラ甘かったです。
 

[92] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/22 14:58

けんさん、旦那様が最初の頃は プレッシャーになってないか心配で、よく聞いてました。妊活の本みてたら、男性も繊細で、プレッシャーから、レス?になるとか書いてあったので。
とにかく 気持ちを伝えるようにしました。とくにうちは、4日くらい居ないことも多いし、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと。お互いに思い合ってる仲良し、(//∇//)て幸せですし。愛する人がいるから、その人の子供が、
ほしいんですもんね。いつの日か、こ
の努力が実ることを信じて(*⌒▽⌒*)
来月は、ベビーシッターバイトも入ってて、ひとつが、ハウステンボス近くなので、その日旦那様帰宅じゃなければ、ベビーシッター終わったら、ハウステンボスで遊んで、晩御飯たべて帰る予定です。
けんさん、旅、楽しめて良かったですね〜。

[93] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/22 17:43

みなさん、こんばんは。
台風、近づいてきてるみたいですね。

ケンさん
通院が増えると結構負担になりますよね…。
治療のためなので、仕方ありませんが(^_^;)
移植は10月の予定なんですね。
私も痛いのはホントに嫌です。痛みにはめっきり弱いし、怖がりなので、人工受精でさえもいつも緊張します。今後のことを考えたら、そんなんじゃ、全然だめだとは思っているんですが…。

今日は病院に行ってきました。今回も人工受精ですが、排卵誘発剤を使うことになりました。
良い卵が育って、ちゃんと排卵されますように。

[94] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/22 19:45

はな○さん、こんばんは。
皆さん結構通院されるんですね。わたしのとこは、生理きたら、受診して、クロミッド処方され、14日目に卵胞チェックして、デュファストンが処方され、また生理きたら、受診、です。月二回ですね。人工受精は来月できたらなあ、と、考えてます。

[95] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/23 12:57

ハナビさん、こんにちは。
タイミングしてた時は月3〜4日日通院だったのですが、人工受精になってからは少し増えました。
卵の育ちが悪い月は卵胞チェックに行っても、行っても育ってなくて、それだけで何日も通うことになってしまいました(^_^;)

今日は夕方に用事があるので、晩御飯用に今、カレーを作ったのですが、味見をしたら若干味が薄いような…。
ルーをもう一つ追加するか悩み中です。(←どうでいもいいような悩み)
しかも、じゃがいもが煮崩れてほとんど見えなくなってきて、ここでルーを足して混ぜたら、さらに無くなる(涙)

[96] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/25 11:26

はな○さん、カレー出来ましたか??
台風影響で、雨風ともにひどいです。パンや、カップ麺かいこんでたから、
1日は不自由しません。夜は 旦那さん土産の、レトルトですが、甲子園カレーいただく予定です。15時半から、鍼治療なので、ストレッチ頑張っておかないと!(*⌒▽⌒*)
けんさん、日曜日旦那さん帰宅で、昨日は1日やすみで、アパートで一緒にDVDみたり、楽しくすごしました。
仕事中は、寝不足なことが多いため、
ゆっくり寝てもらいました(*⌒▽⌒*)(-_-)zzzで、今朝は定時出勤だったから、3時半に起きてのお弁当づくりでした。ひさびさに、昨夜は 豚キムチ作り、ノンアルコール 酔わないウメッシュを二人でのみました。たまには、豚キムチ美味ですね〜!あとは、小松菜ゴマ和えと(笑) スープにしましたよ〜。

[97] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/25 19:05

みなさん、こんばんは!今日は、こちらは台風の影響か少し肌寒かったですがみなさんのところはいかがでしたか?
はな○さん
カレーといえば結婚した当初、作ってみましたがカレーとは言わずお味噌汁?みたくなって家族に大爆笑されたことがありますよ。
はな○さんのカレーは、野菜がとろける?ほど煮込んであるのならきっと美味しいです。ご近所さんだったらごっちになりたかったです。って図々しいですね。すみません。でもルーがトロってしているので私は好きですよ。
ハナビさん
御主人とゆっくりされたみたいですね。ラブ?も?かな?きゃー!私ったら何を聞いているのか?すみません。ハナビさんは本当に御主人思いなんですね。愛情のこもった手料理食べれて御主人幸せですよ。
ところで、台風の影響はないですか?

[98] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 はな○

2015/08/25 21:16

みなさん、こんばんは。
台風は大丈夫でしたか。私はさっき仕事から帰ってきたのですが、風が結構強くて思わず後ずさりしていまいました。

ハナビさん
旦那さんとの晩御飯、楽しそうですね。
我が家も旦那さんの仕事の帰りが遅いので、一緒に晩御飯を食べれる日は貴重です!

ケンさん
何とかカレーはそれなりに完成しました。
でも市販のルーを使ってるだけなので、大した味ではない感じです(^_^;)
最近は、専ら手抜き料理です・・・。

[99] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/08/25 23:21

けんさん、今晩わっ。
ラブっ(//∇//)ですかー?うん、まあ少しだけ笑 て、誘導尋問?にかかっちゃいました(≧∇≦)b きゃ〜。でも、スキンシップは大切だと思ってるので。(//∇//) なにはなしてるんだか、恥ずかしい(//∇//)
はな○さん、今晩わっ。
うちも、今度帰宅は、カレーにします。(*⌒▽⌒*)。

[100] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/08/26 12:44

みなさんこんんちは。
 台風の影響はありませんでしたか?
これで100になりますので新しくまたしますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと