1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 陽性反応が出るのはいつ…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

陽性反応が出るのはいつ…

 まさ

2015/07/06 23:03

今年36歳になりますが、先月初めて体外受精をして、本日陰性の結果でした。今まで、タイミング、人工授精もしましたが、まったくダメでした。
私が妊娠出来る日がくるのか…と弱気になってしまいました。陽性反応を全く体験できた事がありません…同じ思いをされてる方と、お話できたらと思います。

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/09 23:03

まきさん
初めまして。37才のうたと申します。私も7/6に着床判定で陰性でした。6月末に胚盤胞移植をしましたが、撃沈。
凍結卵がなく、今月採卵予定です。未だに陽性反応を見たことがなく、化学流産さえ経験なし。お互い授かれる日が来るといいですね。

[2] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/10 07:57

うたさん
コメントありがとうございます。
うたさんも、7/6に判定受けられたのですね。私も胚盤胞の移植でした。
思った以上の落ち込みで、自分でもびっくりする程でした。泣きまくり少しだけ、気持ちが落ちつきました。うたさんは、いかがですか?また色々お話しできたら、嬉しいです。
うたさんは、採卵準備なのですね。採卵大変ですよね…私も初体験で、うちの病院は刺激法で、お腹はパンパンで苦しかったです。うたさんは、採卵は刺激法ですか?
私は不妊治療はじめたのは30才からで、間治療に疲れ1年程休み、今年から転院して体外に挑戦しています。
これからも、よろしくお願いします。

[3] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/11 17:52

まささん
こんにちは。前回お名前を間違えてしまい失礼しました。
私の通院している病院は低刺激・刺激なしの自然が主です。私は低AMHなので刺激しても卵巣が反応しないみたいで、自然の方が私には合っているみたいです。AIHも3回しましたが撃沈でした。
ストレス溜めないように色々お話しましょう。
お互い早く授かれますように!

こちらこそ、よろしくお願いします。

[4] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/12 12:01

うたさん
こんにちは☆名前のこと、全然気にされないでください。うたさんが通院されてる所は、低刺激・刺激なしが主なんですね。より自然に近いですよね。
私も5回AIHしましたが、撃沈でした。ストレスが1番よくないですもんね!いっぱい発散しながらいきましょう☆お互い早く授かれますように^_^
今日は仕事休みで、まったりテレビを見ています。午後からカフェにでも行きたいなりと思っています。
うたさんは、いかがお過ごしでしょうか☆

[5] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/12 22:12

まささん
今晩は。私は今日バレーボールの日本代表女子を見に行って来ました。旦那さんがチケットを取ってくれたので(笑)
でも、今日凄く暑くてバテてしまいました。今周期採卵で体調整えないといけないのに、何をやってるんでしょうね(笑)

まささんは今日ゆっくり過ごせましたか?
お互いストレスフリーで身体に気を付けましょうね。今週末はD10で病院です。卵が育ってればいいのですが、、。
今週も仕事と体調管理に頑張りましょうね。

[6] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/13 19:27

うたさん
こんばんは!今日も暑かったですね…うたさんもお仕事されているのですね。お互いお疲れ様ですね★
バレーボール見に行かれたんですねー!私も大好きですよー!生で見た事はだいぶ前に一度だけですが、テレビでは必ず見て、大声出して応援しています笑 不妊治療はほんとに大変でストレス溜まりますから、好きな事するのが大事ですよー^_^ 休める時は休みつつ、楽しむ時は思い切り楽しみましょう!私は昨日は比較的まったりでした!私はカラオケ、お酒、LIVEに行くが大好きです!
私も今週土曜はD9で診察で、内膜もホルモン値も順調であれば、移植日が決まる流れです。
うたさんの卵ちゃん、成長してくれてますように☆

[7] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/14 09:50

まささん
おはようございます。
バレーボール楽しかったですが、体育館が物凄く暑かったです。テレビの方が楽ですね(笑)
私もLIVEは好きで前はよく行ってましたが、最近はパッタリです(笑)
お酒は強くないですが、好きです。でも治療の為自粛中ですが、採卵が終わったらちょっと飲みに行きます(笑)ストレス溜めないってなかなか大変ですよね。
私は土曜日がD10です。来週には採卵予定になるかな?と思っています。

まささん、きっと移植大丈夫だと思いますよ。お互いストレスだけは溜めないようにしましょうね。
大丈夫大丈夫。


[8] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うたさん

2015/07/16 17:54

こんにちは☆今仕事終わり帰ってます!今日は台風の影響か雨が降ったり、晴れたり変な天気でした。
バレーボール、体育館は確かに暑いですもんね!うたさんは、以前はよくライブ行かれてたんですね!どなたのファンなんですか?ちなみに私はEXILEです^_^採卵終わられたら、飲みにいかれるのですね!私も採卵終わって、行きましたよー!うたさんが言われるように、ストレスためないことって難しいですよね。本当にそう思います。
やりたい事、楽しい事を出来る時間にやりたいですね!
来週採卵、うたさんもきっと大丈夫です^_^これだけ頑張ってる姿、神様は見てくれているはずです♪うたさんの励ましに勇気がでました!ありがとうございます☆

[9] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/19 11:29

まささん
こんにちは。ちょっとバタバタしてました。採卵前なのに寝不足で疲れ過ぎて食事も栄養があるものがなかなか摂れなくてちょっとストレスでした。

そうそうLIVEですが、島唄や風になりたいを歌ってたバンドのLIVEに良く行ってました。解散しちゃったので現在は行ってないですが(笑)
まささんはEXILE が好きなんですね。なんだか若くて羨ましいです。ランニングマンを甥っ子が真似してました(笑)

まささんのお言葉嬉しかったです。
私は昨日今日と卵胞チェックです。ストレスで卵の育ちが少しゆっくり?な感じですが、採卵まで規則正しい生活を心がけたいです。
まささんの移植応援してますよ!移植後はたくさん笑うと着床率が上がるみたいなのでいっぱい笑って過ごして下さいね!!

[10] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/21 21:18

うたさん
こんばんは☆寝不足や食事がとれない状況、改善されましたか?生活してると、なかなか思うようにいかない状況とか体調とかもあったりして、それがまたストレスになりますよね。
卵胞の様子はいかがでしたか??採卵まで最小限のストレスで、過ごしていきたいですよね♪ 笑う事って良いんですよね☆うたさん、一緒にいっぱい笑いましょう!うたさんは、お笑いとか見ますか??私は、志村けんやとんねるず大好きです!
うたさんは、THE BOOMが好きなんですね!私も必ずカラオケで歌いますよー☆島唄に風になりたいに大好きです!

[11] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/22 21:00

まささん
こんばんは。
昨日採卵でした。4個取れましたが、変形卵2個でした。成熟卵2個を培養中です。2個とも胚盤胞になればいいのですが。
私の病院は胚盤胞でしか移植しないので今からドキドキです。

まささん体調はいかがですか?
ゆったり過ごして下さいね。
私のオススメ動画が歌下手選手権でずんの飯尾さんが歌ってるガッツだぜです。周りに注意して移植の後見て下さいね。もし既に見ていたらごめんなさいね。

[12] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/24 08:00

うたさん
おはようございます。今日も暑くなりそうですね…採卵お疲れ様でした♪2個の卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれますように、祈っています。でも、ほんとドキドキな気持ちわかります!私が通っているところは、採れた卵の数で、胚盤胞まで育てるのと、初期で凍結する数が決められます。胚盤胞の結果を聞くまでは本当にドキドキでした。仕事していて何とか紛れてましたが、こころはいつもドキドキでした。
採卵終わったら飲みに行かれるんでしたよね?楽しみながら、結果を待てると良いですよね^_^なかなか私も出来ないんですが…
私は今のところ体調大丈夫です!ありがとうございます^_^
そして、オススメ動画情報ありがとうございます。見ていないので、是非みたいです!ずんの飯尾さんと聞くだけで、笑えますね!大好きなんですよー☆私も、お勧めのものあったらお伝えしますね!ちなみに、私は、とんねるずの番組で、郷ひろみのものまね選手権があるんですが、その中で、日村とダイノジの大地のものが、かなり笑えました。

[13] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/25 16:37

まささん
こんにちは!応援ありがとうございます(笑)来週凍結確認です。ドキドキですが、、。
まささんのクリニックはいくつ卵が取れると胚盤胞凍結になるんですか?
私の通うクリニックでは全て胚盤胞凍結のみなのでちょっと興味があります。

採卵後飲みに行く予定にしてたのですが、私が通う鍼灸院では妊活中にアルコールを飲んでもいい時期はないと言われてしまいました。なので食事だけ楽しむ事にしました。一生飲めない訳じゃないので今の時期だけ我慢する事にしました。お笑いのDVDを見てストレス発散します。
郷ひろみのモノマネ選手権見てみます。良いタイミングで教えていただいて良かったです!ありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[14] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まちゃ

2015/07/26 14:57

うたさん
こんにちは!今日も暑いですね!私は今日は27時間テレビを見ています。うたさんは、いかがお過ごしですか?
来週凍結確認なんですね!絶対にうまくいっているはずです^_^私の行ってるクリニックは、撮れた卵の数で決まるのですが、今回は16個とれて15個正常受精し、そのうち7個を胚盤胞まで育てる事になり、そのうちが5個胚盤胞まで育った感じです。
今回は食事ぜひ楽しまれて下さい!確かに、一生飲めない訳じゃないですもんね^_^早速、郷ひろみモノマネ選手権見て頂いたんですね!嬉しいです☆
うまく楽しんで過ごしたいですよね!

[15] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/26 16:50

名前が、まちゃになってしまいました。まさです^_^

[16] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/07/27 14:42

まちゃさん(笑)こんにちは!

私も昨日27時間テレビ見てました。笑いってほんと大切ですよね。

明日凍結確認の電話です。なるべく考えないように過ごしてみたいと思います。
まささんのクリニックは半分は胚盤胞まで培養するんですね〜。
5個も胚盤胞になるのはスゴイと思います!きっと次の移植は大丈夫なんじゃないですかね?ストレス発散して体調整えたら大丈夫ですよ!
あとは、笑いで乗り切りましょう!

[17] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 くじら909

2015/07/27 15:38

はじめまして( ̄▽ ̄)
採卵3回で10回移植したものの、出産できていません。
さすがにへこんで、何もできない気分です。
欲しかったら粘るしかないのかなとか、不妊ストレスの本を読んでなんとかテンションをあげようと努力してます。

[18] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/27 18:59

うたさん
うたさん、ありがとうございます。うたさんも、27時間テレビ見られてたのですね!ほんと笑って見てる時は何も考えずに過ごせて、笑って発散もできて大事ですよね!
うたさん、明日が確認の日なんですね。あまり考え過ぎずに過ごしたい気持ちわかります!とんねるずの、細か過ぎて伝わらないモノマネや、錦野旦が落とし穴に落ちるのは結構笑えます!
時間が少しでも楽しく過ぎたらよいなと思います☆

[19] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/27 19:06

くじら909さん
はじめまして。コメント頂けて、嬉しいです。これからも、よろしくお願いします。私は採卵1回で、移植1回がうまくいかずにとても落ち込みました。採卵3回され、移植10回本当にその辛さは並大抵の事でないと思います。先が見えない治療は本当に辛いですよね。私も何度も今まで投げやりな気持ちになりました。くじら909さんが、何とか本など読まれてテンションあげようとされてると聞き、私も頑張っていこうと思いました。色んな事話しながら、みなさん一緒に前を向いていけたら良いなと思います。

[20] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/07/27 20:50

皆さん、はじめましてm(__)m
これまでタイミング、人工受精7回、
去年から採卵2回、移植4回しました。
1回だけ着床するも7週で流産。そうは手術をしました。それ以外はすべて撃沈です(T_T)
年齢も37才でのんびりできる年でもありませんが、只今ゆる妊活中です。
採卵するお金がありません(ToT)
原因不明のため、後は奇跡を信じてタイミングか人工受精で頑張ってみようかと思っています。
皆さんと色々情報交換したいです。
よろしくお願いします。

[21] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/07/28 17:12

ミズタマさん
はじめまして。コメントありがとうございます。採卵、移植の回数、そして流産された気持ちは本当に大変でお辛かったですよね。体外受精は本当に経済的な負担が大きいですよね。身体的にも精神的にも辛い上にのしかかってきますもんね…私も特に大きな原因もなく、今まで全てことごとくダメでした。いろんなお話しをしましょう。
よろしくお願いします。

[22] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/04 07:52

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね…体調を崩さないよう、楽しい事をしながら、何とか乗り切りたいですね^_^

[23] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/04 19:06

まささん。こんばんわ♪
毎日暑いですねヽ(´o`;
エアコンにアイス、冷たい飲み物。
体には悪いと思いながらついつい手がでてしまいます(^o^;)
妊活中は冷えは禁物なんで気をつけないとですね。
まささんは今は通院中ですか?
私は最後の移植が撃沈して以来まだ病院には行けてません(笑)

[24] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/06 07:53

ミズタマさん
おはようございます。本当に毎日暑いですよ(~_~;)ついつい、クーラーや冷たい飲みもの飲んじゃいますね。私もです!笑 気をつけようとは思っているのですが。私は今、2回目の移植が終わり結果待ちです。前回同様なんとなくダメな予感がプンプンしています。今度駄目だったら、一回休憩を挟もうかと迷い中です。落ち込んでの精神的疲労が辛いですよね…

[25] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/08/06 20:48

皆さん、今晩は。
ちょと間があいてしまいましたが、、。
まささん、無事移植されたんですね〜。良かったです!!大丈夫ですよ〜。ストレスフリーで過ごしてください!身体冷やさない様にしてくださいね。
私は1子5日目胚盤胞になりました。今月移植?かなーという感じです。採れる卵が少ないので1子だけでも胚盤胞になってくれて良かったです。
まささん、まだまだこれからですよ!落ち着いて深呼吸して過ごしましょうね。私もそうしてます。大丈夫、大丈夫。
ミズタマさん、クジラ909さん ストレスフリーで過ごせるよう色々お話しましょう。私は今週末ヨガに行ってストレス発散させてきます。皆さん何か運動してますか?

[26] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/07 14:02

皆さん、こんにちわ♪

うたさん、初めまして!
今はゆる妊活中ですが、皆さんと情報交換しながら歳も考えずにのんびりしています(^o^;)
一通りできる治療をしたので、今は鍼をしたり週一でヨガに通って体質改善をしながら奇跡をまっています。

まささん。移植お疲れ様でした(´∇`)
胚盤胞でしょうか?笑顔でいればきっとよい結果になると思います。穏やかに過ごして下さいね♪

毎日暑いので皆さん体調に気をつけて、たまにはアイス食べて気分転換しましょうね(*´ω`*)

[27] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/08 16:31

うたさん
胚盤胞まで育ったんですね!良かったです^_^その卵ちゃんの力を信じて、今月移植頑張って下さい。きっと、きっと大丈夫です^_^
そして、ありがとうございます。ストレスフリーで、身体は冷やさないように過ごしたいと思います。励ましてもらえると、すごく心落ちつきます☆
ちなみに、私は近くに市民体育館があり、そこで週1〜2くらいで、筋トレとかランニングとか基礎体力をつけてます!ヨガ良いですよね!身体がリラックスして、ポカポカになりそうですね☆

ミズタマさん
ありがとうございます^_^すごく心が落ちつきます。笑顔で過ごすことを、心がけていきたいと思います。
私は今回胚盤胞を移植しました。
ミズタマさんは、鍼に行かれてるんですね!鍼はどんな感じですか?
痛いイメージがあるのですが…また教えて頂けたら嬉しいです!
今日は帰ったら、ガリガリ君食べようと思います☆

[28] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/09 20:02

皆さん、こんばんは★
毎日暑いですね(^o^;)

まささん。胚盤胞なのですね♪
妊娠率が一番高い治療法なので期待できると思いますよ!
判定日までってなんだか落ち着きませんよね。
私は結局フライングしてました(^o^;)
が、あまりお薦めはしません(笑)

鍼灸は私は全然痛みをかんじないですよ。高いので月2回しか通っていませんがそれでも生理痛がなくなったり周期安定したり体がポカポカしたり。体調はよくなりました。
ヨガは…私かなり体固くてなんとなく気休め程度です(^o^;)
色々してますが、一番ネックなのはやはり年齢なんですよね。
芸能人って高齢出産多いからまだまだ30代後半でも妊娠できると思いがちですけど、実際は難しいですよね。

[29] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/11 09:14

おはようございます!ほんとに毎日朝から暑いですね…バテちゃいますね…
ミズタマさん、ありがとうございます★ほんと判定日まで複雑な気持ちで落ち着かないですよね。駄目だろうなという思いと、期待してしまう気持ちと。期待するとあとが辛いのでと思いますが、やはり期待してしまう自分もいますね。でも2日前程から茶色おりものと生理痛のような痛みがあるので、結果はわかっているかんじですが苦笑
みなさんと話をしながら、前向きにやっていけそうです★
鍼は痛くなく、身体あたたまるのですね!更に興味津々です!実は私もかなり身体硬くて笑 ストレッチ心がけてます!
私もつくづく年齢は大きいな〜と思います。
うたさん、ミズタマさんお盆はどう過ごされますか?

[30] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/08/11 22:29

皆さん、今晩は
私も鍼に通ってますよ。鍼プラス足のムクミ取りもやっています。下半身の血流が悪く筋力が足りないみたいです。私も凄く身体が硬くヨガも大変です(笑)
お盆は仕事しています。私の会社は7/15〜9/15の間に7日間お休みを自分の都合に合わせてとれるので、お盆休みは9月にとる予定です。
まささん、まだ分からないのでお身体大事にしてくださいね。
ミズタマさん、歳はどうにもならないですが、日々規則正しい生活で卵子の質を上げたいものです(笑)

[31] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/12 10:55

おはようございます!今朝もまたまた暑いです…ただ少し曇っていて、心なしか風もあるので、昨日までよりは少し良い気もしています。
うたさん、ありがとうございます^_^
うたさんも、鍼に行かれてるのですね!私、肩こりとか酷いので、間違いなく血流悪いので、鍼かなり惹かれます!うたさんも、身体硬いのですね♪
みんなで仲間ですね^_^
うたさんは、お盆お仕事なのですね。お疲れ様です。9月はゆっくりされて下さいね!私は特に予定がないので、近場をブラブラしつつ過ごそうと思っています☆

[32] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/08/12 14:57

こんにちは!
まささん、鍼いいんですけど高いのが難点です(笑)書き忘れましたが。
以前行ってた所は1回7千円程。プラスお灸したら1万5千円と言われて3回でやめちゃいました。(鍼のみにしましたが)なので、良い鍼灸院を選ばれた方がいいと思いますよ。今は4千5百円の所で落ち着いています(笑)

[33] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/12 16:11

まささん、うたさんこんにちわ♪

まだまだ暑いですね〜
でも最近いきなりかみなりがなってゲリラ雷雨になったりとおかしな天気です。

皆さん体硬いのですね(笑)
私のヨガのポーズはかなり恥ずかしいことになっています(^o^;)
今更ながら自分の硬さ加減に驚いています。でもここに仲間がいて安心です(笑)

私は不妊治療専門の鍼灸ではなく近くのおじいさんがやってるような所に通っています。1回3500円×月2回です。
その間、置き針を貼ってしのぎます。
たま〜に家でもお灸しますが、夏は殆どさぼってます(;・ω・)
年齢には勝てないので妊娠力を高めるために体質改善頑張りましょうね!

私はお盆も普通にお仕事で〜す。
パートですが(^o^;)

[34] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/13 10:07

おはようございます!
うたさん、ミズタマさんお盆関係なくお仕事お疲れ様です。
鍼は高いのですね…治療院によって値段も様々なんですよね!色々と調べて安値で行けるとこ探してみるのがよいですね!体外だけで、やはりお金の負担は大きいですしね…
宝くじが当たればな〜と買いもしないで思う今日この頃です^_^

[35] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/13 19:42

皆さん、こんばんは★

まささん、私も宝くじ当たったら是非採卵したいんですけど…
中々買うきになれません(笑)
それなりに軍資金がないと宝くじもかえないですよね(^o^;)
今日、上司に不妊治療どう?ってはじめて聞かれたんです。きっと最近急なお休みとってなかったから気になってたんでしょうかね…
で、去年から1年体外授精してましたけど駄目で今は休憩中ですって答えました(笑) だんだん時がたつのが早くかんじる今日この頃です。まささん風にいってみました(笑)

[36] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/14 08:15

おはようございます!
ミズタマさん、本当にそうですよね…まず宝クジ買うにも軍資金いりますし、そこで結局諦めています…
ミズタマさんの職場は、不妊治療について理解ある感じのようですね^_^
私も理解ある職場でありがたく思います。もっと、不妊治療への理解がひろまり、もっと子ども欲しい方が体外受精挑戦できるような助成金制度が出来ると良いなと思う今日この頃です(笑)

[37] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/14 16:16

皆さんこんにちわ♪

まささんも職場にカミングアウトしてるんですね。
私は体外の前まではその場しのぎでなんとかお休みしたり遅刻してました。
でも不妊治療された方から体外をするなら全身麻酔や採卵するからきちんと上司に伝えたほうがいいよ!っていわれたので思いきって伝えたのが1年半程前の話です(笑)
当時はこんなに苦戦するとは思っていなかったのでカミングアウトしてスッキリしましたが、こう長期戦になると周りの反応も気になる今日この頃です(笑)
でも、ま!しょうがないです。
私は病院の事務で上司は看護師さんなのでまだ恵まれてるほうだと思います。

長くなると仕事の両立もむずかしくなりますよね…
まささん。体調はいかがですか?
まささんは治療中タイミングとかもされてますか?やはり数うてばあたるなんでしょうか(笑)

[38] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/16 22:18

みなさん、こんばんは^_^
ミズタマさんは、病院で事務をしているんですね!私も病院で働いてます!相談員です。上司が理解してくれるのは、すごく大きいですね!私は人工授精をするようになり、カミングアウトしました!私も、こんなに長期戦になりるとは思わずでした…
体調気にかけてくださり、ありがとうございます。今は茶おりもなくなり、今週が受診予定です。
私は治療中は、あまり意識してのタイミングは持ちませんでした。何だか仕事で疲れてお互いに寝たりしてしまい…タイミングもちたい時にもてないとイライラしたりして余計にストレスになる事があったので、それからはあまり意識しないようになりました。
数うてば当たるんですかね〜?私も気になります^_^

[39] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/17 13:29

皆さん、こんにちわ( ´∀`)

まささんも病院なんですね〜
しかも相談員ということはソーシャルワーカーですか?それとも臨床心理士さんですか?
私の病院にもどちらの方もいらっしゃいますが、違いがわかりません(^_^;)
よろしければ違いも教えてくださいね♪

タイミング。本当、旦那が飲み会になったり仕事で疲れたとかいうとイライラしますよね。ましてや薬やエコーでこっちは調整してるのに肝心な時にできないと怒りすら覚えますよ(笑)

[40] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/20 17:55

こんばんは^_^みなさん、お疲れ様です!!
ミズタマさん、私はソーシャルワーカーです!心理士との違いですよね〜!基本は心理士は、時間の枠を決めて、患者さんの深いところまでほりさげて(今に至るまでの生い立ち等)自分自身を見つめ直す作業としてカウンセリングを行うのが主だと思います。ソーシャルワーカーは、初診のインテークをしたり、入院依頼をしたり、生活する中で困る事に相談にのったり、使える制度をおしえたり等しています。うまく説明できずすみません。
いや〜!タイミング!本当にそうですよね!それで幾度と喧嘩をした事か…苦笑 月に一回の貴重な日にこちらは備えてるのに!!と、まさにミズタマさんと同じ気持ちでした!!

[41] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/24 16:45

皆さんこんにちわ( ´∀`)

おー!!
まささん、ご丁寧な説明ありがとうございます。ソーシャルワーカーと心理士の違い。大変よくわかりました。
まささんはソーシャルワーカーなんですね♪ステキな仕事ですね。病院で時々接点があるんですが、患者さんのことを親身にケアするお仕事は大変やりがいを感じられると思います(´∀`)
出産などされてもまた復帰できますよね。病院で働いていると私ももう少し自分の将来をかんがえて資格をとるべきだったと思う今日この頃です(笑)

今週は排卵周期で一応夫婦生活強化週間なんですが(笑)
家の旦那。飲み会2回もはいってるんですよ。全くやる気あるのか!(`へ´*)ノ
ってまた喧嘩です(笑)

[42] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/28 18:32

みなさん、こんばんは☆
ミズタマさん、説明うまく伝わって良かったです!私説明が下手くそなので、伝わるかな〜と心配していました^_^今の仕事はきつい事も多いですが、やり甲斐は感じています♪ミズタマさんも、病院で働かれて経験あれば、他の所でも通用しますよね!経験は大きな財産ですよね!
旦那さん、飲み会2回も⁉︎大事な時期、考えて欲しいですよね!!私もしょっちゅう喧嘩していました!!
こっちは一生懸命タイミング考えて、貴重な期間なのに!と怒ってました!

みなさんにご報告ですが、この度妊娠判定を頂きました。妊娠の報告をしたら残念ですが、この掲示板卒業となります。
短い間でしたが、みなさんとお話し出来て本当に心の支えになりました。頑張れました。本当に本当にありがとうございました。

[43] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 ミズタマ

2015/08/28 21:54

まささん!
念願の陽性反応。
おめでとうございます( ´∀`)
これから、涼しくなりますので暖かくしてお過ごしくださいね。
私も早くまささんの妊娠菌に便乗したいです。こちらこそ、いつも暖かいお言葉ありがとうございました(ノ´∀`*)

[44] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 うた

2015/08/29 10:04

まささん
おめでとうございます!良かったですね。お身体お大事になさって下さいね。本当に良かった!!!嬉しいです。

[45] Re: 陽性反応が出るのはいつ… 

 まさ

2015/08/29 22:25

ミズタマさん☆うたさん☆
本当にあたたかい言葉ありがとうございます。お2人に出会えた事に本当に感謝です。どれだけ励まされたか、感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと