1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳 同年代の方お友達募集A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳 同年代の方お友達募集A

 ちゃあちゃん

2015/06/23 19:27

祝!書き込んだら100件目でした。
これからもよろしくお願いします〜

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/23 20:20

みなさん、こんばんは(^-^)
こちらは大雨&雷なってます。
マッツさん、お仕事終われて帰宅されてるでしょうか?

フーちゃん、今日はご苦労様でした。
早起きして、緊張の採卵で心も身体も疲れましたね。
今夜は、ゆっくり休んで下さいね。
翌日もお身体、無理しませんように。
卵も私の一部なのに・・・心に、すごくジーンときました。
卵さん、育ってますように☆

ちゃあちゃん、メールが100通超えたんですね。
スゴイ(^^)/
夫は、仕事の関係で勉強してます。
ちゃあちゃんは寒がりなんですね。私とお泊りは無理そうです(>_<)
私も同じです。心の支えになってます♪

[2] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/23 23:12

こんばんは。
アガットさん
テレビで千葉県の洪水の事をやっていてので心配していました。雷と大雨は怖いですね。洪水も気が付いたらあっと言う間なので注意して下さいね。

100件もあっと言う間でしたね。
皆んなで無事妊娠したいですね。
旦那さんお仕事に関する資格ですか…取得できるといいですね!
さっきタイミングリセットしました。

わかってはいたけど残念…初診予約まで後1ヶ月もう一回頑張ります。

[3] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/24 08:45

おはようございます。

ちゃあちゃん、昨夜は雨&雷すごかったですね。
お気遣いありがとうございます(__)

タイミング、リセットされたのこと。
友人が不妊治療中に自然妊娠したんです(^^)/彼女の辛い気持ちは数々聞いていたので授かったと聞いて、神様はいるんだな〜って思いました。
いつも、まとまりのない文章で、ごめんなさい。
不妊治療中、絶望する時もあったけど、今は一日、一日大切に生活しようって思ってます。

[4] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/24 10:17

アガットさん

ありがとう。
主人には今日も寝てていいよと言われたので洗濯だけしてソファでゴロンです。
明日ドキドキします。育ってくれるといいんですが...

ちゃあちゃん

リセット残念でしたね。
なんだか治療を休んでる間に取り残されている気分になりますよね。
私も今回ドキドキですが、もしうまくいかなかったら、1〜2周治療をお休みしようと思っています。
自然妊娠はほぼ望めないことも、この年齢で休憩するのは時間がもったいやいのもわかっていますが、主人は笑顔でいいよと言ってくれました。
そうしたら少し気持ちがラクになりました。
でもうまくいきたいー。気持ちって複雑ですね。

[5] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/24 11:12

みなさん
おはようございます。今日も天気が不安定みたいですね。
これから外出なので、タイミングが合えば新しい病院に行ってみようと思います。

ちゃあちゃん
100件目、おめでとうございます。
病院選びも難しいですよね。先生は穏やかそうでした。いつも診察終わったあとに、あれも聞けばよかったと後悔するので、聞きたいことをまとめておこうと思います。
リセット辛いですよね。無理だと思っていてもどうしても期待してしまいます。そういう期待を持つ心がダメなんだよ、どーんと構えて!と友人に言われたのですが、無理ですよね・・・。その子から定期的にその後どう?とメールがくるのですが、返信するのも疲れちゃって。こういう自分も嫌いです。今周期は転院をするので、私もタイミングにトライしてみようと思います。

アガットさん
私も方向音痴です!何回も行ったことある場所でも辿りつけないことがあります。この間は車を運転してたのですが、羽田から会社まで30分くらいなのに2時間もかかってしまいました。
またクーラー自慢なのですがwww私もクーラーの風が苦手なんです。今のクーラーって風を感じずに冷やすことができるそうです。進化してますね!!
昨日は会社を出る時間が遅くなってしまって、かなり激しい雨の中、帰りました。最近、天気が荒れる予報がでると、みなさん早めに帰宅されるようで、電車はいつもよりガラガラでした。洋服が濡れているのにクーラーが効いていて寒かったです。

フーちゃん
一日、一日、大切に生活をする心がけ大事ですよね。東日本大震災前までは明日が来るのは当たり前だと思っていたのですが、震災後、当たり前じゃないんだということを痛感しました。その時の気持ちを最近、忘れかけ始めていて、フーちゃんの文章を読んで思い出しました。ありがとうございます。

[6] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/24 17:34

こんにちは。
昨日にうって変わって快晴ですね。
朝から家事を頑張りました。

アガットさん
お友達はとても幸せな方で羨ましいですね。
期待はしてしまうのに、諦める準備も何処かでしていて駄目ですね…
ここにいる誰の身に起こってもおかしくはないことかもしれません、希望を持って頑張ろうと思います。
私も毎日を大切にしたいなぁ…
アガットさんありがとう。

フーちゃん
本当にその通りなんです。人の妊娠報告を聞くたびに、取り残されて孤独感で一杯になりました。ただ不思議と、治療のお休み期間はどうする事も出来ないので、逆に治療をしなくていいので気持ち的には楽だったんです。その間は何も考えなくて良かったので…
治療を再開する方がちよっと怖いんです。

フーちゃん一緒に祈ってるからね。
卵子の老化が今問題になっているそうですが、何回かに一回とか良い卵もある。という記事を見ました。巡りあわせて欲しいですね!

マッツさん
これからも書き込みお待ちしております!
マッツさんのお友達は良い方かもしれませんが、目線を合わせてくれないのでしんどいですね。なんか、自分が落ちこぼれている感を持ってしまいそうで、私も返信するのが苦痛になりそうです。
マッツさんもタイミング頑張って下さいね!
ちなみに先月はめっちゃ頑張ったんです。排卵前後1週間ぐらい毎日頑張ったんです。
もう主人もフラフラで…笑

[7] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/24 17:37

こんにちは(^-^)

フーちゃんの旦那様はやさしい方なんですね。
今日は、ゆっくりできたでしょうか?
人間の気持ちは複雑ですよね。
私は夫によく考えすぎ、自分で自分を苦しめてるって言われます(;^ω^)
明日も、千葉からフーちゃんに応援エールを送りたいと思います(^^♪

マッツさんも方向音痴なんですね。
お仲間増えました(笑)
昨夜は雷雨の時間にあたってしまったんですね(>_<)
洋服濡れて風邪引いてませんか?
お気を付け下さいね。
クーラーの話!!!!
日本の電気製品は優秀と聞きますがスゴイですね。

[8] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/24 17:51

ちゃあちゃん、お休み期間、友達に続けとタイミング頑張りました。
夫の方がダメでした・・・。
私も問題ありだけど、夫もなんて。
なかなか、うまくいきませんね(;^ω^)
負のオーラを巻いちゃいけませんね。
ファイト、ファイト♪



[9] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/24 23:04

今日、仕事の合間をみて新しい病院に行ってきました。11時30分頃行ったので空いていて私の前に一人待ってるくらいでした。20分くらい待って呼ばれて診察室に入ると、先生一人と看護士さんが3人もいて緊張してしまいました。
主人の数値を見てすぐ、これは顕微じゃないと無理だよと言われました。覚悟はしていたので、あーやっぱり・・・とすんなり納得できました。
今日は卵巣年齢を調べるために血液を採りました。次は生理が始まってから3日後に病院に行き、卵巣年齢の結果を見てどの刺激の仕方にするか決めます。

アガットさん
心配していただいて、ありがとうございます。丈夫なのが取り柄で、めったに風邪をひかないです。
この間は立石という駅に行かなきゃいけないのに、いつからか高砂に記憶がすり替わってしまって。高砂駅降りたら見たことのない景色でびっくりして、やっと違う駅に行ってしまったことに気づきました。方向音痴以前の問題ですね。

ちゃあちゃん
目線・・・。大事ですね。今、仕事で少しトラブっていて、私も自分の主張ばかりで、お客さんの目線に合わせられていないなぁと反省しました。ありがとうございます。
今周期はちゃあちゃん見習って、タイミング頑張ります!!!!

フーちゃん
体調はいかがですか?以前の先生もそうだったのですが、今回の先生も穏やかで優しそうでした。グラフを見せながら説明していただけるので、分かりやすかったです。主人はグラフなど根拠となるものが好きなので、主人も先生と合うかもと感じました。このクリニックで頑張ってみようと思います。

[10] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/25 08:19

マッツさん

おはようございます。
昨日、新しいクリニック行かれたんですね。
好印象を持たれて良かった。
お互い、先生を信じて治療進めていきましょうね。
うちの夫も運動率は低いので顕微授精でした。
男性不妊にも通いました。始めて男に肛門さわられたとショックを受けてたけど(笑)、私達は診察の度に・・・ですよね。

高砂と立石って言葉の響き似てませんか(笑)
確かに駅の風景は全然違いますが、まぁ同じ京成線ってことで(^^♪
方向音痴のネタですが、一目惚れした鞄を買いに行った時、ネットで調べたらお店が駅から徒歩30秒とのことだったので、さすがの私でも分かるでしょうっと思ったら大間違い!!30秒が30分さ迷ってました(=゚ω゚)ノ

[11] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/25 10:44

おはようございます。
今朝は曇り空、今日は目覚めが悪くて気だるいです。
寝る前にチョコラBBを飲むと割とスッキリ目覚めますが、毎日飲むのもどうかと思い疲れた時だけにしていますが、皆さんは生理前後に普段と違うサプリとかとったりしますか?

アガットさん
私達女性側は辛い治療で大変ですが、男性側ももいろいろ気負いしているのでしょうかね。
不妊治療は精神的なサポートこそ必要かもしれませんが、なかなかそこまで手が回らないのが現状です。
男性は吐き出す場も無いかもしれませんし、私達が掲示板でリフレッシュさせて貰った分旦那さんを労わってあげないといけませんね〜

マッツさん
初診待ち時間も少なく済んで良かったですね。
タイミングが悪いと何時間も待たされますしね。
予約制ではないのですかね。
いよいよ新たなスタートですね、私まで気が引き締まります。諦めないでタイミング頑張りましょうね!
お仕事お疲れ様です。
人が一番大事だけど、こじらせると厄介ですね。
何にも出来ないけれど、上手く解決出来る事を祈っています。


[12] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/25 12:07

マッツさん

新しい病院が合いそうでよかったですね。しっかりデータやグラフを見せて教えてもらえると安心しますよね。
卵巣年齢が若ければ、ロング法で卵の数も望めるし、ついにこれからですね。

ちゃあちゃん

私はあまり生理痛もひどくないので何もサプリは変えていません。でも自分の飲んでいたマカが私より主人に合っているみたいなので、これからは主人に飲んでもらって、私はタンポポ茶にしようかなぁと思っています。

アガットさん

うちの主人も男性不妊に通っていました。AIHにステップアップしたとたんやめましたが...。
男性は子供が欲しくても病院は抵抗あるんでしょうね。うちはまだ抵抗ないほうだと思いますが、いつのまにかやめていたので。


午前中、受精確認できました。
たった1個の卵がちゃんと受精できているので予定通り移植するので来てくださいと言われたので、これから行ってきます。

[13] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/25 16:25

アガットさん
男性不妊は通われて、改善されましたか?主人は行ったほうがいいのかな?と言っていたのですが、行かずに今に至ってしまっています。主人はあまり体が丈夫ではなくて、たびたび入院することがあって。看護士さんに座薬を入れてもらうのは恥ずかしいみたいですw
方向音痴なクセにこっちだ!という変な自信があったりして、辿り着けないことが多々あります。私の体内磁石は北を指さずにいつもグルグル回っています。

ちゃあちゃん
私も今日、目覚めが悪かったです。もう少し寝たかったのですが、社長にちょっと手伝って欲しいことがあるから早く来てと言われていたので、頑張って起きて会社に行ったのに、社長が来てなくて。(-<>-**)
今は毎日、葉酸だけ飲んでいます。以前はアレルギーの薬を毎日飲んでいたのですが、やめました。ホコリっぽいところに行くと鼻がムズムズするのですが、意外に我慢できています。
病院は予約制ではないです。空いた時間にふらっと行けるところを選びました。ネットでは予約をしていても待たされると書いている方が多いのですが、実際はどうなのでしょう?
こじらせる前に関係修復しないとですね。ありがとうございます!

フーちゃん
よかったですね!!鳥肌立っちゃいました!!!うまくいきますように。
卵巣年齢の結果を聞くのが恐いです・・・。説明会の時に先生が周期が短いと卵巣年齢が高い傾向にあるとおっしゃっていて、私25日周期なんで、少し早いですよね。(T_T)不安なことだらけなのですが、前向きに頑張ってみます。

[14] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/25 16:54

無事移植終わりました。
今日の夜からエストラーナテープと座薬開始です。
順調に育っている卵ですよと培養士さんに言ってもらえたので、それを信じたいと思います。

マッツさん


私も今の病院に転院するまで23〜25日周期でした。卵巣年齢は39歳でした。実年齢と変わらないのはよかったのか悪かったのか。ホルモンの薬を処方してもらって、今は29日周期になりました。
結果が出るまでわかりませんよ!
あまり気にしすぎるとストレスになるので気にしないでくださいね。

[15] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/25 21:14

ちゃあちゃん

生理前後でも、変わらずザクロジュースとクリニックで買ったビタミンD、あと漢方薬を飲んでます。

不妊治療、自分だけ頑張ってる気持ちが大きかったんですけど、夫も出さないだけでプレッシャー感じてるのかも。労ってあげないとって、ちゃあちゃんに言われるまで気が付かなかった。
ちゃあちゃん気づかせてくれて、ありがとう(__)
もっと、夫を大切に思わなくちゃ。

フーちゃん

卵さん、受精確認できて良かったです。
培養士さんの言葉も自分のことみたいで嬉しいです。
良かったね(^-^)
今日は、ゆっくり身体を休めて下さいね。

エストラーナテープと座薬は何のために使うんですか?


マッツさん

私のクリニックは予約制なのですが、時間通りに呼ばれたことは無いですよ〜。

夫は改善されてるのかな?
運動率を上げる薬はないそうです。
精子も年齢があるんですって。先生に性器の張りがないですねって言われたそうです。
旦那様は度々、入院されるとのこと。
心配ですね。
あまり自分の中だけで溜め込まないでね。

[16] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/25 23:07

こんばんは。

フーちゃん
今日はお疲れ様でした。
順調に育って欲しいですね。。
ゆっくりと休んで下さいね。
マカは旦那さんに効果があったのですね。うちも飲んでもらおうかな〜関係無いですがマカって今川焼きの匂いがしますね。飲み易くて良いです。

マッツさん
朝の目覚めが悪いと1日ダルかったりするので、困ります。
マッツさんは寝不足だったのですね〜社長さんに振り回されてしまって可哀そうに…
アレルギーも我慢が出来るようであれば薬はなるべくなら飲みたくないですもんね。私も大人になってからアレルギーが出るようになりました。酷くはないですが、夜中に両鼻が詰まって、喉の痰が絡んだ時は窒息死するかと思い、酷くなったら薬を飲むようにしています。
前もって予定を立てるのが苦手な私は、予約無しのシステムのが気楽かもですが、結局どちらにしても多い時は待たされるのですね。

アガットさん
なんだか効果がありそうですね。私も気になるので一つくらい値の張るのを飲んでみようかな〜
うちの主人はどちらかと言うとマイペースで自分の主張はしっかりとしてきます。なのであんまり労ってないかも…
隣の芝は青いってわけでも無いですが、うちとは違って感受性が豊かなんだろうなぁって思ったのです。

[17] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/25 23:13

アガットさん

ありがとう。
うまくいくかどうかわからないけど、受精卵が戻ってきてくれたと思うだけで今日はウキウキします。
エストラーナテープとは、卵胞ホルモンを補充するためのものです。
お腹に貼り着床や妊娠しやすくするために使います。
座薬は、プロゲスタン膣座薬というのを入れるのですが、こちらは黄体ホルモンの補充です。
これらを使って子宮内膜を厚くして少しでも妊娠しやすいようにするらしいです。

前の病院では黄体ホルモン補充の注射だけ打ってもらっていましたが、今の病院ではこの2つを渡されました。

ちゃあちゃん

主人は冷え性が治ってきた気がすると言っていたのですが、今回の検査で運動率が一番よかったので、効いているなと実感しました。運動率60%なんてAIHのときから初めて見ました。
でもこれも人によるんでしょうね。

[18] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/26 18:58

こんばんは。

フーちゃん
卵巣年齢1才でも若いとうれしいですねー。確かに、結果が出てから考えればいいことですね。ありがとうございます。あまり気にしないようにします。運動率60%すごいですね。マカ気になります。友人の旦那様も飲んでいて、マカのおかげかどうかは分からないですけど、運動率90%と言っていました。

アガットさん
やはり予約制でも時間通りには呼ばれないんですね。診察の後、予定が入れづらいですよね。
性器の張りがないと言われても困りますね。食事療法はされていますか?治療を始めてからは食べないようにしてくれていますが、主人はカップラーメンが大好きで・・・。以前、尿管結石ができたとき診ていただいた先生もカップラーメンはやめたほうがいいと言っていました。あんなに痛い思いをしたのに、未だに食べたいなーと言います。

ちゃあちゃん
夜中に両鼻がつまるのはしんどいですね。寝ながら喉に痰が絡んだことを想像しただけで息苦しくなってしまいました。
そうですね、どちらにしても待つときは待ちますもんね。まだ排卵日まで少し日がありますが、昨日からタイミング頑張り始めました!毎日頑張るよと言ったら、えーーー。毎日ーーー!?休みだったらいいけど平日は辛いよと嫌そうな感じだったので、明日の朝食は主人が好きなジャガイモのポタージュを作ろうと思っています。私の気持ちとしては文句言うんじゃない!って感じなんですけどねww

[19] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/27 10:46

おはようございます。
今朝もスッキリしない天気ですね〜。
洗濯物溜まってしまいます(>_<)

ちゃあちゃん

マカは今川焼の匂いがするのですね♪
お茶と今川焼の組み合わせ、最高です(^-^)

夫は感受性豊かではないかな。
感受性豊かとは関係ないかもしれないけど、口数少なく物事に動じない人です。
ちゃあちゃんの旦那様と同じでマイペースです(^_^)


フーちゃん

色々教えてくれて、ありがとう。
旦那様、運動率60%だったんですね!!
やっぱりマカ効果ですかね〜。
夫にも飲んでもらおうかな。
マカも色々ありますよね。フーちゃんの旦那様が飲んでるのはお値段お高いですか?


マッツさん

食事療法は特にしてないけど、クリニックで勧められたサプリメントを飲んでもらってます。

尿管結石、とっても痛いって聞きますね(>_<)
カップラーメンは一人暮らしの時に、よくお世話になりました。手頃で美味しいけど、旦那様ガマンですね。
今朝は、ジャガイモポタージュ作ったのでしょうか?

[20] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/27 22:59

明日は着床期採血です。
まだ着床するには少し早い気がするんだけど、行ってきます。
明日は少し天気がマシになるみたいなので、午前中は京都にある子宝の神様へ寄ってお参りしてから病院へ行こうと思っています。

マッツさん

ジャガイモポタージュの効果はありましたか?
好きな食べ物で頑張ってもらえるなんてうらやましいです。うちは毎日なんて口がさけても言えません...

アガットさん

ネットでやたらとはぐくみの恵みっていうのが出てくるので買ってみたら、主人にはよかったみたいです。
本当にびっくりするくらい手が温かくなってきました。

ちゃあちゃん

今川焼の匂いは気にしたことがありませんでした。
本当はもっと前から飲んでほしかったけど、サプリは信じてないのか絶対に飲んでくれませんでした。
今回は冷え性が治ってきた気がするけど確信持てないから飲んでみてと頼んだら、まさかのあっさり飲んでくれました。
もっと前にこれを試せばよかった。こんなに簡単に飲ませることができるなんて。

[21] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/28 10:15

おはようございます。
昨日は主人と出かけていて、夜にお返事をしながら寝てしまっていました。

フーちゃん
旦那さんは男性で冷え性って珍しいですね。でもマカの効果で運動率まで上がるならうちも試してみたいです。
男の人って、薬とか嫌いなひとが多いですよね。飲んでくれて有難いですね。
IVFやAIHの時に運動率を教えて貰うと、その日によって結構数値が変わるのでどういう仕組みなのか解らないのですが、今日から飲んでもらいました。コストコの安いやつなのでどうかわからないけど…
はぐくみの恵ですか〜買ってみようかな。。
良い事を教えて貰った!ありがとうございます。
フーちゃんの事を京都の神様が見守ってくれますように…

マッツさん
息が詰まった瞬間恐ろしいです。
タイミング頑張ってるんですね。
旦那さんジャガイモのポタージュに釣られてくれるかしら…
私が釣られそう…美味しそう
何処かの掲示板で紹介されていた別のブログの記事には安静のポーズも大事みたいで、ビックリしたのは子宮後屈の人はうつ伏せで無いと精子が入っていかないだとか…
うちは母姉とも後屈みたいですが、私は何も言われた事がありません…謎です。
うちの主人も1人が長かったのでカップ麺やジャンクフードが大好物です。炭酸のジュースも…
なかなか全て止めてとも言えず。。妊活に影響するのですか?ハッキリ駄目だと提示出来れば止めてくれるのですが、巷の噂とかだと信じてくれません。面倒…

アガットさん
今日は夕方までだったら洗濯出来そうですね。
靴も洗って干そうかな…
甘い物も辛い物も大好きなので、良いですね。
最近は特に健康の為に和菓子にしているので餡子とはお友達です。ジャンルは問いませんので美味しい情報があったら教えてください。引越し前にいろいろ頂いたのでお返しのお菓子か何か買いたいのですけど、主人と行くんですけどいまいち決まらなくてね。
マイペースでも色々ですね。
アガットさんの旦那さまはあえて気持ちを外に出さない方なのかな…
私も近いタイプかもです。
うちの主人はおしゃべりが止まら無い…
どっちかって言うと主人が女子タイプかも…汗



[22] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/29 08:29

フーちゃん

マカ教えて頂いて、ありがとうございます(__)
はぐくみの恵み、ネットで見ました。
広告の文章に惹かれます(^^♪
夫に飲んでもらおうかな。
素直に飲んでくれると良いのだけど。


ちゃあちゃん

お返しのお菓子、原田のラスク良く利用してます。
個人的に鎌倉名物の鳩サブレが好きです♪

ご主人は、お喋りが止まらないんですね(笑)
会ってみたい。
ちゃあちゃんは聞き役なんですか?
そうですね、夫は気持ちをあまり出さないですね。

[23] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/29 10:52

おはようございます。

アガットさん
ジャガイモポタージュ作りました。先日、ハンディブレンダーを購入したので、簡単で楽ちんです。料理は得意ではないので、クックパッドを凝視しながら、分量通り作っています。クックパッドはプレミアム会員ですw

フーちゃん
採血、ドキドキしますね。上手くいきますように!!
はぐくみの恵み、私もチェックしました。無農薬に惹かれますね。試してみようかな。
ジャガイモポタージュ効果はもう薄れ始めました・・・。次は何で釣ろうかなww

ちゃあちゃん
ジャガイモのポタージュ、クックパッドを見ながら、分量通りに作るので、おいしくできました。
安静のポーズ、気になりますね。10分くらい安静にしてたくらいで、あまり考えていなかったです。ネットで検索してみると四つん這いでお尻を高く上げるポーズ、仰向けで自転車こぎこぎのポーズなどがありました。謎ですね。いつも仰向けで安静にしているだけだったので、他のポーズもチャレンジしてみようかな!!

[24] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/06/29 14:49

こんにちは。
なんか変な空模様です。
ずーと気になっていたクローゼットの整理をしました。
疲れたけどスッキリしました。あ、気持ちが!
整理整頓が苦手です。収納も最初が肝心と頑張るんですが、一個気を抜き出すとそこからグチャグチャになります。
物が多いのがいけないのですがね…
皆さんは何かコツとかありますか?

アガットさん
原田のラスク美味しいですね。出張販売が結構あって広島でもよく食べたんです。
アガットさん鳩サブレは私も大好物です!有りそうで無い素朴な味わいと食感が好きで主人が東京出張の時は買って来てもらっていました。まだ行けていないのですが、鎌倉本店でしか買えない秘密の鳩コレクションってのを近々買いに行く予定です。味も好きだけど鳥のキャラクターも好きなんです。
アガットさんはザクザクした歯触りのものとかが好きなんですか?

主人との場合は、聞き役というよりも
仕方がないから黙っている役といった感じでしょうか…
結構細かい事あれやこれや突っ込まれます。
(⌒-⌒; )
口数の少ない方はとても大人に感じて良いですね〜
憧れます…

マッツさん
私もクックパッド先生仕込みですよ〜
有るものでアレンジ出来るので本当助かりますよね!
ハンディーブレンダー良いですね〜
バイタミックスとかいう加熱出来るジューサーも気になります。料理って道具も大事ですよね。道具が良いと簡単に上手に出来ますもんね〜
今欲しいのは包丁です。

ポーズの話、すごくベタなんですけど、逆立ちしてました。
これがなかなかキツイんです。




[25] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/06/29 20:44

うちの主人はずっとしゃべっています。TVを観ていても、手を叩いて笑うし、突っ込みを入れたり、とにかくずっーーーとしゃべっています。寝ている間だけでも静かだったらいいのですが、イビキがひどいです・・・。せっかちなので、私が考えながらゆっくり話すとイライラするようです。何気ない話しをするとオチはないのか!?と言われます・・・。

ちゃあちゃん
私もクローゼットがぐちゃぐちゃです。着てない洋服もたくさんあるのですが、なかなか捨てられないです。
バイタミックスのレトロなデザイン好きなのですが、いいお値段しますよねー。
とにかく道具から入るB型の私はGLOBAL包丁を使っています。ステンレスの一体構造で握りやすく、切れ味もいいです。

[26] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/06/29 21:55

神社参拝してきました。一人で行くつもりだったのに、主人が一緒に行くと言ってくれたので、絵馬書いて帰ってきました。
ご利益があるといいなぁ。

採血の結果もまったく異常ないので、薬の量もそのままでいいとのことでした。
とりあえず安心です。
判定日まで病院に行かなくていいので、ちょっとゆっくりできるのが嬉しいです。

アガットさん

私も広告に惹かれたんですよ。私は今移植したところなので中止していますが、主人にはそのまま飲んでもらおうと思っています。

マッツさん

私もグローバル使っています。
結婚する時に姉から薦められて買ってみたらすごく使いやすくて!
料理上手になった気分で、今では他の包丁使えません。

ちゃあちゃん

うちは主人が捨てられない症候群で、私がすぐに捨てるタイプなので、モノはほとんど増えません。
主人の服も衣替えのときに、これは捨てる、これは着られると勝手に仕分けして、捨てた枚数買ってくるというパターンです。
新聞や雑誌も私が捨てないと散らかりっぱなしですが...笑

[27] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/06/30 19:40

マッツさん

ハンディブレンダー、ネットで見ました。
良いですね〜。アマゾンだと手頃なお値段で購入できるし私も欲しくなりました(^-^)
マッツさんはジャガイモポタージュ以外でハンディブレンダーでお料理何作られましたか?

マッツさんのご主人は、お喋りなんですね(^-^)
そんなに、ずーと話されるんですか?
賑やかで羨ましいなぁ。
うちは静かな人なのでテレビつけても夫婦二人は無音です(笑)


ちゃあちゃん

片づけ、洋服は一枚買ったら着ないのは捨てるようにしてます。
夫はファッションに全く興味がないので私服はたまりません。良いんだか悪いんだか・・・
鳩サブレ情報ありがとうございます。
本店でしか買えないグッズ見ました。
沢山ありますね〜可愛い。私も買いに行こうかしら(^^)/
類似品はあるけど、鳩サブレは昔から大好きです♪


フーちゃん

採血の結果、異常なくて良かったね(^-^)
旦那様、フーちゃんの傍にいたかったんですよ。
絵馬のご利益ありますように☆







[28] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/01 00:27

こんばんは。

マッツさん
家で爆笑してしまいました。
うちも全く同じです。イビキは私の方がひどいみたいですけど。ずっーーーと喋っています。
楽しいばっかりならいいのですけど、結構毒舌で困ります。
同じ様に、私の話の後に転けられます。
オチは無いのかと〜
また、口喧嘩で買った試しがありません(/ _ ; )

クローゼットって有効活用が難しいですね。
グチャグチャなのに無駄なスペースがあったりして…
結局中に引き出しとかいりますしね。

グローバルはやっぱり人気なんですね。
アウトレットでヘンケルスの包丁にしようか迷っていましたが、グローバルも気になるな〜
私も形から入ってしまいます、A型ですけどね〜

フーちゃん
本当に優しい旦那さまですね。
仲良く参拝されて来たのですね。
ご利益がありますように…
しばらくはゆっくりと穏やかに過ごして下さいね。

フーちゃんがしっかりと在庫管理をしているのですね。すごいなー。
うちも主人が捨てられない症候群で収集癖も有って片付けも出来ない人で、私が捨てる方の人にならざるを得ませんでした。
もう使わないブラウン管のPCとテレビを引越しの度に連れて行くので厳しく言って捨てて貰いましたが、未だに主人の部屋の半分は段ボールで埋まって困っています。

フーちゃんもグローバル愛用者なんですね。
ますます気になるな。

アガットさん
ちゃんと洋服は買ったら捨てるを実践されているとは、尊敬します。
買ってばっかりだとそりゃ増えますよね〜
着ない物は着ないですしね。
心を鬼にして先ずは断捨離からですね。

私も家で一人だとテレビもあまり見ないのですごく静かで落ち着きます。
主人はお風呂でも一人で喋っています。聞いていると1日の反省会をしているようです。

鎌倉は大仏とか和の観光地のイメージでしたが、最近は洋服屋も増えてオシャレスポットなんですね。
でも気になるのは鳩のコレクション〜笑
魚介類のお店も多そうで楽しみです。




[29] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/01 11:39

昨日は仕事のトラブルであっちこっち行って、会社に戻れたのが21時過ぎでした。

フーちゃん
採血、問題なくてよかったですね。ゆっくり過ごしてください。
グローバルいいですよね。上手になった気がしますよねー!玉ねぎを切っている自分に酔っちゃいますww実家でもたまにお料理をするのですが、実家の包丁が使いづらくって。プレゼントしようと思っています。
うちの主人もあっちこっちからパンフレットを集めてくるんです。家に持って帰っても読みもしないのに・・・。

アガットさん
ハンディブレンダーではまだスープしか挑戦していません。ジャガイモのポタージュの他にはパンプキンスープとマッシュルームのスープを作りました。他にもいろいろできるみたいなのですが、まだよく読んでいないです。来週の土曜日、友人が遊びに来るのでその時、他の機能も使ってみようと思います。
ずーーーーっと話していますよ。静かなときは寝てるとたまに無呼吸になるので、そのときくらいです。静かな旦那様、憧れます!

ちゃあちゃん
うちも毒舌です。乱暴な言葉を使うので、2年前は耳の下の辺りに腫瘍ができ摘出しました。口が悪いから腫瘍ができるんだよと言っても直そうとはしないですねー。主人は大阪出身なのですが、ちゃあちゃんの旦那様はどちらの出身ですか?
クローゼット難しいですよね。入ると両側に2本の太いパイプがついているのですが、デッドスペースが多すぎます。
ちゃあちゃん、A型なんですね。日本はA型が多いので、何とかなっているのかなと感じます。うちの会社、B型が多くって、次にO型、A型はひとりしかいなので、かわいそうです。(>_<)

[30] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/02 09:25

おはようございます。
3日ぶりに洗濯物を外に干せる天気になりほっとしています。
昨日は、移植して初めて重い生理痛のような腹痛で一日中寝て過ごしました。なんともないといいんだけど...
今日は昨日のようなことはないのでいったいなんだったのかちょっと不安です。

アガットさん

うちの主人もファッションに興味がありません。
どちらかというと無頓着で、首回りがよれても気にしないので、勝手に捨てるものを私が決めるようになりました。
普段は一緒に出かけるのは買い物だけなんですけどね笑

ちゃあちゃん

グローバルはいいですよ。
マッツさんが言われるように玉ねぎ切ったら、私って料理上手!って思うほどです。
18cmと15cmと専用の包丁研ぎを持っていますがかなり便利です。

マッツさん

うちは姉と私がグローバルを使っていますが、母が私の包丁を使って感動していました。
うちは私の親と二世帯なので何かあるとうちのキッチンを使おうとしています。包丁が理由なのかしら。



[31] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/03 08:51

おはようございます。
昨日に引き続き、一日雨予報です。
早く洗濯物をカラッと乾かしたいものです。

明日、採卵に行って来ます。
会ったことない皆さんですけど、私の心の中に居てくれるので心強いです(^-^)


ちゃあちゃん

鎌倉の特集、テレビや雑誌でよく見かけますね。
食べ物や雑貨も魅力的ですよね〜。でも何より、教えて頂いた鳩サブレグッズが一番気になります(^^)/

旦那様、お風呂で一人反省会。笑いのツボに入ってしまって思い出す度、笑ってしまいます。



マッツさん

マッツさんとちゃあちゃん、お二人の旦那様の話を聞いて爆笑してました。
憧れるなんて…始めて言われました。
私が話さない方なので逆にお喋りな方に憧れますよ。

会社に戻られたのが21時過ぎ…遅い時間まで大変でしたね。いつも帰宅されるのは遅いんですか?こないだの大雨の時も遅かったですよね。
仕事と家事、両立されて頭が下がります(__)


フーちゃん

お腹の具合は、どうですか?
不安になりますよね。今日は元気に過ごされてますように。

うちも買い物にはよく行くけど、夫が洋服を自ら欲しいと言うことはゼロです。
買うとしたら本くらいかな。
物が少ないのに散らかすのが特技と思うくらい散らかしてくれます苦笑

[32] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/03 11:28

アガットさん

明日採卵なんですね。
たくさんとれること祈ってます。
なんか他人事じゃなくなってる自分がいます。

[33] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/03 12:03

おはようございます。
よく降りますね。車の雨漏りの経験があるので、なんだか落ち着きません。
邪道かもしれませんが、雨降りに洗車をすると流さなくて済んで楽です。
今やってきました〜

マッツさん
遅くまで、お仕事お疲れ様です。
うちの主人も無呼吸ぽいです。病院って行っていますか?
旦那様も毒舌なんですね。同じ関西なので、言葉使いはよくわかりますよ〜うちの主人は横浜です。
主にアナウンサーや評論家の言葉の揚げ足をとっています。高田純次やテリー伊藤、マツコデラックス、などが好きなようです。
こんなに毒ばかり吐いているとバチが当たりそうで怖いなと私も思います。
旦那様は体調はもう大丈夫ですか?
心配になりますよね。
うちの場合、病気が性格のせいだと言ったとしたら、余計に聞かない気がします。本当に可愛げが無いんです〜
ちなみに主人はB型です。知人にはよく同情されます。笑
もちろん、血液型占い等は天敵のように嫌悪感を示します〜
あ〜皆さんすみません、こんな話しが出来るなんて嬉しいです。

フーちゃん
お腹の鈍痛は気になりますが、着床時に痛みがある人も多いようですのでそれだったら嬉しいのですがね…
また結構痛くなったりするようでしたら、病院に問い合わせてもいいかもですね。
グローバルめっちゃ欲しくなってきました。マッツさんも言われていた玉ねぎの話しにノックダウンされました。
ネットで見てみたのですがどれか一本をオールマイティで使うなら、三徳と牛刀と文化はどれがいいですか?
(刃先がカーブしていない方がいいのかな?)
あまり大きいと怖いのですが、大きなキャベツなども切り易いのは18pですか?あと、シャープナーは簡易の方でもいいのかな?それとも5千円の方が良いですか?教えて下さい。
フーちゃんは実家の両親と同居されているのですね!羨ましい〜

アガットさん
家干しはどれが出来上がりかわからないですね…
明日の採卵良い卵との出会いがありますように…お祈りしています。
今日はゆっくりと休んで下さいね。

鎌倉行きは本当楽しみです。
雑貨屋もいいですね、でもやっぱり女の子と行く方が楽しいですね〜
こないだ初めて渋谷ヒカリエに行って楽しかった〜都会はなんでもあって見応えがありますね〜
ちょうど夜だったので、食品は値下がりもしててお得にお買い物が出来ました〜
アガットさんはお買い物とかはどの辺りまで行かれるのですか?


[34] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/03 16:22

こんにちは。午前中は雨がひどかったのですが、今は落ち着いてきています。
高温期に入りました。今回、これでもかっ!!と思うほどタイミングを頑張りましたw安静のポーズも日に日に変えてみました。

フーちゃん
お加減いかがですか?ちょっとした変化でもなんだろう?と心配になってしまいますよね。
ご両親と二世帯なんですね。包丁、狙われてるかもしれないですねw私は牛刀とペティナイフを使っています。両親にも同じセットを買おうと思っています。専用のシャープナーも使い安いですよね。包丁を研ぐのって敷居が高いイメージでしたが、私でも簡単に研げました。なんでもかっこから入っているので、鍋は野田琺瑯を使っています。正直、何がいいのかよく分からないのですが、琺瑯の白さが好きで・・・。これからお金がかかるので、ムダ使いはやめようと思います。

アガットさん
採卵頑張ってください!上手くいきますように!!!私も恐らく、今月採卵になると思います。
帰宅はだいたい21時くらいですね。20時代に帰宅すると今日は早いね!と言われます。
家事は土曜日の午前中に一気にやるだけで、両立はできていないです(>o<)主人はあれこれ口うるさいです。マンションに引っ越してから1年、注意されたことをメモっているのですが、もう7個あります。この間も靴下ひとつで大げんかになりました。洗濯物を畳んでいたのですが、主人の靴下が片方なくて。ないもんはないと言ったら、いい加減すぎると怒られ。結局、掃除機の中からでてきました。私が吸ってしまったようです・・・。これから片方なくなったら、見つかる前に捨ててしまおうと思いました。

ちゃあちゃん
無呼吸、心配ですよね。うちの主人は寝ながら死ねるなら本望だ。とわけの分からないことを言っていて、病院には行ってないです。
ちゃあちゃんの旦那様は横浜なんですね!B型!!うちの主人もB型です!残念なことに私もBだから、知人に同情はされないです(>_<)
一日の反省会をお風呂でしてるなんて立派な旦那様ですね。うちは反省してるところなんて見たことないです。
マツコさん、私も好きです。ミッツさんも好きで、マッツというあだ名はこのお二人の名前を合わせました。主人は高田純次さん、好きですね。あとエロ男爵の沢村さんとか。話しが合いそうと言っていましたw
三徳と牛刀と文化は迷いますよね。迷った末、私は牛刀を選びました。理由は何となくかっこよかったからです。参考にならないですね。ごめんなさい。

[35] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/04 07:24

おはようございます。
お腹の痛みはずっとじゃないけど、たまに生理痛っぽいのがあります。
黄体ホルモン補充をしているから生理なわけないんですけどね。
これが着床痛だったら嬉しいのにー!

アガットさん

今日採卵ですね。私も先月採卵したところだからかすごくドキドキしてしまいます。よい卵がとれますように。
ゆっくり休んでくださいね。

ちなみにうちも本しか買ってきませんよ。本はいくら買ってもいいように引越し祝いで主人の兄から天井まである本棚をもらったくらいです。

ちゃあちゃん

私は三徳とペティナイフです。15cmじゃなくて13cmの間違いでした。
カボチャやトウモロコシのような硬いものは三徳を使いますが、キャベツならペティナイフで十分ですよ。ふだんはペティナイフばかり使っています。包丁研ぎもシャープナーで十分です。簡易的なほうが頻繁に研ぐ気になれるのでいつでも使い心地抜群です。
ペティナイフは1本オススメです!

マッツさん

うちは姉に結婚祝いで食器や鍋をもらったのですが、なぜか私好みのものばかりです。
姉曰く、独身時代何もしてこなかった私は形から入るのがよいとのことでした笑
だから鍋はルクルーゼです。
うちも主人もB型です笑
はじめは何もしないし、話聞いてないし怒ってましたが、何も気にしないので考えるのをやめました。
もしかしたらA型のみのうちの家族とつきあうのも大変かも...。

[36] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/05 18:47

こんばんは
雨が続きますね。
昨日、採卵行って来ました。
皆さん、温かい言葉ありがとうございます(__)
採卵後、お腹痛くてぐったりしてました。


ちゃあちゃん

うちの夫も鼾うるさいです。
家に怪獣が居るみたい(笑)
一時、通院もしてましたが仕事が忙しくなって今は行ってません。
夫は気道が狭く、なおかつ首に脂肪がついてるので余計圧迫されるのが原因らしいです。

ヒカリエ行かれたんですね〜。
お買い物、独身の頃は新宿・銀座・北千住に行ってましたが今は、地元でしてますよ。


マッツさん

私も、マツコさん・ミッツさん好きです。
マッツさんの名前の由来、納得です(^_-)-☆
因みに私は、結婚指輪のブランドの名前です。

夫もB型ですよ〜。
ここのトピの旦那様、皆さんB型なのですね。
口数は少ないけど辛口コメント、多いです〜(>_<)
マッツさんは、ちゃんとメモされてて偉いですね。
私は家族皆O型です。


フーちゃん

旦那様も本よく買われるんですね。
天井まである本棚スゴイですね!!!

何もしない・話聞かない。
同じです(>_<)
私は毎度、腹を立ててしまってます。
良い意味で諦めるのも心が平和で良いですね〜。
勉強になりました(__)

お腹の痛み、着床痛でありますように☆


[37] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/05 20:58

こんばんは。
なかなかお布団が干せませんね〜
面倒くさがりの私は食材を冷蔵庫に入れずに放置して傷めてしまいます〜

マッツさん
すみません…
靴下のくだりのところから涙を流して爆笑してしまいました。旦那さまもマッツさんもかなり面白くてファンになりましたよ!私も注意された言葉とかメモしてみようかな…
見事に皆さんの旦那さんがB型なのにはビックリですね〜そりゃ気が合いますね。マッツさんもB型なのですね。不思議な事に私のお友達もほとんどがB型です。
何故か私もミッツさん恋愛にも似た感情でかっこいいから好きです。
まさかニックネームの由来とは…アガットさんは予想がついたのですが〜私は普通にあだ名です。知ってる人が見たらバレバレ〜

マッツさんはこだわりがある女性ですね〜
他にも色々学びたいです。

フーちゃん
着床痛なってみたいものですね!

ありがとうございます。では包丁にペティナイフとシャープナーのセットになった物が良いのですね!
予算オーバーですが、毎日使う物ですからね。
お料理上手になった気分になれるぐらいの物ですから安いかもしれませんね〜
主人のお母さんもルクルーゼ愛用者でした。マッツさんのホーローも良さげですね。ずっと結婚祝いに貰ったティファールのセットで頑張っていましたが、鍋が小さいんですよね〜
うちも主人がわざわざ雑誌を発売日に買ってくるので溜まって仕方がないです。天井まである本棚魅力的ですね〜

アガットさん
その後腹痛は治りましたか?
卵巣に直接針を刺しているんですものね…
お疲れ様でした。休める時はゆっくりと身体を休めてあげて下さいね。

旦那さまは鼾で病院に行かれていたのですね。
お恥ずかしながら鼾に関しては私の方が酷いみたいです、あと寝言も〜汗
主人は寝てる時にいきなり息が詰まって飛び起きます。
怖いです。顔周りや首回りの脂肪をなかなか蓄えているのできっとそれが原因だと思います。
確かに独身の時とは買い物の仕方も違ってきますもんね。
うちは主人ともっぱらウインドーショッピングです。
ではあまり都内には出られないのかなぁ〜
専業同士お昼間にブラブラなんて思っていましたが〜
また機会があれば…

[38] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/06 16:05

こんにちは。

クリニックから電話あり受精確認できたので明日、移植に決まりました。
昨夜、少し出血があり下腹部痛もあるのを伝えたところ、超音波検査をしてからになります。
少し不安ですが、行ってきますね(^-^)

ちゃあちゃん

鼾に話の続きですが、ちゃあちゃんは病院に行かれたことありますか?
無呼吸か判断するために、器具を3日間寝ている間に装着してました。
夫の鼾が、たまに止まると不安になります(>_<)

都内も機会があれば出ますよ(^^)/
こないだも前の職場の友人に会うのに銀座行って来ました。
体調が整えば、お会いしたいですね。
すごく緊張するな(笑)

[39] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/06 18:40

こんばんは。
今日も雨降りですね。

アガットさん
明日移植の予定になったのですね。
不安になりますよね…誰しも誘発や採卵で少なからず負担はかかっていますから…
今日は1日ゆっくりと過ごして卵巣や子宮が少しでもお休みでき、明日無事に移植が出来ますように…

鼾は病院に行ってないです。
私も行った方が良いのかな〜
主人に私の鼾の具合を観察してもらう事にします…

まだまだ関東は土地勘が無いので不安ですが、アガットさんに会ってみたいし、一緒にブラブラお店とか見たりとかしたいです。
休日とかでしたらマッツさんとも会ってみたいですしね。
また体調等が落ち着かれたらですね!

海の日の休日を利用して何日か広島と京都に帰ろうと予定しいます。20日辺り上手く都合がつけばふーちゃんにも会えないかなぁ〜と企んでいますが。。ふーちゃん忙しいかなぁ?
計画性が無く、いつも急に思い立つので京都へはまた帰るので今回が都合が悪ければまた〜

[40] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/06 19:18

アガットさん

無事受精していてよかったー。明日移植なんですね。超音波検査に異常がなく移植できること祈っています。
私もほんの10日ほど前のことなので自分のことみたいにうれしいです。
お互いいい結果が出るといいですね!

ちゃあちゃん

天井までの本棚は見たときステキーと思いましたが、大きいとこれも整理しなくなるんですね。乱雑に置かれているのが気になってしょうがないです。
ちゃあちゃんの旦那様は京都出身なんですね。
本当に会えるといいですね!

[41] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/06 19:45

こんばんは。本当に雨ばかりですね。先程、ニュースで7月に入ってから12分しか太陽が出ていないと言っていました。
先週から上手くいっていない仕事をまだ引きずっています。今週中には片付けたいです。

フーちゃん
着床痛だといいですね!!!
ルクルーゼいいですねー!!センスのいいお姉さん、憧れます。私の姉は何もくれなかったです・・・(>_<)姉は結婚する前、私の洋服を盗み着してました!!4人兄弟で女三人兄一人なのですが、姉と妹は子供がいるので、仲良くって・・・。兄の存在にとっても救われています。
フーちゃんの旦那様もB型なんですね。B型はほおっておくのが一番ですwフーちゃん家はA型一家なんですね。うちは一族B型です。これを言うと多くの人がひきます・・・。

アガットさん
採卵お疲れ様でした。受精も確認できてよかったですね!!!うれしいです。(^o^)/明日の移植、頑張ってください!!!うまくいきますように。
指輪ステキですね。私は渋谷のシルバー屋さんで購入しました。当時、ごっついシルバーが好きで購入したのですが、最近、友人がジュエリーデザイナーになったので、作り直してもらいたいなぁと思っています。
みなさん、B型の旦那様ってなんだか笑えますね!O型一族ってどんな感じですか?B型一族は誰も私の話を聞いてくれません。みんなそれぞれ自分勝手に話しをしています。

ちゃあちゃん
B型揃い、すごいですね!!これも何かの縁ですよねー。
一昨日から主人が足が痛いと言い始め、3日間連続で点滴を打っていて、昨日もずっと家に引きこもってテレビを見ていました。サンジャポにミッツさんが出てました。ミッツさんの発言は的を得ていて、尊敬できますよね。情熱大陸、高田純次さんでしたねー。
主人の足は蜂窩織炎(ほうかしきえん)という傷口からバイ菌が入って腫れているみたいで、一昨日はまともに歩けていなかったです。2年前にも同じ症状が出て・・・。私の体力を半分あげたいくらいです。


私もみなさんに会いたいです。

[42] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/07 17:12

こんにちは。
超音波検査して大丈夫だったので移植してきました。
フーちゃんも言ってましたが、まるで自分のことのように励まし応援して頂いて、ありがとうございます。
皆さん、優し過ぎます(>_<)
昨夜、何度も皆さんのメール読み返してました。
私も、皆さんに会いたいです(^^)/


ちゃあちゃん

鼾の話の続きですが、前回の住まいで鼾で隣に住んでる方に壁を叩かれ、それがトラウマになって異動で今の住まいを探す時、角部屋に、すご〜くこだわってました。
ちゃあちゃんの鼾よりパワフルだと思います(^-^)

ちゃあちゃんは、こちらに引越してから渋谷以外、何処かに行かれましたか?印象的なとこ、ありますか?


フーちゃん

海の日辺りは都合良いのかな?
ちゃあちゃんと会えそうですか?
私もフーちゃんに会いたいです♪
夫の精子の運動率、前回は0.6%でしたが、今回は48.4%でした。それだけども嬉しかったです。精子のスピードが遅かったので今回も顕微授精です。


マッツさん

指輪、作り直したら見せて下さいね(^-^)
O型一族は細かいこと言わないし暮らしてて楽でしたよ。
ミッツさん、ヒルナンデスのスタジオ観覧で拝見しました♪
背も体格も大きい人!!!とういのが印象強いです。
とても賢い方ですよね。

旦那様、心配ですね。
同じ病気か分からないけど、父も昔、足にばい菌が入ってとっても腫れたことがあります。足の色も変わってしまって・・・見てるのが辛かった。
早く治りますように☆


[43] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/07 19:32

こんばんは。

朝方飼っているインコが騒いでいて、あんまり騒がしいから主人と起きて見ると布に足の爪が引っ掛かりもがいていました、もう少し発見が遅かったら弱っていたかもしれません…寝不足で1日ゴロゴロしていました。
足は大丈夫なようですが、なんだか警戒されます。昼間そっと覗いて見たら今朝引っ掛かかった布を新しくしたやつに馬乗りになって当たり散らしていました…汗
元気そうだからまぁいいか…

フーちゃん
紛らわしいんですが、主人は横浜、私は京都出身なんですよ。今回の帰省は主人の仕事の都合で直前に住んでいた広島に行ってから実家の京都に寄るつもりなんです。
主人に鳥のお世話をお願いして1人で帰省します〜
主人が心配性で鳥を飼いだしてから、家を留守にした事がありません。どんなに遠くても主人とのお出掛けは日帰りです。
予定では20日に京都に行くので、フーちゃんの都合が良ければなんだけど何処かで会えないものかなぁ〜と思いましてね。

マッツさん
旦那さま心配ですね。免疫力が下がっていたのかな…
体質もあるかもしれないし、すぐにはどうする事ができませんがなんとか健康を維持出来るようにしたいですよね。
私も体質ですごく疲れやすいです。人と同じだけ寝ても疲れが取れなかったりします。養命酒とか飲んだりしています。
情熱大陸見逃しました。でもどちらかと言うとむちゃくちゃな下ネタ全開の高田純次が好きみたいです。
誰が言っても下ネタに関してはかなりハードルが低くキャッキャ言って喜んでいますよ…

アガットさん
今朝は心配で何度も掲示板をチェックしてしまいました。
無事に移植できたとの事で安心しました。
身体を冷やさない様に穏やかに過ごして下さいね。

本当は全員で会いたいですよね!
私も同じ気持ちです。関東陣でフーちゃんに会いに関西小旅行にでも行けたら良いのですがね〜
物音ならまだしも鼾で注意されても困りますよね。
角部屋ならちょっと安心ですね。
こちらに来てからは表参道から渋谷まで歩いていろいろ見て回りました。主人がカジュアルや古着屋とかが好きなので裏通りのそういう所が多くて唯一ヒカリエが雑貨やキッチングッズを見るのが楽しかったです。表参道ヒルズとかはこんなとこかと見て回るのは良いですが、無職の主婦には手が届かないです。でもおしゃれなお店ばっかりで楽しかったです。
主人は都会っ子なので街を好みますが、私は下町をのんびり観光や食べ歩きも好きです。広島にいた時の私の楽しみは1時間半の通院を下道の田舎道を野菜や果物の産直や直売所を巡って行くのが好きでした。
デパートで定価で物を買うよりも、何処よりも良いものが安く買える穴場的スポットを探すのが好きです。関西人の血かなぁ…笑

プチプライスで買えたり、見たりしたいなぁ。

[44] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/08 09:02

おはようございます。
今日は午後から病院です。ついに判定日がやってきました。
怖いのでフライングはしていません。

アガットさん

0.6%から48.4%なんてすごい伸びじゃないですか!
男性不妊の方の希望の光です!
顕微のほうが値段が高いのはつらいですが、ご主人も一緒に頑張ってくれているって感じで嬉しいですね。
アガットさんは3日目新鮮胚ですか。今週の土日あたりから着床するかどうかになりますね。
ゆーっくり過ごして無事着床しますように。

マッツさん

うちは姉が独身なのと、口が堅いので唯一治療の話ができます。
昔はとんでもなく仲が悪かったのに、今では一番話しやすい相手になりました。
B型はやっぱりほっておくべきですか...
あのマイペースがうらやましいです。

ちゃあちゃん

本当に会いたいですねー。
今、主人の母がみんなで集まりたいと言っているのでどうなるかわからないんです...
急に電話かけてきて今から行くわーっていうこともよくあって、こればかりはちょっと困ってしまいます。
20日の予定がわかれば連絡しますね!

[45] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/08 11:39

フーちゃん

今、メール見ました。
もう病院に出発されてるかな。間に合うかな・・・
フーちゃんの住んでるとこは今日、雨なのかな。
足元気をつけて行って来て下さいね。

夫は不妊治療には協力的でなく精子の検査も拒む人だったのが今ではこちらが差しださくてもサプリメント飲んでくれるようになりました。
きっと前ならサプリメント買うのも拒否してたと思います。
不妊治療だけでなく、夫婦の絆は少しずつ少しずつ重ねていくものなですね。
年齢的に治療は年内と決めてます。人からは遅いよって言われるかもしれないけど結果も大事だけど夫の少しずつ変わってくれたことに感謝したいと思ってるんです。

ゆったりした気持ちで行ってらしゃい(^^)/

[46] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/08 11:54

ちゃあちゃん

昨日は何度も掲示板、気にして見てくれてたんですね。お手数おかけして、ごめんなさい(__)
昨日は朝の9時前に出発して帰宅したので夕方4時過ぎでした。移植自体は時間掛からないのですが沢山患者さんがいて順番待ち、移植終わってからの診察・自己注射の指導やらで一日潰れてしまいました。

表参道から渋谷、色々行かれてるんですね(^^)/
ちゃあちゃん、餡子好きって言ってましたね。
豆大福も好きですかね?
お勧めのお店があるんです。

主婦になってからは洋服より食べ物に興味あって、広島にいた時のお買いもの、私もしてみたいです〜
そういう雰囲気好きです。
良いもの安く買えたらテンション上がりますよね。
一日ウキウキです♪

[47] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/08 13:47

今日も降ったり止んだりの天気ですね。
フーちゃん、頑張って!!応援してます!

アガットさん
移植、お疲れ様でした。
細かいことを気にしないO型、平和でいいですね。
お父様と同じ症状のようです。腫れて、少し変色しています。主人は毛穴からばい菌が入ったそうです。どんだけ毛穴開いてるの!?って感じ…。だいぶ良くなってきたようなのですが、杖を使って通勤しています。

ちゃあちゃん
インコ飼っているんですね。私はウーパールーパーを飼っています。震災の年に買ったので、もう4年!あのときは小さくてかわいかったのに、今は気持ち悪いほど大きくなりました…。
主人は免疫力が下がっていたんだと思います。疲れるとすぐヘルペスができたりと見ててかわいそうです。主人も下ネタ大好きなので、時々付き合ってあげています。

フーちゃん
信頼できるお姉さんがいていいですね。うちは母親筆頭にみんな口が緩い!母親に何か話すと、一瞬で家族中に広まります。なのに、お母さん、おしゃべりだねー。と私が言うと何故か怒り出します…。B型ってマイペースと言われますが、自覚が全くないです。悪気もないんです…m(__)m

[48] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/08 15:59

こんにちは。
今日もジメジメですね〜

フーちゃん
こちらは雨が降り出しました。
帰りも気をつけて帰ってきてくださいね。
祈っています…

20日は家族で集まるかもしれないのですね〜残念…
賑やかでお母さん達は嬉しいのかもですね〜
こちらの事は気にされずに、親孝行してあげて下さいね!
また、たまたま予定が開く事があったら連絡を下さい。
京都へはちょくちょく帰るのでそのうち会えると良いですね!
私も21日は両親を、温泉&食事に連れて行きます。
割と近くのリーズナブルな日帰り温泉でも楽しみにしてくれているようです。

アガットさん
昨日は1日がかりだったのですね。ホルモン補充を自己注射でされるのかな。
前に注射が苦手と言われていたので、疲れたでしょう。
今日はゆっくりできていれば良いのですが〜

豆大福大好きですよ。今度連れて行って下さい!妊活の為に和菓子にしていますが。本当は洋菓子も大好きなんですよ。フルーツタルトとか大好きです。
岡山に近い広島に住んでいたので2県の良いとこ取りをしていましたよ。牡蠣は獲れたてを港に、葡萄は採れ立てを山に、柑橘は採れ立てを島に買いに行っていました。きっと関東に並ぶ時には倍以上の価格が付いているのだと思います。
四国まで島が点々とあるしまなみ海道って所があって、その一つの大三島っていう島では獲れたての海鮮丼が480円なんですよ!ビックリです!
てなわけで各地の名産品には目がないです。
加工品ですが、千葉のピーナッツ最中が気になっています。
何処か近場でグルメツアーに出掛けましょう!

マッツさん
ウーパールーパーを飼っているんですね〜
昔ウーパールーパーの歌?CM?ありましたよね〜
小学校の時に近所のペットショップに見に行きましたよ。
そんなに大きくなるんですね。何を食べるのですか?
もしかしたら縁日で買った金魚みたいに水槽を大きくしたら大きくなるのかな?

旦那さま早く良くなるといいですね。
ヘルペスもすごく痛いみたいですねから、男の人には辛いですよね。
下ネタは公の場で言った事に対して敬意を示しているようです…マッツさん優しいですね!

[49] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/08 16:59

病院へ行ってきました。
着床はしているのですが、HCGが低いので、ホルモン補充をして頑張っても出産まではいけないそうです。
自然流産のほうが体に負担がないからということでホルモン補充をやめることになりました。
受精卵が理由がほとんどだけど子宮奇形もあるので、不育症の検査をするかどうか主人と相談するように言われてしまいました。
もともとダメだったらお休みしようと話していたので、このさい検査をして、その上で治療を続けるか諦めるか考えようと思います。

アガットさんが移植した直後に暗い話でごめんなさい。
今日はご飯も作らなくていいと言ってもらえたので、ぼーっとして過ごそうと思います。

[50] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/08 17:27

フーちゃん

雨の中、お疲れ様でした。

私に謝らないで下さい。

フーちゃん、今夜は何度も掲示板を見ますから、辛かったら他愛もない話など遊びに来て下さいね。
勿論、のんびり過ごすのも全然ありなので気を使わずにね。

お姉さまの存在があって良かった。
口が堅くて、一番話しやすいのは最高の理解者ですね。

[51] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/08 18:13

フーちゃん

私達の為に辛い報告をしてくださったのですね。
きっと私だったら自分の事で一杯になると思います。
アガットさんも言われているように気を使わなくて良いですから、フーちゃんの気持ちのままに過ごして下さい。

[52] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/08 18:52

フーちゃん
辛い報告をさせてしまってごめんなさい。
みなさんがおっしゃる通り、フーちゃんのペースで過ごしてください。

私たちはここにいますので、いつでも話しかけてください。

[53] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/10 16:38

ご心配おかけしました。
主人とも話し合って、次の周期に子宮鏡検査を再度受けるとき一緒に不育症の検査もしようと思います。
さすがに水曜日は凹んでしまい何もする気が起こりませんでしたが、自分たちではどうしようもないことだと言い聞かせて次に進もうと思います。

[54] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/10 20:47

フーちゃん、こんばんは。

フーちゃんのこと頭から、離れませんでした。

次の周期に検査を受けられるんですね。
問題ないこと祈ってます。


[55] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/10 22:54

アガットさん

心配かけてごめんなさい。
早めに検査を受けて、タイミングをとる次にしようと思います。

[56] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/11 01:57

こんばんは。

フーちゃん体調は大丈夫でしょうか…
検査受けられる事にされたのですね。
少しでも不安要素があるまま治療を続けるのも心配だけが膨らむので、私も同じ決断をすると思います。
今は身体をよく休ませてあげて下さいね。

[57] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/12 08:53

ちゃあちゃん

ありがとうございます。
日が経ってくるとさすがに受け入れられるようになってきました。
ただ主人の母が遊びに来たいから予定を教えてと言われているけど、誰とも会いたくないので無視しています。

[58] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/12 11:06

フーちゃん

こんにちは。

こちらは真夏並みの暑さです。

ちゃあちゃんも言ってましたが、フーちゃんの気持ちのままで良いですよ。
無理すると疲れちゃうしね。
自分の気持ちを大切にして下さいね。

[59] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/13 09:28

こんにちは。週末、暑かったですねー。

フーちゃん
体調は大丈夫ですか?誰とも会いたくなという気持ち、すごく分かります。身体も気持ちもゆっくり休めてください。昨日は一日中、ソフトボールをやっていました。日中、かなり暑く、汗だらだらでしたー。飲むものも十分に用意したつもりだったのに足りないくらいでした!!

アガットさん
主人の足、やっと腫れがひいて杖なしで歩けるようになりました。
鼾で壁を叩かれるってこともあるんですね。今、住んでいる家はあまり考えずに決めてしまったのですが、お隣の壁から私たちの寝室が一番離れた位置にあるので、よかったです。

ちゃあちゃん
あい、あい、あい、ぼくはウーパールーパー♪っていうやつでしたよね!?餌は生きているメダカを食べたりするそうなのですが、そんなウパちゃんを見たくないので、タブレットの餌をあげています。餌を頭の上に乗せてあげると、パックっ!と食べてくれます。水槽を大きくすると大きく育つんですか?1匹では贅沢なほど大きな水槽に入れています・・・。
千葉のピーナッツ最中好きです。

[60] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/13 18:31

こんにちは。
今日は暑さに加え風が凄いですね…

フーちゃん
少し落ち着かれたようで安心しています。
今は身体を充分なくらい労ってあげて下さいね。
また辛い時はいつでも吐き出して下さいね。
義母様からは連休前から声をかけられていましたもんね…
でも誰にも会いたくない時は無理して会わなくてもいいと思います。
今回は義母様には申し訳ないのですが、何かしら理由をつけて断ってしまえたらもっと気が楽になる様にも思いますが…
理由が難しいですね…

アガットさん
昨日から本当に暑いですね。
アガットさんのお部屋は何階ですか?うちはメゾネットの2階なので玄関以外は2階で暑いです。
やっと涼しくなったのでこれから久々にウォーキングに出ようと思います。

マッツさん
ソフトボールをされているのですね…
身体にも精神的にもスポーツは良さそうですね。
ウォーキングは一人なので孤独だし、時間を忘れる事はないです。
ウーパールーパーは調べてみたら、水質、水温管理やら大変そうですね。平均は18pで最大25pだそうです。人を怖がらないのですね。なんだか癒されそうですね。日中部屋の温度は高いのでうちも神経を使います。お互い大事な家族ですから大事にしてあげましょうね!

[61] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/13 19:14

ちゃあちゃん

義母から逃げるのは無理でした(>_<)
今日の3時頃に行きますというLINEが来てしまったので、しかたなくリビングをクイックルワイパーしてごまかしたした。
疲れてきたと顔に出ていたのか、2時間しゃべりまくったところで、疲れてるみたいだからそろそろ帰るねーと帰られました。
義母おそるべしです。

アガットさん

急に暑くなりましたね。
ちょっと動くだけで汗が流れるので動きたくないけど、台風も近づいているから今のうちに布団干したい、シーツ洗いたい…と衝動に駆られ、午前中になんとかすべてすませました。
その後、義母の相手はさすがにきつかったです…。

マッツさん

この時期にソフトボールは暑かったでしょうねー。
私は運動オンチなので何もしていませんが、妊活するには運動がいいんですよね。
本当に今は主人以外とは会いたくないのに、なぜかうちの母もしゃべりたそうにしています。
今日も義母が帰った後、リビングに来て30分ほど何を言うでもなく過ごしていました。
もしかしたら私の様子がおかしくて気にしてくれているのかもしれませんね。

[62] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/13 20:50

マッツさん

ご主人様、足の腫れが治ってきて良かったですね(^^♪
昨日は暑い中、ソフトボールされてたんですね。
マッツさんはパワフルですね♪
最近、調子悪くてぐったりしてて今日、ようやく外出しました。
千葉に住んでるけどピーナッツ最中、まだ食べたことないです(笑)


ちゃあちゃん

広島と東京の暑さの違いありますか?
ちゃあちゃんはメゾネットに住まれてるんですね。
私はマンションの5階に住んでます。
ウォーキング、私も調子良ければ、ほぼ毎日してます。
この暑さで日中は断念し、朝早く起きてウォーキングしようと思ってます。起きれるかな・・・


フーちゃん

義母さん、いらっしゃたんですね。
よくお話される方なのですね。お疲れ様でしたね。
台風前に、色々家の中やらないとですね!

フーちゃんのお母様、心配だけど何て声掛けて良いか言葉を迷って、会話がなくてもフーちゃんの近くに居たかったんじゃないかな(^-^)



[63] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/14 15:01

夜な夜なほぼ毎日頑張ったのですが、やはり今日リセットしました。以前にも書きましたが、生理がくる前の日は不安で寝られなかったりします。昨日の夜は窓を開けっ放しで寝たのですが、夜中の1時30分頃に消防自動車の音がたくさん鳴り響き、それから寝られなくなってしまいました。
生理になったら3日後に病院に行くことになっているので、木曜日に行ってきます。

ちゃあちゃん
じっとしているといろいろなことを考えてしまって・・・。バッターボックスに入っているときや、守備についているときは、いろいろなことを忘れることができます。ただ、ソフトボールって持久力より瞬発力を使うし、止まっている時間も多いので、ウォーキングのほうが身体にいいと思います。
私のウーパールーパーは水質は少し悪くても大丈夫そうです。暑さ寒さには弱いので、今は扇風機を水面に当てて水温を下げています。28cmはあると思います。かわいかった日が懐かしいです。

フーちゃん
お母様は様子が変だなと気づいたんでしょうね。優しいお母様ですね。
先日、兄の様子が変だから、私が母親にお兄ちゃん何となくおかしくない?心配だから、様子を伺って!と言ったら、お見合いの話しを出すといつも不機嫌になるのよ。ほおっておいたらいい。と言われました。3日後くらいに母から連絡がきて、兄の会社のお金を従業員が持ち逃げしてしまっとと。あんた(私)が様子が変だと言った時にもっと気に掛ければよかった!!と言ってました・・・。だから言ったじゃーんって感じです。(T<>T)

アガットさん
ピーナッツ最中食べてないんですね!千葉に叔母が住んでいて、お土産でいただきました。おいしかったですよ。叔母は梨もたくさん送ってくれます。今年ももうそろそろ届くかなー?チーバくんのラッピングがされた電車がたまに来るのですが、その電車に当たるとなんだかうれしいです。チーバくんかわいいですよね。デザインはSuicaペンギンの方なんですよね。

[64] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/14 16:45

こんにちは。
今日も暑いし風が強過ぎて窓を開けられないです…
窓の光を遮って、扇風機で頑張っていますので暑い…
クーラー入れないと…

フーちゃん
義母様がお家まで来られたのですね…
元気な方ですね〜
不妊治療の事で辛い時は特に親にはあまり関わりたくないですもんね。。でもずっと近くにフーちゃんの事を見ていてくれる人がいる事が少し羨ましいです。お母様もなんとなく察知されたのでしょうね。

アガットさん
広島よりも東京の方が涼しい気がします。京都は暑いです。
今のお家は高台で前の建物よりも窓が大きいので風通しが良いです。
窓って大事だと実感してます。ただ日射しの強い日は遮光カーテンで閉め切った方が部屋の温度が上がらなくて良いですね。風通しの良いオーニングやシェードがベランダに欲しいです。
アガットさんのお家は5階ですか。でも鉄筋だと冬の結露も少ないって聞きますし暑さも幾分か抑えられていますかね。
ウォーキング毎日されているのですね〜ご立派です。
うちは朝は8時過ぎに主人を駅まで送るのですが、すでに暑いです。6時とかですかね〜夕方歩く事にします〜

マッツさん
昨日は眠れなくて辛かったですね。マッツさんお仕事をしながら大変でしたでしょうに残念です。。私も生理前は落ち着きません体温も何度も測ってしまったりして精神がずっと高ぶっているような感じです。休める時は少しでも休んで下さいね。
ソフトボール良いですよね〜
気持ちをリフレッシュさせるのが一番です!
すでにウーパーちゃん28pもあるの?ビックリです。そんな大きいのはペットショップにはいませんので…
うちも暑さに弱いのでカゴの上に保冷剤を乗せて扇風機です。
ピーナッツ最中を食べてみたいのですが、千葉県じゃないと売っていないのですかね〜白餡にピーナッツペースト惹かれます〜

[65] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/15 13:34

こんにちは。
今日は昨日より幾分、涼しいですかね。
汗っかきな私は、ハンドタオル2枚持ち歩いてます。

マッツさん

ピーナッツ最中は米屋ですか?
千葉の梨、美味しいですよね!(^^)!

昨夜は眠れましたか?
生理の兆候が見られると、すご〜くブルーになります。
数日前から、下腹部が重くて鈍痛があるのでリセットかな・・・って思ってます。
今朝、元気がなかったみたいで夫が出勤間際に、何かあったら言ってよって。今まで言われたことないかも(笑)
夜中、何度も目が覚めてしまいました。
その度、気持ちがどんよりしててマッツさんも同じ気持ちだったのかなって思ってました。


ちゃあちゃん

ご主人を朝、駅まで送ってるのですね。
ご苦労様です(__)
帰りも迎えに行かれてるんですか?

ウォーキングは、どの位歩かれてますか?
私は万歩計で一万歩目安に歩いてます。
朝早くは起きれなかったです(>_<)夕方から歩くことにします。
ちゃあちゃんのお家が近ければ一緒に歩けるのに☆


フーちゃん

こちらは夜から雨みたいです。
昨日は、久々にカーテン洗いました。

近畿地方はあまり詳しくないのですが京都は近いですか?
京都は好きで一人旅にも行ったことあります♪
女性が話す方言が可愛いくて好きです。

[66] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/16 10:14

近畿地方は台風が直撃しそうなので、また引きこもりです。

アガットさん

鈍痛があるからリセットとはかぎらないですよ。まだ諦めないで下さいね。
もし痛みがひどいようなら病院に連絡してみたほうがいいですよ。

京都までは電車で30分ほどなので近いです。この前も京都の野宮神社へ子宝祈願に行ってきました。
亀石をさすると1年以内にお願いごとが叶うらしいので気長に待とうと思います。
この神社は主人と出会ってすぐの頃、友人と行ってみたんです。ちょうど1年で結婚したのでご利益があると信じています。

マッツさん

リセットされたんですね。
私もついに昨日ダメになりました。
25日に子宮鏡検査と不育症検査をすることにしました。
不育症は少し迷っていたのですが、主人曰く、血液検査だけなのにやらない道はないだろうということでした。
あいかわらずあっさり…。
家族ってやっぱり些細なことにも気づいてくれるんですね。

ちゃあちゃん

義母は本当に元気です。ボランティアしたり友達と遊びに行ったり、海外旅行したり…。
その間義父は1人。主人たちが子どもの頃からそうだったらしくてみんな全然気にならないらしいです。
うちの母はどうしても出かけなければいけないとき、まず父の食事のことを気にするので。
なかなかパワフルで今の私にはちょっとキツイです。

[67] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/16 14:10

こんにちは。台風の影響で雨が降ったり止んだりです。
先程、病院に行ってきました。AMH0.94でした。(>_<)先生が説明してくれていたのですが、ショックのあまり覚えていないのですが、グラフの45-46才のあたりを指で差していたと思います。検査を受ける度に×印が増えていくような感じです。
あまり強く刺激をしないほうがいいとのことで、クロミッドhmg法で刺激することになりました。
今日からクロミッドを服用し、土曜日から1日おきにhmg注射を3回うちます。次の通院の日は7/23です。

ちゃあちゃん
生理前の基礎体温が下がってくると、何度も計ってしまったりしますよね。休みの日は1度計って低かったら、2度寝してもう1回計ったりしてしまします。
私のウパは本当に大きくて、ペットショップの方もビックリしていました。遊びに来る友人もみなビックリしますw私もそろそろ保冷材を置かないと!
ピーナッツ最中、ネット販売しています!!

アガットさん
そうです、米屋さんです。和菓子屋さんなのになんで米屋というのか気になって調べちゃいました。やはりもともとは米殻を扱う米屋さんだったのですが、創業者が成田山参詣土産として栗ようかんを作って販売してから和菓子を売るようになったそうです。梨も大好きです。千葉の梨はジューシーですよね!!
生理になった日からはぐっすり寝られました。下腹部の鈍痛、心配ですね。順調だといいのですが・・・。旦那様に優しい言葉をかけられるとホロリとしてしまいますね。私はこの際、思いっきり甘えようと思っていますw

フーちゃん
今日、病院の待合室で小さな男の子がボリボリお菓子を食べていて。少し気になってしまいました・・・。心に余裕がない自分が嫌になります。採卵の日が25日か27日なるとのことで、25日はキャンセルしづらい予定が入っていたのですが、時間が経てばもっと言いづらくなると思い、ドキドキしながらキャンセルの連絡をしました。私が行けないと他の人を探さなくてはいけなくなるので大迷惑です・・・(>_<)そういうことも含め、心が疲れますね。

[68] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/16 17:04

マッツさん

クロミッドで少しだけ注射のほうが体は楽だと思います。
私はクロミッドでは卵の育ちが悪かったためフェマーラを使っています。
高刺激と比べて体が随分楽になったし、お金はかかるけど、低刺激なら毎月できるので可能性が増える気がしませんか?

病院で子どもが騒いでいるのに注意しない親ってイヤですよね。心が狭いなんてことないですよ。
きっとほとんどの人がそう思っているけど、誰も注意はできないんですよね。
クロミッドだと、アンタゴ注射は打たないことが多いので、予定は立てにくいですよね。
でもそれも気にしない!!
ストレスは大敵だし、無事子どもと出逢えたらそのときにお返しすればいいんですよ!

[69] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/16 19:30

フーちゃん

ありがとうございます。無事に子どもに出会えたらお返しすればいいですね。
クロミッドで育ちが悪いということもあるのですね。いろいろ試していくしかないですね。
パソコンの前にいても、検索ばっかりしちゃって仕事にならないので、今日はもう上がろうかな。

台風はどうですか?東京は降ったり止んだりです。

[70] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/16 20:55

こんばんは。

明日から広島に行く予定ですが、台風が直撃しそうで辿り着けるやら…

アガットさん
私もそろそろ生理がきそうな変な鈍痛にガックリきています。悲しいくらいにきっちり毎月同じような兆候でくるので妊娠したらどんななのか想像もつきません…
町田はすごい坂の町で、駅まで15分なのですがありえない角度の坂を2回越えていくので疲労感が半端ないです。
朝だけ送っています。帰りは健康のために徒歩ですよ。
物件の割に家賃が安い理由みたいです。
ウォーキングは毎日ではないのですが、スーパーに水を汲みに行ったりしています。遠い所だと1キロちょっとの往復です。もちろん坂もあります。歩数にしたらどれくらいなのかな…暑くなってあまり歩けてないです。その代わりに朝フローリングの雑巾掛けをしたりしています。

フーちゃん
近畿地方も台風が直撃しそうですね。それてくれたら良いのですが…
大雨の時に嵐山の川が氾濫して大洪水になった時に実家も敷地に水があと少しで入ってきそうだったのですごく心配です。フーちゃんも十分気をつけて下さいね。
こういう時は親が近くにいるのは心強いですね。
お義母さまはかなりアクティブな方なんですね。
ちょっとお義父さまが可哀想な気がしますが…

マッツさん
大丈夫ですか?病院の後にお仕事もされていたのですね。
お疲れ様です。私も最近は診察室から出てくる時はガックリしてる事が多いです。ショックを受けるとそれだけで頭が一杯になってしまい何も耳に入ってきません。帰ってから検索魔になるのみです。もっと強い自分になりたいのですが、なかなかこればっかりは…主人には弱すぎるとよく怒られます。
ウパ(←ひょっとして名前ですか)ちゃんはマッツさんのお家の住み心地が良くてスクスク育ったのでしょうね。
観察したら面白そうです。
室温自体を上げないように今年は窓からの熱を遮断する対策をとろうと思います。

[71] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/17 08:33

おはようございます。
今朝、久々に体重計にのってみました。
怖くて遠のいていたけど、これじゃイカンと思い。
結果、今まで見た事にないありえない数字になってました〜(>_<)
これから毎日計ってダイエットします!
皆さんは体重管理されてますか?

フーちゃん
昨日、偶然ドラマのワンシーンで野宮神社映ってたんです!
ご主人様との縁も叶った素敵な神社なんですね(^-^)
子宝祈願も信じましょう。
1年以内、叶いますように☆

今日も腹痛あるようなら連絡してみます。
アドバイス、ありがとう。

マッツさん
早速、ピーナッツ最中買ってみました。
濃厚で美味しい(^-^)
今度、友人に会う時の手土産を探していたのですが、これに決まりです。教えて頂いて、ありがとうございます(__)
子供を注意しない親、私ならあからさまに睨んじゃいますよ。自分を嫌になることなんて全然ないです。

ちゃあちゃん
今日、広島に行かれるとのこと。
無事に辿り着ければ良いのですが。

検索魔、私もです(;^ω^)

クヨクヨすることが多くて夫にこんなに弱かった?って言われます。
ここで、お話させてもらえて本当に助けられてます。
ちゃあちゃんも溜め込まず、お話して下さいね。

[72] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/17 10:34

滋賀県は大雨警報だけで暴風域にも入っていません。でも電車は朝のニュースで100分の遅れと言っていました。

マッツさん

もともと低刺激法は卵が平均4個くらいらしいので、フェマーラより数は育ちましたが、薬の副作用でつらかった上、受精卵がすべて途中で成長を止めてしまいました。
フェマーラでは6個ありながら1個しかとれなかったけど、受精卵は順調に育ってくれたので、私にはこっちの方が合っているみたいです。
クロミッドで合うといいですね。

ちゃあちゃん

嵐山の氾濫って2年前ですよね。
あのとき特別警報できたてで、まさか滋賀県で発令されると思ってなかったのでビックリしました。
義父母はお互いに勝手気ままな感じでいいみたいです。

広島、気をつけて行って下さいね。

アガットさん

うちは主人が痩せているのに高脂血症だったので、食事に気をつけていたら、2人揃って痩せました。
そうしたら私の血圧や血糖値が低くなりすぎて、採卵のときに薬が効かずに大変な目にあいました。
結局病院で、体重とBMIを増やしなさいと言われ、仕事を辞めてから2.5kg増えました。
BMI20〜24が一番妊娠しやすいそうです。

[73] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/17 11:17

ちゃあちゃん
私は病院から帰るとき、どよーんとした空気を引っ張ってきてしまいます。吹き飛ばさないといけないですね。
気になることがあるとずっーーーと検索してしまいますよね。私も昨日はAMH 低い でかなり検索をしてました・・・。
はい、単純にウパという名前を付けました。母親はウーパールーパーと言えなくて、なんでかウンパルンパと言います。それじゃチョコレート工場じゃん!っていっつも突っ込むのですが、なおりません・・・。
広島、気を付けて行ってきてください。

アガットさん
濃厚ですよね!パッケージもかわいいし、手土産に最適ですね。
他人様の子供でも危ないことをしていたら注意できますが、うるさいとは言えないですよね。それも親御さんが側にいたら余計に・・・。
私は今、自分の人生の中でMax数字をたたきだしています。10年前に比べて15キロ太ってしまいました。どんどん吸収してしまって、全然燃焼しないです。ソフトボールでいい汗をかいてもビールを飲んだり・・・。好きな物を好きなだけ飲んで食べていてはダメですね。私もダイエットします!!

フーちゃん
ありがとうございます。治療を続けていくと壁がたくさんありますね。明日から注射が始まります。刺せるかなー?ドキドキです。
今年のお正月に主人の実家に帰省したとき、奈良県の浄願寺に子宝祈願をしに行きました。私はネットで調べていたので知っていたのですが、主人には細かい説明をしていなくって、祈祷料をお支払いするときにかなりビックリ顔になっていましたww

[74] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/17 13:34

こんにちは。
無事に新幹線が動いてまして、移動中です。
4時間は辛いです〜
着く頃にはお天気も回復していそうです。
今朝リセットしました。(ノ_<)
残念ですが、頑張ります。

アガットさん
体重計恐ろしいですよね。私も検診で中性脂肪で毎回引っ掛かるので、意識して食事を摂っていますが大して体重は変わらないし、むしろ最近は自分に甘くなってきてしまっています。私も過去最高数値を叩き出していますよ〜
どうしよう、何にもしていないのに食欲は増すばかりで…
妊活の知り合いは、子宮筋腫が育たない為にコレステロールやら食事療法をしていると聞き焦っています。
自分のライフスタイルに合ったダイエットやら食事療法がわからないです。コツを知りたいですよね。

フーちゃん
そうです。2年前のです。よく行く場所だったので、テレビで見ていてすごくショックでした。
滋賀県も近いですからね。怖かったですよね。
フーちゃん、高脂血症の食事療法とはどんな感じですか?
是非教えて欲しいです。フーちゃんまで痩せたとは、羨ましいです。

マッツさん
私も自分と似た症状の改善策が見つかるまでずーっと検索しています。じゃないと気持ちの持っていきようが解らなくて落ち着きません。病院の先生ももう少し言い方を考えて欲しいです。説明責任を果たす事ばかりで、患者に寄り添ってくれない時ありますから…
自信がどんどん無くなる一方なんですよね〜
メンタルをもっと強くしないとやっていけないですよね。

マッツさん電車の中なんで、ウンパルンパで笑かさないで下さいよ〜堪えるのが辛い…
うちの父は何故かセブンイレブンをイレブンセブンと言います。
ピーナッツ最中食べてみたい〜

[75] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/17 15:19

ちゃあちゃん

新幹線動いてるんですね。良かったです!
気を付けて行って来て下さいね。

太ったとは思ってたけど、ここまで数字が大きくなってると思わなかったです。
つくづく自分に甘いと実感(>_<)
私の通ってるクリニックで食事指導があるので今度、参加するんです。
参加したら報告しますね。

マッツさん

明日から注射されるんですね。
ドキドキだと思うけど、不器用な私もできてるから大丈夫ですよ。
始めは分からないこともあるかもしれないので、マッツさんの通われてる病院の診察時間にされると、何か聞きたいことあれば対応してくれるから良いかもしれませんね。
私は何故か刺してる間は息止めてます(笑)

フーちゃん
旦那様と合わせて食事して痩せられたんですね。
ちゃあちゃんと同じく、是非、食事療法を教えて下さ
い(__)
痩せすぎて注射が利かなかったのは大変でしたね。
私はその心配だけは、ないようです。

[76] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/17 16:00

マッツさん

自己注射怖いですよねー。でも慣れたくもない…。慣れるということはそれだけ打つということですもんね。
浄願寺は私も行ってみたいと思ってるんですよー。
この際思ってるところは全部行ってみようかしら。
でも主人にはまた&#10067;って言われそう笑

ちゃあちゃん

新幹線が動いてよかったですねー。
サラダ油を全部オリーブオイルに変えました。
鶏肉はすべて皮を外しています。
豚肉も冷しゃぶにしたり野菜と一緒にシリコンスチーマーでレンジ蒸しにしたり、極力油を使わないようにしています。
味付けも塩麹や醤油麹を使うことが多いです。
うちの主人はラーメンやカレーライスが大好きなので、勝手に外食しないように、休みの日にラーメン屋さんごっこ、カレーやさんごっこと言いながら、私が作っています。
おかげで仕事が遅くなっても食べて帰ることもなくなりました。

[77] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/17 16:06

アガットさん

独身時代は朝パンだったらしいのですが、今は7分づきのご飯を食べてもらっています。
あとは、納豆とヨーグルトを必ず1日1回は食べること。
寝る前に玉ねぎ茶を飲むこと。
夜ご飯は500Kcal程度になるようにしています。
あとは、好きな食べ物を1品は入れるようにして、食事制限されている気にならないようにしています。
これで、結婚後1ヶ月で二人とも3kg痩せ、主人の中性脂肪は正常値になりました。

[78] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/17 18:38

フーちゃん
食事のアドバイスありがとうございます(__)
ノートに書き写します!
フーちゃんは本などで勉強されたのですか?
1カ月で3キロマイナスは大きいですよ〜。
相当、努力されたんですね。
ご主人様も中性脂肪が正常値になったなんて、すごいです。

ちゃあちゃん
無事、到着されてますか?
普段ご両親と離れて生活されてる分、甘えてきて下さいね(^^♪

マッツさん
ビール飲まれるんですね♪
運動した後、さぞかし美味しいんでしょうね(^-^)
旦那様もアルコール飲まれるんですか?
マッツさんもダイエット始めますか!
お仲間がいると心強いです。
一緒に頑張りましょう(^^)/






[79] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/17 21:36

アガットさん

うちの場合は中性脂肪だけでなく悪玉コレステロールも高かったので、食事制限するしかなかったんですよー。
悪玉コレステロールが高いのは不妊の原因になると聞いたので(本当かどうかはわかりません)、徹底的に体にいいものと悪いものを調べまくりました。
結果的にダイエットにもなったみたいな感じです。
こんな感じのことでよければいくらでも聞いて下さいね。

[80] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/17 23:08

フーちゃん

お言葉に甘えて色々質問させてもらいます。

7分づきご飯とは、腹7分目ではなくて7分精米ってことなんですね。白米より栄養価が高いって書いてありました。便秘にも良いとのこと。
食べてて身体に変化ありましたか?
お食事は腹何分目を心がけてますか?
納豆・ヨーグルトは必ず1日1回は、どういう意味があるんですか?
フーちゃんはネットでお勉強されたんですか?

沢山、質問してしまって、ごめんなさい。
お料理できて、食に詳しい女性は憧れます。私も、そういう女性になりたい。
独身の頃は、一人暮らしだったので、適当に食事済ませてたけど結婚したら夫の栄養管理も妻の仕事ですもんね。私は恥ずかしいことに、だいぶ欠けてます(>_<)

[81] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/17 23:42

アガットさん

7分精米です。二人とも絶対におかわりをしないように1合しか炊きません。
白米よりしっかり噛まないと消化に悪いので、噛む回数が増え、結果的に少しの量でお腹がいっぱいになります。
便秘はしないですねー。
納豆は大豆タンパクで栄養があるということもありますが、中性脂肪やコレステロールを下げる働きもあります。
乳製品も栄養バランスのためには必要ですが、遺伝性コレステロールの高い人はチーズや牛乳とくに加工乳はよくないらしく、せめてヨーグルトを…ということです。
そのヨーグルトも脂肪ゼロで、私が作ったジャムをスプーン1杯だけ入れて食べています。

ネットも見ましたが、見るものによって悪い食材が良い食材と書いてあったりして、何を信じればいいのかわからないので本を買いました。
あとは主人が通っている病院で、この食材は控えたほうがいいか、食べても関係ないか質問させました。

あとは食べ過ぎないように大皿には盛りません。大皿だと私の分も気にせず食べる人なので…。
食べる順番も野菜→スープや味噌汁→お肉やお魚とご飯です。

私は結婚するまで料理はまったくしなかったんですよ笑
主人が結婚直前に薬を飲まないといけないほどヒドくなったと言ったので、結婚と同時に勉強しました。

[82] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/18 10:02

フーちゃん

アドバイスが沢山。
フーちゃん、ありがとう。
とても結婚するまで、お料理してなかった人の言葉には思えませんよ。
かなり勉強されたんですね。

料理のレシピも勉強しなくてはいけないのですが、フーちゃんがアドバイスしてくれたように食の仕組みが興味あります。
私が質問して、スラスラ応えちゃうフーちゃんを尊敬します。
本で勉強されたとのこと。
お勧めの本、ありますか?

[83] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/18 10:54

皆さんおはようございます。
無事に到着しています〜

掲示板が健康管理教室になっていて、外泊中ながら参加したくてウズウズしています。
帰宅したら私もノートに書き出します。アガットさんの言われるように夫の健康管理は妻の仕事…私も恥ずかしながら怠ってきました。でも罪悪感はずっとあったので、この機会に見直します。末長く続けていけるように、一緒に勉強をさせて下さい。
フーちゃん先生宜しくお願いします。

[84] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/18 11:42

アガットさん、ちゃあちゃん

普通の本屋で売っているやつですよ。
コレステロールを下げる!
中性脂肪を下げる!
とかデカデカと書いてある本です。
主人の兄も中性脂肪が高くて、絶食に近いことをして困ると義姉から聞き、その本をあげました。

血液検査にひっかかっているわけではなくダイエットが目的の場合は、食べる順番を変えるのがオススメです。
大豆イソフラボンは女性ホルモンに近いらしいので、必ず毎日とってくださいねー。

[85] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/18 13:03

ちゃあちゃん

無事に到着されて良かったです(^-^)

夫の異動で今の家に引越して、夫の実家が車で30分以内と近くなったので以前より実家にお邪魔する機会が増えたんです。その度に義母が夫に太った、どうにかしなさいって言われると私の管理がダメって遠まわしに言われてる気がして(>_<)
フーちゃんのお蔭で良い機会を与えてもらいました。
先生、とっても頼もしいです♪
一緒に学ばせてもらいましょう(^^)/

フーちゃん
一つ前のメールですが、フーちゃんはジャム自家製なんですね。
市販だと砂糖が沢山入ってるから、ご自分で作ってるんですか?
食べる順番、しっかりメモしておきました(__)
フーちゃんに少しでも近づく為に、まずは形から。包丁とルクルーゼのお鍋が欲しくなってきました(^-^)

[86] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/18 21:35

みなさん、お疲れ様です。
今日、無事に注射うてました!でも、お腹を消毒するのを忘れてしまいました。(>_<)

フーちゃん
大皿料理でご飯も余ったら冷凍すればいいやと、多めに炊いちゃうのですが余りません…。これがいけないんだな。やはり努力をしないと身体もだらけてしまいますよね。食事気をつけます。大豆イソフラボンチェックします。

アガットさん
主人は全く飲めないです。乾杯でビールを一口くらい。それ以上飲むと心臓がドキドキしてきてしまうそうです。注射のアルコールでも反応します。
フーちゃんを見習ってダイエット頑張ります!!

ちゃあちゃん
無事に到着してよかったです!
訴えられるのが嫌という病院側の気持ちも分かるのですが、淡々とリスクばかりの説明も聞いてて嫌になりますよね。
イレブンセブン!業界用語っぽくて新しいですね。(o^^o)

[87] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/18 22:27

マッツさん

注射お疲れ様でしたー。
1日では終わらないと思いますが、1回できれば大丈夫!
って言いながら私も注射はドキドキします。

アガットさん

今日は居酒屋さんごっこでした 笑
アテはすべて中性脂肪を下げる食材です。
食べる順番を守るために、出す順番も居酒屋っぽくしてみました。
飲みすぎると意味がないので、とりあえずビール!を1杯だけです。
2ヶ月禁酒していましたが、ダメになったので飲んでやった!!



[88] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/19 08:25

おはようございます。
今晩は広島から京都に移動します。
京都は暑いだろうなぁ…
皆さんは連休を謳歌されていますかね…

フーちゃん
確かにそんな感じの題名の本見かけますね。
今度じっくり本屋で見てみます。
食べる順番はなんとなくはやっていましたが、ご飯は最初によそっているので本来なら食べる時に必要な量をよそうべきなんですかね。
義兄さまのように絶食は極端ですが、精神力の強い方ですね。
うちの主人にもそのストイックさを分けて欲しいです。
フーちゃん先生の講義はわかりやすいし息抜きもあって、すごく参考になるし旦那さまも幸せですね。こんなに工夫してもらって、愛情を感じずにはいられませんよ〜

アガットさん
私も同じで主人の実家が近くなり久々にお会いしたら、主人は太った事をすごく言われていました。
私の管理不足なんて発想は私にはありませんでしたが…
身体に良い物=物足りない食べ物
と思ってしまってね。でも、食べる順番や組み合わせ、オリーブオイルや塩麹などの調味料を工夫する事だけでも違いそうですね!
一緒に勉強しましょうね。
私もまだ包丁は買えていません、ネットでも買えますが定価に近いので六本木の直営店に見に行ってもいいかなぁ〜とも思います。こないだコンランショップでも見かけましたが〜
暇な時に今度下見しに行きませんかー

マッツさん
ひとまず注射無事に打てたようで安心しました。お腹の消毒忘れた気持ちはよーくわかります。何回も頭の中でイメトレしたり説明書も読んでいるはずなのに緊張感一杯すぎて、何かが飛んじゃうんですよね〜
私は最初上向きに刺してて痛かったけど下向きに刺した方が楽でした。
ゴナールペンは力が入るのでよけい痛くなります。
私も同じでご飯足りなかったら困ると多めに炊いちゃっていました。昨日小さい茶碗を買いました。まずは形からでもね〜無理なく工夫して楽しめたら続けられそうですよね!



[89] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/19 21:48

マッツさん
1回目の注射、無事にできて良かった。
もう、この時間だと2回目も終了されてますよね。
良い卵さんが、できますように☆

フーちゃん
昨夜は居酒屋さんごっご。
メニューを出す順番も、ちゃんと考えてて偉いよ、フーちゃん。
旦那様は、さぞかし幸せですね〜(^-^)
大皿は食欲防止に止めます。アドバイスありがとう。

ちゃあちゃん
京都、さぞかし暑かったでしょう。
フーちゃん先生、頼りになるでしょ。一緒に勉強しましょう(^-^)
独身の時からの包丁を使ってて切れなくなってきたから新しい包丁買って良いか聞いたらOK頂いたので私も購入します。
ネットで買おうと思ったのですが、お店で見た方が良いですかね。こういうとこ、大雑把(;^ω^)

[90] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/20 00:57

こんばんは。
夜に広島から無事到着しました。京都以外と涼しい。
昼間は砂ずりがたっぷり入った尾道焼きデコポンソフトクリームを食べ満喫しました。東京に帰ったら気を引き締めて頑張ります。

アガットさん
本当に頼りになる先生でありがたいです。
一緒に頑張る人がいたら、頑張れそうです!

せっかく友達から誕生日に戴いた京セラのセラミック包丁で凍ったわかめを切ったら刃こぼれして使えなくなりました。
説明書をよく読んだら、凍った物などは切ったらダメなようでしたので、今回はちやんと説明を聞いた方が良いのかと思いましたがネットで頼めば確実に翌日までには自宅に届きますからその方が良いですね。
ちなみにアガットさんは、三徳、文化、牛刀どれにされるつもりですか?

[91] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/20 22:08

せっかくの3連休、主人も休みなのになんだか疲れるだけで2日間終わってしまいました。

アガットさん

遺伝性の脂質異常の場合は食べないほうがいい食材がけっこう多いんですよ。
でもそういうものに限って好きなんですよね。
食事制限してると感じさせないようにしないと続かないのでこんな感じになりました。

ちゃあちゃん

京都涼しいですか。今日はきっと蒸し暑かったでしょうね。
ダイエットに効くかどうかはわかりませんよー。



[92] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/21 00:22

こんばんは。

フーちゃん
今日は暑かったです。
14時頃には36度でした〜
連休も始まってしまえばあっと言う間ですね

うちの食事療法の目的は私の脂質異常(遺伝も有り)と主人の脂肪肝改善です。その先にダイエットです。大変な事になりましたが、今までの不摂生を正したいです。最近糖質制限等もよく聞きますが、炭水化物を摂り過ぎていました。

遺伝性の方が大変なんですね。
覚悟します。
主人は鶏肉、甘辛い食べ物全般(煮物、煮付け、甘酢、甘ダレ等)が嫌いでなかなか難しいです。だいたいが塩焼きや焼いてポン酢とか塩とか塩分も摂り過ぎています。
蒸したり塩麹にするだけでも違うのですかね…
帰ってからもっと勉強しますね。
ご指導宜しくお願いします。

フーちゃん朝ごはんの献立はいつもどんな感じですか?
お勧めがあれば教えてください。ちなみにいつもはご飯、みそ汁、納豆、(たまにもずく酢、しらす、明太子)、ハムエッグ(もしくはウインナーや市販のシュウマイ、練り物)等、生野菜です。メインが手抜きで塩分が多いですよね…

[93] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/21 08:54

おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
判定日なので午後から行って来ます。

フーちゃん
昨日は本屋さんで栄養学と教えて頂いた「コレスレロール・中性脂肪」の本を買ってきました。
これからフーちゃんに少しでも近づけるように勉強します!

ちゃあちゃん
包丁は三徳を考えています。
本屋さんで食事療法の本選ぶのも色々あり楽しかったです。
2軒はしごしてきました。

[94] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/21 10:17

おはようございます。暑さの影響なのか、薬の影響なのか、体温がずっと高いままです。

フーちゃん
ごっご楽しいですよね。私は昨日、ベランダにリクライニングできるイスを置いて、パラソルを広げ、アジアンカフェごっこしました。ドレッシングにスイートチリソースを入れたサラダと生春巻き、ガパオライス(おかわりなし!)を作りました。最初はよかったのですが、20分くらいしてから汗がだらだらで、結局、クーラーのある部屋へ移動しました・・・(>_<)
アテというのはつまみのことですよね?中性脂肪を下げるアテってどういうものがありますか?生理がくるたびに飲んでやるって思いますよね&#8722;。
注射、やっぱり息を止めちゃいますねw

ちゃあちゃん
そうなんですよ。何度も何度も読み返したのに・・・。絆創膏を貼るのも忘れました。グーでゴナールペンを握るので力入りますよね!お腹に肉があるので、薬が体内に入っているのかどうか心配です。
大学生の時、ゼミで尾道に行きました。ステキなところですよね。向島に泊まったのですが、台風がきてて停電したりと不安な夜を過ごしましたがいい思い出です。次、行く機会があれば、しまなみ街道をサイクリングしたいなと思っています。ママチャリしか乗ったことないのですが・・・。

アガットさん
ありがとうございます。2回目も無事に終わりました。
アガットさん、今日病院なんですね。うまくいきますように。
主人も学生時代はガリガリだったのに、今はかなり脂肪がついてきて、帰省すると太った、太ったと家族に言われています。先日、お昼は何を食べてるの?と聞いたら、パンにポイントシールがついていて、ポイントが貯まると私が欲しそうなお皿がもらえるそうで、一生懸命毎日菓子パンを食べているとのことでした。あとはコンビニ弁当とたまにカップラーメンを食べているそうです。お弁当作ったほうがいいのかな?って思いました。

[95] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/21 10:37

マッツさん

暑い中、お仕事お疲れ様です。
注射しながら、お仕事されて体調に変化ありませんか?
ただでさえ、この暑さ、お身体ご自愛下さいね。
ベランダにリクダイニングとイスが置けるスペースがあるんですね。お洒落だな♪
マッツさんの為に菓子パン買ってるんですね。
カップラーメンはご主人、食べてはダメとお医者さんから言われてるんですよね。心配ですね。
うちは、お弁当作ってます。
今日から、ごはんの量を減らしました。
最近、異動でこられた方が甘いものが大好きで一緒に売店でアイスやチョコを買ってるんですって(>_<)
30代なのにお腹は貫録十分です( `ー´)ノ

[96] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/21 11:32

トイレに行ったら出血してました(>_<)
クリニックに電話して妊娠判定日なのですが出血してるので来院しなくていいですかと問い合わせしたら、来て下さいとのことなので行って来ます〜。

[97] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 マッツ

2015/07/21 15:07

アガットさん
心配(>o<)いい方向でありますように・・・。

注射を打ち始めて何となく口の中が酸性っぽいというか、変な感じです。
主人の菓子パンは多分、怒られると思ってそういう言い方をしたんだと思います。ただ単に自分が食べたいだけのような気がしますw
カップラーメンはお医者様からダメと言われているのにコソコソ食べてるようです・・・(-<>-**)
この時季、アイス食べたくなりますよねー。

[98] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 アガット

2015/07/21 18:39

こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。

陰性反応でした。
今は頭が真っ白で、これからどうしたいのか考えられないのですが夫が帰ってきたら相談したいと思います。
皆さんには、採卵・移植の時にとても温かい言葉をもらい心救われました。

[99] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 フーちゃん

2015/07/21 19:32

アガットさん

残念でしたね。私もどうしていいかわかりませんでしたが、とりあえず病院に行って検査をしてから決めることにしました。
自分の気持ちに正直になればいいと思います。

ちゃあちゃん

うちの朝は簡単ですよ。
ご飯、卵、納豆は絶対で、味噌汁にするかスープにするかという程度です。
ダイエットなら玄米よりもち麦のほうが食物繊維が多いので糖質を、抑えられますよ。
遺伝性コレステロールの人はイカや卵の食べ過ぎもダメです。
豚肉は夏だと疲労回復にもいいので、冷しゃぶにしたり、キャベツとはさみ蒸しにして少しでも油を使わないようにしています。
魚は煮付けにするより、グリルで焼いたり、圧力鍋のスチームであっさりレモン蒸しが多いです。
これならけっこう食べてくれますよ。

マッツさん

カフェごっこいいですねー。
今度やってみます。はじめからクーラーの効いたところになると思いますが…。

中性脂肪はお餅がダメで、野菜中心になってしまいます。
きゅうりやもやしのナムルを付き出しにして、オクラ納豆やキャベツ、小松菜、玉ねぎを炒めたり、揚げ出し豆腐を出しています。
ピーマンの肉詰めも鶏肉で作ります。
魚はアジやイワシがいいみたいなので、居酒屋さんごっこではアジの開きです。

中性脂肪は野菜から食べるだけでけっこう減りますよ。

[100] Re: 40歳 同年代の方お友達募集A 

 ちゃあちゃん

2015/07/21 22:47

こんばんは。

アガットさん
そうですよね。どうしたいのかどうしたら良いのか考えられないですよね…私もいつも深い闇に落とされたような、なんとも言えない絶望感で一杯になります。
アガットさん一人では無いですからね。素敵な旦那さまや私達もついていますから、いつでも辛い気持ちを吐き出して下さいね。むしろお礼を言いたいぐらいです。いつも元気や勇気を貰っていますから。
いつでもここで待っています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと