1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 冷結胚どれくらいストックされてますかA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

冷結胚どれくらいストックされてますかA

 bloemen

2015/06/19 11:42

過去ログに移動しましたので新しくトピックたてました。43歳前後の方、色々お話ししましょう。これまで参加されてた方々、引き続き宜しくお願いします。

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/06/19 11:44

すみません、私が100番を踏んでしまったのでトピック立てちゃいました。

[2] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/06/20 10:03

bloemenさん

ありがとうございます!!引き続きよろしくお願いします。

やまやまさん。小波さん。みなさん
よろしくお願いします!!

[3] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/06/20 10:12

すみません。bloemenさん

過去のログ今みて。
ありがとうございます!!私だけではとちょっと思ってしまって。かなり落ち込みました。
ダメなんだ自分みたいな。
特になんというか。子供ができない自分に自信もなく
なんというか表現が難しいのですが
黒い闇みたいな。そんなのがずっと続いているだけに
もっと落ち込みが増してしまって。

bloemenさん
今一番不安ですよね。
あとあと。ちょっとなのに!!ですよね!!!
なんとか赤ちゃんがんばって育ってきなさい!!
ですよね!!!
bloemenさん。がんばって!!応援してますからね!!

[4] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 やまやま

2015/06/24 21:19

bloemenさん、トピAを立てて頂きありがとうございます。

私は凍結胚盤胞の移植をした翌日に義父が亡くなり、遠方の夫の実家へ夫婦で飛び、通夜、告別式を済ませ、私だけ東京へ先に帰ってきた次第です。
慣れない地方の雰囲気と人達の中で、眠れずに明かす日もあったり、重い荷物を運んだり、気疲れの毎日で、移植をしたことも忘れる日々でした。お腹の卵もどうなることやらです。

bloemenさん、卒業したいですね。本当に。

とももさん、こんな大変な治療を頑張っていること自体に自信を持っていいのではないかな〜。

私もこれで凍結胚盤胞がゼロになります。43歳、これで最後にするか続けるか。どうしよう・・・です。

[5] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 小波

2015/06/24 21:52

こんばんは。

皆さん、凍結胚盤胞を移植できるなんて、うらやましい限りです。

私はしばらく移植できていないし、無駄な金を病院に支払っています。

何をどうしたらいいのかまったく分かりません。眠りも浅いです。
疲れました。

すみません、きょは愚痴ばかりになりました。

[6] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/06/24 23:14

こんばんわ。
bloemenさん、やまやまさん、小波さん

色々と悩みますね。文面みてるとよくわかります。
一か月が大切なのはとてもわかっていて、焦り。不安。
周りのことなどなど。この暗い道からいつ抜けられるのか。ですよね。そしてのストレス。
それこそこの状態が続くと自分が壊れてしまいそうですよね。もしかしたら、壊れてるのかもしれませんが。
そんな休んでいる暇がないって思ったり
暗い事ばかり書いてしまってすみません。

私は、何度も近くの産婦人科、総合病院と行って
血が止まらずの都内の大学病院で、なんとか頼みこみ、ホルモン剤(止血剤)をもらいようやく血がとまりのって感じです。まだ、これが次の月にも同じことが起きるかと思ったりもするとかなり不安です。
採卵もできるのかな?とか??あ〜こんなんで大丈夫かな?今の私の体と思ってしまったりも。
一応、癌検査はしたのですが、大丈夫だったので
そこの部分だけは安心したのですが。
体もどう整えていいものやらで。
私もすみません。自分のことばかりで。
本当につらい。

[7] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/06/25 08:20

おはようございます。今日は涼しくて気持ちのいい朝ですね。
さわやかな気候とはうらはらに、移植以来、誘いなどは全て断ってプチ引きこもりをしています。人と会っても話に乗れず、上の空で不審な言動をしてしまいそうで・・。でも、こんな時に限ってよくお誘いがあるんですよね。皆さん、女のカンが働いているのかしらと思ったり(笑)。

やまやまさん、
移植後に大変でしたね。疲れたでしょう。こういったことはいきなりですもんね。本当だったら、移植の前後は心静かにすごしていたいですよね。でも、ばたばたとしていたという時の方が却っていい結果が出たという話をよく聞くのでひょっとしたら・・・。

小波さん、
眠れないのは辛いですよね。私も何かのきっかけですぐ不眠になり、そうなるとなかなか抜け出せなくて辛いです。眠れない日が何日も続くと、隣で安眠している夫が憎らしくなることがあります。不眠には、納豆とバナナと太陽光がいいらしいですが、私は難解な本が有効でした。

とももさん、
その後、体調は落ち着きましたか?気にするなと言われても気になりますよね。意識してなくても体は何かを感じ取っているんでしょうか。貧血とか、大丈夫ですか?しっかり食べて元気になって下さいね。

明日、引導を渡されにクリニックに行ってきます。でも今日一日はまだ気分を味わっていたいというか・・・。往生際が悪いのかもしれませんが。

[8] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/06/26 17:01

みなさん
こんにちは。
やまやまさん、bloemenさん、小波さん
いろいろと悩みの中。いつもいつも暖かい言葉をかけていただいて、すみません。つらいのはみんな同じなのに

みなさんにコメントを書く前に、
bloemenさん自身も余裕がない状態なのに、きにかけていただいて、本当にありがとうございました。
どうしてもお礼をいいたくて。

また、書きますね。

[9] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/07/06 13:52

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。ずっとこちらを見てなかったのでとももさんの書き込みに気づかず、失礼しました。

私の近況ですが、あれから引導渡してもらいに行ったクリニックで何と心拍が確認され、様子見していました。10日間ぶりに今日再診してもらったのですが、今度こそ流産ということになりました。明らかな心拍が確認できない、成長をあまりしていないとのことです。しかし、もう一度診察してから決定しましょうとのことで、またまた一週間の様子見となりました。生殺しの日がまだちょっと続きますが、それも今度こそ終わりになりそうです。ですが、中途半端な日々が終わる喜びよりも妊娠がいよいよ終わってしまうのだなあという寂しさの方が大きいです。未練ですね。

KLCの先生は新しく入った先生でした。待合いに置いてある雑誌も、以前はファッション誌と料理雑誌が中心だったのですが、女性自身とか何だか毛色(?)が変わったのが増えていました。知らない間に色々変わってるなあという印象でした。

[10] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/07/11 01:04

みなさんこんばんわ。

今日は暑くなりましたね。
なんか雨だと気分も本当にへこみがちですが
いきなりの暑さだと体もきついですね(笑)

やまやまさん。その後どうですか?
家のことがあったりで、気も疲れてしまう上に
自分の体のこともあっての倍疲れますよね。体調大丈夫ですか?


小波さん
少し落ち着かれましたか?大丈夫ですか?
先生は、迷ってるときはないみたいな言い方で、
毎月でも採卵、採卵ですよね。迫られて採卵してみたら、
そこもクリアしての凍結できるか?ってそこも心割れる思いですよね。4分割での移植をしてほしいと前に言ったこともあるのですが、もし、採卵できて卵がとれるのであれば、選択肢の1つとして、先生に聞いてみてもいいかもしれないですよ。私も聞いたことあります。だめって先生もいたのですが、中には、希望があれば、やってくれるって言ってくれた先生もいましたよ。せっかくに卵ですものね。選択肢として、希望もいえての納得したいですよね。採卵をこなしているのに、小波さんと同じく私も思う時があって。すみません。こんなことしか書けなくて。

bloemenさん
大丈夫ですか??KLCの待ち時間と結果がでる時間と
家にいる時間などいろいろと考えると気持ちも下がりますよね。不安と気持ちと。疲れてしまってるかもしれないのですが、最後まで希望もってくださいね!!
すみません。 なんとか。なんとか。 bloemenさんの赤ちゃんにはがんばってほしいです。
心拍までみえてあと少しなのに。。。書かれてるようにそんなときに限り、そっとしてほしいときにお誘いの話がきたりと。友達とワイワイってそんな気分になれないですよね。
凍結胚移植周期は、自然周期ですか?KLCのシステムって変わったんですかね?どうなんでしょうか??

私もどうしよう。って感じです。元気を出さないとと思いつつ。前に向かないととおもってはいるのですが。
なかなか前に進めないですよね。

[11] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 やまやま

2015/07/13 14:12

皆さん、ごぶさたしています。
この急な真夏日をどう過ごすか頭を使いますね。

とももさん、その後転院の話はなくなりましたか?
bloemenさん、持ち直しがあることを祈っています。
小波さん、元気出すために、何か一歩違うことしては?
もひさん、その後、いかがですか?

みなさん、お気づかいの言葉ありがとうございます。
家族の件、自分の体調もだいぶ落ち着いてきました。

前回お話した通りの状況でしたので、今回の移植の結果は完全にあきらめていたのですが、予想外に陽性判定を頂きました。2回の血液判定、超音波内診による、たいのう、心拍を確認済みです。

前回の流産もありますので、今回もまだまだ喜べず、毎日鬱々とした日々を過ごしています。ただ今回は亡くなった義父が残してくれたものか、と別の意味で重く受け止めています。

また実は“双子”の確認をしています。
胚盤胞をふたつ戻したので可能性はあるのですが、グレードの悪い胚盤胞でしたので、担当医もまさかという反応です。また、高齢というリスクに更にリスクを負った状態になったので、担当医も確認するたびに、ため息をついています。

私自身としては、若い頃に憧れた“双子”という意識はもはやなく、やはり、色々な意味で継続は無理なのじゃないかという気持ちが大きいです。継続出来たと考えてもまた別の不安に大きく押しつぶされそうになるのでそう思ってしまうのかも知れません。こんな後ろ向きではいけないのですが。

まだまだこちらへ戻ってくる可能性もありますが、心配して頂きながら、長く書込みを滞らせるのも申し訳なく思い、今回で報告とし、ルール通り、一旦このトピへの書き込みをお休みさせて頂きます。

とももさん、bloemenさん、小波さん、もひさん、励ましや色々教えて頂き、ありがとうございました。
皆さんの毎回の書込みにうんうんとうなづきつつ、私は皆さんに対して上手に寄りそう文面が書けず、もやもやしていましたが、私は皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

[12] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/07/13 20:36

やまやまさん!
書き込み読んだ途端、「よっしゃぁああああ!」と叫んでしまいました!!
おめでとうございます。すっごくすっごくうれしいです!!
亡くなられたお舅さんが命をやまやまさんにつなげてくれたのかもしれませんね。ともあれ、無事を願っています!!やまやまさんらしく、淡々とでも慎重に過ごしてください。

私のほうは、やはりだめでした。これまでの既往歴からKLCでも流産の処置はしかねるとして(私は子宮筋腫の手術を過去に二回しているので何かあった時のリスクに対応できないそうです)、よその総合病院で処置し、3ケ月目の生理が始まったらまたきてください、とのことになりました・・・。

とももさん
いろいろ応援していただいたのに、こんなことになって私も残念です。
KLCの先生の顔とお名前を全員分は覚えてないのですけど、何人かは変わられたみたいですよ?ここ3回は新人の女性の先生の診療で、とても話しやすかったです。先生方の顔とお名前が一致してない私にはどのように変更されたのかはわかりませんが・・・。方針が変わったという訳ではないと思いますが、疑問をぶつけてみると、何らかの答えはくれるのかな・・・という期待を持ちました。

小波さん、
当面KLCをお休みすることになり、ほっとするやら焦るやら、複雑な気分です。小波さんとはこれまであったかもしれない(?)ニアミスもなくなると思いますが・・、お互い、がんばりましょうね・・・!

最後に。ここで皆さんと意見交換できることを大変うれしく思います。
たとえ、実の親であろうと姉妹であろうと、こういうデリケートな問題は、わかる人にはわかるけど、わからない人には血の濃度にかかわらず、理解できないものであるのだなと思います。
要は、自分がそういう立場だったらという想像力があるかないか、想像力があったところで当人の気持ちに沿ってくれる気があるのかどうかなのですが・・・。

今回、私、書き込みが支離滅裂ですみません〜・・・。

[13] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/07/14 23:31

みなさん

こんばんわ!!
やまやまさん。おめでとうございます!!
双子ちゃん。色々と1つクリアになるとまた壁があると思いますが、頑張ってくださいね!!でもよかった。よかったです!!
コミュでの書き込みでのやり取りでなく寂しいですが、こうして同じ悩みを話せてどんなに元気をもらったかです。本当にありがとうございました!!

bloemenさん
とても残念です。ほんとうに・・・
今はとても悲しみですよね。
bloemenさんには、不安のある中、私自身涙がでるくらいうれしいかったです。コミュの他の人に対してもです。今はそんな気持ちどころでないかもしれないのですが、すみません。なんか文章が下手で、悲しみがいっぱいだと思うのですが。本当につらいですよね。
元気になってもらいたいです。

KLCは先生が変わってたんですね。
ガンガン変えてくる感じですかね??(笑)新宿アートにもKLCから移動したりしてますよね。

小波さん
大丈夫ですか??眠れてますか??
心もお金もボロボロになりますよね。
KLCの先生に焦らせるというか、数値が悪かろうとなんだろうと採卵。採卵。ですよね。
文面の書かれてることよくわかります。
疲れてしまいますよね。クロミッドつかうと
内膜薄くなるし。不安なことも続きますよね。
少し気分転換されて、少し元気になっていればって思ってます。


私の方は、生理がこの状態。とても不安定なのが治って落ち着かないとたぶん先に進めないかもです。体整えてからの採卵に挑むって感じです。焦らないといけないのですが、焦ってもいい時もあるけど、悪い時もありますよね。ストレスなのか?どっかでくるってるリズムを戻さないと。
 
そうですね。
こう意見の交換ができて、なかなかデリケートな部分ですからリアルな友達や、親だったりとか話せないですよね。苦労したり、経験して辛い思いをしてる重ねてる人でないとわからないかもしれないですよね。
人の大切さや優しさ感じ、感謝し、人に優しい人間でありたいですよね。幸運にもこのコミュで、やまやまさん、bloemenさん、小波さんと良い方に巡り合えてよかったと思ってます。
引き続き、少しでもいい方向に向かえるように頑張っていきましょう!!







[14] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/08/02 21:24

こんばんは。
前の書き込みから時間があいてしまいましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

私は現在休眠中です。知っている人と話す気になれず、体調不良を理由にお付き合いを遠慮してプチ引きこもりをしています。これではイカンと思うのですが、ここでメンタル的に無理をしてしまうと後々回復が遅れてしまうので、独りで黙々と歩いたりDVDを見ながらヨガをしたりしています。今はまだ時期的に無理ですが、可能になれば不育症の検査もしてみようと情報を集めています。またお金がかかることを考えたら頭が痛いです。

最近、兄嫁と電話で話す機会がありました。今年28になるお嬢さん(夫の姪)が結婚2年経つのに子どもができない、というお悩み話を聞かされたのですが、聴きたくないと思ったので、それとなく私では相談に乗れないことを伝えたのですが、「芸能人もいっぱい産んでるのだからあなたもこれからでも産めばいいじゃない」と、調子のいいことを言われ、かちんときてしまいました。皆さんだったらどう感じますか?私がちょっといらいらしやすいのかしら。下らないですが、このことがきっかけで不眠が始まってしまい、気にしてはだめだとわかっているのに調子が出ません。

暑さ厳しい折・・・場所によっては体温越えしていますので、体調にはお気をつけください。

[15] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/08/03 18:50

みなさん
こんにちは。こんばんわになりますかね(笑)
bloemenさん、小波さん。暑いですね〜。

bloemenさん
ぷち引きこもりになってしまいますよ。よくわかります。友達とも今は会いたくないですよね。
ヨガとかいいですね!!私も家でたまにヨガやりますよ。体の硬くて、もっと柔らかい体だったら〜と思ってしまいます。(笑)
私も不育症の検査しましたよ。
原因をやっぱり、突き止めたいのもありますよね。

bloemenさん、くだらなくないですよ。
やっぱり、カチンときますよ。
わかってないから、平気なこと言えるんですよね。
ちょっと思いやりがないというか。
デリカシーがないというか。
話をつなげても、もっと心無い言葉を言ってくる気がするので、
もし、私だったら、う〜ん
そうかもしれませんね。と←他人事自分とは関係ない
みたいな回答をしてしまうかもしれないです。
あくまでも一般論でのことを言われたので、自分自身の回答でなくて。
そうするとちょっと心が軽くなるかな?とちょっと
考えてみたのですが。話を流したいときによく使うので書いてみたのですが。
すみません。なかなか難しいですよね。

bloemenさん、心にとめてはだめですよ。って言っても、気にしてしまいますよね。
すごく今、心も体も元気なくの状態だから
不眠になってしまってと書かれてるので、心配です。大丈夫ですか??

小波さん
体調その後どうですか??大丈夫ですか??
私も採卵までできるように体調を整えてる感じです。


私は、ちょっと単発的な仕事というかちょっとやり始めました。何か気分転換ができないかな〜と思って。
なんかこの治療って自分自身とどこまで向き合わないといけないの?ってぐらいに戦いですよね。
私も体調を整えていかなきゃいけないです。








[16] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/08/06 08:16

おはようございます。毎日暑いですね。気温が体温越えとか、もう信じられないです。

とももさん、
単発のお仕事っていうのはいいですね。
収入も見込めて気分的にも少し楽になるし、ずっとという訳ではないからシフト交代や仕事のやりくりであちこちに神経使ったり悩んだりすることもないし。
やはり、ずっと治療のことばかりではストレスですもんね。私も、夫の仕事が立て込んでいてお盆休みをとれなさそうなので、単発の仕事を入れてみようかな。知り合いとはあまり会いたくないけど、見知らぬ人とならお話ししたいかも。
兄嫁とのやりとり、気持ちをわかってくださってありがとうございます。親戚とはけんかしたくないので、ちょっとくらいのことならカリカリしてはいけませんよね・・・。

小波さん、
その後、体調はいかがですか?
私も不眠のサイクルに入ってしまい、何とか抜け出そうとがんばっています。不眠には朝に日光に当たるのがいいといいますが、この時期の日光は、殺人光線と言ってもいい暑さなので、もっぱら寝る前のお灸、それに小難しい本で代用です。入院中に看護師さんに不整脈の見方というのを教わりました。体調の悪い時は、無自覚に脈が乱れているものなんですって。小波さんはお仕事もされているので、体大事にしてくださいね。

[17] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/08/07 09:42

みなさん。おはようございます!!

bloemenさん、小波さん
元気ですか??書き込みしてるけど、この暑さで
本当に体がついていけなくなるくらいばててしまいますよね。
bloemenさん
気持ちわかりますよ。カリカリしてしまいますよ。
今、自分を立て直すのに精一杯なのにそこに
言われたくない事を聞かれたり、わからないのに
下手に言われたりしたら、やっぱり。
でも、親戚って、近いだけの存在で、必ず会わないといけないですから、本当に関係を変なようにさせてしまってもってなりますよね。
bloemenさんが、気持ちを抑えてちゃんと大人の対応されたから、流石とおもいます。私だったら、ワラワラしてしまうかもしれないです。

そうなんです。単発の仕事をって感じです。
後のことを考えなくていいからいいかな〜と。
定期的な仕事がやっぱり一番なのだけど、定期的な仕事だと人間関係がな〜と。

bloemenさん、小波さんも不育症の検査をもし受けるのだったら、かなり先の予約になる感じだから
早めがいいかもしれないです。私も大学病院で予約したのですが、数か月待ちの予約でって感じでした。

この暑さですが、なんとか体質改善できるいい何かをやっていきたいですよね!!





[18] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/08/12 10:37

地獄の釜もお休みのお盆、いかがおすごしでしょうか。

小波さん、ゆっくりできてますか?
お盆休みの間に心身のリフレッシュとかしたいですよね。
私はこの時期、冷房が壊れてしまって業者に来てもらうことになり家に缶詰状態なので、心の整理という訳ではないけど、どうせ缶詰なら部屋の整頓でもしようと本を片付けています。でもこの片付けというのが少々難物で、つい読みふけってしまったり、新しく本を買いたくなったり・・・。

とももさん、情報ありがとうございました。
いやー、すごい混み混みらしいですね。
私が電話してみたところは、紹介状があっても2ケ月は待つとのことでした。有名な杉クリニックなどだと半年待ちだとか・・・。とはいえ、術後の月経がまだ始まっていないので、予約を取ろうにもめどが立ちません。術後二回目の生理を終えてからなので、一回目の生理になった時点で大体の予想で予約をとっちゃおうかな・・・。こういうとり方をすると予想が外れて行き直しになるパターンですが・・・。

お盆休みはいろいろと考えることがたくさんあって精神的にきついです。なので、こういう時は何も考えずに済む山登りに行きたいです。それに山登りすると、体脂肪が少ーし減るんですよね。着床してた時は状態が安定してなくて安静にしてたのですが、あれよあれよという間に筋肉落ちて体重と体脂肪が増えてしまい、数値的には肥満になってしまいました!これを何とか人がましい数字にしたいです。
すみません。明るい話でなくて。
楽しいお盆休みをお過ごしください。

[19] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/08/18 17:52

みなさん こんにちは!!

bloemenさん、小波さん元気ですか???
暑さがちょっと和らいで?と思ったら、台風がきてますね。

小波さん
体調どうですか??ゆっくりされてますか??
この時期食欲も落ちるし、なかなか動きたくない〜って感じになりますよね(笑)
なかなか眠りって、心が疲れてしまってるとなかなかだと思うのですが。小波さん!!頑張りましょう!!もしかしたら、いろいろとやってるかもしれないのですが、ハーブティー(カモミール+牛乳)っておいしく飲めておすすめかもです!!

bloemenさん
bloemenさんも動かれてるんですね。なるほどなるほど
体調も整えって感じなんですね。確かに次に進むのには
無事に生理が来てからですよね。
私が予約しようと思ったときにあまりの混み混みに
って思ってびっくりで。
山登りいいですね!!いろいろと迷いとか悩みとか
自然の中にいるとどこか気分が楽になりますよね。

私は、ドラマとかみてちょっと楽しみを作ってます。
ナポレオンの村ってドラマなのですが
ちょっと前向きになれるというか、元気をもらってます。あまり私も進んだことを言えないのですが
まだまだ暑いから体調に気を付けてくださいね!!
また書きますね!!

[20] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/10/01 18:19

みなさん こんにちは!!

bloemenさん、小波さん元気ですか???
どうしてるかな?と
ちょっと書き込んでみました。

[21] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 N

2015/10/03 14:33

初めまして。
凍結胚のストックですが、1個使用して残り8個を1、1、2、2、2に分けて凍結しています。

2個移植できるように2個凍結したのに後から良好胚は1個ずつしか移植できないと言われショックを受けています。

前回4AAの胚盤胞を移植して陰性でした。妊娠率50%だと言われました。

残りも同じようなグレードになる胚と聞いています。今回も移植する予定です。

よろしくお願いいたします。

******************************
『N』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『N』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『N』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[22] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/10/08 09:24

とももさん、小波さん、お元気でしょうか。
お久しぶりです、bloemenです。術後の生理が始まりました。術後は一ヶ月ほどで生理が始まるという人が多い中(ネット調べです)、なかなか始まらないのを気に病んでいましたが、二ヶ月経ってやっとです。生理が始まっていろいろとホルモンが調って来たのか、不眠が改善され、眠れるようになったのが地味にうれしいです。今年の夏からこっち、じりじりとあせりを感じながらもできることがないし毎日眠れないしで、近所を2時間くらい毎日歩いてこの辺のカフェ(休憩がてら寄ってしまう)にやたら詳しくなってしまったり、ツボの本を買って家でお灸をすえたりしていました。この辺の薬局ではお灸は介護コーナーにオムツなどと一緒に置いてあるので、お灸を見ると考えちゃいますね。親のこととか、自分のこととか、自分のこととか(笑)。具体的に治療できるようになるのは生理を2回見送ってからなので、まだまだ休眠期間は続くんですが、とりあえず一区切りってことで。休眠期間の間に終わるものでもないですが、不育症検査の方、一度診療に行ってみようかと思っています。でも、行っていいものか、逡巡してます。「やれることないですよ、何しに来たの?」なんて言われたらどうしよう。いまさらですが・・・。
皆さんは、どうお過ごしでしょうか。ずいぶんと涼しくなりましたが・・・。

Nさん、初めまして。
よろしくお願いします。
たくさん胚盤胞?それとも冷凍胚かな?あるのですね。それだけとるのはしんどかったでしょう。私の通っている鍼灸院情報ですが、グレードはあまり気にせず、とにかく体調を調えて移植に臨むといいらしいですよ。体大事にしてくださいね。

[23] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 N

2015/10/10 13:42

bloemenさん

初めまして。
よろしくお願いいたします。
全て桑実胚で、融解したら胚盤胞になるそうです。

OHSSにはなりましたが、大したことはなかったです。
グレードが良いと期待してしまうのですが、期待しすぎてもダメですね。

胃腸の調子が悪く体力も落ちて体調は良くないです。
ウォーキングも出来ておらず、体ぜんぜん動かせてません。
移植中止しようか悩み中です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※
管理人さんへ

Nという名前で他の掲示板に書き込みしてます。
書き込む掲示板ごとに名前を変えて登録しないといけないんでしょうか?

*****************************

『N』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

一度、正式にご登録いただいたあとは同じお名前で、複数のトピックへの書き込みが可能です。
ただし、書き込んだだけでは登録したことになりません。下記のURLページから、ご登録作業をされたことがある『N』さんであれば、行き違いですのでご容赦ください。
まだであれば、『N』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[24] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/10/26 19:17

みなさんこんばんわ
bloemenさん、小波さん、はじめましてNさん

寒くなってきましたね。
あ〜っておもいつつ、体質改善とおもっていて
寒くなってきました。
やっぱり、生理がおかしいです。またちょっと大学病院でみてもらったほうがいいかも?って思ってる感じです。やっぱり、崩れてくるもんなんですかね??
あ〜ってこのうつうつした気分がだめなんですかね。
Nさん、体調どうですか??移植されるのですね。
グレードがよくての移植だと羨ましいです。
なかなか取れるか取れないかって感じでうろちょろしてる感じなので。

bloemenさんどうですか??
元気にされてますか??
不育症検査受けられました??

小波さん
元気にされてますか??

[25] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/10/27 17:37

こんばんは!
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
あと何日か経ったらもう11月!なんですねー。

とももさん、
お体、大丈夫ですかー?
私も・・・、体調がまだおかしいんです。ここ数ヶ月の体調を一言で言うと、30代のころとはやはり体が違うなと。もろもろの不調に対し、いつもにも増して心細く感じるのは、きっと秋という気候も関係してますね。春もですが、秋も、人をメロウな気分にさせますよね。
あったかいものでも食べて、元気出しましょ。

Nさん、
移植されたのでしょうか?それともお休み中ですか?
体調が整わないのなら、先送りするのも一つの考えだと思います。とかくお医者さんはさっさと移植させようと急がせる傾向があるように感じます。でも、他ならぬ自分のことだし、万全にしておきたいですよね。
健闘をお祈りします!

[26] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/10/27 22:47

みなさん
こんばんわ!!
bloemenさん、小波さん、Nさん
またまた登場してしまいました。

bloemenさん
イラってしますよね。管理人さん何もわかってないんですよね。っていうか、心にないこと平気で言える人ってどうかと思います。止めておけばいいのに突き進むって
人としてどうかと思いますよ。空気読めないっていうか。イラつかせるって人いますよね。本当に!!!
bloemenさんぐっとこらえて冷静で対処されたのは、大人です。さすがですよ!!

私もちょっと愚痴らせてください。(笑)
単発からパートがあったので、やってる感じなんです。
結構シフトが融通きくんですよ。それで始めてる感じです。
で、やっぱり、パートって嫌ですね。
自分も主婦なのですが、なんていうか、主婦だからだと思うのですがなんていうか、子供いて当たり前なのですが、変な人います。いるんですよ。
年も近いからの集まりと年が上の人もいるのですが、
なんていうか、自分本位というか。こんな言い方悪いのですが、おばさんなのだけど、もろにおばさんというか
会社員でやっていたときのほうが本当によかったな〜と
おもってしまいます。質が悪いというか。品がないというか。治療をしてるといろいろなことを諦めるとか我慢することとか多くなるのになんていうか、自分が下がってしまってるのになんていうか歯がゆい思いです。
食べるスペースが一緒で食べないといけないから
本当にあ〜やだやだって感じです。
割り切らないといけないですよね。って思うのですが。
なので、とりあえず的な感じで。求人サイトはちょっとチェックしつつといいところまたあれば、感じでと思ってる感じです。

そしてそして、
戻りが遅いというか。やっぱりどこか悪いんですかねとおもってしまって、ちょっと大学病院でもう一度検査をしてもらおうと思って。予約をとらないとって感じです。そうですね。暖かいものを食べて元気出さねばですね!!

bloemenさん、Nさん、小波さん
変な意味でなのですが、うざっておもう人間関係とかどうですか??どうすり抜けてますか??

すみません。なんか治療でない話を。



[27] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/10/28 00:13

とももさん、
こんばんは!
管理人さんの話は、お耳汚しかな・・・と削除したのですが、自分の中ではまだもやっとしていたので、コメントをいただけてうれしいです。ありがとうございます。

単発のお仕事がんばってらっしゃるなって思ってたのですが、人間関係が大変そうですね。難しいですね。
どう不快なのかにもよりますが、私は基本、不快に思う人には極力近寄らないようにしてます。電話だと、用事にかこつけて早めに切りあげるなどして長くは相手をしません。中には悪気なくこちらの逆鱗に触れるような言動をとる人もいますが、そういう人は、違うってこととわからないってことはもうどうしようもないんだなとあきらめて、これも業務連絡のみで、他に共通の話があればその話をしてます。

30代まではむりに付き合ったり相手を不快にさせないようにしたりともっと自制が利いていたのですが、40歳を越えるころからもろもろの我慢というものができなくなってきて・・・。不快だというのを顔にある程度出すようになりました。でも、あんまりやりすぎると人を自分の周囲から遠ざけることになってしまったり、えげつない逆襲をされるので、やっぱりあまり人とはぶつからないような方向で・・・。自分でも不恰好な上に余裕ないなーと思いますが。

[28] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/10/28 23:15

みなさん。こんばんわ
bloemenさん、小波さん、Nさん
またまた書き込んでしまいました。
元気にされてますか??

bloemenさん
ありがとうございます!!
わかりますよ。私も同じようにイライラ (๑`→Д←´ ๑)ってなりますもの。
bloemenさん!!全然気にしないで、書いてくださいね!!

bloemenさんそして、私の愚痴っぽい話も聞いてアドバイスありがとうございます!!
なんていうか、デリカシーのない図太い人が生き残るって傾向ありますよね。

なるほど、なるほど、近寄らない。
必要以外話さないとかとか。ですね。
うんうん。なるほどって思いました。
ありがとうございました。
無理をしない!!それですよね。
自分で色々と回避できるところはしていかないとですよね!!
めちゃめちゃ心に響きました。
bloemenさんありがとうございました!!

ちょっと話はずれてしまうのですが、
オメガ3系の何かって食べたりされてますか???




[29] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 N

2015/10/29 18:49

ご無沙汰してます。

酷かった胃の不調は、排卵とともに嘘のように消えました。なんだったんでしょうか。ご心配していただきありがとうございます。

移植するか悩みましたが、今回も自然周期で胚盤胞の2個移植を行いました。グレードは、前回と同じ4AAです。

1個は透明帯除去を行いました。

そして昨日、妊娠判定で陽性が出ました。
でも、4日前から茶色のおりものが出ています。
量は少なくなっているので、無事に継続してくれることを祈るばかりです。


とももさん

はじめまして。

卵がなかなか採れないと悩みますね。
私は、3周期くらい少量のクロミッドで排卵誘発を行ってタイミング療法・人工授精を行った後、体外受精に踏み切り、アンタゴニスト法で排卵誘発を行いました。

早めにステップアップした結果がたまたま良かったのかなと思います。

運動はあまりしていませんでした。でも、血液をきれいにし血流を良くする松寿仙という自然薬を1年前から飲んでいます。最近知ったのですが、抗酸化作用もありこれも良かったのかなと思います。

うざい人間関係ですが、嫌だなと思ったらさりげなく避けて関わらないようにします。避けることが難しい場合もあるかと思いますが、スルーする能力をつけるとだんだん楽になりますよ。

愚痴はその日のうちに主人にぶつけて、引きずらないようにしてます。主人とはお互いにあまり愚痴を言わないので、どうしても我慢できない時に聞いてもらい、愚痴を言った後は楽しい話をして忘れるようにしています。

あと、オメガ3系の食べ物ですが良く食べています。
採卵までは、ミックスナッツ・シソ油をほぼ毎日食べてました。体内でオメガ3に変わるDHA・EPAが豊富な青魚も毎日のように食べてました。今は少し気が緩んでいますが、妊娠が判明してからはアマニ油を毎日飲んでいます。
サラダ油の代わりに、こめ油も使っています。ビタミンEが豊富です。ごま油も高くて質の良いものを使っています。

体に良い油は、いろんな良い効果があるので適量を積極的にとると良いと思います。バランス良く、体に良いと言われるものはどんどん食べています。続けていくことも大事なので、定番メニューを作り毎日食べると簡単です。サラダにミックスナッツ、プチトマトを載せて、しそ油のドレッシングで食べていました。トマトも1年くらい毎日食べましたが、強い抗酸化作用があり妊活には良いみたいです。


bloemenさん

温かい励ましありがとうございます。
院長は、辛かったらお休みしてもいいけどホルモンも胚もとても良いので続けてみましょうと背中を押して下さったので移植することにしました。
ちなみにセントマザーに通っています。
悩みましたが、主人とたくさん話し合って頑張ってみることにしました。



妊娠の報告をしたら皆さんとお別れになるので寂しいです。
一人目妊娠掲示板で皆さんをお待ちしています。
皆さんが赤ちゃんを授かれますように。

短い間でしたがありがとうございました。

[30] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/10/30 23:26

みなさんこんばんわ。
bloemenさん、小波さん、Nさん
今日は、過ごしやすい天気でしたね。

Nさん
よかったですね!!おめでとうございます!!
勇気だして、移植されて頑張られましたね。
勇気がつながったんですね。不安があるけれどの、その一歩って大切ですよね。本当によかったですね。
そして、先生もやっぱりすごい方なんですね。
ちゃんといい状態だからって言ってくれて。
KLCのとりあえず、やりましょう的なとは違うな〜って気がしてきました。
そうです。そうです。Nさん次のステップですね!!
頑張ってるNさんに頑張ってというのもですが、
応援してますからね!!本当によかったです!!
そして、そして、セントマザーに通われていたんですね。セントマザーのお話聞きたかったです。
病院も悩みます。今の自然系がいいのかちょっと刺激がある病院がいいのかとかとか。
色々と妊活での参考になる話とてもためになります。
血液サラサラがポイントですかね??
私も試していこうと思います。
人間関係のお話でも、スルー能力ですね。
それも身につけていかないとですね。
Nさんもbloemenさんも大人の対応ができていて
私もがんばらねばって感じです。
Nさんありがとうございました!!

bloemenさん、小波さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!




[31] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/11/03 10:10

おはようございます。
世間ではハロウィンが騒がれていましたが、どうすごされましたか?
私は、ハロウィンってよくわからないので、フツーの週末として
すごしてしまいました。

Nさん、
おめでとうございます。
短い間でしたが、楽しかったです。
さみしくなりますが、喜ばしいことだから、応援します!
いろいろと教えてくださってありがとうございました。

とももさん、
私はあまりそういうのはやってなくて、でもスーパーに偵察に行ってみたら。
ありました。ここ数年、聞いたことのないオイルが出回っているのは
流行なのかなって思ってました。
オメガ3とか6について、教えてくださいー。
すみません、自分でも調べてみますがー。

小波さん、
どうしていらっしゃるでしょうか。

[32] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/11/03 16:39

みなさん
こんにちは!!
bloemenさん、小波さん
今日も晴れ晴れで、休日なんですよね。(笑)
あっbloemenさんが書いてある
ハロウィンは、私も何気なく普通に過ごして終わってしまった感じです。渋谷とかすごいことになってましたよね。

少し何かプラスにできることって思って書いてみました。

bloemenさん
オメガ3系なのですが、TVからみてなのですが、
青魚と同じような油らしく、体にいいみたいなんですよね。血液もサラサラ系になるみたいなこともあるみたいで。青魚ばかり食べすぎると水銀とかでちょっと怖いのもあって、エゴマ油は、シソ科の実からとれるみたいなんですよね。肉類もタンパク質でいいのですが、その油は、体に入ると酸化するとって聞いたことがあって、ちょっとよろしくないのかな?と思ったりも。あまりいい作用がない感じがして。ココナッツだとミランダカーもご愛用らしく、脂肪を燃焼するような作用があるらしくとかあって、いいのかな〜と。
少しでも良いものを取り入れていかないと思って。
体の酸化ってよくない感じがしますよね。
酸化っていうと老化にもすぐにつながりそうな気がして。少しでも老化を遅らせるというか(笑)老いるのは仕方がないのですが。なんとか頑張れるところは頑張らないとと思って。
あと血液さらさらですよね。やっぱり、循環が悪いと
巡りが悪いってことですよね。
Nさんが書かれてるトマトもいいんですね。
松寿仙というのも気になります。漢方なんですかね。

葉酸とかビタミンEとかいろいろと取られてますか?
何かプラスになるものできることやっていきたいですよね。
スーパーにケールの葉が売っていて、それをちょっと食べてみようと思って買いました。
あと、雑誌でみたのですが、マキベリーというのが
アサイーのポリフェノールが数倍違うらしくそれも気になってます。


[33] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/11/12 08:51

おはようございます。
11月に入り、冬の気配がしてきましたね。主婦としてはクリスマスを通り越して年末年始が気になるところですが、みなさんはどうですか。
今日は、不育症検査に大学病院に来ています。ちゃんと説明できるように待ち時間のうちに考えをまとめておきたいのですがそういうのが苦手で、焦ってばかりです。

とももさん、
不育症検査されたとき、どちらに行かれましたか?私は都内の日本医科大学病院にしたんですが、時間があったので迷いが出てきました。私が行ってもいいところなのかなって。

小波さん、
お元気ですか?またいろいろお話ししましょう。

[34] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/11/12 23:23

みなさんこんばんわ!!
bloemenさん、小波さんいきなりのこの寒さ
体調大丈夫ですか?bloemenさんが書かれるように
もうすぐ、クリスマス、年末なんですよね〜早すぎる。

bloemenさん
私もそこに行きましたよ!!保険内でやる検査とそれでない検査もやりました。とりあえず、一度受けた方がいいと思います!!あと、子宮がん検診もそこでやってしまいました。検査の結果は、ちょっと原因が、ひっかかる部分もありました。薬は飲まなくてもいい感じで終わった感じです。不育症は、もっと詳しい病院でみてもらった方がと思っているところもあります。もしかしたら、違う原因かもしれないかな?と思ったりもします。原因潰さないと進めないかな〜と思ったりもしてしまって。不育とは違うのですが、違う原因で、そこで生理が止まらなくなって、ホルモン剤をもらったり、結構、ちゃんとみてくれる感じがします。薬も安い気がします。
KLCだと気にしなくていいみたいな感じですから、
原因よりも年齢も年齢だから仕方がない的に言われそうで。

小波さん元気にされてますか??


[35] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/11/13 00:30

こんばんは。
今日は日本医科大学に行ってきました。
予想はしてましたがやはりというか、私が最年長でちょっとへこみました。予想はしてましたけど、期待もしてたんですよね。ひょっとしたら自分と同年齢くらいの人も来ているんじゃないかって・・・。

日本医科大学は、3つの不妊の要因について調べてくれるそうです。
1、子宮内部について
2、血液について
3、染色体について
今日の診療で、1、2についてはすぐ調べてもらうことになりました。しかし3については、いったん家に引き取って、考えることになりました。3については、該当者は本当にごく少数であること、原因がわかったところで対策は確立されていないということ、時間もかかるし不妊治療と並行できないこと、以上のことからやらなくてもいいのではないか・・・みたいな感じでした。検査に時間をかけたくないのですが、急がば回れという言葉もありますし・・・どう捕らえるとよいのでしょうね。

とももさんも同じところで検査されたとのことで、心強いです。とももさんは染色体検査されました?
どう考えたらいいのか不安です。質問攻めにしてしまってすみません。

[36] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/11/13 10:13

みなさん
おはようございます!!
bloemenさん、小波さん 今日はとりあえず晴れてきましたね!!
bloemenさん
お気持ちわかります!!私も年齢も同じくですから。よくわかります!!
染色体の検査はやらなかったです。先生も優しそうな先生だったのですが、もう少し詳しい病院での検査がいいのかな?とちょっと思ってしまったんです。なんとなくの感じなのですが(直感的に)セカンドピニオンてきに、不育症のもっと研究されてる病院の方がいいのかな?と思ってしまった感じです。不妊治療の病院では、とりあえず採卵しましょう的な感じで原因つかめなくって感じですよね。そして、染色体異常って私も詳しくはわからないのですが、かならず100パーセント悪いものだけが、毎月でてこないようにも思うんですよね。素人で言ってるコメントになってしまってすみません。、それでの数年経ってしまってって感じがしてならないので、流産になるきっかけの検査的なものをちょっとネットでも探していろいろな角度からの検査がいいのかな?と不育症に限らずなのですが、プロラクチンの検査もしてみてもいいのかな?とちょっと思ってはいるんです。KLCではしてくれないから、やってもらえる病院をと。不育に限らず流産の原因の1つですよね。とちょっと思ってる感じです。bloemenさんが書かれることよくわかります。
原因となるものを探してというかクリアできるようにしてきたいですよね!!こんな感じで書いてしまったのですがたくさんお話していきましょう。少しでも前に進めるように高齢だからで終わらないようにがんばりましょう!!

[37] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 bloemen

2015/11/14 10:04

皆さん、おはようございます。
今日は雨が降り、体感温度がまた一段と低いように感じます。朝から紅茶をきらしていることを思い出し、買いに行きたくてたまりません。カフェインをやめたほうがいいとわかっちゃいるんですが、紅茶をやめることができないんですよー。皆さん、カフェインって完全に絶っておられるのでしょうか?

不育症検査は、とももさんはすでに調べられていると思いますが、横浜の杉ウイメンズクリニックが有名ですよね・・。でも予約がいっぱいで、私は都内で探しました。日本医科大学にしたのは、加藤の先生に不育症検査のことを相談してみたらたまたま名前があがったからですが、後は、大学病院(慶應/成育/東海大/東大)などでもされているようですね。行った人の書き込みも読みましたが、血液検査をし、次のステップで染色体検査という流れのようです。

不妊って、治療法が完全には確立されていない分野なので手探りなんですね。何か気になることがあっても、だからこうしたらいいとかいうのがないので疲れます。お金がかかることはわかっていますが、不妊クリニック、鍼灸、漢方、補助食品、サプリメントなど、もう、一つの産業って言ってもいいんじゃないでしょうか。

今日はネガティブな記憶ばかりが思い出されてうつうつします。処置から後、子宮の調子がよくないものだから、天候気候と相まって、余計うつうつします。暗くてすみませんー。

[38] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2015/11/15 12:29

みなさんおはようございます。
今日は、晴れましたね。

bloemenさん、小波さん
洗濯物もこの天気だと乾きそうですよね(笑)
bloemenさん、私も紅茶大好きです。なのでやめてないですよ(笑)美味しいですよね!!コーヒーより好きかもしれないです。
そして、そして、すみません。回答が、うまく回答になってなかったかもです。
不妊治療も治療でないですよね。
治るわけでもなく、運というかなんというか、うまくいい卵にあたれば、妊娠でき、妊娠しても継続するのもってかなりな難関があっての精神的にも肉体的にもすり減りますよね。
病院を変えていいのかとか、自分のどの部分が悪いのかそれがわかれば、確実に妊娠できるわけでもなくですよね。なんとなく違うかもしれないのですが、鍼灸、漢方、補助食品、サプリメントなども、ダイエットとちょっと似てますよね。効き目があるかは、どうかわからないけど、やったほうが良いと言われてって感じで、もやっとしながらの本当に良くなってるのかわからないというか。
bloemenさんには、私が落ち込んだときに元気をもらっていたのに、元気の言葉をかけることができずって感じで。文面だとなかなか伝えにくいのもあるかもしれないのですが、bloemenさん元気になってくださいね!!
余計に寒くなったりで、血流も悪くなったりもあるから、暖かいものや飲み物を飲んで少し元気になってくださいね!!

小波さん、元気にされてますか??またお話もしたいです!!



[39] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 りん

2015/11/23 16:02

はじめまして。43歳9か月のりんです。何気なくこちらを拝見させてもらったら、めでたく陽性が出た方の体験談でした。
 みなさん、43歳くらで卵子のスットク結構されてるんでしょうか?私は先日一つしかなかった凍結初期胚が陰性になり、また振出に戻ったところです。
 同じ歳くらいの方がどんな刺激法でやってるか、または完全自然でやってるか知りたいです。よかったら、教えてください。
 一度も陽性が出たことなく妊娠なんて夢のまた夢です。

[40] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/04/27 23:56

みなさんお久しぶりです。

元気ですか??りんさんはじめまして。
私は、完全自然周期です。ストックをと思ってもなかなか体調が整わず。って感じです。

bloemenさん。小波さんお元気ですか??


私は、針の治療をはじめました。
どうされてますか??


[41] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ちさ

2016/04/30 20:53

はじめまして。

42歳、3月初の体外受精でラッキーなことに4個胚盤胞になり、移植前に筋腫の手術を予定しているため、全て凍結しております。
6月上旬に再度採卵し、下旬に手術、移植は術後半年以降だそうで、半年何もせずにいるのはどうかと思っていたところにこの板にたどり着きました。

AMH0.15とかなりの低値でしたので一刻も早く一個でも多く凍結しておきたいと焦ってしまいます。
反面、主さんがトピたてられたように、実際どこまでとりためておけばいいのか??
自分が納得いくまで、というのが正解だろうとは思いますが。。それが何個なのか分からないです。
そして、人生で後何個採卵できるのか考えると非常に心細いです。

既に凍結できただけでもありがたいことなのですが、何だか悶々としてしまいます…。

[42] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/05/03 22:47

みなさん。こんばんわ。
ちささん、はじめまして。
ちささんは、刺激系のクリニックですか??
4つの胚盤胞すごいですよ!!よかったですね。
確かに、手術を前にとなるとですよね。
悩みますね。
先生はなっていってらしゃるんですか??
相談できそうな先生ですか?
悩みますよね。

私の場合は、自然周期のクリニックなので、
採卵しても1つ?2つ?とれるかとれないかって感じなんです。だから、かなりシビアなんです。そして、年齢もなので、かなり焦ってます。

bloemenさん。小波さんお元気ですか??
どうされてるかな??

[43] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ちさ

2016/05/04 17:16

とももさん

私が通っているクリニックでは、年齢やホルモン値によって一人一人メニューが違うようです。
私はD3からブセレキュア点鼻開始し、HMGは225→350U注射で合計8日間、D11にHCG注射、D13で採卵になりました。
担当の先生は、採卵は何回でもやりたい周期にできるとおっしゃっています。
私の場合は年齢と低AMHのため、タイミング法も人工授精もすっ飛ばしていきなりの顕微受精でした。

まずは6月採卵してもらって、冷凍できる個数によって更にその先を考えることになりますが、どこまでためておくのか、なかなか決めれないですね。。。
そして、低AMHの私は次の採卵す卵子ができてくれるのか???
もやもやと考える毎日です。

[44] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/05/07 23:35

みなさんこんばんわ!!

ちささん
そうなんですね。年齢+ホルモン値での治療で
ちょっとですが刺激系になるんですかね??
クロミッドは使われないんですか??
すみません。質問ばかりで。

迷いますよね。なんとなくで悪いのですが、もし私なら採卵できるのであれば、やってしまうかもしれないです。でもホルモン値や体の調子が悪いとかでなければ、挑んでしまうかもしれないです。やはり貯めておけば安心できますし。いろいろと悩みますよね。
採卵するにしてもお金もかかるし。悩むのもわかります。

bloemenさん。小波さん。どうされてるかな??


[45] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ちさ

2016/05/11 13:21

とももさん

私の行っているクリニックでも、クロミッドを処方されている人もいるようです。
でも、今のところ他の患者さんとお話しする機会はなく、詳細はよくわかりません。
多分私は6月初めにもう一度採卵になると思うので、もし採れないとか、少なすぎるということがあれば他にどんな方法ができるのか聞いてみたいと思います。

いやはや、想像以上にお金もかかってしまいそうですが、ここ数週間考えて、やはり採れるうちにストックを増やしておければと思うようになりました。
仕事も頑張らねばです。

[46] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/05/29 10:11

みなさん
こんにちは。

ちささん
書き込み遅れてしまってm(_ _)m
とりあえず、採卵しようかな〜と動いてる感じですね!!ガンバです!!
そうですよね。クリニックでお話なんてできないですよね。わかります!!クリニックに行っても、無言で
みんな待ち時間を過ごし順番がくればって感じですよね。悩みが同じで深いだけに。
もしも、卵胞が育ちが悪い状況なら、AIHに変えてもらえるなら。周期を無駄にならないですよね。

私もステップダウンのクリニックを探して
とりあえず、診察をうけるって感じになりました。

今は、漢方と鍼の治療を受けていて、ちょっと体質改善もしてます。それで少し整ったら、また採卵しようかな〜と考えています。
少しでもよい状態にしておきたいですよね!!
ちささんガンバです!!

bloemenさん。小波さんお元気ですか??
元気だといいな〜




[47] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ちさ

2016/05/31 11:34

とももさん

採卵周期に入りました。
前回同様にD3から点鼻薬とHMG225単位注射を始めたのですが、昨日D6の診察で、4個見えているうち1つの卵胞のみ24mmと大きすぎるのがありました。
E2はまだ400台ですが、P4が上がり始めているので、急遽明日採卵になります。
主治医は1個はとれると思うよ〜という感じですが、診察後のナースとの打ち合わせでは、、まぁ、そういうもんなんでしょうけど、「もし取れなかったらお値段は…」とか、「1個取れたとしても成熟かどうかもわかりませんよ…」など、すでに落ち込み気分の私をさらに落ち込ませる言葉ばかり。
分かってますよ!と言い返したくなるのを抑えて帰ってきました。

どうなるか分かりませんが、とりあえず終わったら気分転換に旅行に出かけるつもりです。。

私の場合、子宮筋腫の手術が済んでいないので、今のところ一度もAIHは受けたことがありません。

どうも不妊治療のことを考えるとグチグチなってしまいます。スミマセン。

[48] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/05/31 23:16

みなさん こんばんわ。

ちささん
不妊ネタだと本当に辛いことばかりですよね。
全然愚痴っちゃってください。
体外だと本当に料金も高いし。困っちゃいますよね。
明日採卵ですよね。とりあえず、今は祈るしかないですよね。もしかしたら、いい卵かもしれないです。
一周、一周が大切だから。
ちささん、ガンバです!!応援しています!!



[49] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ちさ

2016/06/14 17:25

先日とても早めの採卵になり、2つの成熟卵子が採れ、無事に2つとも顕微受精に成功したのですが、5日目で成長がとまり、凍結に到りませんでした。
月末に子宮筋腫の手術をひかえているので、次の採卵は8月頃になりそうです。

[50] Re: 冷結胚どれくらいストックされてますかA 

 ともも

2016/06/18 22:30

みなさん。こんばんわ

ちささん。
お疲れ様でした。大変でしたね。
5日目だったら、あともう少しだったのに
胚盤胞手前ですかね??あ〜もう少しでしたよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと