1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 年女36歳の体外受精!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

年女36歳の体外受精!

 ツバメ

2015/06/09 22:56

こんばんは。今年に入って、年女!35歳オーバーもあって体外受精に踏み切りました。採卵も終え、移植までいきましたが、初回は陽性判定後の流産でした。そして、今回二回目の移植をしましたが、妊娠検査薬は真っ白のままですね…状態のいい卵だったとのことですが、どうしてこんなに上手くいかないのですかね。自然妊娠て、ほんとーーーに奇跡なのだと感じます。
また皆様と励まし合えたらなと思ってますので、宜しくお願いいたします!

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/06/27 21:23

ツバメさん、はじめまして!
私も今年に入って体外受精に進みました。
先日37歳になりました。
新鮮胚、凍結胚と2回移植しましたが、どちらとも結果は陰性…
今は3回目の移植に向けて調整中です。
色々お話ができれば嬉しいです。
よろしくお願いします!

[2] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/06/29 23:26

えぬさん、こんばんは!!コメント嬉しいです!
新鮮杯と凍結杯で、今度三度目とのこと、私と全く同じです!!私は今回は薬でのホルモン調整せず、自然で戻してみようと言われています。排卵チェク剤も使ってますが、まだ排卵もしてないようで…
えぬさんも調整どのような感じですか?お互いお話できるといいですね(^ ^)

[3] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/06/30 22:28

ツバメさん
今回は自然周期で戻すんですね!
私は生理不順でいつ排卵するか分からないので、今回もホルモン補充です。
内膜が厚くならなくて一度移植がキャンセルになったので、今回は移植できるといいなぁと思っています。
もしかしたら同じくらいの時期に移植かもしれないですね!

[4] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/06/30 23:16

えぬさん、本当ですね時期近いかもですね!内膜、私も前回薄かったのですが、着床のチャンスはありますよ!!上手くいきたいですね🎶
私は明日診察して、排卵されてるかどうか確認して移植日を検討予定です。せっかく戻しても着床すらしなき状況があることに愕然としました…今回も妊娠検査薬とのにらめっこかな…

[5] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/01 19:13

ツバメさん、こんばんわ。
診察はどうでしたか?
自然周期の方が、妊娠率が高いみたいですね!上手くいくといいですね!!
私はとりあえず明後日診察ですが、生理が終わったばかりなので、あと数回診察してから移植日が決まると思います。
ツバメさんは、内膜どのくらいで戻していますか?
移植に向けてやっている事とかありますか?
質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

[6] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/02 00:44

えぬさん、え本当ですか?!自然周期の方がなんですか?!ちょっぴり期待しちゃいますね(^ ^)
いつも生理17日目くらいで排卵のはずなんですが、今日18日目で卵胞15mmとのことで20mmくらいまでかな?ということで、移植は来週になりそうです。ホルモン調整してたから色々狂ってるんですかね?
内膜は前回8mmくらいの診察だったように思います…移植の時に10mmいってたのかなって感じです。友人は薄くても妊娠してたので、えぬさんは気になるくらいなんですか??
色々禁酒したり葉酸摂ったり動かなかったりと試したけど、我慢せず普通に過ごすのがいいのかなぁ??て、もう答えがわからないから何していいのかしらね?えぬさんは何かしてますかぁ??

[7] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/02 20:14

ツバメさん
私も最初は色々していました〜
でも今はできる範囲で…という感じです(--;)
体に良くないと分かっていても、甘いものがやめられなくて。泣。意志が弱すぎですよね。
ツバメさんのお友達、内膜が薄くても妊娠されたのですね!
私は毎回8oくらいで良好胚でも着床しないので、内膜がもっと厚くないとダメなのかな↓と思っていました。
何をしたからとか何をしなかったからとかじゃなく、妊娠するときはするんですよね!
ツバメさんはお仕事していますか?
私は働きながら治療しているのですが、仕事を辞めるかどうか最近悩んでいます。

[8] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/02 21:01

えぬさん、あら甘いもの良いじゃないですか!!なんか制限するのがストレスかな?て勝手に止めてます(笑 思えば、出雲大社やら沖縄やらパワースポットやらも効力はなかったですね(T . T)
内膜は薬での調整でも厚くならないものですか??本当、する時はする!んだと思います…
私、バリバリ仕事してます!だから、辞めるかどうかも常に揺れています。いつも陰性の判定時期に限ってストレスかかった出来事があって、辞めたらすぐできたりして〜って考えてしまいます。えぬさんは凍結胚はまだ残っていますか?私は凍結胚がなくなったら考えてみようかと思ってます。でも、再就職は難しそうだしキャリアもできてきたから迷ってます…

[9] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/03 18:55

ツバメさん
そうですよね!ストレスが一番良くないんですよね(-.-)
私の体は気まぐれなので、薬が効いたり効かなかったりなんです。
ツバメさんも仕事してるんですね!
通院、大変ではないですか?
私も毎回ちょうど移植時期に仕事が忙しくてストレスが多かったので、それも悪かったのかな〜なんて考えたりもします。
仕事を辞めたら妊娠したという話、よく聞きますよね。ほんと、悩みますね。
凍結胚はあと1回分しか残っていません。
ツバメさんはたくさん凍結しているのですか?

[10] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/03 21:34

えぬさん、なんだか似ていますね(^ ^)
私は、今回の移植入れて二回残ってる感じですかね。前回は2つ融解したのですが一つはダメになってしまって…そうなると、もしかすると今回が最後になるかもです。でも、また採取から始めると思うと、ちょっと仕事とお金の融通は考えますね…
本当、色んなこと試したから次に大きく決断するのは仕事辞めるか?となってしまいますよね…でもそれでもできなかったら辛いし…がグルグルしてます(笑 えぬさんのお勤めは大変ですか??この後の採取も考えますか??

[11] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/04 20:35

ツバメさん
ほんと似ています!私は2個づつ凍結してもらっていて、前回は融解したら1つはダメで移植できたのは1個だったんです。
仕事は事務系なのですが、重いものを持ったりすることもあるし、パタパタと動き回ることが多いです。採卵後卵巣が腫れて、下腹部痛がしばらく続いたので座っていても立っていても痛くて、仕事中辛かったですね。
次も採卵はやるつもりです。お金もかかるし仕事を続けながらとも思うのですが、通院や体の事を考えると…とも思うし。難しいですね。
ツバメさんは治療の事、職場の人に話していますか?

[12] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/04 22:27

えぬさん、本当似てますね!次の回、お互い期待しちゃいますね🎶
えぬさん腫れたんですね、辛かったですね。でも、次も意欲的な採取とのこと、なんか私も勇気もらいました!ありがとうございます!私は、さすがに注射で毎日休めなくて自己注射にしてたんです。だから費用がかさんで…だから次回の採取、ちょっと足がすくんでしまいます…
職場には、直属の上司には言ってます(まぁお休みがたくさんなので)。あとは親しい同僚と、休んで仕事をお願いする先輩などには… まぁ、でも休みがちなんで明らかに変だと思われてるかな(⌒-⌒; ) 同僚は次々結婚し、順調に出産しております…正直、仕事を休みたい気持ちもあるので、コウノトリが待ち遠しく… えぬさんは職場にはどうしてるのですか??

[13] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/05 00:03

ツバメさん
お金かかりますよね…。採卵周期は特に。
数万円の会計が続くので、感覚が麻痺してきます(>_<)
ツバメさんは補助金の申請はしましたか?
私も自己注射でした。毎日通院がなくて良かったのですが、卵の成長が遅くて注射期間も長く、その分費用もプラスでした↓
職場は課長と同じ課の1人だけ、婦人科に通っていることを知っています。でも詳しくは話していません。
時間休を使って、ちょくちょく朝遅れて出勤しているので、他の人も結構気付いていると思います…
産休憧れます!お互い、職場に妊娠報告できると良いですね。

[14] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/05 01:06

えぬさんも自己注射なんですね!ほんと、似てる!私の通っているところでは自己注射の方が少ないみたいで、凄く驚かれました。。ちょっと針を刺すの抵抗ありましたが…
補助金、もちろん申請してます!ただ半分返ってこればいい方ですね…移植の時入院になって、案外そのお金が高くて…少子化なんだから全額返してくれたらいいのにね!!えぬさんの市町村はどうですか?ほんと、お互い良い報告しあえたらいいなー

[15] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/05 12:54

ツバメさん
入院して移植なんですね。日帰りですか?採卵の時も入院するのですか?
私の病院は、移植してその場で10分安静、その後帰宅です。しかも選択できるとの説明も特になかったので、自己注射が基準なのかもしれません。だんだん慣れたけど、最初ドキドキでした。
病院によって色々やり方が違うのですね!
補助金は県と市からもらえるので、採卵の時は半分くらい戻ってきました。助かるけど、申請回数決まってるし…考えて申請しなくちゃなと。

[16] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/05 19:54

えぬさん 移植は午後からして2時間ほど安静にして日帰りなんですが、なんか入院扱いみたいなんです…移植だけて10何万円で…補助金が7万5千円…回数が多いほど辛いですよ。
採卵は全身麻酔で一泊入院です。。
移植すれば妊娠するのかなーなんて思ってた自分もいて、どこにイライラ?あせり?をぶつけていいのか分からないですよー。しかも旦那のご両親がけっこう待ちわびてて…移植の度にソワソワしてるけど何も良い報告できないので、本当肩身が狭いっすー
えぬさんは家族のプレッシャーとかありますか??

[17] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/06 10:43

ツバメさん、おはようございます!
体外受精1回で妊娠したブログとか見て、もしかしたら〜なんて淡い期待もありました。現実はそう上手くいかないんですね(>_<)
旦那の親はあまり言わないけれど、きっと(絶対)待ち望んでいると思います。なんか申し訳ない気持ちになりますよね…
逆に職場での方が色々言われて嫌です。笑ってごまかしたりしていますが、凹みます…
私も良い結果がなかなか出ずいつも悶々としていました。周りに治療の事を話せる人いないし。だからツバメさんとお話できてすごく嬉しいです!ありがとうございます(^^)/
ツバメさん、移植日は決まったんですか?

[18] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/06 19:23

えぬさん なぬっ?!職場でどんなことを言われるの?!今更ですがえぬさんと私は同い年ですよね??私は世代が似た同僚が多く、同時期に妊活を始めたのに私だけずっとぼっちですよ(笑)もう二人目も産まれたりね…なんだこれって思っちゃいますよ。。
今日診察して、排卵は済んだようです!なので金曜に移植になりました!とにかくまずは融解うまくいきますように…えぬさんはどうですか??二人とも1人目妊娠の掲示板行きたいですね!

[19] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/07 20:02

ツバメさん
今年年女なんですよね?早生まれでなかったら、私の方が1歳上ですかね〜
「早く産んだ方が良いよ」とかはよく言われますね…。できることならすぐにでも産みたいですよ!泣。一番嫌なのは、休んだりちょっと具合が悪かったりすると「もしかして〜?」と何度も言ってくる人ですね(--;)
移植、金曜日なんですね!体調はどうですか?うまくいくことを祈っています!!
私も昨日診察だったのですが、まだ内膜が薄いので金曜日にまた診察です。

[20] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/07 20:33

えぬさん 2月生まれなので学年は78年ですよー(^ ^)
あーありますあります、ポンポンと産まなきゃーとか、今いくつなんだっけーとか、そんなに仕事人間ならなくてもーとか!
えぬさん診察だったんですね!金曜、私も祈ってますよー(^ ^) 体調は…明日大きな会議があってそれ次第ですかね(笑)またストレスかー?!そして、聞いてください…出雲大社までいって作ってきた願い事のブレスレットみたいやつ、さっき切れて…ふ、不吉?!ちょっと落ち込んでいます…

[21] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/07 22:11

ツバメさん
同じ学年なんですね〜
ミサンガとかも切れると願いが叶うって言うし、逆に良い兆しじゃないですか(^^)/
私もコウノトリキティとか木村さんの待受画面とか、妊娠ジンクス色々やったりしてます。効果あると良いなぁ。
体調万全で移植を迎えられると良いですね!

[22] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/08 19:46

えぬさん
コウノトリキティ?!なんですかそれ?!そんなのもあるんですねー&#127926;私も木村さんやってました笑 あと鶴瓶のなんか待ち受けもあったよ!最近では大島が陣痛中に描いた富士山とか?陣痛中に富士山描いてもらうと子宝に恵まれるみたいで、同僚に頼んでるけど、それどころじゃないよねきっと?(^ ^)
実はニックネームのツバメも、我が家にツバメの巣があるからなんだけど、今年はなんか上手く生まれなかったような気がして(フンが少なかった)。こりゃまた気分的には落ち込みでー´д` ;

[23] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/09 12:07

ツバメさん
お家にツバメの巣があるなんて素敵〜
縁起が良いですね!
パワースポットとか神頼みとかジンクスとか、旦那はそういうの全然信じないタイプ。コウノトリキティも2つ買ったのに、結局私が2つ持っていて。双子ちゃんが授かっても嬉しいな〜と思ってるから、まぁ良いんですけど。笑
ツバメさんの旦那さんはどうですか?
妊活してると、ほんと、ちょっとしたことで一喜一憂しますよね。

[24] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/09 20:20

えぬさん うちの旦那も占いごとみたいのは信じてません…岐阜にサルボボていう子宝にいいっていうお人形あるんだけど、ベッドの狭間に埋もれてます(笑
双子ちゃんわかります(^ ^)2つ戻せた時もあって、その時は期待してたんだけどなぁ…一つ戻しても双子ちゃんなることってあるのかなぁ??
明日は午後お休みだから、ランチでも楽しむつもりです&#127926;

[25] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/10 18:13

ツバメさん
体調はどうですか?
今日はゆっくりしてくださいね!
私も今日診察で、移植が来週に決まりました。他の人に比べたらまだまだ薄いのかもしれないけど、前回よりも内膜が厚くなってくれて!嬉
ツバメさんは移植した翌日から仕事に行ってますか?私は過去2回、翌日から仕事に行ったのですが、今回は休んでゆっくりしてみようかなと思ったり…。安静にしていたからといって妊娠率は変わらないみたいですけどね。
着床するのって戻してから何日目なんだろう?

[26] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/10 19:09

えぬさん 来週移植!!よかったですね!!めちゃ嬉しいです(^ ^)
私は先ほど移植終えました。会社は普通に行ってますね…今回は金曜なので週末ゆっくりする予定です。そうなんですよね、横になってればいいってワケじゃないみたいですよね…
着床は胚盤胞?になってると移植から2日くらいでってネットで見るけど…でもフライングは移植から10日後くらいからっていうから、その間くらいじゃないかな?なんとなく激しい運動とか重いもの持つの避けるくらいやね?普通に過ごしてもいいのかなって。でも、えぬさんゆっくりできるなら、のんびり良いと思う&#127926;
えぬさんはホルモン補充はテープとか膣錠も??

[27] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/11 06:33

ツバメさん、おはようございます。
今日は早く目が覚めて、暇でゴロゴロしてます(^^;
移植終わって良かったですね!今回は1個戻したのですか?
ホルモン補充は膣錠と飲み薬(ルトラールとプレマリン)です。前回は膣錠とテープだったから、飲み忘れないように気を付けないと。お昼って意外と飲み忘れとか持っていくの忘れてしまって…
ツバメさんは自然周期でもホルモン補充あるの?

[28] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/11 07:20

えぬさん お、ゴロゴロいいですね&#127926;今回は2個のはずなんだけど、移植が続いてたみたいで、結局先生に会えないまま退院…いつもはね移植した写真を見せてくれるの!
私もホルモン周期はテープ、膣錠、錠剤2つに尻注射と盛り盛りで…今回はデュファストン錠だけ!膣錠がどうも苦手でさ…ワセリンとか塗って入れてた笑 えぬさんはどぉ??
えぬさんはお仕事のお休みって?暦通りなの??お昼とかコッソリ飲むのしんどいよね…採卵の時に点鼻してて、ロッカーで隠れてしてたよ…副作用とかは大丈夫??

[29] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/11 14:07

ツバメさん
仕事は暦通りです〜。ツバメさんは?
今さらですけど、同い年ということで敬語じゃなくお話させてもらって良いですか?(^-^)/
写真とか見せてもらえるんだ!いいなぁ。ネット見てると、写真とかホルモン数値とか載ってるけど、私の病院は全然そういうのなくて。内膜の厚さもこちらから質問すると教えてくれる感じ。
膣錠、大変だよね!最初の移植の時は院内処方のもので入れにくいし出てきたりするしで大変だったけど、ルティナスになってからは楽になったよ。ただし値段も高いんだけど…
今回の薬は副作用今のところ大丈夫みたい。プラノバールの時は吐き気がひどかった↓しかも太るし(T-T)
ツバメさんは、ホルモン補充周期の時よりも今回の自然周期の方が体調が良いとかある?

[30] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/11 16:34

えぬさん 聞いて!!今ちょうど母親とお中元見にデパート来ててさ。同級生のお母さんとバッタリ会って。で、出ましたよ「あれ、お子さんは?」でたーーーーー笑 母親は全然子供の話も聞いてこないし治療の話もしてないしでさ、沈黙に…「これからです!」と流したけどさ。なるよねぇー でも、母親も聞くに聞けないのかな??と思うとなんだかね。
敬語、ほんとだね笑 前に掲示板してた時に色々言われる方もいたから、ちょっと気を遣ってた笑 でも私の先生も聞いたら答える感じで黙々とされてる。えぬさんも来週、楽しみだね!!やっぱルティナスが高いのかぁ…私は薬飲んでも飲まなくてもあんま変わらないけど、ちょっと胃が重たくなるかんじはするかなぁ?
今年はバーゲンもお金がなぁ…と思いつつふらっと来てしまった。。えぬさん、節約してる??思いのまま?(^ ^)

[31] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/11 20:48

ツバメさん
他の掲示板見てもほとんど敬語だし、同い年とはいえ失礼かな…と思ってて。色々言われる方もいるんだね。私は全然OKです(^^)
あるある!!聞かれるよねー。知り合いに会うと必ずその話題になる。苦笑
ツバメさんはお母さんに治療の事はあまり話してないの?
私は不妊治療してるのは軽く話してたけど、体外の事は1回目の結果が出た時に初めて話したの。私がじっとしていられない性格で、移植後毎回、仕事でも家でもパタパタと動き回ってしまってたから「安静が一番だから、移植後しばらく入院させてもらってじっとしていなさい。」とかって。笑
ツバメさん、ありがとう!来週無事に移植できるといいなぁ。
まだそこまで節約!節約!はしていないかな。でも仕事辞めたら無駄遣いできないよね…。治療費かかるし…。

[32] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/11 22:00

えぬさん 同級生といえば、お盆に集まると思うんだけど、皆んな子連れなんだろなぁー。あーーー
旦那の両親には治療のことや結果のことは言ってる!でも、うちの両親には言ってない…なんでだろ、もし私の娘が治療してたら何て声かけるのかなぁって考えてしまって。
え、えぬさんパタパタなの?!ちゃきちゃき?笑 なんか掲示板で繋がるって不思議だね☆
あれれ?仕事辞めるの迷ってる??あたしは金曜にボーナスで、なんだかんだありがたいなぁと思い、単純だね( ? _ ? )そして結局パンツ買ってしまった…妊娠したら服着れなくなるから買わない!って妄想してたけど、いっこうに妊娠しないじゃん!!苦笑

[33] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/12 07:35

ツバメさん
ほんと不思議!ご縁があったんだね(^^)
自分の親だからこそ言えない事ってあるよね。心配かけたくないし…。ご両親も、ツバメさんの事を思って聞いてこないんだろうね。
仕事はね、毎日迷ってるよ。自他共に認めるかなりの優柔不断で〜
ちゃきちゃきなんかじゃ全然なくて、ただただ落ち着きがないんだよね(^^;
ツバメさんは休日はお家でのんびり派?私は外に出ないとストレス溜まってダメな派。そして出かけて無駄買いしちゃうんだけどね。私にとって「安静」が一番難しいわ。
服、わかる〜!私も妊娠したら着れなくなるし…と買う前に考えるけど、着れなくなったら着れなくなったで嬉しい誤算!と結局買っちゃう。ただ我慢できないだけ?笑

[34] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/12 08:25

えぬさん えー優柔不断?!なんかそんな感じしないよ笑 でも、外に出ないとストレス派、メッチャわかる!!例えゴロゴロで終わろうとしてもコンビニでもスーパーでもいいから無理矢理でも1日出かける!だからショッピングは大好きー&#127926;えぬさんは、即買い派?私は、お気に入りのお店が決まってて、そこでババッと買い笑 母親に、あんたぐるっと回ってから決めなさいよと呆れられる… えぬさんは何か運動とかしてる??
基礎体温、なかなか上がってこないなぁー。一度陽性だった時は37度超えたんだけどなぁ…あせりすぎかなぁー

[35] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/12 11:59

ツバメさん
私も同じ〜!とりあえず何処でも良いから1回は外に出る!
買い物はツバメさんと真逆だな。同じところグルグルしてやっと買う感じ(^^;でも買って満足するのか、タグついたまま置いてある服が多くて。笑
運動はしてないな。頑張って職場の階段使うくらい。ネット見ると散歩とかヨガとか良いみたいだけど、なかなかできてない…。ツバメさんは何かしてる?
体温、排卵した後だから高温期にはなってるんだよね?陽性だった時って、着床出血とかいつもと違う症状ってあった?

[36] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/12 16:50

えぬさん というわけで暴れて今から出かけまーす笑 晩御飯の買い物だけどさー。えぬさんは都会っ子ですか??私んとこは田舎なので、のんびりでーす。
えータグついたまま?!あたしと間逆!私は買って速攻で着るタイプ(笑
運動さーしなきゃーと思いつつ流れたら大変だからと言い訳しながら何もしてない…血流とか良くした方がいいんだろうけどね。前は不妊をうたったカイロみたいな整体に行ってたけど、二年くらい通ってうんともすんともだから止めちゃった…
陽性ん時はね生理予定日くらいにうっすら出血あって。でも私いつも予定日くらいに、そんなんなるからあーダメかーと思って検査薬使ったら薄い陽性で!でもそのうち大量の出血なっちゃって。でも検査薬は陽性のままだったからとまどったけど、胎嚢も何もないということでリセットなりました。。

[37] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/13 12:50

ツバメさん
月曜日はダルい…
うちも田舎でーす。車がないと大変だよ。だから歩く習慣がなくて(私の意識が低いんだろうけど)、近場のコンビニにも車で行ってしまってます↓
私も前に整体に行ったけど、そこの整体師が何かうさんくさくて、数回でやめた。笑
血流ねー。良くした方がいいんだよね…。運動はなかなかできないから、とりあえず食生活でと思って、毎日アーモンドは食べてるけど。ツバメさんは、よく聞く着床期にパイナップルとか、何かやったことある?
そうなんだ…。真っ白も落ち込むけど、一度陽性反応があってからだと余計に落ち込むね…。
私、移植したあとって、毎日のちょっとした体調の変化が気になっちゃって、検索しまくりだった。

[38] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/13 21:06

えぬさん わかる!コンビニももちろん車!というか歩ける距離にない(笑 月曜ダルいよね…しかも今日メチャクチャ気温高くて会社ん中むわーって。。
うさんくさい整体師って結構ヤバめだね笑 私が整体止めてから、オーナーとか妊娠して妊娠オーラ出てるよーって友達に知らされて、尚更ショックだったよ。なぜ私が通ってる時にオーラこないんだ?!ってね
え、アーモンドとパイナップル良いの?!なんとなくフルーツは取るようにしてるけど!とりあえず大好きなお酒は控えてます…今ノンアルも種類増えたから、それでしのいでる。えぬさんはお酒は??
わかる。移植後は体温とおりものとにらめっこ。えぬさんはフライングしてる??

[39] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/14 19:36

ツバメさん
今日も暑かったね。朝からグッタリ。
ツバメさんは夏バテする?
私もお酒好き!弱いんだけどね。しばらく飲んでないなー。もともとそんなには飲んでなかったんだけど、時々無性に飲みたくなる!こういう暑い日は特に飲みたくなるよね。笑。私は大好きなコーヒーとアイスを控えてます…。
アーモンドはアンチエイジング効果もあるみたいで、最初それで食べ始めたんだけど、ビタミンEが豊富で妊活にも良いってあって!パイナップルは良い悪いの両論があるから分からなくて。
私はフライングしたことないんだ。やってみたい気持ちもあるけど…。ツバメさんは?体温が下がってないか、毎朝ドキドキしながら検温してるよ。笑

[40] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/14 20:01

えぬさん 暑かったねーこっちは35℃近くに!!とろける〜 まあ、冷えるよりいいのなぁって、会社はクーラーガンガンだけど…だから膝掛けでおなかは守っている笑
えぬさんもコーヒーとアイス!?私も好きで、ノンカフェインとかにもしてるけど、ついつい飲んでしまう時も…やっぱ控えるかぁ。ビタミンEいいね(^ ^)でもアーモンドにきび出ない??あと納豆食べてるー
毎朝の検温わかるー!私、低めの時は測り直したりしてる笑 どっちにしろ一緒なんだけど気分的にさ… フライングは妊娠した後輩が検査薬くれたからさ…
あーパァーッとしたいなぁ。あ、明日旦那さんと付き合って10年記念日なんだ&#10084;&#65038;えぬさんは結婚してどのくらい経つのかな??

[41] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/15 14:04

ツバメさん
わぁ!記念日おめでとうございます!
今日はお祝いとかするの?
うちは結婚が遅かったから、まだ3年目です(^^;ツバメさんは結婚してどのくらい?
私もコーヒー飲んじゃうよ。1日1杯にはしてる。前にノンカフェイン生活してだけど、今は解禁してカフェインレス生活。笑。アーモンド私は大丈夫だよ。クルミとか他のナッツだと、すぐニキビ出ちゃうけど…。納豆も良いんだよね!
わかるー。色々制限しちゃってるから、思う存分好きな事したいよね!
ツバメさん、今日無事に移植してきました!今日に限って待ち時間が長くて、膀胱炎になりそうだったよ(>_<)判定日まで落ち着かない日々だー。
やっぱり冷やすのは良くないみたいだから、お互い気をつけよーね!

[42] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/15 18:51

えぬさん あれっ移植金曜だと思ってた!!今日だったんだね、良かった!良かった!内膜はどだったのかな??でも、なんか二人とも楽しみだね!!私は昨日フライングしてしまい真っ白で、早すぎたんだと言い聞かせてますが…
膀胱炎笑 やっぱおしっこ溜めるんだよね(^ ^)
私はね結婚して9年目?か8年目?だよー。その間単身赴任もあったけどねー。とりあえず今日は焼き鳥してきます&#127926;飲まないけど… えぬさんはホヤホヤなんだね&#10084;&#65038;でも仲良しが一番だねー&#127926;

[43] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/16 11:41

ツバメさん
移植金曜日だと週末ゆっくりできるから良かったんだけどね。でも今日明日と仕事休んでみました(^^;すでにヒマー。笑。ちょうど3連休にかかってしまったから、皆に「どこに行くの〜?」と聞かれまくったよ…
フライングしてみたんだ。どのくらいから判定可能なのか分からないけど、移植後1週間も経ってないからまだまだ希望はあるよ!
ツバメさんは判定日の前にも病院に行ったりする?私は注射とかないから、ホルモン補充して判定日に行くだけ。
ツバメさん夫婦仲良さそう(^^)うちは仲悪くはないけど、最初から新婚って感じじゃなかったよ。笑
内膜は聞けなかったの。移植決定日より少しは厚くなってると良いな。受精卵のグレードとかって教えてもらってる?

[44] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/16 19:34

えぬさん おー連休だね、いいね!!どっか行くのかな??私は連休明けに資格試験があって、さすがにお勉強なんだぁー。やだよー
判定日前は私もホルモン剤出てるから診察なし!!まぁ生理来たら行かなきゃだけどね…お互いドキドキ週間だね(T . T)そうそうグレードってやつ、よく掲示板に書かれてるけど、うちは全く教えてくれない。聞けば答えてくれるのかも?でも写真は見せてくれるから、その時に聞いてみよかな?えぬさんとこは??けどグレード良くて着床してなかったらショックだしな…そして、体温があまり上がらない…ドキドキ
え、えぬさん新婚感なし(笑 )落ち着いてるってことかな?笑 あたし社内恋愛なんだー。だからずっと一緒やねー

[45] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/17 10:32

ツバメさん、お仕事お疲れさま!
連休予定なしだよ(-.-)私はお出かけ大好きなんだけど、旦那が出不精で…。まぁ今回は移植後だしのんびりかな。ツバメさん試験あるんだ!頑張ってね!もう何年も勉強なんてしてないな〜。
私の病院もグレード教えてもらえない。グレードが良くなくても妊娠してる人もいるしね!
体温気になるよねー。。ツバメさんは高温期はいつも37度越え?私は最近ホルモン補充で薬漬けだからか、低温期が高め↑で高温期が低め↓気になって先生に聞いたら、大丈夫だって言われたんだけど…。

[46] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/17 21:02

えぬさん いやーでものんびりが一番贅沢でしょ!!連休にBBQもあったんだけど試験の余裕ないから不参加かなぁー。
高温期低めでも低温期高いってことはポカポカしていいのでは??なんかね、予定日くらいにポーンと37度超えキープしてたけど、今回はずっと下回ってるからさ…ちょっと不安。まあ、不安がってても生理きちゃうからね…どうかしがみついてておくれぇ!!
あー今日旦那のお母さんの飲み会お迎えなんだけど、なんか聞かれそうだなぁ…やだなぁ…前回着床しなかったの言ってないから、良い報告期待してるかもしれない… えぬさんは自分や旦那さんの親と近いとこで暮らしてる??

[47] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/18 16:50

ツバメさん
暇だと検索しまくってしまう(--;)
そうだよね!不安だけど、気にしないで過ごすのが良いんだよね!
うちは旦那の実家が同じ市内で、私の実家は車で1時間くらい。今日は旦那の家に遊びに行って来ました。ツバメさんとこは近いの?
治療の事は知っているし、前回の結果を知らないなら、期待してるのもあるかもしれないね…。私も今回の移植の事はまだ話してなくて。早く良い報告ができるといいんだけどな。

[48] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/19 07:18

えぬさん おはよー。実は昨日から体温下がってて…今日上がること期待してたんだけど、なんかちょっと落ち込んでます… フライングしようか迷ってるとこー
えぬさんも親御さん近いところにいらっしゃるんだねー!同居とかあったりする??私んとこはいずれはーってなってる…
あ、ごめんね、どよんとして。。いかんいかん、前向きにね。旦那さんは、どんな結果も受け入れるよーとは言ってくれてるけどさ、負担が大きいのは女子だよね。あーいかん、愚痴モードなっとるわ!

[49] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/19 16:52

ツバメさん
ホルモン補充してると体温関係ないってネットにあったけど、気になるよね。私は症状も特になくて…。フライングって移植後1週間くらいから出るの?
うちは同居はしないって旦那も旦那の親も言ってるけど、どうなんだろうね…。子どもができれば同居の方が良いのかなぁとか考えたりもするけど、それはそれで大変なのかな。笑
うんうん!やっぱり体的にも負担大きいし、ママになるってホント大変。大変だった分、喜びは倍増だろうね!
ここ数日大人しくしてたから、飽きてストレス溜まってきた(>_<)明日は一人ででも出掛けるぞー!やっぱり私には大人しくしてるのは無理みたい。笑

[50] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/20 09:55

えぬさん お出かけしてますかー?笑 私も暑すぎてどこかに隠れこみを企み中!だけど、その移動すら暑くてめんどーい!
今回は自然周期だから体温は参考になるはずだからー…相変わらず低いまま茶オリだわぁ。でも、ひとまずデュファストンは飲み続けるよ…えぬさんは体調変わらずかな??順調だといいね!!
同居、もうこうなったらウエルカムだよ!笑 コウノトリさーん!

[51] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/20 12:38

ツバメさん
もちろん出かけて来てますよー笑。
私パン好きで、パン屋さんで1人ランチ!お米の方が体に良いのは分かっているのだけど…。ツバメさんはご飯派?パン派?
えー!茶おりって良い兆しなのでは?判定日まで分からないよー!私は生理前のイライラが始まってきた感じで…生理くるんじゃないかと昨日からちょっとマイナス思考(T-T)
明日から仕事だあ。長く休むとダルいんだよね。笑。ツバメさん、試験頑張ってね!

[52] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/20 17:33

えぬさん おーランチいいね!てか私もパン大好き!!パスタとパンとか組み合わせも〜って炭水化物!!笑
えぬさん、とうとう出血が増えてきてしまったよ…きっと生理だねー。本当、私すごく規則的なんだよね、体温もきちんと分かれるし…だからこそなんで妊娠しないのかなーって。はぁ〜
っていかんいかん、えぬさんには良い風が吹くように!!遠慮せず経過を教えてねん☆
そかーえぬさん長期休暇だもんね、だるさも倍増?!しかも暑いし…けど明日からもがんばろーねー。私は名古屋で試験だから、もっととろけそ〜

[53] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/21 19:27

ツバメさん
試験お疲れさまでした!私は今日から社会復帰。やっぱり仕事モードになって無理してしまう…。仕事休んで家にいると、退屈だったけどリラックスしてのんびりできるなー。
ツバメさん、まだ出血は続いてるの?色々な人のブログ見てると、ホント判定日まで分からないみたいだよ!!妊娠初期には出血する人もいるってあったし。
きちっと生理くるって羨ましい!だけど、原因が分からないと悩むよね…。私は生理不順だし多嚢胞性だし、妊娠しにくいってのは昔から分かってだけど、検査しても特に大きな異常はなかったりで。妊娠って結婚と同じで、タイミングと縁もあるんだろうな、って思った。
フライングはしてみたのかな?私も今回フライングしてみようか迷ってる…。旦那には反対されたけど…。判定日まで長いわ。

[54] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/21 21:30

えぬさん 試験は明日!!
出血は量もたっぷりで、恐らく生理だねー。デュファストン飲み続けてるけど出血量増えてるから生理かなーと。ブレスレット切れたのは不吉な方だったかな??子宝温泉でも行こうかな&#127926;
えぬさん多嚢胞?同僚が同じように不順と多嚢胞で治療してたけど、しばらく休もう〜ってトルコに行ったらできてたよ笑 フライングは出たらやったー!出なかったら望みはある!で、私はどっちでも前向きにやってたよー!微妙な判定の時もあったけど、着床しかけたのかな?て自分に言い聞かせてエネルギーにしてる。モヤモヤは少しなくなるよ!でも大抵の旦那さんは止めるみたいね笑 なんなんだろ男子?慎重なんかな??

[55] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/22 19:16

ツバメさん
試験今日だったんだね(^^;お疲れさまでした!
トルコ?行ってみたい!治療から少し離れるとやっぱりできたりするんだね!
子宝温泉、良いね。子宝祈願とかって1人で行っても効能ないよね?パワースポットとか色々行きたいんだけど、うちは一緒に行くの期待できないからさ…泣。ツバメさんは色々行ったりしてる?
すごいね!フライング結果を前向きに受け止めてて!私は凹みそうだからな…。でもモヤモヤからは解放されたい。してみようかな…迷う。笑
こちらは今日も37度…。アイス食べた〜い!

[56] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/23 13:28

えぬさん、試験終わりました!なんとか通過しましたが来月にもう一度!もしかしたら、これが終えたらコウノトリさん来る??
明日受診だから、今後どうするか先生に相談します。残り一つなんだぁ凍結保存が。んー時期は考えるべきか、連続して進めるべきか?でも融解うまくいかんかったら…んー。請求書を見て結構仰天だし。。。あわわ えぬさんは受診までフライングなしで待ちかな??落ち着かないよね、その時期!
パワースポット行きたいよねぇ。やっぱ二人じゃないと?なんかね?どさくさにまぎれて旦那さん連れてくとか笑 あそこのパンおいしいんだってー、あれ神社あるねー的な(笑 でもそんなに出不精なん??子供できたら遊び連れてかないとだよ?!
にしても暑いね!ただ、名古屋は土砂降りだった!え、雨女?!そして昨日はビールを飲んでしまった。ちーん

[57] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/23 22:28

ツバメさん
移植周期は採卵に比べれば安いけど、10万円超えるもんね。ホルモン補充だとその分プラスだし…。うち、今回の申請は今のところ検討中。
ツバメさん明日かぁ。通院の日は仕事お休みなの?
私は来週月曜が判定日なんだけど、週末にフライングしてみようかな?一昨日にピンクのおりものがあって、今日は夜にちょっと出血あったの…。着床出血にしては遅いし…。なんなの〜(>_<)って感じ。ホルモン補充してるからその間は生理来ないはずだけど、体が出したがってるのかな↓
子どもができたら変わる?笑。てかその時は無理してでも遊びに連れて行ってもらうよー!旦那の性格上、色んな意味で男の子の方が良いのかも。私はどちらでもウェルカム(^^)/ツバメさんは男の子女の子希望ある?

[58] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/24 12:37

えぬさん 申請検討中ってしないってこと??こないだ事務さんにも今回どうします?て聞かれて、申請しない方がいいとかあるの??
有給使いまくりだから、半休を使って通ってる!でも、だいぶ厳しい!欠勤はできんし、やば…えぬさんは有給多い??
ピンクで少量は大丈夫なのでは?!でもいちいち心配なっちゃうよね…私はひとまず休みを入れずトライすることにした!次周期にトライ!!

[59] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/24 18:20

ツバメさん
次の周期なんだね!自然周期で戻すの?
申請できるの、うちらは通算6回だよね?だからお金がかかる採卵周期に申請した方が良いのかなーと思って。安月給だけど今は私も働いてるし、治療が長期化したら…と、慎重になってて。このマイナス思考が私の悪いところ↓うちの母親からは妊娠するのを信じて毎回申請したらいいのにって言われるけどね。
有休少ないよ。去年は有休が足りなくなって欠勤も使えなくて、3月はかなり大変だった。苦。だから今年は数時間ずつ細々と有休使ってる。足りるかなぁ。私の通ってる病院は平日の午前中しかやってないから、仕事休まないと無理だし。ツバメさんの病院は、午後とか休日も診察してくれる?

[60] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/24 22:16

えぬさん
それそれ、その採卵周期に申請した方ごがいいって何?! 毎回じゃない方がいいの?!

[61] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/25 06:29

ツバメさん、おはようございます!
最近カラスがうるさくて、早朝に目が覚める…。しかも二度寝できなくて…。
採卵周期だと15万円で移植だけだと7万5千円だから、お金がかかる採卵の時の方が良いのかなと思ったの。市からもはみ出した分最大10万円補助金もらえるし。
あれ?間違ってるのかな?毎回申請しなくちゃいけないのかな?

[62] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/25 08:22

えぬさん そうそう、そうだね一緒の補助金!なんな訳わからず毎回申請してた…どっちにしても半分くらいしか返ってこんからさ… また事務さんに聞いてみるね!
えカラス?!んーやだねぇ´д` ; でも夏で暑いから目覚めも早くなってるのかもね?
えぬさん時間給使えるのかな?いいねそれ!私は総合病院に行ってるから土日は無し(でも注射が必要な時は時間外でやってくれる!)。午後は予約すればだけど、大抵手術の時間かなー。午前だけって少しキツイね…会社行かなきゃーっての落ち着かないのでは? って、えぬさん体調どぉ?出血ぽいのおさまったかな?!お腹冷やさないようにね!!私は美容院にでも行ってくるよ!!

[63] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/25 20:39

ツバメさん
パーマとかカラーしてる?私は、妊娠に影響あるって知ってパーマは止めたけど、カラーはまだしちゃってる…。染めるの止めてこのまま黒髪にしようと頑張ってだけど、途中で我慢できなくなって。笑
時間休とれるよ。病院、朝一で予約していても時間かかる日もあるから、その時は有休1時間延長してもらったりだね。病院ってホント待ち時間長いよね〜。お会計も時間かかるし。
出血、金曜日も続いて、腹痛もあったし一応病院に連絡したら急遽診察になって…。昨日注射してもらったんだけど、今日は出血止まったみたい!お腹は痛かったり治まったりだね。
ツバメさんの病院、判定は尿検査?採血?

[64] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/25 20:48

えぬさん パーマそうなの?!最近カットばかりだけど、今日だいぶプリンなってたからカラーどしよーーー
え、出血止まったの!!よかったね!!こりゃこりゃ期待かしら!!んーえぬさんファイトだね(ん?)
私んとこは判定日は尿だよ!移植から二週間後が初判定日だよ。だから、余計にフライングしちゃうんだけどね笑
えぬさんとこは血液検査とかあるのかな??

[65] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/26 06:50

ツバメさん
今日もまた早起き笑。てか聞いて〜(>_<)生理になる夢見ちゃって…。しかも体温も下がって…。朝からブルー↓私結構な確率で生理前に夢を見たり鼻血が出たりするのよ。うぅ…一気に不安になってきた泣。
私の病院も尿検査。判定は移植から12日後。判定日の採血結果とかよく載ってるけど、陽性だと採血もするのかな?ツバメさん陽性だった時も尿検査だけだったの?

[66] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/26 08:44

えぬさん 夢は夢!!不安になったら移るよ!!ダメダメ、出血止めたんだから前向きだよかなり!私もここから祈ってるよ!
判定12日なんだね!いや、私は判定日に尿陽性だったけど出血が多く生理かもってなってたから他の検査は何もなかったー。ホルモン値、測ってみたいよねーー 未知の世界だねーー。てことは、えぬさんもすぐ判定日??
今日HEROでも観に行こうかなぁー

[67] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/26 15:13

ツバメさん
ありがとう!明日判定日で病院行ってきます!
採卵周期に何度か採血しただけで、しばらくしてないよ。まぁずっとホルモン補充だったから採血しないのかな?
映画良いなぁ!HERO観たい!映画館行くと必ずキャラメルポップコーンを買ってしまう笑。私、1人で観に行くの好きなんだー。上映終了間近だと人も少ないし、貸切状態でゆったりできるからそこを狙って観に行ったりしてる。
その後体調どう?ツバメさんは生理痛とか大丈夫?

[68] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/26 18:34

えぬさん
明日なの?!ひゃードキドキだけど、なんか期待大だね!どうか良い結果でありますように!!私も楽しみにしてるね!!ここまできたらフライングなしで楽しみにしてるのかな?
わぁー私も似てる!映画1人好き!そしてキャラメルだよねーー笑というか映画以外でも1人ブラブラ好きかもー。なんと1人焼肉1人カラオケなどなど&#127926;ははっ
あたし生理痛もなく体温もきれいに二層なんだ(卵子の質が良くないのかなぁ??)こないだからジュリナ錠だよーん。来週診察重ねて排卵チェックで移植かなー。最後の凍結胚だー。

[69] Re: 年女36歳の体外受精! 

 えぬ

2015/07/27 20:38

ツバメさん
人生初の陽性判定をもらうことができましたー!!
採血もしてhcg?の数値も良いとの事。(金曜日の注射のせいもあるのかな?)今後も1週間ごとに診察で、次は胎嚢確認だそうです。
実は、昨日の夜お風呂上りにごく小量の鼻血が出て…。これまた生理前のよくある症状だから、今朝はかなり落ち込みモードで病院に行ったの。だから結果を聞いたときは、初めての陽性ということもあってほんとビックリ!
でも初期は流産の確立も高いと言われた…。嬉しさもあり不安もありの状態…。不安いっぱいだけど、頑張っている卵ちゃんを信じて、私も頑張らなくちゃな!

心拍確認できてないからまだ妊娠とは言えないのかもだけど、報告したらこの掲示板卒業なんだよね…。
いろいろお話させてもらってすごく楽しかったです!そして心強かったです!ツバメさん、短い間でしたがありがとうございました!!
次の移植、良い結果がでるよう祈ってます!!
一人目妊娠中の掲示板で、またお話できればうれしいです。その時はまたよろしくお願いします!

[70] Re: 年女36歳の体外受精! 

 ツバメ

2015/07/27 20:44

えぬさん やったぁぁぁぁぁぁ!!!おめでとぉ!!!!!朝からソワソワしながら掲示板覗いてたよ!笑
本当おめでとぉ!よっしゃ、私も続くから掲示板で探すね!!
すごく私も希望をもてて、逆にありがとう(^ ^)気をつけて過ごしてね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと