1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 私も頑張ります

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

私も頑張ります

 フレブル

2015/05/21 16:58

41になり諦めモードになってた今日この頃。皆さんが、頑張ってるのと義理の妹の妹が先日出産し陣痛中に赤富士を書いてプレゼントしてくれたので、もう少し挑戦してみます。


返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私も頑張ります 

 ノブピー

2015/05/22 09:20

フレブルさん、初めまして☆
ノブピーです。

私は40才。不妊治療の初診が8月で今はキャンセル待ち中です。私は昨年から生理不順や体調不良でかなりヤバい状態で。。。私も諦め半分ですけど頑張ってみようと思いますo(^_^)o

いろいろ話せたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

[2] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/05/22 09:54

はじめまして。結婚した時期が遅く…今年で41才になります。でもやはり赤ちゃんがほしいな〜と半ば諦めモードではあるんだけど不妊治療に通い始めてます。今更?って思われるんだろうな…って感じですよ。いろいろお話出来ればよいですね(^O^)

[3] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/05/22 12:29

みなさん、はじめまして♪
今年40歳になるちーぼーです。
私は去年の7月末から治療を始めているので、
もうじき1年になります。
一昨日、2回目のAIHをしてきました。
今日は仕事の帰りにHCG打ってきます。
みなさん、色々お話しましょう\(^o^)/

[4] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/05/31 16:27

フレブルさん、ノブピーさん、まるちゃん、チーボーさん
初めまして。
今年40歳になりましたちゃあちゃんです。
治療歴は2年です。
治療等での不安な事やその他の事でもお話しできたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

[5] Re: 私も頑張ります 

 まりー

2015/05/31 20:18

初めて私も今年で41になります。焦りと不安です。よろしくお願いします♪

[6] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/05/31 22:56

皆さん♪こんばんは♪

皆さん同じ年齢ぐらいで嬉しいです(*^^*)気持ちは沈みがちだけど…明るい未来を信じて頑張りましょ(*^^*)

[7] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/01 09:08

ちゃあちゃん・まりーさんはじめまして♪
よろしくお願いします。

まるちゃん、もうトピ見られてないのかと寂しかったですよ(T_T)よかったぁ♪

皆さん、色々愚痴ったり、教えあったり色んな話しましょうね(^^♪

皆さんは今どんな治療をされているんですか?

[8] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/01 13:03

こんにちは。
早速お返事ありがとうございます。
皆さん年齢層も近くてとても心強いです!

私は38歳から2年治療をしているので、タイミング、体内受精、体外受精と一通り経験していますが、どうしても着床しないので以前から懸念していた粘膜下筋腫の手術を1月末にしてお休みしていました。
そろそろ治療再開という時になって、主人の転勤で引越しをして今は転院先を模索中です。
病院によって方針が全然違う事を知りました。
自分の体に合った治療の出来る病院に巡りあえたらいいのですが…

皆さんそれぞれ場所や治療は違いますが、一緒に頑張りましょうね!情報収集して後悔のないよう治療に励みたいです。

どうぞ皆さん宜しくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ



[9] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/01 13:57

チーボーさん♪私はまだ通い始めたばかりで…1回目のタイミングの判定まちです。でも、年齢敵にタイミングでは難しいように思っています。取り合えず5日に病院です

[10] Re: 私も頑張ります 

 まりー

2015/06/02 00:39

私も38から、病院通い。人工と体外を繰り返し。5月に移植できず、採卵のみ。生理がくるたび、落ち込みます。皆さん、頑張って行こうね♪

[11] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/03 11:06

皆さん、はじめまして。
私も今年で41歳になります。
体外受精をしていますが、胚盤胞まで育たないのが悩みです。
よろしくお願いします。

[12] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/03 19:18

こんばんは。

初めましてフーちゃん。
フーちゃんのお気持ちは私もよくわかります。こちらの掲示板の方々はタイミングや人工受精をされている方も多いので、あまりピンとこられないかもしれませんしちょっと重たい話で申し訳ないのですが、私も当初体外受精をすれば授かると勝手に思っていましたが、実際卵が育たなかったり、受精がうまくいかなかったりして体外受精自体がうまくいかない事が増えてきますね。
結局体外受精においても年齢の事を言われますので、時間ばっかりはどうにもなりませんから〜

フーちゃんや皆さんは何かサプリなど試されていますか?
私はドラッグストアーで買える程度の物しか試していませんが、最近ちょっと高価な物も試さないといけないかなぁ〜と検討中です。
あと散歩程度のウォーキングは頑張っています!

[13] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/04 10:16

おはようございます。

フーちゃん、はじめまして♪よろしくお願いしますね。

体外されてる方、授精がうまくいかない事もあるんですね。体外も、簡単ではないんですね・・・。
私は金銭面で体外はできそうにないので、AIHで頑張るしかありませんが・・・。

私は、葉酸、ルイボスティーですね。
これから、マカも摂ろうかなと思ってるとこです。
かぼちゃサラダ、卵子にも精子にもいいそうですよ♪
あと、昨日生理がきてしまったので、生理が終わったらよもぎ蒸しパッドをやってみようと思います。

[14] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/05 09:42

おはようございます。

ちーぼーさん
体外も難しいです。40代になると妊娠率がガクンと下がりますので、恐ろしや〜です。
うちも不妊治療をするようになって家計がカツカツです。
体外をするようになって仕事を辞めましたが、両立できる、時間帯や内容のパートに出ようと思っていますよ!
引越して来て友達もいませんので、その点でも外に出ないといけませんね。
ですから、こうやってお返事をいただけるのが嬉しいです。
ありがとう。

私もルイボスティー飲んでいます。マカ、亜鉛とかもよく聞きますね。主人にも何かお願いした方が良いのかな〜
かぼちゃサラダ良いのですね。卵子には生卵や魚の生の卵が良いと聞きました。
実は私は自分で漢方チックなお薬を作ってみたのです。笑
陳皮って言って血液の循環が良くなる効能の物です。って言っても大層な物では無く、ただひたすらみかんの皮を干しただけなんですけどね〜
タダなんでね〜笑
よもぎ蒸パッドはいただいたのですが未経験です。
大事にとっておいてしまっていました。私もやってみよう!
韓国のやつとかだと大量に安く買えるみたいですね。

現在体外は休憩中なのでタイミングですので、排卵チェッカーなんかも海外のは安く買えて重宝しています。
40代になってくると連日のタイミングもなかなか重労働…
(~_~;)




[15] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/05 10:52

おはようございます。

ちゃあちゃん

うちは私もフルタイムで働かないと、生活が苦しいので、正社員で頑張ってます。
私もこうやってやり取りするの、楽しいし、励みになります。治療の話、違う話も色々して、励ましあったり、ストレス発散させたりしましょうね♪ストレスは大敵ですから。と、いいながらストレスなしってなかなか無理な話ですけどね・・・(-_-;)

陳皮って聞いたことあります。
どうやって使ってみえるんですか??

私もタイミングの時は、排卵検査薬使っていましたよ。
私はネット買い物が苦手なので、薬局で日本製を買っていました。
タイミング・・・そうですよねぇ。うちも排卵近いからって言われても、逆にプレッシャーで出来ないって言われた事あります。しかも、妻だけEDにもなったことが・・・(T_T)
逆ギレされても、じゃあ、治療頑張ってる私はどうすればいいの?ってなりました。そんな事旦那には言えませんでしたけど・・。

[16] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/05 20:23

こんばんは。
ちーぼーさん

正社員でお勤めされながら病院通いは大変でしょう。
私も頑張らなければいけませんね!
私はストレスを溜め込むタイプですので、うまく発散出来るようになりたいです。
究極の対処法が、深く考えないに行き着いてしまって、私の軽々しい行動を主人が注意してきます。
なんだか悪循環…汗

陳皮はみかんの皮を良く洗ってから食べ、残った皮を最低1週間干したものをミルなどで粉にして飲んでいます。
効果はあるのかわりませんがね…
ネットで検索してみると結構出てきますよ。

勝手な事は言えませんが、ご主人もきっとちーぼーさんの期待に応えたいのだと思いますよ。言い方は悪いですが、深く考えない人はEDにならないのではないかと…
とは言ってもこちらがタイミングを取らないといけない使命感を持った日に協力的でなければイライラしてしまいます。
冷静になればわかる事でも、なかなかね〜
海外では不妊治療にはメンタルのサポートも結構あるみたいです。確かに必要だと思います。

[17] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/06 22:39

こんばんは。
私は3月まで正社員でしたが、治療のために退職しました。
今はマカと葉酸のサプリ。腹巻はずっとしていますが、退職後は冷え取り靴下をはくようにしています。

やっぱり年齢もありますよね。私はAIHを通算10回、採卵5回、移植3回です。
まわりがどんどん妊娠していき、なぜ自分だけと思う気持ちと戦っています。
お互い頑張りましょうね。

[18] Re: 私も頑張ります 

 ひまわり

2015/06/07 10:27

初めまして。ひまわりです。40才です。私も、これからがんばります。お仲間に入れてください。よろしくお願いいたします。

[19] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/07 10:27

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"ホントになかなかですよね〜。私もかなりの年になってからの不妊治療なので…どうなんだろ。とかストレスたまりますよね。でも、赤ちゃんが来てくれる♪って思ってがんばりま〜す。

[20] Re: 私も頑張ります 

 ひまわり

2015/06/07 10:37

初めまして。ひまわりです。40才です。私も、これからがんばります。お仲間に入れてください。よろしくお願いいたします。

[21] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/07 18:27

みなさん、こんばんは。

ひまわりさん、色々話しましょうね。
よろしくお願いします。

私は次回AIH前に、通水検査をやることになりました。造影は約1年前にやったんですけど、その時は片方が通りが悪かったので結構痛かったです。
通水と造影では、どちらの方が痛いんでしょう。人それぞれだと思いますが、どちらも経験ある方感想聞かせてください。

[22] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/08 07:02

ちーぼーさん、私は1つめの病院で通水検査をして、2つめの病院で造影検査をしました。
通水はまったくなんともなかったです。
でも造影検査は左の卵管狭窄がちょっとひどいみたいで左だけ激痛でした。
右も狭いと言われたけど、あっさり通ったからかなんともなかったです。

[23] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/08 10:37

みなさん、おはようございます。

まるちゃん
判定どうでしたか?
気になっています。

ちゃあちゃん
陳皮、検索してみますね。
でも時期的にみかんが手に入らない・・・。

フーちゃん
感想ありがとうございます。
まだ来週の事なんですが、先生からは痛いからねと言われているので、今から緊張しています。
造影の時、通りが悪かったので、不安です。
仕事帰りの夕方で予約してしまったけど、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)

[24] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/08 11:07

ちーぼーさん♪気にかけてもらってありがとうございます(*^O^*)多分今回もダメだろうな〜(+_+)(+_+)と思う反面ほんの1%でも期待している自分がいます。

[25] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/08 13:18

こんにちは。
ひまわりさん初めまして。
宜しくお願いします!

ちーぼーさん私は確か造影の方で左は通ってないって言われたのですが全然痛くなかったです。その病院では妊活は右の卵管だけで頑張りましょうと言われました。
調べてみたら、通水検査、通気検査、造影検査とあるようですね。
通水検査痛くないと良いですね。
ちなみに私は1個目の病院で造影検査をして、2個目の病院で子宮鏡の検査をしたのですが、何故か2個目の病院は左の卵管も通っているって言われたのです。
じゃあ
一体1個目の病院はなんだったのか謎です。
ですから一つの検査や一つの病院で受けたものだけを100%と思わない方がいいのかもしれません。

[26] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/08 20:12

こんばんは。

まるちゃん
1%でも期待しているって、すごくわかります。私もこの間の高温期はいつもよりも高い体温だったので、すごく期待してしまいました。
私は結果はダメでしたが、生理がくるまでは諦めないでいましょ。リラックスですよ♪

ちゃあちゃん
色々教えてくださりありがとうございます。通気検査ってあるんですね。知らなかったです。病院によって、言われることも違う事に驚きです( ̄▽ ̄)
今は痛くない事を祈るのみです。

[27] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/11 18:18

ちーぼーさん、こんばんは(*^^*)何だか高温な日々を自分で気にしても仕方ないから…とか言いながらやはり気にしちゃいますね(+_+)(+_+)そんな矢先に友達から「出産予定日まで後1ヶ月で病院行ったら何だか帝王切開になりそうで〜」なんて言われ「はあ〜この子私が不妊治療行ってるの知ってるよね(((^^;)」とか思いながら…。そ、そうなんだ。としか言えない自分が悲しいです。

[28] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/11 21:41

まるちゃん

その気持ちわかります。
私は治療のために思い切って仕事を辞めたのですが、まさか退職した次の日に妹から「妊娠したー」と言われました。
しかもいとこ2人も妊娠中で、両親や親戚はみんな子供の話。
そんな中で母から治療のことを聞かれるとイラッとします。
でも、そんなときはストレスためずにここでぱーっと吐き出して下さいね!

[29] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/11 22:23

フーちゃん、私もその気持ちわかる(*^^*)家も義理の妹や姉が、妊娠中はなにかと大変やろ?とか言ってるもん。不妊治療も大変なんだよ。って思ってたら姉が、で、あんたはどうなん?って良く言われるよ。ホントにほっとけ(+_+)(+_+)って感じだよね。

[30] Re: 私も頑張ります 

 ひまわり

2015/06/12 10:32

みなさん、ありがとうございます。私も同じような気持ちになることがあります。不妊治療が
なかなかうまくいかないあせる時期に、友達が三人目妊娠ニュースをラインしてきて、あせりに
拍車がかかりました。

[31] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/12 11:39

みなさん、こんにちは。

身近で妊娠された方が見えると本当にツライですよね(T_T)
私は独身の兄1人だし、父・母両方の親戚には一人も子供いないので、比較されたりとかしはしません。
ただ、学生時代の友達で同じように不妊治療してた子がその後の進捗を聞いたところ、自然妊娠したとの事で、おめでたいことですが、つらかったです。
その子も私に報告するのためらってたみたいで・・・。
痛い注射も検査も頑張ってるのに、何で???ってなります(>_<)

[32] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/12 11:50

まるちゃん
その後、高温期は順調ですか?


不妊治療したことない方達は、このツラさ解らないですよね(-"-)うちは旦那も子供ほしいって言ってるわりには、あまり協力的ではないというか・・・。
でもAIHするには旦那の協力がなければ出来ないわけですから、そこは感謝しています。

[33] Re: 私も頑張ります 

 まるちゃん

2015/06/12 13:32

ちーぼーさん♪
今日は久々に天気良くて…でも暑い(+_+)(+_+)ここまで暑くならなくても〜。と贅沢言いながら洗濯しまくりです(*^^*)
一応…高温続いてるけど…何だかいつもの生理前のお腹痛さがじわりじわりとって感じかな。

[34] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/12 21:28

こんばんは。

まるちゃんや皆さんもお知り合いの妊娠の報告は辛いですよね。不妊治療をしている間はずっとこんな思いをしないといけないと思うとゾッとします。
あまり思い詰めないようにしていますが、このまま授からなかった時の事を考えると取り返しのつかない事をしてしまったような絶望感で一杯になります。
辛いね…

でもこうして皆さんと話す事で自分一人では無いと勇気が貰えるので、皆さん本当にありがとう。

[35] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/13 10:04

友達の妊娠報告はつらいですね。
去年、職場で妊娠ラッシュになり聞くたびに笑顔の裏でショックを受けていました。
さらに子育てしんどい、子供のいない人にはわからないと思うけどと言われたときには叫びそうになりました。

転院したことで働くのが難しくなり仕事を辞めましたが、こういった話を聞かないようになっただけでラクになりました。

[36] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/15 08:51

みなさん、おはようございます。
今日はもうすでに暑いですね。

働いていると、仕事のストレス、仕事・家事の両立、通院と大変ですよね(-_-;)
私が働いているところは幸い若い女性が一人いるだけなんで妊娠ラッシュとかないのが救いです。

ただ、私が通ってる病院は産婦人科なので妊婦さんが大勢見えて、時々待ち時間がツラい時があります(>_<)

フーちゃん
妊娠報告聞かないだけでも違いますもんね。

[37] Re: 私も頑張ります 

 akkey

2015/06/15 14:57

義理の妹の妊娠→もうすぐ出産報告にどうしたものかと思ってます。
私と同じ40歳、自然妊娠でおめでた婚をし、6月18日に出産です。
「おめでとう!」という気持ちはありますが、赤ちゃんの写真を
見せられるかと思うと・・今から気持ちが重いです。
私は、妊活歴今年で4年目になります。
頭では人と比べないように・・と思ってますが、なかなか難しいです。

[38] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/16 10:48

みなさん、おはようございます。

akkeyさんはじめまして。
ちーぼーです。よろしくお願いします(^o^)

こちらは雨が降りそうな天気でジメジメしています。蒸し暑い(>_<)

みなさんは、サプリ摂ったり何かされていることありますか?参考にしたいので、教えてください。

[39] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/16 11:32

akkeyさん、はじめまして。
私も先日従姉妹が出産、年内にもう一人の従兄弟に3人目、さらに妹に2人目が生まれます。
とりあえず従姉妹のことは未だに知らないふりをしています(笑)
妹はそうはいきませんが...
ただこの出産ラッシュに乗りたいなーと思い、笑顔で話すようにしています。

ちーぼーさん

私は今、葉酸どんなマカを取っています。
マカを飲み始めて体温が上がってきた気がするけど自信がないので、数日前から同じものを主人にも飲んでもらっています。
マカは男性にいいって言うし一石二鳥かも。
あとは病院で処方されている漢方くらいですね。
何か効くって言われたら試したいです。

[40] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/16 17:11

こんにちは。
akkeyさん初めまして宜しくお願いします。
辛いですよね。身内の場合は避けることが出来ませんので、どうしても顔を合わさないといけない日が来ると思いますし、不妊治療を経験したことがない人にはどうしてそんなに思い詰めるのかな〜とか、他人の妊娠の事は割り切っているだろう〜とか思われている気がします。
全然割り切れませんがね…
でも相手も悪気はないと思うので、当たり障りない程度に祝ってあげないといけないですもんね〜
辛い時はいつでもこちらの掲示板で吐き出してくださいね。

ちーぼーさん
サプリは取ったり取らなかったりしています。
ずっと葉酸とDHAは飲んでいましたが、買い足していません。買わねば…この間私の立ち上げている別の掲示板でフーちゃんにマカをとったら体温が上がったと聞いたので、コストコに行った時に買って飲みだしました。
サプリの箱にも男性にも女性にも良いと書いてありましたので…あと血流改善に陳皮という生薬を自分で作って飲んだりもしています。たちまち安価で簡単な物しか手をつけられていません。

[41] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/17 11:02

みなさん、こんにちは。

私も葉酸摂っています。あとは、ルイボスティーを飲んでます。
私もネットでよくマカがいいと見るので買ってみたのですが、別トピの方が男性ホルモンが高い人には良くないと看護師の方に言われたそうで、私、毛深いので男性ホルモンが高いのかな?と思い、飲むのを迷っています。折角買ったので、最悪旦那に飲ませようかと思っています。
あと、豆乳も毎日ではないですが飲んでいます。
職場の元後輩から、知り合いの娘さんが毎日豆乳を飲んでたら授かったと聞いたと教えてくれました。

結構みなさん、高い漢方を摂り入れたり、鍼治療されていますよね。私も鍼治療行きたいんですけど、保険利かないので、そこそこな値段するんですよね。そうなると・・・って迷っています。
鍼治療されてる方みえますか?いくらぐらいか教えてください。
あと、ちゃんと不妊治療に有名な鍼院じゃないと危ないんでしょうか?

[42] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/17 12:48

ちーぼーさん

男性ホルモンが多いとマカってダメなんですか。
ちょっと怖くなってきたな...。
でも土曜日の採血で初めてまったく異常なしですねーと言われたので私には合っているのかもしれませんね。
もう少し続けてみます。

鍼も医療費控除に入るんじゃないですか?
だからといって不妊治療だけでもお金がかかるのにさらに...っていうのはきついですが。
私は今月採卵周期なので、週1で行こうと思っています。
通っている病院の中に鍼灸治療もあって、1回4320円です。

[43] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/17 19:40

こんばんは。

ちーぼーさん
私もルイボスティーが常用のお茶で、牛乳の代わりに豆乳です。豆乳は毎日大量に飲んでいたのですが、太りやすいと聞いてコーヒーのミルク代わりにしています。
私も毛深いけど
飲んでしまっています。今の状態で妊娠しないので何かしら変えたいのですよね〜

フーちゃん
同じ病院内に鍼もあるって良いですね。
病院の中にあっても保険はきかないんだね。トホホ…
良い卵が取れますように…
病気の治療の為の鍼は医療費控除出来ますよ。
マッサージ目的は駄目ですけど…
サプリは医療費控除が出来ませんが、病院等で治療の為に処方されたものなら出来るかもですね。
少しでも足しにしたいですね。

[44] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/19 11:10

ちゃあちゃん

病院でも保険適用外ですね。でも5回治療したら、1回無料になるので近所の鍼灸院に行くよりいいかなと思っています。

わざわざ言わなくても採卵周期に入ったんですねーとあちらから言って下さるし、診察と時間を合わせることもできるので便利です。
周りがいいと言うものは何でも試したくなるのでだんだん何がいいのかわからなくなってきました(笑)
でもこれだけうまくいかないと、後何をすればいいんだろうとつい考えてしまいます。

[45] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/19 11:27

こんにちは〜

フーちゃん
フーちゃんには、マカがあっていそうですね♪
病院内に鍼灸治療があるのって、すごく助かりますね。
いいなぁ(^o^)
やっぱり保険がきいても、それぐらいの値段するんですね。

ちゃあちゃん
豆乳って太りやすいんですか???
初めて聞きました((+_+))
私、太っているのでやめたほうがいいのか・・・。
ホント、色々治療にお金かかるので、少しでも保険がきくと助かりますよね。

一昨日、初の通水検査してきました。
めっちゃ痛かったです(>_<)
冷や汗タラタラ。顔色も悪く、まともに歩けなかったので、1時間ほど休ませてもらってから帰りましたが、寝るまでずっと痛かったです。
結果は、両方詰まっていました。どれだけ、治療したって授からないですよね。
なんとか通してもらったので、ゴールデン期間少しは期待したいなと思っています。
今周期も卵ちゃんの育ちが遅いらしいのですが、来週ぐらいには3回目のAIHをする予定です。

[46] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/19 12:52

こんにちは。

フーちゃん
すごい!5回行ったら1回無料とは還元率が高いし、なんか頑張って行ってしまいますね〜
鍼や整体は血流が良くなって良さそうですね。
私も昨日からウォーキングを再開しました。
目的が無いと続かないので往復3キロのスーパーにお水を貰いに行く事にしました。
妊活に良い事を何かしていないと落ち着きませんからね!

ちーぼーさん
豆乳のカロリーは結構あってヘルシーだと思って飲みすぎると太りやすく、イソフラボンも過剰に摂取すると子宮内膜増殖症という副作用があるみたいです。調整豆乳はお砂糖も入っているみたいです。
適量であれば良いと思いますよ。
甘い物もあまり取らない方が良いのですが、最近よく食べてしまう…せめて和菓子にしていますが…

通水検査大変でしたね。帰宅後も痛いなんてよっぽどですね。でも通っていなかったのが通るようになったのは嬉しいですね。AIH上手くいくと良いですね。

[47] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/21 16:47

ちーぼーさん

通水検査大変でしたね。
通水検査後2〜3ヶ月はゴールデン期間って言いますし、AIHがうまくいくといいですね。
私は自分の子宮奇形を知らずに通算10回前の病院でやりました。
今思うと、もう少し早くステップアップすればよかった...。

ちゃあちゃん

鍼灸で冷え性ご改善されてるねと言われ、ちょっと喜んでいます。
でも今回は卵が4個。しかも左の育ちがあまりよくないので、採卵してもまた撃沈かも...。
なかなか難しいです。
今、内診後の診察待ちなので、これで採卵日が決定です。

[48] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/22 16:09

こんにちは。

フーちゃん冷え性が少しでも改善されているなら、頑張って通った甲斐がありますね!私も家でできる範囲で気を付けていても足先やお尻だけ冷たかったりします。
血行が良くないと着床もしにくいみたいですしね。
自分でお灸でもやってみようかな…
採卵はドキドキしますね。
過去に期待して上手くいかなかった事を経験すると、ガッカリ防止の策を取っています。それでいいと思います。
全てが終わるまでは、全然気が抜けませんから
フーちゃん、こっちからも祈っているからね〜!

[49] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/22 18:24

こんばんわ。

フーちゃん
先生からは3ヶ月ゴールデン期間って言われたので、期待したいとこです。明日、卵胞チェックです。今回育ちが遅く、明日の卵胞チェックとなりましたが

[50] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/22 22:21

ごめんなさい。
途中で送信してましたf^_^;)
明日の卵胞チェックとなりましたが、いつもわからない伸びおりが週末にあったんですよね。
一応旦那にはお願いして、タイミング取りましたが、AIHできるのかなあってちょっと心配でもあります。

[51] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/22 22:25

フーちゃん
子宮奇形って、どういう検査で分かったんですか?

ちゃあちゃん
ガッカリ防止の策ってどんなことですか?

[52] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/23 00:02

ちゃあちゃん

ありがとう。排卵していないことを祈って寝ます。

ちーぼーさん

子宮奇形は、子宮鏡検査でわかりました。そのとき一緒に卵管造影検査もして、卵管狭窄も言われました。
一つ目の病院でその検査をしてもらえてたら絶対にAIH10回もすることにならなかったのにと思っています。
今さら遅いんですけどね。

[53] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/23 13:43

こんにちは〜

フーちゃん、ホント一つ目の病院で検査してくれてたらって思いますね(>_<)AIHだって、お金ばかにならないですもんね。
病院との相性ってあるんですかね。
私は近場で不妊外来があって仕事帰りでも通えるとこが今の病院しかないので、続けています。
しかも、近場で体外の助成金が受けれるのも今の病院だけなんです。
といっても、たぶん旦那は体外はOKしてくれないし、そもそも金銭面でムリだと思うので、AIHで授かりたいなと思っています。

無知で申し訳ないのですが、卵管詰まってると狭窄と診断されるんですか?
私、この間の通水で両方詰まってたとは言われましたが、通したよって言われただけで狭窄とか言われなかったんです。

[54] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/23 16:18

こんにちは。

ちーぼーさん
ガッカリ防止策は大した事じゃないんです。
私は、ただひたすら期待し過ぎないよう自分を抑えています。体外受精は一つ一つ工程があって、そのそれぞれが結構難しくなってきます。その度に期待しちゃうと、上手くいかなかった時のダメージが私は耐えられないのです。
自分で自分を守るためです。

卵管の件ですが、恐らく卵管は細いところは1ミリとかって書いてあったと思います。簡単な詰まりや癒着は造影剤等を流す事で通る事があるみたいです。ちーぼーさんはそうだったのではないでしょうかね。私の前に行っていたクリニックの先生は言っていました。詰まっていると診断されていても自然妊娠する人もいるみたいで、ハッキリ断言できないような事を言われました。人体の本当に細かい所は機械では確実にはわからない事もあるのかな。

[55] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/23 17:44

ちーぼーさん

うちはもともと主人が男性不妊外来に通ってくれたところが原点なので、私のポリープが見つかってAIHをしたときも、自分にも原因があると思ってくれていたので、体外受精にも反対しませんでした。
わたしは通水検査の時点(1つめの病院)では普通に通ったので異常なしと言われました。
でもぞうえ検査をしてみたら、右は細いわりにすんなり通るけど、左はかなり時間がかかると言われました。
完全に通らない人は卵管閉塞なので、体外受精を勧められると思います。
痛くても通ったなら閉塞じゃないと思いますよ。
通水検査の後のゴールデン期間まだタイミング指導だったのですが、うちは全然うまくいかず残念でした。

[56] Re: 私も頑張ります 

 ちーぼー

2015/06/25 08:19

おはようございます。

ちゃあちゃん
期待しすぎると、リセットした時余計に落ち込むのはわかっているんですが、いつもより少しでもいい傾向だと、ついつい期待してしまいす(/_;)
やはり、体外受精は時間・お金・精神的に一番大変なんですね(>_<)

フーちゃん
採卵日は決まりましたか?
私は火曜日に卵胞チェックしに行きましたが21日目でまだまだ15oしか育っていませんでした。
金曜日にまた卵胞チェックをし、その時いつAIHするか決まります。

育ちが遅い時ってAIHや体外時影響あるんでしょうか?卵ちゃんの質が良くないとか・・・。

[57] Re: 私も頑張ります 

 フーちゃん

2015/06/25 12:15

ちーぼーさん

火曜日に採卵してきました。
卵胞が育たないと気になりますよね。
私も今回6個も卵胞が確認できたのに、育ったのは1個だけででした。他のが育つのを待ったら選ばれた卵は排卵するし、排卵したら黄体ホルモンが出始めるから小さい卵も結局いい結果は出ないと言われました。

たった1個の卵がちゃんと受精してくれたので、今日これから新鮮胚移植をすることにしました。
胚盤胞まで育たなくて廃棄されてばかりで、先生がこの病院で試してないことをするのもいいと言って下さったので。
私の場合は1個育ちすぎたのでそんな風に言われましたが、体外受精の場合15mm超えたら排卵しないように注射を打つくらいだし、金曜日まで卵ちゃんを育ててあげて下さいね。

[58] Re: 私も頑張ります 

 ちゃあちゃん

2015/06/25 20:03

こんばんは。

ちーぼーさん
私もがっかり予防していても、やっぱり気が付いたら期待しているんですよ〜
なのでちーぼーさんと同じです。いつもと少しでも違うと良い方に考えてしまいます。
ですから生理中にトイレに行く度に落ち込むんで困っています。
ちーぼーさんのAIHが無事に上手くいきますように…

フーちゃん
無事に受精、移植とお疲れ様です。
受精確認は心臓に悪いです。ドキドキして気持ちが上がったり下がったり疲れます。
フーちゃん今日はゆっりと寝て穏やかに過ごしてくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと