1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳になっちゃいました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳になっちゃいました

 ハート

2015/04/16 16:21

これからもよろしくです
(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/16 16:33

ハートさん
新しいトピありがとうございます(^^)
そして採卵7個、おめでとう!!
良かったね!!
体調は大丈夫かな?
ひとまずゆっくり休んでね(^^)

[2] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/16 20:53

おめでとう〜!!!
辛い思いもあったと思うけど、努力が実ったね(^^)
7個は凍結するんだね〜7個なんて羨ましいよ〜
私も早く生理来い(^^)

[3] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/04/16 22:58

こんばんは(^∇^)
新しいトピありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくです!

ハートさん採卵おつかれさま!
7個もとれたんだね♪よかった〜\(^o^)/
とれたのは培養しないでそのまま凍結するのですか?

私は今日判定日だったけど、残念ながら陰性でした〜(>_<)
まぁ仕方ないね〜。今日はワイン飲んじゃいました!

ぱおさん、判定待ちなのにこんな陰性の報告してゴメンナサイm(_ _)m
どうかぱおさんはいい結果になりますように!!

今回の結果を受けて、もう分割胚移植はしないみたいで、次回は胚盤胞まで育てて凍結して、一度生理はさんでから凍結したタマゴを移植するんだとか。

すぐ生理くるみたいだから、すぐ採卵周期はじまります(汗)
タマゴ複数個とれるといいな(≧∇≦)

また報告します!

では、おやすみなさい☆



[4] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/17 04:01

深夜に目が覚めてしまった…(・・;)

みなさん暖かい言葉、ありがとうございます! やっとぱんぱんだったお腹が柔らかくなりました! 昨日は私も久々にビール少し飲んじゃいました^^;


ばおさん
体調もいいです! ぱおさんもリラックスして過ごしてくださいね〜^ ^


エスペランスさん
私も前に生理全然こなくて、薬でおこさせましたよ。。 早くくるといいですね。。


キリコさん
ご報告してくれてありがとう… 旦那さんとワイン飲んだんですか?

またすぐ始まるとのことですが、今は体も気持ちも、リラックスして回復してくださいね^ - ^

好きなことして発散して、また頑張りましょう^ ^


すぐ前を向くキリコさん、かっこいいです!


私もやっと採卵できたけど、今度はちゃんと受精してくれるか。。 心配はつきないので、あまり考えないようにしようと思います。
あ、私の場合は全凍結します


月曜日に胚の状態聞く電話します♪
やっぱり心拍あがりそうですね。。

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

[5] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/17 08:10

おはようございます。

キリコさん
辛いことなのに報告してくれてありがとうございます。
ワイン美味しかったかな?
すぐ採卵周期に入れるのは良いよね。
上手くいくように祈っています!

私はというと初期症状らしきものもなく、
上手くいっている気がしなくて、次の移植について考えています^^;
GWがあるので、どうなるかな〜などと。。
とりあえず待つのみですね。

ハートさん
受精確認ドキドキですよね。
きっと大丈夫!
ゆったり過ごしてくださいね(^^)

[6] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/17 10:51

キリコさん、
お疲れ様、そしてポジティブな姿勢に、キリコさんの強さを感じたよ。私は、泣いたり落ち込んだりだったんで...でも次は次って動くしかないよね。次は胚盤胞、もっと妊娠率が上がるし(^ ^)今はゆっくり休んで、次に備えてね(^ ^)

ぱおさん、
私はよく初期症状サーチしたな。あ、胸が張るとか、吐き気っぽいとか...本当にヤキモキするよね〜

ハートさん、
たくさん受精しますように!受精確認の電話はドキドキだったな〜月曜まで長すぎるね(^ ^)全凍結かーどうやら凍結卵の方が妊娠率が高いみたいだね。私もいつか凍結したい...

[7] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/19 16:50

こんにちは。

先日判定日を迎えました。
皆さんが応援してくださいましたが、
予想どおり残念な結果でした。
フライングしてわかっていたので、先生の話を冷静に聞けて良かったです。

良い状態の卵を戻して2回ダメだったので、
着床障害の検査を受けてきました。
結果は3週間後なので、それまでGWを楽しんでリフレッシュしたいと思います^ ^

診察室で色々弱音を吐いてしまいましたが、先生に励まされてまた頑張るぞ!という前向きな気持ちになっていたのですが、
その後着床障害の検査でベッドで横になってボーッとしていたら
好きな看護師さんが様子を見に来てくれて、そこで急激に泣けてきて…
それまで全然泣くような気持ちじゃなかったのに。。
きっと気持ちをしっかり持たないと!って張り詰めてたんでしょうね。
看護師さんも一緒に泣いてくれて、安静の30分の間ずーっとそばにいて色々話して下さったんです。
お忙しいのに、大勢いる患者の1人に…なんて有難いんだろうと思いながら、
また頑張っていこう!という前向きな気持ちをより強く持つ事ができました。

なんか長々とすみません^^;
こんな感じで二回目の挑戦は終わりました。

ハートさんは月曜たまごちゃんの確認でしたよね。
良い結果であるように心から祈っていますよ!^ ^

エスペランスさん
もうリセットはしたかな?
採卵周期って色々大変になるよね。
キリコさんも採卵周期に入るんですよね。
みんなそれぞれ違うけど、一緒に頑張ろう!^ ^
















[8] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/19 17:57

ぱおさん
今回は残念でした…
体調は大丈夫ですか?

ぱおさんの病院には素敵な看護師さんがいるんですね^ ^ ぱおさんが頑張ってるの知っていてくれてるし、そんな風に優しく話聞いてくれたら、私も絶対泣くと思います。。

検査結果でるまで思いっきりリフレッシュしましょう^ ^ 私も生理がきてから子宮鏡検査が先なので、なんか気が抜けちゃって、よく食べるし太りそう(・・;) セーブしなければ! 採卵するまでやめてたジョギングも再開します!


ほんとにみんなそれぞれ違うけど、
目指す場所は一緒。

頑張ったり、休むときは思いっきり休んだりしながら……

ゴールは必ずあると信じようー!!(^_^)

ではジョギング行ってきます!

[9] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/19 20:15

ハートさん
すぐに書き込みしてくれてありがとう!

体調はとっても良いです(^^)
久しぶりにお酒飲んで美味しかった〜

ハートさんも移植まではちょっと一息つけますよね
私は早速主人とGWの予定を埋めていっています(^^)
ほんと、休む時は思いっきり休むのも大切ですよね

私もしばらくお休みしてたウォーキング再開します!

[10] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/19 23:34

ぱおさん、
たまには思いきり泣いてもいいと思う!弱音も吐きたくなるよね。こんなにこんなに、頑張ってるんだもん。

私もフライングで、失敗わかってたけど、それでも検査結果が陰性と言われた瞬間は辛かった。

今では、あんまり期待しすぎないようにしてる自分がいる。失敗のショックが怖いから。

着床障害の検査するんだね。でもこれで原因がハッキリしたほうが、対策取れるもんね。

ぱおさん、頑張れ!同じ悩みを抱えた私たちがいる。何時でも弱音も、愚痴も分け合おう(^^)

[11] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/20 10:08

エスペランスさん
ありがとう!!(T_T)
頑張れ!て言ってくれて、ヨッシャー!て思ったよ(^o^)

泣いてもいいよね〜
今まで、人前で泣いたら惨めになるから嫌だと思ってました。
でもそうじゃないよね。
頑張ってるんだから悲しいのは当たり前だし、ちっとも惨めなんかじゃなかった(^^)

そうそう。
期待したらダメだった時に辛いから、つい防御線はっちゃうよね。
でも心の中では期待してしまう、っていう…
判定日までの日々ってほんと心病みそうになる。。

次もすぐ移植しよう!と思っていたけど、主人から休んでほしいって言われたんです。
見てて心配だからって。
自分では普通なつもりだったけど、やっぱりいっぱいいっぱいだったみたいで。
普段はこうしてほしい、とかあんまりいわない人だから、余程だったのかなぁ^^;
結局着床障害の検査をすることになったから、休めるしちょうど良かった(^^)

まずは保険適用の検査をして、そこで異常が見つかったら治療しながら移植するみたい。
見つからなかったら更に細部まで?調べる保険適用外の検査を受けるんだって。
だから移植はしばらく先になりそう。
暇だし短期のバイトでもしたいな〜


[12] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/20 12:44

こんにちは♪

ぱおさん検査大変だけど、エスペランスさんの言うとおり、原因がわかった方が治療進めやすいですよね^ ^

エスペランスさんの最後の2行、なんか私も頑張ろーって思いました!


旦那さんと連休は楽しいこといっぱいしてください^o^

うちは何も決めてないけど、結局いつも近場うろうろしたり、掃除洗濯とTSUTAYAとかでおわる……

てか! 今思い出しました!!
私、5月5日結婚記念日だったー!
本気で忘れてた(^◇^;) 6年目です♪

とくに何もしないんだけど。。

みなさん何かしますか? ちょっといい食事したりする〜?

[13] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/20 16:40

私ばっかり書き込みですみません(^^;;

先ほど電話して、7コ中4コ授精したけど、正常に授精したのは2コで、凍結したとのことでした。。

少ないかもですが、ゼロじゃなくてホッとしました^ - ^

一応ご報告までです…

[14] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/20 16:51

ハートさん
凍結できて良かった!
運命のたまごちゃんでありますように(^^)
7個採卵で2個凍結って、そんなに少ない数じゃないと思うよ〜
ひとまずこれでゆっくり休めるね(^^)
あとは子宮鏡検査だね。
私も一年くらい前に受けたよ。

結婚記念日私は今月の30日です。
近いね^ ^
お気に入りのレストランがあって、結婚前から特別な日に行ってたんだけど、
なんせ高いので、今年はもう少しカジュアルなレストラン予約しました。
今から楽しみです。



[15] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/20 20:56

ぱおさん、ありがとう
ひとまずってとこですね… 子宮鏡検査、ぱおさんもやったんですね~


結婚記念日近いですね〜(o^^o)
レストランうちも行きたいな〜!

なんか思い出のレストランとか、ありますよね^ ^


そいえば、エレカシのライブは毎年行ってるんですか〜?

私は最近、ラブサイケデリコよく聴いてます♪

また!

[16] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/21 07:34

ハートさん、凍結おめでとう(^ ^)これで一安心だね〜あとは体調整えて、移植のみ(^ ^)
結婚記念日は、私もちょっと高めのレストランかな。食べるの大好きなんで...ちょっと雰囲気のあるレストランで、美味しいワインとか...(^ ^)

ぱおさん、
旦那さん優しいね。治療を休もうかって、本当にぱおさんを、心配してる素敵な旦那さん(^ ^)心を病まないように、ブレイクも必要だよね。着床障害って色々、甲状腺とか調べるんだよね?私も、次回ダメだったら、着床障害を疑った方が良いのかな…ドクターに聞いてみよう。

私は、昨日が生理3日目で、アンタゴの誘発を始めました。注射の種類が変更して、ネットで調べたら、卵の質の向上を狙う時に使われると書いてありました…うん、質悪かったからな〜前回。ゴールは凍結できること、でも凍結できなくても、最低一個の移植分は育って欲しいです。高望みはしてないよ(涙)

[17] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/21 08:49

エスペランスさん
始まったんですね! 注射は大変だけど、私も種類変えたら前より数も育ちました♪

いい方向に進むように願掛けしておきます(^ ^)

私も一個でいいと思ってます! たくさん増やすからどうしてもできるだけっ思っちゃうけど… もともと一個だし一個がちゃんと育ってくれればいいですよね^ ^

私は採卵後、出血が昨日からちょっとあって… みんなもありました?

一週間くらいで生理くるらしいけど、このままずーっと出血になったらやだな…(ー ー;)

[18] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/21 09:09

おはようございます(^^)
ようやく天気が回復するみたいで嬉しいです!
最近雨ばっかり…

ハートさん
子宮鏡検査は卵管造影と一緒にやりました。
なんかあっという間であんまり覚えていません。。
エレカシのライブは毎年行ってますよ〜(^^)
地元で参加+東京遠征って感じです。
今年はおそらくアルバムが出るので、すごく楽しみです^ ^
ラブサイケデリコ聴くんですね!
メディアにあんまり出てこないけど存在感ありますよね〜
ハートさんもライブ行ったりしますか?

エスペランスさん
誘発始まったんだね。
注射ファイト!
良い卵ちゃんと出会えるよう願ってるよ!

私の主人、のろけになっちゃうけど本当に優しい人なんです。
私には勿体無いくらい。
着床障害の項目、ズラ〜〜っとあったよ〜。そうそう、甲状腺もあった。
不育症の検査と同じみたい。
着床しない場合卵側か子宮側かどちらかに原因があって、
それが子宮側かどうかを調べるって事で今回検査しました。
異常が無かったら、移植方法を色々変えてみてまたチャレンジするみたい。
もしかしたら自然周期で戻すのが合うかもしれないしね。
どちらにしろ長い道のりになりそう^^;
でも諦めずに頑張ります!

[19] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/04/21 17:20

こんばんは♪

ぱおさん、残念だったね。
いいタマゴを戻したんだから、2回目だし、ショックだもの。悲しい時は泣いていいんだよ!!
そして前を向きましょう!!なんでも前に進むパワーにしちゃいましょう!!
本当に旦那さん優しいですね( ^ω^ )検査しつつ移植お休みして、心身ともにリフレッシュ&パワーアップして下さい♪

ハートさん、凍結おめでとう〜(≧∇≦)嬉しい!!
受精して凍結なんだね。移植するときは解凍して培養してからなのかな?
本当に体外受精って言ってもやり方違うものだね。私は胚盤胞にならないと凍結してもらえないです。

ちなみに私、記念日とか覚えてません。月だけは覚えてるんだけど。夫は覚えていて、ケーキとか買ってきてくれます。先月、私が行きたがっていたレストランに連れて行ってもらって、今ここ読んでてアレ?って思って確認したら、その日は結婚記念日でした。夫はナゼその時言ってくれないんだろう・・・。自分で気がつきなさいってことなのかな。

エスペランスさん、私も昨日3日目でクリニック行ってきました(^∇^)
たしかに普通の排卵は一個だし、いい一個のタマゴが妊娠出産って結果に結びつけばいいわけだけど、やっぱり私は複数個とれてほしいです!多ければ必ず凍結できるワケではないけど、数が少ないと凍結できるまで心細いので。低刺激でやってる私が言うなって感じかな。でも、3つか4つくらいとれてほしいと念じてます。
エスペランスさんは今回の周期は採卵だけ?移植まで?私は採卵だけです。
お互い、質のいいタマゴとれるといいね!


みんな頑張ろう!!
では〜☆

[20] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/21 20:28

ハートさん、
採卵後出血あったよーちょっとした出血は、よくあるから心配しないでーって言われたよ。

ぱおさん、
優しい旦那さん素敵。不妊治療で、不仲とかも聞くから、夫婦円満は大事だよね。私も、旦那のサポート無しでは、治療は考えられないなあ。

キリコさん、
お互い誘発開始だ〜本当一つ一つのステップがストレス´д` ;採卵数、受精率、着床・・とにかく着床してほしいよ。一回も陽性にかすってないんで´д` ;お互い頑張ろうね!

[21] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/22 09:46

ぱおさん
ライブ毎年なんだ〜!羨ましい^o^
旦那さんもファンなんですか?

エレカシ元気でますよね〜〜(o^^o)
私はライブは行きたいけど全然…
音楽はいろいろ幅広く聴いてます♪


キリコさん
嬉しいなんて、私が嬉しいです^ ^
病院によってやり方違うんですね…

最初だし、あまり気にしてないです!


エスペランスさん
出血のこと教えてくれてありがとう〜

[22] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/22 09:51

途中で押しちゃいました……

採卵から5日目で出血して、生理二日目くらい量もあるから、これは生理なのか採卵後出血なのか、もうわからないので明日病院行こうと思います^^;

[23] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/23 10:30

こんにちは(^^)

エスペランスさんもキリコさんも、誘発上手くいきますように(^^)

ハートさん
採卵5日目だったら生理じゃないかなあ?
私は採卵後すっごく早くリセットした記憶があります。
今日病院ですよね?
良い経過でありますように。

主人はエレカシ好きじゃないんです。。
元々好きも嫌いも無かったんですが、私が家で流しすぎて嫌になったみたいで^^;
でもライブのために東京に行くのも快く送り出してくれるので感謝しています^ ^
生歌の迫力は物凄いです〜
去年プレミアライブに当選し、そのために移植を延期したぐらいです^^;

言ってる間に4月も終わりですね。
すぐ夏になっていくのかな〜
1日1日大切にしたいですね。

[24] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/23 12:33

こんにちは♪
ぱおさん、私もこれは生理だと思えてきました^_^; ややこしい!


エレカシ聴きすぎて旦那さん好きじゃなくなっちゃったんですね(^^;;

プレミアライブってすごそう〜!


最近暑くなってきてジョギングが更に気持ちよくなりますね^ ^ 私はいつも夜7時頃行くんですが、風が気持ちいいです♪

あとは二の腕のタプタプおとしたい!


ではまた!




[25] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/27 12:38

こんにちは♪
めっちゃ暑い! 夏みたいです(^_^;)

30日に子宮鏡検査することになりました! でも私、去年の3月に円錐切除術を大学病院でしたんですが、その時ポリープみたいのあるなら、わからなかったのかなぁ〜ってちょっと疑問!

ちょうど今週土曜に大学病院に経過観察で行くんで、聞いてみます!

検査結果でないとわからないけど、
何度も手術したくないわー!


今週から連休ですね〜

また!

[26] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/27 20:50

ハートさん、
もうすぐ子宮鏡だね。何もありませんように、、、、
これで調べて早くスッキリ出来ますように!

私は今日が採卵前の最後のエコーでした。採卵は水曜です。緊張と不安が入り混じってますが、何とかうまくいきますように´д` ;前回の結果がイマイチだったんで、あんまり期待しすぎないようにしています´д` ;

[27] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/27 21:19

エスペランスさんももうすぐですね!

採卵前はどうしてもドキドキしますよね…… 私は高校受験くらい緊張しましたσ(^_^;)


誘発頑張ったんだし、きっと大丈夫です


自分を信じて、リラックスして過ごしましょ^ - ^


水曜日は東京からうまくいけーーってパワーおくります!!

[28] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/27 22:07

ありがと〜
子宮内膜症のせいで、左の卵巣の反応がイマイチで、右頼りなんだよ´д` ;本当、心配だらけ・・・´д` ;

又報告するね〜頑張ってくる!

[29] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/04/27 22:52

こんばんは。

ハートさん
子宮鏡検査、何もなく終わりますように。
リラックスしてね。

エスペランスさん
採卵決まったんだね。
ここまで頑張ったから、もう待つのみだね!
上手くいきますように!
祈ってるよ(^^)



[30] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/27 23:55

ぱおさん、

ありがとう!私には一つ一つの壁が大きくて´д` ;
隣のエコーしてる方の会話が聞こえてきて、わー私と比べて、薬の量少ない!とか思ったよ。若い人は一回の注射の量も少ないみたい。こんだけ打ったんだから、何とかうまくいって欲しい(^^)アンタゴニスト注射で、お腹の皮膚炎症起こしてるよ(涙)

[31] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/30 14:44

こんちわ。。

結果… 子宮鏡検査できませんで^_^;
円錐切除術したから入り口が超狭くて
先生が遠慮がちにしても痛いー!ってなったので、明日麻酔してやることになりました。 明日も有給になってしまった…

TSUTAYAでCDいっぱい借りてきたー

夜9時以降は食事禁止、0時以降から検査までは水分も禁止で、、
昼間はいいべって思ってビール飲んでる私です(⌒-⌒; ) あんまりよくないと思うけど。


そんなに子宮の入り口狭くて、未来の出産の時、大丈夫か心配になります…

とりあえず明日やってきまーす^ ^

[32] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/04/30 22:51

ハートさん
子宮鏡って麻酔なしなんだね〜
狭くなくても痛そうだ´д` ;
どうか明日の結果、大丈夫なように!
願掛けとくね〜

私は採卵を無事終えて、今は受精待ちだよ。土曜にわかります´д` ;怖いよ〜

[33] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/04/30 23:23

エスペランスさん
採卵お疲れ様(^_^)
よかった〜
とりあえず一安心ですね^ ^

あまり心配せず、ひとまずリラックスしてましょ^ ^

私は明日は麻酔するし、痛みもないので心配してません!

願掛けありがとう(^ ^)

また報告しますね♪

[34] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/01 12:55

こんにちは

結果、ポリープじゃないから手術もしなくて大丈夫でした!

なんか子宮の一部が小さい丘みたくなってるのが、ポリープみたく見えたらしいです

まだ麻酔でボーっと二日酔いみたくなってますが…
とりあえずよかったです♪

また!

[35] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/01 14:16

こんにちは(^^)

エスペランスさん、採卵お疲れ様!
無事に終わって良かった。
受精確認ドキドキだよね。
上手くいきますように!!

ハートさん
ポリープじゃなくて良かった!
検査して良かったね(^^)
これで安心して進めるね!
移植まで、ゆっくり休もう〜^ ^

昨日から主人と二人でキャンプに行ってきました^ ^
虫も苦手だし日焼けも嫌だし、お風呂も入りたいし手も洗いたい…
という私はアウトドアに向いていないのですが、
コテージを借りて快適なキャンプでした(^^)
これなら私でも楽しめる!という感じでした(笑)
また秋頃にでも行きたいです^ ^

[36] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/01 14:57

ぱおさん、キャンプ素敵〜(*^^*)
虫とか日焼けとか、やっぱり嫌だもんね。。 超わかります!

コテージいいな! ちょい遠出したんですか? うちは車ないからなぁ…

バーベキューとかしたんですか?
いいなーいいなー! 2人でキャンプってのが、なんか大人な感じでいいですね^ - ^

あ、うちは結婚記念日の翌日に旦那がフレンチ予約してくれました(o^^o)
楽しみ〜


めっちゃ天気いいけど、少しお昼寝しまーす、、

[37] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/01 18:03

ハートさん
お昼寝できましたか?(^^)
今日もすごい天気良かったですね〜

キャンプ場は高速で2時間くらいのところに出掛けました^ ^

コテージの入り口に大きなバルコニーがあってそこでバーベキューができるので、
完全プライベート空間!という感じで良かったです(^^)
夫婦二人だから具材もオシャレじゃなくていいし(笑)
キッチンもついていて、スープ作ったりかなり便利でしたよ^ ^
なんせ夫婦二人っていうのが気楽で良いですよね(笑)

フレンチ良いですね(^^)
ご主人はそういうの調べたり、まめなタイプですか?
楽しんできてくださいね(^^)
皆様も良いGWを☆



[38] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/01 23:23

ハートさん、
何もなくて良かった(^^)これで凍結胚移植に行けるね〜そしてフランス料理羨ましいな〜。こうゆう頑張ってる時期だからこそ、ご褒美や息抜きが大事だよね。

ぱおさん、
大人のキャンプいいな〜
私もテントとか思いっきりなアウトドアが苦手。でもコテージはパーフェクトだよね(^^)自然の中でバーベキューは格別に美味しい。私も夏休みの計画をボチボチと・・

不妊治療って、旅行の計画立てにくくてヤダよね´д` ;

では明日、受精確認してきます!

[39] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/02 08:46

ぱおさん
昨日はたっぷりお昼寝しましたよ^ ^
いいなコテージ! 穴場な感じですね

旦那は全くマメじゃないです! でも
珍しく、記念日だからフレンチ食べたいとかいいだして。。 でも嬉しいです^ - ^

エスペランスさん
もう病院ですか?
私は3日連続病院で、今日は円錐切除術した病院の経過観察です…

別の意味でゴールデンですよ(-。-;

[40] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/02 22:40

今日は受精確認の電話でした。
9個の採卵で、5個受精。月曜まで待って胚盤胞にすると・・・。
何だろう私の病院、絶対胚盤胞推しなんだけど・・・。
「胚盤胞まで行くとは、保障できないけど」って・・・
まあ、今は信じて待つしかないか・・・。
でも、9個採って、5個しか受精しないって悲しいね(泣)前回は5個で3個受精だから、私は受精率が低いみたい。

[41] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/03 07:59

エスペランスさん5個も授精よかった! おめでとうですよ^ ^

今ネット検索してみたけど、胚盤胞まで育てて移植したほうが確かに妊娠率は高いみたいだけど、胚盤胞まで育ちやすいかって個人差があるみたいですね……
私何も気にしないで授精して凍結しただけで安心してた(^_^;)


でもやることはやった!
お互い信じて待つしかないですね^ - ^

とりあえず一安心。。

ゆっくりしてください〜(*^^*)

[42] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/06 09:36

おはようございます!
ちょっとごぶさたしちゃいました( ^ω^ )

エスペランスさんに続いて、私も採卵してきました。GWの採卵になっちゃったけど、休みなく診てくれる病院に感謝です!!

採卵できたのは成熟卵3つで、翌日に確認したら2つが受精して、1つは異常な受精だったそう。今は2つを胚盤胞まで培養してもらってますよー!
2つとも胚盤胞になってくれるといいな。欲張りはダメかしら。

ハートさん
ポリープじゃなくて良かったー(≧∇≦)
病院通い、おつかれさまでした(^∇^)安心して移植に挑めるね♪


ぱおさん
コテージでバーベキューいいなぁ♪ステキなGWの思い出ができてうらやましいっ!
最近キャンプはやってますね!うちはオートキャンプ予約したかったけど、間に合いませんでしたσ^_^;


エスペランスさん
5個受精おめでとう〜(≧∇≦)そんなにたくさんすごいよー♪受精率低くないと思いますよ!!
お互い胚盤胞まで、ドキドキだけどいい結果になると信じて待ちましょう!!

ではー*\(^o^)/*

[43] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/06 10:52

昨日、胚盤胞を一つ移植してきました。
そして、5個受精のうち、移植した他に、もう一個が、胚盤胞になってくれて、凍結出来ました。

実は5個受精のニュースの後、すごく落ちてしまったので、凍結出来て良かった…

皆さんは、胚のグレードとか聞きますか?今回、培養士に初めて、グレードがXX以下は、凍結しないので〜とか言われたので....

ハートさん、
胚盤胞に行くかは、その時期の体調やら、個人差があるみたい。妊娠率高くても、私は他の3個が、胚盤胞待ちの末、破棄されてしまったから、リスクも高いよね。大事なのは、どのタイプの胚でも、とにかく移植できることだと思う(^ ^)結局は卵の生命力なのかなあ?

キリコさん、
久しぶり〜そして、排卵お疲れ(^ ^)低刺激で、3個採卵は羨ましい過ぎる!私は、超高刺激って感じの注射の量だったから、結果が、がっかりだけど、まあしょうがないね(^^)どうか、胚盤胞が二つ出来ますように!本当に、この待ち時間はドキドキだね〜

[44] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/06 15:58

お久しぶりです^ - ^

キリコさん、採卵お疲れ様でした!
病院ゴールデンもやってるのいいですね^ ^
2つとも胚盤胞になるよう、私も願掛けします!

エスペランスさん
よかった^ - ^ 移植お疲れ様です!
凍結もできて本当によかった^ ^
私も嬉しいです!

やっぱり大事なのは卵子の生命力なんですね。。


私は連休はほとんど家で映画いっぱい見ました♪

永遠のゼロやっと見られた〜
いい映画でした^ ^

私は今は生理待ちだけど、また体調整えて頑張ろう〜〜(^O^)

[45] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/07 07:52

おはようございます(^^)

エスペランスさん、移植お疲れ様でした(^^)
凍結も無事にできて良かった(^^)
あとはゆっくり過ごすだけだね。
美味しいもの食べてリラックスしてね^ ^
胚のグレードについては、うちのクリニックでは凍結結果聞く時に教えてくれるよ〜
もらう胚の写真にも書いてたかな。
私の知ってる人は15個ぐらい取れて胚盤胞まで育ったのは2個だったけど、
そのうちの1個でうまくいったよ!
要は運命のたまごに会えるかだよね〜

キリコさん採卵お疲れ様^ ^
無事に胚盤胞になりますように!
一緒に祈ってるよー!

連休も終わって寂しいな〜
また気持ち新たに頑張っていきたいです!

[46] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/08 09:17

おはようございます(^∇^)

エスペランスさん
ひとつ移植したんだね!そしてひとつ凍結おめでとう〜(≧∇≦)ふたつも胚盤胞になったなんて、うらやましいなぁ!
今回移植できたってことも羨ましいよ〜。うまくいくように祈ってるね♪どうかしっかりくっついてますように!!
ちなみに私、低刺激のはずだったのだけど「補助的に注射打ちます」って後半になって言われて、一日おきに合計3回注射うったの。排卵に日数かかるとタマゴの質が悪くなると考える病院らしくて、注射になったみたい。なので次の周期は採卵できなくて、移植だけになります。
あと私の通う病院では、グレードは移植の時に教えてくれるんだと思う。

ハートさん
願掛けありがとう♪
永遠のゼロ、何ヶ月か前に向井君のをテレビでやってて後半だけみた!後半だけで泣けちゃいました。
私はゴールデンウイークは近場にちょこっと出かけました。川越散策が楽しかったよ☆

ぱおさん
一緒に祈ってくれてありがとう!
運命のタマゴにはやく出会いたいね〜。運命のタマゴを万全の体制で受け入れるように、体作りしなくては!!
ところでぱおさんは、胚盤胞の移植でしたか?凍結してるタマゴはまだまだありますか?

では〜(^o^)

[47] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/09 16:46

GW終わったと思ったらまた土日ですね(^^)
でもGWに色々お金使ったししばらくはおとなしく…

キリコさん
私は今まで二回とも胚盤胞移植でした。
うちのクリニックでは、初期胚を二個凍結して残りを胚盤胞まで育てて凍結、が理想みたいです。
取れる個数によってはもちろん変わってきますけどね。
胚盤胞のグレードのいいものから移植して、
何回かダメだったら初期胚を使って二段階移植とかするみたいです。
私は次ダメだったら二段階移植勧められるのかなって思ってます。
凍結胚は結構あるんですが、移植しても上手くいかないので、
ここ最近は希望が持てないんです>_<
タマゴも取れて、胚盤胞も凍結できるのに肝心の着床ができない。。
上手くいくまで繰り返すしかないって酷ですよね。
あのどん底をいつまで耐えなきゃいかんのか。。
もう逃げたいです(T_T)

[48] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/09 21:06

みなさん、こんにちは〜

ハートさん、
今は生理待ちで、そっから移植準備だね。ドキドキだね(^ ^)連休は、映画を見たとのこと、私も永遠のゼロ見てみたいな〜テレビドラマは、結構よく見てるよ。

キリコさん、
そっか〜注射打ったんだね。排卵が遅いと質が下がるんだ…私は一回目の周期に薬が聞きすぎて、10日目で排卵しそうって言われたよ。それで、結果も陰性。多分、質は、イマイチだったと思う。本当に、薬の量とタイミングの微調整が、難しいんだね〜

ぱおさん、
まずは初期胚を凍結で、残りを胚盤胞かーそのやり方羨ましい!なんらかの凍結胚が確保できるもんね。うちは、全部を胚盤胞にしようとする…まるでギャンブルだよね。たくさんの凍結胚が、あるのは羨ましい。質のある卵が出来る証拠だもんね。着床診断の結果で、(何もないのがベストだけど)、ちゃんと対処したら、きっとすぐ妊娠できそうな気がするなー

卵の質は大事だよね。私は最高にへこんでる時(笑)は、卵子提供考えたからな〜
ここだと、結構ポピュラーで、年齢と人種の詳細込みで、掲示板で探せたりするよ。そしてみんな若い。23歳とか…笑

ではまた〜楽しい週末を(^ ^)

[49] Re: 35歳になっちゃいました 

 コマさん

2015/05/10 16:46

ぱおさん、

はじめまして。私と状況が似てる気がします。私も胚盤胞を移植2回しましたが化学流産しました。原因は卵の質が悪いんですかね・・・原因が分かればスッキリするけど。着床障害かと思いネットで調べたら東京でも着床不全の検査をやってる病院少ないらしく申し込んで半年待ちでした。化学流産だから不育症はまだ先の段階な気がしますし、どうするべきか。このままじゃ次回の移植も失敗しそうです。胚盤胞がもうなくて、最後の分割胚1個です。(;´д`)トホホ…

[50] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/10 22:38

エスペランスさん
着床障害の検査、なんらかの原因が見つかった方が良いかなって思ってるんだよね。
原因不明ってのも困るし…(T_T)
今はもうほんと、前向きになるのが難しい。塞ぎこむ事が多くなってしまったよ。
ごめんね、大事な時にこんな暗い話して>_<
卵子提供、海外では結構一般的なんだよね。
掲示板で探せるなんてすごいなぁ〜
でもかなり覚悟いる事だよね。
今回の移植で上手くいくように、本当に本当に心から祈ってる!!
神様どうかお願いします!!

コマさん
はじめまして(^^)
二回チャレンジされたんですね。
うちのクリニックでは、化学流産でも2回繰り返すと検査を勧められるみたいです。
検査やってる所って少ないんですね…
ちなみに着床障害と不育症って同じ検査みたいですよ。
分割胚でも上手くいく時はいきますし、わからないですよね。
移植はすぐされるんですか?
なかなか希望持つの難しいけど、なんとか頑張っていきましょうね(^^)
いつか必ずと信じて…

[51] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/11 00:18

ぱおさん、
私の子宮内膜症も、着床障害の、原因になるらしいから、今回ダメだったら、検査要だな....そっか、そうだよね。原因不明が一番厄介だもんね。

暗くなるの分かるよ〜もう採卵から、移植まで、気分の浮き沈み激しくて、旦那の前で泣いたりしたし。友達がほぼ子持ちなのもつらい! それを妬む自分の嫌だよ´д` ;

最終的には、どうしても子供欲しかったら、卵子提供か、養子も考えてる。でも、もしかしたら、一生二人生活を割り切れるかなあ〜?難しいね(泣)

[52] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/11 12:30

こんにちは^ ^

ぱおさん、不妊治療は悪いほうに考えたらきりがないですよね。。 期待してはがっかりを何度も繰り返してるから、過度の期待はしない…

まずは検査結果でてから考えませんか
じゃないと心と体もたないよ。


心配です。。 でもつらいこと書き込みしてくれありがとう


私は良い方にも悪い方にも考えないようになりました、、
おこった事実だけを受け止めるようにしてます。


皆さん体づくりも頑張ってましか〜?


元気だして!

[53] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/11 22:57

こんばんは〜(≧∇≦)

コマさん、はじめまして♪よろしくお願いします(^∇^)

ぱおさんもコマさんも2回胚盤胞移植して、陽性出なかったのですね。辛いことなのに教えてくれてありがとう。

せっかくの胚盤胞でも厳しい現実なんだなぁ。私は前の病院で黄体機能が弱いって言われたので、私も着床心配です。
ぱおさん、検査で何かわかって対処して、次のタマゴお迎えしたいね!今は結果が出てなくても、前に進んでるよ!それにやっぱり凍結してるタマゴは希望だよ!


エスペランスさん
卵子提供も選択肢にはいるんだね。日本ではまだまだ浸透してないけど、カナダでは浸透してるのかぁ!!住んでる国でできるのはいいよね。日本ではできないものねぇ。


ハートさん
私はホットヨガとウォーキングで体作りしてますよ(^o^)
ホットヨガは気持ちも体もリフレッシュできてホントに気に入ってる!でも最近暑くなってきたから、常温のほうがいいかなぁって思いはじめてます( ̄▽ ̄)


私の培養してもらってた2つのタマゴだけど、1つが胚盤胞になってくれて凍結できました。もう1つは胚盤胞まで育たなかったそうな。1つでも凍結できて良かった〜*\(^o^)/*

では、おやすみなさい☆

[54] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/13 07:46

ハートさん、
励ましの言葉が、ズシッときたよー
いいことも悪いことも、受け止める....結構実行するのが難しんだよなあ。いつも、感情に振舞わされてしまうよ。

キリコさん、
おめでとーーーやったね(^ ^)これで、胚盤胞移植だ〜
待ってる時間がドキドキで長い分、今はすごく嬉しい気分だね。二つ培養で一個が胚盤胞って、優秀だね〜

[55] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/13 08:42

エスペランスさん
受け止めるとか大袈裟に言ってしまったけど… なんていうか、自分の事なのに、他人事みたいに思いながらやってる感じです…

感情に振り回されて一喜一憂しちゃうけど、ものすごく体力とられるんですよね。。 疲れちゃうから自分の事だけど一歩離れた感じでみてる感じです

よくわからんこといって、すみません
(^_^;)


キリコさん
凍結よかったです^ - ^ すぐ移植な感じですか?
ホットヨガ、めっちゃ汗かきそう!
常温でも十分かきます(^ ^)


前にここにいたさくらもち☆さん、
妊娠できたみたいです^ - ^ もういないけど、よかった! 体外の掲示板で見つけてしまって、他の読むのはどうかと思ったけど読んでしまった…


不妊治療卒業はまだずーっと先のように思ってしまうけど、
ちゃんとゴールはあるんだって改めて思いました^ ^


私たちも、必ず卒業できますよ!

[56] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/13 09:08

ハートさん、
ありがとう〜そっか〜さくらもちさん妊娠できたんだ。すごい(^^)そうだね、うちらの同年代も妊娠できる(^ ^)大きな希望だね。菅野美穂も、妊娠したね〜。確か、37歳とかだよね。きっとうちらも、妊娠するぞ〜

[57] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/14 12:34

こんにちは^ ^
新デザインですね! まだ目が慣れない^_^;

何年かたったら、治療頑張ってよかったって思える日がきっときますよね(*^^*)

今は信じることしかできない!


キリコさん、そいえばGWに川越行ったんですよね? 私、前に近くの志木ってところに住んでました!
川越けっこう混んでますよね。。?

今日も暑い、、

[58] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/15 16:46

こんにちはo(^▽^)o

ハートさん
川越近くに住んでたんだね〜!川越は何度も行ったことあるの?私は初めてで、お芋の美味しそうなものがいっぱいあって目移りしまくりでした(笑)
私が行った時はそんなに混んでなかったよ。菓子屋横丁のところだけが混んでました。川越ステキな雰囲気でした(≧∇≦)
移植は、次の周期でしますよー。自然に排卵するのを待つみたい。
さくらもちさん妊娠したんだね〜!良かった〜!励みになるなぁ♪

エスペランスさん
全然優秀ではないと思うよっ(汗)
でもひとつ凍結できただけでほっとしちゃった。移植してもしダメだったらまた採卵からになっちゃうけど(^_^;)
うまくいきますようにと祈るばかりです!


私はそろそろ生理きそう〜!
アレヨアレヨという間に移植周期スタートしそう〜!

では〜☆

[59] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/16 14:21

こんにちは^ ^
キリコさん、私も生理もうすぐっぽいです。 おとといあたりから体温あがりめたし。

なんかドキドキするけど、今はリラックスしてます♪


川越は近かったけど1回しか行かなかったです(^_^;) 川越近くの森林公園駅ってとこも行ったみたかったなぁ


最近急に暑くなったりするんで、みなさん体調気をつけましょ〜〜^ ^

[60] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/17 04:32

みなさん、こんにちは!

思わず、何も書かないままで逃げ出そうとも思ったのですが、報告を....

二回目の新鮮胚移植は、陰性でした。
今回はフライングはしなかったのですが、判定日1日前(周期28日目)で、出血があり、今回もダメだったか...とわかっていました。

....が、クリニックの判定で、はっきり陰性と分かり思いっきり凹んでしまいました(泣)

まだ、もう一つ凍結胚がありますが、
それで移植3回目。次が大きなターニングポイントだと思っています。まず、次の移植の前に、着床障害について、医者と話してきます。(来月)

それで、7月に残り一個の凍結胚移植で、それがダメだったら、多分その後一回目の採卵周期で最後にすると思う。ネガティブとかでなく、旦那と話して、ある程度の区切りを決めておくこと(ズルズル行かないために)、それと私のメンタル的に、多分そこまでが、限界だなと思いました。(弱気ですいません)

今月に、養子のエージェントと、養子のプロセスについても話してきます。(親の年齢制限が40歳までなのです)。

私のことばかり書いてしまってごめんなさい。とっても不安定な週末を過ごしてしまいました〜でも思いっきり泣いて、養子について前向きになったり、今は割と平気です。

皆んな、聞いてくれてありがとう。
又報告します。

[61] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/17 08:37

エスペランスさん
どうしてるかなって気になってました

逃げたくなった気持ちもすごくわかります

うまくいかなかった事かいたらみんなにも悪いとか思ったり… でもここは1人でどん底に落ちないために
もし落ちてしまっても、またあがってこれるようにここがあるんだと思います

本当に、またきてくれてありがとう
書き込みしてくれてありがとう

エスペランスさんの書き込み読んでも
弱気な感じはしませんでしたよ。
むしろ治療に前向きだと思います
体外だけじゃない。 頑張るだけ頑張って、もしかしたらそれでもうまくいかない時は、次の方法がありますよね

今は心と体やすめてください

また一歩一歩、進みましょう^ - ^

[62] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/19 07:47

おはようございます

エスペランスさん
辛いことなのに、話してくれてありがとう。
たくさん泣いて今は平気になってるとのことで、安心しました。
でもまだ辛いと思うことがあったら、ここで吐き出してね!!大丈夫だよ!!


来月、着床障害についてお医者さんと納得できるまでお話しできるといいね。
今、凍結してるタマゴがエスペランスさんの運命のタマゴであるように願ってます。

私も区切りを決めて治療するのは大事だと思います。その先の養子のこととかを考えておくことも、とてもいいと思う。
私はあと一年くらい治療続けてみると思います。今年2月に36歳になり、年齢的なことを考えると厳しいなぁって思ったので、ひょっとしたらもっと早く見切りをつけるかもしれません。
養子のことはまだ考えてないけど、うちも話合わなきゃなって思いました。
エスペランスさん、自分と向き合って、自分ができるところまでを考えて決めてスゴイなぁって思います。

またいろいろお話ししましょうね!

[63] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/19 09:10

ハートさん、キリコさん、
ありがとう!!!

二回目撃沈はずしっときたよ。一応胚盤胞になるし、旦那は問題ないから、私の年か、着床障害かなって。どうしていいか分からない(泣)

どこまで続けばいいのかわからないけど、私は体外止めたら、自分の子を諦める事の気がするんだよね。自然に妊娠出来る気がしなくて。

どこまで子供を持つためにしたいかって、旦那と話して、養子もいいかもねって。やっぱり子供が欲しいなーと思うから。養子は覚悟もいるけれども。

まだ凍結卵あるし、もしかしたらこの夏最後の採卵するかもだけど、どのみち結果は今年出るかな。でも、体外(=自分の遺伝子の子)を諦める時、すごく悲しい気持ちは、すると思う。

それまでは全力で体外に、挑みます!後悔しないように(^^)本当励みになったよ。二人ともありがとう!

[64] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/19 09:19

ほんと、後悔しないように今は頑張るしかないですね。。

一緒にがんばろー!!


ぱおさんも、元気にしてるかな。。
またよければきてくださいね^ ^

[65] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/05/21 08:00

おはようございます!!

本当にそうだよね!後悔しないように、今は全力で体外に挑戦しよう!!

私もエスペランスさんと同じ、自然に妊娠は難しいかなぁって思ってしまうよ。私は自然だと、卵胞が育つけど排卵しないままってことが多くて(ようするに無排卵)、チャンスがとても少ないのです。
だから、体外ならチャンスがあるわけだし、体外に挑戦できるだけでも感謝の想いです。夫や病院や環境に感謝です。ここで交流してる皆さんにも感謝です。

私、前回ダメだった時はガッカリより申し訳ない気持ちでした。夫はショックでスグに結果を受け入れられない様子だったけど、また次頑張ろうねって声かけたら「次はきっと上手くいく」って気持ちを切り替えて、ショックを引きづらないポジティブさをみせてくれて、ホントに感謝でした。
感謝してるからこそ、いい結果を報告したいって思うよ。

あと何回採卵して移植するかわからないし、結果もどうなるかわからないけど、この感謝の気持ちは忘れずに治療にはげみたいと思ってます。

朝から長くなってしまった(汗)

私はおととい、生理3日目で診察いってきました。移植周期はじまりました。と言っても、移植前のホルモン値に問題があったらキャンセルされてしまうらしい。ドキドキです。


みんな妊娠出産できますように。

ぱおさんお元気かなぁ。

[66] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/21 09:14

皆様こんにちは。
妊活関係の事考えないように、掲示板も見るのやめていました。
なのでだいぶご無沙汰してしまい…
皆様お気遣いありがとうございます。
切り替えるよう心掛けながら元気に生活していました^ ^

エスペランスさん、移植お疲れ様でした。
気持ちがわかりすぎるから、書き込み読んでて涙出ちゃったよ。
本当に辛いよね。私は辛いし悲しいし、そして理不尽さに腹立ったり^^;
怒れる元気があるだけいいか…なんて思ったり。
今はもう希望が小さくなっちゃったけど、10年後後悔しないように今やれる事をやろうって思ってるよ。
もうしばらく、一緒に頑張ろう!^ ^

ハートさん、キリコさんはいよいよ移植ですね!
うまくいくように、本当に本当に祈っています!

最後に私ですが、先日着床障害の検査結果を聞きに行ってきました。
結果、何も異常なし。。。先生も、良いのか悪いのか、という感じで。。
なので保険適用外の検査を受けてきました。結果はまた3週間後です。
あ〜これほんまもんの原因不明ちゃうの。。とおもいきり凹みました〜
異常なしで凹むって変だけど…
落ち込んだところで好転するわけでもないし、とりあえず今は待つのみですね。





[67] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/21 09:49

おはです(^-^)

ぱおさんお久しぶりです♪ 治療のこと考えないようにする時間も大事ですよね
でもまた話せて嬉しいです^ ^

異常なしの、じゃーどうしたらええねん!! って気持ちわかります

地道にひとつひとつ、検査して調べていくしかないんですよね。。


また気がむいたらきてください^ ^

そいえばライブは夏ですっけ?
エレカシは元気をくれますよ〜〜(^ ^)

私がいわなくても知ってますよね…
(^^;;


キリコさん
移植周期始まりますね。 私も生理もうすぐかな~

リラックスして過ごしましょ〜(^-^)/

[68] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/24 06:21

ハートさん、キリコさん、ぱおさん、こんにちは!

本当ここで吐き出せて良かったなーと思います。一人で抱え込むには、辛すぎるから。

キリコさん、今回の移植頑張って!後悔しないように全力で、頑張ろう!私も、旦那さんに申し訳ないって気持ち、よく分かるよ〜。きっと旦那は違う相手だったら、子供が簡単に持てただろうし。移植失敗した時の自己嫌悪は強い。旦那さんはポジティブみたいだから、それは救いだよね。この辛いプロセス、出来るだけプラス思考でいかないと身がもたないもんね。

ぱおさん、
着床障害、原因見付からなかったんだね。でも、もう一回他のテストもしたとのこと、納得行く結果が出ますように。胚盤胞行っても、着床しないって、本当〜ストレス溜まるよね。一体何が悪いのか、フラストレーションがすごい。私は、まあ内膜症が影響してるのか...私は、二回目の移植後、何の変化も感じなくて、でもフライングは怖くてできなくて....次の移植が本当怖いです(泣)でも、その前にお医者さんに会って、今の疑問をぶつけてくる!もし、甲状腺なり、ポリープなり見つかって、それが原因ってわかった方がスッキリするもんね。

ハートさん、
もうすぐ生理との事。これから移植かな?体調を整えて頑張ってね(^ ^)今まで、頑張ってきた分が、報われますように...
すっかり、夏気分だけど、みなさん夏休みは予定ある?ここは、不妊治療にも息抜きが必要だよね。

[69] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/24 22:45

こんばんは♪

私もここでは旦那にも誰にも言えない事も書かせてもらってるので、大事な場所です^ - ^

私、旦那に不満ぶつけたり泣いたり、あまりできないんです…

あたりまえかもしれないけど、本当に治療してる人にしかこの辛さはわからない。 ネガティヴになっちゃう時もあるけど自分を信じて前に進みましょう! 一緒に!

おやすみなさい^_−☆

[70] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/28 20:15

お久しぶりです♪

生理3日目で病院行ってきました
移植、自然か人工周期かどっちでもいいって言われて、排卵するなら自然でもいいっていうから自然にしたんです

みんなはどっちでやりました?

自然って言ったけど、本当に大丈夫かなって少し不安。。 卵2個しかないから無駄にしたくないけど…

でもやってみないとわからないですよね。。 自分で決めたから、自分を信じて進むしかない!!

またストレッチやヨガもがんばろ〜

ではまた(^_^)

[71] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/05/30 07:03

ハートさん

移植周期だね〜
無知で悪いのだけど、移植の、自然と人口の違いって何なのかな?
私は、聞かれた事も無い...

いつも、新鮮胚の移植は、排卵後、すぐに黄体補充始めて、2週間後に判定って感じです。あんまりマメなケアが無いです。内膜も厚いかどうか、測ってもらった事も無く、自動的に移植だった...
もっとベストなタイミングで、移植してほしかったなあ〜卵を無駄にし無いように(泣)
経過はどう?二週間後に、移植かな?

[72] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/30 08:39

エスペランスさん
教えてくれてありがとう^ ^
いろいろ考えてもわからないけど、
先生も悩んで、いい方法考えてほしいですよね…

私は採血などで排卵いつか調べながら
排卵した3日後に移植です

まだ少し先ですね。。

また(^_^)

[73] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/05/30 23:52

こんにちは(^^)
またまたご無沙汰していました。

ハートさん
移植周期入ったんですね(^^)
私は今まで2回ともホルモン補充周期で移植でした。いわゆる人工ですね。
うちのクリニックではホルモン補充周期が基本のようです。
私はまだ結果がでてないので、これから自然もするかもですが。
ホルモン補充周期は、薬で排卵を止めて人工的に身体を排卵5日後の状態にして移植する方法で(5日目胚盤胞の場合、
自然周期は文字通り自然に排卵した後
に移植する、という事のようです。
それぞれにメリットデメリットがあるみたいですが、
どっちが自分に合うか、やってみないとわからないですよね。
リラックスして過ごしてね(^^)

みんなの治療がうまくいきますように!

[74] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/05/31 09:54

ぱおさん
ありがとう〜^ ^

ホルモン補充しながらの方が、スケジュールたてやすいとか、本当にどっちもメリットデメリットありそうですね

もう決めたので、あまり悩まないでやってみようと思います(^ ^)


最近いい歯医者さんをみつけて、今更ながら、ブラッシングのやり方を丁寧に教えてもらい、歯間ブラシも使って、今私、歯みがきに熱が入っております!

ではまた!

[75] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/06/02 18:54

こんにちは。
連日暑いですね〜
でももう梅雨に入りそう。

ハートさん
ほんと、人工も自然もやってみないとわからないし、
最後は卵の力なのかなって思ってます。
それまでやれるだけやって移植まできたわけだしね^ ^
もうあとは信じるだけだよね。
そうそう、私も歯磨きはかなり拘ってる!(笑)
昔歯列矯正したのがきっかけなんだけど、
歯科衛生士さんにアドバイスもらいながら毎晩時間かけて磨いてるよー^ ^

さて、私は今日クリニックに検査の結果聞きに行ってきました。
一項目異常が見つかったので、専門の先生に今度診てもらうことに
なりました。
異常が見つかった方がいいと思っていたとはいえ、違う病院に行かないといけないのは想定外でした^^;
でもひとつずつクリアにしていくしかないので、
頑張ろうと思います^ ^
なので移植はまだ先かな〜
主人にメールで伝えたら、びっくりしたみたいで心配して昼に電話かかってきました^^;
それにしてもここまで一筋縄でいかない自分。。
運命だと思って受け入れるしかないですね>_<

今週ワンオクのライブで、来月はB’z、秋は大好きなエレカシです(^^)
楽しみ〜☆


[76] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/02 19:11

ぱおさん、検査で別の病院いくことになったんですね 大変だけど進む方向が定まったのはいい事だと思います!

一緒に頑張りましょう〜^ ^
旦那さん、電話くれるなんて優しい!


私は歯みがきやりすぎてるんで、
程々にするように気をつけますf^_^;


ライブ満載ですね〜〜(⌒▽⌒)
いいな! ライブで元気もらいながら、治療もがんばろーー!!

[77] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/03 07:06

ぱおさん、

異常が見つかったのは、凹むかもしれないけど、治せる症状なら治してしまえば、妊娠力アップだから、プラスに考えよう!

私も、着床障害の検査しなきゃだな〜

ハートさんは、今期は自然でいくのかな?人工で行くのかな?
私もぱおさんに同意。最後は卵の生命力だと思う!

旦那さん、すごく心配してくれたみたいで優しいね(^^)

[78] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/03 08:02

エスペランスさん
お久しぶりです^ ^

今回は自然周期でやってみます!

来週月曜に排卵チェックです♪
来週は健康診断もあるから、かぶらないといいけど…


卵の生命力ですね。。
信じるしかないですね!!

[79] Re: 35歳になっちゃいました 

 キリコ

2015/06/03 21:07

皆さんこんばんは〜!
また少しご無沙汰しちゃいました。

私も移植周期ですが、自然です。
自然はやることないから、何にも考えなくなっちゃいます。昨日は通院の指定されてたのに、うっかり忘れるところで危なかった(汗)
私の通ってるクリニックは自然か人工か自分で選べないですよ。最初から自然って決まってました。ハートさんのところは親切ですね!


ぱおさん、検査の結果出たんですね。
他の病院に行くのはビックリΣ(゚д゚)
婦人科の専門外ってことなのかな?
通院がんばってくださいね。解決して、次の移植に挑みましょう!
ちなみに私、エレカシのライブ3回行ったことあります。もうだいぶ昔、学生の頃です。
懐かしいなぁ〜!


私は来週月曜に移植する予定です。
ただ、当日の検査でホルモン値が足りなかったら中止らしいです。
中止はめったにないって先生は言ってたけど、私は黄体機能不全気味の影響で中止もありうるんじゃないかなって半信半疑です。


では〜♪

[80] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/03 23:28

キリコさん〜〜
どうしてるかなって思ってました^ ^

キリコさんも自然周期なんですね!
自然周期だと本当に移植までやることなくて治療休んでるみたいですよね…


今日は雨だったけど、夕方にはやんで
仕事おわりにジョギングもしてきました^ - ^


移植うまくいくよう、東京から応援送ります!

リラックスして過ごしてくださいね♪


おやすみなさい〜(^_−)−☆

[81] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/09 15:19

こんにちは^ ^

日本はそろそろ、ジメジメ梅雨がきちゃいますね…~_~;

私は昨日病院行きましたが、排卵まだまだで、移植は来週になりそうです

今はただただ健康に過ごすようにしてます♪ 気を抜きながら。。


昨日病院で忙しそうな中、他の方の
授精確認の電話を五分後にもう1度かけてもらえますか? って受付の人言ってて、 しかも何回か繰り返してたけど……その電話、かけるほうは心拍上がりまくりで、体調悪くなりそうなくらい緊張するから、頼むから丁寧に対応して!って、思ってました


患者はみんな、必死だよね。。

[82] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/09 18:10

ハートさん、

お久しぶり!どうやら、移植への準備が進んでるみたいだね〜

うんうん、受精確認緊張する〜いつも全滅だったらどうしようと思うもん。

昨日、年下(30歳くらい)の、婚約中の同僚に、大きなニュースがある、と言われて、「来た・・´д` ;」って思ってたら、妊娠3ヶ月にエコーの写真がメールで来たよ。もちろん平静を装って、おめでとーとオーバーに返信。私が不妊気味なのを、ちょっと感ずいてると思うんだけど、エスペランスも早くこの経験できるといいね〜と、xx病院は不妊治療すごくいいみたいだよ・・とアドバイスが来た。まあ、体外までしてると言ってないし、全て善意だけど、なんか虚しくなって凹んだよ´д` ;たぶん、妊活して、すぐ出来たっぽいよ。私ってこんな数年選手ですけど・・って凹んだよ。
まあ、友や同僚の妊娠出来るいちいち凹んでたら身がもたないけど(^^)

私は6月末にお医者さんに会うまで、何の進展も無しです。

[83] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/09 19:07

その年下のやつムカつくー!!
なんとなく不妊って知ってて、病院のアドバイスまできたらムカつくわ!

冗談ぽく、余計なお世話じゃ!って私多分言っちゃうわ!
それか、他の病院で治療してるんだ〜
お気づかいありがとーって言うかも。


悪気なく言ってるかもだけど、自分だったらどう思うかさ、ちょっと考えてほしいよね。。

そりゃ妊娠はおめでたい事だし、嬉しいのはわかるけどさ。。。

私は前に、同僚で妊娠した子いた時は
自分が変に気にするのが嫌だから、逆にいろいろ聞いたりした^ ^
つわりへいき? とか
多分私が、私の脳に、妊娠してる子なんか全然気になりませんよって思おうとさせたのかも…

よくわからないこと言ってごめん!

エスペランスさんも、なるべく気にしないで過ごせますように、、


また!

[84] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/09 19:28

ハートさん、

ありがと〜。エコー写真が来た時、心臓が止まった気がしたよ。そして、不妊クリニックのオススメ....強がって、うちは養子考えてるんで!て言っちゃった^^; もうこれから、何かと聞かれるのも面倒くさいからね。

私も、まさに根掘り葉掘り聞いたよ。つわりはないの?結婚式は妊娠何ヶ月になってる?とか...まさに、私も耐性を作る為っていうか、強くなる為に頑張ったよ。
これから、6ヶ月幸せな妊婦と職場で過ごしながらの、不妊治療...どれだけの苦難を乗り越えればいいのやら....
どうかこれ以上悪い感情が起きませんように....(泣)

[85] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/09 19:54

大丈夫だよ!


最後に笑うのは、自分だよ(^_^)

絶対!!

[86] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/12 20:06

ご無沙汰です^ - ^
明日また病院行って、月か火曜に移植予定です

それで受精卵2つあるうち、どちらを移植するか相談して決めてきてっていわれました。。 写真みたってどっちにするか決められる訳ない!

まだ旦那と相談してないけど、
私、2つとも移植したいなと思ってきました。。


またどうしたか報告しますね



[87] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/12 22:49

ハートさん、
ついに移植だね〜
2個の移植いいと思う。私も凍結卵が二個あればなあ。
移植には旦那様も付き添うのかな?
初めての移植は、ちょっと感慨深かったなあ。

体調整えて、頑張ってね(^^)報告待ってるね〜

[88] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/12 23:53

エスペランスさん
いつもすぐ書き込みありがとう^ - ^
嬉しいです!

さっき旦那とも話して、2つに決めました!
疲れて眠たそうだったけど(^_^;)

移植は1人でいきますよ♪ 午後みたいなんで、午前中仕事してから行きます
よ♪

[89] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/13 13:07

こんにちは^ ^

病院行って、結果から言うと移植は1個になりました…
先生に2つ移植したいです! って言ったら、”いや、あなたの場合は円錐切除してるから妊娠しても早産のリスクがらあるから” って…それ昨日言えやー!! それと、ふ化補助はどうする? って。 それも相談してやらない事にしました。


受精卵、選ぶの難しいけど細胞分裂が進んでるほうにしてみました♪

あと黄体ホルモン補充のルティナスって薬を2週間使うことになりました
膣からタンポンみたく入れるらしい。
うまくできるかな……

近況報告でした^ ^

長々すみませんm(_ _)m

[90] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/13 20:25

ハートさん、
お疲れー
二個移植は、ダメだったのは残念だけど、リスク減らす為にはしょうがないよね。

黄体補充は膣座薬みたいなやつだよね?私は1日3回入れなくちゃいけいけなくて、面倒臭かった。
あと溶けたやつが少々、出てきて結構不快な感じ。おりものシート使う人も結構多いみたい。

アシステッドハッチングって、リスク多いのかな?ちょっと興味あるんだけど、なんでやらないことにしたのかな〜って思って。

楽しい週末を!

[91] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/13 21:40

エスペランスさん、膣座薬みたいなやつやった事あるんですね!
膣から入れた方が効きがいいみたいですね

私も1日3回… 平日は会社でやるの
時間気にしなきゃいけないですね^_^;

アシステッド… やめたのは、先生の意見で、迷うなら2回目以降にやる人が多いからそうすれば?ってアドバイスで今回はやめました。

エスペランスさんは勧められましたか? 金額も2万くらいで、レーザーとか、やり方もいろいろあるみたいですね


エスペランスさんも週末楽しんでください〜〜(^-^)/

[92] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/06/16 12:44

皆さんこんにちは。
ご無沙汰しておりました。

ハートさん
移植は昨日か今日でしたよね?
無事に終わりますように(^^)
キリコさんは移植されたのかな。
エスペランスさんは病院はまだ行かれてないのかな?

私はというと、あの後紹介された大学病院に行き、より細かな検査を受けました。
で、結果は問題なしだったので移植に進む事になりました。
今までホルモン補充周期で移植でしたが、
結果が出ていないし薬でホルモン値も上がりにくかったので、
今回は自然周期にチャレンジしてみる事になりました。
うちのクリニックでは自然周期だと、ホルモン値の関係でキャンセルになる場合も多いみたいです。
私は黄体ホルモン不足なので、うまく移植までいけるかわかりませんが、
やってみない事にはわからないので頑張ります(^^)

本当に本当に、みんなの頑張りが報われますように。。。

[93] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/16 20:14

ぱおさん久しぶり〜〜(o^^o)

検査結果問題なしはいいことです^ ^
治療進められるの、良かったですね!

自然周期、一緒ですね♪
私も黄体ホルモン不足で、補充してますよ〜


移植、今日無事にしてきました^ ^
なるべく意識しないで過ごしたいです


また〜

[94] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/17 09:10

ぱおさん、

今日は(^^)異常無しだったんだね。という事は、このまま、できるだけいい卵を移植し続けるのみだね。今回は自然周期で行くとの事、うまくいく事を祈ってるね!ここはできるだけ、リラックスしポジティブに(^^)まだまだ3回目。きっと上手く行く!

ハートさん、
待ちに待った移植おめでとう(^^)結構、くしゃみとかするの怖くない?私は病院から、熱すぎるお風呂に入らない事、重いものをもたない、性交渉をしない、とか移植後マニュアルみたいなもの貰って、結構びびったな〜

私は来週医者に会います。最後の採卵や、着床障害など多々の課題を、話し合ってきます。採卵後(4月採卵)って、いつも生理が遅れる...早く来ないかな〜

[95] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/17 10:58

エスペランスさん
生理待ち遠しい気持ち、よくわかります! ストレッチしたり血流よくしたら早くくるかな。。 気は紛れるかもです(^。^)

移植マニュアル! うちはとくに何も言われませんでした… 体冷やしたくないけど、移植後だからか社内が寒い気がするー>_<

昨日、5人くらい立て続けで移植でした。。 みんなうまくいけばいいけど


来週病院いくんですね
先生とよく話して、納得した上で進められますように(^-^)

[96] Re: 35歳になっちゃいました 

 ぱお

2015/06/19 08:36

ハートさん
移植無事にできて良かったです(^^)
ここまできたらもうリラックスして待つのみだね(^^)
ゆったり過ごしてね。
私も移植までいけるといいな。

エスペランスさん
ありがとう〜(T_T)
まだ3回目…そうだよね。
またどん底味わうのか〜なんてマイナスな事ばっかり考えちゃって。
治療してる限り可能性はあるんだもんね。
前向きを心がけるぞ!(^^)
来週病院なんだね。
納得できる話し合いができますように。

そうそう、こないだワンオクのライブに行ってきたよー(^◇^)
めっちゃくちゃ良かったです☆
彼はジャニーズ辞めて良かったと思う^^;
いつも年齢層高めのライブが多いから、若い子いっぱいで新鮮だったよ(笑)
ヘッドバンキングにびっくりしちゃった〜

[97] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/22 12:33

こんにちは^ ^

移植から6日目… いつもとなんら変わらない日々を過ごしております。。

でもやっぱり、転ばないようにとか
冷えには気をつけますね。
ホルモン補充の薬も慣れてきました♪

今は先のことは考えず、1日1日、のんびり過ごすようにしてます

ぱおさん、ライブいいですね〜(^^)
次はB'zですっけ? サマソニとかも
行ったりしたんですか? 楽しそー!

エスペランスさんは今週病院ですよね
孵化補助のことも、聞けるといいですね

ではまた(^_^)

[98] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/23 09:18

ぱおさん、
気持ち、痛いほどわかるよー
すごく強がってるけど、次の3回目の陰性が怖すぎる´д` ;一回もかすったこともないし、もう何が悪いのかってヤケクソになりそうだよ(笑)本当、ここまで辛い思いしてる私たちの願いが叶いますように・・・

ハートさん、
移植後は本当やきもきするね〜
私は、検索しまくったな。ちょっとした変化に過敏に反応してた(笑)10日目とかに、中間検査的なものは、あるのかな?それとももっと先に最終検査のみ?


明日は、ドクターと最後の採卵に向けて話し合いです。めげずに、冷静に頑張ってくるね〜

近い同僚の妊娠とかで、心がみだされて、ちょっと混乱してる。最後の採卵と決めてるけど、なんか複雑な感情が入り乱れるよ(泣)

[99] Re: 35歳になっちゃいました 

 ハート

2015/06/23 12:31

エスペランスさん

明日病院で、先生と納得いくまで話してきてください!

頑張りましょう!!


私は排卵から14日後の今週土曜に
血液検査の判定で、病院行きます

多分土曜は情緒不安定が、最高潮だと
思います(*_*)

[100] Re: 35歳になっちゃいました 

 エスペランス

2015/06/24 04:01

クリニック行ってきました〜

まずは、次回の生理から、移植の準備開始です。色んな薬を処方されました。

着床障害については、今春行った採血で、甲状腺等はチェック済みで特に問題は無いと・・他の血液系の問題も無いと言われました。

次回の凍結胚盤胞を失敗したら、計3回目の失敗なので、9月の採卵後は、二個同時移植か、初期胚にチャレンジしてみるとのこと。

採卵から見ての受精率は標準。刺激による反応も悪く無い。着床障害を示す結果は、出て無い・・結局は卵の質かなあ?ツライ現実だ(泣)

移植が8月の末で、それがダメだったら、9月に最後の採卵です。二個移植するには、それなりにいい卵ができ無いと!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと