1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB

 ケン

2015/03/15 10:53

返信をしたら!!まさかの100達成で過去ログに!!
 今まで皆さん色々お話を聞いて下さりまた元気にもしてもらい・・感謝感謝です!これからもこんな私ですが、良かったらお話ししましょうね〜
 

過去ログは返信できません

[1] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/03/15 11:39

健で、なんとよむんですか? 
はやいですね、もう100いったんですね。(;゚д゚)
これからも宜しくお願いしますね。
前向きに、いくぞ〜。

[2] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/03/25 17:58

こんにちは!
 もう3月も終わりになってきました。あっという間に時は流れまた年も1つととっていくのでため息が出ますね。幼いころは早く大人になりたかったのに今は子供に戻りたいなんて思うのですから不思議なものです。
 皆さんは、風邪をひかれたりして体調を崩していませんか?私は、風邪をひいてしまい今声変わりをしています。思春期?なんですかね〜
 先日は東京スカイツリーに行ってきました。予約ができなかったので当日券で入りましたがとてもいい時間帯だったので明るいときの景色と夕焼け・夜といっぺんに3風景をみることができました。とっても綺麗でしたよ。やっぱりお出かけをするって心がおおらかになるんですよね〜。次の日からのお仕事も少し…ですがやる気になりはかどりました。
 といいつつ・・・4月も終わりになってくるといよいよの治療も始まります。何となくおっくうになりますね。やらなくて済むならもうやりたくない・・・皆さんはいまがんばっていらっしゃるので尊敬します。

[3] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/03/25 18:51

ケンさん!こんばんは。風邪大丈夫ですか?
わたしは今週一週間は、鍼治療したり、ジムで運動したりして、エイプリルフールの人工受精に身体づくりにとりくんでるとこでーす。
鍼治療帰りに、神社にお参りしました。もう、桜さいてましたよ〜。癒されました(ゝω・)

[4] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/03/28 18:22

みなさんこんばんは!
 今日はこちらはとても気持ちのいい天気になりました。なのでお部屋の空気の入れ替えをしてみました。やっぱり入れ替えをすると気持ちが良いですね〜
 ハナビさん、桜咲いているのを見たんですね〜いいですね〜私はまだつぼみしかみていないので早くみたいです。明日当たり散歩してみようかなー
 風邪は…しつこくてまだ人の声が遠くに聞こえる感じがしています。今の風邪って長いんですかね〜
 ハナビさんはもう少しで人工授精されるんですね・・・頑張って下さいね〜応援してますよー
 でも治療できるって可能性は0じゃないので不安半分期待半分・・でも楽しみですね。ハナビさんに赤ちゃんが来てくれますように!
 

[5] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/03/28 19:23

けんさん!こんばんは。今日は、気持ちよかったので、毛布を洗って干しましたよ〜。
昨日は、エステにいったのですが、エステしてくれたかたが、8か月で、波動がわたしにもくるように、お腹を触らせてもらいましたよ!妊娠菌いただき(//∇//)
結婚記念日に、ハウステンボスに泊まりにいけるのが、楽しみです。またちょうど、タイミングが良いので。何かの縁かも、なんて、前向き(笑)はるよこい、♪(´ε` )こうのとりさんも、
こい!

[6] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/04/06 09:37

みなさんこんにちは。今日はとっても晴れていて気持ちのいい日になりましたね〜
 昨日は仕事の関係で銀座に行ってきました。主人と二人で銀座へ。都会はちょっと苦手です。でも主人がいてくれたおかげで迷うことなくいけましたけれど。銀座の大きな通りは一部歩行者天国になっているようで人が大通りをあるっていました。これには驚きました。でもリッチっていう雰囲気の人のような感じでした。
 もう桜も満開で新幹線から外を見ると桜がいっぱい咲いていて見ていて心がほんわかになりましたよ。この桜の時期も終われば私もいよいよ治療再開になってくるわけで。期間が空いてしまった分おっくうになっているんです。でもみんな頑張っているんですもの私もファイトかな?
 皆さん体調はいかがですか?私はまだ風邪が治らずセキをしています。みなさん風邪ひかないようにして下さいね。

[7] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/04/11 18:01

けんさん、こんにちは。
今年の風邪は 長引いて、咳がでるみたいです(;゚д゚) わたしも、長く 咳に
苦しみましたよ〜。
今回、人工受精予定にしてましたが、31日に受診したら、卵胞がまだ育っていなく、今月1日に、排卵起こす注射で2日に、人工予定。となると、1日には旦那さんが仕事行ってしまうから、今回は、タイミングになりました。結婚記念日で、お泊まりもあったし、何とかタイミングとれていたから、ちょっと期待にかけてあげたいと思います(笑)
7日から、デュファストンが始まってて、眠くて(笑)

[8] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/04/22 10:15

みなさんこんにちは。
 今日は天気が良くて気持ちが良いですね〜
今日あたりは布団を干したりするのも良いのかもしれませんね〜
 先日はお仕事が休みだったのでその分主人への手料理には時間をかけました。メニューは、酢豚(初めて作ってみました。)と豆腐グラタン(本を見ながら)その他色々ですかね…味はいまいちでしたが、美味しいと言って食べてくれたので作ってよかったな…って幸せを感じる時間を過ごしましたよ。
 さあ・・・いよいよ・・・私も治療再開に向けての診察が始まります。頑張っていきましょうね〜

[9] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/04/22 13:46

けんさん!こんにちは。
今日暖かいですね。毛布洗って干してます。旦那さんの仕事都合分からないので、明日、精子凍結をクリニックに予約しました。
あとは、タイミングでダブル攻撃しときます(笑) 
今夜帰宅するから、ニンニク入り唐揚げを、頑張ってつくりまあす(//∇//)

[10] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/04/23 09:55

ハナビさんこんにちは。
 今日もとても気持ちの良い天気になりましたね〜
精子の凍結保存頑張って下さい。ニンニク入り唐揚げはとても元気付きますよ!最高のメニューですね〜
 治療もダブルタイミング攻撃!!グッとアイディアです!やれる事はやるっていうか・・可能性のある事はやり遂げる!!っていう精神というか・・私も見習わないとです!毎日くよくよしてしたってなんにも始まらないし、あきらめるならくよくよしても何の解決にもなりませんからハナビさんの前向きは凄い!の一言です。
 さて〜今日も良い天気ですから私もぼちぼち仕事の勉強?でもしますかね〜
 

[11] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/04/23 12:22

この治療は、落ち込んだりすることもあると思います。だからこその、リフレッシュが必要なんですよね〜。今日、精子凍結をお渡ししたら、神社参拝してきます。マイナスイオンを、パワーを、頂いてきますね。前向きな方が、波動も、きちゃいます(笑)今、できることを、やるだけです。
自分の人生だもん(ゝω・)
先日、ヒーリングショップで天使にであい、こないだから、我が家の仲間入りしています。いいこと、あるある!

[12] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/04/24 12:31

みなさんこんにちは。
 今日も天気が良いですね〜
ハナビさんはマイナスイオンパワー頂けましたか?私の場合、何がパワーになるのかな?と思っています。
 でも・・・それより何より・・もうすぐゴールデンウイーク!!ハナビさんが言うようにリフレッシュが一番ですから楽しまなくちゃですね。
 今はやることが多くて片づけても増える一方で・・・はぁ・・
 今週末は父親の誕生日なのでプレゼントを買いに主人と行く予定です。ベルトにしようかな・・って考えているので喜んでくれるといいなぁ〜
 ハナビさんは旅行は楽しみましたか?

[13] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/04/24 13:31

パワーいたたきました!けんさん!こんにちは。
今日はおばさん達と、ランチしてきました。650円でおいしかったです(*^o^*)
食べた分、ジムに行って運動しにいかなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[14] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/01 16:20

ケンさん、お久しぶりです。
朝、旦那さん帰宅したので、主婦していましたよ(笑)
サバの味噌煮、玉ねぎのお吸い物、ワカメ(酢みそで) ほうれん草煮浸し。
野菜づくしですが、健康のためです(ゝω・)
旦那さん 連休は稼ぎ時で、お仕事です〜(ゝω・) 
わたしは、のんびり楽しみます(笑)
ハウステンボス旅も楽しめましたよ〜。今日は、半袖ですごせますね〜。暑い(;゚д゚)

[15] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/01 16:34

御無沙汰してました!ハナビさんこんにちは!
 今日も天気が良くて気持ちいいですね〜
ハウステンボス旅行楽しまれたようで何よりです。御主人とは素敵な夜を過ごせましたか?私もハウステンボスでお泊りしましたが光の王国シーズンだったかで夜景がとっても奇麗でしたよ。またぜひ機会があれば行きたいと思っています。
 私は今日病院の診察です。久しぶりなのでドキドキですよ。また久しぶりに待たされるので帰宅が夜中にならなければいいですけど・・でも先生は熱心でいらっしゃるのでそんな不満は言っちゃ駄目ですね〜
 GWは御主人がお仕事・・大変ですね。でもハナビさんの手料理を楽しみに家に帰って・・本当に幸せな御主人さまですよ。ハナビさんの料理は愛情たっぷり。メニューを聞いただけでも健康を意識していてまたとてもグッとな内容なので私も見習いたいですよ〜感心感心。
 いよいよGWなので私も楽しみますね!
 みんなも元気にしているのかな?

[16] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/02 09:49

けんさん、おはよ〜。ございます。
30が人工受精でした。昨日まで下腹部あたりが、シクシク?してましたが、今日は、大丈夫です。今朝は旦那さんが、6時前には仕事いきました。お弁当づくりに3時半起きで、ぼーっとしたりして。11時から、鍼治療です、朝から 父宅の犬の餌やりしてから、神社参りしてきました。ちょうど仕事前の神主さんや巫女さんが、お祈り?や、お祓いを神殿でされている所に遭遇。 わたしも、パワーいただきました。(//∇//) 神様にツイてる ツイてる〜。(*´∀`*)ノ 新緑にもマイナスイオンパワーいただきました。。

[17] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/03 12:59

2015年5月は、カレンダーに、5つの金曜日、5つの土曜日、5つの日曜日があります。
このようなことは、823年に一度しか起こりません。これを、風水では、『財布』と、呼び、風水では、大切なひとにも、お知らせする事で、金運を招くと、云われてます。
なので皆さんに分散しまあす★☆(*´з`*)☆★

[18] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/06 11:58

ハナビさんこんにちは!
ハナビさんは、風水に詳しいんですね。ハナビさんからいろんな金運を招いてもらえるように教えて頂いたので有り難いです。これで私にも運が向いてきますかね〜
 GWは楽しく過ごされていますか?
私は、主人と久しぶりにゆっくりをしています。だから心が穏やかですよ。といってもこれから病院です。はぁ・・でもみんな頑張っている事ですしここはひとつ病院プチ旅行!!と考えて明るい気持ちで行ってきますよ〜
 みなさんもどこかお出かけしましたか?

[19] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/06 15:50

けんさん こんにちは!! 
旦那さんは、昨日夕方あたりに帰宅して、今日またお仕事いきました。
祭日は、叔母さん達と過ごしました(ゝω・) 昨日は、叔母さん達と祖父母のお墓参りして、ランチしました。
昨日は、あさりの白ワイン蒸しと、
冷しゃぶサラダ、ほうれん草たっぷりのお吸い物しました(笑)
風水は、知り合いの方から メールできましたあ。今日 昼前に 亀山八幡宮さんにお参りしてきました。 お宮参りの方が二組いました。1歳くらいかな?歩いてる男の子が手振ってくれて、かわいかったです。
今から 父の所に行って 一緒に晩御飯たべます。(ゝω・)

[20] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/06 16:04

昨日 旦那さんが、妊活について話してたのですが、気になって色々携帯で調べているようで。
夫婦2人で とりくんでいくのが必要なんだね〜。と、
あと、いまわたしも 食べ過ぎないようにしたり、冷たいのを、アイスクリームとか、我慢したり、してるから、旦那さんも、妊活中は、
お酒は、飲まないそうです。お酒といっても、運転手だから、関東とかで泊まりの時しか飲めないですが。
でも、一緒に頑張ってくれる、て、嬉しいですよね。嬉しかったです。

[21] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/07 16:43

ハナビさん
こんにちは!御主人の協力有り難いですね。とっても優しくて理解のある素敵な御主人でハナビさん幸せなんだな〜って思いましたよ。最もそうでなくちゃこんな治療なんてできませんから。この治療は夫婦でなくちゃ駄目です。ってつくづく思います。一人で頑張った所でやっぱり心の支え・・・というか・・必要ですよね。一人だけ頑張っても倒れてしまいますし。
 GWも充実して過ごされたようなので良かったです。
今日は午前中は曇っていたのに今こちらは晴れています。少し風はありますが気持ちのいい天気です。暑くも寒くもなくとっても良い日なので何をするのにも明るい気持ちでできますかね〜
 ハナビさんいい結果が出るといいですね。

[22] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/07 19:13

けんさん、こんにちは!今日は、母の友人だったかたと、ランチしてきました。一緒に祖母の命日だったのでお墓参りもしました。
5月に誕生日だからと、ケーキいただいて、独りじゃ多いので、叔母さん宅で一緒に食べて、もう二つを、叔母さん夫婦に分けました。小さなチーズケーキがそれでも三個残ってます(・・;)(笑)
できるだけのことは、食事、サプリメント、漢方薬や、鍼治療やら、やって、これからも、前向きにいきます。(ゝω・) ずっと言い続けてたら、佐世保に住む事、結婚式、も、前向きに考えてたら、叶ったので。前向きのほうが、波動もいいみたいですし!まさに、くよくよしないで、ケンさんのタイトル通りです(ゝω・)

[23] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/12 11:38

ハナビさんこんにちは!
 いつお話ししてもパワーのある前向きな発言に元気づけられています。本当に有難うございます。
 今日は台風も近付いているせいか・・曇りです。太陽もなんとなく顔を出しそうなそんな天気です。
 昨日は主人と久しぶりに軽井沢に行ってきました。2年ぐらい前に宿泊したホテルでランチをしました。子供のいない大人だけの時間をゆっくり過ごしましたよ。浅間山を見ながらのランチは格別美味しかったです。この軽井沢はとても涼しく気温も15度程度で少し肌寒かったですかね〜久しぶりだったので子供のようにはしゃいじゃいました。リフレッシュって大事なんですよね!
 ハナビさんは近くにおばさんがいらっしゃるようでまたとても仲が良いみたいなので普段は心強いですね。気を使う事もなく本当にいい叔母さんに恵まれて良かったですね。御主人も安心してお仕事にも行けそうですね。

[24] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/12 12:58

けんさん、こんにちは!叔母さんたちが 近くにいてくれて、本当に嬉しいです、
軽井沢でランチ 素敵です(〃'▽'〃)
二人で楽しむのも大切ですよね。
たまには、子供みたいにはしゃぐこと、必要ですよ〜。リフレッシュしたら、また、治療も頑張れるものです。
わたしは、旦那さんが、子供できたら、いつか、トラックで上野動物園に連れて行ってくれるとのことで、それが楽しみです(≧▽≦)

[25] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/15 07:31

ケンさん、おはよ〜御座います。
昨日生理きましたが、今度は、誕生日前受診 卵胞チェックかな?なので、
旦那さんと、色々忘れて
誕生日前だし、て事で 泊まりにいこうか、計画中です。(*^o^*)
楽しんできます。

[26] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/15 12:10

ハナビさんこんにちは!
 今日はこちらは晴れてでも少し風が強く吹いています。昨日は、暑かったですね〜。ハナビさん、いつも明るく・・・ハナビさんはたまには弱い心を言っても良いんですからね。何もしてあげられませんがハナビさんのお話なら喜んでどんな事でもききますよ!
 御主人と誕生日前の旅行ぜひ行って下さい!きっともっともっとリフレッシュできますよ!人生はいろんな事があります。でもハナビさんのように前向きでいられる心を持ち続けていればきっと奇跡は起こるかもしれませんね。
 私も来月から少しずつですが治療もスタート。仕事との両立で大変ですが、皆さん頑張っていらっしゃいますから!私も前向きに治療スタートです。
 ここのサイトを訪れる方はみんな同じような悩みを抱えていらっしゃいます。精神的にも肉体的にも本当に疲れます。でも同じ悩みだからこそお互いに頑張れるんだと思います。偉そうなことを言っていますが、ここのサイトに来ている人みんなが幸せに暮らせるように天使が皆さんの所に舞い降りてきてほしいです。皆さんの夢がいつか叶ってほしいと願いつつ・・
 さあ、私もガンガン飛ばしていきますよ!憂鬱!!なんて言ってる暇なんかありません。気力がないなんて今可能性が0でない限り奇跡を信じてレッツゴー!!心が元気でないときっと皆さんの愛する御主人さまも元気になれません。一人じゃありません!一緒にファイトです!!(何かいているんだか…・すみません)

[27] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/15 16:38

ケンさん、(笑) なんか、松岡修造さんみたいですね。リフレッシュをして、旦那さんと素敵な夜をすごします(ゝω・)
旦那さんのほうが、落ち込んでました(笑)とにかくことしいっぱいは、頑張ってみようと。旦那さんも云うので、心強いです。

[28] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/19 18:18

みなさんこんばんは!
 今日はこちらは曇りの天気で少し風が冷たいです。といっても半そででいられるぐらいなのでもう夏も近付いてきたんですかね〜
 久しぶりに基礎体温をつけ始めました。なんとなく今までの治療に期待をしながらだったので懐かしく思いました。今はまだ自由の身ですからホルモンにも影響を与えていないようです。でも基礎体温がガタガタしていないかなーとか高温期と低温期二相に分かれているかなーとか・・やっぱりきになりますよね。とはいえこの測定は体を動かさないようにして毎日同じ時間でって行うのでなかなか大変ですね。
そんな感じで今はゆるりと過ごしています。
 皆さんはどんな感じでお過ごしですか?

[29] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/20 09:32

ケンさん!おはよーございます。
旦那さんが出先で休みで、軽井沢から私の誕生日プレゼントを買ってきてくれました。旦那さんが頑張って絵付けした貯金箱に財布に。幸せものです!
昨夜は旦那さんが 子供だけのために一緒になったわけじゃない、もし出来なくても、嫌いになったりしないしそのときは2人で過ごそう と云われて 涙でました。神様〜、奇跡を! 
今日は、久しぶりに、妊婦のお友達とランチたのしんできます。お腹なでなでしてこよう!

[30] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/22 12:19

こんにちは!
今日はこちらは薄日が差しています。風は少し寒いですがでも過ごしやすい天気になりました。
 ハナビさん
御主人は本当に素晴らしい方ですね。ハナビさん良かったですね。ハナビさんの心も体も人生も一緒にって言える御主人は本当に素敵で読んでいて私まで涙しちゃいそうでしたよ。だからやっぱりハナビさんの所に来てくれるといいですね。いつでも応援してますよ。
 妊婦さんとのランチも楽しまれましたか?会うことのできるハナビさんもまたとても心の広くて優しい人なんだなぁ〜と・・感心するばかりです。私もハナビさんのように会えるようになるといいんですけど。今はまだそこまでの余裕はないので見習いたいですよ。
 今日は夜仕事の関係で都内に行かなくてはなので憂鬱です。田舎にいると都会は苦手です。なんていうか、みんな忙しそうにしているんですよね。そうするとなんとなく落ち着かないんです。でもせっかく行くと無いですし、お仕事の帰りは駅まで主人が迎えに来てくれるので・・・それに花の金曜日ですし・・・憂鬱なんてしてられないですね〜
 みみさん、まりたんさん、ぱこりんさん皆さん元気にしているのでしょうか?どんな形であれ良い方向に向かえっている事を願っています。

[31] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/25 07:34

けんさん、オハヨーございます!

関東でのお仕事 お疲れ様でした。!
今度は卵胞チェックに、27日受診です!卵ちゃん育つように、よもぎ蒸しパッドを最近しています。

[32] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/26 17:15

みなさんこんには!
 今日はこちらは夏の様な厚さになりでも晴れていて気持ちのいい日になりました。昨日は仕事がお休みだったので善光寺に行ってきました。ちょうど今月御開帳があり皆さんと私の願いがかないますようにと頼んできましたよ。久しぶりの・・というか新幹線での旅とても楽しかったです。人がまるでお祭りに来ているかのような賑わいを見せまたお店の人も周囲を見渡すほどのゆとりさえないぐらいのわいわいぶりで。残念だったのはゆっくり見ている時間がなかった事で・・美味しいものを食べる事が出来なかった事です。また7年後にでも行けたらいいなあと思いました。
 ハナビさんは病院での治療を頑張りつつ自分でも努力なさっていて感心です。私も何か努力をしなくちゃですね。

[33] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/26 20:43

あら、ケンさん、長野県いかれたんですか?旦那さん、長野県で荷降ろしシて、リンゴ風呂に入ってましたよ〜。牛にひかれて善光寺〜。(笑)
お寺とか、新緑癒されますよね(*^o^*)
いよいよ明日は卵胞チェック。今日は、お散歩して、叔母さん夫婦宅に寄り道したら、晩御飯食べて行きなさい、てことで、一緒に食べてまた歩いて帰ってきました(≧▽≦)久しぶりに、コップ一杯のビールも!(笑)
可愛がってもらえて、幸せです〜。旦那さんが、28日帰宅なので、晩御飯食べて少し寝ていて貰ってから、近場に泊まりにいってきます。(//∇//)(≧▽≦)

[34] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/28 19:18

こんばんは!
 ここ2日間落ち込んでいます。て言うのは、私に広い心があれば、こんな治療をしていなければ何とも思わなかったと思います。でも・・・
 仕事の都合で何度かあった事のある人が私に言うんです。もうすぐ子供が生まれそう。とか、酸欠しそうです〜とか。私を上から目線で・・・言っているように感じます。私にほら見て!私はあなたと違ってお金では買えない宝物もっているのよ。そう言われているように感じています。そして、電話では、他の人が、嫁さんもうすぐ生まれるから連れて行くのはなぁ・・って言っていたくせに連れてくる・・・
 どうして同じ女性に生まれたのに私はそれが出来ないんだろう・・とてもショックです。
 主人はハナビさん同様同じような事を言ってくれます。子供だけが人生じゃないそれはわかっていますが、どおしてもなぜだかの心境になります。そして泣きたくなります。主人はまだまだケンを幸せにしてあげられていないからなんだね・・そう言います。十分幸せなのにどうしてこう思ってしまうんだろう。主人といる事が一番幸せなのに。子供がいなくたって幸せなのに。
 治療する前から私の心はもう結果が出ないとあきらめているのかもしれませんね。このやり場のない心をどうコントロールするべきか・・くよくよしたって仕方無いのに、前を向かなくちゃなのに・・
 この治療は辛いですね。

[35] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 まるちゃん

2015/05/28 19:35

はじめまして。いきなり書き込みをさしてもらいながらいきなりのコメントすいません。私は今、40才で不妊治療に通い始めてます。ケンさんのかきこみ読みながらとても同感で…思わず書き込みしちゃいました。凄くわかります。同じ女性として「あなたはダメだよ」と言われてるように聞こえますよね(-_-;)私の仲良くしてた人も不妊治療に通ってて大変さは分かっているはずなのにいざ自分が妊娠しちゃうと態度がいきなり変わり…。悲しくて。そんなの被害妄想だよ(-_-;)って言われるんだけど…くよくよしてても仕方ないのは分かってるんだけど。

[36] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/05/31 11:45

みなさんこんにちは。
先日はお話を聞いて下さり有難うございました。
 もうショックでショックでいまだ引きずっている自分がいます。まさか自分がこんなに治療に対して精神的につらい思いをするとは・・でも自分の体を変えることなんてできませんからね、うまく付き合っていくしかありませんよね。ここではみなさんの思っている事、考えている事色々お話しされているので私もいつでも頑張らなくちゃの気持ちにさせてくれています。まるちゃんさんが私の気持ちに共鳴?をして下さりなんだか嬉しかったです。
 本当に先が見えないからつらい治療ですよね。昨日も主人と治療の話やら妊娠報告の話やらしていましたが、だんだん何とも言えない気分になりずーんと落ち込んでしまいました。主人は昨日も今日も2人で仲良くやっていこう・・そう言ってくれています。きっとチャレンジする前から凹んでいる私を元気づける為に言ってくれているんでしょうね。
 治療が近づいてきたせいか、始まってもいない治療に頑張ったのに報われないかもしれない努力、結果が駄目だった時の自分の心が壊れないか毎日考えないようにしているのにふっと頭をよぎります。子供だけが幸せなんかじゃない、そう割り切りたいです。可能性が0ということがわかっているならこの治療もきっぱりやめられるのに。早くこんな気持ちから解放されたいです。

[37] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/05/31 13:05

けんさん、こんにちは!昨日は、オバサンたちと、買い物や花菖蒲をみにいって、ランチしてきましたよ〜。けんさん、大丈夫ですか?書き込みみながら 心配してました。 
今日は、祖父母のお墓参りしてきましたよ〜。昨日 買い物時に、ザクロ蜂蜜をゲットして、ヨーグルトにいれてたべたら、おいしかったです〜。ザクロはいいと聞くので!(*^o^*)
今日は、夕方から父のとこにいき、誕生日の食事にいってきますよー。

[38] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/05 11:00

こんにちは。
 今日は、オペの最終チェックに病院に行ってきます。自分良く頑張ったって思える結果だといいなぁ・・とドキドキです。
 私の住んでいる所は上野東京ライン、湘南新宿ラインとでているので病院に行くには便利です。
 時間によっては、新幹線でびゅーっとか鈍行でゆられていくか、今は少し緊張しています。
 私の近くで写真の現像が1枚10円だったのでずっとためこんでいた写真を全部印刷してもらいました。ざっと700枚ぐらいですかね・・・でもこれからが大変です。アルバムに写真をいれコメントを書き・・あの時はああだったよね〜みたいなこととか書いたりして。でも楽しみです。l
 

[39] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/05 12:50

けんさん、こんにちは!
今日は、オバサン宅で、買い物後、お昼してました。
明日は、父と、オバサンたちと、
菖蒲見学行って、ランチしてきます!
楽しんで、リフレッシュしてきますよ〜。

[40] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/11 13:05

こんにちは。今日もこちらは天気がよくて気持ちが良いです。といっても少し蒸し暑いですけど。
ハナビさんは花菖蒲いかれて奇麗でしたか?誕生日のお食事もおいしかったですか?ハナビさんのお話はとても明るく毎日充実しているようで楽しそうで一緒に参加してみたいなんておもいますよ。
 私はと言うと・・ここ2、3日せっかく主人がお仕事早く帰宅してくれているのに私の方が遅くなので今日こそは!!と朝からはりきっている所です。もうそろそろ治療に入るので少し減量しないと・・そう思い始めた所で・・早く治療から解放されたいですね。だってこの治療は太りますから。体外をやると腰回りが太ってなかなかこの丸みがとれません。やせてもなかなか・・でしかも食欲は半端ないのでもう勘弁してほしいです。だって仕事場で治療スタートすると容姿が変わってくるのでみんなの目がお腹にいくんです。じーっとみながらお話しされるので正直きついです。なので極力お腹のみれない位置にたってお話をするようにしたりして・・本当に疲れます。早く解放してちょうだい!!って思いますよ。だからといって今度こその治療はどんな結果であろうと涙しないようにしようと決めているんですよ。こういう治療は気楽に考える!!が一番ですね。

[41] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/11 18:03

けんさん、お久しぶりです。
素直に今朝体温下がり、生理ちゃんきました。きたものは仕方ない、と、わたしが最近は立ち直りが早い分 やっぱり旦那さんが落ち込んでます。
明日朝方あたり帰宅らしく、少しやけ酒のんでやる〜。と、話してました(笑) ポテサラとかおつまみになるのを作ってましたよ!来週あたりに、子宝草をここのみんなOKの掲示板のかたから、譲ってもらえることになってるので、到着が楽しみです★☆(*´з`*)☆★ 。この治療 てやっぱり太ります?( ̄。 ̄;)

[42] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/13 07:19

けんさん、オハヨーございます。
先生から 体外にすすんだほうがいいと お話あり、高額なのと近い場所にないので、前向きに考えます、とは伝えましたが。
とりあえず タイミングか人工受精をやって、人工も五回から6回までみたいですが。それから考えます、
昨日は1日 何だか泣けてました。
だいぶ復活しましたが。

[43] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/17 16:56

みなさんこんにちは。
 今日はこちらは、朝は台風が来たのではないかと思うほどの雨の降りが激しかったです。午後からは薄日が射したり曇ってみたり、荒れた天気になっています。
 ハナビさん
お久しぶりです。体外の方勧められたんですね。ハナビさんは色々な検査はされたのでしょうか?原因がなんなのかわかっているのですか?私の場合は両側性卵管閉塞で子宮筋腫もありで体外受精でないと妊娠は望めませんと最初の病院でドクターに言われました。それを宣告された時は人の手を借りなければ私は妊娠できないなんて信じられませんでした。大体の人は自然妊娠なわけですから・・・それを説明された時のショックは今思い出しても辛いです。でも今はやるだけの事はやろう・・そう決めています。私は、筋腫の手術に踏み切りました。なぜなら筋腫の位置が悪かったからです。たとえ体外で妊娠しても早期流産になります・・そう言われたからです。でも生理の痛みも半端なかったので妊娠できるできないにかかわらずやってよかったと思っています。今移植に向けての治療が再スタートしました。でも自分で決めたんです。この治療やっても後2年って。この2年は、涙涙してもくよくよせず前を向いてやれるところまではやろうそう決めたんですよ。自分が納得いくまでやって駄目なら夫婦2人だって悪くないんじゃないかなって。きっと2人にしか分からないグットな人生が待っているかもしれませんし・・って妊娠できない前提でお話しして・・これからお迎えに行くのにな…でも絶対に後悔だけはしないようにしよう・・そうとも思っています。ハナビさんは体外は初めてになりますか?この治療は精神的にも金銭面でも身体的にも辛いです。やばいっていうぐらいです。もしこの治療の受け入れを考えているなら夫婦お互いの心を大切にして下さいね。
 それから・・体外受精はとても高額ででも病院によって価格が違いますからいろんな病院に連絡なさって聞いてみるのも良いかもしれません。タイミングやるのも良いですし、人工授精やるのも良いですがトータルを考えればきっと同額くらいにはなるのではないかと思います。それに助成金もあると思うので市によっても申請できる制度が違いますがそういった機関に足を運んでみるのも良いかもしれません。
 今は体外に進んだ方がと言われてショックかと思いますが、後悔だけはして欲しくないのでハナビさんの考える治療をいつでも応援してますから一緒に前を見て頑張っていきましょう!
 でも・・・ハナビさん
体外をやっても妊娠まで至らなかった人がまさかの自然妊娠!!そういうこともありますから、どーんと落ち込まずファイトです!その人が言ってましたよ。ミラクルは起きるんだって。奇跡を信じて今は突っ走りましょう!!

[44] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/18 15:31

ケンサンこんにちは。体外にしても近場にないので通院に片道四時間くらい?とゆうのと、はい、します、て言える金額じゃないしね。今週末 友人とハウステンボスいって、駅前で泊まる予定です、しかもですよ!5月の私の誕生日プレゼントに、宿泊費をプレゼントしてくれるとのことで、幸せすぎです。いまは、タイミングと人工をしてみよう、と。楽しくリラックスしながら!まえをむきます!

[45] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/18 16:01

スピリチュアルのかたにみてもらったのですが、わたしは、待つ意味があるそうです。願いは叶うと。、、いまは、耐えて待つ時期なんだと。思い直しました。
初診の卵胞チェックのさいに、卵がちゃんと育ってなかったくらいですね。クロミッドで、卵胞も育つようになりましたし。
焦らずに リラックスしながら!待ってあげることにしました。ちなみに今のクリニックでできる検査は全て異常なしでした。先生は、年齢かなあ?と(笑)(それ言われましても(笑) 
年齢はどうしようもないので、抗酸化作用、卵子を若返らせてくれたり、子宮を良い状態にできる、イスクラの ホンサージ とゆうサプリメントをのみはじめました。あとは、鍼治療ですね! 

[46] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/19 12:07

はなびさんこんにちわ。
良かったです。元気になられたようで安心しました。ハナビさんが言うように待つ時期ってあると思います。大きな心で受け止めているハナビさんですからきっと叶いますよ。でも原因とか何もなくて良かったですね。年齢の事を言われるのはきついですけど(笑)
 でも今は、今しかできない事、妊娠するにはこんなんがおすすめーとかいう事やってみるのもいいかもしれませんね。私もガンバろっと。
 そういえば・・・後少しで七夕ですよ。今年は、何お願いをしましょうか?

[47] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/20 08:53

けんさん、オハヨーございます。
スピリチュアルのかたから、頑張ってるんだから、つらかったり悲しい時は泣いてもいいのよ、と言われ 泣けました。泣くとでもスッキリします。(っ´ω`c)今日は、けんさん、友達と ハウステンボスいってきます。紫陽花と百合をみれるのがたのしみです!(。・∀・。)ノ
で、来週かな?かもですが、旦那様が木曜日帰宅なら、いつも妊活ばかりでアパートいるばかりだから、リフレッシュに、と 旦那様が、金曜日上りならば、長距離トラックに乗せてもらい、連れて行ってもらうことにしました!関東デートなら、リクエストを上野動物園にしています(笑)
行けたら楽しみです!そしてリフレッシュしたらまた頑張っていけます(〃'▽'〃) いずれにしても、友人や旦那様に感謝です! スピリチュアルのかたが、奇跡は信じた人にだけおこるよ、だそうです。年齢がなんだ!(笑)ミラクル起こしましょう けんさん、(笑)

[48] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/20 08:58

七夕?七夕と旦那様のお母さんの誕生日おなじなんです。(笑)
なんにしよう!
けんさん、きめました?

[49] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/20 11:23

おはようございます。今日はこちらは天気がとても良くて久しぶりの晴れなのでわくわくしています。
 ハナビさんは、ハウステンボスに行かれたんですね〜いいなぁ〜私も近くだったらまた訪れたいです!友人とお出かけになって楽しまれた事と思いますが、今の時期そちらは込んでいるのでしょうか?チューリップの時期はまるでオランダにいるようだよって知り合いの人が言ったました。なのでその時いきたいかな〜
 ハナビさんは御主人と本当に仲が良くて羨ましいくらいです。とても優しくて・・・良い旦那様ですね。来週あたりですか?御主人のトラックに乗っての旅行?とてもいいですね〜トラックに乗った事は1度くらいしかないので見晴らしが良いでしょうし、車内でお話ししながらの旅行は本当に楽しいですよ!今から楽しみですね〜
 七夕は・・・何をお願いするかまだ決めていないんですよ。ちょうどこの日卵のお迎えをすることになっているので。
 ハナビさん治療でつらかったりしたら思いっきり泣くのいいですよ。一番ダメなのは、我慢している事ですから。こんなに心の広いハナビさんですからミラクルを信じて今日も明日も・・ずっと明るく楽しい毎日を送りましょうね。

[50] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/20 18:47

七夕?七夕と旦那様のお母さんの誕生日おなじなんです。(笑)
なんにしよう!
けんさん、きめました?

[51] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/22 20:12

けんさん、こんばんは!写メっできたらみせてあげたいのですが、ハウステンボス最高でした!新しく韓流アトラクションできていてオススメですよ〜。 あとは、仮面舞踏会!踊って楽しい夜でした。翌日は、パールシー水族館に。ひさびさに、イルカショーに癒されまくりでした。この2日間 ひさびさに、子供みたいにはしゃいじゃいました!(≧▽≦) そうですね〜。チューリップ 綺麗ですよ。色んな花の季節がありますが、春がいちばん好きですよ(。・∀・。)ノ
明後日 卵胞チェックです。すぐに準備できる資金もないし、(・・;) 漢方薬やらで頑張って、タイミング、人工でいくしかないです(ゝω・) 奇跡は信じた人にだけ起きる(≧▽≦) 

[52] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/24 17:19

ケンサン、こんにちは!
卵胞チェック、ちゃんとちょうど良い大きさに育ってくれてました!
明日排卵でしょうとの事で、hcg注射されました〜。痛かった(T.T)
帰宅予定が明日夜中なので、間に合うとよいですが(笑) 

[53] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/06/26 16:58

みなさんこんにちは!
 今日はこちらは、雨がしとしと・・降っています。今日は仕事上でのお付き合いのある人とランチをしてきました。久しぶりだったので話に花が咲きましたよ。
 ハナビさん
お久しぶりです。HCGの注射お疲れ様でした。でも未来の為ですから。よく頑張りましたね。御主人とも・・・らぶらぶできましたか?その頑張りが何とか奇跡を起こしてくれるといいですね。
 ハウステンボスの仮面舞踏会楽しまれたみたいで羨ましいです。いいなぁ〜私も行きたいです。仮面ですから自分を隠しての参加ですよね?出席してみたかったですよ。アトラクションもよさそうですね〜また行きたいです。
 水族館もイルカ・・・癒されますよね〜何といってもジャンプした時の姿はとても美しいです。私はショーのイルカやシャチとか・・一杯写真に収めてますので心を癒されたいとき良く見るんですよ!
 私は、今日は病院の診察です。お仕事を終えてから行ってきます。今日もきっと帰宅は夜中になるだろうけれど…。主人とも駅の改札で待ち合わせなので今から楽しみです。
 そして週末は那須の方へ旅行です。久しぶりの夫婦水入らず。楽しみで寝不足になってしまうかもしれません。えへへ・・・
 ハナビさんも今日を楽しんでいますか?

[54] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/06/27 16:08

けんさんこんにちは!昨日朝方帰宅だったのに、なんとかタイミングは。大丈夫でした。昼間に遊覧船デートしてきました。無料ご招待券があったので(笑)
夕御飯あと、旦那様寝てしまいました
歯磨きせずに(笑)起こそうと色々声かけて起こしたりしてたら、眠いのに色々云われたのがイライラしたらしくて
車のかぎ持って旦那様出て行ってしまい、わたしは初めてのことで悲しくて泣いてしまって。
タイミング後にそうゆうことだったので、無理?かなあ?期待半分、無理かも?半分です今は。
子供みたいですよね〜(笑)本当に。イライラしたからと、タバコ吸ったり。アパート、目の前では吸ったりしてませんが。で、ビールやお酒のんで、眠たくなり始めたころに、寝室で、ポケットから、タバコの箱をポトリと落としてたので、私のお布団の下に隠しました(笑)朝からかなり探してましたがしらないふりしました(笑) 吸うな て事かなあ?なんて云ってましたが(笑)で、出勤してから、ゴミに出しました。
なんか 母親になる忍耐力を神様に試されてるような気が(笑)
ちゃんとお弁当づくりもしたし、2人とも後を引くタイプではないから、まあ仲直りできました。( ^-^)
妊活には、旦那様の協力なしではね〜。けんさん 那須旅いいですね!けんさんともラインしたいなあ(笑)
ハウステンボス 仮面舞踏会は、人気で続いてるみたいなので、けんさんこれたら案内しますよ!(≧▽≦)
長くなりました。旦那様のこともあまり周囲に話して良い内容ではないし。けんさんにお話ししてしまいました。
すみません(^_^;)
ではではけんさん、那須旅 デートたのしんでくださいね!わたしは金曜日上りにあたらずにトラック旅はオアズケのままです(・・;)(笑)

[55] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/01 11:11

こんにちは!!
 今日はこちらは雨が降っています。しとしと・・降っていて空がどんよりとしていますが、明るい気持ちでお仕事や遊びを楽しんでします。
 ハナビさん
タイミングされたみたいでなんとか卵ちゃん育ってくれますように!でも・・・いいなぁ〜御主人とらぶらぶ・・・う〜ん羨ましい!!私もラブしたいですよ!えへへ・・
 遊覧船でのデート素敵ですね〜なかなか乗る機会がないので羨ましいですよ!
 ハナビさんは、とっても御主人を大事にされているので見習う事いっぱいです。(勉強させていただきます!!)
 さて・・・那須旅行ですが・・今回宿泊したホテルでホタル観賞ツアー?がありましたのでそちらに魅力を感じ選びました。私本物のホタル見たことないんですよ。ハナビさんはありますか?主人がケンが初めてならそのプランで泊まろう!!そう言ってくれたので。
 その日はなんとか雨にも降られずで・・とても奇麗でした。主人がホタルさんが近づいた所で手を伸ばすととまりケン手を出して・・そういってホタルさんを私の手の上に乗せてくれたんです。ホタルさんびっくりしたのかすぐ主人の所に逃げてしまいましたが、生まれて初めてだったので感動的でした。
 次の日は年甲斐もなく那須ハイランドパークに行きなんと久しぶりのバイキングにのりましたよ。主人は苦手だというので私一人で・・・子供の頃大好きだったのでそのテンションで乗ってはみたものの恐怖でもう止めて―と涙しそうになってしましました。手にはかなりの汗をかいて・・もう私落ちて死んでしまうんじゃないかと本気で思ってしまいましたよ。そのほかジェットコースターにものり・・よりによって一番前!!またまた涙涙!!年はとりたくないです。(笑)
 那須のから次のお宿に泊まるところまでにチーズケーキのお店がおしゃれだったのでそこで家族のお土産買っちゃいました。2日間夫婦での楽しい旅とてもいい思い出になりました。
 さて・・・私も移植に向けての治療が加速してきました。頑張るぞー!!

[56] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/01 11:22

けんさん、ホタル鑑賞なんて、素敵です!(笑) なんかドラマ〜。みたいで聞いていてドキドキします(´V`)♪
リフレッシュは、頑張るきもちをくれますよね。ここさいきん、旦那様が仕事でいない夜は、大好きなフミヤさんライブDVDを一時間ほどみて、はじけて踊って(笑)休んでます( ^.^)( -.-)( _ _) お話ししているうちに、けんさん、逢ってみたくなりました!旅行が好きなので、写真みながら色々きいてみたいです!と、云っても、ドラえもんのどこでもドアが必要ですね!遊園地とかひさびさにいきたいです!(*^^*) たまには治療忘れて、子供みたいにはしゃぐこと、必要ですよ〜。早くトラックに乗せてもらいたい〜(笑) 

[57] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/01 11:28

ホタルは昔、ピアノの先生に、
見せに連れて行ってもらったことがあります。なんとも幻想的でした!
佐世保にも、柚木 てとこでホタルみれるみたいですが、まだみたことないです。
今の旦那様の希望は、沖縄旅行らしいです。貯金せねば。(笑) 

[58] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/02 18:44

こんにちは・・・と言ってももう外を見るとこんばんは・・ですね。今日は、曇りでムシムシしています。
 ハナビさんが言う通り、どこでもドアがあればハウステンボスでの仮面舞踏会にハナビさんと行けたかもしれませんね。(笑)私は、よくどこでもドア、タイムマシーンが欲しいと思っていました。未来の自分どんな人と結婚しているのかな?とか今日はとっても寒いからハワイへ!!ってどこでもドアを使って・・・とか魔法のじゅうたんで宇宙旅行してじゅうたんの中の部屋で寛ぎたい!!とか・・夢見てましたよ。
 今は…
少し?大人になったせいか…もちろんそういう夢はいっぱいありますが、今は旅行!!ハナビさんの御主人は沖縄旅行に行きたいんですね?実は・・私も来年行きたいと思っている1つなんですよ!沖縄・・ユニバーサル・・北海道・・グアムのどれか・・行きたいと思っています。ハナビさんと同じで貯金しなくちゃです・・・はぁ・・・
 治療の事なんか忘れて楽しむ時間をつくっても良いと思います。ハナビさん一緒に楽しみましょう!!

[59] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/04 21:33

今日は、午後からずっとミュージックデーとかで、音楽してますね〜。旦那さんいないから、居間ではじけてます。(笑) けんさん?
本当に!楽しみましょ〜。もうすぐ夏です!花火が上がるのをみるのがすきです!もちろん一緒にたのしみましょうね!ドリカムの何度でも!着うたにしましたよ!何度でも!震災でよく聴かれてたみいですが、妊活にも、応援歌になりますね!(´V`)♪

[60] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/05 11:07

みなさんこんにちは。
昨日歌番組を久しぶりに見ました。ハナビさんが言っていたドリカムの何度でも!!歌われてましたね。本当に良い歌詞で今の私達?にはぴったりなのかもしれませんね。
 花火私も好きなんですよ。長岡の花火も行きました。ツアーでしたが、とてもいい席だったのでツアーの人達と寝ころんで夜空に輝く花火みて感動してました。私が学生の頃でしたかね〜。地元でも大きな花火大会はあります。でもなぜか・・・大体・・・台風が来て延期・・が多いんですよね。まだ袖を通していない母が買ってくれた浴衣も来てなくて・・・今年はきてみようかな?って思ってみたり。ハナビさん、みなさん浴衣一人で着れますか?

[61] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/05 15:16

けんさん、こんにちは。
踊りは習ってましたが、浴衣はいつも着せて貰ってました。
今日 Amazonで注文した、赤ちゃんができる!ファータイル、ストレッチDVDブック がきました。ストレッチして、リラックスしますヾ(^^ )
今日 ピノを買ってきました。小さなアイスだし、たべたいときにたまには食べようかと。ヾ(^^ )
花火に枝豆に冷たいビールのんじゃおかなあ!

[62] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/05 17:57

いま、父のとこにきてるんですが、働かんでよかとね?有料老人ホームの夜勤バイトどうね?と。
もう夜勤はしたくない!と断りました(笑)
父には、妊活のことは話してないし。寄りによって 夜勤とは(笑)

[63] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/06 09:20

アメリカ手ごわいですねー。なでしこみてますが!なでしこも頑張ってますよ。でも、5対2 後半で同点にならないかなあ、朝から一人サッカーみております!明日旦那さんお母さん誕生日なので、エビご飯を朝から仕込みました(笑)祖母が得意だった料理なんです、わたしも大好きで。オバサンにレシピ教えてもらいました。ヾ(^^ )
うまくできますように。

[64] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/06 18:05

サッカー、最後まで、諦めないで走りつづける姿に、勇気をもらいました。スポーツ ていいですね!なでしこカッコイい!

[65] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/07 10:47

ハナビさんこんにちは。
 今日は七夕ですね。
なでしこジャパン残念でしたね。私も応援していたんです。試合終了後のインタビューでも選手が負けて悔しいと素直に言っていましたよね。それってそこまで頑張れたから言える言葉なんですよね。私は、この治療でも結果が出なくて悔しかったら素直に悔しい!!そう言って子供のようにわんわん泣くようにしようと思っています。そして・・ハナビさんにも愚痴ったり…(笑)
 ハナビさんは大変なお仕事を以前されていたんですか?治療をしている事を知らないお父さんに言われるのはちょっときついかな・・・でもここではハナビさんの気持ちお話しして下さいね。
 花火と言えば…また一つ思い出しましたのでちょっとお話ししてみようと思います。
 主人と結婚する前、花火大会があってそれに今の主人に誘われていった事があります。日曜日でしたので私も午後からなら行けると思ってオッケーしたんですが、私の仕事が急に入ってしまい御断りのрしました。その時の主人の声は、がつくりとしてました。でも・・・その後何といけることになって母に手伝ってもらいお弁当を作り主人に連絡を取って花火に行けたんですよ。でも時間的に駐車場を探すのも一苦労じゃないですか。そしたら主人知り合いの人が近くにいるからその人に連絡を取った所良いよと言ってくれたそうでそれでそこに駐車できたんです。久しぶりの花火に興奮し主人は虫に刺されないようにこれを身につけて下さい・・とか・・スプレーして下さい・・・とかトイレは暗いと思うので懐中電灯を持って行って下さい…などなど・・・なので安心して花火を見る事が出来ました。でも・・・後から聞いて驚いたんですが、実は・・駐車場は知り合いの人ではなく全く面識がない人の家一軒一軒にお願いをしに行っていたそうなんです。断られても次の一軒・・とそれを聞いた時この人と結婚するかもしれない・・・なんとなくそう思った気がしてます。
 不思議なことに花火から帰宅中老夫婦が手をつないで道路を横断していたのを見て結婚なんて意識していなかったのに結婚したらこんな夫婦になりたいですね・・・そう主人と話していたのを覚えています。縁って不思議ですね。ハナビさんから花火のお話を聞いて懐かしく思い長々とお話ししてしまいました。
 ハナビさん今日は七夕ですからお願い事しなくちゃですよ。
 私は…コこのサイトへ来られてお話ししている皆さんに天使が舞い降りてきますようにそうお願いするつもりです。

[66] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/07 16:46

けんさん、素敵なデートですね。
わたしは紹介されて、三度目に、パールシー水族館にいき、てんかいほう、とゆうとこにコスモスをみにいきました。そしたら、そこで前撮りのカップルをみつけて、幸せな気持ちになりました。いいなあ、て、云ってたときに、僕の前でウェディングドレスをきて欲しい、と、いわれて、そのときは、照れましたが、帰りに車のなかで、正式に聴かれて。帰ってから、紹介してもらったひとに連絡して、ちゃんと気持ちを確かめてもらい、彼に貰っていたお土産を、母に渡して(長距離なので、野球観戦したお土産のお菓子とか)
実は、て母に話して、うちの両親へ紹介したり、旦那さん側のお姉さんや、お兄さん夫婦のとこに挨拶いったり、
デートは、結婚打ち合わせのハウステンボスが主でしたが。今思えば、母が生存しているうちに花嫁姿みせれていて、良かったと思います!本当に縁、て不思議ですよね。父は、働かないで、生活は大丈夫なのか?て、心配なようです。申し訳ないけど、今は、赤ちゃんのことに専念させてもらいます。
生まれてから仕事は考えていきたいです。来月1日に、花火あがるのがアパートからみえるんです!楽しみです〜。近場のコンビニのパートとかでもいいですしね!
けんさん、最近、Amazonでみつけた、赤ちゃんができる!ファータイル、ストレッチDVDブックてゆうので、DVDみながら、ストレッチはじめてみました。もともと硬いので(・・;)
でも、血流良くなった気がしますよ!血流よくしないと、着床までも難しいみたいです。1500縁くらいなので、けんさんもどうですか?わたしは、朝起きるときの腰痛や、肩こりも改善されました!

[67] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/08 18:50

こんばんは。
 皆さん体調を崩されず元気に(精神的にも、身体的にも)されていますか?ここのところ梅雨と言う事もあって晴れの日も少ないので気分がめいってしまいますね。でもそんな時こそ明るくいきましょう!
 ハナビさん
御主人とのエピソード素敵ですね。ドラマにしても良いんじゃないのかな・・って思いましたよ。
 1日は花火があるんですね〜。いいなぁ・・・
昔は家から花火が上がるのが見えていたんですが、今は住宅が立つようになってみる事が難しくなりました。田んぼの見える所で車を止めその近くでレジャーシートをひいてどんちゃん騒ぎをしていたら、ぶゆ?に刺されまくり懲りてしまいました。
 ハナビさんのアパートから見えるのなら素敵ですね〜。
 DVD私もハナビさんの努力に頭が下がります。やってみようかな〜。昔から肩こり症でマッサージをしに行くと肩甲骨付近の筋肉が薄すぎですから運動して下さいと言われてしまいましたよ。年はとりたくないですよね。
 久しぶりに病院で連続3回の注射をしました。痛かったけど、こんなもんだよね〜と思える自分がいて自分強くなったな…と感心してしまいました。とはいえ・・終わった時は汗びっしょり・・・独りで笑っちゃいました。

[69] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/09 12:03

こんにちは。
 今日も梅雨っていう天気ですね。少し肌寒いような・・
 ドリカムの歌私も好きですよ。歌詞も素敵で良く聞いているとハナビさんが言うとおり元気でてきますよね。
 ハナビさん元気の出る曲教えてくれて有難うです。
今日はなんとなくお昼から少しイオンとか行って独りでお茶したい気持ちになってきました。なぜか・・はわかりませんが、ボーっとしたいんですかね〜
 DVDも借りてきたし、見なくちゃなんですけど・・・それにこれまたなんとなくラーメンかぺヤングやきそばが食べたくなってきました!!食欲の梅雨??なんですかね〜

[70] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/09 17:27

三時くらいにクリニックいってまたクロミッドもらってきました。
今回は、旦那さん帰宅が、ずれていたし。仕方ないです(笑)身体きついだろうにそうゆう時間をもてたことを、感謝しなければいけませんよね。
今日は、こちらは 溶けそうなくらい暑いんです。我慢していたピノ食べちゃった(っ´ω`c) 一口サイズのアイスだし、ひさびさ美味でした!
わたしは、ドリカムききながら一人カラオケしています(笑)

[71] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/10 10:36

こんにちは。今日はこちらは晴れと言われているのですが、空は曇っています。ただ蒸し暑いです。
 アイスのピノ・・私も大好きです。特にアーモンド味が大大大好きなんです。
 昨日は私の食欲は半端なくてタニタの弁当を食べましたが足りずクッキーやらローソンのピーナッツチョコレートを食べまくってしまいました。太るってわかっているのにどうしても食べたくなってしまいました。それに・・ポテチがあるので狙っているんです。太らないってわかっていたら食べるのになぁ〜ですよ。
 ハナビさんの御主人本当にハナビさんに理解があり疲れていてもラブ・・・ですから優しいですし頼もしいですね〜いいなぁ・・・
 今日は今日でぺヤング食べたくています。まさに太る前兆ですね。
 今は治療に入りましたので食欲は半端ないです。大好きなお酒も禁酒ですし・・・2日前にいつも履いているズボンをはいたら腰回りが太くなっている事に気づきました。やばい!!って思いましたよ。

[72] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/10 14:27

けんさん こんにちは 昨日から、35℃くらいで、外と中の気温差でクラクラですよ〜。
あまりに暑くて、セブンイレブンで春雨サラダとおにぎりを買い、お昼しましたよ。朝方帰宅はほぼ寝不足状態なので、マカドリンクを買って湯飲みにいれて、冷やしてのんでもらってますよ。(少し高いですが旦那さんには内緒で精力ドリンクにしています)(//∇//)
それでもきついと思いますが。旦那さんに感謝しなきゃですね。

[73] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/10 19:37

けんさんこんばんは。今日旦那さん帰宅になったので、主婦しておりました。明日はひさびさに、旦那さん休みなので、更新前の生命保険の、方にあい、話をきいたり、午後から忙しいです。今夜は旦那さんと、一杯飲む?かもです。缶のカクテルですが、(笑)枝豆ゆでましたよ!
けんさんと一緒にお茶して色々はなしてみたいです〜!

[74] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/12 10:27

みなさんこんにちは。
 今日はとても天気がよくて暑いです。ムシムシしていて・・クーラーをつけちゃいました。(贅沢だなぁ…)
 ハナビさん
 御主人の帰宅でカクテル飲まれたんですか?お酒には枝豆があいますよね。私も大好きなんですよ。
 カクテルはファージ―ネーブルが大、大好きです。
ハナビさんは何がお好きですか?
 私は今禁酒中ですが水割り焼酎が大好きででもこの季節と言ったらビールを1杯のんでから焼酎に切り替えて晩酌していました。お仕事が終わった後の1杯は精神的に解放された気分になれるので1日の楽しみになっています。先日親戚の人が美味しいワインをお土産に買ってきてくれたので禁酒が終わったら飲もうとこれまた楽しみにしています。ワインも大好きなんです。詳しくはないんですけど赤ワインがどちらかと言うと白より好きなんですよ。
 今日も病院で気が重いですが頑張っていってきますね。注射したくないです。でも頑張らなくちゃ!!
 主人と行くので帰りにでもドトールの豆乳ミルクティー飲もうと思っています。痛いのを我慢した自分へのご褒美に!!
 ハナビさんは今日は何されてますか?
今日は朝から花火が上がりお祭りが地元であるようです。病院へ行くから行けませんが、今年は浴衣着てみたいです。

[75] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/13 07:47

けんさん おはよう。ございます!
なんと旦那さん 昨日まで2連休だったので、午後から、車検コバックで話きいたり、(旦那さん車検なので)
少し足を伸ばして?嬉野まで、日帰り温泉にはいりにいきました!ひさびさに湯ったりデートできて、o(^-^)oワクワクデートでしたよ!
けんさん お酒つよいんですね。金曜日は、旦那さんが買ってきたビールを一緒にのんで、そのあと、カシスオレンジカクテルにしましたよ〜。
飲みにいくなら、結婚前は、カルアミルクが大好きでしたよ。売ってあるから、買えば作れますが(笑)
昨日も、アイスたべたり、旦那さんがセブンイレブンで買ったアイス珈琲を数口のんだり、妊活にはダメなことを、やりました(笑)でも、何も考えず、リフレッシュできましたよ〜。旦那さん今日から、また仕事にいきました。今月車検がくるし、お金ふっとぶし。人工受精やめて、今回も、タイミングでいきます!

[76] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 みそら

2015/07/13 10:52

はじめまして!

今月41才になりました。
みそらです(*^^*)

結婚して6年なかなか授からず今までタイミング、人工受精、顕微授精と経験しました。
流産1回、子宮外妊娠1回と辛い思いもしました。
再び採卵から頑張る気力もなかったので少し休んで今はタイミングと人工受精で頑張ってるんですが、このままで大丈夫なのか不安です!
先日、生理がきたのでまた病院に行くんですが今回は休みと重なりそうなので多分タイミングになりそうです。
顕微授精をしたクリニックではステップダウンはしてくれなかったので転院して気持ちも新たに通ってますが…

みなさんとお話できたら嬉しいです。

[77] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/13 16:06

みそらさん、はじめまして。ハナビです。わたしは旦那さんと話し合って 人工受精までと決めています。体外受精となると片道四時間はかかるから、通院だけで疲れてしまいそうで、。でも、愛する人に巡り会えた奇跡にも感謝したいと思ってます。(*^^*)旦那さんの協力なしでは、。色々話していきましょうね!宜しくお願いします。

[78] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 みそら

2015/07/14 06:58

ハナビさん

お返事ありがとうございます!

片道四時間は辛いですね(´;ω;`)
私は今の病院も前の病院も片道一時間位だけど、それでも遠いと思っちゃいます!!!
市内に良い病院がないので市外まで通ってます。

ハナビさんは人工受精は何回位やってますか?
他に何かやってますか?
私は鍼に通ってる事とウォーキングしてるけど最近は暑くて断念しちゃってます(´;ω;`)

愛する人に巡り会えた奇跡☆素敵な言葉ですね〜(*^^*)
ハナビさんの旦那さんは幸せですね♪

[79] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/14 10:14

漢方薬のんでますよ。基礎体温も綺麗になりましたし。
鍼治療にも行ってます。
Amazonで、こないだ ファータイル、ストレッチ 本(DVD付き) をゲットして、アパートで、DVDみながら、ストレッチしていますよ!
今度、旦那さんが車検なので、今回も、タイミングでいきます!
人工受精は、三回です。

[80] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/14 18:14

みなさんこんにちは。今日もとても暑いですね〜。こちらは熱風がふいています。
 ハナビさん
御主人とデート・・よかったですね〜久しぶりのカクテルやアイス食べれて良かったですね〜今日みたいな天気は特にアイスは美味しいですよね〜
 私もアイスと言えば・・ピノは大好きでこの季節になってくると練乳入りかき氷がとても食べたくなります。こう話をしているだけでもう〜ん・・食べたいなぁ・・
 ハナビさんが近くにお住まいならお茶して…カラオケなんか行ったりして・・・っていいですね。
 ハナビさん タイミング法!!頑張って下さいね・・・って変ですかね〜でも御主人とハナビさんの体のスケジュールがマッチするといいですね。
 みそらさん
はじめまして。色々な経験をされているので体外への再チャレンジ気力がなくなってくるのも分かります。みそらさんが望む治療をする事が一番だと思います。
 私自身は、体外受精は何回もやっています。前の病院では凍結できた卵の移植をこれまた何回もしたのですが妊娠のに・・・にもかすりませんでした。そこではほかの治療法もあるんじゃないのかとドクターに話をした所神様に頼るしかないと言われ、何のために頑張ってきたのかわからなくなって泣いていました。更に私の場合両側性卵管閉塞&筋腫(着床する膜にかなり近い場所)がありでドクターからはたとえ妊娠しても流産は免れないと説明を受け・・・去年オペをしました。そしてやっとドクターから治療を始めても良いですよと許可が下り今に至ってます。ただ・・手術を受けた病院先で言われた事は体外をするかどうかは悩んでも良いと思いますよ。ただ年齢も高齢になってきているので悩んでいる時間はあまりありません。治療をこの先やっても2年までだと思います。そうアドバイスをされました。私もそうだと思っています。先生は、一番つらいのはケンさんですから・・ケンさんが採卵をあの時やっておけばよかった・・もしかしたら凍結卵確保できていたかもしれない・・そう2年後にチャンスがあったのにしない事で後悔をする・・はしないようにして下さい。時間はありませんよ。
 私は考えています。チャンスは、後この治療を続けられるのも2年。こんなけ頑張っているのでどんな結果になろうと私はやりきった・・そう自分自身で納得したい。だから、家族の為にもまた自分自身の為にも採卵はしよう・・・そう思っています。期限は自分で切りましたから。気力・・・を保つなんて無理です。人間ですから。ただ家族の本当の笑顔をもう一度取り戻したいんですよね。治療を始めてから私自身は笑顔が少なくなりました。また妊娠報告を聞きたくなくて、妊娠、出産した人に会いたくなくてお付き合いを自分から遠ざけいつの間にか家族の笑顔までなくしてしまっている気がしてます。本当の笑顔を・・です。だからかなぁ・・どんな結果になっても自分はやりつくしたから後悔はない!!後は楽しく明るくの人生を歩いて行きたい!!そう思っています。
 でもここでみなさんに色々聞いてもらい勇気をもらい元気をもらい感謝感謝です。
 最後に・・・今日は厚く語ってしまいましたが思いお話しをしてしまいすみません…でもこれからも宜しくお願いしますね。一緒に頑張りましょう!!

[81] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/14 18:53

けんさん、今晩は、!
ですねー、今回も、タイミングでいきます!(笑) まあ、愛する旦那さんとのことなので、(~▽~@)♪♪♪時の流れに身をまかせ〜(~▽~@)♪♪♪とします(テレサテン) 笑 ふるっ。
カラオケにお茶!よいですね〜!いきたいです(笑) JUJUでも歌おうかな。(≧∇≦)b

[82] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 みそら

2015/07/14 22:02

ケンさん
はじめまして!
いっぱい語ってくれて嬉しいです。
ホントありがとう〜(*^^*)
色々と辛い思いされてるんですね。
後悔しない様に〜って思い凄く分かります。
私も、それは凄く考えます。
ステップダウンした事で諦めた訳じゃないけど自分が採卵から逃げた様に思えてしまって…
正直、迷ってます。
このまま人工受精で授かれば本当に嬉しいけど何回かやって授からなかったら採卵から頑張れるかって!
子宮外妊娠した時の事がトラウマで先生が夢にまで出てきて起きてしまったりもして(´;ω;`)
ケンさんも手術されてるんですね。
私も内容は違うけど子宮外妊娠の手術しました。
だから右の卵管がないんです!!
体外受精とかなら関係ないけど人工受精だと確率も減りますよね!
私も妊婦さんとか辛くなるから会わない様にしてます。
この数年は妊娠、不妊治療の事ばかり考えてて何で授からないんだろう?とか何がダメだったんだろう?とか…
ケンさんは今は採卵周期ですか?移植周期ですか?

ハナビさん
タイミング頑張って下さい〜(*^^*)
旦那さんとラブラブですね♪
素敵ですね☆
見習わなきゃです!!

[83] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/15 19:58

みそらさん、けんさん、今晩は、
台風11号の影響が心配ですね〜。今夜は あさりバター酒蒸しと小松菜の胡麻和えで晩御飯しましたよ。
今日は、柿の種にはまってしまってます(笑)

[84] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/16 11:06

みなさんこんにちは。
 台風11号の影響でこちらは雨が激しくなったりやんでみたり・・しとしとしてみたり・・・そんな天気です。でもムシムシしていてちょっと肌がべとついている感じがしています。
 ハナビさん
ハナビさんは料理上手なんですね〜感心するばかりですよ。私もかきピー大好きです。でもなんで柿ピーっていうんですかね。ピーはピーナッツ??でも柿?って?て思う事があります。テレビで見たんですけどこれを潰してご飯にかけると美味しいみたいででもまだ試した事がありません。
 今回のタイミング頑張って下さいね。土用の丑の日もありますし、パワーをつけて下さいね。
 みそらさん
人工授精にステップダウンしても授かる時は授かるはずですからくらくならないで行きましょう!
 私はETしたので後少しで結果がでます。結果が悪くてもいっぱい泣けるように旅行をくみました。どっちに転ぶかわかりませんがやるだけの事はやっているので後は卵の生命力にかけるのみです。
 というわけで・・・今日もお仕事頑張ってきますね。

[85] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/16 13:10

けんさん、クックパッド先生です(笑)
柿の種 梅しそ味が美味しいんですよねー。
今度は、ニンニク入りの牛丼にします。(笑)今夜帰宅なんで、皿うどんしますよ、今夜は。
あとは、体外受精したと思って、ストレッチやら、漢方薬やら、頑張っていきます(≧∇≦)b 夏場で少し 旦那さんもお休みがあるので、その間に、二人で楽しもうと思います。台風きてるの?てくらい、普通に小雨が降ってます。けんさん、みそらさん、お仕事頑張って下さい!

[86] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/17 19:24

みなさんこんにちは!
 こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。仕事場からスーパーが見えるんですけど中学生ぐらいの子供が雨で溜まっている水たまり?小さい池?になっていて遊んでいました。私もまぜて〜!!と言って一緒に遊びたかったぐらい楽しそうにしてました。途中から久しぶりの晴れ間がみられ、気分も上昇でしたよ。それに・・・今日は花の金曜日ですから気持ちもるんるんです。
 明日は主人がお仕事でなかったらランチを二人でゆっくりティータイムしながら過ごそうかな・・と思っています。
 もう今週で学校はお休みになるんですよね。だからどこへ行ってもきっと賑やかでしょうね。

[87] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/20 20:24

けんさん、みそらさんこんばんは!こないだ 旦那さんが出勤前に キーがない!と、言い出して、探したのですがなぜかみつからず、わたしが会社まで送ったので、帰る日も、私が迎えにいくことになりました(笑)なので、晩御飯は、会社帰りに 外食。で、チャンス日?も近いから、近場にお泊まりだけすることになりました。今日は、ベビーシッター仲間と、アルカス佐世保に、五島が撮影された、くちびるに歌を、てゆう映画をみてきました。ひさびさに、映画で涙しましたよ〜。
その後に、アメリカンフェスティバルにいって、ダンスをみたり、楽しくすごしましたよ! 
いづれにしても、今度の帰宅とお泊まりが楽しみです。(*´▽`*) こちらは梅雨明けまだです。関東は、梅雨明けしたみたいですね!

[88] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はな○

2015/07/20 22:25

はじめまして、はな○です。
結婚して3年、治療歴1年の36歳です。

現在、人工受精をしてますが、もうすぐリセットしそうです・・・。

いろいろお話できたらうれしいです。

[89] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/20 23:28

はな○さん、 はじめまして。ハナビです。色々話しましょうね。宜しくお願いします!

[90] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はな○

2015/07/21 21:58

ハナビさん
よろしくお願いします。
やはり今日リセットしました。次周期も人工受精の予定なのですが、前周期は排卵誘発剤を使ったので今回は誘発剤無しです。誘発剤無しだと排卵時期が特定しづらいので、通院回数が増えそうです・・・。仕事をしながらの通院なので最少回数に抑えたいのですが、通院のタイミングに悩むところです。

[91] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 みそら

2015/07/22 17:15

こんにちは♪

今日、人工受精してきました!
今、通ってる病院はベッドで人工受精やってくれるんです!
終わった30分、寝てから帰るんだけど今日も爆睡してしまいました。
ちゃんと受精して着床してくれるといいんですけど〜(*^^*)

今日は、ゆっくりします(☆∀☆)

[92] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はな○

2015/07/22 18:46

はじめまして、みそらさん。

人工受精、ベットでできるのはいいですね〜。
うまくいくといいですね!!

私も次回の人工受精に向けてがんばります。

[93] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/23 19:04

みなさんこんにちは。
 ハナビさん
ご主人の車のカギは見つかりましたか?旅行も行ったのかな?これからなら楽しんできて下さいね。ぷらす・・・グッドナイトですよ!映画鑑賞もたまにはいいですよね。私も久しぶりに見に行ってみようかな?
 みそらさん
人工授精お疲れ様でした。うまく着床して育ってくれるといいですね。結果が出るまではリラックマが一番です!成功するように祈ってますね。
 はな○さん
はじめまして。人工授精残念でしたがまたのチャレンジ頑張って下さいね。仕事との両立は大変ですよね。ましてや来院回数が増えるとなると。職場で私治療しているので…なんてあまり言えないですし。私も仕事をしているのですが、やっぱり休みをとるは、なかなかできないので治療をした後も仕事してます。この治療での両立は難しいですよね。
 みなさんがどんな形であれ一生懸命治療をされているんだと思うと私も甘ちゃんしてちゃだめよ、だめだめ!!ですかね〜(古いですよね・・・・すみません・・・)私も急遽採卵することになりました。本当はやりたくありません。でも後悔したくないので今は耐えて耐えての耐え子ちゃんになるしかありませんね。今回もまた刺激法で頑張ります。皆さんの頑張りから勇気をもらいましたよ。治療をあきらめる!!は、ベストを尽くしたそういう時にしてそれまでは泣き言いっぱいするかもですが、くよくよせず前向きにチャレンジしていきますよ。みなさんこれからもよろしくです!

[94] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はな○

2015/07/23 19:55

ケンさん、こんばんは。

私も頑張ろうって思える時と、周りのみんなは苦労せずに妊娠できているのになんで私だけと落ち込むことの繰り返しです。

深く考えすぎずに、前向きに妊活に取り組みたいのですが、なかなか難しいです。過度に期待しすぎたり、落込んだり、ネット検索魔になったり・・・。

でも、私も皆さんのメッセージを見て頑張ろうって思いました。

[95] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/26 09:54

皆さんおはよう御座います。
キーは、結局みつからずに、カギの110番で作ってもらいましたよ。
仕事柄、予約とかも難しいから、行くとなるとラブホなんですが。最近のラブホは、サービスもよく、お部屋もお洒落だし。ベッド寝心地良いし。楽しく素敵な夜を、すごせました(≧∇≦)b
人工受精 ベッドでもできるんですね。内診台ばかりです。けんさんが云うように、前向きに、ぼちぼち頑張っていきましょうね!ヾ(^^ ) けんさん、近くなら一緒に、映画いきたいです〜。
はな○さん、また、一緒に、頑張っていきましょうね! みそらさん、うまく、受精しますように。明後日からわたしは、デュファストン開始です。

[96] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 みそら

2015/07/26 11:30

こんにちは♪

毎日、暑いですね!

排卵確認も終わりゆっくりしてます。
前の病院では人工受精が終わってから必ずルトラール処方なんだけど今の病院では全く薬の処方がなくて不安になり先生に聞いてみました。
ちゃんと高温に自力でなるから飲まなくても大丈夫だよって言われたけど何か心配です。
クロミットも、ちゃんと自力で卵が育っるから大丈夫と言われ、先生はなるべく薬は出したくなくて自然にって考えで嬉しいんだけど今まで薬漬けだったから心配になっちゃって(´;ω;`)
今はリラックスして過ごしたいと思います〜(*^^*)

みなさん熱中症とか気をつけて下さいね〜(*^^*)

[97] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はな○

2015/07/26 12:49

こんにちは、皆さん。

ホントに暑いですね!
料理も面倒なので、手抜き丼(豆腐、オクラ、しそ、めんつゆ等をまぜてかけるだけ)で今お昼ご飯を済ませました。

私はホルモン値などは特に問題ないと言われながらも、治療中は、デュファストンやプラノバール、クロミッドを飲んだり、HCG注射をしたり薬を使うことが多いので、本来の自分の力が衰えていったり、薬で悪影響(卵の質の低下)がでないのかとか、少し不安になります…。

[98] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 はるた

2015/07/27 07:24

初めまして!
移植8回目も陰性に終わりくよくよ真っ只中です涙。
少し休憩したほうがいいのか、このまま突っ走るべきか迷っています。
よろしくお願いします。

[99] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ケン

2015/07/27 09:50

みなさん、こんにちは。今日も暑さが厳しいですね。今日は、お仕事がおやすみなのでゆっくりクーラーの部屋でのんびりお茶しているところです。
ハナビさん
旅行楽しまれたみたいですね。ハナビさんのお話からるんるんしている姿が浮かんで私までわくわく?しちゃいましたよ。ところで、内服薬開始なのでいよいよ治療スタートですね。ドキドキですね。
みそらさん
判定結果がでるまでは色々考えたりして、検索魔になりがちですが、体に余裕があったら外にでてあまり考えない生活を過ごして下さいね。今はストレスが敵ですよ。
笑って!楽しく過ごして下さいね。
はな◯さん
てねき丼、美味しそうですね。私もお昼作ってみようかな?さっぱりしていいメニューです。
治療のお薬、いっぱい飲んでいたら不安になりますよね。よくわかります。でも、ここはプラスに考えて妊娠するための準備なんだからこれぞチャンスな訳で妊娠できる環境づくり私しているんだなぁ。よーし、卵ちゃんくっつけーとプラスでいきましょう。不安だったらドクターに言ってみるのもいいと思います。私は、先生にストレートに聞いてますよ。だってこの治療は、高額だしそれだけ真剣で一生懸命なんですから。先生も誠意をもって接してくれているのでやっぱり不安が治療の妨げになりやすいと私は思いますので聞いてみてはいかがでしょうか?ちなみに私は治療が始まると辛くて泣いたりしますがその分、薬たのんだぞ、そう言って念じて飲んでますよ。
はるたさん
私も移植はそれ以上してますよ。本当に辛いですよね。つらかったら休憩をしてみるのもいいと思いますよ。私はオペをした時治療を暫く休まなくちゃでした。その期間が長くなるほどこの治療再開はしんどかったです。また辛い思いや痛い思いをするのかと思うと心が拒絶してました。でも、ここでみなさんから勇気と気力をもらい今また採卵チャレンジです。どうしたらいいのか悩むと思いますがもし治療できる環境に恵まれているのなら私はそれができるんだから幸せなんだとプラスに考えてみて下さい。いいんじゃないですか、泣いたり迷ったりしたって。はるたさんは頑張ってますよ。私と一緒にもう少し頑張ってみませんか?

[100] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうB 

 ハナビ

2015/07/27 11:23

けんさん おはよう御座います。
はい、旦那様との旅?楽しめましたよ。昨夜帰宅だったので、大根葉白和えと、ササミとオクラの梅肉和えを作ってましたが、帰りが遅かったので、今朝のおかずに出しました(笑)
はな○さん。手抜き丼おいしそうですねー、
体外されてるかたは、本当にしんどいと思います。疲れた時はお休みも必要かと? はるたさん、はじめましてハナビです。泣いたり迷ったりしながら、皆で一緒に、がんばりましょ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと