1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B

 めぐる

2015/02/24 17:43

私の書込みで過去ログへ移動してしまった為にB作りました。
これからも相談・愚痴・情報交換などなどいっぱいお話させてください。
よろしくお願いしま〜す☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/02/24 20:19

こんばんはほし

[2] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/02/24 20:24

間違って送っちゃいました^^;
こんばんは☆
今日、病院行ってきました。
体外の方針を決める予定でしたが、抗Tg抗体とプロラクチンが高いので、二週間海藻系を絶って、再度抗Tg抗体の検査になりました…
その結果次第で体外の方針を決めるそうです^^;
なかなか上手く進みませんね…

[3] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/02/24 23:41

こんばんわ。
とわさん 治療の進み方ってこちらの思うようにはならなくてもどかしいですよね〜
しかも、2週間って長いです〜

私も病院へ行ってきました。自然周期で移植かと思ってたんですけど、ホルモン補充療法になるそうです。
お腹にシールを貼って、朝に血液をサラサラにする薬を飲みます。。。

私も2週間くらいで次に進めます。

[4] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/02/25 12:40

osaさん
ホルモン補充されるんですね(^_^)
私は元々内膜が薄いし、AMHの値から自然での採卵になるのでホルモン補充になると思います(^_^)
その前に採卵までたどりつかないと…
お互い二週間頑張りましょうね☆

[5] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/02/26 12:45

とわさん こんにちわ。

とわさんは今回が初めての採卵になるんですよね?
不安でいっぱい・期待もいっぱいじゃないですか?
抗Tg抗体とプロラクチンって私も検査してるのかな?
なんか病院・クリニックによって治療方法とかぜんぜん違うので、悩んじゃいますよねぇ〜

でも、薬飲んだり治療をしていると前へ進んでるな!って気がしてきて少し嬉しくなります(^O^)

私の次の診察は4日です。
とわさんの再検査はいつですか?

[6] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/02/28 21:45

osaさん、お久しぶりです。!
数日前から咳がひどくて、メッセージも、お休みしていました。
わたしは、来月5日に、卵胞チェックです。タイミングよく、5日あたり、旦那さん帰宅になりそうで。
加湿マスクしたら、だいぶ良いですよ。

[7] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/02/28 23:49

ハナビさん こんばんわ。
咳き大丈夫ですか?
お布団に入ったり体が暖かくなると、ひどくなったりするんですよね。お大事にしてください。

私も4日に病院です。その時にエコーと採血をしながら排卵の状態を確認するみたいです。

旦那さん、よかったですね〜
なかなかお仕事の関係でタイミングが難しいと思いますが、頑張ってください。

私も移植の前日くらいにタイミングとったほうが良いみたいなので、頑張ります。

[8] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/01 00:28

みなさんこんばんは。

とわさん、プロラクチンの検査は毎回していますが私も抗Tg抗体の検査したことない気がします。病院によって色々ですね。2週間後の検査で数値下がっているといいですね。

osaさん、いよいよ移植ですね!エストラーナーテープ私も判定まで貼ります。あと1日2回の坐薬なので負担です。osaさんは移植後も飲み薬ですかね?それとも注射でしょうか?とにかくいちばん大切な時期ですよね!身体にも心にも負担ないようにして下さい。

ハナビさん、風邪大丈夫でしょうか?卵胞チェックまでに治さないとですね。旦那さまタイミングよく帰宅できるのは良かったですね。
治療って、日にちの調整だけでもストレスですよね〜。

[9] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/01 07:22

osaさん、夜中ぢゅう、コンコンしてましたよ(笑)まあ、少しは、ねれましたが。昨日昔の介護の仕事場のスタッフと、ファミレスで、バカ話をして、沢山笑ってきましたあ。こうゆう仲間、て、必要(*´∀`*)ノ。看護さん、もいて、咳止め持ってるとかで、わけてもらいましたよ。タイミングまでには、何としても直さないと(;゚д゚)
実家、売却するので、弟たち関東だし、片付けにいったりとか。で、疲れがでたのかも。
めぐるさん、ありがとうございます
こんな咳してたら、タイミングどころではなくなってしまいます(笑) そうですよね〜。この日が、受診 とかあたりに帰宅も、長距離だから、あまり先も読めないし。でも、なんとか、タイミングよく、帰宅できるのが、不思議なんですよね。(笑)
(^ー^) うまくいきますように。
勿論 ここにいる、皆が。(o_ _)o

[10] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/01 14:50

osaさん
昨日、2回目の体外説明会に行って、その際に先生にまた相談しました☆
とゆーのも、こないだの診察の時には血液検査再検査の結果がでてからでも生理後14日以上になる予定だったのですが、今回23日周期で生理が始まってしまって、結果後になると18日目になってしまうのです。
今の病院では体外の前周期の14日目くらいからソフィアaが処方されるのですが間に合わないので、先生に血液検査の結果前の14日目からソフィアaを処方してもらえないか聞きました☆
OKが出てさらに抗Tg抗体は卵子にはあまり関係ないから、そのまま治療進んでもいいかもねーと言ってもらえました(^_^)
なので、10日の日に血液検査と診察に行ってきます☆
嬉しい(^_^)
少し前進しました!

[11] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/01 20:32

こんばんわ〜。

とわさん すごいです!!
よかったですね♪
私も、やりたいことがあったらはっきり先生に聞いていこうと思います。
治療を進むにあたって、いろいろな不安が出てきますよ。例えば、移植する時に融解がうまくいかなくて、移植できない時は急遽、採卵だけでもできないかとか。
でも、とわさんみたいに先生に積極的に相談していこうと思います。
抗Tg抗体が卵子にあんまり影響無くてよかったですね。
数値が低いと何に影響あるんですかね?
海草って体によさそうなイメージしかないから。。。
10日、頑張ってきてくださいね♪

[12] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/01 21:44

抗Tg抗体は流産や早産に関係があるようです^^;
だから卵子には関係ないんでしょうね…
今回は三月中に治療開始しないと4月になると40になって、助成金が変わるので焦りもありました^^;
先生にもそれをこの間の診察でお話しして、昨日相談した時も覚えてくださってて、院長先生でたくさんの患者さん診てるのに覚えてくれてたーって嬉しかったです(^_^)

[13] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/04 21:17

こんばんわ♪

流産や早産・・・・・着床がうまくいってからの話しですね。
とわさんお誕生日が4月なんですね。
お誕生付きは妊娠しやすいって言いますよ!
期待出来ますね。
私の病院の先生は、今日はどうしました??
とか聞くんですよ〜
もう!!来いって言うから来たのに。。。。。
患者さんが多いからしょうがないとは思いますが、
やっぱりどうせならちゃんと覚えてもらってる。っていう安心感が欲しいです。

[14] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/05 00:03

残念ながら私は自然周期の採卵なので、何回か採卵してからの移植になると思います(^_^)
後、風疹の抗体がギリギリなので今月風疹の注射うけるので、二ヶ月は妊娠しちゃいけないし…
断じて妊娠出来ないのではありませんw

[15] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/05 00:05

途中で送っちゃいましたー^^;
先生呼んだなら覚えといてーって感じですね…
いや、直前にカルテに目を通してくれるだけでいいからー…

[16] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/05 10:21

おはようございます。

すみません。勉強不足で教えてくださ〜い。
とわさん、風疹の抗体がぎりぎりってどういうことですか?
私は小学生の頃、かかったと思うんですが、いまいち記憶が怪しいです。。。
何か検査をすると自分が風疹に罹ったことがあるかないかわかるのでしょうか?
ちなみにおたふくも怪しいです。
普通、母親がちゃんと覚えててくれるものなんでしょうけど、3姉妹の末っ子なもんで適当に育てられました(>_<)

[17] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/05 12:33

こんにちは☆
osaさん
私も母には、あんた風疹なってるでーなんて言われてましたが、検査すると抗体が16でした…
風疹の抗体って、8.16.32みたいな感じでわかるらしく、32だったらOKだったのですが8.16は抗体の注射したほうがいいらしいです^^;
ちなみにオタフクは右と左で別々に二回かかってます(^_^)
私、水疱瘡になってないので子どもが出来てその子がかかったらもらってしまいそう^^;

[18] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/05 13:22

osaさん、とわさんこんにちは
ハナビです。
咳が落ち着いてきました。今日は、クリニック受診でした。卵胞チェック、ちょうど良い大きさとのこと、明日排卵だそうです。今回は、タイミングです。

[19] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/06 10:27

おはようございま〜す♪

とわさん 風疹ってやってても抗体が少ない場合があるんですね。ぜんぜん知らなかったですよ。一度かかればよいと思ってました。
情報ありがとうございます。
検査は血液検査でできるんですかね?
今度病院で聞いてみます。

ハナビさん 卵胞の育ちが良くてなによりです。
タイミング、なかなか難しいですよね〜。
頑張ってください。

[20] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/06 11:44

osaさん、こんにちは。ジムで運動終了〜です。
旦那さん昨日は、夕方から仕事だったため、昨日午前中にタイミングとりました。
今朝基礎体温 上がったから、排卵してくれたと、思ってます(*´∀`*)ノ

[21] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/06 12:28

みなさんこんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。
3月になり仕事が忙しくなってきましたぁ。

前回のD4の血液検査でFSHの値が高く採卵見送りして3月は薬を変更した為かしっかり下がってくれました。が、採卵が3月末頃になりそうで、年度末もあり仕事の調整がつきにくく、バタバタの中やるよりはいいかなぁと、もう1ヶ月見送りを決断しました。先送りしている場合じゃないんだど・・・

私も風疹気になっていましたが検査していません。私の所は県の保健センターで検査してもらえる、までは調べたのだけど。
梅酢もまだ購入してない〜!
色々放置してしまっている・・・


最近暖かい。春が来るのとともに良い結果出しちゃいましょ♪

[22] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/06 14:58

こんにちは☆
ハナビさん
タイミングばっちりみたいで良かったですね(^_^)
旦那様お家にあまりいないようですが、何気にいつもいい時期には家にいてくれてますよね☆

めぐるさん
osaさん
私も風疹は市の無料検査でうけました☆
HIV、B型肝炎、C型肝炎、クラミジア、梅毒、風疹の全部を無料でしてくれます(^_^)
今の病院に移ってこの検査は年に一回やらなあかんらしいっていうのをネットで知ったので受診前に受けました。
これ、今の病院で受けると8300円かかります…
旦那も受けないと行けないので、旦那も市で受けて16600円うかしました☆
病院での風疹の検査はうちの病院では1400円です。
私の市では月に一回の検査日のみです。
osaさんも都道府県や市や区でやってるかもなんで一度調べてみるといいかも(^_^)

[23] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/07 21:23

とわさん、こんばんは。
そうなんです、何となく、近い日に
帰ってきてくれてるので、嬉しいです。水疱瘡は、小さい頃してるからなあ。風疹ね〜、記憶にないわ(;゚д゚)

[24] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/07 23:26

皆さんこんばんわ。

とわさん、またまた情報ありがとうございます。早速、区のホームページを検索してみました。
無料で出来るみたいです。
ありがとうございます。
でも、とわさんの病院は一年に一度この項目全部受けなくちゃいけないんですか?大変ですね〜
私の区では一回しか検査できないんですよ。
出費が痛い。。。。

今日は病院の日でした。
移植は11日になりそうです。
月曜日からはまたまた注射で毎日病院通いですよ。
でも、頑張ります!!!!

[25] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/09 16:02

osaさん、こんにちわ、
少しずつ春も近づいてそうな、お天気ですね。
今日は、これから、鍼治療です。

[26] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/09 16:14

めぐるさん、こんにちわ、
お仕事お疲れ様です。3月は何かと忙しいですよね(;゚д゚)
調子整えて、来月うまくいきますように。

[27] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/10 20:01

こんばんは

ハナビさん、ありがとうございます!4月採卵がんばりたいと思います。

osaさん、明日いよいよ移植ですかぁ?
osaさんの病院は黄体ホルモン補充は毎日の注射なんですか?判定日まで通うとなると大変ですね。でもここからが妊娠にいちばん大事な時なので無理せず過ごして下さい。

[28] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/10 20:10

めぐるさん、こんばんは。今日は、寒かったですねえ(;゚д゚)
あたたまるように、今夜は、一人キムチ鍋してたべました。
プチっと鍋 便利です。
明日は、朝から鍼治療にいきます。
早く暖かくなってほしいですね。(^ー^)

[29] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/11 22:02

みなさんこんばんわ(-^〇^-)
本日、移植してきました。
姫生活にするか、いつも通りにするか悩んだんですけど、結局いつもどおりの生活になっちゃいましたよ。
梅酢を買おうとパパスに行ったら、『お取り寄せになります』って張紙してありました。。。
みんなこのカキコミ見てるのかも!!!!って思っちゃいましたよ♪
マツキヨに行って無事にゲットできました。

病院では今日、お風呂に入っても良いって言われたんですけど、ちょっと不安なんで足湯にしようと思います。

[30] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/11 22:24

osaさん
お帰りなさい。
無事移植終了良かったです。
姫生活難しいですよね。でもお腹の中では大切な旦那さまとのたまごちゃんが頑張っていると思うので、どうか穏やかな気持ちで過ごして下さい。

梅酢マジですか!?
私も近日中にGETしなくては!

[31] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/12 17:23

めぐるさん ありがとうございます♪
昨日から梅酢飲んでますよ〜
お腹もあっためないようにあんまり湯船には入らないようにしようと思います。
でも、遅刻しそうになって今日はいっぱい走ってしまいました。。。。
頑張って子宮にしがみついててほしいです。

[32] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/12 20:45

osaさん、お帰りなさい(*´∀`*)ノ
数日寒かったですね。?
私は今度の日曜日に、父と、実家の荷物の最終積み込みに、いきます。昨年母も亡くなり25年いた思い出の我が家を、売る事になったので。父も、車で30分くらいのとこに住みますし。
お世話になりました。て、おうちに言ってきます。

[33] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/12 23:49

osaさん移植お疲れ様です(^_^)
仕事してたらお姫様生活なんて無理ですよね^^;
卵ちゃんも頑張ってるのでosaさんも身体なるべく休めてくださいね☆
めぐるさん
4月採卵なんですね!
私も順調にいけば4月に採卵予定です。
お互い順調にいきますよーに☆
ハナビさん
思い出の家を売るのは寂しいですね…
私も去年、16年住んだ部屋を出る時は切なくなりました。
いろいろあったなーなんて感傷的になったり^^;
ハナビさんはお母様との思い出があるから尚更ですよね…

今日はクリニックの統合医療のコーディネートに行って来ました(^_^)
今のクリニックでは鍼や足裏マッサージ、ヨガやサプリメント、漢方いろいろあるので、どれが私にあってるかの相談のようなものです。
サプリメントはDHEAをお勧めされました。
高齢で不妊治療してる方にお勧めのとこではよく見かけるサプリメントだったので、今日は買ってきませんでしたが、飲んでみようかと思ってます☆

[34] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/13 09:09

とわさん、クリニックでそんなのがあるんですね〜。
私は漢方薬に鍼治療にお世話になっているくらいかなあ。
昨夜変な夢みました。わたしが男の子抱っこしているとゆう(笑)
正夢にならないかなあ(T.T)
平成元年からすんでいたから、色々な思い出ありますね。最近では、結婚まで、結納を行ったので、旦那さんも、何か最後となると寂しい気持ちになる、て、話してました。でも、これも、運命。次に良い人たちが大切に住んでくれることを願います。まだうれてないですが。(笑)

[35] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/13 10:12

みなさん おはようございま〜す。

とわさん!そのお薬、私も飲みたいんですが、日本では認可されていないので輸入しなくてはならないとカキコミで見たことがあります。

すごく効果があるそうです。
是非、私も試したい!!
とわさんの病院では治療の一貫で購入できるんですかね?すごくうらやましいです。カキコミは結構前のかもしれないので、もう日本でも認可されたのかも(^O^)

コディネイトさんもいるなんて、素敵なクリニックですね〜。私の病院もカウンセリングとかパンフレットではありそうなんですが、実際は運用してなさそうです。

[36] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/13 13:51

DHEAよく耳にしますよね(^_^)
うちのクリニックで出されてるのは一瓶10800円で三ヶ月分とのこと…
月3600円やったらまぁ安いかなーなんて思ってましたが、ネットで調べたらもーっとお安いとこいっぱいありますね^^;
ってゆーか、クリニックのん高い…
今、手元に詳しく書いた紙が無いので含有量がわからないですが^^;
とりあえず一回目はクリニックで購入しようと思います。
後、Lカルニチンもお勧めされました。
これはDHCのんを元々飲んでる(たまーに…)のですが、クリニックのんはこれまた一万超えのお値段でした…
後、DHCではαリポ酸も飲んでるのですが、これもいいとのこと。
包摂体のほうがいいと。
クリニックでも導入を検討してると言ってました(^_^)

[37] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/14 00:05

こんばんは

osaさん
穏やかに適度に身体によいことして、あとは普通の生活でいいと思います。あれこれ気にし過ぎるとストレスになりますもん。でもいっぱい走るのは
・・・卵ちゃんもビックリしちゃうかも〜(^_^;)

ハナビさん
お家売るのは寂しいですが、お父さまが近くに住むのは安心ですね。次も素敵な家族に住んでいただきたいですね♪

とわさん
治療以外にも色々あってよいですね!私は治療だけでは結果が出ずに漢方や鍼灸始めたので、病院が治療以外もサポートしてくれるのはいいですね。しかも治療内容をわかった上で個々に合ったものを考えてくれるのいいです。サプリいいなぁ。今の私にはさすがに手を出す余裕ないけど。私には何が合っているのかなぁ・・・
4月採卵がんばりましょうね!
私は下旬頃になると思います。とわさんは?


[38] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/14 00:21

めぐるさん
病院の鍼は今20人待ちらしく…
とゆーのも、週一で通わなければいけないみたいです…
一回8000円で月4回で32000円…
歯医者に今まで月四万くらい使ってたので、絞りだそうと思えば出せるのでしょうが、歯医者と違って終わりが見えないし^^;
だから、必ず参加では無い月二回やってるファータイルストレッチのほうに通おうかと思ってます(^_^)
不妊治療ではないのですが、結婚前に通ってた整骨院はマッサージ、機械で60分ぐらいしてくれて300円、プラス鍼をしても500円やったんです…
今になって超安かったんやなーって…
不妊をうたってる鍼のとこは高いですよね…
うちの近所も一回一万とか…
継続が厳しそうです。

[39] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/14 00:24

あ…
ちなみに採卵は上手くいけば、4月の半ばぐらいかなー…

[40] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/15 23:02

皆さん こんばんわ

病院へ行ってきました。
採血とエコーの検査だったんですけど、よくわからないことがあって。。。
どなたか分かれば教えてください。
良くP4の値が着床したか基準になるみたいなんですが、
P4ってPROG(プロゲステロン)のことですか?
ちなみに判定は再来週です。
でも、いろいろ検索せずには居られなくて。。。
あんまり良くないんですけどね♪

[41] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/16 00:19

osaさん

私のクリニックでは移植から判定までの間での血液検査はないのでよくわかりませんが
P4値は着床に必要な黄体ホルモン値の確認ですかね?着床すれば値は高くなると思います。でも値が高くなくても注射で黄体ホルモン補充しているので着床している(する)可能性はあると思います。ということかなぁ。違うかなぁ。
あまりよくわからなくてすみません。

[42] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/16 08:53

おはようございます☆
すみません!
こないだaリポ酸の導入もクリニックが検討してるって書いたのですが、Q10の間違いです^^;
いろいろ持ってるので間違えました^^;
もし、購入してたら本当にすみません!

今日から春っぽい陽気になるようですね(^_^)

[43] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/16 12:54

めぐるさん 

早速ご返事いただいてありがとうございました。
着床できたかどうかでも気になって気になって。。。

気にしすぎるのもあんまり良くないですね〜。

判定までいろいろ検索せずにゆっくり過ごそうと思います。

[44] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/16 18:32

osaさん
気になりますよね!私も時間があれば検索魔になっていました。で、ますます不安になったりするんですけどね。

とわさん
鍼灸高いですよね。私も次の採卵と移植で何らかの効果を感じられなかったら鍼灸はやめようかと思っています。ファータイルストレッチってどんなのですか?月に2回ぐらいだと負担なく通えそうですね。
とわさんの方が先に採卵ですね♪

[45] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/18 09:41

おはようございます☆
ファータイルストレッチは血流をアップして妊娠する力を高める的な感じです(^_^)
簡単なストレッチでDVD付きの本も売ってますよ〜(^_^)

[46] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 こざくら

2015/03/18 12:00

はじめまして!
時々みなさんの楽しい書き込みを読ませていただいています。

私も同年代で体外で治療中です。

osaさん、着床はHcgの値で判定されます。めぐるさんが書いていらしたようにP4(黄体ホルモン)は妊娠に必要な値に達しているか調べたのだと思います。黄体ホルモンは赤ちゃんのための栄養みたいなものです。低ければ追加で問題ないし、逆に高くても着床しているとは限りません。それに4分割胚の移植でしたら診察した日は着床するにも早すぎる気が(笑)今のお腹の中の様子は先生にも誰にも分からないこと。プレママの今はどうか優しい気持ちでお過ごし下さいね。

とわさん、私は20代から甲状腺ホルモンの治療をしています。とわさんも抗体の値が少し高かったようですが、きちんとコントロールすれば心配しすぎることはないと思いますよ♪まずは採卵頑張って下さいね。

めぐるさん、私も採卵数があまり多くないのでコツコツ採卵と移植を続けているところです。少数精鋭(^^)で良い卵を育てましょうね!

ハナビさん、今はドキドキ高温期をお過ごし中なのですね。お優しい旦那様のためにも可愛い赤ちゃんが来てくれると良いですよね!

osaさんの書き込みを読んで初めて採卵や移植した時の気持ちを思い出して、つい出てきてしまいました。
長々と失礼しました。

皆様に明るい春がやってきますように☆

[47] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/18 15:21

こざくらさん こんにちわ。

春らしいお名前かわいいですね〜!
コメントありがとうございます。

やっぱり着床できる環境かどうかなだけなんですね。
すっごく気になっちゃいました。。。

おっしゃる通り、優しい気持ちで過ごしたいと思います。ありがとうございます。

こざくらさんも同年代の体外受精組との事で、現在はどんな治療をされています?
病院によって異なると思いますが、よかったら時間のある時にでも教えてください。

あったかくなってきたので、うれしくなります。
みんなに、もっともっと嬉しい春が来ますよ〜に。

[48] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/18 22:24

こんばんは。

こざくらさん
はじめまして!
採卵数が少なくなり焦っていましたが、こざくらさんの少数精鋭の言葉に元気いただいちゃいました。
お時間があればまたいらして下さい♪

とわさん
ファータイルストレッチ、ネットで効果など見させていただきました。良さそう!肩こりある私には魅力的です。と言ってもなかなか自分でやると三日坊主になりそうなので、通えるのはうらやましいです♪

昨日今日はほんと暖かかったですね(^o^)

[49] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 osa

2015/03/23 14:13

みなさん こんにちわ。

報告が遅くなりましたが、メグさんに続くことができました(^O^)

採血検査のHCG値で着床したことを確認してもらえました。

私もメグさんと一緒でまだまだ安心はできないと思っていますが、確認の判定を頂いたので、今回の書き込みで卒業となります。

ホルモン補充の通院は続きますし、不安でいっぱいですが、同年代のみなさんの励みになればと思っています。

私にやっと春が訪れました。
皆さんにも春が訪れますように!
皆さんに伝染してください。。。
〜祈りを込めて〜
今までいろいろ相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

[50] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/23 18:41

osaさん
おめでとうございます\(^o^)/
凄くいい春がきましたね☆
私も続けれるように頑張ります!
また一人目妊娠中のとことかでお話し出来るといいですね(^_^)
身体に気を付けて出産までの日々楽しんでくださいね☆
今までありがとうございました!
またいつか〜☆


こざくらさん
初めまして☆
20代の頃から甲状腺ホルモンの治療されてるんですね(^_^)
コントロールしてれば大丈夫とのこと、凄く安心しました☆
ありがとうございます\(^o^)/
またいろいろお話ししましょうね☆

[51] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/24 10:00

osaさん!
おめでとうございます。
わたしも、つづきますよ〜。待っててくださいね(ゝω・)
来月初めに人工受精予定です。

[52] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/25 12:03

こんにちは☆
再検査の結果を聞きに行ってきました。
数値が下がるどころか上がってました^_^;
先に甲状腺の病院行ってから治療…って言われたのですが、なんとか並行で採卵に進めるようになりました!
今日リセットしたので明後日、採血、診察に行きます(^_^)
一歩前進です☆

[53] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/25 17:43

とわさん、一歩前進良かったです。
わたしは、月末にむけてジムにいったり、野菜を食べたり、鍼治療したり、しながら過ごしています。
今日は、鍼治療終わってから、神社に行きました。
新緑のマイナスイオンと、桜が綺麗でした。結婚記念日前に、旦那さんと一緒に、神社にお参りする予定です。(ゝω・)

[54] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/03/26 08:26

おはようございます。

osaさ〜ん
おめでとうございます!!!
すごいです♪
色々お話しさせていただき元気をもらっていたのでこちらでお話しできなくなってしまうのはさみしいですが
・・・
私たちも後に続けば良いのですね。
希望いただきました!

とわさん
いよいよ誘発が始まるのですか?自然周期での採卵でしたっけ?となると注射はまだ少し先ですか?
治療していると数値に一喜一憂させられますよね。私も前々回FSHが一気に高くなり、前回は10以下に下がり一安心も、また上がるのではとまた不安です。
甲状腺の治療と並行できるなら良かったです♪今まで甲状腺の数値が影響していたなら、今回の治療で数値コントロールすれば期待大です!

ハナビさん
来月初めだともうすぐですね♪
鍼治療いかがですか?
私は今通っている所以外に、かなり口コミ評価の良い所を見つけてしまい・・・行ってみたくなっています。4月の採卵までは今の所でやって効果をみてからでいいのかなぁ〜。ああ、優柔不断。
神社へのお参りって気持も浄化される感じがしていいですよね。ご利益いただいて今回良い結果が出ますように!

桜が咲き始めましたね♪

[55] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/26 11:15

めぐるさん、おはよ〜。ございます。
鍼治療、調子も良くなりました。

朝ご飯するまで寒かったですが、晴れて良い感じで、アパート付近の草むしりをしました。風が気持ちよかった

[56] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/03/27 10:29

こんにちは☆
今日は暖かくて本当春がきた!って感じですね(^_^)
ハナビさん
神社にお参りいいですね☆
心が洗われる気がしますよね(^_^)
ジムに行ったり鍼治療したり身体にいい事されてるんですね☆
私は冬が苦手で今年は特に何もやる気が起きなかったのですが、昨日、甲状腺の病院に行ったら橋本病だと診断されました…
だから、動けなかったのかなー。
だから、太ったのかなー。と病気のせいにしてます(^_^)
お薬でコントロール出来るらしいのでしっかりお薬飲んで、私もそろそろ運動しなくてわ^_^;
めぐるさん
自然周期の採卵です(^_^)
クロミッドとか飲むのかとかまだわからないですが、今日、病院行って今後のスケジュールが決まります(^_^)
ドキドキワクワクです(^_^)

[57] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/03/27 16:00

こんにちは!今日は、エステにいってきました。良い気分転換になりましたよ〜。
エステしてくれたかたが、現在8か月で、わたしにもおいで〜。と、お腹を触らせてもらいました。
ふわふわっと。待ってるよー(ゝω・)
はるよこい♪(´ε` )こうのとりさんも、こい!♪(´ε` )

[58] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/02 07:11

おはようございます。

新年度が始まりました。あと一週間ぐらいで仕事も落ち着き、私も月末には採卵できるかなぁ、といった感じです。

とわさん、採卵、移植スケジュール決まりましたか?(^o^)

ハナビさん、エステもされているのですね♪

あっという間に桜が咲きましたね。
桜を見て心癒やされよ〜っと♪

[59] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/02 13:42

めぐるさんこんにちは☆
今日、病院行って土曜日採卵が決まりました(^_^)
今日の夜、めっちゃ痛いって有名な筋肉注射してきます…
採卵は静脈麻酔で眠ってる間に終わるらしいので、そんなに卵の数も多くないし頑張ります(^_^)

お仕事大丈夫ですか?
無理せず頑張って下さいね☆

ほんと桜満開でめちゃくちゃ気持ちいいですね(^_^)

[60] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/03 22:17

とわさん
明日採卵ですかぁ。
自然周期だと誘発の注射はまったくなしですか?
私は1度自然周期法での採卵をしましたが、D7ぐらいから数日だけ誘発の注射をしました。
今回はショート法の予定です。

よい卵が採れますように!



[61] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/05 00:04

めぐるさん
本日無事採卵終わりました☆
5個採れたそうです(^_^)
採卵は寝てるまに終わったので痛みはなかったのですが、目が覚めてから1時間ぐらいはお腹が痛くて痛くて…

私は自然周期ですが、クロミッドをD3から五日飲んで、D8D9に排卵を抑える注射と卵を育てる注射を打ってD11での採卵となりました(^_^)

[62] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/06 05:22

おはようございます。
とわさん♪
採卵お疲れさま。多少の誘発をしたものの、自然周期で5個採卵はすごいです(^o^)
その後体調は大丈夫ですか?
移植は凍結胚ですか?

[63] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/06 09:26

めぐるさん
おはようございます☆
お腹がシクシク痛む時がまだちょいちょいあります^_^;
後、昨日の夜ぐらいから排尿後、全て出きるぐらいの時にシクシク痛みだして、トイレに行くのが憂鬱です…

5個採卵凄く嬉しいのですが、やはり卵の質は40の卵ですしね…
今回は体外をすっ飛ばして顕微にしました。
3日目胚での凍結ですが、一つでも多くとりあえず受精してもらいたいです(^_^)

めぐるさんのショート法は他の刺激周期と同じで毎日注射ですか?

[64] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/06 23:17

とわさん
痛みがまだあるとのこと、心配ですね・・・
そして受精確認までドキドキですね。凍結だと移植は1ヶ月先ですね。

私は、生理開始から点鼻薬とD4から誘発の注射が始まると思います。採卵日の前々日まで。後はとわさんと同じく前々日の夜に注射をして採卵です^o^

[65] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/07 10:44

めぐるさん
注射は自己注射ですか(^_^)?
私は二日だけ連続で注射に行きましたが、これ毎日キツイわー^_^;って思ったので、刺激周期での採卵って本当に身も心もしんどいでしょうね…
お仕事少し落ち着きましたか(^_^)?

[66] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/08 10:27

こんにちは。
こちらは季節外れの雪です。桜が咲きながらの雪景色は不思議ですね。

とわさん
注射は病院でやっています。1度自己注射もやりましたが、卵胞の育ちがイマイチだったので。毎日の通院しんどいですよね。仕事しながらだと、採卵日もなかなか確定しないので仕事との調整がかなりストレスになってしまっています。4月の採卵、移植がダメだったら仕事の仕方を考えようかなぁと思っています。
仕事は落ち着いてきました。私は来週末か再来週から誘発の注射が始まる予定です♪
受精結果はでましたか?

[67] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/09 13:10

受精確認は明日なのですが、おとといに病院に別件で行った際に内緒やけど…と教えてもらいました(^_^)
3個凍結出来たそうです。
私の病院は三日目胚で凍結なのですが、他院では胚盤胞に行かないと凍結出来ないとかあるみたいですね…
胚盤胞まで育つ自信がないです。

仕事しながら毎日の通院はしんどいですよね…
私は採卵前に三日連続通院だったのですが、たまたま仕事が三日とも通しの日で…
と言っても12時から仕事始まりで病院から割合い近いので、なんとか迷惑かけずにすみましたがヒヤヒヤでした…

[68] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/10 18:37

とわさん♪

5個採卵で3個凍結できたのは高成績ですよ〜。融解すると更に分割が進むので、移植は胚盤胞に近い状態になるのではないでしょうか?
私、1度だけ陽性反応が出たことがあったのは培養3日目の8分割胚だったので(すぐに化学流産となってしまいましたが)。分割が進んだ胚を移植するのによいイメージがあります。医師は、たまたまで確率は4分割を移植でも変わらない!と言われてしまいましたが(^_^;)

仕事と通院の両立、採卵、移植周期はほんと大変ですよね〜!

[69] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/10 19:11

なるほど!
融解するとさらに分割進みますよね☆
今日病院できちんとした結果を聞いて来ました…
四個受精したけど凍結出来たのは3個。
グレードは2bが2個と3bが一個でした。
ま、グレードは見た目だけやから後はこの子達がどう頑張ってくれるかですね…
ちなみに分割が2bの8分割と9分割
3bが5分割でした…
四とか八はよく聞きますが、5とか9もあるとはビックリです^_^;

[70] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/13 16:22

こんにちは!

とわさん、しっかり分割してくれての凍結良かったですね(^o^)9分割までいっていると胚盤胞での移植っぽいですが♪
5月に移植ですか?

私は今日で薬が終わり数日後にはリセットして誘発が始まります。まずは採卵までいけるかの不安がありますが、がんばります!

[71] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/14 14:12

こんにちは☆
今日の大阪もあいにくの雨です…

移植は橋本病の病院の先生の妊娠許可が出てからなんです。
後、まだ具体的に日にちが確定してないのですが、5月の半ば以降に遅ればせながらの新婚旅行に行こうかと思ってるので、早くても6月以降ですね(^_^)
めぐるさんももうすぐ採卵周期が始まるのですね☆
いい卵がたくさん育ってくれますよーに(^_^)

[72] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/15 06:45

おはようございます!

とわさん
新婚旅行はどちらへ?
楽しみですね!
移植がうまくいけば旅行もなかなか行けなくなってしまうかもです。それに移植前に楽しいことたくさんすると結果に影響しそうだし♪

私もまずは採卵できるよう
できることは
やっていきたいと思います。
ウォーキングとか。
三日坊主にならないように・・・
(^_^;)

[73] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/15 13:28

こんにちは☆
どこか暖かいところ…と思ってましたが、結局ハワイかなー?って感じになってます(^_^)
ウォーキング…暖かくなってきたから、旦那と再開したいですが中々^_^;
週に2.3回は仕事に行く時に(帰りは旦那に迎えに来てもらうので)駅まで30分ぐらいを歩くようにしてるぐらいです(^_^)

[74] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/04/16 12:29

こんにちは。
本日きました。 旦那さんは、もうむりなのかなあ、と、ショックみたいですが。
そう言われたら なんか逆に 次は!なんて、思ってしまうけど。
ハウステンボスベビーにしたかったなあ。きたのは仕方ないですね。

[75] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/16 14:55

ハナビさん
リセットしちゃったんですね…
男性のほうが期待をしてるからか繊細ですよね(^_^)
人工受精の38歳以上の人の確率8%…
12.5回に一回妊娠でそれが一度目に来るのか、5回目にくるのか13回目に来るのか…
まぁ、そんな単純じゃないですよねー^_^;

30代後半の自然妊娠の確率が18%
40歳で5%
でも、友達は2回の夫婦生活で二人出来て100%
私は出来てないから0%
所詮確率なんてそんなもんよねー(^_^)
お互い今出来る事を頑張りましょうね\(^o^)/

[76] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/04/16 15:53

とりあえず 今月末に受診予定です。
祭日はさむので、28日に卵胞チェック
30に、人工受精?かもです。
自分なりに、できることを、やってみます。

[77] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/16 22:06

GW前にAIH出来るんですね(^_^)
ハナビさんのところもご主人忙しいのにAIHのタイミングばっちりですもんね☆
それだけでも凄いですよ(^_^)

[78] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/04/16 22:25

とわさん、新婚旅行 楽しんできてくださいね。
旦那さんは、ハウステンボスベビー と、会社の仲間からも期待されてたようで、(笑)まあでも、きたのは仕方ないから、次にいくしかないですしね。
来月末は、私、とうとう40歳なので、こうのとりさんが、誕生日プレゼントをもってきてくれたらなあ、と、期待(笑) 毎回ドキドキですが、タイミングよく、居るので、旦那さんの協力なしじゃ治療も、できないから、毎回感謝してます。

[79] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/16 23:39

新婚旅行まだ日付けも何も決まってないんですよねー…
主人が相変わらず忙しいので^_^;
今日も昨日から出張でいません☆(夜更かししますー)
私は一足先に今月40になりました…
誕生月は期待しちゃいますよね☆
私は採卵出来たのが嬉しかったです(^_^)

[80] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/18 15:02

こんにちは!

とわさん、ハワイですかぁ♪
楽しみですね!旅行って計画や準備も楽しいですよね。

この治療は先が見えないのが辛いところですよね〜。それでも前に進む為に
・・・とわさんがおっしゃるように今できることを頑張っていく、しかないですね。
私も4月末か5月初めには採卵になる予定です。
ちゃんと採卵できるかなど不安だったのですが
ハナビさんの前向きさととわさんの言葉に元気もらえました♪

[81] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/22 13:20

こんにちは☆
めぐるさん採卵GWにかかっても病院はあいてる感じですか(^_^)?

今日は本当いいお天気で気持ちがいいですねー☆

[82] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/04/22 14:43

とわさん、こんにちは。
今日本当に良い天気。なんか、首相官邸に、ドローン?落下で、微量の放射性物質がでたらしいね。誰がこんなこと、するんやろ?
わたしは、明日 旦那さんのジュニア持っていってきます。今回は、精子凍結で。はるよこい。♪

[83] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/22 20:25

ドローン落下、福島の原発がまだ収集がついてないのに、他の原発の再稼働がどーのとかゆーてるからですかねー^_^;

今回のAIHは旦那様の都合が合わなかったんですか?

[84] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/04/24 10:48

こんにちは。

ハナビさん、精子凍結しておくと旦那さまがもし不在でもAIHできるから安心ですね。凍結費用って結構かかるんですか?

とわさん、病院はゴールデンウィークもほぼやっています。なので卵胞の育ち次第でいつでも採卵になるのですが。仕事もゴールデンウィークはあり、みんなで交代で出勤なのですが、前半にお休みをいただいたので採卵までの日にちが長引くと困るんですよね〜。さすがにゴールデンウィークはみんな予定入れているでしょうし。ドキドキです。

こんな感じなので今年のゴールデンウィークは予定も入れられずです。
みなさんはお休みお出かけなど予定していますか?(^o^)

[85] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/04/24 20:00

めぐるさん
GWも空いてるんですね(^_^)
私が行ってる病院は3日〜6日は休みのようです…
採卵はやってるのかもしれませんが。
GWはまだシフトが出てないし、月末にはハワイが控えてるので、遠出はしない予定です(^_^)
採卵の次の日からソフィアaを10日間飲んで、飲み終わって10日経つのにちゃんとした生理がきません^_^;
おとといくらいから、不正出血よりさらに薄いくらいのんは少し出てるんですが…
いつ来るんやろ…

[86] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/04/25 14:32

とわさん、連休はいるから、帰りが30朝いるか、微妙とのことで、
また、人工受精できない、のも、。帰ってくるか、ヒヤヒヤドキドキするよりは、凍結だと、安心だし。
ちなみに、10800円 精子凍結でした。

[87] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/05 19:51

めぐるさんお久しぶりです☆
元気にされてますか?
まだ見てるかな?
あれから無事採卵は済みましたか(^o^)?
私は結局、採卵後一回(一カ月?)生理が来ず、先月無事生理が来てなんとか移植のメドもたちました☆
また気が向いたらお話ししましょうね☆

[88] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/06 10:11

とわさん
お久しぶりです(^o^)/

こちらをご無沙汰してしまい
すみません。
5月に採卵、移植するも見事撃沈で。今後治療どうしよう?なんて考え治療から遠ざかっていました。
でも、やはりまだ頑張ろうと思い通院を開始した所でとわさんのカキコミみて、元気いただきました〜♪

旅行いきましたか?
いよいよ移植ですかぁ。
分割胚?胚盤胞でしたっけ?
osaさんも1回目の移植だったので
とわさんも続きますように!
そして私も今度こそ!

またよろしくお願いします☆

[89] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/07 10:59

めぐるさん
五月に採卵、移植されてたんですね…
私は昨日、初移植してきました。
採卵前の何回もの通院、痛い治療、高いお金等決して楽ではない治療なのに結果が出ないのはツライですねT_T
すぐに次の周期ってパッと切り替えられないですよねー(>_<)

めぐるさんどうしてるのかなー?なんて思って書き込みしたんですが、ちょうど治療再開されたとの事で、タイミングがあって本当に嬉しいです(^_^)

よくブログ検索するのですが、その中で10年不妊治療をがんばって、最後不妊じゃない大きい病院に転院された方(ご本人は治療を辞めたかったみたいですが、ご主人さんが治療継続を希望されたので)が、普通の不妊病院とかでは廃棄されるG4の卵を2個戻したらなんとそれで妊娠、出産された方がいらっしゃいました。
妊娠、出産って本当に神の領域なんだなーと思いました。
後、前にも言った事があると思いますが、47歳で自己卵で妊娠された方が順調に妊娠継続されてるようです(^_^)
ただ、見るだけでコメントした事も無い方なのですが、希望の光と言うか自分の事のように嬉しくなっちゃいます。
旅行行きましたよー!
海に入るのに着いてすぐに生理になっちゃいました(>_<)
ま、それでも海で楽しみましたー☆

移植は3日目分割胚を凍結してたので、一つ融解しての移植でした。
融解から移植の間に8分割から10分割になったようです。
めぐるさんは五月に採卵、移植と言う事は新鮮胚移植ですか?

[90] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/07 20:54

とわさん
移植したんですね♪
3日目8分割胚だと分割スピードも順調で、たまごちゃんよい状態じゃないですかぁ(^o^)
私の病院は基本新鮮胚移植なので、今回も3日目新鮮胚移植でした。

自分と同じ年代の方や、治療がんばっている人のよい話は嬉しいですね。まだ頑張れる、頑張ろうと力をもらえますね。
とわさん、ほんとありがとうございます!治療は再開したものの、かなりネガティブになっていたので。とわさんとお話できて前向きな気持ちになることができました(^o^)/

移植後の大切な時期なので
ストレスためずに過ごして下さい♪

[91] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/07/08 09:38

とわさん、めぐるさん、お久しぶりです。わたしは高温期最終日あたりです。このまま続けてほしいですが。(笑)

[92] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/08 19:35

めぐるさん
不妊治療の話しは中々周りの人と出来ないし、ついついネガティブな事ばかり考えちゃいますよね^^;
中々ポジティブには慣れないですよね…
一昨日卵は生きてたので、自分の中で今はプチ妊婦気分ですw

ハナビさんお久しぶりです☆
高温期一日でも長く長くと祈っちゃいますよね(^_^)
このまま高温期が続くことを私も祈ってますね〜(^_^)

[93] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/09 14:10

ハナビさん
お久しぶりです♪
高温期継続するといいですね(^o^)

とわさん
お腹には確実にたまごちゃんがいるので妊婦ですo(^▽^)o

おふたりともよい結果になりますように。

何がよくて何がよくないか、わからないですよね。色々調べてよいと思われること実践しようとするけど、楽しくやらなきゃストレスになりそうだし。とわさんがおっしゃっていたように、破棄になるようなグレードのよくないたまごちゃんでも妊娠する時はする。その方、それまではグレードのよいたまごちゃん移植して結果出ていなかったのでしょうにね。
自分の力、たまごちゃんの力を信じるしかないのかな。
私もまた採卵から頑張ります!

[94] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 ハナビ

2015/07/09 17:21

とわさん、めぐるさんこんにちは。
ちゃんときたのでクリニックいってまたクロミッドです〜。
今回は、仕方ないかなあ。と、排卵と旦那さんの帰宅が、ずれていたし。
Amazonでみつけた、ファータイルストレッチをここ最近始めました。血流促進してあげようと思いまして(*^^*)

[95] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/09 18:25

めぐるさん
めぐるさんの採卵は刺激ですか?
グレードが良くてもそのまま成長するかはわからんし、グレード悪くても頑張って成長してくれる卵もいるし…
本当に妊娠ってなんなんでしょ^^;

ハナビさん
ファータイルストレッチ私も持ってますよー(^_^)
やってないけど^^;
ちなみに私が行ってるクリニックではファータイルストレッチの教室がありますよ☆
一回だけ無料体験で行ったけど結構キツかったです(^_^)

[96] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/10 21:54

こんばんは。

ハナビさん。今回はタイミングだったんですね。旦那さまのお仕事上ベストなタイミング難しい時もありますよね>_<でも生理が乱れずしっかりくるのはスゴイです。

とわさん
私はショート法か自然周期法です。前回はショート法でしたが採卵数は2個でした。刺激をしても採卵できる数が少なくなってきているので、次回は自然周期でやってみようかとのこと。かかるお金や、通院の回数が少ないのはよいですよね・・・。
とわさんもショート法でしたっけ?

[97] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/10 23:27

めぐるさん
私も自然周期でした(^_^)
ただ、採卵直前の二日ほどは注射を打ちました…
だから低刺激法かな?
自然周期は数より質重視になりますよね(^_^)
運命の卵ちゃんは一つあれば十分ですから、運命の卵ちゃんが育ちますよーに☆

[98] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/13 11:50

こんにちは。
ここ数日暑いですね・・・(^_^;)
今日は特に暑い〜(><)

とわさんも自然周期だったのですね。注射の回数が少なかったり、通院回数が少なかったり。体への負担も少ないでしょうし。ただ不安なのは、私の場合、採卵数が少ない分(たぶん1コ)移植までいけるかどうか・・・です。信じて頑張るしかないですね!

[99] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 とわさん

2015/07/13 13:14

こんにちは☆
本当に溶けそうに暑いですね^^;

めぐるさんのところは基本新鮮胚移植なんですよね!
私みたいに内膜の薄い人とかは凍結胚移植になるんでしょうか?
病院によっては胚盤胞まで行かないと移植してくれないとこありますよね…
胚盤胞まで培養で行く自信がないです^^;
今日は朝から生理が来そうな痛みがあります…
あー^^;って感じですw

[100] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。B 

 めぐる

2015/07/15 13:40

こんにちは。

とわさん
そうなんですよね、内膜が薄いと凍結してもらえるのですが、まずは授精卵にストレスをかけないこと(凍結・融解せず移植)が大切と考えている病院です。おかげで今までは採卵すれば必ず移植まで至ることができましたが、その先にいかない>_<
私的には色々試してみたいのですがね。もちろん採卵数が多い時は余剰胚を凍結してもらえるのですけどね。

とわさん、まだまだ大丈夫だと思いますよ。私、採卵2回目、移植3回目に1度だけ陽性をもらえたことがありましたが(すぐに化学流産でしたが)ダメだった時とまったく変わりなかったです。書き込みをみても、自覚症状なく生理来そうな感じから陽性とか目にしますし(^o^)なのでまだまだ身体大事にしてくださいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと