1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 働きながら体外頑張ってます!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら体外頑張ってます!

 su-

2015/02/23 08:29

タイトル通り働きながら治療をしている40歳過ぎの者です。
採卵数知れず、移植するも、かする事もありません。
体外治療中の方、色々お話ししませんか?

返信=90件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 えみるん

2015/03/13 21:55

suーさん、初めまして。私も体外へステップアップしたものの、移植をしても毎回陰性です。
仕事との両立は大変ですが、治療費の為には辞める事はできなくて。
この先の事を考えると不安です。

[2] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/03/20 20:04

su-さんへ
私も働きながら最近体外受精したけど、
やっぱりストレスがかかってたのか
卵子とかも状態は良かったにもかかわらず受精しなかったんです。
落ち込んで病院へ行ったら、顕微でやってみられたらとすすめられ、少し次へのステップに頑張ろうと思ってます。
でも2ヶ月くらいは休んでねと言われたので投稿してみなさんのお話でも聞けたらなと思います。

[3] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/03/22 10:55

えみるんさん、くまもんさん、はじめまして。そしてお返事が遅くなり申し訳ありません。トピをたてたものの、書き込みがなかったので、最近はこちらを覗くこともなく、ごめんんさい。

えみるんさんも、書き込みありがとうございます。なかなか良い結果に出会えてないんですね。私も同じです。仕事と治療も大変ですよね。私は職場には何も話していないので、肩身の狭い思いをすることもあります。


くまもんさん、書き込みありがとうございます。お仕事されているんですね。通院も大変ですよね。
私も受精しなかった事もあります。前は採卵できる事が当たり前のように思っていた時期もありましたが、今は“卵はあるんだろうか?”“成熟卵で採卵できるんだろうか?”“受精は?分割は?”と考える事がどんどん増えていきストレスも相当だと思います。次回は顕微で頑張られるんですね。2ヶ月お休みだと少しはストレスなくなればいいですね!

これからもよろしくお願いします。

[4] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/03/22 21:56

su-さんへ
返答ありがとうございます。
とりあえず少し休んで先生と相談しますね!
主人とは、最初から顕微でしてもらえばよかったねと言ってましたが、やっぱり先生にとっては最初は体外で試してみようってことなんですかね?
治療費も違うのは分かるんだけど、今度は、受精することを願って頑張ってみます。

[5] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/03/22 22:15

くまもんさん、こんばんは。
体外と顕微ってやはり金額面でも違うし、でも今回くまもんさんは体外での受精ができる状態だったんですもんね。そしたらきっと先生は体外を勧めると思うけど…。?
でも次回は顕微で気持も新たに行きましょう!

くまもんさん、もしよければこれからも色々とお話しして頂けますか?お互い仕事をしているのでお時間のある時でいいので。どうでしょうか?

[6] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/03/24 23:11

su-さんへ
ありがとうございます。
けっこう不安になった時や話したい時には私も相談しますね!
ちなみに受精しなかったから、生理がくる注射だけは今度病院へ行かなければならないんです。
たぶん、顕微する前の時もこの注射打たないと生理が来ないんだと思います。休んでる間、少しは仕事と調整しなくてよいから、ストレスはなくなるかと思いますが、体外受精の時も、午前中休む代わりに別の日に一日いるからって頼んでたり、採卵後でも仕事したりしたから大変でした。
仕事しながらって大変だけど、また治療費を貯めないといけないね〜と話してるところです。

[7] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/03/29 19:41

くまもんさん、お元気ですか?くまもんさんのお住まいの所は桜はどうですか?
私の所では、昨日までは3分咲ぐらいでしたが、今日は気温が高かったので、一気に満開近くまで咲きました。

採卵の為、通院を開始しましたがどうやら採卵日が年度末の一番忙しい日になってしまいそうな感じです。
参りました…。前日に出来るところまで仕事を片付けて、採卵後出社の予定です。

本当に仕事をしながらの治療は大変ですが、高額の治療費を考えると辞められないのが現実ですね。
でも時には、仕事が気持を紛らわしてくれる時もあるので、何とも言えませんね。家にいたらきっと色々な事を考えてしまうと思います。


[8] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/03/31 21:20

su-さんへ
広島ですが桜は近くの学校とか咲いてますよ〜!
花粉症も持ってるのですが、行ったことないけどちょうど月曜旦那も休みなので広島の江波山に行ってみようかと予定してます。いつも、満開に当たらないんですよ〜色んなとこ行った時はつぼみや散った後だったり笑
治療は少しの間ないので楽しんできます!
治療で採卵が年度末になるというのは12月ってことですか?
確かに12月だったら大変ですね〜

[9] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/02 08:16

くまもんさん、おはようございます。
今朝は良い天気です。でも明日から天気が悪くなる予報がでています。せっかく桜も咲いているのに。

“年末”ではなくて“年度末”なので12月ではなくて、まさに今に時期です。後しばらく続くのでグッタリです。

くまもんさんは広島にお住まいなんですね。実は私も広島に住んでいた事がありますよ。市内でした。
なんだか懐かしいな〜





[10] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/04 21:33

su-さんへ
今日は、雨が降ってて、ちょうど仕事帰りにやんでました。
私は注射してたから今日生理になったんだけど、もう1ヶ月は休んでおきます。
採卵日までもう少しですか?
先月初めて採卵した日は、遅刻しないように頑張って起きました笑
市内の病院まで車で40分くらいかかるので渋滞があるかと思って7時には着いたんだけど。でも、採卵後に麻酔が覚めてもめっちゃ寝てたようです笑
その後、仕事したけどお腹さすりながらやったの思い出したわ〜
今度する時は休ませてもらおうかと思いつつ。

[11] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/12 17:34

くまもんさん、こんにちは。
最近、寒い日や雨の日が多く気温差についていくのが大変です(>_<)

今月もお休みされるんですね。私は採卵したものの、異常受精でした。なんだか気が抜けちゃいました。

一回で上手くいく人もいるのに、この不公平は何だろう?と思い落ち込み。
次、どうするかまだ決めていませんが、上手くいく感じが全くしません。

色々悩みます…。

[12] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/14 00:43

su-さんへ
体外をされたのですか?
私は体外で受精しなかったから、仕事場で受精しなかったことを電話で聞いたときは1日ショックで、
無理やり仕事してた感じです。
私のように次は顕微を勧められたのですか?
次でも、採卵前まで治療三昧だと思うと辛いです。卵胞が育つかどうかも不安になるし、採卵で何個取れるかとかも不安ですが、
仕事場で店長にはパートにさせてもらいたいとは伝えたんだけど、社長に言ってないからまだ正社員のままです。
金銭的には今のままが良いのですが体力的に疲れてきてます。
su-さんも仕事されてるから大変と言ってましたが、なかなか辞められないですよね〜&#8264;

[13] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/15 21:22

くまもんさん、こんばんは。

私はだいたい体外での受精です。稀に未熟卵が採れた時は顕微になりましが、ほとんど体外なんです。

まだリセットをしていないので、診察には行っていませんが、次回顕微になるかは分かりません。

正社員のくまもんさんがパートになると会社も厳しいんじゃないかなぁ?でもフルで働いていると、時間的や体力的に厳しい時がありますよね。でも、悪い結果の時は仕事が気を紛らわしてくれるのも事実。
治療費も稼がないとかいけないし、なかなか辞められないのが本音です。

[14] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/16 00:45

su-さんへ
体外一回しかしてないけど受精しないということで次は顕微をしてみましょうかと言われたからまだ不安なままです。
ちなみに助成金を申請したけど、振り込まれるのは1.2ヶ月かかると言われました。戻ってくるお金で次の顕微の足しにしようと思ってたのですが申請してからけっこうかかりますわ〜!
一応今はまた風邪ひいたりしないよう花粉症だから調子悪くならないようにマスクしてます。
su-さんも季節の変わり目とか気をつけて下さいね&#128518;

[15] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/21 23:02

くまもんさん、昨日は凄い風でした。おまけに雨も降っていて。帰宅時間には風が強くとんでもなかったですよ〜。傘が壊れないように必死でした。

助成金はすぐには振り込まれないんですね。少しでも次回の足しにできればいいですね。

リセットしたので明後日通院しようかと思っています。でも気分が今一つで。
先週末は胃痛がひどかったんです。寝ていても痛みで目が覚めてしまうほどで。昨日ぐらいからは良くなりましたが、何だったんだろう??

お互いや体調には気をつけましょうね♪

[16] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/21 23:51

広島は、昨日大雨警報出たけど雨は降ったけど風が強いとかなかったですよ!
胃痛は、どうしたんですかねー?
食べるのが遅かったり、薬の影響だったり、ストレスだったりっていろいろあるだろうけど、胃痛が続かないように気をつけて下さいね!
私は、採卵後の月末に生理になるよう注射してもらい、生理はきて11日には止まってたのに、なぜか18日からまた生理になり、不安だったのでよくわからないから病院へ行ったけど卵巣とか異常ないですって言われました。来月GW後にまた病院へ行く予定です。
su-さんは生理が変になったことありますか?

[17] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/23 08:45

くまもんさん、おはよございます。昨日の天気予報は晴れ予報だったのですが、夕方から怪しい雲が…。案の定帰りは雨にやられてしまいました(*_*)洗濯物も外へ干していたのに…。今日も晴れていますがどうなんでしょう?

胃痛、ご心配ありがとうございます。ストレスとかかなぁ?今朝も痛みで目が覚めました。

くまもんさんの不正出血も心配ですね。でも病院へいかれて異常がないって事は心配しなくて大丈夫なんでしょうか?でも心配になりますよね。生理ではないんですよね?その後は大丈夫ですか?
今のところ治療をはじめてからは特に変わった事はありませんが。一応決まった周期できている事が多いですね。

私は今日仕事終わりに通院予定です。

[18] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/23 21:33

また、生理が来たかと思いながらも異常がないってことで心配しないようにしました。なんとかお腹痛くないし大丈夫です。
結局、今は治療を休んでるので仕事をがんばってますが。
治療始まったら、HMGとかいう注射は仕事場に近い元行ってた病院でしてもらうのですが、今行ってる不妊治療病院へも行ったり、休憩中に外出するときがほとんどなので辛いです。週に2回ほどは半休で昼から休みとかがあるので、そういうときは、時間も気にせず病院へ行けるんですけど。
GW過ぎたらバタバタしてるかもです。



[19] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/04/26 21:26

くまもんさん、こんばんは。

連休明けから治療になるんですね。通院とお仕事で忙しくなりますよね。私も自分でもよく続いてると思います。

連休はまとまってお休みですか?私はカレンダー通りです。何処へ行っても人ばかりなので、特に予定は決めていません。

[20] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/04/28 22:18

皆様 初めまして。
不安だらけの毎日を過ごしております。
今周期 卵胞が全く育たず、終わりなのかな。と
不安で不安でたまりません。
この不安のままではダメかと思い、皆様と頑張っていけたらと思わず書き込みました。
よろしくお願いします

[21] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/29 01:55

su-さん、きのっぴさんへ
すみません。私はiPhoneなんですが、電源がおかしかったり、時刻のずれがなおらず結局本体変えとなり、やっとサイトを見たところです。
su-さんへ、GW中は1.5日休みがあるくらいで、サービス業なもので休みがないので仕事ばっかりです(≧∇≦)きのっぴさんも仕事されてるんですか?
卵胞が育たないのは私と同じなんですね!
やはり、顕微とかの予定なんですか?
私は、まだ顕微はまだしてませんが体外のときには、採卵前はHMGとか言う注射をして卵胞が育ったって感じです。クロミッドとかプレドニンをよく飲んでたけど、効かなくて先生も困ってましたが注射をしてみますかって言われて今に至ります。

[22] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/04/29 19:07

くまもんさん
こんばんは。私も仕事しています。GWはお休みですが、卵の事ばかり気になってあまり楽しく過ごせない気もします。
実は私は体外を3回ぐらいしています。
顕微は旦那が風邪をひいた時に一回しました。
今はとりあえず卵をストックしましょうと言われていますが、育たなければストックさえできませんよね。
うまくいかないものです

[23] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/04/30 14:26

きのっぴさんへ
私も注射しても卵胞ができるんだろうかとか、採卵したときは良い卵子なのか考えてたらドキドキものでした。
ここまで良くても受精までいかなかったから顕微になるんですが、GW後に一度病院へ行き、たぶん するとしたら6月に顕微の予定です。
どうしても、ストレスがかかっちゃうんでしょうね&#8264;
su-さんとも言ってましたが、仕事も大変だけど、落ち込むときに仕事もやる気なくなったときもあるし仕事で紛らわしてるときもあります。
少しこのサイトで話してたら、やわらぐから助かってます。

[24] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/05/01 12:14

くまもんさん
たしかに仕事で気が紛れること多いですね。
こちらでもきっと皆さんにご迷惑おかけするかと思いますが よろしくお願いします。
くまもんさんの顕微うまく行くこと 願っています!
よいGWお過ごしください

[25] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/05/06 21:57

su-さん、きのっぴさんへ
結局GWはどこへも行かずですか?
私は4日が休みだったので、鳥取へ行ってきました。水木しげるロードを雨の中歩いて、帰りにお魚センターみたいなところへ行き、のどくろを干したものを買って食べたら美味しかったです。
人は確かに多かったけど、少しだけ一休みできました。
来週から治療だから、そのときはまたお話し聞いて下さいね!

[26] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/05/13 21:36

su-さん.きのっぴさんへ
また、月曜に生理がくる注射を打ってもらったから、生理がきたら顕微にむけて、点鼻薬とか注射の日々がやってきます。
とりあえず、体外のとき同様に採卵できるように祈るばかりです。

[27] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/05/15 10:50

くまもんさん

薬の日々辛いですよね…
でもGWリラックスできたので、きっと大丈夫ですよ。

ちなみに私は生理を起こす薬が終了して生理を待っていますが未だに来ません…
仕事の予定も立てずらく、ヤキモキしています。

[28] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/05/15 16:21

きのっぴさんへ
生理をおこす注射じゃなくて、薬なんですね!
注射でも10日くらいでなるときと、14日過ぎてなるときがあるから待つしかないですよね!
遅いと何でだろって考えちゃいますね〜&#128549;
確かに生理が来たら病院に連続行かないといけないから、私は来週くらいからかなと思ってます。

[29] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/05/28 21:44

su-さん、きのっぴさんへ
生理がくる注射をしてもらって25日にやっと生理が来たので今日採血して、明日からまたHMGって言う注射を1週間くらい連続する予定です。
仕事のときは休憩時間で行ってこないといけないので少し辛いですが、頑張って行ってきます。
採血のとき、あまり血管が出ないので看護師さんが困ってました笑。
きのっぴさんは、薬で不安だったみたいですが、生理は来ましたか?

[30] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/05/30 11:11

くまもんさん、こんにちは。今沢山書いていたのですが、いきなり画面が消えてしまいガッカリです…。

注射始まったんですね。お仕事の合間の通院で大変ですが無理をされないでくださいね。
私も最近採血時に針は入りづらくなりました。何年も体外をしていて、毎月何回も血管に針を刺しているので、体も無理させているのかな?と思ったり。看護師さん曰く、何回も針をさしていると血管に“節”が出来て刺さりづらくなるようです。針が入らづ、バトンタッチされた事も何回かありますよ〜。私より後から採血に入られた方が先に終わられると何とも言えない気持ちになりますね。


きのっぴさん、はじめまして!よろしくお願いします。
私もくまもんさんも仕事をしての治療なので、きのっぴさんのペースでいらして下さいね。私も最近来ていませんでしたが…。
生理きましたか?来て欲しい時にはなかなか来なかったり、来て欲しくない時には来たりと思い通りにならないですよね。


4月に人事異動で2名減になり忙しくなり、今月は病院いけませんでした。その間に新入社員が研修にきたり、来月は新入社員が2名配属になるようです。でも即戦力にはならないのでしばらく忙しい日が続きそうです。年齢もあり病院に行かないと…と焦ってしまう気持ちもあり、逆にどうせ行ってもまたダメでお金ばっかり出て行くし…なんて思ったり。心穏やかに過ごしたいです。

[31] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/06/02 21:07

su-さんもお仕事大変なようですね!
私もアルバイトが学校の実習とかがあり、ほんとは休みでも出勤しないといけない感じです。
何とか注射だけだったら休憩時間に行けるので頑張ってるところです。
もう少しで採卵ですが木曜に卵胞とか確認しに行くのでドキドキです。

[32] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/06/07 20:18

くまもんさん、通院お疲れ様です。
学校行ってらっしゃるんですか?!何だかとっても忙しそうですね。体調には気をつけてくださいね。
注射の効果がでて、卵胞が育っていますように。

[33] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/06/08 17:59

違うんですよ!
アルバイトの子が学生ということですよ!笑
採卵日がやっと水曜日に決まったんですけど、それまでがHMGって言う注射が150だったのを最後の2日間は300になりまして、増やして卵胞が大きくなった感じです。
仕事しながらはやっぱり通院疲れますね〜!土曜日午前中だけで10分遅れたら怒られちゃいました。仕事ない日なら余裕があるんですが。
私の場合は、やっぱり注射に頼らないと卵胞が育たないようです。
今回の顕微でストップしておくことにしました。もし、受精しなければ旦那と相談して次回のために貯金をしてからになります。

[34] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/06/24 20:24

くまもんさん、ご無沙汰ですみません。前回のくまもんさんの書き込み、私の勘違いだったんですね。いやいやお恥ずかし(T_T)

その後、採卵はできましたか?わたしは何だか忙しかったり、疲れて病院へ行く気分ではなくて。今月は行きませんでした。
でも、のんびりもしていられないので、次周期は行きますよー!!

[35] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/06/26 15:04

su−さんへ
長文になったから送信ミスしてまた
書きこんでます笑
採卵、移植までは順調でしたが、移植から11日後、生理予定日前に生理になったから落ち込んでるところです。
ちなみにsu−さんが移植された時って生理はいつきましたか?
涙目にはなったけど涙すら出ません。
どこかでまだ陰性ではないと思う自分がいるからか、結局予定日の今日も出血してるので陰性を確信しました。
旦那に言ったらすぐには顕微はできないので来年また頑張ろうと。
来月頭に病院に行くので相談だけ行こうと思ってます。
少し腹水があったから、ルティナス膣錠だけ使ってたからなかなか着床までいかなかったのかなとか色々考えたけど、また少しお休みします。
たぶん、卵胞チェックとかだけは行くと思いますが。
また、お話だけでも聞いて下さいね!
長文失礼しました笑

[36] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/06/27 23:54

くまもんさん

こんばんは。採卵から移植とされていたんですね。お仕事との両立、お疲れ様でした。

出血されたようですが、病院で判定されましたか?出血していても妊娠されている場合もあるようですよ。
私は判定日のだいたい3日後ぐらいに生理になりますね。
ルティナス、私も経験者ですよ。

次まで少しお時間があるようですね。何でもお話し聞きますよ。私も聞いて下さいね。
治療の事じゃなくても、またいらしてくださいね。くまもんさん居なくなったら淋しいです(ToT)

[37] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/06/28 21:49

su−さんへ
ありがとうございます。
やっぱり、仕事場でも唯一言えて店長しか言ってなく、誰にでも言えたら楽になるかと思うけど、親にさえ病院へは行ってることは伝えてるけど妊娠が確定するまでは何も言わないようにしてます。
今回のことも、頑張ったのになぁとか何でかなぁとか情緒不安定でしたが、なんとかまた仕事で紛らわしてる感じです。
ちなみに、こちらこそ、こちらのサイトでも聞いて頂けたり教えてもらったりで助かってます。

[38] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/06/30 22:38

こんばんは〜。今日で6月も終わりですね。あっと言う間に半年が過ぎてしまって。何も変化一つなく過ぎていきますね。暗〜くなっちゃいましたね。

くまもんさんはご両親にお話しされているんですね。私は話していません。
職場に話せる方がいていいですね。話す事によって気持ちが少しでも軽くなれば。
そして、仕事って気を紛らわすのにいい時ありますよね。仕事してなかったら、家で一人で色んな事を考えたりでね。

私もくまもんさんに色々聞いてもらって助かっていますよ。だってくまもんさん、ここのトピに来てくれたんですから!ありがとう。

[39] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/06/30 23:38

su−さんへ
やっぱりタイトルが良いんですよ!
ほんと不安なときに返信が来てると嬉しいです。
ちなみに新入社員歓迎会というものがあったので、落ち込みが回復してきました。
友達には子供がいるから相談しにくいですしね〜
では、明々後日病院へ行くので何かありましたら相談しまーす!

[40] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/07/01 21:46

くまもんさん、タイトルですか?なんか適当なのが浮かばなくて率直に書いてしまいましたが...。
くまもんさんにそんな風に言ってもらうと涙出ちゃいますよ(T_T)

気持ち回復してきましたか?少しづつでいいんですよ。仕事して歓迎会行って気を紛らわして。私の場合は時間が経つのを待つしかないみたいですね。

今日、職場に新入社員が正式配属になり二人きました。
考えたら平成生まれなんですよね。自分にもこのくらいの子供がいても、不思議じゃないんですよね。それなのに、今は不妊治療してる...なんだか微妙な感じになっちゃいました。
あーヤダヤダって感じです。

病院、気をつけて行ってきて下さいね。

[41] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/07/03 21:00

su−さんへ
今日病院へ行きまして、生理予定日より早く生理来ることあるんですか?って質問したら、スルーされました。
ホルモン値は良かったんですけどねと言われただけで〜ちょっとムカッとしましたが。
顕微はすぐは金銭的に無理なので来年頑張りますとは言ってきて
あとは、毎月卵胞チェックしてもらうことにしました。

[42] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/07/09 12:20

くまもんさん、こんにちは。こちらは7月に入ってから毎日雨です。1日中降り続く事はないのですが、本当にうんざりです。
おまけに今朝から生理になりお腹は痛いは、雨で濡れるは、電車は蒸し暑いはでイライラマックスですよ〜。

病院行かれたんですね。卵胞チェックはされるんですね。お金、かかりますもんね。その間はタイミングですか?


あります、あります。診察ってあまり時間ないし、淡々と言われるだけだけど、やっぱり知りたい事とかありますよね。で、質問しても「...」みたいな。お〜い、聞いてんのか?って思ったり。2回も聞く気にならず、そのまま帰る時もあります。
あと、それこの前聞いたよ...とか。素直じゃないですよね〜。こんなんだからダメなんだろーな。


[43] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/07/09 21:42

su−さんへ
今日も変な天気でしたよ!
雨が降るという予報だったけど夜まで蒸し暑くて晴れてたけど、急に雨が降ったりで。なんとか仕事帰りはやんでたから良かったです!
次は凍結胚移植なので、先生に来週スケジュールを聞いておこうと思って。
また、卵胞チェックしてもらって、卵胞なかったら生理が来る注射してもらう予定なんです。

[44] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/07/12 21:53

くまもんさん、凍結胚を移植されるんですね。凍結胚があるなんて羨ましいです。いいな〜。
移植はホルモン補充周期とかになるんですか?
いずれにしても、次は良い結果が待っているかも知れませんね。順調に移植を迎えられますように(^-^)

[45] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/07/13 10:47

su−さんへ
今日洗濯しようと思ってたら、柔軟剤の予備がないことに気づいて、結局病院から帰ってすることにしました。
なぜか洗濯用洗剤とかの予備はいっぱいあるのに笑
仕事が休みの日なので晴れてたら外に出したかったのですが、あいにくの雨、くもりです。
急に話変わりまして
胚移植と言っても、いまいち分からないのですが、やっぱり薬や注射に頼るのだろうから、一番の不安は腹水にならないと良いのですが。
今日病院へ行くのでまずは、聞いてきます。

[46] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/07/18 10:24

くまもんさん、台風の影響は大丈夫でしたか?
こっちは雨は降るものの、急にふったり、局地的に大雨だったり。せっかく傘持って行ったのに、降らないし。台風の影響ですよね。

病院どうでした?移植に出来そうですか?

[47] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/07/18 23:48

su−さんへ
台風西日本、広島に来ると言われてたのに、夜に少し風が強めで、雨が寝てる間に少し降ったくらいで、当日17日びっくりするほど、曇りなだけで昼からめっちゃ晴れるというみんながびっくりしてました。
たぶん岡山よりにずれたから影響なかったんだと思います。
直撃だったら、去年土砂災害があった近くが仕事場だったのでまたなるのではないかと不安でしたが、大丈夫だったので良かったです!
ちなみに病院へは生理が来る注射をしてもらい2週間後に病院へ行く予定です。
移植の件は、9月にやってみますと言ってきました。
先生はいつでも良いですよな感じしか言われませんでしたが。
次8月にも生理が来る注射してもらってから病院通いが続いてからの移植だと思います。

[48] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/07/24 23:44

くまもんさん、あぢーです。梅雨明けして毎日暑すぎです。

お盆はお仕事はお休みですか?どこかへ行く予定ありますか?

私も旦那も仕事なのです。


移植は9月の予定なんですね!移植できるといいな!

[49] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/07/28 20:06

su-さんへ
返信遅くなりすみません&#128549;
また、iPhone壊れ修理まで仕事があったから直るまで4日かかりました&#128547;
だから、iPhoneから他のスマホに変えるぞと言いまくってます。
ちなみにお盆中に休みはあるけど連休はなく、しかも旦那と休みが合わないというお盆です。
病院へはお盆前に行くんだけど、また卵胞できてなかったら注射になるかなというところです。
でも、思ってみたら9月は休みが多いから病院も休みだとちょうど良いときに移植できるのかが?です。

[50] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/08/10 09:13

su-さん、くまもんさん
かなりご無沙汰しています。きのっぴです。
暑いですね。
お二人共 その後の体調はいかがでしょうか?

わたしは6月に凍結胚を移植しましたが、ダメでした。採卵が出来そうになかったので急遽移植に変えた割には、とても期待値が高く望んでしまった為、その分のショックを受けてしまい、何もする気が起きずただ仕事をする日々でした。
治療もお休みしていました。
けど、ふとsu-さん、くまもんさんの頑張りを読んだら、頑張ろうかな…という気持ちが出てきて、つい書き込んでしまいました。
あまりマメでなく ダメな私ですが、今後とも何卒よろしくお願いします。

[51] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/08/11 22:11

su-さん、きのっぴさんへ
私は御墓参りで筋肉痛になりました笑
車が山の下しか置けず、山を登って海が見渡せる絶景だけど、坂がちょっとした心臓破り的な坂でして、お花とか水とか持ってってたら今日は身体がだるい始末です。
移植は、着床しなかったんですかね?
私は移植してから10日くらいで生理になったから、その瞬間はトイレで嘘でしょ〜って落込みまして、仕事中だっても人との話も苦痛でした。やっと次やってみようって思って気持ちは落ち着いてきましたが、
ちなみに私も来月は凍結胚を移植する予定なんですが、注射で排卵おこさせたら、また腹水になったらいけないってことで、薬で調整するらしいです。
たしかに、凍結の方が着床率が少しあがるんですよね!
次に生理になったら病院行くので、私も何かと相談すると思います。

[52] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/09/02 23:47

su-さん、きのっぴさんへ
お久しぶりです。
ちなみに移植は来週末予定です。
その前に注射によるホルモン補充は私には難しいから薬になり、プレマリン錠を飲んでるところです。
1日3回1錠だと効き目がなかったようで、2錠に増えました。
そのため、不安になってるところです。なんか、良く食べるのもあるのですが太っちゃいました笑

[53] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/09/09 15:56

su-さん くまもんさん
お久しぶりです。
なんか暑かったのに急に涼しくなって雨続きですね。

くまもんさん、今週移植ですね。
上手く着床すること祈っています。
あたしも人の事言えませんが、前回の事って引きづるというか、前回と同じならどうしようって思っちゃいますよね…
でも、次は大丈夫と信じて、どうかストレスフリーの生活をなさってください。
偉そうな事言ってゴメンなさい。
心より祈っています。

[54] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/09/18 23:28

su-さん、きのっぴさんへ
なかなか返信できなくてすみません。
私は移植前に仕事場の夏祭りで外にいたせいか、少し熱中症気味になったからか
風邪が重なってしまいまして、体調はよろしくないです。
しかも、1回目の移植のときはお腹とかチクチクしてたけど、今回何も反応なしです。
ストレスないようにしたいけど、仕事してたらやっぱりたまってるようで。
仕事でも、会議は増えてイベントとかみんなでやって行きましょうと言いながら、できてないから自分にのしかかるし、店長にやる気があるようにみえないし、最近はグチをためてるからそれもよくないんですが。
まだ判定日も遠いので家ではゆったりしておきます。
また、相談かつグチらせてください笑

[55] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/09/19 18:57

くまもんさん、きのっぴさん、こちらこそご無沙汰してしまいました。

私は少し治療を休んでいましたが、先日、採卵しました。成熟卵が、1個でしたが、受精したものの分割せず、培養中止になってしまいました。何だか涙も出なくなっちゃって...。でるのはため息ばかりです。


くまもんさん
移植後の、体調って気になりますよね。熱中症気味になられたそうですが、まだまだ暑い日がありますので、気をつけてお過ごし下さいね。判定日まで色々と、考えてしまいますが、何かあれば、いつでも聞きますよ。聞く事しか、できませんが、少しでも気持ちが楽になればいいのですが。


きのっぴさん
急遽移植になったんですね。期待する気持ちすっごくわかりますよ。私も最後に移植したのが今年の2月なのですが、その時は移植直前のホルモン値も先生が驚くほど、今までで良く、移植後も基礎体温も37度超えが連日続いていたので、もしや!とうとう私にも順番が♪と思ったのもつかぬまの事で、判定日には見事打ち砕かれました。
きのっぴさんのペースで、いつでもいいので、またいらして下さいね。


気温差がある日も増えてきたので、お互い体調には気をつけましょうね。




[56] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/09/26 00:20

su-さんへ
途中で中止はつらいですね〜!
私は体外は全然受精もしないし、顕微の1回目のときは、採卵数多すぎても注射の影響で子宮の腫れと言いますか少し腹水になるわで受精しないし。移植後、2週間もしないうちに着床もなくて生理になったなときは辛かったです。そこで残りを凍結してもらったけど。
只今、プレマリンとルティナスをずっとしてるだけで不安な毎日です。
来週病院行くのでまた!

[57] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/09/28 15:33

su-さん、きのっぴさんへ
祝日とかあったから、今日凍結胚移植後の判定日だったのですが、着床しなかったようですねと言われ残念な結果となりました。
風邪だったのも影響したから陰性だったのかと思いながら
生理が来ないから期待し過ぎて、妊娠判定チェックも病院行く前にしなかったので、またショックを隠せない感じです。
ホルモン補充の薬をもう今日から飲まなくてよいと言われたのでもう少しで生理になるらしいです。
とりあえずは、私も休みます。
もし、移植するんだったら、凍結が1個あるのだけど、旦那に今度で最後にしようねと言われたから1個では不安で採卵をしようかなとも迷い中です。
でも、お金が...ないです笑

[58] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/10/05 16:03

こんにちは。

su−さん
中止は辛いですね。 卵関連でうまく行かないとスタート台にも立たせてもらえない感じで、なんとも言えない辛さがありますよね。
私も採卵さえもできないときとか、空胞とかの時もあるとため息ばかりです。

くまもんさん
移植結果残念でしたね。
お休みは心も体も必要とするので、良いと思います。
残りの凍結胚が一つは不安になりますよね。
私も前回着床失敗した時に 先生が次も移植しますか?って聞かれた時、イヤイヤ残り一つでは心が耐えられません。って思わず言ってしまいました。

私もお休みしてました。今少しチャージでき始めました。
仕事も妊活も頑張ってる私はすごい!と自己暗示かけてます笑
su-さん、くまもんさんがリフレッシュして 次へのチャージができること祈ってます。

[59] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/10/05 22:27

su-さん、きのっぴさんへ
やっぱり仕事が忙しいからか、最初の2日くらい泣いちゃってましたが、私も少しずつ回復してきました。
この前、自治会の運動会に参加して楽しかったのもあるけど、同世代の方達の子ども達をみてると、子どもほしいなぁという気持ちがさらに強くなりました。
また、いろいろと報告しますね!

[60] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/10/06 08:57

こんにちは。

su−さん
中止は辛いですね。 卵関連でうまく行かないとスタート台にも立たせてもらえない感じで、なんとも言えない辛さがありますよね。
私も採卵さえもできないときとか、空胞とかの時もあるとため息ばかりです。

くまもんさん
移植結果残念でしたね。
お休みは心も体も必要とするので、良いと思います。
残りの凍結胚が一つは不安になりますよね。
私も前回着床失敗した時に 先生が次も移植しますか?って聞かれた時、イヤイヤ残り一つでは心が耐えられません。って思わず言ってしまいました。

私もお休みしてました。今少しチャージでき始めました。
仕事も妊活も頑張ってる私はすごい!と自己暗示かけてます笑
su-さん、くまもんさんがリフレッシュして 次へのチャージができること祈ってます。

[61] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/11/15 00:56

su-さん、きのっぴさんへ
その後はいかがですか?
私は、今週が卵胞チェックだったのに急性胃腸炎になりまして、2日間お腹を下し、血便が出てたから焦りました。ほんとは病院行くのは、体調悪いから来月行きますって言ってたんだけど、生理というのはおかしいので不正出血なんだろうって思い、よくわからないので来週病院に行く予定です。

[62] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2015/11/21 00:11

くまもんさん、きのっぴさん、お久しぶりです。
最近はなかなか書き込みもせず、すみませんでした。

くまもんさん、体調はその後いかがですか?血便って心配です。大丈夫かなぁ?治っていればいいのですが...。


私も、風邪を何度も振り返し、治ったかな?と思ったらまた体調悪くなったりで。
仕事帰りに病院へ行ったら、熱が38度もあって、インフルエンザの検査を即やられました。結果は陰性でしたが。

治療はと言うと、あれから通院してません。気持ちがついて行かず、もう無理な気がします。治療しても、あと1回採卵して、ダメなら諦めようと思います。年齢にはやっぱり勝てません。

[63] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/11/22 00:56

ご心配おかけしましたが2、3日で治りました。
とりあえず子宮は問題ないってことで、でも結局また生理がくる注射をしてもらいました。
私も凍結のは今年中は年末かかるから
、するとしたら来年入ってからの方が良いですねと先生にも言われたので来年頑張ってみます。

[64] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2015/11/22 11:24

su-さん くまもんさん

お久しぶりです。

くまもんさん、治ってよかったです。
子宮が問題ない事がわかって安心ですよね。

su-さん
気持ちがついていかないのってわかります。
私も今年6月の移植失敗以来 再チャレンジが怖いです。
なので採卵にチャレンジばかりしてますが、結局取れたのが一つでその後は空胞ばかりです。

空胞が続くのでそろそろ移植をするのがいいのでは?と医師から提案されましたが、年末がかかるのを理由に来年に引き延ばしてしまいました。
年齢や卵巣のリミットを考えていくと早くしないといけない。とか、延ばしたらそれだけ着床が上手くいかないかもしれない。と思っても心がついていかないので、年末かけて心を整えればなー。と思っています。

頑張りすぎず頑張るのって難しいなーと思っています。

[66] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/11/23 00:53

su-さんへ
私は体調は治療しようというときに限って悪くなったりしてます。今は元気なんですけど、前の陰性のときはアレルギーからの咳がとまらず、し過ぎたからよくなかったのかと思い返していますが、体調はお互い気をつけましょうね!
仕事でも、店長に夜遅くまで残ってるのでこの前お腹壊してるから頑張りすぎないようにって逆に言われちゃいました。
きのっぴさんへ
採卵繰り返しは大変ですね〜
私はまだ2回しか経験してないから、1回目は腹水になるわ、2回目はとれす
ぎて腹水になりかけてました。
だから、次回するなら勇気がいります。
たまちゃんへ
私は体外、顕微のときもまだ着床までいたらないので結果の時は家に帰ってから泣いてました。繰り返しとなるとつぎのチャレンジまでが辛いですよね!
たまちゃんもお仕事されてるんですかね?仕事中は少しは気をまぎらわすことはできるんですけど、私の仕事はスーパーで働いてるので一番良くない環境ではあります。今でも暖房かかるとこあるけど、冷ケースあるから身体が冷えきってます。一応、ヒートテックとかで厚着はしてるんですけどね!
また、何でも聞いたり聞いてもらったりしたいと思います。

[68] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/11/25 09:44

たまちゃんへ
私の場合、着床手助けするのってルティナス膣錠使ってましたが、判定日にもし陽性だったら続ける予定でした。
この前は、判定日でも生理来なかったから少し喜んでたんですが、ルティナスが援助してたようで、陰性判定も辛かったですがストップしたら確かにすぐ生理が来ました。
たまちゃんは陽性の後にリセットなるのってさらに辛かったでしょう!
陽性のあと何か薬を使われてたんですかね?
あと、よく葉酸サプリとか聞くけどみなさん試されたことあるんですかね?

[70] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 くまもん

2015/12/05 00:26

たまちゃんへ
ありがとうございました。
葉酸サプリは来月試してみようと思います。
たぶんまた、今月中旬注射してもらってからの来月凍結胚移植をしよいという予定です。

[71] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 きのっぴ

2016/03/14 09:32

su-さん くまもんさん
ご無沙汰してます。もうこちらには寄られてないかもしれませんね。
先月 凍結胚移植しましたが化学流産で終わりました。
あと一つ凍結胚ありますが移植前にまだ卵取れるかの悪あがきしています。
ですが、そろそろ取れなくなっています。
多分今年には今後どうするか結論が出るとは思います。
su-さん くまもんさんには色々聞いていただいて本当に嬉しかったです。

突然ですが、私、嵐好きなんです。
今回の移植失敗は非常にきつかったです。が結局 凹んでも人に悲しみを訴えても、結局自分で立ち上がらないといけないと思いました。
その時には 自分を奮い立たせるために好きな嵐を聞いて頑張っていこうと思いました。

短い間でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
こちらがあることは心強かったです。
1人でやるには不安が募りますが、あと少しあがいてあがいて頑張ります

たまちゃんさん
初めまして。
せっかくお知り合いなったのに残念です。
たまちゃんさんが葉酸が効くとのことで、ウチも取り入れた所 今までかすりもしなかったのに化学流産とはいえ少し進みました。
これからも葉酸取り入れますね。

心より皆様に幸せが訪れること祈っています。
ではお元気で。

[72] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/16 16:26

きのっぴさん
ご無沙汰しています。
私もきのっぴさん同様、つい先週化学流産でリセットしたところです。
あと、残す卵3個にかけており、それを戻してもだめだった時は諦める時期かなと思っています。お互いに最後の最後まで、後悔のないようにやり遂げましょうね。

[73] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/16 17:19

きのっぴさん、書き込みありがとうございます。
すっかりほったらかしにしてしまって...。というのも昨年の10月から通院を止めてしまい、なにも書く事がなくて...。治療していないと、何をかいていいのかも分からず。ごめんなさい。
あと少し頑張るんですね。無理しないで下さいね。

たまちゃんさん、きっと初めてましてですよね?たまちゃんさんが以前に書き込みしてくれていたと思い、読み返そうと探しましたが、消されちゃったんですね。
私も全然こちらに来なかったので、申し訳ないです。

くまもんさん、お元気かな?

また気が向いたらこちらにも遊びに来て下さいね。


[74] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-さん

2016/03/16 19:03

以前書き込みさせていただいていたのですが、ここではなく他の掲示板で心ないコメントをされた方がいて、少し傷つき、自分のコメントを消してしまいました。ごめんなさいね。私の文章の間違いが多いらしく、気に入らなかったようです。su-さんは治療はお休み中なのですね^_^私もリセットし、今からお休みに入りますが治療に少し疲れてきてしまいました。

[75] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/16 19:06

ごめんなさい…ニックネームを変更し忘れました。su-さんになってますが、この1個前のコメントは私、たまちゃんです。

[76] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/17 08:44

たまちゃんさん、おはようございます。

そうだったんですね。そんな事があったんですね。実は私も経験があります。文章だけだと、自分の思いが上手く伝わらなかったり、相手の方の文章で傷ついてしまったりね。
でも、こちらの皆さんはいい方ばかりなので、大丈夫ですよ!

私は治療をお休みという形になっていますが、たまちゃんさんと同じでなんだか疲れてしまった部分があって。この先再開するかは今は考えていないんです。

治療と全く関係ない話でもいいんですよね!もやもやした気持ちを抱えていますが、何気ないお話しでもできればと思います。


[77] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/17 13:40

su-さん^ ^

su-さんの周りのお友達には、子供がいない友達はいらっしゃいますか?
私はまだ凍結胚が3個残っていますが、原因不明の不育症で何度トライしても、うまくいきません。この3個をトライしてダメなら諦めます。でも、もう出来ないのかと思うと、目の前が真っ暗な気分になるんです。子供がいる友達と集まる気になれないし、疎遠になってしまっており、自分の老後を考えると怖くなります。ただ子供がいないというだけなのに、なかなか割り切れないものです…su-さんも、もやもやした気持ちがありますか?

[78] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/17 23:15

たまちゃんさん、こんばんは。

私の周りには子供がいる人の方が多いですね。中でも会社に入って凄く仲良くなった友人がいましたが、結婚して好き勝手な事をしていたくせに、子供が欲しくなったら次から次へとで三人もいます。私がなかなか授かることができずに話を聞いてもらったりしていたのですが、やはり子持ちの人はには理解できないようで。バカバカしくなり、結局付き合いを止めました。今は連絡も取っていません。

この先の事を考えると怖くなる事もあります。私は凍結胚もないし、昨年は採卵しても受精しなかったり、空胞だったりと治療をすればするほど、悪い結果になり荒んでいます。治療が怖いです。

もやもやした気持ち、ここで吐き出して下さい。私でよければ何でも聞きますよ。

[79] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/17 23:27

su-さんへ(^ν^)
ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて、救われます。
やはり治療している人の気持ちってなかなか同じ体験をしてないと理解していただけないですしね。また、グチを吐かせてください。ちなみに私も昨日リセットしてしまいました…

[80] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/18 08:50

たまちゃん、おはようございます。

リセットしちゃいましたか...。こればっかりは何度経験しても決して慣れる事はないのかな...と思います。

そうなんですよね。同じような治療経験をしている人ではないと分からないですよね。
初体外とかであっさり卒業なんて人にも分からないまと思います。

たまちゃんさんと同じ気持ちで、私も救われています。




[81] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/18 17:31

su-さんへ^ ^
su-さんはお住まいはどちらですか&#8265;&#65038;私は広島です。

[82] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/18 21:37

たまちゃんさん

私は東京です。
わぁー広島なんですか?!住んでた事ありますよ!今ではなかなか行く機会がありませんが、親戚も居ますよ。

[83] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/19 17:31

su-さんへ☆
東京なんですね!都会っ子ですね〜^ ^
近かったらお会いしたかったです^o^

[84] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/20 12:07

本当にお会いできたら、もっともっと色々なお話しできそうですよね。
もし、こちらへ来るような事があればご連絡下さい。
お会いしましょう(^-^)

[85] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/20 18:41

su-さん(^ν^)
ありがとうございます!

[86] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/21 19:33

たまちゃんさん、こんばんは。

今日、こちらは桜の開花宣言がありました。
お花見という事はしないけど、近くの公園に散歩がてら見に行ったりします。でもまた今週は寒さが戻ってくるみたいなので、桜も一休みですかね。

たまちゃんさんの所は桜はどうですか?お花見とか行きますか?

[87] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/22 17:08

su-さん^_^
お花見いいですね〜!こちらはまだ桜咲いてないような…
でも咲いたらお花見行きたいとは思ってます!お弁当持って寝転んで桜を見たら気持ちよさそうですね〜^_^
近かったら一緒にお花見したかったです〜(^ ^)

[88] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/24 12:14

たまちゃんさん

今日は寒いです。一気に冬に逆戻りです。
東京の桜は4分咲とテレビで言ってました。でもこの気温で足踏みですね。


たまちゃんさんは治療はいつ頃まで続ける感じですか?やっぱり以前おっしゃってたように凍結胚を移植し終わったらって感じですか?まだ決めてはいないとは思いますが、あちらのトピに書き込みされてるのを見たので、何か考えてらっしゃるのかな?と思って。
気分を悪くしてしまったらごめんなさいね。

[90] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/24 15:58

su-さんへ^ ^
そちらは寒いみたいですね(^^)
こちらも少し寒いです。
治療は、今後どうするか迷っていて、あと残り3個の胚移植で果たして結果が出るのか、今のままの治療を続けても、同じことの繰り返しになりまた傷付くくらいなら、もうこのままやめた方がいいのかなと思ったりもしています。su-さんは治療を今はお休みされてたんですよね。あちらのトピをみられたということは、su-さんも考えておられるのですかね…ちなみに、気分を悪くしたり全くありませんから、気にしないでくださいね^ - ^ただ、なかなか答えが出ず迷っています。来週、病院に行って、相談してみようと思っていますが…

[91] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/03/25 15:54

たまちゃんさん、こんにちは。今日も風が冷たく寒いです。

私は凍結胚もないので、また採卵からになります。採卵ばかり繰り返し、結果受精しなかたり、変性卵、空胞などが最後の方は続き、病院が怖くなってしまいました。年齢もあるので、卵の質も悪くなっているなら、治療を継続しても意味がないのでは?お金も尽き果ててしまっているし。働いても働いても給料以上の金額が凄い勢いでなくなっていくし。

そんな事もあり、あちらのカテを時々見ていたんです。でも私が見ていた時は動きがなくて。かと言ってトピを立てる勇気もなくて。そんな中、新たなトピが出来ていて、読んでいたら、たまちゃんさんのお名前を見つけた次第なんです。

先日はいきなり質問してしまって...。でも気にしないでと優しく言っ下さり安心しました。

色々考えてしまいますよね...。

[92] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/03/25 18:17

su-さん^ ^
ほんとお金がどんどんなくなりますよ。貯金も底をつきそうだし…
私も、病院行くのが怖いんです…また先生に、低いトーンで陰性を告げられると思うと、このまま移植しないでずっと保存しておきたい気持ちです(-_^)
最後の一個を移植してだめだった時、後悔なく晴れやかな気持ちで終われるのか…ダメなことばかり考えてたらダメなのはわかってるのですが、ここまで化学流産が続くと、前向きになかなかなれないです。まだ自然妊娠の確率が少しでもあればいいのですが…
su-さんのご主人は子供を強く望まれていますか&#8265;&#65038;私の主人は、私に産ませてあげたいって気持ちはあるけど主人自身は、出来たら可愛がるけどいなくても全然いいというかんじで温度差があります。だから、あまり相談相手にならないのです…^^;

[93] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 su-

2016/04/01 17:51

たまちゃんさん、こんにちは。今日から4月ですね。だんだん年齢とともに1年があっという間に過ぎていきますよ。

そうそう、なんで病院の先生って低いトーンで話すんですかね?たまに聞こえない時ありますよ。まぁ、判定の時に明るく言われても嫌ですけどね。

うちの主人は初めは治療に理解がなかったんてます。最近は少しは理解してくれるようになりましたが、いつまでも女性は妊娠できると思っているんじゃないかと思う発言もありました。できなかったらしょうがないって感じですね。温度差ありますよ〜。
なので、たまちゃんさんて同じで主人にはほとんど相談しません。

病院も一人で通っていました。診察でもご夫婦で来てる方が少し羨ましかったり。たまちゃんさんのご主人は一緒に来てくれましたか?

[94] Re: 働きながら体外頑張ってます! 

 たまちゃん

2016/04/04 01:07

su-さん^_^
こんばんは^_^こちらは雨が降ってます…
主人は、最初は病院ついてきてくれてましたが、最近は一緒にいってませんね〜でも、ついてきても大きい声で「遅いね!またせすぎ」とか、文句を言いだすので、1人の方がいいです笑
主人は優しいところもあるのですが、自分中心なところもあり、この先2人の生活になるのか考えたら、果たしてやっていけるのだろうかと不安になるときがあります…(^_^;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと