1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか?

 くこ

2015/02/20 08:30

もうちょっとで、36になります。
35から36はなんだかあっという間でした。
あっという間のAIH6回目撃沈。
体外をものすごくすすめられました。
そして、あとは時間との勝負!って病院で昨日言われました。焦らされて帰ってきました。
人付き合いはほとんどなくなりました。
同じように同年代で悩んでる方いたら是非お話ししたいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/20 11:57

結婚5年目。今年36歳になります。
通院歴1年。(それまでは旦那が病院を拒むためタイミング法のみ。)
AIH1回目がダメで今、2回目の準備中。
昨日は仲良くする日でしたが、些細なことで旦那と喧嘩。
「子どもなんかいらねーお前みたいなの生まれたら最悪!気が狂って蒸発する!」
「時間と金をヤブ医者に使って無駄!!!」etc・・・

キレている時とはいえ、ひどい言葉だな・・・思いながら仕事しながら通院して頑張ってることがなんだか虚しくなりました。

不妊治療、頑張りたい。子ども欲しい。そう思っているけれどなかなか結果が出ないうえに旦那にこう言われ、AIH2回目にむけて心が折れ気味です。

[2] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/20 12:14

うるまさん
ありがとうございます!
旦那さんもイライラしてしまったとは言え、ちょっと言い過ぎでしたね。
男の人は女の人より弱くてナイーブとは言いますが、女だってギリギリの所で踏ん張って立ってるんですよね。
私も仕事しながら通院してます。夫の会社の手伝いですが、人を雇うのもギリギリなので、朝から晩まで働いてます。治療費捻出しなきゃならないですからね。
私は、通院一年半で、もうAIH6回目失敗です。急ぎ過ぎたのかなぁ、とか、治療費のために一生懸命働いて、体もちょっとボロボロです。
もうちょっと自分をいたわってあげてれば良かったなって後悔してます。
だから、うるまさんも、自分をいたわってあげてください!
お互いがんばりましょう!

[3] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/20 14:37

35歳、重度の男性不妊で、一回目の人工授精がリセットしたばかりのゆずです。

うるまさんと同じく2回目の人工授精を4月に行う予定です。不妊治療してから、我が家も夫婦喧嘩が増えました。だからお気持ちがよくわかります。

くこさんは、この後は体外でしょうか?私も年齢もあり、夫の精液初見も正直、人工授精は難しく顕微を進めてくる先生もいて、今、肉体的なこと、精神的なこと、金銭的なことを考えて、とても気持ちが揺らいでいます。

子供が欲しいと思うけど、治療に疲れてきてる自分がいて…。


こんな私ですが、お仲間に入れて貰えると嬉しいです。


[4] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/20 15:00

ゆずさん
ありがとうございます!
昨日、病院で、AIH6回目ダメならこれ以上希望はAIHでの希望はないって言われました。
一般的にそう言われているのはわかっていましたが、言い方がグサって刺さりました。
体外、考えてはいますが、お金のこと、やっても確実じゃないことに、躊躇してます。

ゆずさんは、通院どれくらいですか?
私もだんだん疲れてきました。でも、先に進むのも、休むのもどちらも勇気が必要で…。

うちも事あるごとに旦那に当たってます。あたった後とか、喧嘩の後の自己嫌悪は結構キツイですよね。どんどん深みにハマっていきそうで。

体外の説明会の予約も取らなきゃって思うんですが、それすらまだ躊躇しちゃってます。

是非みんなで、愚痴でも、何でも辛いこと吐き出していきましょう!
そして、がんばりましょう!

[5] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/20 16:52

くこさん、レスポンスありがとうございます!私も体外について抱いてる感情はまったく、くこさんと同じです!人工授精は6回までっていいますよね。私たちも一つの目安にしています。

体外への怖さと、子供がいない切なさと感情が混じり合ってよくわからなくなることも(^_^;)
この後、くこさんがどのような選択をしたかも是非お伺いしたいです。

私の治療歴は半年くらいですが、結婚してからは7年、とくに避妊もしてなかったけど、妊娠をまったくしてないので、人工授精は望みが低いと考えています。

この場で同じような境遇のくこさんとお話できて嬉しいです。

[6] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/20 17:29

ゆずさん

私は結婚して5年目ですが、最初の2年間は旦那が子作りに踏み切れず、避妊してました。
そのせいか、子供作ろうと思ったらあっという間に35です。
それで、治療も凄く焦ったのかもしれません。

体外受精、確率が上がるから、可能性にかけてみるって言われても、タイミングから人工授精にステップアップした時も可能性にかけてみたし、毎月可能性にかけてるのに、ことごとく惨敗。だんだん気力が削がれていきますよね。

それじゃいけないんだろうけど、とりあえず気力を出しつつ、体外の説明会の予約だけ取ってみます(^-^)/

[7] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/21 07:37

35歳になると焦りますよね。私が治療に通い始めたのも35歳の壁があったからです。

男の人はナイーブですよね。我が家なんて、いまだ夫はそこまで僕は子供が欲しくないんだけどねなんていってます(^_^;)夫婦で足並みを揃えるのは大変ですよね。彼が子供が欲しい人ならば体外も頑張れるんだけど、というのはないものねだりなのかもしれません。

くこさんは説明会にいくんですね。勇気を持ってまた一歩踏み出す気持ちを応援してます。また説明会がどうだったか教えてください★

[8] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/21 12:50

さっき、説明会の予約取りました。
とりあえず、説明会。
2月はいっぱいなので、3月の説明会です。
半歩踏み出した感じです(*_*)
ここで、誰かと交流してちょっとずつ踏み出せてる感じです。
みなさん、ありがとうございます!
体をケアしてあげながら、頑張りましょう!
体外に進む経過、また報告しますね!

[9] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/21 14:34

くこさん、ゆずさん
お二人の温かいコメントで、救われました。
「共感」してもらえるって、前向きになれるんだな〜と思いました。

私は、先月初AIHで今、2回目のAIHにむけて排卵待ちです。
今朝も検査薬が(−)でした。(排卵検査薬って、判定が見づらい気がします。)

くこさん、説明会予約したのですね。
前に進む事、迷いや不安、そして期待が混ざり何だか気持ちが分からなくなりますよね。

一緒に共感しながら前に進みましょうね。

ゆずさん
子どもがいない切なさ、よく分かります。
公園やショッピングモールでファミリーを見ると羨ましいな〜と見ている自分がいます。

いつか私たちも!!

来週、不妊鍼灸治療の予約をしてみました。

一歩前進への手助けになると良いな…と思います。

[10] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/21 22:33

私も、共感してもらえたことが初めてだったのですごく嬉しかったです(^∇^)

よくわかります!ショッピングモールに買い物行って子ども連れの方見るとそのお店から出てしまったり。

悪いことしてるわけじゃないのに、悲しくなりますよね。

私も、先週から鍼に通い始めました!
藁をも掴む思いで予約しました。
骨盤もだいぶ歪んでいて(妊娠も、出産もしてないのに。(−_−;))。左足が短くなってました。

うるまさん、次のAIHに向けて鍼灸で疲れをとって少しでもリラックスして下さいねp(^_^)q

ゆずさんも、AIH2回目でしたよね?体のケア大切にして下さいね!

[11] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/22 14:52

くこさんは体外の説明会予約したんですね!また勇気を持っての前進ですね^_^説明会どうだったかも、ぜひ教えてください。ステップアップは緊張するだろうけど、応援してます!

またくこさんとうるまさんの、ショッピングモールの子供、激しく同感します。どうしても目で追ってしまいますよね。家族団欒でカートを押して買い物する、そんなささやかな幸せが私にはとっても大きな幸せに見えて、羨ましいです。そして鍼治療もお二人ともされているんですね^_^こちらの方も体験談をお聞きしたいです。最近、人工授精で妊娠した森三中の大島さんもしていたみたいですね。

私は3月はお休みにして4月にまた人工授精です。もしかしたら通水や、注射の嵐になるけど、気力が続く限り頑張りたいと思います。

[12] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/23 09:38

おはようございます!

鍼灸の成果が何かしらでるといいんです(*^^*)今はまだちょっと効果がわからなですが。

みなさんは、夜何時くらいに寝てますか?
私は不規則で夜遅くなってしまうこともあって…(ー ー;)
運動とかもされてますか?
あれもこれもって思うと時間が足りなくて、結局続かなくなって…あぁぁぁぁぁぁ( ̄O ̄;)って思ってます。
何かみなさんこれだけは無理なく続けてることってありますか?
すみません、私の根気がないだけかもしれませんが…。
何かあったら教えて下さい(≧∇≦)

[13] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/23 11:13

私は鍼灸治療初Tryです!
森三中の大島さんがやっていたということで、同い年だし何か変化あるかな・・・と。
大島さんの旦那様の鈴木おさむさんもされていたそうで
こちらはだいぶ効果があったみたいですね。
うちの旦那もやってくれないかな〜と思いますが無理そうです(T-T)

実際に行ってみたらまたレポートしますね。

睡眠時間は平日はだいたい23時くらいに寝て6時位に起きてます。
割としっかり眠らないとぼーっとしてしまうタイプなもので。

あとは週1回から2回1時間くらい軽〜くランニングしています。

ヨガもチャレンジしましたがどうも続かず(>-<)

運動・睡眠・バランスの良い食事など、本当に基本の生活が大切なのはよく解るのですが、ランチをお菓子で済ませてしまったり、お酒を頻繁に飲んでしまったりと、ダメダメです・・・。


[14] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/23 16:18

くこさんの質問なのですが、私は夜は11時、朝は7時に起きています。でも運動がまったくで(^_^;)不節制は良くないと、昨日夫とウォーキングにいったら途中で雨が降って中断しちゃいました(^_^;)

歩くことはメンタルにも良いと聞くので、不妊治療で落ち込みがちなのでまた歩きにいきたいと思います☆

あと私はカフェインとお酒が好きだったのですが、控えめにしています。その代わり暖かいルイボスティを続けています。あとやっぱり大島さんの影響ですが、魚を食べようと、食べる頻度を増やしました。でもうるまさんと同じくお菓子が好きなので、甘いものだけは止められません…。糖質もよくないとはいうのですが…(^_^;)

あと鍼治療、男性不妊に効果あるんですね!こちらは地方都市なので鍼治療の不妊治療は女性向けなのしかなく、でも我が家の今のところの不妊理由は重度の男性不妊なので、近くにあったら行きたかったです!

質問なのですが、くこさんは体外のチャレンジは回数を決めてしますか?私も今、人工授精ではちょっと難しそうなので、体外も迷ってるけど、そう何回もできるメンタリティや経済力がなく…。変な質問で申し訳ないですか、差し障りかなかったら、教えていただけませんか?

[15] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/23 17:51

みなさん色々気をつけてますよね!
私は、旦那さんが帰りが遅くて中々その日のうちに寝る事が難しくて…。
寝てていいって言われるんですが、中々そうもいかず。でもやっぱり睡眠て、大事ですよね(^-^)/なんとか頑張って12時に布団に入る努力だけでもしてみます。

私も、お酒が大好きで、飲める期間って中々限られてくるから飲めるうちにって飲んじゃいます。

うるまさん、すごいですよね!ランニング!なんだか私も刺激されました!
ゆずさんも、食事に気をつかわれてて、私ももっとちゃんと頑張ろうって思いますp(^_^)q

私も、お昼食べる時間がなくて食べないか、お菓子になっちゃうこともあるので。

不妊の人がするといいストレッチの本も買ったんですが、続かなかったです。でも、みなさんの刺激をもらってまた始めてみようかと思ってます。

ゆずさん、体外ですが、進まなきゃいけないと分かっているんですが、実際の金額もまだよく分かってなく、自分にまだまだ原因があって体外でもダメなんじゃないかとか、まだまだわからない事が多過ぎて、フワフワしてます。ただ、経済的な余裕はないので、人工授精の時よりも、プレッシャーと重圧が…。精神的に耐えられるか…。
正直、進む事は、こわいです。性格上、小心者でもあるので(~_~;)
説明会受けて、また少し気持ちが変われるかもしれませんが、今はまだビクついてて…。ごめんなさい(>人<;) 答えになってなくて。また、説明会行って、見えてきたら教えますね(^O^)

ゆずさん、鍼灸どうでした??

[16] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/23 22:53

答えにくい質問をしてしまい、ごめんなさい>_<くこさんの気持ち、ホント、よくわかります!!!私もまったく同じです!!!説明会もドキドキですよね。でも、その一歩を踏み出したくこさんを応援してます。

私も次の人工授精に向けて運動頑張ります(^o^)

[17] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/23 23:38

今夜、ブセレキュアを点鼻して、水曜日に2回目のAIHが決まりました。

今日の内診待ちの時、隣室から「心拍確認できました。おめでとうございます。」と、Dr.の声が聞こえてきました。妊娠されたのだな〜と思い、私もDr.からその言葉をかけてもらえる日まで頑張ろうと改めて思いました。

私たち夫婦は、不妊の原因が不明で、あえて言うなら旦那の運動率が平均値を下回っている事なので、6回迄はAIHにしようと考えています。

可能性がすごく上がるなら今すぐにでも体外授精にしたい。
でも、経済的にも体外授精は年に1回しかできないだろうと思っており、簡単には進めない自分がいます。

鍼灸治療は、う〜ん、未だ特に変化なしなので、少し長いスパンで続けてみますね。

[18] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/24 10:35

おはようございます^_^うるまさん、水曜日に人工授精なんですね!隣の部屋に妊婦さんがいたのにあやかって、うるまさんも妊娠しますように!

通院も大変ですよね…。お疲れ様です。あと体外に対する気持ち、私もまったく同じです。我が家は夫の精液初見が悪く、今のままだと正直、人工授精でも妊娠は難しい状況です。夫は服薬して三カ月目が4月なので、その結果次第でこれからのことを決めたいと思います。

でも、体外に進みたい自分ともう不妊治療はやめたい弱い自分がいて、何が何でも授かりたいから前を向いて頑張っている人が眩しいです。でも弱い自分を私が認めてあげないとと思ったりもします。

鍼治療、効果があるといいですね^_^

[19] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/24 15:16

ゆずさん、わかります。子供が欲しい気持ちと、もうやめてしまいたいって思う気持ち。
体外に進んで新たに分かる問題もあるということなので、早めにそれを知った方がいいと思う自分もいて、でも知るのがこわい自分もいます。
脇目をふらずに突き進んでいければなぁって思います。
矢沢心ちゃんの本を以前読みました。
彼女は、絶対に子供を産むんだって。
何があってもそれだけは曲げなかったって。
見習わなきゃって思いました。でも、事あるごとに、またメンタル崩れちゃうんですけどね(>人<;)

私は、AIH6回失敗したあと、またAIHと言う気になれず、タイミングをして、体外考えます。
やっぱり1番の問題は、経済的な事ですね(。-_-。)

うるまさん、水曜日に妊娠の菌が、隣りの人から移ってますように(^_^)v

[20] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/24 17:43

これは自分に言い聞かせてる部分も大きいのですが、まずは自分が幸せなのとがら1番だと思うんです。体外にちょっと向いて怖いという気持ちを否定せずに、それでもしたいって思える時が、私が体外に進めるときかなと思っています。辛い気持ちとってもよくわかるし、私の今の気持ちと一緒なので、よかったら愚痴でも弱音でもいいあいましょう(^-^)病院の先生には言えないですし笑(^_^;)

私も悪あがきで男性不妊に効果があるというアルギニンのサプリメントを買いました。亜鉛、マカと病院で処方されている漢方、ビタミンを夫は飲んでるので、サプリメントでお腹いっぱいになりそうですよね(^_^;)

くこさんにタイミングで赤ちゃんがやってきますように!私も3月は自己流タイミングです☆チャレンジあるのみですね(^-^)

[21] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/24 19:04

ゆずさん ありがとうございます(^_^)
私も、夫の運動率が少し低いのと、夫は年齢が私より7つ上なので、サプリメントをたくさん飲ませてます(^◇^;)
お腹の中がサプリメントだらけですよね……。亜鉛、カルシウム、DHA(生活が不規則なので)など他にも
……マカも飲ませてましたが、あまりにも多かったので減らしてみました。


愚痴、言い合いましょう!
でも、色々分かり合えるのも嬉しいですが、応援し合えてお互いに赤ちゃんが出来るようにと思えるのも励みになりますo(^_^)o気持ちが分かるからこそ、赤ちゃんができたら自分の事のように嬉しいだろうし、自分も続け!って思えると思います(^O^)/
だから、みんな頑張れp(^_^)q

ゆずさん 自己流で肩に力が入らず、リラックスした中で自然の流れで赤ちゃんができますように(=´∀`)人(´∀`=)

[22] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/25 10:31

おはようございます。
先ほど2回目のAIHが終わりました。

今回も精子の運動率、濃度、量が平均以下だったたのが気がかりですが…待つのみですね。

少しのんびりしたいところですが、仕事に向かいます。

皆さんサプリを利用しているのですね。
私は葉酸、旦那は特にのんでいません。

何かお勧めがあれば是非教えてくださいね。

[23] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/25 12:14

うるまさん お疲れ様です!

赤ちゃんが出来ることで、これって事はないので、何が起きるかわからないですから。何がどうなって妊娠に至るかも不思議ですから、高温期、リラックスして過ごしてください(^_^)

うちも、運動率とか低いですが、AIHではその中で元気な精子を選んでるからって以前、お医者さんから言われました。

私も今日はこれからエコーです。セキソビット飲み始めて6日目ですが、今朝急激に体温上がりました(ー ー;)排卵終わってしまったのか……。
本当にわからない事だらけですよね。

AIHの後の仕事、キツイですよね。病院では普通に生活してって大丈夫と言われますが、やっぱり休みたいと思いますよね。私はAIHの後、重い荷物とか持たなきゃいけない事もありました。


サプリメントは、亜鉛とかマカがいいって聞きます。

仕事終わったら、ゆっくり休んでくださいね☆彡

[24] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/25 18:07

くこさんの旦那様もサプリメント飲んでいるんですね(^-^)うちは運動率も濃度も悪くって一番最初から体外って言われたくらいんです>_<

うるまさん、2回目の人工授精とそのあとのお仕事、本当お疲れ様です!その苦労が身を結び赤ちゃんが授かりますように!!!
うえのサプリメントの続きなのですが夫はその他に病院の男性不妊外来で処方された漢方とビタミンを飲んでいます。精子が作られるには三カ月かかるみたいで、効果は未知数ですが、効果がでてるといいなあ。
あと私自身はやっぱり葉酸のんでます(^-^)暖かくなってきたからウォーキングしなきゃと思う日々です(^_^;)子宮に血流がいくと着床にもいいとか(^-^)

うるまさんは今はゆっくりご自愛ください(^-^)くこさん、説明会レポート待っています(^-^)

[25] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/26 09:04

おはようございます(^_^)

ゆずさんの旦那さん、薬飲んでとってもがんばってくださってますね!
私も、誘発剤と黄体ホルモンの薬のんでますが、自分では普通にのんでるつもりでしたが、お医者さんに頑張って飲んでるね!と言われた時、あ!私
頑張ってたのかな&#8264;でも、ちょっと嬉しいような、また頑張れるような気がしました(^-^)/

サプリメント、昨日調べていたら、男性にはトンカットアリ、というのもいいらしいです。

うちは、安いサプリメントを買っていたので反省して別なものに変えようと思いました(。-_-。)

説明会、3月14日なので、終わったら色々報告しますね(^_^)☆

[26] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/26 13:32

早速サプリ注文てみました。
手始めに「マカ」と「亜鉛」を。

本当は価格が高いほうが成分等もよいのでしょうけれど
今回はDHCにしてみました。
それでも他の成分のサプリよりお値段高めなのですね。

昨日の結果で旦那も「サプリ買っておいて・・・」と
しょんぼり気味でした。

何か変化があるといいのですが。

昨日の診察で「(今年)36歳になるからね・・・AIHは3回位にして、ステップUPを考えてみたほうが良いかも。」とDr.に言われました。

今回を除くとLast1回。

色々考えてしまいますね。

でも、ここにいる皆さんと共にゆっくりでもいいので
『妊娠・出産』という願いを叶えるべく前進していきたいです。

くこさん
トンカットアリ(言いにくいですね。(笑))
次回試してみます。
調べてみたらたくさんあってびっくりしました!

ゆずさん
自己流タイミング法、リラックスして良い方向に
向かうといいですね。
少しずつ暖かくなってくる頃なので気持ち的にも
のんび〜り、ゆった〜りしてくださいね。

[27] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/26 16:21

☆くこさん

そうですね!薬を飲んでるのも頑張っていますよね(^_^)くこさんの書き込みをみて、私も夫に感謝しなきゃな〜と思いました。ありがとうございます!

それから、トンカットアリ名前からして聞きそうですね笑。私の病院では卵の質を良くするってDHAも売っていて気になっています。魚を多く食べればいいのかなと思いつつ。特に小さな青魚がいいみたいなので、安いからイワシかな?なんて勝手に思っています(^^;

体外の説明会レポート待っています☆

☆うるまさん

我が家もDHCのサプリです。お高いのも沢山あるけど、家計の範囲で買えるもので、とDHCにしています。あとアメリカから直輸入できるサプリも安いので、アルギニン、メラトニンはそちらを飲んでいます☆

私も今年、36歳で、4月、5月と人工授精したら体外かな?と考えているのでうるまさんとまったく同じです。私のかかっているお医者さんは体外をすれば一発でできる、35歳ならば6割はできてるというのですが、かなり自信家の先生なので、なんか怪しいツボ売りにツボを交わされる気分にも少々なります(^^;

先のことを考えもしょうがないと割り切って、今はちょっとずつちょっとずつ前を向いて歩いていくしかないけど、ここでこのように同じような境遇の方たちとお話しできることが、私のほっとできる一時になっています。ありがとうございます。

[28] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/26 19:56

皆さんありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体外に進む前に皆さんから色んな意見聞けてよかったです!
そうですよね、体外をやるならば早ければ早い方がいいですもんね!

ゆずさんの先生、とっても心強いですね!(ツボ売りって(笑))
そう言ってもらえれば、うん!体外頑張ってみようって思えますよね(^◇^)

うるまさんの旦那さんも、色々考えてくれていて、素敵な旦那さんですよね(^O^☆♪
ウチは、体外に進まなきゃいけないってなって初めて真剣に考え始めてくれました。ちょっと遅いくらいですが。ないよりはよかったです。早速トンカットアリをネットで注文しました(^◇^)何か分かれば報告しますね!
私も、DHCのサプリメントに変えました!そこはケチらないようにしました(*_*)

やっぱり不妊治療は夫婦二人で頑張っていかなきゃいけないって、森三中の大島さんも言ってました。(中々仕事とかあって難しいこともあると思いますけど。)

本当に、体外いく前に皆さんとこうして話しができてよかったです(≧∇≦)
冷静になることができました!
ここで話していなかったら、頭の中を整理する事も出来ませんでした。

これからも、色んなご意見くださいね♪───O(≧∇≦)O────♪

[29] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/27 11:04

おはようございます。

昨日は、夜遅くに夫婦喧嘩をしてしまいました(*_*)
夫に当たってしまって、疲れて帰ってきてる夫もイライラして衝突してしまいました。
自分でも何で当たったのかわからないんですが、当たってしまいました。
すごく反省と自己嫌悪です(u_u)
しかも、夜遅くに喧嘩すると寝不足になりますね。
もう少し落ち着かないとダメですよね(~_~;)

[30] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/02/27 13:29

こんにちは(^-^)


くこさんは喧嘩して、ちゃんと反省してるだけえらいですよ!でもたださえ疲れるところに喧嘩は本当、辛いですよね…。

我が家も今朝喧嘩して続行中です。体外授精のこととか全然真剣に考えてくれないのが理由です。2人でこれからのことを話し合って欲しいだけなのに…。

不妊治療をしていると夫婦2人で決断しなくてはいけないことが多いけど、治療は女性がメインだからどうしても温度差がでてきますよね。

くこさんもお疲れさまです。私も一緒に愚痴を書いてすいません(^_^;)穏やかな気持ちで治療に当たりたいですよね!

[31] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/02/27 22:03

こんばんは。

喧嘩、しんどいですよね。( ノД`)…
不妊治療を始めてから、喧嘩までいかなくとも、険悪な雰囲気になる回数が間違いなく増えました。

本当は家族を増やしたい、幸せになりたいと願い頑張っている筈なのに、悪循環になっている気がしたりします。

時々、「あれ…何のために治療頑張っているんだっけ…」と虚しくなります。

夫婦間の温度差、方向性、危機感が同じもしくは近いならもう少し楽なのにな、と思いますよね。

くこさんも、ゆずさんもせめてここでは本音を吐き出して少しでもストレス発散してくださいね!!


[32] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/02/28 10:28

なんと(°_°)ゆずさんもでしたか。
ウチも昨日はだいぶ長引きました…。

うるまさん、優しいです(>人<;)ありがとうございます☆彡

喧嘩すると、家の中も暗くなるし何よりストレスが溜まりますよね。ストレスは一番よくないのに……。

でも、かと言って何も言わないとまたストレスも溜まってしまいますしね。
本当は、夫婦二人の事なのに女のひと任せになってっいっちゃいますよね。仕事大変だろうと思って、こっちは遠慮してるのに…。その遠慮に気づいて欲しいものですよね(u_u)
ものすご〜く一生懸命に!とは言わないですが、他人の事じゃなく、自分達の事なんですからね。

でも、ここで吐き出せてよかったです(≧∇≦)ありがとうございました!

本日は、鍼です。鍼に通い始めて、一番の変化はトイレが近くなったことです!不妊に効いているかは、ちょっとまだまだわかりませんが。

今月は、体温がバラバラで、排卵の行方もちょっとわからないです…。少しゆっくりしたら、体外に頭をスイッチさせます( ̄^ ̄)ゞ



[33] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/03 10:34

うるまさんもくこさんも喧嘩しているんですね。喧嘩しないに越したことはないけど、私だけではないんだとほっとします。ありがとう。

本当に夫婦2人で子供のことを考えていきたいだけなのに、たぶんですが、子供が欲しいって気持ちは女性の方が強いのかもですね…。

私の周りには私が体外受精をすることを賛成してくれてるのは、母くらいしか、いません。でも今、自分の人生において子供が出来ないとしても、あの時、体外で授かれるチャンスがあったのにと思って後悔することだけは嫌なので、体外する気持ちになっています。

くこさんはもうすぐ体外の説明会ですね^_^頑張ってください。うるまさんも人工受精が終わりドキドキですね。らどうか授かっていますように!

[34] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/03 11:38

おはようございます!

今朝は朝から鍼に行ってきました。朝から鍼打って今日1日とろーんとした感じになりそうです。

ゆずさんのお母様が強い味方ですね!ご実家は近いですか?
うちは実家がちょっと遠くて、母は何かしてあげたいと思っているんですが、中々意思疎通がうまくいかず……。
でも、体外になったら採卵とか大変そうですよね。親の助けが必要になりそうですよね。他の方が書いた体験談でしかまだわからないことだらけですが(~_~;)

私も、出来る範囲の中で体外にいくしかない!という感じです(*^_^*)

本当に先が見えない中で不安ですが、かんばりましょうねp(^_^)q

[35] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/03 17:24

今日、病院だったんですが、排卵チェックに行ってきたんですが、排卵どころか、内膜薄………。
排卵しなかった可能性大(T ^ T)
毎回チャンスあるわけじゃないんですよね。誘発剤飲んで、鍼通って、排卵しなかった(; ̄ェ ̄)

とりあえず、黄体ホルモンの薬はのむのでこれからの2週間ちょっとは、もんもんとした毎日になりそうです(−_−#)

[36] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/03 21:23

ご無沙汰してしまいました。
今の時期は花粉症に悩まされています
( ノД`)…

AIH後なので薬は自粛で、辛い〜((T_T))

何とな〜く何ですが、今回もリセットしそうです。
先月と同じ感じなんですよね。
昨日から基礎体温も微妙に下がり気味です。

一応、ルトラールは後1週間分ありますが。

私の場合、誘発剤はブセレキュアのみで、AIH→排卵確認後ルトラール処方のみなんです。

内膜が厚い薄いも分からない(聞かないと駄目なのかもしれないですね。)
ので、いまいちAIHに期待が持てていません。

くこさんも、ゆずさんもお母様に不妊治療の事、お話されてるのですね。
私は話していません。
遠方に住んでいるし、何となく話にくくて…。

だからこそ、この場があって良かった(^^)

いつもお二人に励まされています。
ありがとうございます(*^^*)

[37] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/04 10:15

うるまさん、花粉症なんですね(T ^ T)大事な時に花粉飛ばさないでよ!って思いますよね。
私は、秋に花粉症が酷くなるので。

他の方の話しだと、妊娠した時はいつもと変わらなかったって言われる方がいますけど、次のリセットまでの間は、期待と不安とで、落ち着かなくなりますよね。なるべく他の事考えるようにしてリラックスして下さいね(^◇^)
私は最近、動画みたり、映画みたり、ドラマみたり、何かに集中させて他の考える事を停止させてます(-_-)

うちも、不妊治療してることは、母親には言ってますが、言っても実家が遠いので、その後何かっていうのはないですね。
だから、この場に本当に救われてます!今までは、排卵うまくいってないかも(~_~;)とかなってと、吐き出す場もなかったですから……。
本当にありがとうございます(≧∇≦)

[38] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/04 11:46

私もこの場所に救われてます!

くこさん、排卵うまくいかなくて、心配な気持ちもよくわかるし、気持ちの発散方法は参考になります。今日、TSUTAYAにいくから何か借りてこようかな^_^

うるまさんの花粉症は辛いですね>_<人工受精のあとは特にあのときのあれがダメだったんじゃないかって、思いたくない気持ちとてもよくわかります。今はただただ身体を信じて、妊娠してるといいですね^_^

私も人工受精あと1.2回する予定だけど、今から体外の心配までしています>_<心配症なんです。今は卵の質をたかめようと運動を始めました。みなさんが何か取り入れてることや、不安になったときの対処療法、あったらお伺いしたいです★

私は今は不妊治療とまったく関係ない習い事しようか考え始めています。

[39] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/04 14:03

ゆずさん、わかります!私もどんどん治療が進むと共に、不安症のような心配性が増していってます(。-_-。)

何かで気を紛らわそとしないとダメですよね。

そんな矢先、仕事で夫の八つ当たりに合う………(−_−#)
排卵できなかったかもしれないが、排卵できなかった!に解釈されたのか……。
もしくは、排卵できなかったことにホッとされたのか&#8263;とか、悪い方に考えてしまいます。
こっちは、落ち込んでいるのに、落ち込みを見せてないだけを、しょうがないねー。で、通り過ぎられても……。
家出したくなる気分になりまo(`ω´ )oできませんが。野宿になってしまう……。

少しでも、気が紛れることって、大事ですよね(^_^)

[40] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/04 17:44

くこさんも心配性なんですね。でも夫だけには、気持ちをわかってもらいたいですよね…。

それにしても野宿>_<私も実家は遠いので、追い出されたら野宿です…。最近よく実家に帰れ!って言われるので、私の家はここだけど?と居直ってます>_<

気がまぎれること、本当に大切ですよね。その掲示板も大切な場所です^_^今日も夫の帰りは遅いのでウォーキング行こうかと思っています。
不妊治療のホルモン剤うっていたら心なしか腰回りが、太くなった気がします(^_^;)

[41] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/04 17:53

治療を重ねるごとに、
「次こそは」とか、「〜をしたら効くかな」とか、軽く中毒の様になったりします。

AIH一つとっても、「次は出来るかも」と何度も何度もtryしてしまいそうで怖い((((;゜Д゜)))

気分転換で旅行にでも行きたいです。

〉ゆずさん
心配や、何でかな、何がだめなのかな…考えちゃいますよね。
ここで、少しでも気持ち共有できたらいいな〜と思います。

〉くこさん
旦那と険悪になって、我慢できなかった時、1時間位、車にいた事があります。(苦笑)
しょうがないねーじゃなくて、もっとちゃんと向き合って欲しいですよね。

もう少しで新年度。少しリフレッシュしたいですね(^ー^)


[42] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/05 10:07

うるまさん 確かに、わかります!次は、これを試そうって、リセットする度に何か探してます!今回は、鍼灸でした!何か新しいこと探して次にいかないと、気持ち保てないっていうのもあります(^_^;)私も、次こそは、とやってきて、リセットが近くなるごとにどんどん気弱になっています(−_−;)

ゆずさん 心配性なのがどんどん進んで、私、心療内科に行った方がいいのかな?とか思ったりして、でも、どこも悪くなかったのに、どんどん病院通いになって行くのもおかしいな(°_°)と思ったり、1人で考えてると、おかしな方向に進んでいっちゃいますよね(´・_・`)ストレスなくなって、気持ちが落ち着けば必ず赤ちゃんができるなら、何でもするんですけどね。でも、これ!っていう正解がないですもんね(u_u)

でも、ここで自分が思っている事を先にみなさんに言ってもらえる、スッキリ感が、ありがたいです(≧∇≦)そう!そう!それ!わかる♪───O(≧∇≦)O────♪ということがたくさんあってすごくスッキリします(⌒▽⌒)嬉しくです!

とりあえずは、自分のためにも気分転換するのが一番大事ですよね!リフレッシュしなくちゃ(^-^)/

最近、歩く時も下ばっかり向いちゃうので(虫は、よく見つけられます)、なるべく正面向いて歩くようにします。

[43] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/05 17:12

リフレッシュしなきゃですね^_^私はTSUTAYAで漫画を借りてきてひたすら読んでいます(^-^)

今月はタイミングなのですが、重度の男性不妊+私の月経が長いので無排卵?と思ってるから期待は薄いです。
いずれにしろ私の病院は、人工受精なときはhcgを打つので排卵するので、関係ないかな〜と思いながらも、気になります(^_^;)あと一ヶ月前から予約が取れるので2回目の人工受精前の診察の予約をとりました★これがリセットしてしまったら体外のことを先生に聞いてみる予定です!

どこも悪くないのにどんどん病院ってよーくわかります!!!気持ちの持ちようなんていうけど、気持ちをコントロールするのがとっても難しくて、あれが効くって聞いたら試してみたり、子供ができないことが頭にいっぱいになって泣いたりもしてます。

とりあえず、激しい喧嘩をして夫がすこし優しくなったので、このままでいて欲しい今日この頃です(^_^;)

[44] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/06 09:50

私も、1人で泣くことが多くなりました(>人<;)こんなにも涙って出るのか?と思うほど不妊治療はじめてからよく泣けてきます。

前にテレビで不妊治療後に子供が授かった人でも、産んだ後でも不妊治療の事を思い出すと、泣けてくるって。それくらいやっぱり辛かったって。

そう考えると、辛い中頑張ってるんだから、泣きたいときは、思いっきり泣いた方かいいですよね(^.^)

漫画いいですね(^o^)/集中できますよね!不妊のこと考えない!って時間も、大切ですよね!

[45] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/06 13:06

「涙活」という言葉があるくらい、涙を流すことは
時として癒しにつながるようですから、しんどい時は1度わーっと涙を流してしまうことも大切かもしれませんね。

漫画といえば、学生の頃はよく読んでいました。
小学生の時は「りぼん」や「なかよし」を買ってもらい
お友達と交換して読んだり。

高校生くらいからは「別マ(別冊マーガレット)」をよんでましたー。

大人になってだいぶ読む機会は減りましたが、マンガ、結構好きです。(笑)

同じ世代なので、読んできた作品も似ているかもしれませんね★


[46] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/06 17:55

懐かしい〜(≧∇≦)りぼん、なかよし!読んでました!
うちは、姉がいたので、私がりぼん、姉がなかよしで、交換して読んでました!
懐かしくて、ついつい書き込んでしまいました(^o^)
年代も同じだと、共通点もいっぱいあって、嬉しいですね(^O^)

[47] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/07 09:25

そうですよね(^o^)同じ年代ならば、読んでいた漫画も一緒かもですね☆
もちろん、私もりぼん、なかよしは読んでいました。どちらかというと付録も目当てでした笑。

特にはまったのは、トキメキトゥナイトと僕の地球を守ってです☆

最近は、もうすぐ排卵日なので、中国製の安い排卵検査薬とにらめっこしてます。陽性反応はでてるけど、薄くって、ルナルナとかでは今日が排卵日であまり狂ったことがないから…いつにタイミングをとればいいか迷っています。

男性不妊なので、自然妊娠はないと言われつつも、時々ネットに奇跡の男性不妊からの自然妊娠とかあるので、諦めきれません(´Д` )

[48] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/07 09:48

ゆずさん、排卵間近なんですね(*^_^*)リラックスして下さいね!
私も、AIHダメで、自然にはもう無理だろうな…と思いつつ、奇跡を信じてます(^O^)諦めずに頑張りましょう!
でも、排卵狂わないのが羨ましいです。私は、はやかったり遅かったり。
病院に行ったら、排卵終わってる、と言う事もありました。

ちなみに、みなさん薬で副作用とか出ませんか?
私は、頭痛が酷くでます。昨日もルトラール飲み始めて数日で、頭痛でダウンでした。咳もでたりします。

体調によってもでたりでなかったりで、日々の体調管理をしっかりしなきゃなんですが、中々忙しくて疎かになってしまってます(~_~;)

薬剤師さんから、ルトラールは、血栓ができやすいから、気をつけてくださいって薬もらう時に言われました。
だから、鎮痛剤は成分に気をつけてくださいと。
他に薬は飲まずに頑張ってますが、服用期間中は特に、納豆とタマネギ食べて血液サラサラを心がけてます!

[49] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/07 13:01

ゆずさん
排卵検査薬、薄くて見辛いですね。
私は病院から処方されたものを毎回使いますが、それでも今まで1度も「陽性だ!!」と思えた事は無いです。
排卵日付近は出来れば1日〜2日おきにタイミングをとってみてと、私の病院では指導されました。
なかなかそうもいかないですけどね(´д`|||)

くこさん
私も今、ルトラール期間です。
今のところ副作用は特に感じていません。
余りにも体がきつい様なら、他のホルモン剤を相談してみては?
鍼に通ったりして充分体調管理はされているのですから、無理しないでくださいね(*^^*)

[50] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/07 16:16

くこさん、副作用大変そうですね>_<食べ物で直すのは健康的でいいですね☆私は具合が悪くなったとかはないのですが、ホルモン注射で下半身が明らかに太りました涙。太り過ぎは妊娠にもよくないので、痩せないと!と思っています。

うるまさん、タイミングのこと参考になります(^-^)排卵検査薬、陽性がどうかわからないですよね(^_^;)一応タイミングをとってまた使ってみよう!って考えてます(^-^)私のところの先生は男性不妊が重度なので、タイミングは全く教えてくれなくて…。医者に匙を投げられる?とはこのことかもしれません(^_^;)

リラックスした環境の方が良いときくので、ダメでもともとで頑張ってみます☆

[51] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/09 10:04

おはようございます!
みなさん、ありがとうございますm(_ _)mゆっくり休んで復活しました!

うちも、体外いくしかないでしょって、感じなので先生は、とりあえず1日おきにタイミング取ってみてって言われただけでした。
結局自分で排卵検査薬使いましたが、イマイチよく分からなかった上に、内膜薄い……という、散々な周期でした(~_~;)

みなさん子授けの神社などにお参り行きますか??私は、お休み、何したい?と夫に聞かれると、お参り……とすぐ考えてしまう、中毒ですね。(行かなくても、ネットでこんな所もあるんだ〜って探してます。)
おかげで家には、子授けにいい石や玉子……溜まってしまいました。(行き過ぎもよくないですよね……)
ただ、お礼参りは一度も行けていないので、早くお礼したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

[52] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/09 22:04

排卵検査薬、わかりにくいですよね>_<
体調が回復したとのことで何よりです(^-^)

私は、来月、伊勢神宮にいくので、子授けの神様もお参りしてきたいとおもいます(^-^)くこさんは、どこがオススメですか?私は京都に住んでいるのですが、京都のパワースポットめぐりしてみたいです☆

[53] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/10 08:58

伊勢神宮、いいですね(⌒▽⌒)ご利益ありそうです!
ゆずさんは、京都なんですね!京都は、旅行で何度か行ったことありますが、いい所ですよねo(^▽^)o パワースポットがたくさんあるから、パワースポット巡りがたくさんできそうですよね!歴史もあるし、マイナスイオンでリラックスもできそうですよね(^_−)−☆

私は、神奈川なので、有名な所は鎌倉くらいです。1年前に行ってますが、まだ……(~_~;)
あとは近所の神社をまわっています!藁をも掴む感じで神頼みです。
早くお礼参り行けるようになりますように*\(^o^)/*頑張りましょう!

[54] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/10 16:05

こんにちは。

子宝パワースポット、色々ありますよね。
ランキングなんかもありました。
■ご参考まで↓■
http://ninnshindekiru.com/kodakara-213.html

私はまだ、神社等々へは行ったことがないのですが
子宝温泉などもあるようなのでパワースポットとセットでリラックス旅行なんかもありかな〜と考えたりします。

ゆずさん
京都にお住まいなんて素敵ですね。
沢山の寺社仏閣があるでしょうから、ゆずさんに子宝パワーをくれるスポットがきっとあるはずですよ★
伊勢神宮でもリラックスして沢山パワーを頂けるとよいですね。

くこさん
私も神奈川在住です。
鎌倉にあるのですね。未だ行ったことがないので今度
行ってみようと思います。

一昨日、5年ぶり位に連絡が来た後輩ちゃんが「去年子どもが生まれてもうすぐ1歳なんです!」と報告してくれました。
一瞬「・・・」となってしまった心の狭〜い自分にがっかりです(T-T)
(しかも旦那に「先こされちゃったね〜」とサラっといわれ益々ガックリ(*_*))

私も頑張らなきゃですねー。

[55] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/11 10:24

おはようございます!

うるまさん、心狭くないですよ!
私も、知らない人(芸能人)でも、妊娠、出産のニュースを聞くだけで、あぁ……私なんで……って落ち込みます。最近は、芸能ニュースは入れないようにしてますm(_ _)m
自分の知ってる相手だともっともっとあぁ……ってなってしまうのは普通だと思います!
ただ、その気持ちは同じ経験をした人にしか分からないのが、辛いですが……。

旦那さんの言葉にもきっと続きがあるのかもしれないです(^-^)/男の人は、言葉が足りないとよく言われますから、次はうるまさん達の番だね!って付け足します!

パワースポットのサイトありがとうございました!
うるまさんも神奈川なんですね*\(^o^)/*私は、鎌倉で、長谷寺に行きました(夏の凄く暑い時)子授けに有名だそうですが、結果が出てない私が言うのは申し訳ないですが(^_^;)

今月も体温が上がらず、下がり気味になってきました(´・_・`)

昨日久々に休んで昼間買い物に行ったんですが、昼間は、子供連れの方が多いですね…余計凹んでしまいました。一人、親子連れの横で買い物するって寂しさを感じてしまいました。



[56] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/11 11:23

子宝パワースポット情報ありがとうございます(^-^)近々、鈴虫寺も行ってきたいと思います。

子供を連れている人をみると、落ち込んでいるときは辛いですよね…。特に子供がいるから優遇されて当たり前!みたいな態度をとっている人とかいると、ちょっと辛かったりします。

私は働いてないので、一人で考え込む事も多く派遣会社に登録してみました。実際働くのは先になるかもだけど、不妊治療と両立できるし、良い気分転換になればなとおもいます(^-^)

[57] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/11 13:25

今日、残念ながらリセットしてしまいました。

なんとなーくそんな気はしていたのでそこまでのショックはなかったのですが・・・。

「なんで子どもができないんだろ?」と、今更ながら
思ってしまいました。

今周期の治療はどうしようかなと考えています。

花粉症もピークで薬のみたいし、旦那も私も年度末・新年度と仕事が多忙だから治療お休みして自己タイミング法にしようかなと思いつつも1か月間無駄にしていいのか?と思う自分もいます。

無い物ねだりなのはわかっていますが、こういう時、
「もっと若かったらもう少しゆったり妊活できるんだろうな・・・」なんて思ったりしたしまいます。

くこさん
長谷寺!通称あじさい寺ですよね?
1度だけ行ったことがあります。
今度はちゃんとお参りしてきます!

ゆずさん
お仕事始めるのもいいかもしれませんね。
治療との両立が大変な時もあるけれど、気分転換になる
事も多いです。
個人的には治療費を自分で払えているので何となく旦那に強気になれます。(苦笑)



[58] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/11 20:11

うるまさん
リセット、気持ち凄くよくわかります。今日はお酒解禁で。
1ヶ月1ヶ月は、とても大事で逃したくない気持ちわかります。
でも、たくさん急いでやれば確実にできるものでもなく、難しいですよね。
心身ともにベストな状態で過ごしながら、タイミングでもAIHでもトライするのが1番なんだと思います(^o^)/

私も、あの時まで時間を巻き戻せたらなぁ……って思う事あります。
下向いてたら、涙が止まらなかったり。
長谷寺は
http://xn--eckp2gt04lf9lif1a26n.jp/spot/hasedera
です(*^_^*)是非。


ゆずさん お仕事は気分転換にもなりますよね*\(^o^)/*
私も、稼がなきゃって思うんですが、女の人は、体も大変なのに、お金も気にして……。男の人は……ん?って思う時もありますが、治療費の高さにやっぱり稼がなきゃ……と。
ただ、体外になると仕事との両立は大変そうですよね。
世の中、子供がいる人がエライ!みたいな流れになって余計ツライ時とかありますよね>_<

早くあったかくなって欲しいですよね。あっ!うるまさんの花粉が 早く飛び終わるように(*^_^*)
薬飲めないときは、何もかも大変ですよね。お大事にして下さい。

[59] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/11 22:26

こんばんわ(^-^)

うるまさん、リセットしたのですね…。ゆっくりとリラックスして、お酒飲んだり、花粉症の薬飲んだりして、辛い気持ちが少しでも癒されますように。

私も今は休憩中なのですが、できるときはできる!と割り切るようにしています。35歳だといろいろ考えてしまうけど、もっと若くても授かれないかたもいるし、もっと年上でも授かれる人はいるし、大切なのは自分を自分で大事にしてあげることなんだと思います。

妊活してると辛くてぎすぎすしちゃったりするけど、我慢しないで甘いもの食べたり、飲みたかったらコーヒー飲んだり、両親に愚痴を聞いてもらったりして発散してます。

暖かくなってきて梅や桜もさくし、ああ、綺麗だな、楽しいなと思う気持ちをいっぱい味わって、妊活が全てではなく、妊活もその人生の一つに考えられたら気軽かなと最近自分に言い聞かせてます(^_^;)

くこさん、ん?男の人は?って本当おもいますw我が家は不妊治療代は私の貯金から出していて、男性不妊なんです…。しかも最初は子供はいらないっていってたし、本当に離婚しようか迷いました(^_^;)いつかこんなこともあったねと笑えるまでにはまだまだ時間はかかるけど、夫と不妊治療をすると決めた自分を信じて前を歩いて行きたいと思います。

[60] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/12 17:41

ゆずさん ウチも最初は、いらないとは言ってなかったですが、避妊していました。仕事も大変だし、子供は育てられないって事なんだろうなって、子供は諦めなきゃいけないんだなって、自分に一生懸命言い聞かせていた時もありました。犬とか飼ったり、独身の時みたいにまたバリバリ働こうかなとか。
その脳が未だに切り替わらないから体も妊娠モードにならないんでしょうかね(~_~;)なーんて色々無意味な事を考えたり。
あの時間を戻せれば……とか後ろ向きなこと考えちゃう時もあります。
でも、前を向いてやれる事がまだあるから信じて頑張らないとですね(*^_^*)

本日、ルトラール飲み終わらないうちに、なんだかリセットしそうな感じで(>人<;)

不妊治療って本当に辛いですよね。経験したことない人には、分からない事ですから。
せめて、ここだけでは、辛いって、ハッキリ言って、前に進んで行きたいって思います(^o^)
我慢し過ぎてる時があるから、少し自分にワガママになって可愛がってあげないと、やってられない!ってワガママ、自分に言い聞かせてます(ーー;)

[61] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/12 23:59

皆さんのコメントで癒されました。
頑張りすぎないのも大切ですよね。
無意識のうちに焦っている時があります。
もっと、どーんと、大きく構えなくてはいけませんね(*^^*)

医学的根拠以外にも出来ない時は出来ない、出来る時は出来る、そういう事もあるかもな〜。

うちは、未だに不妊治療に対して旦那は余り好意的ではありません。

「何でそこまでして?」とか、「高い治療費バカバカしい。」とかよく言われます。

でも、少しずつ乗り越えたい。
分かってもらいたい。
今はそう思いながら治療を続けています。

[62] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/13 13:25

不妊治療って、ゴールのないマラソンってよく言われますけど、本当にそうですよね。
地味〜に、苛酷ですよね。
花粉症や、頭痛、風邪でも薬飲めないし。(お医者さんに頭痛の時薬辛かったらストレス感じるより飲んだ方がいいですよ!でも、医者の立場からは飲めとは言えませんが…って複雑な事言われましたが(>人<;))
どんなに努力した所で、結果は確実にでるわけではないし。
そして、この地味〜な辛さは他の人には分からない……(ーー;)

リセット前で気持ちが沈んできて、愚痴ってしまいましたm(_ _)m

明日は体外の説明会です。ちょっとドキドキです。

乗り越えていかないとダメですよね^o^
ちょっと愚痴ってスッキリして前向きになります
(^-^)/

[63] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/13 16:24

くこさん

今日ここで沢山不安・不満・愚痴なんでも吐き出して
明日の説明会に臨んでください。

明日はスッキリした気持ちで説明会へ行けます様に。
そして、前向きに考えられるきっかけになります様に。

一緒に少しずつ前に進んでいきましょう★

[64] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/14 11:00

くこさん、うるまさん、こんにちは(^-^)

だんなさまと少しずつ苦労を乗り越えて行った分、絆が深まるといいですね(^-^)といいつつ、仕事をやめて、いままた派遣で仕事を登録したけどフラストレーションが酷く喧嘩してばかりです(^_^;)

くこさんは今頃は体外の説明会なのかな?どうだったか是非報告してください☆我が家も4月の人工授精の結果次第では早めのステップアップを考えています。

最近は子供の卒業式の話題が多くへこんでます…でも私が私を許します!

[65] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/14 19:14

こんばんは!
本日説明会行って来ました!
行って、凄く良かった(≧∇≦)って思いました。
行く前は、どんな話されるんだろうって、ドキドキで夜眠れなかったし、行く途中もお腹痛くなってしまうし、大変でしたが、終わってみたらいいお話が聞けました。
データに基づいてまだまだ凄く希望があるって思えました!
体外に行く、行かないに関わらず、説明を聞けて良かったと思えたので、もっと早く行っておけば良かったなとも思いました。(夫にもっと早く聞いてもらえていたら、色々変わっていたかな。とも思いました。)
もちろん、お金は凄くかかるから手放しで喜べるわけではないんですが…。(費用は、誘発剤の薬によってそれぞれ変わってくるそうです)
何度も出来ないですが、ステップアップはしてみようと思いました!次は、ちょっと間に合いそうにはないですが、次の次から、行ってみようと思います。できたらですが…。
ただ、やる事とか多くて頭の中を整理するのが大変ですが。
まだまだ自分の原因がつきとめきれていないので、一度卵を外に出して探ってみます(^-^)/

説明会の最後にクリニックの中に患者さんの見えない所にクリニック卒業した方から届いた赤ちゃんの写真がたくさん貼ってある写真をだされた時は、ウルってしてしまいました(T ^ T)

今日の説明会だけでも、100人くらいはいらしていました。日本にたくさんの人が同じ不妊でこうして悩んでいるんだなって、また実感しました。

こうして、うるまさん、ゆずさんともお話できたことが私の体外への後押しにもなったので、凄く感謝してます!
ここで、皆さんのお話聞けていなかったら、まだまだ説明会に行くのをグズグズしていたかもしれませんでした(~_~;)

これから、採卵、移植までなにかと先は長そうですが、その前に、うるまさんと、ゆずさんに自然な形でできてもらえたら、今日の写真みたいにウルってします!感動の、ウルっです(≧∇≦)
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

[66] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/14 20:05

くこさん、説明会行って良かったですね!!!これからの希望のために前に進んでいこうという意気込みが伝わってきました。

本当にくこさんも、うるまさんも、私も授かれるといいなと強く、強く、思います!

私も体外の説明会行こうか迷っていたけど、くこさんの書き込みをみて勇気を貰いました。4月の人工授精の診察のときに体外の説明会に出たいことを話してきます。

今日より若い日はやってこないなら、前をむいて、ステップアップが近道ですよね(^-^)これからもくこさんの頑張り応援します。また私も頑張ろうって思えました。ありがとう。

いつか我が子をみてウルウルしたいですね(^-^)

[67] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/15 09:53

おはようございます!

体外受精、ステップアップというくらいなので、確率がもちろん上がるんですが、説明会を聞いて率直に思ったのが、医療の進歩って凄いなぁ(゚o゚;;って思いました。

今までできなかった事が出来てしまう。医療の進歩は、希望ですね。
ただ、その分、身体への負担とコストの負担は大きいですが、そこはなんとか頑張っていくしかないですね。

三田村邦彦さんが、不妊治療3年目でご妊娠されたそうで。三田村邦彦さん61歳で、奥様35歳。治療も凄く大変だっだろうけど授かってましたね。

まだまだ希望はありますo(^▽^)o


[68] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/15 23:21

くこさん、ゆずさんこんばんは。

なんだか、「希望」が見えた気がします。

まだまだ、私達にチャンスはあるんですよね。

心的負担、体力的負担、金銭的負担は分かっているけれど、それを何とか乗りこえてでも、子どもが欲しい私達。

三人ともこの掲示板を卒業する日が来ますよね!!

くこさんの前向きな説明会レポートが力になりました。

ゆずさん、私のAIH3回目は4月にしました。
一緒に前へ進みましょう。

「三人よれば文殊の知恵」
「三本の矢」

これからもここでの出逢いに感謝しています。

くこさん、ゆずさんありがとうございます(*^^*)

[69] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/16 12:49

そうです、まだまだチャンスはあります!前へ進んでいくのみです(^-^)みなさんとここでお話できて良かったです!

私もうるまさんと同じく4月は人工受精ですが、同時に体外の説明会も予約してきます!これもくこさんのレポートのおかげです。人工受精は夫の精液所見が妊娠には足りない状態なので、少しでも若いうちにステップアップがいいかな?と思い始めました。あとこの間、卵巣年齢の検査をしたので次の診察では結果がわかるはずです。

あと専業主婦だったけど、派遣に登録しました。大した稼ぎにはならないけど、不妊治療や頑張ってる自分へのご褒美笑のたし、または自分で稼げるようになったら鍼も行ってみようかなと思います(^-^)くこさん、うるまさん、その後、鍼はいかがですか?(^-^)

三人力を合わせて頑張って、たまには休みながら笑いきましょう(^o^)

[70] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/16 23:17

こんばんは。

ゆずさん、色々な事に前進してる感じでこちらもパワー貰えます!
良いお仕事が見つかるといいですね(^^)

鍼灸院はなかなか都合がつかずまだ3回目なのですが少しだけ新陳代謝が良くなっている気がします。

夏場に運動しても汗をほとんどかかないのですが、最近はじんわ〜り汗ばむ事も。

血行は良くなるかもしれません。

東洋医学は緩やかな効果の様なので気長に通ってみます(^ー^)

[71] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/17 08:34

鍼についてありがとうございます(^-^)私も働いて金銭的な余裕ができたら、チャレンジしてみたいです☆

今日、自己流タイミングがリセットしてしまいました。特になんの治療をしていたわけでもないけど、声を出して泣いてしまいました。いつになったら、妊娠できるのか。リセットすると、もう私は子供には縁がないのかもと黒い気持ちが渦巻きます。子供が出来なかったら、そのぶんお気楽に生きていこうなんて強がることしかできません…。

くこさんや、うるまさんはリセットしたら、どうやって気持ちを持ち直していますか?

[72] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/17 10:34

おはようございます

ゆずさん、リセットの後、私もめちゃくちゃ、泣きます。(最近はリセットの時以外も、一人で泣いてますが)。
ゆずさんや、うるまさんのリセット報告の時も、自分と重なって涙が止まらなくなって、泣いてます。一緒に泣いてしまっています。
泣かずに強くいたら辛くなくなるわけじゃないから、思いっきり泣いてます。何しても辛いですよね(´・_・`)

リセットした時、うるまさんが以前言っていたみたいに、今度はこれをやってみよう!って何か試したりしています。あまり長く続かないんですが、気持ちを楽にするためになにかしら始めます。私が以前やったのは、お灸(千円くらいで売ってる千年灸)を不妊に効くというツボにのっけてみたりしました。(三陰交とかいいらしいです。)気休めかもしれないし、もしかしたら、体に効くとかもしれないし、どちらも分からないので、やってみたりしました!きっと継続が必要なんでしょうが、出来る限り何かないかと、探してやってみて、心の隙間を埋めています。不妊ヨガの本も自分で買ってやってみました!

先日の体外受精の説明会、ほとんどの人は、受精するって、先生が言ってくれていました。男性不妊の方も、昔と違って問題なく受精できる医療は進んでるって言っていました。ただ、新鮮杯を移植するより、一度凍結して、子宮を落ち着かせて凍結杯を移植したほうがより確率が上がるそうです!ただ、一卵性の双子の確率は上がるそうですが、2人一気に授かれる!と思って前向きに*\(^o^)/*
体外にうつるなら、きっとこれから暖かくなってからの季節がいいですしね。

ちなみに、鍼はちょっとよく分からないです。私は冷え性なのでまだまだ冷え性のままで、足先は冷たいですが(~_~;)
体温は下がって来てるのですが、私はルトラールを飲むと、飲み終わってからリセットするまで10日ほどかかります。この何も分からない、無駄に期待だけさせられる10日間は悶々とさせられます(T ^ T)長い……。

3人力合わせてって、本当に勇気づけられます(⌒▽⌒) ありがとうございます!

[73] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/17 16:40

くこさん、メッセージありがとうございます。一緒に泣いてくれるなんて、それだけで心が軽くなりました。感謝です。辛い中でも、くこさんの優しさを感じたり、暖かくなってきて春を感じたり、気持ちが良いこと、嬉しいことを見ていけたらと思いました(^-^)

体外受精、双子ちゃんだったら本当嬉しいですよね!また我が家は男性不妊なので授精の技術の向上のことを教えて貰えて希望が持てました(^-^)ちなみに私の病院の凍結杯の妊娠率は6割近いです!着床ばかりは運だけど、パイナップルとか、コラーゲンとか、着床に良いとされてるものを食べたいです。

あと市販のお灸、以前職場でいただいたことがあってよかったので、また購入して定期的にしてみたいと思います☆値段も安いし、気持ちがいいですよね(^-^)

くこさんは今はルトラールを飲んでいるのですか?排卵期からリセットまでってホント、どきどきするしちょっとでも生理がずれると期待しちゃいますよね。わかります!

これから暖かくなって命が芽吹いていく季節に私たちも妊娠できるといいですね!励ましていただいてありがとうございます。

[74] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/17 18:12

リセットした時「あぁ、またか…」とどこか当たり前の様に捉えている自分がいます。

「何でかな?」「何がだめなのかな?」「本当に妊娠できるの?」と負のスパイラルに陥ります(´д`|||)

お子さん連れのファミリーをみると「どうしたら赤ちゃん出来ます?」と、聞いてみたくなりますから(苦笑)

出来ないという事実がのみこめていないのかもしれません。

「原因があるなら教えてー!」と、切に願ってしまうんですね。

ルトラール終了後は私も大体7〜10日でリセットです。

ルトラールをのむと、生理が遅れるので淡い期待をもってしまいます。
(そして落胆するのですが( ノД`)…)

今日は春の陽気でした。
(電車内でクーラーついていてびっくりしました!)

ポカポカ陽気に誘われて私達にも赤ちゃんが来てくれ事を願っています。

何となく冬の寒い時期より春の暖かい時期の方が妊活には良い気がしませんか?

[75] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/17 20:56

ゆずさん ルトラール毎回飲んでるんですが、うるまさんと一緒でいつも長引いてます(~_~;)思わせぶりな薬です。パイナップルがいいの、初めて知りました!食べてみようと思います(⌒▽⌒)

うるまさん 私も何がいけないの?私の体がやっぱりダメなのかなぁ〜って、本当にダメなスパイラル落ち込む事があります(>人<;)

できない原因が分からないと、当たる所がなくなって、無駄に夫に当たってしまっています。なんで、自分だけ……って、孤独になりますよね。

春は、1年の中でも妊娠しやすい環境らしいです!(私はこれからイネ科のアレルギーが出てきますが)
やっぱり寒いより、暖かい方が体にはいいですよね(^∇^)

でも、まだちょっと寒くなる日があるみたいなので、寒暖差で風邪引かないように気をつけないとですね\(^o^)/

[76] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/18 07:25

おはようございます(^-^)

今日は曇りだけど、それでも暖かいですね(^o^)

春は妊活に良い気がしますね!私も3月はお休みしたけど4月からまたスタートします。くこさんは体外、うるまさんは人工授精ですよね。私も人工授精です。共に授かれるといいですよね。

外のファミリー、子供連れ、やっぱり気になっちゃいますよね。隣の芝生は青いっていうけど、でも子供が欲しいって気持ちよくわかります。一方で、子供ができないから、学資保険とか入らなくていいし、個人年金はいって、墓は永代供養で夫と入りたいとか、歳が離れた弟に、遺産を相続させる代わりに死んだ後の手続きだけはお願いしようとか、そんなこともよく考えてます(^_^;)

我が家は、私にも体外とかで原因が見つかるかもしれないけど、決定的に夫の男性不妊が重度なので、残された道は、顕微併用の体外だってもうわかっています。人工授精でもこのままだと正直、妊娠には難しい数値なので…。私は働いてないので、200万円まては体外する!って家族会議で決めました。

ここでくこさんやうるまさんが励ましてくれたり、背中を押してくれてるのに、あとはもう何を悩むことがある?ですよね!(^-^)やらなきゃ結果はわからないし、時々もっと早く妊活すればよかったと思うけど過去は過去。今できるベストを尽くさなきゃですね(^-^)

くこさん、アレルギーはお辛いですね。私も後を追うので、また体外のレポートしてください、弱音、愚痴でも全然OKです!

うるまさん、一緒に人工授精頑張りましょう(^-^)

[77] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/18 10:36

おはようございます\(^o^)/

ゆずさん 家族会議いいですね!やっぱりきちんと話し合って進めていかないとダメですよね。夫婦二人の問題ですからね。

私たち、35で何かと焦ってしまいますが、体外受精でいけば、35歳ならまだ若い方だと思います。そこだけを救いに、ステップアップしてみたいと思います。でも、タイミングでも人工受精でも35歳でも
授かっている人たくさんいますからね!何があるか分からない!
ですが、私はもう体外しかないんだな……と、弱気になったりもしますが、その時は双子ちゃんが産めれば(⌒▽⌒)と、言い聞かせています。

ウチは賃貸マンションなんですが、お子さんが生まれたお家はどんどん引っ越しされて行きます。二人で住む小さな部屋なので、家族増えれば引っ越しされて行きます。ウチはこのまま、ずーっと主のようにいることになるのかな……と、ちょっと凹みました(>人<;)

私は次の周期に体外は間に合わなそうなので、5月に採卵、6月に移植と長い目でみてやっていかないとですね。
その間にうるまさん ゆずさんから妊娠菌を分けてもらえるように、いつかみんなが卒業できるように(^_−)−☆

とにかく、今はリセットするなら早くリセットしてもらいたいです!体温はぐんぐん下がってくるのに。長過ぎて、リセット待ちの間ってしんどいですよね~_~; 早くわかって、お酒飲んで、目薬さして、体外の予定組んでいきたいですヽ(´o`;

この場があって、ゆずさん うるまさんのおかげでリセット、排卵も微妙でしたが、いつもより冷静でいられそうです(^o^)/
本当にありがとうございます!

目標は、みんな卒業ですねp(^_^)q







[78] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/19 12:01

こんにちは(^-^)

たった2人の家族だけど、不妊治療は話しあうことが多いし、お互いが向き合っていくなかで絆が深まっていくといいですね(^-^)

くこさんの双子ちゃん作戦いいですね!可愛いだろうな〜!本格的に体外するのは5月からなんですね。4月はゆったりして、リフレッシュしたり、体外に供えられるといいですね。良い季節ですし☆

くこさんはお家の主ですか(・ω・)私はファミリータイプの分譲マンションなので、子供がたくさんいてそれはそれで寂しいですよ。マンションの主より、どこかの子供と間違われてる可能性も大です!子供ができなかったら故郷へ老後帰りたいかな、とも思っていますが、実は故郷は東京なので様変わりしてるかもですね(^_^;)子供部屋にする予定の部屋はすっかり物置になってます&#128513;

でもここで私もくこさんやうるまさんとお話しできて救われてます(^-^)

リセットして次に病院行く日もだいたい決まり、また人工授精頑張ります(^-^)あとこの間測った卵巣年齢がわかるのでちょっとどきどきです。数値が良ければ、私が通ってる病院だったら刺激法での顕微併用の体外かな?と思います。

頑張りすぎないように、自分を追い込まないように、いきましょうね(^-^)

[79] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/19 13:07

ゆずさん、東京のご出身だったんですね?
ウチも以前は賃貸で少し大きな部屋を借りていましたが、一部屋全く使わないので小さい部屋に引っ越しました(´・_・`)
ファミリー向けのマンションだったので、ちょっと寂しかったの覚えてます。(今も周りの戸建がファミリー世帯なので寂しいですが)子供がいないので、隣り近所の方と交流一切ないので、震災の時は1人、停電の中でジッとしていたのを覚えてます。
子供がいないとご近所の交流中々難しいですね(>人<;)
すみません(ー ー;)やたら愚痴が多くなってきてしまいましたΣ(゚д゚lll)

ゆずさん、とりあえず、AIHをリラックスして頑張ってくださいね!
ちなみに、私はAMHの値は少し実年齢より高かったです。が、AMHの値より実年齢で考えた方がいいと、先生が説明会の時おっしゃってました。もちろん、値が若かったら、それに越した事はないですが(^O^)卵が生まれて35年経っているって考えた方が自然だそうです。

もし、ゆずさんが体外に行く場合(そうならないように、その前に卒業してもらいたいですが)はその時がもしあれば、双子ちゃん計画しましょう*\(^o^)/*2倍の確率だそうです。

ゆずさん、うるまさん、4月は出逢いの季節だからさくら色の気分でAIH頑張ってくださいねp(^_^)q

[80] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/19 17:10

こんにちは。

バタバタした数日間でした。
我が家は引越をしたのです。

とは言うものの、同じ区内での引越なのですが。

一戸建てを購入したんです。
いやいや部屋が余る余る(´д`|||)

二人しかいないのに…と思っているのですが旦那の念願でした。

双子ちゃん計画!!
我が家も体外受精を調べた時に、双子なら絶対大変だしリスクもあるけれど、二人目不妊で悩む日が来るくらいなら双子を授かりたいな〜と話していました。

春に向かって体調整えて、妊活頑張りましょうね(*^^*)

[81] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/19 17:58

うるまさん お引っ越しされたんですね!お引っ越しおめでとうございます(^o^)/ 一戸建て羨ましいです!
心機一転で、きっとすぐお部屋に赤ちゃんやってきますよ*\(^o^)/*

うるまさんも、双子ちゃん計画楽しみましょう!何か楽しみがあった方がやる気になりますよね(^_−)−☆

ちなみに、うるまさん、神奈川で区と言うことは、横浜か、川崎でしょうか?私は川崎なんですが……(すみません、聞いてしまって。スルーでも全然大丈夫です!)

[82] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/20 08:07

おはようございます。

段ボールに囲まれた生活でバタバタしています。
仕事は引越日当日しか休まなかったので、疲労がたまって来ましたー(*_*)

今日もリポD飲んで頑張ります!

くこさん
私は横浜市在住です。
職場は川崎市ですよ。どこかでお会いしているかもしれませんね(*^^*)

ゆずさん
卵巣年齢検査、私も最初にありました。
ドキドキしますよねー。
そして、そんな事まで解るんだ!!と、医学の進歩に驚いてました。

[83] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/20 13:34

うるまさん、一軒家を購入したんですね!羨ましい(^-^)新しい生活楽しんでください!大きなお家だったら、いつ赤ちゃん迎えてもばっちりですね(^-^)

うちは相当物を捨てないとダメそうです&#128513;

我が家は妹が川崎付近に住んでいて、甥っ子に会いに毎週、父母が通ってます。だから、京都で一人でいると寂しさ倍増します…>_<こうなったら双子を産みたいです笑。

リセットしたので次の診察日が3月末で人工授精が4月はじめになりそうです。間に合えば4月の体外の説明会に出ようと考えています(^-^)

[84] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/23 10:17

おはようございます(^o^)/

ゆずさん 離れて1人でいると寂しいですよね。私も、AIH6回失敗以降は、1人でいる時は、泣かない日がないです。誰かいれば気が紛れるんですが。でも、1人で泣いて1人で好き勝手やってられる!と思えば気も楽に少しはなれるかな、と思って泣いてます!
まだまだAIHもあるし、体外もあるし希望はあります!
双子ちゃんが来たら一気に賑やかになりますよ(^_−)−☆
それまでちょっと静かなだけです。
もし、体外の説明会行ったら報告教えてください(^ν^)

うるまさん 引っ越しの1日だけ休みとは身体大丈夫でしょうか?リポD飲んで頑張ってる、パワフルです!でも、それくらいガッツがないと不妊も乗り越えられないですよね!?見習わないと!
でも、今月は仕事も忙しい時期でしょうから、あまり無理し過ぎないようにご自愛くださいね(^。^)

みなさん あったかくなってからのAIHはまた気分も違いますから、リラックスして頑張ってくださいo(^_^)o

[85] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/23 17:46

こんばんは。

今日はリセット後初の診察でした。
未だ排卵する兆候は無しです。

今回もAIH予定でしたが今日の診察で排卵日が旦那の出張と重なる可能性が高く、AIHを見送りタイミング法にstepdownする事にしました。

排卵検査薬とのにらめっこの日々になりそうです。

皆さんは排卵検査薬は病院処方ですか?
私はいつも病院処方なので自費診療なので結構高いです。

いまはネットで買えるそうですが、利用したことはありますか?
もしお勧め等あれば教えてくださいm(__)m

[86] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/23 18:58

こんばんわ(^-^)

大分暖かくなってきましたね(^-^)冬に比べて春は妊活に向いてる気がします☆くこさんの説明会レポートで勇気をもらったので、私も今月末に診察ですが体外の説明会の予約もしてこようと思っています。

ところで、うるまさんの質問の排卵検査薬ですが、私はネットで中国製の安いものを買いました。陽性でも薄っすら反応してタイミングを少しずらしてしまいましたが、このくらいで反応してると認識すれば安いので朝晩使えるしその点ではメリットがあると思います。

私は今期は人工授精ですが、病院のタイミングがあってるかどうかでも使って見ようかなと考えてます(^-^)それも安いからできる利点ですよね!

最近、落ち込みそうになったらくこさんの双子計画を思い出してます☆ありがとうございます(^-^)

[87] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/23 20:20

こんばんは!

排卵検査薬ですが、私は病院で先生から病院で買うのは高いから薬局で買った方がいいって勧められて、処方箋薬局で買ってます。
チェックワンと、ドゥーテストを使ってます。
今回は、排卵事態が微妙で分かりにくく薄かったんですが、いつもハッキリ陽性反応がでます。でも、病院でのものの方がもっといいものだと思いますが。

でも、陽性反応出てもきちんと排卵してるかはドクターにも分からないって言っていたので、こればっかりは妊娠しない限り誰も分からない事ですよね!だから、排卵してる!と信じて進むしかないですよね(^ν^)どうやって、妊娠するか誰も分からないんですから!全然ステップダウンじゃないですよ!タイミングも、AIHもチャンスです!

ゆずさん 私も、双子ちゃん用のベビーカーとか想像(妄想ですね)したりしてます。

みなさん 色々楽しみながら治療頑張りましょうね!他にも何か楽しみながら出来る事あったら教えて下さいね(^o^)/

[88]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/23 21:58

初めましてこんばんはー! 今年36歳になります。

2年半前から不妊治療を始めてタイミング法をやりつつ、
体外受精2回(凍結胚盤胞7個できたので)
7回卵を戻したのですが、まだ子宝に恵まれていません(´・ω・`)
精神的・経済的にも3回目の採卵をしようかとても迷ってます。

よければ一緒にお話しさせてください!


[89] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/23 23:25

たらもさん はじめまして!
体外に進まれているんですね!
私は、これからなので、色々教えて下さい(^。^)

[90] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 うるま

2015/03/24 08:09

皆さんおはようございます。
今日はスッキリ晴れていますが寒い(*_*)

ヒートテックタイツに逆戻りしました(苦笑)

排卵検査薬の色々、ありがとうございました。

排卵検査薬で陰性、陽性をきちんと見ることが未だ出来た事が無いので、色々試してみようと思います。

たらもさん、初めまして。
これから沢山お話ししましょう。

くこさん、stepdownじゃないって言葉、嬉しいです。前向きに!!ですね♪

ゆずさん、昨日の診察待ちで読んだ雑誌のHanakoが京都特集でした。
桜がとても綺麗で行きたくなりました♪鈴木おさむさんの妊活ダイアリーもふむふむーと読みましたよ(*^^*)

皆さん今日も1日楽しくすごしましょうね!!

[91] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/24 09:47

おはようございます(*´∀`)

今日はたしかに寒い。
私もヒートテックセットとフリースのルームウェア復活です!

私でよければなんでも聞いてください(´▽ `)

体調を崩しやすい時期なので気をつけましょうね。

[92] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 ゆず

2015/03/24 19:15

たらもさん、はじめまして(^-^)

私も今年中には体外にうつる予定です(^-^)いろいろお話しできたら嬉しいです!

うるまさん、雑誌のこと教えてくれてありがとうございます(^-^)チェックしてみます☆鈴木おさむさんって男の人だけど妊活に積極的で、いつも羨ましいな!って思っています。こうやって芸能人の人が不妊治療のことを話すことで世間にも認知が広まればと思ったり(^-^)

あと寒いときはやっぱりヒートテックですよね。明日は遠出するので寒くなっても平気な格好でお出かけしたいと思います。

みなさんも風邪には気をつけてくくださいね(^-^)

[93] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/25 14:01

月経がはじまりました(´・ω・`)

明後日にタイミング法での卵を育てるお薬をもらいに検診に行ってきます。

通院してるだけでも前進してると思いまた頑張ります!

[94] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/25 16:49

こんにちは!

ルトラール飲み終わったのに、2週間以上経ったのに生理がきません!体温も、下がってきているし、思い切ってもったいないけど、妊娠検査薬試してみたけど、もちろん陰性。
生理こないと、次にも進めない(>人<;)
あと数日来なかったら病院に相談です。いや、明日にでも、電話しようかな…(ーー;)ずーっとモヤモヤです。生理が来るのが不安だったけど、来ないのも、また困る所です(妊娠してたらまた別ですが……。)

たらもさん、7個採卵できて、胚盤胞までいったんですね!ちなみに、刺激の方法は何だったですか??

芸能人といえば、昨日初めて東尾理子さんのブログ見ました。色々やられていて、色々な活動もされてるみたいでした。参考になりました!

[95]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/25 17:36

こんにちは〜!

くこさん、ルトラール飲み終わって2週間月経がこないとは困りますね。
精神的に不安だとすぐ遅れたりして…検査薬したら2日くらいではじまったりすることありますよね(ノω・、)


私の通っている病院では、主に飲み薬だけの低刺激法(クロミッド法)と、注射の刺激法(ショート法)があり私がやったのはオーソドックスなショート法です。
たくさん卵がとれそうな人はできるだけショート法になるみたいです。
(金銭的な問題や本人の希望もありますけど><)

クロミッド法は刺激が少なくて採卵する卵が1〜5個、
体に負担が少ないですけど、とれる卵の数は少ないです。
腫れなければそのままの周期で移植になります。

ショート法は人によりますが5〜多ければ20個くらいとれるみたいです。採卵数が多いから卵巣が腫れてきますので、その周期では移植できずできた胚盤胞は全て凍結になります。


私は1回目17個採卵し、体外受精を行い5日目まで長期培養して残ったのが5個でした。
2回目は11個採卵し、初日の受精率が悪かったみたいで残ったのが2個。それで計7個です。

ショート法は勝手に排卵をしないように点鼻薬、毎日7〜10日間HMG注射(卵を育てるホルモン剤)をしていっぱい卵を育ててしまおうという方法です。
卵いっぱいで卵巣が腫れた感じがするので、歩くのが少し苦痛になります(´・ω・`)
採卵の時は全身麻酔なので大丈夫なのですが、
採卵後2〜3日は痛くてトイレがすごくつらいです。

東尾理子さんのブログ私も見ました(*・ω・)
理子さんが今やられてるのは、低刺激法みたいですね。
鈴木おさむさんのブログ見てると、少し幸せな気分になったり…
羨ましいと思ってる自分がいて頑張ろうと思います。


[96] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/25 19:01

たらもさん ありがとうございます(^。^) 凄く詳しくて、分かりやすい!卵巣が腫れた感じって、わかるんですね……(~_~;)結構、採卵が不安でいっぱいです。痛いのかな……とか。
採卵後は、トイレが痛いんですね……。(いくつ取れるかも、まだ分からないですがf^_^;)

17個も取れたんですね?結構取れましたね。17個取れたということは、17回刺したってことですよね………。

ちなみに、たらもさん、何かストレス発散法とか、不妊にいい事って何かされてますか??あったら教えて下さい(^。^)

もうすぐで、100に行きそうですね!100いったら、新しくまたスレ立てますね!大切な場所なのでo(^_^)o

[97]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/25 20:15

採卵怖いですよね〜何よりも結果が(´・ω・`)
痛さはきっと出産のときの方が痛いはず!と思って耐えてます。
あと個人的には胚盤胞移植の時に、子宮内膜を厚くするお薬を飲むのですが
合わないのか、胸が始終ムカムカするのが憂鬱です><

ストレス発散法は、個人的にはカラオケが一番発散できるような気がします(笑)
大きい声を出すことはストレス発散になるようです!
不妊治療初めてから、おひとり様でも行けるようになりました(つ∀`)

不妊にいいというより、妊娠にむけて前もって摂っておいた方がいいと言われている
葉酸のサプリ、一緒に鉄分とカルシウム、ビタミンB群がとれる
「ピジョンサプリメント」を摂っています。
あとは安めのやつですけど、マカ・アーモンド・ルイボスティーくらいです。
卵を育てる時は苦手な豆乳飲んだり。

あんまり意識してやりすぎるとダメだった時の反動が怖くて
自分にストレスにならない程度でやってます(*´∀`)

100いったら返信できなくなるのですね><
別スレ立てよろしくお願いします☆

[98] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 サチサチ

2015/03/26 19:30

79年生まれのサチサチと言います。色々お話が出来たらと思い書き込んでます。よろしくお願いいたします

[99] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 たらも

2015/03/26 19:57

サチサチさんはじめまして〜!

これから色々お話していきましょうねヽ(*・ω・)ノ

[100] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? 

 くこ

2015/03/26 20:10

サチサチさん、同じ年です(^。^)
色々お話ししましょう!
これで、100超えますね!
新しく立てますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと