1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 夢にむけて☆72〜76生B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

夢にむけて☆72〜76生B

 みみ

2015/01/21 20:40

100超えましたので、新しく作りま〜す。
桜子ちゃんが立ててくれたトピの続きです。

体外(顕微)受精を頑張っている方、ステップアップを控えている方で、40歳前後の72年生まれ〜76年生まれ(77年早生まれ)の癒しの場です。

また、皆さん集まってください。

新しい方もぜひお気軽に来てくださいね。

夢にむかってがんばりましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/21 20:59

桜子ちゃん
良い報告を待ってるよー。

今回、桜子ちゃんが妊娠・出産できますように
祈ってるね。

あんさん
神奈川のお話しの続きのお返事は過去ログに
あります。また、お話ししたいです。

わんころさん
採血の結果、良い結果に必ずなってくると
思います。
一緒にこれからも頑張っていきましょう。

テレビで芸能人の不妊治療の話しをやっていたのは
知らずにいたので観ていませんでした。

ジャガー横田さんが神奈川にある大船観音に
お参りして子供を授かったらしく
一度は行ってみたいと思っています。

ハナビさん
フミヤさんって藤井フミヤさんですか?
もしかしたら、チエッカーズ好きでしたか?
私の家は横浜駅まで、2時間ぐらいかかります。

弟さん結婚されていて横浜にいるんですね。
いつかまた神奈川に来る機会がありましたら
もし良かったら、お時間ございましたら
お茶しましょう。






[2] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とわさん

2015/01/21 21:21

みみさん新トピありがとうございます☆

皆さんいろんな想いを抱えて治療に頑張ってるんだと思うと私も頑張ろうと思えます(^_^)
皆でこのトピを卒業出来るよう頑張りましょう☆

[3] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/21 21:46

みみさん、トピ、ありがとうございます。パシフィコ横浜?だったかな?
はい!藤井フミヤです。(≧▽≦)
そのときは、ほとんどチェッカーズのきょくを歌われて、ファンは涙でした。もちろん、サックスは、尚チャンです(∩´∀`∩)
はい、もしまたいく機会あれば、
会ってお話ししたいですね。

[4] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/21 23:08

今日よもぎ温座パットをしてみました。最初は温かさがあまりわからなかったけどだんだん温かくなってきました。またしてみます♪

みみさん
トピBありがとうございます。
来月の採血によくなっていたらいいな。
テレビはナイナイアンサーっていう番組でした。いろんな方が不妊治療しているんだなって思いました。
私も頑張ります(^-^)

[5] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/22 08:00

わんころさん、おはようございます。よもぎパッドされたんですね。あたたまりますよね〜。でも、低温やけどにはきをつけて下さいね。

桜子さん、お元気にされていますか?
きっと良い報告が聞けること、祈ってます。
今年の夢は、みんなで卒業(〃'▽'〃)
それにむけて、私なりにがんばるぞ〜。できることはやってみます。

[6] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 空来

2015/01/22 10:38

大変お久しぶりです。

みみさん。はじめまして。トビ3ありがとうございます。

AIH16回目撃沈し、先生から癒着かピックアップ障害かも?と言われ、ショックが予想以上に大きくて、体外の可能性も希望も全て失いかけてました。

皆さんが同じ目標に向かって頑張っているんだと思うと、私も頑張らなきゃ!と思える勇気になります。
明日、着床・不育症検査で専門クリニック受診してきます。
結果は3月になりますが、原因がわかり一歩でも妊娠に近づけたらいいなぁ〜と思っています。
皆が頑張っているから、私も信じてもう少し頑張ってみます!

[7] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とき

2015/01/22 12:16

皆さんこんにちは。
こちらは今日は冷たい雨が降っています。これから仕事です。今日は仕事の後、漢方薬局でやっている温活セミナーに参加です。以前、妊活セミナーにしていたら、あんまり集まらなくって名前をかえたそうです。
昨日から生理が始まりました。移植周期なので、明日受診です。転院して始めての凍結卵戻しなのでドキドキです。
こちらで皆さんとお話出来て凄く励みになっています。

[8] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 くまえ

2015/01/22 13:02

皆様こんにちは
お久しぶりです。
B、ありがとうございます。

今日は雨冷たくて、今日も寒いですね。

ナイナイアンサー、見ました。
普段、他の人と話せない話題なので、テレビを見ながら「うん、うん」って頷きながら見ていました。
うちは主人のほうが年下なんです。なので番組を見ていて、身に積まされる思いになりました。
何度も申し訳ないと思うことがあります。
だけど、今は前を向いてやるしかないですよね。

ようやくよもぎ温座パットも挑戦できる時期になりました。
楽しみです☆

皆様もあったかくしてお過ごしください。

[9] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/22 20:06

みみさん新しいトピありがとうございます

昨日から人工授精のためLチェックしてます
LHのホルモンの値を調べて高ければ10時間以内に排卵するというものですが、結果真っ白。
まったく排卵の兆しがなく、昨日1回、今日2回も病院に行く羽目になりました 遠いのにトホホです;;
結局今日の晩も検査してくれて結果がでないので
土曜に施術することになりました
注射もおしりにぶすっとさされてきました^^;

みみさん観光スポットいろいろありますね
レインボーブリッジ懐かしい!昔行ったことあります
踊る大捜査線で出てて、見に行きました
あとお台場の観覧車に乗って松嶋奈々子になった気分になりました(笑) 横浜の中華街もいいと聞きます
神戸も中華街、いいんですが、距離が短くて。
みみさんのお話きいていたら色々なところに行きたくなりました ^^
岡山は後楽園、倉敷美観地区、香川は金比羅山、うどんめぐり、神戸は六甲山、異人館、ハーバーランド、大阪は梅田、なんば、道頓堀などあります
よかったら、行ってみてくださいね
はなびさんフミヤ好きなんですね
旅行、どうしてもよく行くところは近県になっちゃいますよね 私も遠方でいろんなところに行ってみたいです^^

[10] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/22 20:20

友達にこうのとりキティをくれました。ピンクとブルーがあってピンクは私ブルーが旦那です。
携帯とかにつけてくちばしが折れたから妊娠するって言われてるらしいですよ(^-^)

くまえさん
私も旦那は年下ですよ
でもナイナイアンサーは一緒にみてなかったけど。
私も申し訳ないって思うけど旦那に話したら怒ると思うので言いません
出来ることを頑張ろうと思います
くまえさんも頑張ろうね(^_-)

[11] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/22 22:10

ときさん、温活 どんな内容でしたか?基礎体温もあるし、いまから寝ます〜。

[12] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/23 01:14

こんばんは
皆さん、集まっていただきありがとうございます。

とわさん
私も、とわさんと同じ気持ちです。
皆、いろんな想いを抱え治療をされていて
頑張っていて、励ましてくれてり
パワーや勇気をたくさんもらえました。

皆でこれからも力を合わせてここを
今年中に卒業しましょう。


ハナビさん
私も、小学校の時、チエッカーズのファンでしたよ。

デビュー当時の服そうや髪型も好きでした。

生歌や生でサックスを聞いたら感動しそうです。

ハナビさんももう寝てしまったようですね。
また、たくさんお話ししたいです。


空来さん
大丈夫です!私は、空来さんは検査の結果は
異常ないと思います。

これから、空来さんが希望すれば体外だって
絶対にできるはずです。

3月まで結果を待つのは長いと思いますが
私も一緒にいますので安心してくださいね。


ときさん
私も、ときさんとお話しできて、すごく励みに
なっていますよ。

午後からお仕事だったんですね。お疲れ様でした。

確かに温活セミナーの方がそそられる気がしますね。

もうすぐ移植ですね。今周期で妊娠してほしいです。


くまえさん
神奈川も昨日も今日もずっと雨でしたよ。

寒くて、洗濯物も部屋干しでなかなか乾きません。

くまえさんの旦那さまは年下なんですね。
私の旦那さんは年上です。

前を向いてやるしかない、そうですよね。
くまえさんの力強さが感じられ、励まされます。

私も頑張らないとって思えます。


あんさん
病院が遠いいのですね。排卵日って毎月違うから
病院へ通うこと大変ですよね。

明日も来てください、もう一回明日来てなんて
また〜って時ありますね。

人工授精、上手くいって卒業してくださいね。

おしりにぶすっとですかー

注射も回数もその時々で増えたりしますね。

私も、去年の秋に病院を転院してから
ちょっと遠くなりました。

車で海岸線を通るので、ちょっとは海を見ながら
ドライブ気分で好きな音楽を聴きながら
通っています。

たくさんスポット教えていただき
ありがとうございます。

踊る捜査線懐かしですねー

松島奈々子になった気分って面白いこと言いますねー

面白かったので機会があれば
活用させていただきたいと思います。


わんころさん
お友達優しいですねー。うらやましいです。

こうのとりキティ、私もインターネット通販で
買おうかどうしょうか悩んでいたことがありました。

くちばしが折れたら妊娠するとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

わんころさんも旦那さま年下ですかー。

私もやっぱりこうのとりキティを買ってみたいと
思います。

それでは、皆さんおやすみなさい(^_^)/

















































[13] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 07:26

わんころさん、こうのとりKittyてあるんですね。わたしもゲットしようかなあ。
私の旦那さんは、年上です。母に花嫁姿見せれただけでも、良かったと思ってます、
みみさん、チェッカーズファンだったんですね〜。なんか嬉しい(笑)
ここにきて、皆が頑張ってて、涙流してたのが一人じゃなかったと思えてます。今年は、みんなで卒業!しましょうね。

[14] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 07:32

あんさん、香川県のうどん巡りしてみたいです(笑) 
九州は、温泉も多いので、楽しめるかと(〃'▽'〃) 

空来さん、きっと大丈夫。もしつらくなったら、ここにきたら皆がいることを忘れないでくださいね(o_ _)o

[15] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/23 10:37

みみさん
ハナビさん
こうのとりキティは私知らなかったのですがネットでみたらピンク色のキティくちばしが折れたら女の子、ブルーキティのくちばしが折れたら男の子が授かると言われてるらしいです。
私は両方もらったのでブルーは旦那ピンクを私が持つことにしました。
授かってる人が多くてびっくりしました(^-^)
私も授かるといいな☆
みみさんハナビさんも買ってみては?
私は今から岩盤浴行って温まってきます(^-^)

[16] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 14:34

わんころさん、岩盤浴ですか。いいですね(〃'▽'〃)
ネットでこうのとりKitty さがしてみます。
Amazonにあるかなあ(笑)意外と何でもあるので(笑)
くちばしがおれたら、て、きになります。よし!買ってみよう。

[17] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 14:45

Amazonにありました!
早速購入しました。ピンクとブルー。こうのとりキティ 効果 期待したいですね。きたら旦那さんにもつけてもらいます。
わたしの知り合いも、子宮筋腫が見つかって なかなかさずかれないそうで。私が買ってみてから、もうひとつ購入して、プレゼントしようかな。
こうのとりキティで、みんなで卒業しましょうよ〜。

[18] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 16:08

桜子さん、元気にしてますか?
体調崩してないですか?
ここでまた、お話しできるのを、待ってますね。
そのときはきっと 良い報告がきけるよう 祈ってますね。ハナビより。

[19] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/23 17:25

ハナビさん
久々に岩盤浴してきました。
体が温まりました(^-^)
また行こうかな♪
ハナビさんこうのとりキティ頼んだんだね。来るの楽しみですね(^-^)

[20] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 まりー

2015/01/23 17:25

私もチェッカーズはすいだったよ。
うちの子に限って、とかみたよ。
確かに主題歌だったよね。
私はフミヤが好きなんだ。
ワンコロさん、
岩盤浴っていいの?
いった事ないが、興味あってね。

[21] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 17:43

まりーさん、はじめまして!まさかのフミヤファン 嬉しいです(≧▽≦)

わんころさん、岩盤浴温まってきて良かったですね。わたしも来月でも、都合あえばいこうか計画しています。はい!コンビニ振込を先にします。こうのとりキティ可愛いし、楽しみです。
うちには、さるぼぼもいます(笑)

[22] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 su-

2015/01/23 17:53

こうのとりキティ、私は1年以上も持っているけど、良いことなんてありません。結果が出た人はそおいうタイミングだっただけ。

所詮、気休めだと思う…。


[23] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/23 20:14

suさん 持ってるんですね。
気休めでも、まずは
信じて持ってみます(*ゝω・*)ノ
 ハナビより。

[24] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/23 21:32

まりーさん
私は冷え症だし岩盤浴いったらポカポカして温かいよ。汗もかくし。
今度いってみては?

ハナビさん
さるぼぼも持っているんだね。
さるぼぼもいいみたいだね。
友達の分も買ったんだよね。
友達喜ぶよ(^-^)
ハナビさんも岩盤浴行くの?よもぎ蒸
しが多いのかな?



[25] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 まりー

2015/01/23 21:57

ハナビさん、
初めてまして、私もさるぼぼいるよ、
ネットで、かってね

まだ、願いは叶わないけど。
持ってて、子供授かった人いたよ。
直の知り合いではないけどね。

ワンコロさん、
私も冷え性なの。敷布の下に電気のバット引いて寝てます。
今の時期は浴室に暖房付けて入ってます。快適でね。

[26] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 くまえ

2015/01/23 23:06

皆さんこんばんは

わんころさん
うちも主人に言ったら起こられそうです(笑)。
そうですね、出来ること頑張りましょう。

みみさん
私も皆さんの言葉で励まされます。
お互い頑張りましょうね。
遅らばせながら、よもぎパット試してみました。
座ると、電車のあったかい座席に座っているような感じでした。
初めてで緊張しながらの使用だったので、また試してみますが、今のところ靴下用のカイロのほうが、お気に入りです。

明日はサボりぎみだった鍼に行ってきます。

[27] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とわさん

2015/01/23 23:07

こんばんは☆
今日、体外をするために転院先の病院の初診でした(^_^)
病院滞在時間4時間15分でした…
疲れましたー。
そしてAMHの値から自然での採卵になるようです…

ここで話題のこうのとりキティーちゃん、来月発売の「赤ちゃんが欲しい」の付録でついてきますよー(^_^)

[28] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/24 07:03

わんころさん、岩盤浴、ヨモギ蒸しは、わたしがお肌のお手入れしてくれるとこで、しているとこがあるから、行けるときに月に一度くらいですが予約いれてみようと思ってます。岩盤浴は何年か前一度したきりかな?身体を温めて老廃物をだしてみようと思って。妊活に、いまできる事は、なんでもやってみないとね〜。
とわさん、病院長時間滞在、お疲れ様でした。良い結果がでると信じてます。(〃'▽'〃)

[29] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/24 09:04

まりーさん
私は湯たんぽを足とお腹にしてますよ。最近低体温なのもあって。基礎体温も36℃以下が多くなってきて(ToT)
岩盤浴は温まるので昨日久々にいってきましたよ。よもぎ温座パットもいいかも。

ハナビさん
お肌のお手入れしている所でよもぎ蒸しも岩盤浴もあるんですね。すごいですね。私は岩盤浴は風呂屋さんにあるのでお風呂で体温まってから岩盤浴で汗かいてます。私の行ってる所は40℃と50℃があるんですが40℃では体が冷えているからか汗でなくて50℃の部屋にいました(^-^)結構汗かきましたよ


[30] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/24 11:46

suさん こうのとりキティー、私はいいと思いますよ
信じるものは救われる、妊娠できるって思えるものがあることは大事だと思います わんころさんのお友達、優しいですね 大切にしてあげてくださいね

子宝神社に参拝するのも一緒のことだと思います
去年伊勢神宮におかげまいりを兼ねて、私は赤ちゃんのことも祈願してきました 妊娠は奇跡に近いので神頼みです^^;

今日人工授精の予定だったんですが、キャンセルになりました 主人のほうが前進率0 今までの結果の中で最悪の結果です 聞いたときはへこみましたが、落ち込んでいる暇もないのでまたがんばります^^
ハナビさん来月人工授精がんばってくださいね

胚移殖2回目に胚盤砲2個移植され方はいますか?


[31] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/24 13:44

あんさん、こんにちは。人工受精 キャンセルだったんですね。落ち込む気持ちわかります。むりをしないでゆっくり元気になってくださいね。
来月人工受精応援 ありがとうございます。
こうのとりKitty 今日 ローソンで入金してきました。もし今回 うまくいけたら、多分 母の命日あたりが予定になるのでは?と、。今日は、旦那さん帰宅でサバの味噌煮にしました。

[32] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/24 17:57

夕方一時間ほど親戚のおばさん夫婦宅に遊びにいったのですが、ちょうど 寒行のお坊さん達がまわってきて、太鼓みたいなのをタタキながらお祓いしてくれました。
なにかいいことがあるかもね。〜。なんて、おばさんと話してました。
初めての体験でした。でもなんかお祓いしてもらってすっきりしました。

[33] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/24 23:34

あんさん
友達が私の分もくれるとはびっくりしましたが嬉しかったです。

わたしも去年子宝温泉と子宝神社にいってきました
私は伊香保温泉と神社に行きました。
でも旅行は久々だったので楽しかったですよ
そういうのも気分転換でよかったですよ(^-^)

[34] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ガロン

2015/01/25 09:37

初めまして。
今年40歳になるガロンと申します。

結婚して7年目になるのですが、一向に授かる気配ないので、病院行くのをやめてしまいました。

先週体温が結構高かく、体調もイマイチだったので、もしかして??と期待してたら、昨日生理になってしまいました。

排卵日後位に風邪ひいて薬飲んだりしてたので、逆にきて良かったカナと思ってしまいました(^_^メ)

今後とも宜しくお願いします(^^♪

[35] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/25 09:48

どうも今日リセットしそう、

[36] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/25 10:51

と、書き込みしていたら、リセットしました。わ〜ん(T^T)
鍼治療で、来月人工受精にむけて身体づくりかな?
いい天気なのに、涙溢れ出ます。
気分転換に!おばさんとこまで散歩しようかな。

[37] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/25 13:15

わんころさん
気分転換て本当に必要ですね
私も少し気分転換してみます

はなびさん
ありがとうございます 生理きちゃいましたか・・・ 私も毎月落ち込みます
でも生理があるということは来月チャンスがあるとなるべく思うようにしています おばさんのお家が近くにあるんですね 今はゆっくりして自分を労わってあげてくださいね

ガロンさん
はじめまして よろしくお願いします
今回は残念でしたね 私も生理が遅れると、もしかして!と期待してしまいます 今は体と心をゆっくり休めてくださいね 

[38] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/25 16:29

ガロンさん、はじめまして。ハナビです。
わたしも何度か、生理遅れて もしかしたら、て期待シてしまった事あるから、気持ちわかります。
でも、一番悲しかったのは、結婚式が終わった日の夜ホテルで生理がきたときですね〜。この時は泣けました。

あんさん、こんにちは。今日昼間は、おばさん夫婦宅に歩いて遊びにいき、夜は おばさん宅に昨夜作ったサバの味噌煮を持って一緒に。晩御飯します。外にでることで気分転換にもなるので。二軒とも車でいくと五分かかりません。 落ち込んだ時こそ、わたしは人に会うようにしています(^ー^)

[39] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/25 22:17

ガロンさん
はじめまして。

私、同い年ですー。

私も、結婚して6年目のときに病院を行くのを
やめていたこともありましたよ。

病院に行くのもストレスになりますよね。

でも、少し休んで落ち着いたら
また病院に行った方がいいと思います。

何年も経ってから
あのときにちゃんと行っていれば良かったと
後で後悔してほしくないです。

一緒にこれから頑張っていきましょう。

あんさん
人工授精はまたできますよ。

私の旦那さんは20代の頃に
初めて精子の検査したときに
一匹いるけれど死んでいると言われて
顕微鏡で見れてくれましたがすごくショックでした。

体調やストレスや禁欲期間などで精子も変化ある
ようですね。

良いときだって、来ますよ。

私も子宝神社とか子宝温泉にたま〜に行きます。

絶対、あんさんもここを卒業しましょう。

ハナビさん
どうもハナビさんを見るとチェッカーズが
頭から離れません(^o^)

家が近かったら、生理来たときとかパーツと
カラオケとか行きたかったですね。

今度、チェッカーズのCDがTSUTAYAにあったら
レンタルしてきたいと思います。


くまえさん
靴下用カイロがあるなんて知りませんでしたー
温かそうでいいですね。

最近、首から背中にかけてすごく冷えて寒いです。
カイロが手放せません。


くまえさんは最初にニックネームはくまさんで
同じニックネームの方がいて、
くまえさんになったのですか?

間違ってたらごめんなさい(>_<)


SUさん
こうのとりキティ持っているんですねー

私は一番長く持っているお守りで
なんでも願いが一つだけ叶うというもので
京都のお寺ので持っている期間はもう10年目になります。

願いが叶ったら京都のお寺に送るのですが
いつかは送りたいです。

不妊治療していると辛いことたくさんありますね。
もう、辛い思いはお互いせずに
笑顔でいれるようになりたいですね。

SUさんともいろいろとお話ししたいです。


わんころさん
もしかして、ニックネームからすると
犬好きですか?

私は猫好きでキティちゃん大好きなんです。

どこかちょっと出かけてキティのストラップが
あると必ず買います。

今は部屋にそんなにキティちゃんは少なく
なりましたが、以前は部屋中にキティだらけで
カーテンやソファーや大きなキティの貯金箱が
あり、ぬいぐるみもいっぱいでした。


とわさん
転院したばかりだったんですね。

初診だったので長く待たされたのでしょうか?

結構、混んでいるところは4時間とか
平気で予約しても待たされるようで大変ですよね。

来月、本屋さんに行ったら
赤ちゃんがほしいの本がありましたら

チラッと立ち読みして買うか、
それか、通販でこうのとりのキティ買うかしたいと
思います。


まりーちゃん
うちの子にかぎってって懐かしーねー。
私も観てたよ。

まりーちゃん、桜子ちゃんのことずっと
みんなで待っていようね。


ときさん、空来さん、またお話ししましょうね。
待っています。





























[40] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/26 10:03

ガロンさん
私はもうすぐ40歳になるわんころです。よろしくね
また色々話しましょう(^-^)

みみさん
そうです(^-^)犬好きです(^^ゞ
昔は犬飼っていたんだけどね。
今は部屋は犬のぬいぐるみ多いです。
みみさんは猫が好きなんだね
猫かわいいですよね(^-^)
テレビの志村動物園を見たら
かわいいって言ってます(^^ゞ

[41] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/26 10:32

みみさん、わたしをみたらチェッカーズですか(笑)嬉しいような。フミヤさんも宜しくです〜。
さて、クロミッドもらいにクリニック受診しにいきます。12時20分から、鍼治療です。まずは2月の人工受精にむけて、治療していこうかな。旦那さんがうまく帰宅なら、精子凍結しなくて済むんだけどなあ(。ノωノ)

[42] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 空来

2015/01/26 11:51

こんにちは(^O^)

金曜、着床・不育症検査受けてきました。
血液いっぱい採られ、その後プロラクチンの負荷検査で気分が悪くなりました。
不妊専門クリニックでは、甲状腺ホルモン値は少し高いが問題なしと言われたけれど、今回その検査結果を見て、「これ問題だね」と言われてしまいました。
プロラクチンも先生によって、他のホルモン値に影響するので薬で無理に下げるのはあまり良くないという見解もあるので、どれが正しいのかすごく悩みます。
多分、沢山引っ掛かるような・・・・。

みみさん。
温かい励ましありがとうございます。
色々辛い事ばかりだけど、もう少し諦めずに踏ん張ってみようと思います。

ハナビさん。
辛い時、ここには頑張っている仲間いる。そう思える事が励みです。
一緒に頑張っていきましょうね!
お母様を亡くされたのですね。私は父を幼い頃に亡くし、父の記憶があまりないので、写真の中の父が私の記憶なんです。
父の亡くなった年齢に近づいている私、色々考える事が多いけれど、空から見てくれていると信じて、今できる事を精一杯頑張る事なのかな。

わんころさん。
犬好きなんですね〜。
私も犬大好きです。といっても我が家では飼ってないので、私の実家で飼っている柴犬にいつも癒されてます。
甘噛みされて、ニットに穴が空いたり、手は打ち身状態に。やんちゃすぎてちょっと困ります。

ここで話題のこうのとりキティーちゃん、お恥ずかしながら、はじめて知りました。
買いたいなぁ〜。我が家では赤さるぼぼちゃんとオレンジさるぼぼちゃんがいますよ。

[43] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/26 13:32

皆さん、お久しぶりです。

今回は5個採卵出来て2個が胚盤胞になりました。1個を新鮮胚盤胞移植し1個を凍結しました。残りはコンパクションで終了してしまいました。

全凍結しようと思いましたが、胚盤胞を新鮮胚移植出来るチャンスは滅多にないので、思い切ってチャレンジしてみましたが〜‥着床はしてくれたものの、数値が低いため早くリセットになって欲しいと願ってる現状です。先生はまだダメなわけではないと言うけど‥初心者ならば希望を持つかもですが、不妊治療のベテラン患者となった私にはダメだとはっきり分かっちゃうんですよね。先生からの励ましの言葉は私には不要です。稽留流産経験してる私には可能性が見いだせない数値なため、変に数値が上昇して終いに稽留流産なるならば、次に進むために早くリセットして欲しいです。

5回も撃沈してしまいました。
どうして妊娠出来ないんだろ?私は親になるべき人間じゃないのでは?と思わずにいられません。

今回初めて刺激を試しましたが、複数採卵出来たし1つだけど余剰胚を作れたので、結果的には転院して大正解でした。費用的ににも、前院での1個採卵1個移植周期合算と似たような金額で済んだので‥正直、こちらで最初からお世話になってれば‥と悔やんでいます。金銭感覚が麻痺しまくりですが‥。

体外撃沈ショックの度合いを、タイミング・AIH撃沈ショックの度合いと同じに感じるようになれれば、皆、ラクになれるのになー‥と思います。

こうのとりキティちゃんは治療デビューした時に買いましたが‥かわいいキャラクターを付ける性分じゃない事に気付いて、処分しちゃいました。(処分といっても神社で御守り返納に便乗しました←これが不妊の原因かも!?)

今年から、オレンジ色のサルボボ人形を寝室に飾っています。今回余剰胚出来たのは、ボボちゃんパワーもあるかもしれません(^-^)

[44] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/26 14:55

さくらこさん〜、ひさしぶりです。今日クリニック受診、してクロミッドもらいました。鍼治療まで近くのデパートで時間潰して、デパ地下にある、パン屋さんが箱で売ってるサンドイッチをゲットし、鍼治療して買い物して、やっといまお昼してます。ここのサンドイッチ美味なので、自分にご褒美に、あと、クノールクリームスープパスタとホットコーヒー。(笑)
来月初旬に受診して卵胞みて、多分翌日人工受精です。諦めずに 取り組んでみます。
わんころさん、父が犬飼ってますよ。ボーダーコリーとゆう、大きな犬ですが、今は実家にいます(笑)
空来さん、はやくにお父さんをなくされたんですね。きっとわたしもですが、頑張ってる姿を天から見守ってくれていますよ。はい、わたしもここにきたら、皆さんがいて、会ったことはないけど、励まされ支えになってます。はなすだけでも、楽ですよね〜。

[45] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/26 19:15

みみさん
いつも優しい言葉をかけてもらってありがとうございます もしかしたら主人の資格試験前だったのと激務のせいだったのかもしれません 私の通っているクリニックは先生1人で、晩遅くまで診察してくれています 休みの日もなく、それだけでも本当に感謝しないと、と思います みみさんにもこうのとりが早くきますように^^

桜子さん
お疲れ様です 桜子さん、よくがんばりましたよ 私のクリニックでは最高17回採卵した人がいるそうです 17回目の採卵の胚の移殖で妊娠したそうです 精神的にも辛い中、何回も体外できる人は強い人だと思います 凍結胚できたんですね 凍結のほうが妊娠確立はかなりあがるみたいです

[46] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/26 22:33

空来さん
甲状腺ホルモンが悪かったの?薬飲まないといけないのかな?

犬かわいいですよね。
犬でも猫でもみていると癒されますよね(^^)

桜子さん
お疲れ様。
こうのとりキティ捨てちゃったんですか?そのまま持っていたらいいのに(^^)でもサルボボ持ってるんですね
私はこうのとりキティは毎日持ち歩いてます。

ハナビさん
ボーダーコリーってどんな犬かなあ?
でもきっとかわいいですよね

[47] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/26 22:44

あんさん(>_<。)
お疲れ様です‥にウルッときてしまいました。
17回‥上には上がいるんですよね、諦めないならば前進あるのみ!なんですよね。

新鮮胚盤胞移植は体の状態と移植当日朝の胚の状態のタイミングが合わないと、医師も勧めないんですよね。
新鮮分割胚移植は大半の方が試す事が出来ますが、新鮮胚盤胞の場合は2つの状態が揃う事はそうそうないので‥試すチャンスは最初で最後だと思いチャレンジしました。今まで凍結胚で惨敗だったので、別パターンを!て感じです。

でも、染色体異常卵だったら凍結・新鮮も変わらないとわかりました。

運命の卵に出会えるよう頑張ります!


わんころさん
キティーちゃんは、地元にある某ショップで買ったんだけど‥なんか当時ネットで良く見ていたタイプと色使いが明らかに違ってたんですよ(当時は偽物品も出回ってたみたいです)。偽物だったら御利益ないじゃん‥と不安に感じ、神社に。

[48] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/27 08:56

デュファストンを飲み終わって次の日に生理きました。今週病院行くので卵胞チェックしてくれるかな(^^)


桜子さん
えっ!?偽物品があるの?
こうのとりキティもらってネットでみていたらこうのとりの画像もあって保存してたまにみてる(^^)
見ていたら私にも来るんじゃないかって思って(^^ゞ
落ち込んでいたら赤ちゃんもこないからいいふうに考えなきゃね(^-^)

[49] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 09:42

わんころさん
今はないはず!
当時はかなりのコウノトリキティーブームだったんだよ。
ブログ見ても皆さんキティーキティーと騒いでいたしね。
友人にも見てもったけど、「怪しいかも」となってね。

子宝グッズは気持ちの持ちようだから、私は持つのに賛成。
「心の拠り所」にはなるよね。妊活には拠り所が必要だよ、私にとっては前向きになるためのアイテム。

私は今はヤさぐれてる最中だから、妊活ブレスレットとか持ち歩いてた御守りとかは神棚にポイッと置いちゃったけど〜‥しばらくしたら「ブレスレットしなきゃ!」て心境に絶対なっちゃうよ。

[50] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とわさん

2015/01/27 10:48

桜子さんお久しぶりです☆
移植お疲れ様でしたm(_ _)m
私はまだAIHしかしてないのでリセットしてもやっぱりねー程度なんですが、体外になったら身体の負担金銭面時間面の負担から、ダメだった時の心境は想像もつかないくらいキツいですよね(T_T)

パチモンキティーちゃんなんか御利益なさそうで嫌ですね…
私は元々パワーストーンが好きで千手観音かっ!ってくらい持ってたのですが最近着けてなくて、旦那のクリスマスプレゼント用に作っていただいた時についでに私用の子宝ブレスも作ってもらい着けてます。
後、大阪に住吉大社さんっていうとこがあるのですが、そこで授与してる水晶のブレスレットを御守りにしてます☆

[51] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 11:44

とわさん
パチモン(笑)‥今思うと買った店もなんか怪しかったかもだよ。閉店して今はないんだけどね。ネットだと店のクチコミ情報や購入者からのクチコミも閲覧出来るから、私もネットで買えば良かったと後悔したよ。

繰り返し体外やると、病院で支払う金銭感覚がマヒしてくるよ〜。歯医者行った時、内科行った時‥「安い!」と得した気分になっちゃうの(^^;)

来月はお休み周期になるんだけど、院長提案でAIHをする予定なの。私は自分自身に対しては効果はないと思ってるんだけど‥旦那の精子が良いから院長は試してみたいらしい。すでに私は体外じゃないと授かれないと強く思ってるから〜‥良い意味で裏切ってくれるまさか!の出来事を期待してみようかなと思ってるよ。
(AIHに対する考えは、私自身に対しての考えなんで誤解しないでね。)

[52] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/27 13:17

桜子さん
体外受精するんですね。
私も誕生日前に一度体外したいですけどね。
40歳前と40歳後だと助成金とか回数が違うらしいからね
体外って痛いですか?
友達は痛かったって言っていたから。
痛い人はあまりいないって言われたらしいけど。

こうのとりキティ偽物品ないって聞いて安心しました(^-^)

[53] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 13:51

わんころさん
体外じゃなく次は人工受精だよ〜。クリニックによってなんかやり方違ったりするかな?

私は助成金旧制度組だから新制度は詳しくないけど‥やるならば、助成金受けれる内にやった方がいいよ。15万はでかいよ。

私は無麻酔採卵では痛み感じなかったし、今回の静脈麻酔(全身麻酔みたいなもの)では‥瞬きしてる間に終わってたよ〜だから採卵した実感すらなかったほど。移植は人工受精と全く同じだよ。

刺激系だと注射回数多いから、注射キライな人は大変かも‥。低刺激は内服薬メインでいくからラクかな‥。

痛いのは金額かな(-_☆)

[54] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/27 16:26

こんにちは。今日は、ひさしぶりに、ヘアカラーしに美容室いって、きました。もう少し伸びてから、ショートボブくらいにカットしようかな?
実家近くで、生前 母がいってた美容室のカードがあるから、予約できたらいこうかと思ってます(^ー^)
リフレッシュできました(〃'▽'〃)

[55] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/27 16:50

桜子ちゃん
お疲れ様でした。ずっと待っていたよ。

この前の私と同じ状態なのかな?
私もすっごく辛かったから分かるよ。

凍結できた卵ちゃんいいな〜

私も転院しょうかなーなんて考えちゃうよ。
薬少なくて、体は楽だけど、

今までの病院は注射で調整してきたから
それに体が慣れてしまっていて
もしかしたら、あっていないのかな?って不安なの。

それと自然周期であんまり卵を採卵できないから
また、初めからだし、高いし…

皆さんとっても本当に良い方ばかりだね。


また、夜に皆さんにお返事いたします。

[56] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とき

2015/01/27 16:57

おひさしぶりです。
今日は甲状腺の方で内科行って来ました。TSHは問題ない値でした。移植準備OKです。少し先ですが、職場で異動になります。慣れるまでは少し時間がかかるかもですが、今の所に比べたら業務的には楽になります。体力的なことも少なくなりそう。きっと神様が、妊娠に向けて考えてくれた異動なんだと思うことにしました。
穏やかな気持ちです。今は移植が楽しみです。こんな気持ちは始めて…。

[57] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 17:55

ときさん
それって、とても良い風が吹いてきてる感じがしますね!

私も今回判定日に、甲状腺の採血してもらいました。ちょうど一年前に検査してるんだけど〜‥

ハナビさん
イメチェンですか?私はカラーまったくしなくなっちゃったよ。不器用だから自分じゃ出来ないし‥今は真っ黒!
ただ〜白髪がチラッチラッと‥私はカラーじゃなく白髪染めにした方が良いかもしれないな(^^;)

[58] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 18:21

みみちゃん
みみちゃんとこの先生だったら、判定日に科学流産とは確実に言わないレベルだったよ〜(~_~;)
今の院長なんて、まだまだ分からないよって言いつつ〜‥後ろ向いても仕方ないから、どんどん次をどうするか考えちゃおーね!て(^^;)先生もいろいろだよね。

検査薬が日に日に薄くなってきてるからホッとしてるとこ。‥変に思われるかもだけど、私は流産した時に再手術も経験したの。地獄に落とされて更に落とされる‥て感じ。それがあるが故に稽留流産するならば科学流産ですんだ方がいい!て思いが根強いんだよね。
うまく言えないけど‥妊娠出来なかった事はショックなんだけど、科学流産になったのはショックじゃないんだよね。

みみちゃんはたしか‥採卵1個じゃなかったよね?採卵したのは成熟卵だった?
あそこの治療方法は熟知してるから、相談のるよ〜

[59] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 くまえ

2015/01/27 19:16

こんばんは

週末に向けてまた寒くなりそうですね。
今日は昨日のカレーの残りでカレーうどんにしよう!と決めていたので、気楽に帰り途中です。

桜子さん
お久しぶりです。
過去に再手術も経験されているんですね。
私は手術は未経験ですが、手術するかもしれないからと、予め心電図を取られたり、同意書を書いた時、少し怖い気持ちになったのを覚えています。
今は、気持ちと体を休めてくださいね。

みみさん
遅くなってごめんなさい。みみさんが書かれたとおりです。
実は、人生初の掲示板への書き込みをしました。緊張していて割りに登録のこととかよく読んでいなくて。。
よろしくお願いしますね。

靴下用のカイロは、普通のカイロ売り場に売られているものです。
職場が寒くて寒くて。
足元とお腹のカイロは欠かせないです。

[60] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/27 19:27

さくらこさん(笑)今晩は。
わたしも、白髪が(; ;)ホロホロ
イメチェンです。自分で市販で購入して染めても不器用なのでうまくいかないので。
でも、良い気分転換になりました。

[61] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/27 20:01

くまえさん
ありがとねー(*^.^*)
カレーうどん美味しいよね!
カレーライス→カツカレー→カレーうどん‥と変化させる時あるよ。他にカレーで何かないかな?
ハナビさん
白髪なんか生えなきゃいいのにね。うちは旦那が白髪染めしなきゃ真っ白だよ‥男は自分で簡単に毛染めできるから羨ましいな。

[62] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/27 20:48

くまえさん、カレー。カレーうどん、とできて美味しいですよね〜。
あたたまりますし。
また、明日から 冷え込むみたいですね。
さくらこさん 美容室で☆=>=>=>(+_+。)shockな事が。
あら、円形脱毛になってますね?て。少なからずストレスがあるのかもね(; ;)ホロホロ。また、生えるから大丈夫ですよ、とはいわれましたが。
ときさん、異動良かったみたいですね。気持ち次第でもしかしたら、ときさんのもとに、こうのとりさんが冬眠から目覚めて、飛んできてくれたらいいですね。

[63] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/27 20:55

みみさん、今晩は。
旦那さんと、うちらのとこにくるこうのとりさんは、まだ冬眠中なのかなあ?なんて、話してます。皆さんのもとに、こうのとりさんが冬眠から目覚めて、とんできてほしいですね。
今年みんなで卒業(^ー^)

[64] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/27 22:46

ハナビさん
美容院にいってきたんですね。
美容師さんと話するのもいいですよね。私は仕事していないから旦那と親としか話さないから他の人と話すと楽しいです
私も白髪も多いけど抜け毛も多いのよね(ToT)私も自分でしたけどうまくいかなかったから美容院でしてもらってます。
私も美容院いきたいな〜

[65] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/28 00:21

桜子ちゃん
そうだね。桜子ちゃんは、手術しているんだよね。
私よりも辛い思いしているのにね。

私なんて、もうすっごく頭おかしくなりそうだった。

私の友達でも、手術した子がいて…

私に、気にすることないよー

早く、二月には体外しなよー 良い卵が出て来たら
もったいないってあっさりと

言われたけれど、まだ私の中でお金の問題も
あるけれど、
あのときの感覚が忘れられなくて
すぐになんて気持ちが割り切れないんだ。

桜子ちゃん、絶対に親になるべき人だよ!

もう悲しい思いはしてほしくないな(>_<)
早く桜子ちゃんの願いが叶ってほしい。

私は、熟成した卵子一個と未成熟の卵子で
未成熟のだけが胚盤胞まで育ったのを
凍結保存してから移植したよ。

一つ、未成熟のが採れちゃいましたって
先生に言われた。

未成熟って言うのが良い結果にはならなかったのかな?


ハナビさん
私も、白髪ありますよー

今日、また一段と綺麗になられましたね〜(^_^)

今日はとても神奈川は暖かったですよ。
もう、春のように、長崎も暖かい日が来て

あれ?もう春?ってこうのとりさんも冬眠から
目が覚めてハナビさんの所へやって来ます。

藤井フミヤさんのTRUE LOVEすごい好きでした。
よく、昔カラオケに行くと歌っていましたよ(^^♪


ときさん
良かったー(^o^)移植OKになったんですね〜

私も嬉しいですー。

仕事場の移動ももう少しで良い所へ行けるようで
良かったですね。

これも神様がときさんにご褒美をくれたのでしょうね。
卒業出来るように神様!ときさんの願いを
叶えてくださいー


くまえさん
私こそ、全然わからなくて、間違えてしまっていたら
怒られちゃうかな?なんて思っていました(^_^)

くまえさんは、私より一つ年下ですね。
私は40なので、今回の顕微で助成金の申請を
して、助成金を受けれるのは
43までに残り2回で終わりです。

四月から制度が変わるようで今バタバタと
体外する方が多いいと聞きました。


空来さん
金曜に検査受けたんですね。お疲れ様でした。

私は、高プロラクチン血症で薬を週に一度飲んでます。

今まで病院を変えたりしているので
私も先生によっては
あんまり長く飲まない方がいいと言われました。

今回、移植後は飲まない方がいいと
プロラクチンを下げる薬は止められました。

飲まないとまた上がってしまうし、
こればっかりは長いこと治らないです。

それでも、希望を持って頑張って行こうと
思います。

幼いころに、お父さんを亡くされたのですね。
とても寂しかったですよね。
見えなくても、空来さんのこといつも側で
見守っててくれていると思います。

子供が出来て産んだら赤ちゃんを抱っこして
お墓参りに連れてってくださいね。
お父さんすっごく喜んでくれるますよね。

そのときの空来さんの姿を想像しています。


あんさん
旦那さん大変な時期だったんですね。

今の時期は私の旦那さんも激務です。

資格を取るのに夜遅くまで勉強されているので
しょうね。

私も前に通っていた病院は先生の家が
病院の建物の上の階だったので
人工授精のときは何時でも関係なくやってくれました。

本当にありがたかったです(*^_^*)

あんさんの先生も素敵な方ですね。

私も、今の病院は人工授精をやっていないので
人工授精もいずれは考えてみようと思います。

今年に卒業を目標に頑張っていきましょう。


わんころさん
やっぱり〜犬好きだったんですねー(*^_^*)

私は、見るのは犬はかわいいと思いますが
飼うのは、わんわんうるさくて
散歩も連れて行かないとならないので
ダメです。

今月は良い月ではなかったので
来月にこうのとりキティを買おうと思います。

そうしたら、お揃いになりますね(^^♪

なんだか、同じのを持ったら頑張れる気がします。



























[66] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/28 06:54

わんころさん、おはようございます。ヤッパリ今朝は、さむいですねー。うちの近くで美容室みつけて、飛び込みでいきました(笑)
美容師さんと、話して楽しかったです。良いリフレッシュになりました(笑)
みみさん、おはようございます。True Love よくライブで歌ってくれますよ。レンタルやさんに、あるかわかりませんが、F,s kitchenとゆう、アルバムオススメですよ。他アーティストが、フミヤさんに作詞、作曲したのを、フミヤさんが歌ってるので、そのアーティストの感性みたいなのがでてたりとか。槇原敬之さんが作った、着メロ、て曲は、マッキーの曲だ、て、感じが
でてますよ。旦那さんは、明日朝方帰りです、カレイの煮付けにするかな?。

[67] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 まりー

2015/01/28 07:59

おはよー♪
朝からミゾレです。
でも、思ったより、寒くないなぁ。
くまえさん、
私も会社でカイロ使ったり、最近は足元だけ、小さい電気スートブ使ってるよ。
けっこう、暖かいよ。
ハナビさん、
旦那さんは、夜勤とかあるの?
カレイ煮付け美味しいよね。
私は作った事ないが、旦那が魚大好き
だから、焼き魚とかしますが。
みみちゃん、
カラオケ好きなんだ。苦手なの。
みみちゃん、曲聞いてみたいなぁ。
最近、ケツメンシよく聞いてます。

私も白髪あるよ。若い頃から、よく抜いてしまうが、、
切れ毛あるの、髪の毛洗うと、すごいの。

[68] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/28 10:25

みみさん
私はもうすぐ40歳になるので体外したいのですが卵胞がうまく育ってなかったりで(ToT)40歳前にはしたいですね。
犬は毎日散歩しなきゃいけないから大変だからね。

ハナビさん
今日は雪が降っているから寒いですね。今日も体温めて過ごします。

[69] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 12:10

みみちゃん
元未熟卵の胚盤胞でも、それが運命の卵だったら妊娠出産まで充分いけるよ。ダメだった原因は、子宮環境も良くて不育症じゃないならば、私らの年齢では染色体異常卵だった可能性が大きいよ。

しかも未熟卵が胚盤胞まで成長したんだから、その卵は一緒に採れた成熟卵より質が良かったとも考えれる。胚盤胞までそだったんだから未熟卵だったて事はダメな原因にはならないよ。

成熟卵の方は‥新鮮分割胚移植をしなかったて事は、成熟卵の育ちがダメだったんだよね?最初から顕微だよね?レスキューしてないよね?

私は通院していた時は通院患者さんらのブログをよく読んでいたんだけど、大半の患者さんは成熟卵→分割胚までは順調にいってるんだよね。
分割胚までいかない、採卵時に空砲・変性卵になる、未熟卵しか採れない・受精自体しない・胚盤胞にならない〜‥数回採卵して同じような結果の患者さんらは、殆どの人が転院先で魔法のごとく好転してる(あそこで体外デビューした場合)。それって、結局は今まで誘発が合ってなかった・誘発足りてなかったて事になっちゃうんだよね。ホルモン剤が必要だった‥て事に。

みみちゃんは今までクロミッド誘発してたでしょ?その結果と今回の誘発過程になんか違いあった?

自分に病院の治療があってるかどうかは、数回試さないと正直分からないよ。次やったら2個成熟卵採れて順調に育つかもしれないからね。
でも数回試すといっても、何かしら結果が出て前進出来ればよいけど必ずしもそうとは限らない。IVFは1回試しただけで転院考えるのは邪道とされるんだけど、年齢と治療費用の事を考えると邪道なんて言ってられないんだよね。


長文なっちゃったー。次に続きます。

[70] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/28 16:46

みみさん
私はもうすぐ40歳になるので体外したいのですが卵胞がうまく育ってなかったりで(ToT)40歳前にはしたいですね。
犬は毎日散歩しなきゃいけないから大変だからね。

ハナビさん
今日は雪が降っているから寒いですね。今日も体温めて過ごします。

[71] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 16:58

みみちゃん
私が転院決めたのは、あそこでは治療やり尽くしたのもあるけど、限られた費用を効率よく使うには1個採卵から卒業するしかなかったよ。

私は1個採卵1個胚盤胞凍結で、誘発込みで約30万だった。採卵0の場合の費用リスクが低いし、1個しか採れなくても移植込みで45万以内ですむならば低刺激系では安い方なんだよね(分割胚なら更に金額は下がるね)。
私が2個あそこで胚盤胞作るには、採卵2回しなきゃならんから60万使うんだよね‥60万払うんならば刺激系に払う金額と変わらないじゃん!てなってね‥。
採卵0個の場合や胚盤胞出来なかったら高くつくけどチャレンジしたよ!

病院によって金額設定は違うし、誘発剤の種類や投薬数によっても金額が大きく違うんだけど‥
今回私の採卵周期(誘発〜胚凍結)の金額は34万だったの。今まで1個に30万かけてたのに、2個で34万。嬉しいんだけども、今までかけた金を考えると素直に喜べなかったよ‥なんか旦那に申し訳なくて、金額未だに伝えないよ。ちなみに採卵した5個全てが胚凍結までいった場合も34万だったよ。
もっと早く刺激してれば良かったと悔やまずにいられなかったよ。

刺激系=高額、て思ってたけど必ずしもそうじゃないて思ったよ。

今回誘発経験してみて、しっかり刺激してみた方がいいんじゃないか?と感じたならば、刺激を試してみるのもありだよ!


みみちゃんは43歳までに2回助成出来るの?!
焦って次を考える必要ないね、ゆっくり時間かけて次考えなね!

私も残り2回助成出来るんだけど‥旧制度だから今年の4月〜来年3月までに申請しないと流れちゃうよ。
私も43歳までに申請受付てほしい(T_T)

[72] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 17:07

まりーちゃん
えっ雪降ったの?東京で?
ウチの方は降らなかったよ〜。箱根の山しょってるから降りそうな土地なんだけどいつも降らない。不思議だよ‥

ハナビちゃんとわんころさんの所はずっと雪降ってるの?
体冷やさないように、外で転ばないように気をつけてね!

シャンプーみたいので、白髪が染まるのがあればいいよね〜。

[73] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/28 18:29

こんばんは 

顕微の助成金申請してきました 本当は少しお休みして
次に望みたいですが、年齢的にもあまり時間がないので焦ってしまいます 焦っても仕方がないのに・・・
この間32歳の人が顕微に臨んだけど結果が陰性で、若さだけでは乗り越えられない壁を感じました
ちょっとききたいのですが、みなさん体外受精,胚移殖をするときシートや着床ブラシはしたことはありますか?

[74] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 まりー

2015/01/28 18:46

桜子ちゃん
白髪染めの、シャンプーあるよ。
でも、毎日続けてないと、戻ってしまうみたい。
薬局とかで売ってるよ。こだわらなければ、、
助成金か、共稼ぎででないの。
悲しい。
医療費控除も、助成金で、貰った分も、引いて計算するんでしょ?
面倒だよね。

ワンコロさん、
犬、私も大好きだよ。
安らぐよね。
体外受精した後、散歩も行けないかもね。

[75] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とわさん

2015/01/28 19:19

桜子さんは自然周期の採卵から刺激の採卵に転院して変わられたのですね!
私が今回から体外の為に通う病院の方針でAMHが1以下の0.49の私は自然周期しか選択肢がないようです…
採卵が怖いのであまり回数したくないから、刺激で何個か卵子が取れるのが理想なのですが…

ここは年齢が近い方ばかりなので、まさかのチェッカーズファンがいて嬉しいです☆
私も好きで解散コンサートとか行きましたー(^o^)
ソロになってからは何回か行ったけどここ最近はご無沙汰です☆
白髪が気になるようになってきて、染めてもすぐ落ちるから、DHCのトリートメントで染まるってのを使ってましたが、新築に引っ越してお風呂の汚れが気になってやってません…
ヘナとかいいんですかねー(^o^)

[76] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 19:59

あんちゃん
本当、焦っても仕方ない変わらない‥てわかってるんだけど焦るよね。
私は今回初めてシートやったよ!
着床ブラシって初めて聞くけど、内膜に少し傷つけて〜てやつかな?うちのクリニックはそれはないみたいだよ、あったら試してみたいな。
着床しやすくなる手技があるならばやって、卵を迎えたいな。
シートが効果あったかは分からないけど、次も私はシートするよ(^-^)

まりーちゃん
え!染まるトリートメントがあるの?それって、髪拭いたらタオル黒くなったりしないのかな!
いったいどんな仕組みになっているんだろうね。‥なんか、白髪で話ができるなんて‥私って本当に年老いたんだなぁと改めて年齢を感じるよ〜
精神的には二十歳の時と変わらないんだけどね。

[77] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 20:30

とわさん
前に通院してたクリニックは自然・低刺激専門だったの。
私はAMH4.4なんだけど、低刺激じゃ毎回1個。誘発中の内診でもつねに1個しか見えない状態だったの。患者さんブログ読んでると、値がとわさん位の方でも私と同じ誘発で、1個の場合もあれば2〜4個採れてる人もいるのよ。私の方が値が良いのに同じ誘発でなんで私は1個なの?て思ったよ。値なんかあてにならないじゃん!て感じだったよ。
値が良くても誘発が合わなきゃ数は採れないし、値が低くても誘発が合えば数は採れる場合があるんだよね。

AMHに対する考え方はクリニックによって違うしね。私のクリニックだったらとわさんにはショートをまずは試す感じかな。
AMH値は月によって変わるし、測定した生理日数でも変わるよ。D1〜D3に測定するとその月では一番高値がでるらしいよ。

1個でも悲観になる事はないんだよ。それが運命の卵かもしれないんだから〜(*^.^*)

[78] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/28 21:03

今晩は。 
旦那さん明日朝方帰りで、なんとまた夕方から仕事だから、主婦していました。持っていかせるホットサンドしたり。
今日は、運動がてら、親戚のオバサン夫婦のとこまで歩いていったら、晩御飯までたべていきなさい、て事で、ご馳走になって7時くらいに帰宅しました。おじさんと、コップ一杯のビールで乾杯(^-^)人(^-^)。たまにはいいでしょ?ねえ(^ー^)
それからが帰宅してバタバタと。カワハギとイカと厚揚げの煮付けになりました。お味噌汁は、明日つくります。お弁当もあるしねえ。
妊活は、とりあえず、今度の人工受精まで 歩いたり、鍼治療に頑張ってみようと思ってます。

[79] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/28 22:13

さくらこさん 寒かったですが、九州は、雪はふりませんでした(∩´∀`∩)

[80] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/28 23:13

桜子さん
今日の朝は車に雪が少し積もってあおましたが昼から晴れたので溶けましたよ。夜もチラチラ雪降ってました。
私しばらく白髪染めのシャンプー使っていたけど途中でやめてしまって(ToT)
結局美容院にいってる(^-^)

まりーさん
体外受精したあとは安静にしていないといけないのかな?
まだしたことないので。

[81] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/28 23:59

今日はクリニックに助成金申請書依頼しに行ってきました。遠いので本当は判定日の会計時に依頼しようと、領収書も証明書も持参していましたが、撃沈ショックにより忘れていました。

診察待っているたくさんの患者さんらを見て‥私だけじゃない、私もまた頑張ろうと思いました。

地元に戻り、市に前回分の助成金申請に行きました。市の申請窓口は役所ではなく保健センターになります。今までの申請時は、ガランとしていてラウンジには私1人だけの状態でした。(ラウンジのソファに係員と並んで座って書類の確認をします)

今日はいつもと違いました。

ラウンジには赤ちゃん連れのママさんや妊婦さんだらけでした。
保健婦による赤ちゃん検診やら、妊婦の母親学級てきな催し日だったのです。

撃沈ショック受けたばかりの私には残酷な光景でした。
凄く楽しそうだし幸せそうでした。いる世界が違います。
羨ましいです。向こうの世界に行きたいのに行けないんですよね。


帰り際に係員から
「あまり無理しないで下さいね」と言われました。

コイツどういう意味で言ってるんだろ?と思いました。私は妊娠するために無理してるんでしょうか‥?


疲れる1日でした。

[82] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 みみ

2015/01/29 07:45

おはようございます(*^_^*)

桜子ちゃん
いろいろ教えてくれてありがとう。

今回は、元々とれた卵が良くなかったので
結果、染色体異常でしたって言われた。

そっか…未成熟だからって訳じゃないんだね。

体外がしたかったんだけれど
今回、採卵のときに持って行った精子の量が少なくて
ふりかける分の量がないとのことで
顕微になったんだよ。

だから、レスキューなしだよ。

今までの病院でクロミッドを使ったときと
今回の誘発過程の違いはほとんどないに等しい。

クロミッドでの、卵胞はあまり育ちがよくなく
時間もかかっていたよ。

生理不順な為に、自然周期だと月経周期日数が
今まで調整してきたよりも5日以上長くなる。

今回の顕微での費用は53万ぐらいかかった。

今の病院でまた顕微をして
今後、心拍の確認まで行ったとしたら
+報酬費を払わなければならないのと
それまでの診察の費用を考えるとざっくりと
した計算でストレートに行って65万はかかるよね。

前の前に行った病院に、皮膚科に行ったついでに
よって不妊外来の受付へ相談したら
今の病院の名前は出さなかったけれど
うちはそんなにかかりませんって驚いていたよ。


ざっといくらぐらいって教えてくれたけれど
培養だって、今のところは27万もかかったけれど
そんなにかからないよ。

卵胞チェックだって普段と同じ費用らしいよ。

そっちへ戻ろうかな?って迷っている。


確かに、培養の技術はすごいと思ったけれど
今までの治療の仕方の方が私にはあっているような
気がするんだ。

とりあえずは、来月からタイミングで通うことに
なっているけれど、その先はまだ考えてみるね。


申請に私は行った時は、すごくいい感じの人だった
次は、良い報告を聞けるようにお待ちしていますって
言ってくれたよ。

人はいっばいいたけれど、子供連れはなかった

あんまり無理しないでくださいとか言われたら
腹立つね〜



ハナビさん
昨日、TSUTAYA行って見ましたがハナビさんが
教えてくれたのがなかったです。
教えていただきありがとうございました(^_^)

マッキーも昔好きでシングルよく借りました。

今回は、アルバムを借りました。
チェッカーズのシングルばかり入っているアルバム
ティラースウィフト
Ms.OOJA
aiko

いつも、ハナビさんのご飯おいしそうですね(^^♪

私は、昨日の夜は塩ちゃんこ鍋でした。


まりーちゃん
私、全然カラオケは最近ずっと行っていないよ〜

いつか、一緒にカラオケ行こうね(^^♪



とわさん
チェッカーズファンでしたかー(^o^)

私は、コンサート行ってみたいです。楽しそうですね。

DHCのトリートメントで染まるっていうのが
イトーヨーカドー
で売っていましたが、高かったです。

DHCの流さないトリートメントはさらさらになって
良かったです。

流さないトリートメント良い物を
探しています。美容院で売っている物なども
いろいろ使いましたが
いい物はそれなりに高いですね。



あんさん
年齢的に同じぐらいなので、焦ったりする
気持ちわかります。

シート法、着床ブラシはなしでの移植でした。
病院によって全然移植方法も違いますね。

やっていないことを試してみる価値は絶対に
あると思います。















































[83] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 09:35

みみちゃん
県の申請窓口はサッサとやってくれて余計な一言もないんだけど、市のはベテランな人しか申請書の受取方を理解してないらしく‥昨日の人はマニュアル見ながらやってたよ。
「私。何回もやってるんで分かりますよ、教えましょうか?」‥と言いそうになっちゃったよ(=_=;)

あそこの費用は卵1個あたりに加算されてくから、1個以上採卵出来た人は費用が割高になるよね。1個あれば充分な方針だから、1個向けの金額設定だと思うよ。採卵0個だったら2万で済むからそこが魅力に感じたよ(最初の4万はいらないみたい)
刺激系は〇個〜〇個でこの金額‥て感じ。今の所は採卵0個でも10万は払わなきゃだったから、採卵出来ただけでホッとしたよ〜。

病院側は聞かれたら、低い金額の総額をまず言うから、料金表を貰って自分で金額予想たてて決めてね!

そうそう、今の所は採卵周期初日から自費じゃなかったよ!卵胞の育ちと数をみてキャンセルするか判断するからだけど‥採卵日のめどが出た日から自費になったよ。だから誘発は保険効く誘発剤でやったらしい‥。

今までを基準に思いすぎてたよ。クリニックによって本当に違うよ。

[84] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/29 10:08

みみさん、ひさしぶりに レンタルやさんに、いってみようかなあ?
いきものがかり 好きなんです(^ー^)
カラオケは、JUJUやら、たまに西野カナちゃん、カナチャンは、キー高すぎるときがありますが、スカッとします。たまに、ありの〜、ままで〜。とか(゜o゜; ありの〜、ままで〜。は、なんか
歌うと元気もらえるときがあるし(〃'▽'〃) カラオケいきたくなりました(笑)近くならなあ。電車移動で30分くらいなら、いきます!みみさんと〜(笑)
さくらこさん 体外受精までしたことないから、料金面で勉強になります。
まずは来月予定の人工受精まで、鍼治療で身体づくりしないとです〜。運動したりね。

[85] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 12:06

ハナビさん
人工受精はクリニック違くても、金額的な差はビックリする程じゃないんだけどね。
体外受精はまったく同じ事しても40万だったり90万とかだったり、クリニックによって違いすぎるよ〜‥

基礎体温下がったからリセットくると思うんだけど、リセット遅れすぎると久しぶりの人工受精は流れちゃうかもだよ。
なんか、通気検査してから人工受精するんだけど、検査予約してる日に出来なかったらダメになっちゃう。
通気検査て誰かやった事あるー?

[86] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/29 12:39

桜子さん
人工受精も体外受精もその病院によって金額違うんですね(゚ロ゚)
通気検査って??
どんな検査なのかな?

[87] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/29 13:14

人工受精 私が通ってるクリニックは二万かな?ドキドキしてます。
旦那さん夜中帰宅してもう出勤です。

[88] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 とわさん

2015/01/29 13:33

体外初めてなので皆さんのお話し本当参考になります☆
私が体外予定のところは刺激周期で65万〜らしいです^^;

この間までのAIHでは内膜が薄くなるのでクロミッド1日半錠を5日飲んでましたが、いつも2個か3個排卵してたのですが、今回は排卵出来てない卵胞40ミリ近いのが二つもあるので、下腹が痛い時があります^^;

[89] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 13:39

わんころさん
人工受精は6000〜25000円の費用を私は見た事あるよ。6000円はどっかの総合病院とかだったかな、
私が最初に通院していたクリニックは18000円だったよ。

通気検査は卵管にガスを通して、卵管の通り具合を診る検査だよ。卵管造影検査やってる人はこの検査は不要。
私は造影検査から2年経過してるから、通気した上でAIHするみたい。
造影検査が凄く激痛だったから、通気検査も痛いんじゃないかと‥恐怖なのよ〜

[90] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 13:52

ハナビさん
旦那さん帰宅してもう出勤なの!大変だね‥。でも可愛い愛妻いるから頑張れるんだろーなぁ〜
私の今の病院は人工受精いくらなんだろ?後で調べてみようかな。

とわさん
クロミッド半錠で数個排卵してるならば、採卵誘発でも充分数個望めると思うよ!

40ミリ?先生は自然に排卵させるって言ってるの?注射や点鼻で排卵させないのかな?

[91] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 あん

2015/01/29 16:09

桜子さん
シートされたんですね 私はシートも着床ブラシ(ごめんなさい呼び名は子宮ブラシまたは内膜ブラシです)も先生が胚移殖のとき、するかどうかは聞かれます 子宮ブラシは子宮内膜に傷をつけてそこに胚を着床させるというものです 胚移殖の前に行います 着床率が上がるといわれています 傷をつけてこするので、ちょっと痛いですが、仕方がないかなと思います 私もそろそろ気持ちを切り替えないと! 次の胚移殖がんばります 私も撃沈のときは子供みたくないし、職員さんの言葉も心にグサッとくるのでやめてほしいかも><
みみさん
残念でしたね メール、読ませてもらって切ない気持ちになってしまいました 本当にみんなが早くおめでたになれたらいいのにとせつに願うばかりです 今はおいしいもの食べてゆっくりしてくださいね
はなびさん
おばさんが近くに住んでいて仲がよくてうらやましいです 何でも話せる人がいるって幸せですよね 最近そう思うようになりました いつも献立見てるとおいしそうに感じます 今日の献立、うちはきんぴらごぼうとかつおのたたきと豆苗の卵とじにしようっと!
 

[92] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 わんころ

2015/01/29 16:20

桜子さん
体外受精はもっと高くなるんだよね

私も卵管造影したけど左側が痛かった。次に受診したとき担当の先生が検査しました。
いつも卵胞チェックする台にのって左側通るかみてもらったらすごく痛くて(>_<)結果は子宮の形が少し変形しているとか。
それが通気検査かわからないですが。

[93] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/29 17:54

さくらこさん、皆様、今晩は。
わたしは今朝から、クロミッド朝、夕、一錠ずつ内服しています。
副作用もないし、毎回卵はできてるようなので、合ってるのかもねえ。
昨夜の煮付け残りに厚揚げや、卵おとしてグツグツして食べようかな。
カワハギ煮付けは、親戚のオバサン宅に差し入れしました。

[94] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 まりー

2015/01/29 18:16

今晩は♪
うちの病院は、約2万円かかったよ。
人工受精で、その前に大きさチェックに、通院3回ぐらい通うよ。
だから、全部25000円から3万円位だよ。

体外受精は、40万円位かかったよ。

[95] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/29 18:38

マリーさん、今晩は。。
私が通院してるクリニックは、前日、卵胞チェック、翌日人工受精 なかんじです。今度は、週末にかかるから、6日金曜日に、卵胞チェック受診です。なんとかして、七日朝方帰りになれるよう会社にお願いするようです。
卵胞チェックは、2800円くらいだったような?。明日からヨモギ蒸しパッドしようかな。

[96] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 ハナビ

2015/01/29 18:46

さくらこさん、はい、
旦那さんは、お仕事にいきました。仕事がいま青果物が出だして忙しいようてす。
仕事なので、寂しいですがいくなとはいえないので(笑) 
治療費や、旅行にいけるためにも、頑張ってもらんないとかなあ?
頑張ってるから、食事とマッサージくらいしかできないけど。まあ、新鮮な感じは、続いてます。遠距離恋愛みたいで(笑)

[97] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 18:50

あんさん
次回もシートはやるよ。子宮ブラシはうちはないみたい。そーいうのがあるのは知ってたから、やっていたら私もお願いしてたと思うよ。後からやっておけば〜て悔やみたくないもんね。あんさん頑張ろうね!

わんころさん
体外は高いよ〜。あれは人工受精の手技費用のみの金額。数万円で体外出来る世の中になったら、出生率すごい上がるのにねー。

通気検査は内診台で出来るらしいから通気かもね。痛かったらやだなー

[98] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 19:04

まりーちゃん
卵胞チェックの通院費用もあるね!‥久しくやってないから忘れてたよ〜。最初に通院した病院では私も合計25000円くらいはしたかも。

明日は関東も雪みたいだね、まりーちゃん通勤気をつけてね!
私は明日久しぶりにバイトなんだけど‥出勤日少ないのに、必ず私が出勤する日に雪があたるんだよ〜雪女かもしれない。

[99] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 19:14

ハナビさん
私もマッサージはしてあげるよ。昨日は仕上げにせんねん灸をすえたよ。私が妊活でやりだしたら旦那も興味でたみたい。

今回移植数日前に、初めてよもぎ蒸し行ったんだよ。思った以上の熱さでアソコが火傷するんじゃないか?と不安だったけど‥凄く良かったよ〜。

[100] Re: 夢にむけて☆72〜76生B 

 桜子

2015/01/29 19:14

次作りまーす(^-^)/~~

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと