1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不妊治療と進む道

リニューアルのお知らせ

がんばってます35歳〜

不妊治療と進む道  ゆったまん

北九州での治療をしているもうすぐ40歳の者です。チョコレート嚢腫と共に生きて13年。主人と共に歩いて7年。治療は通算5年。これからの人生に磨きをかけたいと願うゆったまんです。いろんなお話しいたいです。

返信=48件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[39] Re: 不妊治療と進む道   ナリア

2015/08/29 21:08

今日は、主人が珍しく土日とも休みで、一緒に断捨離しながら部屋の片付けしてます。

おっちょまさん

生理終わったら、毎日ラジオ体操を復活します。
体がなまってるので、運動しないと。

夫婦ふたりで育児、大変さを共有できていいなと思います。
世の中の流れが、男性が育児休暇を取りやすくなってきているので、おっちょまさんのご主人も、とれるといいですね。

誘発法は、アンタゴニストです。
アンタゴニストは、2本打ちました。

[40] Re: 不妊治療と進む道   おっちょま

2015/08/30 16:27

こんにちは。


ナリアさんはアンタゴニスト法だったんですね。教えていただきありがとうございます。
私もアンタゴニストは何回か経験したんですが、セロフェンは飲んでいましたか?注射だけのアンタゴニスト法ってないのかなと思いまして。

男性の育児休暇、テレビで見て良いなと思いました。男性が家事をやってくれると夫婦二人だけで産後が乗り切れますよね。まだどうなるかわからないのにこんなことばかり考えています。


[41] Re: 不妊治療と進む道   ナリア

2015/08/30 21:30

おっちょまさん

こんばんは。
こうして、不妊治療の話ができる人がいるのは有り難いです。

セロフェンは飲んでいません。
HMGを数本打ち、アンタゴニスト、HCGで排卵でした。

しっかりご主人と育児するのをイメージするといいと思います。頭の中でイメージしたことや、望んでいることが現実化するものだそうです。

強く望んでいると、自然とそのための努力をするようになるからだそうです。

40前後で出産となると、親も高齢になってくるから、夫の協力が必要不可欠になりますよね。

[42] Re: 不妊治療と進む道   おっちょま

2015/08/31 18:17

みなさん、こんばんは。


ナリアさん、私もお話しできるのはとても有難いです。どこででもできる話じゃないですからね。

ナリアさんはセロフェンを飲んでいなかったのですね。
私はFSHとアンタゴの時もHMGとアンタゴの時もセロフェンがあり、普段30日周期なのにこんな高刺激で早く卵を育てて良いのかとても疑問でした。やっぱりセロフェンのない誘発もあるんですね。
次の治療の時はセロフェンのこと言ってみます。

そして自信を持って将来のイメージします!ありがとうございます。

[43] Re: 不妊治療と進む道   ナリア

2015/08/31 20:39

おっちょまさん

セロフェンを飲んだことがないし、どんな薬か分かりませんが、おっちょまさんに合わせて出されたものなので、先生とよく相談して、疑問をしっかりなくしてから治療に臨んでくださいね。

採卵、凍結までうまく行ったものの、移植を前にまた大きな不安が襲ってきました。

進むしかないんですけどね…
何なんだろう、この不安な気持ち。

[44] Re: 不妊治療と進む道   おっちょま

2015/09/01 19:27

みなさん、こんばんは。

今日は雨が降ったり、太陽が出たり変な天気で蒸し暑いですね。油断して日焼け止めを塗っていなかったので手が焼けたようでヒリヒリします。

ナリアさん、前に進むしかないですよね。
私は立ち止まりたいけど立ち止まれない状況に追い込まれてしまいました。今立ち止まってしまったら終わりのような気がして。

お互い不安になったりすると思いますが、できることを頑張って前に進んでいきましょう。
私も初めての凍結胚移植の時はドキドキしましたが、面倒なのは採尿くらいです。ゆったまんさんの受け売りですがたくさん笑って幸せホルモン!です。


[45] Re: 不妊治療と進む道   ナリア

2015/09/02 17:53

こんばんは。
ぼちぼち夕飯作らないと。
今日の夕飯は、生理終了時恒例のレバニラです。

治療、若かったらゆっくり考えられるのになぁって、今日もぼんやり考えてました。

人工受精にステップアップした頃から、夫婦生活がなくなりました。
皆さんはどうですか?

おっちょまさん

不安だらけですが、とにかく今できることをやっています。

今朝からヨガを始めました。
体が軽くなり、しっかり体が目覚めました。いい感じです。

あと、レバコールを飲んでいます。
経血がサラサラになり、内膜が厚くなるそうです。

採尿、面倒ですよね。
間違えないようにしないと。

生理後は、いつも鬱状態になります。
やっと鬱状態から抜け出したので、今日は主人をいじってたくさん笑います。

[46] Re: 不妊治療と進む道   おっちょま

2015/09/03 17:09

こんにちは。


ナリアさん、がんばってますね。
努力は必ず報われると思います。

夫婦生活はタイミングをとるくらい。顕微までしていて意味があるのか疑問はありますが、あきらめきれずがんばってます。

レバコールは初めて聞きました。内膜が厚くなるんですね。調べてみます。最近年をとったせいか、地元の先生に内診の度に内膜が薄いと言われます。セントはあまり内膜重視しないですよね。

[47] Re: 不妊治療と進む道   ナリア

2015/09/04 15:35

おっちょまさん

いやー全然です。
毎日ウォーキングしたらいいなと思いながら、全くしていません。
ナマケモノです。

諦めずに頑張るって大事だと思います。
投げ出したら終わっちゃう気がします。

レバコールの情報はネットの口コミですが、栄養豊富なので体には良いと思います。参考にしてくださいね。

セントマザーで内膜のことは言われたことないです。地元病院でも言われてないなぁ。生理後の割には厚いって軽く言われたことはあります。生理で不要な血液を出しきれてなかったんだと思います。

今から、歩いて10分くらいのスーパーに行ってきます!

[48] Re: 不妊治療と進む道   ゆったまん

2016/11/08 18:04

皆さん、お久しぶりです。     お元気でしょうか?なが〜くお休みしてしまいました。         皆さん、その後いかがお過ごしでしたか?               ここを立ち上げた時、もうすぐ40歳と書きましたが41歳になってしまいました。               昨年、卵巣のうしゅの手術を行いました。生理痛は随分改善されましたが治療は休んだままです。       主人が体調不良で一年休職もし、それどころではなくなってしまいました。私の中では諦めと言うより逃げているみたいです。           迷路の中から抜け出して、明るい道に出たいと考えている今日この頃です。 久しぶりなのに、愚痴です。   職場の30代の上司が、3人目を希望されていることを知りました。セントに行くか迷っているそうです。    心の狭い私は、真剣に悩む彼女を受け入れられませんでした。      なぜ人は、今以上のものを望むんでしょうね。  それは、私も同じです。もう諦めろ、と言う主人とケンカもしました。             もう無理だともわかっている。逃げている事も、妬む自分も見苦しい。  主人が元気でいてくれる、それだけで嬉しいと思っていたのに、     勝手に傷ついて、涙がでます。   自分の進む道に明かりが灯りますように、ここで誓いたい私でありました。     

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ