1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

気持ちを保つのがしんどいです。

 にこまろん

2014/11/05 20:04

初めまして。35歳、通院歴1年半、人工受精2回失敗です。
26のときから欲しくてもうすぐ10年。
職場の同僚は次々と産休にはいり、同級生やいとこもつぎつぎと産んでます。
仕事は管理職ではないものの、年齢的に責任ある立場で仕事のプレッシャーもあります。
本当は子育てしたいのですがなかなかできない自分に参っています。
このところ鬱病なんじゃないかと思うくらい常にきもちが沈んでいます。みなさんはどう気持ちを明るくしているのでしょうか。
毎日助けてと思っています。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 気持ちを保つのがしんどいです。 

 リラックマ

2014/12/04 22:44

にこまろんさんへ
まだ、このサイトを見られてますかね?
私も同じ35歳で、不妊歴6年くらいです。確かに私も管理職じゃないけど、正社員なので、仕事からのストレスが多いんだろうなと思いつつ、
先月hcg注射を打ってタイミングをしたんだけど注射の影響で腹水になっちゃって、もう同じ治療はしないと言われ、
人工授精か体外授精をする方法しかないみたいなことを言われたから、来月病院へ相談に行こうかとしています。
前の治療の時は、休憩時間を使って注射を続けてたからできたんだけど、
治療するにもやっぱり仕事してないとなと思いつつ、私も悩む毎日です。
よければ、お互い相談やグチも言いあえたらなと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと