1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA

 ケン

2014/10/10 11:06

過去ログに移動しました。今日書いた分は過去ログにあります!
 100を超えて・・・皆さんとお話しすることができて本当に有難く思っています。引き続きくよくよしたって何にもならないから今を一緒に頑張っていきましょうね。
 一人の力より皆さんと力を合わせればきっと良い結果が待っていると思います。それを信じて前向きを忘れず楽しく明るく時にはないて・・・でも頑張っていきましょう!私の母はいつも言います。くよくよしても一日泣いても一日それなら笑って過ごそう…と。どんなに辛いことがあっても人生において無駄はありませんよ。きっと形は違ってもその人を大きくしているはずです。例えば・・・みなさんも・・・こうしてつらい経験をしているからこそその人の気持ちをきいてアドバイスしてくれたり、元気づけたり…。
 みみさん、まりたんさん、にっくんさん、あきらさんこれからも宜しくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/10/11 14:57

ケンさん
100超えましたね\(^o^)/おめでとうございます。って
つい私も言いたくなりました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
説明会は、ほとんどの人が夫婦で来ていたので
心細かったです。
でも、隣に座った人も一人だったのでちょっと
ホッとしました。
ケンさんが、近くだったら一緒に行ったのにって
言ってくれて、すっごく嬉しくて心がぽかぽかと
温まりました。
いつか、寒い日に会ったらあたたかい紅茶でも
一緒に飲みたいですね。

くよくよしたって…というのはケンさんのお母様の
口癖だったのですね。
優しいお母様なんですね。

まりたんさん、にっくんさん、あきらさん
これからも宜しくお願いします。





[2] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 あきら

2014/10/12 22:30

ケンさん
初めまして、お返事ありがとうございます。何だかやる気が全くおきなくて
そんな気持ちがだいぶ吹っ切れた頃にお邪魔したらお返事いただいていて、スミマセン。
そうですね、体外受精に進める事に感謝しなきゃいけませんよね。
すごく前向きなケンさんを見習いたいなと思っています。これからも宜しくお願いします!

みみさん
ありがとうございます。
次の日はすごく目が腫れまくり、後輩達に疲れてます??ってすごく心配されていました(笑)
しばらくやさぐれていたので、お返事遅くなってしまってスミマセン。
色々お話できたらなと思っています

こんな私ですが、皆さま宜しくお願いします!!

[3] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/10/13 15:54

あきらさん
返事ありがとうございます(*^_^*)
まだ、辛いと思いますがすぐには
無理でも少しずつ、あきらさんのペースで
元気を出していってください。
いつかあきらさんにも赤ちゃんができますように
願っています。

後輩たちに心配されて良い先輩なのですね。
あきらさんの人柄が良いからだと感じました。

皆さん、台風で被害なく無事にしていますか?

[4] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/10/14 18:51

みなさんこんばんわ!
 台風の被害はでていませんか?私の方は来たと思ったら去って行った…・みたいなあっという間の19号でした。
 というわけで・・・連休は・・・というと・・皆さんはどう過ごされましたか?
 私はイオンに病院の注射が終わった後ご褒美に・・ということで連れて行ってもらいました。今月は主人の誕生日ということもありプレゼントはあらかじめ買ってお店の人に頼んで預かってもらっていたのでそれをとりに・・・勿論主人をサプライズさせるために・・行きました。台風が接近中というのに店内はお客様が思った以上にいましたよ。久しぶりのショッピングだったので子供のようにはしゃいでしまいました。帰る頃には雨の降りも強くなっていました。
 みみさん
治療頑張っているんですね。これからがステップアップなのである意味楽しみですね。希望に満ち溢れていると思います。その勢いでなんとか赤ちゃん来てくれると良いですね。
 あきらさん
元気になられて良かった!本当に良かった!治療が何回も…って続いてくると精神的負担も大きくなりますから。一緒に頑張っていきましょうね。
 まりたんさん
今はゆっくり体を休めていますか?今は体をしっかりさせる時期だと思うので卵ちゃんを迎えるための準備応援してますからね!
 ぱこりんさん
心は休まっていますか?体調の方もいかがですか?力になれない分いつでもぱこりんさんとお話ししたり元気にできるように見守っていますからね。

[5] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/10/14 20:08

皆さん今晩は。

台風一過でしたが、大丈夫ですか?

私は、三連休は福岡に遊びに
行ったので、熊本の事は
分かりませんが、福岡は一時的に
雨風が強かったです。

ケンさん今晩は。

ご主人サプライズのプレゼント
喜ばれたでしょうね。

お二人の仲の良さが伝わって
微笑ましいですね。

私も紅しょうが大好きで
ラーメンにはてんこ盛りです。

ケンさんは、虎ノ門ヒルズには
行かれました?

もし行かれたらどんな感じか
知りたいです。


みみさん今晩は。

小田原に近いんですね。
小田原は、お城の側に動物園が
あると聞きました。

中華街美味しそうです。
バイキングのお店が沢山あると
ガイド本でみました。

回転寿司ならぬ回転飲茶バイキングが
あると聞きました。

飲茶大好きなので是非行きたいです。

話は変わりますがジャガー横田さんが
お参りして妊娠した事で有名な
大船観音も神奈川県ですよね。

行かれた事ありますか?


ぱこリンさん今晩は。

お具合如何でしょうか?

体調悪い時は、あまり無理せずに
大事にしてください。


あきらさん初めまして

治療歴2年半のまりたんと
申します。よろしくお願いします。

治療は、辛い事もあるので
ここで吐き出して少しでも
気持ちが楽になります様に。


先々週は、北九州であった餃子祭に
行って餃子を沢山食べました。

先週は、大正時代に建てられた
三宜楼という料亭が蚤の市を
したので、これまた北九州に
行って沢山古い食器を買いました。

骨董品が大好きですが予算がないので
年1回位しか買えませんが。

古い町屋も大好きです。

今回は、スタッフの方が親切で
料亭の名前が入った物が欲しいと
言うと、売り物ではない物を
譲ってくれました。

次回は、来月にあるのですが
その時迄他にあるか探しときますと
言ってくれ益々ワクワクしてます。

そんなこんなで、色々と
楽しんでます。

ではまた書き込みします。

[6] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/10/18 15:29

ケンさん
旦那さん、とても喜んでいたでしょうね(^_^)
サプライズって素敵ですね。
ケンさんと旦那さんはいつもラブラブですね。
私は、三年ぐらい前の話しですが、入間市にある
アウトレットへ旦那さんに車で連れて行ってもらいましたよ。
その帰りに、近くにイオンがあったので
寄ってみました。私の住む町にもイオンありますよ。
病院は、どこの科でも混みますね。
何時間待たされても、子供がほしいという気持ちは
変わらず苦にはなりません。
ケンさんがいつも言うように自分との戦いですね。
これからも頑張ります。
ケンさんは、横浜は行ったことありますか?
いつか、まりたんさんがこっちへ来る時に
横浜で会えたら嬉しいです。
東京もいつか二人で会いましょうね。

まりたんさん
骨董品が好きなんですね。趣味があるって良いですよね。
横浜へ今度ドライブがてら行ってみようと思います。
さすがに一人でレストランには入れませんが
いつかバイキングとか行きましょうね。
今日みたいに、天気の良い日に山下公園に行ったら
最高ですよ。
赤い靴履いていた女の子の銅像が山下公園内に
ありますよ。ケンさんも誘ってその時に
三人の都合が合えばご一緒したいです。
確か、関内駅から歩いて中華街もそう遠くもなかったと
思いますよ。
昔、10代の頃に横浜に何人か友達がいまして
その中の一人が最寄りの駅が大船駅でした。
大船観音の白くて大きな観音様は駅からでも
電車の中からでも見えました。
目の前まで行ったことはないですが
インターネットでジャガー横田さんが
夫婦で行って子供が授かった事は
最近になってから知りました。
去年位から県内の子授けの神社や子宝温泉へも
行っています。
今度、大船観音へ旦那さんに連れて行ってほしいと
言ってあるので近い内には連れて行って
もらう予定なのです(*^_^*)
良ければいつか一緒に行きましょう。



















[7] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/10/21 11:26

みなさんお久しぶりです。
ここの所忙しく皆さんとお話しすることができませんでした。
 ETの結果は駄目でした。正直この現実をまた受け入れるのかと思うと精神的にきついです。今はそんな自分にイライラしたり泣いてみたり。もう悲しい気持ちになるのは嫌だと・・もうこんな治療続ける意味なんかないんじゃないかと・・涙が出て・・。人生において努力をすれば結果がついてくると思っていた私でもどうにでもならないこともあるんだと思うと・・悔しくてたまりません。私は今まで自分の将来の夢を努力して実現してきました。だから悔しいし情けないです。本当に子供のいない生活を考える時を迎えているようです。病院で判定結果が出たその日ドクターとお話をしました。20代のひとだって妊娠できる確率は20%ぐらいなんだからと説明されていましたが、私的にはそれでも当たり前のようにその確率であれ妊娠しているじゃないかと言いたくなってしまいました。今回の事では結果を聞いてどうしても納得できず先生のすべての診察が終わるまで待ちこれからの事を聞きました。先生は年齢の事を気にしているようでした。子宮筋腫を取ったからと言って妊娠できるとは思っていません。それなのにオペをしたらまたETをチャレンジしようとする自分がいます。もうあきれてあきれて・・・いっそうのことケンさんあなたは妊娠の可能性は0ですよと言って欲しいです。そしたらどんなに気が楽か知れません。これから以前お話ししていた通り大きな病院に行きその可能性を追求してきます。でも疲れました。
 皆さんはまだまだ可能性がありますから頑張って下さいね。私も強い自分に戻れるよう頑張ります。結果はどうあれ絶対自分には負けませんよ。これからオペになると思うので1年は何にもすることがありませんが、またここで皆さんとお話しさせて下さいね。
 

[8] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ぱこリン

2014/10/22 18:17

ケンさま

残念な結果でしたね。
私も努力をしても報われない事があるのだと、不妊治療をしているとよく思います。
そして、努力もせずに子供を授かる人もいるのに、と思うと人生って不平等だなと悲しくなります。
ケンさんは、これからオペを考えて進んでいくつもりなのですね。
私は6年前にオペを受けたましたが、希望を持って受けるオペは全然怖くなかったし、前向きで楽しい入院生活でした。
(その後の不妊治療はうまくいってませんが・・・)
私はオペの1か月ほど前まで不妊治療をして、オペ3か月後くらいから不妊治療再開しています。
腹腔鏡でのオペだったからかもしれませんが、1年も治療ができないわけではありません。(でも、オペ日が決定からオペまで半年あった・・・)
ぜひ、いい病院、先生にオペしてもらってくださいね。
可能性があるなら、チャレンジしてみる。
とりあえず、それで進んでいいと思います。
私は、今月も採卵にチャレンジしてみる予定ですが、最後となるかもしれません。
気持が整理できているとはいえなくて、ちゃんとそう決めれるかはわかりませんが・・・・
私も先生が「もう危険だからやめなさい」って言ってくれれば・・・と思う時があります。
でも、先生がそう言わないのは、患者の気持ちを大事にしてくれているからなのでしょうね。


まりたんさま
体調心配いただき、ありがとうございます。
今は体調もよくなったみたいなので、
先日からアロマや鍼灸も行ってきました。
これで随分血流よくなったかなと思うけど、
寒くなってきたので、気をつけねば・・・
まりたんさんも、体調管理には気をつけてくださいね。




[9] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/10/25 09:09

ケンさん
ケンさんからのメッセージを数日前に読んで
いましたが、とても辛そうにしていて
何と声をかけ励ますことが出来るのか
考えていました。
私が家が近ければ時間を作ってでも
病院へ車で送り迎えしてたりできるんですけれど
言葉で何かを伝えるってことは私には難しく
辛い時に側にいてあげられない事が
とても辛いです。
ケンさんがたててくれたトピで皆に励まされ
救われてきました。これからも続けてほしいです。
そして、卒業版の35〜のトピにまたケンさんの
トピをたててください。

ぱこリンさん
お久しぶりです。いつも思うのですが
どうして子供が出来ないのか
私にはもう出来ないのでは…とか
私は呪われているのではないのかと
お祓いでもした方がいいのかとか
そんな風に考えてしまうことがあります。
ぱりリンさんは前向きでいろんな経験をされていて
辛いこともたくさん今までありましたよね。
その分、人に優しく出来たり前向きになれて
すごいパワーと優しさを感じます。
これから、採取に良い結果が出て良い方向へ
進んでほしいです。

まりたんさん
お元気ですか?寒くなってきましたね。
今日はこちらは晴れています。昨日まで三日間雨が
続いて洗濯物は
生乾きで嫌でしたが今日はカラッと乾きそうです。
布団も干しています。
これから、買い物へ出かけようと思います。
またお話ししてください。

あきらさん
お久しぶりです。どうされていますか?
また私ともお話ししてくださいね。
待っています。












[10] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/10/30 11:23

みなさんこんにちわ!
お久しぶりのような気がします。あれから・・・色々これからの事を考えていました。そしてやっぱり主人との未来を考え話し合いをし夫婦2人になってもずっと一緒をすることにしました。でも・・・だからといって・・・みみさん、ぱこりんさん、まりたんさん私はまだ治療をしていきますよ!皆さんのお陰でもう復活!!泣いてばかりの一日なんてもったいないです。だから今やるべきことをやるんだと復活です。みみさん安心して下さい。ここでへこたれる私じゃないですよ!というか・・・心配までさせてしまってごめんなさい。でももう大丈夫です。
 先日通院していた病院で紹介状をもらい都内の実力のある病院の診察を受け検査まで終わりました。来月オペの日程が決まります。怖いけどやるだけの事はやりたいとテンションも上がってきましたよ!みみさんにも会いたいですしね。
 みみさん
みみさんにはこのトピを立ち上げた時からのお付き合いでいつも励まされてきましたよ。だからいつも有難いな…と感謝していました。勿論今もですよ!新しい病院に通われこれからの治療に期待と不安はあると思います。でも大丈V!!だってここにきてお話できるし私も元気にな〜れ!ってそばにいますよ!
 ぱこりんさん
これからの採卵大変だと思いますが良い卵ちゃんとれると良いですね。私は祈ってます。何にもしてあげられないけどぱこりんさんの心を支えたいと思っています。そして良い卵がとれるように願ってます。
ぱこりんさんは治療の事で深いところまでのお話をして下さりアドバイスもして下さり本当に感謝しています。ぱこりんさんんのような方がこの治療のアドバイザーでいてくれたらと・・・そしたら私色々お話聞いてもらえるのになぁ…と。きっとぱこりんさんなら心療内科医になったら人気間違いナシ!それくらい心強いです。
 さあ・・・外はまさに晴天!オペが終わったら仕事に没頭してキャリアウーマン目指しますよ。そして治療の時が来たらまた頑張っていきますよ!もう舵は切りました。オペという舵です。
 これからも皆さんとぜひお話しさせて下さいね。

[11] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 にっくん

2014/10/30 22:36

皆様、過日1度書き込みさせて頂いた者です。その際はまりたんさんの結果について色々と私なりにアドバイスとまではいきませんが、質問させて頂き、そのままになってしまい無責任で本当に申し訳ありません。

まりたんさんも少しずつ元気になられている今となって私が言うのも何ですし。病院で今後の治療方針も決められているようなので。これ以上は私からは控えますね。


その後、突然の書き込みにも関わらず、ケンさん、みみさんにお声を掛けて頂き、また迎えて頂きありがとうございます。

最近は仕事も忙しくしていたりで、こちらに来ることができませんでした。ごめんなさい。
私はかれこれ治療歴は7年ほど。途中休んでいた時期もありましたが、今は体外治療をしています。なので自然と色々な知識が増えてしまい、今回まりたんさんに少しでも力になれれば…と思い書き込みさせてもらった次第です。自分はどうかといえば、なかなか難しいですね。

今までの皆さんの書き込みを全て読まさせていただいた訳ではありませんが、ケンさんは埼玉、みみさんは神奈川にお住まいなんですね。私は東京です。

頻繁にはこちらへ来られない事もありますが、私も参加させて頂いてよろしいでしょうか?少しまえにこちらの掲示板見つけて時間のある時に読んでいました。参加は今回が初めてです。


[12] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/10/31 18:43

皆さん今晩は。

旦那が体調壊し、看病で
中々来れませんでした。

ケンさん今晩は。

書き込み見て安心しました。
良かったです。
辛い思いされ何て声かけしたら
良いか良い言葉がなく
書き込み出来ず済みません。

元気になられて本当に良かったです。
ケンさんの良い時に書き込み有れば
嬉しいです。

待ってます。


にっくんさん今晩は。

書き込み有難うございます。
あの時の書き込みとても
嬉しくまた励みになりました。

きちんとお礼を言わず済みません。

是非参加して欲しいです。
大歓迎です。

治療やそれ以外の事一杯
話出来たらと思います。


みみさん今晩は。

こちらは、今日は雨です。
三連休も雨見たいですね。

ケンさんやみみさんの書き込みを
見ていつも思いますが
関東の病院は、治療は勿論 説明会等
平日の夜に行う等患者さんに
手厚いなと思います。

九州の病院は、まだそこまで
手厚くはないので羨ましいです。

新しい病院は、如何でしょうか?

ではまた書き込みします。

[13] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/02 11:07

ケンさん
本当にケンさんは強い人です。
ケンさんが落ち込んでいると私も落ち込んでしまいそうになってしまいました。
でも、強いケンさんですがやっぱり心配しちゃいます。
何もいつも出来なくてごめんなさい。
私も、ケンさんとちゃんと会ってお話しをしたいです。
私ここのトピ来て良かったーって思いました。
ケンさんがいつも側にいてくれるのなら
これからの治療もその後の人生もどうであれ
頑張っていけそうです。
いつも温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)
とこで、大丈V!!ってかわいいですね。
そんなお茶目なケンさん好きです。

にっくんさん
お仕事されているんですね。またお話しが出来て
嬉しいです。
にっくんさんからのメッセージとても心がこもって
いて、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
私も、たくさんの方とお話しが出来て本当に
嬉しいです。
にっくんさんの良い部分を今後のお友達との
付き合いにプラスになっていきそうです。
お仕事と治療と家事を毎日大変忙しい日々を
送っているのですね。
これからも是非メッセージください。
東京の方だったんですね。お隣ですね(^^♪嬉しいです
一緒に頑張っていきたいので宜しくお願いします。

まりたんさん
神奈川は、昨日は雨でしたが今日は晴れて明日も晴れみたいです。
新しい病院にはまだ慣れないです。
長いこと、産婦人科に通っていたので
つい、比べたりしてしまいます。
すごく以前の院長先生はいつもニコニコしていて
くれて、優しい言葉をかけてくれて
家のこととかの環境のこととかを聞いてくれたり
院長先生の顔を見るだけで安心できてました。
転院は、初めてではなくもう何回かしていますが
そういう感じの先生は今までいなかったので
先生や看護婦さんや病院が変わりちょっと淋しい気もします。
新しい病院には
まだ慣れるまで時間がかかりそうです。
でも、ちゃんとした不妊治療専門の病院なので
先生の腕を信じて通おうと思います。
もう今の病院で最後にしたいと考えています。
まりたんさんもいつもメッセージを
ありがとうございます。また、いっぱいこれからも
お話ししてください(^_^)












[14] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/02 11:17

みなさんこんにちわ!
 みみさん
今日は天気が良いですね〜みみさんの励ましの言葉をもらってからよ〜し!ここで終わりにするわけにはいかないっていう気持ちにさせてもらいだから感謝ですよ。だからみみさんが凹むようなことがあったら体当たり?ではげましますからね!!治療に限らずですよ!だから遠慮なく言って下さいね。
 まりたんさん
お久しぶりです。まりたんさん元気になられてまた私のお話も聞いて下さりまたまた感謝です。治療再開までの時間がもったいないような気もすると思いますがゆっくり休んでリフレッシュをして下さい。私も再開まで時間がありすぎるぐらいなので旅行にいったりお仕事に没頭したりしようと思っています。
 ぱこりんさん
ぱこりんさんの体が心配です。無理だけはしないで下さいね。
 にっくんさん
嬉しいです!どうぞどうぞ!!歓迎ですよ!治療期間が長くなってくればおのずと詳しくなりますよ。だからアドバイスができるのは有難いことなんですよ。私にもぜひぜひして下さい…というかこれからもお話しさせて下さいね。
 これから旅行してきますね!もちろん安いところでの宿泊ですが、お酒飲み放題、バイキングと楽しんできますね!ってまだ旅行に行く準備をしていないので今からします!皆さんの週末楽しんで来て下さいね。

[15] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/04 15:59

ケンさん
ケンさんは、思いをぐいぐいと恥ずかしがらずに
友達や旦那様に言えてまっすぐでいつも明るくて
私こそ、いつも感謝していますよ(^^♪

連休中のお泊まりはいかがでしたか?ケンさんお酒好きですもんね。
私は、久しぶりに先週に箱根へ日帰りの温泉に車で行ってきました。
露天風呂でしたがすごく綺麗でしたよ(*^_^*)



[16] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/05 18:47

みなさんこんばんわ!
 連休は楽しまれましたか?
この連休は紅葉シーズンということもあり宿泊施設までのドライブでは燃え上がるような赤色のモミジや山肌はまるで絵の具で塗ったようなオレンジや黄色など・・ずっとわぁ〜すごい!!っていうぐらい素晴らしい景色でした。宿へ着くとやっぱり楽しみといえばお酒と料理ですよね!!料理はバイキングだったので慣れていない私は眼だけいっぱい欲しくてあれやこれやとお皿に食べきれないほどのせてしまいました。でもとっても美味しかったですし、他の知らない人たちとお食事会場が一緒っていうのもなんだかわくわくして楽しかったです。お部屋は何となく昭和をイメージできるような・・とても懐かしいような・・・そういう雰囲気でした。ただ露天風呂を楽しみにしていたのでそれがなかったので驚きましたけど。露天風呂と言えばやっぱり体が温まったら外に出て・・・風に当たって・・体が覚めたら・・・また入る…これが楽しいです。皆さんはどうですか?
 みみさんは日帰りで箱根の温泉に行かれたそうですね。露天風呂が綺麗だったみたいなので今度紹介して下さいね。箱根と言えば…私は幼いころ毎年箱根に言ってました。小学生ぐらいだったかなぁ…その時大涌谷に行ってここの煙?を吸うと体に良くないからということで確か…口にハンカチを当てながら歩いたような…中でもここでの卵がとても美味しかった記憶があります。世界遺産になってからまだ箱根の方には行けてないので時間が取れれば行きたいと思っています。それにしても・・みみさん・・露天風呂・・・いいなぁ・・・
 さて・・・私のオペは今月末に決まりとても怖いですが・・それでも自分で頑張ると決めたので治療再開を楽しみにしていきたいと思っています。その間はこうして皆さんたちの応援をさせてもらいなんとかみなさんの努力が実を結ぶようにフレーフレーってしてますね。
 今年も始まったと思ったらあっという間に11月になってしまいました。この月は食欲の秋でもあり、感傷的になる季節でもあり…みなさんは今どちらですかね?ちなみに私は食欲の秋で体重が…やばい!!ことになってました!ひえ〜!!
 

[17] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/11/05 21:00

皆さん今晩は。

三連休は、旅行や日帰り温泉と
楽しまれた様子で、何よりです。

うちも泊の旅行行きたいな〜

旦那の仕事柄予定がころころ
変わるので、中々行けません。

ケンさん今晩は。

温泉にバイキング、紅葉と
楽しまれた様子が伝わって
きました。

うちは、旦那が大食いで
私が、アレルギーと好き嫌いが
多いので外食は、バイキングが
多いです。

温泉も行きたいな〜

熊本も幾つか温泉があるので
機会があれば是非どうぞ

オペは、不安でしょうが
上手く行く事祈ってます。

私は、子宮内膜症のオペでしたが
結果が分かるまでは不安でした。

私は、秋は読書の秋かな?
あと秋は、何故か無性に
眠くなります。気候的かつ
温度的に一番良い見たいです。

自分でも呆れる位寝ます。
布団の中でゴロゴロは
最高に幸せですね。

みみさん今晩は。

箱根の温泉良いですね。

箱根も行きたい場所の
1つです。箱根の関所や
大湧谷等

黒卵も食べてみたいです。

三連休は、私は福岡県内を
旦那とウロウロでした。

花子とアンで有名になった
伊藤伝右衛門邸や太宰府天満宮へ

どちらも人が多かったです。

それから、直方がんだびっくり市という
安売りの市があり、そこは山間部ですが
魚がとても安いです。

今回は、ふぐ刺しが千円でした。
枚数も15枚位入ってたのに!

焼き鳥も全品110円でした。

来年迄2ヶ月あるので
のんびり過ごします。

ではまた


[18] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/07 17:03

みなさんこんばんわ!
 今日はこちらは朝から風が強いです。それほど風は冷たくないんですけどね。
 今私はオペを前にダイエットをしているんですよ!といってもまだ始めたばかりですが、目標はオペまでに5kg減ですかね〜一口にダイエットといってもそう簡単に痩せられないのが現実・・・う〜ん・・・
 ダイエットしている・・となるといままでスーパーで見ていたお惣菜とかが美味しそうに見えてきて・・・痩せようと思っていない時には目もくれなかったのに・・・です。簡単に痩せられたらいいのですが…現実は厳しそうですね。
 でも痩せた暁には・・やっぱりクレープが食べたいです。キュウイかなぁ・・・

[19] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/08 14:22

ケンさん、まりたんさん、ぱこりんさん、にっくんさん
あきらさん
皆さんお元気ですか(^_^)?

私が、この前に行った温泉の場所は、
箱根町湯本茶屋にある天山湯治郷に日帰りで行きました。
子宝に恵まれるという子宝洞があります(^^♪
露天風呂に洞窟があってその中に大黒様がいます。
その大黒様を触った手でお腹を触ると
子宝に恵まれると言われています。
洞窟中には、観音様も祀られていました。
洞窟の外の露天風呂に二か所お地蔵様がいますので
そちらも触って来ました。
一時間ぐらいの間、出たり入ったりしながら
温まっていましたよ。

大涌谷の黒たまご食べたことありますよ(^^♪
一個食べると7年寿命が延びると言われています。
買ってすぐに温かいのを食べるとすごくおいしいです。冷めてからではまずいですよ。
硫黄の臭いはちょっと鼻にツンとしてキツイですね。大涌谷が近づくとどんどんと臭ってきます。

ケンさん
私は、20年前の体系に戻りたいです。
20年前は、体重37.5キロしかありませんでしたが
今はとても言えません。
お腹も最近ではぽっこりと出てきました。
ケンさんは、そのままでもダイエットしなくても
元々が可愛いから大丈夫ですよ。
オペ頑張ってくださいね。

まりたんさん
よく神奈川のこと知っていますね。
まりたんさん、あちこち出かけるの好きそうですよね。
近くに居たら、ぐいぐいと引っ張って
行ってくれそうで楽しそうです。
福岡の方で三連休は過ごされたのですね。
ふぐ刺しなど安いですね。
まりたんさん、色々と幼いころに経験されていて
絶対に人にいじわるとかしない方ですよね。
だから、私はまりたんさんからのメールを
すごく安心して受けられます。

ここのところ、病院が続いてゆっくり出来なかったので
少し夕方まで寝ます。それでは、またメールします。





























[20] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/11 12:05

みなさんこんんちわ!
 今日はこちらは天気が良くなくて空はどんより・・とても寒いです。昨日は晴れていたのにな…と晴れているとパワーがみなぎってくる感じがするんですけどね・・
 今日はどんよりなので気持ちまでそうなってしまいそうですよ。2日前から風邪をひいてしまい・・・って今流行っているみたいで声がかすれてうまくお話しすることができないのでしょぼんとしています。健康管理はちゃんとしていたつもりだったんですけどね…皆さんも風邪に気をつけて下さいね。
 先日の休日はデパートに行きゆっくりしてきました。お昼はケンタッキーの骨なしチキンを食べ・・・といってもまだ今回で2回目なんですがとても美味しかったですよ。結構1個でもお腹にがさばりますよね…ダイエットとはいえ・・休日ぐらいは…と自分に甘く結局のところ食べてしまい…体重計に乗れば軽くなっているはずもなく・・(泣)
 3時のおやつにはやっぱり好物のクレープ!!とても美味しかったですよ!
 みなさんはどんな休日を過ごされましたか?

[21] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/16 11:12

こんにちわ(*^_^*)みんなさん、お久しぶりです。

今日は、お天気いいのかと思って
毛布を干しましたが曇ってきてしまいました。
今日は、どこも出かけないでのんびりと
一日を過ごしたいと思います。

ケンさん
風邪は治りましたか?大丈夫ですか?
私は、クリスマスになるとケンタッキーのチキンを
毎年、予約しています。毎年、予約をするのに
一ヶ月前から予約しないと
すぐに予約がいっぱいになってしまいます。
今年は、ピザでも出前してみようかと考えています。

疲れているときなどは、特に甘い物が
食べたくなりますね。
コンビ二に行くと、肉まん、あんまん、ピザまんと
誘惑される物がこの季節にはたくさんですね。



[22] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/18 18:55

こんばんわ!
 皆さんお元気にしていますか?風邪はだいぶ良くなりましたよ。今年の風邪は咳が結構続くみたいですので皆さんも気をつけて下さいね。
 今週末は社員旅行で草津の方へ行ってきます。先日草津は初雪とかって言っていたような気がするのでとっても寒いんだろうな…と楽しみ半分寒いから行きたくない半分って感じです。でも日ごろのストレス解消にはもってこいかもしれません。この時はみんなと一緒にお酒を飲んで盛り上がろうかと思っています。せっかくの旅行ですからね!
 紅葉も終わっている頃ですかね…
皆さんの治療は順調ですか?年末近くなのであわただしくなってきているかと思います。そういえば先日病院に行くのに新幹線に乗ったんですけれどその帰り駅弁を買い食べました。いくら、うに、かに、など少しずつのったお弁当でした。駅弁そのものは私自身あまりおいしくないと思っていたので買うとなった時抵抗感があったのですが、とても美味しくてもう1個たべたかったなぁ・・・と思ったほどでした。駅弁って結構いけるんですね。知らなかったです。
 あともう少しで12月になりますね・・・クリスマスも近づいてきて・・・デパートに行ったらもう店内はクリスマスモードでクリスマスソングまで流れていましたよ。なんだか心が躍っていました。
 みみさんおちついたらお会いしましょうね!どうやって待ち合わせをするかはまたその時にお話ししましょうね!
 ところで・・・皆さんは治療は順調ですか?

[23] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/23 12:58

ケンさん、まりたんさん、にっくんさん、
ぱこりんさん、あきらさん

お久しぶりです(^_^)/

みんな元気にしていますか?
しばらく、メッセージを書き込んでいないと
メッセージを書き込みづらいなんて
思ってしまっている方はいませんか?
もし、そんな風に思っていたら
そんなことは気にしないでくださいね。
いつでも、またここへ来てください。
新しい方も来てほしいです(*^_^*)

ケンさん
ねっ、ケンさん(^−^)たくさんの人と
お話ししたいですね。ケンさんの風邪が治って
良かったです。私もたまに咳が出ることが
ありますが今のところは大丈夫です。
社員旅行へはもう行きましたか?
会社で旅行なんてあるところに勤めてるの
ですね。すごいです(^o^)
草津へは、まだ行ったことないです。
良ければどうだったか感想を聞かせてくださいね。

ケンさんと会って仲良くなれたら
食事に行くだけの友達ではなく、いろんな所へ
遊びにも行きたいですね。

私は、昨日まで病院でした。今月はもう診察はない
です。昨日、病院へ行ったら年末年始のお休みの
カレンダーが置いてありました。
そういう病院の休みのこと考えていなかったです。
いつも、日曜でも祝日でも診察はあるので
カレンダーを見て
休みがそんなに長いとは思っていませんでした。
これから、普段できない台所の換気扇や
ガス台のお掃除をしたいと
思います。







[24] Re:くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ぱこリン

2014/11/28 19:13

みなさま

こんばんわ。
お久しぶりです。お元気ですか?

気付けば、11月も終わり、来週から12月じゃないですか!
先週末は、天気もよかったので、
ちょっと京都の紅葉を見てきました。
みなさんも、近く(と限らないですね)の紅葉楽しみましたか?

さて、私は今月採卵してみましたが、空胞でした。
なかなか卵子が採れない状態だし、
採卵するリスクを考えると
治療は終わりにしなきゃならないだろうなと、
ボーっと考えているところです。
治療続けるなら、ボーっとしてる場合じゃないんですけどね。


ケンさま
今月末に手術ということですが、
その前に書き込みして励ましてあげたかった・・・
もう入院中ですよね?
無事に手術が終わり、早く元気になりますように。


まりたんさん
阿蘇山が元気ですねぇ。
火山灰の影響ありますか?


みみさん
早めの大掃除ですね♪
私の行ってる病院も、土日祝日も診察してて
唯一の休みが年末年始で長めにお休みされます。

では、また書き込みします。
来週から寒くなるようですね。
皆さん、体には気をつけてね〜

[25] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/11/29 10:25

皆さん、こんにちわ。オペも無事に終わって今点滴をしています。オペは正直怖くて逃げ出したかったけど、家族に支えてもらっていたので、大分元気になりましたよ。入院して一つ良いことがありました。それは、主人とラブラブできて(笑)、夫婦の絆がより一層深められたから。今思い出したけど、このシチュエーションは結婚式前に私が肺炎になった時の看護と一緒でこれまた主人との絆が深まったので、夫婦ってお互いにかけがえのない存在なんだと、この年になって気付きました。というわけで、のろけ話はこれぐらいにしてこれからの不妊治療はやれるところまでやっていきますよ。だから皆さんも自分の限界まで泣いたり、笑ったり一緒に前を見て歩いて行きましょう。

[26] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/11/30 09:01

ケンさん
オペ終わったのですね。お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてくださいね。
ケンさんは旦那さんといつもラブラブなのですね。
いつまでもラブラブでいられることは
良いことですよね(^_^)
ケンさん、私もやれるところまで不妊治療
がんばります。
一緒に前を見て歩いていきましょう(^^♪

ぱこリンさん
採卵お疲れ様でした。空胞が採卵する前の段階で
分かれば良いのにと思ったのですが
それもなかなか判断はむずかしいのですかね。
これからは、ずっと
ぱこリンさんに良い卵子が採れるように
願っています。
この先も、ぱこリンさんにも治療を続けて
もらいたいです。
一緒にがんばっていけたら嬉しいです(*^_^*)
私の家の周りでは紅葉が、今、見頃です。
京都に行ったんですね。良いですねー。
テレビで京都の紅葉を最近見たばかりで
すごく綺麗でした。
こっちのとは、比べ物にはならないぐらいです。
今日は家でのんびりと寝てようと思います。


また、皆さんからの書き込み待っています。










[27] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ピッピ

2014/11/30 10:59

はじめまして
治療歴9ヶ月、顕微授精をはじめて3ヶ月のピッピと申します
採卵もはじめてしましたが、来月にする移植もはじめてになります
次々でてくるホルモン薬も相まって未知なことばかりで、毎日不安でいっぱいです・・・
今は、お医者さんのおっしゃる通りに生理1日目からエストラーナテープというのをを貼ったら3日目な今日でもう生理が終わっていそうなこと
卵胞ホルモンの補充だから生理がとまってしまったのか、前周期はピルで管理していたから今回の生理の血が少なめになったのか(けど、その前にしたピル管理の時は普通の量でした)
次の診察まで、わけがわからなくなっている自分の身体に自信がもてません
不妊治療について話すことができる知り合いがいないので、混ぜていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします

[28] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/12/02 06:22

皆さんおはようございます。

ご無沙汰してます。
前月半ば迄私と旦那が
交互に風邪引きで
その後、原因不明の腹痛で
複数の病院をループしてます。

来年再開予定の治療も
延期です。

病院を幾つかまわり
ましたが、いまだに
原因不明です。

なので、此方に
中々来れませんでした。

ご免なさい。

ケンさん無事オペ終了
何よりです。

ゆっくり休んでくださいね。

自分の話ばかりで
済みません。

落ち着いたらまた来ます。

[29] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/12/02 09:22

まりたんさん
大丈夫ですか?心配です。早く良くなると
いいですね。また、落ち着いたら来てくださいね。
熊本の阿蘇山の噴火も心配していたんですよ。
地震とつながりがなければ良いのですが
噴煙の被害はないですか?書き込みお待ちしています。

ピッピさん
はじめまして。
生理の調整をするお薬など飲むと、私も3日目には
ほとんど終わりに近いような感じになります。
初めてのことばかりで、いろいろと不安もありますよね。
次から次へと出されるお薬もこれも?やるの?と
私も泣きそうになってしまうこともあります。
病院によっては治療法などが違いますが
私で良ければ、いつでも話しを聞きますよ。
ここで、嫌なことたくさん吐きだしてください。
治療は、体力も使いますがお金の面でもキツイですね。
ピッピさんは、もうすぐ移植なのですね。
一回で成功することを祈っています。
それまでは一緒にここで頑張っていきましょうね。
治療以外の話しも良ければたくさんしましょう。
また、書き込みしてください。待っています。






[30] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/12/02 12:38

みなんさんこんにちわ!
 まりたんさん
お体大丈夫ですか?原因が分かると良いですね。腹痛は辛いですよね。早く治りますように!
 ピッピさん
はじめまして!良く来てくれましたね。大歓迎ですよ。治療の事で色々不安はあると思いますが、先生を信じて頑張っていきましょうね。一緒に!この治療はとっても頑張りすぎるくらい頑張ってしまうので結果が出ないと自分を責めてしまったり本当に大変です。体に自信が持てなくなるなんてみんなありますよ!だから私だけが・・・なんて自信をなくすことなんてありませんよ。むしろそんな負の考えにエネルギーを使わず治療ができるなんて私ってラッキーってプラスに考えてみてくださいね。
 みみさん
お久しぶり?ですかね・・・
 社員旅行は楽しかったですよ。仕事が終わって泊まるところまでの移動中からお酒を飲みみんなとサービスエリアで食べ歩きをし、旅館では露天風呂にえんえんとつかり夕飯はもちろんお酒を飲んでみんなでおしゃべりタイムその後はカラオケを3時間歌いまくりで日ごろのストレス発散できました。草津へは次の日に行きましたが天気も良くでも埼玉より気温が低くて寒かったです。3.11が起こってからの草津はしんみりとしていてお店もつぶれたりで淋しい街並みになっていましたが、復興してきたみたいで旅行客がいっぱいでお祭り騒ぎでした。草津のまんじゅうで有名と言えばちちや・・・だったかな?とっても美味しかったです。家にお土産に買ったそれは次の日なのにもかかわらず皮が軟らかくしっとり感がありあんこはあまさひかえめの味でした。丁度今の時期はこの温泉の中心街でイルミネーションが始まったみたいですよ。お店もいっぱいあるのでみたり食べ歩きしたり・・・とっても楽しかったです。
 今日からお仕事のみんなに支えてもらいながら仕事復帰です。私も治療のために仕事の為にと一生懸命働かなくちゃ!
 みなさんも風邪をひかないようにして下さいね。

[31] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/12/09 23:51

皆さん今晩は。
ご無沙汰してます

腹痛は痛みは少し収まり
ましたが、原因はまだ
分からず病院からたらい回しの
状態です。

内科に行けば婦人科
治療の病院に行けば
内科と言われ、各々の科の
医師も言う事が違って
???で、少々イライラ気味です

ケンさん、みみさん
心配して頂いて有難うございます

少し気分を変えた方が良いかなと
思い、近いうちにブログをしようと
思います

ここは写真が載せられないし
すぐ削除されたりと言った
ルールもまちまちなので

ブログを初めたらそちらで
妊活も含めて色々書きたい事が
書けるので初めたらまたお知らせ
しますので良かったら覗いて見て
ください

今は、腹痛の原因究明で
大学病院に通院中で
結果が分かるまで今月一杯
かかりそうです

ではまた

[32] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/12/14 12:30

皆さん お久しぶりです(^_^)/
お元気ですか?

ケンさん
お仕事の復帰も早く出来て良かったですね。
周りの方も親切にしていただいているようで
良かったですね。
社員旅行の話しも聞けて、
ケンさんの好きなお酒も飲みながら
皆さんとたくさん楽しまれたのだと思いました。
温泉もシーズンで新聞の広告に
市内の温泉のクーポン券や宣伝が
入ってくるほどです。
でも、期限が短いので予定が合わなく
行けそうにないです。
また、行けるときにゆっくりと行こうと思います。

まりたんさん
お腹の痛み早く治るといいですね。
原因がわからないと言うのは一番辛いと思います。
どこかわかればそこを治療するなどできるのに
イライラする気持ちもわかります。
違うかもしれませんが、日ごろのストレスから
きてたりはしませんか?
まりたんさんも、いつも頑張り過ぎるぐらい
頑張っているので疲れが出てお腹への痛みとなって
いるのでは?と感じました。
ブログ立ちあげるのです。すごいですね。
必ず行きます。私もコメントできたりできますか?
できたらコメントたくさんします。
絶対、ブログ教えてくださいね。待ってます。


皆さんがいつも健康で幸せにいられることを
いつも祈っています。




[33] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/12/17 16:35

みなさんこんにちわ!
 ここの所寒い日が続いてますね…昨日は初雪?ともいう感じの雪がパラパラ一時的ですが降っていました。雪が降っている景色を見るとどこか寒いような淋しいような…そんな気持ちになります。
 もう今年ももう少しとなりましたね…近くのイベントと言ったらクリスマス!!ですかね・・・
 さて・・・
まりたんさん
 体調はいかがですか?原因が早くわかると良いですね。でもたらいまわし・・・は精神的にも答えますよね。私の主人はウイルス性の胃腸炎で急性でした。今薬を飲んで菌と戦っているようですがかなりの腹痛で下痢で大変みたいです。早くまりたんさんが治って治療に入れると良いですね。
 みみさん
お久しぶりです。治療の方は進んでいますか?今度の病院がみみさんにあっていると良いですね…まずは人工受精からのスタートでしょうか?それとも体外ですか?いずれにしてもこれからが大切な時期ですから精神的にもまた体力もしっかり整えてスタートして下さいね。
 私はというとオペも終わってのんびり過ごしていますよ。オペをするにあたって数か所の病院に連絡を取りましたが、今回受けた病院で初めて筋腫が予想以上にあることを説明を受けました。それをすべて摘出していただいたせいもあるのか気持ちは明るいです。
でも・・・オペはドキドキでしたよ。硬膜外麻酔をしたり…静脈内麻酔をしたり・・・とオペに入るまでの準備が偉く長く感じられましたが何とか乗り越えました。やっぱり妊娠の障害に筋腫がある可能性があるのなら早めに取った方が良いのかもしれません。
 というわけで・・・治療再開までは色んなことで楽しもうかと思っています。皆さんはどんなことをして過ごされていますか?

[34] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2014/12/19 15:39

ケンさん
こんにちは(^^♪昨日はすごく寒かったです。
昨日は、こちらは雪は降らずに曇り空でしたよ。
今日は晴れてとても今の時間は暖かいです。

ケンさんの旦那様のこと心配です。
早く治ると良いですね。

ケンさんのオペの時にお見舞いにも行かれず
ごめんなさい。不安な時に側にいてあげたかったです。
次に妊活をはじめたらケンさんに
子供が授かれますように、いつも祈ってますね。


治療のこともう少ししたらちゃんと話しますね。

[35] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/12/24 18:46

みなさんこんばんわ!
 風邪も引かず元気にしてますでしょうか?
今日はクリスマスイヴですよ〜♪皆さんはケーキ買われましたか?やっぱりイチゴのケーキが良いですね・・・
 今日は朝からクリスマスということで気持ちはルンルンでこれから家でメリークリスマス!!です!
 クリスマス前に主人と二人でまたまた草津にいってお泊りしてきました。バイキングでいっぱいメニューがあって食べ過ぎてしまいました。中でもステーキが最高においしくプリンも2個も食べ蟹の食べ放題もあったのでもう幸せでしたよ!1泊だったんですけど今年の草津は1週間早くの雪だそうで行った時は雪景色で車の中で子供のようにはしゃいじゃいましたよ。散策は次の日でなんとずっと憧れていた茶屋でティータイム主人と2人でしたんです!とても寒かったので体も暖まりでも・・・心もぽかぽかになりました。雪が深いイメージがあったので湯畑にはそんなに人は外に出ていないだろうと思っていたのですが結構人がいましたよ。できたてのまんじゅうを配っている人もいましたし。3.11以降にぎやかさがなかった草津も今は盛り返してきているようです。草津の温泉はやっぱり疲れをとってくれ心をいやしてくれるので大好きな場所です。泊まったところがとてもよかったので今度両親を連れて行こうと予約をしてきました。両親に話すと驚いていましたが嬉しそうに…楽しみにしてくれているみたいだったので私も主人もにんまりです。
 まりたんさんの腹痛治りますように。
 みみさん治療頑張って下さいね。
みなさんにとってクリスマスプレゼント届きますように!!

[36] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2014/12/30 18:16

みなさんこんばんわ!
 もう今年もあとわずかになりましたね…あっという間でもう30日です。明日は大みそか!!皆さんはどこか行かれますか?それともおせち料理を作ったりお掃除したり・・・の一日でしょうか?
 子供のころはお正月が待ち遠しかったですね…なんといってもお年玉が楽しみで・・・だから嬉しくて前日は眠れなかったですよ。
今は・・・年もとり逆の立場になってしまいました。とほほ…
 でもお正月はのんびりお仕事も休みなのでリラっくするつもりです。お正月は・・・一番伊達巻が大大大好きで、伊達巻さえあればいいかもしかですね・・・でも今年は両親が築地に行ったのでいくら、刺身が用意されるようです。(って一緒に用意しないのかって感じ!)う〜ん・・・寝ていたい正月でもあります。
 今年は皆さんと出会いお話をいっぱいさせていただき本当に有難うございました!!また来年もぜひお話しさせて区だしね。また・・・
 皆さんにとって来年の年が良い年になりますように!!また一緒に前を向いてがんばって行きましょう!!

[37] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2014/12/31 11:53

ケンさん、みみさん今日は

書き込み出来ず済みません

数日間前に、内科的な原因で
婦人科の原因ではないと
分かりました

以前切除した盲腸の付近が癒着を
起こしてるのではないかとの事で
年明けに検査し、最終判断する事に
成りました

辛かったたらい回しも終わるし
治療再開も1ケ月遅れるだけで
済みそうです

2月再開に向けて頑張るぞ!

皆さんクリスマス楽しく過ごせ
て何よりです。

私は、家でクリスマスでした

大掃除も今年は殆ど旦那でした

今年一年御世話に成りました
また来年も宜しくお願いします

ブログですが、今日作成しました
まだ紹介文だけなので
追々記事追加しますので
良かったら覗いて見てください

アラフィだって負けないぞ!
ありさんの妊活日記が
タイトルで、アメバーブログです

ではどうぞ良いお年を

[38] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/03 23:52

はじめまして。結婚して3月で一年です。39歳とゆう年齢もあり、生理が来て気になり、不妊治療の病院を早めに受診しました。4月にいったのですが、卵胞が小さいことを、指摘され、クロミッド服用。その後は、なんとか良い大きさに卵胞がなり、タイミング法でも、なかなか授かれず現在にいたります。今年は、人工受精も、何度かしてみないと。漢方薬をはじめて、基礎体温が綺麗な二層に変化はみせてくれているのですが。鍼治療も加えて、赤ちゃんが舞い降りてきてくれたら、と、願うばかりです。わたしだけじゃないんだなあ、と、心強くなります。

[39] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/06 11:19

皆さん新年明けましておめでとうございます!
 今年が皆さんにとって良い年になりますように祈っています。
 今年の目標は何事にもくよくよせず・・まりたんさんのように頑張るぞーの意気込みで何事にもチャレンジすることですかね。
 まりたんさん腹痛の原因がわかってよかったですね・・それに2カ月先かもしれませんが治療への復帰もなさるとのこと・・本当に良かったです。
 ハナビさん
はじめまして!不妊治療は期間が長くなるほど精神的にも肉体的にも金銭面でも本当に大変です。でも一緒に頑張っていきましょう!
 さて・・・今年のお正月は温泉に行ってきました。バイキングの宿に泊まったせいか食べ疲れで少し胃がしくしくしています。でも楽しかったですよ。場所は鬼怒川で主人が日光江戸村に行ったことがないというので行ってきました。おいらんをみたり人情劇場をみたり中でも大忍者劇場は迫力がありびっくり!また北町奉行の内容も面白く!お昼に食べた山菜うどんはこれまた美味しく弓を引いて的を射る子供向けの遊びでは初体験で的を入りセンスをもらいすこしえっへん・・って感じでした。パーク内を歩けば焼き鳥の香りがぷんぷん・・お団子も売っていて・・もうお腹パンパンです!
 鬼怒川温泉駅にもいきそこでまんじゅうを買ったり店内をゆっくり見たりと本当に充実していました。
 遊んでいるときは時間が経つのは早いのに仕事モードになると長ーく感じられ・・
 みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
っていうかまた今年も宜しくお願いします!!

[40] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/07 10:52

けんさん、ありがとうございます。
ここにきて、ひとりじゃないなあ、て、思えます。
今年は、皆さんに、小さな小さな奇跡が、おきますように。(〃'▽'〃)
9日に、病院受診なので、2月は、人工受精のことを、先生に話してみようかと思ってます。

[41] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 Hee

2015/01/08 12:09

はじめまして(*˘︶˘*)
結婚9年目、30才。
今月14日に卵管水腫、腹腔内の
癒着の疑いで腹腔鏡手術を
控えています…
何だか不安で色々調べたり
しているうちにここに
たどり着きました✧*。

両卵管切除との事で
何ともいえないショックで
ずっと落ち込んでいましたが
前向きに頑張ろうって
気持ちにさせて頂きました♡

なかなか旦那さんや家族に
悩みや愚痴を
うまく伝えられず
貯めてためて
爆発してしまうタイプなので
色々お話できたら嬉しいですʚϊɞ ॢ

*****************************

『Hee』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらは、お一人目のお子さんをお望みの35歳以上の方のみが書込みできるカテゴリー内のトピックとなっております。お辛い状況、お察しいたしますが、子宝ねっと内には多くの掲示板がございますので、ぜひ別のカテゴリーでご交流ください。

[42] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/09 11:44

Heeさん
はじめまして。このカテゴリーは35歳からなので違う場所でお話しできたらと思います。勿論喜んで!
 違うカテゴリーでお話しできればHeeさんの書き込み返事しますよ!って・・・駄目ですかね…
 でももし自分の治療にう〜んって思うのなら色々な病院でお話を聞いてみたらいいのではないかと思います。私の場合子宮筋腫で数件不妊治療があるのでどうするべきか聞きに行きました。1件を除いて全切開と言われましたが1件だけ小切開と腹腔鏡オペが可能と言われました。両側卵管閉塞とも言われていましたがたぶんそれはないだろうと。だから卵管切除してからでは遅いので自分が不安に思うなら何件か相談してみたらいかがでしょうか?
 管理人さん返事してしまい申し訳ありません。でも参考になればと思いまして。Heeさん頑張って下さいね。それから書き込みを読んでくれて有難う・・です。

*****************************

『ケン』さん、温かなメッセージとご対応、感謝いたします。管理人

[43] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/09 13:11

今日は、クリニック受診でした。
卵胞ちゃんと育ってました。
10、11あたりでのタイミング法になりそうですが、だんな様が長距離運転手なので、今夜帰りの荷物つんで、明日帰宅か、微妙なところ。
来月は、人工受精希望しました

[44] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/09 16:53

ハナビさん
 こんばんわ!人工授精ですね!焦らず・・リラックス・・が一番ですから心穏やかに望んで下さいね。
 私は人工授精はしたことありませんがそれをやるチャンスラッキーですよ!ご主人もお仕事で疲れていると思いますがここはハナビさんの優しさで頑張ってみて下さいね!例えば・・・奮発して・・うなぎ!!とか・・・ニンニクたっぷりの焼き肉!!とか・・精力アップファイト!!私は体外受精でしたが主人にはこのニンニクパワーで乗り切ってもらいました。そして主人に有難うって感謝の気持ちを素直に伝えましたよ!そしたらてれかくしなのか・・・お互い様だよっていってもらい夫婦ウルトラなかよしをいまでもしてますよ〜!って・・ハナビさんの所もですよね…でもこの治療をしていると女性の方が大変なので自分で精一杯になってしまうのでちょっとでもお互いの気持ちの擦れ違いがあると長く続けることはできません。だからお互いを大切にしながら治療を進めて下さいね。ハナビさん、今きっと初挑戦?の治療に期待いっぱいあると思います。私も応援してますからファイトですよ!!

[45] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/09 17:21

けんさん、ありがとうございます。長距離運転手なので、旦那さんは、4日に一度くらいの帰宅です。2人いるから、妊活もできるんですもんね。わたしも、旦那さんへの感謝や気持ちは、その都度つたえてます!。
だいたいタイミングよく帰宅してくれるから、スキンシップを楽しむ気持ちを忘れずに。いたいなあ、て、恥ずかしい(。ノωノ)

[46] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/09 18:39

けんさん、去年一度 人工受精したけど、普通に生理きて、期待してただけにこのときばかりは、旦那さんに甘えて泣きました。今年は、またあらたな気持ちで、人工受精にふみきりたいと思ってます。今年は、人工受精にタイミング法もいれながら、やっていってみようと思ってるとこです。あとは、保育士持ってるんで、たまにベビーシッターのバイトをしてます。可愛い天使から、パワーもらってます。

[47] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/10 12:59

ハナビさん
こんにちわ。今日も天気が良いですね・・
こちらは風が強いです。だから結構さむいかな・・・
 人工授精去年されたんですね。結果こそ残念でしたがハナビさんは心のうつわが大きいですね。この治療をしていると赤ちゃんに関わることはみたくないって気持ちになりやすいのに自分の資格を生かし自分の今している治療があるのに可愛い天使からパワーをもらえるなんていえる!ハナビさんには感心感心ですよ。ご主人さんもきっと幸せでしょうね…
 私も今年は治療に対してマイナスに考えないように心を守りながらやっていこうと思っています。あきらめはいつでもできますからね・・・
 人工授精&タイミング法でハナビさんの所に来てくれると良いですね。
 今日は主人と一緒にゆっくりティータイムしたいと思っています。ここのところ仕事で忙しかった主人ですが、恋人のようにはしゃいで楽しい時間を過ごしたいと思っています。もう・・・お昼ですもんね〜
 お昼は何を食べようかな?

[48] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/10 14:12

いつかくるかもしれない、まだみぬ我が子が、空から 知らない赤ちゃんでも可愛がってくれる姿をみて、安心して舞い降りてきてくれないかなあ?と、思って。確かに人工受精後、だめでしばらくは、赤ちゃんのCMみるだけでも、嫌でした。介護か、保育士しか資格もたないし、妊活するに介護は無理なので、月に一度くらいの、ベビーシッターのバイトを気分転換にはじめました。今日は、だんな様誕生日なので、ブリ大根とお刺身と赤飯です。煮魚は、だんな様希望で(*´∀`*)ノ
妊活ばかりじゃなく、だんな様とリフレッシュする時間も必要ですよね(〃'▽'〃)けんさん、楽しんできてください。

[49] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/10 18:43

佐世保に住みたいとゆうこと、チューリップ満開のハウステンボスで旦那さんになるひとと、結婚式ができたらなあ、と思い続けてきたことが去年叶いました。何を言いたいかと言うと、信じて頑張っていたら、かなう事もある、とゆう事かなあ?妊活は、うまくいかないときもあるけれど、旦那さん合っての、この人の子供がほしい、とゆうきもちを忘れずに頑張っていけたらなあ、なんて。ここで色々話せるから、なんか気持ち楽ですし。けんさん、にも出会えましたし(〃'▽'〃)

[50] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/13 17:15

こんばんわ!ハナビさん!ハナビさんは明るくて前向きですね・・書き込みを読んで心がなごみますよ。こちらこそハナビさんにも出会うことができてお話しもすることができて嬉しいですよ!
 ハウステンボスでの挙式めちゃくちゃ素敵じゃないですか!!ハウステンボスは新婚旅行で訪れましたが今ぐらいだったせいか雪が降りとても寒かったです。でも夜景がとても綺麗でした。イルミネーションの時期ですよね…確か・・今!
 でもそうですね・・・叶うと信じて治療頑張っていきたいですよね。私自身は諦めたわけではありませんが努力しても無理なことがあるんだとこの治療を通して思いました。とはいえまだ諦めていませんからハナビさんのように前向き・・を心がけています。今はちょっとのお休みが入っているので疲れた体と心を休ませています。だから仕事に打ち込む毎日で今集中しなければ自分をスキルアップできないのでこの時期を大切にしているんですよ!なので今は仕事に対して地道にコツコツ・・この努力がきっと実を結んでくれるようにと頑張っているところです。とはいっても息抜きに旅行に行ったりして心をホットにしてます。ハナビさんはご主人の誕生日うまくお祝いできましたか?ご主人リクエストの料理とても喜んでくれたんですかね?ハナビさんの書き込み見ているとらぶ・・・が伝わってきますよ〜。あっつあっつ(笑)

[51] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/13 18:39

けんさん、ありがとうございます。妊活は、婚活よりも、きついときありますよ(゜o゜;
前向きになったり、おちこんだり、リフレッシュしたり、でこの治療はいいと思います。旦那さんは、長距離トラックなので、4日に一度くらいな帰宅なんで、一緒に過ごせる時間を、大切にしたいなあ、て、想います。早く舞い降りておいで〜。ベビーちゃん。

[52] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/15 19:08

みなさんこんばんわ!
今日は寒いですね…ちらほらと雪が待ったようです。外はしんしんとしています。
 あれから・・・皆さんは元気にされているのでしょうか?
 寒いと言えばやっぱりこの時期はおでんに限りますかね…今は治療をしていないのでお仕事が終わって家に帰ると毎日の晩酌をしながらちびりちびりと・・そして温かいおでんとかを食べ…幸せを感じていますよ。
 昨日はおしるこを食べました。冷え切った体には最高の一品です!またおかずにカツを食べ・・・ということで脂肪を蓄えてしまっていますよ。
 それにしても寒すぎです。こういう日はこたつで丸くなっていたいものです。

[53] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/16 06:48

けんさん、おはよ御座います、!
昨夜はうちは、旦那さん帰宅なので、豚汁でした、!。具沢山でグツグツが、冬場はいいよねえ(〃'▽'〃)
今日は、母の100か日です、!

[54] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/17 09:58

みなさん、おはようございます!
 今日はどんより・・・とした天気で朝はとっても気持ちの良いくらいの晴れでしたが…今は曇っています。
 昨日は久しぶりのカレーで体が温まりましたよ。ハナビさんは豚汁だっていっていたので豚汁もいいなーなんて思っていましたが・・・行きついた先の料理はカレーでしたよ。
 カレーと言えば主人とまだお付き合いしていたころ初めてインド料理やさんに連れて行ってもらいました。その時は緊張して・・もありましたがこういうお店でのお食事は初めてのことだったので何を注文したらいいのかわからなくて…冷や汗・・をかいてしまいました。その時は確か…主人と同じいのでと頼んだ気がします。今は主人と出かけるとたまには行こうか!っていって連れて行ってくれるのでナンを楽しみに行くほどになりました。でもカレーは体が温まるので私は好きです。といっても幼いころはカレー苦手で給食に出るとブルーでしたけど。
 ハナビさんは色々手料理されているみたいなのでご主人さん嬉しいでしょうね。
 

[55] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/17 10:30

けんさん、(笑)おはよーございます。
カレー(笑)今でこそ食べれますが、けんさん、と同じで、小学生から、子供のころは、カレー駄目でした。
来週が、予定日。こないといいなあ、お客様。今度帰宅は、シチューするかなあ?

[56] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2015/01/18 14:23

ケンさん、まりたんさん

お久しぶりです(*^_^*)お元気ですか?
私は、転院してからすぐに顕微授精をしまして
移植までいきましがダメでした。
結果が出るまでお正月までかかってしまいました。

ずっと、メッセージを出せなくてごめんなさい。

来月から、タイミングでしばらく病院へ通おうと
思います。

ハナビさん
はじめまして(^^♪
ハナビさんは長崎の方なんですね。私は神奈川です。
10代の頃に
長崎へ一度行ったことがあります。
ほとんど記憶にないぐらいで何食べたとか
全然思い出せないくらいです。
ハウステンボスのイルミネーション一度見てみたいです。






[57] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/18 16:27

みみさん、はじめまして。
ハウステンボスは、去年の今頃、結婚式打ち合わせで行ってました。
夜は、本当にイルミネーション。光の王国 綺麗ですよ。3月だとチューリップが満開なのです。

[58] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/18 18:59

けんさん、今晩わ。
今度帰宅は、旦那さん希望で豚キムチになりました。
このひ、実家近くで、よもぎ蒸ししてきます。循環よくなるように。

[59] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2015/01/19 18:25

ケンさん、みみさん今晩は。

書き込み出来ず済みません。

年末年始は、検査や大掃除

年明けは、念願のヨーロッパに
行きました。

オランダで格安旅行ですが
楽しかったです。

ケンさんはいつもほのぼのですね

みみさん残念でしたね
ゆっくり休んでください


ハナビさん初めまして

私は、熊本市です。

佐世保は、ハウステンボスに
昔行きました。

長崎市は、時々行きます
今年のお正月にも行きました。

検査で、大腸ポリープが見つかり
今月末か来月初めに手術です。

その後、治療再開予定です。

皆さん今年も宜しくお願いします

[60] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/19 19:20

まりたんさん、はじめまして
熊本ですか。熊本へは、フミヤさんのコンサートで二回訪れました。市街地も楽しいですよね。
大腸ポリープですか、大丈夫ですか?
3月には満開のチューリップがハウステンボスでみれますよ。イルミネーションも見ものです(〃'▽'〃)
何か同じ九州のかたがいて、心強いです。もし!長崎にこられる機会あればお茶?でもしたいですね。

[61] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/20 10:46

みなさんこんにちわ!
 今日も天気が良くて気持ちが良いものの・・風はこちらは強く吹いています。
 みみさん
お久しぶりです。みみさんに何かあったのでは?と内心心配してました。落ち着いたら書き込みの方を・・・と言われていたので体調でも崩したのではないかと・・でもこうしてみみさんが書き込みをしてくれたのでほっとしています。
 顕微授精残念でしたね…期待するところもあっての結果だったと思うので正直お正月どころではなかったんじゃないのかな…と。ご両親のこともあり精神的に大変だったと思います。でもみみさんは前を向いて頑張ろうとしているので一緒にファイトですよ!
 まりたんさん
腹痛の原因がわかって良かったですね。わからないでいるのは大変だったと思いますが、手術をしてすぐ?の不妊治療に入ることができるのですから良かったですね。
 ハナビさん
昨日はお仕事休みだったので初のもつ煮込みをしました。時間結構かかるんですね…手間もかかりでも家族が美味しいと言って食べてくれたので良かったです。
 ハウステンボスはチューリップの時期に行ったらいいでしょうね〜。光の王国は新婚で行ってとても綺麗で感動しました。またいつか行きたいと思っています。
 ここで皆さんと新年を迎えてからお話しすることができ嬉しいです。今年も色々なことがあると思いますが明るく元気に過ごしていきましょうね!!私の再開はまだですがその間も皆さんの良い報告が聞けるよう応援してますね!
 本当に久しぶりに皆さんに会えたような気がしてうれ嬉しいですよ!

[62] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2015/01/20 11:23

皆さん今日は。

ハナビさん今日は。

私は、転勤族で結婚して3年半ですが
熊本で3ヵ所目です

熊本城は一見の価値あるので
良かったら是非どうぞ。

光の王国は行きたいですが
夜だと泊まりになるので
旦那の仕事柄難しくまだ
行ってないです。

なんとか行きたいですね

佐世保に住みたいと思われたのは
何故ですか?


ケンさんありがとうございます

直ぐ治療出来るのは嬉しいですが
ポリープが良性である事を願う
ばかりです。

[63] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/21 18:12

まりたんさん、こんにちわ。
佐世保は雨です。佐世保在住の理由ですか?
母がガンが分かった時は、佐世保から、二時間くらいの諫早市に住んでたのですが、母の親戚が佐世保にいること、母が佐世保を希望していたこと、旦那さんも、佐世保に住んでいいよ、と、言ってくれたから。かな?
父も佐世保で仕事しているから、おととしの11月くらいには、佐世保に両親は引っ越しました。わたしは、しばらく諫早に一人暮らしで、おととし12月いっぱいで仕事を辞めて、しばらくは、両親のとこにいました。親戚のおばさんたちも、車で五分くらいのとこにいるから、いまでも可愛がってもらってます(〃'▽'〃)
母も、お姉さんたちと、食事にいったり、近く出来たから、佐世保に引っ越しして良かったと思いました。

[64] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2015/01/23 10:40

皆さん今日は。

ハナビさん今日は。

兄弟や親戚が近くにいると
心強いですね。

うちは、私も旦那もどちらも
いないので。

佐世保は、米軍の基地がありますが
外国の方多いですか?

話替わりますが、うちも旦那が
結構忙しく平日は、朝早くから
夜遅く迄仕事で寝に帰る見たいな
もので、少しはハナビさんの気持ち分かります。

年末からブログ始めたので
もし良かったら覗いて見てください

ここには書けない事や写真も
載せてます

アメーバブログで、ありさんの
妊活日記というタイトルです

[65] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/23 14:52

まりたんさん、こんにちは。今日は、おばさんたちと、ランチしてきました。母が亡くなってからも子どもみたいに可愛がってもらってます。ところで、こうのとりキティ てご存知ですか?別トピで、お友達から、もらった てかたがいて。Amazonで探してペアで購入してみました。くちばしがおれたら授かれるようで、信じてみます。

[66] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/24 15:07

けんさん、こんにちは。
もつ煮込みかあ。あたたまりそうですね。今夜旦那さん帰宅だから、サバの味噌煮とほうれん草とエノキ茸のゴマ和えとうどん。なかなか外では、和食が食べれないそうで、和食にしてみました。お魚は身体にもいいですしね。
あとはうどん。だけ準備したらいいから、いまから 友人が結婚祝いのお返しにくれた、オーガニック紅茶のんでゆっくりしまあす。

[67] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/25 10:37

みなさんこんにちは!
今日はこちらは朝から天気が良いです。風もなく穏やかで気持ちのよい天気になりました。
 今日はお仕事の関係の人たちと新年会です。といっても出席した後は・・・主人とゆっくりディナーを楽しむ予定ですけど。
天気が良いと旅行に出かけたいものです。
 去年オペをして本当に良かったと思っています。生理が来てもこんなんだったっけ?と驚いてしまうほどの楽さに感動してしまうほどです。オペをするかしないかを悩んでいた自分が嘘のようで体が軽いです。
 今はまだウオーキング程度の運動しかできませんが久しぶりに天気も良いことですし散歩に出かけても良いかもしれませんね。
 明日は仕事が休みになるのでゆっくりしようと思っています。何しようかな?
みなさんも今日をまた楽しんで下さいね。

[68] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/25 11:27

けんさん、こんにちは。
今日はリセットしてしまい落ち込んでます(T^T)
卵が育ち、基礎体温も綺麗なのに、て
想いますが、それだけでも、いい進歩ですよね〜。
鍼治療でお腹固いのを改善してもらんないとね。

[69] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/01/31 17:15

みなさんこんばんは!
 今日は風が強くて冷たいです。昨日は雪が降りたまたま病院の診察日だったので新幹線で行ってきました。車窓からの景色はとても綺麗で家の屋根には雪が・・白くてそれを見ながらお昼をしていたのでプチ旅行みたいで診察とはいえわくわくでした。経過は順調とのことでホッとしました。移植にはまだまだですが、その日まではいっぱい遊ぼうと思っています。3月に旅行があるのでそれを楽しみにそれまでは節約節約ですかね…
 今日は主人とイオンにランチをしに行きましたよ!いっぱい人がいてたまたま駐車場が空いたので待つことなく車を止めいわゆるホットケーキを食べてきました。なんとなく疲れていたのでメイプルシロップをいっぱいかけて・・・疲れがとれそうでとても幸せな気分になりましたよ!
 もうすぐ?って明日になれば2月ですね…お正月が過ぎたと思ったらあっという間です!こうして1日は長いのに立ってみればあっという間なんでしょうね〜。
皆さんは2月は大イベント!バレンタインは用意されますか?

[70] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/01/31 22:06

けんさん、今晩は。
ホットケーキ メープルはあいますよねー、みてたら、たべたくなってきました(笑) 
今日はまた寒かったですね〜、
わたしは人工受精にむけて大事な時期。 
ヨモギパッドしながら、鍼治療したりして、調子をまずは整えてみます。(^ー^) もう2月かあ。バレンタインは、旦那さんには、はやめに安全靴をプレゼントしましたよ〜。

[71] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2015/02/01 15:35

ケンさん
心配して頂きありがとうございます。

母は、最近は体調は安定していますが
去年の初めて移植をする数日前に

一日だけですが
意識を失い声をかけてもずっと眠っている状態の
ときがありました。

その時は移植をキャンセルしなければ
ならないかなって思っていました。


でも、時間が経ってから良くなったので
無事に移植まで出来て良かったです。

これも、まだ、病気でも体の不自由ではない
元気な父がいることで
できることだと思いました。

また、楽しくケンさんともお話ししたくて
遊びにきました。

ケンさん、体調も方良さそうで安心しました。

バレンタインの用意はまだです。

いつも手作りがいいと言う旦那さんなので
寒い中、毎年台所で震えながら作っています。


まりたんさん
教えて頂いたブログを観たくて

検索したのですが上手くたどり着けず
悲しいです。

私の検索仕方が悪いのか、ここのトピが出ます。

会員登録もしましたがダメでした。

パソコンからいつもインターネットを利用して
いますが、インターネット…と表示されて
観れませんでした。

いっぱい覗いて遊びに言ってコメントできたら
したかったのに残念です。
ここでは話せないこと気になります。

まりたんさんのこと心配です。

結果が良いことを願っています。


ハナビさん
まだ、言っていませんでしたが、
私は父と二人で母の介護をしています。

ハナビさん、介護のお仕事の経験やいろんな資格
があってすごいですね。

三年前までは、義理の父の介護を三年間していて
両方の親の面倒をみていて
自由になる時間があまりありませんでした。

その頃と比べると自分の時間も出来て
友達と話しをできたり、遊んだりする時間が
とれるようになりました。

こうして皆とも話せて仲良くなれて良かったです。

ハナビさんの旦那さんは長距離のトラックを
やっているんですね。すごいです。

私の旦那も仕事で帰ってこれない時がよくあります。
今日は休日出勤です。

前の日に次の日の予定が
急に仕事が入ったりするので一人で寂しい時が
あります。

ハナビさんともたくさんこれから
話ししたいです。













[72] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/01 20:50

みみさん、 
介護はおわりがないですよね。わたしも、昨年は、母の介護しながら、クリニックにかよい、母のことも時間がないという意味でもきついし、赤ちゃん、と、自分がいっぱいいっぱいで、そのときに先生から、年齢もあるし、体外受精するなら紹介します、て言われて、薬をもらいにいった薬局で、薬剤師さんに話しながら泣いてしまったのを覚えてます。
薬剤師さんが、いまいっぱいになってるでしょ?そんなときは人工受精しても 精神的なものが強いと 無理ですよ、いまはお母さんだけに集中してあげてください、て。
みみさん、介護は本当に大変です。仕事だと帰ると解放されますが
自宅介護は、つらいときもあると思います。みみさん、わたしでよければ愚痴もきくから、がんばりすぎないでくださいね。
今年は、みんなが笑って 祝 卒業式となるように、遠くだけど、一緒にがんばらせてください。
いま、ヨモギパッド中。あたたかい。クロミッドが明日夜までです。6日卵胞育っていますように。

[73] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/02/03 10:40

みみさん、はなびさん、まりたんさんそれからみなさんこんにちは!
みみさん
 とても心配していました。みみさんは、私が移植で残念な結果になった時ここで一緒に頑張りましょう・・この書き込みやめないでほしいと言い書き込みする気力のなかった私をまたここに呼んでくれました。そしていつか会いましょうとまで言って下さりどんなに嬉しかったことか…だから、そんなみみさんがここへ来られなくなったあたりからみみさんに何かあったのでは…介護をしていたのでご両親に何かあったのでは…そう思っていました。でも私はみみさんの力になってあげられず・・本当にごめんなさい。みみさんは、ご両親の事、そして転院先の病院での治療とよくここまで乗り切りましたね。みみさんはとても頑張っていますよ!私もみならわなくちゃです!介護も確かに終わりがないから毎日は大変だと思います。私も以前お話ししましたが母の事では大変でした。仕事が終わったら病院で寝泊まりして看病をしてましたから大変さはわかります。でもみみさんの力になってあげられなかったことみみさんの抱えている心を少しでも軽く・・ができなくてごめんなさい。
 ハナビさん
ご主人に安全靴プレゼントは喜んでくれましたか?早いバレンタイン良かったですね。ハナビさんはヨモギパッドをしたり鍼治療したり治療に対して頑張っていらっしゃるんですね〜私も見習わなくちゃですかね…
 まりたんさん
手術は無事成功されましたか?元気になったらまた書き込みして下さい。待ってますね。
 今日はみみさんの久しぶりのお返事もありとっても明るい気持ちになってます。私も再開までまだ・・・ですが、経過も順調なのでそれまではやりたいことをやりまくろう!!と決めています。と言っても仕事のパワーアップ・イメチェン・旅行三昧ですかね。
 こちらはこうお話ししている間も気持ちが良いくらいの天気です。今週また雪が降るとの予報で・・・お出かけするときは滑らないようにして下さいね。

[74] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/03 17:37

けんさん、お久しぶりです。げんきですか?三時までベビーシッターバイトでした。
いまから、ヨモギパッドするところです。今日は、節分ですね。
恵方巻きたべて、福を呼び込まないと〜(//∇//)♪(´ε` )

[75] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/11 18:34

皆さん今晩は。
なんとなあく、風邪みたいで、 葛根湯のみました。マスク着用してます。
今夜は、旦那さん帰宅するので、唐揚げとほうれん草おひたしです。漢方薬飲まないとね。

[76] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/02/12 16:54

みなさんこんにちは!
 今日は天気も良くて風もほとんどなく本当に気持のよい日になりましたね。こうやって寒い暖かい・・・を繰り返しながら春になっていくんでしょうね。(暦の上では春・・ですけど)
 もうすぐバレンタインですね。私も色々考えてやっぱり手作り・・が一番感謝の気持ちを私の場合は伝えられるかと思いすることにしました。今だけかもしれませんが、それでも今の気持ちを主人に伝えようと思っています。私の場合、結婚するまでバレンタインチョコを作ったことがなかったんですよ。自分は絶対に作らないだろうな…とずっと思っていましたが結婚してみるとこの人の為に作ってあげたい!!って思う気持ちが湧いてきて・・・不思議ですよね〜ましてやこの治療でも主人の協力があってこそですし、またこのような体験をしたことで夫婦の絆もそんじょそこらの人とは違うぐらいお互いを想いあい…だからかな・・・やっぱり自分の気持ちを込めて形に表して送りたい!!ですかね!
ということで・・2月14日は土曜日で主人は家にいるので明日朝主人を会社へ送り出した後手作り…を実行します。だから今日は栄養のある??すき家の牛丼でも食べることにします!
 ハナビさん体調はいかがですか?
 まりたんさん、手術無事に終わって元気にされていると…と願っていますね!
 みみさん、介護大変だと思いますがまたお話したくなったらいつでも待っていますからね!
 

[77] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/12 20:59

皆さん今晩は。旦那さんお休みでした。お昼まで休んで、夕方から、電気やさん巡りや、ドン・キホーテで、居間で使う、座椅子を購入しました。
充実した休日を過ごせました。今朝方スキンシップ計りましたが(゜o゜;
人工受精後、ひさびさです。(//∇//)
治療に協力してもらってるし、我慢は可哀想だしね(*・ω・人・ω・*)

[78] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/02/13 18:38

ハナビさんこんばんは!
 ご主人とのスキンシップとっても大事ですよ!!良かったですね〜・・羨ましい限りです(笑)
 さて今日は朝からバレンタインの為の手作りをしました。やったことのないことをやるというのは本当に時間がかかりますよね〜その時の思いつきでこれとこれをこういう風にしたらいいんじゃないのかなぁ〜と思いつきでこれと・・あれと・・・と混ぜ合わせてみました。味見はしていないので美味しくできているかどうか…う〜ん・・・でも一生懸命作った感がそこに出ていたらいいのかなって思っています。なので明日が楽しみです!!早く明日にならないかな〜
 ハナビさんは人工授精をされたんですね。良かったですね〜。結果はまだ出ていないと思いますが、リラックスに過ごして下さいね。なんとか卒業できると良いです!祈ってますよ!
 いずれにしても・・・もう明日が楽しみで眠れなくなりそうですよ!(笑)
 まりたんさん、みみさんも体調崩されていませんか?

[79] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/13 20:41

けんさん今晩は。
旦那さんには、昨日チョコをあげました。今日から仕事で、バレンタインいないので。この気温差からか、少し風邪気味のわたし〜。葛根湯のんで少しいいです、!
明日は鍼治療にいくついでに、自分チョコ買うかな(笑)

[80] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 みみ

2015/02/13 23:14

ケンさん
私がいつ来ても変わらない優しさで
思わず、涙がこぼれてしまいました。

本当は何度も掲示板をやめてしまおうと
考えてしまっていたんです。

まりたんさんの言うように
私も不便に感じることがあるのです。

ここでは話せないことやルールが
あることや誰でも観れてしまうことで
伝えたい人だけにというのができないことです。

コメントしない時もときどきは
覗きに来ていたんですよ。

ケンさんはいつも誰にでも優しく接していましたね。
観ていてとても温かい気持ちになれました。

私もいつか東京でケンさんとの運命的な出会いを
夢見ています。

母の事、いつも気にかけていただきありがとうございます。

今が一番親孝行していると実感しています。
出来るときに
やれることはやってあげようと思っています。

まりたんさん
私が使っているパソコンからでは
まりたんさんのブログが観れないことが
わかりました。とても残念です。

ランキングなどから
他の方のブログが観れる人のは観れるのに
まりたんさんのも観たかったです。

まりたんさんからの書き込み待っています。

ハナビさん
お母様のこと治療のこととても辛かったですね。

コメントを観て数日間、ハナビさんが
どんなに辛い思いをしたのかと思い出すだけで
涙が止まりませんでした。

まだ、知り合って間もないのに
私で良ければ介護の事や愚痴を聞きますと
言っていただきすごく嬉しかったです。

いつも、介護の話しなんて話ししたら
つまんないって思われたりしそうであんまり
言わないんです。

話ししてくださいって言ってくれた方は
そんなにいなかったです。

ハナビさんの周りの方や旦那さんやお友達は幸せですね。

具合いどうですか?大丈夫でしょうか?

ゆっくりと体を休めてください。

また、書き込みします。












[81] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/14 07:00

みみさんだ〜。介護をしながら、で大変なんだろうな、て、気にかけていました。介護は、仕事でも大変だし、ストレスもたまります。でも、利用者さんにありがとう、て、言われたら嬉しくて。昔、こんな事も、最初の介護の現場で、7年くらいいたのですが、長く居ると勤め始めた頃は元気なおばあちゃんでも、認知症になられるかたもいて、他のスタッフの名前は忘れたのに、私の名前を呼んでくれて。
あんたには世話になったけん忘れない、と話してくれた時は泣けましたよ。介護は、しているひとにしかわからない辛さもあります。辛い時は誰かに話さないと、自分がきつくなりますよ。無理に書き込まなくてもいいと思うし、離れていて力になれないけど、辛いときに話しや、グチをきくことは出来ますから。(^ー^) 

[82] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/14 07:04

けんさん!ハッピーバレンタイン(^ー^) 
手作りチョコ 渡せましたか?何だか私までo(^o^)oワクワクしてしまいますよ!

[83] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/16 16:00

大島さん、妊娠されたんですね〜。
人工受精とのこと。こちらでも、続きたいですね(^ー^)
大島さん、おめでとう!

[84] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/02/20 18:32

みなさんこんばんわ!
 ここの所いい天気が続いていますが皆さん体調は崩されていませんか?
 私は元気そのもので・・
バレンタインは今回頑張りましたよ!!朝早くからの出作りは大変でしたが、主人も家族の人もみんな喜んでくれたので今年は大満足です。2月には行ったと思ったらあっという間に1日は過ぎて行き本当に立ってみればもう今日が終わっちゃった・・っていう感じがしてそうやってこの一年も過ぎて行くんでしょうね〜
 勉強も自分のスキルアップの為に頑張ってみてはいるもののもうやりたくない!!と思いつつも・・とりあえずそこから逃げずゴール目指して奮闘中です。
 治療もスタートまでもう少し!!それまでいっぱい遊ばなくちゃ!!ということで週末お出かけをして美味しいものをいっぱい食べてこようかと思っています。行ける時が花ですもんね〜
 3月は梅林?を見に、4月は桜を見に・・・と楽しみがいっぱいですよ!皆さんもよい週末を過ごして下さいね!

[85] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/21 07:05

けんさん、お久しぶりです。
バレンタイン、喜ばれたとのこと、良かったですね〜♪(´ε` )
昨日気分転換にヘアカットにいきました。
春も近いし、ボブでも短めにしてもらいましたよ〜、昨夜は寒かったけど。
このしゅうまつあたりがリセットなのか?ドキドキです。

[86] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/21 18:08

話してたら本日昼間にきました。また排卵誘発剤もらいにいかなきゃな。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[87] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/02/23 09:52

みなさんおはようございます。
 今日は主人と一緒に旅行に出かけています。仕事が終わってから来たので1泊の宿泊でしたがいい温泉につかり、またマッサージで日頃の疲れを取りいたりつくせりの一日でした。これからまた主人と二人きりでのデートなのでとっても今日の一日がわくわくで仕方ありません。たまにの心のリフレッシュは大切ですよね〜。露天風呂に浸りながら、空から霧雨が降り注ぐ中ゆったりとでき、明日からの仕事もまたやる気が出てくるようです。こちらは風がやや強いみたいですが、主人と手をつないでラブラブするつもりです。
 ハナビさんもこれから排卵誘発剤をもらっての治療が始まるみたいなので体調管理だけはしっかりしておいてくださいね・・・って輪私がいうほどでもないかもしれませんが・・・ハナビさんはどんな治療されているのですか?体外ですか?人工受精ですか?いずれにしても期待したいですね!
 まりたんさん、みみさん、みなさん元気にされていますか?私たちの夢に向かって明るくいきましょう!私は皆さんがいてくれたからありのままの大切を学びました。だからいつも感謝です。本当に皆さんありがとうです!

[88] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/02/23 21:14

けんさん!お久しぶりです。今度は、タイミングでいきます。次が、人工受精予定です。
いいですねー、デート(*´∀`*)ノ
私は、来月末旦那さんと結婚記念日に、ハウステンボスに泊まりにいきます。ひさびさに一泊 けんさん!と同じく手をつないでラブラブデートしてきます。♪(´ε` )
妊活ばかりより、たまにはリフレッシュも大切(^ー^) 楽しんで下さいね、

[89] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/03/07 21:58

みみさん、こんばんはー。
元気にされていますか?
日中は、だいぶあたたかく成ってきましたね(^ー^)
春がきて、皆さんのもとに、良いことがおきますように。

[90] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/03/11 12:34

こんにちは!皆さん元気にしていますか?こちらは今日はとてもいい天気で暖かいです。昨日は晴れていたものの風がめちゃくちゃ強かったので外出は控えました。でも・・・今日はなんて良い天気なんでしょう!!もう3月にも入りこちらの桜の芽もだいぶ大きくなってきました。私の家の近くには公園がありそこには桜並木とでもいいましょうか…あり毎年人でにぎわいます。私自身にぎわう場所に行くのは大好きなので今年も主人と散歩でもしようかと考えているところなんですよ!
 さて・・・みなさん治療は進んでいますか?絶対前向き・・が大事ですよ!先日草津に行きそこで良い言葉を見つけました。それは・・人にしてもらったことは忘れず感謝して人にしてやったことは忘れよう…そんな言葉だったと思います。何となく惹かれる言葉でした。思わず・・その言葉の色紙をかおうかとも思いましたが、また草津に行った時の楽しみに・・・また感動する言葉はきっと違う言葉になているかもしれないと思い自分へのお土産としてとっておこう・・そう思って手に持っていた色紙を元の場所へ戻しました。
 ときどき思うんですよ。今までの人生ずっと突っ走ってきたので少し休んでも良いんじゃないかって。だから・・両親を誘っての旅行へ1泊でしたがそれでも満足でした。やっぱり息抜きは大事ですね。だっておおらかな気持ちになれますもんね。今日の天気のように。
 久しぶりにモグラたたきやらカラオケやら・・でワイワイでした。どんなことがあってもくよくよせず前向きな人生にしていきましょうね。楽しみましょう〜!

[91] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 サチサチ

2015/03/11 17:22

はじめまして。サチサチと言います。昨日体外受精の移植をしてきました。今回で凍結してる卵は最後です。出来るだけ考えずくよくよせず上手くいくって信じながら過ごそうと思うのですがやはりふとした瞬間また駄目だったら落ち込むだろうなぁとか考えてしまってます。少しでも前向きに頑張りたいのでよかったら話し相手になってもらえませんか?

[92] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/03/11 17:24

けんさん〜!お久しぶりです。(笑)待っていました(//∇//)
リフレッシュされたようですね。
わたしは、明日は、叔母さんと一緒に、ジムに運動に行ってきます。で、一緒に、ランチして帰ります、(笑)ジムで運動したぶん、取り戻してしまいますが(笑)それが楽しみなので。(^ー^)昨日は、寒くて佐世保も、雪が降りましたよ。
週末くらいから、春模様な気温になりそうですね。春はお花も沢山咲くし、ワクワクして、大好きな季節です。
木梨憲武展が、長崎の美術館でしてるんですよね〜。遠いけど、高速バスでいけたら、見に行きたいですよ〜♪(´ε` )
わたしも、たまにゲーセンに旦那さんがお休みのときに、いきます。太鼓の達人をしたり、一緒に、レース?のゲームしたりと、旦那さんは、少年みたいに、楽しんでいますよ(笑)
もぐらタタキ、いいですね〜。カラオケ、スカッとしますよね〜。カラオケ大好きです。私は、今日から、デュファストンが始まりました。18日以降が、ドキドキ週間ですよ〜。

[93] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 まりたん

2015/03/11 18:42

皆さん今晩は。

お久です。

お陰様で、前月初めに手術をし
経過も良好で、腫瘍も良性と
分かりました。良かった〜(*^o^)/\(^-^*)

安心して来月治療再開出来ます。

唯、腹痛は時々あり痛みが出ると
寝込みますが、、、

ではまた書き込みします

[94] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/03/11 19:56

まりたんさん、こんばんは。
良性で良かったですね。まだまだ寒いです。身体にきをつけてくださいね。
治療再開できそうで、良かったです。お大事にされてください(o_ _)o

サチサチさん、こんばんは。ハナビです。お疲れ様でした。悪い方へ考えないようにしましょ。これから、よろしくお願いしますね。(^ー^)

[95] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 サチサチ

2015/03/12 08:44

ハナビさんおはようございます。
メッセージありがとうございます。
判定日まで不安もありますが前向きにいきたいと思ってます。これからもよろしくお願いいたします。

[96] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/03/12 15:12

サチサチさん、こんにちは
今日は、叔母さんとジム行って運動して、カロリー消費したぶん、餃子の王将で、ランチしてしまいました(笑)
カロリー確実に取り戻したわ。
帰りに薬局に寄って、参上補血丸とゆう漢方薬買ってきました。餃子の王将の、餃子、美味でした〜。♪(´ε` )

[97] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/03/12 17:48

こんばんわ!
サチサチさんはじめまして。最後の凍結卵の移植お疲れ様でした。今はとっても不安で押しつぶされそうになるかもしれませんがどんな結果が出ても応援しますからこれからも宜しくお願いします。
 私も自分の体内に卵を戻してもらった時不安でたまりませんでした。心をおおらかに・・と言われても今頑張っているのにもしだめだったら・・と考えてしまうんですよね。でも皆さんがおっしゃるようにたとえ少しの時間でも、或いは妊娠されて育っている卵でも自分の体に戻すのですからママには慣れているんですよね。私は残念ながらまだ結果を出すことはできていませんがママになっている時間はお腹の卵に話しかけたりなんかしてプレママの時間を楽しく明るく過ごすようにしていましたよ。だからサチサチさん不安のストレスに負けず今のこの時間を大切にして下さい。結果は後で出ますから、今から悪い方向に考えては駄目駄目ですよ。前向きで行きましょう!
 まりたんさん
手術無事に終わられ、また良性で良かったですね。本当に心配してました。まりたんさんいない後さみしいですから、ブログ&書き込み宜しくお願いしますね。(ってずうずうしいですね…・笑・・・すみません。)でも今が大事ですから来月からの治療再開ももう少しじゃないですか!!ファイトです!!私もオペしましたが、運動をやってみるとかなり体力はなくなっているみたいなんです。まして気温の低い日は術創が痛みます。だから無理はせず今は体を休めて下さいね。
 ハナビさん
ハナビさんはパワフルですね〜とっても元気をもらってますよ。ハナビさんのお話を聞いているとなんていうか何にでもよ〜し!!頑張るぞ〜みたいな気持にさせてくれます。ハナビさん有難うです。それから治療頑張って下さいね。投薬が始まると気持ちに高低差がでてきやすいと思いますのでいつでもお話しして下さい。って楽しみにしています。
 みみさん
色々と忙しいと思いますが、またお話ししたくなったらぜひお話しをお願いしますね。同級生として支えますよ。(自信は100%・・・といいたいところですがどうかな・・・・すみません)
 というわけで今日の私はまたまたお仕事に明け暮れています。やることが多くて引き算してもたされていくばかりでゴールが見えない私です。う〜ん・・・困ったなぁ…という感じですが、これからも宜しくです!

[98] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ハナビ

2015/03/12 20:37

けんさん、こんばんは!
私なんかで(笑)元気になるなら、喜んで!ここを知る前は、泣いて立ち直れないこともかなりありましたが、皆が頑張っていて、独りじゃない、と思えた時に、リセットきても、前をむけるようになりました。
斉藤一人さんの言葉に、どんなに辛く悲しく、苦しくても絶対に道がひらける秘訣とは?強引に、なにがなんでもプラスにとらえること。
なんとかなる!絶対にいい結果になる。
イヤなことのあとには必ずいいことが起きる
口にだすことを、習慣になると、自然に魂は自信を持ち、運を良いほうへと変えてくれるそうです。
とはいえ、先が見えない治療。前を向けないときは、ここで話します(▼∀▼)でも、言い続けたら、前向きになれますよ。ためしてみてくださいな。長くなりました(T.T)

[99] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 サチサチ

2015/03/13 21:48

けんさんこんばんは。ありがとうございます。そうですよね。気持ちの持ち方つどだいぶ楽になりますね。火曜日に移植して着床するのは遅くても翌日くらいかなぁと言われ、上手くいってると信じてお腹に話しかけながら判定日まで過ごしたいと思います。

[100] Re: くよくよしたって何にもならないから今を頑張りましょうA 

 ケン

2015/03/15 10:49

みなさんこんにちは!
 今日は曇りのち晴れ・・の天気ですね〜
 今日は家族で越生の梅林に行ってみようかと思っています。ちょうど今頃が見ごろになっているので。お祭り騒ぎをしてこようかと思っています。人がいっぱいいるところでビールを飲んだりするのは家でより格別美味しいものですよね。わくわくしてます。
 さて今日はどんな日になるのでしょうかね〜
昨日はホワイトデーでしたね。私は主人からワンホールのケーキをもらいました。そこには
  健へ
      いつもありがとう
             そういうメッセージがケーキの板チョコ?みたいなところに書いてありました。本当に嬉しかったです。やっぱり夫婦2人この治療を通して絆を深めてきただけにこの言葉は涙涙でした。うるうる…
 3月と言えばひな祭りもありましたね〜
私の父親は嫁に早く行かないようにとお雛様の片づけを5月近くまでしませんでした。近所の人はみんな笑ってましたが、私がなかなか結婚しなかったので遅くしまってはいけないんだと学んだようです。私には結婚は?とある程度の年になったら言わなくなり父もお雛様を出さなくなりました。でも月日がたち・・・何十年ぶりに主人が飾ろう、だって健さんもう僕と一緒になったのだからいき遅れるなんてないから良いでしょう?と言ってくれて両親と出してくれました。スイッチを入れると音楽が流れ…灯りがつき・・・お人形さんも嬉しそうにしているかんじで。とても温かい気持ちになりました。
 今日は窓から日の光をみてなんだか今の幸せを感じているところです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと