1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳。やっとこさ治療開始で〜す。

 osa

2014/10/07 12:38

ようやく、重い腰を上げて治療をスタートしました!

41歳になり、病院に行ったらあまりにも年齢の重大さに愕然としました。。。
どうしてもっと早く病院に行かなかったんだろう・・・
病院に行ったらすぐにできると思ったんですが、甘かったです。

誰にも相談できない悩み・愚痴・夢♪聞いてください。

過去ログは返信できません

[1] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/09 16:32

はじめまして!私も40歳目前で病院へ行き、現在43歳になろうとしています(^o^;もっと早くから治療すれば良かったととても後悔したので……もっと続けておけばと後悔のないよう、採卵可能な限り、もしくは納得がいくまで、頑張ろうと思っています。
辛いことも多いと思いますが、色々なことを楽しみながらお互いがんばりましょう♪

[2] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/11 10:20

めぐるさんはじめまして、お返事ありがとうございます。
採卵をしてるってことは、現在体外治療なんですか?
私は今年いっぱいAIHで来年からは体外に進もうと考えてるんです。
納得できるまで・・難しいですよね。
あきらめかけてる自分もいるし、まだまだ大丈夫なんじゃないかと思う自分もいて、日々悶々としてます。
特に芸能人の方の妊娠が気持ちを左右します。
あの人もできたんだから大丈夫とか、やっぱり若いからすぐにできるんだなとか。。。

本当につらいことが多い毎日です。
現在もリセ中です(>_<)

でも、辛い思いをしているのが自分だけじゃないんだとサイトを覗くたびに勇気づけられました。

こんな私ですが、よかったら一緒にお話ししてください。

私の今日の楽しみは仕事帰りにランチ行くことで〜す♪
そこはソフトクリームとかプリンがサラダバーの中にあるみたいなので、すっごく楽しみです(^O^)

[3] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/12 09:05

こんにちは(=^▽^=)
ランチいかがでしたか?
私は現在顕微授精です。AIHを数回やり撃沈し、体外に進むも採卵数が少ない為、医師の判断で、初回から授精率の高い顕微で移植できる胚を確保していくことになり…現在採卵5回、移植6回目を終えた所です。私も諦めかけたり、期待をもってみたりの毎日で…。自分にとって、夫婦にとってどうすることが良いのかわかりません。

私も今日は友達とランチなのでストレス発散、楽しんできま〜す♪

[4] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 まひろ

2014/10/13 17:46

初めまして。まひろと申しますm(__)m
不妊治療歴3年、4年目でバセドウ病になり現在休診中の42歳です。もう不妊治療開始してもいいと言われていますが、タイミングを逃しています。

病院に通っていた時のストレス、薬、注射、周りの若い方々。。。いろいろ思い出すと、なかなか足が運べません。
どなたか背中を押してくださいませんか(-_-;)

[5] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/13 23:23

まひろさん
はじめまして。
治療、休診、バセドウ病の治療と大変な日々を経験されたのですね…
私も不妊治療を始めて3年経ちましたが治療を続けているということは結果を出せずに年齢も重ねているわけで…もうすぐ43歳になろうとする今、今後どうすることがいいのか、自分でもわからないことも辛いです。なので、、、頑張って再開しましょうとはとても言えませんが、、、もしも治療を再開することがあれば不安や辛さなど共感できることもあると思います。その時にはぜひ♪

[6] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/14 12:08

めぐるさん こんにちわ。

ランチはもちろん食べまくってしまいました。。
食べ過ぎはあんまり妊活には良くないって言いますけど、私もストレス発散です!

もう顕微鏡に進んでるんですね〜
私も採卵数とかわからないんで、来年体外に進んでもどうなるかわからないけど、できることを気負わずにやっていきたいと思ってます。

[7] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/14 12:35

まひろさん 初めまして。

バセドウ病の治療、現在も大変だと思いますが、不妊治療再開のOKが出たとの事、良かったです。
ホルモンの影響が大きい病気なので、辛かったですね。

最近思うのですが、やっぱり35歳過ぎると、いろいろ体にがたが出て来ます(>_<)
人間ドックを受けると毎年病名が追加されて行き、減ることはないのにどんどん増えていくな〜と感じますよ。

健康な体に戻りたい!と思っても無理なので、今の自分の体と向き合って私は生活してます。

不妊治療のストレスは少なからず、み〜んな持っています。だって、治療台に乗ることからストレスじゃないですか?まひろさんだけじゃないですよ〜!悩みは大なり小なりそれぞれ違いますけどね。。自分だけじゃないって思うと、少し楽になりません?
私はこのサイトで治療をしよう!と前に進めました。
悩んでいても、月日も卵も流れちゃいますよ〜。

まひろさんも一歩踏み出せるといいですね。
悩みや愚痴はここで一緒に発散しちゃいましょ!

[8] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 まひろ

2014/10/14 22:33

めぐるさんこんばんは☆
あたたかいお返事有難うございます。
わたしも同じ気持ちです。
再開した際にはまたご連絡いたしますので宜しくお願いします。

[9] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 まひろ

2014/10/14 22:47

osaさんこんばんは
お返事ありがとうございます。
わたしも人間ドック年々引っかかりました(>_<)
osaさんの言うとおり私も今の自分に向き合っていこうと思います。

近々再開したらまた連絡させていただきます。
osaさんも何かあればなんなりと(^_^)/

[10] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/15 23:51

osaさん
もう顕微なんです(^o^;人間ドック…私もです!

まひろさん
治療再開したら(再開前でも)色々お話させて下さい。お待ちしています!

明日は旦那さんと一緒のお休みなので、もう神頼みしかないと2人で子宝神社にお参りに行こうかなぁと…私が勝手に計画しています。ついでに美味しいものも食べたり♪…それより体を健康に保つ努力しなくちゃなんでしょうけど(;^_^A

[11] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/17 09:04

めぐるさん おはようございます。

健康な体・・・難しいです。
体に悪いとわかっていながらもお菓子についつい手が伸びてしまいます〜。
あんまり太ってても妊娠しにくいって言いますよねぇ。
一応、ジムにも入ってるんですが、月に行っても1回くらいで会費がもったいない(-"-)
めるぐさんは何か運動とかしてます?

[12] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/17 23:14

osaさんこんばんは♪
私もジム会員ですが…夏頃より行ってないです(^o^;ウォーキングを始めても長続きしません。少しでも運動しなくちゃと思ってはいるのですが…
osaさんは治療以外で何かやっていることありますか?血流をよくすることも良いのですよね。私は肩こりもあり(まず運動しろって話ですが)整体に行ってみたいです。osaさんの通われている病院はどんな所ですか?私は選ぶ際に不妊治療をメインでやっていて無理なく通える距離で病院を選びました。書き込みを見ていると、多少遠くても有名な所に通院されている方々もたくさんいるし、病院により治療の進め方も色々みたいなので……このままでいいのか、自分に合った治療なのかと不安になることがあります。
でもまずは
自分で体質改善など努力することの方が大事ですかね(^o^;

[13] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/20 12:21

めぐるさんこんにちわ。
私の通っている病院はめぐるさんと同じように家からも比較的近くで、通いやすい病院です。仕事をしているのでどうしても優先順位が近いところになってしまいます。
人気の病院も進められましたが、待ち時間が長いようなので、仕事をしているとやっぱり難しいです。でも、人気の病院だと妊娠率みたいなのを公表しているので、そそられてしまいますよね〜
私の病院では公表してないんですよ(>_<)

私が今、妊活してると言えるのはルイボスティーと葉酸くらいです。
今日から心を入れ替えて、ジムで水泳に励もうと思います。私も肩こりがひどいので、改善されますよ(^O^)泳ぎは不細工なんですけどね〜。

自分だけだと怠けちゃうので、めぐるさんに言ったことで有言実行にします!(^^)!



[14] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/23 11:02

osaさん
こんにちは

今回の移植もダメでした><
覚悟していたもののやはり確定するとちょっと…いやかなり落ち込みます。また採卵からかぁ、その間にも時は進んでいく〜T_T
でもこれが現実なので
今のままでは同じことの繰り返しだと思い
鍼灸を体験してみることにしました。
HPで見つけた近くの所なので実際の評判はよくわからず不安もありますが、とりあえず行ってみようと思います。続けるようなら、お金がかかるのでその代わりにジムを辞めようかなぁと…
osaさんは治療いかがですか?ジムで泳いでいますか?
寒くなってきたので体を温めてお互い頑張りましょう♪

[15] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/23 12:31

めぐるさん、今日も雨で嫌ですね〜
私はねこっ毛なので湿気でうねうねしちゃいます。

ジム、めぐるさんに断言した日だけ行けました(T_T)
なんとも三日坊主にもなりません。。。

移植、残念でしたねぇ。また採卵ってことは凍結してある卵ちゃんはないのですか?
私も体外受精に向けて、再来週説明会に参加しようと思っています。めぐるさんに一歩近づけますよ。
鍼灸、私も興味があります。
でもどこに行ってよいのやら〜
めぐるさんの行くところは不妊に効果あり!とか表示があるんですか?

近所の花屋さんで子宝草を見つけました(^O^)
今度買って育ててみます。

[16] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/24 21:44

osaさん
卵ちゃんはもうないんですぅT_T
1回目に1個だけ凍結できたものの、2〜5回目は毎回採卵しての移植でした。私の病院は2個までの新鮮胚を移植するので。希望すれば1個ずつの移植も可能だったと思うのですが2個移植の方が確率が高いかなぁと。でも着床しない時は何個移植してもしない、個数より回数!な気がしてきています。4、5回目は授精卵は1個しかできず、1or2個移植の選択の余地はなく…
このままでは次は授精卵1個も危ういです。
なので鍼灸やってみようと思いました。明日行ってきます。一応不妊も得意としているとHPに書いてあったので予約したものの…だんだん不安になってきました。実際に知り合いなどから評判を聞いたわけではないので。
osaさんはまだ今年はAIHチャレンジするのですよね?体外はお金も身体も負担が大きいので…
AIHで上手くいきますように…子宝草の力も借りて♪あと適度な運動と…^o^;

[17] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/27 12:45

めぐるさん
鍼灸どうでした?
針ですか?それともお灸ですか?
私も今週、肩こりがひどいので整体に行こうと思っています。ぜんぜん不妊とかじゃないところです。
なかなか近所にそういうところがないんですよね〜

うちの病院も2個までしか移植しないそうです。
私もこれからの挑戦なんですが、
採卵は大変そうですよね(>_<)
注射とか点鼻薬とか薬とか・・・
女性ばっかり辛い思いして〜
不公平だ(-"-)
と怒りをぶつけてしまいそう・・・・
めぐるさんちはなかよしですか?

[18] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/10/28 07:51

osaさん
鍼灸は針と灸両方でした。まだ1回なのでよくわかりませんが、なんとなく体がポカポカな感じ。基礎体温をしっかりとした2相にし、血流を良くして内膜を厚くしていきましょうと。改善されると嬉しいのですが…わたしは血流が悪く、しばらくは週2回のペースが良いと言われてしまいました。とりあえず1ヶ月通ってみようかなぁとは思っています。その日一緒になった人がすべて女性だったので、同じような目的で来ている人がいるなら信用しても大丈夫かなと。
整体もいいですよね!鍼灸の先生が、体のバランスを整えることも大切で肩こりも改善する必要があると言っていました。
うちの旦那さまはマイペースで、採卵周期にも何をするわけでもないので、良く文句を言ってしまいます。普段ならケンカになりますが、その時期は言い返さないで一方的に言わせてくれる所ぐらいですかね、協力的なのは。osaさんの旦那さまは色々配慮してくれていますか?体外の説明会は一緒に行くのですか?

[19] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/10/29 10:19

めぐるさん
うちの近所?電車で5つ先くらいですが・・・
よさそうな鍼灸所見つけました♪
でも、結構お高いんですね(>_<)
私も基礎体温ががたがたなので、通ってみたいです。
体の中から健康にしていかないとダメですね。
うちの旦那さんもこっちがいろいろ話しないと協力的ではないですね。
説明会は一緒に行ってくれるように、よ〜くよーくお願いしました!(^^)!



[20] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/02 00:11

osaさん
こんばんは。
雨の1日でしたね(-_-)
鍼灸高いですよね...
私の所は3200円と安めかなぁとは思いますが、週2回を勧められているので、お金キツいです...
osaさんの近所の?鍼灸、月どれくらい通うかによりますよね。
そして効果の程はいかに&#8265;&#65038;変化が感じられればお知らせしますね!
説明会は旦那さまも一緒なら、大変さをそれなりには理解してくれると思います(≧∇≦)
寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください。

[21] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/03 22:44

めぐるさん
今日はthe秋って感じの気候でしたね〜。
すごく気持ちよかったです。
3連休だったけど、特にいつもと変わらない休日でした。ダラダラしながら、たまった録画のテレビを見てました。
私、テレビ大好き人間なので、一週間のドラマを見るのに時間がかかってしまうんです。

鍼灸、うちの方は結構高めで一回9,000円位です。しかも、週に2回くらい通わなくちゃダメみたいで、悩み中です〜。

現在、今週くらいにリセットの予定ですが、今朝変な夢を見てしまいました。
ちょっとお話させてください。。。
お風呂に入っていて、子宮からおりものが出てきました。しかも、すっごい伸びオリでひっぱって見たら透明のスライムが人間くらいの大きさになり、その中に小さい卵見たいのが見えて、その中にサボテンみたいな青虫みたいな二つの生きモノが見えました。それで私は、着床して分裂し始めた卵が出て来ちゃったんだと思って、それを持って病院へ行こうとしたところで夢から覚めました。。。。
すみません、変な話で。。
良い夢なのか悪い夢なのか・・・
明日、妊娠検査薬使ってみようかなあと思っています。

[22] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/04 09:05

osaさん
おはようございます。
夢...現実にはあり得ない状態だけど、なんだかリアリティさを感じます。osaさんの体の中で変化が起きてることを察知したよい夢なのではないかと!(^o^)
検査薬使って早めに知ることも必要ですよね。私、自分の体のことに鈍感なんですよね。薬の副作用もあまり感じないし、先日から始めた鍼灸でも、鍼灸師さんが押して私が違和感を感じるであろうツボ(悪い所)も「言われてみれば...なんとなく?」ぐらいで、言われないとわからないんです。
3回目の移植の4週判定の時に1度だけ陽性判定が出たことがあり(5週判定にはすでに着床継続できていませんでしたが)もちろんその時も何の変化も感じず、今回もダメだと思い込んでいたので...。それ以降、自分は着床しても体の変化は感じないんだと、検査薬にてフライングするようになりました。後にも先にも陽性はその1回なので、検査薬はいつも陰性ですが。
osaさんの最寄りの鍼灸は高いですね。マッサージとか色々ついているのでしょうか。その価格で人が集まるなら効果は高そうですが、その価格で週2回は...キビシイ...かな...

[23] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/04 10:41

めぐるさん
撃沈しました(T_T)
検査薬、何も反応なしです。
私は初めての検査薬でした。
一度陽性を経験してみたいです〜

私も鈍感かもしれません。
生理痛はひどいんですけど、排卵痛はわかりません。HCGの注射もそんなに痛いと思わなかったし、卵管造影検査もぜんぜん痛くなかったです。
みなさん着床すると何か感じるものなんですかね?
まったく未知の世界です(-"-)

鍼灸以外にもオプションがあるみたいなんですが、体外をはじめようと思うと、やっぱり先立つものが必要ですよね。

[24] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/05 07:32

osaさん
検査する時期が早かったってことはないですかね?もし今回が残念だったとしても、授精卵になって分割して着床しようとしたことを教えてくれた夢なのかもしれないですね。
毎回撃沈していますが、どの段階でどうなっているのかわかったらいいなぁって思います。
osaさん、HCG注射も痛くないのですか?いいなぁ!私はこの注射は痛いです。ジーンとしみて数分はイタタッとなっています。
osaさんテレビ好きなんですね♪ドラマはどんなジャンルのものが好きなのでしょうか?私はドラマはあまり多く観ていないのですが、クドカンの脚本が大好きなので、今は日曜日が楽しみです♪所属の劇団の舞台も毎回観に行っています(≧∇≦)今回視聴率あまり良くないみたいなのでosaさん観てないですかね?(^_^;)

[25] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/05 12:55

めぐるさ〜ん(T_T)
リセしました。。。。。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

次頑張ります!(^^)!
HCG、看護師さんが上手なのかも知れません♪

テレビっ子です。
とりあえず、いろんなドラマをお菓子を食べながら見てます。
でも録画が2番組しかできないので、限られちゃうんですけどね、毎日楽しいです。
もちろんクドカン大好きですよ♪
日曜日のは錦戸君が出てるのですよね〜。
登場人物の個性が楽しくて面白いですよね!

劇団は全然有名じゃない劇団のは何度か行ったことあるんですけど、有名な劇団になるとお高そうですね。
小さい劇団だと客席との距離が近くて迫力がありました(#^.^#)

今はNHKのドラマも結構気に入ってみてますよ。

[26] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/07 11:53

osaさん
リセットしちゃいましたかぁ・・・
立ち止まっているより、次に気持ちを切り替えた方がきっとよい結果につながると思います。次頑張って下さい♪一緒にまた頑張りましょう!

色々なドラマを観ているosaさんから大好きと言っていただけて、嬉しいです。まさに登場人物の個性!素晴らしいですよね。
私も家にいると常にテレビを観ています。が、ドラマよりもバラエティが多いです。お菓子を食べながら♪
最近は寒くなってきたので、コタツに入り寝ながらテレビを観てウトウトするのも気持ちよい・・・
体質改善頑張ろうと思っているのに良くないですね〜(^_^;)テヘッ

体外の説明会そろそろですか?





[27] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/09 21:09

めぐるさん行ってきましたよ♪
想像以上に大変そうです。
毎日注射をするために病院へ行かなくちゃいけないんですね。
それに採卵が不安でたまりません。せっかく辛い思いをして準備しても卵ができないこともあるなんて・・・
めぐるさんはもう既に5回もしてるんですね。すごいです。主人と話し合い、採卵できたらとりあえず、全部の方法を験そうと決めました。これからも相談に乗ってくださいね。

今日は気分転換にドライブに連れていってもらいました。銚子で大好きな特大海老フライを食べて、帰りに酒々井アウトレットに初めて行ってきました。女の人ばっかり毎日注射打ったりして大変なんだ〜〜〜〜〜!!!と訴えたのが効いたのかも(^.^)

[28] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/10 12:16

osaさん
こんにちは
osaさんの職場は病院の為の時間はとりやすいですか?どんな方法で採卵しるかによりますが、採卵周期は注射を毎日と、内診が2日おきぐらいにあります。また卵の成長状況により採卵日が直前(2日前)に決まるので。職場の人に協力してもらわないと厳しいかも。私は、採卵はD12か13と予測して事前に採卵日と移植日の休みをとるようにし、また一緒に仕事している人達には治療のことを話し、採卵周期の約2週間ぐらいはできる限り融通をきかせてもらえるようにしていますが・・
・上司や同僚のみなさんにも色々事情やら予定があるので。治療よりも仕事の調整がストレスです。私も何種類かの誘発方法を試しましたが、卵の成長が遅れ休みが大幅にズレたりもしています。
でもでもいちばん心配なのは、採卵処置して採卵出来なかったり、採卵しても授精できないことですよね。精神的、経済的、身体的に・・・キツいです。毎回その不安でいっぱいです。
私は一度採卵前に排卵してしまったことはありましたが、採卵日ではなかったので、高額な医療日がかからず中止になってまだ良かったのかなぁ。しかし、前回の採卵では1個採れて、なんとか授精して移植までいったというギリギリな状況です(^_^;)

旦那さま、優しいですね!治療の大変さもわかってくれたのかな。

[29] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/10 12:35

めぐるさん、私は職場の人に話せてないんです。
だから、これからはじまるであろう、毎日の注射&診察が憂鬱でたまりません。
やっぱりそろそろ話さないと、難しいですよね。
注射は12日間くらいするって言われました。
採卵日は1日間休みが必要。本当に仕事の両立が厳しいです。。。。
でも、治療にはお金もかかるのでやめるわけにはいかないし。。。
悩みは尽きません。

旦那さんは治療の大変さは伝わったかもしれませんが、運転が好きなので、たぶん自分の為でもあるんだと思いますよ。

[30] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/12 22:22

osaさん
運転好きな旦那さまいいなぁ!うちは遠出する時は交代しながらのことが多いです・・・(-_-)

お休みが数日前にならないとわからなかったり、注射は毎日、診察も数日おきに行くとなると、職場の方々の理解も必要になってきますね・・・。私の病院は移植も前日に移植時間を提示されるので、採卵が決まった時点で移植も休みをとります。
osaさんの病院は仕事が終わってからでも行ける感じですか?だとしたらなんとかなりますかね?
私は、休むとなると誰かに代わりに出勤してもらわないといけないので、さすがに話さないわけにはいかず。というか、体外を始めた頃に、その日は仕事が・・・と言っていたら、医師に大切なのはどっちなの&#8265;&#65038;と叱られて。仕事辞めなくちゃかな、と言うと、やりくりして仕事しながら治療している人も多いから両立出来ないことが理由で辞めるのは勧められないなぁ、とも言われ、職場に話すことを決めました。職場のみなさんに協力してもらいながら結果を出せないのは申し訳ないのですがね(^_^;)
治療に専念したい気持ちはありますが・・・やはり経済的に苦しいです>_<
osaさんはいつ頃から体外開始ですか?

[31] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/13 10:23

めぐるさん、ご自分の体験話ありがとうございます。
すごく参考になりました。
休みを取るときは誰かに出勤してもらうのはプレッシャーですね(>_<)
私の先生も、厳しいので仕事が休めないなんて言ったら、じゃあ赤ちゃんいらないのね〜くらい言われそうです。。。
私の職場、女性一人なんです〜。
だから言いにくいのもあって。。。
って言うか、私誰にも言ってなかった事に今気が付きました。
親、姉妹、友達、誰にも言えてなかったです。
なんだろう、プライド?なのかな?
自分は子供ができないって。。。。。

体外受精、1回目の診察は1分弱の秒単位で終わりました。質問する余裕もなく、一方的には話をされてあとは看護師さんへ聞くように言われました(>_<)

AMHの採血をして、今度は旦那さんの採血と精子を24時間放置しての運動検査です。
あと生理始まってからするホルモンの採血が終わって、事前準備が終了みたいです。年明けすぐ位に注射が始まるかもって感じなんですけど、お休み中だと仕事休まなくて嬉しいんですが、帰省はできません。

めぐるさんはお正月の予定とか何かありますか?
その前にクリスマスってのもありましたが。。。

[32] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/15 00:04

osaさん
年明けてすぐ採卵なんですね〜!
次の生理で血液検査でホルモン値FSHとLHをみて正常値ならその次周期のD12頃(卵が育ったら)採卵ですかね?

女性ひとりの職場では話しにくいですね・・・。言ったところで治療の大変さとかわからなそうだし。それなら持病の治療とかってことにするとか。採卵、移植後は無理のないように配慮して欲しいし。
osaさんは移植は新鮮胚ですか?それとも凍結?新鮮胚だと多分判定日(採卵日から2週間後)の通院もある。私の病院は判定は2週間後、3週間後の14時来院と決まっています。osaさんの病院はどんな感じですかね?
体外を始める前に、仕事と両立できるよと医師から言われましたが、実際やってみると両立は簡単ではないです。私の場合はカウフマン療法を2・3ヶ月やって採卵なので、採卵は年間2回かできて3回なので、今の職場でならなんとかやっていけるという感じです。

osaさんは誰にも話していないのですね。私は逆です。自分の親や仲の良い友達には話してしまいました。そしてずっと自分の中で気になっていた旦那の両親にも1年ぐらいまえかな、話すことができました。実の母親から 病院行きなと言われ、周囲もそうした方がいいと思っていても言えないのでは&#8265;&#65038;という私の思い込みから話してしまうんだな、たぶん。

クリスマスは仕事かな。お正月はまだ何も考えていませんが実家かなぁ。
osaさんはお正月頃から注射が始まると、せっかくのお休みなのに予定が入れにくいですね>_<実家は遠方なのでしょうか?帰省できないのは残念ですが、旦那さまとのんびりするのも良いですかね(^o^)

[33] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/17 10:35

話にくい反面、おととし子宮筋腫の手術をしたんで、通院ってことで優遇してもらってます。
男の人って婦人科系の病名出されるとあんまり聞けないみたいなので、利用させてもらってます(^O^)

移植は子宮の様子見なような気がします。移植できそうなときは新鮮胚で移植し、注射とかでホルモンもバランスが崩れてたら凍結って言っていたような????
調子がよければ毎月採卵できると思ってたんですが、いろいろ治療法によって違うんですね〜
勉強になります♪

実家は車で4時間くらいです。
スムーズに行ければなんですが、5月のGWなんて倍以上かかります。恐怖の東北自動車道なんで(>_<)
でも、あんまり残念じゃないです。
帰省すると義父が子供はまだかまだかってしつこいんです。元旦には親戚一合集まって新年会もあり、気を使うだけだし〜。
孫がいない家族は家だけみたいだし〜。
プレッシャー&ストレスが半端ないです。
だから、ちょっとほっとしてます。

自分の実家には行きたいんですが、どちらかと言えば行きたくない方が勝っちゃいます(^O^)

いつも私の話ばかり聞いてもらってすみません。
めぐるさんは、今は移植待ちの状態でしたっけ?
それとも採卵待ちでした?
どちらにしても、血液の流れを良くすることが良いと書いてありました。1日30分〜40分の筋トレかウォーキングなんですって。
だんぜんウォーキングの方がやりやすいですよね(^O^)
駅から家までの道のりを少し遠回りして帰るようにしています。

寒いので、風邪などひかないように気を付けてください。

[34] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/17 16:17

始めまして☆
39歳のとわさんです。
私は結婚が遅かったので結婚してすぐの今年四月から治療始めました。
排卵日が土日にかかりやすく、こないだやっとAIHの3回目をしたところです(^_^)
AIH3回したら体外にステップアップするつもりが、今行ってるクリニックが来年から新規の体外はしないらしく、病院探しの最中です。
よろしくお願いします(^_^)

[35] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/17 22:23

とわさん
はじめまして!
私も39歳から治療を始めて、40歳から現在まで体外(顕微)挑戦中です。5回の採卵、6回の移植を経験しています。そして先日43歳となってしまいました(-_-)
病院を探さないといけないのは大変ですね。通院されているクリニックは人気があるので新規の体外は受けてくれなくなってしまうのですか?
色々とお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします!(^o^)

osaさん
結婚してからの帰省は、やはり子どもがいないと・・・ですよねぇ。お義父さまだとどう返答したらよいのやら(-_-)私は治療のことを話す前から子どもの話題はたぶん出さないように気を使ってもらっちゃっていたと思います(^_^;)
今度のお正月は気疲れせずにすみますね。
私は今はリセットからのお休み期間です。次の生理4日目からまた服薬を3ヶ月ぐらいして卵巣の休息とホルモン値を整えてからの採卵になる予定です。
私も最初の体外は何がなんだかよくわからず、言われるがまま終わりました。ただいつから注射や服薬があって、診察があってみたいなことをメモして、次回の時に休みや予定を入れるのに役立てました。採卵日がズレたりするんですけどね(^_^;)
私こそいつも色々ありがとうございます。
ウォーキングですか・・・。私もosaさんに宣言して実行しようかなぁ。明日はウォーキングするぞぉ!!!でも続けないと意味ないかな&#8265;&#65038;

[36] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/18 09:33

めぐるさん初めまして☆
四月から法律?かなんかが変わるらしく、その基準を満たせないため体外は今通われてる方以外は終了らしいです。
ただ、注射打ったりとかの体外は出来なくなるけど、自然な体外?は出来るとは言ってました…
今の病院は家から近かったので良かったのですが…
ただ、体外はお金がかかる事なので、治療実績の高いとこに行くきっかけにはなったのかなーって(^_^)
初めての事は不安だらけですが、経験者の方のお話しを聞かせていただけると心強いです☆
みんなで頑張って卒業しましょうね☆
よろしくお願いしますm(__)m

[37] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/18 12:08

とわさん 初めまして。
私も3回のAIH後、体外に踏み切りました!
少しでも早い方が良いのかなと思って。
いろいろ準備期間も必要みたいなので、早くステップアップしておけばよかったと少し後悔してます。
でも、もう過ぎてしまったことなので、これからの事を考えます(^O^)
はやく良い病院が見つかりますように★

めぐるさん おはようございます。
子宮のお休み期間は大切だって言いますよね。
薬や注射でお疲れ様です〜
リラックス&リフレッシュして次に進めればよいですね。

先週は高尾山に行ってきました。
紅葉はあんまり進んでなかったですけど、良い運動にはなりました。まだ筋肉痛です(>_<)

[38] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/18 17:21

osaさん初めまして☆
よろしくお願いしますm(__)m

体外受精でもいろいろなやり方があって病院によって違うみたいなんで、余計迷います…
今は三つ…といっても、二つは系列で場所が違うだけなのですが、体外説明会通ってなくても行けるのなら、両方行ってみたいなぁ…

[39] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/22 05:54

osaさん とわさん
おはようございます(^o^)
最近は朝晩寒くなってきましたね。
病院の治療実績や体外の方法など気になりますよね〜。私は最初に治療しようと思い、近くに専門の病院はないかと周囲に聞いたり、ネットで調べて決めたのですが、ほとんど知識ない時に選んだので。今になると、他にも選択肢はあったなぁと思ってしまうことがあります。私の言っている病院も県内では実績はある方なので、転院までは思いとどまっていますが。なので体外に進む時に病院を選べるのはいいですね。医師との相性もあると思うので、可能なら何箇所か行ってみて選べるといいですよね・・・。有名な所だと初診が数ヶ月待ちとかあるのかな?その間で他も行ってみるとか・・・難しいのかなぁ。

高尾山いいですね!運動できて、パワースポットでもある(^o^)旦那さまと行ったのですか?osaさんの旦那さまは色々な所に連れて行ってくれるぅ!

私はここ2,3日、首のリンパ節が腫れて痛気持ち悪い感じです。←なんと表現したらいいのか

朝晩は特に寒くなってきたので暖かくしてお過ごし下さいね〜!

[40] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/22 17:06

めぐるさん早起きですね(^_^)
初診が数ヶ月待ち!
怖い!
ただでさえも時間があまりないのにw
早く行動しないといけませんね…
次リセットしたら、今の病院に体外をよそで受けるとして、毎日する注射はそちらでしてもらえるのかも確認して来ようと思います。
そしたら少々遠い病院でも通えますしね(^_^)

すっかり紅葉してますね(^_^)
みなさんお身体気をつけてくださいね☆

[41] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/25 23:10

osaさん とわさん
こんばんは

とわさん
早起きなのは
旦那さまが朝出勤するのが早いからなのです。5:00から5:30の間には家を出るので・・・旦那が出かけてから二度寝しちゃいますけどね!
きっと注射は最寄りの婦人科でできますよね。体外は精神的にも肉体的にも経済的にも負担が少なくはないので、信頼して通える病院を探して下さいね!

osaさん
なかなか運動・・・ウォーキング続きません・・・(ー ー;)
ただ、鍼灸始めて1ヶ月。最初に舌を見て水分が体を巡っていない的なことを言われていたのですが、最近舌の色がピンク色になり改善されてきている様子。有名な所ではないので不安はあったのですが、前後や一緒になる方は女性ばかりだし、しばらく通ってみようと思います。

ではでは
おやすみなさい!

[42] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/11/26 12:45

めぐるさん とわさん こんにちわ。

本当に毎日どんどん寒くなって嫌になります(>_<)

めぐるさん、首のリンパの具合はいかがですか?
私は良く寝違えちゃいますけど、腫れてるとなると辛そうですよね。
私も寒くてウォーキング全然続きません。。。。
しかも、家でお菓子食べつつ大好きなドラマ見ちゃってます。本当にぐうたらです。
鍼灸よさそうですね。今回リセしたら私も予約いれまっす!(^^)!

とわさん、私も注射の事が一番心配してるんです。めぐるさんの言うように最寄りの婦人科でしてもらえるとすごく嬉しいんですけど。もし、できるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

[43] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/26 21:07

めぐるさん
婦人科で注射してもらえるんですね☆
じゃあ、少し遠い病院でも通えそうですね(^_^)
osaさん
という事らしいので、また病院に確認取れたらお知らせしますね(^_^)
病院によって違うと思いますが参考になれば幸いです(^_^)

今回初めてデュファストンを処方され飲んでますが凄いですね!
いつも基礎体温ガッタガタで高温期が10日ちょっとしか続かないのに、今回は16日もあります(^_^)
でも、デュファストンを飲み出す前に少し下がってたので、10日ぐらいですが^_^;
いかに黄体ホルモンが足りてないのか…
治療に関して先生にこれはどうですか?とか、これしてくださいとか言ってますか?
私は完全に先生に言われるままなので、HCG注射とかまだした事ないのですが、してもらったほうが排卵確実なのでは…とか思ってます^_^;

[44] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/11/27 10:30

おはようございます。
昨日は冷たい雨だったので、今日は暖かく感じます。
今日はD4で血液検査(FSHとLH値)で病院です。

注射たぶん。私の病院では、初めての体外の注射が始まる前に、注射をする病院はどうするか?の確認がありました。注射だけの場合は会計まで30分もかからないので他院を選択しませんでした。ただ注射が始まると卵胞チェックの診察が2日おきぐらいであると思います。卵の成長により注射の薬の量を調整したり、排卵しないような注射を追加したりするので。
自己注射って方法もあると思います。年齢が高い人には自己注射の方がごくわずかですが、妊娠の確率が高いと説明を受けました。それならと一度挑戦しましたが。私はなぜか卵があまり反応せず、途中から病院の注射に切り替えました。価格は少し自己注射の方が高かったと思いますが、簡単だし、通院が減るので楽だとは思います。卵が順調に育ってくれるのなら。

病院の先生にはガツガツとまではいきませんが、できるだけ希望を伝えるようにはしています。が、説明を聞くと、結局は先生が提案した方法がいちばん良いと思い、それでお願いします!になっています。
後悔なく、納得して治療した方がよいと思うので、言いにくいでしょうが、納得できたり、希望に合わせてくれたりしますので言ってみて下さい。たまに叱られたり嫌な思いもありますが・・・

リンパ節もう大丈夫です。ありがとうございます!

長々とすみません。
ではでは(^o^)

[45] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/11/27 11:36

めぐるさん卵胞チェックとかあるんですね!
私が今、通ってる病院は自転車で通える距離なのですが、体外を考えてる病院は両方とも一時間以上…一時間半とかかかりそうなので、毎日の事を考えると…キツいですよねー^_^;
ただ、やはりやるなら実績のいいところに行きたいし(^_^)
とりあえず次の生理が来たらクリニックに行って、注射の事とか聞いてこようと思います。

先生に希望伝えられてるんですね(^_^)
私は通い始めてフーナーとかの検査については、じゃあ次の時これするのでいついつ来て下さいとかはあるのですが、治療に関しては卵胞チェックの時に、これやったらいついつにタイミング取ってねーみたいな感じだったので、AIHとかってどんなんですか?って聞いたらじゃあします?って決まったり…
このままだと体外だと思うのですが説明会に出たいって言ったら、うち来年から体外やめるから新規の受け付けはしてないのーってなったりで…
年齢的にすぐに体外勧められるかと思ったのですが、勧めない理由はそれか?って思ってしまったり^_^;
でも質問にはキッチリ答えてくれるし、もっといろいろ言ってみてもいいのかな?
なんかこいつ中途半端な情報だけ仕入れてきやがって…なんて思われないかとか考えすぎてしまって^_^;

[46] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/12/01 23:20

今日、病院行ってきました☆
注射や卵胞チェックなど今のクリニックで対応していただけるとの事です(^_^)
今月もう一回AIHして、来年から体外にステップアップしようと思うので、今月、何軒か体外説明会に出ようと思います☆

今日からかなり寒くなるみたいなので、皆さんお身体気をつけて下さいね(^_^)
私は先週からもうすでに風邪ひいてます^_^;

[47] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/12/02 00:11

あっという間に12月がやってきました。
結婚してからお正月を迎える度に、今年こそ家族が増えますように・・・と思うのに今年もふたりでの年越しになってしまいます・・・

とわさん
確かに断片的な情報を持ち出してあれこれ質問などしているので私も何と思われているか。しかも結局は「あなたの場合は・・・」と説明され、医師の判断に納得することがほとんどです。最初の頃は言われるがまま、何故私はこの治療なのか?と不安になったり、もしかして高齢で成功確率が低いから適当なのでは?と思ったりしていました。質問することで、自分に有効と考えられる治療をしてくれていると思うことができ、医師を信頼できるようになりました。
何名か医師がいるので、明確な答えをいただけた信頼できる医師を、気になることがある時や、治療方法などの判断をする時だけ指名しています。
たくさんの患者さんが受診するので自分ばかり質問して時間をとってもらうわけにはいかないとも思いますので(効率よく診察してくださるので予約時間から大幅に遅れることが少ないです)その辺りは気を付けるようにしています。
とわさんの今の病院もステップアップのタイミングなどの治療プランなど明確に提示して欲しかったですね。こちらが言ってすぐ切り替えてくれるのはいいのですが、言わないとやらないのか?的な不安が・・・。
病院、通うのに1時間半・・・有名病院には時間をかけてでも通っている方が多いと思いますので可能なのだとは思います。まずは受診や説明を聞いてみないとですかね!

明日から更に寒くなるみたいです。
暖かくして過ごして下さい♪

[48] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/12/03 12:58

みなさんこんにちわ(^O^)

今日、リセットしちゃいました。
いよいよ体外の治療に入ります。
今週中にホルモンの検査と、精子の検査をして早ければ年明け早々に注射開始かもしれないですp(^^)q
期待と不安でドキドキですが、頑張りまっす。
これからもいろいろ相談させてください。
よろしくおねがいします。


[49] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/12/03 19:59

めぐるさん
質問をして明確な答えをいただけると信用できますね(^_^)
私も今回の診察の時にいろいろ聞いたのですが、女医さん(奥様)には体外は来年は新規はやらないと聞いてたのですが、今回は院長先生で希望があればやる的なニュアンスでしたが、それも来年一年限りみたいです。
20年間カルテを保存しないと行けないらしく、そん時にはもういないからねーとか、笑いながらお話しが出来、今まで淡々とした先生(女医さんは優しい感じ)だと思ってましたが、もっと自分からいろいろ聞けばよかったのかーと思いました。
予約時間が大きくずれ混まないっていいですね…
転院を考えてるところは予約時間から一時間待つのはザラらしく…

osaさん
いよいよ始まりますね☆
私は来年からと思ってますが、生理とかのタイミングでは2月からとかになってしまうかもですよね…
早く動かないと^^;

まだ一月今年は残ってますが、来年は皆さんが赤ちゃんを胸に抱けてますよーに☆

[50] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/12/10 11:46

こんにちは

osaさん
体外に向けた準備始まる(始まった)のですね。ホルモン値検査は無事クリアしましたかね?
あとはとにかく体調崩さないようにして下さいね!

とわさん
私も病院の院長に最初に厳しいことを言われ、苦手!と思っていましたが、質問に納得できる答えをいただき信頼できるようになりました。
新しい病院はとても人気なのですね。実績があるからでしょうし、通院が可能なら時間は仕方ないですよね・・・

私も可能なら有名病院いきたいです。でも私も近くにはないので、そうなると仕事の量を減らさなくてはならず。収入が減ると治療が厳しくなるので、今の病院で続けるという結論になります。この辺りでは実績がある病院ではあるので頑張ります♪

[51] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/12/10 12:42

こんにちわ(^O^)

採血はすみましたが、結果を月曜日に聞いてきます。
それによって、これからの治療方針が決まるみたいです。精子の動きが悪ければ顕微鏡になるとか。。。

私の先生も何とも言えない威圧感があってあまり聞けません。先日、初めて旦那さんと病院に言ったら、あまりの診察時間の短さにびっくりしてました。
そのあと、もっと親身になって話してくれる病院とか有名な病院があるんだよ〜って話になりました。
ちょうどよかったので、転院の話とかできたんですけど、めぐるさんと一緒で、待ち時間とか、通院時間とか仕事をしている身では今の病院しか難しいよね〜の結論になりました。

私もこのまま頑張ります♪

[52] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/12/18 01:26

こんばんは
毎日寒いですね。

osaさん
今日はもう水曜日なので検査結果や治療方針など決まりましたか?
たくさんの患者さんを診察しなければならず診察がスピーディで質問できない感じなのでしょうか?
私の病院もそんな雰囲気はあります。医師からしてみれば検査結果次第でどの方法か決まり、方法が決まれば診察項目が決まり・・・なのでひとりの患者に時間をかけて少人数しか診察しないより時間短縮をしてでもたくさんの患者を診察するべきだとそう考えるようにしています。だからほぼ希望の時間や日にちに予約がとれるのだと思うようにしています。
私も疑問や希望がある時には事前に今日はこれを聞くぞ!と準備して臨みます。流れ作業的なところがあるのでほぼ診察室を出てから思い返してみて疑問やら不安が見つかるので。
それでも質問すれば答えてくれるので私の病院の先生は聞きやすいのですよね。



[53] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/12/19 10:36

めぐるさんおはようございます。
ご心配ありがとうございます。
検査結果聞いてきましたよ〜。
結論は私も旦那も特に問題はないそうです。
次回の生理が来たらクロミッドを飲んで注射を開始すると思うんですが、いまいち理解できませんでした(>_<)
しかも、次回の生理がちょうどお正月にぶつかるので、開始できません。実際は1月の終わりか2月に入ってからになると思います。本当にタイミングが悪くて自分の体だけどもどかしい〜。何もできないこの数カ月、本当に焦りと不安でいっぱいです。どうしようもないんですけど・・・・・

めぐるさんのおっしゃるとおり、私の病院は比較的待ち時間が少ないです。有名な病院は一日かかったりしますもんね〜。私も、次回からは事前に聞きたいことをメモって望みたいと思います(^O^)
いつも愚痴を聞いて頂いてありがとうございます。
めぐるさんは今はどんな治療をされていますか?

[54] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/12/22 09:57

こんにちは☆
年末年始のお休みもどかしいですよね…
私は排卵日が土日にかぶる事が多く、旦那の出張とかもありAIHでさえも一ヶ月飛びとかで…
次の生理も病院が年末年始のお休みに入っちゃうので、今週中にお薬を貰いに行く予定です。
ここ二回ぐらいの診察で質問もたくさんでき、今の病院に名残り惜しいですが来年からは心機一転転院予定です。
でも、タイミング的にもう一回今の病院でAIHをする事になりそうです。

先週末に友達と金沢に旅行してきましたほし

[55] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/12/22 10:01

途中で送信しちゃいました^^;

金沢駅にぐんまちゃんがいたので一緒に写真撮ったのですが、ぐんまちゃんの隣に球体がいました…
痩せなヤバいです^^;
旅行の前の日に髪をカットに行ったのですが、吉瀬美智子を目指したはずが和田アキ子になりました…涙目
友達には遥か遠くの彼方に吉瀬美智子がおるで〜と慰めてもらいましたw

[56] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2014/12/24 17:55

みなさんMaryXmas♪

とわさんの和田アキ子(^O^)笑ってしまいました。。。
でも、髪をショートにできる勇気に拍手です。
私は『ごめんね青春』のハチヤ先生(めぐるさん最終回が終わってしまってちょっとロス気味です)みたいにサラサラショートにしたいけど、顔がパンパンなので無理です。
球体。。。。私もどんどん横幅が厚くなってきてる(>_<)
子宮の為にも痩せた方が良いのはわかっているんですが、食べ物が美味しくて食欲が止まりません。。。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!
ちなみにわたしは旦那が出張中なので一人でケーキにかぶりつきます(^O^)


[57] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2014/12/25 10:54

osaさん
アッコさ...とわさん
Merry Christmas!

球体・・・
私こそ立派な球体です。
服薬のせいで食欲増すので大変なことになっています。←言い訳です(^_^;)
お友達と金沢、いいですね〜!
旦那さま出張でののんびりクリスマスイブもたまにはいいかも♪
私も今日の夕食は外食で楽します。

わたしは今カウフマン療法を3ヶ月行い卵巣を休ませる+体に卵をストックしてから採卵、新鮮胚移植の手順でやっています。
採卵の刺激はだいたいショート法で、1度自然誘発もやりましたが採卵数や質はあまり変わらずでした。採れる卵の数が毎回減り前回は1コでした。
今はカウフマン療法中で「服薬して、終了すると生理きてまた服薬」をあと2ヶ月ぐらいかな、繰り返します。
私も早ければ2月から3月ぐらいにまた採卵できるかなぁって感じです。
私はFSHの値が高めなのでカウフマン療法で安定させてからでないと採卵すらできないようです。
あまり説明が上手くなくてすみません。

osaさんもとわさんも、できるだけ早く結果を出したい中、治療が先に延びてしまうのは残念ですね。
でもでも、運というか、タイミング的なものが良い結果につながることもあるのてプラス思考で!

素敵なクリスマスを!

[58] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2014/12/25 19:21

あの頃は〜ハッ!どうもとわさんです☆
和田アキ子お気に召していただけましたでしょうか(^_^)
昨日は旦那とクリスマスをしたのですがうちも今日から前泊で出張にでかけました☆
osaさんもめぐるさんの旦那さんも出張なんですね!
年末なのにギリギリまで本当に大変ですよね…
今日もストレスが溜まることがあったらしく、出発前に帰って来てご飯たべながらずっと愚痴ってました。
逆流性食道炎なのですが、最近調子悪いみたいで胃からあがって口が臭かったです…可哀想に…
土曜日病院やってたら行くと言ってましたが休みに入ってなければいいのですが…

私もごめんね青春見てました!
あれ、面白かったですよね(^_^)
最初らへん視聴率悪いって聞いてましたが伸びたのかな?
クドカンのドラマ好きです☆
普段は朝ドラ見ないのですが、あまちゃんは見てました☆

今日は私も一人でノンビリ昨日の残りのケーキを食べながら過ごします☆
皆さんも素敵なクリスマスを…
メリークリスマス☆

[59] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/05 15:31

あけましておめでとうございます。

みなさんお元気ですか?
どんな年明け、お正月を過ごしましたか?

私は友達と年末に出かけた時に感染したのでしょうか・・・2日からインフルエンザになってしまい現在に至ります。元日以外はずっと寝ていました。今から病院で出勤してもよいか検査して、明日から仕事予定です。なんだか今年の運勢が心配な幕開けでしたたが・・・。

今年もよろしくお願いします。
今年こそみなさんのところに赤ちゃんがきますように。

[60] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/06 14:50

あけましておめでとうございます。

めぐるさんからの『どんな年明け、お正月?』の問いですが、私はリセットの年明けでした〜〜〜〜〜あ(ToT)

31日の昼まではトイレに行ってもまだ来てない(^O^)これはもしかしたら!!!なんて気分だったのに。。。

しかも今回は生理痛がひどくてしばらく動けませんでした。

めぐるさんもインフルエンザとは大変でしたね〜。
私も一昨年、30日からかかりました。
でも、はじめ風邪だと思っていて自力で治そうとしてましたよ。元旦にとうとうやばいと思って病院へ行ったら、バッチリ陽性反応でした。休日だから病院は混んでるし、料金んも高いしでさんざんな年明けでしたよ。

でも、その年は良いこともたくさんあったので、めぐるさんも大丈夫ですよ。

今年もたくさんお話ししてください。
一番は妊娠できた報告がしたいですけどね!
よろしくお願いいたします。


[61] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 のん0812

2015/01/09 16:26

こんばんは、私も今40歳で不妊治療をしようか悩んでいます。確かに・・40歳。無理なのかな〜と思いながらもやっぱり赤ちゃんが欲しい。と言う思いは強いんっですよね〜。良かったら色んな話しませんか?

[62] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/09 22:47

のんさんはじめまして!
ぜひぜひ色々お話しましょーっ♪
そして
どんな形からでも治療始めてみませんか?
私は現在43歳です。治療を始めたのは39歳からです。年齢が上がると妊娠、妊娠しても出産に至る確率が下がってしまうのが現実です。もっと早く治療を始めればととても後悔しています。無理ではない!・・・と信じて、少しでも確率が高いうちに一緒に頑張ってみませんか?

osaさん
リセット残念ですね・・・。しかも生理痛辛かったのですね。
次の周期からは体外準備ですか?あ、でも今周期にタイミングかAIHができるのかな?
osaさん、インフルエンザを風邪と思い自力で治そうとしたなんてパワフルです。私は高熱我慢できず発熱から2時間後には病院に行きました。確かにお正月なのでみてくれる病院は混んでいるし、料金高いし、病院に行くのも過酷でしたが。
残念なお正月を過ごしてしまいましたが、その年にいいことあったというosaさんの言葉に救われました♪

[63] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/09 22:51

めぐるさんosaさんあけましておめでとうございます☆
のん0812さん初めまして!

私も31日からリセットして生理ーなお正月でした(^_^)
しかも1日に初詣に行っておみくじ大凶引いちゃいました^^;
ま、気にしませんが…少しは気にせなあかんかな(^_^)
明日は午前中卵胞チェックに今までのクリニックに行って、午後からは転院予定のクリニックの体外説明会に行ってきます!
今年はみんなでママになりましょうね☆

[64] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/10 19:36

めぐるさん、とわさん、こんばんわ(-^〇^-)
のんさん宜しくお願いします。いろいろお話しましょう!

今日はみなさんに相談させてください。
最後は自分で決めなくちゃいけないことは分かっているんですが、皆さんだったらどうするかご意見を聞かせてください。

実は昨日、上司に呼ばれて昇格の話をされました。
その試験の日程が初めての採卵とぶつかりそうで悩んでいます。初めてなので、自分で検討した日程なんですが。

もちろん試験は難しいので自信もないし、受けたくない気持ちもあります。でも、このまま子供ができなかったら仕事を続けなくちゃいけない。。。だとしたら、できるだけよい待遇で仕事をしたほうが良いんじゃないか。。。
受けたい気持ちと受けたくない気持ちの葛藤です。

みなさんだったらどうするか、ご意見聞かせて下さい。
13日までに結論をださなくちゃいけなくて焦っています。宜しくお願いします。

[65] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/10 21:16

こんばんは

とわさん
初詣で大凶ですかぁ!
きっとその大凶で一気に厄落しができたことと思います。

osaさん
悩みますね。
確かに採卵日はズレることも多いです。もしかすると事前にその日にならないようにお願いすることもできるかもしれません。私の病院は日曜は採卵はしないので1、2日程度なら調整可能かと。ただ両方を近い日にちで行なうのは心配です。結局卵胞チェックの通院や注射があるし、なによりストレスです!高額なのでできるだけベストな状態でやりたいです。
現在の会社に長く勤務することも考えているなら昇格も必要でしょうし・・・
私なら一ヶ月先に採卵を伸ばすかなぁ。その代わりに先に延ばした分少しでもよい卵が採れるよう何かします。例えば運動。これは継続が難しいので漢方とかサプリとか。

とても悩むと思いますが
すべてがうまくいきますように。

[66] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/10 21:17

osaさん
難しい問題ですね…
採卵の日程ってズラせるのですか?
もし、一日でもずらせるなら私ならチャレンジするかな☆
私はアルバイトだけどosaさんは正社員で今後、産休とか取れるならなおさらお仕事大事ですよね…
osaさんにとっていい選択が出来ますよーに☆

[67] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ぶんぶん

2015/01/10 22:11

はじめまして
ぶんぶんです。私は今年43歳になります。結婚して18年になり、2年目から治療もはじめ、タイミングに始まり、今は顕微。もう何回採卵して、移植したかわかりません。去年初めて妊娠できた?というか移植後、妊娠判定では陰性だったのですが、生理が来なかったので受診したら、エコーで胎嚢確認。喜びも束の間。2週間過ぎても中身は空っぽで、胎嚢ばかり大きくなって。自覚がない妊娠は流産に終わり、手術しました。
治療歴も長く、年齢的にも難しく、悩んでいたところ、見つけました。
よろしくお願いします。

[68] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/10 22:35

めぐるさん、とわさん、早速のご返事ありがとうございます。
本当に誰にも相談できなくて、悩んでました。。。
でも悩む時間もあんまりないし、旦那に行っても、そうだね〜とかしか言わないし。。。
みなさん本当にありがとうございます。

子供ができたら仕事はやめようと思ってるんですけど、できなかった時のこととか考えると、仕事してないと家に一人で引きこもっちゃう気がして。。
皆さんのご意見を参考にして後悔をしないように結果を出します。
ありがとうございました。

ぶんぶんさん、初めまして。
治療の先輩ですね。いろいろ相談させてください。
宜しくお願いします。


[69] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/12 22:43

ぶんぶんさん
はじめまして!
私同じ歳です。難しい年齢とは思いながらもまだ諦められずにがんばっています。
よろしくお願いします♪

とわさん
体外の説明会どうでしたか?安心して転院できそうな病院ですか?

osaさん
体外に進むまでに山あり谷ありですね・・・>_<
考える時間が限られているのはとても大変だと思いますが・・・osaさんにとって良かったと思える結果になりますように。

[70] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ぶんぶん

2015/01/13 00:04

皆さんこんばんわ。
何だかショックで眠れなくて。
こんなに苦労して治療してるのに、それでも結果出なくて。後輩は41歳でお婆ちゃんになるんだって報告してきて。どう返事したらいいのか困りました。複雑です。

[71] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/13 00:56

めぐるさん
体外説明会すごく勉強になりました☆
本当は神戸のほうのクリニックに行きたいですが遠すぎるので、今回の説明会のクリニックに初診予約とりました。
サクサク治療進めたいです☆

ぶんぶんさん初めまして(^_^)
子どもを早く作った人は孫がいる歳になってきちゃいましたよね…
店の21歳の女の子が子どもを産んだのですが、その子の家はお母さんもおばあちゃんも20歳で妊娠21歳で出産したらしく、63歳でひいおばあちゃん…
凄いですよねー…
とりあえず私達はお母さんになりたいものですね^^;

[72] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/13 10:27

みなさん、おはようございます。

わたしも職場で唯一の『子なし』になっちゃいました(T_T)
不妊治療していた男性がやっとできたと上司に報告しているのを聞いてしまいました。『おめでとうございます』とは言えましたが、やっぱり心は複雑です。
しかも、ぶんぶんさんと同じように一緒にペアを組んでいる45歳の派遣さんからは、おばあちゃんになっちゃって〜。と聞かされましたよ。
いつになっても周りの『おめでた報告』は辛いものです。
まだ1月なので今年中には妊娠できるように目標を決めて頑張ります!まずは体質改善です。運動もしてBMIを22に近づけるように努力します。BMI22が妊娠するには良いらしいですよ〜
皆さんはどうですか?

[73] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/13 12:44

BMI全然むりー^^;
今年は私も頑張ってダイエットしないと…
去年一年で10kg以上太ってしまった…
元々ぽっちゃりなのに今やデブです。

[74] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/13 12:52

とわさん、私も全然無理なんです〜。
3連休で食べてしまった分を何とか落とすように頑張ります。
でも、食べることがストレス解消なんですよね〜。
食べてると幸せを感じるし(#^.^#)
夫婦も円満です。
空腹だとケンカばっかりで、険悪ムードぜんかいです。

とりあえず、会費だけ払ってるジムにでも行ってみます。

[75] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/14 18:47

私もストレスが溜まると食べてしまいます…
でも、身体の為にも痩せないと^^;
最近、不整脈が出てるので自律神経がおかしくなってるのかな…
学生時代に自律神経失調症って言われた事もあるので、自律神経を整えないといけないかなー^^;

[76] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/14 19:20

とわさんこんばんわ。
今日は人間ドックに行ってきました。
去年より3kgも増加してしまった(-_-;)
検診後、置いてあるチョコパイとか、おせんべいを空腹のあまりむさぼり食べてしまいました。そしたら先生にコレステロールが高いからカロリーの高いモノは控えるように説教されてしまった。。。凹。。。

自律神経失調症とは繊細なんですね〜。
私も中学校のとき吐き気が続いて親に病院へ連れていかれたら神経性胃炎でした。。。
親にどこに神経使ってんだ〜!!って怒られたけど。

明日から雨みたいなので、憂鬱ですね〜。
早く桜がみたいです(-^〇^-)

[77] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/14 21:01

桜!
気が早いですねー(^_^)
でも、桜いいですよねー☆
私も好きです。

今日五回目のAIHしてきました。
後、排卵したかのチェック行ったら今のクリニック卒業です。
来週から体外の為の病院に転院します。
体外がリアルになると高いお金だして辛い思いしてそれでも子ども出来ない事を想像して不安になってましたが、ずっと見せていただいてた47歳のブロガーさんが妊娠されたので、私も頑張ろうって希望がでました☆

[78] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/15 12:29

とわさん!素敵な情報ありがとうございます。
47歳すごいです★
私も勇気が出ました。
私も月末の生理開始から体外の治療開始なので同じくらいの状況ですね。
でも、今回のAIHで妊娠できてたら!嬉しいですね。
膣の温度が37.5以上じゃないと着床しないって最近聞きました。
体&膣あっためてくださいね〜

[79] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/15 15:58

osaさん同じくらいから治療開始ですね(^_^)
いろいろ考えたら怖いけどお互い頑張りましょうね☆

37.5度!
そんなに体内温度無さそうやから、今見て慌ててこないだやっとゲットしたヨモギ温座パットあてました(^_^)
ありがとうございます☆

[80] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/16 08:58

おはようございます。
とわさん、ヨモギパット使い心地はどうですか?
私も体内温度を上げたくて、湯たんぽみたいなのを股に挟んでいたら、なんか最近、うちももが黒ずんできちゃったんですよ(T_T)お恥ずかしい・・・
ヨモギパット、結構みなさん使ってるみたいですよね〜

めぐるさん、新しいドラマがスタートしました(^O^)
またまた録画予約でいっぱいです。
おすすめはありますか?
現在、見終わった中では怪奇恋愛作戦って面白いですよ〜。夜中枠の割には結構有名どころの俳優さんたちが出ています。ぜひチェックしてみてくださいな(#^.^#)

[81] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/16 09:33

おはようございます☆
ヨモギ温座パット近所のドラッグストア数件に聞いて回ったのですがどこも置いてなくて、なんばのクリニックに行った時にその近所で見付けて買ってきました(^_^)
雑誌にも良くでてる優月美人ってとこのとASTYってとこのがあったので両方買って一回ずつ使いましたが、優月美人のほうが温かい気がします(^_^)
ASTYのほうは初めてのヨモギ温座パットだったので、そう感じただけかもなんでまた使い心地報告しますね☆
私もドラマ録画しまくりです。
まだ全部見てないけど、DOCTORS3は旦那も好きで一緒にンンンンンンンって言いながら見てます(^_^)

[82] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/17 00:11

こんばんわ。
家もヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ〜て見てます(#^.^#)
なぜかうちの旦那もこれとマッサンは見てますよ。

今日はお菓子を食べないつもりだったのに、プリングルスをドカ食いしてしまった。。。
反省。
明日は運動しよっと。
みなさんおやすみなさい〜

[83] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/17 01:12

こんばんは。
今週はバタバタしてしまい・・・
お久しぶりです(^_^;)

話題は古いと思いますが
BMI値22ですか。オーバーです。ただ思ったより高めです。オーバーしていますが。手の届く範囲と信じて頑張ります。でも私も食べることが好き。そして運動は三日坊主です。はぁ〜。
着床する為の膣の温度高いですね。基礎体温低めなのでおそらくそんなに高くないんだろうなぁ。ヨモギ温座パット良さそうですね。とわさん、使い心地また教えて下さい。購入検討します!
私は漢方飲みはじめました。薬局の薬剤師さんが面接して今の体の状態に合ったものを提案してくれました。不妊治療が得意分野のお店とゆーか薬剤師さんなので、治療に対する疑問などもわかりやすく説明してもらい行って良かったです。

osaさんもとわさんも同じくらいに初採卵ですかぁ!
その前にAIHがうまくいくといいですね♪

私、今回ドラマまだな〜んにも観ていません。怪奇恋愛作戦ってタイトルがすでに面白そうなので観てみたいです。

順調に子どもやを授かったり、同じくらいの歳で孫なんて話はキツいですね・・・。私も無理しておめでとう!なんて言ってしまいますが。
でもとわさんの47歳のブロガーさんの話やここでの(特に40代の)妊娠報告を見ると希望をもらえます!
私達も絶対に結果出したいですね。

[84] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/18 19:26

みなさんこんばんわ(*^。^*)

今日は頑張って、水泳をしてきました。
息継ぎが下手でおぼれてるように見えるけど、頑張りました。
サウナもあるので体温を上げるように挑戦してみました。
私の先生はこの2か月AIHしてくれないんですよ(-"-)
私がお願いしないのが悪いのかもしれないんですけど、うまくコミュニケーションが取れません。
なので今回は期待できませんが、体温は高いほうが良いかな〜と勝手に思っています。

40代でも妊娠してる人って、ネットで検索しても結構いました。希望をもってチャレンジします(^○^)
うれしい報告したいし、聞きたいです!

[85] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/19 10:50

おはようございます☆
めぐるさん漢方始めたんですね(^_^)
私も漢方気になります。
旦那が精子の質に凹凸があるので泌尿器科で漢方出されてますが、ちゃんと飲んでる時は悪くないのですが、飲んでない時はあまり良くないので、漢方効いてるのかなーと…
信用出来る漢方の薬局私も探そうかなー(^_^)

osaさん
水泳いいですね(^_^)
ダイエットの為に旦那とプールに行こうと水着買いましたが、一回行っただけで10月から忙しい部署に変わったのを言い訳に行ってません^_^;
ウォーキングもしてないし…
今は週に一、二回仕事に行くのに駅まで30分歩いてるぐらいです…
先生なんでAIHしてくれないんですかねー^_^;
私は転院の話しはしてましたが、それまではAIHするって話しして、通院は普通にAIHの為の通院って感じでした(^_^)
金曜にいよいよ転院先の病院に行きます。

[86] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/19 12:47

みなさんこんにちわ(^O^)

漢方。私は肥満を助ける『防風通聖散』ってのと、便秘気味なんで、『センナ』しか飲んだことがありません。

めぐるさんのところはすごく親身になってくれてよさそう!!!
やっぱり体の中から改善が大切みたいですね〜。

[87] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/19 18:58

こんばんは。
とわさんの旦那さまは漢方効いているのですね!私が見つけた所は病院ではないので(3割負担ではないので)ちょっとお高いのですが継続がんばってみようと思います。今のところ2週間分ずつ購入して、その都度たぶん1時間ぐらいの相談時間の枠を用意してくださるので、私さえ時間の余裕があればゆっくり話を聞いて答えてくれるのでそれも有難いです。
osaさん水泳いいですね!私もジム行っていた時は、プールで泳ぎがヘタなのでアクアビクスやウォーキングしていました。終わると程よい疲労感が好きでした。
今まったく運動できていないので、私もウォーキングでもしないと・・・

osaさん
AIHしてもらえてなかったんですね・・・
体外の誘発や移植方法は色々あるので、私も一回目はわけわからず言われるがままでしたが、もし何回か挑戦することになった時には自分に合った方法なのか、これを試したいなどの確認程度はできた方がいいのかなぁと。がんばってみて下さい。いや、コミュニケーション難しい先生なら一回目で上手くいくのがなによりですね♪

[88] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/19 19:47

実は書き込みした後に漢方薬局検索しました(^_^)
すると比較的、家から近いところに気になる薬局が…
ブログに書いてる人もいたのでその内容が凄かったんです。
その薬剤師さん(漢方も薬剤師さんかな?)は顔を見ただけでその人がわかるらしく…
その方がいく事になったのも、知り合いが行った時に付き添いで行った方が、左胸が…と言われて病院に行ったら乳がんだったらしいです。
服着てるのに…
なんか眉唾でしょ?
でも、非常に気になります(^_^)
ちなみにその方の妹さんは10回以上行っても、どこも悪くないと処方してもらえないようです^_^;
その方で15日分で7000円ちょいと書かれてました。
旦那に相談してオッケーでたら一緒に行ってこようと思います(^_^)

[89] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/19 22:09

とわさん

それはとても気になりますね〜。どこも悪くなけば処方しないのは信用できそうです。漢方薬店の薬剤師(このお店の方は中医学の薬剤師と国際中医師の資格を持っているそうです)の方もできるだけピンポイントで少ない種類を処方できるようにしていると言っていました。私が行った薬局は全国実力薬局100選の子宝部門に選ばれたお店なのでそれもいいかなぁと思っています。2週間分が2種類で1万2千円かかるのですがね・・・
とわさん、もし行ったらどんな感じか教えて下さい!

[90] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/20 12:06

おはようございます。

ご近所にそんな素敵な漢方を扱っているお店があるなんて羨ましい〜。
私もネットで見てみましたが、口コミが多いですね。
しかもちゃんと資格を持っているお店が多くで信用できそうです。私も探してみます。
でも、漢方はおいしくないですね〜(>_<)

[91] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/20 12:07

めぐるさん
全国実力薬局100選ってなんか凄そうですね!
二週間で12000円ってたかいですねー…
私もいくらかかるんやろ…
とりあえず金曜か土曜に行ってこようと思います(^_^)
また、行ったらどんな感じやったか報告しますね☆

[92] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ハナビ

2015/01/25 16:10

はじめまして 5月で40になるハナビです。
わたしも、漢方薬のんでいます。漢方薬の先生もよく話を聞いてくれます。ぜん周期で、おりものがでる 作用の にしたん、あとは、婦宝当帰膠
低温期に、そうりょうこぎくかりゅう、高温期に、参上補血丸。
すぐに効果はないかもですが、少しずつ、基礎体温が綺麗になってきたのは、嬉しい変化だと想います。今日生理きたので落ち込み気味ですが、できることは諦めずにしてみたいと思います。明日は鍼治療いってきます。

[93] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/25 19:28

こんばんは。

ハナビさん はじめまして♪

私も同じ婦宝当帰膠と参茸補血丸です!
osaさん、婦宝当帰膠は飲みやすいかも。液体をお湯で薄めて飲むのですが黒糖みたいです。
わたしも継続してみたいと思います。

とわさん
転院先の診察はいかがでしたか?2月に体外できそうですか?
私も昨日病院でホルモン値の血液検査をして、問題なければ2月末か3月初めに採卵です。1週間後に検査結果が出ます。

[94] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/26 15:47

ハナビさんこちらでもよろしくです☆

めぐるさん
新しい病院行ってきました。
やはり私は自然での体外らしいです…
体外説明会に出ないと体外受けれなくて、受診前の説明会はノーカウントなので、次の説明会が来月の14日で、今回の生理が今月末に来るので、2月の採卵は間に合わないので、三月になりそうです…

漢方薬局も行きました☆
言い方を悪くすれば胡散臭いw
早口で何を言ってるか聞き取り辛くて…頑張ってメモりました…
ただビックリしたのが、旦那に私の左足を毎日マッサージしてあげなさい。
太もものここにここをこう手を当てて…みたいな指導をしてくれたのですが、その時に、たぶん赤い点あるわって言われたのですが、家に帰ってお風呂あがってから見たら本当に毛穴がぷつっと赤くなったような点がありました!!
別に先生に刺された訳でもないですw
これには旦那と二人でビックリ!!
ジーンズ履いてたら見えへんはずやし^_^;
後、私は柑橘類、マンゴー食べたらあかん。
卵黄を1日2個食べなさい。
リンゴを1日一個食べなさい。
と言われました。
みかんとマンゴー大好物なんですよねー…ツライ!!
生理が来たら食べるのやめますw
それまでは食べちゃおうかなーとw

生理の時に頭を洗ってはいけないとも言われました。
生理の時に頭洗ったら今後チョコレート膿腫できたりするよーって…
結構眉唾?ですが、出来る事はとりあえずしようかと思います(^_^)

[95] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ハナビ

2015/01/26 16:24

めぐるさんはじめまして。ふほうとうきこう、オススメですよね。冷え性改善にもいいみたいですよ。
ふほうとうきこう、、シロップ状で、プルーンを想像してしまいましたが、最近のふほうとうきこうは、少しドローってしてて、下に余るので、二杯飲めますよね(笑)osaさん、のみやすいから、オススメですよ。

[96] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 osa

2015/01/26 17:31

ハナビさん 鍼灸も試されているんですね。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

めぐるさん 黒糖なら大好きです!
漢方は全部煎じて飲むのかと思っていました。
いろんな種類があるんですね〜。

とわさん 私も説明会の時に生理中だったので、1カ月無駄にしてしまいました。そして、お正月休みとぶつかり、2か月無駄に・・・月に1度しかない排卵なので、スケジュールのプレッシャーにもどかしさを感じました。。。。

私3年前に左側のチョコレート嚢腫の手術をしたのに、すぐに今度は右にできて、そろそろまた手術をしなくちゃいけない大きさに育ってきました。毎日髪を洗ってるからかな(T_T)
チョコレート食べ過ぎだからかなとかあほなこと考えてました。。。

[97] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ハナビ

2015/01/26 17:45

osaさん、鍼治療シてますよ。
2月人工受精にむけて、なるべく通って 良い結果がでればなあ、と思ってます。これで授かると 予定日が亡くなった母の誕生日あたりなんですよね〜。そううまくは、いかないかもしれませんが(。ノωノ)
お腹が固いとゆうことで、身体も改善しなきゃです。

[98] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 とわさん

2015/01/26 20:01

osaさん
チョコレート食べ過ぎでチョコレート膿腫w

騙されたと思って生理中頭洗うの辞めてみてはどうでしょう(^_^)?
効果は?ですが^_^;
いろいろ試しちゃいますよね(^_^)

鍼灸気になりますが、やはりお高いのが気になりますよねー^_^;

[99] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 めぐる

2015/01/27 00:11

こんばんは

とわさん
漢方薬局スゴイのか胡散くさいのかわからないですね。でもジーンズの上から赤い点がわかるとは・・・こっそり刺されたのでなければ・・・なに&#8265;&#65038;
色々アドバイスもらえたのですね。生理中頭を洗えないのはちょっと厳しいですが。
自然周期での採卵ですか?採卵数は少ないですが注射や通院数が少なくて済むので身体の負担が軽かったりお金も少し安いですよね。私も低刺激か自然周期です。

osaさん
ハナビさんのいうように飲みやすくオススメです。もうひとつの参上補血丸は苦戦しましたが、最近やっと飲み慣れてきました。

ハナビさん
私も鍼灸治療に通ってもうすぐ3ヶ月さになりますが、いいのかがよくわかりません。漢方の薬剤師さんと比べると不妊治療に関する知識がやや浅いかなぁ、と。一応その先生いわく子宝鍼でも実績をあげていると言うのですがね。ハナビさんは何か効果や変化を感じていますか?


[100] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。 

 ハナビ

2015/01/27 08:24

めぐるさん おはようございます。
行く前はかなりお腹がはっていましたが、通い始めてだいぶ柔らかく成った気がします。昨日は、腰にお灸までしてくれました。人工受精まで日にちもないし、いけるだけいって、みます。あとはヤッパリ運動かなあ?今日は、ジムに行く予定です。漢方したり鍼治療したり、身体づくりの大切さを実感しています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと