1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB

 マル

2014/09/09 13:00

こんにちは!みなさま


まっきぃさんのトピもBになりました。
まっきぃさ〜ん!お元気ですか?


昨日から連日の注射がはじまりました。
前は個人クリニック的なとこに通ってたのですが、、、今回は総合病院的なとこです。
思ったのが、、金額が安い(といっても普通からしたら高いけど)
間違いなんじゃなかろうか?と何度も思ってしまいました。
病院によって違うもんですね(^^;)

今日も仕事終わりで注射いってきます(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 まりべる

2014/09/09 22:13

みなさま、こんばんは!
まだ判定日前のまりべるです。
マルさん更新ありがとうございます。
No.100の書き込み後も過去ログに行かなかったので、更新しないまま放置してしまいました(^^;;すみません。

マルさん、採卵周期突入ですね。
誘発の際つかう薬の種類も量も病院で違いますよね〜。料金も(^^;;
リーズナブルで尚且つ成果があると言うことないですよね〜
新しい病院で良い結果がでますように♪

[2] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/09/12 10:23

おはようございます!みなさま(^^)
めっきり涼しくなってきましたね。
みなさま、体調にきをつけてくださいね☆彡

まりべるさんはドキドキの判定まちなのですね!
良い結果でありますように、、、。(^ー^)

この間、AMH?でしたっけ(?_?)
血液検査したときに初めてそれも調べてもらいました。
結果2.62…
39才でそれってどうなんだろ(^^;)
先生も特に何も言わなかったからスルーしときましたが
来週末にはなんとか採卵予定です
今は毎日の注射通いにヘトヘトです(;^_^A

[3] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 まりべる

2014/09/13 08:58

みなさま、おはようございます!
マルさん連日のお注射大変ですよね…
参考までにあるサイトの基準値を載せますが、AMH値の値は同じ年代でもかなりばらつきがあります。
ほぼ年齢相応なんだと思いますよ!

【AMH基準値】
AMH値:3.18ng/ml = 38〜39歳
AMH値:2.44ng/ml = 40〜41歳 

AMHの値を指標に誘発の種類やら量を決める病院もあるようですね。
私の通う病院は、だいたいパターンが決まってるので、そういう病院にも憧れます。

順調に卵ちゃんが育ちますように!
そして良い卵ちゃんがたくさん取れますように!

[4] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/09/16 09:23

おはようございます!みなさまー(*^^*)
こちらは急にどしゃ降りです。
朝、窓開けてきたのに(>_< )帰ったら大変です。


まりべるさん、ありがとうございます!!
年相応かな(^^;)若返りたいっす(笑)


昨日!うっかり!15時にする点鼻薬忘れて思い出したのが22時((((;゜Д゜
休みだってのもあって浮かれてたらすっかりわすれてたー
夕方、注射に病院まで行ったのにすっかり飛んでました。ヤバイヤバイ。
今日診察なので先生に聞いてみようとおもいます。D10の大事な時にわすれるなんて、、、おそろしや(>_<)

[5] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/09/17 22:08

皆さん、こんばんは☆
おひさしぶりです!!
今月は治療もなく、ゆっくりしたいところでしたが、27日の運動会に向けて、毎日忙しく疲れはてています(涙)
仕事は保育士です。
運動会は一大イベントなので、忙しいです。
本当は今月採卵予定でしたが、こんなに忙しいので、通院無理だったと思います。

5月に入った、臨時保育士が7月に結婚して、今妊娠4ヶ月です(-_-;)
年齢も37歳なので、まさかの一言でした…
一緒に仕事する時もあるので辛いです。

私の近況報告でしたが、皆さんはお元気ですか?

[6] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 きょん♪

2014/09/18 07:44

とーこさん、おはよー♪
運動会やるのは、楽しいが、準備大変だよね。

夏に体外受精ダメでした。
人工受精向けて、進めるつもりでしたが、排卵来なかったダメでした…
薬飲んで次に向けて頑張ろうつもり。

マルさん、総合病院てき、だと、夕方とかの、往診してくれるの?

[7] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/09/18 12:42

こんにちは!みなさま(^^)

とーこさん、今まさに!運動会時期ですもんね(;^_^A
1周期見送るのは悔しいですけど仕事ではどうしようもないですもんね〜
頑張りすぎないで体もやすめてくださいね☆彡☆彡

きょんさん、お久しぶりです!
きょんさんも頑張ってましたね(^_^)ノ
励まされますm(_ _)m
今は転院して総合病院なのですが、病院内に専門施設もあるのです。
診察は普通の総合病院とおなじですが、時間外の注射とか移植にも曜日関係なくしてくれるので助かってます。
そして、何より個人クリニックよりリーズナブル!たぶん(^^;)
採卵前には夜の0時30分に注射とかありました。

実は今日採卵でした。
今、採卵終えて病室です。心配してた採卵時の麻酔もまた効きが悪くて痛かったけど前のクリニックに比べたら先生の対応も天国でした。転院してよかったとしみじみ(^^;)

10個とれた卵、全部顕微にしてほしかったけど、先生の提案で2個は体外で自然受精するか確認することになりました(´`:)
みんな無事に分割してくれればいいんですけど、、、。
私の近況でした。

[8] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 まりべる

2014/09/24 22:28

こんばんは♪
前回の移植で念願の陽性判定を頂きました。
3日目胚で2つ移植しましたが、着床したのは1つでした。
判定日前から出血し、今も自宅安静の状態で先行き不安ではありますが、現在6wとなりました。
もしかしたらすぐに戻ってきちゃうかもしれませんが、一旦ここで報告させて頂きますね。

みなさんにも、よい結果が出ますように心から祈っています。
短い間でしたが、不満な思いをここで吐き出したり、経過を報告したり、私にとって貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。

[9] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/09/25 10:40

おはようございます、みなさま!

まりべるさん、良かったね\(^o^)/
朝からスゴーイ!!って鳥肌立ちました
いや〜、ほんとにほんとによかった♪
無事に可愛い赤ちゃんにあえますように、、、
これからますます寒くなるから体には重々きをつけてくださいね(*^-^*)

このサイトから卒業者でたことがめでたいです!
私もまりべるさんにあやかれるようにがんばりますね!(*^^*)
いつもパワーをありがとうございます☆彡☆彡

[10] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/09/28 21:31

みなさんこんばんは。

久しぶりに覗いたらビックリ報告!!
まりべるさんおめでとうございます。
私は2,3日後に生理が来たら、採卵周期です。
まりべるさんに続けるように頑張ります!
なんかモチベーション上がりますね♪

マルさんのうれしい報告も聞いて弾みをつけたいな。

みんなで卒業できますように。

[11] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/09/30 15:55

皆さん、こんにちは!
今日は夏季休暇で休みでした!
朝から実家に行ったり、鍼灸院に行ったりしました。今夜は実家でご飯食べます〜
先週の土曜日に運動会が終わりました。
木曜日に通院で、排卵確認できればプラノバール飲んで生理待ち…採卵周期です。

まりべるさん
おめでとうございます!
無事に出産できますように、祈っています。

マルさん
転院しても、個人のクリニックと治療が変わらないのですか?料金がリーズナブルなのはいいですね!

ぱんとさん
採卵周期入りましたか?どんな方法で採卵しますか?

[12] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/01 03:51

こんばんは、みなさま☆彡

ぱんとさんも、とーこさんもこれから採卵周期なんですね!イイコがたくさん採れますように・・・
採卵までってなんか気分的に食べ物とか気を使いませんか?(;^_^A(私だけかな)

最近、30代後半の芸能人のおめでた多いですね(^^)
自然に妊娠できるパワーうらやましい限りです♪♪


こないだ採卵したとき10コのうち2コだけダメもとで体外にしたのですが(前の病院では体外では無理と太鼓判おされてた)結果、体外でも受精したのです(;゚д゚)
前の病院はなんだったんだ(‥;)
今回の採卵は

[13] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/01 21:46

みなさんこんばんは。

今日は違うサイトで30代前半の人が『私たちは駆け込み不妊治療されている人とは違う・・・』と発言されているのを見て軽くショックを受けてしまいました。
私からしたら若くてうらやましかったけど、それぞれの年代でやはり悩みはあるのですね。なんか切ないな〜。

とーこさん
運動会お疲れ様でした。
私は昨日生理が始まって病院に行ってきました。
明日から飲み薬と注射が始まります。恐怖心を捨ててちゃんと注射できるかな・・・。
誘発方法は前回と同じアンタゴニストです。
前回この誘発方法であまりいい卵ちゃんができなかったので不安ですが、とりあえず頑張ります!


マルさん
イイコちゃんが育つように頑張ります!
私は今回誘発期の温めと早寝を気を付けようと思ってます。
目標10時に布団!この時間にPCしているようじゃ無理なんですがね^^;

マルさんもなんか明るい兆しですね♪
受精率は100%ですか?すごく優秀ですよね。
確か卵の採れ高も上がってますよね?
お互いいい結果を出せますように。

[14] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/03 10:15

おはようございます、みなさま☆彡

今日は判定日でした、、、。
結果、撃沈なり〜_| ̄|○
それよりショックなのは残り9コの卵全部が胚盤胞までいけず凍結ならず(ToT)
何よりショックです、、、やっぱ質が悪すぎるんでしょうね_| ̄|○

しばらく採卵はしなくていいと思ってたのにまた一からです、、トホホ。

まりべるさんに続けなかった(ToT)

[15] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/04 12:12

みなさん こんにちは

マルさん
残念でしたね・・・。

マルさんは2個移植とかは考えてないんですか?
9個も移植できずになくなってしまうのは本当にショックですね。
でもやっぱり受精率100%うらやましいです。
私は前回、顕微で50%だったので・・・。

今はしっかり体を休めてあげてくださいね。

[16] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/06 08:05

おはようございます、みなさま。
台風は大丈夫ですか??みなさま、気をつけてくださいね!

ぱんとさん、ありがとうございます
今回は9コ全部凍結ならずとの結果に凹みに凹みました(泣)
あらたな問題勃発ですょ〜_| ̄|○
卵の観察結果をまとめた紙もらったのですが、、、
私の卵、表面がツルツルで膜が固いとか(ToT)やっぱり年齢的なものを感じました(>.<)
確かに前クリニックでも表面ツルツルは言われたんですよね・・・
ツルツルだと内膜にくっつきにくいとか(泣)
また12月に採卵からです↓また駄目だったらとおもうと恐怖です

前クリニックでは聞かれないまま2つ移植でしたが、今回の病院は二回は一つ移植でダメなら三回目から2つ移植のようです。

みなさんはどうですか?

[17] Re: 40歳結婚10年です。初めて 

 とーこ

2014/10/08 16:39

皆さん、こんにちは♪
今日は今週土曜日出勤の代休でした。
少し、部屋の片付けをして(中途半端…)映画とイオンに行き、タリーズでお茶してます。映画は、ドラえもんを観てきました。小学生時代から観てきましたし、懐かしく物語もじーんときて、涙涙でした。映像も良かった。涙脆いので、号泣手前でした(-_-;)
月曜日の台風…出勤時間に見事に上陸しました…職場の保育園は休みではなく(幼稚園、小学生は休校)登園した子どもも少なかったです…ラッキー!
私は、プラノバール飲んでいます。来週末には生理…採卵周期に入ります。

マルさん
9個も受精できたのに、胚盤胞までできず、ショックでしたね…私も経験あるので、お気持ちよくわかります(涙)
少しの間は、治療お休みですか?
私は、2個移植していますよ。

ぱんとさん
採卵周期入りましたよね〜
私はまだ、どのような方法で卵を育てるのか?です。前回は初めての低刺激。前回の診察でアンタゴニストを薦められました。注射多いですか?点鼻薬はありますか?

[18] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/10 22:20

みなさんこんばんは

また台風が来てますね・・・。
大きな被害がないといいけど。
私は本日注射の切り替えで、日曜日に採卵になりました。

マルさん
私は最初から2個移植です。
1度だけ3個移植したことあります。調子の悪い卵でしたけどね。

とーこさん
アンタゴニストは注射が増えます。アンタゴニストの分増える感じなのかな。
点鼻薬はしていなくて、飲み薬とHMGで誘発でした。
今回は思ったより早く卵が大きくなったのでアンタゴニストを3本打つ予定が1本で終わりました。なんかラッキーです。



[19] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/10/11 14:53

皆さん、こんにちは!

今日は夕方から、バーベキューです。
地元がお祭りで、知り合いがいつもやってくれます。
お肉もお取り寄せ!A5ランクを食べて幸せです!

ぱんとさん
日曜日が採卵ですか?台風は大丈夫ですか?
きれいな卵が採れますように!!

ぱんとさんは、アンタゴニストでの採卵ですね。
情報ありがとうございます。
私も次の通院までに、いろいろ調べたいと思います。

[20] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/12 00:03

こんばんは、みなさま(^^)

台風心配ですよね、、、(‥;)
被害がでないことを祈ります!!

とーこさん、BBQいいですね〜♪肉♪肉♪♪
私もこの間からプラノバール飲み始めました。
ロング法なので次は12月中旬の採卵になりそうです。また、全部凍結すらできなかったらとおもうと恐怖ですが(ToT)
お金もそ〜と〜かかってます_| ̄|○

ぱんとさん!日曜なのですね(*^^*)
運命の卵ちゃんがいますように( ^o^)
ファイト!!

私、前回の移植後の注射でかぶれたのか、薬があわなかったのか?
注射終わった後から両側のお尻が赤くボコボコに腫れ上がって痒くて痒くて大変な目にあいました。
今も赤みがあり痒い(´`:)掻きすぎて広範囲皮膚が色素沈着して悲しい尻になってます↓↓
そういう人はいないらしく、たまたまなのか??原因はわからずじまいです。
また注射する事も恐怖です(笑)

[21] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/12 22:01

皆さんこんばんは。

初の休日採卵、無事終わりました。
結果は10個採れて、2個変性、G2とG3が4個ずつでした。
また受精率100%は無理そうです(泣)
ため息が止まりませんが、希望を持って待ってみます。

とーこさん
A5ランクのお肉どうでしたか?
A5ランクなんて食べたことない気がします。
羨ましい(笑)

マルさん
お尻大変ですね・・・。大丈夫ですか?
治療しているといろんなトラブルがあって嫌になりますね。
早く卒業できることを願うばかりです。




[22] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/13 23:35

こんばんは、みなさま(*^^*)

今日は台風心配しつつも、朝はやーくでて強行突破で県外まで日帰りツアーしてきました。
眠いです、疲れました(笑)

ぱんとさん、お疲れさまです!
卵のグレードとかすぐ教えてくれる病院なのですね
ぱんとさん、前に陽性判定もらったじゃないですか(^ー^)きっと上手くいく卵ちゃんいますよ!!
近々移植ですか?
それとも一旦凍結ですか?

とりあえず採卵終わるとホッとしますよね(*^^*)

[23] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/14 21:55

こんばんは。

みなさんのところは台風は大丈夫でしたか?
うちの方は出かけ先の外壁が剥がれ落ちてきて、車が入院しちゃいました。
自然災害って自分の保険使わないといけないんですね・・・。

マルさん
ありがとうございます。
なんか希望を取り戻せました。
強行日帰りツアーは楽しかったですか?
夏の新幹線で花火といい、マルさんって行動派なんですね。


10個のうち6個顕微授精で2個受精、4個は顕微受精させるまでもいかないレベル…。
でも1個は3分割だけど、状態がよくて凍結できるレベルで、もう1個は2分割で二つ同時にだったら凍結してもいいと言われました。
きれいなたまごを凍結して、成績の悪い子を移植してくださいって言ったら、10万かけて悪い方を1つだけ移植するのはもったいないって言われて移植は見送りです。
とりあえず明日は病院に行って凍結確認です。
うまく凍結できていますように。

本当にどうしたら卵の質よくできるんでしょう・・・。

[24] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/15 12:48

こんにちは、みなさま☆彡

ひさしぶりに喉が腫れて風邪ひいたみたいです(>_< )
ガマンならず、朝一番で病院にいかせてもらい今、仕事中にもかかわらず薬のせいで眠くて眠くて目が半目です(笑)早く、帰りたい〜

ぱんとさん!車大変でしたね(;゚д゚)
とんだ災難でしたね(´θ`llll)
でも、怪我しなくて良かったです!
卵、、、ほんとに何かよいモノはないですかね
気休めで私はちょっと高いプラセンタサプリ飲み始めました。
人間用なんですけど、犬が(私の犬ではない)サプリ飲んでて若くなったので(笑)
試しに!

ぱんとさんのとこは胚盤胞までいくまえに凍結してくれるのですね
それ、すっごく羨ましいデス!

[25] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/17 21:55

みなさん、こんばんは。

マルさん
体調はどうですか?
のどの腫れは治まりましたか?
大事にしてくださいね。


私は無事凍結してもらえました。
凍結直前に3分割のものは4分割になっていましたが、2分割のものはそのままでした。
成長が遅いものはいつまでも遅いままなんですね。

私もこんなに早く凍結してもらえると思っていなかったのでびっくりしています。
特に自分から何か言ったわけじゃないですが、今までのこととか考慮してもらえたのかな?
うちの病院は培養液では分割が止まってしまうものでも体内に入れたら成長するものもあるという考えなので、胚盤胞にはこだわっていないかも。

でも解凍してから培養してダメになったら悲しいですよね。
凍結卵移植が初めてなので、ドキドキです。

移植は来周期できるみたいですが、旦那が1周期休んで体を休ませた方が良いんじゃないかと言ってきます。
私は休ませるくらいならまた採卵をしたい気がしますが、みなさんだったらどうされますか?
お金の関係で採卵の可能性は低そうですが・・・。

[26] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/19 07:58

おはようございます、みなさま(^ー^)
ひさびさに風邪にやられ長引いております↓
みなさまも気をつけてくださいまし、、、。

ぱんとさ〜ん!おつかれさまです(^^)
次の移植は初凍結卵のお迎えなんですね!
なんか、いけそうなきがする〜!!(´V`)♪
きっと上手くいきますよ!(^^)!
私もぱんとさんとおなじく休まずやりたいです…
旦那さまの言い分もわかるし考えちゃいますよね。
この間、一月からの私の医療費計算したら恐ろしい金額でした。
いつまで続けられるのか(+_+)
普通に妊娠出来てたら使わなくてもいいお金なのにね〜_| ̄|○
みなさんで早く脱出したいですね。

[27] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/10/19 23:22

皆さんこんばんは!
採卵に向けて、毎日注射が始まりました。
注射を打ち始めて、左下腹が痛いことがしばしば…
卵巣が頑張っているのかな〜?
今回は初めてのアンタゴニスト法にしました。受精できたら新鮮胚移植の予定です。

マルさん
風邪大丈夫ですか?
体を温めてゆっくりしてくださいね!

ぱんとさん
凍結おめでとうございます!
移植?採卵?迷いますよね…
ホルモン補充をして子宮の環境を整えて移植も悪くないかと…
難しいですね。

[28] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/21 14:39

こんにちは、みなさま(^_^)ノ
寒暖の差が激しいですね
私はまだ風邪が治らずまたまた病院に行ってきました(他で医療費かけたくないのに〜(´`:))
お得にできてない体です(T-T)


とーこさん、いよいよですね♪
連日の注射は大変だけど頑張ってね!
採卵の日って割と2、3日前にハッキリ決まりますよね?
旦那さまは当日は1日病院付き添いですか?
それとも朝だけ?
病院によって違うのかな、、、(?_?)

[29] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/21 21:00

みなさんこんばんは

マルさん、とーこさん、ありがとうございます。
初めての経験なので何かしておいた方がいいのかな。と毎日そわそわしてますが、凍結胚移植も新鮮胚移植と変わらないですよね?

マルさん
長引いていますね。大丈夫ですか?

採卵は大体2日前に決まりますね。
採卵当日の旦那は仕事次第の付き添いです。
朝だけの時もあります。

とーこさん
いよいよ注射が始まったのですね。がんばれー。
卵巣、頑張ってくれてるみたいですね。
いい卵が育つようしっかり食べて、体を温めてくださいね。
新鮮胚移植だったら私より移植が早そうです。
みんなそろって卒業しましょうね!!


[30] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/10/21 22:03

皆さん、こんばんは!
今日は実家に泊まって、ゆっくり美味しいご飯を食べました。
先週の木曜日から毎日通院…昨日は診察があり、卵が8〜10ミリくらいで、小さいようです。
木曜日に診察です。
11月の連休に予定があり、新鮮胚移植と重ならないかとソワソワしています。採卵は2日前に確定しますよね。
昨日、親友の出産お見舞いに行ってきました。
陣痛中に赤富士の絵を描いてくれて、もらうことができました!

マルさん
うちは旦那が一日休みを取って、採卵してベットに戻るまでは付き添い、その後は外出して帰るコールをして、お迎えに来てくれます。

ぱんとさん
うちのクリニックは凍結胚の方が成績が良いです。
私は今回新鮮胚を薦められましたが。
一番最初の移植が新鮮胚で陽性が出ましたが、その後化学流産になりました。
 
みんなで卒業したいですね!

[31] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/23 21:06

みなさん、こんばんはー

今日はとても天気が良くて暑いくらいでした。
昨日は冬のような寒さのところもあったみたいで、服が本当に難しいですね。

とーこさん
実家のおいしいご飯も赤富士の絵もうらやましいです。
絶対、御利益ありますよ。
卵ちゃんは大きくなっていましたか?
しっかり温めて、血行をよくして卵ちゃんに栄養を送ってあげてくださいね。
いい子とふかふかベッド育ちますように。
今度こそ卵ちゃんを逃さないようにがっちりつかめちゃうくらいの内膜育てないとね。

[32] Re: 40歳結婚10年です。初めて 

 とーこ

2014/10/28 22:58

皆さん、こんばんは☆
明日は採卵です。
4〜6個の予定です。
麻酔はどうしようか?迷いましたが、奥にあるのもあるらしく、痛がりなので、麻酔有りにしました。
頑張ってきます!

[33] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/29 00:22

こんばんは、みなさま☆彡
月、火曜と旦那と温泉旅行に行ってきました
しばし不妊治療を忘れてプライスレスで楽しんできました。
明日ってか、今日か!現実に戻り仕事、、、いきたくないです^_^;

とーこさん、いよいよ今日なのですね!
p(^-^)qファイト!!頑張って沢山卵さん採れますように・・・。

[34] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/10/30 21:27

みなさん、こんばんは。

とーこさん、採卵お疲れ様でした。
術後の体調はどうですか?
しっかり体調を整えてくださいね。

マルさん、温泉いいですね。
我が家は未だに代車生活で遠出を控えてて、今週末は3連休なのに何の予定もない状態です。
早く車返ってこないかな。

[35] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/10/30 21:35

皆さん、こんばんは☆
だいぶ朝晩冷えますね〜!
さて、今日は結果説明でした。6個中成熟卵は3個(涙)そのうち受精したのは1個(涙)2個は保留だそうです(涙)3日に新鮮胚移植予定ですが、育たなければ、当日キャンセルだそうです。
とにかく、願うばかりです。
今回、旦那の運動率、直進率の悪いこと…ビックリしました。旦那は顕微だから数があれば良いと思って、タバコをやめられず好き放題(怒)
私は毎日通院、注射、仕事を休み…今日は怒れました!
今日は一人ランチ…カレーを食べてきました。ナンおいしかった!クーポン使っておかわりしました。

マルさん、温泉いいな〜
どちらに行かれたのですか?
私も行きたいです♪

[36] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/10/31 09:53

おはようございます、みなさま☆彡
ほんとに寒くて縮みあがります

とーこさん、お疲れさまでした!
3日、無事に移植できますように!!
保留の卵さんもなんとか頑張ってほしいですね
時間とお金を費やして結果が思うようでないとほんとに切なくなりますもんね、、、
夫婦で頑張ってもやっぱり女性のほうが大変ですもんね。
旦那さまもほんのちょっとの期間頑張ってほしいでよね(>.<)

温泉は長野県の『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる宿を目的にのはずでしたが宿が満室で泊まれず、結果違う宿に泊まりましたがハイクラスのお部屋でかえって大満足でした(笑)
ただ、日頃の行いが悪いのか一日目は土砂降り、、、↓↓

ぱんとさん、車まだ入院中でしたか(´`:)せっかくの紅葉日和?!なのにね〜(+_+)

今、ひさびさの病院で診察待ちです。
前回結果がコテンパンだったので正直また採卵からかと(しかも寒い時期)思うと面倒だし、気持ちがついていってないという感じです。
また、お金無駄になるんだろなーみたいな。
でも歳考えると休んでられないし、、、私、負のループにやられてます
_| ̄|○
ヒェ〜ヤバいです…。

[37] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/11/03 22:44

皆さん、こんばんは☆
今日は新鮮胚移植をしてきました。
当日のキャンセルもありますと言われていたので、ドキドキしながら行きました。おかげで血圧は上が150ありました(^_^;)
胚盤胞手前の卵を1個移植しました。あとの卵は2個は黄身のない卵、2個は受精しない卵、1個は途中分割停止の卵でした。凍結卵はなしでした(涙)年齢で卵の質が落ちることを再確認しました(涙)
とにかく、祈るだけです♪

マルさん、いいな。
私もどこかに行きたいな〜

ぱんとさん
車、大変でしたね。
帰ってきましたか?

[38] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/04 08:57

おはようございます、みなさま
今日は休みなので旦那を送り出した後、二度寝するぞ!!とベッドに潜り込んだけど寝れない(+_+)気持ちは寝たいのに、体が寝ない、、、
よく年寄りになると寝るにも体力使うから寝てられなくて早起きになるとききますがまさにそれか?!(笑)

とーこさん、移植おめでとう(^_^)ノ
後は穏やかに過ごしてくださいね!
上手くいきますように・・・

他の卵さん、残念でしたね
私も前回凍結まで至らず全滅(>_<)
ホント卵の質には凹まされます。

[39] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/11/04 21:53

みなさん、こんばんは。

車は今週中に退院予定です。
ホンダは現在、リコール祭りで修理工場が混んでいるのに、ムリを言ってダッシュボードを外して掃除をお願いしたので長くなってしまいました。


とーこさん
お疲れ様でした。
移植できてよかったですね。
卵ちゃんがしっかりしがみついてくれることを祈ってます。

それにしても卵の質・・・、私も同じような感じでホントため息ばかりです。
やっぱり年齢のせいなんですね。


ところでみなさんの旦那さんの運動率って大体どのくらいなんでしょうか?
我が家は採るたびに運動率が下がっているんですが、これも年齢なのかな?
ちなみに10月は50%で、直進率は教えてもらってません。

[40] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/06 22:10

こんばんは、みなさま(^^)

ぱんとさん!
そうだ、そうだ。ホンダはリコール祭りだね!新聞にでてたもんね

旦那の運動率、、、前回もらった紙引っ張り出してみたけ計算がわからず(?_?;
だけどうちの場合毎回優良もらってました。ちなみに45歳。
たしか、80とか良いときで90位のはず...
採卵にあわせてマカ飲ますくらいです。たばこは3年前にやめてもらいました(^-^;持って生まれたものなのかな??!
うちはダンナには問題ないと言われてるのでやっぱりわたし(泣)
やはり私の卵の質の悪さです、、、
なんかいい方法ないかなぁ(´`:)

[41] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/11/09 22:45

みなさんこんばんは

金曜日にようやく車がピカピカになって戻ってきました。
私はホンダ車3台目のホンダ車大好き人間なんですが、今回のリコール祭りは本当に心配してます。

マルさん

運動率、ありがとうございます。
旦那さん、優秀!
うちは42歳、たばこは吸わないし、運動もしてもらっているのに、よかった時で70でした。
体外や顕微では問題ない数値と言われているので、うちも卵の質なんですよね。
ホント卵の質が良くなるいい方法知りたいです。


私はそろそろ排卵期で2日前から8時間おきに尿を採ってます。
これが意外と重労働(?)でぐったり。
今日まだ排卵していなかったので、また2日間尿採りです。
タイミングも取ってお迎えに行きたかったけど、この分じゃタイミングはなしです。


[42] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/11/10 23:10

皆さん、こんばんは☆
今週は判定日があり、ストレス軽減の為、実家にお世話になっています。
ご飯が美味しい♪
その事ばかりですが…。
判定日までの時期は、キライです。
体温は測るのをやめました。
下腹は重い気がしますが、胸の張りはあまりない…妊娠するとどんな症状になるのか!?
と考えてしまいます。

ぱんとさん、
私の家の近く、車で10分〜15分位の所にホンダの工場があります。市内には、スズキの工場もあり、軽自動車は圧倒的にホンダかスズキ
最近はNBOXが多いですね。
私はトヨタです。高速を使って出勤するので、普通車が良いと主人が言うので…税金高いです(涙)
うちは、今回運動率、直進率50%もなかったです。どちらかは10台だったような…治療を始めた頃は90%はあったのに…
タバコは一週間で10箱!!いい加減にしてほしい(怒)

マルさん
卵の質…ですよね。
今は、漢方薬(保険適応)と時々プラセンタと鍼灸院に通っています。

[43] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/11 12:56

こんにちは!みなさま

ぱんとさん、車おかえり〜(^_^)ノ
私もホンダ三台目乗ってます(笑)
ぱんとさんの病院は尿とって調べるんですね〜!はじめてきいたのでビックリしました。私、やったことがないので、、、
やはり、病院によって様々なんですね(^^)

とーこさん、今週判定なのですね!
なんともいえない恐怖感ですよね^_^;
良い結果になりますように☆彡☆彡
私も祈ってます!!

昨日からドラッグストアで売ってるお灸はじめました。
臭いがない、煙なしタイプ見つけたので。
なんとなく温まっていいかも?!

[44] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/11/15 22:08

皆さん、こんばんは☆
先日、判定日でした。
結果は陰性でした。
数値は1.5…着床せずでしょうね。
先生から、「ビタミンEを飲んでみますか?処方箋ででますよ。」と言われ、飲み始めました。

とりあえず、治療に疲れました。お腹が痛くなってきたので、明日に生理が来そうです。

40代の妊娠…難しいですね(涙)

[45] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/11/16 21:25

みなさんこんばんは

とーこさん
残念でしたね。
本当に妊娠って難しいですね・・・。
とーこさんは運動もしているし、鍼灸も頑張っているし、絶対いけると思っていました。
やっぱストレスかな・・・。

旦那さんのたばこは多すぎですね。ビックリしました。
受煙被害も心配です。
治療に疲れる気持ちわかります。
今はゆっくり鋭気を養ってくださいね。

マルさん
マルさんもホンダ車3台目なんですね。
なんか親近感です!
うちの病院は排卵済みを確認してから、前々日からの尿中のLHを調べて排卵日を確定するみたいです。

お灸はどのくらいの頻度でするんですか?
ツボ探しは難しくないですか?
鍼灸院に通う勇気がないので、市販のお灸気になっていました。

[46] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/17 09:07

おはようございます、みなさま
寒くなって朝が辛いです…

とーこさん、、、、残念でしたね(>_< )
ほんとに妊娠って難しいですよね。
どうしたらいいのか私も課題です(´`:)

ぱんとさん、私も鍼灸院とかデビューしたい気もするのてすがなかなか足が向かないのであります。
いま、使ってるのは50個入りで千円ちょっとのお灸で毎日三カ所位に据えてます。
ツボはネットで検索して症状に合わせて(笑)当たってないかもだけど自己満の世界です


今朝から点鼻薬開始です。
1ヶ月後くらいには採卵の予定ですが、、、
私、毎日お酒やめられず飲んでます(‥;)アル中かっ!って自分でも思うくらいです…
妊娠希望の意欲が体外失敗に終わる事に薄れていくような、、、
だからなのか規則正しく健康的な生活してないんですよね(+_+)ホント、だめだめです。

[47] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/11/20 21:28

みなさん、こんばんは。

マルさん
お灸、意外とお得なんですね。
お店に行くたび見ているんですが、個数は気にしていなかったけど、2、3千円というイメージでした。

点鼻薬は順調ですか?
体調が悪くなったりしてませんか?
ガチガチに規則正しい健康的な生活を送らなくてもいいと思うけど、妊活にいいことって見た目年齢にいいこともあるのでゆるくゆるくやっていきましょう。
ホント結果が出ないと嫌になりますよね。
私は甘いものとお菓子がやめられないです。
でも失敗しちゃったときの逃げ道になるから甘いものもお菓子もやめなくていいかなと思ってます。

ちょっと排卵が遅れ気味でしたが、無事に移植してもらえました。
解凍してから培養して胚盤胞での移植でした。

[48] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/22 12:14

こんにちは、みなさま!
今日から三連休ですね〜
私は仕事ですが、、、(笑)


ぱんとさん!
解凍して培養してから胚盤胞ってスゴいですね♪♪
私、絶対上手くいくとおもいます!(^^)!
きっとぱんとさん、卒業出来ますよ!
心穏やかにすごしてくださいね☆彡

今年は早々と私の周りでもインフルのが流行りはじめてきました。
この間予防接種してきましたが、今年一番の注射の痛さでした(T-T)
いまだに注射したとこはカユカユです。
みなさま、風邪にはご用心を、、、。

[49] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/11/28 21:21

みなさん、こんばんは

マルさん
ありがとうございます。
私は月曜日が判定日なんですが、ホルモン補充とかしていないので、生理予定日を過ぎて生理が来てなかったら赤ちゃんできているのかなって感じです。
体調の変化は特にないです。

マルさんの方は体調はどうですか?
しっかり温めて、おいしいもの食べて、しっかり寝て元気な卵ちゃんを育ててくださいね。


[50] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/11/30 15:18

こんにちは、みなさま☆彡
こちらは天気の良いうちにタイヤ交換日和でございます(^-^;
明日から12月ですね〜、はやい!

昨日から連日の注射始まりました。
採卵予定は12月の第2週くらいになりそうです、、、。
また、凍結までいかず全滅するのではないかとやる前からビクビクです(+_+)

今朝から水素水も飲み始めました。
ちっとでも良い結果でるといいけど(‥;)悪あがきしてます(笑)

ぱんとさん!卒業できますように(^^)
ファイト!!

[51] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/11/30 20:56

皆さん、こんばんは。
治療お休み期間のとーこです!
昨日はも元同僚と食事にい行ってきました!ファミレスだったので、時間を忘れ…帰宅はご午前様でした(--;)
その後、眠れなくて4時くらいまで起きてました。8日お休みをとったので、旦那と旅行へ行こうかと、探していましたが、今朝起きたら旦那からその日に義父に送迎を頼まれたと聞いて、テンション下がりました(涙)
せっかくのお休みだったのに
ぱんとさん
胚盤胞まで育った卵ちゃんがんばれー!
冷やさないしてくださくださいね!
マルさん
いよいよ、採卵準備ですね!
水素水、どんな味ですか?

[52] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/02 01:31

こんばんは、みなさま!
休みの前となるとうっかり長起きしてしまいます…(汗)昨日のHMGの注射してくれた看護士さんはハズレで?!思わず『いてっ』と心の声がそのままでてしまいました。

とーこさん、せっかくのお出かけ(>.<)残念でしたね
送迎、、、同居とか近くに住んでるとあるよね〜(^-^;わかる、わかる

水素水は普通の水の味です(^_^)ノ



[53] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 ぱんと

2014/12/02 21:38

みなさん、こんばんは。

昨日の判定は陽性でした。
まだ胎嚢確認もできていないので、出戻りもあるかもしれませんが報告させてもらいます。
マルさんととーこさんの応援のおかげで卵ちゃんも頑張ってくれてるみたいです。ありがとうございました。

みなさんの温かい言葉、頑張っている姿、とても励みになりました。
みなさんにもいい結果が出て他の部屋でまた出会えることを楽しみにしています。

一緒に頑張ってきたみなさんに必ずいい結果が出ますように!!



[54] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/03 14:02

こんにちは、みなさま!

今見て『ヤッタァ〜!』\(^o^)/
ぱんとさん、みてくれてるかな☆彡
よかったね〜!おめでとう。
絶対うまくいくとおもってたよ!(^^)!
私もステップアップできるように何度もチャレンジしようとおもいます!
必ず違う部屋行きますから( ^o^)待っててくださいね

寒くなってきたし、とにかく体大事に用心してください(^_^)ノ
ファイト!!ぱんとさん。

[55] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/03 18:16

ぱんとさん、やりましたね!やった!
おめでとうございます!
私やマルさんも卒業して、また違う部屋に行きますね。

陽性だと体調の変化はあったのかな?
お聞きしたかったです…

とにかく、冷えにはきをつけ気をつけて下さいね!

マルさん、一緒に卒業しましょうね!

[56] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/05 14:17

こんにちは、みなさま!

とーこさん、がんばりましょうね(^_^)
他の方々も一緒にがんばりましょうね

来週中頃に採卵予定です。
点鼻薬、ギリギリな感じなのでもつか心配です(笑)

[57] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/08 22:57

マルさん、こんばんは!
点鼻薬は足りそうですか?
今回は何法で採卵ですか?
私は、今日は有給でゆっくりしていました。
明日から仕事頑張るぞ(^.^)

[58] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/09 15:43

お疲れさまです!みなさま
まっきぃさん、きょんさんは元気かな…


とーこさん、月曜日の平日休みもなかなか新鮮ですよね(^_^)ノ
雪は影響ないですか?こちらはドカッと降ってビックリした日がありましたがタイヤ交換しててよかった〜

点鼻薬、ギリでした(ゝω・)なんか慣れてくると出てるか心配で二回シュとしたり(よくなさそうだけど)
採卵は明日になりました。今回もロング法?一週間くらい。注射にかよい、採卵の2日前の夜中に注射です
なんか、今回は卵巣腫れて移植しても駄目なので凍結目指すことになりました。左の腹が歩くたびに響いて痛いッス(T-T)前回一つ戻して残り9個が6日目で分割中止で全て凍結ならずだったので今回も?!と思うと恐怖です(涙)
もしかしたら大金だけが消えるかも、、、(>.<)

とーこさんは次の予定はきまりましたか?

[59] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/16 22:53

マルさん、お元気ですか?
ここちらは風が強く寒いです。
雪はほとんど降らない所ですが…
採卵はどうでしたか?
私は、昨日診察で前回の採卵での刺激で、卵巣が疲れているとのことで、早くて2月に採卵になりそうです(涙)

[60] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/19 12:15

こんにちは、みなさま!
こちらは雪降ったりで寒すぎます(>_< )

とーこさん、卵巣ゆっくり休ませてパワーアップさせてください(^_^)ノ
ちょうどお正月だし治療の事忘れられていいかもですね!
美味しいの食べて、ゆっくりお休み満喫してね!!
ア、でも嫁の務めが大変かな(‥;)

この間、採卵して11コ採れたけど、、、
顕微と体外にする割合でそ〜と〜なやみました。
先生には年齢的に顕微はタマゴに負担かかるからなるべく体外受精にしましょうと言われたけど、今回もたまたま上手く自然に受精するとは限らないし、、、、結果顕微四個、体外受精七個にかけました。
でも、でも、体外で受精してくれるかもわからないし、ましてや胚盤胞までいかないかも(´`:)
前回、凍結までいかなくて全滅だったので今回も駄目かも、、と怯えてます。
来週、病院に行って結果がわかるのです(T-T)
なんかスゴイギャンブルの気分。
トホホ…。

[61] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/22 07:17

皆さん、おはようございます!
毎日寒いですね。
体調には十分気をつけてくださいね。
私は、昨日ソフトバレーの大会で今朝は筋肉痛です(涙)
明日は休みなので、1日頑張ります!

マルさん
11個採卵、素晴らしい&#8252;
結果に怯える気持ち、わかります(涙)
胚盤胞までそだち育ちますように!

[62] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/24 15:41

こんにちは、みなさま!
先日久々に雪かきしたら、日を追うごとに筋肉痛がヒドいです(笑)


とーこさん、筋肉痛なおりましたか?
変なとことか痛かったりしますよね^_^;
そろそろお正月休みに入るころですか?

病院に結果聞きに行ってきました。
結果、11個中二個だけなんとか胚盤胞までいけました!
初めてです(涙)
やっと次の未知のステージに上がれました〜(ToT)
2月に凍結卵戻す予定です。
なんか、今年は空回りばっかりだったので(細木数子の本によると大殺界だったカラ?)年明けたらいい方向に行けるといいなぁ〜
とーこさん、皆様、まりべるさんやぱんとさんに続きたいですね☆彡☆彡

[63] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/24 21:27

マルさん、スゴイ!
2個胚盤胞ですか(^^)v
今回は何法でしたか?

私は、金曜日まで仕事です。月末、学期末で、仕事がわんさか(汗)
明日は早番です(涙)
筋肉痛は治りました(^.^)

私は、来年から大殺界だったような…

[64] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2014/12/28 18:54

こんばんは、みなさま。
もうすぐ今年も終わりですね^_^;

とーこさん、今回も前回と全く同じロング法で薬、注射、誘発方法は同じでした。
でも、今回は体外受精は失敗で受精せず顕微が成績よかったみたいです。
今回はたまたま胚盤胞までいけただけなのかな〜(‥;)それとも高いプラセンタサプリが細胞にきいたのか?
それとも水素水?
やはりたまたまかな〜(^-^;
貴重な凍結卵、、、移植して駄目だったらとすでにびくびくです(ToT)

[65] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2014/12/29 20:28

皆さん、こんばんは。
年末ですね〜
大掃除…なかなかやる気が起きず(-_-;)

マルさん、ロング法なんですね。
私は、試したことがないです。
生理が、10日遅れてきましきました。
こんなに遅れたのは始めてで、きっとストレスでしょうね(>_<)

[66] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/01/01 08:09

おはようございます、みなさま!
そして、あけましておめでとうございます(^ー^)

昨日は飲みすぎ、食べ過ぎました^_^;
胃が重い・・・酔っぱらってベラベラ義母としゃべりすぎた〜(‥;)変なこと言わなかったか心配(笑)

とーこさん、不思議と体は正直ですよね。自分では気にしてないつもりでも何らかの症状が体にでますもんね(´`:)
とーこさん、リラックスデスョ!
ロング法と言っても、一周期ピル?飲んで休ませて、二周期目の何日目だかから点鼻薬を1日三回始めて途中から注射を連日一週間位通い採卵だったような、、、前回はピル期間一周期カットして短くしてもらいやりました!ほんとならピル期間二周期あるような(?_?
とーこさん所は違う方法ですか?
今は2月の採卵にむけてクスリは何か飲んでますか?

今年こそ我々の頑張りが成就しますように・・・頑張りましょうね!
今年もみなさまよろしくお願いします(*^^*)

[67] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/01/01 15:02

皆さん、明けましておめでとうございます&#10071;
私は、大掃除は中途半端で終わりましたました( ̄▽ ̄;)
今日は、遅くに起きてお雑煮たべて、まったりしています。
来ましたよ〜年賀状!
子どもの写真付きが多く、まだ一言書いてあればいいものの、写真だけの人は嫌気が(怒)
今年は、皆さんと共に授かりたいです!
マルさん
私は、1月の高温期に通院予定です。
今は、漢方を飲んでるくらいです。
明日は、実家にお泊まりです(^.^)

[68] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/01/04 13:50

あけましておめでとうございます、みなさま( ^o^)

一足お先に?今日から仕事始めです。
お正月は食って飲んでで体が重すぎます(>.<)
ヤバイヨ〜ヤバイヨー(出川風)

とーこさん、お正月は実家でのんびりできましたか?やっぱ実家は落ち着きますよね〜
私は父親が入院してたりするのもあってばたばたでした
あっという間のお休みデシタ。トホホ

31日の年越しは義父母と一緒に四人で過ごしましたが大人だけって寂しすぎでしたよ(^-^;
明日から仕事の人が多いのかな…
月曜日始まりだと一週間長いよね^_^;
頑張ってネ!

[69] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/01/24 19:32

お久しぶりです!
1月も気づけば月末…早いです(-_-;)
先日、クリニックに行って来ました。
高温期に入っていることが確認できて、プラノバールを飲んでいます。
一応、2月に採卵予定です。
2月から、1名退職し(出産のため)ますます、休みが取りづらくなりそうです(涙)…が、取らせてもらいます(強気)
マルさんは、移植ですか?

[70] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/01/26 08:47

こんなにちは!みなさま(^^)
ほんと、おひさしぶりです

とーこさん、年が明けたらあっという間ですね!ハヤイハヤイ
2月なんてすぐですもんね〜
中旬位の採卵になりそうですか?

私もこの一月に生理がきたら移植に向けてエストラーナテープ(初体験)貼って2月に移植予定なんですが、、、今D35で生理こず(‥;)
不摂生な生活のせいかな?!
どうなっちゃったんだー!とこれまたストレスな日々です、、、。


[71] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/01 22:29

皆さん、こんばんは&#10071;
寒いですね!

マルさん
土曜日に生理がきたので、明日は通院になりました。
刺激法などわかると思います。
1月25・26日に鳥羽、伊勢に旅行に行って来ました。
旦那との旅行は久々で、海の幸、松阪牛を食べ、お伊勢参りしてきました。
神頼みです!
風邪もひいてしまいましたが、医者にかかりなんとか完治かな!?
マルさんは、生理がきましたか?

[72] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/02 23:11

こんばんは、みなさま(^_^)
こちらは昨日からまた雪がちらちら、、、。

とーこさん、旦那さまとの旅行いいですね(´V`)♪
日常とは違った新鮮さがありますよね!
風邪、完治しましたか?インフルエンザの季節でもあるしハラハラでしたね!
とーこさんも採卵周期にはいったのですね。
私もやっとこD37で生理がきて移植周期に入りました
あまりにも生理が遅れすぎて(‥;)このまま移植して大丈夫なのか不安ですけど・・・
とーこさんは今日クリニックでしたね!、私は9日の予定です^_^;

[73] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/03 21:01

こんばんは!
今日は節分!保育園(職場)で劇をやりました。私は、子ども役…鬼や福の神と関わる役でした。アドリブありでなんとかできました(^_^;)
昨日は通院でした。今回は低刺激になりました。最低でも3個は卵が採れるといいな!
注射も1日おきです。
マルさんは生理がきて良かったですね!
ホルモン補充ですか?

[74] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/05 06:43

おはようございます!みなさま(^^)
節分は旦那が出張だったので前日に大人2人で地味〜に豆まきしました(笑)

とーこさん、節分劇!(^^)!お疲れさまです!
一年を通してイベントが沢山あるからお仕事大変ですね。これからは卒・入園とありますもんね(^o^)
注射、、、痛いですよね。
注射ということは!?採卵も間近ですね

わたしも移植に向けてエストラーナテープ9日目となりました
来週診察して移植日がきまります

[75] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/06 07:01

皆さん、おはようございます!
今日も冷え込んでいますね。

マルさん、着々と移植への準備が行われていますね。
私は、月曜日から採卵の準備が始まっています。
今日は注射です。でも、その後に友達とご飯に行くので楽しみです!
明日は、早番出勤!頑張ります!

[76] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/10 06:56

おはようございます〜(^_^)みなさま
今朝はひさびさに雪で真っ白になってます(+_+)どうりでさむいわけです

とーこさん、注射頑張ってますか?
そろそろ採卵近い感じでしょうか。いい卵さんが沢山とれますように(^^)
とーこさんは採卵周期に何か食べてるとか、気にしてしてる事とかありますか?

昨日、移植周期での診察にD13で行ってきました。
エストラーナテープ貼って、昨日は内膜8センチでした。移植はD20になりました。で、移植日が私の40サイの誕生日に当たってしまいました、、、(-ω-;)怖いです。
移植前からダメだった時のことをすでに考えてしまいます、、(´`:)

[77] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/10 09:24

マルさん、おはようございます!
只今、クリニックにて注射待ちです。
これから仕事に行くので、焦っています(-_-;)
木曜日に診察ですが、多分土日になるかと(経験上)
気をつけていること、23時には布団に入ることかな!?あとはルイボスティ飲んでいます。
マルさんは移植日が誕生日なんですね!
運命の卵ちゃんですよ!
不安な気持ちはわかります。
お互い頑張りましょう!

[78] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/12 13:38

こんにちは!みなさま

とーこさん、採卵日決まりましたか〜??
私は月曜日だから近いですね(^^)
午後からなので、朝1で岩盤浴に行って体を温めてからいこうとおもってます!でも、、温めすぎはどうなんだろ(‥;)大丈夫かな、、、。
とーこさんも頑張ってるとおもうと私もパワーをもらえます!

[79] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 きょん♪

2015/02/12 14:40

久しぶりです♪

私も体外受精向けて、
頑張るつもりです。

人工受精も前月ダメでした。

[80] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/14 00:39

こんばんは!みなさま

きょんさん、お久しぶりです(*^^*)
お元気でしたか〜?
体外にステップアップされるのですね!
お互い頑張りましょうね(^^)/

[81] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/15 20:48

皆さん、こんばんは!
今日、採卵してきました。
初の無麻酔で挑みました。
痛みは、我慢できたし体調も良いので良かったです。32000円浮きました(^o^)麻酔の時は、吐き気が酷いので。

午後はひたすら寝ていました(汗)
今夜は眠れるか…
卵は5個採れました。最近は変性卵が多いので、熟成卵が採れればいいな!
あとは、胚盤胞まで育ちますように!

マルさん
いよいよ移植ですね。岩盤浴いいですね。
頑張ってくださいね!

きょんさん
お久しぶりです。
みんなで頑張りましょうね!

[82] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/17 09:11

おはようございます、みなさま(^^)
今日は休みをとっていたのでウダウダ過ごしてます

とーこさん、採卵お疲れさまでした!5つのたまごさん、頑張れ!!無事に育つといいですね!
麻酔、、、副作用あるのはキツいですね(‥;)32000円も違うのもビックリです。
とーこさん、頑張りましたね(^^)/

昨日、40歳になりました(+_+)
そして初めて凍結卵戻しました。朝一番で岩盤浴行って体温めて臨みました。
病院で戻す卵の写真もらうのですが、胚盤胞のものは初めてみたので感動しました。家にかえってから、以前三日目胚を移植したときの写真と見比べてみましたょ
何日か違うと卵の変化過程が違ってて、神秘的でした(@_@)

先生に、判定日前に生理がきたらテープとか膣剤とか止めていいのか聞きそびれました(‥;)
今から駄目だった時の事、やっぱり考えてしまいます。トホホ…

[83] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/21 00:51

こんばんは、みなさま!

実は凍結卵戻した夜からのどが痛くなり〜、本格的な風邪をひいてます(T-T)
薬もバンバン飲んで、咳こんではお腹に力が入ります(>_<)
なんか、ついてないです、私、、、。
負のオーラ全開なんですけど(T-T)

[84] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/21 12:03

マルさん、体調大丈夫ですか?
移植後、風邪をひいてしまったのですね(^_^;)
早く治りますように!
私は、月曜日に卵の受精確認です。
怖いです(TT)

[85] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/23 06:54

おはようございます、みなさま!
とーこさん、受精確認怖いですよね…
あれって、まるでこの年で受験生になったかのような気分ですよね(>.<)
うまくいってますように、、、

私も今週末には判定日
いつも生理前に肌荒れして皮が剥けてくるんですけど、すでにいつもとおなじ症状が(‥;)

[86] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/23 16:22

マルさん、こんにちは!
受精確認…待っている間に腹痛?胃痛になりました(涙)受験生のようにドキドキでした(汗)
結果的には、一つ胚盤胞凍結できました。、5個のうち2個は黄身のない卵(先生曰く、ゴースト)で2個受精、一つは染色体異常で、移植できないとのことでした(涙)
移植か採卵迷います。

[87] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/23 23:46

こんばんは、みなさま!

とーこさん、胚盤胞の卵さん良かったね〜!!胚盤胞までの卵さんできると小躍りしたくなるよね!(^^)!
とーこさんのクリニックは胚盤胞移植の前に胚の周りの膜を切開?してくれるような技術とかしますか?
私、移植の時そういうのされなかったので残念でした。なんか、先生にも病院で行ってるか聞くに聞けず、、、

採卵、、、できるならしたくないですよね(>_<)時間もかかるし。
でも、今のうちに貯卵したほうがいいのか悩みますよね
私も、日々考えてました。

[88] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/02/27 12:32

こんにちは!みなさま


誕生日移植、だめでした〜(-ω-;)
ホント、一度もかすることなくです。
私の病院は尿検査だけなので、血液検査はなしなので着床したのかしなかったのかもわからずです(‥;)

次は自然周期で最後の一個戻す予定ですが、、、4BBなのであまりよくないみたいです。トホホ。

[89] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/02/28 14:08

マルさん、こんにちは。
結果残念でしたね(涙)
マルさんのクリニックは血液検査ないのですね。私の通っているクリニックの判定は血液検査です。
自然周期の戻し方は、ホルモン補充はしないのですか?

私は、来年度で助成金が終わりです。
本当に治療費はかかりますよね。
マルさんのクリニックは報酬制ですか?

[90] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/03/01 02:06

こんばんは、みなさま(^^)

昨日から飲んだくれて、床暖で寝る→夜な夜な起きるを繰り返してます。
三日間限定?のつもりで久々にお酒飲んだら今のうちとばかりに飲む飲む(笑)

とーこさん、こないだホルモン補充で移植だったので続けてまたホルモン補充の移植だと間あけないとみたいです。でも、自然周期だとそのまま間あけずに移植できるそうなのでそうしました!
とはいえ、保険外の薬でてますが(汗)

私のいってる病院は総合病院なので残念ながら報酬制ではないです。長くなると、報酬制の方がいいような気がしちゃいます。とーこさんは報酬制ですか??うちも助成金は今回入れてあと三回。しかも一度に最高75000円しかもらえないので焼け石に水状態だけどもらえるだけありがたいですね(‥;)

さて、今日は義父の誕生日、、、
夜はご飯食べに連れて行くのですが^_^;
たぶん普通の家庭より、イベントやらパーティーやら大人のクセになにかにつけてやらされる婚家なので正直めんどくさいです(T-T)ちなみに去年は高額な健康器具ねだられましたよ(+_+)
軽く愚痴デシタ。トホホ

[91] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/03/18 07:15

おはようございます。
昨日から、春の陽気で暑いくらいでした。
先日、異動発表がありました。私は、異動はありませんでした。
職員の入れ替わりがあり、心配です。。
先日の採卵では、一つ胚盤胞ができたのですが、続けて採卵しようかと思っています。

マルさん
不妊治療は体も心もお金もしんどいですね(涙)
そんな中、先週末は大好きなアーティストのライブに行って来ました!
ストレス発散できました。
記念日の催し多いと大変ですね(汗)
何か買いましたか?
うちも今週末は、義父母の結婚50年の記念旅行に行ってきます。
義兄家族もいるので、憂鬱です(涙)

[92] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/03/21 12:31

こんにちは、みなさま!
ひさびさに天気がよく、上着もいらないくらいで気持ちいい天気です(^^)
でも、仕事中ですが、、、↓

とーこさん、いまごろ家族旅行かな^_^;
いや〜、一族の集まりは憂鬱すぎるね。頑張れ〜!!

また、採卵周期突入なのですね(^o^)
パワーがある時に続けて採卵したほうが調子が出ていいかもだね↑↑

私は明日、最後の胚移植となりました。これで凍結胚はゼロになるからダメだったらまた採卵からスタートです(+_+)前回よりグレードは悪いから期待薄ですが、、、

[93] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/03/23 09:40

おはようございます、みなさま。

昨日は凍結胚移植でしたが、術着に着替えベットで待機するも移植ならずでした(涙)卵がうまく戻らず死んでしまったと↓
落ち込みました(T-T)ホントダメダメでイヤになります、、、。
ただ、タイミングはとってたということで先生の提案でホルモン補充注射だけは続けてます。ダメもとですが

次はまた採卵からスタートです!
あぁ、心が折れます(>_<)

[94] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/04/05 20:00

皆さん、お久しぶりです。
新年度が始まりバタバタしてます。
皆さんはどうですか?

マルさん
移植当日のアクシデント、読んでいて泣けてました(涙)
私は土曜日に生理がきて、明日通院します。
仕事でバタバタしてますが、採卵しようと思います。
今年度は、二歳児クラスです。新入園児が多く慣れるまでは、私も疲れそうです(涙)
マルさんは美容師でしたよね?
イメチェンしたいのですが、勇気がなく…
いつも、髪を縛れる長さにしています。

[95] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 きょん

2015/04/06 16:03

お久しぶりです。
2月に採卵し、結局移植迄、予定が合わず、凍結したので、仕事が落ち着いたら、移植予定。

[96] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/04/09 16:50

こんにちは、みなさま(^^)
桜も咲き、気持ちいいですね!春はなんとなくワクワクします。

とーこさん、この時期は忙しい時期ですね!2歳児、、、抱っこしたいなぁ〜(*^^*)周りに乳児・幼児がいないのでさわりたいです!
とはいえ、他人様のお子さん預かるって大変な仕事ですね(汗)
これから採卵チャレンジですね!!
私も今はプラノバール飲んでます。五月に生理きたら採卵にはいります。
正直、疲れたって気持ちがでかくなってますが、もう少しだけ頑張るつもりです。
漢方飲んでみようかなと検討したけど高すぎて、養命酒飲み始めました(笑)
気休めですが^_^;
あまりのまずさにオェ〜となるなる。

きょんさん、お久しぶりです!
凍結、うらやましいです(^_^)ノ
胚盤胞凍結まで、私にはなかなかの壁です。トホホ

[97] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/04/10 09:37

おはようございます!
今、通院中です。
1日おきに注射です。
今日は仕事時間休もらいました。
やっと金曜日。体が悲鳴をあげています(涙)
そして、花見をすることなく桜は散ってしまいました(涙)
まるさんやきょんさんも治療に向けて体調を整えてくださいね!
今日は、義父母の結婚記念日。
お祝いに店を予約しました。
ご機嫌です。
夜までがんばります(涙)

[98] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/04/11 16:47

こんにちは、みなさま!

とーこさん、もうすぐなのですね!
注射だの何だのと、一番大変な時ですね!!p(^-^)qファイト〜
質の良い卵さん、沢山とれますように(^_^)ノ
義両親、凄く喜んだでしょうね(^o^)
いや〜、とーこさん夫婦偉いですよ!同居もしてるのに、優しい(ToT)
頭が下がります(^_^)ノ

[99] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 とーこ

2015/04/14 17:00

皆さんこんにちは!
採卵に向けて、飲み薬は毎日、注射が1日おきです。
明日は診察なので、卵の数や日程が分かると思います。

雨が続き、ストレスたまってます。
外遊びがしたい!

採卵終わったら、美容院に行きたいな(^-^)

[100] Re: 40歳結婚10年です。初めて投稿します。byまっきぃB 

 マル

2015/04/17 12:42

こんにちは、みなさま!


とーこさん、いよいよですね!
採卵は何度やっても緊張しますよね(‥;)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと