1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高FSH、低AMHI

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高FSH、低AMHI

 shangbra

2014/08/31 21:06

高FSH、低AMHでも治療ガンバッテます!

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高FSH、低AMHI 

 shangbra

2014/08/31 21:08

こんばんは!一昨日の夜に大阪に戻ってきました。

久々にこのサイト見ようと思ったらトピックが無い〜!!
あれー、削除されたのかな、いや過去ログかと思って見に行ったらこんたさんからの最後のメッセージがあったよ…。

こんたさん、最後にメッセージ見に来てくれるかな。分からないけど一言言わせて〜。
今、私ハッキリ言ってすっごい寂しい!久々に失恋したみたいな喪失感を感じてる。
私も書き込みを始めてこんたさんの存在があったから色んな事があっても落ち込みすぎずにここまで来れてん。こんたさんはいつもポジティブで、お姉さんのように頼もしくて、高校時代の親友のように何でも話せる友達のように思ってたよ。会って話してみたかったー。あかりさんがみんなで会いたいねって提案してくれた時に無理やり会っとけば良かったなー。言いたいこといっぱいあるけど、いつまでも旦那さんと仲良くね。いつも笑顔で楽しく暮らせますように。今までありがとうね!いつまでもGOOD LUCK!! 
そうそう、同僚とバッタリ話はもうこんたさんのオハコやな。私もどこかでバッタリ出会うかも?ホンマに元気でね。



にっしーさん、まゆみんさん、とりあえず続きでトピック立てました。私たちはぼちぼち続けて行くかなー?

昨日D3で病院行ったらFSH31.2になってた。前回23で1カ月開けてるのにこれだけ上がるってどういう事やろね。薬も飲んでないのにさ。先生は何も言わなかったけどネットで見たら閉経間近の数値なんだって。移植前に卵が育てば採卵もして、その後に移植です〜。

まゆみんさん、こんたさんも書いてたけど子供がいるイメージとか、欲しいのかどうなのか分からない事があるって私も同じように思うよ。治療が生活リズムの1つになってしまってるというか、一応達成したい目標があるからそれに向かって頑張ってる気になってるというのか。本当に気持ちにムラがあるよね。

昨日も9月に42歳になる友人が「42歳が治療の止め時と思ってたけど、いざ42歳になると踏ん切りつかない」って言ってて、それも分かるなぁと思った…。

でもこんたさんの言葉、人生楽しんだもの勝ちだと思うから、いつも楽しい事探して生きていきたいな。

にっしーさんはどうしてるだろ?こんたさんのメッセージにきっとショック受けてるだろうな。これも分かるよー。また機会があったら書き込んでね。

[2] Re: 高FSH、低AMHI 

 にっしー

2014/09/01 14:25

お久しぶりです〜

私は8月と9月(もう8月は終ったけれど)は完全に治療をお休みすることにして、旦那の行きたいところなどにいっぱい行く事にしました。
昨日、久しぶりにここを覗いて、トピックがないな=過去ログかってすぐにピンときて開いてみた。
そしてこんたさんのメッセージを最後まで読めずに閉じてしまいました。久しぶりに泣きました。


こんたさんへ
もっともっともっと話をしたかったです。淋しくなります。でも、ここで直接お話することができて、そしてその機会を与えてくれてありがとう。こんたさんの書き込み文にはいつも元気をもらえました。本当にありがとう。
きっと大阪へ行ったとき、細身でランニングしてる人がいたら、こんたさんかなぁって見ちゃうかも^^。またいつか「人生楽しんだもん勝ち」の結果話を聞きたいです。


shangbraさん、ぼちぼちとニュートラルに行こうね。今週期は採卵して移植予定かぁ、採卵して移植って無駄がなくていいよね〜もちろん移植はこの前の胚盤砲ちゃんだよね?これは期待大や〜こんたさんからの言霊は効くと思うしね。確かにFSHの数値気になるけれど、FSHは変動するからさ、今回先生何かしてくれなかった?注射とか薬とか変えてくれたりとか?私は今月2回も生理がきたよ、最近33周期だったのに16日できた、最速記録だよ。。。

まゆみんさんは元気にしてるかな〜?E2の話ありがとう。てか、「自分のブログ」って所のほうが気になったりしてるんだけど(笑)まゆみんさんブログも書いているんだ〜やっぱ記録として残すのはいいかもね。前回どうだったかな?っていちいち書類を探すより効率がよさそう。で、ブログタイトルは?って聞いちゃダメか(笑)

にしやんさん…はもう見てないかな?はじめまして。
私もAMHのことを調べていたら、ここにたどり着いた一人です。たしかにここは35歳からの掲示板だけど…治療はじめる不安だらけのにしやんさんにはちょっと悲しいルールだね。
にしやんさんの病院は説明会などはないのですか?私の所は説明会がありました、正直、治療に関しての知識がない状態での説明会なので、内容はちんぷんかんぷんでしたが、「その人の状態に合わせて治療を進めます」って聞き、私の年齢とAMHなどから低刺激で行きましょうって話をしていただけたので、納得して治療をしていました。まゆみんさんも言っていましたが、自分が納得できる治療をしたほうがいいと思います。もし先生に聞きづらいようだったら、看護師さんでもいいのではないでしょうか。


私は8月と9月は完全に治療をお休みする事にしまして、まだ、治療はじめて半年だけど、旦那もかなりガマンしてくれてると思って、その2ヶ月は旦那の行きたいところなどに行く事にしたのです。8月は、東京、長野、大阪と行って、9月はまた東京に行くことになっています。
そうそう、USJハリポタへ行って来たよ。盆明けの月曜日だったけど、人いっぱい。目指すはホグワーズ城のアトラクション!入場そうそうにならんだけど、2時間も炎天下の中並んだよ…日焼けしたぜぃ。感想はね、揺れが激しかったけど、USJは映像がすごく綺麗。私が魔法使いになってもあのスピードでは飛べないなぁって思いました。

みんなが良い方向に向かいますように…

[3] Re: 高FSH、低AMHI 

 shangbra

2014/09/04 21:42

こんばんは〜。

まゆみんさん、この前上海に遊びに来るかもって言ってたけどもう行っちゃってたらどうしよ…。
どこが良いかなーって考えるだけ考えて書き込むの忘れてた!ごめんちゃい。
気候はね、上海と日本(東京とか大阪とか)はそう変わらないよ。でも今年は暑さがずいぶんマシでこの頃は25度前後みたいな日が続いてます。暑い時は35度とかなるんだけどね。
何日くらい来れるのかな?どんなものに興味あるかなー。一般的なザ・上海みたいなところが好きか、おしゃれスポット、買い物スポット(これは私分からないわ〜)とか色々あるからまた聞いてちょ!

まゆみんさんはお仕事しながら病院通ってるんだよね?
また時間出来たら遊びに来てねー。
あ、代々木公園には近寄らないでね!怖いわ、デング熱。

にっしーさん、9月いっぱいお休みなのねー。良いと思う!旦那さんと楽しい時間を過ごしてね。ストレスが良くないからさー。東京では何するのー?私も東京行く機会あるわりにはいまだに良く知らないなと思ってさ。
USJ楽しかったみたいやねー。「私が魔法使いになってもあのスピードでは飛べない」って笑える〜(^_^)私もそう思いそう…。USJいつ行けるかなー。にっしーさんは旦那さんも乗り物とか平気な人なの?うちはダメらしくて一回も遊園地行ったことないのよねー。

それからFSHの数値の件ありがとう。ニュートラルよね、また忘れてた!自分で言ったくせにすぐ忘れるわ。ホント数値は変動するしね。先生は薬で抑えても一時的に下がるだけであんまり意味ないって言って何もしない主義みたい。まー、ボチボチ行きましょ。にっしーさんの生理周期もちょっと気になるけど様子見てみるしかないよね。

にしやんさんにはコメントできなかったけど、ちゃんとこのサイトをチェックする人がいるんだ〜とビックリしました。ルールって事なんだね。にしやんさんも違うトピックでお話しできる人見つかると良いな。

[4] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/09/05 12:53

みなさまごぶさたですー。

こんたさん、卒業してっちゃいましたね…。
同じ年だったので勝手に親近感湧いてたのですが、旦那様とこれからも仲良く楽しく過ごせること、祈ってます。

私もこないだ43歳になって、こんたさんの書込を見て正直、複雑な気持ちになってしまいました。やっぱり43の壁はでかいかも…。


shangbraさん
私は治療歴がまだ半年くらいなのであと1年くらいは頑張ってみるつもりです。
治療については、やっぱりshangbraさんが言ってる通り、目標に向かってる感じ。
相変わらずムラムラしてます(笑)
うちは幸い(?!)私も昔はこども好きではなく、旦那もできるだけ自然な感じでできたらいいねと言ってくれてるので、熱望してるわけではなく。
それこそニュートラルにがんばれれば一番いいのかなぁって思ってます。
そうそう、shangbraさんと確か同じような周期でしたよね。
私は昨日D15でたまごが見えないくらいちっさ!(笑)っていうのが2個あったらしく、あと5日くらい成長見てみましょうかーって感じになってます。
遅れてるのはソフィア&フェマーラのせいみたい。D10の時にE2がマイナスになってびびったけど、割とあることみたいです。
ちなみに昨日、FSH41という最高値を私は叩きだした(爆)けど、先生曰く、年齢がいくと卵が小さいうちは自力で刺激しちゃうからFSHが高くなるのは仕方ない、らしいです。こないだFSH2まで下がって大喜びしたところだったのにね。
だからshangbraさんがD3くらいで高いのは、年齢的にふつうのコトのような気がします。あんまり気にしないで行きましょう!
あと今回の遅れで上海は見送りになっちゃいました…。
また行くときは相談させてくださいね!
うち、代々木公園近いんだよね…デング熱、マジやばーい!!


にっしーさん
まゆみんさんは凹みながらも元気にしてました(笑)
ブログ…アドレス貼ってもいいんだけど、この掲示板ってそうゆうのしてもいいのかな?利用履歴のところには書いてなかったけど…
遠回しに書いておこうかな?アメブロで「わたしの365日」ってブログやってます。「まゆ」でやってるので気づいてもらえるかな?
結構マメに書いてるので、もし見つけられたらコメントとかもらえるとにっしーさんだって気づけると思うので、嬉しいなー(^ー^)
旦那さまを気遣ってお休み、なんてにっしーさん優しい!
今月は東京なんですね、TDLとかかな?旦那様と旅行楽しんでねー!
ハリポタは興味ある…私もいつか行きたいです!

[5] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/09/05 15:00


こんにちは。

お久し振りです。
私がここにいるって事は、残念ながら流産しました。

こんたさんと、Shangbraさんのおめでとうコメ見てから、ここからは遠ざかってました。
おめでとうコメ凄く嬉しかったです。

あれから数日は、嬉しかったんだけど1週間ごとの検診まで不安で不安でネットで検索魔になってたのもあって、あとブログも始めたからここは久しく覗いてなかった。。。

過去ログから目を通してたけど、新しくお仲間増えましたね〜。
にっしーさん、まゆみんさん始めまして。
本当は、流産してまた2人とお話したいな〜と思ってたけど、すごく喜んでくれてたので戻る勇気が持てずだったらこんたさんの書き込み見て、うわ〜っ。もっと、早く書き込みしたら良かったと後悔しました。

こんたさん見てるかどうか分からないけど、私の気持ちいれます。

こんたさんへ
今まで病院の治療お疲れさまです。
こんたさんは、年上でお姉さんみたいな存在でした。
すごく、パワフルで行動力もありこんたさんの生きざまに憧れていました。
今までも治療辛かった事もあったと思います。だけど、いつもポジティブで私達に明るさをふるまわってくれていました。
私のこんたさんに思ったのは気遣いの人だなぁと思ってました。
会えなかったのずっと心残りでこんたさんの文章読んで気持ち分かります。
同じ目標持ってる同士だからどちらかがとなると難しいとは思います。
けど、それを踏まえてもお話できるなぁと思ってたんだけど…。
こんたさんが最後の書き込み入れるまでに色々思う事あったと思うけど、どうかお元気で。
これからの人生旦那さんと楽しんでくださいね。

Shangbraさん、4ヶ月ぶりかな?
元気みたいで良かったー。
夢クリ行ってて、採卵して移植なんですね。ぱぱ〜っと見たから間違えてたらごめんね。
FSH、変動あるみたいだし、高い=閉経ではないみたいですよ。
それと、周りの友達も妊娠ラッシュすごいね♪
友達の事、前から書いてたもんね〜。
私も、嬉しかった〜。
で、今は大阪なんですね。
私も、今、大阪です。
でも、病院は神戸の三宮なんです。
何で?でしょ。またあとで経緯をいれます。しばらく通院が続くから、泊まりで泊まりは大阪にしてるんです。
こんたさんの事もあって、会える時に会えなかったら後悔するなぁと思って勇気出してまた、ここに書き込みしました。
私も、神戸なんで良かったら会えないかなーと思って。
良かっただから、会えなかったら言ってね。全然、構わないから。
採卵周期かな?私も前にFSH高かった時あったけど採卵できたから卵ちゃんさえ見えてたらいけると思いますよ。
お互いに頑張りましょう!


にっしーさん、始めまして。
トピ見ててくれてたんですね。そして、お祝いコメありがとうございます。せっかくくれたけど残念な結果になってごめんなさいね。
USJ楽しかったみたいですね。
私は、アトラクションが苦手でスパイダーマンでかなりグロッキーになった想い出が…(^^;)
今は、お休み期間なんですね。
リフレッシュするの大事です。
旦那さんと楽しんでくださいね。

まゆみんさん

始めまして。
私も、高FSH、低AMHです。
だから、卵ちゃんはたくさん採れませんが、やっぱり数ではなく質だと思います。赤ちゃんに繋がる卵ちゃん1個あればいいので、コツコツいきましょう。フゥマーラは、E2の数値上がらないんですよね〜。ソフィアも兼ねてだとゆっくりなのかもしれないですね。
私も、ブログしてます。だけどアドレスの貼るの分からない…。
また、覗きますね。良かったらまゆみんさんも覗いてくださいね。

私は、6wで赤ちゃんの姿、心拍見えなくて体外だと排卵日が特定してるから厳しいって言われて、7wで赤ちゃんが見れて心拍も聞かせてくれたの。
だけど、7wにしては小さくて次の検診で心拍停止してました。
頑張って姿見せてくれて心拍聞かせてくれてすごくすごく辛かったけど少しの間だったけどお母さんにしてくれてありがとうって思ってます。
それで、検査して赤ちゃん側の問題で流産はしたんだけど私にも問題が発覚しました。
ここは、誰でも見れるので詳しくはごめんなさい。
簡潔で言うと、妊娠できても出産まではできないって事になります。
正常卵を得られる確率が少ないんです。で、治療法はなく唯一できるのは着床前診断です。
大阪は、着床前診断してるけど2回流産していないとできないんです。
だから、神戸の病院しかなくて転院しました。
神戸の病院でも、可能性がない事はないけど35歳までなら何とかなるかもしれないが今の年齢では着床前診断しても厳しいと言われました。
なので厳しいのは承知で着床前診断してダメなら諦めようと思います。
暗い話になってごめんなさいね。

次から次へと悪い事ばかりで一時は全く気力がでなかったけど何とか踏ん張ってます!

久しぶりだから長文になったけど、また遊びに来ます。

[6] Re: 高FSH、低AMHI 

 shangbra

2014/09/06 23:17

こんばんは。

トピックの書き込みの名前があかりさんになっててびっくりしたよ。
あかりさん、残念な結果になってしまったね…。みんなの待望のおめでただったから辛かったよね。
神戸の病院は大○病院かな。昨日たまたま夢クリに通う友達から着床前診断の話を聞いたところやってん。

取り急ぎあかりさんに返事だけしようと思って書き込みました。私ちょうど9日の火曜日が夢クリの診察の日なの。午前中には診察終わるから、時間が合えば三宮でランチ一緒にどうかな?お茶でも良いし。他の日でも良いよ、時間帯も合わせられると思います。どこか指定してくれたらそこへ行くよ。是非会おう!

[7] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/09/09 17:57

みなさんこんばんは。

ホントはあさって書こうかと思ったのですが、あかりさんのことが気になってしまったので…。


あかりさん
はじめまして、まゆみんです。
過去のブログであかりさんのことは知っていました。
卒業される方がいてくれることは、ここに残ってる人にとって寂しくもありますが希望でもあったのかと思います。
だからこそあかりさんは戻って来づらかったんでしょうね。
ショックも大きかったでしょうに…辛かったですね。
私は今まで身ごもった経験がないので、わかります、なんて軽はずみには言えませんが、どうぞ今は身体をお大事に。。

shangbraさん
ブログに遊びに来てくれてありがとーございます(^^)
なんかだかとっても嬉しかったです♪
確か今日が病院の日でしたよね。
あかりさんと会えたでしょうかー?
ランチ楽しめたならいいなー。


さて、私もD20で今日病院でした。
左右に1個ずつたまごちゃんがいてくれたみたいです。
フェマーラのおかげか、あさって2つとも採卵するようです。
初めて2個とるのでドキドキですが、頑張ってきます。

[8] Re: 高FSH、低AMHI 

 shangbra

2014/09/16 10:11

こんにちは!そろそろ秋らしい風が吹くようになってきたねー。

先週初めにあかりさんと神戸で初対面してきました〜!最初はすごく緊張したけど色々お話できて良かった。会ってみてあかりさんって思ってた方とは違ったの。良い意味で裏切られた〜!と思ったよ。とか書いたらみんなの妄想が膨らむかしらん・・・。

それであかりさんからメッセージもらってみんながそれぞれのブログで顔合わせ(文字合わせ?)してるって聞いたから私も見に行ってきたよー。何か面白い事になってるね。そのうち実際に会える日が来そうやねー。それこそみんなでUSJ集合しようか?

まゆみんさん、凍結確認おめでとう!親戚へのご挨拶も行ってる頃よね。和やかな雰囲気でつつがなくご挨拶が終わってますように。温泉ってまゆみんさんのご出身どちらなの??良いなー、温泉。私も行きたいよー。

それで私は12日に採卵が終わって1個採れたの。分割確認で4分割まで進んでるとは言われたけどちょっとスピード遅いんじゃないかなーと思ってます。明日17日は前に凍結した胚盤胞の移植の日!前回の移植が1月やったからもう8カ月も経ったの?早いよーっていうか、長すぎる!明日行ったらこの前採卵した卵の結果も分かるみたいやけどあんまり期待せんとこ…。

明日は赤パン穿いてリラックスしてニュートラルな気持ちで臨んで来ます〜。って出来るかな。いや、やるしかないな。

[9] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/09/16 15:02


こんにちは♪

本当に秋らしくなってきましたね。
しかし、早いなぁ〜。

ここの書き込み、Shangbraさんに先越されてた(笑)
前の移植から8ヶ月たってたんやね。
本当に上手くいってほしい。
移植後も大阪みたいだから実家でゆっくり過ごしてね。
この前の採卵した卵ちゃんも分割上手くいきますように、願っています。

まゆみんさん
ブログのコメありがとう♪
そして、凍結確認良かったですね。
旦那さんと仲直りできたかな?
旅行かと思ってたら両家の顔合せも兼ねてなんですね。
温泉、いーなあ。私も温泉行く予定だよ♪ブログ、4年前からしてるんですね。海外旅行も行ってますね〜(^^)
また、来月会えたら会いましょう♪

にっしーさん
ブログのコメありがとう♪
にっしーさん、アメーバ登録はしてるけどブログはしていないみたいだけど
ブログしたら、またお邪魔させてもらいます(^^)
ダラダラ分かります。
私なんて、ずっとダラダラです(笑)
にっしー さんは、仕事してますか?
来月、まゆみんさんが大阪来る予定みたいで、みんなで会いたいねって話しになってるんだけど、にっしーさん大阪来る予定あるなら一緒にお会いしたいです!

文章のイメージとは違う私です(笑)がこの前の採卵した卵ちゃん2個凍結できました。
ここから貯めてPGDに出さないといけないのでまだ、乗り越えないといけない壁はありますが、凍結できたのは良かったです。
アンタゴしたから採卵後5日で生理来て慌てて病院にTELしたらアンタゴはその位で生理来ますって事でした。
今回は見送って次の生理で病院に行くから少しゆっくりしたいと思ってます。旅行計画してます。
去年は伊勢神宮行って今年は熊本の黒川温泉の予定です。
伊勢からもう1年くるし、治療してたら月日経つの本当に早い早い。

たまには息抜きも必要だと思うから旅行したり、遊んだり、飲んだりして楽しみましょう♪



[10] Re: 高FSH、低AMHI 

 にっしー

2014/09/17 19:13

こんにちはー

今日はShangbraさんの移植日ジャマイカ!
無事に移植できますように
そして良い結果になりますように

今週期の卵っち、日にちから予想すると4日目で4分割…?。きっとのんびり屋の卵っちなんだと思いたい。私のたまごっちより元気がいい子だよ、だって私は4日目で2分割だもん。
あ、たまごっちといえば、新たまごっち?がでるらしいですねーこの前1回だけテレビCMみたよ。

うちは東京、大阪にはよくでかけていくんだけれど
全部イベントがらみなのだー。ちょっとした追っかけ?
そして今週末には東京に乗り込むぜ!まゆみんさんところに殴りこみだーだーだーーなんちゃって。
ってか千葉ですけどね、行き先は。
TDRではありません。
目的地は幕張メッセ「東京ゲームショウ」で〜す
おばさんゲーマーですいません(笑)
しょこたん風に言うとレベル44なのだぜぃ!

まゆみんさん、凍結おめでとうー
融解が気になるけれど、前とは違う方法だといい方向に向かうかもしれませんよ。
地元は北海道?いいなーもぎたてのもろこし。食べたーい。

あかりさんとShangbraさん、会えてよかったです。絶対会ってほしかったから、何か嬉しい。だって2人からすごい縁を感じてたもん。
Shangbraさんから見たあかりさんは「思ってた方とは違ってた」っていってたけど
あかりさんから見たShangbraさんはどんな感じだったの〜?それを聞いて2人を妄想することにするよ。
アメーバーはね、大阪の病院の先生のブログが読みたくて登録したの。Shangbraさんから読んでみて〜っておしえてもらって、それが以前読めなかったブログ(限定記事)だったので、その時に登録だけしたのだ。
そして私は専業主婦でござるよ。
それから来月大阪へ行く予定がなっしんぐ〜残念。
それから2個凍結おめでとー今週期はお休みなんだね。
温泉いいなーお土産話待ってるよ〜

[11] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/09/18 11:53

みなさんこんにちは。
3連休+半日の怒涛の挨拶周り+観光案内→空港から職場直行でぐったりぐたぐたでした。
空港から病院へ分割凍結確認もして、無事凍結できましたー。
おそらく来週くらいにリセットしてどうするか決める予定です。

shangbraさん
顔合わせは穏やかに終わりましたがぐったりでしたー飛行機も遅れて散々でした。
でも旦那の親戚の方々もみんないい人でよかったです。
私の出身は北海道ですよー。仕事で東京に上京したのも7年前のことなのです。
2日間温泉三昧でした!上海とか近郊には温泉みたいなものはないのかな?
大きいお風呂だけでもなんか気分的にはよいですよねー。
昨日は赤パンはいてニュートラルに移植してきましたか?
私も勝負の時は赤パンはいてるんですよね(笑)
旦那になんで赤パンなの?って言われて、うーん、血行が良くなるからとか?勝利の色だからとか?というと、ふーん?ってあんまりよくわかってないみたいでした。
卵の結果はどうだったんだろう…でも今回が運命のたまごちゃんかもしれないし!
そろそろホント結果だしたいですよね。
そうそう、来月大阪じゃなかったです^^;
11月に京都、12月が大阪でしたー。旦那の仕事の関係で着いていこうかなと思ってます。USJ行ったこと無いからいきたいなー!

あかりさん
あちらでもたびたびコメントいただいてありがとうございまーす♪
shangbraさんへの返信でも書いた通り、来月大阪じゃなかった^^;
タイミングあったらみなさんにお会いしてみたいなー。
私もshangbraさんへの印象聞いてみたい(笑)
ところでPGDってなんでしょう?差し支えなければ教えてください。
着床前診断のことを言うのかな?
黒川温泉!私も去年行ったような気がします。
(もう記憶力がとぼしい…別府に行ったのはよく覚えてるんですが)
ちなみに以前占い師さんに、私の字画はお伊勢さんと同じ画数だから縁があるかもって言われたことあって、お伊勢さんも行ってみたいんですよねー。
旅行好きなのでブログにはいろいろ書いてます(笑)
黒川温泉レポ、待ってますね!

にっしーさん
ブログではゲキ飛ばしてもらってありがとうございました(笑)
おかげさまで無事、仲直りしましたー。
たまごっち、なつかしーなー。ちょっと調べてみます。
東京ゲームショウ、今週末ですよね。私も数年前に行った!
私もおばさんゲーマーだよ!!(笑)
RPG好きで、ドラクエもFFも1からずっとプレイしてるというマニア…。
ただそれしかやらないので、新作が出るたびにハードも買い換えてるから、なんだか無駄にゲーム機が増えていくという状態に陥ってます。もったいない大人買い。
旦那さんと来るのかなー?私も久々に行ってみようかなー。

[12] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/09/24 14:05


こんにちは♪

今日、黒川温泉行く予定だったけど台風来てるので来週にしました。
来週行ったらお土産話いれますね。

みんな、Shangbraさんの感じに興味津々ですね。
感想は、誰とでも仲良くなれる感じのいい、穏やかな方でしたよ。
Shangbraさん友達多いけど会ってみて分かるな〜って思ったよ。
会う前は大阪の方やしザ・大阪ってイメージしてたんだけど、全然違ったです。
前の病院で患者さん同士の交流のおしゃべりするのがあってそれに出た事あったけどみんなほぼ大阪の人達でまさにザ・大阪で喋りに圧倒されたのでそのイメージがあったけどShangbraさんはそんな事なかったな。
私のほうがザ・大阪だったかもしれない(笑)

にっしーさん

また、USJ来る時に集合しちゃいますか(^^)
東京ゲームショウどうでしたか?また感想聞かせてくださいね。
ブログは、登録だけだったんですね。なるほど!
私もあの先生のブログ見てますよ。
貴重な意見を見れるのは有り難い(^^)
それと、ありがとうございます♪
にっしーさんが縁を感じてくれたおかげで会えました。
お休み期間、イベントの追っかけをして充実してていぃな〜。
何でも打ち込めるものがあるっていい事ですね。
私は、同じ専業主婦だけどこれといってなっシーです(^^;)
今は、充電して来月からお互いに頑張りましょう!!!

まゆみんさん

まゆみんさんも赤パン説もってるんだ〜!なんか嬉しいです。
私も、ここという時は赤なんで(^^)
ブログいつも楽しく拝見してま〜す♪
東京の方だと思ってたら北海道だったんですね。
北海道、行きたいんですよ。
また、行く時があれば色々教えてくださいね。
PGDは、着床前診断の事です。
略称で分かりにくかったですね(^^;)
去年に黒川行って伊勢はまだなんですね。伊勢、すごく良かったですよ。
伊勢とご縁あるみたいだし行く機会あれば是非行ってみてください。
また、ブログにコメさせてもらいます
(*^^*)

Shangbraさん、移植お疲れさま。
もう、採卵した卵ちゃんの結果も出てるんですね。
私もドキドキ(*_*)
両方うまくいってますように祈ってます。
私もにっしーさんの言葉を借りてこんたさんとShangbraさんは会ってほしかったな〜(^^)
また、大阪行ったら立ち飲み屋で飲んでるので覗きに来てください(笑)
今は、ゆっくり過ごしてね(*^^*)

なんか、めっきり秋らしくなってきましたね。
今年もあっという間に終わりそうな予感(^^;)
季節の変わり目なので体調にはみんな気を付けてくださいね。




[13] Re: 高FSH、低AMHI 

 shangbra

2014/09/24 22:22

こんばんは〜!

あかりさん、黒川温泉延期か〜。残念やけど台風にぶつかるより楽しく行きたいもんね。また来週にノンビリね。
私のイメージ穏やかっていうのが結構当たってるかも〜。最初はちょっと人見知りするところあって(全然そう見えないって言われる)、ザ・大阪って感じじゃないなー。値切ったりするのも出来ないし。関西以外の人に話す時に大阪弁がきついんじゃないかと思うとちょっと語尾だけ標準語風にしてみたりして、それがまた自分的に恥ずかしかったりしてー。私とあかりさんのイメージ逆やったりしてね。そんな私ですがどうぞ宜しく(^_^)

にっしーさん、ありがとう、あかりさんと会えて良かった〜。こういう場で出会った仲間に実際に会えるって不思議よね。嬉しかった!
そんでにっしーさんゲーマーなん〜?私はあんまり良く知らないけど、旦那はやり出したら止まらない自分を分かっててずっとゲーム封印してるって言ってる。それくらいはまるんよね?
それで今も旦那さんと西へ東へ♪行ったり来たりしてるんかなー。まゆみんさんも同じくゲーマーやったら共通の話題が出来るとこれまた親近感沸くよね、ゲームショウ楽しんできてね〜。

まゆみんさん、北海道の人やったのね。ちょっと質問、北海道の人はみんなチームNACS好きなの?私この数年彼らの古い番組とか見て結構好きなんだよねー。
いつの間にかスープカレーも大好物。へへへ、影響されやすいわ。
そして顔合わせもお疲れさまでした!緊張する上に飛行機遅れたりしたらホンマにぐったりよね。でもこれで最初にやっておくべき一仕事は終わりやもんね。そういう私はまだ親戚に顔合わせしてない…。もう機会を逸してるもんね。温泉三昧も良かったね、羨ましいわ〜。

そして私は移植から1週間経ちました。移植前に採卵した卵、何とまたもや胚盤胞まで到達しました!FSH31でもイケた!6日目胚盤胞だからゆっくりめだったけど、それでも大感激です。完全自然周期が私に合ってたのか、夢クリの技術力がすごかったのか、採卵20回近くになってやっと良い卵が出てきてくれたのか分からないけど、AMH低くてもFSH高くても諦めなかったらいけるって事だ!!みんな望みを持ってね!

週末は田舎(三重県)へ帰ったついでに伊勢神宮も参ってきたよ〜。ちょっとお参りするつもりが1万歩くらい歩いてて疲れたのなんのって…。軽い気持ちで行ったらアカンところやった。

そしてみんなからのお祈りと励ましのお蔭で今日BT7の夢クリの妊娠判定行ったら着床してました!!実は思うようにニュートラルな気持ちにはなれなくて、あんまり考えないとかビデオ見て忘れるとかしながら1週間過ごしました。
診察室で思わず涙ぐんだら先生に「まだまだこれからですよ」と言われて、そりゃそうだと思い直しました。
これからも毎週のようにホルモン検査があるみたいやから本当にニュートラルな気持ちで臨みたいと思ってます!

今日で書き込みは卒業するけど、みんなのブログでも会えるし、実際に会える可能性がある事も分かってるから寂しくないね。あかりさん、にっしーさん、まゆみんさん、ここに書き込みしてくれてありがとう。知り合えて感謝です!こんたさんにもやったよー!って伝えたかったな。

みんなにもコウノトリがやってきますように!ずっと祈ってます。

[14] Re: 高FSH、低AMHI 

 にっしー

2014/09/25 10:02

Shangbraさん〜

おめでとう〜おめでとう〜〜
やっぱりこんたさんの言霊は効いたね!うん、寂しくないよ。良い報告の卒業だからね。
短い間でしたが、お話できた事感謝です。
まだ超えなきゃいけない壁があるかもですが

Shangbraさんならいける!

[15] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/09/26 15:06

さっきリセットしたから書き込もうかなーって思ってたら、
まぁ!なんとステキなお知らせが!

Shangbraさん
もうここは見てないかなー?おめでとーございます!
私がここに顔を出しはじめてからはじめての卒業の人を見送れます♪
ほんとほんとよかったー!そりゃ涙ぐむよー!私も嬉しいです!
上海からの通院はこれからも続くのだろうけど、ずっとずっと素敵な気持ちで望めますね!
このまま順調にすくすく育って元気なベビーが生まれてくれますように!
そしてこれからも違うところからちょこちょこ見守ってくださいね(笑)
チームNACSの大泉洋は、当時私が札幌にいたときの会社の子が大学の時同じ学部だったらしく、親近感がありましたよー。
すごい好きだったわけではないけど、水曜どうでしょうは見てた(笑)
ではまた、あちらで会いましょう!!(笑)

あかりさん
ザ・大阪!ブログで見てる限りは全然そんな感じしないね(笑)
いつもコメありがとー♡
黒川温泉は来週?うちの旦那もちょうど今そのあたりに行ってます。
誘われたけど休めない&リセットしそうだったからやめましたー。クスン。
赤パンはやっぱいいよね!!採卵と移植の時は赤パンに限る!

にっしーさん
ゲームショーどうだったー?私けっきょく行かなかった…。
あんまりオンラインのゲームは好きじゃないので買ってなかったんだけど、旦那が何年も前に買って一度も開封してないドラクエをそろそろ横取りしてやろうかと考え中(笑)

[16] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/10/09 13:29


こんにちは♪

すっかりご無沙汰になりました。

Shangbraさん卒業して、直接おめでとう言ったけど本当に良かったです。
寂しくはなったけどぼちぼちしていきまひょ〜!!

ブログで書いたから見てくれてるんだけどここでもご報告、旅行行ってきました〜★

黒川温泉〜湯布院2泊3日でした。
温泉三昧でした。
行くまでが遠いし旦那のボロい軽自動車で行ったから疲れた…(^^;)

黒川は近くに滝が流れてその音を聴きながら温泉に入り風情を感じました。

湯布院は、山の中ではなかったでしたが料理がたっぷりで豪華でした。

あ〜癒された♪

にっしーさん

メッセージありがとう。
また、いつでもお待ちしています。
にっしーさんも、色々旅行してたみたいだからまたお話聞かせてね。
それと、今月から治療再開かな?
また一緒に頑張っていきましょ♪

まゆみんさん

ブログでお世話になっています。
いつも、思ってるけどまゆみんさん、仕事もバリバリして、ブログもきっちり書いてるしすごいです。
それと、この間のソフィアのことなんだけど、コメで書きそびれたからここで書きます。
遺残卵胞が良くできるからカウフマンをしててそれをしてたら卵巣さんの働きがゆっくりなってました。
プレマリン10日、ソフィア12日服用するんです。
遺残卵胞は消えるんだけど次の採卵では卵ちゃんの成長がゆっくりになります。
17日、21日掛かったこともありますよ。
12、13日で採卵できていたのを考えるとやっぱりピルの関係かな?とは思います。
もうすぐ、移植かな?
うまくいくように祈っていますね。

私は、今日リセしたから明日病院です。
また採卵して貯めます。
PGDだと貯めてから検査してもらいます。
特に私の場合は約1割くらいしか移植できる卵ちゃんができないので移植までが高いハードルにはなるんですけどね…。
なので数打ちゃ当たるじゃないけど数は欲しいところ。
だけど注射に反応悪いし、多分次は低刺激に戻りそうです。
低刺激で4個採れてたからアンタゴだと倍の8個は採れないといけないのに5個だったからそれだと低刺激のほうがいいみたいです。

1周期お休みしたから次は採卵しておきたいな〜。

では、またね〜!

[17] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/10/14 16:00

こんにちは。
台風が過ぎ去りましたがみなさんは大丈夫でしたか?
うちも昨夜遅い時間は結構すごかったです。
今はもう晴れてますが、まだ風が強い状態が続いてる東京です。

あかりさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
仕事の空き時間使ってブログ書いてます(笑)
週末はあまりパソコン使わずにのんびりしたいのでついついサボっちゃいますが(笑)
やっぱりソフィア使うと遅くなるんですね。
他の方のブログとか見てても、多いみたいで安心?しました。
それにしてもD23で採卵、その後12日間ソフィア飲んで、36日目にリセット。
ちょっと遅すぎな気もするんですよね。
なのでやっぱり、次の周期はソフィアより弱いピルにしてもらおうと思います。
フェマーラのタイミングも見なおしてもらうことにしようかと。
明日、卵が成長してるか見て、成長してなければ採卵なしで排卵含めた凍結胚移植準備して4日後くらいに移植、成長してれば2日後くらいに採卵して移植になるんだと思います。
先程からチクチクした排卵痛みたいなのが出てきたので、卵採れるとよいなーと思ってます。
余剰胚があるのは私にとってはかなり安心材料なので…。
あかりさんは貯卵ですね。
旅行にいったりしてリフレッシュしたから、きっと大丈夫!
いいたまごちゃんが複数採れるといいですね!
そのうちアンタゴの詳しい刺激方法も教えてくださーい。

にっしーさん
元気にしてますかー?
時間など余裕のある時にでもお話きかせてくださいね♪

[18] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/10/20 17:26

こんにちは。

最近、色々考えてしまって夜中眠れず朝は起きれないしこれでは卵ちゃんに悪いなぁと思いつつ・・・

朝夕は冷えてきましたね。
まゆみんさん、にっしーさん体調には気をつけましょうね。

まゆみんさん

アンタゴですが、治療周期の生理が来たらFSH.HMGの連日注射を開始します。
これで複数の卵胞が育ち、卵胞、血中エストロゲンがある程度のレベルに達したらFSH.HMGと共にセトロタイドなどのアンタゴニスト製剤を開始します。
充分な卵胞発育を確認したあとHCGを投与して採卵を行います。

スケジュールはこんな感じです。

私がした感想はやっぱり刺激は合わないのかな〜って思いました。
ブログで見てるとアンタゴしている人はAMH高い人で数も20個とか、少ない人でも9個だから5個はやっぱり少ないのかな〜って。

胚盤胞のグレードも下がったし、2周期はお休みしないといけないし合う人合わない人ってあるのでしょうね〜。

先生にも次からは低刺激にしたほうがいいって言われてます。
だけど、試しにでもできたのは良かったと思います。
やってみないと分からないこともあるから。

まゆみんさんはpcでブログしているんですね。
私は、ここもブログもスマホです。
pcあるけどあんまり使っていないから…(^^;)

まゆみんさん、気持ち落ち着きましたか?
卵巣さんお疲れなのかもしれないから少しお休みしたらまたいい状態に戻ると思いますよ。
また、頑張ろう!
今は、体も疲れているみたいだしゆっくり休養してリフレッシュしていきましょう!

沈む気持ちすっごく分かります。
私も色々あってそれからはなかなかいいように思えなくて沈みっぱなし。

ここでは書きづらいし、コメントにも書きづらいし、ブログにメッセージをいれます。

届いたら見れる時にでも見てください

では、またね♪




[19] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/10/22 12:02

こないだ書き込んだのが消えたのでリベンジです^^;

めっきり寒くなりましたねー。
カラダ冷やさないように注意しないと…。
数年前に買ったお灸、まだ使えそうだったので昨日使ってみました。
関元というツボに据えたんですが、全然あたたかく感じません。
熱く感じないってことは血流が悪いらしく、あたたかさを感じるまでやってくださいと書かれてました。
しばらくやってみよーと思います。

さて、私、今周期は採卵も移植もできませんでした。
43年間生きてきて、初めての無排卵、FSHも70超え。
いい歳して病院で号泣しました。

前周期もソフィア(ピル)でD20でやっとたまご成長して採卵できましたが、今周期はD20でたまご見えないため排卵しない、ということは移植も不可能だし、ピル飲まないと生理来ないです、先生からと言われました。
またソフィア処方されましたが、飲むのが怖くて仕方がないです。
でも飲まないと生理来ないって言われたし…どうしたらいいか悩んでます。
アドバイスあれば教えて下さい。


あかりさん、アンタゴの詳しいお話ありがとうございます。
うちの病院はたぶんやってくれないので、やるとしたら転院ですね。
AMHが低くてアンタゴやってる人で9個とか採れる人いるのかな??
私はあかりさんの5個でもやってみたいな…。
私も今回のことで、卵が今後採れるか不安になってしまったので、貯卵したいです…。
生理起こすのにアンタゴしてる人もいるみたいなので、転院すればできないことないのかな。
とりあえず今週期は引き続き卵巣にお休みいただいて、次こそ起きてもらいます^^;
気分、沈みますよねー…。あー、結果だしたいよー(>_<)

[20] Re: 高FSH、低AMHI 

 にっしー

2014/10/22 15:48

こんにちはー

ごめん、まゆみんさん。私、無排卵と言われた事ないからいいアドバイスできない…
でも、ちょっとぐぐってみたら、無排卵になる原因にストレスが関係しているって。まゆみんさんはこの前最大のイベントあったから、それで多少なりともお疲れモードなのかなぁ?って思ってみたり。
あと、無排卵をほっとくとそのまま卵巣さんがお休みモードになってしまうともあると書いてあった。
やはりここはお医者様を信じて飲んでみるしかないのかなーって…
それにしてもソフィアさん嫌われ者だねぇ〜、私も前院で採卵後に必ず処方されていたんだけど、それを妊活女子会で話をしたら「AMHが低い人にソフィアはダメなんだよ」って言われた。ダメって言われても「ソフィア以外でお願いします」とは言えない軟弱者ですが。

あかりさん〜アンタゴって高刺激なんだ。それだと2周期お休みするよね。それにしてもあかりさんは優秀だなぁ、胚盤胞に必ずなるよね〜うらやましいぞ^^

ほんと最近寒くなったね
といいつつ、半袖半ズボンですごしています(笑)
さーて、私も治療再開しますよー
先週、転院先の病院に行って、久しぶりにエコーを突っ込まれた(笑)やっぱあれ嫌だねぇ。早く卒業したいわ。
そして明日D3で病院に行ってきますー

それではまたー



[21] Re: 高FSH、低AMHI 

 あかり

2014/10/27 18:07


こんにちは♪

最近、暑かったり寒かったりで体調崩さないようにしましょうね。

にっしーさん

お久しぶりです。
書き込みないからどうしたのかな?って思ってたけど元気で何よりです。
治療再開なんですね。
無事に採卵周期に入れたかな?
エコー…
あれ、痛い先生は痛い(。>д<)
前の病院で男の先生が痛くて。
よっぽど女の扱いに慣れてないのかしらって思った(笑)
病院も変わって心機一転頑張っていきましょうね(^^)/

あっ、ソフィア…やっぱり良くないみたいよ!
にっしーさんが女子会で聞いたお話間違ってないみたい。
私、前の病院では普通に渡されて、病院のお茶会で薬剤師さんに聞いたの。
それで悪くなるとかは聞いたことないですって返ってきたけどおどおどしてて今思えば信用性に欠けるかな〜って
思って。。
それに、いやあれは良くないなんてソフィアばかりくれる病院なのに立場上言えないよね…(^^;)

私が行っている病院の院長先生もあんまりよろしくないってネットで書いてたし…。
う〜ん…。
やっぱりそうなのか…って。
ソフィア以外のピルくれるなら言ってみてもいいかなぁって思います。


まゆみんさん

無排卵だけど私も何回かありましたよ。
私の友達も無排卵だったことあったから、あんまり気にしないようにね!

例えAMHが0になっても卵ってまだあるみたいですよ。
だから、そのソフィア飲まないと生理が来ないってのが良く分からないんですよね…。
確かに卵巣を休める、生理がくる目安としては理解できるけど飲まないと生理がってそこは素直に受け入れ難いですよね。
だけど、ピル飲まないと生理が来ないってことはないと思いますよ!
ソフィア以外のピルにしてもらうとかぐらいしかアドバイスできないけど…
ごめんなさい。

アンタゴですが、9個の方はAMH年齢通りか少し上の人でした。
低い人は、しないのかもしれないですね。
私の場合は、病院がアンタゴを基本としている病院で着床前診断をするからなのでそうしたんだと思います。
着床前診断する人でもAMH低い人は自然で誘発しています。
私の場合は、普通の人より数がいるから先生もアンタゴを選択したのだと思います。

FSHが高いと注射で誘発しても反応しないのでFSHが落ち着いた月に先生に相談してみたらどうかな〜。

私は、採卵周期に入りました。
今回はクロミッドで誘発します。
フェマーラが良かったけど今回はクロミッドでやってみます!
久しぶりだったけどクロミッドって苦いね〜(^^;)

みんな、採卵まで無事にいけるといいね♪
では、またねー★




[22] Re: 高FSH、低AMHI 

 まゆみん

2014/11/04 17:56

みなさんこんにちはー。
たった2日の生理も終わって、なんだか変な下腹部+腰痛に悩まされてます。
どうしたのかしらん…。

にっしーさん
やっぱストレスですよねぇ〜。
確かにイベント目白押しだった…にっしーさんに言われるまで忘れてたけど(笑)
ソフィアはよしあしなのかもしれないですね。
さすがに飲まない勇気はなかったのでとりあえず10日間は飲んでみたよ。
そのせいかはわからないけどD3で卵胞が見えてくれましたー。
にっしーさんもブログ始めてくれたので、今後も拝見しまーす☆
ホント早く卒業したいですね…。

あかりさん
あかりさんもお友達も無排卵だったことあるんですね。
自分では気づかない時に無排卵だったのかもしれないですが、自覚させられた?のでやっぱりショックでしたねー。
今後は増えてくるのでしょうから、気にしないように心がけます(笑)
AMHってなんだかよくわからないですねぇ、ブログのコメくださった方にも5000個はある!って言ってもらったし、あくまで指標なのでしょうか。
次ピル処方されたら弱いのにしてください、ってはっきり言うつもりです。
アンタゴの件もありがとうございます。通常はあまり刺激しないけど、あかりさんの場合は数が必要だから行ってる、って感じなのでしょうか。
私も前々回くらいの凍結できた周期のD3のFSHが2.0って数値だったので、あの時に相談してればもっとできたのかなって思ってます。
今度下がったら相談してみます。
さっきコメ見たよ、卵ちゃん大きくなっててくれてよかった!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと