1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらよいのかわからないんです

 ココナッツジュース

2014/08/27 17:04

はじめまして。

どうしたらよいのかわからないのでこちらで質問させていただきました。アドバイスいただけたら幸いです。

不妊治療歴4年。
AIH4回。採卵3回。移植1回行いましたが、結果はどれもうまくいきませんでした。

月によっても前後しますが、
今月、AMHで0.4ng、
FSHが、24でした。

いつも卵胞は2.4個しかなくて、
採卵1回目は成熟卵2個で、2つとも8分割。

2回目 自然周期での採卵 5個の内、成熟卵が3つ、残りの2個は未熟卵で2個が桑実胚、1個が8分割。

3回目 フェマーラ周期での採卵 2個の内、1個は空砲、残りの1個は未熟卵で、桑実胚まで行きました。

採卵するたびに、卵胞の数が減ってきて、且つ状態も悪くなってきている気がしてなりません。

毎月、質の良い卵を採卵したほうがチャンスを逃さず良いのでしょうが、金銭的にそれは無理です・・・

こんなことが3カ月も続き、採卵を3周期見送りました。

でも、私も間もなく38歳です。
時間がありません。

こんなことを繰り返しているうちに、主人も最近このままでいいのか、子供がいない生活も真剣に考えていたそうで、先日「もうやめよう」と言われました。

理由は、私の妊活のストレスとお金だそうです。

経済的にも自分ももう歳だし子供を養っていく自信がないとまで言われました。

あれほど、子供を欲しがっていたのに。

今まで、いろいろあったけど最終的にはあと少しだけがんばってみようと言ってたのに、今回の彼の発言は70%は本心だと悟りました。

でも、きっと心の中では、子供を欲しいと思っていると思うんです。

私は、可能なら卵胞の数も1個とか2個じゃなくてせめて3個以上あるときに採卵して、数で確立を高めたいと思ってるんです。

こんな考え、わがままでしょうか・・・

できるなら、妊娠して旦那を喜ばせてあげたい。

両親も喜んでほしい。

なのに、いつも結果が悪くて、ほんとうにどうしていいのかわかりません。

何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。








返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらよいのかわからないんです 

 ケン

2014/08/30 17:54

ココナッツジュースさんはじめまして!
 この治療は精神的にも金銭的にも体力的にも本当に大変だと思います。ましてやこの治療をするにあたってはご主人の協力もなければなりません。また努力して結果が出るという治療ではないだけにこのストレスはなった人でなければ分からない辛さだと思います。
 ココナッツジュースさんがいうように採卵はましてや短期間での採卵をするのでは卵の数も質も低下するのは仕方のないことだと思います。というのはイメージしてみて下さい。例えば…持久そうマラソンをゴールしたら1時間休んで・・・またマラソンして・・1時間休んで・・・を繰り返していたら最初のタイムはきっといいと思いますが、回数を重ねるうちに息切れしてきませんか?体は正直ですから同じことが言えると思います。ただ、高齢になってくるとなかなか凍結卵の確保は難しくなると思うのでまずはこの凍結卵の確保を優先するべきではないでしょうか?もし本当に子供が欲しいと望むなら色々な面で大変であっても自分はやりきるんだ!という精神で臨んで下さい。私は最初から採卵は3回までという風にドクターと相談して決め自分が壊れそうになっても頑張りぬきました。ただ連続の採卵は金銭的にも精神的にも体力的にも大変でした。何回も自分が壊れそうになり主人にもうやめたい!といって泣いてばかりでした。今は採卵の予定はありませんが、今思うことはつらそうにしている私を見ているのは本当に耐えがたいものだったんだろうなぁ…と思います。ココナッツジュースさんのご主人もお金は後回しにしてもきっとココナッツジュースさんの体を心を心配なさってのことだと思います。体が壊れるぐらいなら心からココナッツジュースさんを大切に思っているからこそ・・・究極の選択として子供より・・ココナッツジュースさんを選んでいるのだと思います。それだけココナッツジュースさんはご主人に愛されていると思いますので幸せ者さんなんです。だから凹んでいないでもう一度ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?それから・・採卵をチャレンジするのであるなら自分であと何回までと決め、勿論ご主人にも相談しながらはいかがでしょうか?
 ココナッツジュースさん笑顔・・を忘れないでくださいね。一緒に頑張っていけたら応援したいです。
 最後にココナッツジュースさんの心を傷つけてしまったらごめんなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと