1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お話ししませんか。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お話ししませんか。

 あっきん

2014/05/27 18:32

初めまして。治療歴15年以上になりますが、こちらでお話ししていただける方がいればいいなと思いこちらに来ました。色々お話が出来ると嬉しいです。
書き込みは久しぶりですが宜しくお願い致します。
年齢は40代後半です。

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/05/27 22:02

あっきんさんはじめまして。いりすです。
私も40代後半になってしまいました。
なかなか同じ年代の方とお話しする機会がありませんでしたが、よろしければ色々お話しさせて下さい。

[4] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/05/28 08:43

あっきんさん、おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。

私は治療歴10年です。お互い長い期間頑張っていますよね。なぜこの頑張りが報われないのか、悩みます。

あっきんは現在、治療されていますか?私は通院したり休んだり。最近は気力もなくなってきています。そろそろ夫婦2人の人生も視野に入れないといけないのかな?とも。

また色々お話しさせて下さいね。では。


[5] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/05/28 09:08

まりたんさん初めまして。
こちらで色々お話しましょう宜しくお願い致します。


いりすさんおはようございます。いりすさん本当に治療歴が長いと何がなんだか段々と解らなくなってくる時があります。
同じく治療で仲良くなった方々は皆さん卒業され、なぜか私だけ一人取り残されました。かと言って卒業された方と疎遠になった訳ではないんですよ。今でも交流はあります。

ただ何がいけないのか、何をすればいいのか出来る事は何でもこの10年以上してきました。もうしつくした感で一杯です。

でもこうして40代後半でも頑張っておられる方々とお話出来てとても勇気が出てきました。

私も治療を休んだりしていますが、最近は焦りも混同しながら過ごしております。

今度採卵を迎えますが今はリセットの為お薬を飲んでいます。毎回治療周期になるとなぜか体調が思わしくなくなるのが難点です。

採卵も卵の数もぐーんと減り時には高齢の治療に対して否定的な事も目にします。とても悲しい事です。

もう少しもう少しと思いながら今日に至ります。私も夫婦2人の生活も毎回考えます。でもやはり辿り着くのはもう少し。。。です。

こちらで色々お話しながらお互いに踏ん張ってみましょう!!!

それではまた来ますね♪

[6] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/05/29 08:52

あっきんさん、おはようございます。こちらは朝から気温も湿度も高く不快です…。

あっきん採卵されるんですね!すごい事です。
私は最近は卵胞は見えるものの、ホルモン値も悪く、結局育たず強制リセットみたいな状態が続いています。
私達の年齢からしたら、採卵できるってすごい事です。応援しちゃいますよ〜

“もう少し、もう少し”って気持ちも良く分かります!!
それからあっきんの“踏ん張っていきましょう”って言葉、すきです。
“頑張りましょう”ってあまり好きではないので。だって10年以上も頑張っているんですもんね。

[7] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/05/29 10:24

いりすさんおはようございます。

気温と湿度嫌ですね。これから梅雨時期になると思うとゾッとします。体調もおかしくなりそうです。

採卵本当に出来るだけ幸せなんだよと主治医の先生にも毎回言われてきました。でもそろそろ私の卵巣もゆうことをきいてくれなくなって来ました。今まで卵巣も体も本当に頑張ってくれました。

いりすさんと同じように私も「頑張る」と言う言葉好きではありません。
本当に人生今までこれほど頑張って来た事がないです。

これは自慢にはなりませんね(−−〆)
でもこれだけ1つの事に全力で頑張った事は本当になくて。
これ位学生の時に勉強すれば良かった!と思います。
もう手遅れですけど。。。。。。

こちらでも色々悩んでいる方が一杯です。
私も見習わなくてはいけない事だらけです。

もう少し自分の体と相談しながら踏ん張っていきたいなと思います。
踏ん張りすぎて貫通しそうな位の勢いは衰えてきましたが。

こちらでお互いの胸の内を吐き出しながら支えあって行けたらいいなと思います(^^♪

まだまだ若者には負けないぞーと心で思いながら。。。

それではまたきますね♪

[10] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/05/30 10:29

おはようございます。今日も暑いで。なんでも7月上旬の気温になるとかで、熱中症に注意しましょう。と天気予報で言っていました。

あっきんさん、体調大丈夫ですか?お薬の影響かしら?私も採卵前とか体調悪くなります。いつかなんか採卵前夜に熱が出た事があります。気分的な事かなぁ…。
生理らしきものがそんなに頻繁に来るとイヤですね。蒸れるって分かります!!ただでさえ夏場は憂鬱なのにね。風通し良くするわけにもいぎませんしね。


[11] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/05/30 12:47

いりすさんこんにちわ。

今日は昨日より又一段と暑いですね。
体調はいつもながら採卵前になると気分的に来るもんだと思います。

おまけに主人が腸炎で、寝込んでいます。
歳を重ねる事にあちこち。。。。。

母が昔良くあちこちが痛いと言っていましたが、まさしく今我が身がそんな感じです。

気分的にも重なり身体が常に重い感じです。
出血も今プラノバールを服用しだして治まりました。

でもまだ10日程服用です。

暑くなると採卵本当に憂鬱になります。毎回結構真夏は避けていました。でもそうも言ってられなくなったので出来る事はしたいと思います。

この時期体調を崩し易いのでいりすさんも気を付けて下さいね。

それではまたきますね♪

[15] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/02 14:52

まりたんさんこんにちわ。

今日は昨日とは打って変わりどんよりとしたお天気です。
でもそのおかげで涼しいです。

不妊治療本当に辛いです。
毎回どうにか主人と乗り越えて来ました。

中々今のところ前向きには難しいかも知れませんが、でもこれでもコロッと心境に変化がすぐ出る時もあるんですよ。

ただお薬の服用が何年もなので今止めても間に合うのかなと思います。

プラノバールも服用も後1週間もないので。。。。。
生理が来ると診察。ちょっと気分的に憂鬱です。
どんな顔して行けばいいのか。とても不安です。

すいません今日もグチグチ気持ちを早く切り替えないとだめですね。今日は下腹がチクチク気持ちが悪くて。
生理が来る訳はないのですが。いつもの精神的なものだと思います。

色々とお聞き下さり有難うございます。

それではまたきますね♪

[16] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/02 17:34

今日もこちらは週末からヒドイ暑さでした。ここらで一息ついてもらわなけらば、この夏体力が持ちそうにありません。


あっきんさん
前回の時に書き込もうと思っていたのですが、私も広島に住んでいた事がありました。子供の頃ですが父の仕事の転勤で2度ほどです。市内でしたが今も親戚が広島に住んでいたり、と何かと広島は大好きです。あっきんさんは市内ですか?夏は暑くなりますよね。
野球は広島カープファンなんです!今年は調子がよく、このまま終わりまでいってくれれば〜と願って応援しています。ZOOMZOOMスタジアムで応援したいな。楽しいだろうと思います。

あとお薬の事。私もお話ししますが、同じく安定剤服用しています。一応今の病院にはその薬の事は話してありますが、特段何もいわれていませんし、安定剤を処方してくれている病院でも何も言われません。
私も服用期間長いです。ふとした事で飲み始めてしまう事もあり、現に今の服用中です。なので治療もしていません。というか病院に行く気がおきないのです。
昨年は毎月のように通院し、結果がでないわりにもせっせと通っていた時期もありました。
そうなんですよね。コロッと心境に変化がでる時もありますよね。すごくすごくわかります。

私の場合、今年にはいってから“もう諦めた方がいいです”といわれそれから、服用が継続的に続いてしまっています。
何気ない一言でこんな状態です。もう病院側も諦めさせていんでしょうね…。

薬も持っていないと不安になったり…。

採卵は出来そうですか?気持ち的に少しでも楽になればいいのですが。


まりたんさん、ご挨拶が遅れました。
いりすと申します。
以前、別トピ“45歳でも〜”のトピに書き込みさせてもらった事があるんです。仲間に入れてもらえたらと思って。年齢もまあ近かったので。
でも皆さんの絆がつよかったのか、長く続いていそうなトピだったので、私の書き込みには皆さん目を向けて下さらなかったんです。皆さん気が付かなかったのかもしれませんね。それで今回まりたんさんのお名前も見て、やっぱり私には声掛けないんだな。と思っていました。
なので私から挨拶しました。

[17] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/02 17:54

いりすさんこんばんわ。

いりすさんも安定剤服用されているのですね。
いるすさんも辛い思いされてきましたね。
私から言うのもおこがましいですが、こちらでこれからも一緒にお話しして下さいね。

私もこちらにくるのが楽しみなんですよ(*^_^*)
安定剤は私は治療+同居の時に鬱になりそれからです。

今は無事に別居し鬱の方もカウンセリングを長期間受けました。本当に人生あの頃は真っ黒で。
でも主人も別居を決断してくれて感謝しています。

治療も今まで本当に何回も止めようと思いましたが、でも私の性格からして何もせずに諦めたくなかったので、
現在に至ります。

いりすさんの気持ち本当にわかります。
こちらでぼちぼち1ミリからでも一緒に歩きましょうね
って今落ち込んでいる私からいわれてもですよね。
すいません((+_+))

でもいつでもお時間があるときにはこちらにきて下さいね。


それではまたきますね♪

[18] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/02 18:09

あっきんさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。本当に嬉しいです。

私は結婚前ぐらいからです。結婚して止められるかな?と思って。結婚当初は服用しないで過ごせていた時期もありました。でも子供ができなかったり、主人が私が専業主婦をしている事に反対だったりで。服用がまた始まりました。ほんの些細な事でスイッチは入ってしまいますよね。

今では主人もだんだん丸くなって(歳とったってことかな?)、あまり細かい事は言わなくなりましたが。

あっきんさんの言葉、読んでいて涙がでました。謝らないで下さい。気持ちを分かってくれている方がいるだけで気持ちが少し楽になった気がしました。私も安定剤の事、話して良かったと思いました。
ありがとうございます。1ミリでもいいですね!一緒に歩いて行ける場所まで歩いて行きましょう。

ではまた遊びに来させてもらいます。

[21] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/03 20:00

あっきんさん、こんばんは。
今日は曇っていたけれど、湿度が半端なかったです。
週間天気では今週後半から雨マークがついていたし。そろそろ梅雨入りですね。あっきんさんのお住まいの所も梅雨入りでしょうか?

梅雨入りするとそうそう洗濯物ですよね。まあ2人暮らしなのでそんなに洗濯物は多くありませんが、シーツとか大物が洗えなくて困ります。あっきんさん乾燥機お持ちですか?我が家はありません(T_T)

お薬…、本当に止められるといいんですが、止めようと思うと余計に症状でますよね。
私は一時電車に乗れない時がありました。今でもたまに何かの影響で駅間で電車が止まり、閉じ込められた状態になると、苦しくなり過呼吸気味になってしまいます。そんな事が続いた時があり、電車が怖くなりました。
今ではそんな時にはすぐに薬を飲んでしまいます。
でも動きだせばなんて事ないんですけどね。
弱っちいですよね。こんなんで母親になんてなれないんじゃないか?って考えます。

私は不安感に襲われそうになった時、雲の上で寝ている状態を想像します。そんな事現実にはないんですが、フワフワの雲の上でゆったり横になっている自分です。
気休めですが。

きっと神様はあっきんさんに降りてきてくれますよ。その次は私だといいな?

少しずつ進んで行きましょうね。大丈夫私もいますよ!

私もあっきんさんとお話しする事がとても楽しみです。


ではまた(^O^)/

[24] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/04 12:58

いりすさんこんにちわ。

今朝書き込みをして、今見ると消えていました((+_+))
でも書き込み時間と私のネームが表示されているのにどうなっているのでしょうか?
訳がわかりません。。。。。


なので又書き込みます。今日は中国地方は午後からかなり雨がふるみたいです。
いりすさんはどちら方面ですか?
私は関西から広島に嫁いできました。

中々友人ができませんが。なぜか不妊治療仲間の方々の方が良くランチなど行きます。
皆さんもう卒業されています。

時にはお子さんの話になりますが、私は平気なので子供もいないのになぜか聞き役です。
皆さん年下の方なので。。。。。でもいい方ばかりです

これからもお付き合いは続けられるといいなと。

いりすさんもお近くだったらよかったです。ってどちらにお住まいかはわかりませんが・・・・・
勝手に妄想をしています。

今日は内職が久しぶりに連絡が来たので引き取りに行ってきました。
小雨の内にと思い行くといきなり土砂降り。

びちょびちょになりながら荷物を車に運び帰ると寒気がしたので先ほどシャワーをしパソコンとにらめっこです

午後からひと頑張りします。


それではまた来ますね♪

[25] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/04 20:04

あっきんさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。
今朝の書き込みが消えていたんですか?なんででしょうね?たしかにNO.22が中抜けになっていますね?何かシステム的なトラブルでしょうか?気になりますね。

今日は雨の日だったんですね。雨にぬれて風邪をひかないように気を付けて下さいね。

お父様お亡くなりになられたんですね…。悲しいですよね。男親は厳しかったりありますよね。でも居なくなって初めてありがたさがわかるとも言いますが。ちゃんとあっきんさんの事を見守っていてくれますよ。

戸建にお住まいなんですね。賃貸でも羨ましいです。うちは賃貸のマンションです。住んでるところは千葉県です。家賃もバカにならないので家を買いたいと思っているのですが、なかなか良い物件がなくて。私も犬が大好きなので、子供がいなくても家買って犬と一緒に暮らそうかな?なんてかんがえる時もあります。

あっきんさんはお友達がたくさんいて羨ましいです。私なんかだんだんと友達減ってきています。子育てに忙しかったりとかで、だんだん疎遠になってしまいました。
お子さんのいる方ともお友達でいられるなんてステキです。私は色々考えちゃって…。羨ましいって思っちゃうんですよね。
近くに住んでいたら本当にお会いしたいです。もし広島に帰る時があったら是非ご連絡するので会って下さいね
!!

お仕事も無理されないで下さいね。

治療ですが、いつまでも何もしないとますます確率が悪くなっていくので、薬をなるべく飲まないようにがんばって、次の生理がきたら行ってみようかな?
予定では来週初め頃なんですが。

今日の晩御飯は何かな?うちはうどんがあるので“焼うどん”に決定です。簡単〜。

でも夕方から吐き気がするんです。薬の飲みすぎですかね?おまけに頭痛もひどかったのでそっちの薬も一緒に飲んだのが原因でしょうか?あー気持ち悪い。。。


まりたんさん
先日は私の気持ちを一方的に書いてしまいました。あの頃は沢山の方が参加されていたので、私の書き込みは埋もれてしまったのかもしれないですね。
当時はとても悲しかったし精神的なスイッチも入ってしまい、薬の量も増えた時でもありました。
今はあまり気にもしていませんので、また気が向いたら一緒にお話ししましょう。



では、また。


[26] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/05 10:50

いりすさんおはようございます。


昨夜はこちらは雨もよく降りました。
今朝もとても肌寒いです。私はかなり暑がりなのですが昨夜と今朝は足が冷たくて寒いです。

いりすさんは千葉にお住まいなのですね。落花生ですね。
すいません落花生しか思い浮かばなくて。主人が落花生が好きで落花生は千葉産。といつも豪語しているもので。。

いりすさん勿論広島に帰られたらお会いしたいです。
その時は色々同年代お話しましょうね。

私はこちらには中々お友達はいないんですよ。ほとんど治療仲間さんと後は以前お仕事で一緒だった人達数人で、仲間会と称して月に1度ファミレスなどで愚痴を言い合っています。皆さんお子さんのお悩みなど。
ふんふんと聞いているのですが。流石に受験の話になるとさっぱりわかりません。
でも皆さん年代がばらばらでそれはそれでなるほど〜と思う時が一杯あります。

こちらでも色々な考え方の方がいらっしゃって本当に勉強になります。性格が身体の割に気が小さくて、自分の事はめっきり駄目なんですが、人の事になると断然やるきまんまんです。主人にいつも言われています。もう少し自分の事を同じ様に出来ればいいのにと。
それが出来ないからしんどいんですよね。
いりすさんともこうしてお話していられる時は元気なんですよ。でも1人になるとじめじめ面倒な性格です。

私の事はさておきいりすさんそうですよ!治療少し行ってみましょう。私も少しずつ前に進んできた様な?気がして来ました。少し腰は引いていますが。

今周期お互いに出来る事から始めましょう!!!
私も診察室で沈黙かもしれませんが、治療が出来る環境に感謝して、出来る事を後悔しない様にしたいです。

こちらで元気とパワーをお互いに話すことで充電していきましょうね(*^_^*)

さて買い物に行って来ます。最近は外出億劫で、冷蔵庫空っぽになりました。

それでは行ってきま〜す♪

ではでは、またきますね♪

[27] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/05 22:21

あっきんさん、こんばんは。とうとうこちらも梅雨入りしてしまいました(*_*)
憂鬱な毎日が約1ヶ月続きますね。湿度が耐えられません。あっきんさんも暑がりですか?私もです。若い頃はそうでもなかったんですが、歳でしょうかね…。

千葉というとやはり落花生なんですね。落花生は千葉県産とおっしゃるご主人はグルメですね。最近は外国産(特に中国産が多く見られます)。でもやっぱり比べると断然千葉県産の方が美味しいです!お菓子でも“ピーナッツ最中”というピーナッツの形をした最中があります。食べた事はないですが、どうも中にピーナッツクリームが入っているようです。
でも東京に隣接しているので、あまり千葉って感じがしないんです。

今周期は病院いってみようかな〜。あっきんさんも励ましてくれてるし。でも最後に通っていたころは卵胞が見えなかったり、育たなかったりで採卵まで行けた事がないんです。しょうがない事ですが。診察結果を聞くのも怖くなってしまって。
そうですね。出来る事を後悔したくないですもんね!
もう少しだけ頑張ってみようかな?

冷蔵庫、いっぱいになりましたか?私も比較的週末にまとめて買物する派です。


では、またね。

[28] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/06 14:25

いりすさんこんにちわ。


今日もじめじめですね。
今年は梅雨が長いとか今朝テレビで言っていましたが。
どうなるのでしょうか?
今日は洗濯もやむなく乾燥機中です。
後室内干しもしないと間に合わないのでドライをかけています。

主人はピーナツ大好き人間なのですよ。パン系のクリームもランチパックもピーナツクリーム、サンドロールはつぶつぶピーナツクリームです。
ナッツ系はとにかく好きですねぇ。

買い物に一緒に行くとでん六などのナッツ関係ですよ。
後はアーモンドチョコですかね。
私はあまり食べないのですが、ビタミンEはいいと聞くので、アーモンドなど時に食べたりしますよ。

食べ物の好みは結構似ているので楽です。ただお菓子関係は違いますが。

冷蔵庫とりあえず食料品確保です。出不精なのでまた買い物も暫く行かなくていい様に買ってきましたよ♪


ところでいりすさん病院行かれる気持ちになられて良かったです。
折角ですものもう少し前に進んでみましょう。
私も少しずつですが前に進みたいと思います。
とりあえず生理1日目か2日目に診察です。点鼻薬は以前の診察の時にいただいているので、ショート法です。

ロング法は1度だけしましたが卵が出来ませんでした。
後は卵胞の中身が空っぽです。

今度こそお互いにぷりぷりの卵ちゃんめざして行きましょうね(*^_^*)

それではまた来ますね♪


[29] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/09 12:44

あっきんさん、こんにちは。週末の雨は大丈夫でしたか?
こちらは金曜日から降りだした雨が土曜日1日中降っていました。日曜日はなんとか止みましたが、どんよりでした。
洗濯も家のあちこちにぶら下がっていました〜。

今日、リセットしたのですが体調が凄く悪いです。何だか力が入らないというか、だるいみたいな。リセットとは関係ないのかもしれませんが、憂鬱です。

今週、どこかで病院に行ってみようと思います。
また嫌みな事、言われるのかな…。

[30] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/09 17:03

いりすさんこんにちわ。

今日はこちらは涼しく過ごしています。
午前中は曇っていましたが、午後からはいいお天気になりました。洗濯も雨が降ったらと思いながら干して良かったです。

リセットされたのですね。
私は昨夜でプラノバールの服用が終わりました。
採卵が近ずいて来ているのかと身体は正直です、又先程から息苦しくて安定剤を飲みました。

この時期は本当にしんどいです。
いりすさんも病院に行くのが億劫ですよね。
どうして前を向いて進もうとするのに足を引っ張る様な事を言われないといけないのかなと心から思います。
私も毎回思います。やっぱり若い方に力を入れているのかなとかつい考えてしまいます。

でもわが子が来て欲しいと言う気持に年齢は関係ないと思いたいです。そして尚更病院が患者を選んではいけないと思います。そうであって欲しいです。

私は色々こうして考えるから調子が悪くなっているのだと思います。

リセットしたら私も病院にとりあえず行ってみます。
先ほどから毎回の様に鼻に匂いがつきだしたので体調もこれからおかしくなる前兆です。こういう時は結構酷くなる前兆で、沈みがちです。
毎回症状が同じなのでわかります。

何か楽しい事を考えます。明日はぶらぶら出かけて気分転換して来ます。
自宅に引きこもると余計にしんどくなりそうで・・・・

いりすさんも体調気を付けて下さいね。
体調のいい時でこちらの書き込みはいいので、ゆっくりされて下さいね。


それではまた来ますね♪

[31] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/11 12:44

あっきんさん、こんにちは。昨日は何か気分転換できましたか?

私はやっぱり体調がすぐれず、本来ならリセット3日後に通院なんですが、今日がその日ですが行く気分にもならずにいます。天気も既に雨が降りだしたし…。

あっきん、私の体調まで気遣って頂きありがとうございます。
体調はどうですか?私も今日は既に2回、薬を飲んでしまいました。

お互い体調が良い状態で過ごしたいですよね。

短くてごめんなさい。また書きますね。

[32] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/12 16:42

いりすさんこんにちわ。

毎日淡々と過ぎて行きます。
今日はとても風が吹いていてとても気持ちいいです。
生理はまだ来ていません。

いりすさん病院に行くのも本当に気合がいりますよね。
私はここ最近少し嫌な事がありそれから気が滅入っています。
そしてこの季節なんとも嫌ですね。

治療の病院はいりすさんはお一人で行かれるのですか?

私は基本最初から一人です。でも結構夫婦でこられている方が多いですね。

私も診察いつになるのかはまだわかりませんが、とりあえず薬の事もしっかり聞きたいと思うので行って来たいと思います。
こちらの書き込みは体調のいい時でいいので気にしないで下さいね。

それではまた来ますね♪

[33] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/14 10:51

あっきんさん、おはようございます。今日は朝から洗濯をし布団を干しています。今日は天気も良さそうなので。ここ数日雨が続いていました。梅雨だから仕方のない事ですが、どうもイヤですよね。

嫌な事ありましたか…。日々生活していると色々ありますよね。
私も会社で二人の妊婦さんがいます。一人は同じ部署です。おめでたいことですが、8月で産休に入るそうなのですが、側で日々大きくなっていくお腹を見るのは耐えがたいです。なるべく見ないように、用がない時以外は極力近づかないようにしています。でもなかなかそんな事も難しく。やっぱり視界に入ってしまいます。お腹も大きくなってきているようで“大きくなりましたね”なんて声も聞こえてきます。
最近の方はマタニティって着ないのでしょうか?
彼女も普通の洋服を着ているのですが、パッツンとなってスカート丈が前の方は上がってしまっている時がありました。マタニティは着る時期も限られていてあまり買わないとしても、今はチュニックとかあるし、それだったら出産後も着れるのにな…。なんて思ってしまします。ただの嫉妬ですよね。

病院は結局今月は行きませんでした。気持ちもまだダメでした。せっかくあっきんさんに励まして頂いたのに。弱い自分が本当に嫌になります。

先日、安定剤をもらいに病院へいったのですが、少し来るタイミンが早いですと言われ、今回は処方できません。と言われました。このところ調子も悪く服用回数も増えていて。自覚はしていたのですが…。
でも手元にまだ少しはあったのですが、不安になっていて頼み込んで頼み込んで処方してもらいました。“今回だけですよ”と強く言われてしまい、また気分も落ち込みました。熱があるとかないとかの症状ではないので、判断が難しいもかもしれませんが、もう少し患者の側になって、診察してくれてもいいのでは?と思いました。


病院は基本一人でいきます。最初から私も一人ですよ。あっきんさんと一緒です。採卵の時、主人の仕事が休みだった時は一緒に来てもらった事はありますが、自分の用事が済むとすぐに帰っていきます。採卵後の培養士さんとの話とかも一緒に聞いてもらいたいんですけどね。なんか“人ごと”って感じがして。でも“協力してるだろ!わざわざ休みなのに出かけて行ってるんだから”と言われた事があります。それかなもう私は何も言わなくなりました。切ないですね…。
ご夫婦でいらしている方多いですよね。時に休日は沢山いらしていますね。普通の診察でも付いて来てくれるんだぁ…なんて思います。あっ!これも嫉妬かな?こんな考えじゃダメですね。

さぁ、もう一回洗濯しようかな?干す場所いっぱいになってしまったので、初めに洗った物はそろそろ乾いていそうな感じです。

[34] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/15 18:18

いりすさんこんにちわ。

今日は涼しく過ごせました。
金曜日の診察に行ってきました。
今日から、注射と点鼻薬が始まりました。
体調が思わしくないのですが、採卵をしてみようと思います。
はたして無事に卵が育ってくれるかは不安ですが・・・

いりすさんもご自分のタイミングのいい時が一番ベストだと思います。
私は今回まで、何回かこちらの都合で中止にさせていただいたりで、中々思う様に行かなくて自暴自棄になったりもしました。

今回は凍結が目標ですが。どうなるかはわかりませんが

いりすさんの職場には妊婦さんがいらっしゃるのですね
見るのもお辛いのですね。
私は友人や、従姉妹皆子供がいるので、これまでお祝いばかりしてきました。

私は結構平気なほうで良くお腹を触らせてもらいましたがいまだにご利益はないです。

でも私はいりすさんが嫉妬されているとはおもいませんよ^−^
そんな事ないです。私もここまで来るには時間が掛かりました。最初はショックでしたが、もうここまでくると開き直りです。

私に奇跡が起きてくれるかはわかりませんが、とりあえず今は卵が1個でも育ってくれるといいなと思います。
安定剤数日我慢しましたが、息苦しさが増してきたので先ほど服用しました。
私は安定剤は呼吸器内科にずっと掛かっていたので、そこで処方していただいています。
1日1錠飲むか飲まないかなので、1日2回飲むと言うう形で次回の診察日までの分を処方して下さいます。

安定剤だけは必ず多めに補充した形であります。
ギリギリだとまた怖いですよね。
いつか飲まなくて良くなる日がくるのかなと。
多分厳しいかもしれないですね。

暫く注射通いです。どうなることか・・・・・・

それではまた来ますね♪

[35] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/18 12:58

朝、電車の中で書き込みしてたら間違えて“戻る”ボタンを押してしまい、消えてしまいました…。


朝から雲っていますが、空気が重たいです。お昼頃に雨が降るとか。さっき外に出たら降ってました。


安定剤は多めに手元に持っていたいですよね。今の先生は理解してくれないみたいで…。


家の近くに菖蒲が咲いている公園があるんです。週末に主人と行ってきました。とてもキレイに咲いていました。
ある女性に「写真撮って頂けますか?」といわれ、そこにはご主人に抱っこされた赤ちゃんにあばあちゃん。幸せそうなオーラ出てる写真を撮りました。
なんかまた凹みました。いちいち反応していたらキリがないのですが…。

採卵に向けて連日注射なんですね。体調が良い状態で過ごせるといいですね。気を付けて下さいね。

ではまた。

[36] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/18 15:43

いりすさんこんにちわ。


今日はとても肌寒いですね。暑がりの私でも長袖を着ています。

体調はいかがですか?安定剤に対しては割とシビアな先生も多いですよね。必要だから処方して欲しいのに。
私も今の先生はすんなり出してくれます。

以前掛かっていた先生は女性の先生でしたが、超怖くて厳しく怒られたりでした。女性の先生は時に感情が出るのでこちらが余計にしんどくなりました。
今考えてもしんどくなりそうですが助けられた事もあるので感謝はしています。

でも実家の近くなので通院はできないので、今は掛かり付けでいただいています。

注射を始めたのはいいのですが体調が注射の副作用かはわかりませんが、おもわしくありません。息苦しくて仕方ありません。最近身体が冷えていたので、体調を崩したのかと思いましたが、どうも注射をして数時間経つと息苦しくなってくるのです。
先生には安定剤をかえて下さいと言われましたが、今度の診察までまだまだあるので、今まで服用しながら治療をしていたので、もう飲んでいます。
息苦しさは我慢できません。
採卵まで無事にこぎつけれるといいのですが・・・・
自身はありません。
またまた弱音を吐いてしまいました。
私はなぜかコーヒーを飲むと調子が悪いのです。

イリスさんはカフェイン系は大丈夫ですか?
私はカフェインを摂ると駄目なのでノンカフェインを飲んでいます。

でも緑茶とかは平気なんです。多分思うに1度酷い発作の時に寸前まで、アイスコーヒーを物凄く飲んでいて
コーヒーでなったと体が覚えてしまいいまだにコーヒーを飲むと発作がでるんだなと。トラウマみたいです。

安定剤飲まなくていい日がくるといいなと思います。
長々とすいませんでした。

いりすさんも気温差が激しいので体調気を付けて下さいね。

それではまた来ますね♪

[37] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/19 18:52

あっきんさん、こんばんは。今日は1日暑かったですよ。昼間、外出したのですが、日差しも強くヘトヘトでした。

あっきんさんの先生はいいですね。今の先生は“女性”なんですよ〜。女医さんはシビアなところありますよね。同姓だからかしら???
具合が悪くならないように祈りながら、でもちびちび残りの数を確認しながら飲んでますけどね。やっぱり飲まないと具合悪いです。

体調、あまりよくないようですね。心配です。やっぱりお薬との相性が悪いのでしょうか?息苦しいくなるのは辛いですね。
ただでさえ、採卵前ってだけで色々な神経使って体調悪いのに…。あまり無理しないでくださいね。

私もカフェインダメです。特にコーヒーはダメですよ。飲むと気分が悪くなります。
緑茶はOKです。好きですしね。
あっきんさんと同じですね!コーヒーは結構飲む人多いですよね。なのでスタバとか行きませんよ(笑)

週末はこちらは梅雨空になるようです。

お互い元気でほどほどに行きましょうね(^O^)/

[38] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/19 23:37

いりすさんこんばんわ。

今日はこちらも暑かったですが、風は結構吹いていたので
少し涼しかったです。
でも夕方から少しむしむししてきて暑かったです。

湿度が上がると途端に調子が悪くなります。
今朝は気分的にお天気も良く気持ちもなんとなく良かったのですが、夕方になると毎度おなじみの息苦しさが襲ってきます。
お薬も飲まなくていい日もあるのですが飲む日は駄目ですね。我慢できません。

いりすさんも女性の先生なのですね。
私も以前通っていた所は女性の先生で初めて初診で行った時は優しい感じの先生でしたが、何回か通院していくととても怖かったです。感情をぶつけられて、何で出来ないの?とか毎回怒られてばかりでした。

今の先生は専門医ではありませんが、しんどい時は服用しなさいと言われています。お薬と離れられるのが一番だけど、少しずつ減薬出来るといいという感じです。

いりすさんも体調が万全ではないのに私の心配をして下さり有難うございます。
でもいいものですね。こうして色々心の中のお話も出来るのは本当に嬉しい事です。
中々友人にも言えません。

改めてこれからも宜しくお願い致します。

それではまた来ますね♪

[39] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/21 11:32

あっきんさん、おはようございます。
朝からどんより曇っていて、空気が重いです。湿度もかなりありますね。雨が降ってきそうな感じですが、洗濯しちゃいました。


気温・湿度が高くなると私も調子悪いです。木曜日の朝は電車のなかで、変な汗が止まらず、気持ちも苦しくなって…。薬を飲もうか?電車を降りようか?と考えながら手に薬を握りしめていました。
周りは時に暑さを感じている人もいなく、男性はしっかりスーツの上着をきていたり。あーやっぱり私の体調の問題なんだな…と思いました。

あっきんさんの先生“しんどい時は服用しなさい”ってこの言葉だけでも言ってくれると大分違いますよね。
優しい先生です。薬が我慢できないってまさにその通りです。私も全く同じです。

私もあっきんさんと、お話しできて本当に嬉しいですよ。こちらでお会いできて良かったぁ。
辛さが分かってくれる方とお話しできるとは思っていなかったので。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

良い週末をお迎え下さいね(^.^)

[40] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/06/22 16:59

いりすさんこんにちわ。

毎日湿度が高くて調子がいまいちです。
毎日の注射の通院も疲れてきました。
とりあえず卵は出来ている様ですが、採卵してみないとどうかわかりません。

採卵は今週末になりそうです。
考えると暗くなるので、どうにか気分転換出来ないかと模索していますが、頭の中は治療の事ばかりのせいか中々今の状況から逃れる事が出来なくて、夕方からは毎日苦しいです。
採卵が終わると少しは気持が楽になってくれるように期待したいです。

いりすさん電車通勤大変ですよね。私も独身の頃は暫くは電車通勤していました。
その頃にこんな状態になるなんて考えてもいませんでした。
私はどうも密閉された空間も苦手です。
時として車の中も空間が狭くて怖くなります。
時に日中明るい場所からトンネルに入ると駄目になりました。
でも歯医者に行くには絶対にバイパスでトンネルがあるので、本当に大変なんです。
この状況から抜け出せる時がくるのか・・・・・

何かお互いに楽しい事があるといいですね。
お近くならお休みの日にはお茶でも飲んで色々なお話が出来るのに残念ですが、こうしてこちらでお話が出来るので良かったです。

又17時が近くなってきました。この魔の時間が怖いです。
明日はお天気も曇りながら雨は降らないようなので、お洗濯頑張ります。

それではまた来ますね♪

[41] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/06/28 17:03

あっきんさん、こんにちは。少し時間が経ってしまいごめんなさい・・・。体調は大丈夫ですか?

私の方はこの1週間体調が悪かったです。薬もあとわずかしかなく、でもそんな時に限って体調が優れなくて。
朝起きた時と夕方に悪くなります。薬を我慢すればするほど悪くなり。食欲もなくなってしまいました。

今日は比較的気分が良かったです。
なので、車で食料や日用品の買い出しに出かけました。

天気も小雨が1日中降ったり止んだりと。湿度も高く不快です。

梅雨明けも待ち遠しいですが、あの猛暑もイヤですね。


採卵できましたか?無事採卵で良い卵が採れている事を願っています。毎日通院して注射頑張ったんですからね。
あっきんさんの病院は採卵時麻酔ありですか?


[42] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/02 22:48

いりすさんこんばんわ。
ご無沙汰してしまいました。

無事採卵を済ませ毎日注射に通院しています。
卵はとれましたよ。

私の病院は麻酔と無麻酔と両方です。
無麻酔を初めてした時は前日眠れませんでした。

いりすさんの病院は麻酔されるのですか?
採卵は毎回恐怖で仕方ありません。

最近は安定剤少し落ち着いています。
多分採卵が終わったので少し気持ち的に楽になったからかもしれません。

今はまだ培養中なので移植もいつになるかは決まっていませんが、胚盤胞まで培養する事になりました。

又報告させていただきますね。

いりすさんは体調はいかがですか。
明日から雨になりそうなので少し憂鬱です。
週末まで傘マークが・・・・・・

朝晩はまだひんやりとしています。
体調を崩し易い気候なのでお互いに気を付けましょうね

それではまた来ますね♪

[43] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/07/06 11:24

あっきんさん、こんにちは。昨日まで天気が悪かったのですが、今日は起きたら晴れていたので、洗濯バンバンしました。でも今また曇ってきちゃいました…。タオルケット2枚も干してるのに。


採卵に無事の終わられたとのこと。良かったです!お疲れ様でした。気持ち的にも少しゆっくりできているようで。やっぱり気分的な事って大きいですよね。よく分かります。

胚盤胞まで培養なんですね。私は初めての採卵で胚盤胞になっただけで、あとは桑実胚止まりが多いです。
1つでも多くあっきんさんの卵が育ってくれているよう願っています。

今の病院は採卵時は無麻酔です。痛みはほとんどありませんが最初はとても緊張していました。採卵前に血圧を測るのですが、看護師さんもビックリされるほどに上がってしまうんです。自分では平常心のつもりでいるのですが、違うみたいです。

台風が近づいていますね。大きな被害にならなければと思います。






[44] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/17 08:47

いりすさん。大変ご無沙汰してしまいました。
毎日蒸し暑いですね。そちらも暑いと思いますが体調はいかがですか?

私は今回は判定は陰性で駄目でした。2個胚盤胞を移植しましたが、やはり中々難しいです。病院では後10歳若ければかなり高い確率でうまくいってたと言われましたが。

年齢だけはどうする事もできず。

凍結が2個初期胚ができたので、次回はいつ戻すかまだ未定です。
今回はかなり疲れました。
仕事も忙しく、暑さにもやられました。

今は脱力感で一杯です。
いりすさんは治療の方はどうですか?

体調が一番ですね。
私も今回はハードスケジュールで、3キロ痩せていました
多分すぐに元に戻ると思います!

今日はこちらは、曇ってます

この1ヶ月は怒濤の様に過ぎた気がします。暫くは仕事も少し忙しいですが、ゆっくり出来るといいなと思います!

それではまた来ますね♪

[45] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/18 13:11

あっきんさん、はじめまして。
私も治療歴が15年以上になります。
40代です。

3回体外受精をしました。
顕微も3回やっています。
休んでいたこともありますがあと1回がんばってみようと思います。

よろしくお願いします。

[46] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/18 21:21

こんばんわ。

ラピス☆さんはじめまして。
これから色々お話しましょう。

ラピス☆さんも治療を長くしてらっしゃいますね。

私はこの間撃沈ホヤホヤです。
毎回判定日になるといつ「おめでとう」と言う言葉が聞けるのだろうと思います。

今の病院は10年通っています。
なので看護師さんともいつも仲良くお話し出来るのはいいのですが、判定日前の注射までは皆さんにこにこお話していますが、判定日の日は尿検査をし、中待合室で待っていると全く無言なのです。まるでそこに私の存在が無いかのように。

なので診察で陰性を言われるまでには、もう解ってしまうのが辛いです。
長年通うと解りすぎてくるのもどうでもいいですね。

すいませんいきなり愚痴を言ってしまいました。

今度は来月に診察をし凍結卵移植の日程が決まります。
ラピス☆さんも治療周期は近いのですか?
後1回と決められているのですね。
私もそろそろ決めないといけないかなと思いながらここまできてしまいました。
ついつい今度こそはとの繰り返しです。
本当に若くなりたい!と思うこの頃です。叶わない夢を見ても仕方ないのですが、年齢でひとくくりされてしまうのが切ないです。

こんな私ですが宜しくお願い致します。

それではまた来ますね♪

[47] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/07/18 22:49

あっきんさん、お久しぶりです。体調でも悪いのかと心配していました。もう来られないのかなとも。でも移植〜判定まで終わられていたんですね。

胚盤胞まで育つなんて凄いですね。それも2個も。さらに凍結胚もあるなんて、優秀ですよ。私なんかに比べれば。

10年も同じ病院へ通っているんですか?病院側からは今後のこと等言われませんか?

私は現在の病院は1年半なのですが、先日通院した際にもう治療は続けられないというような事をいわれました。これ以上続けても結果が得られなだろうと言う事です。意を決して通院したのですが、頭を殴られたかのような衝撃でした。

なんだか、何もする気が起きなくなりました。

[48] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/19 09:10

皆さん。おはようございます。

いりすさんこちらに中々これなくてすいませんでした(*_*)
勿論これからも来ますので宜しくお願い致します。
私は今の病院は10年ですが、その前の病院は産婦人科だったので、治療もダラダラした感じだったし、先生が、御機嫌が悪い日は最悪でした。最初は私だけにそう言う態度の院長かと思っていましたが、後から友人等に聞くと
そう言う先生なんだとか。

なので段々行くのが嫌になった時に治療仲間だった子から今の病院を強く薦められて、
中々うまくいきませんね。
でも治療を諦めた方がいいとはまだ言われた事は無いんですよ。
ただ私からはよくまだ大丈夫ですか?とは聞きます。
返事は卵子の老化でどうしても、受精しても染色体異常があるからなぁ。と言われ、とにかくいい卵に会うまで淡々と治療しかないなぁ。と。
私の行っている病院は50台の方もいらっしゃるみたいです。
先生、いわく、皆頑張っとるから先生もがんばらんとなが、口癖の先生です。
私もこの先生だから、まだ続けてるのかもしれません。
この先はどうなるかわかりませんが、その時がくるまではもがき苦しみ泣きの繰り返しかもしれないです。
でも同じ治療で、苦しんでいる方々とこちらで色々お話が出来て勉強になる事も沢山。

まだまだ希望は捨てずにもーちょっと進んで行きたいです。

きっといりすさんにも手を差しのべてくれる先生は必ず居ると私は思います!

いりすさんの気持ちが、又復活して、元気になります様に

それではまた来ますね♪

[49] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/21 09:39

こんにちは。
私は今の病院で3件目です。
今の病院は全身麻酔で採卵します。。
私は人工授精で2度妊娠しましたがいずれも流産しました。

AHIから体外受精にステップアップするまでに3年ほど悩みました
「体外をやってみないと受精障害が原因なのかわからないかもと言われ決心しました。

[50] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/22 17:21

こんにちわ。


ラピス☆さんもお辛い思いされているのですね。
私は初めての人工授精の時と顕微の時3度初期流産を経験しました。

私は血液凝固で引っかかってのですが、もし奇跡が起きて妊娠できたらバイアスピリンをずっと服用です。
へパリンと言う注射まではしなくてもいいみたいですが。不育症で抗リン脂質の弱陽性でした。
持病もあるので、かなりのハイリスクだと言われています。高齢でもハイリスクですが、それでもやはり我が子を抱きたいです。

中々諦める事が出来なくてどうなるのか毎回陰性の後に考えようと思いますが、決断が出来ません。

もう少し進んで行きたいと思います。
でも限界が来たときの事を考えるとどこに自分の気持ちを持って行けばいいのか。

色々考える事ばかりですが、こちらで色々お話しながら自分の答えも出せていけるといいなと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

それではまた来ますね♪

[51] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/25 23:04

私は自己抗体が原因で流産するそうです。

私もあっきんさんと同じで妊娠しても普通の妊娠生活は送れないそうです。
うちは男の子が産まれないとダンナの家系は終わってしまいます。
ダンナは「終わってもいい。」と言うのですが抵抗があります。

[52] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/26 02:09

こんばんわ。
ラピス☆さん。余りにも同じ境遇でビックリしています。
私も本家に嫁いだので跡取りが生まれない限り、主人の代で途絶えてしまいます。
結婚した当初は義母から、私は息子を生んで嫁の役目を果たしてほっとしたと、言われました。
跡継ぎのプレッシャー半端無かったです。
最近は諦めたのか何も言わなくなりましたが、かえってその方が怖かったりします。
中々厳しい現実ですが、いい報告がお互いに出来る日がくるといいですね。
今日も暑くなりそうですね。
なぜか眠れなくて、起きてパソコンの前に座っています。
それではまた来ますね♪

[53] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/28 23:46

姑には2〜3回ぐらいしか「子供は男の子がいいわね。」と言われたことがないんです。
でも、あまりにも女系家族なので結婚したときにはビックリしました。

あっきんさんは治療以外になにかしてますか?
私は、末端冷え性なので冷やさないように気をつけています。
クーラーをつけても靴下をはいてます。

[54] Re: お話ししませんか。 

 ループ

2014/07/29 17:32


こんにちは。

あっきんさん、いりすさん、ラピス
さんはじめまして。
40代で治療しています。

あっきんさんと同じ境遇で書き込みさせてもらいました。
私も本家に嫁ぎました。
主人は長男です。
というか、男は主人だけです。
なので、プレッシャー凄かったです。
そして、不育症で妊娠しても高リスクで羊水検査は必須です。

最近、この事実を知り諦めようかと思ったり…。
なかなか前向きに考えられないでが皆さんと一緒に頑張っていきたいです。

[55] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/29 21:45

皆さんこんばんわ。


ラピス☆さん私も冷え症です。お腹やお尻なんていつも冷たいのです。
足先の靴下を2枚履いてもつま先は冷たくて。
治療の際に冷え症を伝えてトウキ芍薬が処方されて、もう5年以上服用していますが冷え症改善しません。
最近超音波療法がいいと聞いたのですが、行くのが億劫で行っていません。
元々小さいころから靴下が嫌いで、真冬でも靴下なしでした。おまけに湯船が苦手で、ずっとシャワー人間でした。そういった習慣が今になって、自業自得です。
もう私の場合は身体の芯まで冷え切っているのだと思います。
今は身体を温める様にしていますが、中々むずかしいですね。
後はサプリを飲んでいます。葉酸、プレグナ、後はお茶をルイボスィー&たんぽぽ茶のブレンドです。

今まで10年以上これが良いと聞くと試した数も半端ないですが、効果が出ているのかはわかりません。
あまりし過ぎもと思い先ほどのサプリとお茶に今はしています。

中々何が合うのか本当にわからなくてでも継続は力なりですよね。
ラピス☆さんは何かさぷりなど摂られていますか?
またこれが良いよと言う物があれば教えて下さいね。


ループさんはじめまして。宜しくお願い致します。
ループさんも長男さんのお嫁さんなのですね。
後継ぎの期待しんどいですよね。
ループさんも不育症という事ですが、妊娠後はバイアスピリンを服用されるのですか?
私も最初言われた時はショックでした。
とにかく血液の凝固の数値が半端なく異常でした。
妊娠希望もいいけど、違う病気になるのが怖いからと言われました。
不妊治療の凍結卵胚移植で、ホルモン補充は特に血液がホルモンを倍以上使うので血液が固まりやすいみたいで
毎回怖いです。
ループさんも色々お辛いと思いますがこちらでお話して一緒に歩いて行きましょうね。
宜しくお願いいたします。


いりすさん体調はいかがですか?
体調のいい時でいいのでまたこちらに遊びにきて下さいね。


それではまた来ますね☆


[56] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/30 10:06

あっきんさん、こんにちは。
私は葉酸を飲んでます。
生理の出血が少なく2日ぐらいで終わっていたのが出血も多くなり4日ぐらいで終わるようになりました。
あと、よもぎパッドも使ってます。

ループさん、はじめまして。
私も不育症仲間です。
普通の妊娠生活が送れないのなら子供をあきらめようかと思うこともあります。
そろそろ決意しようかなと迷いはじめているところです。

[57] Re: お話ししませんか。 

 ループ

2014/07/31 13:38


こんにちは。

今日も暑いですね。

あっきんさん

私、不育症でも治療法がない部類でして…
詳しくは、ごめんなさい。
治療法がないので厳しいです。
だから、薬とか注射とかはしなくてもいいです。
可能性がないことはないのですが年齢が関係するみたいで正直心のうちでは諦めています。
まだ、やりきった感がないのでやるだけしたら治療は終えます。
暗い話でごめんなさい。
まだ、治療はするので一緒に頑張っていきたいので宜しくお願いします。

ラピスさん

サプリならメラトニンを飲んでます。
メラトニンは、効果でたという方がいて期待して飲んでます。

私も、問題がありなので普通の妊娠生活を送れません。
幸せな時間を不安しかない時間になるのならいっそきっぱり辞めたほうが楽になれるかも…と思います。

難しい選択ですよね。
私の場合少ない可能性に更にお金も掛かるしこれからの治療に意味があるんだろうかと葛藤しました。

ラピスさんは、迷われてるんですね。
すぐに結論は出ないですよね。
最後はご夫婦で決めることなので私からは何も言えませんけどお話きくことはできるのでまた、お話聞かせてくださいね。
ひとりで抱え込まないでくださいね。

明日から8月ですね。
この時期になるとお盆に義理の実家にお墓参りに行くのが憂鬱です(汗)

あっきんさんは、どうですか?


皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!

[58] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/07/31 21:46

皆さんこんばんわ。


ラピス☆さんこんばんわ。
ラピス☆さんも葉酸飲まれているのですね。
よもぎパット実は私も購入2箱もしているのですがまだ使っていません。
結構ナプキン被れも毎回凄くてよもぎパットどうなのか、被れないかが不安で試してないのです。
でも身体の芯から温まるみたいで物凄く興味があり購入したのに、使っていないので意味がないですよね。
頑張って使ってみます。



ループさんこんばんわ。
不育症本当に辛いですよね。
私も色々考える日々です。このまま夫婦二人の生活を選択しないといけない日がそこまで近付いてきているのがヒシヒシときます。
我が家はわんこを飼っています。わんこにとっては迷惑な話ですが、本当に可愛くて子供みたいなものです。
そのことで又一言。犬を飼うから子供が出来ないと散々言われました。
お盆もの凄ーく憂鬱です。お盆は主人の妹一家もくるのですが、妹一家は3分位の所に住んでいますが、必ず泊まります。私は泊まりたくないので仕事もあるし毎回帰ります。でも行けば妹一家はお客さんなので、全て嫁がしないといけません。
ご先祖様には申し訳ないのですが本当に体調がおかしくなるので毎回気合をしっかり入れてからではないと、足が動きません。
今年もいつ行くか迷っています。お供えも今年はまだ買っていなくて。何がいいのか。毎回悩みます。
あー行きたくないです。。。
憂鬱の一言です。
ループさんも憂鬱そうですね。
どうにかしてお盆早く済んで欲しいですね。


毎日暑いので皆さん体調気を付けて下さいね。。。
それではまた来ますね♪

[59] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/07/31 22:49

あっきんさん、うちはハムスターを1匹飼っています。
ハムスターでも子供が出来ない原因にされてしまいます。

うちは、姑が亡くなりダンナの実家がないのでお墓参りだけいきます。
嫁・姑問題ありましたよ。
でも必ずダンナは私の味方をしてくれました。

私は不育症の検査で2件の大学病院へ行きました。
1件目では、原因がわからず2件目の病院でわかりました。

[60] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/08/04 11:47

皆さんおはようございます。


ラピス☆さんおはようございます。
ラピス☆さんの旦那様お優しくて羨ましいです。ハムスターちゃん可愛いですね。従姉妹の旦那様が好きで飼っていました。今はなぜか亀なのですよ。亀は縁起がいいとか言っています(笑)

ところでラピス☆さんは大学病院にいかれたのですね。
こちらの方は中々大きい病院がないので、私はたまたま今の病院から少しの間違う病院にかわった時にその病院で調べていただきました。ただ病院が合わなかったのでまた元の病院に戻ってしまいました。

でも今の病院は詳しい不育症の検査はしていないのでそのまま通院していれば解らずでした。
他の病院で調べたと伝えると怒られそうなので、内科で調べてもらいましたと言いました。
でも今でも大きい病院の方がもっと治療方法もかわってたのかなと思います。でも近くにないので無理ですよね。

もう遅いですが。。。。。

来月は最後の凍結卵移植です。1個移植か2個移植か迷いましたが、2個共移植することに決めました。
その先は今は全く考えていません。
こちらでまた色々お話しているときに方向性が見えてくるといいなと思っています。


それではまた来ますね♪

[61] Re: お話ししませんか。 

 ループ

2014/08/04 20:30


こんばんは。

ラピスさんの旦那さんは優しいんですね。
パートナーのフォローがあるのとないのては全然違いますよね。
不育症も今、専門でしている病院もありますよね。
不育症は、辛いですけど治療法あると思うので治療で上手くいく事を願っています。

あっきんさん

お盆、大変そうですね。
妹さんは、結婚しているんですか?
そしたら、身内でも嫁いだということだからお客様になるんですね。
私のほうは、姉と妹がいます。
でも、結婚してなく実家にいるので結構してくれるんですよ。
なので、私はそこは恵まれてるかもしれないです。
ワンちゃんいいですね。
ワンちゃん飼いたいんです。
ワンちゃん飼うだけでそんな風に言われるのんてたまったもんじゃないですね。。。

来月移植されるんですね。
2つだと可能性高くなりますもんね。
いい結果になるように応援します。

私も、来月移植予定なんですが着床前診断できないので迷ってます。
移植してから、着床前診断できる病院に転院するか、移植しないで新たに採卵するかです。
私の場合流産する確率高いので…。
あっきんさんと同じで方向性見えてきたらいいなと思います。

みんながいい方向にいけるといいですね♪

また、来ます♪

[62] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/08/06 23:15

実妹に子供が1人います。
でも、もう小学生なので実家にくることは、ありません。
父は、それが寂しいようです。

流産って嫌ですよね。
それなら妊娠しないほうがいいのかと考えたこともあります。

[63] Re: お話ししませんか。 

 あっきん

2014/08/12 23:07

皆さんこんばんわ。

朝晩と少しずつ涼しくなってきましたが皆さんのお住まいの所はどうですか?


ループさん義妹は結婚しています。
そうなんですお客様扱いです。義弟なんて(義妹の夫)本当に動きません。
旅館にでも来たかのように来てすぐに洋間でクーラーをかけて寝ています。
娘婿って本当に羨ましいです。
私達長男夫婦はゆっくり出来ずただのお手伝いです。
自宅に帰る前に私はいつも車の中で寝ています。
本当に何か集まることがあると頭が痛くなります。
いつまでこんな感じなのか。愚痴ってばかりです。
移植は今度の生理開始から貼り薬開始です。飲み薬はバイアスピリンです。血液凝固なので必須です。
毎回うまく行くようにと願いつつですが、今回もそう思いながら又過ごしたいと思います。



ラピス☆さん流産本当に辛いですね。
私の所は兄は独身なので孫が居ないのです。
父も孫を見せてあげたかったのですが2年前に急逝しました。
毎回移植しては今回こそ今回こそと思い過ごしていますが、あの判定日の診察室に入る瞬間は本当に何とも言い難い感情で一杯です。
先生のセリフも毎回一緒なので、自ら言いたくなります
。「○○さん反応が出てないなぁ。ちょっとまってよ」
です。もうこのフレーズ聞きあきました。
早く違う言葉が聞きたいです。一言「おめでとう」と。
聞けるといいなと思いながら、過ごせたらいいなと思います。


皆さんはお盆休みはありますか?何処かに出かけられるのですか?

それではまた来ますね♪

[64] Re: お話ししませんか。 

 いりす

2014/08/19 19:24

あっきんさん、大変ご無沙汰しています。その後いかがですか?

私は今周期病院へ行ってみました。2個見えていた卵も実際採卵してみると、1個でした。
分割卵で戻すプランで2日目の今日移植日でした。事前の内診で内膜も大丈夫といわれ血液検査の結果を待っていたのですが、黄体ホルモン値が低く、移植は中止になってしまいました。
仕事を休み診察に通い、今日は今年1月以来の移植が出来ると思い気持ちを前向きにもって通院もがんばりました。がこの結果でした。

もう私には無理かもしれませんね。残された時間もないのに、移植ができないとなるともう何もありません。

[65] Re: お話ししませんか。 

 ラピス☆

2014/08/24 00:02

いりすさん、なんて言葉をかけたらいいのか・・・
「まだ、頑張って。」と言うのは無責任ですよね。

私は夏風邪でしばらくこれませんでした。
皆様もお大事に・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと