1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. つくばARTクリニックに通われている方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

つくばARTクリニックに通われている方

 えぞりす

2014/03/28 14:15

こんにちは!
えぞりすです。

つくばARTクリニックに通われている方、お話しませんか?
35歳で最近不妊治療始めました。

不妊、妊娠について全く無知だったので、いろいろ教えて頂きたいです。
なんせ、卵ちゃんの寿命が12〜24時間しかないというのも、去年知ったという無知ぶり…。

お願いします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: つくばARTクリニックに通われている方 

 えぞりす

2014/03/28 14:25

あ!
あと、同じように不妊治療を始めたばかりで、同じ分からないを共有して頂ける方のメッセージも頂きたいです(^◇^)
気軽にどなたでもメッセージ残して下さい。

お願いしますm(__)m

[2] Re: つくばARTクリニックに通われている方 

 ゆち☆

2014/03/31 22:01

えぞりすサン、はじめまして♪
現在35歳、去年10月に入籍して、その後すぐからベビ待ちしてる、ゆち☆と申します。

現在まで自力でタイミングしてたんですが、本日またリセットし、そろそろ病院探しをと思い、『つくばART』も気になってHP見てました。なので通院してるわけでは無いのですが…
結婚を機に仕事を辞め神奈川から引っ越してきて、今は守谷に住んでいますが当然のことながら土地勘も浅いこの地域に友達もおらず、心細い状況でベビ待ちしてます。
生理が終わった頃にでもまずは各種検査からと考えています。
もしよければ、超初心者ですが情報交換や、元気の出るお話しできたら嬉しいです(*^^*)



[3] Re: つくばARTクリニックに通われている方 

 えぞりす

2014/04/14 22:00

ゆち☆さん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません(>_<) 
返信してくれる方はいないかな…、と思って今まで見に来ていませんでした。
本当にすみません(>_<)

そろそろ病院に通おうかな…と思ってらっしゃるんですね。
私も通い始めたばかりですが、こちらの病院は人気なのか、予約を取るのに一カ月半かかりました!
なのでこちらの病院にするのであれば、お早めにお電話したほうがいいですよ。

[4] Re: つくばARTクリニックに通われている方 

 ゆち☆

2014/04/15 17:10

いえいえ、返信のタイミングについては気にしないで下さい( ´ ▽ ` )ノ
私もその間、主人とも相談したり、不妊治療していた元職場の36歳の子にも思い切って連絡してみたりと、いろいろしていてここに来たのも10日振りくらいで.....

主人の入手した情報をもとに柏にある不妊専門のクリニックで中野レディースクリニックを受診し血液検査のための採血を受けました。
結局、つくばARTでは無いところに通い始めてしまいました…(;´Д`A
こちらは土曜日の午前中に初診で行ったのですが、1時間半くらい待ちました。平日は比較的空いてるようで、次回は平日に結果を聞きに行く予定です。

次の生理が来て7〜10日に卵管造影検査の予約を取るように言われていますが、ちょうどGW頃かな…やってくれるのかしら…;と疑問です。

違うクリニックに通院してしまいましたので、えぞりすサンの立てて下さったスレとは異なった状況ですが、情報交換や悩み相談やグチでもいいのでお話しできたら嬉しいです。
もしよければ…なので、気乗りしなければ気にせずにスルーして下さいね( ^_^)/~~~


[5] Re: つくばARTクリニックに通われている方 

 えつまろ

2014/04/26 01:40

えぞりすさん、はじめまして!40近くで不妊治療始めたえつまろと申します。ARTは体外受精とかは受けられますか?通っている筑波学園病院は1年以上待ちとかで(汗)ステップアップするかは分からないけど、病院により違うのかな〜?


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと