1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。

 ガーベラ

2014/03/12 16:11

私の書き込みでちょうど100件目で過去ログになってしまいましたので、あろはさんの作ったトピックですが更新させて頂きました。

あろはさん、ステラさん、引き続きよろしくお願いしま〜す☆新しい方もぜひ仲間に入っていろいろお話しましょう〜☆

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/03/13 20:06

こんばんは☆ 
ご無沙汰しました。
昨日とは打って変わり、今日は大雨でした。出掛けるのもおっくうなので家でダラダラしてます。


ガーベラさん

採卵後体調はどうですか?新鮮胚移植はされなかったんですか?
次の受診まで受精卵の状態が判らないのはドキドキですね。でも今は信じて、卵ちゃんをお迎えするために体調を万全にしてくださいね。


ステラさん

AIHお疲れ様でした。今回のAIHがうまくいくことを祈っています☆☆☆できるだけ心も体もゆったりすごしてくださいね。

土曜日は体外の説明会ですか。今回のAIHがうまくいくのが1番ですが、次は・・・って考えてしまいますよね。転院か戻るか、AIHを続けるか体外か、悩むとこはたくさんありますが、ご主人ともよく話し合って何よりステラさんが納得して治療を受けられてくださいね。
私が通ってる病院も医師は3人います。でも基本診察は主治医で、その主治医がお休みの時にする治療を申し送ってくれているみたいで、先生によって治療が変わることはありません。複数医師がいることの利点もあるとは思うのですが、ステラさんの場合はそれがストレスになってるのですね。うーん、本当に病院選びは大変ですが、よく検討して少しでもストレスがないようにしてくださいね。


私はというと、いよいよ明日が判定日となりました。あんまり考えたくなかったので、この10日程は友達と買い物に行ったりお茶したり、週末はまたまたフラのイベントに出演したり、子供たちが遊びにきて一緒に遊んだりと気ままに過ごしてました。あっと言う間に判定日前日となってしまい、今になってドキドキしてきました。あんまり期待してもダメだったらショックだから期待しないでとは思うけど、やっぱり少し期待してしまっています。またどうだったかご報告しますね。


ガーベラさんもステラさんも待ちの期間で1日が長いでしょうけど、体調に気をつけてできるだけゆったり過ごしてくださいねー。

[2] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/03/14 14:22

ガーベラさん、ステラさん


受診してきました。
結果は・・・陰性・・・・・・。期待しないでおこうと思ってはいたけど、やっぱりショックでした。病院では気丈にふるまってましたが、車に乗ると悲しみが込み上げてきました。
受精卵も状態がいいと言われていたし、1周期おいて体調を整えホルモン補充療法もしたし、淡い期待がありました。いい状態で臨んでもできないし、もうできないのかもと自暴自棄みたいな感覚です。

愚痴ってしまってすみません。
2、3日落ち込んだらまた前向きになれるかな。。。
とりあえずご報告まで。

[3] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/03/15 09:31

あろはさん

こんにちは。
判定結果・・・あろはさん、今回は陰性だったのですね。私もものすごく悲しい気持ちになりました、自分のことのように胸が苦しくなりました><。辛い時ですね・・・。
体調を整え、ホルモン補充もして、凍結胚盤胞の状態も良ければ期待してしまいますよね・・・。
病院では気丈にふるまわれたんですね><急に悲しみが込み上げて来る気持ち少し解るような気がします。悲しいときは思いっきり泣いちゃって下さい。私は治療が進むにつれ涙もろくなって来てしまいました。良いのか悪いのか判りませんが泣くと少しスッキリします。

実は、前回の移植の時、移植前、先生に私の胚盤胞で妊娠率はどのくらいですか?と聞いたら15%と言われていました。胚盤胞は30〜40%の妊娠率があると言われているので私の胚盤胞はグレードがそれだけ低いってことなんだなって思いました。
その時、先生が、どんなに綺麗でグレードの良い胚盤胞でも妊娠率は50%を越えないと言っていました。
後で調べたのですが、どんなにグレードが良い胚盤胞でも見た目では全く解らない染色体異常が半分くらいあるようです。残り半分の妊娠できる胚盤胞に巡り合うためにはやはり回数をこなさないと行けないということですよね。
その時主人に意味は違うかも知れないけど、15%の胚盤胞ってことは7回移植したら絶対に出来るよ〜!と言われました。は〜?7回!?心が持たないわ〜、意味違うし!なんて笑ってしまいましたが。
私はあろはさんは受精卵が胚盤胞になる確率も高かったし、体外で絶対に妊娠する時が来ると思ってるんです!
次の卵が運命の卵ちゃんかも知れませんしね(^_-)‐☆


あろはさん、ステラさん

長い待ちの時間が過ぎ、胚盤胞確認に行って来ました。
前回7子採卵→4子受精→1子胚盤胞という結果を経験しているので、不安な気持ちで待合いで子授けお守りを握りながら順番を待っていました><
結果は信じられないくらいに良くて9子!も凍結出来ました。グレードも前回と違い良い結果でした。やはり先生が体質改善をしてくれたおかげだと思っています。体外はいろいろな方法を試してみないと本当に解らないことだらけだなと思いました。
まだまだ超える壁はありますが、次週期から移植に入るので体調を整えて行きたいと思います!

[4] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/03/17 00:05

こんばんは。

あろはさん。
今の自分の状況と重ねてしまって…。
とても辛いです。
神様って気まぐれなんだなーと、最近実感します。

ここで愚痴って少しでも気がまぎれるなら書いちゃってください!


ガーベラさん。
9子凍結できたんですね。すごい!!
その中に運命の子がいますよー!絶対に。
体質改善は重要なんですね。
食生活・規則正しい生活を心がけてるんですがナカナカできません。
暖かくなってきたので、ウォーキングを再開したいと思っています!


AIHの時の精子の運動率が3%だったんです。
濃縮処理しても13%…。今まで一番悪いです。
あまり期待していないけど、リセットまでは祈り続けます。

昨日(土曜日)は説明会でした。
集団説明会だったんですが、私たちのみでマンツーマンでした。
2人で色々質問できたのでよかったです。
進めていくうえで不安や疑問が出ると思うけど、主人が流れ(内容)を分かってくれたので参加した意味がありました。
前の病院に戻るかどうかも含めて主人に相談したら「合う方にしたら?」と。
難しい…。うーん。

[5] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/03/19 22:00

ガーベラさん

こんばんは☆
9子!!!凍結できたんですねーーー!!!おめでとう☆本当に良かったですねー。ガーベラさんの頑張りに卵ちゃんたちも応えてくれたんですよー。この中にきっとガーベラさんのもとに来るべき赤ちゃんがいますよ。しかも35歳の卵を凍結できたのだから、第二子になる子もいるかもですよー。うらやましいです!

次周期の移植に向けて体調を整えてくださいね。なんか明るい話題だと私も希望がわいてきます。


ステラさん

体外の説明会参加されたんですね。ご主人にもしっかり理解してもらったうえで夫婦で治療方針を決めていくのも重要ですもんね。
まだ病院は迷ってられますか?難しい選択だけど、結論を出さないとモヤモヤしますよね。まあ、まだ今回のAIHの結果がまだなので、その結果しだいですね。ほんまに神様は気まぐれだと思うので、今は今回うまくいくことを祈りましょう。



私は元気になりました〜。友達と気晴らししたり、今日も子供たちが家にたくさん遊びに来てくれたり、忙しくしてるうちに忘れてました。
で、私も体質改善に取り組み出しました。まずは治療に通い始めて増えた6キロの体重を落とすために食事を見直し、ガーベラさんと同じく玄米にもTRYしてます。2日前はホットヨガに行きました。週に2〜3回行けたらいいなあと思ってます。
今日生理もきてリセットしたので、次回の移植に向けてできることしていきます。
ダメだった時励ましてくれて、ありがとう!

[6] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/03/21 10:20

ステラさん

こんにちは。
説明会に参加されたんですね。体外受精についてご主人にも流れをわかってもらえると安心しますよね^^♪
病院選び悩まれているようですね〜。
もし体外となると信頼と実績のおける先生のもとで受けたいですよね。
何より、今回のAIHが上手くいくのが一番ですよね(^_-)‐☆


あろはさん

こんにちは。
元気が復活してきたようで良かったです^^♪
友達に会ったり、子供たちと遊んだり、やはり人と会うと元気になりますよね〜♪
私も実家に帰りたくなって来てしまいました〜が、しばらく帰省の予定はありません、泣。
そしてあろはさんも玄米生活始めたんですね。
わたしもすっかり玄米生活です^^♪時々雑穀米も食べています。大好きなパンも糖質のないふすまパンを食べています。
あとは鍼灸に通っていた頃から、旬の野菜、果物をたくさん食べるようにし、調味料も変えました。塩は海水で作られた天然の物、味噌もその塩を使った玄米味噌、砂糖はてんさい糖を使ったり、えごま油やオリーブオイルを使ったりしています。自然食品の店で買っています♪
とはいえ、外食もしますし、ケーキなんかも時々食べています♪
無理のない範囲でお互い体質改善がんばりましょう〜♪




私はリセットして移植周期に入りました。エストラーナテープも貼り始めました。
食生活は多少気を付けているものの、採卵後の腹痛を理由にそのまま運動をしなくなってしまいました〜汗。生理もそろそろ終わるので運動も開始しなくては〜なかなかやる気が起きませんが頑張ります☆


[7] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/03/22 22:22

こんばんはー!

あろはさん
次に向かって、頑張ってるんですね。
私も見習わなければ。
私も規則正しい生活をしなくては。
パート先の系列がスポーツジムなので、通うつもりです。
あとは、家の周りを歩きたいと思っています。
(坂道が多くて死にそうになりますが…)


ガーベラさん
旬の野菜は身体にいいって言いますよね。
お米は・・・悩みます。
実家が農家なので、野菜とお米は貰えるので玄米に変え勇気がないです。
(金銭的なことなんですが。。)

やっぱり、食生活も見直すべきですよね。
悩みますー。



3/20にリセットしました。
主人と話し合って体外への気持ちも固まりました。

前の病院に電話したら、私の周期を考えるとGWにかかるから5月末〜6月初めの採卵かな?と。
4月リセットしたら来てねと言われました。
今周期がもったいないので、タイミング指導かAIHは出来ませんか?と聞いたけど答えはNOでした。

主人と話し合って、今の病院の空き状況を見て決めることにしました。

今日!診察に行って先生とも話して、今の病院で体外をすることになりました。
卵胞も小さかったので、お休み期間なしで採卵準備に入りました。
トントン拍子で決まったので驚いています。
自己注射、ホルモン検査、血液検査などなど・・・色々検査して9万円←これにも驚きました。


色々教えてください。よろしくお願いします。

[8] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/03/23 21:27

こんばんは☆
皆さん、良い3連休を過ごされましたか?


ガーベラさん

移植周期に入ったんですねー。私もエストラーナ貼ってます。お風呂に入ったり、ホットヨガなどすると剥がれそうで気になりますが、フカフカのベッドを作るために我慢、我慢です。
ガーベラさんの食生活には頭が下がります。徹底されてるんですね。ふすまパンなんて初めて聞きました。糖質ゼロのパンなんですね。私も色々挑戦したい気持ちはありますが、面倒くさがりなんで1つずつ挑戦しないと途中でリタイヤしかねません。とりあえずは玄米から。あと私も旬の野菜や果物はたくさん摂るように心がけてます。また良い食材なんかあったら教えてください。


ステラさん

体外にスッテプアップすることを決意されたんですね。
前の病院では採卵が5月末になるので、今通っている病院での今後の治療を選択されたということですか?気持ちが決まったのなら、あとは前に進むのみですね。お互いに情報交換しながらいきましょうね〜。


私は移植に向けて体調管理を気にかけながら3連休を満喫しました。3/20で結婚10周年を迎えたのでお祝いしたり、大好きなハワイアンジュエリーを買ってもらったりと充実してました。お墓参りにも行ってご先祖様にも”命をつなぎたい”と伝えてきました。なかなか授からなくてしんどいこともあるけど、気持ち新たに進んでいこうと思います。

[9] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/03/24 16:45

ステラさん

現在通っている病院で体外に進むことになってんですね。早速自己注射とは、ほんとトントン拍子に決まった感じですね〜。体外は検査もすべて自費になるので高いですよね〜汗。前の病院でのタイミングやAIHが受けられないのは何故なんでしょうね?
でもタイミング良くステップアップされたようで良かったです^^♪
初めての体外はドキドキしますよね><何か気になる事があれば何でも聞いて下さいね〜!私では役に立たないかも知れませんが、いろいろ情報交換しましょうね〜!

ご実家が農家なんですね。ご実家で作られたお米や野菜なら安心して美味しく食べられますね〜いいなぁ♪


あろはさん

祝!ご結婚10周年!!おめでとうございます〜♪♪♪
10周年って響き、特別感がありますね☆お祝いして、ハワイアンジュエリーのプレゼント、素敵です〜^^♪あろはさん、きっと素敵なご夫婦なんだろうな〜って思います☆きっと赤ちゃんもこんな素敵なお二人のもとに早く来たいはずです!!!

お墓参りも行かれたんですね。「命をつなぎたい」って言葉にジーンと来てしまいました。その通りですね、素敵な言葉です!私も本当に同感です。三連休、主人はお仕事だったので今週、代休が取れるそうなので私もお墓参りに行ってきます!

食生活も偉そうなことを書きましたが、ほんとあまり気にしすぎても続かないので家で料理をする時だけ気を付けるようにしています。面倒な時や気分が乗らないときは手を抜いたり、外食してます、大好きな甘いものも全然やめれませんので罪滅ぼし程度にです・・・笑。



私は移植周期で通院も少ないので少し中だるみ?しちゃっています。今日は重い腰を上げ、少し遠回りしてウォーキングがてら買い物へと行って来ました。暖かくて気持ちよかったです^^♪
またみんなでいろいろお話ししましょう〜♪








[10] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/03/26 23:39

こんばんは。

あろはさん。
10周年おめでとうございます(*´ω`人´∀`*)
ステキな結婚記念日を迎えられたようですね。
ご先祖様も、きっと見ていてくれると思います!!
私も、命を繋いでいきたいです。

本当は、前の病院と予約状況などを比べてから決めたかったんです。
D3での診察でタイミングがバッチリだったみたいで「今日から刺激開始できるよ」と言われて即決しちゃいました。
「こーゆー運命なんだ」と思ってしまったんです(笑)


ガーベラさん。
前の病院は・・・怒ってるのかもしれません。
3月中に採血をしに来て下さい、って言われたんです。
AMHだけじゃなく、感染症の検査とか今の病院でやったので正直にその事を話したんです。
お金も時間も省けるかなーと思ったんですが「それだと話が変わってくるので〜」と態度が冷たくなったんです。
今の病院での診察のタイミングだけじゃなく、前の病院の態度も決め手の一つだったかもしれません。


採卵が3/29か3/31になりそうです。
明日の診察で決まると思います。
25日に内診したら、10〜12個くらい卵胞が育ってました。
この中から、どれだけ採卵できるのか、受精するのか…と不安ばかりで頭がクラクラします。
先生からは6月に移植かな?と言われています。
万全の状態でお迎えがいいのはわかってるんですけど、焦る気持ちもあり葛藤してます。

[11] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/03/31 20:59

こんばんは☆
ご無沙汰してしまいました。


ガーベラさん

移植に向けてどのように過ごされてますか?桜もきれいに開花して暖かいのでウォーキングを楽しまれてるでしょうか?
移植の日は決定しましたか?移植周期は通院も少ないので確かに中だるみみたいになりますよね、笑。春の花でも愛でて心も体もリラックスして、万全の態勢で卵ちゃんを迎えてくださいね!


ステラさん

病院も無事に決まり良かったですね。採卵は無事に終えられましたか?
6月に移植ということは1周期体調を整えるために見送るということですね?1周期でも無駄にしたくない気持ちはすごく理解できます。でも私は初めての採卵のあとに新鮮胚移植しましたがダメだったので、やっぱり体調を整えるのが先なのかなーと思ったのを思い出しました。
無事に採卵できても受精したかな、分割してるかな、いつ移植できるかなと色々考えてしまいますが、今は頑張ったご自分の体を労わってゆっくり休んでくださいね。
また落ち着いたらお話しましょうね。本当にお疲れ様でした。


私は週末に3泊4日で姪っ子と甥っ子が遊びに来て、USJやプール、映画に連れて行ったりと奮闘してました。今日やっと帰ったので、やっとゆっくりできます。旦那と子供たちを挟んで川の字で寝たんですが、本当に自分の子供とこんな風に寝られる日がかたらなーっと思いました。
明日、病院受診で移植の日が決定します。今度こそ!あまり意気込み過ぎてもだめですが、早く自分の子供に逢いたいなぁ。

みなさん、春で楽しい季節。リラックスして妊活に取り組みましょ〜。

[12] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/04/01 16:57

こんにちは♪
すっかり暖かくなって桜も綺麗に咲きましたね♪


ステラさん

無事採卵が終わった頃でしょうか?

前の病院より今の病院がステラさんにとって運命の病院という感じがしますね^^♪

これから採卵→受精→胚盤胞→移植と体外は時間も掛かるし、待ちの時間もドキドキするし、身体も大変だけど心も付いて行くのが大変だと思います><一緒に頑張りましょうね!!


順調に進んでくれていることを祈っています☆彡


あろはさん

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんが遊びに来ていたんですね〜♪あちこちたくさん連れて行ってあげたんですね、子供たちも大喜びしたんだろうなぁ^^。私も姪や甥とよく遊びますが一日で体力の限界を感じます。自分の子供が出来た時にはもっともっと体力が必要だな〜大丈夫かな〜といつも思います、笑。

移植日は決まりましたか?今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんであるように祈っています☆彡



私は順調に行けば今のところ8日にお迎え予定です♪
ウォーキングも桜も咲いて歩いているだけで楽しいので開始しました♪こんな陽気の中、赤ちゃんが来てくれたらどんなに嬉しいだろうか、と思います!

移植後はゆっくり過ごしたいので移植前に美容院へ行ったり、DVDを借りておこうかな〜なんて計画中です♪



みんなにとって良い方向に治療が進みますように☆彡





[13] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/04/01 19:03

こんにちはー!

天気がいいですね。
毛布を洗って干したんですが、あっという間に乾きました。
明日あたりに圧縮袋に入れて片付けます!!


あろはさん。
姪っ子ちゃん&甥っ子くんが遊びに来てたんですね。
プールに映画、USJ!!フルコースですね。
予行練習?という感じですね。

移植の日が決まるんですね。
私までドキドキしますー。


ガーベラさん。
来週には移植なんですね。
移植後は、のんびりした方がいいのでしょうか?
(無知ですみません!!)
まだまだ先なんですが、パートのシフトを考えるとたくさんの知識が欲しいです。


採卵は3/4になりました。
急に、成長がスローダウンしてしまって。。
できれば増税前に採卵したかったけど、仕方ないですね。
日にちが決定したので、一安心です。
おりものが出てるので、排卵しないか心配です。

今、すっごくモヤモヤしてます。
私の病院は採卵日に、支払いがあります。
説明会では25万(体外)or29万(顕微)でした。
後日、正式な金額が決まって足りない分を支払う…となっています。
採卵数が多いので麻酔(3万)は決まっています。
4/3に払う金額は324000円と言われました。
税金を抜くと30万。
何がどうなって30万なのかわかりません。
今日、診察で内訳を聞いたんですが「体外か顕微の最低金額」と言われただけです。
後日、ちゃんとした請求書がでるんですが気になってしまって。
細かいこと気にしすぎなんですが、モヤモヤが止まりません。

[14] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/04/03 17:02

こんにちは。
暖かくなりましたねー。桜も満開で綺麗です♪


ステラさん

今日採卵でしたよね。万事うまくいきましたか?
ステラさんが採卵前にお返事できれば良かったんですが・・・費用面でのモヤモヤはどうなりましたか?ステラさんの病院は体外受精の細かい費用が不透明なんですね。。。自費になるから高額になるとは分かっていても、詳細が分からないとモヤモヤしますよね。
私の通っている病院は体外受精にステップアップする時に費用の詳細が書かれた資料をもらいました。(例えばHMG300単位\5000 HCG5000単位\700など)あと体外受精の費用は10万円、顕微授精の費用が15万でした。この費用の中に麻酔の費用も含まれています。私の初めての採卵は誘発から採卵、移植、妊娠判定までの総額は26万円ほどでした。高度不妊治療は、各施設で自由に料金を設定できる自費診療ですので、病院が低料金に設定すれば費用も安いといった具合のようです。でもステラさんは1度先生に質問されているんですよね。それでも曖昧な返答しかないなら、どうしたらいいんでしょうね。

とにかく初めての採卵で心も体も疲れたでしょう。今日はゆっくり休んでくださいね。またお話しましょうね〜。


ガーベラさん

8日移植なんですね。なんと私も8日に移植です!お互いに頑張りましょ〜ね。って先生任せで私達は何もできないですが、笑。
美容院には行かれましたか〜?私もET前には何本もDVDを借りて1、2日はダラダラとゆっくり過ごします。本当は9日にフラのイベントがあったのですが、急遽キャンセルしました。(+。+;)みんなに迷惑かけるけど、こればっかりは仕方ないですね。。。

私は今回ET前にシート法をします。受精卵が最後の1つなので培養液を戻し子宮を刺激するみたいです。で8日がET。3度目の正直・・・大好きな春と共に赤ちゃんもやってこないかなー。

[15] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/04/03 18:39

こんばんは♪


ステラさん

採卵お疲れさまでした!
採卵数が多いので麻酔されるとのことですが、身体は大丈夫でしたか?

金額の面はハッキリしましたか?よく解らないままに大きなお金が掛かると不安ですよね><

私の例ですが、2回目の採卵の領収証をざっと見直してみました。
採卵までの誘発、血液検査等で8万くらい、体外受精は採卵代、胚盤胞培養代、麻酔代、採卵と凍結の数の加算代(15子採卵)で56万でした。+移植は10万以上かかるので総額75万くらい・・・といった感じです。

採卵は2回目だったので大体このくらいは掛かるかな、と想像していましたが、初めてだと合計でいくらくらいかかるか不安になりますよね><

あと、移植後の話ですが先生には普通に過ごしていいですと言われていますがなんとなく不安でゆっくりするようにしているだけです!^^

無事元気な卵ちゃん達が取れていることを祈っています!まずは大変だった身体をゆっくり休めて下さいね。


あろはさん

なんと同じ日にお迎えとは!!なんだか嬉しいです^^♪♪♪

美容室行って来ました、なんと担当の美容師さんが妊娠中とのことで縁起が良いな〜と思い、妊娠菌頂いて来ました〜^^♪
あろはさんもゆっくり過ごすんですね〜笑うと着床率が上がると聞きました。笑えるDVDがいいですかね?笑

今回はシート法をされるのですね!私は前回は胚盤胞1子の凍結だったのでシート法をしました。
今回は胚盤胞9子に対し培養液が4回分とのことで、グレードの良い卵ちゃんからお迎えするのでまだ使わずとって置くことにしました。




おっと、もう6時半過ぎてる!ご飯の支度をしなくては〜!!

暖かく楽しい春、みんなに赤ちゃんが来てくれますように〜!!









[16] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/04/07 00:22

こんばんは!

4/3に無事に採卵終えました。
結果は12子採卵できました!

翌日授精確認の電話したところ、12子中、11子が成熟卵で全て授精確認できたとのこと。
(8子→体外 3子→顕微)
4/4に一つは凍結、4/5にもう一つ凍結、残りは胚盤胞まで育てて凍結と言われました。


あろはさん
前納金は、採卵当日に主人が確認をしたそうです。
いつの間にか2万円値上がりしていたそうで…
体外(27万)+麻酔(3万)=30万+消費税だそうです。
値上がりしたなら教えてほしかったです。

自由診療なので料金のバラツキはあるのは知っていましたが、やはり設定が低めの病院を知ると「いいな」と思ってしまいます。
前納金で32万払いましたが、自己注射などのお金も入れると50万近く払っています。
さらに追加金があるので怖いですヒィー(((゚Д゚)))


ガーベラさん
前納金については納得しました!
知らない間に2万の値上がりがあったそうです。

採卵数、凍結数で料金が変わるということで、採卵日に借り見積もりを貰ったら56万を超えていました。。
(凍結数は入っていません)
私の病院は、救済措置があるみたいでMAXが55万らしく救済措置の対象になるんじゃないかと言われました。
私は刺激の期間が少し長かったので、採卵までのお金もかなりかかりました。

質問なんですが、採卵数が多いと顕微した方がいいのでしょうか?
採卵後に「12子も採卵出来たので顕微にしますね」と培養士さんに言われました。
麻酔が抜けてなかったので右から左〜という感じだった私が悪いんですが、今となっては「なぜ?」と疑問です。


お2人とも、もうすぐお迎えなんですねー。
私はいつになるのか…。
春は妊娠する人が多いって噂で聞きました!

[17] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/04/10 13:58

こんにちは。

本当に天気がいいですねー。
何をしてても眠くなります(笑)

あろはさん・ガーベラさん
無事に移植は終わりましたか?
判定は来週あたりでしょうか?
お2人とも上手くいくといいなぁー。
そうなったら、1人でこのスレを盛り上げなきゃー。


今日、採卵後の診察に行ってきました。

前核胚1つ、分割胚1つ、胚盤胞9つの合計11子凍結できました。
ここ3日くらい夢に出てくるくらい気になってたので、結果が分かり一安心です。
卵巣も全く腫れていないようで先生に褒められました!
上手くいけば、次の周期に移植できるかもしれません。

今から遅めのお昼食べます!

[18] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/04/10 15:11

ステラさん

無事、11子もの凍結おめでとうございます!!!
ほっと一安心されている頃でしょうね〜♪♪♪

顕微授精の件ですが、私の病院では初回の採卵時は精子の数値に問題が無ければ自然に任せて、数時間後に受精が一個も確認できなかった時のみ、レスキューで顕微受精をしてくれるという方針でした。
私は初回、普通に受精してくれたので2回目はレスキューも無しの自然な受精でした。
病院によっては初回は半分体外、半分顕微という方針のところもある様ですし、それぞれの医師によって方針が違うのかも知れませんね〜。

それにしても、11子もの凍結卵が初回から出来るなんて素晴らしい結果です〜!!!誘発頑張った甲斐がありましたね(^_-)ー☆
次週期、早速移植に入れそうですね〜!この調子で上手くいくことを祈ってます☆

あろはさん、ステラさん

私は一昨日、無事、移植を終えて来ました^^♪
一生懸命頑張っている卵ちゃんの姿を見ました。とっても可愛かったです!
薬の種類がすごく多いので飲み間違えをしないように気を付けています。移植日と次の日は借りてきたDVDを観ながらほぼ寝て過ごしていました。
今日はそろそろ寝るのにも飽きて少しづつゆっくりですが家事をしています。
明日からは普通に過ごします!

今のところは何の体調の変化も無く少し不安ですが無理をせずゆっくり過ごそうと思います〜。卵ちゃん頑張ってね☆

[19] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 あろは

2014/04/15 18:17

ご無沙汰しました。
だいぶ暖かくなりましたね〜(^∇^)


ステラさん

無事に採卵&11子凍結おめでとうございます!
たくさん凍結できたから、きっとこの中に運命の赤ちゃんがいますね!次周期の移植が楽しみですね☆


ガーベラさん

移植お疲れ様です。あとはゆっくり待つのみですね。ガーベラさんは飲み薬多いんですか?私はルトラールのみです。それでも忘れそうになりますが、汗f^_^;


私も8日に移植を終えました。1日はゆっくりしましたが、2日目からはゆっくりできませんでした(~_~;)しかも今日はごく少量の出血。。。前回移植した際も1週間後くらいに少量の出血があり、もしかして着床出血!?と期待し撃沈したので、今回もダメなんかなーっと気分が上がりません。まあ後数日で結果もでるし、気ままに過ごします。

お二人もゆっくり過ごしてくださいね〜。

[20] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/04/18 21:46

あろはさん・ガーベラさん こんばんは。

今日、リセットしました。
診察予約の電話をしたら「GWに被るから移植は無理」と言われて落ち込みながら診察に行ってきました。

診察で卵巣の状態を見てもらって、薬なので調整出るなら移植したいと言おう!!と思って行ったら…
あっさり、移植周期になりました。
卵巣の状態はいいから準備に入るけど、問題が出たらストップね、と院長先生に言われて嬉しくて泣きそうでした。

また色々教えてください!!


お2人とも体調はどうですか?
インフルはまだまだ流行ってますし、気温の差が激しいので風邪など引かないように気を付けてくださいね。

[21] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ガーベラ

2014/04/24 13:20

あろはさん ステラさん

こんにちは♪

先週、移植の判定日でした。
体調の変化が相変わらず無く不安な気持ちだったのですが、無事陽性判定を頂く事が出来ました。
そして今日赤ちゃんの入っている袋の確認も出来ました。

この掲示板のルールで妊娠後の書き込みは1回しか出来ないとのことでどのタイミングで報告しようかと悩んでしまい書き込みの間が空いてしまいましたm(__)m

本日、胎嚢の確認が出来、順調との言葉を病院で頂けたので報告することにしました。
まだまだ不安もありますが今はここまで来ることが出来て感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。自分のことなのですがまだ信じられないという気持ちもあります。

あろはさんがこのトピックを立ち上げてくれ、同じような年齢、状況に共感し書き込みをし始めてからたくさん救われました。焦り、不安、誰にも話せない治療のことをここに書き出すことによって治療が上手くいかない時も心を落ち着かせることが出来ました。
そして同じような状況のステラさんも参加してくださり、同じように頑張っている同志が出来たようでとても嬉しく、心強かったです。
お二人には本当に感謝しています。今まで辛かった時も嬉しかったときも書き込みに対しメッセージを頂き本当に嬉しかったです。治療の合間にこの掲示板に来ることが楽しみでした。本当にありがとうございました!

あろはさん
このトピックを立ち上げてくれて本当にありがとう!
治療の話から普段の生活の話までたくさん出来てすごく楽しかったです。まだまだいろんなことお話ししたかったです。今回の移植あろはさんも上手くいっていますようにと願わずにはいられません!!
あろはさんは絶対素敵なママになります!!!

ステラさん
ついに移植周期に突入ですね!私も薬で調節しての移植だったのでまだまだ薬は飲み続けています。治療のこと、いろいろなことまだまだお話ししたかったです!ホルモンが整い、内膜も厚くなって無事移植できます様に!ステラさんは絶対に素敵なママになります!!!


無事みんながママになり楽しい日々を送れますように☆☆☆

[22] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/04/25 12:34

ガーベラさん。
ここを見てくださってると信じて…。

おめでとうございます!!!
胎嚢も確認できたんですね。
次は心拍確認&病院の卒業&母子手帳ですね。

きっと、これからも不安な日が続くと思います。
それと同時にお腹の赤ちゃんの成長を感じられるという素晴らしい日々でもあると思います。


私は、このトピに出会うのも、ステップアップするタイミングが遅かったんですが、同じような経験をされた方が、妊娠されると希望が湧いてきます。


このトピがこの先、どうなるかわかりませんが…戻ってきちゃダメですよーーーーー!!

また、いつかお話が出来たらなーと思います。


私はGW明けに移植です。
がんばります!

[23] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 アロハ

2014/04/28 12:40

こんにちは!
書き込みが遅くなってごめんなさい(>人<;)
先々週の土曜日に妊娠判定で陽性反応が出ました。それで今日の受診で胎嚢も確認できました。ガーベラさんと同じく掲示板での妊娠報告のルールから報告のタイミングに悩んでいました。
すべてがはじめてのことで不思議な感じがしますが、今は順調に経過している事に喜びを感じています。(#^.^#)

ガーベラさん

読んでくれるかなぁー>_<
ガーベラ、本当におめでとー!!!!!いち早くおめでとうーと言いたくて仕方なかったです!あれからも順調ですか?まだまだ安定しないから不安もありますが、お腹の中に命が育っていると思うと幸せいっぱいですよねー(^∇^)
移植日も一緒だから、順調にいけば出産日も同じかも!?ですねー。
この掲示板で不安いっぱいの時にガーベラさんと出会い、いっぱいアドバイスもらったり、励ましてもらったりして治療を頑張る事ができました。出会いに感謝です!

もしよければ、これからも卒業版のところで情報交換してもらえませんかー?
何はともあれ、体をいたわって、お腹の命を育んでいきましょうね*\(^o^)/*


ステラさん

連絡が本当に遅くなってごめんなさい。
その後、体調はいかがですか?移植に向けて準備中でしょうね。暖かくお花の綺麗な季節。ステラさんにも運命の赤ちゃんが訪れることを心から祈っていますね☆
ステラさんとはまだまだお話したかったですが、ここで出会えたこと本当に良かったです!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


本当にお二人とも、ありがとうございましたー。
またお話できる日がきっとあると心待ちにしています!
マハロ☆☆☆

[24] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/05/04 01:22

あろはさん こんばんは!
(遅くなりましたが、見ていただけると信じて…)

おめでとうございます!!
GW明けには心拍確認でしょうか??

順調に経過しているとのこと。
このまま幸せなマタニティライフが過ごせることを願っています。


ガーベラさんと同時に卒業。
嬉しい半面、寂しさと焦りが出てますσ(´ x `;*)


私は5/9に移植が決まり、5/19が判定日です。
結果だけは書き込む予定です。
どうか!お2人の妊娠パワー分けてくださーーーい!


[25] Re: A現在35歳。次回は5回目の人工受精・・・・・・。 

 ☆ステラ☆

2014/05/22 23:05

あろはさん&ガーベラさん、こんばんは。

もう、覗いてないだろうな〜と思いますが。。
移植の結果を書きます。

5/19に妊娠判定を頂きました。
リセットしそうな気配バンバンだったので期待してなかったんです。
しかも、フライング禁止令が出ていたので当日は緊張でヤバかったです。

まだ胎嚢の確認も出来ていませんが、結果だけは伝えようと思いました。

去年、流産をしていますので不安な毎日ですがお腹の命を信じていこうと思います。

私もこのトピを卒業します。
いつか、お2人に会えるといいなー。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと