1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1年間、体外治療を続けて・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1年間、体外治療を続けて・・・

 ポッチ

2014/02/18 09:25

一通りの治療後、昨年の1月から体外治療を行いました。採卵、移植、採卵、移植をほぼ毎月続け、結果は毎回陰性に終わりました。
原因は特になく単に“高齢”という事だけです。

年齢も高齢な為、もう無理なのではと思っています。治療費も1年間でかなりかかりました。

医師からは“移植してみないと分からない”といわれ、運よく採卵できていた為、治療を続けてきましたが、昨年の12月の判定を最後に通院をしていません。

以前は“次また!”という気持ちもありましたが、最近は頑張ろうという気力さえもだんだんなくなってきました。夫婦2人の生活もそろそろ考えなくてはいけないのか?と思いはじめています。

同じような思いの方とお話しでき、少しでも気持ちを前向きの持てればと思いトピックを書かせて頂きました。

よろしくお願いします。

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/02/18 14:51

はじめましてポッチさん

似てると思い書き込みしました。体外してきましたが移植をしても陰性が続いてしまい、1年半経過しました。
去年の12月に初の陽性反応でたも子宮外で手術しました。
ここまで来てこの結果に本当に気力を無くしてました。まだ頑張ろうという気持ちともう疲れたという気持ちで今は複雑です。
夫婦二人の人生もいいかもって思ったり色々考えたりで
こんな私ですがあともう少しだけ頑張ろうかと思ってます前向きとは言えませんがよろしくお願いします。

[2] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/02/18 15:40

ららみさん、はじめまして。
こんなに早くお返事いただけて嬉しいです。
こんな後ろ向きの書き込みに誰もお返事くれなかな?なんて思っていました。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。


頑張った治療の末、初の陽性後の子宮外。そして手術。お辛い経験されたんですね。なんと申し上げていいのか…。もうお体は大丈夫ですか?

治療は気力がないと続けられませんよね。最後は病院へ行くのも憂鬱になる時期もありました。

私は体外の病院は1件目です。結果がでないので転院も考えましたが、病院探しも面倒になってしまいました。
ららみさんはずっと同じ病院で体外をされていますか?


今はまだその気になれませんが、私もららみさんと一緒にもう少しだけ頑張ってみようかな?


[3] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/02/18 16:32

ポッチさんこちらこそよろしくお願いします。体のことも心配してくれてありがとうございます。
体調は回復に向かってますまだ無理をすると時々痛みますが大丈夫ですよ。
私は3件目なんです。最初の病院はタイミング指導のみだったので排卵誘発剤を飲んでました。
2件目は不妊治療専門病院ですが半年通院して…人口受精4回と体外1回しましたが全て撃沈です。年齢が年齢なので仕方ないんですが(´o`)
通院がストレスになったので、新たな気持ちで3件目の病院に転院しました。
初めて胚盤胞まで卵が育ったんですが…喜びもつかの間でした(T-T )
胚盤胞では子宮外になる確率の方が低いのにナゼなんだろと本当に落ち込みました。
ポッチさんは同じ病院なんですね。ポッチさんの病院は不妊専門医院でしょうか?
病院を変えるとまた一から検査だし色々めんどくさいです。
私の病院は個人病院なので妊婦さんも結構見かけます。羨ましい限りです。
1年間で採卵何回されたのかな?私はトータル採卵3回で移植は4回しました。
数をこなすと助成金を貰っても金額も負担になってきますよね(;´-`)...。
寒い地方に住んでるのでまだまだ寒いし出歩くのも面倒です。
私も今すぐ治療しないので気持ちが落ち着いてからでも
ポッチさん一緒に頑張って行きましょうね(^-^*)




[4] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 まる

2014/02/18 17:20

はじめまして。
良かったら私もお話させて下さいを

体外をはじめて1年経過しました。
3度目の採卵でやっと出来た凍結胚盤胞を移植しましたが、昨日陰性判定でした。年齢による卵子の質の低下が原因です。

夫婦2人の生活も考えないとと思っていますが、想像するのが何故か恐怖です。友人や親戚の子供が大きくなって、孫達を産んで、その中でポツンとしているのを考えただけで頭がおかしくなりそうになります。特別養子縁組を夫は検討していて、先日児童相談所とNPOの説明会にも行って来ました。正直私は複雑な気持ちです…。

移植は、まだ1回しか出来ていないので、回数を重ねたら、とは思う一方、もう二度と胚盤胞が出来ない気もしています。

お二人は、胚盤胞どの位の確率で到達しますか?
私は合計9個中1個、グレードは4bcでした。

[5] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/02/18 19:10

ららみさん、お体回復されてきているとの事で良かったです。痛みがまだある時もあるんですね。無理せずに気をつけて下さいね。

病院の件、教えて頂いてありがとうございます。
私の書き方がよくなかったですね。私も3件目です。で、体外は同じ病院で1年です。
最初の病院は近所の産婦人科でした。そこでタイミング指導をしてもらいました。妊婦さんいましたね。待合とかで待っているのもちょっと辛かったです。
内診台で待たされているときに、隣の診察室から“おめでとうございます(パチパチ)”と聞こえてきた事も。あれはさすがに辛かったですね。その病院はタイミングまでしか行っていなかったので、AIHに進む時に不妊治療専門病院へ転院しました。
そして体外へステップアップして3件目です。ここは体外専門病院です。

採卵は10回です。その内移植は5回です。金額も半端ないですよ。
それに転院すると検査ですもんね。

胚盤胞の移植で子宮外の確率は低いと聞きますよね。妊娠って本当に分かりませんよね。

一緒に頑張っていきましょうねって言葉、ジーンときました。ありがとうございます。
そうですね。気持ちが落ちついたらですよね。

ららみさんは寒い地方にお住まいなんですね。雪も多いのかしら?風邪には気をつけてくださいね。
そしてくだらないお話もしましょうね(^O^)/


まるさん、はじめまして。
胚盤胞は私は1回しかなりませんでした。確かに胚盤胞まで育つと妊娠の確率も高くなりますが、こればっかりは何ともいえませんよね。グレードも私は気にしません。病院によってもグレードの付け方も違うみたいだし…。1度培養士に気になって聞いてみたら“気になりますか?”って言われて。年齢での指数も加味してグレードをつけていたので既にその時点でアウトって感じでした。病院もあまりグレードがどうにこうのっていいません。

移植が1回なんですね。まだ頑張れますよ。それに培養液より、まるさんのお腹の中の方が卵には居心地がいいかもしれませんしね。あまり胚盤胞にこだわらず、リラックスしていきましょう。


[6] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/02/18 19:23

初めまして(⌒‐⌒)

私も今まさに同じような感じなので書きしました(^ω^)

私は、顕微授精してますが中々結果も出ず年も年じゃし色々考えてもう二人でもいいかなとか妹の赤ちゃん見たらもうちょい頑張って見ようかなとか色々な思いがあって迷ってます(*_*)

不妊治療って高いし中々お金もやりくり大変ですよね(>_<)

よろしければお話しさせて下さいね(^_^)v

[7] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/02/18 21:47

ポッチさん同じく3件目だったんですね。親近感がわきましたよ(o^-^)
採卵10回されていたんですね今まで色々大変だったかと思います。
胚盤胞での子宮外0.8%なんです。先生からの言葉は稀なケースらしく本当についてませんでした。
私は北海道に住んでます☆家の前には雪も凄い積もってますよ
寒いのには慣れてますが早く暖かくなって欲しいです。
気持ちも寒いとテンションも下がります↓楽しいことだけ考え治療の無い分今は気楽です。
次のこと考えたら憂鬱になります…。気軽に治療以外でもお話しましょうね
私と年の近い親戚に最近赤ちゃんが産まれたんです…。
結婚してからずーと授からなかったみたいで治療をしたのかさだかじゃありませんが
自然妊娠なら羨ましいですが年齢が近いので少し希望を持てる気もしました。

まるさん こきちゃん 
はじめましてよろしくお願いします。

まるさん昨日判定日だったんですね。今とても辛いかと思いますが元気出してください(^-゚)
まだ1回目の移植なのでこれから可能性充分ありますよ。一緒に頑張りましょう
7個中…胚盤胞まで3個たどり着きました。採卵3回目にしてやっとです。
5日目の拡張胚盤胞で4AB,4BB,4CCでした。
グレードはあくまでも見た目らしく一番良いグレードは着床しませんでした(゚Д゚|||)
4BB,4CCの2個移植したらどちらかが卵管に着床して胎嚢が見えました。
見た目一番良くないCCの子が一番元気で融解したら飛び出てました。

こきちゃん精神面,金銭面本当に大変です( ̄▼ ̄|||)
治療中は節約したりでなので…たまにですが高いものは買えませんが買い物でストレス発散してるんです。
主人とおいしいものを食べにいったりとか…二人でしか今出来ないこと一体いつまで続くのかと思ったり。
妹さんの赤ちゃんから元気とパワーを貰い一緒に頑張っていきましょう。

[8] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/02/18 22:36

皆さんよろしくお願いします(^ー^)

私は、広島に住んでます。なので、時々広島弁出ますが気にせんとって下さいね(⌒‐⌒)

ほんまに治療費どうにかならんかなって感じですよね(>_<)

私は、今は治療お休み中ですが転院してまた1から治療始めようか今の病院でまた違う方法を試してみようか考え中です。
新しい病院に行くとまた1から検査とかあるからお金かかるけど採卵も7回位したし移植も5回位したけど結果出ないから色々考えてね(*_*)

皆さんの旦那さまは協力的ですか?うちは、まあ協力はしてくれるけどまだやっぱ温度差はあって私だけが頑張ってるみたいって時々思う時あるよ。皆はそんな事ないかな?
でも、病院には着いてきてくれるからいいんじゃけどね。
採卵の日にちっていつになるか解らないのにいつになる?とか早く言わないと仕事休めないとかグチグチ言われる時あるよ(*_*)
うちはどちらかというと男性不妊なので旦那も漢方飲むなり色々してほしいけどしてくれないよ。
自然に出来るのは難しいと言われてるけど旦那はまだ自然に出来ると軽く考えてます。
私は、毎日朝と夜に漢方を飲んでます。そしてかなり冷え性もなくなりました(⌒‐⌒)漢方はやっぱ効くね♪
皆さんは何かしてますか?
私は、ヨガもしてます。ヨガもいいですよ(^○^)
私の事はこきちゃんでいいですよ♪
私は、皆さんの事なんて呼びましょうか?

[9] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/02/19 20:28

皆さんこんばんは

こきちゃん広島ですか広島弁聞いてみたいです。私は北海道なので方言とか余り無くって(o´∪`)

今日やっと家の前除雪車が来てガタガタ道路が少しましになりました。まだまだ雪だらけですが

転院悩むところですね…。私は3件目なのでもう地元の病院はありません(>_<;)
うちも男性検査で妊疑われその後サプリ色々試してもらいました。
効果あったのか顕微は初回だけでその後体外でも大丈夫でした。

人口受精ギリギリだねとか言われ採卵日はもっと悪くって急遽顕微になりました。
男性不妊発覚した時旦那は自分のせいだと感じたらしく、協力的でした。
エビオスネットで見たら効果ありとかそれとマカと亜鉛採卵1週間前から飲んでもらってます。
そしたら改善されたのか基準値になり大丈夫でした。
結局原因は私の方にあり年齢による卵子の老化と卵管閉塞でした(-д-;)
採卵の日って2日前ぐらいに決まるので前もって教えてくれって言われるのが嫌です(T□T)
やはりうちも温度差ありますよ。痛い思いするのも女ばっかりだし金銭面では助けてくれますが
ゴールが見えないといつまで続けていいのかと時々思います。
ヨガよさそうですね(*^-^)たまにサウナに行き体を温めたり、鍼灸も行ってました。
お金もかかるので今はお休み中です( 〜◇〜) Zzz
私の呼び名はそのままニックネームとおりで良いですよ。
ポッチさんまるさんこきちゃん皆さん働いてるのかな?私は専業主婦です。

[10] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/02/20 21:27

ららみさん、こんばんは。
北海道にお住まいなんですね。雪たいへんそうですね。除雪車ですかぁ。人力で雪かきなんて追いつかないんですよね。
私北海道行った事ないんです…。北海道も広いし何処に行けばいいか分からなくて。初心者は札幌かな?なんて思ったけど、札幌も都会だし。富良野?小樽?函館?釧路〜???何処〜???なんて思って行けてません。1度は訪れてみたいです。

採卵ですが、ある月は月初めと月末に2回も採卵をした月がありました。なんだかその頃は私も無我夢中で。今はその反動かわかりませんが、全く病院に行く気になりません。
今日生理になったんですが、採卵周期では生理3日後に通院が指定されています。土曜日か…なんて思いながらも今月はきっと行きません。1日の周期のずれもなくちゃんときます。病院のストレスから解放されているからでしょうか?不思議です。

今の病院は1年経過したら感染症の検査をしないといけないんです。私は1年経過してしまったので、もし次回いくとしたら検査です。1万円するんですよ〜。

不妊治療って止め時がわかりません。いつかは自分で決断してその時を迎えないといけないのでしょうけど。それが今なのか、2ヶ月先なのか半年後なのか?

でもららみさんとお話しできて気分転換になり、感謝しています。

ちなみに私はフルタイムで仕事をしています。通院も仕事を出来るだけ休まないように遅刻や早退。採卵日も終わったら仕事に行きます。移植日だけは時間の関係で休まなければならないのですが。不妊治療の事は会社には話していないので、休みづらいです。


こきちゃんさんはやっぱり広島だったんですね。言葉でわかりました。私も広島に住んでいた時期があったので。


グレードって見た目なんですよね。本当にどんな卵に力が備わってるかわかればいいんですけどね。


なんか私の書き込みって、後ろ向きな感じでごめんなさい。もっと楽しい話ができればいいな(T_T)

[11] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/02/21 00:06

皆さんこんばんは♪

ららみちゃん、北海道住みなんじゃね(^ー^)いいな♪北海道行ってみたいんだよね。雪でガタガタになった道はほんまに怖いよね(@_@)
ららみちゃんは今の病院で三件目なんじゃね。やっぱ転院したらまた1から色々調べるよね?私は、卵管造影が苦手で。
そうそう、亜鉛とかマカっていいらしいよね♪うちの旦那も採卵1週間前から飲んでもらおうかな?やっぱ数値よくしたいもんね。
不妊治療ってゴール見えないからいつまで続けるか迷うよね(´ω`)私は、お金の面でも今回が最後かと思います。
私は、今は準職員として介護の仕事してます。前は正社員じゃったけど夜勤がキツくてね(*_*)治療するようになってからは夜勤は外れましたよ。

ポッチちゃん、採卵月初めと月末2回した事もあったんじゃね(@_@)私は、ポッチちゃんの気持ちがよく解って私も最初の頃は
無我夢中に治療してたけど今はそんなでもないしそんなに病院に行きたいとも思わないよ。しかもほんまは前回の治療で止めようかと思ってたけど妹の赤ちゃん見てもう一回だけ頑張ろうかなって思えたよ(^ω^)
ポッチちゃん私は会社に不妊治療の事は話をしてるよ。なので、休み取れたり融通効かせてくれますありがたいよ(^_^)v話をするのは勇気がいるけど今は言ってよかったかなって思うよ(⌒‐⌒)
ポッチちゃん広島に住んでた事あったんじゃね♪市内かな?
ポッチちゃん、後ろ向きな書き込みじゃないし例えそうだとしてもその気持ち凄い解るからドンドン吐き出してね(^_^)v私も、吐き出させてもらうし。
皆がいて皆に話を聞いてもらえると気持ちも落ち着くしいろんな意見とか聞けるしね(⌒‐⌒)

[12] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 まる

2014/02/21 02:35

みなさん今晩は。陰性後未だ生理が来なくて高温期のまま、暑くて眠れなくてこんな時間に書いてます。

ポッチさんの書き込み、何だか癒されます。後ろ向きというより、共感できるからかな。

胚盤胞のことありがとうございます。今の病院は凍結胚盤胞移植が原則なので、結構辛いです。こないだの卵は、凍結解凍のダメージが凄くて、ほぼ死滅してたそうです。でもまだ生きてるなら、折角の命のモトが活動を終えるなら、シャーレでなくてこっちに戻そうと思ってダメもとでやりました。
陰性覚悟でやって、陰性貰って凹んでいては世話ないのですが(笑)

私はららみさんと同じく専業主婦です。3年前に不妊治療と、元々悪かった甲状腺の治療のために退職しました。北海道、今は雪はどうですか?今年本当に凄いですよね。雪の大盤振る舞い。ちょっと辛い。しもやけが。

こきちゃんはじめまして。
私は広島出身です。今は東京に住んでます。実家は、なんて説明すればいいんかいね、鷹野橋って分かります?宇品線の方、広大跡地(今ここは何が出来ておるんか知らんのです。ゆめタウン?公園?)とかある微妙なとこへん。
不妊治療に行き詰まると、凄い帰りたくなります。帰って海でも見たり、その辺で日向ぼっこでもしたい。うちみたいなのには、東京ぶちしんどいんじゃもん…。人多すぎ、本当に。

なんか地元ネタに脱線しましたね。
私の主人は、治療自体にはとても協力的なので感謝してます。ただ、主人も微妙に数値が良くなくて、改善のために漢方飲んでるのですが…キンキンに冷やして飲んだら効果ないじゃろう…?とか、何事にも何かチグハグな感じなので、感謝してるけど、何か、何か違う…!でも言えない…!!と、モンモンとしています。

私もここでお話出来て本当に良かったです。ありがとう。
明日は助成金の申請書、病院に書いてもらうのをお願いにいってきます。
病院行きたくないなー。でも助成金は頂きたいので頑張ります。

皆さんは、年に何回治療するとか、ルール決めてますか?止めどきも含めて悩んでて…。

[13] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/02/22 11:24

こんにちは

ポッチさんお話でき私も気分転換できてます。書き込み後ろ向きじゃないから大丈夫です(^-^)
先週イベントで札幌泊まりで行ったんだけど私にとっても札幌は都会です。
札幌にH&Mできたのでついでに見てきました。
ポッチさんと同じで私も生理3日目で採卵,移植周期準備になるため通院です。
土曜だと混んでるし日曜だと休みだしそうなると2日目に受診なんです。
それと感染症1年に1度めんどくさいです(-д-;)私も1年経ったのでまた感染症検査しないとならない…1万円は高いですね。
しかも旦那もしないとダメらしく体外は徹底管理されてるみたいで。
病院ですると高いので近くのかかりつけでして少し安かったです。
後レントゲン&心電図検査もありこれも実費で2万ほどかかります。
転医前の病院は旦那も心電図検査もなく病院によって違いがあります。
仕事をしてると両立って大変ですねいつ休んだらいいかとか周りには知られたくないし辛いですね。
採卵は自然周期だったのかな?毎月だと卵巣も腫れるかと思って。私は4ヶ月ごとに低刺激で採卵してました。
採卵法方も色々あるしどれが自分にベストなのか悩みます(∋_∈)

こきちゃん冬はスタッドレスタイヤでも横にすべりして何度も危ない目にあってます。
追突事故にもあってるのでなるべく運転は旦那にしてもらってます。
転院すると1から再検査です。前の病院の紹介状とかあれば省けるみたいですが言いずらいのもあり紹介状持たずに行きましよ。
卵管造影は3件目でもしたので全部で3回。詰まってると痛いんです私痛くって(+д+)
エビオス錠弱った胃腸とか書いてるけどかなり旦那の数値良くなっり↑
病院では旦那の数値を良くする薬なんてありませんと言われました。
マカ,亜鉛,エビオスどれが効いたのか定かじゃありませんがAsahiのエビオスは検索すると確かに男性数値良くなると書いてましたよ。
ナゼなのか不思議栄養補給との効能もあるのか( ?д?)
10錠1日3回なの抵抗あると思うと飲めないですが。マカ,亜鉛は1日1錠のものもあるので飲みやすいです。
旦那さんに飲んでもらい効果あると良いですね。
私も介護に携わろうと10年ほど前に資格だけ取ったんですが腰痛持ちで続きませんでした。
その後は受付と事務仕事をして今は何もしてません。
こきちゃん介護の仕事って体力も使うし大変ですね。

まるさんこちらはまだ雪だらけです。早く暖かくなって解けて欲しいです。
今年は例年より雪が多く自宅の融雪工故障で実費で排雪頼んだら4トントラック5台分と屋根の雪下ろしで6万ぐらいかかりました(T-T )痛い出費でした。
まるさん体調大丈夫ですか?
移植後の生理ってお腹も痛いし量も多いので私はビックリでした。
私も専業主婦なので同じですね。甲状腺の病気大変辛かったと思います。
ストレスと無理は禁物ですね友人も甲状腺の病気をしていたので分かります。
胚盤胞にならないと移植できないなんて辛いですね。
初期胚でもお腹の中の方が環境がいいのもあるし妊娠確率もあるしどちらがいいんでしょう
私の病院は個数が無い時は初期胚のまま凍結で次回ホルモン補充移植なんです。
なので逆に個数が無いと胚盤胞までリスクがあるので育ててもらえないんです。
無理を言えば可能みたいなんですが勇気が無くってなのであまり気にしないようにしてます。
辞め時年齢か回数かですよね…金銭的にもきついし
辞め時もそろそろ視野に入れてはいますが、自分で後悔しないよう頑張ったら辞めようかと思います。
今年は半年だけまだ凍結胚の移植と新たに採卵を頑張ってみようかと思ってます(o^□^o)

[14] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 まる

2014/02/22 14:49

みなさんこんにちは!

やっと生理きました…。移植後、すっごい重いですね。本当にびっくりです&お腹痛い;_;
子宮がきれいさっぱり大掃除されるといいなと期待してます。

ららみさん

除雪、結構なお値段 >o<!
今年の雪は強烈ですし仕方ない…?いや、でも高い〜。こちらでも未だに日陰は雪残ってます。いつになったら解けるのだろう?

Asahiのエビオス、興味深く読みました。
夫がもう少し元気になった欲しいのもありますが、私も漢方で胃の調子が悪くなってしまって。
不妊治療して、甲状腺の病院行って、更に胃腸科に行く気にはならない…^^;

胚移植の方針って、本当に病院によって色々ですね。
3月初旬に、次回採卵の方針を相談に行くので、意を決して自然周期&新鮮胚移植をお願いしてみようかと思っています。
移植できなきゃ何も始まらないし。
病院の方針と真逆だから、きっと先生のご機嫌が斜めになるに違いない。
あからさまに顔に出すんだもん、怖いよー。

お互い、採卵&移植、頑張りましょう☆

[15] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/02/25 00:17

皆さんこんばんは♪

しかしここ何日か春のような陽気です(⌒‐⌒)暖かいと嬉しいけど花粉とか黄砂とかPM2.5が気になりますが(*_*)

皆は花粉症とかあるかな?

広島に居た人とか結構おるみたいで嬉しいです(^ー^)因みに、鷹野橋知ってます。買い物にも行った事あるよ♪

私は、今は排卵期だよ。でも、最近かなり疲れてて中々タイミング取れないよ(*_*)

最近中々疲れが取れないから辛いよ。皆は体の疲れとかどうやって取ってる?

後ストレス解消に何かしてますか?最近はストレスもそれなりに貯まってて(@_@)

私も、ここで皆と話が出来てかなり気分も違うよ(^○^)ありがとうね(⌒‐⌒)

[16] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/03/01 15:42

皆さんこんにちは。

元気にしてますか?

今日はお休みなのに天気が悪いよ(*_*)

何日か天気がよかったし暖かかったけど今日はまた少し寒い(>_<)

皆は頭痛とか肩凝り首こりはないかな?

私は、ある時とない時あるよ(+_+)

皆は、新しい病院とか行く時旦那さまにどう切り出したかな?

中々お金もいる事なので言いにくいよ(*_*)

でも、わかってもらえると思うから言ってみるけどね(^_^)v

中々疲れが取れなかったり疲れやすいけど体調を整えながら頑張らないとね(⌒‐⌒)

また、書き込み待ってるね(^_^)v

[17] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/03/01 16:58

みなさんこんにちは

もう3月ですね(o´∀`o)また雪が降ったりで寒いです。みなさんの所は暖かくなりましたか?

まるさん無事生理来て良かったですね。
先生の方針と違うと話しずらいですが頑張って応援してます。
みなさんのところはSEET法2段階移植とかしてますか?
妊娠確率が少し高くなるとかで
SEET法は1度だけしましたが陰性でした( ̄▼ ̄|||)
まだ2段階移植には挑戦したことが無くってどうなんだろう?と思ったり。

こきちゃん治療をしてから知らず知らずにストレス貯まります(≧ω≦)
貯まったストレスは発散しないとダメですね!
そんな時はショッピングしたり友達とランチしたりかな。気分転換に出歩くようにしてます。
頭痛はあんまり起こらないけど肩こりはかなり酷くって旦那に揉んでもらったりしてます。
カチカチなので手が腱鞘炎になるとか言われたり(笑)たまにですがお小遣いUPします。
私の場合変えた病院の方が通院に便利だったので新しい病院に切り替える時はすんなりでした。
でも金額が更に高くなってしまい早く結果を出したいと焦るばかりです…(*´〜`*)。

みなさん辛いこともありますが頑張っていきましょう(*^-゚)♪





[18] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/03/05 23:16

皆さんこんばんは♪

ららみちゃん、私が通ってた病院では2段階移植はしてませんでした(*_*)

やっぱ病院変えて治療してそれで結果出なかったら諦めもつくけど病院変えずに続けたら後悔しそうでね(>_<)

今からは花粉症があるからもうちょいしてから治療再開しようかなと考えるよ(^_^)v

肩凝り大変よね(´ω`)

私も中々よくならんから今日も整体行ったよ(^○^)

旦那さん肩のマッサージしてくれてんじゃね。いいな(^ω^)

私は今高温期だよ(+_+)なんの変化もなく(*_*)最近忙しくて中々タイミングも取れてないよ(>_<)

皆はどんなかな?

[19] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/03/09 20:53

こんばんは。皆さんお元気ですか?久しぶりになってしまいました。ごめんなさいm(__)m


ららみさん、私の通っている病院は2段階移植はしていません。移植も1個だけです。私の気持ちとしては2個戻しとかしてもらいたい気持ちもあるのですが、病院の方針は違うようです。SEET法もしていません。


こきちゃんさん、私は市内に住んでいました。野球はカープ。サッカーはサンフレッチェを応援しています。
1度でいいから地元で応援してみたいです。こっちではいつもアウェー感満載なので。


まるさん、生理きてよかったです。こんな時は早く生理が着て欲しいと思う反面、移植後は来てほしくないって思いますよね。何ともフクザツです。


私も肩こり・頭痛あります。肩こりは重症です。感覚ないぐらい凝っています。あと頭痛もありますね。仕事中もキツイ時があるので、薬は手放せません。あまり我慢していると吐き気もでてくるので。あまり薬に頼りたくないのですが…。
花粉症は今のところ症状はないんです。主人も大丈夫なので。

寒かったりするので体調には気をつけましょうね。

[20] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/03/13 13:35

皆さんこんにちは

お久しぶりです。こちらはまだ寒くって春用のコートを着るにはもう少し先のようです。
まだ家の周りや道は雪だらけなので、花粉も飛んでません(+д+)
うちは旦那が花粉症になりやすく夫婦でアレルギー体質なんです。

こきちゃんポッチさんの病院も2段階移植はしてないんですね。病院によってやっぱり違いますね
肩こり私も重症かなり強く抑えて揉んでもらわないと感覚無いし
前回移植前後に鍼灸行ったんだけどまた今回も予約して行ってみます。

タイミング取るのって難しい(´Ι`)
高温期13日目でリセットしたので病院に行ってきました。14日以上続いたことが無い(T□T)
次はいよいよ凍結卵の移植に向けて準備です。これで5回目の移植です。

この移植がだめだったら採卵から気が重いけどみんなも頑張ってるから私も頑張ります。

[21] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/03/16 12:34

こんにちは。今日は良いお天気で。久しぶりに休日がお天気になったので。朝から大物を洗濯しました。スッキリ乾くと気持ちいいですね。

ららみさん、移植に向けて通院されているんですね。私もそろそろ生理になりそうです。今回もあまり気が進まず…。でも病院へ行かないと妊娠への道もないので。色々考えてしまいます。
凍結卵があるなんて羨ましいです。良い状態で移植ができるといいですね。応援しています!



[22] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/03/16 15:07

皆さんこんにちは(^o^)/

ポッチちゃん、もうすぐ生理になりそうな感じかな?確かに病院に行くのって結構気が乗らない時あるよね(*_*)さて、行こうって思わないと中々行かないと言うか。
今日はこっちもよい天気じゃけど花粉が結構飛んでそうだよ(>_<)
外に洗濯物干したいけど干せないから乾燥機行きだよ(*_*)
広島のマツダスタジアムでカープの応援したら盛り上がるし楽しいよ(⌒‐⌒)
私は、マツダスタジアムお気に入りだよ♪
スタジアム内でバーベキューしながら野球観戦したり寝そべって野球観戦出来たりする所もあるし色々座席種類あるよ。
サンフレッチェはまだ応援しに行った事ないけどね(>_<)

ららみちゃん、移植に向けて病院に行ってるんじゃね(^ω^)いつが移植かな?
凍結卵があるのいいね♪
私は、前に採卵した時凍結出来た事も出来なかった事もあったよ。
凍結出来たら少しは治療費安くなるしね。
よい結果になるといいね♪願ってるよ(⌒‐⌒)

この前夜中に地震があったよ(>_<)
何か寝ぼけ気味になっててかなり冷静に居たけど夜中に地震が来たら確実に私は、逃げ遅れるじゃろうなと思ったよ(+_+)
妹の子供ちゃん可愛くてこの前行ったら凄い、愛想笑いしててしかも私に一生懸命何か話をしようとしてたよ♪それを見たら余計に赤ちゃんほしくなったから頑張らないとな(^ω^)

[23] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/03/17 14:09

皆さんこんにちは

今朝は雪が振りましたが、日中は+3度くらいになり天気もいいです( ・ω・)♪

ポッチさん病院行くのは気が進んだ時で大丈夫だよd(`ゝc_・´)
私も今週期か来週期か迷って来週期だとGWに判定日が重なりそうなので行って来ました。
日にちがずれていたらまだ行かなかったかもって思ってます。
良いグレードの胚盤胞から移植したので今回移植するのは2個ともグレードは2・3の初期胚です。
移植回数と年齢から2個同時がいいと言われました。
期待は薄いですが( ;∀;)だめもとで頑張ります。

こきちゃん移植だけだと治療代安いので助かります。
移植日は内膜と採血チェックで決まるのでいつもギリギリに決まりるんです。
予定はきっと来週あたりかな('c_'ヽ)
エストラーナテープである程度内膜厚くなるんだけどいつもホルモン数値が悪くって薬追加されます。
地震怖いですね私は震度3ぐらいまでしか体験したことが無いので、慌ててしまいそうです(×_×)

皆さん移植時に着床補助操作でAHA希望しますか?
うちの病院は決めるのは本人任せで強制ではありません。
AHAは1万ほど追加料金がかかってしまいますが
凍結卵はしたほうがいいのかと思い今回も希望してみました。

ポッチさん こきちゃん 応援してくれてありがとう(´∀`*)なんだか心強いです。








[24] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/03/21 23:56

皆さんこんばんは♪

ららみちゃん、私が行ってた病院はAHAはしてなかったんよ(+_+)
私的にはしてほしいから他の病院に行こうかなってのもあるよ(^_^)v
やっぱ治療するなら少しでも可能性ある方法をって考えちゃうんよね。
私はいつでも皆を応援するよ(^ω^)
そんで勿論自分も頑張ろうって思うけどね(⌒‐⌒)

ポッチちゃん、体調どんなかな?ららみちゃんも言ってたように病院は自分が行こうと思った時でいいと思うんよ。
私も中々重い腰が上がらなくてさ(-_-)
花粉症もあるから治療再開するなら5月位が最適かも(⌒‐⌒)

今日は、朝雪が降っとってから寒かったよ(+_+)早く完全に暖かくなってほしいわぁ…。
そうそう皆さんは自分が病院変えるとしたら旦那さまにまずなんて切り出すかな?
あと、皆さんの旦那さまは休みが被ったりしたらどっかに連れて行ったりしてくれる?うちの旦那はたいぎがるから中々行かないよ(+_+)旅行とかも行きたいけど結婚して全く行ってないよ。
子宝スポットとか神社巡りとかもしたいけど中々…。

[25] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/03/24 16:22

ポッチさん こきちゃん (・д・)ノこんにちゎ

今日は凄く天気が良くて暖かいので家の駐車場の氷割りしました。
この冬は除雪は旦那に任せきりだったので。久々に動いたら汗だく
移植後はおとなしくお姫様生活しますね。

採血と内膜チェックで移植日やっと今週決まりました。内膜9ミリ超えたので融解無事絶えてくれるか不安ですが頑張りますL(´▽`L )♪
ホルモン周期は朝・夕と薬が多いので朝食は普段食べないので1口果物食べて薬を飲んでます。
見事薬を飲んだら高温期になりました。

こきちゃんの病院はAHAしてないんですね。
私は採卵してその2日後の初期胚だけAHAしてなくてその後は3回とも凍結卵だった為全てAHAしたんです。
今まで着床はAHAした胚盤胞1度それも子宮外だったのでAHAしたほうが良いのか全く分からなくて
でも着床補助になるんならと思い今回もAHAお願いしてみました。

病院変えるとなると切り出しずらいよね。でも転院したら、うまくいったとかも聞くし
私は病院を変えたら採卵法も代わり初めて凍結卵ができました。
新たな気持ちもなるしやる気も出ました。
後は先生との信頼関係かな…

旦那の趣味が車なので運転も苦じゃないらしく道内だけど夏は海や花火
秋は紅葉や温泉旅行かな。来年は道外旅行考えてるんだけど行けるかどうかです。
たまに日帰り温泉とか春〜秋は結構活動的ですが
冬は完璧(´^`)引きこもりです。
2月に珍しくイベントがあり札幌に行き泊ってきましたがホテル予約と外食場所は
ネットでハズレが無い様に決めます(`3´)ブーブー文句言われたくないので(笑)
でもガソリン代が高いから遠出をすると(>v<)結構お金がかかる。
子宝スポット巡り私もしたことがありません。
お土産で頂いた有名な神社の子宝のお守りしか持ってません。
自分で巡らないとやっぱり意味ないのかな(´_`)ハァ・・・。
また落ち着いたら書き込みします(´艸`)














[26] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/04/06 17:25

皆さん元気にしてますか?

私は、花粉症がこの時期はしんどいから薬が手放せないよ(+_+)

でも大丈夫よ(⌒‐⌒)

ららみちゃん今はどんな感じかな?

まだ病院には行ってないけど…。

行きたい気持ちは高まってます(^-^)

でも、まだ先になると思うよ(*_*)

今は、職場がバタバタなので休みが取りにくいしね(-_-)

今は、高温期になったよ。

[27] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/04/07 22:45

こんばんは

お久しぶりです(^-^)移植は無事出来たので判定日まで落ち着かない日を過ごしてます。
2日間だけあまり動かずにいましたがその後普段通り生活してます。
葉酸とビタミンEだけはかかさず摂取してるんだけど体調の変化も無いので(T-T )がっくりです。
何かしら妊娠初期症状出るといいんだけどさっぱり
ホルモン薬のせいで胸が張るぐらいですね。

こきちゃん花粉症しんどそうだね(∋_∈)早く症状が良くなりますように。
こっちは週末雪が振り冬がまた来たって感じです。
旦那が出張中でいない間に車の調子が悪くなり焦ったよ。
ボコボコって変な音がしたから今日スタンドで直してもらったよ(´艸`)
こきちゃん職場忙しいんだね良い時期に休み取れるといいね。

[28] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ポッチ

2014/04/13 19:30

ららみさん、こきちゃんさん、こんばんは。
仕事が忙しくなかなか書き込むことができませんでした。

ららみさん
移植されたんですね。今頃ですが、移植出来てよかったです。判定日までは落ちつきませんよね。普段はきにならないような事でも敏感になってしまったり。
普通の生活を心がけても気になりますね。
私の行っている病院は移植後はサプリ服用禁止なんです。病院で処方された薬のみになります。

以前の質問で時間が経過して申し訳ありませんが、AHAは凍結卵移植時のみ行っています。料金3万円(税別)です。高いですね。過去1度凍結卵を戻しましたが、融解処理等も別料金で結構高くつきました。


こきちゃんさん
花粉症最近は落ちついてきましたか?
お仕事いそがしそうですね。またお時間あったらいらしてください。


さて私の近況ですが・・・
先月の生理3日後、ちょうど土曜日で仕事もやすみだったので通院してきました。
1年経過していたので感染症の検査やなんだかで、2万以上支払ってきました。
左右に1個づつ卵があり、ホルモン値も問題なかった事から採卵周期となり、1週間後に再診でした。
翌週土曜日に卵胞確認をしたら左は消えていて、結局右に1個だけとなっていました。ホルモン値あとちょっとで翌日日曜日にまた再診、で2日後に採卵が決まりました。
採卵は成熟卵1個採れましたが、翌日の受精の状況が遅く、今回は2日後新鮮胚移植予定でしたが、移植日当日に確認したところ、分割のスピードがあまりよくないので、今回はこのまま様子をみて胚盤胞になったら凍結するプランへ変更します。と言われ・・・。ガーンです。
移植する気満々で仕事も休んだのにー!!胚盤胞は無理なんですよ〜。案の定翌日また電話をしたら2分割で止まってしまい培養中止になったそうです。

今回は採卵前の診察は土日にあたり、仕事を休んだのも採卵の午前中だけで、年度末だったけど支障がなく良かったと思っていたんですけどね。せっかく“病院いってみよう”って思ったのにこの結果でした。

やっぱりもう諦めなさいって事なのかな?

なんだかまとまりのない文章をダラダラとごめんなさい。

ららみさん、判定日良い報告になりますように。


[29] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/04/13 21:17

ぽっちちゃん、ららみちゃんこんばんは。

ぽっちちゃん、せっかく病院行く気になって行ったのに移植中止の培養したけど駄目じゃったとかほんま凹むよね(´ω`)
でも、まだやめ時ではないと私は思うよ(⌒‐⌒)
今回はちょい卵ちゃんの状態があんまよくなかっただけよ。
また、時間開けて落ち着いてからでもいいと思う(^-^)
そういう私もまだ治療いつ行こうと迷い中よ(*_*)
まずは、仕事と家建てるの落ち着かないとね。
この前人とお話してた中でその方も子供いなくて今はまだ元気じゃからいいけど年を取った時やっぱ子供いないと不安になると言われてましたが確かにそうじゃなと考えさせられました。
じゃからと言って子供がすべてでもないしね。
あっ!ぽっちちゃん、いつでも愚痴とかOKなので何でも話をしてね♪
私も色々話をさせてもらうね(^○^)
ぽっちちゃんも仕事忙しいんじゃね(*_*)
無理はしないようにね。

ららみちゃん、判定日はいつかな?
判定日までってほんまに落ち着かんよね(*_*)
葉酸前は飲んでたけど今は飲んでないんだよね。
妊娠初期って色々症状があるみたいよね(-_-)中々難しいよね。
花粉症は前より酷くて今は目が痒かったりするけど…。

私は、今は生理中だよ(-_-)
中々うまくいかないよね(+_+)

[30] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 ららみ

2014/04/14 16:26

ポッチさん こきんちゃん(・д・)ノこんにちゎ

ポッチさん、こきちゃん応援してくれたのに良い報告できなくてすいません。結果は陰性でした。
判定日前のフライングではうっすら線が付いたので少しだけ期待してしまいました(×_×)
あの線は幻だったみたいです。母にも見せたら見えるよって言われ一瞬でしたが希望が持てました。
結果が全てなので辛いですが現実を受け止めました。

ポッチさん私以上に辛かったかと思います。
採卵したのに移植が出来ない状況を受け止めるのに。
卵ちゃんが取れるか、その後受精してくれるだろうか
待つてる間気が気じゃ無かったと思います。
今回たまたま卵ちゃんの状態がよくなかったと私もそう思います。
今迷いがあるかと思いますが、まだ諦めるには早いような気がします。
ポッチさんも気持ちが落ち着いてからまた病院行ける時無理せず頑張ろう(^-^)
私もまた採卵からになると検査が実費なので2〜3万はかかります痛い出費です。

こきちゃん花粉症まだ酷いんですね。早く症状が落ち着くといいですね。
私も今生理中です。お腹がいつもより痛くって(>_<)
GWみなさんどこか行く予定とかありますか?
うちは次の治療代の事を考えると地味に過ごすのかも(-ι_- )予定は何も考えてません。
気晴らしにドライブか日帰り温泉ぐらいしか考えてません。
いつか幸せは来るのだろうか…弱気な発言になりすいません。
また次に向けて頑張れる時期が来たら一緒に頑張りましょう( ´_ゝ`)ノ ♪しばらくのんびりします。

[31] Re: 1年間、体外治療を続けて・・・ 

 こきちゃん

2014/05/03 21:28

ポッチちゃん、ららみちゃんこんばんは。

かなり久々になってしまいました。

皆さんいかがお過ごしかな?

私は相変わらずまだまだ病院にも行かずのんびりと過ごしてます(*_*)
でも、近々近くの病院で卵管像影だけしてもらって新しい病院に行ってみようかなって色々考えてます。
卵管像影してたら治療が早く進むかなと思ってね(⌒‐⌒)

二人とも前回の治療の時は残念でほんま気持ち的にも落ち込んだよね(>_<)
またでもチャンスがある限り皆で励まし合いながら頑張ろうね。
ここにいる人は皆治療の大変さとか色々解ってくれる人じゃから私は皆に出会えて嬉しいよ(^-^)

私は、GW今日明日休みなので、今日はチューリップ祭に行って来ました(^-^)
凄い綺麗じゃったよ♪気持ちが洗われました(^ω^)
でも、高速に入ったら見事に渋滞にはまりました(+_+)少し疲れたけど楽しかった(^-^)

皆さんはGWどのように過ごした?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと