1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY

 さくら

2014/02/05 02:29

今年37歳です。
結婚して子供を意識し始め1年程ですが子供できず。
そろそろ年齢的にも真面目に考えないと思い始め、まずは子供ができる体なのかを検査しに産婦人科へ行きました。

初診の内に3種類の検査が必要と言われ検査が全て終了しました。
・婦人検査や性病等の検査
・子宮を調べる為の血液検査
・hysterosalpingography
(激痛でした卵管が詰まっていたのかもしれません)
・主人の精子検査
まだHSGの結果だけ聞いてません。

何が何だかわからぬ内に年齢の事もあってなのか一気に検査をし始めたという感じでしょうか、日本人の担当先生から説明もなく検査しましょうと言われ受けた感じ。
そして血液検査後にこの数値なら不妊治療を始めた方が良いと言われました。
あまりきちんと説明してくれる先生ではなく、何の検査をしたのかも、何の数値が良くないのかも私はイマイチ把握できてません(苦笑)。
特に電話だったのでしっかり聞く事ができませんでした。

不妊治療に当たっては病院を紹介されその一つがnew hope centerなので予約を取ろうと思ってます。
英語がダメなのでとても不安。
そして不妊治療について無知なので色々と勉強しなくちゃと思っている状況です。

どなたか同じような年齢で不妊治療をされている方やNYにて不妊治療をされている同じような環境の方いらしたら情報交換など含め、お話しませんか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 ストロベリー36

2014/02/05 07:35

NYなんて、かっこいいですねー(^o^)

あたしも、日本でも、なにがなんだかでした。

ここで、どんどん情報交換しましょ(^o^)

[2] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 さくら

2014/02/06 05:39

ストロベリー36さん、

書込み有難うございます!

NYで生活してますがこう言った情報交換できなくて・・・こんな時は日本にいた方がいいなって思いますよぉ;涙。
同じ日本人でも掲示板とか冷たい人多いし・・・。

日本も説明ないんですか・・・とても親切そうなのに。
HSGを受けた後も何も注意もなくて、ネットで感染症の恐れがあるから当日のお風呂やSexは禁止と知った程です。
これ位の説明はきちんとして欲しいもんです。

[3] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 ストロベリー36

2014/02/07 06:34

さくらさん、こんにちは。

産婦人科って、デリケートな部分なのに、さらっと言われることが多くて、凹みますよね。

あくまで、あたしの考えですが、コウノトリみたいな感じで、きっと運んできてくれると思います。

[4] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 keichan

2014/02/18 18:00

35歳 不妊治療2年で 現在 持病が原因で治療は、やめています。
NYでの治療とあれば さぞかし不安だと思います。私も少しぐらいは英語話せますけど 病院だと専門用語が多そう。日本人の先生も しっかりしてほしいですよね。
た検査の詳しい名前まで覚えていません。ごめんなさい。
初診で3種類の検査をされたようですが、
私の場合だけかもしれませんが、1種類ずつ1か月ごとという感じでした。当時年齢30歳でした。
おおまかな検査は されているように思いますが・・
あと、血液は 何かの検査だと言われ よくぬかれますた。
最終的に思ったことは 不妊は病気治療でないこと。
たまたま 私の主治医が そうだっただけだと思いますが、こちらが根堀葉堀いろいろ聞かないと 教えてくれない。検査については 多少の説明はあるけれど
だから、病気じゃないから 結構のんびり 後手後手なのかと思いました。
うるさい患者と思われるぐらい 質問したら よかったと思いました。
何の情報にも ならず すみません。
心細いかと思います。私も たった1年ですが、カナダにいました。どうか めげずに頑張ってください。 

[5] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 babybabybaby

2015/12/30 14:52

さくらさん、こんばんは。
私もおそらくさくらさんと同い年で、ニューヨーク在住で不妊治療をこちらで受けるか、その為に日本へ一時帰国するか悩ましいところです。

その後、どうされましたか?

[6] Re: 何もわからず★36歳不妊治療初心者です@NY 

 しろたまご

2016/01/30 15:28


はじめまして、
わたしもニューヨーク在住でおそらく同い歳です。
IUIに三度失敗してから次のステップを考えています。

いろいろ聞かせていただきたいです。
true2eye@hotmail.com

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと