1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳、専業主婦、お友達になってください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳、専業主婦、お友達になってください。

 はな

2014/01/16 08:28

結婚して5年、治療の為に2年前仕事も辞め今は専業主婦をしております。
我が家は男性不妊の為、妊娠は厳しい状態ではありますが諦めず前向きに頑張ってます!
男性不妊とわかって結婚はしないと公言していた親友に打ち明けた2ヶ月後に親友が妊娠、結婚。(きっと男性不妊の言葉に刺激されて自分は平気か彼と試したら一回で妊娠したといった感じ)そして嫌がらせのように我が家の近くに引越してきて自慢の言動…
私自身が辛く限界になり友達やめました。
このまま妊娠も出来ず家に閉じ込もっているのかと自分で自分がイヤになります。
前向きにと言いながら暗いですがお友達になってもらえたら嬉しいです!




返信=78件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/16 13:07

はなさんはじめまして。

38歳のかーちゃんといいます。専業主婦です。
私の所も男性不妊です。
顕微授精をしているのですが、なかなかうまくいきません。
今はちょっと休憩中ですが、来月か再来月には採卵にむけて準備がはじまります。

色々お話ししましょう!

[2] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/16 13:31

はじめまして(^o^)

36歳きなこです。
はなさんは仕事を辞めて、治療に専念しているんですね。

私達夫婦も最初は男性不妊でした。
精子の数が少なく、運動率も悪い状態で、治療を始めて結構早い段階で体外受精を進められました。
そして何度か体外受精をしましたが着床せず...
もしかしたら旦那だけではなく、私にも原因があるのかな〜なんて思っています。

私は治療を始めて数年がたちますがなかなか良い結果が出ません。

子供が出来ない事で悩んだり、傷つく事ってたくさんありますよね。

私も前向きに頑張りたいと思いながらも切り替えがすぐに出来ない時もあります。
少しでも前向きに頑張れるように、はなさんと色々話せたら嬉しいです。

宜しくお願いします(^-^)

[3] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/16 13:50

初めまして(o^^o)
私も男性不妊で不妊治療をしている今年で35歳になるみほこです

私も専業主婦ですが毎日暇をもてあましてます
毎日毎日TVばかり見て趣味を見つけないとな〜と思ってます

私は今週期から治療開始します
移植しようか採卵しようか迷ってる所です

よかったら私もお仲間にいれて下さい

[4] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/16 15:34

皆様メッセージありがとうございます!!!
すごく嬉しいです。これから宜しくお願いします!


かーちゃんさん
私も今、休憩中で今月末からまた治療再開予定です!
凍結精子による人工授精で6回陰性が続き悩んだ結果、治療を休憩してました。
私も今年で38歳です…
お互い、また頑張りましょうね!

きなこさん
きなこさんはお仕事されてるのですか?仕事と治療の両立は大変だとは思いますが家に居るよりずっといいと思います。
私は治療に専念して2年が経ちますが、そろそろ限界ですね〜
最初は外出して暇潰しもしてましたが今ではそれも億劫になり外に出るのは愛犬の散歩と夜ご飯の買い物くらいです(笑)
こんなんですが宜しくお願いします。

みほこさん
みほこさんは専業主婦歴はどのくらいですか?
私も毎日毎日テレビばっかりです。
一日中付けてるので壊れるのも早いんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
私も今周期から治療再開です。
すぐに良い結果に恵まれますように!

[5] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/17 10:09

こんにちは♪

はなさん、かーちゃんさん、みほこさん宜しくお願いします(^o^)

みなさん専業主婦なんですね。
私も以前は治療に専念する為に、専業主婦をしていました。
ですが、なかなか子供が授からずストレスも大分たまってきてしまったので、働きだしました。
今は週4で働いています。
結構、気分転換になってます。
病院と仕事が重なると休みをとるのが大変ですが...
職場の人には治療をしていることを話してあるのですが、休む回数が増えるとなんとなく言いづらいです。

私も今周期から治療を始めました。
良い結果がでる事を祈りたいですね。

みなさんとお話する事で気持ちも楽になり頑張れると思うのでたくさんお話して下さいね〜(^-^)

[6] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/17 10:46

みなさんこんにちは!

はなさん、きなこさん、みほこさんよろしくお願いします。


きなこさんは、週四で働いているんですね。
気分転換になるのはとてもいいですね。
今週期から治療もはじまってるんですね。
良い結果がでますように。

はなさんも、今月末からの治療なんですね。
はなさんは、犬飼ってるんですね。いいなー。犬って癒されますよね。

みほこさんも今月からの治療開始ですね。

皆さんうまくいきますように!
色々お話ししましょうね。

[7] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/17 13:15

こんにわ(^^)
今日は歯医者に行ってきましたよ
来月上旬には終わってくれると思ってましたが来月末までかかりそうです
なので今週期は採卵凍結し移植は春頃にしようかと思ってます

専業主婦歴はまちまちです^^;
短期で働いて治療開始する時は働かず専念してます
今回は採卵凍結なのでさっそく短期で働こうと思ってるところです

はなさんきなこさんは採卵からですか?それとも凍結杯移植ですか?

かーちゃんさん犬は癒されますよね
猫カフェがあるんだから犬カフェもできてほしいもんです

[8] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/17 13:48

皆さん、こにちは〜!
今日もいい天気ですね(^^)d

先ほど愛犬の散歩で河川敷へ行ってきました。日中に、犬の散歩してるのって意外と男性が多いです。男性といっても定年退職されて暇をもて余してて奥さんに無理矢理行かされてるような感じのおじさん達ですけどね(笑)

私事ですが3日前に生理がきたのですが量がかなり少ないです。
今までも少なかったですか今回は極端に少なくて二日目でもチョロチョロです…体温もすんなり低温にならず、このような事が初めてで今回無排卵じゃないかと不安です。
やっぱり歳だし閉経も近づいてるのかな〜
今年こそ妊娠したい!もう寂しい年末年始は嫌だよ〜。

きなこさんお仕事頑張ってくださいね!





[9] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/18 14:13

こんにちは(^^)/
今日もいい天気で気持ちいいですね♪

私も犬飼ってるんです。
犬ってホント癒されますよね〜。
世話したり、しつけたり、子供のように可愛く、お母さんになったつもりでいます(笑)

今周期は採卵予定です。
最近、卵が採れない事が多いのでちょっと不安です。

はなさんも今周期不安ですね。
無排卵は今までもあったんですか?

閉経嫌ですよね〜。
私は卵巣年齢が高いので、早めに閉経しちゃうかもしれないので怖いです(>_<)

ホント今年こそは...ですよね(^-^)

[10] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/20 08:42

おはようございます!

きなこさんもわんちゃん飼ってるんですね♪
犬は本当癒されますし自分の子供だと思うくらい可愛くて仕方ないです(^з^)
治療せずに子供を授かってたら犬と子供で大変と感じていたかもしれませんが今はそれも楽しいだろーなーと思います。

無排卵は今までなく体温の下がりが少ないのも初めてで不安ですが木曜日に病院なんで診てもらってきます。

きなこさんの今周期の採卵も順調にいくといいですね!

[11] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/20 12:42

こんにちわ

今日から採卵に向けてセロフェン服用していきます

今回はいつもの先生じゃなく違う先生になったので人見知りする私は慣れるまで時間がかかりそうです

皆さんまだまだ寒い日が続きますが体調には気をつけていきましょうね
て言ってる私は風邪を引いてしまいました


[12] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/21 08:11

皆さん おはようございます!

みほこさん風邪大丈夫ですか?
乾燥してますからね。お大事にしてくださいね。
私は現在、自然排卵での人工授精ですが結果がでないので薬も考えていかなければと思います。一度化学流産があったので、このままでいいのかな?とか悩みます。
私も人見知りで先生に聞きたいこと半分も聞けません(笑)

[13] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/21 14:39

こんにちわ

風邪は徐々に治りつつあります、移植する前には完全に治したいもんです

はなさん
化学流産されてたんですね、さぞお辛かったでしょうね
私も一度は妊娠しましたがわずか5週目で完全流産しました
次の移植が不安だし怖くてたまりませんて、ついついネガティブに考えがちです

はなさんがこのままでいいのかな?と悩んだ気持ちもよくわかります、私も同じことを悩んでいます


かーちゃんさんお元気でしょうか?

きなこさん私も今月採卵予定です、お互い上手くいきますように





[14] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/21 16:53

こんにちは。
スマホの調子がよくなくてなかなかこられませんでした。

みほこさん風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
みほこさん、はなさん辛い思いされたのですね。
今度は、笑顔になりますように。

きなこさん、採卵準備入ったのですね。病院通いも増えたり大変になってきますね。体に気をつけて下さいね。

インフルや、ノロが流行ってますね。くれぐれも気をつけて下さいね。

[15] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/22 09:39

おはようございます!
こんにちは!

かーちゃんさんお久しぶりです。
本当ノロ流行ってますね…
妊活中の私達にとって、いろんな感染病は怖いですね。気を付けましょう!

みほこさん5週目だったんですね。
化学流産の私でさえかなり落ちたので
、辛かったですね。
でも、かーちゃんさんの言うように今度は笑顔でいられる!みんなで幸せ掴み取りましょう!!!

[16] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/22 11:38

こんにちは!

インフルやノロ怖いですね〜。
最近、私は体が弱くすぐに体調を崩してしまいます。
妊娠する為にも丈夫な体にならなくては...と思うのですが...
今までインフルやノロにはなったことはありませんが、感染しないよう気を付けなくちゃですよね。

はなさん、みほこさん辛かったですね。
私も科学流産経験しました。
ホント辛いですよね。
でも、私の場合は今回は微妙だね。と言われていたので少しは楽だったかも。

みなさん、大変な思いをして頑張っているので今年は妊娠してハッピーな1年になれるといいですよね♪

[17] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/22 16:13

皆さんこんにちわ(#^.^#)

今インフルエンザやノロ流行ってますよね
帰宅時は手洗いうがいせねば&#8252;

今日は半身浴したりよもぎ蒸しパットで温めたりと過ごしてました
よもぎ蒸しパットはなかなかいいですね、冷え症の私には必需品になりそうです
皆さん(*&#9787;-&#9787;*)
かーちゃんさんが言ったように今年こそ幸せを掴み取りましょうね

[18] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/23 10:19

皆さんこんにちは!

今日も東京は良い天気です。
今日は2ヶ月ぶりの病院です。
男性不妊と金銭的な事から、もう少し人工授精で頑張る予定です。

では行ってきまーす!

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

[19] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/23 11:10

こんにちは。
こちらは、東北なので、寒いです。

はなさんは、人工でもう少し頑張るんですね!良い結果になりますように。

医療費控除のため去年一年の計算したのですが、顕微授精やるとかなりかかります。
うちは、顕微授精じゃないと無理なので仕方ないですが、もう少し医療費安くなってもらいたい。

[20] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/23 13:10

こんにちは(^-^)

私も顕微授精でないと出きないので、治療費が結構かかります。
ホント、医療費安くならないかな〜って思います。
保険がきくといいのですが...
顕微授精の回数も増え、金銭的にも大分厳しいです。

はなさん
今日は病院なんですね。
人工受精成功するといいですね(^-^)

みなさん、病院はお近くですか?
私は車で50分ぐらいです。

[21] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/23 23:06

今晩わ

はなさん今日は病院だったんですね
お疲れ様です
ゆっくり休んで下さい

かーちゃんさんきなこさん
我が家も顕微鏡受精じゃないと授からないです
本当治療費高いですよね
不妊治療をしている夫婦が多い世の中なのに日本はおくれてるように思います
病院は隣町にあるので車で40分で着きますよ
帰りは雑貨屋さんに寄ったりパン屋さんに行ったりちょこちょこ夏目さんがとんでっちゃいます
節約しないと…500円貯金はしてますがなかなかたまりません







[22] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/24 08:33

皆さん、おはようございます!

皆さん顕微授精なんですね。
うちは重度の男性不妊の為、今の凍結精子が亡くなればステップアップは難しい状況です。
顕微に進むお金も無いですが…(笑)
その前に絶対に妊娠してやります!
今年は喜びの涙を流したいです!

私は病院まで電車で30分くらいです。
我が家は駅近マンションのなので車は所有してません(>_<)
でも犬が居るので車があった方が行動しやすいですよね〜
車も欲しいな〜

前は物欲が高い方でしたが仕事辞めて治療するようになって一切無くなってましたけど、そろそろ解禁してもいいかな。
家に居ると会話するのは旦那さんだけで少し寂しくもあります。
皆さんは買い物とか友達とあったり頻度多いですか?

[23] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/24 10:58

おはようございます。

こちらは今日はいつも通り寒い朝でしたが、予報だと日中は暖かくなるようです。

私もみほこさん同様、病院帰りに寄り道してしまいます。
節約、節約と思いながらも、つい買ってしまうんですよね〜。

今病院にいますが、今日はまっすぐ帰ろうと思います(笑)

買い物は結構行っています。
最近は友達とも会う機会が多く、お茶や食事での出費も結構あります。
でも、買い物や会食は楽しいしストレス発散にもなりますね。

[24] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/24 11:33

こんにちは。

私は、病院まで約四時間かかります。県内で移動するだけなのですが、結構かかってしまいます。

私も、節約のはずが、病院行く日には美味しいもの食べたりして、ストレス発散してます。

[25] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/24 15:34

皆さんこんにちわ

こちらは天気がよくいつもより気温が高いです

昨日は友達とお茶してきました
帰りが遅くなり旦那が晩御飯を作ってくれてました
まめな旦那で助かってます

私は友達とお茶したりランチする事の方が多いです
夜はあまり出かけなくなりました

明日は病院の日です
多分寄り道して帰ると思います笑

[26] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/25 00:37

こんばんは☆

皆さん買いものや会食でのストレス発散されてますね♪
私も治療を始めた頃は自分へのご褒美なんていって高いケーキ買って帰ったりアクセサリー買ったり友達とも会ったりしてました。
でも最近はこのまま妊娠出来ないの?ママになれないの?って考えてしまう日が続き外出するのは病院と夜ご飯の買い物くらいです。
だけどそれじゃあダメだなって…
前向きにじゃないと幸せも見逃しちゃうかもですよね!
今年は妊娠だけにとらわれずにいきたいと思います。

かーちゃんさん病院へは4時間もかかるんですね。通院だけで疲れてしまいますね。今の時期は寒いし体には十分気を付けてくださいね。ありきたりで申し訳ないですが応援してます!

きなこさん今日は病院だったんですね。寄り道せず帰ってこれたでしょうか?笑
私は月曜日また病院ですー。

みほこさん旦那様、ご飯作って待っててくれるなんて素敵ですぅ!
明日の病院頑張ってください!

[27] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/26 11:47

こんにちは!

私は今病院に来ています。
すでに4時間待ちですが、まだまだ終わりそうにありません。
4時間て長いですよね〜。
通院に4時間もかかるかーちゃんさんはすごいです。
私は病院の待ち時間だけでクタクタです。

みなさんは病院の待ち時間はどれくらいですか?
長いですか?

あっ、金曜日は寄り道せずに帰れました(笑)
今日は疲れたし早く帰りた〜いと思いながらも、おそらく寄り道します(笑)

[28] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/27 10:09

こんにちわ

ただいま病院に来てます
待ち時間は1時間程ですね
今日で採卵する日が決まります
もう何回もしてるのになれません

今日は美味しいパン屋に寄って帰りまーす

[29] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/27 11:37

こんにちは。

みほこさんは、いよいよ採卵決まるんですね。
採卵前って、色々不安になりますよね。
絶対うまくいきますように!

きなこさんの病院は待ち時間長いんですね。有名な病院なんですか?
私の待ち時間はだいたい一時間くらいです。

はなさん、私もこのまま赤ちゃんできないかなとか悩んでしまいます。
お互いに前向きに頑張っていきましょうね。

[30] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/28 09:36

こんにちは!

昨日は病院でしたー!
珍しく早く呼ばれて病院に着いてから1時間後には帰れました〜!
最長で4時間くらい病院に居たことあります………その時はお尻が痛くなっちゃいました(笑)
明日も病院ですが早く呼ばれるといいな〜。
森三中の大島さん妊活の為に休業されるそうですね。村上さんは産休だそうで。
望んだ皆が妊娠して出産出来たらいいのに。
そして望まないところには命が宿らなければいい。
ただそれだけなのにな〜

[31] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/28 11:29

こんにちわ

森三中の大島さん4月から妊活されるそうですね、流産も経験されてるから今度こそ無事に出産までいってほしいです
頑張ってほしいと応援したくなる芸能人もいれば幸せオーラ前回でいる矢部さんを見ててイラっときます
たんなる私の嫉妬心なのですが

採卵する日が決まりました
今週土曜日です
今回は注射2本、スプレキュアも少なかったので購入したので金額が怖いです

皆さんに質問です
冷え対策はどうしてますか?

[32] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/28 12:01

こんにちは。

大島さん、頑張ってほしいですね。妊娠を望んでいるみんなが、うまくいくといいですね!

みほこさんは、採卵決まったのですね。今回は、何法だったのですか?

私は冷え対策ってほどではないですが、飲み物は温かいものとか、家の中でも常に靴下はくぐらいですかね。

みなさんは、サプリとか針とか何かしてますか?

[33] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/28 13:21

こんにちは☆

妊活頑張っている人は早く卒業出来るといいですよね〜。
大島さん頑張ってほしいです。

かーちゃんさん
病院はそんなに有名ではないと思いますが、最近は患者数が増えたように思います。
診察等丁寧なので時間がかかるのかも(*_*)
待ち時間が長いとはなさんと同じでお尻かなり痛くなります(笑)

みほこさん
採卵決まったんですね。
私は日曜日採卵だったんです。
自然周期での採卵なので数はあまり採れませんでしたが、なんとか受精し、凍結出来るかどうかの結果待ちをしているところです。

冷え対策は特にしていませんが、寒い日はカイロが手放せません。
以前はサプリ色々飲んでいましたが最近は漢方を飲み始めたので、サプリは飲むのを止めました。

[34] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/01/29 11:25

こんにちは!

今日は9時から病院です。
今日は長期戦になりそうです。
持ってきた「永遠の0」を読んでます。

みほこさん採卵頑張ってください。
良い結果であること願ってます!

冷え対策は日中はモコモコ靴下とモコモコパンツで寝るときはモコモコレッグウォーマーです。
以前は生姜を飲物に入れてましたがテレビで生姜は熱調理しないと逆に体から熱を出すと聞いてからやめました。
医師が言ってましたが、どうなんだろう???
サプリはディアナチュラの葉酸とビタミンEを飲んでます。
あとはザクロ酢飲んでます。

かーちゃんさん、そちらは天気どうですか?寒いとは思いますが体調には気を付けてお互い頑張りましょうね!

きなこさんも採卵お疲れ様でした。
私は採卵未経験なので知ったことは言えませんが良い結果であること願ってます!
皆で今年は妊婦になりましょう(*^^*)

[35] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/29 14:27

みなさんこんにちは。

きなこさん、日曜日採卵だったんですね。受精出来て良かった!
凍結も、出来てるといいですね。
今は漢方飲んでるんですね。

はなさん、病院は終わりましたか?待ち時間は短かったですか
ビタミンも一緒に飲んでいるんですね。
こちらは、今日は曇りです。昨日は、雪かきをしたので今日はひどい筋肉痛です。

みほこさん、採卵まで体調気をつけて下さいね。

[36] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/29 15:52

こんにちわ

来週から2月になりますね
2月といえばバレンタインデーです
皆さんは旦那さんにチョコをあげてますか?
私は毎年手作りをあげてましたが今年からはあげるのもやめようかなーと思ってます 笑

はなさん
永遠0私も気になってました
面白いですか?
待ち時間長期戦だったんですね、お疲れ様です
今日はゆっくりとお風呂に入ってリラックスしてください(*^-^*)

かーちゃんさん
私はショート方です、自然周期の採卵なので採れる卵も少なく何回も採卵してます
今回は2回採卵するので金額が怖いです

きなこさん
採卵お疲れ様でした
私も自然周期の採卵です、麻酔はせず採卵してますがきなこさんはどうしてますか?

皆さん冷え対策してますね
私は家にいるとき素足なので。。。足先が冷え冷えです
皆さんを見習ってさっそく5本指ソックスはいてます

サプリメントは葉酸に黒セサミンです
針は前から気になっていますが遠いのでなかなかいけそうにないです


[37] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/01/30 13:24

こんにちは☆

こちらは久しぶりに悪い天気です。

もう少しでバレンタインですね。
私は旦那にはあげたり、あげなかったり。その時の気分によります。
あげる時も手作りではありません(笑)

みほこさん
私と同じで自然周期での採卵なんですね。
私も無麻酔です。
先日の採卵は痛かったです。
採卵時というより、採卵後でしたが痛かった〜(>_<)
みほこさんは採卵時は痛みありますか?
今回は2回採卵ということですが、同じ周期に2回採卵するのですか?

[38] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/01/30 14:07

みなさんこんにちは。

バレンタインは毎年買っていたのですが、今年はいらないと言われてしまいました。
ダイエットするそうです。

無麻酔の採卵なんですね。
私は、局所麻酔ですがそれでもちょっと痛いです。麻酔を打たれる時が一番痛くて、声がでてしまいます。
今の病院は、アンタゴニストか、ロング法しかやっていません。
病院によって、色々やり方がありますね。




[39] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/01/31 20:46

こんばんわ

今日は岩盤浴に行ってきました
ぽかぽかですp(^_^)q

採卵ですが12月にしたのであわせて2回です
2コ採れると嬉しいのですが、神に祈るばかりです
きなこさんわかりますよ、採卵後が痛いですよね
寝返りするだけで痛いし、ガーゼ抜くときも気合いです
オリャーみたいな…

かーちゃんさん麻酔打つ時の痛さ…
想像するだけで痛そうです
吐き気はありますか?

はなさん永遠0映画もしてるそうですね、話によると面白いみたいですよ

[40] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/02/01 11:03

こんにちは!

水曜日に人口授精して今朝やっと体温上がりました(-_-;)
今回はタイミング合ってないようです…
まぁ2週間穏やかに過ごしたいと思います。

かーちゃんさん雪かきお疲れ様です。
大変ですよね。腰痛になったりしないですか? 気を付けてくださいね。
こちらは最近気温の変化が激しく風邪引きそうです(・・;)

みほこさんバレンタインはいつも一応あげてます(笑)
いつもは買ってきたものですが去年は専業主婦になったので手作りしました!今年はまた買ってこようと思ってます♪
永遠の0は病院の日に読んでてあまり進んでないですが読みやすいです。
映画、感動しそうですよね〜。DVD出たら見よ〜

きなこさん無麻酔って痛そうです。
私もこのまま妊娠出来なくて旦那さんの状態が良ければ体外に進みたいと思ってるので皆さんの言葉参考になります。
きなこさんは関東にお住まいですか?
私は神奈川県です!

[41] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/02/01 13:07

こんにちは。

みほこさん、今日採卵でしたよね?卵ちゃんとれてますように。
今日はゆっくりして下さいね。
麻酔は、吐き気など副作用は私はなかったです。

はなさん、二週間ゆっくり過ごして下さいね!
風邪ひきそうなのですね。温かくして、温かいもの食べて、風邪吹き飛ばしちゃって下さいね。

きなこさんは風邪ひいてないですか?

今日は、運動して雪かきして日頃の運動不足解消しました。夜は久しぶりにボーリング。明日筋肉痛になりそうです。

[42] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/01 18:47

ついに( *´艸`)コウノトリキテイ買いました
ピンクか青か迷い。。。青に決定

はなさん今高温期とは順調ですね
このまま高温期が続きますように
永遠の0私も本屋さんにいって立ち読みしてから買うか思案しようと思ってます 笑

かーちゃんさん雪かきお疲れ様です
雪かきすると汗かきますよね
こちらは今年全然積もることなく春の陽気です 笑
そして採卵の事を気にして下さりありがとうございます
元気な精子もいてひとまず安心です
ボーリング楽しんで下さい(=゚ω゚)ノ
ちなみに私のスコアは100以下です 笑

きなこさん採卵の痛みは落ち着きましたか?

[43] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/02 09:09

こんにちは☆

採卵の痛み、出血もなくなり快適な日々を過ごしています。

[44] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/02 09:23

途中で送信してしまいました(-_-;)

みほこさん
ガーゼ抜くとき気合い必要ですよね。
すご〜く分かります。初めての時は抜いても抜いても出てくるので、どんだけ長いんだよって思いました。

かーちゃんさん
局所麻酔なんですね。私は全身麻酔は経験ありますが、局所麻酔は経験ありません。局所麻酔痛いんですね。
無麻酔は約10分、全身麻酔麻酔の時は1〜2時間ベッドで安静にしていますが、局所麻酔の場合はどれくらい休憩しますか?

はなさん
人工受精行ったんですね。
お疲れ様です。
無事受精し着床するといいですよね。私は群馬に住んでいます。
群馬は風が強いです。

[45] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/03 13:29

こんにちわ
今日は節分ですね
皆様のお家では豆まきしますか?
我が家はしません 笑

採卵後ですが下腹部がパンパンに張ったような感じでこの2日間ぐうたらと過ごしてました
弱い薬なのに毎回こんな感じになります
しかも毎回左側から卵が採れます 笑
右側は少ないのかないのか気になっていますが怖くて
聞けません
私はかなりのへたれさんです 笑

[46] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/02/03 14:22

みなさん、こんにちは。
今日は、節分ですね。
今年は豆まきはしないです。

みほこさん、大丈夫ですか?
採卵は体には相当負担ですよね。
ゆっくり休みながら体調もどしていって下さい。

きなこさん、私の所は、点滴もしているので、それがなくなったら終了で、だいたい二時間くらい休憩してます。

はなさん、私は青森に住んでます。今日は、雪が降ってないです。

[47] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/04 06:08

朝早くから、書き込み失礼します。1月で、36才になりました。ストロベリー36です。実は、今日、卵管造影検査なんです。不安で、スマホから、こちらを拝見しました。仲間入りさせてください。宜しくお願いします。

[48] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/04 07:45

おはようございます( *´艸`)

ストロベリー36さん初めましてみほこです
今日は卵管造景検査されるんですね
リラックスですよー(=゚ω゚)ノ
私も大分前にしました
あっというまに終わりますよ

下腹部の張ですが少しずつ良くなってきてます
かーちゃんさんは青森の方なんですね
青森ではないですけど昔盛岡に行った事があります
盛岡冷麺すっごく美味しくてびっくりしたことを思い出しました
地元の冷麺を食べますがやっぱり盛岡冷麺の美味しさにはかないません
くだらない話をしてスミマセン(*ノωノ)笑

こちらは今日から雪が降り寒くなってきました
ドカッと積もりませんように

では皆さん冷やさず過ごしましょうね

[49] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/04 08:14

みほこさん、おはようございます(*^_^*)ありがとうございます!(^^)!元気だして、いどんできます(^o^)

冷麺たべたいです(^o^)

これから宜しくお願いします。

[50] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/02/04 09:18

おはようございます!

豆まきしました(笑)
家の中の豆はわんこが食べてました(笑)
恵方巻ですが…あの太さを無言で食べるのは私には無理でした〜(^-^;

みほこさん体調どうですか?
ゆっくり過ごしてくださいね?
コウノトリキティ買ったんですね。
私も買おうかな〜♪

きなこさん群馬ですね!
二十歳前後の時にスノボでよく行きました〜!
今は全然…子供が出来たらまた挑戦したいな〜♪
今日はまた寒いようなので温かくしてくださいね!

かーちゃんさん、こちらも今日は雪が降るようです。昨日は桜も咲くほど暖かかったのに…
父の実家が山形で学校にいくのに二階の窓から出ていたと聞いたことがあります。昔は除雪車とか無かったのかな〜。

ストロベリー36さん、はじめまして!
今日、卵管造影検査なんですね。
私は去年の3月にしました。私も不安で怖くてネット検索して更に怖くなったりして体ガッチガッチでした(笑)
看護士さんに「力抜いて!フゥーフゥー!」とか言われて出産でもする勢いでしたよ(笑)
で、私はそんなに痛くなかったです。
リラックス出来てれば多分全然痛くなかったかもしれません。
卵管が塞がってると痛みもあるようですね。
リラックスで頑張ってくださいね!

[51] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/02/04 13:21

みなさんこんにちは。

ストロベリー36さん、卵管は無事に終わりましたか?
今日はゆっくりして下さいね。
はじめてのことだと、不安になりますよね。

みほこさん、下腹部のはり少しずつ落ち着いてきたみたいで良かったです。
私も盛岡で冷麺食べました!スイカが入っていて、びっくりした思い出があります。

はなさん、雪降るんですね。道路歩く時には、気をつけて下さいね。

きなこさんの所は、雪は降ってますか?

[52] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/04 15:13

みなさん、ありがとうございます。無事、卵管造影検査してきました。まだ少し、出血していて、生理痛みたいな感じです。でも、みなさんからの言葉で、がんばれましたー!(^^)!本当、分娩室にいる気分でした。

こちらは、雪が粉雪でしたー(^o^)

明日、先生から話があるみたいでまたまた、ドキドキ(T_T)

[53] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/04 21:47

こんばんは(^-^)

節分は何もせず終わりました(笑)
今日は午前中は雪で寒い1日でした。
雪には慣れてないので積もらなくて良かったです。

ストロベリー36さん
はじめまして♪
私と歳が一緒ですね。
色々話せると嬉しいです。
卵管造影したんですね。
初めての検査は不安ですよね。
お疲れ様でした。
私は異常はありませんでしたが物凄く痛かったです(>_<)
2日位痛みがありました。
ところでお住まいはどちらですか?
私は群馬です。

気温の変化が激しいのでみなさん体には気を付けてください(^o^)

[54] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/05 07:38

おはようございます(*^_^*)みなさん。

きなこさん、年が一緒、嬉しいですね(^o^)
あたしは、結婚して、パートにでてるんですけど、まわりが、みんな若いから、おばちゃんになったみたいで、やです!(^^)!

佐賀に住んでいます。

地元で、4年くらいまえまで、福岡にいました。

色んな仲間ができて、うれしいな。

[55] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/05 10:04

検査の結果は、卵管は、綺麗に通ってたけど、子宮が横向いてると言われました?どういうことなんでしょう〜(>.<)

[56] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/05 19:46

こんばんわ( *´艸`)

ストロベリーさん卵管綺麗に通っていて良かったですね
子宮が横に向いているとは驚きですね
問題ないといいのですが(´・ω・`)
佐賀県の方なのですね
私は福井県です


今日は腹巻を買ってきました
子宮辺りにホッカイロが入るポケットつきです
皆さんに質問です
移植後は暖めすぎは良くないのか良いのかどっちなんでしょうか?
この時期の移植経験がないので((+_+))

[57] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 かーちゃん

2014/02/05 20:32

みなさんこんばんは。

ストロベリー36さん、卵管通ってて良かったですね!
子宮が横向きですか。何だろう。次に行く時に先生に聞いてみたほうがいいかも。

みほこさん、移植後は、ホッカイロでの温めすぎは良くないっていうのは、何かのサイトでみたことがあります。
どれが正しくて、正しくないかわからないですよね。

今日は寒いです。風邪には気をつけて下さいね。

[58] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/06 11:01

みなさん、おはようございます。
今日は、寒いですね〜

色々考えていただき、ありがとうございます(*^_^*)めちゃ嬉しい(^o^)です。


今度診察で、聞いてみます(≧▽≦)

みほこさん、なるべく冷えないようにしたらいいかもしれないですね。ヒートテック!ぐらいでいいかもですね(≧▽≦)

[59] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/06 13:30

こんにちは(^-^)/
今日も寒いですね〜(*_*)

ストロベリーさん卵管綺麗で良かったですね。
私も子宮曲がっているって言われました。
でも私の場合、少しだけの様なので特に問題はないようですが...

みほこさん
移植後はかーちゃんさん同様温めすぎは良くないと聞いたことがあります。
私も最初の頃は移植後は温めなくちゃと思い必要以上に温めていました。

[60] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/06 14:34

皆さん質問に答えて下さりありがとうございます
移植後は温めすぎず腹巻のみにします

ストロベリーさんは働いてますか?
私は専業主婦です
なので暇をもてあましてます 笑
趣味もないしどうしたものか(+o+)

皆さん寒い日が続きますね早く冬が終わってほしいと思うこの頃です

[61] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/07 00:15

きなこさん、みほこさん、こんばんは(≧▽≦)ありがとうございます(≧▽≦


あたしは、パートで働いてます(*^_^*)でも、ニンカツに専念するために、2月で、辞めることにしました。


夜遅くすいません。

[62] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/07 13:37

こんにちわ(#^.^#)
今日はとってもいい天気です
天気がいいのでサンダルで外に出たら雪で靴下ビショビショ。。。
天気が良すぎて雪が積もってる事をすっかり忘れてました(ーー;)

ストロベリーさんは2月まで働くのですね、頑張って下さい

移植する日まで穏やかに過ごしたいと思ってたのに今日カードの請求が届きました
旦那がいつのまにか相談なしにタイヤを買ったみたいでその額にビックリ
旦那は車好きなのでこだわりがあるらしく。。。
あれほど今回の治療費は高いからと言ってあったのに(T ^ T)
腹が立ちます( ̄^ ̄)ゞ

愚痴ばかりですみません
でもスッキリしました

[63] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/02/07 17:49

こんにちは!

明日はとうとうこちらも大雪みたいです…
みほこさん、わかりますー。
うちもお小遣いから払うと言ってカードで買って払ってくれません(-_-)
私が治療でお酒控えてるのに飲みに行きまくってお金使ったり…
タバコも私はとっくに止めたのに止めたと言って影で吸ってるし(>_<)

私は子供を授かれるならと自分の欲なんて二の次なのに旦那は何故我慢できないのかと呆れます。

私も愚痴っちゃてスンマセン(^-^;

[64] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/09 08:58

はなさん、みほこさん、おはようございます(≧▽≦)

うちのだんなさんも、無駄遣いします(>_<)でも、男のひとと、女のひと、お金の感覚がちがうらしいです。

別の生き物ですが、愛しいだんなたち、大事にしたいものです(>_<)お金は、なんとかなるさー(>_<)(^_^)ノ

[65] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/09 12:40

みなさんこんにちは(^-^)

こちらは今日は良い天気ですが、昨日は1日雪でした。
結構積もりました(*_*)
雪に慣れていないので少し積もるだけでも大変です。
通院日じゃなくて良かった〜って思いました。

私は昨日今日と家でのんびりと過ごしています。
昨日から今日の朝方までオリンピック見てました。
ちょっと寝不足です。
みなさんはオリンピック見てますか?

[66] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/12 11:30

皆さんこんにちわ

こちらはぽかぽかで気持ちの良い日になりました(*^^*)
今日は午後から確定申告に行ってきます
金額にびっくりしつつ来年で最後にならないかな〜とも願いつつ

はなさん
私も不妊治療してからお酒はひかえるようになりました
どうしても飲みたい時は一口二口ぐびっと飲みます
私は熱燗が好きなのでお正月は不妊治療の事を忘れ飲んで酔ってます 笑
こういう日もないとやってられないというか^^;

きなこさん
オリンピック始まりましたね
スノーボードの平山 平岡選手 銀と銅メダルとりましたね(*^^*)
頑張ってる姿を見ると勇気をもらえますね
頑張れ日本(^O^☆♪

かーちゃんさん
雪はおさまりましたか?
私は一昨日雪かきしましたよ
まだ筋肉痛にならないし何でだろう
いつやってくるのかな 笑

ストロベリーさん
その後どうですか?
最近友人から妊娠のおまじないがあるから試して見てと言われました
天気の良い青空の日に空を見ながら赤ちゃんおいで〜とおまじないするそうです
私もさっそく今日からしてみましたが声に出すと恥ずかしかったです

ではでは皆さんまたきます(#^.^#)

[67] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/12 11:58

みなさん、こんにちは。本当にこちらも、ぽかぽか陽気です。

おまじない、ためしてみます。

今日、病院だったんですけど、デリカシーがない対応と、受付のこが、親切ではなく、病院変わろうか悩みます。もともと、福岡に出ていたわたしは、病院を、去年かわったのですが、あまりにも、対応が悪く、いらいらします。

どうしたらいいと思いますか?

いらいらの気持ちはここにきて、すっとしました。みなさんありがとう


赤ちゃんカモン

[68] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/02/13 08:25

おはようございます!

Day30で体温も下がらないのでフライングしたけど真っ白けでした…
毎度の事でも凹みます、、、
でもまた前向きにがんばります!

きなこさんオリンピックは夜中に見たいのがやってて見れてません(T-T)
はじめて女子のアイスホッケーを見たのですが激しくて見入ってしまいました!

みほこさん熱燗なんて渋いですね!
私は日本酒は飲めずビールやウイスキーです。だからお腹冷えそうで飲みたくても我慢したりしてます。
でもたまにはねっ♪

ストロベリー36さん病院お疲れさまでした。
病院との相性が合わないと辛いですよねー。
受付の対応の悪さに私も悔しい思いをしたことあります。
病院側は毎日の事かもしれないけれど私達患者は全てはじめての事で戸惑っていたり不安だったりしていて勇気をだして質問したら冷たくさ
たり、病院には配慮を怠らないでほしいですよね。

かーちゃんさん、こちらも最近沢山雪が降りましたー。
我が家は久しぶりの雪で愛犬と3回も散歩に出掛けてしまいました(笑)
まだまだ寒いですが体調崩さないようがんばりましょうね〜!

[69] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/13 10:06

皆さんこんにちわ(#^.^#)

こちらは曇り空です
お日様がかくれてるので今日のおまじないはお休みします 笑
今から友達と猫カフェに行き癒されてきます

ストロベリーさん
昨日はお疲れ様でした
デリカシーがない対応本当腹が立ちがますね(*`へ´*)
私もありましたよ
何度転院考えたことか。。。
受付の子は知識がなく気持ちがくみとれないのかもしれませんね
気づかいは大切ですよね

はなさん
残念でしたね
私もフライングよくします
何度涙したことか。。。
前進あるのみですよね(#^.^#)

ではでは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[70] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/14 11:09

はなさん、みほこさん、ありがとうございます。今日は雪みたいですね。寒い!

ここにくると、癒されます。

[71] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 きなこ

2014/02/14 23:23

こんばんは!

こちらは今日は一日中雪でした。
前回の雪がやっと溶けたのに...
まだ降ってるので、一体どれぐらい積もるんでしょ?
雪には慣れていないので少しの雪でも大変!!
あまり積もらないでほしいです。
通院と重ならなかったのでホッとしていますが悪天候の日の通院は大変ですよね。

まだまだ寒い日が続きます。
温かくしてお休み下さい(^o^)

[72] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 ストロベリー36

2014/02/16 09:22

みなさん、おはようございます。
雪がすごいみたいですね\(^_^)/
家にこもりますね。
九州は今のところ、山の方みたいです。

風邪引かないように。

[73] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 みほこ

2014/02/17 13:48

皆さんこんにちわ
東北から関東にかけて雪が積もり大変ですね
こちらは雨が続きすっかり雪も溶けました 笑

ストロベリーさん癒されるという言葉かなり嬉しいです
同じ目標の仲間がいると思うと頑張れますよね

ではでは〜( *´艸`)

[74] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 pink ribbon

2014/03/10 22:48

初めまして!!はなさん

pink ribbon です。
私も2年前から治療の為に専業主婦になり結婚5年目になります。

良かったら、色々とお話ができると嬉しいです★

[75] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/03/13 16:32

pink ribbonさん

はじめまして!
状況がお互い似てますね(^-^;

私はただいま生理真最中です…
何度きても嫌なものですね。

最近こちらには来てなかったですが
またよろしくお願いします!

[76] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 あんずすもも

2014/03/18 18:57

初めまして(^-^)
37歳で専業主婦歴2年目のあんずすももです。

うちも重度の男性不妊で、顕微鏡しか方法はないと言われました。
不妊治療歴7ヶ月です。

ぜひ仲間に入れて下さい!
よろしくお願いします(*^^*)

[77] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 pink ribbon

2014/03/22 01:40

はなさん、メッセージ有り難うございます(*´ω`*)

宜しくお願い致します!!

確かにそうですよね。毎月きて毎月ガッカリしちゃうんですよね( ノД`)…

お互い頑張りましょうね♪

[78] Re: 37歳、専業主婦、お友達になってください。 

 はな

2014/03/22 09:04

おはようございます!
今日は晴天ですか風が冷たいです(>_<)

あんずももさん、はじめまして!
我が家も重度の男性不妊です。
産める体でありながら母になれないかもしれないと思うと何もかも投げ出したくなるときもあります。
今はわずかな奇跡を信じて突き進むしかないと自分を奮い立たせています。
一緒に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと