1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達になって話しませんか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になって話しませんか

 そら1234

2013/12/03 10:31

はじめまして
京都在住の42歳です
不妊治療を始めて2年たちます
30歳で離婚し現在の主人とと再婚したのは40歳前
すぐに治療を開始しましたが時すでに遅しだったみたいです
高齢でも治療頑張っておられる方
また子供はもうあきらめようかなと思ってる方
お友達になってもらえませんか
職場でもプライベートの友人の中でも
子供がいないのは私一人だけなんです
不妊治療のつらさは経験した人にしかわかりません
誰にも悩みを話せず苦しいです
いろいろ話しませんか

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お友達になって話しませんか 

 つらら

2013/12/03 12:37

そら1234さん、初めまして。
44歳で治療中です。
何度も何度も挑戦しましたが、全く結果がついてきません。

通院も最近ではストレスになっています。このままダラダラ続けていてもどうなんだろう?と思い初め、治療を止める事を考えています。

よろしければ、お話しませんか?

[2] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/03 13:27

つららさん初めまして
早速書き込みありがとうございます
本当につららさんの言うとおりで
勉強やダイエットは頑張れば必ず結果はついてくるものですが
不妊治療はそうはいかないので孤独でツライですよね
私ももう治療そのものに限界を感じています
でもまだ子供のいない人生を受け入れる覚悟ができません
しかしお金も時間も飛んでいきますし
私は来年で卒業しようかなて思っています

[3] Re: お友達になって話しませんか 

 つらら

2013/12/03 22:21

そら1234さん、お返事ありがとうございました。
私も結婚がおそく、40歳になる1ヶ月前でした。すぐには治療は始めませんでした。主人が賛成しない事もあって。そのうちできるよって呑気な事を言っていました。

私も最近つくづく思います。もっと早く体外に進んでいれば、少しでも質の良い卵に出会えたのでは?と。

そら1234さんと同じく、まだ2人だけの人生を受け入れる事はできていません。がそろそろ覚悟が必要だと日々思っています。年が明ければまた1つ歳をとってしまいます。仕方のない事ですね。

そら1234さんは、どんな治療を行っていらっしゃいますか?今も通院されているのでしょうか?

[4] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/04 10:51

つららさん、おはようございます
本当にそう思います。
35歳からは妊娠しずらくなるという知識はありましたが
相手いなければどうにもならなく・・この歳になってしまい・・
結局卵子の質なんですよね

ちなみに私はずっと人工授精でチャレンジしています。
40オーバーになると人工も体外も成功率は変わらないよと先生にいわれましたので
まだ懲りずにその方向で治療中です
体外は仕事との両立ができないので無理かなと思って
ステップアップしていません。
あとはサプリメント、漢方、ヨガ、ウォーキング!
効果は不明ですがやらないよりはマシと考え頑張っています。
しかしいつも生理がきては撃沈し、これらの苦労が全く報われないことに絶望し、しばらく落ち込む・・また治療を再開する、この繰り返しです
かなり、もう精神的にキツイです
つららさんはどうですか?

[5] Re: お友達になって話しませんか 

 つらら

2013/12/08 22:00

そら1234さん、こんばんは。お返事遅れてごめんなさい。


私も人工授精を9回しました。でも全くだめで。仕事をしているので体外は無理と思っていました。採卵前に誘発するため注射に連日通うなんて話をきいていたし。

でも今年になって最後と思い、主人に話し治療費は私の支払いで体外に進みました。色々調べ、自然周期採卵の病院へ通っています。なので採卵前も最短で2日ほどの通院でいい周期もありますし、採卵は無麻酔なので、その後仕事にも行けます。主人に話治療費は私の支払いで体外に進みました。

私の場合はおそらくピックアップ障害の可能性が強いと言われました。主人も問題ありません。

いづれにせよ、いまだに結果が出ていないのでステップアップが良かったのか分かりませんが、後悔はしたくなかったので。でも既に時遅しですね。

私もあと何回か挑戦し、治療を止める事も考えないといけませんね。精神的にも辛いですしね。

[6] Re: お友達になって話しませんか 

 こきちゃん

2013/12/08 23:56

初めまして(^_^)v

広島に住む36歳です。

私は、何度か顕微授精頑張りましたが中々結果が出ません。

今は治療お休みしている状態です(@_@)

でも、もう一度だけ来年に治療頑張ろうかなって思ってます(⌒‐⌒)

不妊治療はお金もいるし肉体的にも精神的にも大変ですよね(>_<)

私も、中々回りに話を出来る人がいません。

よろしくお願いします(^_^)v

[7] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/10 17:44

つららさん、こんばんわ
AIH9回なさったんですね。
私は先週7回目をしてきました。
私も検査では悪いところは見つからないのに全然ダメで、自分でも原因は明らかに加齢なんだろうなと思っています。
お仕事しながらの体外受精、頑張っておられるんですね。
私は採卵とか自己注射とか絶対怖いし無理・・・と怖気づいてなかなかなかステップアップする勇気がもてません。
AIH10回してもダメならあきらめようと思っています。
ホントに精神的にキツイですもんね。
でも先週のAIHした日と職場の忘年会が同じ日になり
お酒が好きな私は相当つらかったです(笑)
早く治療から解放されたいのも本音です・・



[8] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/10 17:57

こきちゃんさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
本当に中々こんな話しをできる人っていませんね。
私は職場にも友人にも一切話していないので誰にも相談できません。母親くらいですかね・・
友人に話しても子持ちの人にはこのつらさは絶対理解できないだろうし、変に同情されたりするのは嫌なので黙っています。
こきちゃんさんはまだ36歳、私からしたら若い!と思いますよ。
でも顕微授精を何度か経験されたとのことで
精神的にもお疲れだと思います。
まだお若いので無理なさらずに
私よりずっとチャンスはあると思うので
少しお休みされてまた挑戦されてはどうでしょうか

[9] Re: お友達になって話しませんか 

 つらら

2013/12/13 20:09

そら1234さん、こんばんは。

人工授精されたんですね。お疲れ様でした。良い結果になるといいですね。治療は本当に精神的にも肉体的にもつかれますもんね。私も最近、病院へ行く日は決まって体調が悪いです。精神的なものだと思います。

ステップアップだけが治療ではありませんもんね。ステップアップしたからと言って必ず授かる訳ではないし。
人工授精で頑張るのもいいと思います。

忘年会の時期ですよね。私は来週の金曜日です。お仕事はいつまでですか?私は30日が最終です。


こきちゃんさん、はじめまして。
36歳私から見ても羨ましい。私は36歳はまだ結婚していませんでした。
そら1234さんがおっしゃるように、お休みされても遅くないと思いますよ。少しゆっくりされるのもいいですよ。私には時間はありませんけど…。

[10] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2013/12/14 11:57

はじめまして。
結婚が遅く…というところが似ていたのでつい書き込んじゃいました。

私は、38歳(39歳半年前位)に結婚し、現在は40歳です。
治療は今年の4月に開始して(一応39歳スタート)まだ1年経っていません。
9月に体外受精にステップアップして、移植しましたが、妊娠には至らず、傷心で現在は治療休憩してました。
最近ようやく次のことを考えられるようになりましたので、次回リセット後は一度病院に行ってみようかと思っているところです。

こんな私ですが、よかったらお仲間にいれてください。
よろしくお願いします(*^^*)

[11] Re: お友達になって話しませんか 

 つらら

2013/12/14 23:45

まりべるさん、はじめまして。つららと申します。

ステップアップされたんですね。
私もステップアップする度に、期待し落ち込みます。体外の時もそうでした。
どんな治療をしていても結果が出ないと辛いですよね。

次に進む気持ちが出てきた時こそ通院すればいいと思いますよ。

私は採卵採卵で移植が全く出来ず少し疲れてきました。


一緒にがんばりましょう。

[12] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2013/12/16 09:53

つららさん、こんにちは。
本当にそうですよね。
ステップアップした1回目が1番期待が高くて、その分がっくりくることが多いです(-。-;
今回も、ブログを書いてる人の中では、体外受精1回目で成功している人は少なく、あまり期待してはいけない、という気持ちがあったものの、やはり期待の方が強くなり、その分ショックを強く受けてしまいました。

つららさんも採卵続きで治療に疲れを感じているんですね。
私は1周期治療を休んで、また治療をしようという気持ちが戻りつつあります。
治療をお休みする決断も容易にできないとは思いますが、あまり無理をなさらないようにしてくださいね〜。

これから励ましあいながら、頑張っていけたら…と思います。
よろしくお願いします(*^^*)

[13] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/16 14:23

つららさん、こんにちわ
30日までお仕事ご苦労様です
私は28日までお仕事です
つららさんは今週忘年会なんですね!
しかし最近何にしても心から楽しむことができなくなりました。
海にでかけても行楽地にでかけても
気がまぎれるどころか
幸せそうな妊婦さんや赤ちゃん連れの親子ばかりが目につき、気分転換どころか余計に悲しくなるばかりです。
子供がいればどんなに楽しいことかと・・
なので休日は家族連れをみたくない気持ちから
休日限定引きこもり状態です(笑)
でも最近そんなことばかり考えている自分にも嫌気がさしてきました。
つららさんはどうでしょうか。


まりべるさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
体外にステップアップされたんですね
結果がダメだと本当にガックリきますよね。
40になると確率は相当厳しいことは十分理解しているつもりですが
もしかして奇跡が起きるんではないかといつも
どこかで期待してしまいます。
芸能人で同じ歳の方が高齢出産されたニュースなんかを見ると、まだ自分にも可能性があるような気がしてきます。
まりべるさんもショックを受けられてお休み中とのこと。
ほんと、打ちのめされた気分になるのではないかと思います。ホントわかります
でも1周期お休みされてまた再開されるとのこと、
どうか無理なさらずに!
お互い頑張りましょう







[14] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2013/12/17 09:03

そら1234さん、こんにちは。
妊娠判定の日は本当にへこみました(^^;;
年齢からいったら、すぐ次に気持ちを切り替えて前に進むべきだとは思うのですが、どうしても病院に行く気になれなかったのと、治療について何も考えたくないと思ってしまって…

それでも時間がたって、私は何をしても妊娠できないかもしれないなぁと思いも消せませんが、子供が欲しい気持ちの方が強くなり、もう少し頑張ってみることにしました。
自分の気持ちが続く限りは頑張ってみようかなぁ…と思います。

[15] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/17 13:28

まりべるさん こんにちわ。
お気持ちよくわかります。
私も病院に行く気がしない日がよくあります。
さすがに毎月だと神経もまいってしまうので
私も途中途中で治療を休みます。
確かに休んでる間はないのかもしれませんが・・

私も子供がほしい気持ちは強くなる一方で
なかなか「あきらめる」という決心がつきません。
女性としての本能ですもんね。
わが子を抱きたいという思いは。
そう簡単には 「あなたは歳ですから」って言われても
あきらめがつきません。
奇跡を信じて
お互いもう少しがんばりますか!

[16] Re: お友達になって話しませんか 

 たーいん

2013/12/19 01:17

はじめまして。京都在住の42歳です。
結婚2年目、不妊治療はまだ半年で、これからというところです。
メンタルが打たれ弱く、抗うつ剤を服用していたため妊娠をあきらめていましたが、夫婦で話し合い、精神科のドクターと相談して抗うつ剤をストップし、妊娠の準備に入りました。
ところが、高齢に加えて、メンタル的に打たれ弱いということで、なかなか個人産婦人科では「体制が整わないので…」と受け入れてもらえず、ドクターに紹介状を用意してもらってようやく大きな病院にかかることができました。しかし…次に待ち受けていたのは、「高血糖と肥満」…赤ちゃんのためにと一念発起して、今までの人生でこんなに健康に気を付けたことはないぐらいダイエット。内科のドクターもびっくりして笑い出すほどのスピードで回復し、4か月でむしろ正常値に。
内科からの妊娠許可が出て、産婦人科に戻ったのですが、その時は卵が育っておらず。
この周期からお薬を飲んでいます。
なかなか道のりは遠く、私的には、抗うつ剤をストップしながら病院探しで市内を走り回った夏から闘いが始まっていて、やっとスタート地点にたてたのに、これからなのに、メンタル的にはけっこうしんどい気持ちも出たりします。

ご挨拶のつもりが長くなってしまいました、よろしくお願いします

[17] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/20 10:00

たーいんさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
同じ京都&同い歳ということでよろしくお願いします
抗うつ剤を服用されていたんですね
それからすさまじい努力をされてスタート地点に立てれたんですね。
すごいです!
私も人生で今が一番健康なんじゃないかと思いくらい気を使ってはいますが
ダイエットだけはなかなかできません・・
いつも治療の甲斐なくリセットすると
その日だけは思いっきり甘いものもお酒も解禁して
暴飲暴食してしまいます・・
メンタル面でも、私も気をつけていないとどんどん自分を追い込んで
ダークな世界に行ってしまいそうなので
行きそうになったら違うことを考えて
なんとか自分の気持ちを保っています
 
たーいんさんはお体大丈夫ですか
あまり無理はなさらないで
まずは自分が健康であることが大事ですしね
お互い頑張りましょう

[18] Re: お友達になって話しませんか 

 雲

2013/12/20 18:00

そら1234さん、はじめまして。

私は今年5月に通院を始めました。もうすぐ38歳になります。頻発月経気味、AMHが低く、精液検査の運動率もかなり低いです。
9月から人工授精を考えているのですが、色々なタイミングが合わなくて、まだ実現できていません。チャンスもあったのですが、主人側の都合により連続で当日キャンセルしてしまいました。

人工授精を2〜3回してから体外受精へステップアップしたいと思っているのに、人工授精も出来ないままずっと足踏みしています。また次回も出来ないのでは、、と思うと希望が持てなくて。。暗くなってしまってすみません。実は今日キャンセルしたばかりで、まだすこし引きずっています(^_^;)

人工授精でも精液凍結してもらえる病院へ転院しようかと考え中です。男性って思っている以上に繊細なのかな、、

夫婦で落ち込むのは良くないので主人には明るく接していますが、正直、本音で話せる場所が欲しいなと思っています。友人は子供がいるママばかりで、、
良かったら、お友達になってください♪

[19] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2013/12/22 09:28

こんにちは。
何だか寒い日が続いてますが、
いかがお過ごしですか?

たーいんさん、雲さんはじめまして♪
まりべると申します。
これからよろしくお願いします。
私は40歳で治療歴は8ヶ月です。
1回目の体外受精が撃沈に終わり、落ち込んでいたのですが、ようやく次のことが考えられるようになりました。

たーいんさん
メンタルの薬を中断しながらの治療とのこと、お辛い日も多いことでしょうね。
また、なかなか治療スタートが出来ず、気を揉まれたことでしょう。
今は治療を開始したところなんですね。
まずはタイミングからでしょうか?
一緒に頑張りましょうね★

雲さん
人工授精、始められるのですね。
ご主人のタイミングが合わない時が何度もあるとイライラした気持ちになってしまいますよね…
排卵は月に1度しかないですもんね。
雲さんのいかれている病院では、精子は持ち込みですか?それとも病院での採取ですか?

そら1234さん
そうですね。もう少し頑張ります!
先日リセットして、病院に行ってきました!
2月に体外受精の予約を入れました。
それまでは人工授精にチャレンジする予定です。
また心が折れてしまった時は、お休みしながら、治療を続けていくつもりです。
これからも色々お話し聞いてくださいね。
よろしくお願いします(^人^)

[20] Re: お友達になって話しませんか 

 雲

2013/12/23 14:22

まりべるさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

早朝で、しかも時間制限があるというので気持ちが焦ってしまうみたいです。休暇が取れれば良いのですが、今回は日程が前日に決まり(前回は前々日)、これでは休暇申請は難しいそうです。と言っても私にはどうしようもないのですが、、

3回目のチャレンジ、主人もですが私も憂鬱です。失敗経験が重なると何だか暗示がかかってしまいそうで、、どう励ましたら良いのか分かりません。
このままでは、体外受精に進むまでにかなり時間がかかりそうです。そうですよね、排卵は月1回しかないので本当に残念です(涙)
なにか良い方法がないかと思い「普段から朝習慣にするのは?」と提案してみましたが、敢え無く却下されました(>_<)

私が通っている病院は、持ち込みでも病院でも可能です。いまのところ持ち込みで、チャレンジしています。主人が病院採取を嫌がっているので、、
転院候補のクリニックを予約しようか、考え中です。1月初旬の決められた日時に電話をして、運が良ければ2月に初診です。人気があって、なかなか繋がらないそうです。

まりべるさんは体外受精にチャレンジされているのですね!私は先日体外受精の説明会を聞いて来たばかりです。体外受精も人工授精と同じように毎月できると思っていたのですが、そうではないのですね。。

[21] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2013/12/24 00:35

雲さん、こんばんは。
そうなんですね。持ち込みされているのですね。
朝、出勤前に採取されているのですよね?ご主人が焦らず採取できる時間を確保するのは難しそうですか?

私の病院では、出してから3日〜7日以内の精子がいいと言われています。
うちはセックスレスなので、そのままだと1ヶ月分がたまってるので^^;途中で出す、という方法をとってます。

事前に出すのを練習というと嫌がるかもしれませんが、理由があって当日以外も採取するならどうでしょう?
とりあえず↑コレは休日にしてもらって時間がどのくらい必要かをみてみては?

人工授精の当日は、休日で採取にかかった時間より少し余裕をもって時間を作ってチャレンジしてもらうとか…

男性は気分も左右すると思うので、なかなか難しいところもあると思いますが、上手くいく方法が見つかるといいですね。

[22] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2013/12/24 10:49

雲さん 初めまして
よろしくお願いします!
確かに男性は繊細なようですね。
うちも毎月そのことで喧嘩になりますよ・・
どうしても出勤前にお願いすることが多くなりますので
「どうして明日でないとダメなんだ」と・・
そりゃ旦那さんの休みに合わせられたらいいでしょうけどね。
自然のことですから、どうしようもないですもんね。
女性としては月にたった1回しかない排卵日、
ものすごく貴重ですし無駄にしたくない気持ちは
本当によくわかります。
私も子なしの友人は一人もいません
ここでお互い励ましあいながら頑張れたらと思います。
よろしくお願いします。
頑張りましょうo(゚▽゚)/

まりべるさん、こんにちわ!
私も先週リセットしました!
7回目のAIHも撃沈に終わりました。
でも今回高温期がいい感じで17日も続いたんですよ。
しかし18日目に突然リセット(泣)
もうこれはさすがに落ち込みました・・
散々期待させといて奈落の底に突き落とされるパターン・・
残酷です、ホント
今回はもう何に対してかわからないけど
怒りさえこみ上げてきましたよ(o ><)oクソー!って。
でももう私には時間がないので
やっぱり前を向くしかありません。
でももうAIHではたぶん無理と思うので
私も2月体外に挑戦してみようかなと思います。
まりべるさんは2月体外を予約されたんですね
そうですね、無理せず
お互い頑張りましょう




[23] Re: お友達になって話しませんか 

 うさお

2013/12/27 18:13

はじめましてうさおです。
そらさんと似た経歴です。 30歳で離婚、
41歳で再婚、すぐ治療始めました
両卵管切除してあるためすぐ体外受精です
今回治療前に卵巣に水が溜まっているということでまたまた開腹手術で左卵巣も失うことに、、、、
5回の体外受精も撃沈の43歳です

だんなとあきらめると決めたもののあきらめつかず今月自然qでチャレンジ、、しかしホルモンの値が悪く採卵キャンセル
落ち込んでいるところにクリスマスパーティでだんなのいとこからいつ子供作るんだと聞かれ、、
だんなは無類の子供好きだし、そのいとこは私の年を知らず、私を30代と思っていたみたいで悪気はないのですが、、、
私が年だからと答えたら、いくつ?と 43歳、、、
それを聞いていた周りの友達も納得の無言の頷き
(だんなはその場にいなかった)

自分が高齢でいろいろと原因があるだけに気持ちが辛く、、、だんなに申し訳ない思いでいっぱいで、、、
治療をやめると決めたのにまたズルズルと、、、
でも精神的には辛いですね
だんなには2人の生活でも今と何も変わらないから悲しむ必要はないと、、、
普段はうまくバランスを取ってうまく明るく生きてるのに、、、

しかしちゃんと毎月生理があってももう採卵できなくなってきてるのかな?と不安です

[24] Re: お友達になって話しませんか 

 こきちゃん

2013/12/27 20:55

初めまして(^_^)v
広島に住んでる36歳です。
今は治療休んでますが来年からまた頑張ろうかなと思ってます(^ー^)
治療は顕微授精をしてます。
よかったら話をしたいです。

[25] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2014/01/09 06:39

あけましておめでとうございます。
しばらくこちらに来れずご挨拶が遅れました。すみません。

うさおさん、こきちゃん、はじめまして!これからよろしくお願いします(*^^*)
みなさま、年末年始はのんびり過ごされましたか?

わたしは30日から1日までを私と主人の実家で過ごし(泊まるのは主人の家のみ)後半は夫婦2人で過ごしました。

そら1234さん
2月から体外受精をされるのですね。
ちょうど私も同じ時期にやるので、話しが合いますね!
励ましあいながら頑張りましょうね。
私は今月末辺りにAIHにもチャレンジします。ステップアップが早かったので4回目のAIHです(*^^*)

うさおさん
手術を受けられたとのことで、治療前に大変でしたね。
また、周りから子供について言われるの、向こうに悪気はないっていうのは、わかってますが言われると落ち込みますよね…^^;

うちの旦那も、やれることをやって子供が授かれなかった時は、夫婦2人の家庭でやって行けばいいって言ってくれますが、やはり父親になって欲しいって気持ちは捨て切れません。

私はまだ体外受精が1回終わったところですが、良かったら色々お話ししましょう。
よろしくお願いします。

こきちゃん
年明けましたね。治療まもなく再開でしょうか?
私は愛知県に住む40歳です。
治療は体外受精中心に体外がない月には人工授精もしています。
また色々とお話しできるといいですね。
よろしくお願いします。



[26] Re: お友達になって話しませんか 

 こきちゃん

2014/01/09 22:34

皆さん明けましておめでとうございます(⌒‐⌒)
どうぞこれからよろしくお願いします。
お正月は1日と2日が休みでした(^ー^)
3日には仕事してましたよ(>_<)
因みに、介護職の仕事してます。
中々大変じゃけどやりがいあります。
皆さんは何の仕事されてますか?
1日と2日はゆっくり出来ましたよ(⌒‐⌒)
治療はまだ再開してませんが転院するかまだ迷ってます。
顕微授精してましたが中々うまくいかなくて。
色々考えちゃいます(>_<)
私より遅く結婚した子や妹にはもう子供いるのにってやっぱ思ってしまいます。
皆さんは、どんなですか?

[27] Re: お友達になって話しませんか 

 まりべる

2014/01/10 08:56

こきちゃん、おはようございます。
今日はとっても寒い朝ですね。

私は、パートで事務をしています。
月に10日程度働いています。
治療にかかる費用を思えば、フルタイムで働いた方がいいのですが…

私は結婚も遅かったので、治療歴は2年経っていないです。
その割りにはタイミング→人工授精→体外受精と順番にステップアップしました。
タイミング2回、人工授精3回、体外受精1回をいままでに経験しています。

まだ今の所は、治療期間も短いせいか、他人の妊娠の情報も受け止めることが出来ています。
しかし、例えば治療を諦めた後などには、聞きたくないなとか会いたくないなとか辛さを感じるようになるような気はしています。

うちは妹もなかなか子宝に恵まれず(現在は子供がいます)母も不妊治療を経験している家庭です。
遺伝性があるのかよくわかりませんが、簡単には授からない家系のようです。

[28] Re: お友達になって話しませんか 

 のあ

2014/01/12 01:04

はじめまして。38才で都内で治療している、のあといいます。よかったら、仲間入りさせてください

[29] Re: お友達になって話しませんか 

 そら1234

2014/01/14 15:11

皆様、遅れましたが
新年おめでとうございます。
今年も励ましあいながら頑張りましょう。
よいお正月をむかえられましたでしょうか?


うさおさん、こきちゃん のあさん、
初めまして、よろしくお願いします。

うさおさん
体外で頑張っておられるんですね。
本当に境遇がよく似ていますね!
手術もされて大変でしたね
お体は大丈夫ですか?
私も右卵管を切除しています。
同じく手術後には「今後は体外で」と勧められましたが
ふんぎりがつかず現在に至ります。
治療が長引くほど精神的にも追いつめられてきますし
気持ちがナイーブになってくるので
他人の何気ない一言に深く傷つくことあります。
先の見えないゴールを目指すのはほんとうに大変です。
不妊治療は経験者でないと理解できないと思うので
こうやって皆様と情報交換しながら
少しでも明るく前向きに生きていけたらなあと
思っています。
よろしくお願いします。

こきちゃんさん
こんにちわ。
前にも一度書き込みいただきましたよね!
その後どうですか?
今年から治療再開されるのですか?
私も年末年始は治療は完全お休みして
のんびりしていました。
また来月から始動しようかなって
思っています。
お互いがんばりましょう(*^ワ^*)

まりべるさん
お久しぶりです、お元気ですか?
私も今年は頑張って確率が低いのは覚悟の上で
体外に進もうと思います。
主治医にも伝えました、
できても早くて3月にできるかどうかとのことでした。
怖いけど頑張りたいと思います。
またいろいろ教えてくださいね!

のあさん
ぜひぜひお仲間に(*^-゚)v
これからいろんなことなんでも話しあいながら
頑張っていきましょう!

[30] Re: お友達になって話しませんか 

 こきちゃん

2014/01/14 21:43

皆さんは、こんばんは。
今日は、仕事でした。
明日は、お休みなのでユックリしたいなとか思っとります(^_^)v
のあさんよろしくお願いします。たくさん話をしましょう(^ー^)
私は、まだ治療再開してないです(>_<)
今、職場バタバタしとるから中々休み取れないと思うから4月以降にしようかと思っとります。
治療費の事考えるとほんまに頭が痛くなるし正社員の方がお金ももらえるけど自分の体に正直にいかないとね。
私の体が夜勤で悲鳴上げてたから夜勤外れたんじゃ。
治療してて気付かされた事もたくさんあるから私は、治療しててよかったなって思うしチャンスがあるなら頑張りたいなとまた思えてきたよ♪
話は、全く違うけど皆は、何か趣味とか好きな芸能人とかスポーツ選手いる?
全く関係ない書き込みでごめんね(・・;)))

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと