1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 治療に疲れています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

治療に疲れています。

 黒ネコ

2013/11/12 11:48

結果が出ない日々を過ごしています。高齢ですが、もう限界と思いながらもなかなか止める事ができません。

あと1回と思いながらも、止め時が決められません。

同じように日々苦しんでおらる方、治療に悩んでいる方、少しでもお話しできたらと思います。


返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療に疲れています。 

 迷走女

2013/11/12 22:52

こんにちは

黒ネコさん
あれ、別トピですね。どうしましたか?

まあなんでもいい、立ち上げのコメントからしてもう同感です。私は今 うまくいかなくてすごく悩んでいる状態です。苦しくてね。毎日どうしたらいいもんだろうか、と悶々としています。

最近やたら成績が悪い、年齢も年齢なのかもしれない、とも思う、もう限界なのか?といったからといってやめられない、どうしたらいいか、とまた悩む。

今までで今が一番苦しい、そんな状況です。
また気持ちが荒れているので、自分のことだけ、自分の感情だけで書いています。もし気分を害するような書き方がありましたらごめんなさい。

今そんな感じです。

[2] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2013/11/16 11:53

迷走女さん、見つけてくれてありがとう。
私のわがままですが、別トピを立ち上げました。数日色々考えて、わたしの書き込み内容がうまく理解されてもらえないと思ったのです。それによって批判もされてしまったし。

言葉は難しいですが、その時思っていた自分の気持ちを素直に書き込んだのですが・・・。裏目にでてしまいました。

迷走女さんと私は考えている事、感じている事が同じようだなと勝手に思い、お話ししたいと思って立ち上げました。


私も気持ちが荒んでいます。病院にも行きましたがホルモン値もあまりよくなく、再診、再診です。そのたびに料金がかかり、また仕事も休まざるを得なかったりで。本当に時間は足りません。

私も自分勝手な書き込みをしてしまうかもしれません。
お互い様なので、私も気にしないので、迷走女さんも気にしないで下さいね。

ではまたご報告します。

[3] Re: 治療に疲れています。 

 迷走女

2013/11/22 23:07

黒ネコさん

こんにちは
ご指名ありがとうございます。
なんだか指名してもらうなんて、気恥ずかしいようなうれしいようなです。

黒ネコさんといろいろお話しができそうですね。

返信遅くなりすみません。私は前周期のひどい結果から今一段落というか、次の周期に向けて一休み状態です。休み中は治療のことや嫌なことはできるだけ忘れてしまおうとしています。

だから今は比較的穏やかな心持でいます。
でもあと1週間から10日後にはまた始まるので、またおかしくなると思います。

それなので今現在は少し治療のことは考えないようにしています。ほんのひとときのお休みです。そうでないと私はおかしくなってしまいます。

また治療が始まったら今度はくどいくらいになんだかんだ書き込みしそうです。

私はあまりマメではないので、すぐ書込みすることは少ないかもしれませんが、お返事は必ず書きます。

私と同じような気持ちの方がいるというだけでも心強いし、しかもお話しができると思うと、とてもとても心強くありがたく思います。

ということで少しの間お休みしていますが、また始めるのでその時は私の心の支えになってくださいね。あ、私も微力ながら黒ネコさんの何か支えなりお力になれれば、と思っております。

それではまた。

[4] Re: 治療に疲れています。 

 CC

2013/11/30 21:53

初めまして。

私も皆さんと同じように治療に疲れてきています。
フルタイムで働きながらの治療、誰にも悩みを打ち明けられなかったり、結果が出ないのに出費ばかりがかさむ日々、精神的に追い込まれて旦那に当たり不仲なこの頃…

あまりにもネガティブな自分に更に落ち込む毎日…

前向きに治療を進めていくにはどうしたら良いのでしょうか…?

ちなみに卵菅閉鎖による体外、顕微授精を進めています。

[5] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2013/12/02 18:17

CCさん、はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。

苦しい思いされてますか?治療に疲れていますか?私も同じです。色々あり、この先、継続治療を迷っています。
転院するのも、もうこの年齢では引き受けてくれるところもないでしょう。

なかなか良い病院とも巡りあえません。

CCさんは良い病院に出会っていますか?

[6] Re: 治療に疲れています。 

 CC

2013/12/04 00:39

黒ネコさん、こんばんは。

今日は先日採卵した7個の卵さんの受精確認に通院してきました。

結果は6日目胚胚盤胞G3bbを一つ凍結出来たとのことでした。

前回は採卵しても全て未受精やら変性卵やらで、移植さえ出来なかったのでとりあえずホッとしました。

ですが、先生からは全部顕微なのに受精出来ない確率が高過ぎる…と卵の高齢化をズバリ指摘され、落ち込みました。

そして、待ち時間3時間に対して診察は1分…
沢山の治療仲間がいると思うと心強いのですが、やっぱりストレスです。

まだ転院をしたことがないので、良い病院かどうかの判断は難しいですが、もう少し継続して通う予定です。

自分のことばかり書いてしまいましたが、黒ネコさんは現在治癒お休み中ですか?

[7] Re: 治療に疲れています。 

 迷走女

2013/12/06 11:45

黒ネコさん

また撃沈でした。

うまくいきません。見通しすら見えなくどうしていいかわかりません。
そちらはどうですか?

CCさん
よろしくです。
卵7個なんて別レベルです。私はそんなこと一度もありません。

[8] Re: 治療に疲れています。 

 CC

2013/12/08 21:23

迷走女さん

この治療は、ほんとに見通しがつかなくて辛いですね。
次は上手くいくかもしれないって微かな希望を抱き、キツイ治療を継続しているけれど、撃沈が続くと希望さえ持てなくなります…

卵が7個取れても、どれも受精しないならこれまた辛いものです。
先生からは、他の患者さんと受精確率を比較され、成績の上がらない様子にため息をつかれてしまいました。

卵の質を上げるために、皆さんはどんなことしてますか?

私は病院で処方されたDHEAとメラトニンのサプリメントを服用しています。

[11] Re: 治療に疲れています。 

 CC

2013/12/10 21:44

皆さんこんばんは。

黒ネコさんがトピ立ち上げの際に書かれていた、治療に疲れている方、結果が出ずに日々悩んでいる方…っていう主旨は理解しているつもりです。

治療に対して精神的にきつくなり、ネットをさまよっていた際に見つけたトピであり、同じ様な悩みを抱えた方に声を掛けさせて頂いたまでです。

確かに以前のトピを読んでおらず、黒ネコさんの本当の主旨は理解していないかもしれませんが、そんな個人的なトピであるなら、誰でも参加できる掲示板ではなく、個人のブログなんかで進めてほしいものです。

とりあえず、皆さんの気分を害するのは不本意なので、私の書き込みは今後はご遠慮させて頂きます。

[12] Re: 治療に疲れています。 

 迷走女

2013/12/10 22:31

ccさん

そんなこと言わないで、また書き込みしてくださいよ。

第三者の発言なんて気にしないで!せっかくお仲間になれたのに。

だけどNO.10でも書いたけれど、なんで参加していない人が茶々を入れるんでしょうね。気にしないでほしいです。確かに名指しでああいう書き方されたら私でも頭にきて「なんなの?ひどい、そんなこと言われてまで参加したくないわよ」と言いたくなりますよね。それも突然、見も知らない人から言われてびっくりすると思います。もしその名指しが私だったらやっぱりccさんと同じ反応を起こすと思います。こういうごちゃごちゃってめんどうくさいですよね。


たぶん、今頭にきていてすぐ書込みする気にもならないかもしれません。
だけど少し時間をおいて、戻ってくる気持ちになったら是非また書き込みをしてくださいね。
私は歓迎しますよ。待っていますよ。
(でも治療につまづいていて怒っている状況だったらすぐに返信できないかもしれないけれど)

それにこのスレは前のスレと連動性はないはずです。ないから別にトピを立ち上げたのだと思います

黒ネコさん、黒ネコさんからも何か言ってくださいよ!



[13] Re: 治療に疲れています。 

 迷走女

2013/12/13 23:35

黒ネコさん

数日前からこちらのスレではゴタゴタしていて、スレ主の黒ネコさんにすぐにでも登場してほしくて声かけをしていたのに、別スレにはコメント書いているのに、こちらにはスルーなんですね。

今回のccさんにもかわいそうに一刻も早く声かけしてほしかった。

私もたとえばNO.3とか書込みしているのに何の反応もなく、あとから書き込みしたccさんにはメッセージがあるのに私には全然応答してくれないし、その後も何度か声かけしても無反応。

気づいていないのかと思っていたら別スレにはちゃんと反応している。

ごめんなさい、黒ネコさん、私はちょっと黒ネコさんにはついていけない気がします。

ccさん同様こちらの書込を遠慮させてもらおうと思います。

[14] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2013/12/14 07:33

迷走女さん

気分を悪くさせてしまいごめんなさい。

でも私、返信していました。bUの後に。CCさんへのお返事とは別に迷走女へお返事を書きました。でも削除されていました。

その後、私も頻繁にチェックする方ではなく、前にも書きましたがあまりにも辛い時には書き込みができなかったりします。

数日後、例の書き込みを見つけて、迷走女さんが色々言って下さっているのを見て、bP2の後に書き込みました。
でもそれも無くなっていたんですよ。

悪い事を書いたつもりはないのですが。

なので迷走女さんをスルーしていた訳ではありません。このトピックは迷走女さんとお話したくて立ち上げたのですから。

その事は分かって頂きたいです。

[15] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/02/22 20:27

言葉だけって、真意が伝わらないんですね。

誤解されたまま、月日だけが過ぎていって、やっぱり私は一人だし。

[16] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/02/22 23:42

一人だし。

[17] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/02/23 10:17

一人だし。。

[18] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/02/24 12:42

一人ごはん…。美味しくない…。

[19] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/02/24 21:30

おやすみなさい。

[20] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/03/29 21:20

毎日疲れる。
もう私とはしゃべってくれる人いないしね。

[21] Re: 治療に疲れています。 

 黒猫さんへ

2014/03/29 22:01

ファイト!
あなたは一人じゃないですよ!!
応援しています!!!

[22] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/03/30 07:17

No.21へ書き込みして頂いた方へ

こんなダメな私に対しコメントをくださりありがとうございました。

No.21さんへ1日も早く良い事が訪れますように。

[23] Re: 治療に疲れています。 

 ゆき

2014/03/30 09:58

初めまして

黒ネコさん、全部読ませてもらいました…大丈夫ですか?

私は、文章を作るのが得意では無いのでいつも、短く人が読めば素っ気なく感じるかもしれません…

私の現状をお伝えします。
41歳、今月3回目採卵をしました
採卵の結果あまり良くなく、胚盤胞は出来ませんでした。
初期胚を凍結してあるので、来月移植予定です
でも、まだ一度も着床したことが無いので少し焦ってます。

[24] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/03/30 12:48

ゆきさん、沢山ある中でこのトピを読んで頂き、ありがとうございます。

書き込みもしてくれて嬉しいです。

このトピは前は書き込みがあったのですが、誤解されてしまいそれっきりになってしまいました。私は治療の話をする人もいなく、日々色々考え悩んでいます。

私も一度も着床した経験はありません。着床しかかった事もありません。先の事を考えると不安でなりません。

お時間のある時で構いません。また覗いてくれると嬉しいです。

長々とすみません。ありがとうございました。



[25] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/02 16:44

みなさんこんにちは!

私は41歳みぃ〜と申します。
卵管閉塞やらよく育った筋腫やら大人な年令やらで最初から体外ですがかすったことすらありません。

考え過ぎちゃう時もありますが、お仲間入れて下さい。

よろしくお願いします!



[26] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/04/02 22:41

こんばんは。
私ももうすぐ41才、不妊治療を半年してタイミングからステップアップしてIVFを初めて行いましたが、たった2個しか採卵できず、うち受精分割した1個を移植しましたが、陰性の結果となりました。
今は、次の治療への休み周期にあります。

今まで1度も着床さえした形跡もなく、既に自分の卵子は妊娠できる卵子が残っていない、遺伝子異常の卵子しか残っていないのではないかと考え始めています。

もしそうであれば、治療をやめてしまい、治療することによって生まれるこの苦しい毎日から抜け出して、心穏やかに過ごしたいと考えてしまいます。
ただ一方で、治療するならば今のタイミングしかなく、この時間を徒過するわけにはいかないのだろう、将来後悔するかもしれないとの思いも持っています。

この反する2つの考えの中で、日々心は揺らいでおり、本当は精神的に休みたいのに休めない、という苦しい心境を生んでいます。
最近、早朝目が覚めてしまう日々が続いており、軽いうつ症状ではないかしら、と思ったりしています。
時間のない中、焦る気持ちがあるので、どのような心持ちを持てばよいのか、日々思案しています。。。

すみません、ちょっと自分の思いを感情的に書き連ねてしまいました。
同じような状況の方がいましたら、お互い心の平安を保ちながらよりよい毎日を送れるように願いたいと思います。

[27] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/04/03 18:41

みぃ〜さん、はなさん、初めまして。書き込みありがとうございます。


みぃ〜さん
私も筋腫持ちです。左卵巣にはチョコもあります。本当に色々かんがえますよね。
1度でいいから陽性もらってみたいと思います。体外で妊娠できなかったらこの先もう何もないと考えてしまいます。

はなさん
お気持ちよくわかります。私も眠りが浅いです。そして同じように明け方早い時間に目が覚め、色々考えてます。
もう絶対妊娠する可能性のない卵子ばかりとわかっているなら、治療も止めるのですが、もしかしたらとまだ可能性のある卵子が残っているのではないか?と思ってしまいます。
治療は本当に苦しいですよね。私は病院の近くにいくと気分が憂鬱になり、引き返そうかと思う時さえあります。
残された時間も限られているため焦りますね。同じです。

気持ちに余裕をもち優しい気持ちになりたいです。


またお時間ありましたら書き込みしてください。

[28] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/06 13:15

みなさんこんにちは!

私も夜は下手したら2時間おきに起きちゃいます
寝るの好きなんですがここ数年熟睡できてないかもです
治療がストレスになってるのかなぁ
でも私自然妊娠望めないんで、やるしかないんですよ〜

これやれば大丈夫!ってのがないのがツライですね

今私病院の先生の指示ではなくて漢方飲んでます


まぁ飲み忘れも多いので気休めですが...
タイムリミットって言葉が今一番ダメかも

あ!
ちょっと脈略ない文章でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

[29] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/04/07 07:43

黒猫さん、みぃーさん、お返事ありがとうございます。

お二人とも、私の気持ちを分かっていただけたような気がして、癒されました。

みぃーさんと同じく、私も元々は寝るの大好きで、不眠という言葉は無縁でしたが、ここ半月位は、朝起きちゃうんです!
調べてみたら、原因はうつの場合もあるとのことで。

この治療は、ホントにユーウツですね。

今は、気持ちを切り替える方法を模索中です。
腹式呼吸をするとか、ヨガとかYouTube見るとか。
皆さんは、気持ちを明るく保つヒケツとかありますか?

[30] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/11 10:28

みなさんおはようございます\(^-^)/
ひょんな事で仕事面接受けましたが落ちましたorz
これは治療に専念しろって事か...
頑張ります(ToT)

ゆきさん
移植はいつ頃ですか?
気候もいいしきっと上手くいく〜d=(^o^)=b←いつも自分に言い聞かせてる事ですが〜( *´艸`)
移植後はいつも通りでいいって言われてもなかなかですよね〜

黒ネコさん
筋腫若かったらすぐにでも手術したい位大きいんです
でも時間には代えられない!
着床にはめちゃめちゃ邪魔なんですが...こればっかりは仕方ないんでしょうか?...はぁ〜( ノ;_ _)ノ

はなさん
うつですか...
そりゃなりますよね
周り見ると妊婦さんや子連ればかりが目につくし...
明るく保つ秘訣知りたいですよね!
お休み周期はそれでも多少はいいんですが、特に判定日前の長いこと( ´△`)
保つのは無理です〜

そんな私も時間に押される様に来月体外やります
休んでばっかもストレスになるので
本当に何をすればいいのかよく解らなくなります( ノД`)…

[31] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/04/12 10:50

ゆきさん、みぃ〜さん、はなさん、おはようございます。
今朝はちょっと寒いあさでした。日中は気温が上がるとか。暑いのは苦手ですが、過ごしやすい気候になるといいですね。

私も最近決まって朝4時に目が覚めます。それからなかなか眠れなくて。起床時間までうとうとしてしまう事があります。その間も色々考えてしまって。
“うつ”って事も考えられるんですね。心配事がなくなればいいのですが…。


ゆきさん
移植されましたか?
みい〜さんもおっしゃっていましたが春は気候もいいですしね。他のトピでもみましたが春は妊娠する確率が高いらしいですよ。上手くいく事お祈りしています。


みい〜さん
そうなんですよね。時間に余裕があれば私も筋腫取りたいです。でも取った事によって何か弊害があるようであれば…と考えてしまって。場所は妊娠に問題ないといわれましたが、絶対とは思えないし。今まで着床もできていないので本当にあっていい場所なのか?って思います。あるよりないほうがいいと思います。

お仕事の面接されたんですね。通院にはお金かかりますもんね。少しでも治療費のたしにできればと思いますが。また機会があればお仕事さがされる予定ですか?
仕事をしていると大変ですが、陰性の判定後等気分が紛れる事もあります。


はなさん
先ほどもっかいましたが、私も明け方目が覚めます。もしまだそんな状態が続いていれば、私もおきているので安心して下さい。黒ネコもおきてるんだなって。

気持ちの切り替えですか。何かあるかな?大事な事ですよね。動物を飼いたいのですが今すんでいるところはペット禁止なんで、飼えないんです。
たまにペットショップを覗いています。


みなさんのお住まいの所は桜はどうですか?先週フラッと桜を見てきましたが既に散り始めていました。今年は桜の見ごろの時期が早く終わってしまったように思います。



[32] Re: 治療に疲れています。 

 ゆき

2014/04/13 08:40

皆さんおはようございます。

移植まだなんですよ…

待っている時はなかなかリセットしないものですね

でも、これからどんどん暖かくなるので、冷え性の私には、いい季節です。

[33] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/14 18:57

みなさんこんにちは!
桜も散り(爆)衣替えもしなくちゃと思いつつダウンもそのままなみぃ〜です( ≧∀≦)ノ

黒ネコさん
私の筋腫はどうやら正面にあるようでエコーじゃ写らないんですよ
移植の時先生苦労されてます(^^;
仕事は悩み処ですよね
お金は欲しいし余計な事考えなくていいからやりたいですが、体外始まったらお休み続くからストレスになっちゃいますし...
とりあえず次の体外終わったら考えます\(^-^)/←旦那さん働いて欲しいみたいですし( >Д<;)

ゆきさん
リセ待ちですかぁ〜
待つのもツライ
確かに冷えは大敵ですもんね!
私も毛糸のおパンツ買いましたよ〜
これはいて出掛けたいんならこれ以上は太れないという...(((^^;)
朝晩はまだまだ寒いですしね
風邪なんてひいてられないですもん

しばらく通院がないんでそれ系のネタなくてすみません
あ〜今度こそ上手くいっちゃって欲しいなぁ〜d=(^o^)=b



[34] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/04/14 22:47

こんばんは。
最近は、暖かな陽気が続き、ようやく春めいてきましたね。
私の地方の桜は先週が見頃でした。

黒ネコさん、優しいお言葉ありがとうございます。
孤独な気持ちについなってしまう私に、ホロリとくる温かい嬉しいお言葉でした。
そうですね。みんな、へこんだりもしつつも、がんばってるのですね!
最近は、皆さんに励ましの言葉をいただいたことに加えて、近くにお花見に行ったりと、動いてるうちに、少し元気になりました。
本当にありがとうございます!

私もようやくリセットして、人工受精の周期に入りました!
はじめてセロフェンを使いますが、育つ卵がいつも少ないので、どうかな、と。上手くいくといいなあ〜。




[35] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/17 20:24

みなさんこんばんは!
私暇人ですね〜┐('〜`;)┌
みぃ〜です( ≧∀≦)ノ

とりあえずですが...プラノバール飲んで来月の周期合わせをするそうです
...って初めて飲むんじゃないんですが(^^;
飲み始めって私ちょっと気持ち悪くなっちゃうんです
でもこれも治療の1つ!
頑張りますよ〜\(^-^)/
旦那さん遊び行っちゃいましたけど( ´△`)

とりあえずちゃんとした食事を取らないとと思いつつカップラーメン食べてます( *´艸`)



[36] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/04/20 20:34

こんばんは。最近は気温が高い日もあったり、また冬に逆戻りしたような気温の日もあったりで。体調にはお互い気をつけましょうね。


ゆきさん
移植まだだったんですね。でも万全は状態で移植できる方がいいですよね。その時まで良い状態で過ごせますようね。


はなさん
私なんかの言葉でそんな気持ちになってくれたなんて、ありがたいです。私もはなさんが書き込みをしてくれてとても嬉しかったんですよ。他にもゆきさんや、みぃ〜さんも書き込みしてくれて。一時は気持ちが随分落ち込んでいたので。皆さんからの書き込みで元気がもらえました。本当に皆さんには感謝しています。
でも今でもこの先の事を考えると不安になります。だから眠れないのかもしれないですね。
“あー良く寝た!”って朝を迎えたいです。
はなさんは今周期人工授精なんですね。卵が1個でも多く育ちますように。


みぃ〜さん
筋腫の位置は正面なんですね。移植時に大変だとか。
私の左のチョコは採卵時に邪魔な時があります。今まで3回程チョコを刺しての採卵でした。ちょっと痛いんですよね。そのあと20分くらい抗生剤の点滴がおまけについてきます。
今月は調整周期でプラノバールなんですね。気分は大丈夫ですか?私はプラノバール飲んだ事ないんです。
副作用治まっていますように。


私もリセットしたのでそろそろ病院へ行こうかな?と思っていますが。最近は病院も憂鬱になってきています。

ではまた。


[37] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/22 20:21

皆さんこんばんは!

黒ネコさん♪
チョコを刺しての採卵...やっぱり痛いですよね?
麻酔とかされない病院なんでしょうか?
私が行ってる所は卵管造影でも麻酔してくれます...が詰まってたんで私にゃ意味がないといいう...( *´д)/(´д`、)

最近運動全然やってないんでヤバいです
体に良いことしてないんで...( ;´・ω・`)


[38] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/04/25 16:57

みぃ〜さん、そうなんです。チョコを刺す時は痛いんですよね。
今の病院は無麻酔での採卵なんです。通常の採卵は無麻酔でも痛みはないんですけど、チョコ刺しは我慢ですね。
左からの採卵の時はドキドキします。チョコを刺さないで採れる時もあるのですが…。卵胞の位置なんですよね。

運動、私も最近は何もしていません。仕事帰りに1駅歩こうかと思ったんですが、疲れてるし食事の支度もあるし、早く帰りたいし。そんな事で何もしていません…。

明日病院へ行ってきます。

[39] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/04/28 13:14

皆さんこんにちは!

黒ネコさん♪
採卵って痛くないんですか〜?
刺す場所にもよりますね(ToT)
そういえば移植の時見えないからって筋腫の上からエコーを培養士さんにグリグリやられて死んだ事あります。
見えないっちゅ〜ねん!
先生に注意されても直さないし
「痛い」って私がいったら先生にトリアゲられてましたけど( ´△`)

取り急ぎ私は今赤いやつ待ちです
自然妊娠welcomeなんですが( *´艸`)←だからそれは無理なんだってば
GWは注射三昧です┐('〜`;)┌
判定日を旦那さんの誕生日にしようかどうしようか悩んでます
そりゃ上手くいけば最高ですがダメだったときシャレにならないですからねぇ( >Д<;)

あ!飲み会行って来ました
まだお酒飲みたいと思わないくらい飲みまくりました!
暫く禁酒ですし...( ;´・ω・`)
た〜〜〜まにはストレス発散になっていいですねw
余り量が多いのはオススメしませんが(((^^;)

[40] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/04/30 22:38

こんばんは〜。

今日は1日雨が降ったり止んだり。今は風が強いです。ヘンな天気です。

みぃ〜さん
採卵は無麻酔でも痛くないんです。私今の病院が初めての体外だったので、最初は心臓バクバクでした。でもすぐに終わるし、卵胞が吸われていくところもモニターで見る事ができるんです。
その後15分ほど安静にし、その後仕事へ行ってます。
採卵前に血圧測るんですけど、毎回高いんです上は140以上あります。150超えの時もありました(*_*)
ビビりなんですね。採卵終わった後は110台に下がってますけど(-_-メ)

リセットまちなんですね。
判定日が旦那さんのお誕生日なんていいですね!確かに良い結果だと更にステキ!
私はバレンタインが判定日の時がありました。まったくかすりもしていませんでしたけど・・・。
注射頑張って下さい!


土曜日に通院してきましたが、ホルモン値悪いです。卵もあまり大きくなていなくて・・・。
あー今月もダメかな???
で、明日再診です。トホホ。診察代も結構かかるんですよね〜。


ゆきさんはお元気でしょうか?移植に向けて体調バッチリ整えてくださいね。


はなさんは人工授精されましたか?


またお時間ある時にいらしてください。

[41] Re: 治療に疲れています。 

 ゆき

2014/05/01 21:02

皆さんこんばんは
ご無沙汰してしまってすみません…

今日無事に移植することが出来ました

今回は初めましての自然周期での移植だったので、何度も病院行くのが少し、大変でした。

[42] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/05/02 19:37

みなさんこんばんは〜\(^-^)/

黒ネコさん♪
ビビりなんですか?ってみんなそうですよ♪
私も最初の採卵の時、麻酔する前でしたが急激に上がったみたいで先生に「大丈夫?」って言われた記憶が...←瞬間記憶飛びましたが(((^^;)

ゆきさん♪
移植お疲れ様でした(人´エ`*)♪
自然周期ダデだったんですね?
私やったことないんですが、通院多いのはちょっと大変ですよね
穏やかに...って一番難しい過ごし方ですが、上手くいきますよ〜に(((o(*゚∀゚*)o)))


私、本日病院行って来まして採卵周期に入る...




予定でしたが、おキャンセルになりました(ToT)
GW唯一の予定であった通院なくなって...



どないしよ( >Д<;)

[43] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/05/02 21:42

こんばんは〜。
皆さんの所は連休ですか?どちらか行かれますか?
私は出かけても近場ですかね。きっとどこも混んでるしね。


ゆきさん
ご無沙汰でした〜。
移植されたんですね!私も嬉しい〜。
ゆったりお過ごしくださいね。また気が向いたときにいらして下さい。よいご報告が聞ける事をお祈りしています。


みぃ〜さん
この前の書き込みに書きましたが、昨日通院してきました。でもやっぱりまだ採卵できる大きさになっていなくて。でもE2値は上がってきているので、また5日後に再診になってしまいましたー。
私の予定では、明日採卵して、2日後に分割胚を移植して。そおすれば仕事も休まないで連休中にうまく日程合わせられるな!なんて思っていたら、こんなことに。
次回行っても多分ダメな感じがします。こんなに長く採卵引っ張ったことないし。今周期は私もキャンセルになりそうです。

みぃ〜さんと同じ気連休は病院三昧とおもっていたのに…。どうしましょうね???

[44] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/05/07 16:55

昨日通院してきました。やっぱり、今周期採卵できませんでした。

少しずつ上がっていたE2値も下がり初めてしまって。強制リセットです。

何だか疲れちゃいました。病院への通院時間・待ち時間。良い結果になれば、疲れも吹っ飛ぶのに。最近また眠れなくなって。昨夜は2時半から目が覚めて、5時まで起きてました。
何も考えないようにしようと思いつつ、色々考えてしまって余計眠れなくて…。

[45] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/05/14 18:47

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
皆さん進んでる方、そうでない方さまざまですね。

私は、結局、無排卵だったようで、AHlできませんでした。
今はリセット待ちですが、なかなかならず不正出血も続いており、今日は強制リセットの注射したところです。

2月の体外受精後、リズムが戻らず、大分卵巣がダメージ受けたんだろうな.と思ってガックリきてます。

落ち込んでばかりだとツラいので、次のリセットまで、お金も使って楽しく過ごそうかなぁ。

[46] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/05/15 15:17

みなさんこんにちは!

なかなか上手くいきませんよねぇ

私もそうで、とりあえず「来月頭にきてまた判断しましょ〜」って事になりました
まぁ先生曰く「卵巣では毎月色んな事が起こってる」そうで「お休み周期で気がつかなかった事もあるし〜(見てないから)とりあえず来月見て考えよ〜」とのこと
うちの先生方っていい意味で軽いのよね(^^;

早く治療進めたかったんですが、仕方ないので子宮ガンの検査でもしてこようかなぁと
余りなにもしないでいると気ばかり滅入ってしまいそうなので、「やってる」感出して自分誤魔化そうかと考えています
タイミング取ろうにも旦那さん風邪っぴきなんでうつらないようにしてますんで( ノД`)…

いつまでこんな事やってるのかって思うとお布団から出られなくなっちゃうんですけどね〜( ;∀;)

せめて前に進めればテンションも変わってくるんですが...なかなか明るい話題もって来れなくてすみません( ´△`)

食っちゃ寝の毎日です┐('〜`;)┌



[47] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/05/15 20:16

こんばんは。
みぃ〜さん、コメントありがとうございます。

治療が進めないのって、テンション下がりますよねー。
テンション上げる方法、私も考えます!
前から気になってた整体に行こうかな。

ところで、実は生理を起こす注射をした翌日に生理らしきものが来てしまいました。
いつも28日周期だったのが、今回無排卵だったせいか、36日周期になってしまったのですが、最近、体外受精後リズムがおかしいので、不正出血だと思い込んでしまいました。

みぃーさんの先生は優しいしお話しやすそうで、いいですねー。
私の先生は相談しづらいのですよ。
今回ももしかしたら量の少ない生理かも、と思ったけど、雰囲気的に言い出しにくくって、すぐ注射か薬を提案されたので、注射に決めてしまったのですが。

とりあえず、最悪、閉経?とか、心配してたので、そうでなくてよかったです。

周りには治療の話や悩みをお話できる人がいないので(夫除く)、ここでおしゃべりできるの、ホッとします(^^)〜。
ホントは、直接会っておしゃべりしたい位癒されてます!

[48] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/05/17 23:25

はなさん、AIHできなかったんですね…。残念です。

私も今月は上手く進むことができませんでした。今日でピルを飲み終えたので、数日でリセットされればいいのですが。7日経過しても生理にならないようなら、連絡してくださいと最後の診察時に言われました。卵巣の働きも悪くなってきているのかな?と思うと仕方のない事ですが、落ち込みます。

なので、気分転換で買物しちゃいました!サンダルとか服とか。ちょっと買いすぎたかな??
はなさんは何か気分転換されましたか?

みぃ〜さんの通っている病院の先生、私も話しやすそうでいいなぁと感じました。
私の通っている病院の先生も質問もあまり出来ない感じで、結構キツイ事も言われてきました。最後には“年齢”の事を言われてしまうので。
散々まって、診察は数秒ですよ。

何だか愚痴ばっかりでごめんなさい。
私もここで皆さんと出会えて色々お話しさせてもらって、感謝しています。

[49] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/05/21 12:53

みなさんこんにちは〜\(^-^)/

はなさん♪
黒ネコさん♪
うちの先生方ですか?
話易いかもしれませんが、(きっと説明してくれてもいいんでない?みたいな事も頭でず〜っと考えて)「ok!」の一言で終わりだったり、「薬もうちょっと増やした方が?」って言っても「大丈夫」で終わりだったりします...で、大丈夫じゃないんですけど(^^;
基本担当せいなんで、気心は知れますが、ちょっと前は「そろそろ終わりも考えて」みたいな事を陰性発表の日に言われたり、キツいっちゃ〜キツいかもしれません
年齢の事は言われたらなにも言い返せないですよね〜?( >Д<;)

不妊治療されてる方のブログ見るの好きでよくお邪魔してるんですが、待ち時間結構長いみたいですよね?
うちはそう考えると短い方かもしれません
まぁ今となっちゃ〜待ち時間より結果ですが(^^;


そういえば高温期になっても体温上がりません( 。゚Д゚。)
はなさ〜ん
私も無排卵かもしれないです〜
いや〜ん♪お仲間♪←バカ

私も歳ね〜♪
体もガタきてるし、大丈夫かしら〜〜〜?\(^-^)/

黒ネコさんじゃないけど気分転換に買い物いけば元気になるかなぁ?←多分論外
でもサンダルちょっと欲しいなって思っちゃいました♪

[50] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/05/23 19:11

皆さん、こんばんは。
今日、病院に行ってきました。

体外受精希望のため、先日生理を起こす注射をしたのですが、その直後に生理が来て、それを説明したところ、今回はできないと伝えられました。

年齢的に焦ってるのに。。。
前回、様子見を提案してくれてもよかったのでは?と、不信感がまた募りましたよ。

病院行くまで調子よかったのに、病院行くとストレスがたまって気分が沈みます(>_<)。

週末は、なんか楽しいことして、ストレス解消しますわ〜♪

そういえば、アナと雪の女王の映画、よかったですよ!オススメします。

[51] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/05/28 21:45

こんばんは!

はなさん♪
アナ〜ですか〜
見たいと思いつつまだ行ってない(((^^;)
映画って私いつもそうなんですよねぇ
でも本当に面白そうだし行ってみたいです〜



なんか治療って「進めるぞ(体外とか)」って自分が決めても今度は色々あってススメナイ事もあったりしてイライラ(-_-#)しますよね〜( ;`Д´)

私はまだ生理待ちで病院行けてないんですが、左の卵巣辺り?がたまに痛いんですねー
先月もそうでした...
また卵ちゃん残ってんのかい?
注射バンバン打ってる時は育たなくて...今はいいのよ〜
まずは採卵させとくれ〜〜〜〜〜!

今回はちょっと心の叫びを書かせて頂きました(。ノuωu)ノ

[52] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/06/05 21:07

みぃーさん、こんばんは。
みぃーさんのメッセージ、顔文字が面白くて気に入ってます!

治療にハマって落ち込んでた時期もありましたが、最近は、あんまり気にしてません。
毎日暑いし(笑)。

とは言え、同い年の友達の妊娠を聞いて一瞬、ムカッとしてしまいましたが(笑)。

最近では、自分の卵はもうムリ?とか思ったりしてます。
もうちょい頑張りますけどね!

みぃーさん、黒ネコさん、一緒に頑張りましょう!

[53] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/06/07 17:21

梅雨に入り、毎日雨でうんざり。気持ちも滅入ってしまします・・・。

はなさん、体外出来なかったんですか?!何ででしょう?ちゃんと説明ってありましたか?
頑張ろうって思っている時に、そんな事では気分も落ち込みますよね。時間ももったいないし。


みぃ〜さん、生理きましたか?待っているときって何でもそうですが、長く感じますよね。

私は前回採卵できなかったので、ピルで調整していましが、生理3日後に通院すると12ミリの卵胞がありました。でも全周期の残っている卵の可能性もあるので、また3日後に通院したところ、18ミリになっていてホルモン値も上がってきていたので、採卵になりました。
生理7日後の採卵ってどうなの?と思いましたが、成熟卵1個採卵出来ました。でもチョコのほうからだったので、ちょっと痛かったです。

新鮮胚での移植は内膜の状態も採卵が早かった為、まだ良くないのでは胚盤胞での凍結となりました。でも胚盤胞までなかなか育たないので、ガッカリしました。今の病院は分割卵の凍結はしないんです。

2日目に確認したら4分割まで進んでいて、培養士も順調に進んでいますよとの嬉しい言葉が。
先日凍結確認をしたところ、昨日成長がストップしました。と言われてしまいました。でも桑実胚まで進んでくれたので、結果は残念でしたが、驚きました。ここまでいったのは約1年ぶりです。

あと何回採卵できるか分かりませんが、もう少し通院してみようかな?と思いました。

でも昨日、培養費用の請求書が残酷にもポストに入っていました・・・。


梅雨時期で気温の変化もありますが、みぃ〜もはなさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
では。

[54] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/06/10 19:23

こんばんは〜(^-^)

なんか局地的な雨最大多いですよね
土砂崩れとか恐いです
頼むから電車止まったりするような雨はもう止めて〜( ノ;_ _)ノって感じです←それを理由に運動してないし...ヤバイんですけど(^^;

はなさん♪
絵文字ですか?
あったま悪そうでしょ?(((^^;)
現に頭悪いんですが、どうせなら体外のプレッシャーに気がつかない位おバカならいいのに〜\(^-^)/なんて思ってます(^3^)/
友達の話はねぇ
とりあえずスルーしてます(*^^*)
妊娠菌GETなんてなかなか思えないよ〜((/_;)/)

黒ネコさん♪
生理来ましたよ〜
でも高温期が驚くほど短く...ですが先生は体外なので「じゃあスケジュール決めようね」で終わりです( >Д<;)
胚盤胞迄ってなかなか難しいですよね
初めてやったときは無知だからそんなもんだと思ってた
無知なまんま妊娠したかったよ〜( ´△`)
上手くいかなかった時の請求書は本当に痛いですよね
上手くいったらルンルン(’-’*)♪とはいかないだろうが、「仕方ないな」ですむのかな?←これで最後だし


とりあえず私、プラノバール飲みはじめましたが体温の上がりが甘い!
気持ち悪いのはあるんですけど...私の体大丈夫か?
先生に言ってもきっと「うん?まぁとりあえず注射始める?」で終わる気が(ToT)
今度で決めるつもりなのに〜!←理由はない
今まで以上によくない気がする〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
でもこれ以上待ちたくないし...
は〜
なんか上手く行く気がしないんです
イメージも湧かないし
数こなせばいいの?
なんか自問自答しちゃいます〜〜〜( ;´・ω・`)




[55] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/06/24 22:47

みぃ〜さん、はなさん、ご無沙汰しています。お元気でしょうか?

お二人の所は雨は大丈夫ですか?こちらは晴れの日は暑く、雨の日は蒸し暑く、1日中降り続く日もあったり、豪雨の時もあったりで、体調悪くしそうです。

嫌な思いもしたり…。色々な事を思われていたりして…。顔が見えないと難しいですね…。


そんな中、明日採卵となりました。先月はもう一息でダメでしたが、今回は少しだけ希望を持って臨みたいと思います。

ではまたご報告します。

みぃ〜さんもはなさんも体調には気をつけて下さいね。

[56] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/06/28 17:10

こんにちは。
ごぶさたしてます。はなです。
私の地方では雨は、さほどではないですが、全国的にはひょうの被害やらで大変ですよね。
でも、アジサイがキレイに咲いてて、梅雨のユーウツな気持ちが慰められる気がしますね。


黒ネコさんは採卵は上手くいきましたか?
上手くことが運ぶようにお祈りしてます。

みぃ〜さんは、いかがですか?
いつも明るいメッセージをいただけて、楽しいです♪
メッセージからは、全然頭ワルイなんて思いませんケド、明るさは見習いたいです。
友達の妊娠とか、そうですね、スルーします(笑)!

上手く行くイメージ湧かない、との気持ち、よくわかります。
色んなブログとかでも、絶対成功するイメージで!とか見るけど、確証する根拠になるもの、何もないですもんね。

私の方は、今月タイミングを取りましたが、もうそろそろリセットの予感です。今月も前回に引き続き、排卵後の不正出血も続いてて、黄体機能不全が予想されるところです。
多分、最初の体外受精がショート法だったので、相当身体に負担がかかったのかな、と。

とりあえずリセットしたら、次は2回目の体外受精にチャレンジしようと思ってます。


黒猫さんもみぃ〜さんも体調に気をつけて頑張りすぎず頑張って下さいね。

[57] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/07/01 14:21

こんにちは!
本当に変な天気ですね
梅雨ってより...スコールって感じですし
でも梅雨明けて、あの暑さがくるかと思うと...体力もちませ〜ん

黒ネコさん♪
何か嫌な思いしてるんですか〜?
何しても言う人は言うから余り気にしない方がいいですよ〜(^-^)
あ!あと採卵お疲れ様でした〜
すくすく育ってるかな〜?
まずはゆっくり体を休めて下さいね!

はなさん♪
やっぱり薬漬けにしたら体負担かかりますよね
まだわからないし、もし万が一ダメでも次がある〜(((o(*゚∀゚*)o)))
またショート法でしょうか?
変えるかな?p(^^)q
まだまだ判りませんよ〜( ≧∀≦)ノ

私の方はどうかな?
夜全然眠れなくて、昼間うつらうつらしてます
夜寝なきゃですよね〜(,,・д・)



[58] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/07/03 22:17

みい〜さん、はなさんこんばんは。今晩から雨が強くなるとかで、明日の出勤時は大雨のようです。行く気がなくなります。

採卵ですが、空砲でした…。その後の診察で“もう治療も限界のようです”と一方的にいわれました。
いつも診察してくれている先生は、採卵日はお休みで、話が出来なかったのですが、悔しくて悔しくて。
診察あとに看護師さんと話しをして、大泣きしてしまいました。空砲は今回が初めてだし、先月は胚盤胞の手前までいけたのに。その先生は“年齢”だけで判断しているようです。腹が立ちました。
看護師さんは“もう一度A先生(いつも診察してくれている先生)に話してみたら?A先生のいる日にいらっしゃい”と言ってくれました。が、行く気も出ずいまだに行っていません。
いつまでもダラダラ治療をするつもりもなく、やはり年齢の事もあるし、5月ぐらいに“今年いっぱいぐらいまで頑張りたい”と自分の気持ちを話したら“じゃあ頑張りましょう”と言ってくれたのに…。
人によって考えが違うなんてこっちの気持ちはどうしていいかわかりません。これから先の事を考えると、眠れなくなり、一時は良くなっていましたが、また眠れなくなりました。


それと同時期にありもないことを書かれ、さらに傷つきました。でもみい〜さんお言う通り、そういう人なんだ。平気でそんな事を言える人なんだ。と思う事にします。ありがとう。みい〜さん。


はなさん、次は体外ですね。ただでさえ体に負担がかかるので、気をつけて下さいね。応援してますよ。
最近は眠れていますか?

みい〜さんも眠れるようになるといいですね。でも無理して眠ろうとせづ、ゆったりいきましょう。って私に言われても説得力無いですよね。


今後私はどうするかわかりませんが、まだ諦める気持ちにもなっていません。これからもよろしくお願いします。
はなさん、みい〜さん、書き込みしてくれて本当に本当にありがとう…。

[59] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/07/07 21:09

みなさんこんばんは!
沖縄とか台風来ててヤバイですね
って、すぐにこっちにも来ますが( >Д<;)
被害余りないといいんですが、今回の大きいみたいですね

黒ネコさん♪
空砲でしたか
私たち位になると多少はしょうがないんでしょうが
でも余りに酷すぎる(#`皿´)
ストレスが一番活けないんだから!
いつも見てくれてる先生に見て貰うべき(#`皿´)
やっぱりぽっと出よりいつもの先生よ(#`皿´)
私も3〜4時に大体目覚めます
うとうとはしてるんですが...
最近は寝つきも悪く2時頃で基礎体温なんて意味ない気がする
もうこんなもんだと諦めました( ´△`)

はなさん♪
体外だ〜(((o(*゚∀゚*)o)))
ストレスは大敵ですぞ♪
頑張り過ぎず頑張って下さいね〜( ≧∀≦)ノ


[60] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/07/08 22:10

黒ネコさん、みぃーさん、こんばんは。
台風が近づいてるようで、心配ですね。

黒ネコさん、つらかったでしょうね。

先生によって考えも全然違うようなので、いつもの先生に診てもらったらよいかもですね。

とりあえず、がんばった自分にご褒美をあげて、ゆっくりした時間を過ごして自分を癒してあげてくださいね。
私は一時期よりは眠れるようになりましたが、不安で眠れない気持ちはよく分かります。
どうしたらよいのやら。

私は今回ようやく体外受精の治療に入ることになりました。
前回はショート法でしたが、今回は低刺激です。
でも、今週は毎日注射に通院しないといえけなくて、仕事との両立が大変です。
でも、やっても結局は妊娠しないんだろうな、と投げやりな気持ちになったり、元カレのことを懐かしんで思い出して涙したり(何だろ?不安な気持ちとシンクロしてるのかな)、自らストレスフルな状況に追い込んでしまってます。
これ何なんでしょうか?
期待してダメだったときのショックを和らげたいのかな。

お2人とも、応援してくださってありがとうございます。
土曜日が採卵日に決まりました。
少しでも良い卵が取れるとよいのですけど。
自らストレスフルにしておりますけれども(笑)がんばります!

今ヨーグルトを食べたら、いいメッセージが書いてありました。
がんばります。
 You can only try.(頑張ってみるしかない)

[61] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/07/12 22:13

こんばんは。
本日、採卵を終えました。

結果、4個採卵できて安心しました。
前回はショート法にも関わらず2個だったので。

ただ先生から、「注射して4個取れたよ。高齢だからこんなもんかな。」と言われまして。
今回は低刺激(とはいえ、最後注射を連日打ってたので中刺激かな?)なんだから、高齢だからとか関係ないだろ、ってムカっとしましたよ。
(-_-メ)

これからは受精するかどうか、移植方法はどうするか、悩みどころですが、リラックスして前向きにがんばります。

[62] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/07/13 19:58

はなさん♪
こんばんは!
4つも取れたんですか?
すっご〜い( ≧∀≦)ノテンション上がるわ〜\(^-^)/

私なんて高刺激でがっつりやって4つ...かな?←きっちぃですよね〜

低刺激の方がいいかも?って思うんですが今通ってる所高刺激の方が得意なんかそれ以外のお話がなく...

でもやっぱ数取れると嬉しいですねd=(^o^)=b
うふふ♪こりゃいいお話が聞けたわ〜


私なんですが今日、早朝、お腹めっちゃ痛くて目が覚めました( >Д<;)
痛くてのたうち回るといいますが、痛すぎてのたうち回れなかったorz
「今救急車呼ぶの時間的に嫌だな...」なんて冷静に考える余裕はあったんですが
しばらくしたら落ち着いたんで様子見てますp(^^)q
なんだったんだろ〜( ´-ω-)


[63] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/07/13 20:27

みぃ〜さん、はなさんこんばんは。毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

はなさん
採卵されたんですね。それも4個も(^O^)/すごいです。私は完全自然周期だったので採れても2個でした。受精→分割と順調に進んでくれるといいですね!卵の状態の確認は電話ですか?
嫌なんですよね。あの電話するの。何回やっても慣れませんね。無事分割されている事をお祈りしています!


みぃ〜さん
お腹大丈夫ですか!?一時的な痛みだったのでしょうか?心配ですね。でも私も“何だったんだろう?”って思うお腹の痛みとかたまにありますよ。
でも心配ですね。



そうそう、はなさんのヨーグルトのメッセージ。“You can only try”っていいですね。


[64] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/07/14 21:16

みぃさん、黒ネコさん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。
お2人が喜んでくれて、とても嬉しかったです。

みぃ〜さんは、身体はもう大丈夫ですか?

黒ネコさんは、元気になられましたか?
気持ちが追い付かない時は誰でもありますから、ゆっくり、やってきましょうね。


ところで今日受精確認のрしたら、4個とも全て受精していました。
悪いパターンも覚悟してましたので、рキる時は、超緊張しましたよ〜。
今回は4日目を1個移植、残りは凍結になりそうです。

上手く妊娠まで至るとよいのですけど、
高齢だからそんなに甘くはないのだろうなぁ。

みぃ〜さんも、黒ネコさんも、上手く治療が進み、
みんなで可愛いベビちゃんを授かれますよう祈ってます。


[65] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/07/15 11:26

みなさんこんにちわ!というかはじめまして・・・・
 皆さんの会話を読ませていただきました。皆さんで頑張っている姿が浮かんできます。
 私はまだ治療を始めて2年ぐらいですが体外受精以外での妊娠は望めません。一生懸命病院に通い、誰にも知られないようにしていたのですが、親戚の人が私と同じ治療で体外受精で1年もかからず妊娠できその報告に私の家に来ました。おそらく治療を始めた時期も一緒だったのではないかと思います。でもその人は結果が出たからその報告に来たと思うのですが私が体外でも妊娠できるんだと勇気づけられるのならと母親が私もその治療をしていて頑張っているお話をしてしまいました。誰にも内緒にしておきたかったのに、親戚の集まりでも話をしてしまいみんな話ししたくないことだってあるのにどうして私の秘密を話ししているの?と・・だからこの報告を機に親戚の家にはいかなくなりました。その頃の私は丁度2人の友人の妊娠報告、かつて家庭教師をしていた子とバッタリ病院で会い、出産したばかりなこともこの時知りこれも私の近所の人ということもありまたしても母が治療しているんだと話し・・・知られたくないことを知られ今は私のそのことを知っている人に会いたくないのです。
 でもそんな私を見て母はその話題に触れません。親戚の人の話もしなくなりました。体外で出産した親戚の人は私がその報告を聞いてから連絡を絶っていたのですが、出産したとの連絡にいつまでもうじうじしていても…と思い病院までお祝いをしに行きました。そしたら生まれたての赤ちゃんと写真とろうっと言われ、急に悲しくなり声が出ませんでした。本当はおめでとうっって言いたいのに言えない自分がいます。情けないです。
 今私は親戚の人との連絡も友人との連絡もとっていません。悲しいことですが、自分の気持ちの切り替えができなくて困っています。誰かこう考えたらいいんだよって言っていただけるアドバイスありませんか?どうしたら元通りになれるのでしょうか?正直つらいです。

[66] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/07/16 22:59

はなさん!すっごーい!!!
全部受精したんですね。私も嬉しいです♪優秀な卵さん達ですね。
4日目を移植と言うと8分割ぐらいですか?私の病院は2日目で移植または胚盤胞移植の2通りしかしない病院なんです。凍結はどの時点でされるのですか?
いずれにせよ、元気に分割していますように。そして無事移植ができますように。応援しています(^O^)/


ケンさん
はじめまして。書き込みを読んでくれていたんですね。ありがとうございます。
私は最近、成績があまり良くなく、挙句の果てに病院で理不尽な事を言われ通院する気力もなくなっています。のんびりしている時間もなのですが。
ケンさんも辛い思いされたんですね。友人・身内の報告は辛いですよね。私も2年程前に私より遅くに結婚して義理兄夫婦がおめでたでした。しかも治療をしていたんです。義理姉は逐一色々報告してきて…。私がメールの返信を止めたらその後何も連絡がなくなりました。妊娠報告を主人から聞きましたが、心臓が潰れそうになりました。今も連絡はしていません。
無理に連絡を取ったりしなくていいと思います。無理に気持を切り替えなくていと思います。私もそうですから。今は自分の気持ちに素直になっていいと思いますよ。それが自然ですし、人間ですもん。羨むきもちがあって当然です。
辛い時はこちらへ書き込みに来てください。あまり気のきいた事は言えないかもしれませんが。
私も一緒ですから。

[67] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/07/17 10:45

黒ネコさんこんにちわ!
私のお話を聞いて下さりまた黒ネコさんの気持ちを話して下さり本当に有難うございました。今まで母親にどうして私達夫婦の話なのに秘密にしておきたかったのに報告されなきゃいけないの?と口論になったりしていました。勿論自分だけが苦しいのではなくその周囲の人も気を使ってくれているのもわかっています。でもどうしても私の中でこの気持ちをわかってアドバイスをしていただけるようなそういう会話のできる人がいませんでした。だから黒ネコさんのように私の気持ちを聞いてくれてなんだか急に気持ちが楽になったような気がします。今は無理をしなくていいんですよね…
 黒ネコさんも成績があまり良くなくて治療に対する気力がなくなる気持ちもわかります。私も最初の病院で採卵して移植をして・・でも結果が出なかったのでどうしたら良いのかドクターに聞いてみたところもう神に頼るしか道はないんですよと言われました。他の病院でも体外に関するセミナーへ行った時その先生に自分のことをお話しすると仕事との両立ではうちの病院には・・・と丁重に断られてしまい、帰宅途中夫婦とも愕然としてもう少しで事故を引き起こしてしまうほどでした。もう私には頼れるところもなく神の力に頼るしかないのか・・と思い詰めていたところ捨てる神あらば・・拾う神あり・・じゃないですけれど今お世話になっている先生にめぐりあうことができました。だから今やるべきこと・・それは凍結卵をためることこれに力を入れてきました。でも今思うのはやっぱりマイナスの気持ちで治療に臨むと良い卵はできないってことです!自分の中で採卵はこんなけと回数を決めて臨みましたが最後の時は良い卵は得られず・・でした。だからリフレッシュは大事なんだと思いました。黒ネコさん!マイナス・・に気持ちが行かないように一緒に頑張りましょう!黒ネコさん応援してますよ!だって私の気持ちを明るくしてくれた人ですからぜひ私も応援させて下さいね!

[68] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/07/21 11:40

こんにちは。
みなさんのお住まいの所は梅雨明けしましたか?私の所はもうそろそろだそうで、カウントダウン状態です。
これから暑さが待っているかと思うと憂鬱ですね。体調には気をつけましょうね。

ケンさん
応援して下さりありがとうございます。私にはもったいない言葉もかけて下さり胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
一緒にがんばってくれる人がいるって力になりますね。私も、もう少し元気なったら通院してみようかな?と思います。結果を期待しないように、気負わずに…。

[69] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/07/22 21:56

こんばんは。
皆さんのお住まいの地方は、梅雨明けされましたか?
私のところはまだですが、暑い日が続いてます。
お互い体調には気をつけましょうね。

私は、先日1個の受精卵の移植を終えてきました。
残り3個は、無事胚盤胞になって凍結できたそうで、
心配していたので飛び上がる程嬉しかったです。

今週末が判定日なのですが、今日、待ちきれずフライング検査をした所、全く真っ白のままで、ダメだったみたいです。
今回はもしかしたら、もしかするかも、と期待していたので、ショックは大きく、なかなか立ち直れません。
週末の病院の判定日も行くのも面倒です。
(*´Д`)

1晩ゆっくり寝て、気持ちを切り替えたいと思います。

[70] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/07/26 11:48

梅雨も開けて毎日ひどい暑さが続いています。

なはさん
胚盤胞が3個も!すごいですね。移植も無事にされて、いよいよ判定なんですね。私はフライングはした事ないのですか、判定の前にフライングしなくても分かってしまって…。
でももしかしたらって事もあるのでね。
判定日は何回経験してもイヤですね。

[71] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/08/02 00:30

皆さん、こんばんは。
毎日暑い日が続いてますね。

さて、前回の移植結果ですが、先週判定に行ったところ、予想通り陰性でした。
期待半分だったので、落ち込んでしまって、
涙が止まらず、夫ともケンカしたり大変でした。

おまけに、病院の先生の説明も相変わらず少なくて、
気持ちがいっぱいになってしまって。

でも、今は、何とか立ち直りました。
残りの卵さん達の中で、出産できるものがあるとよいのですが、高齢のため、自信はあんまりないです。
移植は早くても今月休んで、来月だそうなので、気分転換を兼ねて、別の病院に相談に行ってみようと思ってます。

夏バテしないよう、気をつけましょうね。

[72] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/08/02 19:51

はなさん、メッセージありがとございます。今は気持ちが落ちついていますか?その気持ちすごく良く分かります。私も主人にあたった事あります。良い結果がでなかったときなんか特にね。いけないと思っているのですが…。

あまり考え込まないでいつでも書き込んで下さいね。何でも聞きますよ!書き込むのも辛い時もあるけれどね。


でも3個胚盤胞があるんですよね。きっとその中にはなさんを待ってくれている卵がありますよ。


私はこの前採卵しましたが、受精確認できませんでした。お金だけとんでいきました。

今年に入って1度しか移植が出来ていません。焦る気持ちもあれば、もうダメなのではと言う気持ちもあり、気持ちコントロールが上手く出来ません。


話は変わりますが、今日は近くで花火大会です。先ほどから始まりました。一人で家から見ようかと思います。
花火大会行かれたかたいらっしゃいますか?

[73] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/08/02 23:31

こんばんは。

黒ネコさん、優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございます。
今は、気持ちも大分落ち着いて、穏やかになりました。
治療をしてると、期待と落胆とを繰り返して情緒不安定になってしまいますね。心のケアを意識しないと、疲れてしまいますね。
皆さんに言葉をいただけるのが、癒しになってます。

黒ネコさん、治療を再開されたのですね。
今回は残念でしたが、力のある卵さんがきっと待ってるはずです。
あんまり意気込み過ぎるとツラいということが、私も最近分かってきたので(笑)、一緒に頑張りすぎずに、ゆる〜く頑張りましょう。

ところで、お家から花火が見えるんですね♪
うらやましいです。
花火はキレイでしたか?
私は、お盆あたりに花火を見に行くことになると思います。
昔住んでた新潟では、長岡の花火が有名で、びっくりするほど大きな三尺玉の花火が上ってました。
なかなか見応えがありましたよ!

[74] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/08/03 01:08

はなさん、またまた登場です♪

はなさんの言葉嬉しかったです。“一緒に”ってなんか本当に嬉しいです。

治療なんですが、色々悩んでこのまま何もしないでいてもと思い通い始めたのですが、再開したらこの結果でした。あーあって思いましたね…。
次また通院する気力も今はあまりなくなってしまいました。病院の対応も年齢の事を色々言われ、追い打ちをかけられた形になってしましました。仕方のない事なんですけどね。
私にも力のある卵、まだ残っているのかなぁ?売り切れてないかなぁ…。

でもここでお話しさせてもらって元気もらっています。


花火、キレイでしたよ。でも玄関の外で観ていたのですが、蚊にさされてしまいました。5階なのに。
はなさん、長岡の花火見た事あるんですか?!長岡の花火って有名ですよね。いいな〜。バスツアーもあるぐらいですよね?
今年の花火も楽しんで下さいね!私の家の方はもう終わってしまいました。
来年は3人家族でみたいものです…って私毎年同じ事思っています(>_<)


[75] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/08/03 22:12

黒ネコさん、こんばんは。
早速お返事いただき、ありがとうございます。

花火見れて、よかったですね!

今度は、家族3人でっていいですね♪
私の地方は、旧暦の七夕祭りもありまして、8月7日も七夕なのです。
黒ネコさんの願いが叶うよう、七夕に祈っておきますね!

明日からまたお仕事、頑張りましょう!

[76] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/08/04 20:00

はなさん、ごんばんは。
今は仕事帰りの電車の中です。連日の書き込みですが、はなさんに話たくて。

朝のテレビで長岡の花火大会の様子をやっていました。昨日だったんですね。少しの映像でしたが、すごい迫力ですね!!
はなさん見に行かれたなんて羨ましいです。
私もいつか見に行きたいと思いました。

もうすぐ、七夕祭りもあるんですね。ステキです!お天気が良いといいですね。
私の事も願ってくれるなんて凄く嬉しいです。はなさん、ありがとうm(__)m


[77] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/08/05 12:20

黒ネコさんお久しぶりです。
ケンです。以前は黒ネコさんに相談に乗ってもらいアドバイスをいただいてそれから私らしく・・が戻ってきました。その節は有難うございました。
 今はあまり深く考え込まないように色んなところにお出かけしたりしています。最近は私が主人に不安事を少し夜寝る時言い始めるとテレビを切ってケンが話したいのならきくからテレビ切るねといってくれて、以前の私なら、もういや!!!!どうして!!!の考えしかの連続でしたが、黒ネコさんにアドバイスをいただいて以来それほど思うことも少なくなりました。
 黒ネコさん、元気出して下さいね。はなさんがおっしゃっているように意気込みしすぎは結果が伴わない場合辛いですから、ゆるーくが一番なのかもしれませんね。
でも私思うんですよ。医者になんて言われようと今の自分の気持ちを大切にして治療をしたらいいのではないのかなって。やっぱりこの傷つく気持ちや治療をする気持ちはその立場に立っている人じゃないと分かりあえないと思うんですよ。できるのかどうかわからないから苦しいんです。
 黒ネコさんあまり思い詰めないで前を向いて歩いていきましょうね。
 私は毎日笑顔をするようにしています。笑顔をしてないと天使もやっぱやめようかなって来てくれない気がするからです。今は無理せず、人には感謝の心を忘れず1日1回はありがとうっていうようにしています。そしたらなんだか毎日が楽しく笑顔が増えてきました。
 黒ネコさんファイト!!です。

[78] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/08/05 15:56

みなさんこんにちは!&お久しぶりです!

はなさん♪
判定日お疲れ様でした
でも3つも卵ちゃん待っててくれてるなんて凄い(((o(*゚∀゚*)o)))
正直うらやましいです
絶対運命の卵ちゃんがいますよ〜

黒ネコさん♪
焦る気持ち判ります
私、妊娠できる気しなくなってきた┐('〜`;)┌
こんなんじゃいけないんですが...
nはなさんもおっしゃってましたが、ゆる〜く...難しい(^^;

ケンさん♪
初めましてですよね♪
よろしくお願いします
毎日笑顔って偉いですね
私全然その感覚ありませんでした
心に余裕ないとですよね


せっかく?なんで私の近況も...
先日移植しまして、ちょっとはいけた感あったのですが、やっぱり赤いやつきました。
あそこで妥協せず2こ戻してもらえばよかったか(結果は一緒ですね)

余りにショックでこちらに来る勇気もありませんでした
(おまけに今かぜっぴきだし)
なので花火大会も行けてません
お布団の中で先日音だけ堪能しました〜

早く元気になります〜(*´;ェ;`*)




[79] Re: 治療に疲れています。 

 はな

2014/08/07 23:27

みなさん、こんばんは。
毎日暑いですね〜。


みぃさん、体調は良くなりましたか?
早く心身ともに元気になるようお祈りしております。

黒ネコさん、長岡花火はホント、大きくて
思い出に残る花火です。
機会があれば、一度見てみてください!

ケンさん、1日1回、感謝するっていいですね。
私は先行き不安で、毎日暗〜い顔してるので(笑)。
笑顔と感謝、見習わないとです。

今日は、私の近くの町の七夕祭りでした。
その町は旧暦なので、8月7日の七夕なのです。
短冊に、ここの皆さんのベビちゃんが来ることを願っておきました!
みんなの願い、叶うといいな…☆

[80] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/08/24 10:19

おはようございます!

今日(ってより今だけかな?)はいつもより涼しいので過ごしやすいわ〜

広島の災害心配です
早くみんな見つかって欲しいです( ノД`)…
TV見るたび涙出ちゃいます

はなさん♪
七夕祭りあったんですね〜
The夏 ですね♪
短冊ありがとうございます!
みんなで卒業するぞ〜!!!

昨日偶然花火大会見ることができました(知り合いの入院してる病院からですが)
いや〜綺麗でした
でももう花火大会も今期最後かなぁ(*´;ェ;`*)

[81] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/08/24 11:08

みいさん、はなさん、黒ネコさんこんにちわ!
日本中が災害に見舞われ今とても大変な時期です。
みなさんの所は大丈夫ですか?
 私は今移植に向けて治療をしています。今までとっても苦しくて、毎日涙したりと色々ありましたが、時間とともに少し心境が変わってきています。がむしゃらにこうしなくちゃ!・・ではなく2人の生活もやっぱりありかなぁ・・・と思えるようになってきました。だからといってこの治療をエンドするつもりはないですけれど、でもやれることはやりきろう・・その為にはないてばかりいたら私の所には来てもらえない・・だったらここに行きたいなぁ〜って言ってもらえるような環境を作っていこう!!そう思うようになりました。だからなのか・・少しずつですが、毎日が楽しく明るくなってきました。この治療は本当に金銭面でも精神面でも大変ですよね。でも凹むことこの治療をしていればまだまだ続くと思います。でも結果がどうであれ今をやりきっている自分を褒めながら頑張っていきましょう。私は皆さんから元気をいつももらっているので感謝感謝です。本当に有難うございます。
 今日は私はこれから病院に行き点滴をしてきます。今月末卵をお迎えするためです。頑張ってきますね!

[82] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/08/30 21:59

はなさん、みぃ〜さん、ご無沙汰しちゃってます。ごめんなさい。コメントは読ませてもらっていました…。

はなさん
七夕祭りどうでしたか?私達のこともお願いしてもらって、本当にありがとうございます。
花火の話ですが、大曲の花火大会も迫力あるみたいですね。長岡も含めいつか見てみたいです。
先週、花火の音が聞こえたんです。でも近くでの花火はもう終わっているのになぁ?と思い、調べてみたら家から10キロ程離れた場所で花火大会でした。主人が玄関の外へでて見てみたら“見えるよ”って。幸いなことに障害となる建物もなくキレイに見えました。少しでしたが二人でみてました。


みぃ〜さん
花火見られたんですね。もう夏も終わりですね。
私もみぃ〜さんと同じように妊娠できる気がしなくなってきました。本当にこんな気持ちだといけないんですけどね。なんか疲れちゃいましたね。
広島の災害も見ていて辛いです。私、広島に住んでいた事あるんです。親戚もいます。同じ市内に住んでいました。安佐地区ではなかったのですが、とても心が痛みます。あの時間帯だったから被害も大きかったのかな?とか色々思います。

ケンさん
いつもいつも励ましてくれて、ありがとうございます。通院頑張っていらっしゃるんですね。それもお迎えできるなんて凄いです。今はもうお迎え終わっている頃でしょうか?
やれることはやりきろう!ってまさにそうですよね。私もケンさんを見習わないとって思いますが、いまは色々な事を考え気分も憂鬱です。


もう9月ですね。ここ最近は涼しい日が続いています。皆さん風邪などひかずに気をつけましょうね。

[83] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/08/31 17:19

みなさんこんにちは!

ケンさん♪
前向きで偉いな〜(((o(*゚∀゚*)o)))
私も見習わなくちゃなんですけどね〜
自分を誉めながらか〜
なかなかそんな余裕がなくなっていたような気がします
そうですよね!
たまには(夏だし)一杯位アイスコーヒーやアイスクリーム食べたっていいし、治療中は旦那より私の方が頑張ってる(*^^*)←そりゃ仕事は大変ですが
自分に「いいこいいこ」しながらがんばります(*´∀`*)ノ
私まだ二人の生活は考えられません...ってか考えたらその通りになりそうで恐いんです
そういえば今日は月末!
お迎えされましたか?
点滴うたれてたんですね
心穏やか〜〜〜に( ゚∀゚)人(゚∀゚ )おすごし下さいね♪

黒ネコさん♪
おきになさらずに♪
疲れちゃいますよね...でもケンさんの読むと、もうちょっと頑張らなくちゃって思います(^^;
今回は特に生理も不順だったし...
暗くなるからこの事考えるのやめます〜\(^-^)/
広島住まれてた事あるんですね!
そしたらなんとなく景色とか(雰囲気が)分かるから余計辛いですね
時間帯ありますよね
朝方なんて寝てて当たり前だもん


余り余計な事考えちゃうからお仕事でもして気分転換はかりたいんですが、体外始まると予定立てにくいですよね
お金の問題もあるし、(出来たらフルで)働きたい〜!←仕事はキライじゃないのかも
でもなかなか合うのってないです〜orz


[84] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/09/10 16:57

みい〜さん、黒ネコさん
お久しぶりです!!体調崩されていませんか?
この治療で気が滅入ってしまってないか心配してますよ!
 私はまだ結果が出ていませんが、皆さんが治療がんばっていると思うと泣いてなんかいられない!!って思い明るく毎日が送れるようにしていますよ!例えば・・主人が、ドリフの大爆笑のDVDを借りてきてくれて、夜とか思いっきり笑って余りの面白さに涙出すほど。そうすると時間がたつのがあっという間で。
 最近は太るのを気にしなくちゃいけないのに毎日の注射で頑張った自分に果汁100%のリンゴジュースやオレンジジュースをご褒美と自分に言い聞かせて飲んでます。とっても美味しくて病みつきになりそうです。ただ・・・調子づきすぎているので恐ろしくて、体重計に乗れません。ヒエ〜・・・
 皆さんは頑張っている自分にご褒美してますか?

[85] Re: 治療に疲れています。 

 みぃ〜

2014/09/25 21:21

みなさんおひさしぶりです!

なんか...今頃になって子宮筋腫の手術を先生から打診されました
とはいえ手術は早くても来年、それから避妊期間が半年って...
もう妊娠出来る気全然なくなっちゃいました
わかけりゃやるけど...
だから一年以上前に手術の話したのに...
その時は「妊娠に支障なし」と言ってくれたのに...

ひさびさに来て暗い話でごめんなさい
でも...どうしよう...


[86] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/09/26 10:04

みぃ〜さんこんにちわ!
そうでしたか・・・今になって言うな!!って言ってやりたいです!そのドクターに!
 みぃさん私は今回移植をしますがこれは子宮筋腫のオペに踏み切るためのけじめだと思ってお迎えをすることにしました。勿論筋腫だけが問題ではないと思いますが、アシストハッチングをしても着床できるように注射をうっても結果は出ず…なので筋腫のオペを考え、先生にはそのことを伝えました。今日受診ですが、移植の中止も視野に入れての診察になります。確かにオペをしてしまえば1年先の不妊治療となり、その間何もできない自分がいて精神的に辛いと思います。でも私が思うに筋腫が…と考えているのならやれることはやってがいいと思っています。勿論年齢のこともあり、また厳しい現実を受け入れなければならないのですが・・・。
 私は筋腫をオペすることで妊娠できるとは正直思っていません。できればラッキーと思うようにしなくちゃと自分に言い聞かせています。それでもやっぱり筋腫が・・・と後悔しないように治療をあきらめるときはやるだけの事はやったと自分に納得してこの治療をエンドにしたいと考えています。だからか・・・やるしかないです。
 私は自分と最後まで戦いますよ!みぃ〜さんがどの治療を選択しても応援してますよ。頑張ってとは軽々しく言えることではありませんが、元気を出して下さい。私は聞くことしかできませんが、それでみぃ〜さんの気持ちが少しでも軽くなるならお役にたちたいと思っています。 

[87] Re: 治療に疲れています。 

 黒ネコ

2014/09/30 18:44

はなさん、みぃ〜さん、ケンさん、こんばんは〜。久しぶりに書き込みですが、最近体調があまり良くなくて…。頭痛がしたり、なんとなくダルかったり、仕事行くのもイヤだったり。
治療する気力も全くありません。何ですかしょうね。更年期の前兆?!
頑張っている方々の書き込みをよんで、自分にやる気を起こさせようと思ってもダメなんです…。


CMでやっていたけど、私のヤル気スイッチはどこにあるのかな???

皆さんはどうですか?

[88] Re: 治療に疲れています。 

 ケン

2014/10/03 18:11

みなさんこんばんわ。
 黒ネコさん体調の方はいかがですか?今まで一生懸命治療に関して前を見てしてきたわけですから、結果が出ないことにどう手をつけたらいいのか・・気力まで失ってしまって…私はどうやって黒ネコさんを明るく元気にしてあげられるのでしょうか?正直私は黒ネコさんにこの治療をするにあたってアドバイスをいただいて最高のライバルである自分と戦う力をもらいました。だからこうして今も治療を続けています。黒ネコさんが元気になってもらわないと悲しいです。
 私の治療を前向きにしてくれたスイッチは黒ネコさんのことばなんですよ。黒ネコさんはどう思っているかはわかりませんが、私は感謝しています。黒ネコさんの言葉がなかったらただ簡単に妊娠できる人を見て妬んでいたに違いありません。そんな自分あっても良いじゃないですかと言ってくれた一言は今でも私の心の中で響いています。私は以前不妊専門の相談電話でお話を聞いてもらったことがあります。その時はあまりにも教科書的な答えしか聞くことができず悔しくてその人にあなたは不妊治療の経験があってこの相談窓口のお仕事をなさっているのですか?と聞いたことがあります。相手の方は一瞬絶句でした。私は思ったんですよ。こんな人に聞いてもらってもどうぜわからないだろう・・と。暗い気持ちだった私を私らしくに戻してくれたのは黒ネコさんなんです。
 黒ネコさん気力がないときは無理しないで下さい。生意気なこと言ってすみません。でも心配です。少し心を休めて自分がしたいことして下さい。
 私は子供がいなくても主人と平凡に明るく笑って楽しく過ごせるような…ゆくゆくは畑仕事をやり農作物を育てとりたての野菜を主人と2人で料理して美味しいねって言って幸せに暮らそうと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと