1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 早く不妊治療を卒業したい!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

早く不妊治療を卒業したい!

 みみちゃん

2013/10/31 17:56

不妊治療歴1年のものです。
精神的につらい不妊治療をここでいろんな人と支えあい、交流していけたらと思ってます!

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/04 18:18

みみちゃんさん、こんばんは。
私は不妊治療半年で、人工受精五回しましたが妊娠には至らずステップアップしようか悩んでいるところです。
不妊治療って何より精神的に辛いですよね!!いろいろ話し合える仲間になれれば嬉しいです。

[2] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/06 00:31

ニコンさん、書き込みありがとうございます!
みみちゃんといいます。笑
よろしくお願いします!

不妊治療初めて12月で1年になる37歳です。

人工2回、顕微授精1回駄目でした。。。
まわりで不妊治療している子がいないので、ここでいろいろお話させてください。

次回に向けて体内改善中です!

[3] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/07 00:29

みみちゃんさん、こんばんは。
私も周りに不妊治療をしている友達がいなく、なんで私だけ、、、って悲しくなる時があります。
でもきっと次こそうまくいくと思ってお互い頑張りましょうね^_^
みみちゃんさんは、体内改善にどんなことされてますか?私はサプリメントとヨガぐらいですが、漢方も取り入れてみようか迷ってます。

[4] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/09 01:02

ニコンさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます!

昨日は病院でした。。
私が通院しているクリニックは六本木にある六本木レディースクリニックです。先生一人なので、先生との話をする時間もとても限られてるんですよー。

この日は、次回の胚移植に向けてのプランニングとプラバノールを処方されました。一度子宮をリセットするのだそうです。。

体内改善は、サプリメントと食事くらいです。
運動なんてぜんっぜんしてないです。。。

サプリメントは、マナテックのアンブローズパウダーとPlusを飲んでます。&病院処方のプラセンタも最近飲むようになりました。マナテック関係は、以前六本木レディースクリニックにいらした先生に勧めまれました。
でも、高いんですよー(泣)!
なので、途中飲むのをやめちゃってたんですが、今回顕微がダメだったので、真面目に飲もうと思って再開しました。

あと、冷え症なので最近はほっかいろを貼ってます。
ニコンさんは、どんなサプリ飲んでますか?


[5] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/11 01:33

私は、葉酸やビタミンが入っているプレミンママっていうサプリメントを飲んでいます^_^けっこうめんどくさがりなので、妊娠に必要なものが一粒に入っているほうが楽かなっと思いまして。
子宮リセットして、次こそ赤ちゃんきてくれるといいですね!私も明日病院で最後の人工受精をします。もしだめだったら、次はステップアップなので、注射を自分でするか、通うか決めないといけないのですが、みみちゃんさんはどうしていますか?

[6] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/13 19:33

こんばんは!

人工授精うまくいくといいですね!
私は今次の胚移植に向けてぷらばのーるというホルモン剤を飲んでます。2週間後位に生理がくるみたいです。
・・・で、生理3日以内に来てくださいということで、とにかくサプリを飲みまくってます。

数えてみました。1日で飲むサプリの数・・・
びっくりの18粒。。。+4g



前回顕微授精した時は、採卵して内膜の状態が薄かったので状態をよくするためにまず、薬を処方されました。
3種類くらいだったかな〜・・・(←ついこの間のことなにもう忘れている・・・)採れた卵は受精してグレード2の8分割でした。
胚移植までホルモン検査、エコー検査をしました。

すぐできるものかと思ってたんですけど、条件が良くないと次に進めないって初めて知ったんですよね。(←アホ)

移植してから私の場合、3日おきに通院しました。片道1時間です。

次は薬も注射もだめだったので、テープも使うみたいです。





[7] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/14 21:43

こんばんは。急に寒くなりましたが、体調はいかがですか?
サプリメント18粒ってすごい多くてお腹いっぱいになりそうですね^_^
でもこれで内膜厚くなってあかちゃんがしっかりしがみついてくれるといいですね。
みみちゃんさんも通院1時間かかるのですね〜。私もそれぐらいなので、週に何回もはきついです。
焦ってもしかたないけど、ほんと早く卒業したいです。・°°・(>_<)・°°・。

[8] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/17 22:24

こんばんは。
土日は天気が良くて温泉にでも行こうかなと思ったのですが、結局どこにも行かなかったです。
ニコンさんはどこかストレス解消に何かされていることとかありますか?

[9] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/18 00:46

こんばんは。
ストレス解消にどこか出かけるのいいですよね!!温泉も好きですが、私は奥多摩に紅葉を見に行ってきましたよー^_^軽めのハイキングコースなので、妊婦さんや赤ちゃんに会うこともなく不妊治療を忘れて楽しめました。
あとは、おうちでリラックスヨガをしたり、お酒を飲んだりしてストレス発散してますよ!

[10] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/20 11:30

紅葉いいですね〜!!
最近ほんとにどこにも行ってないので息抜きしたいなーと思いました。今日も天気がいいし。

予定ではもうそろそろ生理が来て、状態が良ければ移植に向けて病院優先のスケジュールになってきそうです。

こんなに、妊娠することが大変だなんて思ってもいなかったです。。。

うち、猫飼ってるんですよね。
もーかわいくてかわいくて。
全愛情は猫行きです。

赤ちゃんは欲しいけど、自分に子供ができるなんてイメージわかないし、本当に妊娠できるのかな???って疑問です。

すみません、なんかネガティブメールで。でも、聞いてくれる人がいてすごく嬉しいです。

[11] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/21 00:24

不妊治療って、ネガティブになったり、頑張ろうってやる気になったり
、その時々でいろんな気持ちになりますよね!!
私はお互いの親に、治療のこと話してないのですが、先日自分の母親から早く子供を…と言われ落ち込んで、旦那に八つ当たりしてしまいました。ほんと、反省(ー ー;)
みみちゃんさんのところには、かわいい猫がいるのですね〜。癒されてストレスもどっかいっちゃいますね。私はフルタイムで働いてるので、なかなか飼えず羨ましいです。
もうそろそろ移植周期が始まるんですね。期待と不安があると思いますが、いい報告を待ってますね^_^

[12] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/23 16:44

わかりますよ〜その気持ち。

わたしも、八つ当たりしちゃってます。(笑)
「もっと早く結婚してれば、こんなに大変にならなかったんだから!!モタモタしてたあなたのせいだから!!・・・」なんて言ってます。でも、9割は本当にそう思ってますよ〜←怖ッ

わたしも、不妊治療しているとは母に言いましたが、顕微授精してダメだった、なんて事は言ってません。

もし妊娠できたら、4か月目くらいは親にも黙っておきたいかなって思います。

ちょっと、気が早いですがニコンさんは、生まれてくる子は男の子or女の子、どっちがいいですか?
私は女の子がいいなぁ〜(笑)

[13] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/24 23:44

私も女の子かなあ(*^_^*)もし願いが叶うならば、男女ひとりずつ欲しいですけど。
今日から基礎体温が下がり始めたので、そろそろリセットしそうです(涙)なんとなく妊娠はしてないだろうと思っていたので、これで気持ちを切り替えて、次頑張ろうと思います。
精子の状態が顕微か体外ギリギリのところらしく、採卵当日に決まるみたいです。
そろそろ感染症なんかも流行りだしてるみたいなので、みみちゃんさんも気をつけて!

[14] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/27 18:06

こんばんは

きのう旦那さんが何やら外から風邪をもらってきて、「頭が痛い」って言ってたんですが、今日は私が頭がズキズキしてます。うつったのかなぁ・・?

ニコンさんはステップアップされるんですか?
私は前回顕微をしたんですが、受精卵は8分割のグレード2でした。今度は7分割の同じくグレード2です。

きのう、病院に行ってきました〜。
メチャ混みです。
しかも、昨日から予約システムの方法が変わったんです。院内にモニタがあって、自分が番になると○○番の方 診察室2へおはいりください。 とか表示するんです。次回の予約はWEBや携帯からできるみたいです。

相変わらず、先生は淡々としていて流れ作業的な感じ。
「こういうのは体にいいよ」とか、アドバイスしてほしいんですけど、この先生は、皆無です!

ちなみに、昨日はモルモン検査でした。サプリ18粒の効果はいまひとつ。(笑)
血液検査をすることはわかっていたので、絶対良い数値が出る〜って自信満々だったんですけどねー。

なんか、ショック+もう笑っちゃうね〜っていう気持ちです(笑)

[15] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/11/28 20:25

私の病院も、いつもすごく混んでて、同じ悩みを抱えた人がいっぱいいるんだなって、ちょっとホッとします。自分の周りにはひとりもいないから…
努力してるのに、数値上がらないとショックですよね〜(>_<)でもきっと、数値に表れてないところで、いい作用が働いてるはず!!

みみちゃんさんは今度グレード2の受精卵を移植なんですね!私は来週採卵なので、ちゃんと卵が育つのか、ちゃんと受精してくれるのか不安でいっぱいです。
あんまり考えないほうが体に良さそうですが、私には考えないなんて無理そうです(笑)

[16] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/11/30 16:09

ニコンさんこんにちは^0^

私が採卵した時もすごく不安でした。
卵何個とれるのかな?とか、ちゃんと分割するのかな?とか。翌日にクリニックへ受精したとかの確認の電話をしたと思います。ほんとにドキドキでした。

いろいろネットで調べてたんですが、鍼がいいみたいなことが書かれていたので、明日鍼やってきます!

[17] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/03 20:48

みみちゃんさん、こんばんは^_^
鍼治療はどうでしたか?痛くはなかったですか?!血流がよくなって、着床しやすくなってるといいですね〜
私は今日診察で、今週金曜日の採卵が決まりました〜。
アンダゴニスト法なので、ほぼ毎日注射…けっこう痛い(>_<)でもこうやって、痛みにも精神的にも強くなって母になるのかな?ぜひそうであってほしいな♪

[18] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/07 00:33

ニコンさんこんばんは
きのう採卵だったんですか?冷えは良くないみたいですからあったかくしてお過ごしくださいね!私の採卵した時は麻酔ありだったのですが、ニコンさんのとこは麻酔ありですか?

ちなみに、今日11時から病院です。
今日はですね〜、すごく緊張する検査なんですよね
移植できるかの判断をするんです。
結果が良くなかったら今周期の移植は見送り。

すごく緊張する〜。。。。

[19] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/07 19:02

みみちゃんさん、こんばんは^_^

病院お疲れ様でした!検査結果はどうでしたか?頑張って飲んでるサプリメントや鍼の効果がでていい結果だといいなあ♪

私は昨日採卵でした。麻酔をしたのに、身体よじるほど痛かったです(>_<)卵11個とれたんですけど、多かったのでOHSSになるのをさけるため、全胚凍結となりました。月曜日には移植するつもりだったから、1.2ヶ月空けての移植になってしまって、なんだかほんと、道のりは長いなって思います。

[20] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/07 23:15

すごい!!!

11個も採れたのですか?ほんとすごい!!!
私なんてたったの2個でしたよ・・・泣
私も採卵してその月に移植するつもりだったんですけど、内膜の状態が薄いので今月は見送って薬で体調とか内膜の状態を整えてました。約1か月くらい。
ほんと、長いなーこんなにいろいろクリアしないといけないことあるんだねーって思いました。。。

今日の結果ですけど、一応ですね、内膜の状態はクリアしていました。
来週の火曜2回目の移植です。

で・・・今日、薬が今日の分1個足りないんですけどいただけますか?ってドクターに言ったんだけど、明日から飲む薬はちゃんといただいたんですが、今日の夜に飲む薬が、袋に入ってなかったんですよーーー(ショック)

ほんとは2個飲まないといけなかったのに・・・・
すごいショック〜・・・・

で、今日は旦那さんと一緒に先生の説明を聞いたんですけどね、旦那のやつ「今回だめだったら今度はシート法をやりたいんですけど」とか聞いてるんですよー。まだやってもいないのに、こいつ、もう次のこと考えてやがる・・・って思ったらむかつきました(怒)

[21] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/09 12:32

いよいよ明日移植ですね!この日のために、サプリメントも鍼も頑張ってきたんだから、うまく行くこと祈ってますね^_^
今回だめだったらなんて、旦那さんに考えてほしくないですよね!!私なら大丈夫だよって常々励ましてほしいですもん。
今日は受精したかどうかの確認日で、順調に7個も分割してくれてました。
この世の中に、旦那と自分の受精卵が存在するのかと思うとちょっと感動です!

[22] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/10 19:41

ニコンさんこんばんは。

私も旦那さんには大丈夫だよって励ましてほしいですぅ〜。。

移植終えて帰ってきましたー。
前回より緊張しました。脚ひろげると、ももがプルプルしちゃいましたよ〜。(恥)


移植後2度目のトイレ行ったらオリモノに血が混ざってて不安になりました。 

ニコンさん、甘いものとか食べてますか?
妊活で砂糖NGって実は最近知り、摂取しないようにしているんですけど、もともと甘いのすきだから食べれないのが辛くて。。。

セブンのスイーツが特に好きなんですけど、食べれないと余計にストレスになったりしませんか?          

[23] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/11 08:16

みみちゃんさん、昨日はお疲れ様でした!今お腹の中にいると思うと幸せな気分なんだろうなあ^_^
判定はクリスマスぐらいですか?サンタさんから素敵なプレゼントもらえますように☆
妊活で砂糖NGなんて知らなかったです(; ̄ェ ̄)治療頑張ってるからっなんて言い訳して甘いもの食べてしまってた〜
でも制限したら、ほんとストレスになりそうですよね。
みみちゃんさんは、ヘアカラーとかパーマとかどうされてますか??久しぶりに治療がお休み周期になったので、これを機に黒髪にしてみようかまよってます。

[24] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/11 15:07

ニコンさんこんにちは!

判定は21日です。判定日怖いです。
前回着床してダメだったから。
今回また・・・・だからこういうネガティブがいけないんですよね。


そうなんですよねー白砂糖NGみたいなんです。特に三温糖ってやつが最悪みたい。
クリニックにあった本を待ち時間に読んだらそんなことが書いてあったので、ほんまかいな〜?って衝撃うけました。

来年、スイーツバイキングに行こうと思ってたのにぃ〜(T0T)でも・・・ちょっとくらい食べてもいいですよね?ケーキとかパフェとか食べたいし。
行くんだろーな自分。

私も先日美容院行きました!
縮毛矯正してきました。さらに4日くらい前に自分で黒→こげ茶?に染めました。
3年ぶりくらいに染めてしまった。

[25] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/13 11:10

みみちゃんさん、こんにちは!
今日は東京いいい天気ですね^_^

一週間ぶりに病院に行ってきました。どうやら軽度のOHSS。腹水がたまって、二月まで治療がお休みとなりました。しかも凍結できた卵ちゃんは、3個らしく、若干ショックを受けております(; ̄ェ ̄)
と、いうことで心おきなく年末年始飲んで、パーマもカラーもしてストレスの発散をしたいと思います!!

判定日まで怖い気持ちよくわかります。こういう治療をしてたらきっと、ちゃんと産まれてくるまで不安な気持ちはぬぐいきれないのかなっと。その分喜びは何倍にもなるはず!今はしっかりあたためて、卵ちゃん頑張れ!!って願いましょう☆
みみちゃんさんはフライング検査とかされますか?

[26] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/16 14:30

ニコンさんこんにちは!
大丈夫ですか?でも卵ちゃん3つ凍結できたんですよね!落ち込まないでください。3回チャンスあるんですよ。私の凍結した卵は今回移植したので残りは0です。

移植してから特に変わった症状はなし。いたって、いつも通りの体調です。あー不安。病院行って結果聞くのすごく怖いです。。。どうしよう

[27] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/20 19:20

みみちゃんさん、こんばんは!
ここ最近毎日寒いですよね(ー ー;)こんな寒いのに、会社が節電で暖房をつけてくれず、妊活してる私にとっては最悪の環境です…
そろそろ判定日でドキドキですよね。
よい報告だといいな♪しっかりしっかり温めてくださいね^_^

[28] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/21 21:57

ニコンさんこんばんは

結果は×でした。
今週期は体を休め次の週から最初からのスタートになってしまった・・
卵巣状態が低下しているので(AMH低いので)強い刺激は避けたほうがいいとのこと(ノω`*)
次回もこれ以上の卵の採卵は期待できそうにありません。3〜4個採卵し3個凍結できれば私としては十分(*゚v゚*)

残りの卵もないし、転院を検討中です。
振り出しに戻ってしまいました。
年齢的にも急がなくてはいけなくて、焦っています。

今日は、病院帰りに旦那と、デパートに行き買い物して牛タン食べて、コーヒー&ホットケーキ食べたら少しストレス発散できたかなって思います(*'-'*)

コーヒーが好きで数か月間我慢してたので、久しぶりに飲めて嬉しかったー(*'-'*)

サプリは飲み続けるけど、我慢はするのもうやめました。食べたいもの食べてストレスためないようにしたほうが私には合ってるかもって・・

この一か月ちょっと、穏やかに過ごそうと思います。

[29] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2013/12/23 13:51

みみちゃんさん、こんにちは。
辛いお気持ちお察しいたします(T_T)今は体も心も休めて、ゆっくりすごしてくださいね。
私もAMHが低く、四十代前半の数値でしたが、病院から低刺激にするような提案はありませんでした。先生によって考え方が違うから、自分に合う病院を見つけたほうが納得いくのかもしれないですね。
昨日はお友達4家族でクリスマスパーティをしました。うち以外はみんな子持ちでしたので、賑やかで楽しかったのですが、ママトークが始まると疎外感を感じてしまって。。。
来年のクリスマスには、お互い家族が増えてるといいですね!!

[30] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2013/12/29 00:05

ニコンさんこんばんは!

ママトークは私もいやだなぁ・・・

もうちょっと、こっちの気持ちも察してよって思っちゃう。

もう、年末ですね・・
何の成果もない1年でした・・去年の今頃はタイミングで頑張っててすぐ妊娠できるって思ってました。

実は今日転院先希望の病院へ行ってきました。
「あなたは、一カ月はお休みしてね」と言われました。さらに、「来月も必ず採卵できるわけじゃないからね。半数位の人はできないから」なんて言われちゃいました。

そうすると、2周期もあけることになってしまう・・
飲んでいるサプリ関係もすべてやめるよう指示されました。なので、今までずっとサプリ漬け生活だったので急に飲まなくなるともっと、数値が悪くなるのでは?と不安です・・・

なんか、不安だらけです(笑)

ニコンさんは年末年始どこか行かれますか?

私は夫婦で温泉、願掛け(子授かり)、食べ放題!!とにかく、ストレス発散して楽しもうと思います!!

[31] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 ニコン

2014/01/06 08:14

みみちゃんさん、あけましておめでとうございます^_^

年末年始は旦那の実家に行ったり、友達に会ったり、子宝の湯に入りに温泉にも行きました。
病院変えられるんですか?私も今二周期お休み中で、あせったりもしますが、今年中にお互いできるといいですね。なんでサプリメントはやめたほうがいいんですかね?本当に先生によって、方針がちがうんだなってあらためて思っちゃいます。

[32] Re: 早く不妊治療を卒業したい! 

 みみちゃん

2015/06/24 16:54

ニコンさん お久しぶりです!

返信できなくてすみません・・・お元気ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと