1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 45歳、治療に疲れました。。。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

45歳、治療に疲れました。。。A

 迷走女

2013/10/27 23:48

黒ネコさんの立ち上げてくれたトピが私で最後になり過去ログに移ってしまいました。

なのでAとして新しくつくりました。黒ネコさんごめんなさい、勝手に継続作りました。

過去ログの方に私を含め、みなさんの新しい書き込みがありましたので是非そちらも覗いてみてください。

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/10/28 03:18

皆さん今日は。
今週は、新しい病院への通院と
旦那の通院の付き添い、支援センターの面談とで病院通いの毎日でした。

黒ネコさん
書き込み有難うございます。

その中で幾つか思う事があったので
書きます。

1 不妊の窓口相談に相談したらというのは、愚痴や辛い気持ちを人に話す事で気持ちが楽になるかも知れないという意味だと思います。ここでの書き込みで愚痴や辛い気持ちを書く事も1つの方法ですが、今話を聞いて欲しい時にはそう言った方法が合ってるからではないでしょうか?各都道府県の不妊相談は、費用は一切掛かりません。私は、去年散々相談しました。愚痴や辛い気持ちを話すだけの時も沢山ありましたがそんな時でも参考になるアドバイス貰えました。

2 心療内科でカウンセリングや薬をというのは、治療が上手くいかない原因にストレスがあるかも知れないのでは?
それならストレスを軽減したら治療も上手くいくのでは?その為の1つの方法という意味だと思います。
婚活をされてる方で結婚に結びつかず
上手くいかない事から心身共に疲れて
婚活疲労外来というそういった方のメンタルケアに通院してカウンセリングや薬で回復して結婚された方もいます。
妊活にも言えるのではないでしょうか?

不妊治療に限った事ではないですが
ストレスが与える影響は大きいと思います。旦那がストレスが原因で乏精子症になりました。
私は今の病院で4軒目ですが、そのうち3軒はメンタルケアのカウンセリングをやっていました。それは医療側も
ストレスや精神状態が治療にも影響すると少なからず認めているからではないでしょうか?

アドバイスはあくまでアドバイスで
それをするかどうかは自由だと思います。

でもアドバイスを否定したり何の意味があるのか?というのは如何なものでしょうか?

皆さん自分達の経験や過去の治療等から考えうるアドバイスをしていると思います。

なので、うわべだけで色々言っている
というのは悲しいですね。

それから簡単に転院出来るというのも
誤解です。希望する治療を求めて転院を希望しても受け入れてくれるかは行って見なければ分かりません。40代半ばだと門前払いもありです。
だから非常にリスクのある賭けで断られたらまた1から探す事になりますし下手すれば受け入れ先がない事にもなります。それでも赤ちゃんが欲しい一心で藁にもすがる思いからです。
私も最近転院しましたがかなり難色を
示され必死にお願いしてしぶしぶながらという感じです。

色々書きましたが皆さん黒ネコさんの事を
心配されてのアドバイスなので、その気持ちを少しでも理解して欲しいです。

[2] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 marimo

2013/10/29 13:09

迷走女さん

ものすごくしんどい思いをされているのが伝わってきて、何を言ったらいいかわからなかったのですが、
コメントの文章を読んだら少し落ち着かれているようで、安心しました。

ご質問にお答えします。

私が歩いたのは一時間以上、毎日です。卵が育たなかった9月は、2時間とか歩いたこともありました。
私は歩くのは好きで、通常でも1日、30分〜1時間くらいはウオーキングしているんです。でも、8月は暑いのでサボってしまって。
そうしたら、FSHが急に上がって、卵もこれまでで最少でした。

9月は、ショックから逃げる意味もあって、また歩きはじめたのですが、
通常の排卵日をすぎても、小さい卵が何日たっても同じ大きさでした。治療を始めてから初めてでした。
結局、一週間くらいで急に大きくなり、10日遅れくらいで排卵し、人工授精もしました。
その後の10月、FSHを計ったら、下がっていたんです。卵も今年の春以来の数で、先生に褒められました。

集中して歩いたのは、1か月半、ということになります。駅の階段を往復とかしました。体重も減りました。
9月からDHEAサプリ、夫はリポDを飲みはじめたので、その影響もあったかもしれませんが、
私の体感としては、ウオーキングと岩盤浴(週1〜3回)が効いたと思っています。なお岩盤浴は、腹這いと長時間は避けました。

体質や性格は人それぞれですし、迷走女さんとは状態も違うので、合わないと思ったらスルーしてくださいね。
私はどちらかといえば熱がこもるタイプです。状態が悪いときは、低温期にうまく低温にならないんです。
だから、血流をよくして、老廃物を出す、というやりかたで、ホルモンの調子が戻ったのだと思います。

それから、
不妊の相談窓口、診療内科をおすすめしたのは私です。
まりたんさんの言われたのと同じ理由です。自分がそれで救われたので。

>なんだろう、私はそこまで心は弱くないっていうか、うまく言えないけれど、行ったところで何の解決にもならないような気がして。

もしも、変なふうにとられたなら、私の配慮が足りなかったです。
でも心療内科って、敷居は高くないです。風邪を引いたときに内科に行くようなものです。私の周辺で行っている人は珍しくないです。
デパスって薬があります。
常用しなくてもいい、心の風邪薬です。心が安定します。
これを飲んで、人生の辛い一時期を乗り越えた人が身内にいます。精神病などではありません。一錠の半分とか飲んでました。
もしも、焦燥感でおかしくなりそうなとき、毎日眠れなくなるようなときがあったら、そういう薬もある、ということを思い出していただければと思います。

迷走女さんは、これまでも頑張ってこられて、ギリギリのところにいらっしゃるのだと思います。
文章が乱れてもなんでもいいので、苦しくなったら書いてくださいね。
年齢による焦りは消えないと思いますが、まだ、次の一回、最後かもしれない一回が残っているのなら、
応援、というのも口はばったいのですが・・・…やるだけのことをやって、最後に神様がほほえみますように、心から祈っています。

黒ネコさん
うわべだけの慰めだと思われたのは私ですね。
トピの趣旨を理解せず、傷つけてしまってごめんなさい。

私もいろいろな事情があり、絶望したことも、病んだこともあります。
治療することで、過去の疾患が蘇るような感覚があり、たぶん、治療は長く続けられません。
黒ネコさんの苦しみは理解できていないかもしれませんが、何も考えずに、このトピを選んだわけじゃないんです。
でも、配慮が足りませんでした。苦しんでいる黒ネコさんに、自分の考えを押し付けてました。申し訳なかったです。
私はお休みしますので、溜まるものがあったら、また書いてくださいね。


まりたんさん、私の不用意な発言をフォローしてくださって、ありがとうございました。
そのとおりなんです。
私は、いちばん辛い時期に、まりたんさんやアポさんの優しさに救われました。それまで、ずっとひとりだったので。
紹介していただいたところに、片っ端からメールしたり……いろんなことを言われましたが、行動することで前向きになれました。
転院先の新しいやりかたがぴったりと合いますように! 応援しています。

アポさん、チャコさん、かぁるさんも、ありがとうございました。皆さんの近況を読むたびに癒され、励まされました。

私は、ちょっと忙しくなってきたのもあって、しばらく掲示板から遠ざかろうと思います。
このトピにいるみなさん、全員のご多幸を心からお祈りしています。

[3] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/10/29 13:53

marimoさんへ

大丈夫ですか?

私はmarimoさんの発言が
不用意とも考えを押し付けた
とも思いません。

私も同じ事言った筈ですし
うわべだけというのは
marimoさんだけではなく
私も入っていると思います。
だからあまり気にされなくて
良いと思います。

仲間が居なくなるのは寂しいです。

marimoさんとのやり取りは
私も楽しかったし慰められたし
元気や勇気を貰えました。

すぐは無理ですが時々書き込みが
あると嬉しいです。

落ち着いた時にでも、、、
待ってます。

このスレをmarimoさんが
見ています様に。

[4] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 外からですが…

2013/10/29 14:02

トピ拝見していた者です。
治療が長く続くと思うようにいかないことも多くしんどいですよね。お金時間体力がっつり持っていかれますから…

わたしはmarimoさんやまりたんさんのアドバイスとっても参考になりましたよ。
うわべだけなんてことないですよね。
こんな者もおります、とお伝えしたくて。

黒ネコ様、「トピの趣旨」に反しての書込みごめんなさい。
これきりにしますのでご容赦くださいね。

[5] Re: 45歳、治療に疲れました。。 

 アポ

2013/10/31 08:39

皆さん…こんにちは!!

不妊治療…赤ちゃんが、欲しいからするんです。

ここに書き込みされている方が、落ち込んでたり、前向きになれない方が、少しでも前向きになって欲しいから励ますんです。なぜか?同じ治療をして、辛さが解るからです。

言葉は、とても難しいです。そんなつもりで書いた訳じゃないのに、違う意味に取られます。活字って…もどかしい。

marimoさん…気にしてしまいましたか?

marimoさんの言葉で、気分を悪くしてる訳じゃないです。

なぜ?書き込みから遠ざかるんですか?

それは、ダメです。

一緒に頑張って行くんですよね。一人の辛さ解ります。落ち込んでいる方を、前向きにしようと色々、言ってくれているmarimoさん…有難うございます。私も他の方もmarimoさんの気持ちが、解る人がいるんです。
私は、marimoさんが、心配です。書き込みされなくなったら、どうしてるかなぁ〜?また夜勤でストレス溜めてないかな?治療は、進んでるかな?とか…心配するんです。

私は、このトピを6月で卒業です。それなのに話しもしてくれないんですか?

私は、来月、採卵です。
marimoさんは、私の治療に励ましてくれないんですか?
私の言葉で元気になったのなら、marimoさんが、落ち込んだら、ガンガン背中を押しますからね。

必ず声を聞かせて下さい。嫌な思いは、治療だけで良いんです。

私達は、治療をしないと赤ちゃんは、授かりません。
私の様に46歳の誕生日に治療を止める。そう決めた時に、少しホッとした自分が居ました。43歳に結婚。治療開始。2・3ヶ月置きに採卵・移植をして他は、毎月人工受精をして来ました。休みなく治療をしています。
治療を止めると決めた時に…。
何より何も問題が無い旦那に。私の年齢で赤ちゃんを抱かせてあげれなかった事が…悔やみます。

こんな風に決めたのに、何かあると涙が、止まらない私が居ます。

なぜ治療を止めると、ここに書いたか?

皆さんに私の様な思いをされない様に、少しでも若いうちに悔いの無い治療を、して欲しいからです。
落ち込んでいられないです。私は、治療の悔いが、無いので止めれます。

あっ!まだ諦めてませんよ。注射は、今日で5日目。明日は、卵胞チェックに行って来ます。

迷走女さん…新しくトピを立ててくれて有難うございます。

49歳の方の話は、初産です。治療歴は、解る通り長い!!

私も46歳で妊娠したと聞いたら、私もと…奇跡を信じます。

アナウンサーの方で去年、妊娠したのを知っていますか?

奇跡ってある!と思いますよね。

もう奇跡って思う様にしないと、やってられません。
迷走女さん…着床した事が、あるんですね。

良い卵が、あるって事です。
私は、一度もない。

黒ネコさん…私達の年齢になると、年齢のせいと言われます。

でもこのトピに書き込みされた方を見ると、私達の年齢に近い方が、こんなに治療をしてるんだ。と少し楽になります。

転院したい病院は、今年は、初診も出来ません。

私は、少しでも若いうちにと今までの病院で今年、初めてで今年、最後の採卵・移植です。

頑張らなきゃ!!

[6] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 かぁる

2013/11/04 21:52

こんばんわ。新しいトビありがとうございます。なぜ書き込みが出来ないのか分からなくて、何日も彷徨っていました。

marimoさん
 私も、このトビの皆さんの言葉やもちろんmarimoさんの励ましにも、元気頂きました。まだ始めたばかりで、大きな事は言えませんが、最初の病院に行ったときに、カルテの年齢確認した瞬間で、治療拒否・・・しかも若いうちに卵を凍結しておくんだよ・・・なんて過去に遡れないような事まで言われ、泣きそうになりました。
 皆さんこの様な悲しい経験をされたりしておられるので、気持ちが分かり合える・・・元気頂きました。
私も作文も苦手で、言葉って本当に・・・難しいです。本の感想も、人それぞれ受け取り方が違うように、marimoさんが、そこまで気にされることはないと思いますよ。このままでは、寂しいので落ち着いたらぜひまた書き込み待っていますよ。


 私も運動不足で、仕事場が遠いので晩ご飯がいつも9時前になってしまいます。歩かなくては・・・と、検診で保健婦さんにも言われましたが、なかなか歩けません。でも、やっぱり歩いた方が全然良いのですね。
前回の採卵で、卵が1つ(運が良かったら2つ)凍結出来できたのですが(凍結出来ただけでも良かったです)、とりあえず、皆さんの過去ログを参考にサプリを飲み始めました。今回ダメだったらやり直し・・・ふぅっ・・・でも前向きにならなきゃって事で。

アポさん
 採卵・・・良い卵に巡り会えたら良いですね。採卵大変ですが、プレッシャーにならないように頑張りましょうね。私も、今回ダメでも諦めず次回もチャレンジしたいです。私も病院で、成功率聞いて「宝くじ当たるよりは確率高いよね」なんて、まだ前向きに考えるようにしています。

まりたんさん
 まりたんさんの優しい言葉にうなずいています。
また、marimoさんの元気な言葉聞かせてくださいねと、私も心から思っています。


[7] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/11/05 09:47

皆さん…こんにちは!!

注射、10日目です。

5日目の卵胞チェックで2個見えました。明日は、2回目の卵胞チェックです。卵胞が、増えています様に。
かぁるさん…私も病院で最悪の事を言われました。でも結果は、医師が、言うより良い事もありました。

絶対!妊娠すると強い思いを持つ事も大事です。
これは、他の方に教わりました。

かぁるさんの帰宅時間、遅いんですね。私も数ヵ月前まで歩いていたのですが、外は、暗くて今は、歩いてません。

来週の採卵・移植が出来るまでは、ゆっくり過ごしたいと思っています。

[8] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/11/07 18:39

皆さん今日は。

私も書き込みをして良いのか
悩みしばらくさ迷ってました。

かあるさん今日は。

夜遅いのは大変ですね。
寒くなるのでお身体気をつけて。

冷え性は、足湯はどうでしょうか?
洗面器にお湯入れて両足つけると
とても温まります。洗面器にアロマを
足らすとアロマセラピーにもなるし。

あと腹巻き、レッグウォーマー。
百円ショップで売ってます。

あとよもぎ蒸しはどうでしょうか?

エステだと高いですが、優月美人というメーカーがよもぎ蒸しパッドというのを出していて7回分で千円位で
アマゾンに出てました。

私は、腹巻き、レッグウォーマー、足湯、カイロを今しています。

熊本は、寒暖の差が激しいです。
朝昼は暑い、夜はかなり寒い。


アポさん今日は。

排卵誘発上手くいっている様で
何よりです。

転院されたとばかり思ってました。

9月から申し込みでも年内は無理は
待ち長いですね。でも来年こそ!
卒業の事は気になるでしょうが
今は忘れて治療の事だけ考えて
頑張りましょう。

私の方は、新しい病院で採卵に向けて
排卵誘発していますが、今までの病院の様にかなりの刺激をするやり方と違い低刺激で個数より質の良い卵子をと考える少数精鋭のやり方なので
勝手が違うので少し戸惑ってます。

低刺激なので、卵子が中々大きくならず、またFSHの値がかなり上がり
かなり苦戦中です。

凹みますが、ここで負けてたまるか!
の気持ちで、大好きなクラシックや
ミュージカルのCDやDVDを観たり聞いたりしながらガンガン歌ってます。

話は変わりますが、皆さんの病院で
診察室に事務員さんが居たりしますか?

熊本はいます。今までの病院には
居なくて違和感感じます。

受付や会計ならありでしょですが!

ではまた。

[9] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/11/11 07:17

皆さん…こんにちは!!

外は、真っ白。車も、真っ白。

雪が、しんしんと降っています。

私は、採卵・移植で2泊3日の入院をして帰って来ました。

こんなに移植が、出来るんだろうか?とドキドキしました。

今まで10個は、採れていた卵。今回は、注射が、一日、少なかったのもあるのか? 3個は、大きく2個は、小さい卵胞が、見えていました。結局、3個の卵でした。

2日目…3個の受精卵になった事が、解りました。

3日目…2個、移植して帰って来ました。卵の質もG1とG2と言われました。でも毎回、良い卵を移植してるのですが、結果は、陰性。

移植後、お腹が痛くて歩くのも、ノロノロでした。
今までは、こんな事は、無いんですけど。

ふっついて…赤ちゃん卵!!
まりたんさん…低刺激の卵ちゃん作りは、結構、時間が、掛かるみたいですね。
私よりも早く誘発を始めたのですが、まだ卵胞が、小さいので、採卵の日程も経たないんです。でも良い卵ちゃん1個、出来たら良いんです。

ゆっくりなので、育つまでのんびり過ごして下さい。
私は、よもぎパッドをして身体を温めます。
なんだか、暖かくなって、ほわ〜としますね。

次は、まりたんさんですね。頑張って下さいね。

[10] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 かぁる

2013/11/12 22:33

こんばんわ。なんだか急に゙冬゙になり、夕べさらに薄めの掛け布団を一枚足しました。家には猫が2匹いるので、寒いのでゴロゴロと一緒に寝てくれます♪

 昨日採卵後のお話しで、午後から年休取って新幹線に飛び乗り、行ってきました〜〜結果はやはり、凍結出来たのは1つ。G2が2個、G3が2個でした。先生とお話しして、移植よりは今期、腫れもないのでもう一度、採卵した方が良いでしょう〜と言われ、早速昨日から自己注射開始しました。〜今回は、前回なかなか大きくならなかったので、4日目までHCG注射300単位、注射液をすう時ぷるぷるします(笑)また、採卵かぁ・・・と、県内の状態を観察してもらった病院に、また行くのがちょっとシンドイです。と言うのも、・・・初診時に、年齢のことはもちろん色々と他にも言われましたが、若い人はこの病院で体外しているのに、私の場合即・・県外の某有名病院を紹介され、看護婦さんとか受付の方とかとても良い人なのですが、やっぱり高齢になるとみてもらえないのねと凹んだからです。そうは言ってもがんばるのみですね。先生も良い方なのですけど、高齢の方は難しいみたいです。

アポさま
 テレビで、東北の方は雪がごんごん降っていましたね。体を冷やさないように気を付けてくださいね。
 3個の受精卵・・・良かったですね。後は上手く着床してくれれば・・・ですね。お腹が痛すぎるのが心配です。無理なさらないように、いたわってくださいね。

まりたんさん
 ありがとうございます。腹巻きは使用しているのですが、レックウオーマー良さそうですね〜早速百均のお店に行ってみようっと♪ヨモギ蒸しパット・・なんだか香りもよさげで、おっとアポさんもご使用?? 本当に冷え性で、一時「養●酒」飲んでましたが、すぐ無くなるんですよね(笑) 
 まりたんさんも、誘発中とのことで良い卵に巡り会えますように。アポさんに続けたらいいなぁ〜

 

[11] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/11/14 14:41

皆さん…こんにちは!!

こちらは、車のホイルが、半分以上、埋まる程、雪が積もっています。

雪が、降る!雪投げが、大変です。

かぁるさん…すぐ採卵準備だなんて…。でも少しでも若いうちに採卵は、良い事です。

頑張って下さい。

まりたんさん…低刺激は、クロミッドを飲んで、日にちを空けて注射をするんですか?

低刺激は、数より質が、上がると聞いています。

かぁるさん・まりたんさん…採卵準備、頑張って下さいね。

私は、新鮮胚の移植をしたら、判定日の前日に必ず生理が、来るので心配です。
私も移植して4日目。
今回は、早く感じます。

[12] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/11/15 14:32

皆さん今日は。

今日採卵予定でしたが、排卵してしま

いました。ショックが大きくて凹んで

ます。今まで経験してない事なので。

アポさん質問の答え落ち着いたら書き

ますね。ごめんなさい。

良い報告したかったです。

皆さんは、良い結果が出ます様に。

自分の話だけでごめんなさい。

[13] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/11/17 15:32

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…私の聞いた事の返答は、気にしないで下さい。

採卵前に排卵したって…。
病院の管理を疑います。

私達にとって一ヶ月は、とても大事です。

悔しいです。

私も人工受精の時に卵管の無い方に卵胞が、出来て人工受精が出来ない時が、ありました。

卵管が、無い事は、言ってあるのにカルテを見ていないんでしょう。

それからクロミッドを処方されました。

そんな薬が、あるなら早く出してくれたらと思いました。

まりたんさんの気持ちが、少しでも癒えます様に…。

[14] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 黒ネコ

2013/11/17 19:38

もうこちらには書き込まない方がいい思いましたが、まりたんさんの書き込みを読んで、おせっかいと思いましたが書き込ます。

私も7月の採卵の時、排卵していた事がありました。
手術台にあがり、エコーで確認している時に“一番大きな卵、排卵しちゃってるね。小さいのが見えるけどどうする?”っていわれた事があります。
“どうする?”ってこんな体勢なのに何を答えればいいのか、と思いました。

採卵前の診察でE2・LH値がかなり高かったのに大丈夫かな?と思いましたが、先生が決めているんだから、採卵日は確かなものだと思いました。
その日の夕方から、案の定排卵痛がはじまり、イヤな予感がしました。何をしても痛みは治まらないし。

後日、採卵日を決めた先生に診察があたったので、排卵していた事を伝えました。そしたらデータをみて“えっ…!”って感じになってました。
“難しいんだよな。座薬の数を増やすぐらいしかないんだよ”って。だったら座薬の数を増やしてくれよと思いました。

結局小さい未熟卵を採卵しましたが、受精しませんでした。手術台の上で泣きました。涙がとまりませんでした。あれが運命の卵だったらと思うと余計に悔しくてなりませんでした。

同じ経験をしているので、お気持ち痛いほど分かります。

今はゆっくりされて下さい。と言われてもお気持ちは癒えないと思います。
今だから書き込める事です。その時は今の事をこちらに書き込む事もできませんでした。


書き込みすみませんでした。

[15] Re: 45歳、治療に疲れました。。 

 アポ

2013/12/07 10:00

皆さん…こんにちは!!

私の判定日も陰性に終わりました。

結果が、ダメだと解ってから日にちが、経ちました。
義両親・義姉との不仲で、これから義両親の面倒しか無いと思うと切なくなります。

子供が、いてくれたら心の支えになるのに…と強く思う自分が、います。

年明け早々に43歳で初めて採卵した時の凍結卵が、あるので移植する事にしました。

若い時の卵…着床してくれないかと願うばかりです。
かぁるさん…すぐ採卵準備と、言ってたので身体の負担は、大丈夫かなぁ?と思っています。

まりたんさんも体調は、どうですか?

少しは、元気になったかなぁ?

[16] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2013/12/09 11:29

アポさん

なんだかとりまく環境というか状況が同じなので出てきました。

うまくいけばいいけれど、うまくいかない時はうまくいかない状況プラス自分的には歓迎したくない状況が待っている。

これがますます私を苦しめる。かといってどうみてもうまくいきそうもないんだな、私の場合。

アポさんの場合まだ若い時の卵があるから希望はありますよ。それに来年の春までがんばるって、張り切っていたではありませんか。

弱気になると、結果はそちらの方向になると聞きますよ。アポさんはまだまだいけますよ。強気でいってください。

アポさんは私が思うにまっすぐな方で、一生懸命いろいろな方を励ましてきたのだから、それが報われると思いますよ。

[17] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/12/10 17:59

皆さん…こんにちは!!

迷走女さん…有難うございます。

45歳を過ぎると治療をしながら結果は、ダメだろうと決めつける様になりました。
治療費も無駄遣いと思ってしまいます。
卵の数も少なくなり、受精卵になるのか、不安になって来ました。

私は、そうなんです。
性格が、真っ直ぐなので、気にし過ぎるのかも?って感じですかね。

でも義父母・義姉は、強烈です。

そうなんですよね〜!

絶対、妊娠するんだ!と良い方向に考えなきゃ、良い運が、向いて来ないですよね。

来年早々の移植に願いを込めます。

本当に一度ぐらい、妊娠しています。なんて言葉を聞いてみたい。

皆さん、同じ気持ちですよね。

[18] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/13 19:14

今日は、ご無沙汰してます。

皆さんお元気でしたか?


私の方はあれから病院側と
話合い以下の事を希望して
履行して貰いました。

1 主治医の変更
2 採卵前に排卵しない方法での治療

過去の病院は全て点鼻薬を使う
ショート法で、今の病院はアンタゴニスタ法で点鼻薬は使わないやり方でした。
あの時LHの数値だけで判断され
排卵の猛スピードは看過されたので
もしスピードを看過していなければ
採卵出来たと思います。

悔しい思いはありますが、いつまでも囚われてへこんでいても赤ちゃんは
来てくれないので頑張ります。

年明けからショート法で治療再開です。

アポさん心配してくれて嬉しいです。
またよろしくお願いします。

結果は残念だったですが、前の卵子が
あるのは希望が持てるのではないでしょうか?

義理のご両親とお姉さんですが
大事な息子を、弟を取られたという
無意識な気持ちがあるのでは?

私達にはいないので、確信はありませんがネットで嫁姑や義実家、家族等を
見ると色々皆さん苦労されてる様で
その根底に息子を、弟を取られたというのがかいまみれます。

色々大変だと思いますが、アポさんの
旦那様はアポさんの味方だから
それは何よりの強みであり武器だと
思います。時には愚痴を聞いて貰う
のもストレス解消になるのでは?

私達の毒親の様に言葉の暴力、力の暴力(その時の怪我の跡が残ってます) と
まではいってないと思いますので
スルーしたり、旦那様から言って貰う
、時には言い返しても良いのでは?
2人の生活が最優先だから外野に振り回されるのはもったいないです。

でもここで愚痴言うのもストレス解消になると思うので書き込み待ってます。

熊本も結構寒いですが北海道は
どうですか?

ではそろそろ。

気合いだ、気合いだ、気合いだ!
3、2、1ダアー!

[20] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/13 22:02

あの〜何か誤解されてる様ですが?
スルーするつもり全くないです。

アポさんへのコメントを書いた後
食事してからゆっくり黒ネコさん
へのコメントを書こうと思っていた
のですが。

食事の途中で予定よりずっと早く
旦那が帰宅したのでバタバタして
今落ち着いたので掲示板見て
びっくりです!

アポさんのコメントに書かなかった
のは、かなり長い文章になったので
改めて書いた方が見易いかなと考え
ての事ですが。

スルーした様に取られたなら
そこはすみません。

もう少し時間的余裕を貰えると
有難いですが。


[21] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 ちゃい

2013/12/14 03:01

はじめまして。わたしは年代と主旨(以前のトピ主さんが厳しく言われていたので)が違うので
初めての書き込みになります。

アポさん、ずっと前からアポさんの姿を拝見してました。
あたたかくてまっすぐで、励まされた方、背中を押された方が何人もいましたね。
アポさんのパワーはすごいです。
とてもあたたかいです。
アポさんの治療がうまくいくように祈ってます。
お母さんになってほしいです。

まりたんさん
優しい方ですね。
お辛い状況かと思いますが、どうか少しずつ元気を
出して、また前を向けますように。
すぐに状況を改善されたのすばらしいですね。
まりたんさんの気持ちや努力が実を結んで
ぜったいにいい結果が出ると信じています。

みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね。

[22] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/12/14 10:12

皆さん…こんにちは!!

ちゃいさん…はじめまして!!

私は、書き込みに主旨や年齢は、関係ないと思います。

自分の赤ちゃんを抱きたいと思う気持ちは、皆さん、同じ気持ちです。

その方々が、情報交換したり治療に、つまずいた時に、お話を聞いてあげたり、ほんの少し背中を押して貰ったら、また頑張れる時ってありますよね。

治療で傷付いたり、大泣きしたりするのに、書き込みで嫌な思いをする事は、無いと思います。

このトピが、主旨や年齢に拘っているのなら別トピで話すのも良いと思ってしまいます。

ちゃいさん…また、書き込みして下さいね。

ちゃいさん…本当にママになりたいですね。ちゃいさんの書き込みで嬉しくて泣きましたよ(笑)

私は、泣きべそです(笑)

どうしたら妊娠するのでしょう?

こうしたら妊娠する…なんて方法が、あれば良いのに。

黒ねこさん…まりたんさんへの書き込み、私は、排卵していた経験は、無いので黒ねこさんの書き込みを見て、そうなんだ!と思って見ていました。

まりたんさんは、落ち着いたら書き込みすると、書いてありました。

若い方は、まだ治療が出来ます。でも私達の年齢になると、一ヶ月・一回の採卵、移植の結果の、落ち込みってハンパじゃないです。
もう少し見守って、あげたらどうでしょう?

スルーなんて思わないで!!
書き込み出来ない状況、用事ってありますよね。

私は、自分で書き込みして、それにコメント無くても気にしません。でも書いてくれた時は、また頑張る気持ちを貰ってます。

まりたんさん…43歳で初めて採卵した時に9個の受精卵になったんです。今、治療を2年以上したら、この時に5日培養したら胚盤胞になっていたかも?

体外に対して無知な私でした。
後の祭りですが(笑)

この時の凍結卵、一度、移植してるんですが、ダメでした。

ダメダメ…
良い方向に考えなきゃ、絶対に妊娠すると考えなきゃ、良い運が逃げちゃう(笑)

[23] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 あゆ

2013/12/14 10:55

まりたんさん、元気だしてね。

色々な意見の人がいます。掲示板を見るペースも
書き込みするペースも人それぞれです。

応援しています。

[24] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/17 16:44

今日は、皆さん。

熊本は雨で寒いです。

黒ネコさん

心配してくれて有難う。
お陰で元気になりました。

病院側も今回の事については
悪いと思ってくれた様です。

話は変わりますが、過去スレに
書きましたが、旦那は先天的な精神
疾患があるので、日々の見守りが
必要なんです。

だから、旦那がいる時は旦那の事が
最優先になります。

あの時は、帰宅していたので
書き込み出来ませんでした。

遅くなりましたが、スルーする
つもりはないです。


[25] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/17 18:15

あゆさん初めまして。

励まし有難うございます。
とても嬉しかったです。


ちゃいさん初めまして。

書き込み嬉しかったです。
ぐっと来ました。

不妊治療してる人全員に
赤ちゃんが来たらどんなに
良いでしょうね。

また書き込み待ってます。


アポさん今日は。

何か有りましたか?
最近ネガティブな感じなので
心配になって聞いて見ました。

幸と不幸は紙一重

辛いという字に一本足したら
幸の字になる

治療が上手くいかないと
凹みますが、まだ終わった訳
じゃないからまだまだ!

私が凹んだ時によく言うのが

人生生きてるだけで丸儲け
→明石家さんまさんの言葉です。

生きてるだけで価値があるという
意味だそうです。

辛い時はやってらんな〜いって
叫べば良いのよ!
→おネエ僧侶水無しょうぜんさんの
言葉です。

この2つをよく言います。

どうしたら妊娠するか?
本当にそれに答えがあると
どんなに良いでしょうね。

魔法使いが杖を一振りしたら
何て事妄想します。

最近新聞に出てましたが
卵子の老化部分を吸引し
別の人の卵子の部分を
注入する事で妊娠に成功したと
有りました。それが実施されたら
妊娠率も上がるから希望があるのでは。

妊娠に関しては大抵の人が
簡単に妊娠出来ると思っていると
思います。不妊治療して初めて分かる
事だから無知なのは私も同じです。

それから義理のご両親等のコメントで
言い得てない、あるいは参考にならな
かったらすみません。

笑う門には福来たる!

アポさんには笑顔が似合いますよ。

ではまた

[26] Re: 45歳、治療に疲れました。。 

 アポ

2013/12/17 22:14

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…少しは、元気になりましたか?

気にさせてしまいましたね。すいません!!

迷走女さんにも元気にして貰いました。

元気になりました。

旦那が、期待すると焦っちゃうんですよね。

旦那は、問題が、無いので。

赤ちゃんが、授からなくても、旦那がいるんだから幸せですねぇ〜(笑)

正月…旦那の家に行きたくなくて、2時間だけの約束で行く事にしました。

旦那は、良い人なので、悪いな〜と思う気持ちで…複雑です。

まりたんさんの言葉、身に染みました。

海も山もあります。

辛い〜って叫べます(笑)

今年は、嫌な事、全部、捨てて来年は、良い年になる様に頑張ります。

まりたんさん・ここのトピに書き込みしている皆さんにとって、素敵な年になります様に。

私は、今年、初日の出に挑戦しようと思います。夏に歩いていたコースです。

起きれたらですが…(笑)

[27] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/19 19:01

皆さん今日は。

毎日寒いですが、体調大丈夫ですか?


アポさん今日は。

アポさんや皆さんのお陰で
元気になりました。

そうそうその意気その意気!

人生1回きりだから楽しく
過ごさないと もっ・た・い・な・い

人間相性があるし嫁姑で上手くいく方
が少ないから、アポさんが無理しない
程度で対応すれば良いのでは?

旦那様もその辺の事分かってると
思います。

初日の出良いですね〜

私は31日から京都に行きます。
去年から毎年1年間頑張ったご褒美で年末年始は旅行します。
格安の貧乏旅行ですが。
赤ちゃんの事もしっかりお願いする
つもりです。

アポさんに質問があるのですが
唐揚げの事ざんきと言うとききましたが、鶏肉以外の豚肉の唐揚げも
ざんきと言うのですか?

[28] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/12/19 20:44

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…北海道の私の住んでる所は、しばれて鼻毛が、ふっついてしまう程です。

道路は、ツルツルで転びそうです。

何でも、本当に無理しない程度で良いですね。

京都かぁ〜!良いですね。一年間の、ご褒美。

またリフレッシュして前向きになれそうですね。

楽しんで下さいね。

北海道のザンギ!

私は、居酒屋にバイトしてたので、作るの上手です(笑)

鶏肉の揚げたのを言います。

豚は、言いません(笑)

ザンギって、酒・正油・みりん・塩・コショウ・小麦粉・片栗粉・生姜・ニンニク・卵を混ぜたタレに鶏肉のぶつ切りを漬け込んで揚げるんです。

漬け込んだ鶏肉は、小分けして冷凍すれば、解凍して揚げるだけ。

お弁当のおかず、お酒のおつまみに最高です。

[29] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/25 18:26

皆さん今日は。

今日はクリスマスですね。
如何お過ごしですか?

三連休はのんびり出来ましたか?


私は旦那が昨日から泊まり勤務なので
クリスマスは、イブのイブである
23日にしました。


アポさん今日は。

北海道は寒さ違いますね。

学生時分に北海道出身の人と
ボランティアで一緒に活動した時
1 洗濯ものが冬は凍る
2 ゴキブリを見たことがない

とききました。九州とはずいぶん
違いますね。

ざんぎ美味しそうですね。
旦那は鶏肉や卵が大好きです。

時々冗談で卵星人、鶏肉星人とか
言います。

無理しない程度で対応すれば良い
ですよ!
無理したらどこかに歪みが
出るから。

ではまた





[30] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/12/27 09:02

皆さん…こんにちは!!

北海道は、やっぱり寒いです。冬は、冷蔵庫より外の方が、ビールが、冷えます(笑)ちょっとした冷蔵庫みたく、クール商品を玄関の外に置けるので最高です。
うちは、オール電化なのでストーブの代わりに暖房機が、付いています。電気代の他に暖房機の電気代、毎月、約2万円、掛かります。他の家は、ストーブの灯油代として掛かります。

その代わり、冬になる前に燃料手当が出るんです(笑)これは、北海道の寒い所の特別手当ですかね(笑)

まりたんさん…熊本は、暖かいでしょう?旦那と病院の帰りに、クマモンのユーフォキャッチャーをしたのですが、ゲット出来ませんでしたが、フナッシーをゲットしました(笑)

クリスマスは、病院の帰りに、ほんの少しの安らぎの時間を過ごしました。

まりたんさんに伝授です。
旦那さんが、鶏肉好きと言う事でザンギのレシピです。
鶏もも2枚に対しての分量なので、一枚なら分量を半分に。

鶏もも2枚は、自分の好きな大きさに切って下さい。
醤油大2・酒大2・砂糖小1/2・おろし生姜大1・おろしニンニク小1・小麦粉2片栗粉4卵1個をボールに入れて混ぜて鶏肉を漬け込んで揚げるだけ。余ったら小分けにして冷凍もして置けます。
おろしニンニクは、チューブを使うと良いです。

揚げ方は、二度揚げすると良いです。

色の付かない程度に揚げて、4分ぐらい放置。次に少し温度を揚げてカラッと色が付いたら出来上がり。

放置したら余熱で肉に熱が、通るので赤身が残らないんです。失敗なし(笑)

私の治療ですが、年明けの移植に向け、点鼻薬もして生理待ちです。

まりたんさん…京都の旅行の準備は、出来ましたか?

[31] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2013/12/30 20:45

皆さん今日は。

寒いですが、体調大丈夫ですか?

アポさん今日は。

燃料手当!北海道ならではですね。

ふなっしーは、ぬいぐるみですか?

熊本は暖かい?ふふふ。

そう思いますよね。

おっとどっこい!

熊本は寒いです。

勿論北海道とは比べものにならないですが。

うちは転勤族で、熊本で3ケ所目で九州の中でも寒いです。今日は最低気温がマイナス1度です。夏暑く冬寒いです。トホホ。

ザンギのレシピありがとうございます。旦那に作ります。

治療は年明けに生理が来る様プラノバールを飲んでます。1月6日以降に生理が来たら始動開始します。

アポさんは生理前から点鼻薬ということは、ロング法ですか?

クリスマスゆっくり出来て良かったです。


今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

どうぞ良いお年を

[32] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2013/12/30 22:47

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…熊本は、マイナス?

さむっ〜!(笑)

こちらは、毎日、雪投げで昨日は、屋根の雪降ろしをしました(笑)

まりたんさんは、転勤族でしたか?大変ですね。

慣れるまで苦労ですね。

フナッシーは、ぬいぐるみです!!(笑)

私は、今日、生理になりました。

お正月は、生理!!
おめでたい!!(笑)

私の通院病院は、高温三日目になったら、片鼻だけ点鼻薬をするんです。

それから、生理になって数日後から、内膜を厚くするテープを貼ります。

それから凍結卵移植です。
この凍結卵が、一番、若く、たくさん卵が採れて、受精卵の数も一番でした。

良い卵だと良いのですが…
まりたんさん…旅行、気を付けて行って来て下さいね。

皆さん…来年も宜しく、お願い致します。

来年は良い年になります様に…。

[33] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 かぁる

2014/01/03 21:15

あけまして、おめでとうございます。
11月中旬くらいから、会社の親睦会のお手伝いの為、忘年会の準備とか、仕事、病院でバタバタしてたら、年が明けてしまいました(涙)それにしても寒いですね。

まりたんさん
 年末大変でしたね。でも、お元気でよかったよかったです♪
 熊本も寒そうですね。こちらは山口の中部で山の中ですので、やっぱり寒いです。一昨日、ついに電気敷布を出しちゃいました。洗濯物も、うっかりしていると、サスペンスみたいにコチコチになります(笑)

アポさん
 雪下ろし・・・気をつけてね。腰痛めそうですし。
たくさん卵がとれてうらやましいです。内膜を厚くするテープとかあるんですね。私は今、のみ薬を飲んでいるので、テープの方が副作用なさそうですね。

あゆさん、ちゃいさん
 はじめまして。ちょくちょく書き込みにいらしてね。

まりたんさん
  私もその記事見ましたよ。早く実用化できたら、かなりの方がもしかして、妊娠できるかもしれませんね?
新しい技術ができて、本当にすごいですね。幸と辛いが紙一重・・じーんときました。

迷走女さま、黒ネコさま
 毎日毎日寒いですが、お元気でしょうか。年末に護摩焚きにでかけたら、今年は10年に1度の良い年だそうです。がんばる人は、上昇します・・・と言われました。

皆様も今年、良い年でありますように。

年末に「初移植」しました。結果はまだなのですが・・思ったより痛かったです。いつも皆さんが励ましてくださって、ありがとうございます。元気貰いましたよ。
今回もしダメでも、もちろんがんばりますっ♪

[34] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/06 21:40

あけましておめでとうございます!!

今年も、どうぞ宜しく、お願いします。

かぁるさん…久し振りですね。元気にしてましたか?
どうしてるかなぁ?と思っていましたよ。声が聞けて嬉しいです。

移植したんですね〜!

私は、今日、病院に行って凍結卵移植が、23日に決まりました。

今は、エストラーナテープが始まりました。

今まで10個の卵が、採れたのに去年の採卵では、3個しか採れなくなりました。
それも右の卵巣だけ。
左は、もう卵ちゃんが、いないのか?

私も今回の移植に願いを込めていました。

でも、かぁるさんのダメでも…の言葉で気持ちが和らぎました。

そうですよね!!ダメでも、また頑張ります。

ごまだき…良いですね。
私もしてみたい。

山口も電気毛布を使うんですね。

私の住んでいる北海道は、雪投げでヘトヘト!!

雪投げでダイエットです(笑)お正月太り(笑)

marimoさん…元気にしてますか?

アポは、待ってます。
皆も同じです気持ちです。

[35] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/07 11:29

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さん今日は。

お正月はどうでしたか?

かぁるさん今日は。

お帰りなさい。

無事に移植出来て何よりです。

痛みは如何ですか?
あまり無理されない様気をつけて。

アポさん今日は。

移植の日が決まって良かったですね。
アポさんもホッとされたのでは?

アポさんの治療では、移植の日は
どのようにして決まるのですか?

雪かき大変ですが、移植前の大事な身体無理しない様気をつけてください。

私は、昨日プラボナールを飲みきり
生理待ちです。

転勤は、慣れる迄時間掛かりますが
同じ九州なので助かってます。

旅行は、人が多かった〜。

伏見稲荷大社、平安神宮、北野天満宮に行きました。

珍しいなと思ったのは、伏見稲荷大社の参道で、鶉の焼鳥を売ってました。

後平安神宮で、おみくじ引いたら
凶でした!がびーん!何でやねん!

縁起悪いので熊本に帰ってから
旦那と神社巡りをして、もう一度
引きました。吉でした。

フッ。まあこんなもんさ。

ではでは、今年も頑張りましょう。

えいえいおー!
今年の大河ドラマは、後半福岡です。

岡田くん期待してます!

[36] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/09 21:31

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…おかえりなさい!!

おみくじ…逆に笑っちゃったでしょう

凶なんて、逆に良い年になりますよ。

私も治療を止めてから、ゆっくり旦那と過ごします。ご苦労様、ご褒美旅行ですかね(笑)

本当に移植をする日が、決まってホッとしました。

凍結卵移植の日って、高温期と生理の自然周期を利用したホルモン補充法なんです。

高温期にならない。
生理が、40日以上のリセットなら中止です。

何よりエストラーナテープを貼って内膜が、厚くならないとダメなんですけど。
まりたんさんもリセット待ちですか?

やっぱり点鼻薬を使った採卵法は、安心しますよね。
まりたんさんの採卵準備が、私と似ているので色々、お話したいです。

今年こそは、良い年に…

[37] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/17 16:23

皆さん今日は。

3連休如何でしたか?

私は、土曜日は法事

日月は、旦那と熊本市街を
ぶらぶらしました。

治療の方は、11日から排卵誘発の
注射が始まり、毎日通ってます。
少しずつ反応しているので嬉しいです


アポさん今日は。

寒いけど風邪とか大丈夫ですか?

凍結だと色々やり方があるんですね

私は、凍結の経験がないので。

過去は、全てショート法でした。

今回は、前回の反省からスプレキュア
の点鼻薬をしています。

エストラーナテープ良いな〜

私も主治医に聞いてみよ!

おみくじは、どん引きでした。

しかも、近くにいた中学生の
グループが、「おみくじの凶引く奴
ヤバくね?つーかさ、アホやな!」と
延々喋ってました。

そんな言わんでも(泣)

かぁるさん今日は。

山口も結構寒いですよね。

結婚して最初に住んだのが
山の麓だったので、それを思いだしました。

寒いけど体調に気をつけて
治療頑張りましょう。

今月から、ダイエットを兼ねて
毎日熊本城に行って歩いてます。

ではでは(^-^)/

[38] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 かぁる

2014/01/19 21:44

こんばんわ。今朝は、窓の外が白銀でした〜

アポさん、まりたんさん、心配して頂いてありがとうございます。
 今回・・・ダメだったので今週、また採卵にむけて点鼻薬と自己注射始まりました。
 
アポさん>今まで10個が・・・3個に・・・って、でも凄いです。私は悲しいかな、採卵時にいつもぎりぎりしか採卵出来なくて、今回も先生が「卵が取れなくなったらいけないから、採卵しておいた方がいいね。でも年齢を考えたら、取れるだけでもいいよ。」と励まされ、よっしゃ、採卵するぞ、・・と、火曜日からまたまた自己注射入りました。
 移植日・・決まって良かったですね。ゆっくり休んで、がんばってくださいね。


まりたんさん>おみくじの「凶」は、貴重です。確か大吉よりすくなかったのでは?とはいえ、引いてしまうとちょっと落ち込みますよね。でも、先に悪いこと引いたので、きっと後は大丈夫っっさっ♪
 毎日、熊本城までウォーキング・・・凄いです。
私は、寒さと食欲でコロコロに・・・(汗)
なんか、運動しないとヤバイと分かってはいるのですが、なかなか・・・・(汗・汗)

みんな、ちゃくちゃくと進んでおられますね。
最近、日が暮れる時間が遅くなってきたので、まだまだ寒いけれど、春までもうちょっとですよ。
 体に気をつけてがばろうね。

[39] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/19 22:32

皆さん…こんにちは!!

かぁるさん…私も陽性なんて貰った事が、無いんですよ。

こんなに卵も採れて、凍結卵6個も出来たし、胚盤胞移植も出来たのに、着床なんて夢です。

もう治療歴、来月で2年になります。

まだ治療2年なんて甘いと思うけど、結婚が43歳なので歳を取ってからの治療って厳しいです。

43歳で体外しても妊娠は、難しいと、治療をする前から言われて来ました。

かぁるさん…もう採卵準備ですか?

そうですよね〜。
私も頑張るぞ〜。

赤ちゃん卵に出会える様に…

まりたんさん…まりたんさんも採卵準備。

卵も育ってる!!
良いぞ〜。

やっぱり点鼻薬ですよね。
体温と生理周期を乱すけど、排卵させない武器です(笑)

熊本城まで歩く。
良い眺めの散歩コース。

私は、サウナスーツの上に、スキーウエアを着て雪投げ。

下着まで、ベチョベチョになるぐらいに汗が…(笑)

良いダイエットですよ(笑)
正月太りよ。痩せます様に。

明日は、内膜検査、良い状態だと良いなぁ〜。

[40] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/22 17:33

皆さん今日は。

毎日寒いけど体調如何ですか?


かぁるさん今日は。

山口でも雪降りましたか?

残念だったけどもう次に
向かって始動開始した事
凄いです。偉いです。
頑張れ〜


アポさん今日は。

明日は、待望の移植ですね。
上手くいく事祈ってます。

雪投げは、誰としますか?


熊本城は、広くて建物が沢山あります!

高台なので寒いけど歩いたら
汗かきます。

かなり太ったので、さすがに
ヤバいので歩いてカロリー消費
してます。

移植日は、まだ決まってませんが
複数取れたら凍結して次周期に
万全な状態で移植するやり方を
提案したいなと思ってます。


ノロウィルスも流行ってるので
体調に気をつけてください。

[41] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/22 22:40

まりたんさん…有難うございます。

明日は、いよいよ一番、良い時の卵ちゃんを2個、戻します。

次の採卵で卵が、採れるか解らないので、今回の卵ちゃんに頑張って貰います。
まりたんさん…自分から治療の提案をするのは、大事だと思います。

私も採卵して欲しいと昨年、言いました。

私も正月太り、なかなか戻りません(笑)

明日は、頑張って来ます。
卵ちゃん…ふっついて〜

雪投げ…旦那が、仕事に行っている時は、一人です。
でも雪投げの為に、旦那と朝5時に起きています(笑)
北海道は、冬が、大変です。

[42] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 かぁる

2014/01/23 00:04

こんばんわ。毎日寒くて、でも体はコロコロ・・・はうっ。

>アポさん、明日戻しなんです。うまくいくといいですね。卵たんが、がんばってくれると祈っていますよ。

>まりたんさん
 ありがとうございます。私も年末前から、仕事が忙しくて食べまくっっていたので、コロコロニ・・・(汗)

昨日、生理9日目でモニターの日だったのですが、今回卵の発育が悪くて、卵が5個あったのですが、1個だけ20ミリで、残りは全部10〜12ミリ。
 先生も判断出来ないと言うことで、またまた2択から選ぶことに・・・今回あきらめるか・1個採卵してみるか・・・

はぁ〜すんごい悩みました。
昨日、病院に行く前にマンガみたいなドジを三連発してしまい、なんとか乗り切れた後だったので、今回も乗り切れるのではという願いと、次回卵がとれるか分からないよね・・・と考えて、明日採卵することにしました。
 昨日時間外だったので、若先生だったのですが、続けて注射していたので、刺激が強いから、続けては出来ない人もいるんだよね・・・と言われました。
 時間と、お金と体力もかかりますし、後で後悔したくないし、悩ましいですよね。

 私も明日は、朝5時45分くらいに自宅を出発(がんばって起きるぞ)、この1個の卵ちゃんが、良い卵であるように祈るばかりです。

 とりあえず、明日がんばるっ

[43] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/23 13:08

かぁるさん、アポさん今日は。

かぁるさんが採卵、アポさんは移植。
2人が同じ日なんて偶然とはいえ
凄い確率です。

2人ともお疲れ様でした。
とりあえず1段落したので
ゆっくり休んでください。

本当に良く頑張りましたね。

私も多分週末に採卵の予定です。

皆さんの未来に幸あれ〜

[44] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/24 10:53

皆さん…こんにちは!!

まりたんさん…いつも声を掛けて頂いて、本当に有難うございます。

昨日、無事に移植して来ましたよ。

凍結卵は、3個ずつ分けて凍結していました。

今回は、解凍した卵で1個しか良い卵が、いませんでした。

でも若い時の卵ちゃんなので、3日培養で8分割。去年の12月に採卵した卵は、3日培養で6分割。

それだけ卵ちゃんは、息切れして、分割も遅くなりました(笑)

今回の移植後は、何も痛くないし、チクチクもしません。

卵ちゃんは、生きてるのかなぁ?

見れないので、ちょっと心配です。

うちの病院妊娠率…60%だそうです。その他の40%に私が、入っているんですね(笑)

この数値を見たら、私の通院している大学病院は、良い病院なんでしょうね〜。
良い結果が、出ないのは、年齢ですかね(笑)

次は、まりたんさんです。卵が、育ちます様に。

かぁるさん…採卵、お疲れ様でした。

本当に次回は、卵が、出来るか不安ですよね。

卵が、一つでも多く採れてます様に。

marimoさんは、元気ですか?

声を聞かせて下さい。待っています。

[46] Re: 45歳、治療に疲れました。。 

 アポ

2014/01/24 21:16

marimoさん

誰も治療が、上手く行ってるからと書き込みしてる訳では、ありません。

私の治療が、上手く行ってるとは、思いませんが。

最後の書き込みが、気になっていたからです。

参加されないのは、個人の考えですから…。

気に触ったのでしたら、謝ります。

すいません。

なんだか、自分の治療が、上手く行ってるからって…の言葉には、悲しいですね。
そんな風に取られるなんて…残念です。

なんだか…私も、ここでの書き込み疲れました。

なんだか、せっかく書き込みされて、話してた方が、嫌な思いを、されて書き込みを止められたと気にしていただけなのに…。

久し振りに声を聞けたら…そんな言葉を言われると思いませんでした。

お節介だったんでしょう。
私も、ここでの書き込みは、止めます。

最後まで、お話をしてくれた、まりたんさん・かぁるさん…有難うございます。
私は、この歳で治療を続けて良いのか?と思っていました。でも、私と同じに、まだ頑張ってる方もいるんだと、今まで続けて来れた気がします!!

治療も、どんな治療をしてるのか?治療をしてる方に聞かないと解らない面が、あって…。

歳が行ってるから、こんな感じなのかな?とか不安でした。

でも、ここでの皆さんと話せて、色んな事を教わりました。

私の最後の移植も終わりました。

移植前後の、お二人の書き込み、元気を貰いました。
本当に有難うございます。
まりたんさん・かぁるさん…治療は、前に向くしかありません。

頑張ってる私達には、ご褒美に赤ちゃんを抱かせてくれたら、今までの苦労が、報われるのに…と思いますが、上手く行きませんね。
奇跡って本当にあります。頑張って下さいね。

心から祈っています。

北海道と九州なんて、なかなか行ける所じゃないのに…。

出逢えた事に感謝しています。

[47] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/24 22:16

アポさん今晩は。

次々に人が去っていって
アポさんまで居なくなるのは
寂しいです。

強制は出来ないですが
6月迄と期限があるなら
出来たら最後まで続けて欲しいです。

アポさんがmarimoさんを
心配した様に私も心配です。

アポさんを最後まで見届けたいですし
私も見届け欲しいです。

このスレをアポさんが
見ています様に。

[49] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 marimo

2014/01/25 22:47

すみません、marimoです。

本物のmarimoです。
ここは、たまにのぞかせてもらっていました。涙が出たこともありました。
アポさんの46のコメントがわからないのですが、
44と46の間に、marimoを名乗る、ほかの人のコメントがあったのでしょうか?

それは、去年の夏から秋にかけてお世話になった、モンハン好きのmarimoではありません。
それに私は、複雑な思いはありましたが、他のかたが嫌でやめたわけじゃありません。
アポさんやまりたんさん、かぁるさんたちのようにのように優しくなれず、
疲れ切った黒猫さん、迷走女さんにも、なんて声をかけたらいいのかわからない。
不用意に誰かを傷つけてしまうまえに、頭を冷やしたかったんです。それだけです。

どうしてなんだろう? 同じ名前で登録はされないはずですよね?
スタッフの方、解明してください。お願いです。
私は、辛いときに救ってくださったアポさんの優しさを忘れたことはありません。
傷つくようなことをいうようなわけがありません。

そのことだけをお伝えしたくて、ひさしぶりにレスします。
アポさんが、6月まで頑張ると決めていらっしゃることも、承知しています。

私の近況ですが、移植をあとまわしにして、続けて採卵をすることにしました。
いまは半ば、開き直った感じで、万歩計を買って毎日歩いて、1月の採卵では、これまでの最高数の数の卵がとれました。
なんとか精神的にも立ち直れたみたいです。

アポさんも、ほかの方も、傷つかないで下さい。
45に何かあったとしたら、それは悪質な荒らしです。無視してください。
私は、晩婚の旦那様と仲良しのアポさんが大好きで、心から、うまくいくように祈っています。

[50] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/25 23:59

marimoさん

本当にありがとうございます。

色々思う事あるのに出てきてくれて。

45には、こう書いてありました。

私は、もう参加しません。
ご自身の治療が上手くいってるからと
いって、強制するような言い方は
止めてください。

名前は、お察しの通りmarimoと
ありました。

翌日には、スレは削除されてました。
スレの日付は、1月24日12時50分です。

アポさんは、本物のmarimoさんの
発言と思われました。

→これは、同じ名前は登録出来ない
はずなので、間違えても仕方ないと
思います。

私も正直びっくりして、marimoさん
らしくない発言なので、余程辛い
状況なのかと心配して居ました。

でも、marimoさんの勇気ある
発言で、本当に救われました。

アポさん

本物のmarimoさんの発言ではない
ですよ。

今誤解だと判明したから
落ち着いたら戻って来てください。
待ってます。

原因は、分かりませんが
別の人の発言です。

推測ですが、同じ名前を語って
スレを書いた人は、パソコンに
長けた人で、抜け道を通って
名前を登録しスレを書いたのでは
ないでしょうか?

真摯な掲示板にすら人を
振り回して楽しむあらしが
いるなんて許せません!

一体どれだけアポさんが
傷ついたかその心中を思うと
察するにあまりあります!

ましてや移植後の大事な身体!
1番精神の安定が大事な時期!

管理者の方どうか是非とも
原因を究明してください!

marimoさんが名乗り上げて
くれたお陰で、本当の事が
分かりました。

本当にありがとうございます。

近況も聞けて嬉しいです。
最高の数の採卵が出来た事
本当に嬉しいです。
それもmarimoさんの努力の
賜物に他なりません!


一昨日からもやもやしてましたが
安心して明日の採卵にいって来ます。

[51] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 あ

2014/01/26 00:11

はじめまして。

前からこのトピは読んでいました。

私は45を読みました。

そして思ったのですが、45の書き込みを読んだ時、これは本当にmarimoさんが書いたの?と思いました。
そして、悪質な事をする別人ではないかと思っていました。

そしたら本物のmarimoさんの書き込み。

marimoさんの名前を利用した悪質な書き込み。許せないですね。最低です

今までのmarimoさんの書き込みを読んでいて、とてもそんな嫉妬を、しかもあんな言い方でするような人だと思えません。

marimoさん
ニックネームは登録した人以外にも利用出来てしまうと思います。
たまに同じニックネームなのに全くの別人の書き込みをみたことはありませんか?

最低な事する人っているんですね。
みにくい嫉妬です

みなさま心より応援してます

[52] Re: 45歳、治療に疲れました。。 

 アポ

2014/01/26 11:43

皆さん…こんにちは!!

marimoさん…お久し振りです。元気でしたか?

モンハン好きと言われれば、本物のmarimoさんです。
ここの書き込みで、嫌な思いをして書き込みが、無くなり、なんでmarimoさんに、そんな事を言うんだろう?

私だって、そんな事、書かれたら傷付いて書き込み出来なくなります。

今回が、そうでした。

今まで一人で頑張って来てたmarimoさん、一人って不安ですよね。

これで良いんだろうか?
悩む事、いっぱい!!

だから同じ治療をしてるmarimoさんが、心配でした。
せっかく夜勤とか、忙しい中でも、書き込みしてくれたのに!!

お節介ですけど…
スゴイ心配でした。

もう!!嬉しくて泣いています。

私が、治療を止める前に、marimoさんの声が聞けて…!

治療、頑張ってるんですね。安心しました。

本当に書き込み、有難うございます。

あ・さんが、言う通り、そんな事を言うmarimoさん、じゃないですが、それだけ嫌な思いをされて、そんな風に書く状態だったのかと思ってしまいました。

トピを荒らすなんて…最低です。

まりたんさん…まりたんさんの採卵が、近いと思い心配で今日、トピを見たら、色んな書き込みが、ありました。

採卵、頑張ってるかなぁ?
採卵が、近いのに…私の心配をしてくれて有難うございます。

涙で、グチャグチャです。
ここのトピは、私が、立てたものでは無いし、主旨があるのなら、無い気楽に書き込み出来る、トピを立てたいと思います。

そこで、皆さんと話せたら嬉しいです。

[53] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/01/28 15:08

すごい久しぶりです。

風邪をひいたと思ったらインフルエンザでした。このあたしが?と思いましたが・・・

熱があるから何もする気もなくボーっとPC見てて、このスレの過去ログから読んでた・・・そしたらmarimoさんの投稿があった。

marimoさんには数か月前に夏のウオーキングについて回答をもらってお礼を言わないでいたのがずっと気がかりだった。

marimoさん
お元気そうですね。精神的にたちなおれたようでよかったですね。
1月に最高数の採卵ができたそうで。またまた聞きたいのですが、この寒い中毎日歩いているんですか?毎日ですか?一日1時間くらいですか?

あれから私は一生懸命運動したけど、どうも採卵数に結び付かない。筋トレ関係だからかしら。やっぱりウオーキングがいいのかな、と思うようになった。どのくらいの速度でどのくらいの頻度でやっているのか、またまた教えてくださいませんか?

それと過去にDHEAを飲んでいると記述がありましたが、今でも飲んでいますか?医師の監督のもとですか?自己判断ですか?効果ありましたか?
私も興味があるのですが、やるとなると自己責任において個人輸入?して投与しなければなのでこわいのです。


アポさん
久しぶりですね。
アポさんにも聞きたいことがあります。
移植は前の凍結卵を使うとのことですが、確か9個を3個づつ凍結しているとありましたが、たぶん2個までしか戻せないと思うのですが、残りはどうするのですか?

9個あれば前回使用分、今回使用分をひいてもまだあと1、2回移植ができそうですが、計算違ってますか?


まりたんさん
まりたんさんもmarimoさん同様、前にDHEAを勧めているような書き込みがあったと思うのですが、今でも飲んでいますか?どこのですか?効果ありますか?


みなさん質問ばかりでごめんなさい。私はまだ微妙に熱があって疑問がとけないとどうもすっきりしなくて。

[54] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/01/29 22:42

皆さん…こんにちは!!

迷走女さん…お久し振りです。元気でしたか?

書き込み見て嬉しかったです。

もう書き込みされないかなぁ?って心配していました。

お節介のアポですが、スルーして下さい。

迷走女さんの質問に答えますね。

私の凍結卵ですが…

9個の受精卵のうち3個は、採卵した時に新鮮胚で3個中、2個、良い卵を移植しました。結果は、ダメ!!

あとの6個は、3個ずつ分けて凍結しました。

2ヶ月後に、凍結卵3個中、良い卵を2個、移植しました。

今回の卵は、融解したら3個中、1個しか良い卵が、なかったそうです。

私の場合、年齢で毎回、2個の移植なんです。

前の採卵で4個の受精卵が、出来た時は、4個中、2個の良い卵を選んでの移植でした。

あとの2個は、破棄ですよね。

もう凍結卵は、無くなりました(笑)

今回、またダメだったら、一から採卵のし直しです。
今まで採卵5回。

新鮮胚移植・3回。

凍結卵胚移植・2回。

胚盤胞移植・1回。

胚盤胞移植の時なんて8個の受精卵が、出来て5日培養しました。

出来た胚盤胞が、1個だったんですよ。

やっぱり培養の仕方が、病院によって違いますね。

うちの病院は、5個以上じゃなきゃ5日培養は、しません。

[55] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/01/30 17:31

迷走女さん今日は。

書き込みありがとうございます。

採卵後、体調崩してるので

質問は、回復したら書き込みます。

ごめんなさい。

[56] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/01/31 21:00

こんにちは

アポさん
返信ありがとうです。それも早い返信、うれしいです。私はしばらく書込みしていなかったのでもしかして返信もらえないかと思ってもいました。

忘れられているかも、とか。。体調がよくないので余計に返信がすごくうれしかった。それもなんとなく歓迎されているような雰囲気がうれしかった。アポさんてなんだかえらいですよね。私にはまねできない、と思いました。ありがたいことです。

さて、凍結卵ですが、結局今回ってその融解してよかったという卵1個だけを戻したのでしょうか?



まりたんさん
体調はどうでしょうか?まりたんさんにもしばらくぶりなので質問もスルーされるかと思いました。
回答をくださるとのことで、ほっとしています。
今回とても卵が取れたみたいですね。おめでとうございます。

そんなにいい成績になるように今回なにかしたのですか?思いあたることがあれば、それもあわせて教えてくださいね。

楽しみにお返事おまちしています。あ、お体も大事にされてくださいね。

[57] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/02/01 08:04

皆さん…こんにちは!!

迷走女さん…体調は、どうですか?

体調の悪い時は、辛いですね〜。

私も体調の悪い時は、うだうだしています。

迷走女さんが、書き込みしない方が、どうしてるかなぁ?って思います。

書き込みを見て、嬉しくなりました。

今回は、1個の移植です。
選ばれた卵なのに、いつも着床しないんです。

この年齢になり、次に採卵して移植が、出来たとしても、着床しないだろうなぁ〜と、思う様になりました。

治療費だって自費だし。
自費と言っても、今までの治療費を考えると、私の治療歴でも良い金額になっています。

私も、ごちゃごちゃ色んな事を、考えています。

人には、前向きにとか、やってみないと解らない!!って治療をする様に背中を押すけど、今の自分は、また採卵したって…

なんて!マイナスに考えています。

でも奇跡が、あるかも?と私は、信じています。

50歳のアナウンサーの方が、出産されたのをテレビで見たのは、1年前。
あの時は、日本では、卵子提供は、出来なかったと思います。

だから奇跡は、あると思って頑張っています。

[58] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 marimo

2014/02/01 18:26

迷走女さん。
歩くのは毎日、1時間〜2時間で8000歩〜1万5000歩程度です。
ダウンジャケットを着ているので、終わった頃には汗ばむくらいで、爽快です。

DHEAは自己判断で、紫のビンの、ナトロールというメーカーです。
最初は一日1錠(50mg)、P4、LHが少し上がりましたが許容範囲だったので、いまは75r。
同じメーカーから、メラトニンを一日2,5mg。
アマゾンで購入できますよ。

ほかにも納豆食べたり、スクワットしたり、いろいろやっているので、どれが効果あったんだかわかりません。
精神的に、なるようになるというか、気負いがなくなってきたのも大きいような気がしています。


まりたんさん、採卵がうまくいってよかったです。お体やすめてくださいね。
アポさんも、この移植で神様がほほえみますように!

かぁるさんも、チャコさん、黒ネコさん、ほかの方も、
これからも、陰ながら応援しています。

[59] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 あーるぐれい

2014/02/02 21:04

アポさん、移植後の体調はいかがですか?

私は44歳ですが、時々拝見させて頂いておりました。


過日アポさんが書き込みしておられた50歳の方が妊娠出産されたお話し。
あの方は日本での治療ではないんです。海外での卵子提供です。なのであくまでもレアなケースです。
45歳というのは奇跡でも起きないと体外でも出産できるのは数%です。私も同じですが。
信じる事はいいことですが、あまり期待をお持ちにならない方がよろしいかと思います。

でも“奇跡”という事もありますしね。突然の参加で申し訳ありません。

[60] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/02/03 18:54

迷走女さん今日は。

幾分良くなったので回答です。

1 DHEAですが、人それぞれ体質が、
違うので一応主治医に相談されては
如何ですか?

私は、問題ないとの事で、ナト
ロールというメーカーのを
飲んでます。ネットで見ると
ドクターズサプリとナトロールと
いうメーカーが、多い様です。

また日本でも病院で扱っていて
病院から処方された方もいる様
です。どこの病院が処方している
かまでは、分かりません。
quality art 全国体外受精実施施設
で、検索すると日本全国の
体外受精実施施設のリストがあり
地域で検索すると県別に分類され
それぞれの病院の住所と電話番号
が、記載されてます。
なので、お近くの病院に聞かれて
はどうでしょうか?

効果については、漢方薬やサプリ
を他にも飲んでいるので分かり
ません。

今回は採卵数は、今までの中では
第2位で、成長度合いとしては
初めて桑実胚迄行ったので第1位
です。今回特にしたといえば
ウォーキング?でした。
1月は、毎日8千〜1万5千歩
週末は、旦那と一緒に3万歩〜
5万歩位歩きました。1ケ月しか
してないので今回の結果に繋がっ
たかどうかは分かりません。

簡略に過去の成績です。

1回目 採卵2個 1個受精
移植するも陰性
2回目 採卵2個でしたが
卵子の質が悪く中止
3回目 採卵するも全部空砲
4回目 採卵2個 2個受精
4分割、6分割で停止
5回目 4回目と全て同じ成績
6回目 採卵4個 3個培養
2個受精 移植するも陰性
7回目 採卵3個 3個受精
1個4分割1個6分割で
凍結。1個は、桑実胚で
分割停止。

以上が私の過去の成績です。
来月凍結した卵子を移植予定です
全て顕微受精、ショート法です。

[61] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/02/03 21:53

こんにちは

みなさん回答ありがとうございます。

marimoさん
お返事ありがとうです。以前marimoさんが発育が悪かった次のときにウオーキングで改善したという話でちょっと気持ちのもちようを考え、で今回またmarimoさんがウォーキングやDHEAで採卵できたのを聞いて、自分も悲しんでばかりいないでもう少しがんばってみようと思いました。

昨日早速ナトロールを注文しました。
ところでまた質問なのですが、P4、LHは少しだけあがったそうですが、E2は大丈夫でしたか?他の方のネットで1個あたりのE2が300程度だったのが700くらいにあがってしまった、というのを見たことがあるので、採卵のタイミングをみるとき大丈夫かしら、とちょっと心配してしまいました。

私も、もういろいろなことをしてきて、あとはそのDHEAくらいしか残っていないので、わらをつかむ思いでやってみようと思っています。
ところで1錠50mgで、最近75mgにするとのことですが、1錠を半分にするのですか?1錠と半分飲むのでしょうか?

どこかの産婦人科のホームページによりよい卵子の向上には75mgくらい必要とありました。私もまだ届いていませんが様子をみながら増やしていこうかと思っています。なんか副作用ある人も結構いるみたいだし。

ウォーキングは毎日なんですね?結構毎日ってがんばりますね。私は運動を2日続けると翌日続かない。週4日くらいしかがんばれない。そうかあ、もう歩きのみにして毎日にしてみようかな。

marimoさん、本当にいろいろありがとうです。
悲観的な毎日を送っている私になにか希望を与えてくれた気がします。またいろいろ教えてくださいね。


アポさん
アポさんも、なんだか今ちょっとブルーな感じですね。。。でも、今確か移植して判定待ちですよね。採卵は考えないでとりあえず判定までゆったりしてくださいね。(なーんて人には言えるけど、なかなか当人になると難しいんですよね)

いつもアポさんには、励ましてもらっているから。。

新しいスレ立ち上がっていますね。どちらに書いていいかわからないですが、私がこちらで質問したせいか、みなさん回答をこちらにしてくれているのでここの方が返事を書きやすいのです。もう少しすれば100行きそうなのでそしたら、移ろうかなあ、とおぼろげに思っています。。


まりたんさん
返信ありがとうです。
marimoさんと同じくナトロールなんですね。
まりたんさんは何ミリグラムくらい摂取していますか?

まりたんさんもウォーキングなんですね。
やっぱりカギはこの2つなのかな。

まりたんさんは7回採卵しているんですね。
ショート法とかロング法とかよく聞くのですが、私のところはそういうのやっていない?のかよくわからないのです。つまりショート法って高刺激ってことですか?

[62] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 アポ

2014/02/03 22:49

皆さん…こんにちは!!

ここのトピに何か書けば、主旨と違うとか、第三者に書かれたり。

それなら気楽に気の向いた時に書いてくれたらと思って、別にトピを立てたんです。

主旨なんて、いらないですよね。

情報交換したり、落ち込んで誰かに話を聞いて貰ったら、楽になる時ってありますよね。

そんなトピの方が、気楽だと思って。

体外しても授かるのは、数%。そんな事は、不妊治療を始めるのに病院に行った時に医師に言われています。

でも結婚も43歳だから、不妊治療も43歳からでした。
何もしないで諦められなかった…。病院の先生に、もう治療を止めた方が、良いですか?と聞いたら、まだ可能性があると、言われたので頑張っていました。

結果は、出てませんが…。
期待をしない方が、良いとか、書かれる事に腹立たしい。

marimoさん・まりたんさんの結果を聞くと、データーと違います。

治療をするのは、本人の勝手だし、期待するのも、奇跡を信じるのも本人の勝手です。

迷走女さん…本当に私の様にブルーになる時ってありますよね。

でも迷走女さんの様に、やれる事が、あればやってみる!!

私も、あと4ヶ月!!

やりきります。

こんな風に思えるのも、迷走女さんの言葉です。

私の最後の凍結卵も、移植したので一からです。

DHEAは、私もここで聞いたので飲んでいます。

私は、一粒25mgのもあるんです。それを3錠、飲んでいます。

本当にDHEAって種類が、いっぱいあります。

金額も色々です。

私は、DHEAを買うで検索すると出て来ました。

ネットだと病院に行かなくても買えるので…。

うちの病院で麻酔は、頸椎麻酔です。

何か解りませんが、麻酔をするのにダメなサプリが、あるらしいので、採卵の日は、まず麻酔科で問診をするのですが、DHEAの事を言ったら大丈夫でした。

[63] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/02/04 20:06

こんにちは

私はあまり筆まめではないのですが、今日は雪降っていて何もできないので、書き込みしています。(私のところは1年に1、2回しか降らないので雪降ると大騒ぎです)

アポさん
そうですよね。主旨が違うだの、期待するなだの、なんなの?って感じ。情報交換したり、話をしてみたりするのでいいと思うのになんで主旨がどうの、って言うのかわからないし、期待しない方がいい、とかもういろんなところで言われていてそんなの十分わかっていてやっているのに、なんで水をさすようなこというのかな、って思います。

なぜかこのトピって拝見だけしていて突然茶々入れてくる人が多い。なんででしょうね。

アポさんもDHEA飲んでいたのですか?結構みんな飲んでいるんですね。25mg3錠ですか?marimoさんと同じ75mgですね。朝いっぺんに全部飲んでいるのですか?調子はどうですか?飲んでから変化ありましたか?もうどのくらい飲んでいますか?

[64] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 marimo

2014/02/04 22:14

迷走女さん
E2は一個につき500くらいまで上がりましたが、すべて成熟卵でした。
DHEAの25mg分は、1錠を半分。タブレットなので歯で砕けます。

ウオーキングは忙しくても、目的の一駅前で降りたり、遠くのスーパーに買い物に行ったりすれば、歩数を稼げますよ。
駅でもすべて階段を使ってますが、私は歩くのが好きなので、頑張っているという感覚もないです。
ストレスになるほうがよくないと思うので、ご無理なさらないでくださいね。

関係ないですけど、歩くBGMに、「恋するフォーチュンクッキー」聞いてました。歩きやすいし、前向きになれる曲です。

アポさんも、みなさんも、やれるだけのことはやりたいですよね。
応援しています。

[65] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/02/05 18:46

迷走女さん今日は。

私は、75mg飲んでます。

1粒25mgなので、1日3回
食後に飲んでます。

排卵誘発ですが、大まかですが
以下の通りです。

1 完全自然周期
→排卵誘発材を使用しない

2 低刺激
→クロミッド等の飲み薬による誘発

3 中刺激
→クロミッド等の飲み薬+注射薬による誘発

4高刺激
→注射薬による誘発
ロング法、ショート法、アンタゴニスタ法が代表的です。

ロング法、ショート法は、採卵前に
排卵しないよう点鼻薬を使います。
ロング法とショート法の違いは
治療期間です。ロング法は、生理前の周期から治療し、ショート法は、生理が始まりから治療します。

アンタゴニスタ法は、点鼻薬を使いません。

大別するとこんな感じです。

[66] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/02/07 20:47

こんにちは

なんか本当にここのところすごく成績悪いです。
もうかなり老化が進んでいるのか、とショックを受けています。

今週期はなんとD27までかかって排卵させました。。。
刺激したはじめはよかったのだけれど、今度強すぎたのか小さくなって、刺激をやめたらまた大きくなってなんだかものすごい時間かかってどうなるんだ、どうなるんだ、と気ばかりもんで疲れました。

日数がかかりすぎたこともあり、採卵ではなく人工にしました。なんか人工なんて可能性低いよなあー、と思いつつ、もうこの周期はケリをつけたいという気持ちの方が強くなってきました。

そんな感じでとにかく成績が悪いという話でした。また採卵できる日が来るのか?とかなり不安です。こんなになるとは思っていませんでした。

marimoさん
またまた回答ありがとうです。
上記のとおりかなり悪いので、気持ちを新たに次周期にむけてウォーキング等をがんばりたいと思います。
DHEAはまだ届きません。なんだか早く飲んでみたいわ。
ところでmarimoさんは、もう期間はどのくらい飲んでいるのですか?


まりたんさん
丁寧なお返事ありがとうです。
私はたぶん3番の中刺激専門です。そればかり何度も何度もやっています。
初めに高刺激したら逆に(若い時だったのに)卵巣が反応せず1個しか取れず、それ以来中刺激と完全自然周期を交互にする感じです。

まりたんさんのを読むといつもすごい治療に対する情熱を感じます。私はご存知のとおりもう疲れている感じで迷走ばかりしているので、もうだめかなあ、何やっているのかな、あたし、と思っていると、まりたんさんといい、アポさんといい、どうにかやってやる!みたいな意気込みを感じ、ああ、あたしもがんばらねば。。と思います。

ところでまた質問ばかりで悪いのですが、私も少し前から当帰芍薬(なんだかよくわからないが、どうもメジャーなので)を飲んでみているのですが、まりたんさんが別スレでウンケイトウを飲んでいる、というのを読み、なんでウンケイトウなんだろう?って思い聞きたくなりました。なにか専門の方についてそれにしたのですか?
それとも自分で飲んでみてこれが合うわーと言う感じでそれをチョイスしたのでしょうか?

それとmarimoさんと同じ質問をするのですが、まりたんさんはDHEAをもうどのくらいの期間飲んでいるのですか?

[67] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/02/09 19:55

皆さん今晩は。

迷走女さん今晩は。

治療に情熱的なんて照れるな〜。

そう見えるとしたら
修羅場を乗り越えたからかも
知れません。

何で私ばかりって思う事
沢山あったし、旦那とも
沢山喧嘩しました。

そんな時を過ぎたから
自分に出来る事を全て
したら、後は運だから
気負わず何とかなるさ
の気持ちでいます。

ほんの少し見方や気の持ち様を
変えて見るだけで、楽になる事
あると思います。

質問ですが、期間は
一昨年の7月からなので、
1年半程です。

とうきしゃくやくさんは、
病院から処方され
最初飲んでいました。
でも他の漢方との混合で
あまり効果がなかった感じと
値段も高いので止めました。

とうきしゃくやくさんと
うんけいとうは、どちらも
身体を温める効果がありますが、
排卵の効果は、うんけいとうの方が
あると漢方薬局の薬剤師さんから
聞きました。私は、排卵数を増やし
たかったので、うんけいとうに
しました。

体質等もあるし、漢方薬の相性も
あるので主治医に相談した上で
飲まれた方が良いと思います。

副作用があったら大変なので。

[68] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 迷走女

2014/02/15 17:03

こんにちは

まりたんさん
お返事ありがとうです。
大変参考になりました。
いろいろ聞いてスルーされてしまうかも、とちょっと不安でしたが、回答いただけてとてもありがたく感じています。

私もいろいろ試してみたいので、ウンケイトウ買ってきました。

でも当帰芍薬の3倍くらいのお値段がして、一番お手頃の○ート製薬の和漢賤シリーズ(○にはカタカナのロが入ります)しかおいてなく、パウチタイプの少量で2千円弱しました。

ネットで見ると○ラシエ(クが入る)とか○ムラ(ツが入る)とかは5千円から1万円するようなので、調子を見てからにすることにしました。

なんでも成分のアキョウ(ロバの皮のニカワのゼラチン)が高いらしいですね。アキョウは前に魔女の22時とかなんとかいうテレビできれいになるので(ゼラチン効果)すすめていて、飲んでみたいと思っていたところです。

ところでまたまた質問して申し訳ないのですが、まりたんさんはどこのメーカーを一日何錠くらい飲んでいますか?自費ですか?保険ですか?


まりたんさんでも「後は運だから気負わずになるようになるさ・・・」みたいに思うことがあるんですね。なにがなんでもやってやるんだ、成功させてみせる!というスタンスだと思っていたので、ちょっと意外でした。

旦那さんと喧嘩したり、結構病院でもいろいろ言われたりして、いろいろな思いをまりたんさんもしているんだな、とか思いました。

私も最近主治医がなんとなくもう年齢的に見限っているような雰囲気があり、これってつらいよなあ、とひとりでひそかに思っておりました。

[69] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 marimo

2014/02/18 17:27

迷走女さん
私はDHEAを飲みはじめて半年ほどです。
でも、同時期に各種サプリ、ウオーキング強化、岩盤浴などを始めたので、どれが効いたのかはわからないです。
それぞれ体質や状況が違うと思うので、細かいことはお医者さんに相談なさってくださいね。

それから最近、スポーツトレーナーさんと話したところ、
血流をよくするためには、ウオーキングの間に水を飲んだほうがいいらしいです。
1〜2時間なら、少しずつ飲んで、ペットボトル1本を飲み切るくらい。
たくさん汗をかいたほうがいいそうです。
水を飲まないと血液がドロドロのままだそうです。
なかなか飲みきれないですが、ペットボトルを持ち歩くことにしました。
途中でトイレに行きたくなるのが、ちょっと困りますけど。

[70] Re: 45歳、治療に疲れました。。。A 

 まりたん

2014/02/20 18:40

迷走女さん今晩は。

質問は、大丈夫です。
私で分かる事なら何でも
答えます。

私のスタンスは、自分が
出来る事なら何が何でも
やってやる!

でも採卵、受精、移植は
運だからあまり気をわず
何よるになるさと考える
様にしています。

治療始めて最初の半年は
治療の事ばかり気にしては
旦那に八つ当たりして
「そんなに辛いなら治療なんか
止めてしまえ!」と言われたり
最後迄面倒見ると言ったのに
たった2回の治療で2軒の
病院から一方的に治療打ちきり
他の病院探しても年齢で
門前払いされたりと一杯嫌な事
ありました。

やっと3軒目の病院で治療再開。
その病院の不妊カウンセラーから
「肩に力入り過ぎだよ!妊娠したら
ラッキー位の気楽な気持ちで行こう」
と言われました。それ以降は
治療の事ばかり考えず成績悪くても
そういう時もあるさ!次行こ!と
以前に比べれば気にしなくなりました

そんな風に気にしなくなったり
物の見方を変えて精神的に楽になった
せいか採卵数が増えたり、分割が以前より良いところ迄行きました。

精神的な事は影響が大きいなと
実感しました。

さてご質問の件ですが
保険は効かず自費です。

メーカーは、コタローという
メーカーで、1日3回、食前に
1包飲んでます。

病院の先生があまり熱心でないなら
主治医を変えて貰う、もしくは
こちらから熱意を伝えて色々相談
持ちかけて見るのはどうでしょうか?

負けたらアカンですよ!


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと