1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳人付き合いが恐くなってB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳人付き合いが恐くなってB

 かのん*

2013/10/04 16:36

まなみ☆さん、こちらのトピも早くもBになりました!

ももももさん・ポッポさんの卒業版にいつか行ける日が来るまでこちらで引き続き宜しくお願いします♪

書き込みしてますので、お手数ですが過去ログ見てください☆

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 まなみ☆

2013/10/06 11:19

かのんさん、こんにちは。

福山さんの映画気になります♪
まだ見てないです。
最近かなり涙もろいので、泣きまくりそうですが。

きのう病院に行ってきました。
明日採卵になりました。
初めての低刺激での無麻酔採卵…(>_<)。
緊張と不安が膨れ上がって、どうしようもなく落ち着かなくて、ネットで検索してまた不安になったりしています。
とにかくがんばります!

[2] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 かのん*

2013/10/06 19:51

まなみ☆さん、こんばんは☆

明日、採卵なのですね\(^O^)/いよいよ、ですね〜。
転院して初の採卵、しかも採卵自体が久しぶりですよね(´Д`)
緊張されて当然です!
リラックスして…と言っても難しいと思いますが、どうか無事に採卵できるように祈ってます♪
頑張ってくださいね☆
未来のBabyチャンに会う為に(^^)v

フレーッ、フレーッまなみさん♪\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


明日の採卵にむけてエールコメント送ります!!
また来ますね☆

[3] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 まなみ☆

2013/10/08 10:04

かのんさん、こんにちは。

採卵行って来ましたが、空胞でした(>_<)
卵子の1つも取れない自分の不甲斐なさに気分も落ち込み、痛い思いだけして、私は何をやってるんだろう?って涙が出ました。
採卵前のホルモン検査でE2は500近くあったのに、空っぽでしたと言われても、なんで空っぽ?って少し納得がいかないところもあったりして。
やっぱり年齢が原因と思うしかないのでしょうか?
年齢は治療できないから、また次も…ずっと取れなかったら?…って思うと心配でなりません。
無麻酔の採卵は初めてということもあり、一言で言うと恐怖でした。
痛みは針を刺される痛みより、その前後ずっと痛かったです。
妊娠までの道のりは、遠くて遠くて、つまづいてばかり…ゴールなんて全く見えないし、がんばっても、またふりだしに戻って。
今は、がんばる力が湧かない状態です…。
かのんさんは次の治療は始まりましたか?




[4] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 らら

2013/10/08 11:59

まなみさんこんにちは。

空砲残念でしたね。私も経験があるので書き込みしました。
初めての低刺激採卵の時クロミッドで誘発したのですが
卵胞は4つあったけど、採卵したら一つしかとれませんでした。3つ空砲。
低刺激なので数は少ないと覚悟していたもののショックでした。
でもその一つは非常に良いグレードで、見た感じも
シロートの私にも分かる程綺麗なものでした。
残念ながらその時は陰性でしたが、次に低刺激採卵をしたら
二つ採卵でき、二つとも受精し凍結できましたよ。

通っている病院では、焦る気持ちも分かるけれど、急がば回れ!
とよく言われます。
卵が育つには三ヶ月かかるそうです。その三ヶ月をどう過ごすか。
採卵や移植で疲れた状態ではなかなか質の良い卵は
育たないという考えのようです。
今は移植に向けて、毎日一万歩以上歩く、玄米食
糖質制限、入浴による冷え性対策で一日2、3回45分程ずつの入浴
そして22時には寝るよう気をつけています。
ストレスをためないようケーキ食べる日もありますけどね。

きっと次は質の良い卵がとれますよ。

[5] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 かのん*

2013/10/08 14:24

まなみ☆さん、こんにちは。

採卵お疲れ様でしたm(__)m
空胞だったのですね(>_<)
それは、とても辛かったと思います…。
心機一転、頑張って!と、私があおりたててしまったかと…反省してまおります。
初めてのクリニックで、初無麻酔、初処置…恐怖と不安で卵ちゃんもビックリw(°O°)wしたのでしょうか…。担当の先生は、原因など何かお話がありましたか?
年齢は、どうしても若返らすことはできませんが…今回は、精神的なところからきていたのではないでしょうか。
私も、二回目の採卵の時(自然周期)に空胞を経験し、その時の自分の腑甲斐なさを実感したので、まなみさんの今のお気持ち良くわかりますよ(>_<)一回目が分割停止した為、二回目こそは!と意気込んでいただけに…空胞?受精さえさせられないのか、、、。と、かなり落ち込み泣きました。そんな中、報告ありがとうございました。
次回は、採卵の様子もわかったし今回よりはリラックスできるのではないでしょうか?
今は、ゆっくり休んで先生の指示とまなみさんの気持ちで進んで行きましょう。見えないゴールは不安で心細いけど、私も一緒です!

私は、まだリセットせず(5日ほど遅れてます)受診すらできないでいます(>_<)もう少し様子みてリセットしなければ、ホルモンがどうにかなっていないか検査してもらおうかと思ってます。
まなみさん、今日はこちらをこまめにチェックしてますので、いつでも書き込みきてくださいね。
お話しましょう!


ららさん、初めましてm(__)m
かのん*といいます。
日常生活、とても努力されているんですねw(°O°)w
素晴らしいです、私はなかなかそこまで出来ていません。
卵が出来るまでに3ヶ月かかる…勉強になりました!
私の通うクリニックでは、エコーチェックで続けて採卵オッケーの指示がでるので、けっこう立て続けに採卵してきました。
移植→陰性→休まず誘発→卵胞不揃いで採卵できず→リセット待ちの状態の私ですが、基礎体温がガタガタで生理も遅れてます。というか、誘発した卵が排卵されてないのか?基礎体温が一回さがった時にリセットせず、5日くらいの低体温ですぐに高温期になり現在にいたるのですが…やはりホルモンのバランスが崩れているんでしょうね(´Д`)
ダラダラと書いてしまいましたが…。とにかく、身体を休める事も必要なんだと身に染みました。
急がば回れ!!その通りですね。
もしよろしければ、こちらで一緒にお話しませんか?
いつでもきてください♪

[6] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 まなみ☆

2013/10/08 15:47

お2人とも優しい言葉をかけて下さってありがとうございます(ノ_・。)

かのんさん
かのんさんが反省することないですよ〜、そんなふうに思わせてしまってごめんなさい。
先生にはあなたくらいの年齢だと2割くらいは空胞だから、仕方ないと言われました。
きのうからピルを飲んでいます。
私も去年から採卵→移植と繰り返し走り続けてきたので、ホルモンバランスが乱れてる気がします。最近生理周期も崩れてるし。
ピルで卵巣を休ませて、次は良い卵が育つといいな。

ららさん
温かい言葉、ありがとうございます。
色々努力されてるんですね。頭が下がります。
私も運動したり、自分でできる体質改善がんばります。
年齢を考えるとつい焦ってしまいますが、同じようにがんばってる方の話を聞けて、少し気持ちが上向きになりました。

[7] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 らら

2013/10/08 16:13

またまた書き込みです!

助成金は多くて年に3回貰えますが、それは無理のかからない
治療をするとそれくらいのペースでしか治療出来ないから
なのではないかと思います。
通っている病院では判定で陰性の場合、リセットして
その次の生理が始まったら電話して治療再開が最短です。
エコー&血液検査がOKで治療開始になると、まずピルを
2週間程飲んで、飲み終わって数日後に生理があり誘発開始。Day14日〜16日で採卵、移殖です。リセットの生理を入れると
三回生理を見送ります。それでも早いくらいだと言われます。
そうすると年に3回程しか採卵できません。

焦る気持ちよく分かります。ひと月だって無駄にしたくない。
でも空砲や変性卵、もしくはグレードの悪い受精卵では
より時間もお金もかかることになるし、何より自分を
追い込むことになってしまうと思うのです。

今回とても良い卵が凍結できたので、勝手な意見ですが
少しでも参考になればと、書き込みました。
でしゃばって気を悪くされたならごめんなさい。
お二人に赤ちゃんが授かりますように。

私も採卵は毎回無麻酔ですよ。座薬のみ。たいして痛くありません!

[8] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 かのん*

2013/10/08 16:35

まなみ☆さん、先生から年齢的に2割…と説明があったのですね。納得してしまいますね…尚更焦る気持ち高まります(´Д`)
しかし、ららさんの仰るとおり卵巣をやすめる:良質な卵とれる:助成金もらえる回数→納得です。そして、ピルが処方され卵巣を休ませる治療にきりかわったんですね。リセット待ちの間、無理のない程度に体質改善しながらまたこちらでお話できたらと思います!


ららさん、気分を害することはありません。納得すると同時に、今通っているクリニックにギモンを抱いてしまいました。
ありがとうございます。
高い治療費を払っているのですから、ギモンに思った事一つずつ解決しながら今後の治療について考え進んで行きたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ららさんの移植がうまくいきますように願ってます(^^)v

[9] Re: 36歳人付き合いが恐くなってB 

 かのん*

2013/10/25 19:12

まなみ☆さん、こんばんは(^-^)

お久しぶりです。
その後いかがお過ごしですか?
元気にされてると良いのですが。

私は先日採卵をしてきました。
卵胞は2つ見えてたのですが、採れたのは一つだけでした。
受精確認はできたものの分割してくれるか不安です。

低刺激とは言え、私は卵が出来にくい体質かもと先生に言われて…少しへこみました(T_T)
それなら少ない数で元気な卵ちゃんを作るしかないと、やるっきゃないと強く思いました。

まなみさん、初回はきっと緊張したから卵ちゃんも緊張したのですよ!
リセットして、新たな採卵に向けて気持ちが切り替わる事を願ってます。
もちろん、そのためのお休みも大事です(^-^)

気がむいたら、またお話しましょうね(´∀`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと