1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳★F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳★F

 まるりん

2013/09/18 15:07

最後の書き込みでしたので更新させていただきました!

こちらのトピックもパートFになりましたよ♪

治療のことだけでなく、いろんなお話たくさんできたらいいなぁと思っています(*^_^*)

初めましての方も大歓迎です!

よろしくお願いします!

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安だらけの35歳★F 

 チョコすけ

2013/09/23 13:42

こんにちはー

気づけば、さくやさんが卒業されてる!おめでとうございます!
みかりんさんに続いてラッシュですね、あやかりたいー。

私は移植に向けて、今日から自宅で採尿、明後日卵胞チェックです。自然周期移植なので、前回の採卵・移植の周期よりはラクかな、注射も通院もないし。明後日からは、排卵確認まで怒涛の通院ですが(^_^;)

次こそは!と信じて頑張ります!

[2] Re: 不安だらけの35歳★F 

 まりべる

2013/10/17 14:38

こんにちは。
ご無沙汰してます★
元maribellです。
みなさん、その後いかがですか?

アルファベット名だと入力面倒かなぁ、と思いひらがなの『まりべる』に改名しちゃいました(笑)

チョコすけさん
もう移植は済みましたか?
私は今周期に採卵を済ませ、次周期に移植予定です。
始めての体外受精なので、戸惑うことばかりです。

私の方は、D12で採卵→2個受精→1個胚盤胞になり凍結、という結果でした。
卵巣刺激で注射か毎日、3日ごとのエコー&血液検査と、採卵までは予想以上に通院が大変でした。

凍結した胚の移植を次周期にする予定で、リセット待ちです。
移植周期はD15までは通院しなくていいので、幾分か気持ちがラクなんじゃ…と少し期待を持ちつつ、リセットを待っています。

何だか急に寒さがやってきましたので、体調崩さないように気をつけてお過ごし下さい(^O^)/

[3] Re: 不安だらけの35歳★F 

 まりべる

2013/11/05 12:12

定期報告です( ´ ▽ ` )ノ
その後さくっとリセットしまして、移植周期に入ってます。
エストラーナテープが2枚から始まり、4枚→6枚→8枚と増えました。
皮膚が強い私ですが、現在はさすがにかぶれてしまっています( ;´Д`)

先日の内膜チェックで移植日が決まりました。
SEET法をするそうで、明日SEETをして8日に移植です。

採卵の時より何だか落ち着かない気持ちでいます。

[4] Re: 不安だらけの35歳★F 

 チョコすけ

2013/11/08 09:39

ご無沙汰しています。気づけば今年もあと2ヶ月切りましたね。年をとると1年が早い早い(笑)

さて、ご報告が遅くなりましたが、9月末に2個凍結胚移植をして、そのうちの1個が着床してくれました。結婚14年目にして初めての妊娠です。
今まで本当にいろんなことを試してきましたが、やはり決め手はセントマザーへの転院だったと思います。
セントの高い技術によって、今まで何をしてもかすりもしなかった私を妊娠に導いてくれました。ホームページを見ても凍結胚移植での妊娠率は高いです。


皆さんの参考になることを書きたいのですが、なにせ不妊歴が長すぎて、これをやったから授かった!っていうものがないんですが・・・元々冷え性だったのを2年くらい鍼に通って改善するように努めたのと(でも鍼は一昨年やめたので、それまでの2年間ということです)あとは毎日の足湯でしょうか。
足湯は今でも続けています。子宮をダイレクトに温めてくれる気がします。

あとは最近では、お正月に岡山県倉敷の由加山総本山に初詣に行って、そこの由加山神社で子授けのお守りをなんとなしに買いました。もう10年以上不妊なので、お守り買うのは久々でした。あとから調べたら子授けで有名な神社だったようです。目的は厄除けだったので、子宝うんぬんは調べてなかったので偶然です。
そして2月に広島県福山市の馬乗観音という所に子宝祈願に行ったのと、先月移植後のちょうど着床時期に出雲大社に行き、近くの須我神社という子宝にご利益のある神社にも立ち寄りました。本殿?だけでなく裏山に夫婦岩というのがあって、軽い登山くらいきつかったけど頑張って登りました(笑)
時間があれば、みなさんも行ってみてください。

まりべるさん、今日移植かな??頑張ってくださいね!2段階移植というものでしょうか?妊娠率は高いようですね!!私はアシスト八ッチングをしました。着床率が上がるようです。パワーストーンを握りしめて臨みました(笑)


ここで皆さんとお話できる時間は本当に貴重でした。治療をしてるとどん底や不安な思い、何度も経験しその度に同じ思いの人に聞いてもらえるのは幸せなことでした。
これで私はここには来れませんが、皆さんにも良い結果がでることを心から祈ってます。
大丈夫!私なんか14年ですよ(笑)私よりも若い皆さんには十二分にチャンスがあります。迷ったらとりあえず進んでみてください!!

ギリギリ30代での出産となりますが、本当にギリギリなので正直喜びより不安の方が大きいです。が、赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごしたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

[5] Re: 不安だらけの35歳★F 

 まりべる

2013/11/10 00:58

チョコすけさん
ご懐妊おめでとうございます。
私はあまりチョコすけさんとお話する機会はなかったのですけれど、治療歴14年とは長い闘いでしたね。
本当にお疲れ様でした。

治療歴1年未満だというのに私はもう既に40歳になってしまいました( ;´Д`)

でも…自分が決めた年齢までは、治療を頑張って行こうと思います。

昨日移植を済ませたばかりで、妊娠判定までまだ少しありますが、お腹にいる卵ちゃんがしっかり成長してくれるように毎日話しかけています。
ここまで来たら卵ちゃんに委ねる他ありませんもんね。

私も後に続いて卒業できるといいなぁ★

[6] Re: 不安だらけの35歳★F 

 まるりん

2013/11/10 10:12

おはよーございます!
大変ご無沙汰してしまいました(。>д<)
まるりんです。

まずはチョコすけさん、ご懐妊おめでとうございます(*≧∀≦*)
まだ覗いてくれてるかな?
14年ですか…私なんてまだまだですね…。
すぐ挫折してしまうし…(*_*)
って、私のことは置いといてf(^_^;
ホントによかったですね!!
だんだん寒くなってきたので温かくさして過ごして下さいね♪
私も続きたいです!

まりべるさん
移植お疲れ様でした!
判定日まで長く感じてしまいますね(。>д<)
無理しないでゆっくり過ごして下さいね\(^o^)/
きっとがっちりしがみついてくれます!!
こちらからもお祈りしてますよ(^_^)v

さて、私の方は…。
10月に入ってから仕事がずっと忙しくて勤務時間も延びたりしてヘトヘトです(T_T)
それは今も続いてて、まだしばらく続くそうです(*_*)
家に帰ってからあまり動く気にもなれなくて家事がおろそかになってしまってます…(ToT)
それでも主人は文句は言わないので有難いんですがあまり手伝ってはくれません…(# ̄З ̄)

なんだか疲れすぎて心身ともに病んでるのか…リセットしてからはいろいろ考えすぎちゃって頭の中がぐちゃぐちゃです(T_T)
妊活も何やってもダメなものはダメなんだみたいな感じでマイナス思考になってしまってます…。

何かストレス発散して気分転換しないとです!

長々と自分のことばかり失礼しましたf(^_^;
今日は朝から曇っていて雨が降ってきました(。>д<)
これからまた寒くなってきますからみなさん風邪には気をつけて下さいね♪

[7] Re: 不安だらけの35歳★F 

 エルモ

2013/11/11 15:42

ご無沙汰してます。

チョコすけさん、おめでとう☆☆☆
14年かぁ〜すごい!
粘り勝ちだね(*^^*)
元気な赤ちゃんに出会えるよ!

おめでとう\(^o^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと