1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です!

 まめ☆

2013/09/05 23:16

初めて書き込みします。まめ☆と申します。


治療をしていく中で、なかなか友達にも話せなかったり1人思い悩むもやもやした時もありつつ、ダンナさんと前向きに・・・・と頑張っています(実際はしんどいことばっかだけど)


治療のコト、その他何でもいいので話せる人がいたら仲良くしてください。

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/05 23:49

こんばんは(^ ^)

やまと申します。
本格的に治療をはじめて1年半です。

色々とお話していただければと思い書き込みしました。

よろしくお願いします。

[2] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/06 18:02

やまさん、初めまして( ̄∇ ̄)
書き込みありがとうございます。

今、私は採卵後でどうやら卵巣の腫れが引かずに1週間ほど自宅安静を言い渡されちゃいました・・・

仕事も気になるけど、体も大事・・・

なかなか思うようにいかないですねぇ(w_−;


こちらこそ、よろしくお願いします!

[3] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/06 22:37

まめ☆さん、こんばんは。


お返事ありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

卵巣が腫れてしまったんですね。
大丈夫でしょうか?
移植は、次周期ですか?
安静にしているのも、大変ですよね。
どうか、早く卵巣の腫れが引いて
元の生活に戻れますように・・・☆

私は、6月に4回目の移植が陰性で
少しお休みしていましたが
次の生理が来たら、ピルを飲んで
移植準備に入る予定です!


まめ☆さんと私に可愛い赤ちゃんが授かりますように。

では、また来ます。

[4] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/07 21:13

やまさん、こんばんは( ̄∇ ̄)

今はホントごろごろとしてるばかり・・・・だいぶ引きつる感じも軽減してる気がするんだけど、自分では見ることができない(当たり前かっ)ので明日の内診を待つばかりです。
ホントに体が健康なのが一番。って実感しちゃいました。母親にも要らぬ心配をかけてしまったし。。。


やまさんもそろそろ移植準備段階なんですね!

色々くじけることはありますが、頑張りましょうね☆

[5] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/07 22:28

まめ☆さん、こんばんは。


明日病院なんですね!
少しずつでも良くなっているのが見えれば安心ですよね。
早く良くなりますように祈ってます☆

普段、身体の為にされている事とかありますか?
私は、最近、岩盤浴にハマっていて
週1ペースで通ってます。
本当は、散歩もしたいのですが、なかなか行けなくて。。


お互いに、良い方向に進むと良いですね。

ではでは。

[6] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/08 19:59

やまさん、こんばんは〜☆( ̄∇ ̄)

今日、病院行ってきました!だいぶ小さくなっていたようでもう次に病院行くのは週末でいいそうです!ヤッター!!!!

日常生活に戻ってもいいってことです。でも、走ったりとかはNG。階段の昇降はあまりしないように・・・とのことでした。


でも毎日通わなくても済むし(いい加減ストレスになってました)、とりあえず仕事も水曜日から復活します!
心配ありがとうございました。


身体にいいことかぁ〜
ちょっと前までは散歩もしてたけど、時間取れないよねー。体リセットの為に、月1で整体には行ってます。
あとは〜、よもぎ蒸しとかにも行ってたけどちょっと遠くて定期的には・・・( ̄Д ̄;;

なんだか何もあまり続かないのが現状デス。整体くらいかな唯一は。後は、食べ物とか?冷え症がひどいからそういうのに効くようなものとか、豆乳とか大豆ものをなるべく摂るようにとか。そんな比較的簡単にできそうなものばっかりですよ(笑)

[7] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/08 22:54

まめ☆さん、こんばんわ〜(^ ^)


卵巣小さくなっていたんですね!
まだまだ無理は禁物でしょうが
日常の生活に戻って大丈夫なんですね。
良かったぁ(^_^)v

まめ☆さん、色々と身体に良い事されているんですね。
私も見習わねば!!
整体とか、すごく気になります。
よもぎ蒸しも良いと聞きますよね。
なかなか、継続してやるのって大変ですよね。。

先が見えないからかな。
ゴールが分かれば、もう少し頑張れるかも…。
難しいです。。

もう、秋ですね。
春とか秋は、なんとなく妊娠しやすい気がします。

まめ☆さんと私にも、赤ちゃん授かりますように☆

[8] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/12 21:56

やまさん、こんばんは☆

日常生活に戻って仕事も再開して・・・実は母親の手術も重なっててバタバタでした( ̄Д ̄;;

でも色々一段落しましたよ〜
昨日には生理も来たしこれでとりあえずリセットされたのかなーと。


体にイイコト。
確かにゴールが見えたらもっと頑張れるのにね〜
色々頑張ってみては、ちょっと後ろ向きな気持ちになってみたりこの繰り返しですね(笑)

お互い出来る範囲で頑張りましょうねー!

[9] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/13 22:30

まめ☆さん、こんばんわ。

お母様手術されたとの事、大丈夫ですか?
お仕事復帰されて、忙しかったのですね。

お仕事はフルタイムのお仕事でしょうか?
私は、フルタイムの仕事です。
治療の事って、仕事場に話されていますか?
質問ばかりでごめんなさい。。
私は、4月に今の職場に異動になって、
今の上司にはまだ話せていません。。
独身の30代の男性上司なんです。
前の上司は、理解のある方で、助かりましたが
去年、治療で2週間程有給を使った時に
後輩の女の子に、『やまさんが休みの間
忙しくて、お昼ご飯も食べれなかったです!』
と言われて、もちろん、迷惑をかけて
申し訳ないなぁとは思っていましたが
辛いなぁと思いました。
仕事しながらの治療って、本当に大変ですよね。


リセットされたんですね!
私も、そろそろなんです(^ ^)
早く、リセットして、移植したいです。


採卵や移植が近くなると、身体に良い事しなきゃ
って思うんですけど、陰性の結果が出ると
やる気無くして…の繰り返しです(>_<)

結婚して13年だけど、治療してからの方が
なかなか出来ない事にストレスを感じているかもしれません。

本当に、出来る範囲で頑張りたいですね!


まめ☆さんは、三連休はお休みですか?
もしもお休みなら、ゆっくり出来ると良いですね♪


まめ☆さんと私にも赤ちゃんが授かりますように☆

[10] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/15 09:07

やまさん、おはようございます( ̄∇ ̄)

昨日病院行って、生理も来たので普段通りでいいです。ってことで〜完全復活です(笑)母も多分1週間くらいで退院になるかなーってところです。心配していただいてありがとうございますm(_ _)m


病院の方は、今週期で移植できますか?って聞いたら「大丈夫でしょう。でも排卵までに今回はちょっと時間がかかるかもしれませんよ」と・・・・おそらくこの前の腫れの影響でしょうねぇ〜。それでも出来るならやっておきたい!( * ̄Д ̄)


質問、いっぱいOKですよヘ( ̄▽ ̄*)
私もフルタイムでやってます。今の職場は結構長いです。職場の人数も会社全体の中ではかなり小さい規模のですね。後輩女子が1人。直属の上司は50代半ば?かな。
その2人には話してます。

所内に協力会社さんも入ってて数人男性がいますが、言えてないですね。いまさら隠すつもりもないけど、宣言する機会も無いというか(笑)

上司はとっても理解があって仕事はいいから体を気遣って治療優先してよ。と言ってはくれます。
後輩も協力的ではありますが、私が休むと当然彼女に負担がのしかかるので申し訳なさはいっぱいですよね。何かはっきりと言われたことは無いけど彼女は独身だし、理解できない部分は大いにあるんじゃないかなー。内心はどう思っているかは微妙です((+_+))
こういうのって考え出すとキリが無いですよね。勝手に自分でストレスの素作っちゃうというか・・・


でもやまさんみたいに、面と向かって言われちゃうとすごい凹んじゃいますよね。治療で1日休むのだって言いにくいなぁって思っちゃいますよね。

30代独身上司ですか〜。人間的には言っても理解してくれそうなタイプですか?もしそうなら、今後のことも考えると言っておいた方がいいのはいいですよね〜。定期的な面談とかそういう機会があればいいんですけど・・・


私も治療を始めてからの方が、ストレスは格段に増えましたよ。考えなくてもいいことを考えたり、わからないことなのに勝手に不安になったり自分を責めたり。。。

こんなに頑張ってるんだから、いいことも無いとねー。とプチ旅行行ってみたり(単に旅行が好きだから言い訳にして行ってるだけということも(笑))


でも自分に何かプチご褒美は絶対大事ですよー!じゃないとストレスに潰されちゃう!

やまさんも、移植に向けていい「気」がやってきますように!


お休みは今日までなので明日は仕事ですー!祝日だから日比較的ヒマかも( ̄∀ ̄)フフフ

[11] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/15 22:48

まめ☆さん、こんばんわ(^ ^)

まめ☆さんもフルタイムのお仕事なんですね!
上司に理解してもらえると、治療もしやすいですよね。

はい。面と向かって、後輩の女の子に言われた時は、
かなりショックで…それもあって、
仕事を辞めようと思い上司に相談したら、
家に近い今の事業所に異動になりました。

今の上司は、人間的には良い人ですが、
治療の事話したら、どう思うのかなぁ?
でも、機会を見て、相談してみようと思います。


お母様もまめ☆さんも、回復に向かっているとの事
良かったですね(^_^)v
そして、
今周期に移植出来るんですね!
運命の卵でありますように祈ってますね☆

移植する卵は分割胚ですか?胚盤胞ですか?
私は、3日目分割胚を3回分凍結してます。
早く移植したいと焦る気持ちと、
移植して、また陰性だったら、嫌だな。。という気持ちと
入り混じっています(>_<)
でも、やってみなきゃ、分からないですよね!!


息抜き、大事ですよね(^ ^)
私も、時々プチ旅行してますよ☆
ディズニーランドに行ったり、
温泉に行ったり位ですけど。
気分転換になりますよね♪


まめ☆さんも明日仕事なんですね!
お仕事頑張ってください
私も、頑張って仕事行ってきます。


では、また〜♪

[12] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/19 22:03

まめ☆さん、こんばんわ(^ ^)

連投でごめんなさい。

先日の台風で被害は無かったでしょうか?
朝晩は、かなり涼しくなってきましたね。
今日、やっと生理が来ました!
明後日から、ピルを飲みます(^_^)v
次の移植で5回目。そろそろ妊娠したいなぁ。。
まめ☆さんは、今月移植ですよね。
お互いにリラックスして過ごせると良いですね!


私とまめ☆さんに可愛い赤ちゃんが授かります。

[13] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/09/23 08:24

やまさん、おはようございます!

台風は家の方は大丈夫でしたが、仕事には影響が・・・・
また新しいのが来てますが逸れてそうだし良かったです。

今の職場にはその後輩さんは居ないんですね!
上司以外の周りの人たちは理解してくれそうなカンジですか?ただでさえお休みさせてもらうだけでストレスなんだから、面と向かってとかそういうストレスを出来るだけ避けたいですねよ。


わたしの病院では分割胚を移植です。多分10月の初めになりそうかなー。移植自体は2回目です。前回の採卵後のしんどさを思うと、ホント続けていくのに自信無くしそうです(w_−;
前回のも2個しか受精しなかったから今度ダメだとまた採卵からだし・・・

毎日点滴続きとか・・・しょうがないんだけど、点滴してる時間が結構苦痛で。。。

あー、ダメですね。マイナスイメージが拭えないっ!


ゆるりとした気持ちで頑張りましょう( ̄∇ ̄)

[14] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/09/24 21:35

まめ☆さん、こんばんわ(^ ^)


台風の影響、お仕事場にあったんですね。
大変でしたでしょう(>_<)


まめ☆さんも分割胚移植なんですね。
私の病院は、基本的には、胚盤胞移植なんです。
でも、過去2回の採卵で、1個も胚盤胞にならなかった
ので、今回は分割胚での凍結をお願いしました。
採卵まで、通院も注射も毎日大変だし
何と言っても、身体が辛くて大変ですよね!
まめ☆さんも、採卵で苦労されているんですね。

来月の移植、上手くいきますように☆

最近、鏡を見ていたら、自分の顔の歪みが気になって
それで、明日仕事帰りに整体に行って来ます!
治ると良いんだけど。。


朝晩は、大分涼しくなって来ましたね。
風邪なとに気を付けて、ゆったりとした気持ちで
移植を迎えたいですね♪


[15] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/10/11 21:41

やまさん、久しぶりの書き込みになってしまいました。

顔の歪みは治りましたか?
私もここ数日腰痛がして昨日、整体に行ってきました。

実は今週期は、どうやら移植しないみたいで延びてしまいました。
(おそらく前回の採卵の腫れがあったので
 大事を取って次回にするようです)


最近色々悩んでいて、次の移植を機に病院を変えようかと・・・

この辺りでは実績もある病院だったんですが
イマイチ先生の評判はあまりよくなくて・・・
行く前は、みんなそういうけど行ってみないとわからない!と思って
勇んで行きました。自分でも割り切っていたつもりだったんですが、
結構淡々と結構きつくモノを言う先生で今までも、診察後に帰りながら涙したことも(w_-;

腕を信じて!と思っていたんですけど、気持ち的にこんなに落ち込んでは
やってる意味があるのかなぁ・・・なんて考えるようになり。

やまさんは、先生や病院との間でそういう悩みはありませんか?

[16] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/10/21 23:02

まめ☆さん、こんばんわ(^ ^)


仕事が忙しくなかなか来れませんでした。。
整体はあの後1回行きましたが、
その後何かと忙しくなってしまって
行けてません(>_<)


病院の事、色々と悩まれているんですね。

高いお金を払って、すがるような気持ちで
通っているのだから、言葉とかも
もう少し考えて欲しいですよね!!
不妊治療は、先生との信頼関係が大事だと思います。
もし、通える範囲で他に良い先生が居れば
転院も良いかもしれないですね!


私の通っている病院は、先生は2人居ます。
院長先生はすごく信頼してますが、
もう一人の先生がイマイチ苦手です。
なので、私は院長先生の時間を狙って通ってますよ。
でも、前回の移植の時に新人の看護婦さんで
エコーをちゃんと出来なくて、
結局先生が1人でエコーしながら移植したんですが
その後出血して、しかも、結果は陰性で
転院しようか。本当に悩みました。
でも、凍結卵も残っているし、また新しい病院を探すのも…
色々と考え、もう少し今の所に通う事にしました。


まめ☆さん、移植延期になってしまったんですね。
次こそ、無事に移植まで進めますように!

私達にも赤ちゃんが授かりますように☆

[17] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 ヒトミ

2013/10/22 13:38

まめ☆さん、やまさん、はじめまして。
タイトルを見て書き込みしに来ました。
同じく37歳、治療歴は本気の治療を始めてから2年と少し経ちました。
今年の4月に今の病院に転院して体外(顕微)に挑戦しています。

よかったら一緒にお話させてください☆

[18] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 やま

2013/10/23 00:10

こんばんわ(^ ^)


またまた台風が近づいてますが、
お仕事に影響は無いでしょうか??


ヒトミさん
始めまして、不妊歴は10年以上ですが
本格的に治療を始めてもう少しで2年
になります、『やま』と申します。
これから、宜しくお願いします!


まめ☆さん
その後、腰痛はいかがですか?
腰は辛いですよね。
早く良くなりますように祈ってます☆


では、また来ます〜♪

[19] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ☆

2013/10/26 19:08

こんばんは

やまさん。
腰は今は大丈夫ですが、毎朝腰痛ストレッチをして痛くならないよう予防してる毎日です(笑)

ヒトミさん。
初めまして。ゆるりと書き込みしてますがよかったら色々お話しましょう!



苦手な先生との治療はホントに滅入ります(w_−;
今週期は、仕事の都合で通院難しそうなので
次の生理が来たらまた行って移植準備になると思います。


またみなさんのお話も聞かせてくださいね。

[20] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 ヒトミ

2013/10/28 14:18

やまさん、まめ☆さん、こんにちは。

私は結婚してからは10年以上が経過していますが
婦人科・レディースクリニックへの通院を始めてから7〜8年にはなると思います。
苦手な先生、お互い人間ですから、どうしてもいらっしゃいますよね。
初めて通院したレディースクリニックは、先生とどうしてもソリが合わず
しれ〜っと予約をすっぽかし、フェードアウトしてしまいました(苦笑)。
今にして思うと、あのときなんでもっとちゃんと治療しておかなかったのか・・・

*****

今月採卵した際に2個の成熟卵が採れ、無事に受精・分割と進んでいましたが
最終的に1個が胚盤胞まで培養が進み凍結でき、9月に凍結した分と合わせて
2個の受精卵たちがそれぞれひとつずつ凍結されている状態です。
今月分が2個とも凍結できれば3回移植できる!なんて欲を出していましたが、
途中までとはいえ頑張ってくれたタマコさん(=受精卵)にも感謝の気持ちです。

今月は仕事の都合や旅行の予定などがあり、ドミノ移植はできなかったので
現在は採卵後のピルによる周期調整中です。次の生理が始まり次第通院して
ホルモン値次第でいよいよ今の病院では初めての移植周期になると思います。
なんだかんだで1年以上ぶりの移植です・・・さて、どうなることやら。
次の通院は11月の三連休明けなので、それまでもう少し気楽に過ごすつもりです。
でも実は木曜日に職場の健康診断が・・・現実(体重)を見るのが怖い〜(>_<)

[21] Re: 37歳、治療7年現在顕微授精トライ中です! 

 まめ

2013/12/22 12:38

やまさん、ヒトミさん随分のご無沙汰です((+_+))

10月11月は仕事の都合で休みが自由に取れなかったので治療から離れた生活してました。

12月に移植準備をして20日に移植してきました。2個凍結したのがあったんですが、2個共戻しましたよ。

前にも病院のこと話しましたが、これでダメならこの病院ともおさらばです!
(うまくいけば、産科だと先生も違うので続行ですが・・)

あと2回は移植後の診察があるので、顔を合わさないといけないのですがハッキリ結果が出たらもう見ないで済むのかと思うと清々します(笑)

転院のことを主人に話すのもちょっと不安だったんですが
そんなストレスかかえてまでそこに行くことないよ。って
言ってくれたので。。。


みなさんは最近どうですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと