1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳、治療歴4年です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳、治療歴4年です。

 サイダー

2013/09/04 13:04

はじめまして。
今年で40歳になります。治療歴は3年くらいですが、治療をお休みしていた時期が1年くらいありましたので、今までに体外受精3回(新鮮胚移植3回、凍結胚移植3回)行いましたが、すべて陰性となり一度も妊娠したことがありません。私自身は子宮内膜症があるのと、AMHが低いと言われています。主人は特に問題なしです。
病院は、最初大学病院に通っていましたが、最近転院し、近くの不妊治療をしていただけるクリニックに通院中です。

大学病院では2回体外受精をしましたが、いずれもショート法でしたので、先月初めてHMG-アンタゴニスト法で、採卵数は4つでした。また今までは3日目胚(8細胞)の移植で一度も着床しませんでしたので、数は少ないけれど賭けで5日培養してみようということになり、3個受精したうちの2個が胚盤胞まで分割しました。
1個を新鮮胚盤胞移植し、今日判定日ですが、朝生理が来てしまいブルーになりながら仕事をしています。
高年齢のため、色んなことを考えてみたりと不安でいっぱいですが、同じ境遇の方々と情報交換や色んなお話が出来たら嬉しいです。レス宜しくお願いします。

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/04 13:35

初めまして…
私も今年40になっちゃいました(^_^;)
同じような状況なので書き込みしました。

今回…残念でしたね 頭の中が一杯で仕事もおろそかになってしまいますよね↓
仕事をしている方が気休めになるのか、ならないのか分からなくなりますね(ToT)

私も良い受精卵でも一度も着床したことがなく辛くなります…。

治療歴書き足しました☆

治療歴4年近く6回位採卵したかな〜空砲が2回あります。

1回目 ショート 空砲
2回目 クロミッド  1個採卵 授精出来ず
3回目 ショート 2個採卵 内1個授精×
              4BB移植 陰性 
4回目 自然周期 1個採卵 8分割A移植 陰性

主人転勤の為 転院

5回目 自然周期 1個採卵 桑実胚 陰性
6回目 クロミッド+注射(2日に1回) 3採卵
        1個 受精はしたが成長停止           1個 6日目拡張胚盤胞 6AA 陰性        1個 6日目胚盤胞 4AB 

転勤の為 8月末より転院 

体外の為、点鼻薬+注射 開始しました。

今回はロング法になりました。
ロング法は高年齢+低AMHには不向きなので成長するのか心配です(^_^;)
 

[2] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/04 14:09

はじめましてサイダーさんつつさん

治療暦2年目41歳マイと言います。
サイダーさんと同じくまだ着床したことがありません
小さい子宮筋腫があるみたいで問題ないとは言われてますがAMHも低いです。

これまで採卵3回移植3回です。
私の場合もAMHが低くて毎回摂れる卵は1個
1回目 2日目胚4分割G1で陰性
2回目 3日目胚凍結8分割G2で陰性
3回目で初めて胚盤胞なった卵を移植して結果待ち状態です。
私もいつ生理になるのかと冷や冷やしてます。
判定日に生理になるのは辛かったと思います。
元気出してくださいね。
こんな私でよければお仲間に入れてください♪

[3] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/04 14:40

つつさん、マイさん

さっそくのお返事ありがとうございます!年齢も境遇も近いようですので、今後も色々とお話出来たら嬉しいです。

お互いにベビーを授かれる日を目標に頑張りましょうね!同じ境遇の方の妊娠・出産報告は励みにもなるし、心から祝福できると思います。マイさん、移植後で判定待ちとのこと、いい結果報告を待っています☆つつさんは、今はどんな感じですか?私は先ほども書き込みした通り、今回はリセット(T_T)なので、残る凍結胚1つをいつ移植するか、今日相談しに行ってきます。

ところで、私は仕事をフルタイムでしているのですが、治療との両立がなかなか難しくそれでストレスがけっこうあるのですが、つつさん、マイさんはお仕事はなさっていますか?

[4] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/04 14:50

つつさん

治療歴足してくださっていたんですね!失礼しました(*с*)今拝見しました。
だんなさまの転勤で転院があったりと大変でしたねォ今回はロング法とのこと、高齢には不向きとのことですが、いい結果が出るといいですね!よい報告をお待ちしています。

[5] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/04 14:56

最初の書き込みに治療歴を追記しました。また見てください☆
ホントに同じ境遇の方の報告は自分の事の様に嬉しくて、涙してしまいます。
1年後3年後笑顔でいられるよう頑張りましょう☆

嬉しいことも、悲しいことも、愚痴も話せたら嬉しいです。よろしくお願いします。

私は2年前まで仕事と両立してました。その時のストレスで体を壊してしまいました。数ヵ月後に今は不妊治療に専念しようと思い退職しました。今の体調は落ち着いているのですが病気のせいでAMHは測れないくらいの数値でした(>_<)
でも、今年の初めの採卵では3個取れたので頑張ろうと思っています。

主人が転勤になり転院。
その間も仕事をせず、のんびりストレスフリーの生活をさせてもらっています。ストレスは大敵ですよ。
今の住んでる所は田舎なので病院は片道1時間半近くかかります。田舎は大変ですよ〜↓

皆さんは環境は良い所にお住みですか??

マイさんドキドキ生活ですね。いい結果が出る事を願ってます。

サイダーさん早速、次回のスケジュールに進まれる力、励みになります。頑張りましょ(*^_^*)

[6] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/04 15:21

私も採卵方法書き込みしますね。
1回目HMGアンタゴー二スト法で採卵数1個
2回目低刺激でクロミッド2錠×5日+HMG注射1日置き採卵数1個
3回目例刺激でクロミッド1錠×5日+HMG注射1日置き採卵数7個

私はまだロング法をしたことが無く今回つつさんロング法なんですね頑張ってください。
サイダーさん凍結胚があるということなので頑張ってください。
お二人に励まされてうれしいです。
判定日まで気が気じゃないですが良い結果が報告できるといいんだけど。

3回目で珍しく7個採卵して5個受精しましたが...
今回はこの中かから一番良い4ABの5日目胚盤胞を移植しました。
残りのGは良くありません(涙)

私は専業主婦ですなのでいつも考えることは赤ちゃんのことばかり..。
移植後悶々とした日を送っていましたがこれじゃあストレスが貯まりそうで
最近気晴らしに出かけたりしてます。

私は北海道に住んでますよ
サイダーさんつつさんとは住んでる地区に距離があるかと思いますがよろしくお願いします♪
病院までは20分しかかからずマイカーで通院しています。
みなさん普段の生活で気をつけてることなどありますか?
これを飲んでるとかあったら教えてください。
私は葉酸とビタミEのサプリぐらいです。
妊娠したい気持ちは同じなので頑張りましょう♪

[7] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/04 19:46

こんばんは。私もあと半年で30代終わります。AMHも低いです。
治療は、まだ浅いですがIVFしてます。

浅いのですが病院は、今のところで3つめです。
今の病院は、県外で遠方なんですが行ってます。
私は、鍼、葉酸サプリ、DHEAサプリをしてます。
DHEAは、低AMHの人にはいいみたいですよ。病院に言ったら多分処方してくれると思います。
刺激しても数は育たない可能性あるとの事で低刺激しかした事ありません。
数は、あんまり採れないと思うので質をあげるために色々試したいなあと思ってます。
明日、薬局に行って漢方の話聞いてきます。
こんな私ですが仲良くしてください。
一緒に頑張りましょう!

[8] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/04 20:00

お二人とも今は仕事はされていないんですね!つつさんは仕事との両立で体調を崩されていたとのこと、今は大丈夫と聞き安心しました(^O^)確かにストレスは治療の過程で本当に大敵ですよね〜ォいいなぁ〜なんて思いますけど、実際仕事を理由に家事を怠けている私は、主婦になったらちゃんと出来るのから(T_T)
私の今の仕事は、基本的に普段そんなに忙しくはないのですが、急な残業があったり、また3月中旬ぐらいから〜7月終わり頃までは時期的にハードなのと、出張もけっこうな頻度であるので、治療がまず出来ません(T_T)
私も2回目の体外が終わるまでに治療を始めてから既に3年以上経過していたこと(年齢がどんどん高くなる焦り)、そして毎日の通院や注射の痛みなど苦痛が多いのにも関わらずなかなかついてこない結果や経済的なことも色々と考えて、仕事を辞めるかどうか本当に悩みました!相談出来る先輩に相談したり主人ともよく話してみたのですが、結局、自分でもう一度よく考えてみたときに、仕事は続けながら出来る範囲で治療をして行こうと決めました。まぁ治療もかなり高額なので、共働きじゃないと出来ないっていう現実的な理由もあるんですけどねォ
私は東京に住んでいます。病院は数多くありますが、実は転院の際に不妊治療専門病院を紹介されて行ったのですが、初診で「あ〜サイダーさんはもう2回体外やってダメだったのね。年齢を考えてもすぐにやった方がいいけどもう難しいかもね。次の周期でやりますか」私が仕事をしているのですぐには。。。と答えると「そんな中途半端な気持ちで治療をされても困るんだけど!もしうちで治療をするなら、仕事はすぐ辞めてもらわないとね。プライベートな個人の都合はいっさい考えません」とかなり厳しい口調で怒られたという感じでした(T_T)まぁもっともなことを言ってたんですけどね。
そして今通院中のクリニックに相談して仕事をしながら治療をしてもらっています。今の病院は小さなクリニックだけど、割と評判も実績もまずまずのようです。

な〜んて長々と打っている間に病院受診も終わりこれから主人と外食して帰ります!結果は分かってましたが陰性。仕方ないですね、次頑張ります。今日は久々にお酒行っちゃいます(笑)

[9] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/04 20:19

アンさん
はじめまして!
先ほど長文を打っていたので、ご挨拶が遅くなりごめんなさい(*с*)よろしくお願いします。

さて、みなさん葉酸サプリは飲まれているみたいですね。私は実は治療以外はな〜んにもしていないのですが、冷え性なので、お腹周りを冷やさないようにと、温かいものをなるべく飲むようにしたり、室内での仕事でエアコンが効いているため、湯タンポや膝掛けを使って温めています。

[10] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/05 09:44

おはようございます(*^_^*)
サイダーさん マイさん アンさん 
凄いですね!!1日で4人の方が集まるなんて驚いてます☆同じような年齢の方も沢山頑張られてるから負けちゃいけない!力が湧いてきます〜皆さんコレからお願いします(^O^)

サイダーさん残念でしたね…。心の中で分かっていた結果でも実際聞くと落ち込みますよね。私もそんな時は飲んじゃいますよ〜。昨日は美味ししもの食べて飲めましたか?たまの発散ぐらいしたいですよね〜。

両立は大変だし治療費も大変なの分かります(>_<)高額すぎて金銭的に麻痺してますよね。今日は診察で何千だったから少なくて良かったって思う自分がいたり…。
でも、お金に変えれないもの者であり、そこまでしても授かりたい気持ちで一杯ですよね(^O^)
以前、働いていた時の方が家事はしっかりしてたような?何時も気が張っていたので「あれもこれも、やらなきゃ」って忙しい時間でした。不妊治療は長いので病院って相性感じますよね。先生も真剣に考えてくれてるのでしょうけど、コチラの考え方や状況も考慮して勧めてもらわないと一方的では治療が辛くなりますよね。

実は私も今回、転院した病院の先生に「この数値では諦めることも考えなきゃダメですと言われました。」「妊娠できたら奇跡だ」なんて…「卵、@個取れればいい方」とか\(//∇//)\
私は心の中では「チキショヨ〜」って言ってました。前の病院で今年1月に採卵した時は3個も採れて育ったのに〜〜〜ってね。
こんなこと言われた事を夫に話しても私の腹立たしい気持ちはわかってもらえません。モヤモヤ!
でも採卵への注射も始まっているので卵が取れる事に集中して先生を見返してやりたい気持ちです。

北海道の方や東京の方とおしゃべりが出来るなんて↑↑
私は兵庫県です。でも田舎なので病院までは遠いです↓やっぱりPCって凄いですね。場所を問わず知り合えるのですから(^O^)
私はビジョンサプリ葉酸カルシウムプラスとビタミンE飲んでます。それと数日前からタウリン3000のドリンク剤を飲んでます。PC検索してお試し中です。
3個の卵胞中3個採卵できたし、そのおかけで質もよくなってると思います。
アンさんDHEA気になります。病院でもらえるのですか?処方してもらえる方が安いですよね。DHEAどれぐらい掛かりますか?見放されてるような私としては先生に言いにくい所もあって…通販と変わらないんら通販でもイイかな??なんて。通販でもいっぱいあり過ぎてどれがいいのかわかりませんね。メーカーとか詳しく教えてもらえると嬉しいです。

長くなっちゃいました。すみません…

[11] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/05 10:12

サイダーさんつつさんこんにちは

アンさんはじめましてよろしくお願いします。

サイダーさん専門病院のキツイ対応にビックリ
そんな対応なら私なら足が遠のいちゃいます。
今の病院は仕事の事も配慮してくれて良かったですね。
先生との信頼関係だったり相性だったり色々あり
私も転院繰り返し今の病院で3件目で個人病院です。
昨日は判定を聞いて凄く辛かったと思います。
同じ経験をしてるので気持ちは痛いほど分かります
出口の見えないトンネルの中いつ希望が持てるのかと考えたり...。
先週あまりの体調の変化の無い自分に嫌気がさし
気晴らしに主人と居酒屋に行きました。
アルコールは飲まなかったんですが気晴らしがしたく
つい食べすぎちゃいました。
辛い時支えてくれるのはやはり旦那さんです。

アンさん鍼もしてるんですね。私も実は鍼を初めて4か月程経ちました。
冷えと体質改善したくて3回目の採卵前に行き始めました。
鍼は不妊専門のところでしょうか?
どのぐらいのペースで行ってるんでしょうか?私は週1です。
後自宅で毎日足にお灸もしています。
DHEA飲んだことが無いんですがよく耳にしますが
病院で処方してくれるんですね知らなかったです。
てっきりネットで買うのかと思ってました。
私もつつさんと同じで詳しく知りたいので教えてください。
後漢方のことも興味あります。

つつさん兵庫県なんですね〜サイダーさんは東京ですね
どちらも私にとっては都会のイメージが私は本当に田舎です。
色んな地域の方とお話できて嬉しいです。
採卵って毎回何個取れるか未知ですよね。その時の卵巣状態にもよるし
自分でどの採卵法が合うのかも実際やってみないと分からないこ事だらけで
私なんか1回.2回目も1個ずつしか摂れず...
1個取れたらまだいいのかと思うようになってました
つつさん3個採卵できた時もあるので自信を持ってください。
3回目7個取れた時は驚きましたやはり嬉しいものです。
培養士さんに何か特別なことしましたかとか聞かれました(笑
個数が多く取れないと胚盤胞まで育ててくれないので
ロング法〜点鼻薬と注射始まったんですね
毎日の痛い注射辛いけど頑張ってください
良い卵ちゃんが沢山できますように応援してます♪

[12] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/05 15:17

みなさんこんにちわ♪

お話できて嬉しいです。よろしくお願いします。
みなさんとは、住んでるとこバラバラだけど目標は、同じだし頑張りましょうね。ちなみに私は、うどん県です(笑)県名言っても知らない人結構いるので、最近はうどん県って言ってます。分かるかなぁ?

サイダーさん、東京なんですかぁ。田舎者なので憧れちゃいます。東京行った事なくて、早く行きたいなぁ。サイダーさん今回の結果残念でしたね。私も1回してダメで、凄く落ち込みましたが、前を向いて頑張りましょうね。
運命の卵ちゃんに出逢いましょう!
それにしても、随分きつく言うんですね。仕事しながら治療するのが何が悪いんですかねー。皆、それぞれの事情があるじゃないですか。本当、腹がたちます。でも、今の病院は理解してくれてるんですよね。いい病院が見つかって良かったですね。

つつさんも、病院できつい事言われたんですね。私も転院したばかりでAMHの数値で刺激法でしても反応しないかもしれないから低刺激でとは言われましたが、、、諦めたほうがいいとかはなかったですよ。本当にちくしょうですよね。見返してやりましょうよ!第一、卵ちゃんは数じゃなく、質が大事だし質で勝負しましょう!!
DHEAなんですが、1日2回服用で90日分で10500円です。海外製でメーカは分からないんです。ゴメンなさい。
多分、ネットでもあると思います。また、今度病院で聞いてみますね。
マイさんも、鍼に通われてるんですね。
不妊も専門でしているところです。私は、まだ行きだして1か月ぐらいです。月に3回ぐらいでしょうか。予約がいっぱいで空いてる時に行くので決まってはないんです。
4か月通われて、変化ありましたか?
効果あるといいですよね。
私も田舎者ですよー。
何もないです(((^^;)
漢方も試したいと思い今日薬局行って買いましたが高いですねぇ。
4か月で効果出るみたいです。

私もAMH低いと知った時は、女性として失格と烙印おされたような気になりかなりウジウジと落ち込んだけど、数採れないのは仕方ない。
今、何をすればいいかを考えるようにして、色々試してます。
食事も改善しました。
あとは、ヨガもしてみようかなぁと思ってます。
お金は掛かりますが、お金はあとでついてくると思って。

ストレス溜め込むのはダメなので、ポジティブでいきましょう。

[13] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/06 13:06

サイダーさん つつさん アンさん こんにちは

今日判定日だったんですが...陰性でした。なんとなく予感はしてましたがやはり落ち込みますね。
一気にテンション下がり↓ました。

みなさん判定は採血ですか尿ですか?私はダブルでしてもらったんですが尿には−と書いてました。
採血はhcgの値が書いてあり2>0とか書いてました。計れる基準が最低2迄で私はそれ以下です。
この数値だと先生に聞くとおそらく着床すらしてないという事でした。
着床の窓ってあるみたいですが体外だと1〜2日間自然妊娠だと3〜4日間
今回凍結胚を自然周期で移植したのですが、着床の窓がずれたのか...
運が悪く休日を挟んでの受診だったので排卵は3日間のどれかにすでに排卵済みでした。
採血をしたら排卵した割には黄体ホルモンの上がりも良くないし...。
移植後は黄体ホルモンを補充することになりました。
卵の生命力自体弱かったのか子宮環境が良くなかったのか謎です。
過ぎた事を考えてもしょうがないので頑張ります!

アンさん鍼の効果は冷えが改善されたことと生理周期が前は長かったんですが
鍼を始めてから周期が28日前後になりました。
後は偶然なのか3回目の採卵で数が増えたことぐらいです。
まだ妊娠までには繋がってないので鍼だけでは完全に体質改善とは行きませんね。
アンさん結構高額なサプリメントや漢方ですね。
私もなにかしら体の中からの改善が必要なのかと思います。
今飲んでるのはドラックストアーで買ったAsahiの葉酸とビタミンEだけなので
色々教えてくれてありがとうございます。

[14] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/06 13:24

みなさん、こんにちはォ
さて、昨日はみなさんからの返信を読んではいたのですが、生理2日目の酷い生理痛で薬を飲んでも全然聞かずヘロヘロしながら仕事、そんな日に限ってハードに色々とトラブルがあり、終わったのが夜8時を回ってさすがにタクシーで家に帰り、ついたらいつの間にか寝ていて起きたら朝でした(笑)返信遅くなりごめんなさい(*с*)

さて、つつさんもストレス発散の時は、美味しいものやお酒を飲まれるようですね!?私も一昨日はだいぶやってしまったようです(主人談)久々にお酒だいぶいっちゃいましたからォ
金銭感覚のマヒですが、治療中は特に一万円とかだったりすると、今日は安かった〜なんて思ってしまいます。怖いですね!
つつさんの通院されている病院の先生の言葉も。。。酷いです、本当にチキショー!ですよ。見返してやりましょう!!
ご主人に話しても反応が今一つだったりしたときは、お互いにこの場で聞き合いましょうよ。男女差もありますかねォ
通院に注射頑張ってくださいね!

マイさんも病院が3件目とのこと、私も結局不妊専門病院は一度でやめましたが、今が3件目。本当に医師との信頼関係は大切だなって身をもって痛感しました!いくら治療成績はよくても、例え仕事を辞めたとしても通いたくないと思いました。
出口の見えないトンネル、どんなゴールが待っているか、お互いに一歩一歩マイペースで進んで行きましょうね!そして辛い時のだんなさまの支え、本当に大切ですよね。ちなみにうちは優しい言葉がけとかはまずないのですが、黙って見守ったり落ち込んでると笑かしてきます。
判定までゆっくりのんびり過ごされてくださいね☆

アンさん、うどん県とのこと、もちろん分かりますよ!讃岐うどん大好きです。宇多津or坂出だったかな、おか泉の「冷や天おろし」何度か食べに行ってます。他にも何件か。。仲のよいお友達が香川の方なんです!
さて、卵は量より質、私もそう思っています。鍼やサプリ、食事改善、そしてヨガも検討されているとのこと。今出来ることをする、ポジティブシンキングですね!私も見習わなくちゃ。いずれにせよ、葉酸はすぐに購入して飲み始めますォ
地域がそれぞれですが、かえって色んな情報が聞けたり、治療以外のことも含めてみなさんとお話が出来ること、嬉しく思います!また長文でごめんなさいォ

[15] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/06 13:32

マイさん、本当にごめんなさい(T_T)長文を打っている間で返信に気が付かず、見ないまま送ってしまったようです。。。本当にごめんなさい(*с*)実は今飛行機テのなかに入ったところで、このあと離陸で電源をオフしなければなりません。また到着したらゆっくり返信しますォ後ほど。

[16] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/06 16:11

マイさん
さっきは慌ただしくすいませんでしたォ

先ほど飛行機を降りて返信を読み返しました。今日が判定日だったんですね(T_T)私もついこの間同じ結果でしたので、今の気持ち痛いほどよく分かりますよ!ただ私の場合生理が朝来ていたので、ほぼ100%あきらめての検査でしたけど。ちなみに、採血だけでした。一番最初の大学病院は尿検査のみでした。両方なんですね。一昨日私の主治医は、「着床させてあげられなくてごめんね。今回の胚は5BB(ここで初めて聞きましたが)でそんなに悪くはなかったんだけどね。残り1つは5CCだったかな。次回それを自然周期で戻すか、それをそのまま凍結させておいて採卵をする人もいるけど(若い卵の方がいいから)、どうする?いずれにせよ、今回はダメだったけど、やっぱりこの治療はそう簡単にはいかない(妊娠しない)ってことなんだよね。次頑張ろう」と。結局私は、自然周期で凍結胚を戻して、ダメならまたすぐに1から頑張りますと伝えて病院を出ました!マイさんは、確かまだ残りの凍結胚があるとのことでしたよね?次回はいい結果になるよう、お互いに頑張りすぎずに、でも頑張りましょう(^^)v
この治療だけに限らずどんなことにも当てはまるかもしれませんが、なんにも苦労なくすぐに手に入ってしまった人より、苦労して頑張ってたとえ結果がダメだったとしても、そういう人の方が得るものも多いし、相手の気持ちに立って考えることが出来るような気がします!

季節の変わり目、みなさまもお身体には気を付けてお過ごしくださいね!

[17] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/06 17:04

皆さんこんにちわ(*^_^*)
色々経験を聴いたり、励ましてもらったり、愚痴を話したり、やっぱり話せるってイイですね☆同じ環境じゃないと中々通じないのでこの場に入れた事が嬉しく思います。

アンさんDHEAやっぱり高いんですね〜DHEAって卵子を若返らせるとかでしたよね。若返らせた〜い!!確かに外国ものって何が書かれてるか分からなくて通販では買えないですよね。
私も以前住んでた所では移植前に鍼灸行ってました。3ヶ月ぐらいかな。不妊専門では無いですが、そこに通われた治療の方が何人も妊娠されてて勧めで通いました。結構、5日に1回ぐらいでみっちり通いましたが私は陰性ばかりでした。でも先生(女)がとても言い方で3500円でしたが2時間半ぐらいかけてしてもらったり、足湯を最初にしてくれたりでとても癒される空間でした。
お腹が固いといつも言われてました。やっぱり固いとできないのかな?寝転んだ状態では筋肉がピンとなった状態なので硬いのでは無いかといつも思ってました。座ってる時はふにゃふにゃですけどね。皆さんはお腹のこと言われますか?

マイさん結果残念でしたね。辛い気持ちはみんな分かってます。「過ぎた事考えてもしょうがない」ってコキ込めるマイさん強いですよね。確かにそうです。前に進まなきゃ!!頑張りましょ☆
私は引越しの為の転院ですが3カ所目です。最初の病院は判定は尿、次の病院は採血でしたね。私も一度も着床したこと無いのでマイさんと同じ表示でした。陽性が出ても育たなかった方はとても辛い思いをされてると思います。でも一度でも+とか見た事ない私はホントに妊娠できるのかと+が見れるのかと根本的な疑問しか浮かびません↓(>_<)でもヤルしかないんです。我が子をこの手に抱くためにね(^O^)


サイダーさん何処に行かれてるんですか???
飛行機って旅行ですか?出張ですか?出張ならかなりハードな仕事ですね…昨日体調悪くて今は大丈夫ですか?
私は今は家事手伝いなので、サイダーさん尊敬します。自分がもしまた、仕事に復帰したらそんなに頑張れるかな〜なんてね。体調壊さない程度に頑張ってくださいね。
サイダーさんの先生凄く優しいですね。いい先生と出会えて良かったですね。進め方も本人の希望もとってもらえるのでいいと思います。羨ましい。
やっぱり男女温度差ありますよね。しょうがないんですけどね。今日は主人、神戸出張なのでお土産を買ってきてくれるようなんです☆違う所の優しさを味わいますね。



私は皆さんの県に行った事ありますよ〜☆
北海道は6〜7回ボードどか旅行とか、その内の一回は2ヶ月ぐらいいました。一ヶ月目は姉と車で道内を片っ端から車でドライブ。後の一ヶ月は知り合いに紹介してもらった牧場(牛)で住み込みの世話をさせてもらったり楽しかったです。

東京は4回かな?去年は2回旅行に行きました。スカイツリー行きましたよ☆でも主人が高所恐怖症で上れませんでしたけどね(*^_^*)東京はやっぱり凄いです。なんでも有って田舎者には憧れです!!

うどん県も行きましたよ。回数忘れちゃいました。比較的近いので旅行や日帰りでうどんを食べに行ったり何度かしてますよ。るみばーちゃんだったかな?看板娘なんですよね(^O^)元気で可愛いおばーちゃんでした。最近では全国に丸○製麺とか色々出来て何時でも味を楽しめまて美味しいですが、やっぱり本場の弾力とかコシとか違いましよね。美味しいです。

去年は転勤で期間限定で静岡にいてたので「今しかない」と思い色々旅行とかしました。金!!使いまくり(>_<)でも実際、数年前から治療を始めたらお金がかかるので新婚当初からしたら旅行が減りました。
皆さんはどうでしか??

いつも長くなっちゃいますゴメンなさい〜

[18] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 まい

2013/09/06 21:14

はじめまして 先月初めて体外受精ダメで。2つ採卵できたので 今月は凍結した卵で移植します。私は後一年で40です。お互い早く授かりたいですね

[19] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 まい

2013/09/07 00:33

初めて、40才目の前で、焦ります。初の体外受精ダメでした。次に、向かって頑張ってみよう。仕事しながら大変だよね。私も、正社員で、共稼ぎ。皆さんと、色々お話出来たら良いです。なかなか、相談出来ないし。宜しくお願いします。









[20] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/07 14:28

サイダーさん つつさん アンさんこんにちは

サイダーさんつつさん暖かいはげましの言葉ありがとうございます。昨日書き込みしてくれたのに返信遅くなってしまいすいませんでした。
今日は主人がいて出かけたりして中々書き込む時間が無くてまた日を改めてゆっくり書き込みますね。

まいさんはじめまして偶然同じ名前ですね笑)よろしくお願いします。
私も今回ダメでした。
きっと次はうまくいくはずと信じて次に向かって頑張りましょう。

[21] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/07 16:34



みなさんこんにちわ♪

マイさん、今回の結果残念でしたね。今は、落ち込んでもいいと思いますよ。なかなか切り替えれませんし。また、時間たって落ち着いたら前に向かっていきましょうね。サプリメントは、1ヶ月だと約3000円ぐらいなのですが、漢方は高いです。今の飲んだらやめて、病院で貰おうと思ってます。
漢方も、人によって合う合わないがあるらしく、卵子に効果ないみたいに聞きました。生理不順とか、基礎体温には効果あるのもあるみたいですけど。
薬局行くとあれもこれもと薦められて、お高くつきます。不妊相談しながらですけど、結局は商売ですからね。
今、飲んでるのでいいと思いますよ。私は、好奇心旺盛で色々試さなきゃ気が済まない性格なので。サプリ、漢方とか何でも、人によって合う合わないあるから、マイさんに合うのが見つかればいいですね。

サイダーさん、飛行機移動って仕事ですか?キャリアウーマンなんですね。
お忙しいそうですが、体調に気をつけて頑張って下さいね。
ポジティブでもないんですょ。治療が思うようにいかないとかなり、テンション下がりますし。不妊治療っていい事より辛い事のほうが多いですよね。精神的に、ダメになりそうだけどダメになってもいけないと思い、前向きになれるようにしてます。お友達が香川にいるんですねー。おか泉知ってますよ。冷や天おろし美味しいですよね。私の一番は、谷川です。行ってるかな?遠いけど、月1は行ってます。

つつさん、DHEAは採卵数の増加や卵巣機能の改善が期待できるみたいです。AMHが低い人には、いいのかなと思って飲んでます。無味無臭ですし、飲みにくい事はないですよ。医師の診察が必要となりますって書いてあったので、病院で行ったら処方してくれると思います。つつさん、色んなところに行かれてるんですね。私も新婚当初は、たまに行ってました。治療している今は難しいかな。予定たてれないし、資金が…
つつさんも、香川来た事あるんですね。るみばあちゃん、知ってますよ。香川では、だいたいの人は、知っているはず。県外の方も知ってる人多くてみんな、写真一緒に撮ってますね。うどんだけは、誇れます(((^^;)あとは、何もないけど。お腹の事言われた事ないですよ。お腹は、関係ないのではないでしょうか?!やはり、卵子の質かなぁと思うんですけどね。私も数は、期待できないので、質重視でいこうと思うので一緒に頑張りましょうね。

まいさん、初めまして。私も一回目ダメでした。また、次に向けて頑張りましょうね。

[22] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/08 09:01

みなさん、おはようございます!まいさん、はじめまして☆ご挨拶遅くなりましたが、これからよろしくお願いします。

さて、その後なかなか書き込みが出来ず、ごめんなさいでしたォ実は仕事ではなく、今回はプライベートで北海道に来ているんです!昨日は友人の結婚式に出席。主人も一緒に来ていて、今日は、朝からゴルフです(^O^)私は初心者なので、特にけっこう歩きますから(笑)、一昨日の夜から暴飲暴食したツケを払ってきます。普段仕事は忙しいけど、キャリアウーマンでもないですよォまぁ正社員なので、残業や出張は仕方がないですォ

私も色んなところに旅行に行ってきました!お金のこともあるのですが、今でも時々行きます。趣味なので。みなさんの県にももちろん行ったことありますよ!うどん県、谷川は行ったことないんですが、るみばあちゃんの方は美味しいですよね!丸○製麺、昨日飛行機乗る前に、羽田空港店で食べてきました(笑)
兵庫は神戸だけですが、仕事も含めると5・6回くらい行きました。有馬温泉も2回。神戸は神奈川の横浜に似ていますよね!
北海道は年に1回は来ているます。主人とゴルフで。食事も美味しいし、楽しみです。
アンさん、まいさんはどちらですか?

[23] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/08 14:00

みなさんこんにちは

サイダーさん今北海道に来てるんですね。
私の住んでる地区は珍しく天気がいいです最近雨ばかりだったので
旦那さんとゴルフ楽しんでくださいね♪
サイダーさんお互い今回陰性でしたが次に向けて頑張りましょうね!
サイダーさん移植した5BBは良好胚ですよ脱出中の胚盤胞だったと思います。
病院ではBB以上が良好胚と言われました。
今回4ABの拡張胚盤胞でSEET&AHAもしてもらったのに着床しないし
2〜6の数字の組み合わせとABCとランクがあるようです。残り4BBと4CCありますがCCがつくと
少し確率は下がりますがCCでも妊娠した方のブログを見ると希望が持てます。
見た目より生命力みたいです。グレードが良くても妊娠しないし悪くても妊娠することもあるので
次は一度に2個移植してもらおうかと思ってます先生とリセットしてから相談になります。
まだ高温でリセットしていませんホルモン補充したので生理周期が長いです。
今頃胸が張ってきたりで早くリセットしたいです。

つつさん判決ダブルでしてもらっても結局答えは陰性着床はどうすればするのかと毎回思います。
北海道に来た事あるんですね北海道は結構広いので端から端のドライブも時間がかかったかと思います
私は道民子なのに冬のスポーツが苦手でつつさんボードもするんですねカッコいい憧れます!
私は飛行機に乗った事が少なくて社員旅行で東京を観光して
プライベートで友人とディズニーランドに行ったぐらいです。
飛行機が苦手で高圧に耳が耐えられなくって乗る時痛さに耐えれず泣いてます。
結婚してから主人とは飛行機に乗って旅行もしてません
主人はフェリーに乗ればいいと言いますがもっぱら道内くるくるしています。
みなさんの住んでる県はまだ行ったことがありません
つつさん以前体調を崩したと書かれてますが私も同じです突然何の前触れも無く結婚前に
難治性の病になりなんだかんだで10年近く経過観察してます。
完治する病気では無いし後遺症も残り何年かショックが大きくて引きこもりになってしまいました。
今の主人はそうゆうことも受け止めて結婚したので感謝です♪

アンさん励ましの言葉ありがとうございます。アンさんの住んでる地域はうどんが有名なんですね〜私はうどんが好きなので一度は食べに行ってみたいです。
私は田舎なのでみなさんよりは不妊治療代が安いかも...。1回にかかる採卵+凍結+移植で40万程です。
今年度の助成金を使い切ったのでこれからは実費で痛いです。
しばらく週1の鍼灸もお休みしょうかとまた移植近くに再開します。漢方は長く飲まないと効果でないし合う合わないがあるんですね
しばらく今のサプリを続行してみますビタミンEだけちょっと高いものに変えようと思います。
私もAMHが低くいのでDHEAはなんだか効果ありそうな気がします。卵巣年齢少しでも若くしたいです

みなさん次の治療に向けて頑張りましょう!

[24] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/09 22:54

こんばんわ☆

今周期、採卵に向けての治療が始まっているので今日D7日目のエコー行ってきました。大きくなったってくれた卵胞は1つでした。やっぱり高年齢、低卵巣にはロング法は向いていないようです。でも、どうあがいてもしょうがないので、この1つの卵胞に卵子が入っていることを願うばかりです。何年か前は誘発しても空胞もあったので…。今回転院したばかりですが、最初の先生の言葉で見放されている感じがしていました。主人と昨日ドライブしている時に「無理とかダメとか言う先生よりも、一緒に頑張りましょうと言って進めてくれる先生の方がイイから今回ダメだったら転院しよう。もう40だし時間がないから遠くて今更お金がかかってもイイから神戸の病院へ行こう」と言ってくれました。我が家から神戸は下道だと片道2時間半ぐらいかかるので私も通院に戸惑っていました。(通院の疲れやストレスも心配で)でも神戸は色々有名な病院も有るのでその方向で進もうと…。きっと有名だから初診は数ヵ月待ちかなと思い以前から調べていた病院に早速、予約の電話をすると1週間後から予約OKなのでびっくりしました。先生は9人居られるそうです。都会って凄いですね。今回の採卵が終わり経過を見て神戸の病院に予約を入れようと思います。

まいさん初めまして(*^_^*)
これから色々お話して励ましあったて頑張っていきましょう。ココの皆さん望んでいる者は一緒ですから☆
治療とお仕事大変ですね。無理のないように上手く進むとイイですね。

アンさん…DHEA先生の診察必要なんですね。サプリと同じように考えない方がイイみたいですね。アンさんはどれくらいの期間飲まれてるんですか?効果が出るとイイですね。ホント治療してたら予定が全然立ちません。唐突な旅行しかできなくなりますね。

サイダーさん…旅行だったんですね。北海道楽しめましたか(^O^)?北海道の結婚式って本土とは違うんですよね。何百人って招いて会費制とかですよね?でも大勢で楽しそう☆サイダーさんも旅行色々行かれてるんですね。何だか住む所が違っていいて遠くても親近感湧きますね。私も丸○製麺今日食べました。

マイさん…飛行機、耳痛いの大変ですね。改善法探してみました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112600711見れるかな?またお試しあれ☆
ボードは今はしてないんですよ〜昔の話ですね。でも結構ハマっていたのでカナダとかも行きましたよ。今はさっぱり…。
受精卵、良い胚だったのにホントなぜでしょうね。私も孵化中胚盤胞で6AAでしたが陰性でした。生命力も数値が分かればいいのですが。それは着床前診断になるんですよね。今回、私も初めてshee法をしたいと思っています。着床に有効だとか?でもあと2つの胚、特別良い胚では無くても着床されてる方多いです。2つ戻すなら2段階移植もできますね。とにかく色々な方法を試したいですね。なにが自分に合うか分からないので…(*^_^*)


人数が増えて名前と内容が間違ってたらゴメンなさい。

[25] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/10 00:23


みなさん、こんばんは♪
朝夕めっきり涼しくなりましたね。

私は、今リセット待ちでしてのんびり過ごしております。

サイダーさん北海道ですかぁ。いぃなあ。北海道も行った事ないなぁ。北海道は、美味しいものたくさんありますよね。
満喫してくださいね。

マイさん、私も前4AAで凍結して解凍後は6ABで旦那とともに期待してましたがかすりもしなかったです。
グレードは、やはり見た目だけだなぁと思いました。
生命力がないと着床しないですねー。
マイさんは、良好胚で、SEET法もしたのなら期待しますよね。
でも、残りの胚でも十分チャンスありますよ。AAでもダメでもBBやCCで妊娠される人いますから。希望持って次の移植臨んでくださいね。
2個だと確率は、上がるみたいですよ。私も2個でする予定です。

つつさん、飲み始めて1か月ぐらいです。D7で1個でも、まだ分かりませんよー。卵ちゃん育ってくれるといいですね。
もしかして、次の転院先は神戸のHウィメンズクリニックでしょうか?
関西では有名ですよね。実は、Hクリニックではないのですが私も今関西の病院に行ってます。
Hも候補にしてて、ネットとかで見てたのでもしかしたらと思いまして。
私の場合は、46歳の四国の方が出産するTVを見てたら、今行ってる病院が出てきて、もろTVの影響です。
転院するのは、つつさんが決める事なのですが、やはり信頼関係は大事ではないでしょうか。
私の行ってる病院も7人先生いらして、先生それぞれで対応は違って頑張りましょうって言ってくれる先生もいるし、事務的に終わる先生もいます。
先生も毎日何人もの患者さんを相手にしているので、暖かい言葉掛けるのを期待してはダメだと思うけどやはり欲しいですよね。
また、新しい病院で心機一転頑張って下さいね。

私も遠いけど、頑張ります!!

[26] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/10 17:25

こんにちわ☆

すみません(>_<)
前回の書き込みに追加です。

マイさんへ…今は体調良いんですね(*^_^*)良かったです。体調が崩れると治療をお休みしないといけなくなるのでお互い体調管理頑張りましょうね☆
全てをうけ止めてもらえる素敵な旦那様と出会えて良かったですね。治療以外にも沢山支えてもらってますよね(^O^)私も夫にいつも感謝してますが、改めて今日から更に感謝の気持ちで接します☆

私は結婚してから病気になりました。
まっ簡単に言うと極度のストレスと言われました。
結婚をして嫁ぎ先の親(変わった親で地域でも変な人扱い)のストレスと仕事のストレス。更に不妊治療を初め体外へ進んだ直後に体調を崩しました。きっと、どうにかストレスを堪えていた体に体外へ進んだことでハチ切れたんでしょうね(ーー;)
私はバセドウ病です。テレビとかで聞かれた事あると思います。当初は症状がすごく出て仕事をどうにかこないている状態でした。病気の事を会社(少人数)に言っても実際、興味本位で聞かれるだけで仕事は変わらずこなさなければならないので報告していませんでした。専門病院に2週間に一度通い3ヶ月後にはどうにか落ち着いて来たので良かったです。
私も今は薬を最低限飲みながら標準値で落ち着いて生活しています。

皆さんもストレスは大敵ですので無理をなさらないように気をつけて生活してくださいね。(^O^)

こんな私も治療頑張っていますよ〜☆

[27] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/10 20:23

みなさんこんばんは(^-^*)/

つつさん飛行機の解消法見れましたよ~ありがとう♪(#^ー゚)v
耳に異変を感じ3年前に耳管狭窄症と言われました。常に鼓膜が引っ込んでる状態が数ヶ月続きました...。
自力で耳抜きが出来ず鼻と耳から管で空気を通し数ヶ月耳鼻科に通院しました。
疲れがでると耳詰まりはひどくなるみたいで今は落ち着いてます。
..(´ー` )ノ3無理は禁物ですね!
主人とドライブで峠を/~\ 通るだけで耳が痛くなることが度々あります。
やっぱり飛行機で色んなとこには行ってみたいです。フェリーだって船酔いしそうだし
バセドウ病だったんですね辛かったと思います。以前TVで歌手の方がなったのでどんな病気か知りました。
私の友人と主人の知り合いになった方がいます。友人から疲れやすくなったり急激に体重が減ると聞いてます。バセドウ病だと知らず体調の変化が気になり病院に行った時はかなり悪くなっていて脈が速く常にジョギングをしてるかの状態だったそうです。友人も今薬を飲んで落ち着いてる状態です。
つつさん今は薬を減らして落ち着いてるということで安心しました。原因は過度のストレスなんですね
ストレスは禁物ですね。不妊治療で私もストレスは半端なくあるかと思います
時々眠れなくなったりします。妊娠したら初期に眠くなるとか言いますが今回全く眠くなく寝付けない日が何日かありました。
おそらく自律神経がおかしくなったのかと思いました。それだけ知らず知らずにストレスはかかってるものですね。
つつさん卵胞確認できたんですね良かったです今後の注射で卵ちゃんが増えるかと思います。つつさんも病気のこと打ち明けてくれたので私も病気になんて負けないぞと思いました。

私は難病というだけに原因不明の疾患です。最終的に地元の大学病院で病名がわかりました。
その前に3箇所ほど病院に行きましたが病名すらわからず...。
私の場合は普通に働いてストレスなども無く楽しく一人暮らしを送っていた矢先でした。
遺伝によるものでもなく突発性のもとだけ言われました...初期症状は視覚の異常でしたその後眩暈や頭痛など
薬も無ければ治療法も無く症状が治まるか悪化するかの経過観察です本当に途方にくれました。
何で私なのと何度泣いたことやらこんなに悲しいことは人生の中で無いくらい大泣きました。
3年間引きこもり両親に迷惑をかけこれじゃ駄目だと思い立ち直りました。
病気のストレス閉じこもりで体重が20キロも増加したんです...。主人とは15`痩せた時に出会い今は5`リバウンドしてます
そしてこの試練と向き合いながら生活していくうちに強くなった気がします。
遺伝性のものではなく突発性なので不妊治療には特別影響はないらしく
後遺症も10年も経つと馴れてしまい今は普通に生活しています。
不便なことは3D映画など全く3Dの感覚が楽しめないことかなそれぐらい我慢出来ます。後どうしても物を見るとき死角がありみずらい時があります。物にぶっかったり落としたのも気づかなかったりと
最初はイライラしてましたがこれも馴れで気にならなくなりました。
今はまだ1年に2回大学病院で経過観察はしています。いつかips細胞で治るといいんだけど希望は捨ててません。
後遺症は残りましたがこれも私のチャームポイントと前向きに思うようにしてます。
病気をすることで健康だった当たり前の自分がどんなに幸せだったかと気づかされるものがありました。

サイダーさんまだ高温期なのですがやっと生理が来てリセットしました。
リセットしてやはり駄目だったんだと実感しました。いつもよりお腹は痛いし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しばらく治療が無いので来週乳がんと子宮がん検診に行って来ます。マンモって痛いですよね

アンさんも良好な胚盤胞移植だったんですね。SEET液が1回分しか無くて前回使ってしまったので今度は2段階移植か思い切って胚盤胞を2個戻そうかと思います。先生と相談して妊娠率が高い方に決めます。
1個も着床しないので双子(o(^-^)(^o^)o)の確率は無い気がしますが頑張ります。

移植時にこれまでアシストハッチングってみなさんされてますか?凍結卵は殻が堅いとかで私は2回連続で8分割と胚盤胞でアシストハッチングしてますが。
病院では強制的では無くするしないかは自分で決めれるので年齢と凍結卵と言う事でしてますが。

長々書いてしまいすいません(´ρ`)

[28] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/12 14:49

こんにちわ
マイさん耳の異常だとも考えず改善法なんて載せてしまってゴメンなさい。気を悪くなされてたらゴメンなさい。

病気大変でしたね。難病というだけあって薬や治療法がない事で辛い時間過ごされてたんですね(>_<)今は落ち着いているようで、チャームポイントとも思えるマイさん凄いと思います。私も病気した事で今は少しですが強くなったと感じます。旦那様への感謝とともに旦那様の腕に赤ちゃんを抱かせてあげましょうね☆一緒に頑張りましょうね。

AHA(アシストハッチング)前の病院で一度だけ希望してしました。その病院はしても、しなくても受精卵の生命力だからと言われていた。でも私は希望してAHAしました。移植前に培養士さんに「ここにしてます」と説明されたのですが、移植後先生との会話で受精卵の写真を頂いた時に、先生も「どこにしてるんだろうね?してたらわかるけどね?」って言われて(ーー;)
ホントにしてあるのか心配になりました。まっ結果的には陰性でしたけどね…。

高齢になると受精卵のカラが硬くなって脱出しにくくなるのでAHAは有効とよく見ますね。人工的に手を加えるので100%安全ではないみたいですが、少しでも着床の助けが有るのならばしたいですよね。

昨日もエコー診察に行ってきましたが、やはり1つしか大きくなってなかったです。仕方がありません…。
採卵は明日に決定しました。今は卵胞の中に卵子ちゃんが入っていますように願うばかりです。(空胞は避けたいです)
1つしか無いので取れた場合は新鮮胚移植になりました。上手く行きますように(*^_^*)☆☆

先生に凍結してshee方をしたいと希望してみたら、1つしか採卵できなかったら基本は新鮮胚移植です。
新鮮胚移植した場合の環境を凍結移植した場合に作り出す為にshee方が有効です!!見ないな?
事を言われました。私も納得〜したので新鮮胚移植出来たらイイな〜☆その前に採卵です(ーー;)

アンさん…DHEA次回に効果出るとイイですね。漢方ほどでは無いですがサプリも長期飲用で効果が出そうですもんね。また効果聞かせてください。
アンさんも関西の病院なんですね☆かなり遠いのでは?どう言う道のりでこられてるんですか?車?電車?フェリーとか?
どちらにせよ遠方ですね…。46歳って凄いですね〜頑張らなきゃ☆
優しい言葉を期待しているのではないんです。
「こんな数値では出来やしない、奇跡だ」とか言われて、自分が頑張ろうとしている芽をつむいでしまわれるのが…。実際、自分でも気づいていますが、それでも授かりたい気持ちで病院に行っているんです。治療を続ける意欲がなくなってしまいそうで、こんな私にでも力を注いでもらえる病院・先生がイイなと思っています。
今までは転勤での転院だったので、今回こんなふうに感じて転院したいと思ったのは初めてなんです。

明日は良い方向に向かうとイイのですが(*^_^*)
 
今週も来週も3連休ですね☆
何かご予定されてますか?
私は採卵周期なので全然です。でも普段は自宅で一人なので連休だと主人も休みで一緒にいられるので、ヤッパリお休みは嬉しいですね☆


[29] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/13 20:47


こんばんは。今週も来週も3連休ですね♪
みなさん何処か行かれますか?

マイさん、病気大変でしたね。健康なのは、有難い事だと実感しました。
毎日に感謝です。今は、落ち着かれたんですね。病気になると周りの支えが凄く励みになりますよね。
病気の事も受け止めて前向きなマイさんをお手本にしなきゃいけないですね。病は、気からと言いますが、ほんとっ、その通りですね。私も、不妊のストレスで寝れなくて微熱があったりしたんだけど、自律神経からだと思います。ストレスも恐いですねぇ。不妊治療してストレスない人っていないですよね。私は、悩む時は、とことん悩んであとは、ひとりカラオケ、ドライブなどで気分転換してます。
AHAしましたよ。確率上がるのであれば何でもしたいです!
SEETは、今の病院してないみたいです((;_;)
色々試したいですよね。

つつさんも、病気なさってたんですね。パセドウ病は、父親がなってたのでよく知ってます。
大変でしたね。薬で抑えられてるみたいなので良かったですね。
私も、結婚してから自律神経がおかしいのかなぁと体調の変化ありました。
私も、旦那の親、親戚にはかなり悩まされてます。親よりは、親戚かな。本家で長男なので、肩身狭いです(>_<)つつさんも悩まれてるみたいですね。
あんまり、ストレス溜まらない程度に付き合うしかないですよね。
病院、関西なんです。TVの影響なのか、40代の方が多いような気がします。高速バスで行ってます。それから地下鉄ですね。
病院までやったら、往復10時間はかかりますね(((^^;)
まっ、仕事してませんし、低刺激なので頻繁に病院行くわけでもないので何とかやってますよ。
採卵前後は、泊まりになりますけど。
プチ旅行気分で、頑張ってまーす。

[30] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/14 15:54

みなさんこんにちは(^-^*)

つつさん採卵無事終わりましたか?お疲れ様です。
つつさんの気持ち分かります空胞じゃありませんように私も2回連続1個だった時そう願いました。
今回うまくいきますように応援してます。
採卵時の麻酔って色々種類がありますよね
私は静脈麻酔しか経験が無くて1回目だけ病院が違ったので効きが悪くて目が開いてしまいもうろうとしてました。転院した時それを伝えたのでそれからはバッチリ眠ってる間に終わります。
ただやはり手術室には馴れなくていつも緊張します。

つつさんアンさん病気のこと心配してくれてありがとう。
10年という歳月で今は気にすることも無くなり元気ですよ
明るさだけとりえの私ですがこれからもよろしくお願いします。

アンさん私も気分転換にカラオケで歌いまくります。ストレス解消にもってこいです♪
移植した後が一番ストレスがかかるような気がして今頃着床した頃かなと思ったり
ちょっとした体の変化を気にしすぎたり知らず知らずに自分でストレスを抱え込んでます。
アンさんの旦那さんは長男なんですね私の主人は次男なのでまだ気が楽です。
主人の兄はまだ未婚で主人と年が結構離れています。
私の主人は年下で37歳です。子供が出来たら運動会とか親子リレーは一緒に走ってもらいます。
いつになるかわかりませんが(笑)
うちも親より親戚がうるさくて何なんでしょうね(´Д`。)


AHAつつさんアンさんの意見参考になりました。やはりしないで後悔するより
しても着床しなかったと思うほうがいいと思ったので次もAHAしてもらいます。

9月の連休では無いですが後半の週末に道内ですがドライブも兼ねて温泉で1泊してきます。
この時期北海道は紅葉が綺麗ですよ(^o^)

[31] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/18 12:43


今日、D3で病院来てます。やっぱりというか卵巣が腫れてました( ̄▽ ̄;)

今週期の採卵は見送りです。
最近、色々考えて不眠だったのでそれなのか、それとも採卵の前に穿刺術をしたのではとか考えますが、分かりません。
卵巣ちゃんに負担掛けてるって事でしょうね。
何か間があくとまた色々考えちゃいそう。
今まで卵巣腫れた事なかったので。
みなさんは、経験された事ありますか?
マイさん、旅行行くんですね。
リフレッシュしてきてください。
北海道いぃなぁ。行きたいなぁ。
食べ物美味しいし♪
私も、休むので旅行行ってリフレッシュしてきます。
お土産話待ってますね☆

つつさん、採卵無事に終わったのかな?
採卵もしてみないと分からないのでいいようになったらいいですよね。
私は、未成熟が必ず採れてます。
未成熟だと受精しないから、ツラいもんありますけど。
最近、数より質だなぁと思います。質のいい卵ちゃん採れたらいいね。

[32] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/18 13:34

こんにちわ〜
久しぶりになっちゃいました(*^_^*)
昨日と今日はとっても空が青くて気持ちが良いです。
先週末は台風が日本横断でえらい事になっていました。
友達の家も床上1m浸かって大変です(>_<)
皆さんの所は大丈夫でしたか??

やっぱり不妊治療してると自分では分からないストレスがかかってますよね…。皆さんストレスを上手く解消しながら前向きに進みましょうね☆

私は昨日に新鮮胚移植してきました。
培養士さんの話では順調に育っています。
3日目5細胞でG2かな。(3日目は通常5〜8細胞だそうです)
今まで主人の結果が良かったので採卵当日はふりかけにしてもらったのですが、翌日に見たら受精してなかったみたいで急遽!自動的に顕微してくれたそうです。良かったです。大切な卵子無駄にならずに…。
今回は病院では初めて卵子の質のグレード表示が有りました。でも評価は3段階の(G3)最下位(>_<)
でも培養士さん曰く、見た目であってG3でも中身を見れば良い卵子もあり、G1でも中身は死んでいる事もあると言われたので希望が有りました。顕微した後は順調に成長していると言われて良かったですが、わたし的には5細胞は遅いかなと…。まっ子宮に戻すとスピードも良くなるかもだし願うばかりです。
今の病院では移植した時に先生が「赤ちゃん戻しましたよ」って言ってくれて凄く嬉しかったです。
どこかのサイトで!移植をした時点で妊婦さんですって書いてあったのを思い出しました。
妊婦…妊婦…いい響きですね☆

アンさん…聞いてみるとバセドの方多いですね。お父様は今は体調落ち着いてられますか?
卵巣ご機嫌斜めだたんですね…。心配になりますね。気持ちリフレッシュでお休み楽しんで来てください。私は今の所、腫れたことは無いんですけど…。どうしてでしょうね。先生はなんて??
病院!往復10時間ですか(^_^;)びっくりです。何か私は甘っちょろい事言ってるな〜と反省です。
私も頑張らないとって励みになります。
年齢的に40前後ってどこの病院でも多いんですね。アンさんは何時頃から転院されたんですか?

マイさん…旅行イイですね。北海道いい季節になりましたね。楽しんできてください。
卵子入っていてくれました〜良かったです。
ホント採卵って怖いし痛いですよね〜麻酔した方が安心しますよね。でも以前の病院は麻酔するのに3万かかるので、私は数少ないので無麻酔にしました。かなり痛くて旦那の顔見たとたん泣き抱いてしまいました。
今回は1個の採卵なので弱い座薬の麻酔でしたが、今までにない無痛でした。びっくりするほど問題なかったです。ホント病院によって色々ですね。


移植後の着床を助ける薬
小児用バファリン 1日1回 14日分
(受精卵が着床した対バンの状態を安定させ発育を良くする為のお薬)

プロゲホルモン膣座薬 1日1回
(子宮内膜の状態を、受精卵が着床しやすくするお薬)

膣座薬は私は初めてだったです(^_^;)
夜に入れて寝るのですが朝には溶けて出てきてショーツが汚れてしまいナプキンをしてます。個人的に飲み薬の方が楽ですね〜。

参考までに薬を書いてみました。
病院によって薬も違うので気になりますよね(^O^)

アンさんと時間かぶったので内容修正しました☆

[33] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/18 22:44

みなさんだいぶご無沙汰してしまいまして書き込みが出来ず本当にごめんなさいォ 実は、先々週末に北海道から東京に戻ったあと、突然高熱が出てしまい、その後も風邪のような症状が続き、先週は仕事を休んでひたすら病院通いと家で休養してました。その反動で今週から出勤したら仕事の山が…(*_*)。毎日残業です。。。

さて、つつさんは無事に採卵をされて、新鮮胚移植されたとのこと。あとは無事に着床されるのを願うばかりですね!また病気のこと、経過を読ませてもらいました。私の20年来の友人も20代前半でバセドウ病を発症し、その時学生でしたので一時休学されていましたが、その後結婚されて妊娠・出産されました。つつさん今は病状は落ち着いているようですが、発症したとき、またその後も本当に大変だったことと思います。今後も病状が安定していますよう願っています。私は自分自身が中学時に腎臓の病気で通院し内服治療をしていたこと、そして子宮内膜症ぐらいで、内膜症は発症と再発の時に入院したり、最初はよく分からなくてちょっとつらい時期もありましたが、つつさんに比べたら本当に些細なことのように思います。
これからも病気とうまくお付き合いしながら、そして1日でも早く、お互いに赤ちゃんをこの手に抱ける日が来るよう頑張りましょうね!ひとまず、移植後ですのでのんびりゆったりお過ごしください☆
台風、東京もすごい風&雨でしたが被害とかはなく。全国的に被害のあった方がたくさんいましたしね。

マイさん、マイさんの難病の経過も読ませてもらいました。薬などの治療法もないんですね。なかなかわからずに身体的にも精神的にもつらい日々を過ごされていたことと思います!病気のこと前向きに捉えておられるんですね。でもそうなるまでには色々なことがあったでしょうね。いい経過をたどられるよう願っています!
月末?に北海道をドライブして温泉に行かれるとのこと、どうぞ楽しんでいらしてください!またどこか行かれたところでのオススメ等々がありましたら、是非教えてくださいね☆

アンさん、卵巣?が腫れて今週期は採卵が難しいとのこと。私は今まで晴れることなかったのですが、実は凍結胚移植のための受診に今日行ってきたら、今回は排卵していないのと卵巣が腫れているとのことで、キャンセルになりましたォ
高熱出た&体調不良だった影響もあるのか分かりませんが。。。
病院まで10時間かけて通院なさっているんですね。関西まで行かれているとのこと。私なんて仕事があるとはいえ、近くなので、それでも頻繁に通う時は行きたくないな、面倒だなと思うときがありますが、本当に甘いなと思いますォ
環境にも感謝しなくてはいけませんね。

なんだか久しぶりでまだたくさんお話したいこと、また聞きたいこともありますが、また近いうちに書き込みしますね!内容等々、それぞれ間違っていたら本当にごめんなさいォ

[34] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/19 15:45

みなさんこんにちは(´▽`)

今日は朝方冷え込んで寒かったです
大雪山系旭岳では初冠雪とニュースでやってみました。。°。/~\ °。°

アンさん卵巣の腫れがあるということで早く腫れが引きますように。
腫れですが採卵前にはまだ経験がありません。
採卵後に低刺激でも卵巣は腫れることがあり自分では腫れてると思わなくてもその時は移植が見送りになりました。
体調などで卵巣の状態も関係するのかもしれませんね。
私もなぜか不眠になってます。寝つきが悪くて寝てるのか寝てないのか気がついたら朝に
お昼にTVを見ていたら眠くなったりと悪循環の繰り返しです。
ストレスにより自律神経が乱れてると思ったりしています。ストレスって知らないうちに貯まるし治療してると色々考えることも多いし
治療の事は忘れて旅行で気晴らしするしかないですね
アンさんも旅行ですか楽しんで来てくださいね♪(´▽`)

つつさん無事移植できたんですね安心しました。
うちの病院では卵子のグレードまでは教えてくれません。
卵子にもグレードがあるなんて初めて知りました。
受精卵のみグレードは教えてくれます。
本当に見た目では無くて中身なんですよね運の強い子が赤ちゃんまで育つので私も培養士さんに言われました。
採卵時に無麻酔にはビックリです私は怖がりなので麻酔なしではきっと耐えられないかもと思ったり
今まで3回とも個数に限らず静脈麻酔なので確かに高いです。
膣剤薬の麻酔良さそうですね体に負担もかからなそうだしなにより無痛なのが嬉しいですね。
つつさん移植後の薬のことまで書いてくれたので参考になりました
今まで飲んだことが無い薬もあるので膣剤薬の種類は同じで私の場合朝夕と2回でした。
膣剤薬じわじわ出てきて何回しても馴れません(>_<)
お腹の中の赤ちゃんとのんびり過ごしてくださいねo(^o^)o

サイダーさんお久ぶりです。書き込みがなかったので心配してました。
体調崩されていたんですね仕事もされてるので無理しないで下さいね。
私の病気のこと心配してくれてありがとう今はすっかり大丈夫です。
ここまでくるのに正直自暴自棄になった事もありましたが(∋_∈)
みなさん病気で辛い思いをされてるんですね本当に健康が一番ですね。
サイダーさんも卵巣腫れたんですね。リセット後に私もD10に内診してきました
卵巣は腫れて無かったです。
先生からは自然周期よりホルモン周期にしましょうと言われました。
自力の排卵が微妙なので完全にホルモン周期の方がいいみたいで
次周期移植をするなら今回高温期に来てくださいと言われたのですが
気持ちが前に進まずもう少し休んでから移植しょうかと思います。
北海道はこの時期紅葉が見頃なので去年は大雪山の赤岳銀泉台に紅葉を見に行きました。
マイカー禁止なので途中からシャトルバスに乗って結構揺れますが
眺めは良かったです☆(o´∀`o)
今回は富良野経由で道東方面に行ってきます。
私の住んでる所は道北です。冬は凄く寒いです。°。°。°。o(・_・。

[35] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/21 17:04


こんにちは♪またまた3連休ですね。
皆さん何処かお出かけするのかな?
私は仕事してないので、連休もあんまり関係ないのですが…

サイダーさん、お久しぶりです。体調崩されてたんですね。
書き込みなかったので、心配してました〜(*^O^*)
サイダーさんも卵巣腫れてたんですね。卵巣って、結構腫れる事あるみたいです。移植延期になったのは残念ですが次回卵巣さんの機嫌治ったらまたできますから、それまで体を休めてあげてくださいね。

つつさん、もう移植してたんですね。
順調に成長されてるの、良かったですね。
このまま上手くいくように願っていますよ!
父は、もう亡くなってるんです。
パセドウが原因ではないんですけどね。
私も今回が初めて腫れました。
先生は、何も言ってなかったです。E2の値が高いからやっぱり腫れてるねと言ってました。
色々原因があるみたいなので、限定できないのかもしれません。
私は、ここ1か月で3回も卵巣に針を刺してるのでそれかなと思います。
私が転院したのは、8月からです。
やはり、40出前だとタイムリミットが迫ってくるからなのかなぁ。
私もそうでしたし。
赤ちゃんすごいいいですね。私もそう言われたら嬉しくなっちゃうな♪

マイさんの住んでいるとこは寒そうですね。私、寒いの苦手。マイさんは、もう慣れてるのかな。
マイさんはいつも麻酔されてるのですか?私はいつも局所です。麻酔も効きやすい人と、効きにくい人いるみたいですね。
今の病院は、採卵の時先生との距離近くて、先生の顔、針もろ、見えます(笑)
移植も、したいときにするのがいいかもしれませんね。
お金さえあれば北海道行きたいなぁ。
日本で一番面積の狭いとこに住んでいる私と一番広い北海道のマイさんとこうしてお話してるの何だか嬉しく思えます。

10月入ったら温泉行こうかなぁと思ってます(*^O^*)

[36] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/09/24 14:39

みなさんこんにちは!そして、先日の体調を崩していた際はご心配ありがとうございました!もうだいぶ良くなりました☆

さて、3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?私は、結局中止になってしまいましたが、移植があるかもと今年は連休にどこにも行く予定を入れていなかったので、今でのんびり…というか、先週の鬼のような仕事の疲れを取ろうとひたすら寝てました(笑)そしてマッサージに行ったり、街に出てウインドウショッピングをしたりしてました!

マイさん、寒いところにお住まいなんですね。これからますます寒くなってくるでしょうから、体調にはお気をつけて!私は、北海道といっても、札幌や函館はゴルフなどで何度か行っていて、釧路は1度、帯広には知人がいるので2回くらい行ったことがあり、あと登別温泉には1度泊まったことがありますが、その他はまだ行ったことがありません。北海道は本当に広いから、少しずつ制覇していきたいなと思っています。秋は紅葉ですか〜、紅葉時期もまだ北海道に訪れたことないんです。昨年は大雪山に行かれたんですね!富良野もいつか行ってみたい場所の一つです。
移植、また気持ちがついてきた時がいいかもしれませんね!それまでゆったりのんびりお過ごしくださいね!

アンさん、1ヶ月に3度も卵巣に針を刺されたとのこと。卵巣に負担がかかっていたのでしょうねォ
お互いに落ち着くといいなと思います。エコーを見ると分かるようですが、腫れていても無症状で。アンさんはいかがですか?何か症状はありますか?
温泉に行かれる予定とのこと、四国のどちらかの温泉ですか?どうぞ楽しんで行ってらしてくださいね。温泉効果でお腹等々、じっくり温まりそうですね!

毎度、まとめて書き込みするのでついつい長くなってしまいます(*с*)反省。
以前いくつかあった質問?について今さらですが。。書き込んじゃいますャどなたの質問だったかがだいぶたってしまいましたので…、本当にごめんなさい。

採卵時の麻酔ですが、私は3回とも静脈麻酔でしたが、比較的軽いお薬だったのか(ドクターが、セルシンって言っていた気がします)、少しボーっとはしたもののいつもはっきりと採卵するのがわかる感じです。痛さは少し痛いという感じ。あと、移植後の黄体補充?ですが、私は1つ目の大学病院では、内服薬(デュファストン)のみで、今の病院は、エストラーナテープの貼り薬2枚を2日毎と、膣錠を毎日挿入でした。確か海外のものでしたが、名前が出てこないォ
こんな感じでした、ご報告まで!

最近寒暖差が激しいですよね!みなさんも体調には気を付けてくださいね。

[37] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 つつ

2013/09/25 18:08

こんばんわ☆

随分あいちゃいました。最近はとっても過ごしやすくなりましたが朝晩の寒暖差が有るので体調気をつけて下さいね(^O^)

マイさん…膣座薬一日2回もですか〜私は1回でも微妙な感じだったのに…。ほんと病院によって進め方も違えばお薬も全然違いますね。麻酔はお尻の座薬なんです。私にはとっても合っていた感じです。病院によって針の細さとかも違うみたいなので、その差も有るかもしれませんね。なんか卵胞が取りにくい位置に有ると挿した時痛いみたいです。どちらにせよ採卵は怖いですよねえ〜。

アンさん…一ヶ月に3回も針を刺すってどういうことですか?そんな事聞いたこと無くて(^_^;)検査か何か?
採卵みたいな事を3度なんてよく辛抱されましたね。びっくりです。採卵の1回だけでも怖いのに…。今回お休みする事で卵巣も落ち着いてくれると思います。
8月からなんですか☆思い切って転院したんですもの良い方向に進みますように☆☆☆彡亡くなられたお父さんお事聞いてしまってすみませんでした。よく聞いてみると多いですね。

サイダーさん…体調回復されてきた様で良かったです。やっぱりハードなスケジュールで疲れが出てたんですかね?連休でパワー回復出来て良かったです。たまには体を休めてあげましょうね。
静脈麻酔弱いと効いているのかなと思ってしまいますね。皆さん膣座薬経験されてるんですね。私はあまり好きになれません。


私は移植をしてから8日ほどたちましたが何の症状もなく(^_^;)穏やかに生活しております。きっと↓だろうな〜とよぎりながらも検査薬は使っていません。皆さんはいつも検査薬されてますか?

先週の連休は主人と釣りデビュ〜しました。ずっと前からしたかったんですが中々する機会がなく…。安い釣竿も買っちゃいました。そして…ナント…子鰺が5匹も釣れましたよ〜って言うか5匹だけなんですけどね(>_<)
何か今の小鯵のサイズの割に釣り針が大きすぎたみたいで食ってくれなかったっみたいです(>_<)近くにいたおじさんに教えてもらいました。釣り針買う前に聞いていればもっと釣れたのに残念!次回は頑張るぞ〜☆

明日は人生初の吉本新喜劇デビュ〜します。☆彡

[38] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/09/25 20:34


こんばんは(*≧∀≦*)
もう、9月も終わりですね。秋ですね。運動の秋にしたいけど体が動かず食欲の秋になりそうです。

サイダーさん、私は生理前の痛みがいつもよりきつかったです。あとは、たまーにズキズキ痛みありました。無症状の人も多いみたいですよ。
目に見えないところだから、わからないですよねー。
薬、注射で卵巣に刺激与えるんだから、腫れるのは、仕方ないのかなぁと思います。
旅行は、伊勢神宮に行く事にしました。卵巣にパワー注入してもらいます。サイダーさんも、色々旅行行かれてますね。旅行いいですよね。
お仕事忙しそうですね。たまには、息抜きしてくださいね。

つつさん、釣り楽しいでしょう?私も、昔一時期はまってまして毎週釣りしてました。
もっぱら、海釣りオンリーで釣れた時の竿のひきが何とも言えなかったですねー!!
これからも楽しんでくださいね。
私は、移植1回しかしてないけど前の時は、フライングしなかったです。
でも、次からはするかなぁ。父の事気を遣わせましたね。こちらこそごめんなさいね。私は、全く気にしてないので。
そうなんですよ。3回も。前の病院で採卵して、すぐ今の病院で採卵準備にはいったとこ、前の周期の卵が残ってて巨大化してたのでそれを針で刺して卵をとり、で、その1週間後採卵したんです。そりゃ、腫れるわって感じでしょっ!!
明日、新喜劇楽しんできてくださいね
(*^O^*)

マイさん、北海道はもう涼しいですか?
こっちは、朝夕は、涼しくて昼間は暑いです。
私、静脈麻酔した事ないんですけど静脈麻酔って全く痛みってないのですか?
局所だと痛みがあるとか言いますけど、鈍感なのか、私はそんなにもです。
移植前、ゆっくりしてくださいね。

[39] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/26 10:07

こんにちは(★´・З・)♪

今朝の気温7度日中も15度くらいです☆週末今のところ晴れマークなのでほっとしました。

アンさん北海道は涼しいを通り越して寒いかも朝方ストーブを付けました!(o´∪`)
静脈麻酔は完全に寝てしまうので痛みや恐怖がありません。
麻酔をしてから洗浄するので不快感も無いです。
徐々に眠くなる感じで気づいたら終わって名前を呼ばれその間10分程ですかね
頭がボーっとするので2時間ほど寝てから帰ります。( ~◇) Zzz
局所麻酔でもアンさん痛みがそれほど無いのなら安心ですね痛いのは嫌ですよね。
採卵時に針や顔が見えるとドキドキしませんか?私は極度の緊張で腕に巻かれた血圧計が凄く反応してしまいます。
寝てる間に終わると血圧も正常になってます。手術室自体が苦手(≧ω≦)3回もしてすることは分かってるのに馴れません。
前周期の卵が巨大化することってあるんですね知らなかったです。採卵続けてするのはやはり卵巣に負担はかかりますね。
アンさんもお父さん亡くなっていたんですね私も父が亡くなっています
今回の連休にお墓参りしてきました。父に早く良い報告ができるといいんだけど☆
伊勢神宮ですか名前だけ聞いたことがあります 旅行リフレッシュして楽しんで来てくださいね♪

サイダーさん北海道に沢山きてますね 本当に広いので住んでいながらなかなか私は制覇してません 函館は2回女友達4人で行ったきりです。まだ主人と行った事が無いので行きたいです。
札幌には結構ショッピング、コンサートなど友人も住んでるので頻繁に行ってました。
私の住んでる所はコンサートも1度来た歌手はノリが悪いのか2度と来てくれなくて
都会には憧れます。コンサートのスケールも違いますよね
好きなロック歌手は札幌しか来なくて高校生の時から来る時は毎回行ってました。
不妊治療してから予定が組めないので行かなくなりました。
後小樽も運河があり観光にはおススメですね☆
サイダーさんも麻酔静脈なんですね私も1回目だけ軽かったのか意識があり目も空いてました。
痛みは無かったのですが意識があると何をしてるかわかりますよね 2回目から麻酔も効いてバッチリ分からない間終わってます(`ゝc_・´)
生理が終わって排卵日辺りなのに血が...様子を見ていたら日に日に量が多くなってきて病院に行ってきました。排卵自体してないらしく血は不正出血のようです...前回の移植で生理は来たものの体は万全じゃ無かったみたいです。サイダーさん体調が回復して良かったです。次の移植周期まで無理せずお互い頑張りましょうね♪

つつさん穏やかな生活が一番です。私最初の頃検索ばっかりしていてストレスは大敵なので何も考えずのんびり過ごしてくださいね。
検査薬タイミングや人口受精のときは毎回使用してましたそして毎回撃沈してました(T-T )
判定を聞く時のショックを和らげるため移植初の時フライングしました
2回目から勇気が無くてしなくなりましたが...買ってある検査薬の在庫があるとついしちゃいます。
私は紋別で釣り1度だけしました時間があっとゆう間に経ちますよね。
友人たちは釣り目当てでしたが私は外でする焼肉が目当てでo(⌒囗⌒)oΨ
私が釣ったのはヒトデばかりで(笑)帰り魚を分けてもらいました。つつさん初回でそんなに釣れたなんてスゴイですね はまりますよね。
北海道に小樽よしもとというコテコテノギャグのテーマパークがありかなり前ですが出来た当時に行ってきました。すごくおもしろかったです♪
私も主人もお笑い好きでお笑いライブはまだ行ったことが無いんですが生で見たいです。
吉本新喜劇見るんですね 楽しんで来てくださいね♪
笑うことは体にいいことなので(^v^/^∀^/^w^/^O^)

予想外の出血が治まるといいんだけど私も週末旅行楽しんできます♪(*^-^)

[40] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 りぼん

2013/09/27 12:35

はじめまして(^^)

りぼん41歳です。
人工授精を4回終え、そろそろ体外受精の事を考えています。

未知の世界なので色々教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

[41] Re: 40歳、治療歴4年です。 

  アン

2013/09/28 13:59


皆さん、こんにちは(*≧∀≦*)
最近、朝夕寒いぐらいですね。
昼間は、暑いので寒暖の差に気をつけてくださいね。

マイさん、週末旅行なんですね。
私も、明日の夜中から伊勢神宮行きます!!
伊勢神宮は、20年ごとの建て替えしてて今年は、その年で行く人多いみたいです。神様に色々お願いしなきゃ♪
北海道って広いですもんね。制覇するの大変ですね。
マイさんの住んでる所は寒いとの事なのでこれから寒くなりますが体調には気をつけてくださいね。
前の卵が残る遺留卵胞は、排卵誘発済飲んでると結構あるみたいです。
勝手に消える場合もあるんですが、消えない場合は、今周期育つ卵胞の発達を妨げるらしいんです。
それで、穿刺術といって、卵胞を刺して吸いとります。採卵と、同じような感じです。33ミリぐらいなのが3つもあったから、それも卵巣が腫れる要因のひとつだったかもしれませんね。
今の時期は、天候もいいし、行楽日和ですよね。食べるものも美味しいし。
楽しんでリフレッシュしてきてくださいね。

りぼんさん、始めまして。アンと言います((o(^∇^)o))
体外してますけど、5月からしたので全然半人前ですが知ってる限りは教えれたらと思いますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*)

[42] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/09/30 13:21

こんにちは

旅行から帰ってきました。温泉でのんびり出来て天気も良かったので♪帰り紅葉も見ました。
アンさん偶然ニュースでやってました20年ごとの建替えですかそれは混んでますね楽しんで来てください♪
私は食べ過ぎたのか体重が増加してました。。。太りやすい体質なので移植するまで太った分痩せないと頑張ります。
料理は牛の鉄板焼き.山菜旬の魚の天ぷら・お刺身・ホタテ焼き・ミニオードブル・その他まだ色々ありました。デザート付きで満腹でした。
病院で内膜見てもらったら無排卵後の出血後に次の排卵の準備をしてる状態ですと言われ...なので今回は生理周期がおかしなことに。
自力で排卵の準備をしてるのか微妙ですがまた今週内診して来ます。
33ミリ3個それは腫れますねビックリです。私はフェマーラを始めて飲んだ時予想以上に卵の成長が早すぎてその時は自然に排卵させて見送りました。
アンさん次の採卵まで卵巣の腫れが引きますように

りぼんさんはじめましてマイと言います。私も41歳なので同じ年ですね。よろしくお願いします。
人口受精4回して私も去年初の体外始めました。体外を考えてるということですね一緒に頑張りましょう(・∀<)

[43] Re: 40歳、治療歴4年です。 

  アン

2013/10/04 20:20


こんばんは(*≧∀≦*)

マイさん、旅行行きました。
観光客、多かったです。私も、色々食べました。
伊勢海老に、松阪牛とか。旅の楽しみは、食事と宿ですよねー。
私も、食べ過ぎて、体重やばい^_^;

内診、どうでしたか?
体調、戻ってるといいですね。

私は、お休みでのほほんとしております。
今日、病院の色々質問できるみたいなイベントありまして、色々聞いてみました。
やはり、10時〜2時までは卵子をつくるゴールデンタイムなので睡眠した方がいいみたいです。
あと、サプリメントでメラトニンってのがあるんですけどそれはいいみたいですよ。
また、病院行って処方してもらおうと思います。
マイさんの病院は、シート法ってされてますか?
神戸の病院が開発した方法なんですけど、2段階移植と同じ、成果があるみたいですが、今の病院は、してないんです。
2段階は、してるみたいなんですけど。
シート法のほうが移植までの道のりか早いみたいなので、転院考えましたが、とりあえず今は、2段階移植に向けて頑張ろうと思います。
どちらが、自分に合うか分からないし、悩みどころですよねー。

マイさん、移植は決まりましたか?
胚盤胞でしたよね?
胚盤胞だと妊娠率高いので、上手くいくように祈ってますね。

[44] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/06 10:46

こんにちは

アンさんこの前録画したTVを見たら偶然お笑いタレントの行く目的地が伊勢神宮でスゴイ人でした。
食事も豪華で宿も良さそうだし何よりお参りがご利益ありそうで(′∀`●)私も行ってみたいです。

シート法やってはいるんですが胚盤胞のみですねそれもグレードが良いものに限ります。
前回グレードが4ABで良かったのでシート法をしましたが撃沈でした(>_<;)
もう残りのシート液が無いので...。神戸の病院が開発したんですね知りませんでした。
凍結卵が4個あるので2段階移植か胚盤胞2個か確立の高い方に選択しますが
グレードがあまり良くないので(T-T )グレードより生命力を信じてみます。
まだ相談して無いのでどうなるのか不安ですが、頑張りますよ(*ゝω・*)
内診の結果遅いながら卵胞がありましたよ。薬を使わずどうにか出来ていてほっとしました。
排卵して高温期になりリセットすれば問題ないみたいです。
生理周期がのびのびですがホルモン周期に戻すなら問題ないと言われました。
後は自分で移植する時期を決めれますがこれから寒くなるし年末年始に重なりたくないしとか
その時の体調やお迎え時期色々考えちゃいますね。
年内には移植したい気持ちもあるので高温期に相談してきます。
メラトニンのサプリ病院では何も言われないのでアンさんの病院は良いですね。
アンさん卵巣の腫れが引いたら次周期採卵ですか?
採卵法とか決まってるんですか?頑張ってくださいね♪

[45] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/10/06 13:41

みなさん、こんにちは!

マイさんアンさんは、それぞれ旅行を楽しんでいらしたんですね☆いいなぁ♪
マイさんは、紅葉に温泉&グルメと楽しまれたようで☆私も温泉はすごく好きなんですが、ここ最近は治療のスケジュールのため行ってないんです(T_T)
今回はホルモン補充周期?で移植をされるかもしれないんですね。先日病院を受診し、結局今回もう一度自然周期でトライをしてみることにはなったのですが、先月排卵してなく卵巣が腫れているために移植中止になった時、主治医が次回はホルモン周期だねぇと言っていたので、インターネットで少し調べてみたのですが、大まかにしか分からなくてォホルモン補充をするから、移植後もしばらくは薬を使用することになるという話しはされていましたが他はなくて。インターネットで見ると、移植のスケジュールを立てやすく、移植日を自分で決めれる?ずらせる?みないなことがありました。今まで、3日胚ではありましたが、全て自然周期で戻しているのでォいつ戻すかとか、連休や年末年始などにかかると本当に悩みますよね。

アンさんは、伊勢神宮に行かれたんですね!伊勢海老に松阪牛、すごくすごく羨ましいな☆旅行にグルメはかなり重要なポイントです。
伊勢神宮には私は行ったことはないのですが、とてもご利益がありそう!願いが通じるといいですね。
卵巣が落ち着いたら採卵周期になるのでしょうか?二段階移植、確率は上がるようですので、期待出来ますよね!私はいつも採卵数や受精卵が少ないので、そこまでは出来ないかもしれませんが、また色々と教えてくださいね。

つつさん、だいぶ前の書き込みでしたが、釣りに吉本新喜劇にと行かれたとのこと、私は吉本はケーブルテレビで見たことしかありますんが、お笑いはテレビでは比較的みるものの、劇場やライブなどには行ったことがありませんォ釣りは子供の時に父や祖父とよく行きましたよ。釣れると嬉しいし楽しいですよね!

りぼんさん遅くなりましたがはじめまして。私もまだまだ分からないことたくさんですが、よろしくお願いします。

[46] Re: 40歳、治療歴4年です。 

  アン

2013/10/06 19:02


こんばんは(*^^*)

マイさん、今年は、式年遷宮なので伊勢神宮かなり芸能人来てますね。テレビで私も見ました。
私が行った時もテレビ局のアナウンサーが来てました。
伊勢神宮は、パワースポットとしてもかなり有名なんですよ。
グレードは、関係ないと思いますよ。
私もグレード良かったですけどかすりもしなかったし。
やはり、卵ちゃんの生命力が大事なんだなぁと思います。
年内に移植なんですね。いぃなぁ。
シート法でされてたんですね。シート法の事、聞いたんですけど今の病院は、してないのではっきりした事は分からないとの事でした。
シート法だと、胚は、1個戻すのですか?
今回は、2段階か、2個戻しなんですね。2個のほうが結果出る人いるし、いい結果出るように祈ってますね。
採卵方法迷ってます。
刺激も試したいってのもあるので先生に相談してみます。
移植日、先生と相談して決まるといいですね。

サイダーさん、ホルモン周期でされるんですね。私も、自然でしかした事ないです。ホルモンだと、スケジュールたてやすいみたいですね。
サイダーさん、お仕事忙しいので向いているのかもしれませんね。
私も次、移植はホルモンでします。
私も採卵数、少ないんですよ。
でも、先生がそれでするみたいに言われて、それだと、ある程度の数がいるのでしばらくは、採卵ばかりです。
2段階だと、2回に分けて初期胚と胚盤胞を戻すみたいです。
着床した場合、どっちの卵ちゃんなのかは、分からないそうです。
移植は、まだまだスケジュールもたってないし、今年は無理だと思うのでとりあえず今は、採卵に専念します。
お互い頑張りましょうね。

つつさん、今、お忙しいのかな!?

また、遊びに来てくださいね。

[47] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/08 18:40

こんばんは

今日は唯一ある大型ショッピングセンターで気晴らしに買い物してきました。
もう暖かい冬のコートなど売ってました☆すっかり季節は秋を通り越してこちらは冬物です

サイダーさんもホルモン周期で移植なんですね。
今まで自然周期ならホルモン周期で結果良かった人もいるので一緒に頑張りましょう♪
どれが自分に合う移植法なのか本当にやってみないと分からないことだらけで(*´Д`)
私はホルモン周期,自然周期それぞれ経験しましたが予定を組みやすいのはホルモン周期でした。
周期3日目から薬とテープで内膜を厚くしてその後内膜の確認と採血をして移植日を決めます。
病院ではスケジュール表をくれるので予定が立てやすいです 自然周期だと自己排卵ですよね
どうしても前回数値の伸びが悪くその後判定日まで結局ホルモンも補充したので(>_<;)
今度は最初からルモン周期にしましょうと先生からも言われました。
ホルモン周期は黄体ホルモン薬と膣剤薬とテープが判定日まで続きました。
その後も陽性なら確か続くはずです。そこまで行ったことが無いので着床したいです!

アンさんシート法確立が上がると言うことで前回胚盤胞1個しか戻しませんでした。
希望により2個戻せるかと思います 私も2個希望していたんですが今の病院では移植回数が4回目から適応されるみたいで(×_×)
今度は4回目なので2個どの方法になるかまだ分かりませんが移植できそうです。
シート法は胚盤胞を移植する2〜3日前に子宮に戻します。その時も尿を貯めました
良好な胚盤胞には着床を促進する因子が含まれてるとかで期待しちゃいました。
2段階移植って本当にどっちの卵がって疑問になりますよね。
でも妊娠できたら嬉しくてどちらでもいいかな(*^-゚)
刺激法私も1度もしたことが無いので良い結果に繋がりますように応援してます頑張ってくださいね。

移植日に受精卵の写真をくれるので今までの卵ちゃんのを大事に持ってます。
よく妊娠した人が貰う子宮内エコー写真に憧れます。次こそは貰いたいです
辛い日々もありますがみなさん頑張りましょう♪

[48] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 もかここ

2013/10/09 04:48

はじめまして。もかここといいます。39歳で不妊治療4年目です。
体外受精は新鮮胚3回、胚盤胞1回。
今年8月に胚盤胞をアシストハッチングして移植して化学流産しました。
それから体を整えるため2カ月お休みし、明日は久しぶりの病院です。
休んでる間は治療のことなんて、なんにも考えず楽しく過ごしていたんですが、明日からまたはじまると思うと、不安で眠れなくなってしまいました。
ストレス大敵なのに。。。
いろいろ情報交換したいです!よろしくお願いします。

[49] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/10 13:42

こんにちは

今日は比較的風は冷たいですが日中は日があたり最高気温19度あります♪
ニュースを見るとみなさんのところは暑いのかな?

もかここさんはじめまして 41歳マイといいます。よろしくお願いします(′∀`)
治療の事考えると私も不眠になったりします。
同じく前回8月に胚盤胞AHA&SEET法で移植しましたかすりもせず陰性でした。
私もまた今日から病院再開しましたお互い頑張りましょうね♪来月凍結卵移植をする予定です。

ホルモン周期の移植のスケジュール表貰ってきて温度は高温期にしては低めで36.60度ぐらいです。
一応内診しましたが卵胞は無くなっていたので排卵はしてると言われました。
なんとかリセット後に移植準備出来そうな感じなので生理が来たら3日目からテープ開始です。
移植方法は選択出来て2段階移植か胚盤胞2個か初期胚2個です。
確率が良い方がいいので先生に聞いてみたら、前回一番の胚盤胞をSEET法をしたので後は確率がどれも似たり寄ったりなのかと...。
人それぞれで結果も違うので一概にこれがベストとは言えないみたいです。
今回は2個を希望したので...胚盤胞2個移植という選択にしました。
2段階移植も迷いましたが(*´Д`)検索したら色んなことも書いてるし迷いますね。

[50] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/10/13 16:41


こんにちは(*^▽^*)

連休、いい天気ですね。

朝晩は、涼しいけど昼はまだ暑いですね。

もかここさん、初めまして。アンと言います。同じ歳なんですね。
治療お休みしてたんですね。また、治療始めるとゆう事で、頑張りましょうね。
私も色々情報交換したいのでよろしくお願いします!!

マイさん、北海道は涼しいですね。
今日は、少しマシだけどずっと30℃あって暑かったです^_^;
移植方法、選択できるんですね。
迷っちゃいますよね。
してみないと、自分に合っているか分からないですしね。
胚盤胞2個あるなら、2個移植のほうが
確率高そうですね。
リラックスして、移植に望んでくださいね。
いい結果になるように願っていますね。

私は、今日リセしました。
だけど病院は、連休中で休みなのでもどかしい感じですが。
今週期は、卵巣さんの機嫌治って採卵できるといいんですけどね。

[51] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/17 18:48

こんばんは☆

昨日は台風の影響みなさん大丈夫でしたか?
こちらは夕方から初雪が降りました。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。
昨日は悪天候にもかかわらず映画を見に行きました。
指定席でしたが台風の影響で5〜6人ほどしか居なく...好きな席に座れました。

アンさん願ってくれてありがとう\(^▽^)今度こそいい結果になるといいんだけど頑張ります。
アンさんはリセットされたんですね卵巣の状態落ち着いてるといいですね。
採卵に向けて準備頑張ってください応援してます。
私は来週リセットしたら病院で受診してきます(*^-^)
お灸を1箱購入したので鍼灸院で教えてもらった場所にしてみます。

[52] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 アン

2013/10/22 09:25


こんにちは。

雪ですかぁ。北海道は寒いですね。

こちらも、急に冷えてきましたがたまに暖かったりするしおかしな天候です。

映画いいですね。何を観に行ったのですか?
最近、映画行ってないなぁ。DVDばっかりですが映画館の音響には全然勝てないのでやはり、家では物足りないですね〜^_^;

卵巣は治ったんですけど卵が大きくならないんです(><)
FSHも上がってきたし…
注射して刺激を与える事にしましたがどうなるのか〜(。>д<)

応援ありがとうございます!!

マイさんも頑張ってくださいね
ヽ(・∀・)ノ

私も応援してますよ〜(*^^*)

[53] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 もかここ

2013/10/22 17:23

マイさん、もう初雪ですか!?毎年こんな感じでしょうか?
どんどん寒くなりますが、体を冷やさないようお互い気を付けましょう!

アンさん、卵巣は治っても卵が大きくならないとは…
私もそうですが、なんやかや不具合がありますね。

私はとにかく卵のグレードが悪くて着床しないようです。
卵のグレードってよくならないって聞きましたが、
とりあえず、サプリを飲んだり、鍼灸に通ったりしています。でも、効いてる気が全然しないんですよね。

みなさんは妊娠するためになにかしていることございますか?

[54] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/23 14:56

こんにちは(′∀`●)

リセットしたので今日受診してきました移植する際の子宮の位置を確認するんですが痛かったです(≧ω≦)
カルテを見ると下向きとか書いてました。位置によって移植後の姿勢がかわるのかいつも仰向けです。

アンさん映画はそして父になるです 血縁関係なのか育った時間なのか問われますね!
見に行った映画は時間が経てばTVで入るしDVDもレンタルになるし
私も映画は年に2回くらいしか行ってませんよ。俳優で選んじゃってます(笑)
踊る大捜査線だけは全作映画館で見ました最近TVで入りましたが(-д-;)
やはりシネプレの大きなスクリーンと音響は迫力ありますね(o^-^)
アンさん低刺激クロミドの誘発ですか?卵胞確認できて良かったです後は大きさは注射で日に日に大きくなることもあるので注射の効果あることを願ってます。

もかここさん今年の初雪は台風の影響で早かったです。その後雪は降ってませんが気温は低く寒い日が続いてます。毎朝暖房は欠かせません(*ゝω・*)
もかここさんの住んでる場所は暖かいですか?
私もグレード良くないです。。。G2やG3が胚盤胞まで育てくれました今まで3回移植してまだ一度も着床したことが無いので全く自信が無いです(゚Д゚||)
どうしたら着床してくれるんだろうかと 最近またなかなか眠れなかったりしてます(´-д-)
サプリは葉酸とビタミンEであとたまにざくろ酢を飲んでます。
鍼灸も通院してましたが今は休んでるのでまた再開しょうと思ったり
どのくらいのペースで鍼灸行かれてるんですか?私は週1ペースで通院してました。

[55] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 もかここ

2013/10/23 18:49

マイさん、移植する際の子宮の位置の確認てはじめて聞きました。
移植後の姿勢というのは移植した後に安静にしてる時の姿勢ってことでしょうか?

私は東京に住んでいます。なのでそんなに寒い方ではないと思うのですがかなり冷え性で夏でも足が紫色です…

卵のクレードは私もG2やG3です。
今周期は1個しか採卵できなかったので、その1つが胚盤胞になるかどうかも微妙なんですよね。

鍼灸院は私も通常は週1で採卵のときは採卵日の前後の日に行きます。
鍼灸はリラックスできて好きなんですが、私の行ってるとこは、たまに勧められるサプリがねずみ講っぽいのでなんか嫌でやめようかなーと思ってます。
やめて浮いたお金でサプリのグレードをDHCから天然のサプリにあげてみようと思ってます。

「そして父になる」をご覧になったんですね。
私も今日レディースデーなので見るつもりです。
余計な話ですが(^_^;)私は映画が好きで是枝監督の映画はよく見ています。
「歩いても、歩いても」と「誰も知らない」はお勧めです。「誰も〜」の方はかなりヘビーなのであらすじをみてみれそうならって感じですが。。。



[56] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/24 16:00

みなさん(●´∀`)ノ*こ*ん*に*ち*ゎ

もかここさん東京なんですね(^-^*)有名な病院もありそうだし都会なので羨ましいです。
今週期採卵したんですねお疲れ様でした。無事胚盤胞になりますように♪
もかここさんの病院は胚盤胞の移植が主流なんでしょうか?私の病院は個数で培養が決まります。
前回1個胚盤胞移植しましたが陰性で今回はそれで胚盤胞2個移植します。これで駄目ならもうどうしょうかと考えてます。
また採卵か残りの初期胚移植なのかって感じで(;´-`)...。
移植後の姿勢はそうです ベットで安静にしてる姿勢です。向きに寄って違うみたいでうつ伏せとかもあるみたいですよ。
30分でアラームがなるんですが長いほうがいいのかと勝手に10分ほど長く寝てます( ~◇) Zzz。

前回移植前日に鍼灸に行き移植した直後にも行きましたが...今回は移植前だけにしょうかと思ってます。
移植日なんだか慌しくて家でゆっくりしたほうがいいのかと思ったりして
もかここさんの鍼灸院サプリ勧めるんですね私のとこはお灸勧められました。
初回だけ購入しましたがその後同じのをネットで格安で購入しました。
ちなみに1回に鍼灸代は2500円です。前回移植から少しお休みしていたのでその分私も鍼灸代浮きました。
映画今日見るんですね楽しんで来てください♪

[57] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 もかここ

2013/10/24 17:52

マイさん、
私の通ってる病院は胚盤胞が主流なんじゃないかとおもいます。
それに、私はすでに初期胚を3回移植していてかすりもしなかったので、これからは胚盤胞移植をしていくんじゃないかと思います。

東京には有名な病院がいくつかありますね。
私はKLCに通っています。
でも2回撃沈したので、この病院でだめだったらいったいどこにいけばいいんだろう???と思ってしまいます。

転院して刺激法も試してみようかなとも思いますが、
かなり高額なんでできて1回です…

鍼灸代一回2500円は安い!!うらやましいです。
東京だと安くても3500円はするんです。
わたしの通ってるところは4000円です。
私もお灸を勧められました。
赤外線治療器で温めながらできれば毎日っていわれましたが、主人がいないと一人ではやけどしそうで…。
でもやらなきゃだめですよね。。。

[58] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 マイ

2013/10/29 14:44

こんにちは(o´∀`o)

もかここさん初期胚3回移植していたんですね。私も2回まで1個の採卵だったので初期胚でした。
採卵3回目でやっと数が増えたので初めて胚盤胞まで育ち凍結できました。
KLC有名ですね私は田舎なので体外もやってる産婦人科です。なので妊婦さんも見かけます
有名なクリニックは地元に無くて(T-T )
私も転院して3度目の病院なのでここで駄目なら次はもうないって感じです。

東京では鍼灸高いですね何回も通院となると結構な金額になりますね(*>∀<)刺激法って高額なんですか?私の病院は採卵から移植まで40万前後くらいです。まだ安い方かな(;´-`)...。地元の大学病院はもっと安いみたいで金額も色々ですね。

今日はホルモン検査で採血してきました。ホルモン周期なのでスケジュール通り予定では進んでいて次に受診した際に内膜の厚みがわかります。
理想は8センチ以上みたいでいつも10センチ以上はあるんですが着床すらしない(´Д`)やはり卵の質・生命力が弱いんでしょうね。

[59] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/11/13 10:11

久々の書き込みです!毎日寒いですが、皆さんお元気ですか?もかここさんはじめまして!サイダーといいます。ご挨拶が遅くなってごめんなさい(T-T)
私は今周期に、ホルモン補充で移植します。グレードは悪いようだけど、残り1個の胚なので頑張ります!仕事もスーパーハードだけどやるしかないです!
お互いに頑張りましょうね★

[60] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 もかここ

2013/11/18 10:57

はじめまして、サイダーさん。
胚盤胞移植うまくいってますように!
仕事忙しいんですね、フルタイムですか?わたしはスーパーハードではないけど、ストレス感じる仕事をフルタイムでやっていて、それも不妊の原因なのかなと不安に思ってます。でも、仕事しないと、体外できないので辞めることはできないんですよね。。。

マイさん
内膜10mm以上になるなんて羨ましい。わたしはホルモンつかっても8mmくらいです。高温期短いし。
サプリ屋さんが、卵の質に関係してるのはビタミンEだと言ってました。卵の質は良くならないっていうけど、どうなんでしょう?ダメもとで飲んでますが…。
あと、着床にはコラーゲンだそうです。サプリじゃなくてもコラーゲン鍋とかうなぎとかいいみたいですよ!お互いがんばりましょう!

[61] Re: 40歳、治療歴4年です。 

 サイダー

2013/12/02 15:19

皆さんこんにちは!
少しずつ寒さが増してきましたね。風邪などひいてないですか?
さて、私は今日、まさにこのあと16時くらいから凍結胚移植予定で病院に来ています!ホルモン補充周期で、既往症があるので、薬はエストラーナテープのみ、移植前5日間はプロゲストンの筋肉注射でした。残り1個、なんとか着床しますように★
もかここさんも仕事フルタイムなんですね〜、私は職場には到底言えない感じなので、なんとか、やりくりをして治療しています(T-T)もかここさんはお話しているんですか?私も、ストレスかなりあります!!お互いに仕事との両立は大変ですが、頑張りましょうね★
皆さんもご自愛ください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと