1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 7月で35歳になりましたA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

7月で35歳になりましたA

 はなな

2013/08/13 21:14

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。早くもパート2になりました。優しいお二人に励まされ、頑張ってます。これからもよろしくお願いします(^o^)
ナイトスターさん、ステップアップも焦らず、ご自分の体調や気持ちと相談してチャレンジして下さいね。ダンナさまとはお出かけ楽しめましたか?
せつこさんは温泉旅行に行かれたのでしょうか(^^)わたしの職場はお盆休みはないんです(-_-;)でも手術するためにお休みを取っていたので4連休です。前月の15日までに来月の休みの希望を出さないといけないんです。なので、生理周期がズレると手術予定で休みをとっているので、後からの変更は難しいんです。来月こそは受けたいです。
先日、漢方の相談に行ってきました。やはり自覚はなくても身体が冷えているということなので、身体を温めたりする漢方を飲んでみることにしました。お値段はまぁまぁ高いのですが、ダンナの勧めもあり、少しやってみようかと思います。

返信=72件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/08/14 18:05

はななさん せつこさん こんにちは
パート2もよろしくお願いします☆

はななさん 漢方薬の相談はどちらでされたのですか?やはり冷えは大敵ですね 毎日暑いので体の表面温度は高いけど芯はそんなに温かくないのかもしれないと自分で思います 
日曜は行き先が決まらないまま家を出てしまいましたが毎回候補にあがる郡上八幡に行ってきました 町の中に川が流れていてとても涼しそうなのですがあの日は猛暑日ですごく暑かったです 川では水遊びをしている人がたくさんいて羨ましかったです
来月予定通り手術受けられることを願っています

[2] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/08/16 19:23

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。
パート2でもよろしくお願いします(*^_^*)

温泉旅行行ってきました。少し古いものの手入れの行き届いた旅館でゆっくり過ごすことができました。
子宝神社にお参りして、お二人のこともしっかりお祈りしてきました(^−^)!!
お参りしただけで妙な達成感を感じて、満足そうな私を見て、主人が苦笑いしていました(*^_^*)

ナイトスターさん、睡眠不足から少し回復されたと聞きホッとしました。腹巻いいですね。私も早速手に入れようと思います。

レーザーを当てると卵の質が上がったり、血流が良くなったりするのですね。
新しい病院で詳しく聞いてみます。

はななさん、漢方薬はやはり少々高いのですね。
個人個人にあった薬を処方してくれるのでしょうか。
一般的に良いとされるものを飲むのでしょうか。

私も、来月予定どおり手術が受けられることを願っています。

[3] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/08/17 15:48

ナイトスターさん、せつこさん、こんにちわ。毎日暑いですね。
漢方薬は近くの個人薬局で漢方に力を入れているところがあり、前からダンナに行ってみようと言われていたんです。たまたま子宝相談の広告が入り、じゃあ、という感じで行ってきました。状況に合わせて漢方を処方してくれるので、個々で異なると思います。ナイトスターさんがおっしゃる通り、身体の芯が冷えているとのことでした。子宮の冷えもよくないらしいです。その時に医学的根拠はないらしいのですが、妊娠率がアップする方法を聞きました。毎朝計る、基礎体温計をダンナが口に入れる、というものです。わたしは、まさかーと思いやらなくてもいいか、と思っていたのですが、あの朝寝坊のダンナがタイマーが鳴ると起きて、口に入れてくれます(^o^)それだけでも幸せな事です。そういう気持ちが妊娠率アップに繋がるのかもせれませんね。
せつこさん、無事にお参りされてよかったです。満足げになる気持ち、すごくよく分かります。私達の分までお願いしていただいて、ホントに感謝します(^_^)
お二人も身体の冷えには気をつけて下さいね。

[4] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/08/19 17:31

はななさん せつこさん こんばんは

せつこさん おかえりなさい(^J^)ゆっくり過ごせてよかったですね☆ 私たちの分までお祈りしていただき本当にありがとうございます 感謝です

はななさん 体温計を旦那様に入れてもらっているのですね(^_^)とても温かい気持ちになります やはり気持ちの部分って大きいのかもしれませんね うちの夫もお寝坊くんですがお願いしてみようかな^_^

我が家は年間通してシャワー率が高く この時期は暑くてほとんど湯船につかることはないのですが頑張ってお湯を溜めてみます 少しは冷えの改善になりますかね^_^;
明後日レーザーデビューです どんな感じだったかお伝えします!

[5] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/08/21 01:14

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

はななさん、体温計を旦那さまに口に入れてもらうだなんて!!!素敵すぎます!!!想像しただけで、すごく幸せな気分になります。
主人に話したところ、「根拠なし!しない!」と言われました(T_T)話さなきゃ良かった…。

ナイトスターさん、最近うちもシャワー率が急激にアップしてきました。
暑くて湯船につかっていられません(T_T)ダメだとわかりつつ…。私も頑張ってお湯を張るようにします。

そしてレーザーデビューですね!!どうでしたか?


[6] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/08/22 13:54

ナイトスターさん、せつこさん、こんにちわ。残暑厳しいですね。体調壊されてないですか。
ナイトスターさん、レーザーデビューはどうでしたか?痛くはないのでしょうか。湯船につかるのも体を温めるのにはとてもいいようですね。漢方の方に20分は浸かるように言われました。とてもいい汗をかきますよ。
せつこさん、体温計は確かに根拠はないみたいです(^^)仲良し夫婦なら大丈夫ですよ。ちなみにうちのダンナは起きてくれるのは2日に1度ぐらいです(^_^;)
先日、フーナーテストの再検査をしてきました。今回は良好とのことで、安心しました。

[7] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/08/23 18:51

はななさん せつこさん こんばんは

せつこさん お湯を溜めると言いつつ暑くて実行できていません・・・こちらは昨日まで猛暑日が連続16日続きましたが今日は曇りで若干涼しかったので今日子こそはと思いつつ怪しいです^_^;
はななさん フーナーテスト良好だったんですね(^_^)気になっていたことが安心に変わって良かったです 

レーザー行ってきました ゴツイ機械が出てくるのかと思いきやハンディタイプのもので首・脇・お尻・お腹・足首に当てていきます お腹は高温期の時は当てないそうです 一枠10人なので他の人がレーザーをしているときはDVDをみながら体操をしています 体操を入れて20分ぐらいで終わりました 痛みもなく実感がありませんが通ってみようと思います 継続は力なりですよね

[8] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/08/26 22:37

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

はななさん、体温計の件、根拠とかそういうのではなくて、「基礎体温を測るのでも夫婦一緒にする」というそういう姿勢が、夫婦の関係をさらに良くするということですよね。
主人は現実的で、時に冷たいなあと思ってしまいます。
あ、愚痴ってしまいました。

フーナーテストの結果が良くて良かったです。

ナイトスターさん、レーザーレポートありがとうございました。私もゴツイ機械を想像していたのですが、ハンディタイプなのですね。自分で当てていくのでしょうか。
効果が目に見えないと不安はありますが、確かに継続は力なりですよね。
友人が良いと言われたことをすべてして、お灸もして、結婚6年目に妊娠したと聞きました。
私も後悔のないように、良いと言われることはすべてしてみようと思います。

今週新しい病院に行ってきます。
また結果を報告しますね(^−^)

[9] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/08/28 20:11

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。最近は暑さも落ち着き、秋も間近ですね。
ナイトスターさん、レーザーデビューされたのですね。ハンディタイプであてるだけと、簡単なのですね。身体を温めて、妊娠しやすい身体作りですね。定期的に通うのでしょうか。診察の時に一緒にできたりするといいですね。
せつこさんはいよいよ転院ですね。新しい環境はドキドキですよね。いい先生とスタッフでありますように。
お灸やられてるんですか?姉から勧められたのですが、まだ挑戦していません。体温計、やる気はあるので嬉しいのですが、お寝坊くんなので、結局体温計の目覚ましでは起きなくて、わたしがダンナを起こして体温計を入れてもらってます(^_^;)

[10] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/08/29 19:44

はななさん せつこさん こんばんは

せつこさん 新しい病院どうでしたか?はななさんのおっしゃる通りいい先生だといいですね
はななさん レーザーを当てた後の体操は少し汗をかきます そんなに激しい体操ではなくストレッチみたいなものなのですがやはり体が温まっている証拠なのでしょうか

昨日2回目のレーザーに行ってきました 今回は低温期だったのでお腹に当ててもらいました お腹に当てた時はお尻と足首はしないそうです 看護師さんに当ててもらいます レーザーは週2回曜日が決まっているので診察とは別に通っています 週2回通っている方もいらっしゃるのですが私は週1回からのスタートにしました まだ効果は実感できませんが変化があったら報告します!

お盆に私の実家に帰省できなかったので今週末行ってきます どうやらお天気がイマイチのようですが楽しんできます

[11] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/09/01 13:54

はななさん、ナイトスターさん、こんにちは。

はななさん、旦那さんを起こして体温計を口に入れてもらうなんて、ほほえましいです(*^_^*)
素敵なご夫婦だなあといつも思います。

お灸については、私もまだ挑戦できていません。
いろんな人から勧められるということは、やはりいいんでしょうね。
私はもともと基礎体温が高めで、日々暑くてたまらないので、なかなかお灸に手が伸びません。
涼しくなったら試してみようと思っています。

ナイトスターさん、ご実家への帰省はいかがでしたか。
親孝行はできましたでしょうか(^−^)

私の方は、本当は昨日主人と一緒に転院先の病院に行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいでした(T_T)
なので、明後日火曜日に予約を入れました。
明後日転院先の病院に行ってきます。

[12] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/09/03 23:12

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。
せつこさんは今日新しい病院に行かれたのでしょうか。せつこさんのご主人も一緒に行ってくれる気持ちがあるなんて、とても優しいご主人さまですね。どんな感じだったでしょうか。ぜひ聞かせて下さいね。
ナイトスターさんはレーザーに週1で通われてるんですね。効果はすぐには分からないかもしれませんが、よいと言われる事はやっておきたいですよね。わたしも漢方薬は少し飲み続けてみたいと思っています。生理痛も軽くなっていくみたいなので。
本日リセットしたので、病院に行って手術の予約を取ってきました。来週の月曜日入院です。初めての入院、手術なのでドキドキですが、これも一歩前進と信じて頑張ります。

[13] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/09/05 17:07

はななさん せつこさん こんにちは

せつこさん 新しい病院どうでしたか?どんな様子だったか教えてくださいね

はななさん 月曜日に手術もされるのですか?緊張されるとは思いますが大きな前進ですね はななさんの無事と手術の成功を心よりお祈りしています 

来週人工授精をすることになりました 正直まだ迷いはありますが自分の気持ちにきりがないような気がしてどこかで決断しなければいけないと思いました 初めてのことなので若干緊張しますがチャレンジしてきます

[14] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/09/09 10:13

はななさん、ナイトスターさん、おはようございます。

はななさん、今日から入院されるのですね。はななさんのご無事と手術の成功を私も心からお祈りしています。

ナイトスターさん、今週人工授精をされるのですね。何事も初めてするときは緊張しますよね。私は、新しい病院に行くだけでとても緊張してしまいました。
前に進む決断をされたことを心から応援します。

新しい病院に行ってきました。子宮筋腫だけでなくいろいろあるようですが、手術をしても仕方ないらしく、一般的な不妊治療をすることになりました。
まずは検査を進めるということで、私は卵管造影検査を、主人は精液検査をすることになりました。
緊張しますが、私も頑張ります。

[15] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/09/09 19:06

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。
無事に手術終わりました。明日の朝診察をして大丈夫なようであれば退院です。全身麻酔なので痛みもなく寝てる間に終わりました。10コぐらい取れたそうです。無事に終わってよかったです。
ナイトスターさんはいよいよ大きな一歩を踏み出したのですね。迷いや不安があるなかでの決断だと思いますが、ナイトスターさんのやってみようと思う気持ち、応援します(^_^)初めては緊張しますね。
せつこさんは新しい病院での検査が始まったのですね。わたしも今の病院で一通りの検査はしたので、何か分からない事があったら聞いて下さいね。卵管造影もやりましたが、とても重ーい生理痛が一気に来た感じでした。
漢方薬を始めて最初の生理がきたのですが、今までとは少し違うような気がしました。今は内膜のお血(おけつ)というものをとってきれいなベッドを作る段階の漢方のようです。

[16] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/09/10 22:51

はななさん せつこさん こんばんは

はななさん 手術が無事に終わって安心しました お体の調子はいかがですか?しばらくはあまり無理しないでくださいね 漢方薬は冷えの解消がメインだと思っていましたがきれいなベッドを作るためのものもあるんですね きっとフカフカなベッドができますよ(^_^)

せつこさん 病院お疲れさまでした これからいろいろな検査があると思いますが体の状態を知ることはとても大切なことですよね 私も一通りの検査で黄体ホルモンが少ないとこが分かりました 

人工授精してきました ドキドキしましたがいつもの内診とあまり変わりませんでした ほんの少しだけ痛かったような気がします まだ一回目なので正直全然期待はしていません^_^; 週末排卵確認の診察に行ってきます 

[17] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/09/13 01:58

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

はななさん、手術が無事に終わったと聞き、私も安心しました。ナイトスターさんがおっしゃるとおり、しばらくはお体を大事に無理をしないでくださいね。

ナイトスターさん、人工授精されたのですね。お疲れ様でした(^−^)
いつもの内診とあまり変わらないのですね。痛みがあるのかと思っていたので、少しの痛みで済んだと知り、ほっとしました。

今週末初めて主人と一緒に病院に行ってきます。
いつも検査のこと、治療のこと、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
お二人の存在がとても心強いです。


[18] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/09/16 11:16

ナイトスターさん、せつこさん、こんにちわ。
台風の影響は大丈夫でしょうか?雨がひどいみたいですね。
ナイトスターさんは人工授精をされたのですね。痛みとかはそんなにないのですね。期待や不安もあると思いますが、のんびり過ごされて下さいね。人工授精の後は排卵のチェックをするのですね。薬とか特別に飲んだりするのでしょうか。
せつこさんのご主人さまは一緒に病院に付き添ってくれるのですね。うちのダンナは来てくれた事はないですねぇ。さすがに手術の時は付き添ってくれましたが(^_^)
月2回ぐらい漢方薬を処方してもらっている薬局に近況報告に行くのですが、手術後ということで、傷ついた内膜を回復する漢方薬を処方してもらいました。本当に色々あるのですね。
週末に手術後の診察に行く予定です。
せつこさんが心強いとおっしゃってくれる気持ち、とても嬉しいです。わたしもここでお二人と色々なお話をさせていただいて、前向きになれました。1人で悩んでいる時は暗い方に考えてしまう事が多かったのですが、今は気持ちが全然違います。こちらこそいつもありがとうございます。

[19] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/09/19 18:41

はななさん せつこさん こんばんは

せつこさん 病院どうでしたか?旦那さまが一緒だと心強いですね 

はななさん お体の調子はいかがですか?痛みはないのでしょうか 

タイミングの時と同じように人工授精後も排卵のチェックがありました 特別な薬などはないようでどうやらタイミングの時とほとんど同じみたいです 先生が今回は自然で行こうとおっしゃたので黄体ホルモンの薬が出ず高温期の体温が低めです 来週にはリセットの予感です 来月からレーザーを週二回にしようかと悩んでいます 正直最近自分の気持ちが分からなくなることがあります 一体私はどうしたいんだと日々自問自答です

私もお二人の温かい言葉にいつも癒されます こちらこそありがとうございます 感謝です

[20] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/09/20 23:18

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

台風大変でしたね。私の住んでいる場所は大きな影響はなかったのですが、京都や滋賀に大変な被害があったことを知り、驚いています。
お二人は大丈夫でしたか。

はななさん、その後調子はいかがですか。無理をされていないですか。
傷ついた内膜を回復する漢方というものもあるのですね。漢方にも副作用というものがあるというのを聞きました。はななさんが試されている漢方には副作用はないのですか。

先週末病院に行ったのは、私の通院の付き添いではなく、主人の精液検査のためです(^−^)
検査の結果は何も問題なしで、ほっとしました。

ナイトスターさん、人工授精後も排卵チェックが必要なのですね。
特別な薬はないということですが、お体への負担はありませんでしたか。

私も自分がどうしたいのかがわからなくなってきました。自然に任せてできなければ2人の人生もありかなと思うこともあれば、体外受精をしてでも子どもがほしいと思うこともあります。
考えないようにしようと思っても、外に出れば妊婦さんやベビーカーのお母さんがいて、どうしても考えてしまいます。
最近少しネガティブです。ごめんなさい。
三連休なので、気晴らしにどこかに行ってエネルギー補給してきます。

[21] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/09/22 22:28

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。
お二人とも体の心配をしてくれてありがとうございます。術後の出血もほとんどなく、先日の診察で経過良好ということで、お風呂禁止令が解けました。ばい菌が入る恐れがあるので、しばらくシャワーのみでした。冬でなくてよかった。
せつこさん、ご主人の結果が問題なくてよかったです。漢方にも副作用があるのですか?知りませんでした。今のところ大丈夫そうです。ありがとうございます。
ナイトスターさんはレーザーの回数を増やす事を検討しているのですね。効果も期待できますが、行かなきゃ、と通うストレスもあると思うのであまりご負担にならないぐらいにしてくださいね。
お二人とも悩んでいるようですね。不妊治療って薬を使ったりするので身体的な負担も大きいですが、精神的負担もかなりありますよね。少し治療を休んだり、治療を忘れてダンナさまと旅行したりもいいと思います。わたしも一通りの検査と手術は終わったので、のんびり通おうと思っています。焦る気持ちも正直あります。でも、なるべく気持ちはどっしり構えて、いつでもコウノトリさんが来れるように体を冷やさず温かいベッドを用意して待っていようと思います。これからの季節は腹巻き大事ですね(^_^)

[22] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/09/25 23:35

はななさん せつこさん こんばんは

はななさん 術後の経過良好ということで良かったです でもまだ大事をとって無理しないでくださいね 

せつこさん ご主人の結果が問題なくてよかったですね  三連休どうでしたか お気持ちよくわかります

相変わらずモヤモヤしています せつこさんのおっしゃるようにこのまま夫と2人の生活もいいかもと思う時もあればやっぱり我が子をこの腕に抱きたいという思いが交互にやってきます 考えても仕方ないのに考えてしまいます はななさんのおっしゃるようにのんびりどっしり構えていけるように少しずつ気持ちを切り替えていけたらと思います でもまた暗くなってしまうかもしれませんがどうかお許しください

お二人ともいつも本当にありがとうございます

[23] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/09/30 10:39

はななさん、ナイトスターさん、おはようございます。

はななさん、経過良好とのこと、安心しました。
お風呂禁止令が解けて良かったです。シャワーの日が数日続くと、体を芯から温めるにはやっぱり湯船に浸かるのが一番だなあと思います。

ナイトスターさん、モヤモヤは少しは晴れましたか。私の方は…。でも、気持ちを切り替えるのも焦らなくて良いかと少し楽になりました。
何でも早く答えが欲しいタイプなので、そこから変えていかないとなと思います。

先週は卵胞チェックと排卵チェックで2度通院しました。フーナーテストもして、結果は問題なしでした。
次は卵管造影検査です。

腹巻買わないと!

[24] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/10/07 20:14

ナイトスターさん、せつこさんこんばんわ。
だいぶ秋っぽくなってきましたね。お二人とも風邪などひいてないですか。
つい先日、土浦の花火大会に行ってきました。小雨の降るあいにくの天気だったのですが、とてもキレイでした。土浦の花火は近いので、よく見に行きます。
術後初にリセットしましたが、生理の質がよくなった気がします。前は量も多く、塊で出る事が多々ありましたが、そういうのがなくなりました。生々しい話でゴメンナサイ(^_^;)
もう少しで卵胞チェックに行ってきます。
お二人の気持ちはどうですか。ゴールは見えず、不安だらけで自分の気持ちが分からなくなりますよね。
不安や悩みはドシドシ聞きますから、溜め込まないで下さいね。

[25] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/10/14 22:00

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

今回、高温期の途中から吐き気が続き、いつもより基礎体温が高かったので、もしや!と思ったところ、通常より4日遅れてリセットしました。
一喜一憂してはいけないとはわかりつつ、どうしても一喜一憂してしまいます。。。

はななさん、10月に入っても花火大会があるのですね。涼しい中見る花火も良さそうですよね。

お優しい言葉、いつもありがとうございます。
今週は卵管造影です。
頑張ってきます!

[26] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/10/16 17:19

はななさん せつこさん こんにちは

台風の被害が各地で出ていますがお二人は大丈夫ですか?

はななさん 生理の質がよくなったのですね 手術と漢方薬の効果が出てきたんですね

せつこさん 卵管造影どうでしたか?何ともないことを祈っています

二回目の人工授精をしました 今回は夫の出張と重なってしまい卵が少し小さめでしたが本命の日より一日早くしてもらいました 今回は前回より痛かったです それと迷っていましたがレーザーを週2回通うことにしました 真剣に考えた結果週二回行っておけばよかったと後悔しそうな気がしたので行けない時もありますがなるべく行ってみます

[27] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/10/20 11:57

はななさん、ナイトスターさん、こんにちは。

こちらは台風の被害はありませんでした。
お二人は大丈夫でしたか。
また大型の台風が来るのですよね。心配です。

ナイトスターさん、二回目の人工授精をされたのですね。前回より痛かったとのことですが、大丈夫ですか。

先日卵管造影に行ってきました。
私の通っている病院が痛みが強くならないよう検査方法を工夫しているとのことだったので、油断していました。
途中から冷や汗が出るほど痛くなりました。先生が急いでくださったので、何とか検査が終わるまで我慢することができましたが、普通の病院だったらどうなっていたことか・・・。
詰まっていると痛いと聞きますので、検査結果が心配です。
今週卵胞チェックに行くので、その際検査結果を聞いてきます。

ナイトスターさんがおっしゃるとおり、後悔のないようにできることをするのが大切なのでしょうね。
私も頑張ります(*^_^*)

[28] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/10/21 10:26

ナイトスターさん、せつこさん、こんにちわ。
また台風が来ているみたいですね。お二人のお住まいの方は大丈夫でしたか?うちも大きな被害もなく、無事でした。大雨で隣の畑は田んぼになっていましたが(-_-;)
ナイトスターさん、二度目の人工授精をされたのですね。今回は痛みがあったとの事ですね。体調は大丈夫でしょうか。色々な事に一喜一憂してしまいますが、安静に過ごされて下さいね。レーザーも週2回かよわれるのですね。効果は目に見えませんが、体調にいい変化が出るといいですね(^_^)
せつこさん、卵管造影の痛みがだいぶ強かったようですね。今は大丈夫ですか?結果に異常がないことを願っています。わたしも坐薬使っても痛みは結構ありました。
わたしは手術終わったので、しばらくタイミングで様子をみましょうと、言われました。体を冷やさないように色々工夫しています(^_^)
先日、いとこの結婚式に参列してきました。お二人は結婚式は挙げましたか?やはりいいものですね。わたしは結婚式やったのですが、またやりたくなってしまいます(*^_^*)

[29] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/10/29 17:54

はななさん せつこさん こんばんは

朝晩はだいぶん寒くなりましたね お二人とも風邪ひかれていないですか?

せつこさん 卵管造影痛かったということでしたが結果はどうだったでしょうか?

はななさん 私も結婚式に参列するたびにもう一度自分の結婚式をやりたくなります(^J^)

リセットしました いつもならすごく落ち込むところですが 今回は友達と旅行に行っていたときだったので気が紛れていつもよりは落ち込むことなかったです 友達に治療のことなどいろいろ話を聞いてもらったのですが かなりストレス溜まってると言われました^_^;自分でも分かってはいましたが相当だったようです 旅行でガス抜きできたので気持ちを新たに前進します 旅行に行かせてくれた夫に感謝せねば(^_^)

明日は診察とレーザーに行ってきます

[30] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/10/30 16:49

はななさん、ナイトスターさん、こんにちは。

早速風邪を引きました(T_T)
主人にうつしてはいけないので、ここ2、3日家庭内別居です。
お二人は大丈夫ですか?

はななさん、私は、入籍後1年を過ぎてから今年の8月に結婚式を挙げました。まだ式の余韻に浸っています(*^_^*)
12月に友人の式に参列する予定なので、また結婚式を挙げたくなるんだろうなと思います。

ナイトスターさん、お友達と旅行に行かれたのですね。どちらに行かれたのですか?
優しいお友達とご主人に囲まれて、ナイトスターさんは幸せですね(*^_^*)
ガス抜きできたと聞き、安心しました。
ストレスが溜まったら、ここでもどんどん吐き出してガス抜きしてくださいね。

卵管造影の結果、特に問題なしでした。
でも、少し黄体ホルモンが不足してきているということで、HCG注射を3回打ってもらいました。
注射は嫌いですが、これまでタイミングと検査だけだったので、一歩進んだ気がして少しうれしいです。

[31] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/11/05 22:58

はななさん せつこさん こんばんは

せつこさん 風邪大丈夫ですか?長引いてないといいのですが・・・卵管造影の結果何ともなくてよかったです(^−^)一歩前進ですね HCG注射というのは黄体ホルモンの注射なんですね 3回というと1日1回を続けて3日間ということですか?高温期に打つんですか?

先日の旅行は名古屋・伊勢・ジャズドリーム長島に行ってきました 友達はどこもお初だったのでとても喜んでくれました 私も楽しかったし一緒に行ってくれた友達と行かせてくれた夫に感謝です

リセットしたので先週診察に行きました 私は鼻炎持ちなのですが最近調子が悪く診察の時に鼻をすすったら先生が私のことを見たので「元気です 頑張って元気です」と言ったら「頑張ってということはストレス溜まってるのか?」と聞かれました 今年の初めから今の先生にお世話になっているけど一度もストレスのことを聞かれたことがなかったのでビックリしましたがちょっと嬉しかったです 今までは遠慮というかなかなか自分の気持ちを言えなかったけど これからはちゃんと言おうと思います その日はイライラと鼻炎に効く漢方薬を処方されました 明日は卵胞チェックとレーザーの日です 

寒くなってきましたね 体冷やさないようにしましょうね 少し前から腹巻き愛用してます(^J^)

[32] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/11/06 14:51

ナイトスターさん、せつこさん、こんにちわ。何かとバタバタして、ご無沙汰してしまいすみません。朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。せつこさん、風邪はよくなってきたでしょうか?卵管造影の結果、異常なしでよかったですね。痛みがあったそうですが、安心しました(^_^)検査も順調に進んでいるのですね。
ナイトスターさんは名古屋方面に旅行にいかれたのですね。旅行はいいですよね。優しいご主人ですね。そして何でも話せる友人と過ごされてリフレッシュできたのですね。やはりストレスは溜まりますよね。
わたしも先日リセットして、卵胞チェックに来ました。寒くなってきたので、腹巻、靴下は愛用してますよ。少し遅めの夏休みを取って、来月ダンナと沖縄旅行に行く予定です(*^_^*)

[33] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/11/08 18:21

はななさん、ナイトスターさん、こんばんは。

風邪はすぐに治りました!ありがとうございます。
お二人は大丈夫ですか?

ナイトスターさん、名古屋も伊勢もいいですね!!
おいしいものたくさん食べれましたか?
黄体ホルモンの注射は、高温期に1日おきに3回打ってもらいました。

はななさん、来月沖縄旅行に行かれるのですね(*^_^*)
冬に沖縄って、暖かくていいですね。
私は飛行機が怖くて、沖縄も北海道も行けません。
沖縄には行ってみたいと思っていたので、とても羨ましいです。

今日リセットしました。ゴールデンタイム&ホルモン補充の注射で、少し(いや、大分)期待してしまっていました。
今日は冷蔵庫で眠らせていた梅酒を引っ張り出して、久しぶりに晩酌します(*^_^*)



[34] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/11/13 18:46

はななさん せつこさん こんばんは

こちらは昨日から急に冷え込み今日はとても寒いです(>_<) 

はななさん 沖縄にはいついかれるのですか?私も来月7〜9日に行く予定なんでビックリしました(^J^)

せつこさん 風邪治ってよかったです 私も梅酒好きです 炭酸が苦手なので水で薄ーくしたウイスキーや日本酒を飲んでいました 昔は結構飲めましたが今は全然です^_^; 

先週夫と二人でインフルエンザの予防接種をしました 嫌がる夫を引きずるように連れて行き何とか接種しました 夫は大の病院嫌いなので一苦労です(T_T)

[35] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/11/15 21:46

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。
日に日に寒くなりましたね。寒いのは苦手です。
ナイトスターさん、沖縄旅行偶然ですね。驚きました(~o~)わたしは4〜7日までです。7日に同じ空港にいるかもしれませんね。
この前の診察でそろそろステップアップしてみてはどうかと言われました。大まかでいいので、人工授精がどんな感じで進むのか教えていただけませんか?正直、ステップアップとなると仕事も続けのが難しくなってきそうですよね。
せつこさんは卵管造影後のゴールデンタイムですね。つい期待もしてしまいますよね。ホルモン補充の注射もされて、新しい病院で検査も順調なんですね。
先日マラソン大会に参加してきました。練習不足でしたが、なんとか完走しました(^_^)

[36] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/11/19 17:13

はななさん せつこさん こんにちは

はななさん 沖縄は入れ替わりですね 7日空港に着いたらはななさーーーんと叫ぼうかしら(笑)(^_-)-☆
私の印象では人工授精は途中までタイミングと同じ感じです 卵胞チェックで卵の大きさを見て先生が人工授精の日を決めます 我が家は病院から近いので当日は自宅で夫に採取してもらい(病院から容器がもらえます)ポケットや胸に入れ人肌に保って事前に言ってある時間までに持って行きます 採取したらなるべく早く持ってきてと言われます 精液検査があるのでいつも2時間ぐらい待って人工授精です 内診台に上がってからは数分で終わってしまいます 一度目はほとんど痛みはありませんでしたが 二度目はちょっと痛かったです 本当に大まかですがこんな感じです 不明な点があったら私でよければ聞いてください 
ステップアップの時期はもう決めていらっしゃるのですか? 

今回も人工授精をする予定でしたが夫の出張と重なってしまったのでタイミングになりました 前回は排卵誘発の注射をして挑んだのですがリセットしてしまいました とにかく前進あるのみですね

[37] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/11/20 10:24

はななさん、ナイトスターさん、おはようございます。

お二人とも同じ日に沖縄にいるかもしれないのですね(^o^)すごい素敵な偶然!

ナイトスターさん、インフルエンザの予防接種をされたのですね。
主人は毎年インフルエンザの予防接種をしていますが、私は注射が嫌いで、逃げ続けています((+_+))
うちとナイトスターさんのおうちは逆ですね。

はななさん、人工授精にステップアップされるのですね。お仕事を続けられる方向で考えていらっしゃるのですか?

昨日病院に卵胞チェックに行ってきました。
しばらくはタイミングを続けるようです。またフーナーテストをすることになりました。
前回結果は良好だったのですが、それでも2回するのですね。
お二人も2回されましたか?

[38] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/11/20 12:44

はななさん せつこさん こんにちは

せつこさん フーナーテストは前の病院で一度しかしていません その時は良好でした 今の病院ではしないみたいで一度も言われたことがありません 2回目をする意味が少し気になりますね


昨日の自分の書き込みで変だと思ったところがあったので補足します
夫に採取してもらい事前に言ってある時間までに持っていく 採取したらなるべく早く持ってきてと言われる
と書きましたが 採取してから病院に持って行くまでの時間が短ければ短いほどいいという意味です なのでいつも病院に持って行く時間から逆算しています
言葉が足りず分かりにくくてすみません(>_<) 

[39] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/11/20 17:02

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。せつこさんがおっしゃる通り、沖縄旅行はホントに素敵な偶然で嬉しくなりました。
ナイトスターさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。ステップアップの時期は決めてはないのですが、手術後の診察で3周期ぐらいタイミングして、それからどうするか決めましょう、と言われたのですが、この前の診察でそろそろ人工、体外も視野に入れてみたら、と言われました。体外はとても混んでいて順番待ちのようで、早めに申し込んでおいた方がいいといわれました。
せつこさんは2度目のフーナーをされるのですね。わたしは1度目が不良だったため、2回しましたが、2回目は良好だったので、それからは次にやる話は出ていません。念のため、2回やるとかは先生の方針とかなのでしょうか?
仕事は続けたいのですが、治療を本格的にやるとなると、休みを取るのが難しいので、辞めざるを得ないのかなぁ、と思っています。
インフルエンザは職業柄、毎年強制です。涙がでそうなぐらい痛いんですよねー(ToT)

[40] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/11/25 09:24

はななさん、ナイトスターさん、おはようございます。

ナイトスターさん、フーナーテストを2回したのは、精液検査の結果が良好とまでは言えなかったからみたいでした。
2回目のフーナーテストの結果も良好で、精液検査をした際ご主人の体調が悪かったのかなと言われました。

はななさん、ご職業柄予防接種を毎年されているのですね。予防接種は痛いのですか…。7年前にしてからしていないので、忘れてしまっています((+_+))

お仕事との両立は確かに大変ですよね…。
私は、家事との両立すら難しいと思って、結婚して半年経たずに仕事を辞めてしまいました。

卵胞チェックに行き、まだ排卵していなかったので、排卵誘発の注射を打ってもらいました。
今日と明後日、黄体ホルモン補充の注射に行ってきます。

[41] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/01 18:38

はななさん せつこさん こんばんは

はななさん 体外授精は順番待ちがあるのですね 申し込んでからどれくらいで順番がくるという目安みたいなものはあるですか?私もこの前体外授精の説明を夫婦揃って聞いてみてはと言われました 夫はもう少し後から聞いてもいいんじゃないかと言っているので来年になったら本格的に話し合ってみます

せつこさん 2回目のフーナーテストも良好でよかったです 精液の状態はその時の体調で変わってきますよね うちの夫は前回の人工授精の時の精液検査はいつもより少しだけよかったです


先週左目が腫れたので眼科に行ったのですが今度は右目が腫れました しかも症状がまったく違うんですよね  明日また眼科に行ってきます 病院に通うのは婦人科だけでたくさんだーーー(T_T)

今月はせつこさんのお誕生日ですね 早いかもしれませんがおめでとうございます(^J^)

[42] Re: 7月で35歳になりましたA 

 はなな

2013/12/03 21:42

ナイトスターさん、せつこさん、こんばんわ。日に日に寒くなってきましたね。
今日はお二人に報告があります。先月末に判定薬陽性が出て、昨日病院に行ってきました。胎嚢が確認できました。ステップアップも考えていたところだったので、自分でも驚いています。
短い間でしたが、お二人に優しい言葉をいつもかけていただき、とても嬉しかったです。こちらでお話することはもうできませんが、お二人のもとにもこうのとりさんは必ずきます!
本当にたくさんお話させていただいて、ありがとうございました。

[43] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/12/05 12:36

はななさん、ナイトスターさん、こんにちは。

はななさん、おめでとうございます!もうここではななさんとお話できなくなるのは寂しいですが、良い知らせが聞けてうれしいです(*^_^*)
今まで、たくさんお話を聞いてくださり、何度も温かく励ましてくださってありがとうございました。
くれぐれも無理をなさらず、ご自分のお体と赤ちゃんを大切にしてくださいね。

ナイトスターさん、眼の調子はいかがですか?心配です。
私もここ最近病院通いが続いています。母や祖母の通院の付き添いを含めれば、月半分は病院に通っています(^_^;)

体外受精の説明会に行くことを検討されるのですね。
最近高温期に体温がなかなか上がらなくなっています。黄体機能不全気味と言われたので、そのせいなのでしょうか。
チョコレート膿腫や子宮筋腫もあるので、私はやはり人工授精を飛ばして体外受精にステップアップしようかなと考えています。

はななさんの良い知らせを聞いて、前向きになりました。マイペースにゆったりした気持ちで治療に臨みます(^−^)

[44] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/06 23:26

はななさん せつこさん こんばんは

はななさん おめでとうございます!!もうお話できないと思うと寂しいですがとてもおめでたい報告が聞けて嬉しいです☆無理なさらずお体大切にしてくださいね 本当におめでとうございます(^_^)

せつこさん ご心配いただきありがとうございます 全く症状が違うと思っていましたが結局先に腫れた時の目薬を点すように言われたいぶんよくなりました お母様やおばあさまの付き添いをされているということですがご実家は近いのですか?
せつこさんも体外受精を検討されているんですね うちの夫はもう少し人工授精をしたいと言っています せつこさんの旦那さまはどのように言っていらっしゃいますか?
せつこさんのおっしゃる通りゆったりとした気持ちってとても大切ですよね あまり考えすぎずどんと構えて はななさんにあやかるぞ(^−^)

[45] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/12/10 12:03

ナイトスターさん、こんにちは。

沖縄旅行はいかがでしたか?はななさんに会えましたか(*^_^*)?

目が大分良くなられたと聞き、安心しました。完治までお大事になさってくださいね。

先週末にリセットしました(T_T)
赤ちゃん欲しいです(T_T)本当に本当に欲しいです(T_T)
…ごめんなさい。つい、心の叫びを吐き出してしまいました。

主人に体外受精にステップアップという私の考えを話したところ、そうしようと言ってくれました。
先生に次回相談してから決めようと思います。






[46] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/14 21:41

せつこさん こんばんは

寒い日が続いていますね 風邪ひいていないですか?

いつでも心の叫び吐き出してください 我慢しないでください お気持ち痛いほど分かります 

私も今週リセットしました 落ち込んでも仕方がないと分かっていても涙がでました 先日の沖縄は夫の家族(義母と義兄一家)と一緒だったんです 義兄の子供はとてもかわいいです しかし旅行中にリセットしたせいか少し複雑な気持ちにもなりました 私は心が狭いのかと自己嫌悪になってみたりで最近気持ちがあまり落ち着きません 何だか愚痴っぽく暗い内容でごめんなさい 

旦那さまは体外受精に賛成してくれたんですね 順調に進むことを祈っています 

せつこさん いつも優しい言葉をかけていただきありがとうございます 
 

[47] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/12/16 16:44

ナイトスターさん、こんにちは。

本当に寒い日が続きますね(>_<)風邪を引いていないのがおかしいくらいの寒さです(>_<)
ナイトスターさんは大丈夫ですか。

リセットされたのですね。涙が出たとのナイトスターさんの書込みを見て、私も涙が出ました。
前々回ナイトスターさんが「はななさんにあやかるぞ」と書いてくださったのを読んで、とても前向きになりました。
前向きな日も後ろ向きな日もあって良いですよね。
愚痴ならいくらでも聞きます。
私も心の叫びを吐き出しますので、ナイトスターさんもいくらでも愚痴を言ってくださいね。
私の方こそ、いつも優しい言葉をかけてくださって、どれだけ救われているかわかりません。ありがとうございます。

あと、私、ナイトスターさんがお誕生月を覚えてくださっていて、おめでとうって言ってくださったのにお返事し洩れていました(>_<)
ごめんなさい。ありがとうございます。

1月も無駄にできないのはわかっているのですが、少し疲れてきたので、今月は通院をお休みしようと思っています。
今月はゆっくりして、来年から心機一転治療に励みます。

[48] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/20 18:49

せつこさん こんばんは

本当に毎日寒いですね 夫が少し風邪気味です 大したことなさそうですがうつらないようにせねば^_^;

少しお疲れということですが大丈夫ですか?お休みするのも時には大切なことだと思います ゆっくりのんびりされてくださいね

「前向きな日も後ろ向きな日もあって良いですよね。」
せつこさんのこの言葉に救われました そうですよね いろんな日があっていいんですよね いろいろ考えすぎて自分で自分の首を絞めてしまうことも多々ありますが もっとリラックスして自分を楽にしてあげないといけませんね 

今月の排卵は年末年始になりそうだったのですが思ったより卵の発育が早く来週人工授精になりました 何も考えずにいってきます

お誕生日はいつですか?もう過ぎているかもしれませんが素敵なバースデーを(^_^)/

[49] Re: 7月で35歳になりましたA 

 リンリン

2013/12/21 19:47

始めて書き込みします。リンリンと申します。私も今年の夏に35歳を迎え、先日3回目の移植に失敗し、気を落ち込ませていた最中に義姉の2人目妊娠報告を受けてWショックで1人号泣していました。旦那様はとても理解をしてくれる方なのでただ1人私の気持ちを理解してくれていますが、他に気持ちを打ち明けられる人がいなくて心が沈んでいます。もちろん次にまた頑張って行けばいいじゃないかと分かってはいるのですが心がついてこないという状態で1人でシクシクしてしまう時間が増えた気がします。皆さんのお話を拝見していると少し気持ちが休まります。時々お邪魔させて頂けたら嬉しいです。

[50] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/12/24 09:24

ナイトスターさん、リンリンさん、おはようございます。今朝も寒いですね。
ナイトスターさんの旦那さまの体調はいかがですか。ナイトスターさんに風邪がうつっていないですか。

ナイトスターさん、いろいろ考えてしまうのは仕方ないことですよね。
テレビを見ていても、町を歩いていても、赤ちゃんのことばかり考えている自分がいます。
リラックスして自分を楽にしてあげる…そうします。
楽にしてあげなきゃ。

私の誕生日は21日です。ナイトスターさんはいつですか?

そして、またまたお返事を忘れていたことに気づきました(T_T)
実家はとても近く、祖母の家は自転車で15分くらいのところにあります。
主人の職場が私の実家に近かったので、私の実家近くに住むことになりました。
ナイトスターさんはいかがですか。

リンリンさん、初めまして(*^_^*)
書込みうれしいです。大歓迎です。
旦那さまは理解してくれる方なのですね。理解して気持ちをわかろうとしてくれるだけで、とても救われますよね。
私たちで良ければいくらでもお話聞きますので、どんどんお気持ちを打ち明けてくださいね。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

[51] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/26 17:41

せつこさん リンリンさん こんばんは

リンリンさん 初めまして
私も心がついていかないことが多々あり悲しくなったりイライラしたりで落ち着かないことがよくあります
いろいろお話しましょう
よろしくお願いします(^_^)

せつこさん いつもご心配いただきありがとうございます 夫の風邪は私にうつることなく治りつつあります よかったです
21日がお誕生日なのですね ケーキ食べましたか?私は3月3日なんです 女の子で3月3日生まれっていいねとよく言われます そうかもしれないのですが当然雛祭りと誕生日のお祝いが一緒がなのでケーキも当然一緒で・・・ずっと誕生日用と雛祭り用2つのケーキを食べたいと思っていますがまだ実現していません とても食いしん坊な私です(~_~;)でもいろんな人に覚えてもらいやすいのでたくさんの方からおめでとうと言ってもらえて嬉しいです^_^
私の実家は今住んでいるところから200`離れています 頻繁には帰れませんが母とよく電話しています 寂しいと思う時もありますがこの距離が私たち親子の仲をうまく保ってくれているのかもと思うことも正直あります^_^;

年末に夫と2人で九州に行くことになりました 初九州です 年末年始は治療のことは忘れて美味しいものたくさん食べて楽しみます 心配なのは体重増加ですが気にしない気にしない(*^_^*)

私もお返事漏れしていることがあると思うので あまりお気になさらないでくださいね(^_-)-☆ 

[52] Re: 7月で35歳になりましたA 

 リンリン

2013/12/26 19:08

せつこさん、ナイトスターさん お返事ありがとうございます。近頃の私は陰性後の体力消耗と気落ちからか風邪を引いて一週間程ダウンしています。お正月には旦那さんがお出かけを企画してくれたのでそれまでには治したいと頑張っています。私は九州県内在住ですので逆に外に出てみようと思っています。旦那さんの実家からも遠のきたいので...。
新年、思いっきり気持ちを切り替えてきたいと思います!
ちなみになんですが、お二方は気落ちした際の復活法ってありますか?

[53] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2013/12/27 21:23

ナイトスターさん、リンリンさん、こんばんは。

今日も寒いですね(T_T)
こたつから出られません。

ナイトスターさん、風邪がうつらず良かったです。

3月3日がお誕生日なのですね。私も今まではクリスマスと一緒にされてケーキもプレゼントも1つでした。4日も違うのに!!
でも、主人だけは、毎回ちゃんと誕生日にもクリスマスにもケーキを買って帰ってきてくれます。
なので、今年もちゃんとケーキを2個食べました(*^_^*)早速太りました(*^_^*)
リンリンさんは夏にお誕生日ということですが、いつですか?

実家との距離って難しいところがありますよね。妹は母とよく衝突していたのですが、結婚して他県に嫁いでから母と仲良くなりました。
逆に私は、実家近くに住んでから小さな口げんかをするようになりました。

初九州旅行ですか。良いですね(*^_^*)
どちらに行かれるのですか?九州はおいしいものがたくさんありますものね。
せっかくなので体重なんか気にせず、大いにおいしいものを食べてきてくださいね。

リンリンさん、お風邪は大丈夫ですか。
年末でお忙しいとは思いますが、無理をなさらずゆっくり休んでくださいね。
お正月のお出かけ良いですね(*^_^*)
めいっぱいリフレッシュしてきてくださいね。

気落ちした際の復活法ですが、私は主人や母にバーッと喋って発散してしまいます。主人や母には申し訳ないですが…。
お二人はどうされていますか?

[54] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2013/12/27 22:58

せつこさん リンリンさん こんばんは

今日はとても風が冷たい日でした 明日から旅行のため頑張って大掃除しました これで心おきなく行けます

リンリンさん 風邪大丈夫ですか?元気になって旦那さまとのお出かけ楽しんでくださいね(^_^)/どちらに行かれるのですか?

せつこさんもケーキ一緒だったんですね^_^;今は旦那さまがちゃんとそれぞれの日に買ってきてくれるんですね 優しい旦那様ですね(^_^)羨ましいです(*^_^*)
明日から2泊3日で長崎と福岡に行ってきます ちゃんぽんと佐世保バーガーが食べたい(^J^)天気予報ではどうやら雪らしいのですが楽しんできます

私の復活法ですが夫に気持ちをとことん聞いてもらっています 夫には申し訳ないと思いつつも言ってしまっています もっとサクッと気持ちを切り替えられたらと思うのですがなかなか気持ちの折り合いがつかず復活するのに時間がかかってしまいます 

お二人は妊娠のためにサプリメントなど飲んでいらっしゃいますか?

[55] Re: 7月で35歳になりましたA 

 リンリン

2013/12/28 12:29

ナイトスターさん、せつこさんこんにちは。ようやく風邪も治りつつあるので今日はボチボチ家の掃除をしています。一人の時間が長い方なので片付けにはもってこいですが、こういう時にはマイナスな事ばかり考えて何だかはかどりません。
今年の九州はお正月に雪が降るとニュースで言ってますね、平野部でしたら安全ですので楽しんできて下さいね、あまり雪が降らない所なので逆にラッキーな事かもしれません。
私は冬が苦手なので、どんだけ厚着?とよく姑に口を挟まれます。ので見えない範囲で重ね着して着込みまくってますが、そんな家族からお正月位は離れたいので、広島あたりに行こうかと考え中です。本当は出雲大社へ行く予定でしたが雪の関係で高速道路が規制されると聞いたので断念しました。
私の1番好きな季節は春ですね、ポカポカ日和にお昼寝するのが最高です。ちなみにですが誕生日は7の月の12日です。冷え症なので夏に体温を上げてます!今年の始め頃から漢方薬も飲み出しました。専門店でお値段も高いので初めは月に3万程かけて3種類飲んでいましたが、経済的に余裕が無くなってきたので今は1種類に減らして飲んでます。お陰で卵子の質は良いモノが採れているようです、後は着床のみなんですが、漢方店の方がとても優しい方で子宮をフワフワにしていくことが大事ですよ!とアドバイスしてくれます。後はノンストレスと気持ちが大事と背中を押してくれました。数少ない理解者に支えて貰って感謝します、どうぞこれからもよろしくお願いします。(独り言ばかりですみません)


[56] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/01/07 09:37

ナイトスターさん、リンリンさん、あけましておめでとうございます。

ナイトスターさん、九州旅行はいかがでしたか?
おいしいものたくさん食べられましたか?
ちゃんぽんと佐世保バーガー…思い浮かべただけで食べたくなります。

サプリメントは飲んでいないです。葉酸とか気になってはいるのですが。ナイトスターさんはいかがですか?

リンリンさん、広島には行かれたのでしょうか?どちらに行かれましたか?
出雲大社良いですよね。私も行きたいです。

リンリンさんは漢方を試されているのですね。月に3万円!?やはり漢方は高いのですね(>_<)

ナイトスターさんのお誕生日は3月3日、リンリンさんは7月12日!覚えました!

私のお正月は、お互いの実家を行き来し、祖母の家を訪ね、1日ゆっくり家で過ごして終わりました。

お二人は紅白を見ましたか?
私は起きてられず、紅白も笑ってはいけないも見れませんでした。あまちゃん見たかったのに。

取り留めなくなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

[57] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/01/13 21:35

せつこさん リンリンさん こんばんは
遅くなりましたが あけましておめでとうございます



リンリンさん 広島いかがでしたか?漢方薬を飲まれて卵の質がよくなったのですね お高いですが効果が出ると嬉しいですね(^−^)
九州は思ったより風が冷たくビックリでしたが雪は降らず楽しい旅になりました(^_^)/

せつこさん 長崎と福岡楽しかったです 残念ながら佐世保バーガーは食べられませんでしたが ちゃんぽんは食べました 美味しかったですが一緒に注文した皿うどんが美味しくてもりもり食べてしまいました あとはトルコライスも美味しかったです 
私もサプリメントは飲んでいないのですが マカと亜鉛等気になっています 

大みそかは紅白をみて 元旦は夫の家の新年会に行きその後私の実家に帰省しました 年末年始美味しいものを食べすぎたせいで若干太りました 夫は過去最高体重に(>_<)二人で少しずつダイエットせねば(~_~;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)

[58] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/01/22 11:07

ナイトスターさん、リンリンさん、こんにちは。

ナイトスターさん、佐世保バーガー食べられなかったのですね。
大阪には佐世保バーガーのお店があります。大阪に来られたときはぜひ食べてみてください(^−^)…って最近行ってないけど、まだあるのかな。調べておきますね。
皿うどんにトルコライス!!食べたいです。

マカですか。確かに気になります。気になっているばかりでなかなか手が出ないので、1月中に絶対絶対サプリメントか漢方を試します!

京都の下鴨神社の近くにあるゑびす屋加兵衛というお餅屋さんの矢来餅を食べると子宝に恵まれるという話を友人から聞きました。
実際に赤ちゃんができた人を数人知っているそうです。
もはや赤ちゃんができても、何が良かったのか、どの神様が叶えてくださったのかわからない状態になっていますが、ダメ元で試してみようと思います(*^_^*)

[59] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/01/27 19:14

せつこさん リンリンさん こんばんは

せつこさん 大阪に佐世保バーガーのお店があるんですね 是非一度食べてみたいです(^_^)
矢来餅初めて聞きました 子宝に恵まれるなんてお餅好きの私には一石二鳥でたまりません(^J^)矢来餅やせつこさんが今までにされてきた全てのことがいい結果につながるといいですね(^_^)/

3月にあべのハルカスに行くことになりました せつこさん行かれたことありますか?

[60] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/01/30 16:57

ナイトスターさん、リンリンさん、こんばんは。

ナイトスターさん、あべのハルカスのある天王寺近くに佐世保バーガーのお店があるようです。
ハルカスにはまだ行ったことがありません。
梅田より北に住んでいて、梅田で事足りてしまうので、なかなか難波や天王寺に行くことがないのです(^_^;)
ナイトスターさんが行かれるのであれば、行ってみようかな。
3月のいつくらいに行かれるのですか?

矢来餅買いに行ってきました!
とてもおいしくて、普通に好きです。
もうすぐリセットの時期なのですが、今日は下腹が痛みます。いつもと違う痛みなので、早速ご利益か!と懲りずに期待しています。

ちなみにまだサプリメントと漢方は試せていません((+_+))

[61] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/02/03 18:08

せつこさん リンリンさん こんばんは

せつこさんもあべのハルカス未体験なんですね(^J^)あべのハルカスには3月1日に日帰りバスツアーで行く予定です 開業前にあべのハルカスの展望台に登れるツアーです ほかになんば界隈や大阪城公園にも行くようです 展望台から見る景色はきっと素晴らしいんだろうなぁと思いつつ 近鉄百貨店に行く時間はあるんだろうかと考えています(~_~;)

先日スーパーで「やき餅」というのが売っていました すぐにせつこさんの「矢来餅」を思い出し 御利益がありそうだったので買いました(*^_^*)

サプリメントと漢方まだ試されていないということですが そのことでストレスを感じていらっしゃるのではないかと心配です 

[62] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/03/10 02:03

ナイトスターさん、リンリンさん、こんばんは。

大分ご無沙汰してすいません。
体調を崩したり、私の祖母が入院したり、主人の祖母が亡くなったり、この1か月間いろいろあってバタバタしていて書込みできませんでした<(_ _)>

ナイトスターさん、3月3日、お誕生日でしたよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(>_<)
お誕生日はどのように過ごされましたか?

あと、ハルカスはどうでしたか?
近鉄百貨店には寄れましたか?なんば、大阪城公園はどうでしたか?
友人が初日に展望台に上ったらしく、絶景に大興奮していました。その大興奮っぷりに私も行きたくなりました。

焼き餅の効果があったのか(効果といってよいのかはわかりませんが)、前回化学流産したようです。初めて妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出たのですが、生理予定日後にリセットしました。
私と同時期に結婚した同い年が友人が同時期に妊娠し、年末に報告を受けました。
焦ってもどうしようもないのですが、焦ってしまいます。

そうそう、相変わらずサプリメントと漢方は試せていませんが、調剤薬局で葉酸キャンディなるものを手に入れました!
キャンディでどこまで葉酸を効率的に摂取できるのかは不明ですが、2粒で1日分だそうです。
普通においしいです。
次病院に行ったときに、先生に葉酸キャンディでいいのか聞いてみたいと思います。

花粉の季節です。
5月まで極力引きこもりです…。





[63] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/03/17 18:58

せつこさん リンリンさん こんばんは

せつこさん いろいろあったんですね 落ち着かれたでしょうか 体調は大丈夫ですか?花粉症も大丈夫ですか?
焦る気持ち分かります どうしようもないことだと分かっていても焦ってしまいます 化学流産は残念ですが陽性反応が出たということは一歩前進だと思います 次はクッキリ線が出ますように(^_^)/

誕生日覚えててくださってありがとうございます(*^_^*)当日は夫がステーキを食べに連れて行ってくれました アメリカンスタイルのお店でボリューム満点!250gのお肉が出てきたのですが 赤身のお肉で焼き方も絶妙でサッパリした感じでペロリと完食しちゃいました(~_~;)

ハルカス行ってきました なんば⇒大阪城公園⇒ハルカスの順だったのですが行きから時間が遅れてしまったのでどこも滞在時間は短めでした 大阪城公園に至っては30分ぐらいしか時間がなくお城に入る時間がなかったため梅をササッと見て終わりでした ハルカスは良かったのですが雨が降っていたので景色がかすんでしまっていました 晴れた日は絶景だと思います でも高さは十分に堪能しました  残念ながら近鉄百貨店に寄る時間はありませんでした(>_<)

今月は1日のハルカスに始まり週末土日フルに夫の実家と私の実家の行事があります 今週の21日でやっと一段落です リセットしましたがそのお陰で落ち込む暇ありませんでした^_^;

葉酸キャンディなるものがあるのですね キャンディだと食べやすいかも 私は最近焼き海苔を積極的に食べています

先月リセットしたので病院に行ったら先生に少し休むことを提案されたので今は休憩中です 休むと言っても2カ月ぐらいですが・・・^_^;もしかしたらもう少し休むかもしれませんがまた頑張ろうと思えた時に病院に行こうと思っています いろいろ考えてしまいがちですがなるようにしかならないというぐらいの勢いでのんびり過ごしたいと思います


[64] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/04/01 22:45

ナイトスターさん、リンリンさん、こんばんは。

素敵なお誕生日を過ごされたのですね。
250gのお肉!!!想像しただけで、よだれが…(*^_^*)

ハルカスは生憎の雨だったのですね。ハルカスに時間をとるために、大阪城と難波が駆け足になっちゃったのでしょうか。
またゆっくり大阪にいらしてください。
通天閣もおすすめですよ(*^_^*)

少しの間お休みされるのですね。
通院が気づかないうちにストレスになることもありますものね。心と体をゆっくり休めてくださいね。

私もリセットしました。リセット5日目に病院に行き、クロミッドを処方されました。
そして、昨日排卵誘発の注射をしてもらいました。
もう少しだけタイミングで頑張ってみようと言われています。

明日は産休に入った友人とランチです。
正直妊婦さんに会うのは少しつらいのですが、NOと言えず、会うことになりました。
せっかくなので、お腹をいっぱい触らせてもらいます。妊娠うつらないかなあ(*^_^*)





[65] Re: 7月で35歳になりましたA 

 りんりん

2014/05/09 20:58

ナイトスターさん せつこさんこんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。

今年に入ってから旦那さんのお仕事の関係で毎日バタバタしていました、来月からお仕事の独立をするので一緒にお手伝いします…のでもう少しの間不妊治療はお預けとなりました、貯金もそちらに回ってしまいました。

果たして治療は出来るのだろうか?病院の先生には年齢的に時間がないよ!と怒られました。お金もないのでどちらにしろ出来ないんですけどね。

何とか夏には次の体外に進みたいとは決めていますが、奇跡で妊娠しないかと日々妄想中です。

[66] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/05/18 08:26

ナイトスターさん、りんりんさん、おはようございます。

りんりんさん、お忙しい毎日を過ごされていたのですね。
そんなお忙しい中、書込みありがとうございます(*^_^*)
そして、旦那さまの独立、おめでとうございます。奥様にお仕事を手伝ってもらえて、旦那さまもお心強いでしょうね。

長い間不妊治療をしていた友人が、少し休もうと治療をお休みしてしばらくした時に自然妊娠したそうです。
よく聞く話ですが、身近で聞いたことは初めてだったので、本当にあるんだとびっくりしました。
良い機会だと思って、心をゆったり休めてくださいね。

私の方は、今朝体温が下がり、今日リセット濃厚です。
高温期後半は、毎朝明け方に目が覚めてしまい、寝不足です。
今日からゆっくり眠ります(^_^;)

友人2人に赤ちゃんが生まれ、来月と再来月にも赤ちゃんが生まれます。周りはベビーラッシュです。
赤ちゃんに会わせてもらえるのはとてもうれしいのですが、友人の赤ちゃんを見ると、私もほしいー!!!という思いがめちゃくちゃ強くなります。
主人に平常心、平常心と言われて、落ち着きを取り戻す毎日です。

[67] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/05/21 17:27

せつこさん りんりんさん こんばんは

大分ご無沙汰してしまい申し訳ありません

休んでいた治療を今週から再開しました
せつこさんもおっしゃっていましたが休憩中に自然妊娠というのは私も聞いたことがあったのでもしや私も・・・と淡い期待を抱いていましたが撃沈でした
最近いろいろなことで気持ちの浮き沈みが激しいような感じですが私も平常心を心がけなければと思います

[68] Re: 7月で35歳になりましたA 

 りんりん

2014/05/22 22:53

せつこさん、ナイトスターさんこんばんは。

私も昨日またもリセットしてしまいました。先月の病院では、仕事上′お休みしたい′と伝えたら、ノンビリしている時間はないよ!と先生に軽く怒られてしまいました。

重々分かっているつもりですが…
私は両側卵管閉塞なので体外しか可能性はありませんが、タイミングもあるかと思って、自分なりに開き直っています。

色々な事との葛藤ってありますよね。どんなに忙しい毎日でもこの事で落ち込みモードになることが多々ありますが、皆様と同じ夢みて前向きにいきたいと思っています。

何だか内容が重くなってきてごめんなさい。

[69] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/05/26 10:39

ナイトスターさん、りんりんさん、おはようございます。

ナイトスターさん、治療を再開されたのですね。
気持ちの浮き沈みが激しいということですが、大丈夫ですか?
平常心を保つことって本当に難しいなと思います。
お2人にここで話を聞いていただき、励ましていただいて、何とか平常心を保てています。

りんりんさん、先生はとても親身になって心配してくださっているのですね。
お仕事大変そうですが、あまり無理をしないでくださいね。

私の方は、予想どおりリセットしました。
クロミッドを服用中です。

週末に「はじめてのおつかい」の再放送を見て、また子どもがほしいーーー!!!ってなりました。
平常心!平常心!

[70] Re: 7月で35歳になりましたA 

 ナイトスター

2014/06/01 19:23

せつこさん りんりんさん こんばんは

治療を再開しましたが 最近自分の気持ちがよく分からない日々を過ごしています 私は一体どうしたいのか・・・答えが出るわけでもないのに考えてばかりです 迷走中です(~_~;)りんりんさんとせつこさんのおっしゃるとおり前向きにかつ平常心を心がけねばと自分に言い聞かせています
今週の土曜日に友人の結婚式に出席します 気分転換できればいいなと思います お酒たくさん飲んでこようかな^_^;

[71] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/07/31 16:11

ナイトスターさん、りんりんさん、こんばんは。

随分ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。まだこの掲示板を見てくださっていればいいのですが…。

ご無沙汰している間に、これまで通っていた病院に不信感を感じて転院を決め、新しい病院であっという間に人工受精にステップアップすることになりました。
今は卵が育つのを待ち、人工受精に備えている状態です。

ナイトスターさん、お友達の結婚式はいかがでしたか?
リフレッシュできましたか?
結婚式っていいですよね。
私も11月に元同期の二次会が東京であります。今から楽しみです。

[72] Re: 7月で35歳になりましたA 

 せつこ

2014/10/03 11:27

ナイトスターさん、りんりんさん、こんにちは。

前の書き込みまで随分間が開いたため、もう見ていただけてはいないかもしれませんが、書き込みます。

8月に人工受精をし、先月妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
そして、胎嚢、心拍確認ができ、先日不妊治療専門の病院を卒業しました。

ナイトスターさん、はななさんには、つらい時、いつも優しく話を聞いて力強く励ましていただき、本当にありがとうございました。
りんりんさんとは、短い間でしたが、いろいろお話できてうれしかったです。
ナイトスターさん、りんりんさんと、はななさんのおかげで、これまで治療を続けられたと思います。

お二人そしてはななさんの幸せを心からお祈りしています。

今まで本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと