1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳...がんばってます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳...がんばってます。

 マイ

2013/07/16 14:06

40歳から顕微、体外をして先月採卵3回目が終わり凍結して今は移植待ちです。年齢が近くてがんばってる方お話しませんか?

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/16 23:24

こんばんは。私は先月42歳になりました。人工授精3回目で結果待ちです。体外に進もうかとも思いましたが経済的な部分で出来ないでいます(泣)
何とか人工で授かるように頑張っているところです♪

[2] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/17 12:19

うさみみさん こんにちは

書き込みしてくれて嬉しいです〜ありがとう。
私は去年人口受精4回しました。その後転院してそこで再度卵管造影をしたら両方卵管が閉塞していて体外にステップアップになりました。
うさみみさんは卵管に問題なければ人口受精で妊娠期待できるので今回うまくいくことを祈ってます。
人口受精と体外受精では金銭的にかなりちがいますね。今年は助成金も使い切ったので私の採卵はこれで終わりです。
先月採卵した凍結卵が5個あるので何回か移植できるのかと思ってますが年齢的に確立も低いし〜でも頑張ります。

[3] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/18 08:06

マイさん、おはようございます♪今のところ高温期が続いています。来週生理がこなければ妊娠なんですが…あんまり期待し過ぎるとダメだった時の落ち込みがすごいので、あんまり考えないようにします(^_^)早くママになりたいなー。

[4] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/18 20:51

うさみみさん こんばんは

高温期続いてるんですね良い感じですね。基礎体温私はかれこれ2年つけてます。今では目覚まし代わりです。
病院では必ず基礎体温表を確認するので持参してますが、結構体温が低いとストレスにもなる時もたびたびあります。
今はあまり何も考えないほうがいいですね。私も最近あまり考えないようにしてます。妊娠する時はするんだと自分に言い聞かせてます。治療して最初の頃は落ち込んでばかりでした。
私は本格的に治療して2年目です。お互いがんばりましょうね
早くママになりたいですね♪準備はバッチリ

[5] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/19 23:12

マイさん、こんばんは。毎日暑いですね(*_*)
マイさんはお仕事してるんですか?私は4時間のパートをしています♪職場の人達はみんないい人ばかりで楽しく仕事してます。仕事することも私にとっては気分転換の1つなんです(^_^)家にいると子供のことばかり考えてしまうので(笑)
休みもあまり家にいないようにしてるんです。
マイさんの気分転換は何しますか?

[6] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/20 22:01

うさみみさん こんばんは

今日も暑かったですね...。
私は北海道に住んでるんですが、30度を越える時がたびたびあります。
夜になると気温が下がるのでまだ今のところは窓を開けて寝てます。
うさみみさんはどのあたりに住んでますか?
私は専業主婦で結婚してからずーと働いてないです。以前働いていた所の人たちとは今もたまに会ったりしています。
働くにはやっぱり人間関係が一番ですよね♪楽しそうで良かったです。
気分転換は好きな韓国俳優のDVDを見たり、ワンちゃんと散歩したり、たまに友達とランチしたり
家にいると確かにいつ妊娠できるのかとか不安なことばかり考えちゃいます。
普段から何か気をつけたりしてることありますか?私は先月から鍼灸に週1通院してます。
自宅ではお灸を毎日足のところにしています。効果があるのかまだ分かりませんが(笑)
あとなるべく血流を良くする為にウォーキングもしてます。

[7] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/21 21:53

マイさん、こんばんは。マイさんも北海道なんですね♪私も同じ北海道です(^_^)最近ずっと天気がいいので私も窓開けて寝てます。なんか身近に感じて嬉しいです☆私は札幌ですが、マイさんはどこですか?最近気をつけていることは、体を冷やさないようにすることと、ザクロエキスを毎日飲んでます。あと葉酸も飲んでます。いいと言われるものは何でも試してみようと思ってます。
私もお灸少し気になってました。ドラッグストアに売ってるお灸使ってるんですか?あと、漢方とかもどうなのかな?って。色々あって何がいいのか迷っちゃいますね(笑)




[8] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/22 14:19

うさみみさん こんにちは

うさみみさんも同じ北海道なんですね☆
私は旭川です〜本当に身近に感じて嬉しいです♪
札幌には有名な不妊クリニックがあり羨ましいです。
一応体外できる病院に今は通院してますが結果が思うように出なくて苦戦中です。

漢方私も興味あるんですがさっぱり分からなくて、病院では葉酸サプリを進められていて飲んでます。ザクロエキス体に良さそうですね。飲みやすいですか?
私も妊娠につながるのならば何でも試したいです。
お灸は鍼灸院で購入してましたが割高なのでネットで同じものを購入しました。
私が使用してるのは長安NEOレギュラータイプのものです。
あんまり熱くならないのでいい感じですよ。
結構煙とニオイはするので窓を開けて換気が必要です。
足に不妊に効くツボが4箇所あるみたいでそこにお灸してます。
鍼灸院では3.4ヵ月前から卵子の状態が改善されるということで地味に週1通ってます。

[9] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/22 17:37

マイさん こんにちは(^_^)旭川なんですね。私も何度か行ったことありますよ♪私の病院は産婦人科に不妊外来がある病院で、去年子宮筋腫の手術をしてからずっとお世話になってます。不妊専門病院に転院も考えましたが、旦那と話し合った結果今の病院で頑張ってみようと言う結論になりました。今は経済的に体外には進めないので、人工授精でこれからも頑張ろうって思っています。ザクロエキスは少し酸味はありますが美味しく飲めますよ☆ヨーグルトに混ぜてもいいみたいです。

[10] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/23 12:53

うさみみさん こんにちは

今日は朝からイオンの火曜市に行ってきました。
旭川来たことあるんですね。動物園が有名ですが市内にいるのでもう何年も行ってません(笑)
札幌には友達がいて若い時にショッピングやコンサートなど行ってました。
最後にドームで見たのはSMAPです☆

私も検診で子宮筋腫が1個見つかったのですが、前の病院でも今の病院でも特に何も言われなくて、大きさが小さいのと場所が妊娠する時に差支えが無いとか言われました。
うさみみさん筋腫の手術は大変でしたか?
私もいずれ筋腫が大きくなったら手術するのかと思います。

私も産婦人科に不妊外来のある病院なので妊婦さん結構見かけます。妊婦さんを見ると羨ましいのもありますが早くママになりたいと感じてます。
うさみみさんは自然周期の人口受精でしょうか?
私は軽い排卵障害があり人口受精はいつも排卵誘発薬を使ってました。
なので卵も2つできたりしてました。
排卵もするのか微妙だったので注射で促してました。私の卵巣は若干にぶいみたいで...。
ザクロエキス今度買ってみます♪



[11] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/24 07:13

マイさん おはようございます。昨日リセットしてしまいました(泣)
ついこないだまでは、リセットするたびに泣いてましたが、少し強くなったのか涙は出ませんでした。旦那も次また頑張ろうって言ってくれたので次に期待したいと思います。私は自然周期の人工授精です。
筋腫の手術は私にとって初めての手術だったんですが、あっという間に終わった感じです。麻酔の影響で吐き気があるかもしれないと言われましたが全然なくて、その日の夜、麻酔が切れはじめたときに少し痛みはありましたが、そんなに大変ではなかったです。筋腫を取ったらすぐに赤ちゃんができると思ったんですけどね(泣)上手くいかないですね(*_*)

[12] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/25 11:19

うさみみさん こんにちは

うさみみさん元気出してくださいね。
リセットするたびに私も同じ気持ち経験してるので辛い気持ち分かります。

うさみみさん自然周期なんですね
薬を使わず自然に卵胞ができるんだから自信を持ってくださいね。私は薬に頼りっぱなしです...。
卵巣年齢の検査で40才の時に40才と言われました。良くも悪くもない結果だったんですが、少しでも卵巣年齢が若いと自信も持てるし卵巣の働きも良いみたいなので、聞いた時にガックリしました。
この年齢で残りの卵の数が決まるみたいなので私は急がないとならないみたいで焦りまくりです。

手術って怖いイメージがありますよね筋腫の手術教えてくれてありがとうございます。
採卵も麻酔を使うんですが私も副作用出ないみたいでいつも10分ぐらい寝てる間に終わってます。

久しぶりに今日は涼しくて心地よいです♪天気は良くないので洗濯物は乾きずらいですが


[13] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/26 10:39

マイさんこんにちは。
卵巣年齢の検査ってあるんですね。私の病院ではしたことないです。先生に言ったらしてくれるんですかね?
今日は風が強くて少し涼しいです。昨日お休みで旦那とおでかけしてリフレッシュしたのでもう大丈夫です。気持ち切り替えてまた来月頑張ります。私達まだまだ大丈夫ですよ☆

[14] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/27 08:42

うさみみさんおはようございます

検査ですがAMH(抗ミューラー管ホルモン)検査です。
実費なので5000円弱くらいしますが言ったらしてくれると思います。
前の病院で検査しました。治療の目安になるとかで...
今の病院では1度すれば数値結果が良くなることは無いので新たに検査しないですみました。
実年齢と異なる卵巣年齢ですが私みたいに年齢相応という人もいるみたいです。

お出かけで旦那さんとリフレッシュできて良かったです。ストレスが一番良くないので。
来月も私たち頑張りましょう♪
私は今高温期でリセットしてから、来月いよいよ移植準備に入ります。

[15] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/28 18:48

マイさん こんばんは。来月AMH検査してもらおうと思います。その結果を見て不妊専門病院に転院するかどうか決めたいと思ってます。これからどうするのか悩みますね。

[16] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/29 11:24

うさみみさん こんにちは

今日は朝からウォーキングしていたので暑いです。
来月AMH検査するんですね 
結果聞くまで確か1週間以上かかったかと思います。
良い結果に繋がりますように♪
エキスではないんですが、ざくろ黒酢買いました。
飲みやすいドリンクタイプの物なので少しすっぱみはありますが冷やして飲むとおいしいです。






[17] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/29 12:34

こんにちは。今、自転車で買い物にきてて帰ろうと思ったら大雨が降ってきて雨宿りしてました。
私はお酢が苦手なので、お酢の入っていないエキスを探すのに結構大変でした。今はネットで見つけて買ってます。私もウォーキングしてたのですが、暑さに負けて最近は歩いてません(*_*)私もまた始めようかなー。

[18] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/30 14:51

うさみみさん こんにちは

天気も急に大雨になり予報つきませんね雨宿りしないとずぶ濡れになりますよね。
こちらは今のとこまだ大雨にはなってませんが蒸し暑いです。今日も30度超えました
ウォーキングは健康の為50分ぐらいしてます
1時間はしたいんですが残りの10分がしんどくて(笑)
基礎体温つけてるんですが窓を開けて暑いので何もかぶらないで寝たら
体が冷えて体温低温並に下がり
次の日はきちんと羽毛布団をかけて寝たら高温期元に戻りました。
やはり寝てる間に冷えるんでしょうね...。


[19] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/07/30 22:59

こんばんは。私もなるべくシャワーではなく、お風呂に入るようにしてます。シャワーの時は足湯をしようかと思ってます。最近なんだか旦那にあたることが多くなってきた気がします。急にスイッチが入ってしまって、私にはどうして子供ができないんだろうって思ってしまって、情けないのと悔しいのと何だか訳がわからなくなるんです(泣)そんなことってありますか?昨日友達の家に行ったときに、友達が妊娠したかもしれないって思ってたら生理がきた話をしてて、私が残念だったねって言ったらそうでもないよって言うんですよ。
きっとすぐまたできると思ってるんでしょうね。
私達は生理がくるたびに落ち込んでまた来月頑張ってって思ってるのになんだか複雑な気持ちになりました(泣)

[20] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/07/31 13:27

うさみみさん こんにちは

私も八つ当たりばっかりしてました。ホルモンのせいなのか
イライラしたりで当たるのは身近にいる旦那です。
治療してから旦那にはきかなくなったとか凶暴になったとか言われました。
治療や通院は私ばかりで旦那は痛い注射も無いし
結果がなかなか出ない事に悩んだり自律神経も乱れたり不妊治療って本当に大変です。
終わりが見えなくって時々いつまで続けれるのかと思ったりで...。

今はまた移植に向けて休養期間なのでリラックスして好きなことをしてます。
私の友達もわりとタイミングさえすれば出来ると思ってるみたいで気軽に考えてます。
こんなに苦労して授からない気持ちなんて分かってないのかと。
不妊治療してるのは周りで私だけなので具体的な治療のことも内緒にしてます。
体外まですると偏見なことも言われそうで...。
もし授かっても自然妊娠だよというつもりです(笑)
こないだ自然妊娠は年齢的に奇跡みたいなことを友達に言われましたがめげません。
芸能人だって同じくらいな年齢で結婚したらすぐ妊娠してるし可能性は0じゃないんだし。
まだまだ私たち頑張れます♪
体を温めるにはお風呂が一番ですね。足湯私もたまにしてます。足元の冷えが一番悪いので

[21] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/08/02 22:51

こんばんは。今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに会った友達とランチに行ってきました♪月曜日に卵胞チェックに行って、次の人工授精お願いするつもりです。この間言ってた検査も一緒にしてもらってきます。先の見えない治療で落ち込んだり、イライラしたりするけれどこうしてお話することで、ほんとに気持ちが落ち着くんです(^_^)これからもお話聞いて下さいね。私もマイさんの力になれたらいいなーって思います☆

[22] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/08/03 12:38

うさみみさん こんにちは

お友達とランチいいですね息抜きにもなるし。
今日は旦那が休みなので地方の花火大会に行ってきます。
この時期花火大会あっちこっちでありますね♪
月曜日卵胞チェツクなんですね。確認って結構ドキドキしますよね。
うさみみさんは生理周期って安定してますか?
私は20代の時から生理不順で今やっとこの年で2.3日ずれはありますが安定してきました。
今月リセットしたら生理10日目あたりに排卵日を予想してその5日後に凍結胚盤胞を移植します。
3度目なんですが今度こそは着床して欲しいです。
こちらこそ色々うさみみさんと治療の事で分かり合える部分もあり話せて良かったです。
新たな気持ちでお互い今月妊娠に向けて準備ですね
二人とも良い結果に繋がりますように♪

[23] Re: 41歳...がんばってます。 

 うさみみ

2013/08/07 18:03

マイさん お久しぶりです。今日は蒸し暑くて体がベタベタします(泣)
月曜日、病院に行ってきました。卵胞が小さいのでもしかすると排卵した後かもしれないと言われ、今日も見てもらったらやっぱり排卵してました(泣)仕事の休みの関係でいつもより2日遅れで行ったのがダメだったんですね。一応、タイミングはとってたので良かったです。マイさんは体調どうですか?

[24] Re: 41歳...がんばってます。 

 マイ

2013/08/09 13:36

うさみみさんこんにちは

毎日蒸し暑いですね今日は特に雨降りなので...洗濯物もなかなか乾きません。
卵胞確認してきたんですね
人口受精私も排卵済み1度ありました。日祝とか重なった時に運悪く。
今週期タイミングでうまくいきますように祈ってます。
私は無事今週リセットになりました。生理痛も無くいい感じですよ。
いよいよ移植周期になりました...体調を万全にして移植に望みます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと