1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚11年目39歳、妊娠したことがないんです。

 SPYCE

2013/07/13 01:52

初めて書き込みします!

北九州のセントマザーへ通おうと思っています。

過去に治療の経験はありますが、顕微・体外ともに着床もせずに現在に至ります。

漢方医で「妊娠したことないの、辛いね―」って言われて、涙が出そうになりました。

移植が陰性だったときの「頑張ったのに残念だけど・・・」って言われた先生の言葉よりも温かくて強く心に残りました。

辛いって言葉を認めたくなくて吐くことが無かったので、あぁ私辛かったんだ・・・って初めて知りました。

その先生と出会ってから、再び体外も顕微も受けたいと思うようになりました。

実はこの漢方医の先生と出会うまでは正直人の妊娠が羨ましくてちょっと妬ましいこともありましたが、その言葉を貰って以来は良かったねって心から言えるようになりました。

皆さんも辛い経験をいっぱいお持ちだと思いますが辛いことを吐き出して、やるって決めた治療を自分なりに頑張りましょう!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚11年目39歳、妊娠したことがないんです。 

 たこりん

2013/07/14 13:51

SPYCEさんへ
初めまして。たこりんと申します。
いい先生と出逢えて良かったですね。
また体外にチャレンジしたくなったとは、先生の言葉が心にくるものだったのでしょうね。
出会いって運命的で大切だな、と、思いましたよ。
私はSに通っています。
お力になれたらと思い、書き込みしました。

[2] Re: 結婚11年目39歳、妊娠したことがないんです。 

 SPYCE

2013/07/17 16:53

***たこりんさん***

はじめまして!
年齢的に限界があることとはいえ、諦めたくない自分がいることもあって、それをどこにもぶつけられないことも多いですよね。
この漢方の先生は、あっけらかんとしていらっしゃって、会うと元気になれます(笑)
ほんと、出会いって大切ですよね♪
来週が初診なのですが、ドキドキです(><)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと