1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 今年、35歳です。心が折れそうです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

今年、35歳です。心が折れそうです。

 みこぷー

2013/05/04 18:43

初めてお話しさせていただきます。今年、35歳になります。よろしくお願いします。結婚して7年、一度も妊娠したことはありません。

私が生理不順があったので結婚してすぐに治療を始めました。私の無排卵と主人の精子が少ないということで5年頑張ったのですが、疲れてしまいお休みしてました。今年からまた頑張っていこうと考えていたところこのネットみつけました。妹には、二人子どもがいるのでまわりから、姉にはいないとよく言われ悲しい気持ちでいっぱいでした。色々お話しさせてください。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/07 13:51

こんにちは!!
私も今年35歳になります。

これから色々お話させて下さい。
宜しくお願いします(*^_^*)

[2] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/08 11:04

初めまして!
私も今年35になります。

そして、うちも結婚7年目!何となく親近感を感じてしまい、初めて投稿させてもらいました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

周りからのプレッシャーはかなりきついですよね?
うちは、直接は言われないのですが、(双方の親に…)無言のプレッシャーがハンパないです(;゚ε゚´)a
あと、親の友達の孫の話しをかなり聞かされたり…

みこぷーさん、プリンさんはどぅですか?

[3] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/08 17:21

ナチさん、はじめまして!!
これからここで色々お話しながら一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)

周りからのプレッシャー、嫌ですよね…それがストレスの原因の1つでもありますよね(>_<)
私は自分の親には全て話してあります。旦那の親には頑張ってるけどなかなかできないと言ってあります。
あとは友達ですね…
私は陰で思われたりするのが嫌なので”うちはまだ子宝に恵まれないよ〜”と、軽く言ったりしています。
以前は全て隠していましたが、さすがに辛かったので。。。そうする事で少しは楽(って言って良いのやら)になりました。
でも毎月リセットで凹みますけどね(>_<)

[4] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/09 01:16

プリンさん、お返事ありがとうございます!これからよろしくお願いします!

プリンさんは親に話してるんですね?
うちは何となく言い出しづらく…でも私の母には病院の診察券を見られた事があるので、分かってると思います。

仲のいい友達には病院行ってるんだ〜とは言ってますが、どこまで治療してるかは、言ってません。

所で、
今日、凍結胚盤胞をホルモン補充周期で二個移植したばっかりなんです☆

お二人はどういう感じでしょうか?
よかったら教えて下さい。

[5] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/09 13:49

ナチさん、こんにちは!!

私は高校生の頃から生理不順で婦人科に通っていました。
その頃から「赤ちゃんできにくいかもしれません」と言われていたんです。
結婚するまでは”そっか。できにくいのか…”と、軽く考えて特に検査などはしていませんでした。毎月クロミッドで生理を起こしていた感じで。
結婚して病院を変えた時に「お子さんは望まれますか?」と聞かれ、そこから検査や治療が始まりました。
という事なので、親も知っているんですよ。

私は治療歴は3年なのですが、初めの1年以上は旦那が治療に同意してくれずという状態だったので、なかなか先に進む事ができませんでした。
やっとの事で旦那も検査をしてくれ、少しずつ協力してくれるようになってきました。
今はAIH4回目をしましたが、先日リセットした所です(>_<)

ナチさんは昨日移植した所なんですね!!お腹を温めつつ、ゆったり過ごせると良いですね(*^_^*)

[6] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/09 21:49

プリンさんこんばんわ((´∀`))

毎月薬で生理を起こすとゆうのも辛いですねT^T
クロミッドを飲んでたら内膜は大丈夫ですか??

リセットは毎回つらいですよね!
私もAIHは5回やりました…
うちのクリニックは血液検査まではしなかったので、多分バッチリタイミングを合わせる事が出来なかったのかな?と今は思ってます。

旦那さん今は協力してくれて、良かったですね!最初は抵抗ありますよね!
男の人は不妊についてあまり調べたりはしないから、余計知識が無くて抵抗だけがあったんだと思います。
うちは、最初から協力はしてくれてたのですが、あまり興味を持ってくれてませんでした…。
何回も話し合いましたよ(*-∀-)ゞ

プリンさんは次はやるとしたらAIHですか?

お互い早く上手く行くといいですね!

[7] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/09 23:48

ナチさんこんばんは!!

ちゃんと検査をしてからはクロミッドではなく注射をしています。
内膜に良くないですもんね…

私は去年の春2回目のAIHで授かれたのですが、残念な事に稽流流産してしまったんです。なので、可能性はあるのでもうしばらくはAIでいってみようかなと思っています。
でも、PCOSな私は排卵までもっていくのに一苦労で、AIHできず見送るという感じで月日が経ってしまっているので、本来ならばステップアップした方が良いのだと思います。
ナチさんはAIH5回やった後すぐにステップアップできましたか?!

[8] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/10 10:35

プリンさん、おはようございます♪

私は陽性を一回も見た事がないから、無神経だとは、わかっていても、残念な結果だとしても羨ましい〜!と思ってしまいました(笑)
少なくても妊娠出来ると解った訳だし、きっと上手く行く気がします!!
排卵が上手く行かなくても諦めないで頑張って!!

ちなみに、うちは男性不妊ですが、ここまで来ると、私が着床障害とかなのかな〜?と思ったりも、、、
私は一日でも早く子供が欲しいと焦ってるので(笑)
すぐにステップアップをお願いしました!旦那さんは結構戸惑ってましたけど、、、

お金もかかりますしね(;´Д`)

私、ステップアップして、今回が二度目なんですが、一回目は毎日、毎日症状とかを、検索しまくってたのですが、今回は、ここでプリンさんと話せるからか、あまり気にしすぎなくなってますヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます!!

[9] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/10 12:53

ナチさんこんにちは!!

確かに妊娠できる事が分かったという部分では良かったと思います。
でも、その分妊娠継続できなかった事への不安がかなり大きいです。
あれこれ必要以上に調べて激沈したり泣いたり…
PCOSは排卵までもっていくのに一苦労な上に流産率も高いようなので本当に怖いです(>_<)

ナチさんは原因的に男性不妊だけですか?
私はPCOSと精子の運動率が低い事ですね。体外にステップアップしたらもっと他の原因も出てくるかもしれませんが、今のところはそんな感じです。

ここでこうやってお話してると何か落ち着きますよね!!
愚痴や悩みなどなど、何でも吐き出して下さいね(*^_^*)
励まし合って頑張っていきましょう☆

[10] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/10 18:01

プリンさんこんにちは〜!

単純にいいな!と思ってたけど、そうですよね!妊娠出来てもそれをちゃんと継続できなきゃ産まれてきてくれないですもんね。
せっかく授かったのにダメだった時のショックはかなりツラかったでしょうね?

私は今の所は男性不妊と言っても、プリンさんと同じ様に運動率が低く、数も少ないといった感じです。
最初は、慣れない容器に出すのがダメなのかな?と話してましたが、何回やっても、いい数字が見られませんでした。
私自身は特に見つからなかったのですが、自分では、いつも内膜があまり厚くなってないんじゃないかな?と思ってます。

所で、このトピ主さんはどうしちゃったんですかね??

[11] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/11 01:03

ナチさんこんばんは!!

私は不妊治療専門医に通っているので「次の検診で順調だったら卒業で紹介状書くから病院決めておいてね」と言われた矢先、心拍が止まってしまったんです…
信じられなかったですね。
家に帰って崩れるように倒れ込んで泣いて泣いて泣きまくりました。
1週間位は泣き続けてげっそりとしてしまいました(>_<)
でもママになる為に強くならなきゃ!と言い聞かせて今に至ります。

ナチさんは特に原因がないという事であれば、きっと良い結果が出ますよね!!

頑張っていきましょうね(*^_^*)

ホント、トピ主さんどうされたのでしょうか…
新たにトピ立てた方が良いんですかねぇ?!



[12] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/11 13:11

プリンさんこんにちは〜!

すごくツライ経験でしたね。
通勤の電車の中で読んでて、泣きそうになりました…
私が同じ立場だったら、
同じ事が起こったら
すごく、胸が苦しくなりました。
気楽に妊娠出来ていいな〜なんて、言っちゃいけなかったなと反省してます。
気分を悪くしましたよね?ごめんなさい。

私はこれといった原因がないのに、なんで?といつも思います。
体外に進んでしまえば、精子の問題は顕微授精もあるし、正直あまり関係ないのかな?と思ってます。
今回で二回目なんですが、一回目は卵のグレードもすごくいい!と言われてたのに、かすりもせず…

なので、今回残ったあまりグレードがよくない卵を二つ戻す事にしたんです。
双子のリスクもあるけど、やっぱり少しでも確率がいい方法でやりたくて…

今回がダメだったら、少し休もうと思ってます。

プリンさん、どうしましょ?
新しくトピ立てますか?このままでもいいですかね?

[13] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/12 00:31

ナチさんこんばんは!!
今の治療の事や過去の経験など、相手を見て話すようにしているので大丈夫ですよ!
気にしないで下さい(^_^)
新しいトピ立ててくれたらそちらに移りますよ〜!!
ここでこのままやりとりするのは微妙ですかねぇ?!

[14] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/12 21:38

プリンさんこんばんは(。-∀-。)

面倒くさいのでこのままいきますか!!

実は、昨日今日とかなりの出血があるんです( ;´Д`)
膣座薬も入れてるので、そのせいかな?とは思うのですが、それにしても真っ赤な血がナプキンについてて…
怖くって、色々検索しまくってます。

プリンさんは初期症状とかありましたか?

[15] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 みこぷー

2013/05/13 00:13

ナチさん、プリンさんこんばんは。お二人から返信をいただけていたなんて知らずにごめんなさい。でもすごくうれしいです。
しばらく、仕事で色々あってここにこれませんでした。
これからお話できたらうれしいです。

私は、結婚してすぐに治療を始めたのですが無排卵と内膜が厚くなりににくいと言われました。主人は、精子の数も少なく奇形が多いと言われました。薬を飲んだり人工しながら治療してきました。結婚して7年もたつと子どもは?と聞かれることは減ったのですが、病気なんじゃないかと言われたりします。妹は、3人目がほしいなと言っているなかで私は一人もできないと悲しくなってしまいました。仕事では、保育士をしているので子どもたちの親から先生、お子さんは?とよく聞かれます。あっという間に歳をとるから早くつくりなよと言われます。
主人の母や友だち、職場で仲良くしている人には治療のことを言っていますが実母には言ってないです。子どもがいないなんて、おかしいみたいに言われてから話してもわかってくれないと思ってしまって。
今は治療を休んでいるのですが夏からまた再開を考えています、自分のことばかり話してごめんなさい。これからもよろしくお願いします。

[16] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/13 01:19

みこぷーさん!こんばんわ!
やっとお話し出来ますね(*゚∀゚*)
良かった〜!!

保育士さんをやられてるんですね!うちの母も保育園の保育士でしたよ!
幼稚園はどうか解らないけど、結構ハードですよね?
母から色々聞いてたので…

私は、治療の事は言っても言わなくても、どっちでもいいと思ってます。
協力して欲しかったり、愚痴を聞いて欲しい人にだけで充分だと思ってます。
でも、そこは人それぞれですけどね(。-∀-。)

今日は遅いのでこの辺で!!
これから、いっぱい話しましょう!

[17] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/13 13:19

こんにちは!!
みこぷーさんの登場嬉しいですね、ナチさん(*^_^*)
これからみんなでここで色々お話していきましょうね☆

ナチさん、出血心配ですね…
今日も続いているのかな?!
色々調べてしまう気持ち、よく分かります。でも調べすぎて凄く不安になったり凹んだりしますよね…
病院に聞くのが一番良いかもしれないですね。
私は初期症状ですか。その時は初期症状としての意識はありませんてしたが、後になって考えてみると。。。
いつも以上の胸の張りと、かなりの不眠になった事ですかね。
ナチさんの出血、何事もありませんように。。。


みこぷーさん、お待ちしてました!!
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
保育士さんなんですね!!
実は私も結婚前は幼稚園に10年勤めていました(*^_^*)
結婚後2年間は保育園に勤めたのですが、治療の事とか色々忙しいので今はケーキ屋さんでバイトをしています。
春は新しい環境のスタートなので子どもたちも先生もお互いヘトヘトですよね(^_^;)本当にお疲れ様です。
仕事関係の愚痴などもドシドシ聞きますからね!!

[18] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/13 14:13

みこぷーさん、プリンさんこんちには!

昨日の続きです。
お二人はツライときは誰に話してますか?
私は旦那さんにもあまり、ツライと言えずにただイライラして八つ当たりしてしまってました…。
でも、ただ共感して欲しかったのだと話し合ってみてわかりました。
旦那さんにも、今こんな事をやってるから、こんな事に気をつけようね!と言って欲しかったんです。

でも、男の人はあまり解らないのは当たり前ですしね!
ほんと、言わなきゃわからないですね!
グチることも大事ですよね?!
ストレス発散の為にもどんどん愚痴っていきましょ(笑)

[19] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 みこぷー

2013/05/13 22:21

ナチさん、プリンさんこんばんは。

ずっと返信できないままでいたのに、暖かい言葉すごくう
れしいです。
これから、よろしくお願いします。
いっぱい話しましょうね!

私は、治療のこととかあまり苦しいことを
話していません。旦那にも言わなくて、わかってくれるのかな
と思ってしまって。。。言ってくれなきゃわからないよと
旦那に言われたことがあります。
言わなくてもわかってよと思ってしまいます。
ナチさん、プリンさんは、どこに住んでいますか?
私は静岡なんです。
二人は、治療をどこまでされてますか?

[20] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/14 00:27

プリンさん みこぷーさん今晩は!

昼間のプリンさんの返信見過ごしてました!ごめんなさい!
出血は鮮血ではなくなってきたのですが、まだあります…
体外で胚盤胞の移植だから、もうお腹の中で結果は出てるはずなんですが、無症状です…またダメかも、また採卵からかぁ〜と考えてたらすごく悲しくなって来ました(>_<)

まだ病院の判定まで時間があるので、なんとかミラクルが起きてくれる様に前向きになりたいです!(願望)

みこぷーさん
旦那さんはホントは聞きたいけど、聞けないんじゃないですか?うちも最近までそうでした。
どぅ聞いていいか分からなかったらしいです。
私が病院行った日はどぉだった?どんな事した?どんな薬もらった?と聞いて!と伝え、薬を貰ったら、どんな効き目、副作用かを2人でいる時に調べてもらってます(〃∀〃)ゞ強制です!!
やっと、大変さがわかってきたみたいですよ(^^)

私は神奈川に住んでます。
治療は只今体外で(顕微で)判定まちです☆

[21] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/14 18:04

こんにちは?こんばんは?!
この時間ってどっちですかね(笑)

ナチさん、出血止まらない感じ…
ミラクルが起こる事を願っています!
ナチさんの旦那様は色々聞いてくれたりするんですね。羨ましいです。
うちは、明らかに人事のように「どうだった?」と、3回に1回位聞いてきます。もっと親身になってくれないかと日々悩み中です(>_<)



みこぷーさん、私も今は静岡に住んでいます。
治療は、5回目のAIHに向けてhmgを毎日打っている所です。
詳しくは、このトピの初めの方に書いてあるので見て頂ければと思います。

[22] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/15 13:47

プリンさん、みこぷーさんこんにちは!

実は昨日、海外早期妊娠検査薬でフライング!!
結果、真っ白…完全に諦めモードです。
今回ダメなら仕事を辞めて、治療に専念したい!そして、転院もしたい!
と旦那さんに話してた時、自分でも何でかわからないくらい涙が出て、泣いてしまいました…(´・_・`)
自分では次の事を考えて前向きにしてたつもりでも、涙は出てしまうんですね〜。

プリンさんhmgの毎日の注射つらいですね!hcgもありますしね…痛いけどいい卵が出来て、無事に排卵するといいですね☆

みこぷーさんはお仕事ずっと続けますか?私は今の職場は人がいないので辞めれたとしても8月まではいなきゃいけないんです。ε-(ーдー)ハァ

お二人共静岡なんですね?
私も沼津まではまたに行きます!!
お魚食べに(*´艸`)

[23] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/15 19:47

こんばんは!!

ナチさん、フライングなんでまだハッキリとは分からないですよね。キセキを信じたいですね。

私は。。。
金曜日から5日間hmgを打ち、今日計測でしたがまた今回も殆ど反応していない感じでした。
ここ半年位でpcosがひどくなってきているようです。
排卵しないと何も始まらないのに毎月毎月本当に凹みます(>_<)
そろそろステップアップも考えた方が良いのかどうなのか。
色々調べるとpcosには体外は有効ではないとか。。。
どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

[24] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/16 00:01

こんばんは〜(*゚∀゚*)

プリンさん、大丈夫??
注射で痛い思いもして、頑張ってるのに反応が悪いって…ツライですね。
なかなか、思う様に進まないと焦りやイライラして来ちゃいますよね。
あまり、詳しくはないのでどうすればいいのかアドレスもできませんが、

あまりストレスためない様に、吐き出して下さいね!
どんどん聞きますよ〜(笑)

[25] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 みこぷー

2013/05/16 23:17

ナチさん、プリンさんこんばんは。

少し時間があいてしまいました。ナチさんやプリンさんの
気持ちよくわかります。お二人とも体調はどうですか?
私は、今、治療を休んでしまって早く始めなきゃと思い
ながら、こわくてまだ行けていません。
職場で同じクラスの先生が妊娠をしたのですが、毎日
赤ちゃんの話で落ち込んでいました。
まだわかいから頑張って!と言われ、そうだねと笑顔
でこたえながら暗くなってました。
毎日の注射、頑張っているのに、反応が悪いと赤ちゃんのためでもつらいですよね。
私は、人工までだったからつぎは、ステップアップの話をされ
てからお休みしてるので次は体外です。
ナチさん、プリンさんが頑張ってるから私も頑張っていこうと
最近思ってます。

[26] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/17 18:27

こんばんは!!

ナチさん、ありがとうございます。
同じ年だけあって、ナチさんからのお言葉がすごく身にしみますm(_ _)m
頑張っていきましょうね。

みこぷーさん、かなりお疲れのようですね…
お仕事はこれからも続けていかれるのですか?
体外受精となると治療との両立がかなり大変になりますよね(>_<)

私は今日計測したら、少〜しだけ反応し始めたようでした。今日で8日目。土日も注射なね行ってきます。

[27] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/05/17 21:19

こんばんは!

みこぷーさんは無排卵の治療は続けてますか?今は身体を休めてるのかな?
ストレス…大丈夫ですか?
きっと、みこぷーさんは優しすぎて我慢してしまうんでしょうね。

私、前に「子供いつ作るんですか?てゆうかこれって聞いていいんですかね?」って職場の若い子に言われて流したけど、じゃー聞くなよヽ(`Д´#)ノ って言ってやりたくなりました!
何にも考えないで言った言葉になんか傷付いてやらない!ってね…

みこぷーさんもちょっとウンザリです、その話…みたいな態度だしちゃえばいいんじゃないですか?
なんとか、みこぷーさんの気持ちが軽くなるといいのですが…
吐き出せる事はどんどん吐き出しちゃいましょう!!

プリンさん、私だってプリンさん達の言葉すごく励みになります(*゚∀゚*)

反応出て来たんですね!よかった!
上手く行くといいですね!
そうすると、AIHは来週ですか?
タイミング合うといいですね。

pcosだと体外あまり有効じゃないという事はAIHしかないんですかね?
でも、それで上手く行くならその方が身体も金銭的にも楽ですしね!

2人とも風疹の予防接種って受けました?私はやりたいのですが、三ヶ月空けなきゃいけないみたいで…

[28] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ☆プリン☆

2013/05/23 21:10

こんばんは!!
お久しぶりです。

見てビックリしたんですが、私昨日投稿したんです。かなりの長文。なのにアップされてないという。。。(>_<)
送信ミスしたんてすかね…

ナチさん、今はどんな感じですか?
私は何とか卵胞が育ってくれたので、先日AIHをし、今日排卵確認してきました。

[29] Re: 今年、35歳です。心が折れそうです。 

 ナチ

2013/06/04 11:04

久しぶりです!

全然見てなかったら、久々に見てプリンさんからコメ入ってて、慌てて書いてます_φ( ̄ー ̄ )

私は前回もやはりダメだったので、ちょっとゆっくりするためにも、仕事を辞めたいと会社に言ったら、今人がいないからダメと言われてしまいました…

なので、病院からも少し遠ざかってます。

プリンさんはその後どおですか?
上手く行ってますように
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと