1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳★D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳★D

 さくや

2013/04/03 23:17

こちらのトピックもパートDになりました!

初めての方も大歓迎ヽ(^0^)ノ

治療のことだけでなく、色んな話題で楽しくおしゃべりしましょう!

よろしくお願いします(^-^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/03 23:34

あっという間にパートDですよ〜♪

さっき書き込みしたものを読み返そう〜(^-^)って思ったらトピックがない!

…私がパートCの100番目だったらしく、過去ログに収納されてました(^^)
パートCの書き込みもよかったら見てみて下さいね(^_^)V

エルモさん、みかりんさん、なおっちさん、うたたんさん、チョコすけさん、まるりんさん!パートDでもよろしくお願いします(^_^)V

今から明日のお弁当の用意しまーす♪
…ってもう11時過ぎてました(-_-;)

[2] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/04 15:11

こんにちは!まるりんです。

今朝は夢でイケメンの年下くんに告られてドキドキしてるところで目覚ましが鳴って起きました!
しかもなぜか私は返事に迷っている・・・。
ちょっと強引なSっぽくてかわいい男の子でした^m^
浮気願望でもあるんですかねぇ(笑)

さくやさん
新しいトピありがとうございます。
お弁当は無事に完成しましたか?
私も毎朝、主人のお弁当を作ってますよぉ!
ほぼ、前日の残り物なんですけど(^_^;)

山梨ならお隣りですね〜♪
しかも同い年!
私はもうすぐまた年を取ってしまいます〜(T_T)
だんだん年を取ってくると早生まれの方がホント羨ましいです!!

最近のパンツはウエストがゴムになっているのが多いですよね!
楽チンだから私もついつい買ってしまいますが・・・お尻と太ももが大きいので歩いたり座ったりするとずり落ちてきてしまいます(T_T)
もう少し痩せて私もかっこよく履きたいです!

私、久しぶりのショートボブですが切る寸前まで迷ってましたよ(-_-;)
めんどくさい客だったかもしれません(>_<)
でも美容師さんがいろいろ提案してくれて結局バッサリ切っちゃいました。
軽くて楽チンですよ♪
まつげパーマ、やったことないのでどんな感じかまた感想聞かせてください!

[3] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/04 18:47

こんにちは〜 (^^)/
さくやさん、トピがDになりましたねー。
引き続きよろしくお願いします♪

今日は元職場の方達とランチを食べに行きました。話題は、元職場の事が大半!やっぱり色々愚痴が出るようですね〜。主人も同じ職場だったので、色々会社の情報は入って来るのですが愚痴を聞きつつ「まあ〜、頑張ってね。」って感じで励ましました(^^)
帰る途中、有名な醤油屋さんに寄ってだし醤油とドレッシングを購入。ドレッシングが桜の味がするそうなので、今日サラダを作って食べてみたいと思います。


さくやさんのショーパン、ゴムなんですね。でも、穿きやすくて良いかも(^o^)
私もこの前、ズボンを購入しましたがー本当に段々とウエストのサイズが大きくなっていき・・・、焦っています(==;) もう春だし、朝も明るくなってきたし本気でウオーキングや運動しなくては〜
髪型変えて見てください〜。思い切ってバッサリ?


まるりんさん、ドキドキの夢でしたね(*^^*)
しかも、これからって時に目覚ましが〜。そのまま寝ていたら続きがどうなったのか気になります!
夢って不思議ですよねー。私も時々見ますが、結構リアル?な夢が多いです。昔は空を飛んだり、ファンタジーな夢が多かったですが〜(^^)/




[4] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/04/05 16:35

大変大変ご無沙汰いたしました。
やっと落ち着きました(笑)

過去ログを斜め読みで、なんとなく皆さんの近況を把握しました(^_^)

まず…試験の結果ですが、合格してました!いやぁ、ビックリですwwwレセプト、本当に時間足りなくて焦ったんですけどねー。この結果が来たのは3月下旬だったんですが、3月は他にもいろいろありまして…

で、試験終わって3月に入って健康診断受けたんですが、検便で引っかかってしまい大腸カメラを経験しました。結果、ポリープ切除し、生検の結果が今週出て悪性ではありませんでした。

文章にすると簡潔ですが、大変でしたよ大腸カメラ(^^;;
この話は皆さんが興味あるならまた話します(笑)

そして、おととい、セントデビューしましたー!
前の日、旦那の仕事終わって出たので北九州到着は23時過ぎ。
翌日は8時半に病院に着いたのですが、既に患者さんでいっぱいでした(・・;)

でもあまり待ったようなカンジはなく、とにかく検査や説明の段取りがいいんですよね、病院を出たのは16時過ぎでしたが、思ったより早く終わったな、という印象です。

年齢からしても体外しかないので、自分の都合のいい周期から始められるように、点鼻薬と自己注射用の注射器と薬剤、もらって帰りました。

次の周期だとGWに採卵が重なりそうなので、5月に生理が来てからスタートしようかな、と思ってます。
なんせゴールデンウィーク、新幹線も高速バスも、予約が取れる気がしません。もちろん宿も…

そして自己注射。習ったけどやっぱり怖い。自分でも引くほど不器用なので、自信がなくてどうしようと思ってたんですが、今朝モニター病院に聞いてみたら持ち込みで注射してくれるとのことで、チョット安心してます。

私の近況はザッとこんなカンジです。やっぱり健康診断で引っかかったことが精神的にも肉体的にも大変でした…

でも結果も良かったし、体外前に全てケリがついて良かったのかもしれません。

皆さん、気にかけていただいてありがとうございます!これからはちょくちょく覗けると思うので、よろしくお願いしますね&#9835;

[5] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/05 18:34

こんにちは〜 (^^)/

今日病院に行って来ました。今日も採血後1時間くらい時間が空いたので病院の周りをウロウロしていました。1時間後に戻るとまだ時間があるらしく、ケータイに連絡をくれるというので病院の屋上に行ったのですが、気持ちの良い天気と程よい風が吹いているのでついウトウトしてしまいました〜(^^)
いよいよ明日から自己注射が始まるので、病院でもらったDVD見て再確認します!


チョコすけさん、お久しぶりです(^^)/
合格されたのですね!!おめでとうございます〜♪
でも!ポリープ大丈夫ですか?悪性でなくて良かったです。大腸カメラ・・・もしやお尻から入れるのですか?
むむむっ、詳しく知りたい・・・(^^;)

セントデビューされたのですね。セントに行かれる時は1泊されるのでしょうか?あそこは段取りがすごく良いと何かのネットに書いてありましたよー。チョコすけさんも自己注射されるのですね〜。最初がドキドキしますね〜


さくやさん〜、以前お話されていた「トロ泡」買いましたー。ちょうど入浴剤が無くなったのでドラッグストアに行ったのですがありましたよ〜。「トロ泡」を1袋と、バスクリンの「桜の香り」を買ってみました♪
今日早速「トロ泡」入れてみます(*^^*)y

[6] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/04/05 19:12

こんばんは。

チョコすけさん、合格おめでとうございます!
本当に良かったですね。
結果でるまでドキドキだったと思いますが、嬉しかったでしょう!
おめでとうございます!

大腸カメラをしたとのこと。
以前、旦那が憩室炎という、腸に穴があく病気にかかり、大腸カメラをしました。
憩室炎って、遺伝も深いらしく、義父、義姉も患ったみたいで、けっこう壮絶な痛みなのだそう。
私の旦那は検査してすぐ入院を言われたのですが、入院が嫌な旦那は自宅で絶対安静を選びました。
私は何かあっては不安なので入院してほしかったのですが、旦那が嫌がり嫌がりで。
大腸カメラする前に、胃腸を空にする為にバリュウム?みたいなのを飲み、何回か排出してからの検査がしんどかったみたいです。
チョコすけさんもこんな感じかな?
検査結果、異常なくて良かったですね。
健康診断って、怖いから、忙しいからと言い訳し、なかなか行かないでいるのですが、やはり大切なことですよね。
治療に専念する為に、いろんなことにケリがついて安心ですね。

さくやさん、みかりんさん、私もとろ泡買いました。
指先のパックリひび割れの痛みに耐えられず、ちょっと高い絆創膏を買いにウォンツに行きました。
その時、レジ前にとろ泡が!
さくやさんが言ってたのだ!っと一人でテンションあがり、即買いしました。
私のプチ贅沢になりそうです。
勿体無いのでまだとっておきます 笑

明日は広島、春の嵐で大荒れになりそうらしいです。
桜、散ってしまうのかな…。

[7] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/05 19:34

こんばんは!さくやです(^_^)V

今日はぽかぽかいいお天気でしたね!
でも明日は台風並みの暴風雨になるとか?(*_*)今日のお天気からは想像もつきませんね!

ちょっと〜♪まるりんさん!なんて素敵な夢なんでしょう〜(^^)
年下のイケメンくんに告白されてしまうだなんて♪
ちょっと強引てのがまたいいですね〜
目覚まし時計め!って感じですね!
そんな夢見てみたいものです(^-^)

まるりんさんもお弁当毎日作ってるんですね!私は多々さぼり気味な時が多いかな?(泣)
日々がんばってるつもりなんですが、やっぱり似たようなおかずになってしまって悩みどころです。明日のお弁当どうしよう…

皆さんのイメチェン話を聞いて、今日早速美容院に予約にいってきました!
カラーとカットとパーマとまつげパーマ!と大盤振る舞い!
お…お金が…
思いきり春めいてこようと思います。
初めてのショートボブ!ちょっとどきどきです(^_^)V

みかりんさん!桜の味のドレッシング!もう試されましたか?
すごい!そんなドレッシングがあるんですね!そんなところにも春が♪
有名な醤油屋さんが近くにあるのもうらやましいです。おいしそうだな〜

そ・し・て♪
チョコすけさん、合格おめでとうございます!!!ヽ(^0^)ノ
がんばった甲斐がありましたね!
本当におめでとうございます〜(^-^)
病院デビューもお疲れ様でした!
8時半に着いて病院を出られたのが16時!わ〜(>_<)
たくさん時間がかかってもそれを感じさせないほど、スタッフさんの説明や検査が段取りいいのは信頼がもてますよね。
そしてだだだ大腸カメラ!?
一度友達が健診で大腸カメラをすることになり、一緒についてきて〜(>_<)ってことで二人で大腸カメラで有名な県外の病院に行った記憶があります。

検査はもちろんのこと、検査前に飲む薬も大変だったって聞きました。

何はともあれ無事終えられて、結果も良好でよかったです(^-^)

こちらもお疲れ様でした!

パートDでもみんなで楽しくおしゃべりしましょう!
よろしくお願いします(^_^)V

[8] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/05 19:43

続投すみません!さくやですヽ(^0^)ノ

とろ泡!ぜひぜひお試しください〜♪
お湯と泡のとろとろさと香りがものすごくいいんですよ〜(^_^)V

私もまた買いに行かなくちゃ!

[9] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/04/05 23:06

みかりんさん
みかりんさんは自己注射、怖くないですかー?私は怖いから、もらって帰ったものの、多分モニター病院でやってもらうと思います(^^;;
針を刺す時より、前の準備段階で心折れる(笑)
針が他の所に触れないように、とか、薬剤混ぜて空気抜く、とか、やる事多過ぎて不器用でおおざっぱな私には無理かも~_~;
手間やお金考えたら自己注射の方がいいんだけど、病院も市内で別に通える距離だし…と思い始めてます(笑)

大腸カメラ、お尻からカメラですよーwww羞恥心とか、なくなります( ̄▽ ̄)

セントまで広島から車で3時間半くらいですから、朝一で早く出れば日帰りも可能かと思いますが、それはしんどいので今回は1泊しました。


うたたんさん
そうですね、検査自体より前日から始まる下剤の方がしんどいです。
検査も先生の実力にもよるみたいですけど、私は全然痛くなかったけど、痛い人もいるみたいですねー。

ポリープも入院設備のある病院なら1泊入院することなるみたいです、私が受けた所は入院設備ない所だったので、日帰り安静でした。
やっぱり家が一番ですよ(笑)


さくやさん
私は平日にセントに行ったので、土曜とかよりはかなりマシだったと思います。他のスレとか過去ログとか読むと、お昼を食べることもままならないカンジでしたが、私達は夫婦でしっかり食べましたし(笑)

お友達の大腸カメラに付き添ったんですか?wwwなかなかない経験ですね。
受ける前は怖かったけど、受けてしまえば腸内洗浄したカンジでスッキリですよ!

[10] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/06 10:07

おはようございます。まるりんです。
週末はお天気が荒れるようですね(>_<)
みなさん、お出かけの際はお気をつけて下さいね!!

チョコすけさん、初めまして!
最近、参加しましたまるりんと申します。
試験、合格おめでとうございます。レセプトというと医療事務ですか?
大腸カメラもお疲れ様でした!
私は胃カメラもやったことなくて未知の世界ですが大変でしたね(>_<)
結果が良くて安心しました。

みかりんさん
病院お疲れ様でした!
屋上でウトウト・・・いいですね〜♪
昨日も暖かかったからお昼寝にはもってこいですね。

さくやさん
久しぶりに楽しい夢だった気がします!
ホントもう少し寝て続きを〜と思ってしまいましたよ(笑)
早速、美容院の予約されてきたんですね♪
大盤振る舞い!楽しみですね〜(*^_^*)
とろ泡、とっても気になります〜!
あとでドラッグストアに行く予定なのでちょっと探してみます!

昨日からなんかいろいろ考えてしまって今朝から1人でどんよりしてます・・・(+o+)
再び病院へ通うべきか・・・。
以前の通院で自分がかなり精神的に弱いのも分かったし基礎体温を計るだけでも一喜一憂してストレスになってこんなんで赤ちゃんが授かるのかな〜なんて・・・。

年齢的に迷ってる場合ではないと頭では分かっていても気持ちがついていきません。
正直、経済的にも不安だらけで今より先のことが心配です(-_-;)
念願のマイホームを手に入れたけどやっぱり長年のローンは精神的に重いですね〜(+o+)
がんばって働かないとです!

皆さんはどのようにストレス発散とかしてますか??

ちょっと重たい話になってしまいました(^_^;)
長々とすみませんでした〜<m(__)m>

[11] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/07 17:42

こんにちは!ヽ(^0^)ノ
今日はせっかくの日曜日なのに、旦那さんが仕事に行ってしまいなーんにもする事がない私は朝からひたすら洗濯機を回しております。

来週はデートしよう!って言ってくれたから許してあげよう!(^_^)V

まるりんさん、気分はどうですか?
旦那さんとお出かけしたりしたのかな?
私も今の病院が二件目になるんですが、最初に行った不妊治療専門の病院で精神的に参ってしまい、今の病院でもきれいに排卵できてますよーっていわれるたびに喜んで、生理が来て落ち込んで…の繰り返し。

それがすごいストレスになっちゃってるっていうのに気がついてからは、基礎体温もあんまり考えないようにして、大好きなお買い物やお芝居観に行ったり、あと再来年にマイホーム!っていう夢に向けて日々がんばってます(^_^)V

まるりんさんの住んでいる静岡に家建てようか!なんて話もでてるんですよ〜♪

そして、皆さんとおしゃべりするのも楽しくて!悩んでたことも軽減されちゃいます(^-^)
うまく言葉にできないんですが、先のことってみんな不安に思うことってあると思います。でもみんな夢に向かってがんばってる!まるりんさんもみんなも!私も〜ヽ(^0^)ノ

なかなか理想に近づかないことがあっても、がんばっている今をよし!と思ってあげたらいいんじゃないかな?なんて思います。

どうやら明日リセットしちゃいそうです(>_<)でも次!次!って気持ち切り替えてダイエットがんばります(^-^)

妊娠に理想的な体重っていうのがあるみたいで、ちょーっとぎりぎり?な私(-_-;)ダイエットも妊活の一つとしてがんばるぞ〜ヽ(^0^)ノ

[12] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/04/07 22:55

こんばんわ^^
ちょっとご無沙汰になりました。。。パートD早いですね〜これからも、よろしくお願いしますね☆

チョコすけさん☆
遅くなりましたが…試験合格!おめでとうございます^^
さっすが〜☆良かったですね!!
資格は、やっぱり就活に有利ですよ!先日、就活をした私は、実感してます!

でも…大腸カメラ…大変でしたね…
私も人からの話しかなく…腸の曲がるところが痛い…と聞いたことがあります。でも、チョコすけさんは、痛くなかったなんて、ホントに良かったですね!胃カメラもですが、医師の腕ってありますよね〜☆
結果も良くて〜ホントにホントに良かったですね!
結果が出るまでは不安だったでしょう〜ね…私だったらって考えるだけで不安いっぱいになりますよ。
頑張りましたね〜
きっと、これからイイことがありますよ☆
セントデビューもされて、着実に前に進んでますね〜

みかりんさん、うたたんさんトロ泡見つけたんですね〜
私も買い物行った先で探すのですが…今だ…見つけられてません…
イイなぁ〜私も見つけるぞ〜!!!
で!!どんな感じでしたぁ〜?気になるぅぅぅ

みかりんさん、自己注射どうですか〜?

さくやさん、すごい!!
すっかり春春春ですね〜ショートボブ!見た〜い☆
私も一度だけですが、まつ毛パーマをしたことがありますが、楽ですよね〜何もしなくてもキレイにクル〜ンとしていて鏡でじ〜と見てしまいますよね〜美容室まで行ったら、よりじ〜と見てしまうかな???

まるりんさん、大丈夫かな?
ストレス発散、大事ですよね〜私は…美味しい物食べたり、買い物をしたり、友だちとおしゃべりしたり…かな?
でも、今の場所は、すぐにおしゃべりしてくれる人がいないので、ココで話すことが大分精神安定剤になってます!

で、早速、ちょっと聞いてもらいたいことがあります…
就職したのですが、ちょっと大変なところで…
大変というのが…仕事内容ではなく、上司が一つ一つに厳しい方なんです。と言っても当たり前のことを厳しい口調で言う方で、例えば、電話に出て「少々お待ちいただいてよろしいでしょうか?」とつい使ってしまうのですが、「少々お待ちください」と言い切って!と言われたり、一度言ったことを二度聞くと「言ったでしょ!」と言われたり…妥協のない方で、良く言えば、ハッキリした方なので、裏表がない!と…。
まだ、何日かしか行っていないのに、すでに続くか不安でいっぱいです。
そして、明日からまた仕事が始まり、今すでに不安しかなく、頑張ろう!という気持ちが持てる時もあるのですが、不安と頑張ろうが行ったり来たり…
仕事をするって大変なことは重々分かっていたつもりだったのですが…

まぁ〜頑張れるトコまで頑張ってみます!!!
あ〜スッキリ!!!

[13] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/08 16:54

こんにちは、まるりんです。
先週末はすごい嵐でしたね(>_<)
土曜の午後から降り出した雨で家の近くにある用水路の水が溢れ出してしまい・・・ずっと降り続けていたら家が大変なことになっていました(^_^;)
夜には小雨になってきて一安心しましたが自治会の方たちも心配してくださりいろんな方が安全確認しに来てくれました!
今日もまだ風が強くて少し寒いですね。

さくやさん、エルモさん、ありがとうございます<m(__)m>
土曜日は主人は仕事だったので1人で家にこもってました(^_^;)
天気と同じように気持ちもどんよりして・・・ちょうどリセットしたばかりで気分が落ちてました↓↓
1人になるといろいろ考えてしまいますね。
主人はそれを察したのか、日曜日の夕飯は主人が作ってくれました〜!
ホントに珍しいんです、主人がご飯作るのは。
それだけわかりやすく落ちてたのかもしれません(^_^;)
ここで皆さんとお話しできるのもとても励みになります!
自分なりに今できることを少しずつやっていきたいと思います。

さくやさん
再来年にまマイホーム!楽しみですね♪
いろいろ悩んだり迷いも出てくるかもしれませんが打ち合わせは楽しいですよ〜(^^♪
静岡ですかぁお待ちしてます(笑)

エルモさん
お仕事お疲れ様です!上司の方、大変ですね(>_<)
私もそういう方の部下になったことあります〜!
いわゆるお局様でした!
同じように一度教えてもらったことを聞いたら自分で調べなさいとかいろいろ怒られました(T_T)
新入社員で入ったばかりだったからすっっごく辛かったです・・・。
でも今はいい思い出ですよ〜。
無理しないで頑張ってくださいね!



[14] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/04/08 16:55

こんにちは(*^。^*)

チョコ助さん、お久しぶりです。
試験合格おめでとうございます★
大腸の内視鏡は大変ですよね。検査前に2Lのお腹を綺麗にする水分はきついですよね・・・前処置が大変・・。私も患者さんには飲んでくださいね★なんて簡単に言ってきましたが・・・実際大変だと思います
本当にお疲れ様でした。そして結果が問題なくて良かったです。心配してたんですよ(#^.^#)
本当に春が来た感じですね

さくやさん、旦那さんお仕事だったんですね。私も結構そういうことあるのでお気持ちは分かります
二人が仕事している時はほとんど休みが合わずすれ違いばかりで・・お友達と一緒にいることが多かったですね・・・(笑)また今週末しっかりデートしてくださいね★

みかりんさん、県病の屋上ですか?私行ったことないな
・・気持ちよさそうですね(#^.^#)

うたたんさん、トロ泡いつ使います??
私も、もったいなくて使用していません・・・・(笑)
先日、旦那になおっちの悪い所は買って満足するところだね・・使わないのなら俺がお先にお試ししようかな??と。早く使用しなければ・・・て感じです(笑)

エルモさん、エルモさんのブログのおかげで片付けに対してなかなか前向きになれなかったのが・・・一気に火が付きお家が着実に綺麗になっていっています
エルモさん有難うございます★

まるりんさん、もしかして初めましてですかね・・
これから宜しくお願いしますね
そろそろ、本職に復帰するので忙しくなりご無沙汰することも多くなると思いますが仲良くしていただけると嬉しいです

[15] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/08 17:02

なおっち0429さん、初めましてです!

ちょうど同じ時間の投稿でしたね。
私も今週から仕事が忙しくなりましたのでぼちぼち参加させていただきます♪

こちらこそ宜しくお願いします<m(__)m>

[16] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/08 17:56

こんにちは〜 (^^)/

すっかり春♪ですね(*^^*)
花粉症も落ち着き、マスク無しでも外出できるようになりました〜。今日はすごく良いお天気でしたが、朝の情報番組で昨日の関東地方はすごい風でしたね〜。さくやさん、まるりんさん大丈夫でしたか??

自己注射を打っていますが、打つ前はドキドキします。
別に痛みも無く注射後は血が少しでますが、大丈夫です。だんだんと体外が近づいていますが不安は大きいです(><)途中で中止になったらどうしよう〜。とか、ダメだったらどうしよう〜。などと考えてしまいますが、考えるとネガティブになってしまうので(笑)就職の為に勉強してあまり考えないようにしています〜。


チョコすけさん、注射は最初私も近場の病院でしようかと思っていました〜。ただ、毎日打たないといけないしなにより病院での待ち時間が長そうだったのでやめました(笑) あ!でも、注射は病院で打ってもらった方が安いと聞きましたよ。
そしてー、カメラはやっぱりお尻からでしたか・・・。
健康診断で早期発見できて良かったと思います。


まるりんさん、ストレス溜めすぎると本当健康に良くないです。ストレス発散はこのトピに書き込んだり、忙しく?家事をこなすことでしょうか(笑)
病院の事ですが、個人的意見ですが私は行かれた方が良いと思いますよー。検査して自分や主人の体がどうなのかは知っておいた方が良いかも・・・。私も結婚してからタイミングしてましたが、子供が出来ないのはあまりタイミングとれてないし仕事が忙しいからかなーっとのんびり考えていました。病院に行って初めて自分の体について知った時はとてもショックでしたが、原因が分かったので良かったと思っています(^^)
うーん、お金がかかるのが難点ですが・・・(==;)


エルモさん、お仕事大変ですね。言葉遣いを注意される事はよくあります!!でも、一回聞いたことをもう一度聞いたくらいでその言い方は無いですよー(**)新しい人が入ったら、最低3ヶ月は何があってもフォローするべきと思いますが・・・。エルモさん、上司の方はさっぱりしている人だと割り切ってみてはどうでしょうか?上司はさて置き、お仕事が楽しければ段々慣れて大丈夫だと思いますよーー!! がんばれ


さくやさん、「トロ泡」すごいですね〜。お肌スベスベ(*^^*)なんだか外国のお風呂みたいですよ♪1袋しか買わなかったので、また買おうと思いました!一緒に買った桜のバスクリンも良い匂いがして◎!


うたたんさんも「トロ泡」買われたのですね♪
そうそう、これは本当にプチ贅沢ですよ(^^)y
ただ、主人は「何これ〜」とぶーぶー言っていたので一人でお風呂に入る時に使おうかと考えています(笑)
たま〜に、朝風呂に入るのが好きなんです♪


なおっちさん、もしや看護師の職に就かれるのでしょうか?良いと思いますよ〜(^^)/ 頑張ってください。
ちょっとふと思ったのですが・・・、なおっちさんと旦那さんがお仕事されている間は北斗君はお家でお留守番ですか??  もし良かったら教えてください!

[17] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/04/08 19:33

こんばんは。

なおっちさん、私も買って満足するタイプです 笑
とろ泡、いつ使用しよう!!
でも、楽しみをとっておくことで、時々思い出してはウキウキしたりできるのでそれもまた楽しみかたの一つですよね。
私は旦那にはとろ泡内緒です 笑
私だけのプチ贅沢にとっておこうと思います。

みかりんさん、朝風呂いいですね〜。
私は独身時代はしてましたが、結婚してから朝風呂すると必ず鼻風邪ひくようになりまして 泣
朝風呂こそプチ贅沢でゆっくりできる一時なのに残念。
自己注射、同じものかは分からないけど、私も一時期やってました。
私のは注射がペンシルタイプで、お腹か太ももに注射するやつで、痛みに恐怖がありましたが、贅肉のおかげか分かりませんが、全くの無痛でした。
注射する時、肉をつまむのですが、しっかりつまめる贅肉にこの時ばかりは感謝しました 笑

エルモさん、新しくお仕事をされ、仕事も覚えることだらけの中、人間関係が一番しんどいですよね。
私もまだ新人なので、人間関係に悩みました。
新しい人が入り、違うやり方をされると気に入らない人もいるのでしょうね。
私も、細かいなぁとイライラしたりしてました。
今もたまに。
こちらがそういう人に慣れるしかないのかな…。
私、嫌われてるのかな…って不安になったりもしませんか?
私も毎日ヘトヘトで。
なかなか慣れなくて参ってますが、外に出ることで、人との関わりが増えたこと、イライラも増えたけど笑うことも増えたのもあり、やれるだけ頑張ろうと思ってます。根性ないんですけどね…。

さくやさん、再来年に向けてマイホームを考えておられるのですね。
あちこち見て回ったり、チラシを見るのも楽しいですよね。
私のところはマイホーム欲しいですが、今はマイホームより新車を買うための貯金中です。
不妊治療に少しずつ使ってしまってますが…。

まるりんさん、私も気分が落ち込むことあります。
まるりんさんの書き込みを読み、他人事ではなかったです。
私も今少々落ち込み気味でして。
何回頑張って治療に行っても生理が来て、リセットと共にまた頑張るぞ!って思える時もあれば、なんで私は駄目なんだ。何をやっても私は駄目だ、もう消えてしまいたい〜…そこまで考えてしまうこともあります。
まるりんさん、旦那さんのまるりんさんへの優しさ溢れる行動、嬉しかったでしょう。慣れない料理を頑張ってしてくれた、その気持ちが嬉しいですよね。
素敵なご夫婦です!

チョコすけさん、試験合格され、大腸検査も済まされ、セントデビュー、お忙しくされ、体調崩されてないですか?
私は何か始めようとすると緊張からすぐ体調を崩しがちなので、精神面が弱くて。

皆さんの書き込みに、励まされたり、共感したり、してもらったり、弱音を受け入れてくださったりすること、私はとても励みになってます。
治療を休むこと、休みたくなくてもそうするしかなくて歯痒いこと、治療を頑張る時、仕事や家事を頑張る時、皆さんいろいろありますよね。
これからもよろしくお願いします!

↑…まとめたつもりです 苦笑

[18] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/04/08 22:09

まるりんさん
はじめまして♪
そうです、医療事務の試験ですよ。本当に奇跡的に合格しました(笑)
私は胃カメラは一昨年、バリウムと大腸カメラは先月、子宮体がん検査は今月デビューしました。年取るといろいろ大変ですwww
これからよろしくお願いしますね。


エルモさん
先生から、色からして悪いものじゃないでしょう、と言われてはいましたが、やっぱり1週間不安でしたよ〜(^_^;)しかも禁酒なんです。死ぬかと思いました(笑)
お仕事大変みたいですね〜〜。ここで吐き出しちゃってくださいねー。私は働いてないのでアドバイスもできませんが・・・(ーー;)


なおっち0429さん
看護師さんかな??自己注射の注射打ってもらいたいです(笑)
私、前日と合計して3.6リットルも下剤飲んだんですよ!!飲ませすぎじゃないですか?www
本当に肛門がどうにかなるかと思いました(爆)


みかりんさん
注射打ってるんだ!!すごい、尊敬します!!
ペンタイプですか?私はてっきりペンタイプと思っていたら普通の注射器なんです。まず針先を容器以外に触れさせず薬剤を吸い上げるのが無理。
そのガラスの容器を開けるのも怖い。
1回さして血が流れてないか引いてゆっくり押すとか、ムーーリーー(笑)
ペンタイプはそういうのも楽だと聞いたから、ペンタイプが良かったな〜〜
挑戦するのは来月末になるので、まだ時間があるけどきっとできないだろうな・・・モニター病院は3時間くらい待つと聞いてるけど・・・無理だろうな(笑)

そういえばニチイの就職説明会で試験があるとか書かれてませんでした?あれは多分一般常識だと思いますよ!
漢字とか計算とか・・・まあ試験であることに変わりはありませんが(~ω~;)))


うたたんさん
私も精神面弱いですよ〜〜。一人の行動も怖いので、採卵や移植の時に一人で北九州まで行けるか不安です←子供か!
今月からの治療だと忙しくなるんでしょうけど、ゴールデンウイークにあれやこれやと気を揉みたくないので、焦る気持ちを抑え、ここは5月末の生理開始から体外周期にということで・・・今のところそう考えています。
病院は連休でもやっていますが、遠いと移動手段や泊まる所を考えないといけないのでねー。
多分広島の病院なら、次の周期から始めてたでしょうけど、そもそも広島の病院は1日ですべての検査を終えてくれないですらかね(笑)

とりあえず今週期は今までどおりです(*´∀`*)

[19] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/04/09 18:24

こんにちは(#^.^#)

今日は、天気は良かったものの風が強く肌寒い感じでした。

我が家の黒助さんも早めにお家に帰って来ました。只今、私の電気ひざかけの上でウトウトしています…笑

みかりんさん、自己注射ですか…大変ですが今は、気分転換をしながら少しずつ進みますかね★とにかく体を冷やさないように…。私は朝からお風呂に入り柑橘系のアロマをいれ音楽を聞いたりしながら気分を変えてます。
仕事の復帰の件は、不妊治療の事を学びたいので関連病院に行こうかなと思っています。未定ですがね…笑
北斗は、ケージという柵?おり&#8263;の中で留守番ですよ…本当はお外に出してやりたいのですが、近所に犬嫌いのおじさんがいて難しいんですよ…。

さくやさん、静岡にマイホームですか…いいですね★

色々大変ですが…まどりを考えたりインテリアを考えたり楽しいしやっぱり我が家は落ち着きますよ(#^.^#)
20代最後の記念としてお家を建てましたが良かったと思います。夢がふくらみますね★

うたたんさん、買って満足…一緒ですね。旦那様には内緒ですか…笑。
私もそうしようかな…。お互いプチ贅沢して頑張りましょうね



[20] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/10 18:54

こんばんは〜 (^^)/

今日庭で野菜や花に水をあげていたら、桜の花びらが落ちていました〜。近所に桜の木は無いし、もしかして山桜の花びらが舞い落ちてきたのか・・・。風流だなあと一人しみじみ思ってしまいました(笑)


自己注射ですが、ペンシルタイプです。うたたんさんも注射打たれていたのですね!私も贅肉のおかげか痛くなく、助かっています(^^;)チョコすけさんの自己注射って普通の注射なんですか!?ひゃ〜、それでしたら私も病院で打ってもらった方が良いと思います。なんか怖いし・・・。お気持ち分かりますよーー
てっきり、同じペンタイプだと思っていました(++)w


ニチイの就職説明会の件ですが、てっきり何か習った事についての質問でもあるのかと思っていました(・・)
チョコすけさんの仰る通り、一般常識とかの問題なら今度説明会の予約を取ってみようと思います!たまーに、ニチイのホームページで求人募集を見るのですが近場が夜勤しかなく、夜勤でもいいなあ〜と思っています。
しかし〜、資格取ってから勉強してないので応募してもどうかな・・・と思いつつのらりくらりの状態です(^^;)


なおっちさん、前に不妊治療関連の病院に行きたいって言われていたような気がします。(間違えていたらすいません・・・)関連の病院に復職できると良いですね!
北斗君はゲージの中なんですね。お家の中を悪させずに居てくれるなら放しても大丈夫なのでしょうが、なかなか難しいですね〜。しかも近所に犬嫌いのおじさんがいるなんて・・・。昔、犬に噛まれたのでしょうか?


今日は主人の帰りが遅いので、晩御飯作りは8時スタートです。それまでゆっくりくつろごうと思います〜♪

[21] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/04/11 00:13

こんばんわ

仕事の話聞いてもらって…色々とコメントありがとうございます。
ただ…まだ…立ち直れてないというか…割り切り方が見つかってません…
一日一日過ごすことが精一杯です。
すみません…
お礼まで。

[22] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/04/11 14:26

こんにちは(#^.^#)

エルモさん、大丈夫ですか・・?
ブログいつも楽しみにしています。こちらのサイトでお話ししてるからか、どことなく元気がないのかな?て感じていました。大丈夫ですか??

知らない土地で頑張っておられる姿いつも感心しています。ブログにしても3日坊主の私からしたら仕事もしながら大変な状況にありながらも定期的に更新されているのは頭がさがります。

そんな頑張り屋さんのエルモさんだから・・・大丈夫ですよ★

絵や写真はその人の心を映し出すものだと私は思っています。エルモさんの撮るお写真は撮り方もお上手ですがどこか人の心を落ち着かせてくれるような気がします。

エルモさん、私みたいな人間が言うのも生意気ですが自分を信じてエルモさんのままで頑張って下さいね★★★

      ★エルモさんの隠れフアンより★


あら・・・・なんか勝手に一人の世界に入ってしまいました・・・・(笑)そしてこれは、ラブレターか????

[23] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/04/11 19:42

エルモさん、大丈夫ですか??
そうとう、やられてるようですねえ・・・

私は結婚してからのパートの話になりますが、接客業なのに恐ろしく無愛想で、パートに厳しい社員のおばちゃんがいました。当然みんなから嫌われていました。
その人の言っていることは間違いじゃないんですが、言い方が問題だったんですよね。高圧的で、それこそ何度も「さっき言ったよね?」と言われてました(;_;)

当時私は30代前半でしたが、お恥ずかしながら最初の数日間は帰ってくるなり泣いてました・・・せっかく見つけたパートなのに、嫌で嫌で、と同時に何度も同じことを言われる自分が情けなくて・・・

私は、あくまでも私はですが、とにかく1ヶ月頑張ろうと決めて、いやいや行ってました。すると1ヶ月も経てば、「さっき言ったよね?」と言われる回数がさすがに減りました←全く言われなくなったわけではない(笑)。

そして、じゃああと3ヶ月頑張ってみよう、というふうに延長してみました。結果4年くらい続きました。

言い方とかって相手が上司ならなかなか注意することもできないし、相手は長年その言い方でやってきてるから、変えて欲しいと思ってもなかなかム難しいですよね。
だからすごくストレスたまると思います。分かりますよぉ!私は辞める頃には対等に話せるくらいにまでなってました(笑)

なので、石の上にも3年、じゃないですが、耐えて頑張ってればいつかそういう言い方をやめてほしい、という気持ちも伝わるだろうし、でも伝わらなかったらいつでも辞めてやる!ってくらいの気持ちで、うまく自分の気持ちを上向きにしてもらいたいなあと思います。

別に無理なら辞めたっていいんですよヽ(*´∀`)ノ
自分なりにやれるだけやったら、もうそこでおしまいでもいいんですよ、無理しないでくださいね!!

なんか、うまく書けなくて・・・でも応援してますからね!

[24] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/04/11 21:28

こんばんは。

エルモさん、皆さんエルモさんの味方です。
辛いこと、些細なこと、愚痴、今まで私、何度もこちらに書き込み、そしてこちらの皆さんに温かいお返事をいただいてます。

エルモさんがお仕事始められた理由、私も同じなんです。

私も結構ズタボロの精神状態ですが、私もチョコすけさんのように、後1ヶ月は嫌々やる、やれたら辞めてやる!って感じでやってます。
しんどいですけどね。

気のきいたことも言えないけれど、私もエルモさんを応援しています。

[25] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/11 22:33

こんばんは!さくやです(^-^)

前回の書き込みから間が空いてしまいました。

エルモさん、どうですか?
今日もお仕事だったのかな?

私は今の職種に就いてから10年になりますが、仕事場が何回か変わりました。今のところは4年目?になります。
職種は同じでも行く先々でやり方も違い、かなり戸惑いました。
今の職場では一緒に仕事している方がかなり自己流に変えてしまっていて、追いついていけずなにかあるたびに確認しています。
未だに書き留めたメモは手放せません。

「それ教えたよね?」ってきっと誰が言われても切なくなる言葉だと思います。できない自分を責めたりもします。

でもエルモさん、まだお仕事始めたばかりですよね?わからないことばっかりなのは当たり前ですよ(^-^)
上司の方がどれくらいお仕事されているかはわかりませんが、今のエルモさんがその人と同じようにさくさく仕事をこなしてしまうのはその人にとってかなりの脅威だと思います。

何度も聞けるのも、教えてもらえるのも新人さんの特権だと思います。
ちょっとずつ覚えて、職場の雰囲気に慣れて、その人に近づいていけばいいのではないかな?と。

私新人さんじゃないのに、同じことばんばん聞いてますよ〜(*_*)

エルモさん!スマイル!スマイル!
私たちみんな応援してますよ!(^-^)

[26] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/12 16:51

皆さんこんにちは。
たくさんのお返事ありがとうございました!
皆さんからいろいろなアドバイスや優しい言葉をかけていただいてホント気持ちがだいぶ楽になりました〜♪

前回の書き込みから少しご無沙汰してしまいました。

というのも・・・今週から仕事が忙しく新しいパートさんも入ったのでバタバタしてました(>_<)
仕事から帰ってきても疲れすぎて何にもやる気なし〜(T_T)
こないだも新人さんにいろいろ説明したらなんとなくわかってなさそうだったので「大丈夫ですか?わかりますかねぇ?」って聞いたら「わからないっっ!」って怒って言われてしまいました・・・。

一緒にいた先輩は「何!?あの言い方!!」って怒ってましたが(^_^;)
新人さんは私より年上なんですが会社に入ったらそれは関係ないですよね・・・。

私の説明の仕方が悪かったのか・・・とかいろいろ考えてしまいましたが次の日にはちゃんとできてたのでただその時だけ一人でパニってたみたいでした(>_<)
とんだとばっちり(T_T)

今までいろんな会社で人に教えてきましたがあんな風に後輩から言われたことがなかったのでちょっとショックでした〜(;_;)
人に教えるということはやっぱり難しいですね。

ちょっと愚痴ってしまいました〜(^_^;)

今週末は主人とお出かけして気分転換してきます(^^♪




[27] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/14 18:39

こんばんは〜 (^^)/

今日、日曜日ですが病院に行って来ました〜。注射の薬液が無くなったので打ちに行って来たのですが、お尻に注射してもらいしかもい・痛いーー!!
同じ薬液なのに、今回は「筋肉注射」らしく看護師さんからも「痛いですよー」と言われて覚悟してましたが、いざ打ってもらうと本当に痛くて叫びそうになってしまいました(;;)
また、明日も病院なので(9時から)早起きしなくては!


エルモさん、お仕事はどうですか?
まだ始められたばかりだし、色々辛い事もあると思うけど応援してます!!!
愚痴はここで吐き出しちゃってください〜(><)y


今日の午後、こちらはすごい雨でしたー。
朝は晴れていたのに、雨と雷!しかもすごい突風〜。
春の嵐でしょうか??

[28] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/15 16:28

みなさん、こんにちは!
今週も始まりましたね。
今日はとても暑くて仕事中、動き回っていたら汗をかいてしまいました。

昨日、主人と子宝神社へ行ってきました♪
少し前に静岡県内のパワースポットランキングをやっていて1位になったところです!

私は投票をやってることすら知らなかったのですが主人が新聞で見つけて「行ってみよ〜」と言ってくれたので早速行ってきましたよ(^^♪

そしたらまさかの・・・友達に遭遇(^_^;)
ホントびっくりしました!
友達と言っても男の子なんですが結婚したのは知ってたけどそれ以来、全然会ってなかったのでお互いに「まさかこんなとこで会うとはね〜(^_^;)」って感じでした。

昨年はマイホームのことでいっぱいいっぱいで全然出かけてなかったので久しぶりのお出かけでうれしかったです(*^_^*)

みかりんさん
今日も病院、お疲れ様です。
お尻に注射って痛いですよね・・・(T_T)
私も何度かやったことありますがベッドのシーツをわしづかみしてました(^_^;)

[29] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/16 20:55

こんばんは!さくやです(^_^)V

先週ばっさり髪を切ってきました〜♪
30センチくらいばっさり!
カラーも春っぽい色にしてもらい、まつげもくるんくるんに(^_^)V
お会計の金額にビックリしましたが、大満足ですo(^-^)o

まるりんさんは旦那さんとデートですか〜♪しかもパワースポット!旦那さんから行こう!って誘ってくれるなんてうらやましい〜(^-^)
御利益いっぱいありそうですね!

最近仕事のこととか家のこととか、いろんなことで滅入っちゃってます。
仕事も大好きだし、妊活もがんばりたい!
…でもがんばりたい気持ちが空回りして、なかなか結果に結びつかないことにいらいらしたり(-_-;)
いろんなことにいい加減になっている自分もすごく嫌で…

気持ち前向きにがんばりたいのに、なかなか上向きになれません。
エルモさんにスマイル!スマイル!って言ってたのに、自分がスマイルになれません。

こんなんじゃダメってわかってるんですがどうしようもできなくて…

情けないなぁ私(>_<)

[30] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/17 17:37

こんにちは!まるりんです。

今日も仕事中に動き回ってヤバいくらいに汗だくでした(>_<)
やっと暖かくなってきましたが暑すぎるのはちょっと・・・とわがままですね(^_^;)

さくやさん
30cmも切ったんですかぁぁ!?
すごいです!
すごく軽くなって髪を洗う時、最初はちょっと戸惑いませんでしたか??(笑)
でも早く乾くし楽チンですよね〜♪

私も仕事に家事に妊活にといろいろがんばってるつもりですが気持ちが追い付かないこと、多々あります!!
特にリセット付近はよくないです・・・。
ホルモンバランスがぁ〜と言い訳(-_-;)
妊活にはストレスが大敵と言われますがストレスフリーになるのはなかなか難しいですよね(T_T)

私は仕事や家事のことは次の日には忘れてることが多いけど妊活のことは考えない日はないかな〜と思うくらい考えてしまいます(^_^;)

私も行き詰まってたりする時にやるんですが思いっきり深呼吸すると気持ちが良いですよ。
ちょっと一息入れる感じですかね(*^_^*)

明日は久しぶりの平日休みなので友達とランチに行ってきま〜す♪

[31] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/04/17 18:39

こんばんは。

さくやさん、エルモさん、前向きになりたい気持ちはあるけれど、なれない、嫌なことが重なる…しんどいですよね。
息抜きの仕方さえ忘れちゃいます…。

私も嫌なこと続きで。
今回も生理が来て落ち込んでいたうえに、病院の連休も重なり、今回は人工的に生理を起こすことになり、ホルモン療法となりました。
この薬、むくみも酷いし、体重増加にもなり、嫌いな薬なのですが、自力排卵が難しくなってきた今の私には、このような薬を使わないと無理なのかと思うと悲しくて。

仕事でも、若い人より覚えが悪いし、すぐ疲れるし、仕事は楽しいものの、人間関係と体力のなさに悲しくなります。

私は4月、体調を崩しやすく、案の定、花粉からの皮膚の荒れがひどく、瞼が一重になるくらい腫れています。薬をもらいましたが、どうしてかさたこすってしまうので長引きそう。
何をやってもダメな時ってありますね。

ですが、ここではいろんなお話をしたり聞いたり、とても癒されています。


[32] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/18 15:57

皆さんこんにちは〜 (^^)/

今日は生命保険の方が家に来られて、2月の入院の時の支払い手続きをしました。保険で支払った額より多めに
返って来るらしいので、振込みが待ち遠しいです!!
(振り込まれたら貯金するぞーー)

さて、ちょっと愚痴を書きます(−−)
13日からほぼ毎日病院に行き、昨日は採卵日でした。
採卵後は麻酔が効いているのか頭がボーっとして、お腹が痛く3時間くらい病院のベッドで休んでいました。
採卵って痛いんだなあ〜などと考えていましたが、休んだ後の診察時に先生から卵が12個採れたと聞いてほっとしました。
しかし〜、今日お昼に培養士さんからお電話があり受精した卵は4個。1個は精子が2匹入っていた為培養中止。残り7個は未成熟の為受精せず。もう少し受精卵が出来ているかと期待していた分落ち込んでしまいました・・・。受精卵もこれから数日かけて培養していくので、もし途中でダメになったらどうしようかと頭の中を不安がグルグルとめぐっています(;;)
はーーっ、ジタバタしてもしょうが無いので祈るばかりです。
次回は22日に診察なので、状態が良ければ移植する予定です。 はー、無事に移植出きるのか・・・(=。=)




まるりんさん、子宝神社に行かれたのですね。そしてまさかの友達との再会!!凄い確率ですね(^^)
ここで会わないだろ〜って所で出会うと何か運命のめぐり合わせみたいなものを感じますねー。


さくやさん、髪切られたのですね!しかも30cm♪
髪を切ると頭が軽くなったような感じになりますよねー。私もそこそこ長い髪をばっさりショートにした時、すごく新鮮な気分でした(*^^*)
さくやさん、中々結果が出ない時って辛いですよね。
空回りしている時はちょっと一息つきましょう!(まるりんさんとかぶっちゃった!!)



うたたんさん、お体大丈夫ですか?
薬の副作用がすごいですね・・・。気分が悪くなられた事はないですか??うたたんさんのお辛い気持ち分かります。病院って、日・祝日は休みですからね。出来れば年中無休でお願いしたいです(><)




[33] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/20 22:31

こんばんは、さくやです(^-^)

何とか浮上してきましたがまだ本調子になれません。
ちょっと早い五月病でしょうか。

あと一回、タイミングで成果が見られなかったら人工受精に進むのですが、きちんと計らなくちゃいけない基礎体温もここ1ヶ月つけていなくて、排卵検査薬も使っていません。

こんなんじゃダメだってわかってるんですが…(>_<)

みかりんさん、病院お疲れ様でした!
卵ちゃんが12個!すごい!
受精した卵ちゃんが4個!これもすごい!夢に向かって前進しているみかりんさんを見ていると元気もらえるような気がします(^-^)

落ち込むことなんてないですよ!4個もできたんですから!
きっと順調に育ってくれると思いますよ(^_^)V

先日義理の妹ちゃんの子供たちと遊んできました。3才と2才になる女の子なんですが、かまって〜♪って寄ってこられると本当に可愛くて!
やっぱり子供っていいですよね。


私もがんばらなくちゃ(^-^)

[34] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/21 11:41

こんにちは〜 (^^)

今日、布団を干していたのですが急に雲行きが怪しくなり、あれよあれよと雨が・・・。すぐさま布団を取り込みました。なんとかセーフです!
明日は晴れると天気予報でやっていたので、溜まった洗濯物は明日朝一番に干そうと思っています。

さくやさん、ありがとうございます。
私も毎日不安を抱きつつ、「ダメで元々!ここまで来れたのもスゴイ事!」と、自分を奮い立たせています(^^)明日はどうなるか分かりませんが、もし移植出来たとしても判定日待ち、その後と色々不安はつきませんね。心が悶々としますが、こうやってお話させていただく事で少しスッキリします。(*^^*)
最初の頃、あまりに悶々としすぎてここで、さくやさんやエルモさんに励まされたことを思い出しました♪

さくやさんも次のタイミングの結果次第で人工授精に切り替えですね。タイミングよりは妊娠する確率が上がるってネットで調べた事がありますよーー。さくやさん、基礎体温はできるだけ毎日計ってくださいね!自分の体調を知る上でも必要かも??排卵検査薬はーー、うーん先生に見てもらうのが一番ですが併用するに越したことないですよー。
本当、妊娠出来る事って奇跡ですよねー。前に進む為にも考え込まずに掃除でもしようっと。(^^)y

[35] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/22 16:22

こんにちは、まるりんです!

今週も始まりました。
週末はまた寒くなって思わずこたつのスイッチを入れてしまいました(>_<)
まだ片づけてなかったんですねぇ・・・(^_^;)
毎年GWあたりで片づけますがみなさんはもう冬のものは片づけましたか?

うたたんさん
その後、体調の方はいかがですか?
私も未だに花粉がひどい時があってくしゃみがでまくりで仕事にならない時もありました(T_T)
春は好きですけどやっぱり季節の変わり目というかこうゆう時期は体調を崩しやすいですね(>_<)

みかりんさん
今日は病院の日でしたね。
12個も採れたなんてすごいですし4個受精もすごいですね!
無事に移植できたかな?
いろいろ考えることがあるかもしれませんがゆったりとお過ごしくださいね♪

さくやさん
五月病ですかね〜?
さくやさんから五月病と聞いてもうすぐ五月なんだ!と月日がたつのが早くてちょっとビックリしてしまいました(^_^;)

姪っ子ちゃんたちかわいいですよね(*^_^*)
私も実弟の子供たち(姪&甥)とよく遊びますがかわいくてたまらないです!
自分の子どもだったらもっとかわいいんだろうなぁとついつい考えちゃいます。

もうすぐGWですがみなさんはもう予定は立てていますか??
うちは主人が「GWは庭の草取りだぁ〜!」と張り切ってますが私は嫌だ・・・(>_<)
1日くらいどこかに出かけたいですが・・・主人は人混みが嫌いなので期待はできません(T_T)

[36] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/22 18:04

こんにちは〜 (^^)

今日移植の為病院に行きました。もー、朝から不安不安!午後から病院だったのですが、内診してもらうと子宮に「腹水」があるらしく移植中止になってしまいました〜(==;)受精卵は1個(後は分からないそうですが)胚盤胞まで育っており良い状態だったそうです。
移植は中止になりましたが、受精卵が胚盤胞まで育つ確率50%ってネットで調べていたので1個でも育ってくれたことで安心しました。ちょっとストップしてしまいましたが、また1歩前進したんだなあ〜と思っています。
薬も処方され、次回は金曜日診察予定です。



まるりんさん、コタツは私の所もまだ出していますよーー。だいたい、GWくらいまで?毎年出しっぱなしです。この時期暖かいですが、朝晩まだ冷えますからね〜。

GWですが、主人がずーーっと仕事なので私も庭の草むしりをする予定です(^^)/

[37] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/04/25 13:08

こんにちは!さくやです(^_^)V

寒かったり暖かかったりと気温差がめちゃめちゃ激しいこの頃ですが、みなさん体調崩されていませんか?

私は相変わらず元気でーす♪

ちょっと落ち込んだりもありましたが、友達と出かける予定を立てたり、お買い物をしたり楽しいことをして気分上げてみました。
仕事も妊活もがんばる!…でもあまり気負いすぎると派手にこけてしまいそうなので(;_;)自分のペースで一つ一つこなしていこうと思います。

みかりんさん体調はどうですか?
中止になってしまったのは残念ですが、卵ちゃんがいい状態に育ってくれていたのいうのはすごくうれしいことですよね!
私も今年は少しでも前進できるといいな〜ヽ(^0^)ノ

まるりんさん!うちもこたつまだ使ってますよ〜!
梅雨になるとぐんと気温が下がるので、6月くらいまで使ってる家もあるんですよ(^-^)
うちはいつ片づけるか悩みどこです。

今週末は友達と横浜へお泊まり、GWはまだ何も予定が立っていません(-_-;)
お弁当を持ってピクニックなんていいかな?なんて考えています。

連休はいいお天気だといいですね(^_^)V

[38] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/04/25 13:32

お久しぶりです。

今日は、天気が良いですね★
先週末、一泊二日で大分県まで旅行に行って来ましたぁ〜。

いや〜大自然の中まったり。やっぱり自然は良いですね(^^)
思いっきりドッグランで走り回り美味しい豊後牛のしゃぶしゃぶとステーキを食べて皆で温泉に入りましたよ

また行きたいな…て思ってます★
北斗にこの旅で友達が沢山できました。アメリカ人のムツゴロウさんみたいなおじいちゃん。ヨークシャテリアのミッ君、柴犬のももちゃん、はなちゃん、幸ちゃん、クジャクさん、お猿さん、ラムさん、象さん、1番好みのワニのイチロウ君、そうです北斗はワニがお好き&#10084;笑えるでしょ…。

みなさん、GWは、どこか行かれますか&#8265;

みかりんさん、一歩前進おめでとうございます★頑張って下さいね。また色々と教えて下さいね

うたたんさん、調子はどんなかな?

さくやさん、お友達と横浜旅行ですか?私も近々行きたいな…て思ってます★またお話聞かせて下さいね

[39] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/04/27 16:14

こんにちは♪まるりんです!

今日は風が強くてちょっと寒いかもです(>_<)
そんな中、主人と草取りをして疲れはてました(ToT)
足が痛いです…(>_<)

みかりんさん
こないだは移植中止になってしまったようですがその後、体調はいかがですか?
昨日、通院予定だったみたいなので良い経過だといいです!!

さくやさん
横浜旅行はどうでしたか!?
お友達と行くのはすごく楽しいですよね〜(*^^*)
しばらく横浜行ってないから私も行きたくなってしまいました♪
楽しいことを見つけて気分をあげていきましょうね(〃^ー^〃)

なおっちさん
大分旅行いいですね♪
わんちゃんにもたくさんのお友達ができて楽しそうですo(^o^)o
でもワニが好きだなんてビックリです!
怖がらないんですねぇ!!

今日からゴールデンウィークですが私はカレンダー通りのお休みです(;_・)
今週はリセットもあり仕事でもついてなくて完全にヤル気モードがゼロでしたが…世間がゴールデンウィークで楽しそうにしてるとこっちまでウキウキが移ってきました〜♪

[40] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/04/28 18:47

こんにちは(^^)/

GW突入しましたね!GW・・・、私はなんにも予定がありません〜(;;)主人も仕事だし、予定が無いので野菜作りに専念しようと思い、昨日野菜の苗をあれこれ買いました!明日植えます。土を掘り返して培養土を入れて今年はもう少しレベルアップするぞーっと燃えています(笑)

金曜日に病院に行きました。卵巣の腫れは少しずつひいてきて腹水も抜けつつあるようで安心しました。また生理が来て高温期になったら病院に行くので結構間が空きます。1〜2周期は移植が出来そうにないかもしれません。胚盤胞まで育った卵は2個でした。状態も良いらしくほっとしています。今は足踏み状態になってしまいましたがーー。

サボりサボりのウオーキングも再開しようと思っています。仕事を辞めて1年が過ぎましたがなんと10`太ってしまい・・・。かなりお腹が出てしまいマズイ状態です。本当に、服が入らない(;;)
5月に法事があるのですが、9号サイズの喪服が着れないので、新しい喪服とスーツを買いました。現在のサイズは・・・あまりにショックで内緒です(笑)
あと、10日に面接に行くことが決定しました。ニチイの集団面接の予定ですが、面接なんて15年ぶり。履歴書も書かねば・・・。勉強もしなければ・・・。どうなるかは分かりませんが、頑張ります。

っと、自分の事をたくさん書いてしまいました(^^;)


さくやさん、自分のペースで進みましょう。私も本音は焦りますが妊活も仕事も頑張ってください(^^)/
私も移植が控えているのに就職活動なんて・・・と悩みましたが、主人の理解もありやれる事をやってみようと思います。

なおっちさん、大分旅行楽しまれたようですね(*^^*)北斗君にもたくさんのお友達が出来たようですね。ムツゴロウおじいちゃんとワニのイチロウ君に笑ってしまいました。色々な動物(ムツゴロウさんは除く)が出てきましたが、動物園ですか?まさか・・・、皆飼い動物なんてー。まさかね(^^;)

まるりんさん、草取り腰が痛くなりますよねー。大丈夫ですか?私も庭の草取りしてますが、最近は野花が咲いて取るのが可愛そうな時もあります。草は取っても取っても生えてきて・・・。除草剤を撒きたいですが野菜に影響が出るのも嫌なので根性で抜き取ります。お隣のお庭には草が生えていないので除草剤を撒いたのかな〜と思い羨ましいですが、隣は隣。我が家は我が家です(^o^)


エルモさん、お仕事は慣れましたか?辛い思いをされていないかな?

うたたんさん、体調は大丈夫ですか?皮膚荒れはひいてきましたか?

チョコすけさん、GWは何か予定ありますか?もしや、フラワーフェスティバルに行かれるとか??

[41] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/01 21:23

こんばんは!さくやです!

明日は仕事がお休みなので5連休!
こんなお休みはお正月休みくらいなので本当に何したらいいかわかりません(≧Д≦)

4月末の連休で体力もお金も大分使ってしまったので、5月の連休は大人しくしようと思います(-_-;)

4月末に女子会お泊まり!と称して出かけた横浜ですが、やっぱり女3人集まると本当ににぎやか!…というよりうるさい!ヽ(^0^)ノ
後から合流した友達も含め7人で食事に行ったんですが、まあ飲むわ食べるわそして騒ぐわ!
観光というよりはどこへ行ってもおしゃべりばかりなにぎやかな旅行になりました。

いくつになってもこういうのっていいですね(^_^)V

帰ってきたら山積みの洗濯物とお掃除に一気に現実に引き戻されちゃいましたが…

みなさんも思い思いのお休みを過ごされるようですね!
みかりんさんはお野菜作られるそうですが何を植えられるのかな〜?(^-^)
毎日大きくなる野菜を見るのが楽しくなりそうですね!
そのお野菜で作る料理もまた楽しみですよね( ´艸`)

私も最近ラジオ体操さぼり気味なんですよ〜(;_;)
さらにむっちむちになってきました(;_;)暖かいを通り越して、最近暑い日もありますしがんばって体動かそうと思います♪
もうすぐ面接を控えてるとのこと!緊張されてることと思いますが、みかりんさんなら絶対大丈夫!面接の日は山梨からパワー送ります!ヽ(^0^)ノ
私も自分のペースで焦らず進んで行こうと思います。
私も一緒にがんばるよーヽ(^0^)ノ

まるりんさん!横浜旅行楽しかったですよ〜♪
朝から晩まで…いや深夜まで!本当にしゃべりっぱなしでした!
みなさんともこんな風にお茶したり、おいしいもの食べたりしながらおしゃべりできたら楽しいだろうな〜♪

なおっちさんこんばんは〜ヽ(^0^)ノ
温泉に美味しいご飯に大自然!北斗くんもなおっちさんもリフレッシュできたようですね!しゃぶしゃぶにステーキ( ´艸`)いいな〜♪←食いしん坊さくや(笑)
北斗くんにお友達がたくさんできたそうですが、ワワワワニ!?
たくさんお友達ができる北斗くんて本当に人懐っこいわんちゃんなんでしょうね!う〜可愛い〜( ´艸`)

さあ明日は大掃除!朝から張り切ってがんばります!

[42] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/03 18:28

こんにちは〜 (^^)

GW後半、皆さん色々計画を立てられておりますでしょうか?
私は昨日から風邪を引いてしまい、昨日は寝込んでいました(==;)頭は痛いし、フラフラするし、それでもスーツと喪服を取りに「青○」へ行きました。今思えは昨日取りに行かなくても良かった・・・。
今はだいぶ落ち着き、鼻水が出ている程度です。


さくやさん、五連休なんですねー。たまにはのんびりも良いかもしれませんよーー。女子会で女子パワー全開だったみたいですね♪7人も集まると話題が尽きませんね〜

野菜ですが、今年はキャベツ、トマト、ピーマン、オクラ、きゅうりを植えてみました〜。ピーマンの苗は植えてすぐに枯れてしまったので、今回は土をしっかり掘って野菜専用の土を入れました!無事に育って欲しい(><)w
ネギもプランターに植えています〜。市販のネギの根の部分を植えて育てるのですが、土よりは水栽培の方が長持ちする気がしますねー。ネギはどうも鳥が食べに来るので成長が遅いです。
色々育ったら、皆さんにおすそ分けしたいですねー(願望!)

そうそう、もうすぐ面接日なんですが履歴書買いました!うわーー、ちゃんと書けるかしら?写真も取らないといけないのですが、近所のスーパーに写真を取る所があって(スピード写真??)そこで取ろうと思っています。でも人通りが多いので、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

さくやさん、面接の日 祈っててくださ〜い(*^^*)



[43] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/05/04 06:08

おはようございます。

GW、どのように過ごされてますか?

私も旦那も今日の仕事を終えたら二日連休なのですが、今週はかなり仕事が忙しく、ゴロゴロした休みを過ごすことになるかもです。
広島は、フラワーフェスティバルや菓子博がありますね、さくやさん、まるりんさん、エルモさんの地域にもGWのイベントやっておられますか?
広島のフラワーフェスティバルは街中の道路が歩行者天国になり、たくさんの屋台が並び、イベントのステージがあちこちにあり、大勢の人で賑わいます。
そういえば、今年のフラワー歌手は誰なんだろ?

菓子博に行った人に、菓子博で一位のお土産を頂きました。
おもちの中に黒ゴマと胡桃のタレが入っていて、噛むとトローっと香ばしいタレが出てくる、食感も味も最高でした。
また食べたいですが、どこのお土産か忘れちゃいました。

みかりんさん、風邪、少し良くなられて良かったですね。
なんだか最近温度調節の難しい季節なので、私も風邪ひきそうな予感。
私の肌荒れと何となくの体調不良、皆さん心配してくれている書き込み嬉しかったです。
今もあまり元気は出ませんが、なんとか仕事はできているので、連休しっかり体を休めようと思います。

さくやさん、女子会いいですね。
私の場合、友人は皆子持ちで、プチ旅行も日帰り旅行もできなくて。子供がいないと気楽ね、なんて友人は思わないかもしれないけど、そう思われたくないから誘えない感じです。
久しぶりに遊べる友人でも、子連れだから子供中心の行動になるし、私は少し寂しいです。
しかし、友人の子供は可愛くて。
友人とゆっくり話したい気持ちはあるけれど、子供と関わることがあまりない私には、友人の子供と遊ぶのが楽しくて。
帰ると、子供欲しいなと落ち込みも激しいですけどね。

フラワーも行けば子連れ家族でごった返しているのは確かなのでね…。
じゅうぶん大人年齢の私ですが、私もはしゃぎたい時あるんだけどな。

この前、これまた久しぶりにカラオケ行ってきました。
新譜は歌えず。
高校、大学時代、新譜を一番に検索してたのに 苦笑
でも少し息抜きできました。
パートの仲間と行ったのですが、若い人はAKB完コピ披露してくれました 苦笑
若い連中にパワーをもらい、楽しい時間となりましたが、かなり疲れました 笑

皆さんカラオケ行きますか?

[44] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/06 10:18

こんにちは!まるりんです♪

今日でGWも終わりですね。
私は明日までお休みなので明日は妊婦の友達とランチに行ってきます(^^♪
たくさん妊娠パワーをもらってこなきゃ(*^_^*)

我が家のGWは草取りに始まり草取りで終わろうとしています(^_^;)
今は主人が一人でやってます!
連休中はお互いの実家に遊びに行ったり大型ショッピングセンターへ買い物に行ったりして過ごしてました。
でも最近、買い物に行っても自分にどんな洋服が似合うのかわからなくなってしまい・・・ちょっと買うのに躊躇してしまいます(>_<)
結局、今回も洋服は買わず靴を買いました〜!

さくやさん
女子会は楽しかったみたいで良かったですね(*^_^*)
やっぱり女の子が集まると話は尽きませんよね〜!
あ〜私も女子会やって騒ぎたいです!!

みかりんさん
風邪を引いてしまったようで大丈夫ですか?
実母も連休に入った途端に軽い肺炎になってしまい連休中はずっと家に引きこもり状態でした(^_^;)
庭のお野菜たちの成長が楽しみですね!
我が家も早く植えたいな〜。

うたたんさん
お仕事お疲れ様でした!
二連休はゆっくり過ごせましたか?
カラオケ好きですが・・・私も久しく行ってないです(T_T)
きっと私も新譜は歌えないっ(>_<)
AKBの完コピ、見てみたいです〜。

[45] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/08 23:06

こんばんは!さくやです!

あっという間にGWが終わっちゃいましたね!
連日いいお天気続きで絶好の行楽日和だったのですが、旦那さんが風邪でダウン(;_;)そしてひどい腰痛を併発してしまい、祝日も診察している整形外科へ。もう少しでヘルニアになっちゃうよ!と言われてしまったらしく、おうちでゆっくり静養のGWになりました。

2人でまったりお茶飲んだり、本読んだりとゆっくりまったりなお休みもたまにはいいですね(^_^)V

みかりんさん!お風邪はどうですか?
面接の日は山梨から思いっきりパワー送りますよ〜ヽ(^0^)ノまかせといてください!
風邪も早くよくなりますように〜!
お庭のお野菜ちゃんたちにも元気に育つようにこれまたパワー送りまーす♪そしてちょこっとおすそわけを…なんちって( ´艸`)
キャベツ、トマト、オクラにピーマンにきゅうり!こんなにたくさん植えられたんですね!収穫が本当に楽しみになっちゃいますね!
最近オクラのねばねばにはまってしまい、煮びたしやら炒めものにがんがん入れちゃいます。断面が★マークなのもかわいいですよね(^_^)V

うたたんさん!カラオケいいですね〜
最近全然行ってませんが、ストレス発散!になりますよね!
AKBの完コピってすごい!あんな感じのかわいい声が出せないので、歌える子がうらやましいです。
みなさんどんなジャンルを歌われるのかな?私はこの前友達と光GENJI歌ってきましたよ〜(^_^)V

まるりんさん、お母さまのお加減どうですか?夏のように暑い日もあれば、すごく寒くなった日もあったりして体調崩している人が私の周りにもたくさんいます。昼と夜の気温差の激しい日もまだ続くようです。お大事にしてくださいね(^-^)
お友達とのランチはどうでしたか?
妊娠パワー私も欲しい〜ヽ(^0^)ノ

明日は仕事がお休みなので、友だちとカフェに行ってきます(^_^)V
アフタヌーンティーセットがオススメなお店だというので楽しみです♪

明日も暑くなりそうですよ〜(>_<)

[46] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/09 14:05

★皆さん、こんにちは…。

GWも終わりましたね。我が家は、小豆島、高松、徳島、淡路島と旅三昧でした。さすがに7日は、家族でヘロヘロ…(笑)まっ、沢山思い出ができ充実したGWでした。皆さんも楽しいGWを過ごされたのかな…。

みかりんさん、いよいよ明日ですね

健闘をお祈りします★
頑張って下さいね

さくやさん、女子会楽しかったみたいですね。横浜…いいな〜北斗と行こうかしら(笑)さくやさん、ショーパン履きました&#8263;と突然突っ込んだりして…(笑)

うたたんさん、美声が聞きたいな…菓子博は行かないのですか&#8263;

まるりんさん、チョコ助さん、エルモさんお元気ですか…&#8263;

[47] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/10 16:53

こんにちは!

今日で今週の仕事は終わりました!!
連休明けの仕事はホントにだるくて時間も長く感じてしまいすごく疲れたような気がします(^_^;)

さくやさん
母の心配ありがとうございます<m(__)m>
GWの最後の方は熱も下がり連休明けには仕事にも行ってるみたいです。
結構、肺炎になりやすいみたいなので『肺炎球菌の注射を打たなきゃ〜!』って言ってました(>_<)
友達とのランチ、楽しかったですよ〜♪
昔からの友達なのでいろいろぶっちゃけて話せるし楽しいですね(*^_^*)
2週間くらい前に会った時よりさらにお腹が大きくなったような気がして聞いたら『GW中に食べ過ぎた!』って言ってました(^_^;)
いーのか悪いのか・・・。
また来週会うのでいっぱい妊娠パワーをもらって送ります〜!!

なおっちさん
私は元気ですよぉ!
ただ五月病なのか・・・家にいても仕事してても何かテンションが上がらないです(T_T)
GWの旅行、たくさんの場所に行かれたんですね♪
いいなぁ羨ましいです!!
我が家は草取りがメインでした(>_<)
まだまだ草が残ってるのでまたやらなきゃです(+o+)

[48] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/10 17:18

ご無沙汰してます。

皆さん、先日は、沢山の励ましのトピありがとうございました。
読みながら、頑張らなきゃ頑張らなきゃ応援してくれているんだからと自分に言い聞かせていました。

結論…皆さん、ごめんなさい…辞めてしまいました…

辞めてしまった理由は…
・学ぼうという気持ちがなくなってしまった
・感情的に怒鳴られることが多かった
・言っていることがその都度違う
・笑うことがなかった

といったことが理由ですが、やっぱり私自身頑張りや自分の中で理不尽だと思ったことを消化しきれなかったことだと思います。
情けない話ですが、あまりに怒鳴られすぎて、家でも泣いてばかりいました。また、行ったことのない占いに行きその場でも泣き…涙もろい方ではありますが、悔しさと自分の情けなさに涙が止まらなくなっていました…
勤めていたら、私自身強くなれる!と思うこともあったのですが、私にはダメでした…
働くことに少々勇気がない私ですが、良い勉強をしたと思うようにしています。ただ…主人にも良く言われますが…忘れなさい!と…
また、ココで以前の元気を取り戻せるようリハビリさせてください。

皆さん、ホントにごめんなさい…

[49] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/10 19:09

こんばんは〜。ご無沙汰してました(^^)y

今日、面接に行って来ました〜。集団面接で私含めて8人おりました。一般常識とパソコン(エクセル)、それに面接で2時間以上は居たと思います!
一次面接らしく、これに合格すると二次面接の予定です。果たして一次は突破するのやら・・・。合格すると一週間以内に電話があるそうです。不合格なら電話は無く、履歴書が返って来るそうです。
パートで就職しようと思っていますが、二次面接まであるとは・・・。
また分かったらお知らせします!


エルモさん、お久しぶりです!お仕事辞められたのですね。でも、落ち込むことは無いと思います。辛いのをがまんしてまでその会社に居ることは無いと思いますし、上司の方とは合わなかったと思いますが、そんな人間も世の中に居るんだなーっと割り切ってください。
エルモさんの旦那さん、お優しい方ですね♪「早く忘れろ。」ってまさにその通りだと思います。気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが、早くいつも通りのエルモさんに戻ってください!!応援してますよーー(^^)/


まるりんさん、お仕事お疲れ様でした。GW明けの仕事は、しんどいですねー。そういえば・・・、まるりんさんはどういった職業の方ですか?聞いたこと無かったような気がするので、差し支えなければ教えてください〜。
草むしり、取っても取っても生えてきますね〜。6月には梅雨の時期になるし、どんどん草も成長しますね(^^;)我が家も草むしりしましたが、野草が花を咲かせているのでその部分はそのままにしています!ダンゴ虫やアリなど色々な虫がいるので、草をむしった後に間違えて一緒にゴミ袋に入れないように気をつけています(笑)


なおっちさん、GW色んな所にお出かけされたのですねー。小豆島、「ビッグダディ」一家が住んでいた所ですね!あのシリーズ大好きでテレビでいつも見ていましたが、良い所ですよね。あー、将来はああいうのどかな所で暮らしたい〜(><)
なおっちさん、ありがとうございます(^^)
面接はなんとか・・・。子供の事を聞かれたらどうしようかな〜っと思っていましたが、聞かれませんでした。
次回の面接があればそこで聞かれるかも・・・。


さくやさん、体調を心配していただきありがとうございます。風邪は落ち着きましたが、まだ鼻水と咳が出ますー。今日の面接でも、人が話している時に咳が止まらず恥ずかしい思いをしました(笑)山梨からのパワーをいただきつつ、面接は頑張れたと思います(*^^*)y
野菜の話ですが、キュウリとオクラの苗が枯れてしまいました〜(−−;)土はもう少し掘らないといけなかったのか・・・。再チャレンジです!その他は、今のところスクスクと成長しております!!


うたたんさん、GWフラワー行かれましたか?
私は、義母とお菓子博に行って来ました!GW明けに行きましたが、人・人・人!!人が多い〜。雪景色の厳島神社を見ましたよー。お菓子も買おうと思いましたが、お菓子を買うのに2時間待ちだったのでやめました。(==;)
北海道の「白い恋人」が食べたかったなあ〜。またいつかどこかで北海道展があれば、そこで買いたいと思います。
カラオケ、もう2年くらい行ってない・・・。昔はよく行ってました〜。声もだんだんと高いのが出せないし、最近の歌もよく分からず・・・。AKBの完コピってすごいですね〜。最近の若者は・・・なんて(^^)


最近野球をテレビで見ることにハマってしまいました。応援する球団は、もちろん「カープ」です!
今日もラジオで放送があるので、聞かなくては〜。テレビ中継があるときは大抵見てます!しかしーー、新しい球場には一度も行ったことがありません〜。いつか行きたい!! 
さて、皆さんは野球に興味がありますか?(笑)
好きな球団ってあります??


[50] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/10 19:24

再び登場します(笑)

電話がありました〜。一次面接突破しました!
次回の面接は16日に決まりました!
頑張ります〜(^^)


・・・勉強も頑張ります(^^;)

[51] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/05/10 23:07

こんばんは。

エルモさん、お疲れさまでした。
悔しいこと、悲しいこと、理不尽なこと、一気にあって心が疲れたでしょう。
でも、そんな出来事も大切な経験だったと思います。
出来れば経験したくないことかもしれませんが、エルモさんにとってのこれからに、必ず経験を生かせることができると思います。
悔しかっただけ、たくさん泣いたぶんだけ、きっと自分を大きくさせてると思います!
大丈夫!

皆さん、カラオケお好きなんですね。
さくやさん、光GENJI懐かし〜い!
好きでした?
私、小学生の頃、好きでした。
ジャンルはなんでもありですが、新譜は無理ですな…。
ちなみにAKB完コピされた時のカラオケでは、対抗してKARAの曲でお尻フリフリしてきました。
とくに好きではないけれど、盛り上がりました。

なおっちさん、メチャクチャいろんな場所に旅行されてたのですね!
いいないいなー!
美味しいもの食べました?
オススメあったら教えてくださいね。

私はフラワー行ってきました。
10年ぶりくらいかな?
でもちっとも変わってないですね。
屋台で食べまくって楽しかったです。
でも、クレープの中身のチョコレートがこぼれて服にベッタリ…。隠しながらの歩行者天国でした。

みかりんさん、そごうで北海道展、ちょっと前にやってましたよー。
菓子博に圧倒され、そごうに流れ、北海道展を見つけました。たくさん試食しちゃった。
面接、頑張りましたね!
ちなみに私の場合、面接の時に子供がいないこと言ってます。
治療をしてることも。
その上で採用されると気が楽と思い。
実際、今の職場でも上司と同じシフトの人には話しました。
それが正解かは分からないけど、私の場合は言っててよかったかな。

そして私はもちろんカープファンよ!
水曜日も応援行ってきました!勝ちました!
応援する球団があったりするとまた楽しみかたが増えますよね。

まるりんさん、連休後仕事、しんどいですよね。
私も今週バテバテで。
暑かったり肌寒かったり、ジメジメだったり、体の調節がうまくできなくて参っちゃいます。
お母様、仕事行けるように元気になられて良かったですね。
でも肺炎にかかりやすいのは心配ですね。
もうすぐ母の日ですね。
私も早く母になりたいなぁ。






[52] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/12 12:20

こんにちは!
今日は暖かくて気持ちのいいお天気ですね!

旦那さんはお仕事なので、朝から家中の窓を開けて掃除洗濯に勤しんでいます。

みなさんは何をされているのかな?

エルモさん!お仕事お疲れさまでした!本当によくがんばったで賞をあげたいくらいです(^-^)
お仕事をする時間て一日の中で占める割合がすごく大きいですよね?その時間を辛い気持ちのまま過ごすってすごいストレスになると思います。

自分に悔しくて泣いてしまう気持ちわかりますよ〜(>_<)でもみなさんおっしゃるように、エルモさんにとって何か学ぶものがあった経験の一つになったのではないかと思います。

今はゆっくり体を休めてくださいね。

そういえば今日って母の日!
実家の母には昨日のうちにお花を持って行ったので、今日は旦那さんの実家に行く予定なんですが、あまりお花がお好きではないみたいで…(;_;)お店を回ってみてもなかなかピンとくるものがなくてまだ悩んでいます。
みなさんは母の日どうされてますか?

う〜ん(*_*)

そ・し・て、なおっちさん!
ショーパン履けました〜ヽ(^0^)ノでもぱんぱんです〜m(_ _)m

みかりんさん!16日ですね!
山梨からパワー送りますよ〜ヽ(^0^)ノ

[53] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/13 10:51

おはようございます(^^)/

最近は良いお天気続きです〜。暑いくらい!
そろそろ夏物を出そうか考え中です。コタツもまだ出しっぱなしで、日中は暑いのですが夜はまだ必要かなーっと思っています。

そろそろ病院に行くのですが、今日基礎体温を測るとガクッと落ちていたので受診は週末になりそうです。「高温期3〜5日に予約を取るように」と言われているので、予定では今週始め頃かと思っていましたがなかなか〜。16日の面接にかぶらないようにしなくては。


そうそう、この前「クローズアップ現代(NHK)」見ました?不妊治療の事を取り上げており再放送を深夜にしていたので見たのですが、その後考えさせられて眠れませんでしたー(><)
は〜、早く『お母さん』になりたいなあ・・・


湿った話をしてしまいました!
エルモさん、あれから気持ちは落ち着きましたか?


うたたんさん、GWフラワー行かれたのですね(^^)
クレープのチョコレートがこぼれる事って、よくありますよねー。私も経験者ですよ(−。−)最初の一口目が結構難しいー。ウエットティッシュは必ず持ち歩くようにしています。
そごうで北海道展があったのですね!私がお菓子博行ったときはあったのか・・・無かったのか・・・。
それにしても、そごうも混んでいました!お菓子博効果ですね(^^;)
うたたんさんは、面接の時にお話されたのですね。私も聞かれたらどうしようか今だ迷い中です。


さくやさん、16日も応援パワーお願いします(^^)/
母の日ですが、お互いの母親には花をあげました〜♪
毎年、カバン・帽子・服・・・などなどでしたが、今回は何が欲しいのかを聞いてみました。義母は、最初何もいらないよーっと言っていたのでお花にしたのですが、花を買った後電話があり「ジーパンかジージャンで。」と・・・。今度一緒に買い物する時に買う予定です。
さくやさん、ショーパン履けたのですね!お、思い切って生足にしてみたらどうでしょう??



[54] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/15 21:59

こんばんは!さくやです!

昼間は暑くて朝夜寒いこの気候に思いっきりやられてしまいました(>_<)
昨日から頭痛がひどくて、今もベッドで横になりながらこちらを入力してます。


みかりんさんが見た番組!私も見ましたよ(^-^)
先日病院で、今月のタイミングで成果が出なかったら次の段階に進みましょうと言われ、少しでも可能性があがることへの期待感と不安で気持ちが情緒不安定になっていたんですが、その番組を見て私も改めて色々考えてしまいました。

みんな夢に向かってがんばっているんですもんね!
私も前を向いて少しずつでも前進しよう!がんばる!

そのためにまず体調不良をなんとかしなくちゃ…(-_-;)

もう5月なのに、最近またうちの地元ではインフルエンザがはやりはじめました。みなさんの地域はどうですか?
インフルエンザというと寒い時期というイメージがあったんですが、5月にはやるなんてびっくりですよね?

そ・し・てみかりんさん!
生足はさすがに無理!ふくらはぎが子持ちししゃもみたいなんですもの!
あと8キロダイエットできたらチャレンジします!ヽ(^0^)ノ
そして好きな球団は?とありましたが、ちっちゃい頃ファンだったジャイアンツから最近は阪神へ…てな感じです。

うたたんさん!もちろん光GENJIめちゃめちゃはまってました!
小学校の時クラスの女の子みんなファンていってもいいくらいの勢いでしたよね!
ちなみに私、大沢くんファンでした( ´艸`)

[55] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/17 20:08

皆さん、こんばんは★

今日も広島は、暑かったです。
皆さん、体調崩れないように★

さくやさん、ご主人様腰痛は大丈夫ですか?私も腰痛持ちなので大変さが伝わります。さくやさん体調不良と聞きましたが大丈夫ですか?今風邪が流行ってますのでお気をつけて&#10084;
ショーパン姿、写真添付して欲しいな…私のアドレス教えましょうか…てどこかのエロおやじみたいですね。
失礼冗談です…笑。これからがシーズンですね。頑張って下さい&#8263;て何を?

みかりんさん、一次試験合格おめでとうございます★
みかりんさん、私医療事務無理ですわ…エクセルできません、一般常識分かりません…苦笑。こりゃ、試験以前ですわ…。また教えて下さいね?どんな事したか…。

エルモさん、大変でしたね。お疲れ様でした★ここまで結果を出されるのに色々悩み考えられたと思います。頑張り屋さんのエルモさん、出された答えは正解だったと思いますよ。私みたいに自分を押さえつけて結果、病気になり対人恐怖症になるよりは正しい答えだと思います。少しゆっくりされて下さいね

まるりんさん、五月病ですか…。大丈夫ですか?私はちなみに年中やる気ない病です…笑

うたたんさん、アロハ〜。すみませんふざけすぎました。ワンちゃん、お元気ですか?

[56] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/18 10:16

おはようございます。
しばらくご無沙汰してしまいました(^_^;)
なんだか気が抜けているところにリセットしてしまいさらに落ち込み気味です(T_T)
今回リセットしたら風疹の予防接種をしようと主人と話していたので病院へ電話して聞いてみたら今は全国的に風疹単体のワクチンは在庫切れのようで麻疹風疹の混合ワクチンしかないようですね・・・(>_<)
値段が少し高めだし病院によって値段が違うので迷うところです・・・。
いちばん説明が丁寧だった病院がいちばん値段が高かったんですよね(^_^;)
4件も電話してしまいました・・・(-_-;)

エルモさん
お仕事お疲れ様でした!
皆さんがおっしゃるようにいい経験だったと思うことにして早く忘れましょう!!
きっとこれからのエルモさんの役に立つ出来事だったんじゃないかと思います。
またこちらでいろいろお話ししましょう♪

みかりんさん
一次面接突破おめでとうございます!!
そしてもう二次面接が行われましたかね?
こちらからも応援してます!(^^)!
私の仕事は販売です。
小さなコンビニみたいなところで働いてます。
結構、重労働なところもあるので体力的にいつまでもつか〜という感じです(^_^;)

うたたんさん
お仕事お疲れ様です!
体調はいかがですか??
私はまだまだ五月病なのかただの生理痛なのかちょっとテンションさがってます(-_-;)
ホント早く母になりたいですね・・・。
神様は不公平です(T_T)

さくやさん
ショーパンデビューですね♪
おめでとうございます〜!
私も今日はショーパン履いてますがレギンス必須です(>_<)
もうアラフォーですがまだまだショーパン履きたいです!
インフルエンザ流行ってるんですね!!
こちらはあまり聞かないですが気を付けないといけませんね。

なおっちさん
ご心配ありがとうございます!
なんだかまだ気分が晴れません(T_T)
なんですかね〜。
リセットしたからか・・・(-_-;)
最近はリセットすると泣けてきてしまうのですが主人には心配かけたくないと思って一人でこもって泣いてしまいます(T_T)

[57] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/18 10:58

おはようございます(^^)

二次面接、合格しました〜(^o^)y
と、いうか・・・一次を突破したら合格のようでした。
面接も15分程度で終わり、しばらくしてから研修等色々あるようです。その日の夕方に、色々資料が必要なのでそろえてくださいと電話があり、正直面接の時に必要事項を書いた紙でも渡せばいいのに・・・っと、段取りの悪さにビックリしました(−−;)

金曜日に病院に行ったのですが、卵胞が見えないらしく不安に思い先生に尋ねた所、前回の採卵の影響かもしれないらしく薬を処方されました。あー、それで基礎体温も上がったり下がったりしてたのか〜っとナットク!昨日から薬飲んでますが、今日は基礎体温バッチリ上がっていました(^^)次回は6月6日です。間が長い・・・。


さくやさんも見られたんですねー。本当、色々と考えさせられます。不安に思うこともしばしばですが、出来る限りの事をしていきたいと思います!
ショーパン、生足は無理ですか〜(笑)段々と暑くなっていくので、ショーパンの下はレギンスになるのかな?
そしてさくやさん、体調不良大丈夫ですか??
精神的に落ち込むと体も不調になりがちになるので、次のステップアップは良い意味で捉えてください!


なおっちさん、お久しぶりです(^^)/
一般常識、正直焦りました〜。選択問題だったのですが、似たような答えが並ぶと「え?どうだったっけ。」なんて思ってしまいますね。問題解いている間、咳き込みまくりの焦りまくりで汗がダラダラ出ていました。
なおっちさん、病院への就職はあれからどうなりましたか?私も以前、医療事務の求人で不妊治療している病院の応募を見つけてちょっと惹かれてしまいましたよー。
そこは常勤で場所も遠かったので、求人を見ただけで終わりましたが・・・。


まるりんさん、リセットしたんですね。残念でしたね・・・。本当、私もリセットする度落ち込みました。生理が近づくたびに基礎体温の数字を見て「今回はもしや・・・」と、何回期待しまくった事か。
まるりんさん、ちょっとづつ元気を取り戻してください!!
そして、風疹の予防接種!今、在庫が無いらしいですね。私は最初の検査の時に抗体が32と表示されていましたが、先生は特に何も言わず。何か「オッケー」みたいなことを言っておられました。でも、テレビで見たのですが30〜40代?の男性は風疹の予防接種を受けていない世代らしいです。主人も受けていないのかな・・・。
予防接種はぜひとも受けておきたいですね。




[58] Re: 不安だらけの35歳★D 

 たま

2013/05/19 11:33

初めまして!35歳です!!('∀')ゞ

不妊治療もそろそろ1年を迎えますが、早くも煮詰まってきました(笑)
でも同じ悩みを持ったお仲間がいるって素敵ですね!皆さんの過去ログ見て、癒されたり、励まされたりしました。

もし良かったら、お仲間に加えてくださいませ♪

[59] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/20 11:13

おはようございます(^^)/

最近暑くなりましたねー。庭で野菜の手入れをしているだけで、玉のような汗がでました。
今日BSを色々見ていたら、TRF(大文字でしたっけ?)のダンスエクササイズのDVDの広告をしていて、欲しくなりました・・・。
お値段9900円!2週間でダイエットできるのなら買ってみようかしら?と、心がグラツイテおります(^^;)


たまさん、初めましてこんにちは。色々とお話できたらと思います。たまさんは治療歴が1年なんですね。
煮詰まってきた・・・っということは、ステップアップされるのですか?色々教えてください〜(^^)y

[60] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/20 13:51

みなさん、ご無沙汰してまあす。。ご無沙汰しすぎですよね。

この間、皆さんゴールデンウイークを楽しまれたり、お仕事決まったり!!楽しそうで何よりです←何様(笑)

私は特に何もなかったゴールデンウイーク、特に何もない毎日(^0^))ただ今日体温が下がったので、今日か明日には生理が来るかな?明日、モニター病院を予約してるので、卵胞が残ってなかったり卵巣が腫れてなけれ
ば、いよいよ体外周期突入です!!

さっき自己注射のやり方のDVD見ましたが、やっぱりムリ(ヾノ・∀・`)シリンジに薬液を吸い上げるのが、看護師さんがやってるのと自分がやるのが大違い←超不器用、なので持ち込みだなーー、いくらかかるんだろう。。。

総額いくらかかるのか、考えだしたら食欲がなくなります(笑)
まあ、進むしかないですね!!

たまさん、たまにしか顔を見せないチョコすけです(^^;
よろしくお願いしますね!!

みかりんさん、一番最近の書き込みについて1つだけ(笑)
TRF、持ってますwww家を知ってればダビングして持って行ってあげたい。私もダビングしてもらったんですが、9900円もするんですか?!
確かに楽しいけど、あれで9900円はちょっと高すぎるような気も。。。でもエクササイズDVDなんて、そんなもんでしょうか?
ちなみにマスターしてしまえば1曲4〜5分、3曲やったとしても15分踊るだけ(笑)痩せる・・・でしょうか??www

[61] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/20 19:09

みなさんこんばんは♪

今日は朝から雨が降ってすっごく蒸し暑かったです(>_<)
仕事中は動き回っているので汗だく・・・半袖で仕事してました(^_^;)

みかりんさん
優しいお言葉ありがとうございます!
ホント!ちょっとした症状に敏感になって何回も期待しちゃいますね(>_<)
風疹の予防接種の予約が明後日に決まりました〜。
痛いのかなぁぁ!?
ちょっとビビっております(-_-;)
TRFのDVD・・・私も密かに狙ってました!
でもお高いんですよねぇ・・・(T_T)

たまさん
初めまして!まるりんです。
私も少し前にお仲間に入れてもらいました♪
これからいろいろお話いましょ〜(*^_^*)

チョコすけさん
お久しぶりです!
薬液を吸い上げる・・・よくドラマであるシーンですね!!
自己注射はドキドキですよね(^_^;)
針を刺す場所とか迷いそうです・・・。

[62] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/20 19:18

こんばんは!さくやです!

昨日もショーパンで出かけてきましたよ〜(^_^)V
相変わらずのむちむちっぷりにはレギンスが必需品ですが…(泣)
先日ベージュのかわいいショーパンを買ってしまったので、これまた葛藤しながら着てみようと思います。

そ・し・て( ´艸`)
私もTRFのDVDめちゃくちゃ気になってました!
なんかものすごくハードなダンスな気がするんですが…
でも一曲踊りきったらハマりそうですね!あれだけ踊れたら楽しいだろうな〜(^_^)V
9900円はハードル高いですが…(-_-;)

チョコすけさん!こんばんは〜(^_^)
明日病院なんですね。自己注射ってやっぱり抵抗ありますよね?
私も来月からステップアップするにあたって、金額が気になります。
治療のすべてが保険適用になればいいのに…と思いますよね。

夢にむかってお互いにがんばりましょう!

最近巷で騒がれている風疹?の予防接種ですが、まるりんさんの言うように金額がまちまちなんですよね!
赤ちゃんを希望する人にはとっても大事な接種なのにどうしてこうも高いのか…(-_-;)
私は抗体があるようなんですが、おたふく風邪の抗体がないそうです。
おたふく風邪の予防接種ってみなさんされました?

みかりんさん!二次面接合格おめでとうございます!
これから研修があるんですね!これまた応援してますよ!ファイト!

たまさん!はじめまして!さくやです!(^-^)
みんなで治療についての情報交換とか日々のことなど楽しくおしゃべりさせていただいてます。
気軽にどんどん書き込んでくださいね!
よろしくお願いしまーす(^-^)


[63] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/21 21:58

こんばんは\(⌒日⌒)/
今日は初めてモニター病院に行ってきました。
卵巣が腫れてないか、卵が残っていないか見てもらったんですが、卵は残ってました・・・でも、だいたい残ってるそうで、卵巣は腫れてないし、体外をするのに何の問題もないそうです。
前の卵が残ってたらダメだと思ってたので、少し不安ではありますが。。。
でもセントからもらった紙にも、卵巣が腫れている場合のみ、内膜の厚さを報告するように書いてあるので、きっとこのまま進んでも大丈夫んなんでしょう(笑)

昔セントに通ってた知人にいろいろと聞くつもりだったのですが、メールしても何週間も放置されて、やっぱり子供ができると不妊だった時の気持ちなんて忘れちゃうのかな、って少し寂しくなったり。。。
なのでこれから先どんな段取りで進んでいくのか全く分かりませんが、前進あるのみ!!です(´▽`)


まるりんさん
ドラマでよく見るあの動作が、私は全くできないんです(^_^;)針を他の所に触れさせたら、とか思うと手が震えちゃって・・・感染とか頭に浮かんじゃって。
そこが一番不安で、針を刺すのは割と平気です(笑)


さくやさん
ずっとショーパンのくだりは読んでましたよ(笑)私は7一生脚は出さないと決めてるので、うらやましいです!!
今日は内診でしたが当然保険は効かないので9000円弱でした(;_;)採卵の時は35万持ってくるように言われてるので、段々現実味をおびてきました、破産への道のりが(´Д`;)

おたふく、私は中3の時にかかったので、鮮明に覚えています。ものすごく辛かったことを(笑)喋れない、食べれない、寝れない。ああいうのは赤ちゃんの時にかかっておくもんだと思いましたよ、記憶がないから。
風疹は私はどうなんだろう??
いわゆる昔でいう、はしかとは違うのですかね??

[64] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/22 23:49

こんばんわ^^皆さん!
ご無沙汰してます。

沢山ご心配をおかけしてすみません…

そして…私に沢山沢山の言葉をありがとうございました!
皆さんの言うように、ホントに良い勉強をしたと思って、これから、前向きに前向きに頑張ります!!!
やっと、気持ちも落ち着き、ダメだった自分をしっかり受け止めながら、前を向いて進んでいきたい!と思えるようになりました。

これからもこんな私ですが、どうぞどうぞ、よろしくお願いします!

みかりんさん、一次試験と二次面接、お疲れ様でした☆
そして、おめでとうございます!!!
研修もあるんですよね〜頑張ってくださいね。
京都より応援してますからね^^

チョコすけさん、病院お疲れ様でした。
病院の結果、良い方向で良かったですね!!
でも、メール残念ですね…最近、迷惑メールも多いので、見落としているのかもしれませんよ〜遅れてでも来ると嬉しいですね!
これから、色々とあるんですね〜。病院代もスゴイの一言!色々と勉強になります!!

あれ〜???さくやさん、風疹の予防接種は、私たちも必要?私たちの年代は、小学生の頃にしてますよね?
でも、男性は、していない?
気になりますね〜どうなんだろう???

たまさん、初めまして!エルモと申します。
いつも皆さんに励まされてばかりの情けない私ですが、どうぞ、よろしくお願いしますね☆
転勤族で京都に住んでいます^^

[65] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/23 09:55

おはようございます(^^)/

今日も良い天気です♪最近7時台にはもう日差しが強くなっているので、洗濯物を干す時間も、野菜や花に水をあげる時間も早くなってきました〜。
皆さんは衣替えされましたか?私は昨日、タンスの中身を入れ替えましたよー。そろそろくたびれた服を捨てたり、今年着そうに無いものは売りに行こうかなあと考えています。


エルモさん、お久しぶりです(^^)w
気持ちが明るくなっているみたいで安心しました!
私も就職が決まりましたが、どうなることやら・・・。
やりたい事がしたくて資格を取ったので、頑張ってみたいと思います〜。


チョコすけさん、お久しぶりです(^^)/
いよいよ体外周期に突入ですね!注射は病院持込されるのですねー。卵巣腫れていなくて良かったですね♪卵胞は私も残っていましたが、次の診察時には問題無かったです。
同じ病院での経験者からの話は聞きたいですよねー。なのに、メールの返信無しとは・・・(==;)
そして、TRFのDVD持っているのですかーー!
きゃ〜、本当ダビングして欲しい(笑)いいなあ。
もう、買おうかどうしようか迷いまくりです。もし次回移植が出来るのならその前に少しでも痩せておこうかと・・・。あと、ジーパンが穿きたい(;;)


さくやさん、ベージュのショーパン買われたのですか!
ベージュもヘビーローテーションしまくりですね(^^)y
おたふく風邪、幼稚園の頃にかかりました。辛かった思い出がありますよ。大人になってかかるとすごく大変みたいですね。しかし、さくやさんにおたふくの抗体が無いとは・・・。私達世代は集団予防接種で受けていたような・・・??色々集団予防があったので、何がなんだか覚えていませんが、先生の隣に置いてある消毒薬の入った白い洗面器?みたいなのと消毒薬の匂いしか記憶に無いですな〜(^^;)


まるりんさん、お仕事お疲れ様です。
もう暑い季節なので、毎日汗だくなのでしょうか(笑)
私も以前の職場では、もうこの頃から汗だく!
煮炊きしている大釜の中に汗がボタボタ入っていく状態でした(^^;)水分取れるときにはしっかり補給してください!
風疹の予防接種、痛かったですか?また詳細教えてください(^o^)/

[66] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/23 17:55

今日、朝一で注射行ってきました。
看護師さんがすると2〜3分で済むんですよねえ・・・明日もその2〜3分のために病院(ーー;)
まあ今日と明日は薬剤を何度も溶かさないといけない注射なので、その過程に不衛生なことでもあったら大変なのでやっぱりおまかせで、あさってからの違う注射はあさってだけ打ってもらって日曜からは自分でやってみようかなとか考えてます。
今日は休診日だったので明日まとめて精算。いくらになるのか。。。
再診料と時間外加算と・・・と少しかじってるもんだから計算してみたり(笑)でも看護師さんの手技代は病院によって違うみたいので、よく分かりません(^_^;)


エルモさん
前向きになられたのですね!!良かったです(*´∀`*)私も無理だとか考えないようにして、うまくいく!!と前向きに考えて頑張っています。
メールは3月くらいまではそれでも返ってきてたんですけどね〜、もう逆に聞きにくいです、子育てで忙しいみたいで。

みかりんさん
確か可部でしたかね?私は安佐南区なので、持っていけないことはないんですが(笑)どうやって連絡を取るのかそれが問題ですよね・・・
セントの話は誰にも聞けないんですが、みかりんさんはスプレキュアしてました??私は今朝からしてるんですが、うまくできてるのかよく分からなくて。。。不安です。

[67] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/24 02:51

夜更けに…。

皆様、お元気でしょうか?
こんな時間に元気&#8263;なんて言われても寝てま〜す&#8265;みたいな…笑

チョコ助さん、お久しぶりです。
メールの件、少し淋しいですね…。
人は、変わるものですから…いろんな方がいます。少し話がずれますが私のお友達にもいます。自分自身が困った時、聞きたい事がある時のみ連絡がくるみたいな。逆に聞くと知らん顔。少し淋しいし正直恨んだ&#8263;事もありました。でも、所詮心の器がそれまでなんだ、自分自身はあんなになってはいけないと言い聞かせるようにしたんですよ。すると腹もたたなくなりました。
これにこりず頑張りましょうね★

まるりんさん、風疹の予防接種受けられたみたいですね。
私も一年前に受けました。それがびっくり、私の頃は中2で皆受けたんですけど、私親に風疹にはなってるから打たなくていいて言われ打ってないんです。あの頃は全て自己申告でしたから。で看護師になり感染症を予防するのに全職員調べたら…なっなんと、私の風疹の抗体はマイナス&#8252;びっくりされましたよ。自身も親を責めましたね笑。まっ、職員なので、さっさと打ってもらい無料でしたが…。ほんと勘弁て感じでした。皆様今後母になられたら母子手帳に正しくきちんと記載してあげて下さいね。
みかりんさん、仕事はしないことにしました。理由は、私の仕事はハードでストレスを受けやすい事となかなか休みがとれない事、妊娠してもすぐ辞めれないので。まっ、治療を一年送らせて働く事も考えてはいるのですがね。
なかなか考える事も多いですね。

さくやさん、最近暑い日が続いていますね・・。ショーパンフル活用ですね(*^_^*)

エルモさん、元気になられたようで良かったです。
たまさん、初めましてなおっちです
たぶん一つ上になるのですかね。宜しくお願いします。
うたたんさん、コストコやっと行って来ました。お友達と一万八千円も買い物してしまいました。少ししか買ってないのにビックリですよ。笑もうリピートはないかな&#8263;

[68] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/24 10:36

おはようございます(^^)

昨日悩みまくった挙句、TRFのDVDを購入しました!オークションとかも色々調べたのですが、アナログ人間なのでよく分からないし変な物だったら怖いので、結局正規品を購入。5日前後には届くみたいですので、来たら頑張ります〜。


チョコすけさん、って事で買ってしまいました(笑)
注射、薬剤を溶かしたりするんですね!私が使っていた薬とは違うのかな?確かに、2〜3分の為に病院に行くのは大変ですね。お気持ち分かります・・・(−。−)
スプレキュアですが、私も今日からまた使用します。
今日から・・・なのに、朝起きた時にするのを忘れてしまいました。お昼からします(^^;)
スプレキュア、私も最初は薬剤がちゃんと吸い込まれているのかな?と思っていましたが、大丈夫でしたよ。噴霧する時に一緒に鼻から息を吸い込んで下さい。
(あ!噴霧前に鼻をよく噛んでください!私はティッシュ丸めて鼻の中に入れてグリグリしてました(笑))
そうそう、保管は冷蔵庫で。そろそろ室内も暑くなりましたからね〜


なおっちさん、確かに夜更けの書き込みですねー。私は寝ておりました(^^;)
そうですか、お仕事は当分されないのですね。確かにハードですよね・・・。
なおっちさん、コストコ行かれたのですね。私もたまーにその辺りを車で通る事がありますが、まだ一度も行った事がありません。多分、行くことも無いかも・・・
何せ、私の家からでは遠いし・・・。近場のスーパーで良いかなって考えです(^^;)
それにしても一万八千円も・・・結構使いましたねー。

[69] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/05/24 15:50

みなさん、こんにちは。

毎日暑いですねー。
夏、耐えれるだろうか心配です。

遅れましたが、たまさん、初めまして。
いろんなお話していきましょうね、よろしくお願いします。

さくやさん、光GENJI、光の大沢が好きだったなんて、小学生にしては渋いですよね。
私はGENJI派でした。
なんだか恥ずかしいですが。
私山本淳一が、好きでした。
懐かしいですね。

ショーパン、私はジャージタイプのをパジャマとして着ています。家の中だけなのでナマ足でいけてますが、いつもパンツが背中からや、股ぐらからはみ出てるらしく 笑
見苦しいですな。

エルモさん、ゆっくり心を休ませていきましょ。
無理に元気にしてみることも必要な時もあるけれど、無理を続けるのは苦しめるだけですもんね。
前向きになれるとき、なれないとき、私もしょっちゅう悩みます。
答えや解決策はすぐに見つけることはできないけど、ゆっくりゆっくり生活するが心には良いのでしょうね。
不妊治療にしても、ゆっくりしたくても、年齢や周りに焦り、いつも苦しくなるのだけど、治療を頑張るとき、休むとき、休みたいわけではなくても事情があるときなど、夫婦や家庭によってさまざまですよね。

話が反れてしまいましたが、エルモさん、またこちらでいろんなお話しましょうね。

みかりんさん、TRF頑張ってますか?
実は私も気になってました。
イオンにも売ってました。
TRFの歌、歌いながら動くともっと効果がありそうですね。
お仕事もこれからですね。
体に気を付けてファイトです!

チョコすけさん、注射、頑張っておられますね。
私は生理が来たので少しお休みすることにしました。
パートが少しばかり楽しくなりました。
今まで落ち込んで泣いてばかりだったのですが、新しくパートを始め、少しだけ、今を楽しもうと思えるようになりました。
もちろん治療はしていきますが、少しの間、パートのシフトをビッチリ入れて楽しもうかと。
でも、本当はこんなことしてる場合ではないのにとも思うのですがね…。

まるりんさん、私も風疹の予防注射、いろんな病院に電話し、まるりんさんと同じようなことを言われました。
したいのにできないのにはイライラしますが…。
私も旦那も風疹やっておらず…。
今は大阪で感染者がピークだとか。広島にも時間の問題ですね。

そして、なおっちさん!
私もコストコ行ってきました!
なおっちさんもたくさんお買い物したのですね。
何を買われましたか?
私はティラミス、サーモン、パエリア、ぶどう、プルコギを買いました。
友達とシェアして楽しかったです。
何もかもサイズが大きいし、楽しめました。
ですが、平日行きましたが人混みが苦手な私は少ししんどかったです。
もう少しゆっくり回りたかったなぁ。

[70] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/24 19:49

っこんにちは。今日も注射に行ってきました。驚いたのは良心的な金額!!
手技代は全く取られず、再診料と皮内注射のお金だけで870円でした。まあ保険が効けばなおのこと良かったんですが(^_^;)
これくらいならずっと打ってもらおうかと思ったけど、3日自分でやってみるだけで2500円くらいの節約になるので、明日看護師さんのやり方をガン見して、できそうなら日曜から3日間は自宅で打とうと思います。


なおっち0429さん
ホント、いろんな人がいますよね。その人もセントに転院した時、通ってる人にいろいろ聞いてたのを知ってるので、心強いと思ってたけど、早く返事が欲しいのに来ないもんだからもう頼るのをやめました。
手探り状態で不安ではありますが、誰だって初めての時はこんなもんですかね(笑)

みかりんさん
買っちゃったの?!(笑)まあ気になって仕方ないカンジでしたもんねwww
最初から1曲やろうとしてもすぐ挫折しますから←経験者(笑)、面倒でもレッスン1から頑張ってみてください!!
スプレキュア、相変わらずうまくできてるのかどうか??(笑)最初の片方はうまくいってると思うんですが、素早く、とか書いてあるので焦っちゃって(笑)
冷蔵庫保存、知りませんでした(ーー;)いや、そう言われたような気もほのかにしますがwww
昨日と今日の注射はFSHでした。融解液を注射器で吸い上げて、粉が入ってる容器に入れて溶かし、またそれを注射器で吸い上げる、そしてまたもう1つの粉が入った容器に入れてまた吸い上げる、たったこれだけのことが私はうまくできないんです。多分2日分で3万くらいしたので、失敗したらもったいないって思って看護師さんにやってもらったのもありますが・・・

うたたんさん
パート楽しいなんてうらやましいです。私も働きたいんですが、2つのことをうまくやっていけるタイプではないので、今は治療だけになってしまって。でもお金ないんですよね、本当に治療費をどうやったらいいものか・・・仕事に没頭してたら妊娠、なんてよく聞きます。楽しみながら良い結果になるといいですね♪


私もコストコはオープン初日から行きました(笑)
5、6回行ったかな?炭酸水が安くてお気に入りです!
ちなみに会員ではありませんwww

[71] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/24 20:11

こんばんは!さくやです!

今日は旦那さんが出張のため晩ご飯はおにぎりで済ませ、早くもパジャマに着替えてのんびりしてます(^-^)

金曜日の夜、皆さんはどう過ごされてますか?

みかりんさん!DVD購入されたんですね!ぜひぜひ感想聞かせてくださいね〜ヽ(^0^)ノTRFの曲って馴染みがあって歌えちゃうのばかりだし、楽しく踊ってダイエットできるなんて夢のようですよね〜(^_^)V
私も二の腕とウエストの辺りをキュっとしぼれたらな〜(-_-;)

皆さん予防接種のこと、きちんと調べてらっしゃるんですね!
私もなおっちさんのように母親からおたふく風邪はもうかかっちゃってるから大丈夫!と聞いていたんですが、調べてびっくり!見事に抗体がありませんでした(;_;)
母子手帳って小さい時しか必要ないのかな?と思っていたのですが、自分のことを知る大事なものなんですね。
でも私の母子手帳、どこかにいっちゃったそうですm(_ _)m

なおっちさんもうたたんさんもコストコ行かれたんですね!
こういうとこで皆さんとお買い物してシェアしたり、ホームパーティーやランチなんてできたら楽しいだろうな〜なんて考えちゃいました。

週末もいいお天気みたいですね!
皆さんよい週末をお過ごしくださーいヽ(^0^)ノ

[72] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/24 21:40

みなさん、こんばんは♪

やっと金曜日です〜!
今週は急にシフトが変更になってバタバタしてましたがすご〜く長く感じました(^_^;)
夕飯にはビールをクイッと飲んでしまいました〜!(^^)!
そしたらなんだか一人で酔っ払い(^_^;)
いつもそんなことないんですが・・・かなり疲れていたんですかねぇ・・・(笑)

先日、風疹の予防接種をやってきました!
主人と二人で接種したんですが・・・。
主人は久しぶりの注射でド緊張でした(^_^;)
あまりの緊張ぶりに先生と看護士さんも笑ってて思わず私も笑ってしまいました^m^
終わった後は平気な顔に戻って「全然痛くないじゃぁん!」と威張ってました・・・(笑)
確かに全然、痛くなかったですよ〜(*^_^*)
クリニックでやってたHCG注射の方がよっぽど痛いです(^_^;)
でも何故か・・・私の注射のあとが青くなってますが(T_T)

なんだか今日はビールのおかげでまだフワフワ〜っとししてるので注射のご報告でだけで失礼します〜<(_ _)>

みなさんが良い週末を送れますように・・・☆

[73] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/25 00:02

こんばんわ^^
皆さんのお話が楽しくて、ついついニッコリ^^ニヤ〜^^としながら見てしまいます。

みかりんさん、なおっちさん、うたたんさん、チョコすけさん、さくやさん、ありがとうございます!!
ココを覗くたびに皆さんに助けられているなぁ〜と実感しています。私もいつか皆さんのお役に立てたらなぁと思います。
ゆっくりゆっくり前に進みます!^^

みかりんさん、DVD買ったんですね〜すご〜い!!!
私もやりたい!!踊るのが大好きなので、以前、インターネットで調べたりして、AKBを踊ったりしてましたよ^^踊ると楽しい〜^^
あっ!私も二の腕どうにかしたい…いつも…旦那が私の二の腕を触るんですよね〜おかげでのびちゃいましたよ^^

予防接種〜気になりますね〜!
まるりんさん、打たれたんですね!!私もさくやさん同様…曖昧なのが現実で…母の言うことが本当に正しいのか…それも怪しいんですよね!
できることなら、私も打ちたいですね。
でも、まるりんさんの旦那さん、カワイイ☆

今日は、平日と変わらない金曜日です。
ちなみに明日は、海遊館に行ってみようと思います。
多いかな〜???

[74] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/25 01:31

またも夜更けに。
エルモさん、海遊館楽しんで。
楽しみですね、私も何回か行きましたよ。風疹分からないなら抗体調べてもらうと良いですよ。いちお、妊娠したら調べますが…。

まるりんさん、ワクチンお疲れ様でした。アオジ?もしかして打ったあともみました?心配しなくて良いと思いますよ★

さくやさん、さくやさんも抗体なしですか…。ちなみに私の母子手帳記載されてなかったですわ…笑。お互い母になったら気をつけないとですね。
さくやさんも一緒にTRFしますか?私やってますが結構きついですよ。
友達は、歌いながら余裕でやってますよ…笑。日頃の運動不足ですかねぇ。
是非仲間入りを。そして、いつかみかりんさんと三人で★

チョコ助さん、コストコ、リピート率高いですね…私は、近くの業務用スーパーのほうが安いし近いのでリピート率ゼロですね…笑コーンパン美味しかったですよ。是非どうぞ。新商品みたいです

うたたんさん、パート楽しくなったんですね★良かった。心配してたんですよ。頑張って下さいね★
コストコでの買い物吹きそうなくらい同じ物買ってました。あと新商品のコーンパン買いましたよ。機会あればどうぞ。私は、たぶん行きませんね…子供がいない家庭には計算したら一般スーパーや業務用スーパーのほうが安いので。あと、あまり魅力をかんじませんでした…笑一番びっくりしたのがうちの北斗がコストコバックより小さいのには驚きましたね。笑

みかりんさん、TRFがんばりましょうね。歌いながら頑張って〜&#8252;笑
職場って、もしかして可部ですか?
さて明日?いや今日は花火なので寝ます


[75] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/25 10:51

今、病院で注射待ちです。待合室には殆ど人がいないのに、かなり待たされてます、、、

皆さんの書き込みを見て、真剣に風疹が心配になってきました←遅い?
自分の母子手帳見てみましたが、風疹の予防接種の欄自体がないような?(笑)
3日ばしか、したのかしら?

抗体がなくても、既に体外周期に入ってるので今はどうしようもないんですが、せめて病院で抗体があるか調べてもらった方がいいのかな?
それって、調べてもらうだけなら、どこの病院でもやってもらえるもんなんでしょうか?内科でも婦人科でも?
保険は効くのでしょうか?

セントの初診の時、主人も私も自費1万円でやった血液検査は、「感」と書いてあったので、恐らく感染症の検査だけですよね?

分かる方、教えていただければ幸いです。ちなみに、主人も私も昭和49年生まれ、私は一応中学の時に予防接種してる対象に入ってますが(記憶は全くなし)、どうも主人は予防接種やってないような?

[76] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/27 20:28

こんばんは〜(^^)

今日、入社手続き&就業前研修に行って来ました。
ほぼ、1日中でした。4時間パートなのですが手続きやら医療事務の心得やら色々あり、とにかく疲れました・・・。着慣れないスーツは暑いし、化粧してても顔が汗でベトつくし、散々でした(笑)前の会社では、毎日スッピンで汗をかいてもそのまま拭いていましたが、化粧するとなかなか・・・(^^;)

家に帰って、TRFのエクササイズをしました。一昨日届いたのですが、昨日からやり始めとりあえず2日間サボらず頑張っています(^^)y


チョコすけさん、広島出身でしたっけ?広島出身なら多分女子は予防接種を受けていると思いますが・・・。
私の主人も昭和49年生まれですが、その辺りの男子の風疹の予防接種は無かったと思います。風疹の予防接種は女子のみらしいです。
私は県病院で最初の血液検査の際に、風疹の検査結果も紙でもらいました。その時は保険が利きました。
どこの科が一番良いのか分かりませんが、血液検査で分かるみたいですので多分どこでも調べられるのではないでしょうか??うーん、中途半端ですみません・・・
そうそう、注射は自分で打たれましたか?(興味アリ)


なおっちさん、またまた夜中に書き込みですね(笑)
TRF、頑張ってますよ〜。早くも筋肉痛です。
2週間で果たして痩せるのかーー?なおっちさん、痩せましたか?
私の住んでいるアパートは結構音が響くと思うのですが、隣もバタバタ足音聞こえるし「まあいいか。」って感じで踊っています♪もちろん、朝っぱらとか夜とかは出来ませんが・・・。
職場ですが、可部ですよ(^^)y


エルモさん、見るのと実際に踊るのとは全然違いますね。振り付けを見ながら踊っていますが、ちょっと気を抜くと「え?え?」っとついていけなくなります(^^;)まだ2日ですが、とりあえず同じパートを練習中です!昨日よりはマシになったような・・・。
海遊館、どうでしたか?私も10年以上前に行きました。もうどうだったかすっかり忘れましたが、確か何年か前にリニューアルしましたよね?
海遊館の感想、ぜひお待ちしています(^^)/


まるりんさん、注射お疲れ様でした(^^)
旦那さん、久しぶりの注射だったのですね。針を刺す瞬間が一番ドキドキされたのではないでしょうか?
でもこれで安心ですね♪
しかし、まるりんさんだけアオジになってしまうとは・・・。看護師さんのせいだったのでしょうか?なぞですねー。


さくやさん、母子手帳見当たらないのですね・・・。
母子手帳ってそんなに大事な物だとは知りませんでした!私の母子手帳はなぜか兄弟3人分まとめて、実家の私の部屋にあります。なぜ、私の部屋にあるのかは分かりませんが(−−;)
さくやさん、TRF楽しいのですがとにかく汗だくになりますよー。いつも息切れしてます。でもでも、この一年で10キロ太ってしまったので元に戻れたらジーパンが穿けると考えるだけで、ワクワクします(^^)/
結局、今年の初めか去年の終わり(覚えていない・・・)に買ったお高いジーパンも今は穿けずじまいです(笑)


うたたんさん、TRFのDVDってイオンにも売っていたのですかー!知りませんでした〜
イオンも安佐南区の祇園にあるイオンにたま〜に行く程度ですが、そこにもあったのなら買えば良かった・・・
だんだんと暑くなっていきますから、脱水だけは気をつけます(^^)/




[77] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/27 20:35

みなさん、こんばんは!
週末は久しぶりに映画を見に行ってリフレッシュできました♪

チョコすけさん
病院、お疲れ様です。
私も予防注射をした記憶はあんまりなくてTVの情報によると私の年代は(51年生まれ)は学校で女子だけ集団接種してるようですが34歳以上の男子はほとんどやってないとのことでした。

なおっちさん
打ったあともんだ記憶はないんですが・・・知らないうちに触ってしまったのかなぁぁ(^_^;)
心配ないということで安心しました!
ありがとうございますっ(*^_^*)

エルモさん
だんだんとお元気になられたようで良かったです!
海遊館はいかがでしたか??
私は行ったことなくて一度は行ってみたいなぁと思う場所の一つです♪

うたたんさん
風疹、大阪でピークなんですね(>_<)
実母にも「やっときなさい」と言われ・・・注射したら2か月、避妊をしないといけないのでかなり悩んだんですが(^_^;)
長い目で見て不安要素は少しでもなくしておこうと思って受けました!
しばらくは何も気にせずに過ごせます〜(*^_^*)

みかりんさん
TRFのDVD、買ったんですね!!
どうですか〜!?
って5日前後ということはまだ届いてないですよね(^_^;)
結構、ハードそうですが私もやってみたいです♪

[78] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/27 20:59

こんばんは!さくやです!
明日からお天気が崩れてしまうようですね。
梅雨時ってどうしても気持ちが滅入っちゃいますよね(≧Д≦)

チョコすけさん、土曜日は病院お疲れ様でした(^-^)
最近ニュースでもよくでている風疹の予防接種ですが、私はかかりつけの内科の病院で調べてもらいました。
今話題になっているのと、私の住む地域では助成金が半分出るので問い合わせが多いみたいです。
母子手帳があったらそれを持っていけば先生が中をチェックしてくれるみたいでしたよ(^-^)

保険適用か自費かは病院さんによって違うのかな?

2回接種のところ、1回しかしていなかったってこともあるみたいですし、一度旦那さんと母子手帳を持って相談に行かれたほうがいいのかな?って思います。
婦人科さんでも調べてもらえると思いますよ(^-^)

何だかキチンとしたお返事ができなくてごめんなさい。

[79] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/27 23:07

こんばんわ^^

海遊館行ってきましたよ^^
京都から電車で一時間ほどで到着!初めて行った時は、あまりの人の多さに人酔いしてしまい、あまり覚えていません…
今回は、チケットもスムーズに買え、意外とゆったりと見ることができ、楽しい一日でしたね☆

海遊館は、イルカやアシカのショーはありませんが、動物のお食事や種類の多さにとても楽しめましたね〜
特にラッコのお食事は、ガラス越しだったので、すごく近く感じ、ラッコって大きいんだなぁ〜と また、手で餌をもらうラッコにはもうメロメロになりましたね…^^
あと、初めてかすうどんを食べてきました。だしがまた美味しくてハマりそうでしたよ!
水族館は、癒されますね〜

みかりんさん、研修お疲れ様でした^^
一日、大変でしたね…
でも、4時間のパートイイですね☆
みかりんさんって派遣になるんですか?
私もまた探し始めたので、派遣も気になっているところで…
TRF頑張ってますね〜実際に踊ると、なかなかついていけないかも…気を抜くとあれ?あれ?ってわかりますぅ〜私も欲しくなりますね〜
また、話聞かせてくださいね☆

まるりんさん、映画見られたんですね〜何を見たんですか〜???
あと…気にかけてくれて…ありがとう☆
私は元気です^^負けないぞ!!!って気持ちで^^
海遊館、良かったですよ!次は〜北海道の動物園か沖縄の美ら海水族館に行きたいですね〜^^

チョコすけさんとみかりんさんのご主人と我が家二人は、同級生ですね^^
私は、風疹の予防接種打っていると思うのですが、旦那は、打っていなかったような…テレビでそう言っていたので〜血液検査で分かるんだったら、一度、調べてもらいたいですね!

[80] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/27 23:41

こんばんは。

広島は、今日から梅雨入りしました。
平年に比べ11日早く昨年では12日早いそうです。

梅雨こそ短くてもいいのですがね。


あと、ちょっと気になったのですが…。
エルモさんもしかして私何か失礼な事しましたか?
私の勘違いだったらごめんなさい。

少なくてもここに来られてる方と皆で情報交換のやりとりだったりするのではないかな…と思うのですが。

すみません歳上の方に…。
私自身が、気がつけてない事も沢山あるので。

あと、皆さんより治療の事書いてないので…てところもあり、なんでここへ…て思われてる方もいると思いますが…。治療の事ばかり書くと、気持ちもどんよりするし、一度治療して失敗してるので情報交換したいと思っても書けないんですよ…。正直、このままなら辞めたほうがいいのかな…と思う日もあるし。

あっ、さくやさん、私またもや、さくやさんガーデンを掘り返してしまいました…。んっと、イエローカードでしょうか?笑。

すみません、皆様。



[81] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/28 08:35

おはようございます^^

京都も今日は、雨です…梅雨入りしそうな感じ…

なおっちさん、ごめんなさい…
失礼な事なんて…何もないですよ☆
仕事のことも沢山、心配してもらって励ましてもらって、なおっちさんにも本当に感謝しています^^
年上なんて関係ないですし、言ってもらって良かったです!なおっちさんにそんな思いをさせてしまっていたなんて…本当にごめんなさい…
自分の思いをしっかりまとめて言葉にすることがダメなんでしょうね…ココは、言葉だけのやりとりなので、気をつけていたつもりだったのですが、ダメダメですね。。。皆さんにもそんな思いをさせてしまっているのかな…?

治療の話も私も一緒ですよ。
私も治療はしていませんが、ココで色々なことを聞いて話して治療に前向きになればと思っています。
でも、ココは楽しいので、まだしばらくはお世話になろうと思っているので、なおっちさんも一緒に☆
さくやさんもみかりんさんもうたたんさんもチョコすけさんもまるりんさんもたまさんも受け入れてくれると思いますよ☆(勝手に言ってます…^^)

なおっちさんのこと大好きです☆(ちょっと恥ずかしい…^^)これからもよろしくね!!

ココで随分元気をもらったので、また仕事を探そうと思っています!見つかるかな〜^^;

[82] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/05/28 11:55

こんにちは。

なおっちさん、広島は今日から梅雨入りですかー、さっそく雨にやられました。
私は傘をうまく使いきれず、ちゃんとさしているのに全身びしょ濡れになるので雨の外出はブルーです。
傘をうまくさすコツ…ありますかな…結構真面目な悩みです。

またもや風疹の予防注射の話になるのですが、私も中学生の頃に予防注射受けていますが、受けていたら今も抗体はあるのでしょうか?
これは調べないと分からないのかな?
おたふく風邪、やってないのですが、予防注射はしていました。
ですが、抗体を調べてもらったらありませんでした。
あれもこれもとやることはあるのに動かず…。

なおっちさん、エルモさん、私も治療のこと、あまり書けません。
自分の中ではもちろん、子供を授かりたい、だがいろんな理由があり不妊、不妊からの嫉妬や葛藤、悩みがあるから子宝ネットにいます。
治療に専念する時、休む時、落ち込む時、子供は欲しいが少し違う方向を見たい時、個人差はあると思いますがあると思うし、同じ問題を抱えていても、解決策も人それぞれだと思います。
今、こちらで情報交換しているさくやさん、エルモさん、みかりんさん、なおっちさん、まるりんさん、チョコすけさん、たまさん、みーんな、こちらでお話するの、癒しであり、参考でもあり、自分の一部になってるのではないでしょうか。
私はそうです。

文章だけでは人の気持ち、自分の気持ち全て語れないし悟ることも難しいけれど、こちらでは心ない人は一人もいないですよね。
文章での勘違い、スレ違い、たまにはあるかと思いますが、のんびりまったりやっていきましょう。

私自身、文章も上手くなく、伝わりにくいかと思いますが、いつも読んでくれ、答えてくれる皆さん、大切な人達ですよ。
ありがとう!

追伸
なおっちさん、懲りずにまたコストコ行ってきました。
私はトマトとぶどうが気に入って 笑
他にもいろいろ買いましたが、パート仲間と分けたのでいろんなものをシェアできました。
なおっちさんの言われるように、夫婦二人の買い物なら、コストコより、業務スーパーの方が経済的ですね。
でもまた行くかな 笑

[83] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/05/28 15:53

こんんちは(^O^)今日も注射だけ行ってきました。結局、自己注射せず(ーー;)
土曜日に看護師さんが薬剤混ぜたりするのを見て、日曜からは自分でやろうと思ってたけど、HMGは筋肉注射だからってことで、既に薬剤を注射器に入れた状態で持ってこられちゃって。私としてはどっちでも良かったんだけど、一応セントに確認したら、病院で打ってもらうなら筋注でも構わない、とのこと。なんか、頑張ろうとしてた気持ちの糸が切れたというか、もうなんでもいいからお任せしよう、って気持ちになっちゃって(笑)
まあ今回は初めてなので、お任せする方が気が楽ですしね。

みかりんさん
私は広島県出身ですが、広島市出身ではありません。が、みかりんさんの書き込みを見て、私も県病院行ってた時、検査してもらってるかも、と思い、探したら、検査してました!32倍でした。ただ5年前ですけど・・・
これってどうなんでしょう??抗体はなくなることもあるとか??

研修、お疲れさまでした!いよいよですね。説明会だか面接だかの時のエクセルって絶対なんですかね?私、エクセルできないので、絶対なら勉強しなきゃ。。。
そして相変わらずスプレキュアがちゃんとできてるのか不安です(笑)


まるりんさん
そうですね、きっと受けてる世代なんだと思います♪今現在の抗体が気になるところではありますが、抗体調べるのって自費っぽいです(;_;)


さくやさん
母子手帳、母親は途中から何も書いてないですけど(笑)旦那は受けてない世代っぽいですが、私に抗体があるならやらなくていいし、お金もかかりますから悩むところです〜〜

エルモさん
海遊館、何年行ってないだろう。。。10年以上行ってないです。その前は3回か4回行ったんですけどね。楽しまれたようで何よりです。
49年生まれの男子は、予防接種してないと思います。抗体調べるのも予防接種自体も高い〜〜(>人<;)


うたたんさん
私も中学の時に多分予防接種受けたんでしょうね〜、1ミリも記憶にないですけど(笑)それで32という抗体なんでしょうけど、なくなるという話も聞きますし、何を信じていいのか??です。


ここは治療のことしか書いちゃいけないわけじゃないし、私なんか誰にも聞かれてもないのにセントの場合のことなんか書いちゃって、正直広島の病院とは進め方が違うので、皆さんの参考にはひとつもならないかもしれないのに。

好きなこと、すきなタイミングで書けばいいんじゃないでしょうか??誤解があれば、話して解けばいいことです♪

さーて明日は卵胞チェックです。
8時半の予約です(´;ω;`)
注射とスプレキュアの成果が出ていますように!!!!

[84] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/28 17:35

こんにちは…。
皆様、メッセ有難うございました。

さすが梅雨入り。広島は、一週間ずっと雨とか…我が家の黒助さん、朝から外を見ては何回ため息ついたことか…。そして、彼なりに考えた筋トレ?方法か階段を上がったり降りたりの繰り返し。それも、ものすごい早さで…。何回かしたら扇風機の前で休みクールダウン。見てたら不思議な犬ですわ。多分運動不足を私にアピールしてるんでしょうが…。

チョコ助さん、そうですね。
その都度誤解をといていけばいんですかね…。相手の事も考えるので、なかなか言いにくいですよね。おまけに文章だけで伝えるとなると難しいというか。有難うございます


うたたんさん、コストコはうたたんさん宅から近いからいんじゃないのかな。そうそう、コストコ飯?ていう本を見たのですがレシピが沢山のっていて、多量の材料を使いこなすわざ?みたいなのがのってました。こんなの見るとまた行きたくなりますよね。

エルモさん、そうなんですね。すみませんでした…。

みかりんさん、お仕事頑張って下さいね。
さくやさん、お元気ですか?広島は梅雨入りですが、さくやさんの所は晴れてますか?

[85] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/28 18:30

こんにちは(^^)/

梅雨ですね・・・。じめじめ季節到来ですね。今日湿気取りや部屋干し洗剤を買ってきました!最近の湿気取りって香り付きなんですね〜。ビックリ!
毎年無臭を買うのですが、今年は香り付きの湿気取りを買ってしまいました〜。


!!
なおっちさん、気にする必要は無いですよ!
皆さんの仰るとおり、自分の書きたい事を書けば良いのではないかと思います。治療の事も無理に書く必要は無いし、普段の事とか書けば良いのでは?ここはお互いのコミュニケーションの場ですからね(^^)
文章で相手に伝えるという事は難しい時もありますね。
私は書き込む時、皆さんにしゃべっている感じで書くようにしていますが、あとで読み返すと文章としては起承転結がへたくそだなあ〜と思うときが多々あります。(お恥ずかしい・・・。しかも、送信した後(^^;))
もし、皆さんを傷つけている文章がありましたら言ってください!!!気をつけます。



まるりんさん、映画観たんですね!いいなあ。何を観られたのでしょうか?3Dってすごいですよねー。3D映画を1度観た事があるのですが、ついついメガネを外して観てしまいますね(^^;)
DVD、届きましたよ〜。毎日かかさず頑張ってます。今日は・・・、これからやります!


エルモさん、海遊館のお話を聞いてすごく行きたくなりました!ラッコ♪かわいいー。広島にも宮島に水族館があります。去年?一昨年??リニューアルしたのですが、そこにもまだ行けずじまいです。海遊館の方が動物の種類も多いと思うし、本当〜にいつか行きたい!!
お仕事ですが、派遣です。行きたい病院によって、紹介だったり、派遣だったりするみたいです。
エルモさんも派遣を考えておられるのですね!もし、決まったら教えてください〜(^o^)/
あらっ!エルモさんの旦那さんも主人と同い年なのですね。確かにあの世代の男子は、予防接種を受けてないと思いますね・・・。


うたたんさん、私も・・・傘を上手く差す方法が知りたいです(^^)/
正直、日本の傘は面積が小さいのでは?と感じています(笑)ゴルフをする人が持っている傘って、面積大きいですよね!あれが欲しいのですが、街中で差すとじゃまかなあ・・・。傘の柄の部分が真ん中ではなく、端にあれば濡れなくて済むのですが・・・。なんてな事を考えてみたりする事があります。


チョコすけさん、抗体32でしたか!実は私も同じです(^^)この数字が良いのか悪いのか・・・。
うむむ・・・、確か風疹が蔓延している所に抗体を持っている自分が居たとしても、風疹の抗体が守ってくれているので罹らないらしいですが、その都度抗体の数値が下がっていく。と、聞いたことがあります。なので、一度検査を受けられた方が良いかも?もし、病院に行かれる日があればセントか、モニターの所で問い合わせてみて下さい(^^)/


なおっちさん、北斗君は多分お外に行きたかったのでは〜?雨なのでガマン!ガマン!それにしても、お家の階段を使っての北斗流トレーニングは、想像すると笑ってしまいます♪しかもその後の扇風機の前で一休みするなんて〜。賢いワンコですね(^^)/
梅雨が一休みしたら、北斗君を思いっきりお外で遊ばせてあげてくださいーー。私も一緒に遊びたい(*^^*)
肉球、大好きです(笑)




[86] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/28 21:11

こんばんは!さくやです!(^-^)

山梨は1日どんよりした日でした。
梅雨って本当にテンション下がっちゃいます。
みかりんさん!私も今日部屋干し洗剤買ってきました!お天気がどんよりしているなら洗剤や柔軟剤も新しいブランドで!と片っ端から香りをチェックして回ってました(^_^)V
CMでやっている香りのブレンドっていうのも気になるなあ…

なおっちさん!山梨も梅雨入りですよ〜(^-^)
朝なおっちさんの書き込みを見て、仕事しながらどんなお返事をしようって考えてました。
遅くなってごめんなさい。

顔も名前も知らなくて、住んでる地域も違う私たちがこうしてこちらで毎日おしゃべりしているってすごいことなんじゃないかな?って思います。
うたたんさんの仰るように、ここには心ない一言をいう人、思いやりのない人はいません。
文章って本当に難しい時ありますよね。私は一つの書き込みにものすごく時間がかかっちゃいます。
皆さんの書き込みを見てスマホにむかって笑顔になったり、相づちうってみたり。でもその気持ちをいざ文章にしようとするとなかなかうまくいかなくて…(;_;)

治療のこと、私も書けません。最近基礎体温もサボっちゃう日もあるし、チョコいっぱい食べちゃうし(-_-;)
なおっちさんにイエローカードなら私はレッドカードでトピ主引退ですよ〜
そんななおっちさんにはイエローカードの代わりに、『私とTRFエクササイズのDVDを一緒に踊る券』を差し上げます( ´艸`)あ、北斗くんも一緒で!
私も肉球大好き!ヽ(^0^)ノ

エルモさん、みかりんさん、うたたんさん、チョコすけさん、まるりんさん、たまさん、そしてなおっちさん!
皆本当に素敵なお友だちです(^-^)
いつも書くのですが、ここは家事の合間やお仕事の休み時間などお好きな時にお好きなことを書いてもらえればと思っています。
お庭に花が咲いたよ〜とか今日お魚安かった!とか(^-^)なーんでもいいです。
ここのトピックの存在が、皆さんにとって居心地のいい場所になれたらいいな、と心から思ってます。

[87] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/05/30 10:08

おはようございます(^^)

梅雨に入ると、気温は下がるのですが蒸し暑くなりますね。庭の雑草が伸び放題です。これをまたムシルのかと思うとうんざりします・・・(^^;)

おお〜、さくやさんも部屋干し洗剤買われたのですね。確かに、新しい洗剤を買うときは香りチェックしちゃいますねー。
この前買った香り付きの湿気取りですが、早くも部屋中ローズの良い匂いで満たされています!今年はタンスの中にも「タンス用の湿気取り」を置きました。これまたローズの香り〜。匂いのキツイものはあまり好きでは無いのですが、これはおススメですよ〜。


今日は朝からDVDでエクササイズをして、これから勉強します〜。まだエクササイズも1週間経っていませんが、今のところ痩せた気配無し(=。=)

[88] Re: 不安だらけの35歳★D 

 エルモ

2013/05/30 13:06

こんにちわ^^
とうとう梅雨に入りましたね〜!!
雑草や農作物さんは、大喜びですね☆
梅雨に入り、私も室内干し洗剤が欲しくて、今日30日は、イオンが5%オフ!早速エコバックを持って行ってきましたよ。
色々見て…洗剤は、アリエールを購入してみました。今CМしているものです。あと…気になっていた…クローゼット用の湿気取りとスーツの防虫カバーも。ローズの香りも気になったのですが…無臭にしちゃいました…
少しは、洋服が気にならなくなるかな〜?

うたたんさん
私もココは、自分の一部になっているような気がします。“同じ問題を抱えていても、解決策も人それぞれ”ホントですね〜。ここでのお話は、何気ないことでもなるほど〜って思うことが沢山あり、ブルーな時にココを覗くと元気になります。

チョコすけさん
誤解があれば、その都度。そうですね。私は、誤解されないよう気をつけて行きます。ありがとうございます。
注射…大変そうですね。わからないことが多いお話だけに勉強になります!

なおっちさん
また、何かあったら言ってくださいね☆
こんな私ですが、仲良くしてくださいね^^
京都は、曇ってますが、雨は降ってません。なおっちさんのトコはどうですか?北斗くん、外で遊べたかな?

みかりんさん
しゃべりっている感じで書く!わります^^私もそうしていたつもりだったのですが…文章力のない私はダメダメでした…しゃべるのもダメってことかな?
でも、皆さんとのおしゃべりは、楽しいので、気をつけながら参加します!
宮島にも水族館があるんですね〜色々な水族館に行きたい私なので〜広島にもいつか必ず^^
お仕事は、派遣になるんですね。転勤族なので、短期が良いのかな?派遣もイイよっと聞いたので〜。今は、アルバイト的なものを探しています。転勤族でも雇ってくれるトコがあれば、すぐにでもいくんですけどね…
みかりんさんごめんなさい…私…間違ったこと書いてます…主人は、48年生まれなので1コ上になります…すみません…

さくやさん
ありがとうございます。ココを立ち上げてくれたさくやさんには、本当に感謝しています☆

なおっちさんだけでなく、皆さんにもなおっちさんのような思いをさせていたら、ごめんなさい…

[89] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/05/30 17:29

こんにちは(*^^*)
梅雨入り、全国的にしたようですね。
農家さんにとっては恵みの雨なのであまり大きな声で言えませんが。梅雨は短いほうが個人的には助かるかな…なんて思う今日この頃。
みかりんさんもあげられてたように雑草までが大きくなりますよね。
はい、それを抜くのは私。ため息しかでません…(笑)普通、犬を飼ってたら草は生えにくいはずなんですが。うちの黒助さん石像のようになり我が宅の庭では遊ばないから草がボウボウ。
おまけに、しげってきたら、そこで黄色いシャワーをかけてくださるので。助けになる事は何一つなし…。

さくやさん、自宅をたてられりならアスファルトで埋めるか職人さんに砂利をひかれると良いですよ。不思議な事に自分達で砂利をひいたら草が生えますが職人さんがひいたら草がはえないんですよ。土地にもよるのかもしれませんが。
草抜きに時間かけれませんしね…。
なんてね。
みかりんさん、TRF効果これからですよ★お互い信じて頑張りましょう&#8252;
エルモさん、こちらこそ、すみませんでした。
すみません、途中ですが黒助さんがご飯の最速で肉級パンチして来ますので今日はここで失礼します。
皆様良い週末を…。

[90] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/05/30 20:43

皆さん、こんばんは〜♪

とうとう梅雨入りしてしまいましたね(>_<)
でも明日明後日は天気がよさそうなのでうれしいです!

なおっちさん
わんちゃんの最速で肉級パンチ・・・想像したらとてもかわいくてついつい微笑んでしまいました(*^_^*)
すごくお腹が減っていたんでしょうね^m^
私も今は治療していないので治療のことは書けないですが皆さんといろいろお話しできて楽しいし交換日記のような感じでいます♪
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

エルモさん、みかりんさん
映画はブラピのやつです!
また映画の名前を忘れてしまいました(^_^;)
上映本数が少なかったのでもうだいぶ前に公開された映画だと思います。
主人が見たいと言うので行ってきました♪
3Dですごかったのはやっぱり話題になったアバターですかねぇ!
私もついつい3D眼鏡を外しちゃったりします(^_^;)
ちなみにうちの主人も49年生まれです〜!

うたたんさん
傘を上手くさるコツ・・・私も知りたいでーす!
普段は車移動が多いのであまり使う時がないですがいざ使うとすぐ濡れちゃいますね(^_^;)
なので大型ショッピングセンターなどに行っても地下駐車場や屋根のある駐車場を使ってしまいます!

明日で今週も終わりです!!
皆さんよい週末をお過ごしください!(^^)!

[91] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/05/31 21:15

こんばんは!さくやです!(^-^)

梅雨入りしたというのに今日は山梨はいいお天気でした!
皆さんお住まいのところはどうでしたか?

なおっちさん!雑草対策についての豆知識!教えていただいてありがとうございます(^-^)
職人さんが砂利を敷くといいなんて不思議ですね!何か裏ワザがあるのでしょうか?
旦那さんが30才になったらおうちを建てよう!なんて言ってるんですけどね
(-_-;)正直どこから始めていいのかわからなくて…(;_;)こんなおうちにしたいなー、と夢はいっぱいあるんですけどね。

エルモさん!海遊館行かれたんですね!書き込みを読んで思わずいいな〜ヽ(^0^)ノって言っちゃいました!高校の修学旅行で行ったのですが、ちょこっとしか見る時間がなくて…。一日中ゆーっくりと見て回りたいですね(^-^)ラッコ可愛いな〜♪

うたたんさん!コストコのお買い物うらやましい〜ヽ(^0^)ノトマトとぶどうがお気に入り♪とのことですが、新鮮でおいしそう〜。他に気になったものはありますか?この前義理の妹ちゃんからコストコのパンをたくさんもらったのですが、ふかふかしてておいしかった〜ヽ(^0^)ノ私にとって憧れのお店です。お買い物行きたい〜

まるりんさん!旦那さんと映画デートいいですね〜♪
うちの旦那さんはおうちでまったり派の人なのでたまには映画デートしてみたい!あ、でも初めてのデートで『ちょんまげプリン』観に行きました!友だちにはもっとロマンチックな映画にすればよかったのに〜と笑われちゃいましたが(笑)

チョコすけさん、その後注射どうですか?体調もお変わりないですか?
最近仕事にも治療にも後ろ向きになってしまっていて…
こんなんじゃダメだってわかってるんですけどね(>_<)チョコすけさんの治療に前向きな書き込みを読んでいると元気がもらえる気がします。
あ、これは皆さんの書き込みでも同じことが言えるかな(^_^)V

落ち込んだ気分でも皆さんの書き込み読むと、自然に笑顔になれます。
本当にありがとうございます(^-^)

みかりんさん!DVDどうですか〜?
体育の成績が万年2の私でもできるでしょうか?(≧Д≦)
毎朝のラジオ体操で限界かも(;_;)
だからなおのこと、ダンスが踊れる人に憧れちゃいます。
ダンスの前のストレッチみたいなのもDVDに入っているのでしょうか?
ちょっと買う気まんまんな私(^-^)

まるさんその後お変わりないですか〜?お好きなことまた書き込みしてくださいね!

明日の夜、お芝居をやっている私の友だちが主役で舞台に立つことが決まった!というので観に行くことになりましたヽ(^0^)ノ
出演者の皆さんに差し入れを…なんて考えているんですが、何を差し入れたらいいのか…(-_-;)
悩みどこです(>_<)

[92] Re: 不安だらけの35歳★D 

 チョコすけ

2013/06/01 19:53

こんばんは。今、北九州です。
明日採卵になったので、一人で病院近くのデイリーマンションに泊まります。

なんか…寂しいんですけど(笑)
一人で泊まってるからなのか、ここまで来てダメだったらどうしようとか考えちゃうからなのか分からないんですが、とにかくモーレツに寂しいですw

私は採卵自体初めてなので、無事に済むかも不安です。排卵してしまってないよね?採卵って痛いの?明日何時に帰れるんだろう?採卵できても授精しなかったら?分割しなかったら?

まあ不安はキリがありません、、、お恥ずかしい話ですが、さっきは少し涙も出ました。どうかここまで来たんだから成果があってほしい、とか考えてたら…。
見事に不安に押しつぶされてます(笑)

とりあえずご飯でも食べます^_^
23時以降は絶飲食、明日の夕方まで食べられません、とか言われてるので(笑)しっかり食べなきゃね!w


すみませんが、今日は自分の報告だけで失礼します。本当にいっぱいいっぱいで、でも今回の治療の事は友達にも言ってないので、話せる人がいなくって、こちらで吐露させてもらいました。
また落ち着いたら顔を出しますね!
とりあえず、明日を無事に乗り切りたい!

[93] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/06/02 09:32

おはようございます!さくやです!

チョコすけさん、もう病院へ向かう準備をされていることでしょうか?
どんなことをするのか?成果はあるのか?とても不安ですよね。

お一人で九州にいらっしゃると聞いて、チョコすけさんの強さを感じたような気がします。
大丈夫。きっと卵ちゃんもパワフルで元気いっぱいだと思いますよ!

採卵の際痛みが少しでも少なく済みますように、チョコすけさんの不安が少しでも和らぎますようにと山梨から祈ってます。

がんばれ!チョコすけさん!

[94] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/06/02 12:29

こんにちは(^^)

おおー、チョコすけさん今日採卵日なのですね!
お一人で北九州に居られるとの事、お寂しいですね。採卵、上手く行きますように・・・。私も採卵日は主人が仕事でした。でも、市内より他県に一人の方が寂しさが全然違うと思います・・・。本当に、上手くいきますように願っています(^^)y
採卵後は、お腹が痛くなるかもしれませんから余り無理をしないようにしてください〜


さくやさん、さっきDVDやりました!パート@とAを続けてやったので、2時間くらい運動したでしょうか・・・。今日からサウナスーツ(DVD買ったら付いてました)を着用しましたが、より汗が出てTシャツがびしょ濡れですよ(笑)サウナスーツは外に干しました。
これは効果が期待できるかも〜。
踊り始めて数日経ちましたが、何とか少しづつ様になっているような・・・(^^;)
私も体育の成績はダメダメでしたよ(笑)でも、ストレッチもあるし面白いです!!これは、おススメです♪


まるりんさん、ブラピの映画ですか!最近は映画に行くことも無く、こうやってお話を聞くと何か1本観たくなりますねー。私が最後に観た映画は・・・、「バイオハザードX」だったかな?ふ、古いですね〜
3D映画の「アバター」、私も観ました!凄かったですね。もう画面が飛び出しまくりでした(^^)
3Dメガネって、なんか重かった気がします。凄いけど、疲れるので映画は基本2Dで観に行くようにしてます(^^;)


なおっちさん、今日も雨が降ってますねー。北斗君は今日も階段運動してますか(*^^*)
北斗君、お庭で遊ばないのですね。虫が苦手なのかな?
なおっちさんが草むしりしている側でオシッコしている北斗君を想像すると顔がニヤけてしまいます♪
砂利を引いたら草が生えない気がしますが、不思議ですね。恐るべし雑草パワー!!


エルモさん、私も洗剤は「アリエール」買いました♪
部屋干ししても全然臭くなりませんね。良い香りがします〜。今日も広島は雨が降っているので、部屋干し洗剤が大活躍してます。洗濯物を干している部屋にパソコンがあるので、良い香りを堪能しながら書き込みしてます(笑)
旦那さん、48年生まれなのですね。私も主人の生まれ年、たまに間違えますよ〜。
エルモさん、お仕事は派遣や短期色々ありますね。ぜひ、エルモさんがビビっとくるお仕事がありますように(^^)y








[95] Re: 不安だらけの35歳★D 

 うたたん

2013/06/02 13:39

こんにちは。

こちら広島、雨はあがったようですが、なんだか心は憂鬱です。

チョコすけさん、今、頑張っておられる頃でしょうか。
知らない土地に一人、寂しいですよね。
でも、行動に起こしたチョコすけさん、とても尊敬します。
私はグズグズ悩んでなかなか行動に起こせないので。
私も応援しています。

さて、6月、私、誕生月です。
ジメジメ時期に誕生した私…笑
旦那に何が欲しいかとストレートに聞かれましたが、欲しいものはたくさんあるけど実際はとくに欲しいと思うものがなく。
ピザが食べたいと伝えました。
旦那はあまりピザが好きではなく、配達してくれるピザ屋さん、結婚してから頼んでなく、ピザが好きな私は食べたくて食べたくて。
ダイエットも体重も気にせず食べまくるつもりです。
後で後悔するのも分かっていますがそれでもいいや〜。
ミュールにバッグにワンピース、アクセサリーに旅行、限りなく欲しいものは尽きないけれど、旦那が誕生日を毎年忘れないでいてくれること、何が欲しいかと聞いてくれること、何歳になっても嬉しいものです。

ピザをリクエストしましたが、実はショッピングでリサーチ済み、ワンピース見つけました。大人っぽくてベージュのシンプルワンピ、今度旦那と出掛けた時にまだあったらプレゼントにしてもらう、ワンピがもうなくなってたらスッパリ諦めてピザオンリー楽しむとひっそり決めてます。
ワンピースがちょっぴり高くて…。
欲しいものはとくにないと言いながら、やっぱりリサーチしちゃってます。



[96] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/06/02 20:48

こんばんは!
今日は朝から曇っていたのにお昼ごろになるととても暑くなって紫外線がヤバかったです(>_<)

今日はいつも行ってる美容院でまつ毛カールをしてきました♪
私のまつ毛・・・ビューラーでなかなかうまく上がらなくていつも苦戦してたけどしばらくはくるんくるんです!
うれし〜(*^_^*)
ついつい鏡を見てしまいます(笑)

さくやさん
うちの旦那も家でまったり派です!
映画はホント久しぶりでした♪
ちょんまげプリン・・・気になりますねぇ!!
初めてのデートは緊張ですよね(>_<)

チョコすけさん
1人で挑むのは心細かったと思いますが無事に採卵が終わったでしょうか?
とても行動力があって私も尊敬します!!
きっとうまくいきますよぉ(*^^)v
採卵後ですので無理せずゆったり過ごしてくださいね。

みかりんさん
私も映画は久しぶりでした!
私もバイオハザード見ましたよ〜♪
これからまたおもしろそうな映画がありそうなので時間が出来たらまた行きたいです(*^_^*)
TRFもがんばっておられますね!
この季節、サウナスーツはかなり効きそうですっ!!

うたたんさん
私も今月、誕生日ですよぉ!
この年になるとまた年を取るのか〜とあまり嬉しくないですが・・・(^_^;)
ピザも良いですしワンピース良いですね〜♪
欲しいものを聞いてくれるなんて旦那さん、優しいですね!
ぜひ旦那さんにプレゼントしてもらってください!(^^)!
いいなぁ・・・うちはそんなこと絶対にしてくれないと思います(T_T)
きっと自分でケーキを買って食べるんです。。。

[97] Re: 不安だらけの35歳★D 

 みかりん

2013/06/03 15:38

こんにちは(^^)

チョコすけさん、採卵無事に終わったでしょうか?
今はしっかり体を休めてください。良い卵が取れていますように!!


うたたんさん、今月お誕生日なんですね♪おめでとうございます(*^^*)
プレゼント、気持ち分かります!色々欲しいんだけど、いざとなると「う〜ん・・・」ってなりますね!
ピザ、いいですね!うたたんさん、ピザがお好きなんですね☆ピザでお祝いも素敵だと思います。
ベージュのワンピも素敵だと思いますよ!!「思い立ったが吉日」って言う言葉もあります。お誕生日だし、思い切ってGET!!(次に出かけるときにまだ残っていますように〜(^^)/)


まるりんさん、まつ毛カール素敵ですね!
美容院でまつ毛カールすると、2〜3ヶ月は持つのでしょうか??私は、経験が無いので気になるーーっ
映画話ですが、最近トムクルーズの映画が気になります。SF物って結構好きです(笑)評判が良かったら観に行こうかな・・・


さて、私は今日から仕事初めです!不安7割、期待3割・・・。今日を乗り切ったらなんとかなると思いますが、最初ってドキドキしますね〜。更衣室あるのかな?とか、車通勤なのですが駐車場どこ停めるのやら?とか、素朴な疑問が湧き出てきます〜
とにかく頑張ります!!
これからエクササイズして、シャワー浴びて支度しますよーー。忙しいですね(笑)



[98] Re: 不安だらけの35歳★D 

 なおっち0429

2013/06/04 19:24

こんばんは(*^^*)
今日は、真夏日で暑かったですね。
夕方より、草取りをし蚊に集中攻撃!
今は、痒くてイライラです。
まだまだ、いないと余裕こいてたら.. 。

みかりんさん、頑張ってますか〜?お疲れ様です。体に気をつけて頑張って下さいね(^^)/

うたたんさん、お誕生日にピザ、いいですね♪ワンピースも素敵な物に出会えたみたいで。次に行った時にまだありますように★

チョコすけさん、採卵お疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さいね(*^^*)

さくやさん、まるりんさん、雨のお休みの日は何をされてますか?

[99] Re: 不安だらけの35歳★D 

 まるりん

2013/06/05 15:50

みなさん、こんにちは!
今日もお天気が良くてどこが梅雨なんだ〜!と言いたいくらいですね!!

最近、仕事でいろいろトラブルがあって女だらけの職場はやっぱりいろいろありますね・・・(^_^;)
分かってはいましたが私はいちばん後輩なので自分にはあんまり関係なかなぁと思っていましたがとばっちりが来ました(>_<)
このイライラをどこにぶつけていいのか・・・と思っていたら他の先輩が話を聞いてくれて私と同じような考えをしていたので少し救われました〜(*^_^*)

みかりんさん
お仕事は順調ですか?
慣れるまではいろいろあるかと思いますがご自分のペースで頑張ってくださいね!(^^)!
ずばり!私もトムクルーズの映画が気になってました♪
この間、予告編を観ておもしろそうだったから主人に提案はしてみましたがあまり乗り気ではなさそうで・・・(^_^;)
平日休みの時に一人で観に行っちゃおうかなと思ったりしてます!
まつ毛カール・・・実は15年ぶりにやったんです(^_^;)
その時にトラブルがあったわけじゃないけど肌が弱いのであまり刺激しない方がいいかなと思ってこれまでやらず仕舞いでした。
でもやっぱりすぐ落ちてきちゃうまつ毛をどうにかしたくて思い切ってやってみたら肌も今のところ大丈夫そうです(*^^)v
カールのもちは個人差はありますが約1か月くらいだそうですよ。
早いと思いましたがお値段もお手頃だったので良しとします(*^_^*)

なおっちさん
草取りお疲れ様でした!
もう蚊がいるんですね〜(>_<)
我が家はほとんど主人がやってくれてますがそろそろ私も手伝わないと・・・と思っています(^_^;)
虫よけ対策しないといけないですね!!
雨のお休みはほとんど家にいますよ〜。
主人はパチンコに行ったりしますが・・・。
これから雨の日が多くなるのかな!?

[100] Re: 不安だらけの35歳★D 

 さくや

2013/06/06 12:20

こんにちは!さくやです!

トピックDも皆さんとの楽しいおしゃべりであっという間にいっぱいになりました!

またEでもよろしくお願いしまーす

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと