1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳頑張ってます♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳頑張ってます♪

 ゆるりな

2013/03/25 12:20

初めまして。

先月38歳になったゆるりなと申します。
治療歴はかなり長くてもう10年を超えています。(途中お休み期間もありますが・・・)

色々治療を経験して、期待しては落ち込んで、たくさん泣いて、落ち込んでの繰り返しですがまだ頑張りたい!

よろしければお話ししていただけないですか?
よろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/03/25 21:13

ゆるりなさん、初めまして。

現在36歳、今年37歳になりますもりまるです。
通院歴は5年くらいですが、専門クリニックにステップアップしてからは1年と7ヶ月です。

移植は3回したことがありますが、すべて陰性で撃沈でした(>_<)。
私も同じくたくさん泣いて、落ち込んでの繰り返しです。時に疲れてしまうこともありますが、、。

でも、頑張れるかぎりは、まだまだ頑張りたいです(#^.^#)。よろしくお願いします♪

[2] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/03/25 21:48

もりまるさん、お返事頂けてとっても嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。

私は30歳を過ぎた頃からステップアップして体外・顕微と進んでいます。
初めの内は採卵個数も多くて受精率もまずまずだったんですが、なかなか結果が出ずで・・・。

転院して今、3件目の病院で治療しています。
ここ2〜3年は採卵しても空砲だったり受精しなかったりで思うように進まず落ち込む事が多いです(>_<)

昨年内膜症で腹腔鏡手術をして2月から治療再開しています。
手術に踏み切るのにとっても勇気が入りましたが、今は今まで体調がすぐれなかったのがウソのように体調が良くて、手術して本当に良かったなって思ってます。

治療歴だけは長い私ですが色々お話し出来ればと思っています。
ヨロシクお願いします♪

[3] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/03/26 18:15

ゆるりなさん、こんにちは♪

ゆるりなさんは30歳を過ぎた頃からステップアップされているんですね。

私は最初の頃に自然にこだわり過ぎてしまって、、、
今思えば、何でもっと早くステップアップしなかったんだろうと後悔しています(~_~;)
私も3件目の病院です。
1、2件目の病院ではクロミッドでのタイミングしか行ってませんでした。。

私の場合は、排卵誘発剤を飲まないと排卵が起こりにくくて、でも薬を使うと内膜が薄くなってしまうので移植できず、、というので、胚盤胞に育ったら凍結して別の周期に移植するという方法しかやったことがないです(>_<)。

この胚盤胞凍結がひとつの壁で、、育ったり育たなかったりで、やっぱり最初の頃より育つ率が低くなっているような気がします。凍結できないと凹みます(>_<)。

内膜症の手術もされたんですね。でも体調がよくなったとのこと良かったですね(^_^)。

今周期は採卵されるんですか?
私は採卵したいんですけど、旅行の予定に重なってしまいそうです(>_<)。旦那の休みがそこしか取れなくて、どうしても行きたかったので今回は旅行を優先です。採卵できたらラッキーという感じです(^_^;)。

私も周りに治療の話をできるお友達がいないので、たくさんお話できたらうれしいです☆

[4] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 くるみ

2013/03/26 21:39

はじめまして。
今 37歳のくるみです。

結婚してすぐに卵巣膿瘍の手術を受け、卵管がほとんど機能していないけとがわかり、体外受精をして五年が過ぎました。
一度着床したけど一週間後には陰性になってました。それ以外は全部0。
採卵は8回。胚移植は凍結をふくめて10回くらいしました。
今は治療お休み中…。
補助金もこの3月で終わりだし、もうやめようかな、あと一回だけしようかな、と毎日考えてます。

よかったらお話相手になって下さい。お願いしますm(_ _)m


[5] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/03/26 21:39

もりまるさんこんばんは。

私も初めは自然にって思ってました。
AIHにステップアップした時もすっごく期待して、すぐに結果が出るって思ってました。
新しい治療をするのって勇気がすっごくいりますが、その分期待も大きくなってしまって・・・。
その分落ち込みも半端なくて・・・(>_<)

私の場合20代前半から生理痛がかなりひどくて、30歳過ぎから内膜症が徐々に悪化してました。
去年は不妊治療はほとんど休んで内膜症の治療や検査ばかりしていました。
今は、改善したので担当医も「正常の状態になりましたね」って驚いてるぐらいです。
(手術を受けた病院は不妊治療の病院とは別の所だったんです。)

今はクロミッドで刺激するよりも自然のタイミングで試してみようって担当医からの提案で治療を開始しています。

偶然ですね〜私も今周期は旅行予定なので旅行優先で(笑)
お互い旅行楽しみましょうね♪

ではまた〜

[6] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 みけにゃん

2013/03/27 19:16

こんにちは。

ゆるりなさんはじめまして。
同じく38歳のみけにゃんと申します。

結婚1年半ですが、結婚が遅かったため1年目に病院で検査したところ男性不妊と判明。
運動率も数も顕微レベルでした。

私の方も卵子の老化が見られ、かなりショックでした。

でも時間がもったいないのでいきなりの顕微授精に挑戦しようかと思っています

誰にでも相談できる内容でもないし・・

とは言え、理解者であってほしい旦那さんもやはりどこか他人事なのかなぁって寂しくなったり。

みなさんも色々な気持ちを抱えながら頑張っているんだなぁって思うと勇気がもらえます。

是非、お話してください。

[7] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/03/27 21:37

くるみさん、初めまして♪

私も助成金が昨年で終了してしまいました。
少子化という割には助成金に期限があるのは治療をしてると辛いですよね。

私は今まで採卵回数は数えきれないほどですよ・・・。
ほとんど初期胚移植や二段階移植で、結果が出ず・・・。
昨年やっとの思いで凍結した卵ちゃんを移植した所何と陽性!
でも、7週を目前に流産してしまいました。
とっても辛かったですが、私も妊娠出来るんだって気持ちを切り替えて前向きになった所で内膜症の悪化で手術したんです。

今はお休み中とのことですが、良かったら色々お話しましょうね。
ヨロシクお願いします。

[8] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/03/27 21:48

みけにゃんさん、初めまして♪

治療を受けていると色々疑問だらけで、相談したくてもなかなか難しかったり、理解してもらえなかったりと1人で悩んでしまう事だかりですよね。

治療内容も医療機関によって様々ですが、私で良ければ色々お話して下さいね。

ヨロシクお願いします。

[9] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/03/28 10:04

ゆるりなさん、はじめまして♪

私も昨年秋に38歳になりました。
晩婚だったのと子宮内膜症(腺筋症)があったので、結婚してすぐに治療をはじめたかったのですが、仕事の関係で1年後の昨年からスタート。今月から専門のクリニックに転院しました。

今までタイミング6回と人工授精2回しましたがダメだったので、思い切って手術しました。
体外受精はこれからですが薬や注射を使うのは初めてなので緊張しています☆

今は検査中で待つしかないのですが、焦りを感じずにはいられないです。
説明会でスケジュールや費用のことを詳しく聞きましたが、やっぱり思った以上の負担ですね。。。

実際に相談できる相手もいないので、
皆さんから、こちらでいろいろ詳しいお話聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします♪

[10] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/03/28 11:35

みなさん、おはようございます(^_^)。

昨日は本当に寒かったですね…。この寒い中に桜の下でお花見をしている大学生達がいて、若いなと思ってしまいました(^_^;)。

ゆるりなさん
去年は内膜症の治療や検査でいろいろと大変だったんですね(>_<)。
正常の状態まで改善されて本当によかったです(^_^)。
ゆるりなさんも今周期は旅行優先でしたか〜(笑)
どこに行かれるんですか?私は南のほうに行きたかったのですが、この時期だからか破格の安さだったので北海道に行ってきます。まだ寒そうです(>_<)。
お互い今周期は旅行を楽しみましょう♪でも、採卵もできるといいですね(^皿^)

くるみさん
初めまして♪くるみさんは胚移植を10回されているんですね。私はまだ3回ですが(胚盤胞にならなくてできないんです(>_<))、着床って本当に奇跡なんですね。
いつかはやめるであろう治療ですが、いつやめていいのか私も本当にわからないです。
私もやめてしまいたいと思ったこと何度もあります(>_<)。
今はお休み中とのこと、ゆっくり休んでくださいね。
私も去年ちょっとお休みしてしまいましたが、今年からまた再開しています。この苦しい戦い、たまにはお休みも必要ですよね♪

みけにゃんさん
初めまして♪うちの旦那もどこか他人事のところありますよ。検査を受けたり、治療したり、大変なのはやっぱり女性のほうですよね。
私も相談できる友達もいないので、この掲示板に出会いました。
これからいろいろお話しましょうね♪

aoi333さん
初めまして♪今月から専門のクリニックに通われているんですね。
私も最初はすごく緊張しました(>_<)。特に採卵は手術室みたいなところでするので、ドキドキしてしまいました。
病院によって治療法もいろいろと違いますが、これからいろいろお話しましょうね♪

[11] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/03/28 15:58

こんにちは。

aoi333さん初めまして♪

内膜症の手術受けられたんですね。
手術後体調はいかがですか?
これから、ステップアップして治療を進められるんですね。色々初めてのことで緊張の連続だと思いますが、色々お話しましょうね。
ヨロシクお願いします。


もりまるさん

こんにちは。今年は桜がいつもより早めに咲いてますがお花見するには寒いですよね。
私も車の中から見たぐらいでお花見は出来てないです。
北海道旅行ですか〜いいですね☆
私は、南の九州に行きます。
お互い楽しい旅行になるといいですね。

[12] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 くるみ

2013/03/28 19:55

みなさん、こんばんは。いろいろお返事ありがとうございます。
あたしの周りには不妊の方はホントにいなくて不安な毎日でした。
ここでみなさんの意見とか聞けて嬉しいです。

内膜症+腺筋症で着床もいまくいかず…(T_T)
手術されている方もいらっしゃるんですね。あたしは手術は言われなかったけど、今かかっている医師から『あなたのような子宮の形の人は今まで一度も妊娠してない。あきらめて第2の人生を考える方がいいですよ』と言われました。ショックで何も言えませんでした(-_-)


それでもあきらめなかったら、奇跡はおきるのかなかぁ。

頑張っているみなさんにいい結果が出ることを祈ってます(^-^)

[13] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/03/30 20:36

みなさん、こんばんは。
今日も寒かったですね。桜もだいぶ散り始めてきましたね。

ゆるりなさん
南の九州に行かれるんですね(^_^)。九州はもう8年くらい行っていないので、また行ってみたいです。
今日、病院で内診したところ「採卵は水曜日か、木曜日でしょう」とのことでした。木曜日から旅行に出るので、運命は月曜日の受診で決まりそうです。採卵できるといいのですが、あとは神頼みです(^_^;)。
ゆるりなさんは採卵できそうですか?

くるみさん
子宮の形で妊娠しにくいことってあるんですか(>_<)!?
私も移植の時にカテーテルが入らなかったので、あまりいい形ではないと思います(>_<)。
それにしてもそんな言い方をされる先生、ちょっとひどいですね(~_~;)。先生が見たことがないだけで、他の病院ではあるかもしれないですよ。
他の病院でセカンドオピニオンを受けてみるのもいいかもしれないですね(゜o゜)
諦めなければ奇跡は絶対起こると信じましょう(#^.^#)。私も奇跡を信じて頑張ります。

[14] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 くるみ

2013/03/31 19:52

こんばんは。
桜も満開でお花見日和ですね。

もりまるさん。
返信ありがとうございました。
そうですね。今度は他の病院にも行ってみます。今の病院は口は悪いけど、腕は確かで有名な地元の病院なんですけど、いくら腕がよくても、すがる思いで通院しているの人の気持ちとか考えない先生とは、やっていけないですよね。
ただ、今は治療お休み中なんですけど、次に踏み出す勇気がなくて…。
また同じ結果になったら…って考えると1ヶ月かかる治療が気が重い。



みなさんは、結果がダメだった後、どのくらいお休みしてから、次にチャレンジしてますか?

[15] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/01 10:07

みなさん、はじめまして。

38歳、今年39になっていまいますが、じゃむそんと申します。
治療というか妊活をはじめてからは2年が経とうとしています。

去年早々に1度クリニックへいき、結果は主人に問題があり、結局最終的には体外受精を勧められました。
実は結婚以前からそれは分かっていたことではありましたが、自然でも妊娠する確立はゼロではない、ということで自分たちで排卵検査薬や体温を測ったりして頑張っていきました。しかし、1年弱経っても無理だということで本格的治療をと、来院しました。
卵管造影検査などをすると案外妊娠しやすいということを耳にしたこともあったので、体外にうつる前に自然にまた頑張ってみても・・・とまた挑戦すること1年。やっぱり全く駄目だったので、今年再来院。ま、実はかなりの出費にちょっと躊躇いもあったんですよね。苦笑 必ずっていう保証もないですしね。
ついに2月より体外受精に挑戦することになりました。なんと排卵を抑えるために服用していたピルの飲み方がわるかったのか、排卵が起きてしまい、(途中の超音波や血液検査ではちょっとした嚢胞があるというわれていたのに、実は排卵してたらしかっただけ。)1ヶ月おじゃん。自己注射もあるで、ドキドキしたりと盛り上がっていた?にもかかわらず、いちからやり直し。また3月から生理3日後にピル開始。で来週の検査結果で自己注射が始まり、採卵ととんとんとーんと進む予定です。
もともと注射針が体に入っていくのを見れないので、すごい自分で打つことに不安を感じますが、そうはいってられないですよね。
色々不安などあり、みなさんと頑張っていけたらなぁって思います。
宜しくお願いします。

[16] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/01 18:41

こんばんは。

もりまるさん
私は今周期は見送ります。
旅行でリフレッシュしてまた次ですね〜
もりまるさんはどうだったかな?
採卵出来て痛みがなく旅行に出発出来るといいですね。


くるみさん
私は毎周期チャレンジしたい方なんですが、だいたい採卵した翌日は卵巣が腫れるって事が多いので、休みたくないけど休みになってしまう感じです。
昨年手術してから本格的に治療再開出来てないので卵巣のご機嫌が良いと助かるんですが・・・(笑)


じゃむそんさん
初めまして♪
初体外で色々不安もあると思いますが、色々お話しましょうね。
私は自己注射の経験がないのでアドバイスできないですが、友達はお腹の方が痛くないって言ってましたよ。
これから、宜しくお願いします。



みなさん花粉症は大丈夫ですか?
私は今、最悪です(>_<)(>_<)
今日なんて目はかゆいしクシャミ・鼻水・・・。喉もイガイガ・・・。家の中でマスクをするぐらいです。
でも、この症状(目の症状以外)風邪に似てるんですよね〜実は風邪だったりして・・・。
みなさんも季節の変わり目のなので体調気を付けて下さいね。

[17] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/04/02 12:11

みなさん、こんにちは。
お返事いただきありがとうございます。

もりまるさん
お返事ありがとうございます。
腺筋症が邪魔していて、人工授精の時も見難くて奥に入り難いカタチと言われていました。採卵や胚移植の際も苦労しそうだし(そもそも出来るのかどうかわかりません。)出血や腫れもありそうなので最初は心配ですね。
これからよろしくお願いします♪

ゆるりなさん
お返事ありがとうございます。
実際に不妊について話せる人が居ないので、
お話できるだけで気持ちが楽になります。
みなさん、年齢も近いし、
こういう場を作っていただきありがとうございます^0^
これからよろしくお願いします♪

くるみさん
私も腺筋症です。そんなこと言うお医者さんも居てるんですね。私も難しい状態みたいで自分のことのようにショックを受けてしまいました。
私は手術を受けて不妊専門の病院に通い始めたところなのですが、最初の診察の際に大きな筋腫(たぶん腺筋症ののこりと術後に増えたもの)があって、採卵できるかな・・・それよりも胚移植できるかな。と、つぶやかれてしまいました。開腹手術で結構しんどい思いをした後だったので、かなりショックでした。まだ来週まで結果が出ないのですが、もし、体外受精にトライすることすらできなかったらどうしよう・・・と、かなり心配になってしまいました。でも、希望は捨ててません。

たとえ難しいと言われても良い結果が出ると良いですね。頑張りましょうね♪

[18] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 みけにゃん

2013/04/02 18:53

ゆるりなさん

旅行へはもう行かれたのですか?
いいですね〜うらやましぃ

不妊治療の一番の近道はストレスをなくすことだ。
と何かで読みました。

とはいえ、治療してるといろいろありますよね。
思い切りリフレッシュしてきてくださいね。


もりまるさん

お返事ありがとうございます。

やはり不妊と向き合っている人でないとわからない事が沢山ありますよね。
心無い事を言う人もいますし・・・

でもあまり気にぜず、めげずに頑張っています。
これからもお話してくださいね

[19] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 くるみ

2013/04/02 20:34

aoi333、お返事ありがとうございます。

aoi333も腺筋症大変ですね。あたしは手術まではしてないんですけど、「ダメですね」の判定ばかりでガックリです(T_T)いつか「おめでとうございます」って言葉聞けるといいですね。お互いに(^-^)


みなさんも頑張ってるんですね。あたしはほとんどあきらめかけてたけど、もう少し頑張ってみようかな。

[20] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/02 22:45

みなさん、こんばんは♪

今日も寒い、寒い、寒いぃですね(>_<)。
私は明日採卵となりました。ぎりぎり間に合いました(汗)
ただ、先生が旅行に間に合わせようとしてくれたのか3回も注射も打ったので、今回は期待薄かもしれません。以前、注射を打った時には4つ取れたけど、すべて早い段階で分割が止まってしまいました(>_<)。

くるみさん
結果がだめだった後は1カ月休んだり、3カ月休んだり、いろいろです。私の場合はダメだった時に何か新しいことを始めてみます。鍼灸だったり、漢方だったり、骨盤矯正だったり、傷心旅行に行って気分転換したり、掲示板に参加してみたり、本当にいろいろですが、そうしているうちにまた頑張りたくなっています。
私も他の皆さんが頑張っている姿を見て、後押しされています(^_^)。

じゃむそんさん
初めまして♪。初めての体外受精は排卵済みだったんですね(>_<)。初めてで盛り上がっていただけに、残念な気持ちも倍になってしまいますよね。。
来週からまた自己注射が始まるとのこと、今度は無事に採卵できるといいですね(^_^)。これからもよろしくお願いします♪。

ゆるりなさん
今周期は旅行でリフレッシュして来月ですね(^_^)。
私は明日採卵で、木曜日から3泊4日でリフレッシュしてきます♪
花粉症最悪ですよ(>_<)。1日は私も朝からひどかったです(>_<)。家の中でマスクしてました。スギはおさまってきているのに、ヒノキもなんですよね(>_<)。もうしばらく悩まされそうです。

aoi333さん
来週までの結果待ちなんですね(>_<)。
体外受精にトライできるといいですね!本当に皆さん年齢が近いので、いろいろお話できると、私も励みになって頑張れそうです(#^.^#)。

みけにゃんさん
不妊治療の大敵はやっぱりストレスですよね(>_<)。
旦那が他人事だったり、ストレスをなくすってなかなか難しいけど、なるべくイライラしないでゆったり構えたいですよね。
これからもいろいろお話しましょう♪

[21] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/03 13:20

こんにちは。

もりまるさん
もう、採卵終わってるかな?
旅行前にしっかり採卵を合わせてくれた卵ちゃんすごい!!頑張りましたね(笑)
明日から旅行中お腹の痛みがないといいですね。
北海道は花粉が飛ばないって聞いた事があるんですが・・・。ほんとなら明日からマスク要らずかも(笑)
楽しんで来て下さいね。


aoi333さん
こちらこそ、この場で色々お話出来て本当にうれしいです。
ここで皆さんから元気もらって色々情報交換出来ればまた頑張れますね。


みけにゃんさん
私もストレスためやすいほうで困ってます。
自分ではストレスかかってないかなって思って居ても、肌荒れとか胃が痛くなったり・・・。
意外とデリケートな自分に驚きます(笑)
年々どうやって発散させるといいのか分からなくなってます。
いい発散方法あれば教えて下さいね♪



みなさんはお仕事されてるんですか?
私は34歳の時に正社員を退職して、その後パートで働いていましたが、今は専業主婦です。
毎日家で過ごす事が多いので暇だって思うことが多いですが、なかなか仕事との両立が難しくて・・・。

[22] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/03 16:21

みなさん、こんにちは♪

今日はすごい風でしたね。
普通の傘が折り畳み傘のように全部裏返ってしまいましたよ(~_~;)。

ゆるりなさん
採卵は無事に終わりましたぁ。
ただ、2個の卵が採れましたが、MT期の未熟卵とGV期の超未熟卵でした(>_<)。
採卵がちょっと早すぎたのかな…。
胚盤胞になる確率は低そうです(>_<)。

私も専業主婦です。
パートではなく、短期派遣のような感じで病院が忙しくない時に仕事を入れています。今の病院は家からだと1時間以上かかるので、仕事と両立させるのが難しくて。。でも、フルタイムで両立されている方もたくさんいらっしゃるので、本当にすごいなって思います。少しでも治療費を稼げるようちょこちょこ働いている感じです(>_<)

明日からすべて忘れて、北海道花粉なし生活楽しんできます(#^.^#)。
スマホではないから月曜日まで書き込みできなさそうです。また帰ってきたら書き込みます(^_^)。

[23] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/04/05 11:46

みなさん、こんにちは (^o^)

私も専業主婦です。
でも、ひとり時間が多いと余計な事も考えがちになってしまいますので、そろそろ外に出ないとな〜と、思ってます。

不妊との両立が難しく、動くに動けずにいるのですが、短期のお仕事をされてる方も多いみたいですね。
派遣会社に登録したりして見つけているのでしょうか?上手い事、隙間隙間にお仕事入れられるものなのでしょうか?

治療がいつまで続くのかもわからないので、なかなか踏ん切りつかないのですが、そう言って時間だけが経ってしまってるので、何かしないとですね。。。

お仕事と両立されてる方、本当に凄いと思います。

[24] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/06 18:30

こんばんは。

今日は全国的に爆弾低気圧の接近で天気が荒れてますね。
みなさんのお家は大丈夫でしょうか?


もりまるさん
北海道旅行楽しんでますか?ちょっと天気が心配ですが・・・。
まずは採卵お疲れ様でした。無事受精〜分割が進んでくれてるといいですね。
同じ専業主婦仲間ですね♪
なかなか両立って難しいですよね。
でも治療費が・・・。悩みは尽きませんね(>_<)

aoi333さん
専業主婦仲間ですね〜♪
正社員の時は診察時間に滑り込むのが本当に大変で・・・。パートになったら気分が楽になるかと思ったんですが、なかなか難しくて。
体調と診察時間を合わせるのが大変でストレスになってました。
退職してからは通信で資格を取ったりしていましたが、今は何もしてないのでそろそろ何か見つけたいなって思ってます。



今月は何だかリセットが早まりそうな予感・・・。
下腹部がシクシク痛みだしました。

[25] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/08 04:15

こんにちは、みなさん。

私は仕事をしています。正社員というか、お時給制なのですが、月から金曜日朝から夕方まで仕事をしています。
幸い、ボスからも何も詳細は聞かれずにとりあえず病院に行ってから、出社しますでOKで、かなりゆるく見てもらえてるのはラッキーかもしれません。ただこれから採卵からさきの過程を考えると、やはり連続2,3日と休暇をもらうにあたり、理由を話さざる得ないかな?と思ってます。
ちなみに私は現在アメリカ在住なので、ちょっとみなさんと違うのかもしれませんが・・皆さんは日本にお住まいですか?
日本だと地方自治体などで一部負担してもらえるようですが、どうなんでしょうか?勿論アメリカでは全くとくに少子化が進んでることもないようでそういった制度はないのですが。

ゆるりなさん、
そうなんです!排卵してしまった・・っても”ええええ?!!”と主人と盛り上がりが↓でした。生理3日目の検査代がさらにかかるような話がでており(もしかしたらほかの分もさらにかかる??)もう最初からそういう話もしてくれていたら・・・と。ただですら、高いのに・・・。です。

もりまるさん、
北海道はどうでしたか?天気は大丈夫でしたか?
旅でちょっと気分転換はいいですね。私もしたいなぁ〜。

[26] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/08 19:08

みなさん、ただいま♪

昨日無事に定刻どおり羽田空港に到着しました。
ただ、かなーり飛行機が揺れました(~_~;)。
北海道はすごい嵐が来ていたみたいですね。
テレビで亡くなった方がいるのも知ってびっくりしました(>_<)。

日曜日は、私たちが行った旭山動物園は内陸部で全く傘いらずでした(^_^;)。おまけにマイカー客が天候を心配してほとんどいなかったので、動物たち見放題でしたよ。
幸運にも、4日間お天気に恵まれて、函館山からの夜景もばっちりきれいに見られました☆。おいしいものもたくさん食べて充電完了です(^・^)

ゆるりなさん
分割確認の電話までは無事済んだのですが、あとは凍結確認を残すのみです。。
私の場合は大体分割確認まではいいのですが、最後の凍結確認がなかなか手ごわい相手です(>_<)。
北海道で花粉なし生活を楽しむ予定が…毎日鼻づまり&鼻水でした…なぜ?。もしや白樺の花粉もダメなのかもしれません!?

aoi333さん
専業主婦仲間ですね♪
私は知り合いの会社で時々仕事を入れている感じなので一般的ではないかもしれませんが、一度依頼を受けるとキャンセルは絶対無理な感じなので、絶対に病院が入らない日しか入れていません。調整周期にたくさん入れたり、そうでない周期は採卵と重ならない時期に入れたりと、うまくやりくりしていますよ(^_^)。
いつまでかかるかわからない治療費…怖いですよね。。

じゃむそんさん
月から金まで働いているんですね。しかもアメリカ在住だったのですか!?。
日本だと1年に2回(初年度は3回)、通算5年間で計10回までは15万円の助成金をもらえます。日本でも治療費は高く感じるけど、アメリカのほうはもっと高いのでしょうか??
こんな掲示板がなければ、出会わない関係ですよね〜、不思議なご縁です。
これからもいろいろお話してくださいね。

[27] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/04/09 15:20

みなさん、こんにちは。

今日、体外受精前の検査結果が出ました。
概ね問題無しだったのですが、
AMH gen2 の検査結果が悪く、0.55ng/ml
48〜49歳の子宮年齢になるそうです。
ショックでした☆

少しでも急いで!ということで、
三日後に採卵することになりました。
先生も「3個目標。採れたら良いね・・・。」
という感じで、不安です。

初めての事だらけで、よくわからないまま、
でも、急がなければ。。。という気持ちだけあります。

ゆるりなさん
仕事のスケジュール調整でストレスたまりますよね。
資格を取ったのですね。わたしも勉強しようか迷っているところです^^

もりまるさん
治療費・・・怖いですね。自然周期で採卵することになったので、採卵だけでも最低3回、凍結費、培養費などなど全部3倍でかさみそうです。
これで卵採れなかったらと思うと泣きそうですね☆

[28] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/10 09:54

おはようございます。

今月はやはり早目のリセットです。
手術後生理痛がなくなって、腹痛・頭痛ともにないまま過ごせています。
今月もまたスタート。
卵ちゃん育ってくれますように♪


じゃむそんさん
アメリカにお住まいなんですね。
わぁ〜何だかこちらでお話出来る事が不思議。
でも、うれしいです。
病院の設備や制度も色々違うと思いますが、頑張りましょうね。


もりまるさん
お帰りなさい。
強風の影響なく楽しい旅行になって本当に良かったです。
北海道がテレビでよく報道されていたので心配していました。
でも、花粉の影響はあったんですね。白樺の花粉かぁ〜忘れてました。((+_+))
でもでも、充電出来て良かった。
凍結出来てるといいですね。きっと大丈夫ですよ。


aoi333さん
もうすぐ採卵ですね。
自然周期だと、麻酔はするのかな?
私は卵胞が1〜3個だと無麻酔です。
痛いですが、何とか耐えてます。
治療費も気になりますが、まずは今回の採卵に備えて体調万全に頑張って下さいね。

[29] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/04/10 18:18

みなさん、こんにちは。

明日、いよいよ初採卵です。
緊張してきました☆
低血圧なので、早起きして
ぼ〜っとしてる間におわってしまうかな!?

ゆるりなさん
ありがとうございます。
採卵が急に決まったので2日前の夜にHCG注射を打っただけなのですが、普通に考えたら卵胞が1つだけ大きくなって、取れても卵は1個ということですよね?
自然でも数個取れる事ってあるのですか?
(3個目標だと3周期はかかるという事ですよね。無知ですみません。。。)
膣麻酔を使うと言ってました。普通の麻酔とどう違うのかわからないのですが、採卵、痛いのですね・・・。

もりまるさん
北海道に行かれたんですね♪飛行機揺れて大変でしたけど、お天気に恵まれて良かったですね。私はまだ北海道に言った事無いです。旭山動物園にもいつか言ってみたいなぁ・・・。

[30] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/10 22:38

今日2度目の登場です(笑)

aoi333さん
いよいよ明日ですか〜
そうですね。基本自然周期だと1個の卵胞だと思います。
私はクロミッドと言う誘発剤を飲んで(生理3日目から)3個の卵胞が出来るって感じです。
私の病院は無麻酔か採卵個数が多い場合は点滴で静脈麻酔をします。
静脈麻酔の場合はほぼ意識がないまま、次に目が覚めた時には採卵も終わってるって感じの状態です。
痛みはあると思いますが、私はいつも優しく手を握ってくれる看護師さんの手をギュっと握って頑張ってます(笑)
aoiさんも緊張すると思いますが、今日はゆっくり寝て明日に備えて下さいね。
頑張れ〜〜!!

[31] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 aoi333

2013/04/12 12:06

こんにちは。

ゆるりなさん、お返事ありがとうございます。
無事に採卵終わりました。

麻酔がある程度効いていたのか、それほど痛みはありませんでした。普段の生理痛が激しいので、それに比べると一瞬だったので助かりました。

数は1個。
自然周期なので上出来かと思いました^^
あとは、週明けに受精卵になったかを確認に行きます。
上手く育ってくれると良いのですが・・・。

初めての事で緊張しましたが、無事に終わって良かったです。

[32] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/12 16:51

みなさん、おひさしぶりです。

旅行から帰ってきてホッとしたのか、気候の変化に体がついていかなかったのか、風邪をひいてここ3日ほどほとんど寝込んでいました(~_~;)。症状は熱が8度6分と高く、ひたすら喉が痛かったです。。
熱は下がったのですが、まだ唾を飲み込むのがちょっとつらい感じです。

そんな中、病院に凍結確認の電話をしました〜。前回も×、前々回も×だったし、未熟卵だったので期待薄だったのですが、2つのうち1つだけ凍結できました(T_T)。
今回初めてフェマーラという薬で誘発したのが合っていたのか、旦那のおたまじゃくし君の運動率が過去最高だったのがよかったのか、、わかりません(>_<)。
でも、うれしいです(T_T)。

aoi333さん
採卵されていたんですね(#^.^#)
初採卵、お疲れさまでした。
私の場合、自然では育たないことも多々あるので、aoi333さんは1つ採れて優秀な卵ちゃんですね(^・^)♪
ぷりぷりの卵ちゃんに育ってくれるといいですね♪

ゆるりなさん
新しい周期の始まりですね(^・^)
うちの病院もほとんど無麻酔でやっています。
私は採卵よりも採卵前の消毒が一番痛くて苦手かも…。採卵はちょっとチクッとするだけなので、あまり痛くないです。
ゆるりなさんはクロミッドで3つも育つんですね。私の場合、クロミッドだけだと1つか2つがいいところなので羨ましいです(>_<)。
卵ちゃん、採卵に向けてぷりっぷりに育ちますように♪

[33] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/14 07:54

みなさん、こんにちは。

仕事やその後予定もあったりでバタバタしており、かつ風邪をこじらせてまして、なかなかこれずにいました。ちょこちょこしか顔を出せまんが、宜しくお願いしまーす!

ついに自己注射始まりました。針をみるのが駄目な私ができちゃいました。やっぱりもうやるしかないというときはやるもんですね。

もりまるさん、
北海道の旅、天気もよく、旭山動物園も込んでなくゆっくりみれるなんてラッキーですね!かなりのリフレッシュになったようでな本当よかったですね。本当私も一度は行ってみたい場所ですよ。
うわーー!日本ってすごい補助金を出してくれるんですね!!!あぁ〜私も日本に住んでいたら・・と思います。こちらは保険制度も日本のように義務化されていないので、本当に個人で入るしかないんですね。
私たちの場合、保険が適応されなかったのでなくなく全額実費自己負担。(涙)友人ではご主人の保険が対応されていて、あまりかからずで済んでようです。ただひとつラッキーなことに、注射など薬代に関しては保険が効くことになり(当初は効かないと聞かされたのですが)この点はラッキーでした。
医療制度も異なるので、全て分業。今通ってるクリニックへはいくら。そして実際採卵やら凍結させたりラボ系へはいくら・・と支払いがあります。

あらら・・・次のレスをみたら・・・体調崩されちゃったんですね。
ちょっと気が張ってたのほっとされたのかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。
凍結できてよかったですね!とりあえず1つ前進!やりましたね&#10084;

ゆるりなさん、
そうですね。不思議ですよね。ネットがなかったらこんなお話する機会なんてないし・・・私もこちらでの生活ができるかどうか・・・って感じです。
日本やっぱり恋しいですから、ネットで日本のニュースやテレビを結構チェックしちゃいますね。

Aoi3333さん、
まずは採卵お疲れ様でした&#10084;
体外の前の検査後、3日後に採卵ってすごいですね!かなりびっくりしています。自然周期で・・・ということもあるんですね。初めてしりました。
あまり体に負担をかけずで、ってことですかね。





[34] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/15 17:07

みなさん、こんにちは(^・^)

ご心配をおかけしましたが、のど風邪からすっかり回復しました☆
今日は暖かいですね〜。ちょっと歩いたら汗ばむくらいです。

じゃむそんさんもお風邪でしたか。。
私も気まぐれなほうなので、気が向いた時ににこちらに来てくださいね♪

アメリカだと保険制度もばらばらなのですね。
でも、注射や薬代が保険適用だったのは本当によかったですね(゜o゜)。
日本だと血液検査、注射、薬も実費なのですが、結構痛い出費です(T_T)。
体外受精をする周期は診察のたびに1万円札が飛んでいくので、、金銭感覚が狂ってしまいます。。

自己注射が始まったとのこと、ぷりぷりの卵ちゃんが育ってくれるといいですね(^・^)

[35] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/15 18:12

こんばんは。
今日はとっても暖かい1日でした。
拭き掃除に庭の草抜きに洗車と頑張りましたよ〜


aoi333さん
採卵お疲れ様でした。
痛みもなく採卵終えれて本当に良かったです。
卵ちゃんもしっかり育ってくれてて本当にうれしいですね。


もりまるさん
もう大丈夫ですか?
私はまだまだ花粉症との戦いが・・・。
なかなか喉の痛みが治まりそうにありません((+_+))
受精卵の凍結も出来てほんと良かったですね。
私も頑張らなくては・・・。
今週受診予定なので育ってくれてるといいんですが・・・。


じゃむそんさん
いよいよ注射開始ですね。
女性の方が肝がすわっていて、普段苦手だって思う事も、いざとなると頑張れるんだと思います。
私もかなりの怖がりですがいざとなると「やるしかない!」って気持ちが勝っちゃいますよ。
順調に卵ちゃん育ってくれますように。
お仕事との両立大変ですが、体調気を付けて下さいね。

[36] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/17 17:32

こんにちは(^・^)。

じゃむそんさんはアメリカとのことでしたが、みなさんはどの辺にお住まいなんですか?私は川崎市に住んでいます。

昨日は実家(日野市)近くの昭和公園という国営公園に母と行ってきました。
チューリップや、ポピー、菜の花がちょうど見頃で、すごくきれいにとてもたくさん植えられていて、圧巻でしたよ(#^.^#)。

ゆるりなさん
花粉症はまだダメなんですね(>_<)。私のほうはだいぶ落ちついてきました。
もうマスクがなくても大丈夫そうです。早く落ちつきますように。。
うちの車も早く洗車しなきゃ…黄砂やら何やらでものすごく汚いです(>_<)

[37] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/20 09:20

みなさん、こんにちは。

やっと今週も仕事を終え、ひと段落。
主人がダウンタウンへ行く用事について行き、私は一人スタバでゆっくりコーヒー(一応ディカフェで)を飲みながら、人間ウォッチ、ネットをチェック、本を読んだりしています。
ちょっと優雅に一息です。

今週は隔日でクリニックへ通い、 血液検査、超音波検査としてきました。ということもあり、ついに直属(といっても小さい会社なのですが)の上司に話しました。同じ女性、同年代ということもあり、かなり協力的。ただ辞めてしまうんでは??と思われると困るなぁ、と思うんですけどね。まだ先のことはどうするかとかは、決めてないし。もしかすると、産休とかたちで暫く休みをとって。。復帰するかもだし、しないかも…ですけどね。(⌒-⌒; )

注射もだいぶ慣れました。ゆるりなさんのいうとおり、女性はやるときゃで強しですね。2日前ほどからもう1つ注射が増え、(排卵を抑える薬らしい)1日2本、打ってます。
卵ちゃんもだいぶ育って来ているようで、また明日クリニックへ行って検査、その結果次第ですが来週早々にはいよいよ採卵となるようです。

もりまるさん、
一回、一回支払うのですね。一万がふらーーと消えるのは切ないですね、^^;こちらはまとめてどばっと払うので、その点は支払ってない感覚ですが、一挙にドカンと。もちろん前払い。かなりの額に_| ̄|○
日本という選択肢がなかったので、全くチェックしてなかったのですが、日本のかなり高いところで100万くらいするんですね、プラスその半額ぐらいかかります。うちは正直決して裕福な家庭ではないので、治療貧乏。贅沢な生活はできません。苦笑 正直、その点も治療に踏み切るか悩みました。しかし子供はプライスレスってね。頑張りましょう!

素敵な公園ですね。そういう気分転換必要ですよね。自然にふれ、ゆっくり歩く。こちらは緑の公園はあっても、花が咲き誇るような素敵な公園ってあまり目にしないですね。
お住まい川崎なんですね。私の元神奈川県民でしたよ。w

ゆるりなさん、
草むしり、洗車に拭き掃除。すばらしい!!お疲れ様でした。キレイにするって気持ちいいですよね。新たな気分で、ですね。私も洗車しないと。。。と思いつつ、あ、どうせ雨降るな、と避けちゃってます。苦笑 いつも乗ってる愛車だからキレイにしてあげて、新たな空気をですよね。


[38] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/22 23:09

こんばんは(#^.^#)

週末はすっごく寒かったですね(T_T)。
せっかくしまった暖房器具を引っ張り出してしまいました。。

じゃむそんさん
隔日でクリニック通い…では上司に話さざるを得なかったですね(゜o゜)。
同年代の女性ということで心強い味方ですね。
アメリカは一挙にドカンと前払いですか…(・・;)。
採卵〜移植までのお金すべてですか?!
た、高いんですね(T_T)。
うちも裕福な家庭ではないし、私も軽くしか働いていないので治療貧乏です(>_<)。
自分の貯金で何とかやっていますが、子供はプライスレスだけどいつまで続けられるやら。。という感じです。。

じゃむそんさんはいよいよ採卵ですね(#^.^#)。
ぷりっぷりの卵ちゃんが採れるといいですね♪♪

私も新しい周期が始まりました。
でも、採卵するとなるとGWと重なりそうなのでちょっと様子見です(^・^)

[39] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/23 19:22

こんばんは。

もりまるさん
花粉症だいぶ治まってきましたが、黄砂が少し影響してるかなって感じです。
ベランダの柵が黄色くなってしまってます。
毎日天気の良い日にはお布団干したいところなんですが、まだしばらく我慢です。
代わりに布団乾燥機が我が家では大活躍中です。


じゃむそんさん
会社の上司が治療に理解があると本当に助かりますよね。
卵ちゃんは順調に成長してくれてますか?
採卵も不安あると思いますが日本から応援していますので頑張って下さいね。


私は、今回の周期はタイミングでって事になりました。
手術後誘発剤を使っての治療はまだ医師からGOサインが出てないので今回は自然にいい卵ちゃんが顔を覗かせてくれてるので。
奇跡を信じて(笑)って感じです。

[40] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/24 12:23

みなさんこんにちは。
いよいよ明日、採卵となりました。
今夜夜中以降は、明日麻酔があるためもあり、飲食一切禁止。
毎朝ご飯をちゃんと食べている私としては非常に辛いです。苦笑

もちろんまだちゃんと育ってくれるかはわからないですが、順調にいけばが来週に胚移植となりそうなんですが、月末!!会社を数日休まなくてはいけなくなると上司に話したところ、”おっと、月末!!!><;”たしかに月末は締めがあって、週の初め・・忙しいんですよね。。(^^;)
”仕方ないねぇ。ちゃんと自分がしなくちゃならないこと、しないとだしね。”と。今週末はできるだけの作業をこなしておこう、と思ってますけどね。

もりまるさん、
結構日本は寒かったんですねぇ。身体を冷やさないように気をつけないとですね。冷えは私たちにとっては天敵ですもんね。
採卵するとなるとGW・・ちょっとそうですね。いろいろ予定がはいりそうですもんねぇ。

[41] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/04/26 17:01

こんにちは。

じゃむそんさん
無事採卵終わりましたか?
色々ドキドキの連続だと思いますが、一歩ずつ乗り越えて行きましょうね。
取りあえずは今回採卵を終えた体を労わってあげて下さいね。


今日はとっても不安定な天気でした。
朝はとってもいい天気だったんですが、13時ごろからだんだん曇ってきて気温も急に下がったと思ったら雹が降り始めて・・・((+_+))
毎日夕方に行ってるウォーキング、今日は朝の内にいって正解でした。

[42] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/26 17:49

こんにちは(^_^)

今日、よもぎ蒸しを初体験してきました(#^.^#)。
サウナが苦手なので心配だったのですが、顔が出ているので大丈夫でした。たくさん汗をかいてすっきりです☆またやってみたいです(^・^)。

じゃむそんさん
無事に採卵が終わりましたか〜?お疲れさまでした。
最初ってすごく緊張しますよね(゜o゜)。私の時も、緊張して何が何やらわからないうちに終わっていました。
順調に育ったら来週には移植なんですね(^・^)。
ぷりっぷりの卵ちゃんが育っていると信じて、仕事も大変そうですが(>_<)、お迎えに向けて体調を整えてくださいね♪

ゆるりなさん
え!?雹が降ったんですか!?びっくりです(゜o゜)。
私の住んでいる地域は風が強く吹いているくらいでした。
今周期はタイミングなんですね(#^.^#)。
私も今周期は自然周期で、採卵できたらラッキーくらいの感じです。前回の移植がカテーテルが入らなくてかなり長時間てこずって、足も痙攣するくらい疲れ始め、、最後には針での移植に切り替わったこともあり、実は移植恐怖症気味なんです(T_T)。
移植の前に貯卵できるのが理想なのですが(>_<)。

ではでは、よい週末を♪♪

[43] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/04/28 11:50

みなさんこんにちは。

採卵無事に終えました。
当日は全身麻酔だったため、手術室まで入ったことは覚えてました。普段みれないところだから、ジロジロ見ちゃいました。
が、麻酔科の先生に”これから麻酔しますからねぇ。”なんていわれ、マスクをさせられた・・かしないかが微妙に覚えていず、その後即記憶がなかったです。気づいたときには看護婦さんやらの笑い声話し声で起きました。この感覚が怖いんですよねぇ。パタッと記憶が途切れる。苦笑
実際になにをされているのか、分かるすべもなく・・・。まさにもりまるさん
と同様な感じです。

それからしっかり近くの和食レストランへいきご飯を食べ、帰宅しました。が麻酔が切れたせいか、痛み止めがきれたのかちょっぴり腹部に違和感がありました。でもたいしたことはない感じで横になったりしてました。
翌日、普段どおり出勤。しかしなんだか腹部に張りを感じ、ちょっとしゃがんだりすると軽い鈍痛(生理の痛みの軽い感じ)があり、腰も痛い感じがしました。翌々日はさらに腹部に圧迫感を感じ、痛みを増しました。ネットで調べてみると、軽いOHSSなのかな?と感じました。
幸い重症ではなさそうなんで様子見でゆっくりしてました。ナースに一応メールでメッセージを送ったのですが連絡がなく・・。苦笑
みなさんの採卵の際はどうでしたか???

因みにたまごちゃんは9個採れました。が、翌日の連絡でそのうち7個が受精したようです。グレードなどその後の発育振りを先ほどのメールで一緒に聞いたんですけど、連絡がなかったので全く分からず仕舞い。orz
結局月曜日実際にクリニックへ向って、直接担当医からどういう状況か聞かされるようですね。ちゃんと無事にいくつか育ってくれてるといいんですけど。
移植翌日、翌々日は絶対安静と言われ、会社も休むことになりました。
これって普通どこでも移植後当日含め3日間は絶対安静なんですか??
なんだか採卵当日は安静と言われ、でも翌日からは全身麻酔があったのにもかかわらず特に問題なければ通勤もOKだったのにな、と不思議にちょっと思ってしまいました。

+ゆるりなさん
ありがとうございます。労わってあげないとですよね。ちゃんと頑張ってくれたんですもんね。
雹?!やっぱり世界的に異常気象なんでしょうかね。日本でも東北のほうで4月雪が降ったり、まだ桜が開花してないと言ったことも友人から耳にしました。こちらアメリカでももう春来てるところでも4月にもかかわらず大雪が降ったり、うちの職場でも2,3月に雹がふり(小さい粒で、短時間でしたが)・・・そして雷雨、大雨、洪水と起きたりしています。
毎日ウォーキングっていいですね。どれくらい歩いてるんですか?

+もりまるさん
よもぎ蒸し!!私も興味ありありですよ。
私の友人が日本でマッサージサロンを開いていて、よもぎ蒸しやってるんですよね。ちょっと前に日本に帰国した時、時間の関係もあってマッサージのみお願いだけだったんです。隣で別の友人がよもぎ蒸しやってて・・いいなぁ〜、今度はやってみたいって思ってたんですよ。すっきりかぁ。よもぎ蒸しって女性にはいいっていいますよねぇ。
そうですね。お迎えのため心身ともに整えないとですね。ありがとうございます!


[44] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/04/30 23:19

こんばんは〜(^_^)

前半の連休はほぼ仕事で、昨日だけ遊びに行ってきました〜。
浜松町の日の出桟橋から出ている船のモーニングクルーズに行ってきました(^_^)。GWだけの企画らしく、90分の船の旅&朝食バイキングが楽しめるんです☆
天気もよかったので、外に出たらとっても気持ちよかったです♪♪

じゃむそんさん、お腹の調子は大丈夫ですか?!
9個も採れたなんてすごいですね(゜o゜)。それはお腹もびっくりしてしまいますね(汗)。安静にしてくださいね(>_<)。

移植後3日間は絶対安静なんですか!?
うちの病院は「激しい運動は控えてください」程度で、普通の日常生活(仕事も)を送っても大丈夫という話です。
クリニックによって違うんですね(゜o゜)。

お友達がマッサージサロンを経営されているんですね(#^.^#)。
よもぎ蒸しをやっているところ、なかなかなくてようやく見つけたんですよ〜。
お友達がやっているなんていいですね☆次に行くときにはぜひ体験してみてください☆
私は結構気に入りました(#^.^#)。

受精したという7個の卵ちゃん、がんばって!!

[45] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/05/03 12:24

みなさん、こんばんは。(そちらはこんにちはかも。)

3日前たまごちゃん移植しました。結局たまごちゃんはなんとか4つが育ってくれたようです。結局グレードなど詳細は話されることがなかったんですけどね。苦笑 私も緊張やら薬を飲みぽーっとしたりと聞くことすっかりわすれちゃっていたんですけど。(^^;そのうちの育ちのいい2つを戻しました。特に先生からは主人や私の意見も聞かず”年齢からで2つね”とあっさり。年齢が若いと1つだったようです。苦笑 因みに残りの2つはもうちょっとだけ育てて、凍結するとのお話でした。採卵時のような痛みやおなかの張りの不快感はないので、ちょっとホットしてます。
私のクリニックでは移植後、当日含め3日間絶対安静といわれたので、会社を休みました。ずっと横になっているのは辛く、初日の半日で飽きてしまいました。結局洗濯や料理をしたり、ちょっと外へコーヒー(勿論ディカフェです)を飲みにいったり、郵便局へと行っちゃいましたけれど。

そして今日から仕事復活。その前にクリニックにより血液検査をしてきました。その結果、エストロゲンの数値が低いんでしょうね。新たな錠剤の薬を処方されました。

*もりまるさん
いいですねぇ。モーニングクルーズ。素敵〜☆
羨ましいです。お天気が良く最高ですね。気持ちよさそう!伸びしておもいっきり深呼吸したくなりました。って今家の中ですけれども。笑

友人は今年から自分のお店を持ったんです。アパートの一角で小さくアットホームな感じ。元々お客とマッサージ師さんで知り合ったんですが、今は気の休まる大事な仲間ですね。お店をオープン前にいつもの仲間で集まって新年会をしたようで、私は残念ながら参加できず写真をみて羨ましく思いました。あぁ・・・一杯やりたいなぁ〜とふと思いつつ、今は我慢の時ですね。苦笑

[46] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/08 19:36

こんばんは。

御無沙汰してしまってすみません。
GW中何かとバタバタしていて・・・。
今周期は自然周期でって事だったんですが、いつも生理予定にぴったり来ていた生理が遅れて少し・・・いやいやだいぶ期待していたんですが、リセットしてしまいました。
ほんとうまく行きませんよね〜〜(>_<)
また、気分を新たに次に進みますよ〜♪

じゃむそんさん
無事お迎えされたんですね。
色々不安もあったと思いますが、お迎え出来るってほんと幸せな事ですよ。
今は体調変化とかありますか?
お仕事しながらなのでゆっくりできないと思いますが、血流を良くすることが良いみたいですので、足裏マッサージおススメですよ。

もりまるさん
GWモーニングクルーズ行かれたんですね。
いいなぁ〜〜。
GW後半もどこか行かれたんですか?
私は1日デートっぽいお出かけをしただけで、後は何だか家の用事やら、甥っ子の節句御祝に行ったりとあっと言う間にお休みも終わってしまいましたよ・・・。

[47] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/05/09 13:37

こんばんは、みなさん。

こちらは随分日中はあつく、朝晩は冷える。そしてオフィスは冷房きいていて寒い・・・と体調にはよろしくない環境になってきました。
特にオフィスでの冷房対策は万善にと、とりあえずネットで買った腹巻きをして仕事してます。

*ゆるりなさん

残念でしたね。本当生理が遅れるといつも以上に期待しちゃいますよねぇ。おーい、きちゃうのかよぉ。(;。;)
きっとGWパタパタだったようなので、体もちょっとお疲れかもですね。これからゆっくり休んで、次回のためにいいたまごちゃんを育てなくちゃですね。
体調の変化はちょっとかんじますね。一番はやっぱり今までずっとランニングしたり、ジムいき、水泳をしたりヨガをしたりと、かなりアクティブに動いていたのをお休みしているので、背中やらおなかにお肉がついてきました。苦笑 よく飲んだあと、水泳やランニング後にバタンキューと寝てしまうことはあったのですが、今は何もなく眠気に襲われることがありますね。あとおへその辺りがチクチク・・・これは生理前にもたまにあるのでなんとも・・・。苦笑 だからあまり期待しすぎないように、次回の来院の血液検査まで待つしか・・と思っています。

[48] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/09 14:48

こんにちは(^_^)

久しぶりの書き込みです。GWの休み疲れで毎日ぼけぼけっと過ごしてました(~_~;)。気付けば今日は凍結確認の電話の日…!?
さきほど確認したところ、自然周期では初めて凍結できました(T_T)。
次はいよいよ移植となりそうですが、3周期連続で採卵してきたのでちょっとお休みする予定です。

じゃむそんさん
お迎え後、お仕事もされてて大変ですね(>_<)。
冷房はちょっと辛いですね(>_<)。お腹とくるぶしの辺りを冷やさないように気をつけてくださいね。ゆるりなさんおススメの足裏マッサージや、ふくらはぎをモミモミするのもおススメです。
2個戻しだったんですね!?。1個戻しより確率が上がりそうですよね(^・^)
うちの病院では35歳以上で2回結果が出ない時に、3回目から2個戻しするみたいです。
今お腹の中に卵ちゃんがいる幸せをかみしめて、次回の血液検査までゆったり過ごしてくださいね(^_^)ノ。じゃむそんさんはヨガにランニングに水泳、ジムとアクティブですね〜私も見習わないとです(~_~;)。

ゆるりなさん
生理が遅れると期待しちゃいますよね(T_T)。
どうせ来るなら早く来てほしいといつも思います(T_T)。
私のGW後半は成田山にお詣りしてきました〜。近いのに泊りがけで(笑)。成田ってホテルがいっぱいあるからか、結構安く泊まれるんですよぉ。滑走路に面したホテルだったので、飛行機の離発着をぼぉ〜っと眺めているだけで楽しかったです。成田は鰻の町と言われるだけあって、鰻もおいしかったです☆

[49] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/09 19:03

こんばんは。
今日はとっても暑い1日でした。
最近寒暖差が激しくて何だか体の調子がおかしくなりそうです・・・。
でも天気が良かったので布団干したり忙しかったです。


じゃむそんさん
職場での冷房対策腹巻いいですね〜私はよくカイロを貼ったりしてましたよ。
血液検査までドキドキですが、出来るだけ休める時はゆったり過ごして下さいね。
もりまるさん同様私もじゃむそんさんを見習わないと〜私の運動は、ウォーキングと買い物は出来るだけ自転車移動ぐらいです・・・。


もりまるさん
凍結おめでとうございます〜〜♪
羨ましいですぅ〜〜♪♪
3周期頑張ってくれた卵巣ちゃん&体を少し休めてあげて下さいね。
成田山行かれたんですね。
近くてもお泊りってちょっとテンション上がりますよね。
いいな〜〜。きっと御利益ありますよ。


今週日曜日は母の日ですね。
みなさんプレゼントはされますか?
私の母はリクエストを聞いてプレゼントしたり一緒に見に行ったりするんですが・・・。

毎年困るのが義母のプレゼントです。
毎年「プレゼントはいいよ。気を使わないで」って言われるんですが、何もしないのも・・・って思ってお花やスイーツを渡してます。
今年もお花かな〜
何かいいプレゼントあれば教えて下さい。

[50] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/05/10 04:09

こんにちは。

今会社なのですが、ランチを食べたせいか、腹巻のせいか・・・暑くて暑くて・・・。笑 
腹巻も冬用のではなく、薄手のものなんですけどねぇ。苦笑 

*もりまるさん
祝!凍結おめでとうございます☆
3週もがんばってきた身体、ゆっくり休めて、次回の移植へ万全に整えてくださいね。

足の裏マッサージやふくらはぎマッサージは、実は以前から時々していました。というのも、一応走ったり、泳いだり、ヨガの一環でやったりと・・というのでしょうか。確かにやったとはすっきりしますよね。特に今は動いていないので、もうちょっと頻繁にやってあげたほうが良さそうですね。
ただ足の裏マッサージは生殖器のツボを刺激してしまうと、生理を促してしまうとか?と、どこかで読んだのでそのツボをさけてマッサージしていますが、本当のところはどうなんだか・・・。

有無を言わさず2個戻しだったので、確かに確率は高くなるけれど、その分、うまく行き過ぎると双子ちゃんの可能性が・・・と少々心配でもあります。
実は知り合いがちょっと前に体外受精で双子を授かったとのことで、ちょっと気になってたり。とまだ気が早いですね、この心配は。苦笑

*ゆるりなさん
日本もだいぶ暑くなってきたんですね。でも寒暖の差は本当私たちにとっては厄介ですね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。
そうですね。血液検査・・・フライングで検査薬をやるかちょっと考え中です。苦笑 変な話ですが、今回残念な結果となってしまうのであれば、早く身体を動かしたくってたまらなく。。。あまりじっとしてるのは得意ではないようです。

義母、自分の母にも主人と一緒にスナック、スイーツを適当に郵便で送りました。カードと一緒に。たいした物じゃないので、正直恥ずかしいですが。

マッサージお好きだったら、マッサージ屋さんやフェイシャルエステの券とかもいいかも、と思いますよ。
以前にマッサージ屋の券を実母ですけど、あげたことはあります。といいつつも、義母の場合・・・やはり無難にお花でいいんじゃないでしょうかね。笑 

私を見習っちゃだめですよ,お二人とも。今までアクティブだったのに急に何もならなくなる、でも食べる量は変わらずだと脂肪になる一方で・・・。(^^;  



[51] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/10 13:01

今日も暑い1日ですね(>_<)
寒いのもイヤですが、暑いのも苦手です。。

ゆるりなさん、じゃむそんさん、ありがとうございますm(__)m。
自然周期では初めて凍結できました。
もしかして排卵前に受けたヨモギ蒸しが効いたかな!?なんて勝手に思っています。

移植は過去3回かすりもせず&2回カテーテル入らず…でちょっとまだ移植恐怖症気味なんです。前向きな気持ちになるまでちょっとお休みです(^_^;)

ゆるりなさん
私も運動は買い物のときのウォーキングだけです(^_^;)。なるべく遠いところまで買い物しようと1駅か2駅先のスーパーとかに行っています。
母の日のプレゼント、私の母には日帰りの温泉に連れていってあげていますよ。今年もどこか近場の日帰りの温泉に行ってきます(^_^)
義母には、、結婚1年目に何もしなかったものでついそのまま、、悪い嫁です。毎年これでいいのか悩みどころなのですが、、いまさら、、と思って何もしていないんです。メールで感謝の気持ちを送っているだけです(>_<)。

じゃむそんさん
食後で暑くなってしまったんですね(笑)。
足の裏はむやみに押すだけではダメなんですね(゜o゜)。
ヨガをすると骨盤が整う?とかでカテーテルも入りやすくなるかなぁ…と思って、この前本を買ってみましたが、1人でやろうと思うと体もカチカチでなかなか(~_~;)。
じゃむそんさんは家で1人でやっているんですか?
2個戻し、うちの病院では良い胚盤胞と悪い胚盤胞を組み合わせるので双子の危険性はあんまりないみたいです(゜o゜)。確かに双子の危険性はありますよね…(・・;)
私は病院で結果をいきなり聞くと涙もろくて先生の前で涙がとまらなくなってしまうほうなので、いつも前日にフライングして気持ちを落ち着けてから行っています(^_^;)。

では、今日も1駅先のスーパーまで買い物に行ってきます(^_^)

[52] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/11 11:45

おはようございます。

昨晩から今朝にかけて雨が結構降っていましたが、少し小雨になったのでウォーキングをかねてお買い物に行って今、帰って来ました。
私が歩いてお買い物に行くと、必ず重たい大根だったりキャベツだったりが安売りしてるんです・・・。
今日も思わず買っちゃいました。砂糖・・・(笑)
腕の筋肉がムキムキになりそうです(#^.^#)


じゃむそんさん
私は、毎回判定日前にフライング検査してますよ。
小心者なので・・・。先生の話も冷静に聞けないですし。心の準備の為に。
きっと先生は「この人強いな」って思ってるかもしれません。
いつも冷静に質問してるふりをしてるので・・・。
体を動かしたくてうずうずされてる様ですがもうしばらく我慢して下さいね。

母の日アドバイスありがとうございます。
エステ&マッサージいいですねぇ〜
母にはもうプレゼント用意したので、誕生日にでもプレゼントしてみます。
義母にはやはりお花になりそうです(笑)


もりまるさん
ヨモギ蒸し私もやってみようかな。
布ナプは時々使ってますが、いい感じですよ。
私は採卵恐怖症気味ですよ・・・。
採卵前の消毒が苦手で・・・。
ほんと、痛い事だらけですよね。
でも、卵ちゃんがもりまるさんのお迎え待ってくれてますよ〜しばらく休んでリラックスしてお迎えしてあげれますように。

お母さんと日帰り温泉。いいですね〜ゆっくり楽しんで来て下さいね。
義母さんにはメールで十分感謝の気持ち伝わってると思いますよ。

[53] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/05/13 13:18

みなさん、こんにちは。

今日は母の日。一応継母(一緒には住んでませんけど)なんですけど、特に何もなく・・・・。苦笑
が、主人とワンコから花束とTシャツをもらいました。朝にはうちっぱなしのゴルフ(人生2度目)にも行ってしまいました。
ストレス解消ですかね。苦笑 あまり激しいのはいけないって分かっていたんですが気晴らしに。

実は体外の医師から処方された薬のうち1つに注意書きとして”妊娠している方、または妊娠を計画されている方は使用しないでください”とあったんです。え?!と思ったので、看護婦さん、この医師にも確認したところ大丈夫とのこと。本当に??妊娠成功率をあげるだけで、胎児への影響は??と疑問に思ってしまいました。ネット上でもチェックしてみたのですが、結果は一緒。やっぱり注意として同様なことが書かれていました。
本当に大丈夫か不安で不安で、再度確認してみたのです。”不安なのでほかに薬があるのであれば替えたい”と。2日後、医師から連絡がありました。あまり詳しくは私だときっと英語が理解不能だろうと、主人にお願いしたのですが。結局主人もあまりに専門用語が多くてわかりにくかった、日本で言う厚生省のようなところでしょうか。そこでのカテゴリーがどうしてもその注意書きをするのに入ってしまう、とのこと。他の方からも結構同様の問い合わせをもらうのだけれど、問題ないから、と。主人曰く、アメリカは訴訟大国。特に医者などに関してはそういって観点からも、本当に胎児に影響のでるもので、後から訴えられたりも心配するだろうから大丈夫だとおもうよ、と。
確かに・・・とちょっと納得してしまいました。苦笑 仮に何かあってももう既にずっと服用しているのでいまさら・・ですけどね。苦笑

皆さんって移植後ってどのような薬を処方されてましたか??
私は今その薬、下の舌で服用するもの、膣内に挿入する薬、パッチタイプのものと飲み薬の4種類です。

* もりまるさん
やっぱりヨモギ蒸し本当にいいのかもしれませんね。
来年義母さんに旦那様と一緒にお花でも贈られるといいかもですね。来年でいいんじゃないでしょうか。
サプライズで。笑
私は家だと三日坊主なので、ヨガスタジオに通ってました。でも今月は一応移植もあると思っていたので
1ヶ月間お休みする旨を伝えて、できたら来月からまた復活したいなって思ってます。
よい胚盤胞と悪い胚盤胞との組み合わせで2つ?初めて聞きました。何かでちらっとみた気がするんですけど、
グレードのよしあしってあまり着床や今後の発育にあまり関係のないようなこともちらっとみたような・・・かなり
不確かなことなんでわかりませんけど。
やっぱりフライングしてるんですねぇ〜。もりまるさんも前日ですか?

* ゆるりなさん
たしかに買い物にいくと、ついつい重いものを知らずのうちに買っちゃったりします。
私はスーパーに入ったとき、そんなに買う物もないし・・・とかごをとりあえず取るんです。でもなんでか
いろいろ回っているうちに大分重たくなって、あぁ、カートを使えばよかったってことはかなり頻繁に
起きてます。笑
ゆるりなさんもフライングしてるんですねぇ。ってここで陽性がでたら間違えなく着床してるんでしょうか?
あとからやっぱり違ったってこともなきにしもあらず・・・なんでしょうか?
どれくらい前から判定できるんでしょうねぇ。。。

ちなみに判定日って移植後2週間ぐらいですか???
となると、恐らく明日血液検査があるので、判定日となるのかも?どうなることやら。。

[54] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/14 10:57

こんにちは〜(^_^)

今日は最高気温27度くらいまで上がるみたいですね。本当は母と日帰り温泉に行く予定だったのですが、思わず延期しちゃいました(^_^;)。

ゆるりなさん
私も歩いて買い物に行って、特売の冷凍食品を買い込んで後悔することあります(笑)。安売りしていると主婦は買っちゃいますよね。
採卵恐怖症の気持ちもわかります(>_<)。連続して結果が出ないと次の採卵が怖くて仕方ありませんでした。妊娠するまでに越えなくてはいけない壁が多すぎです(T_T)
布ナプですかぁ、すごいですね(゜o゜)。ヨモギ蒸しおススメです(^・^)

じゃむそんさん
移植後2週間の血液検査なら判定日かも!?
良い結果が出ること、お祈りしていますね(^_^)。
凍結胚盤胞の移植だと移植した翌日までには着床するはずなので、判定日は5日後なんですよぉ…あっという間です。グレードは確かに見た目なのであいまいですよね。あとは胚盤胞までに育つのに時間がかかり過ぎたものとかとペアにしたりするみたいです。「双子の危険になる可能性はあるけど」と先生も言ってました。
薬は旦那様のおっしゃるとおりかもしれないですね。注意書きはちょっと心配になってしまいますよね。
うちの病院では移植後は基本的に判定日まで血液検査もなく、デュファストンという薬を1日2錠分渡されます。移植当日、ホルモンの値が足りなかった時は膣座薬も処方されました。他の病院ではどうなのかなんて知らなかったので、こういう掲示板で知ることができると勉強になりますね。
フライングは前日派です(笑)。

さて、運動を兼ねてちょっと遠いスーパーまで歩いてきます!重いもの買わないように気をつけます(笑)

[55] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/16 08:55

おはようございます。
昨日は久しぶりに友達とディナーに行って来ました。
食事を頼むとパン食べ放題が付いてくるお店だったと知らず、がっつり頼んでしまって食べ放題のパンがあんまり食べれず残念でした(笑)(笑)


じゃむそんさん
私は前日にフライングをして病院に行って、病院でも尿検査のみで判定になります。
血液検査とは値もだいぶ違うと思いますが、陽性となればたぶん着床したって事になると思いますが・・・。
でも、医師からは「おめでとう」ではなく「まずは第一段階突破です」「おめでとうは心拍確認までとっておきます」って言われますよ。
じゃむそんさんもドキドキですね。


もりまるさん
さすがに27℃だと温泉って感じじゃないですよね〜
毎日28〜30℃越えの暑さにバテそうです。
体が冷えるって分かっていてもついつい冷たい物を飲んだり、食べたりしてしまいます・・・。
今日は、近所の岩盤浴に行って来ます〜。

[56] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/17 14:15

こんにちは〜。
今日もいい天気ですね☆

ゆるりなさん
友達とディナーだなんていいですね(^・^)
そういえば、最近友達とディナーなんてしてないなぁ…。
パン食べ放題だなんて、きっとおいしいパンなんでしょうね(^_^)。あんまり食べられずに残念でしたね(笑)。

水曜日に日帰り温泉に行ってきましたよぉ。やっぱり暑くなっても温泉は気持ちいいですね。そこのお湯は湯船につかったとたん、ヌルヌルってするんです。最初に入った時は体を洗った時の石鹸が取れていないのかと思ってしまいました(笑)。

私もついつい冷たいもの食べたり、飲んだりしちゃいます(~_~;)。よくないとはわかっているんですが…これからの時期、アイスは欠かせないですよね(笑)。
岩盤浴、気持ちよかったですかぁ?
岩盤浴ってまだ入ったことないんです。サウナみたいに暑いんですか?サウナが苦手だけど入れるかなぁ…岩盤浴も体によさそうですよね(^_^)。

[57] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/17 18:12

こんばんは。

今日も天気がすっごく良かったので、冬物をやっと整理してなおしました。
毛布などを圧縮袋に入れて掃除機でペッちゃんこにしたら重くて重くて・・・(笑)ちょっと詰め込み過ぎですね(*^_^*)


もりまるさん
岩盤浴行って来ましたよ。
サウナと似てますが、石の上に仰向け、うつ伏せを繰り返して寝ると体の芯から温まってすっごく汗が出ます。
サウナのように蒸し暑さはマシだと思いますよ。
10分寝たら、一度外に出て水分補給をしてを何度か繰り返します。
昼間から岩盤浴、温泉に入ってちょっと贅沢な感じですが、スーパー銭湯の中なので¥800なんですよ。

もりまるさんも温泉行かれたんですね。
ヌルヌルっとしたお風呂って保湿効果ありそうでいいですね。

[58] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/21 18:22

こんばんは。

今周期は誘発剤を使わず完全自然周期で卵ちゃんが1つ顔を覗かせてくれていたので、昨日採卵してきたんですが・・・残念ながら未成熟卵でした・・・((+_+))
今回は仕事の都合が付かず初めて1人で病院に行ったので心細かったのですが、卵ちゃんが取れてホッとしていたので残念でした。
でも、採卵自体は無麻酔でも我慢できる程度だったのでまた次頑張ります。

今回はご報告まで。

[59] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/21 23:03

こんばんは〜。

ゆるりなさん
岩盤浴、スーパー銭湯に入っているんですね(^_^)。近くにあっていいなぁ〜。
私もどこか近くにないか探してみます!

卵ちゃん1つ育ってくれたんですね♪。
未成熟卵は培養を続けないんですか?私の前々周期の卵も未成熟だったけど胚盤胞まで育ってくれましたよ(^_^)。私の場合、成熟卵が採れることのほうが稀かもです。。

いつも付き添ってくれるなんて優しい旦那様なんですね。
うちの旦那は病院嫌いなのか、土曜日の採卵の時にも行ってくれませんでしたよ(-_-;)。土曜日は特にご夫婦が多いのでちょっと寂しかったです。

我慢できる程度の痛みだったとのこと、採卵恐怖症は少しおさまりましたか(^_^)?
完全自然周期でも育ってきてくれたってことは一歩前進ですね!!

私は予定通り、今周期はお休みすることにしました。久しぶりに薬も全くなし!の完全休みです。過去3回自然周期の移植でかすりもしなかったので、先生に「ホルモン補充での移植は…」と勇気を出して言ってみたのですが、「必要ないね」と言われてしまいました(^_^;)。少しでも何か違うことをしてみたかったのですが。。
移植に向けて前向きなイメージになれるように、、、ウォーキングしたり、ビタミンEを採ったり、頑張ります!

[60] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 じゃむそん

2013/05/27 03:55

みなさん、こんにちは。
ちょっとおひさしぶりになってしまいした。仕事プライベートとちょっと忙しく疲れてしまいチェックできませんでした。
実は先週末は主人の突然のおもいつきで、愛犬も一緒にキャンプに行ってきました。とはいってもかなり近場なんですけれども。久々にアウトドアで楽しかったです。
もうちょっと人数がいたらもっと楽しかったかも?と思いましたけどね。

*ゆるりなさん
パンの食べ放題のレストラン。うちの近所にもありました。
親友とよくそのレストランに食べに行ったこと思い出しました。

そろそろ冬物との取替えですかぁ。そういえば日本はそんな時期ですね。
6月から制服とかも夏服に変わりますもんね。

採卵ちょっと残念でしたね。
未成熟でも私ももりまるさんと同様な疑問だったんですが、
培養はされないんですか?でもこれから胚盤胞まで育ってくれるかもですから。
まだがっかりせずですね。
麻酔なし?!で採卵することもあるんですね。私は全身麻酔だったので。
やはりアメリカ人は痛いのなら、じゃ薬でって感じなのかもですね。
日本はできる限り自然に・・ですよね。

岩盤浴いいですよねぇ。スーパー銭湯にとはいいですね!お得!!
私も以前日本にいたときのジムにあったので(そのせいか高かった(苦笑))
よくはいってました。寝ててもいいし、ちょっとしたクラス(ビデオが流れてそれにそって動く)もありました。
ヨガだったりストレッチだったり。そのせいもあって以前は割りと締まっていたはずだったんですが・・・。苦笑
終わったあとのビールが最高でした。笑

*もりまるさん
日帰り温泉!!いいなぁ。ゆったりのんびりいいことですねぇ。
とても恋しいですよ。お風呂にですらこっちでは年に数えるほどしか・・・。
沸かしなおしができなかったり、肩までつかれるバスタブではないので、もっぱらシャワーです。
でもジムでジャグジーに水泳した後は入ってましたけど。
たしかに温泉後の冷たい物・・・私はもっぱらビール、たまーにコーヒー牛乳、でした。笑
岩盤浴はサウナと違いもっとじわわ〜と温かくなる感じですね。
うつ伏せになるとおなかが中から温かくなるから妊活中の女子にはいいと思いますよ。
もし入る機会があったらこまめに水分を補給してあげてくださいね。

+++++++
さて、 先々週血液検査に行ってきました。!(ちなみにこちらでは尿検査はありませんでしたよ)
実はフライング私も待ちきれずしてしまいまったのですが、びっくりしました。
初めて”+”を見ました。さーっと現れる、現れる。おおお!!

そして今週あたまに超音波での胎嚢確認をしました。
胎嚢は1つだったので、双子は回避できたようです。が、なんとなく2つあったのに1つは・・・と寂しくなりましたが、1つでも残ってくれたのでありがたいかぎりです。
2日前の超音波ではついに心拍も確認でき、今の所は順調とのお言葉ももらいました。
実は血液検査、超音波など全て看護士さんとのやりとり。先生自身とはまったく顔をあわせることも話すこともないんです。苦笑 
移植の前にはなしたっきり、終わってからもあうことはなく。
日本の大きな病院とにていて、先生がいる日といない日があったり、別な病院にいるのとちょっとにてるんですけどね。
いつか会うことはあるのだろうか?また会うならばは別途料金が発生か?なんてちょっと思ったり。苦笑 ”よかったね”の一言くらいあっても・・・と思うのは私だけなのかな?

と、このお知らせをしてしまったので、せっかくみなさんと出会えたのにお別れになって寂しいのですが。短い間でしたけど、みなさんと話したり、情報交換でき、元気をもらえました。そしてUPされるを楽しみにしてました。恐らく卒業版へ移り、立ち上げると思うので、よかったら遊びにきてください。

そしてみなさんも授かれるようかげながら祈ってます!
ありがとうございました。

[61] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/27 09:01

おはようございます。

ここ数日天気が良くて(良すぎて)暑くて暑くて・・・。でも、今朝からは少し曇り空です。
そろそろ梅雨に入るのかな?

もりまるさん
未成熟卵でも培養続ける事もあるんですが、今回は体外出来る状態にならなかったみたいで・・・。
私は成熟卵の方が多いので、なかなか未成熟卵から培養続けて良い結果に結びついた事がないんですよね。
もりまるさんの卵ちゃんは優秀ですね〜羨ましい。

内膜症の手術後初の採卵だったんですが、劇的に変わった事があったんです。
採卵の時に洗浄処置する時にすっごく痛みがあって、その時点でかなり凹んでたんですが、手術で癒着もきれいになったおかげか、ほぼ痛みのないままで過ごせたんです。
元気な卵ちゃんと出会えるまで採卵頑張りますよ〜♪


じゃむそんさん
きゃ〜〜〜〜〜♪♪
おめでとうございます〜〜〜♪♪♪
採卵まで色々あったじゃむそんさんに最高のご褒美くれましたね。
本当に本当に良かったです。
双子ちゃんじゃなかったのは残念ですが、元気に大切に育ててあげて下さいね。
先生からの「おめでとう」って言葉早く聞けるといいですね。
短い間でしたが、色々お話出来て良かったです。
卒業版にまたお邪魔しますね。
私も、早くママになれるように頑張りますよ。
海外からですが、パワー送って下さいね(笑)

[62] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/27 16:53

こんにちは(^_^)

梅雨入りも近そうですね。
土曜日は気温も低かったので、思い立って厚木の子宝湯に行ってきました(^_^)。泉質はヌルヌルしていて、温泉も広くてとっても気持ちよかったです♪
少しは効果あるといいけど…。

ゆるりなさん
体外受精するまでに育ってくれなかったんですね(>_<)。私もそういう時ありました。そんな時は高い治療費代をかからなくしてくれたと、いい卵ちゃんだったと思うようにして切り替えました(^_^;)。
手術で癒着がきれいになってよかったですね(^_^)。次の卵ちゃんに期待ですね!

じゃむそんさん
最近書き込みがないからもしかして?!もしかして?!って思ってましたよ(^_^)。
本当におめでとうございます!
一度で結果が出てよかったですね(^_^)。
しばらくはビールと激しい運動は我慢ですね(笑)。
やっぱり日ごろから運動していると違うんですね!
私も見習って少しは運動しないとです。
妊娠パワー、いただきます(^_^)ノ

[63] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/29 16:00

こんにちは。
 
もりまるさん
梅雨に入ったとたんジメジメ蒸し暑い毎日です。
でも、思ってた以上に雨量は少ない気がしますが・・・。
今日も朝から普通に洗濯したら乾いちゃいました。
主婦としては助かりますが、雨が降ってくれると庭に水やりしなくて済むので助かるんですが・・・(笑)

子宝温泉いいですね〜私も行きたいな♪

今日はご報告。
先日採卵した時に何気に「風疹抗体を調べてもらおう」って思って検査したら、なんと私、抗体なかったんです。ショックと言うか・・・でも今調べておいて良かったです。
それで、今日風疹ワクチン打ってきました。
ワクチンを打つと2か月避妊しなくてはいけなくて。
治療も少しお休みになります。
採卵はしても大丈夫って言う医師もいますが、何だかちょっと不安で。
この年齢で2周期お休みはかなりの勇気が入りますが、妊娠してから風疹におびえるよりはって思ってます。

まさかまさかの事態です。

もりまるさんも移植までのんびり期間なので、治療以外のお話できればって思ってますので、宜しくお願いします。

[64] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/29 17:06

こんにちはぁ(^_^)

梅雨入りしたので浴室乾燥かなぁ…なんて洗濯してみたら、青空がのぞいていて外でばっちり干せました(^_^)。今日はほとんど雨は降ってないですね〜。
今年は「猛暑&ゲリラ豪雨が多いかも」なんてテレビでやってましたよ(>_<)。

風疹!?
抗体なかったんですね(゜o゜)。調べておいてよかったですよ!
私は母が幼稚園の時にやったと言う言葉を信じているんですが…本当はちゃんと調べたほうがいいですよね(^_^;)。
梅雨のなか通院は結構面倒なので、丁度いい時期にお休みかも(^_^)。
のんびりしちゃいましょう(^_^)ノ

ゆるりなさんのスーパー銭湯の話を聞いて、近くで岩盤浴のできる施設を探してみたらあったんです(^_^)。そこは時間が25分と決まっているので、入館料に+400円で入れるみたいなんです。岩盤浴のお試しには丁度いいかなぁ〜なんて、今度行ってみようと思います。体によさそうなことはどんどん取り入れないと!ですよね(^・^)

せっかくのお休み期間、いろいろお話しましょうね♪

[65] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/29 18:13

またまた、来ちゃいました(笑)

私も母が風疹にはかかってるって言ってたし、学校でも集団接種を受けてる年齢だったので安心してたんです。
私よりも旦那の方が、ちょうど集団接種もしてない年齢(25代後半から40代)に入ってるので、一応検査したんです。
旦那にはしっかり抗体があって、私にはなくて・・・。
でも、風疹抗体って一度かかっていても、予防接種を受けていても抗体が無くなってるってこと珍しくないみたいですよ。
私は今、検査して気づけて良かったなって思ってます。

ちょうど、私の住んでる市でも先週から風疹ワクチンの助成制度が始まったので、今日も安く受ける事が出来てまたまたいいタイミングでした。

風疹にかかってしまったら赤ちゃんにも影響があるのでもりまるさんも一度調べてみるといいかもしれませんね。

近くに岩盤浴のあるスーパー銭湯あったんですね。
お試しにはちょうどいいですね。
だいぶ汗が出ると思うので、しっかり水分とって下さいね。
スーパー銭湯だと、売店にソフトクリームとかありそうですね(笑)
私は旦那と行くとついつい食べちゃうんですよね(^^♪

[66] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/05/31 11:58

こんにちは。

梅雨入りしたとたん晴れ間が…今日はひざしもキツイですね(>_<)。旦那が飲み会なので家でゴロゴロしています。

ここ最近はお休み周期ということもあり、ひさしぶりに仕事の予定を入れて働いたりしてます(^・^)。少しでも治療費のたしに…連続採卵はやっぱりお財布に厳しいですよね(T_T)。

風疹話、びっくりしました(゜o゜)!!
かかっていても抗体ってなくなるんですね!?
やっぱり調べてみないとダメなんですね。今度クリニックに行った時に相談してみます。集団接種もされていない旦那様に抗体があったなんて(笑)。
うちの旦那も危ない世代なので調べたほうがよさそうです。

今週末は旦那の実家で法事があるので行ってきます(~_~)。
ゆるりなさんは父の日もちゃんと何かされてますか?
私は母の日に何もしなかったので、父の日もスルーしてしまいそうですが(^_^;)。子供のことにあまり触れないでくれるのでありがたい義父母なのですが、内面ではかなり心配されていそうです(・・;)。治療のことは話してないんですよねぇ。。
ゆるりなさんは義父母様にもお話されてますか?

何か質問ばかりですみません(^_^;)。

[67] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/05/31 19:17

こんばんは。

お仕事行かれてるんですね。
私も何かお仕事したいな〜結構治療費ってどんどん出て行くばかりで・・・。

風疹の話ビックリでしょ。
是非機会があれば検査して下さいね。

父の日も一応プレゼント用意していますよ。
結婚当初は色々考えて、ポロシャツとか山歩きが趣味なので帽子とか、色々選んでたんですがネタが無くなって来てるので(笑)最近は大好きな日本酒を渡したりしています。
義父の好みって難しいので食べ物おススメですよ。

私の義両親もほとんど子供の事は何も言いません。
でも、やっぱり気にはしてると思うので私が退職する時に旦那に話してもらいまいた。
長年勤めた職場を急に辞めるとなるとやっぱり気になるだろうと思って。
ま〜治療をしてるとは思ってたと思うんですが、お互いにオープンにしたことで気分的に楽になりましたよ。

でも、色々詳しく話しても分からないと思うので「色々治療には体に負担がかかるので」って言ってます。
難しいですよね。
親世代には不妊治療ってなかなか理解できないと思うので。


今日は母と久しぶりにショッピングに行って来ました。
ユニクロでストレッチパンツが欲しいって前々から言ってたので一緒に買いに行きました。
試着してかなり履き心地が良かったみたいで、2本買ってましたよ。
ストレッチがきいてるとほんと楽ですよね〜♪

[68] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/03 11:47

こんにちは〜。

治療費、どんどん出ていくので金銭感覚がおかしくなりますよね。
1年に1回、医療費控除の時期に思い知らされます(>_<)。

仕事をしていると言っても、お小遣い程度の稼ぎですが、、(・・;)
私の場合、結婚と同時に子供ができるかな?なんて仕事を辞めてしまったのですが、
結局できずじまいで…会社の人には子供のことを聞かれそうで全然会わなくなってしまいました(^_^;)。

ゆるりなさんは父の日もちゃんとされているんですね(^_^)。
法事があったので、食事をごちそうしようと思っていたのですが、結局ごちそうになってしまいました(^_^;)。何もしないでいいわよという言葉に甘えてしまっています。。
父の日近くになったら、何かおいしいお菓子でも持って遊びに行こうかな。

義両親には旦那様から話してもらったんですね。
心のどこかで子供のこと心配しているんだろうなと思ってしまうので、、オープンにしたら気分的には楽になりそうですね。きっかけが難しい(笑)。
うちの場合、治療しているとは夢にも思っていないかも!?

お母さんとお買い物いいですね(^_^)。
ユニクロのパンツ、楽でいいですよね(^・^)。

昨日は皇居に行ってきましたよ〜。
実は行ったことがないかも…!?
パワースポットらしいので、パワーをもらってきました(多分)

[69] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/03 20:15

こんばんは。

法事お疲れ様でした。
親戚の人と会うのって疲れませんでしたか?
一昨年に旦那の叔父が亡くなった時に、遠方だったために2泊ぐらいで通夜・告別式と出席してすっごく疲れた経験があって。
色々子供の事も聞かれたりもしますしね・・・。
義母がその時すっごくかばってくれてほんと助かったんですが、親戚と集まるの苦手です((+_+))

そうですね〜父の日にお菓子を持って顔見せてあげるのが一番いいプレゼントかもしれませんよ。

皇居・・・。私、行った事ありません。
もりまるさんからパワー少し頂きます(笑)
以前沖縄旅行に行った時に色々パワースポット巡りをした事あるんです。
あ〜またどこか行きたくなってきました。

昨日は、久しぶりに旦那と焼き鳥食べに行ってきました。
近所に美味しい焼き鳥屋さんがあって今回で3度目です。お酒を飲まない私はウーロン茶&ジュースでしたが、旦那は久々に外食でお酒を飲んだのでとってもいい感じで酔ってましたよ(笑)
あまり外でお酒を飲まないのでたまには良いもんですね。また行きたいな♪

もりまるさんはお酒飲まれますか?

私、まったくダメで・・・。この時期ビアガーデンとかに行ってお酒飲めるのが羨ましいんですが・・・。

[70] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/07 17:02

ゆるりなさん、こんにちは(^・^)。

すみません、書き込みが久しぶりになってしまいました(^_^;)。

週明けからめまいがひどくて(涙)、横になると頭がぐるぐる回り始めてしまうので、寝るのも一苦労でした(-_-)。そのせいか寝不足気味で今週はぐったりです。
仕事をたまたま入れてなかったのでよかったです。。

数ヶ月に1回、原因不明のめまいがあるんですよね(>_<)
耳のせいか、ストレスなのか、、よくわからずです。
3日くらい続いて、ぱたりとなくなるんです(~_~;)。
なので、今はバッチリ回復しました!

法事といっても義父母と旦那とたった4人で行ったんです(笑)。
13回忌と27回忌なので親戚も呼ばずにひっそりと…親戚の方とは会わなかったので、あまり疲れもなかったですよ(^・^)。私も親戚と集まるの苦手です。。

ゆるりなさんはお酒はダメなんですね(^・^)。
私は独身時代は家でも飲んでいたくらい好きだったんですが、旦那が家ではあまり飲まないのですっかり弱くなってしまいました(^_^;)。
たまぁ〜に2人で居酒屋に行ったりしますけど、いいですよね♪

沖縄のパワースポット巡りなんて素敵です☆
私も沖縄行きたいなぁ…そろそろ夏休みの計画でも立てたいですね(^・^)。

[71] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/08 09:04

おはようございます。

もりまるさん、めまい大丈夫ですか?
耳からのめまいだと、メニエールとかですか?
めまいって私も経験ありますが、辛いですよね。
目を閉じていてもめまいしてる状態ですよね。

ストレスって本当に怖いって思います。
色々なところに支障きたしますよね。
お大事にして下さいね。

そうなんです〜お酒ダメで・・・。
学生時代の時はもう少し飲めてたんですが(笑)
それでも、チューハイ2〜3杯で体がフワフワしてほろ酔いって感じになりますが・・・。

働いていた時も忘年会・新年会でもまったく飲めないので、いつもウーロン茶を注いでもらってました。
でも、もう少し飲めると楽しいだろうなって思います。


そうですね〜そろそろ夏休みの計画立てないと。
今年は、夫婦では予定立ててないんですが、姉の子供(女の子2人)を連れて、海に行く計画しています。
久々の水着なので少し体、絞らないと〜(笑)

もりまるさんどこか行かれる予定ありますか?

[72] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/09 17:58

こんにちは(^_^)

めまいは3日くらいでパタリと消えたので大丈夫です(^_^)。
耳鳴りや難聴はなかったのでメニエールではないと思ってます。。
更年期前後の女性に多いとか…まだ早いですよね(T_T)。
やっぱりストレスなのかなぁ。

目を閉じていてもグルングルン回って、強い吐き気に襲われるんですよね(>_<)。トイレに行こうと、ベッドから転げ落ちてしまいました(汗)。

チューハイ2、3杯でフワフワだなんてかわいらしい(^_^)。
最近旦那と居酒屋に行っていなかったので、私も行きたくなりましたぁ♪。
今日行こうかな(^皿^)

夏休みの予定はまだな〜んにも決まってないです(^_^)。
うちの旦那はどこに行きたいとか言わない人なので、、私がいつも何個か候補を見つけてその中から選ぶ感じです(~_~;)。

ゆるりなさんは、姪っ子ちゃん達と海ですかぁ。
(海…新婚旅行以来行っていないかも(笑))

夏休み、旦那の会社の保養所が伊豆の長岡にあるので、2年に1回くらい行ってます。
源泉かけ流しの露天風呂でなかなかいいんですよ(^_^)。
今年は近場でのんびりコースかな。

ゆるりなさんは海外とか行かれますか?
私はもっぱら国内ばかりで、生まれてから海外は新婚旅行でバリに行っただけなんです。私の母も兄も海外未体験という珍しい家庭に育ったせいかな(笑)。

[73] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/09 19:10

こんばんは。

めまいでベットから転落・・・。
気を付けてくださいね。

旦那さんの保養所が伊豆にあるんですね。
いいな〜私、伊豆には行った事がないので行ってみたいです。海産物とか美味しい食材がいっぱいありますよね。

私は今まで海外にはハワイに2回、オーストラリア1回行きました。
飛行機に乗った事がなかった私が、初めて乗ったのがハワイ行の飛行機でした。
勇気あるでしょ(笑)

ハワイもオーストラリアも簡単な英単語でだいたいの事は通じるのでおススメですよ。
今度は、グアムに行ってみたいんですが・・・。
まだ具体的には決めてないんです。
フライト時間が短いのと、時差があまりないのでグアム行ってみたいんですよね。

治療をしてると、旅行の計画って立てにくくありませんか?
生理周期にも左右されるし、なかなか思い切って休もうって決めてる時じゃないと行く事できないし・・・。
今は、お休み中なのでどこか思い切って行きたいですね。

今日は、今から車で1時間ぐらいの所にホタル見に行って来ます。
見れるといいな〜♪

[74] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/10 13:58

こんにちは〜。

昨日は居酒屋に行っちゃいました(^_^)。
久しぶりに生ビールを飲めたので大満足です♪

伊豆に行かれたことないんですね(^_^)。お魚がおいしいですよ♪
ゆるりなさんはどちらにお住まいでしたっけ??

でも、さすがに何回も行っているので観光するところがなくなってしまいました(笑)。
最近はおいしいお魚を食べて、温泉を満喫するだけで観光はゼロですよ。
海沿いの道を走るだけでも気持ちいいですよね♪

初めて乗ったのがハワイ行きの飛行機!?(゜o゜)
勇気ありすぎです(笑)。
ハワイもオーストラリアもいつか行ってみたいなぁ…
(といいつつ、私たち夫婦はもう海外には行かないかもしれないです(笑))

そうですよね、治療していると旅行の計画立てにくいですよね。。
お休み中くらいではないと、思いきって行けないですよね(^・^)。

旦那様は1週間お休みが取れるんですか?
うちの旦那の会社はなぜか1週間お休みを取る人があまりいないみたいで、、いつも2日か、3日くらいしか休まないんです(>_<)。
なので今年も1泊か、2泊くらいで考えてます☆

ホタル見られましたか〜??
私、実はホタル見たことないんです(^_^;)。きれいでしたか〜??
なんかロマンチックな気分になれそうですね♪
鍼の先生が言っていたのですが、女性ホルモンの活性化にはトキメキがいいみたいですよ(*^_^*)

[75] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/11 09:16

おはようございます。

お〜居酒屋行かれたんですね。
たまに行くといいですよね(#^.^#)
私も「とりあえず、生ビール」ってセリフ言ってみたい(笑)

私は関西に住んでいます。
ホタル見れましたよ♪
私は子供の頃に毎年見てたんですが、大人になってからなかなか見る機会がなくて、昨年からホタルを見にこの時期に出かけています。
ホタルが見れるのも、期間限定、時間帯も20時ごろ〜21時ごろが一番見れるって時間帯で、今回もたくさんの人が見に来てました。
まだまだ水がきれいな場所があって、何だかホッとします。

私のところも夏は2〜3日のお休みです。
毎年、泊りで旅行にはなかなか行けず、日帰りで出かける事が多いんですが、今年はどこか行きたいな〜

でも、今回は7月にコブクロライブに行く予定なんです。
今から楽しみで☆楽しみで☆
もりまるさん、よく聴かれる歌手の方いてますか?

[76] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/13 12:33

こんにちは(^_^)。

今週末は友達の結婚式があるので、台風を心配していたのですが、
なくなったみたいでよかったです(^_^)。
せっかくの花嫁衣裳、やっぱり晴れてほしいですよね☆
もう忘れてしまった…結婚したときの喜びを思い出してきます(^_^;)

ゆるりなさんは関西在住だったんですね(^_^)。
去年USJに行きましたよ〜☆。移植が失敗して落ち込んだ気持ちをなぐさめようと、、スヌーピーが小さい頃から好きだったので、前向きになれるかな?と思って(^_^)。
かなり前向きになれましたよ(笑)

わ〜、ホタル見れたんですね♪
子供の頃は毎年ですかぁ、すごい☆
いつか生ホタル見てみたいです。幻想的な世界ですよね。

コブクロライブ!!いいですね!!!
私はあまり音楽にうとくて、あまり音楽を聴かないんですよね(^_^;)。
カラオケも大の苦手です。
でも、コブクロの曲は大好きですよぉ。
前にピアノの発表会でコブクロの「流星」を弾きましたよ〜。
コブクロライブ、楽しみですね(#^.^#)。

[77] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/14 14:53

こんにちは。

週末にお友達の結婚式行かれるんですね。
お天気良いといいですね。
私も昨年友達の結婚式に5年ぶりぐらいに出席したんですが、自分たちの時と色々変わっててビックリするやら羨ましいやら・・・(笑)
和装でもカツラを被らないのには驚きました。
ドレスも可愛かったし♪
自分たちの時とデザインがかなり変わってしまってます。
もりまるさんも楽しんで来て下さいね。

USJ行かれたんですね。
ディズニーとはまた違った楽しさがありますよね。
個人的にはディズニーがやっぱり好きですが・・・。
それでも、USJには5回ぐらい行ってるんですが(笑)
クリスマスになるとテーマパークに行きたくなって。でも、ディズニーは遠いしっていつもUSJになっちゃうんです。

もりまるさん、ピアノ弾かれるんですね。
尊敬します〜〜私、音符を読むのもやっとなので弾くにはかなりの努力がいります(笑)
コブクロライブにはずっと行きたかったんですが、
昨年コブクロのライブに初めて行く事が出来て、そこからかなりはまってしまって。
今年も行けるなんて夢のようです〜旦那も最初は半ば強制って感じで参加してたんですが、今では一緒にハマってます(笑)

[78] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/17 11:03

こんにちは(^_^)

土曜日、くもりの天気予報が前日に変わって雷雨になるかもなんていうので心配していたのですが、式のあいだは快晴でした☆

大きな窓で皇居のほうを見渡せるとっても開放感のあるチャペルだったので、天気に恵まれて本当によかったです。笑顔あふれるとっても素敵な結婚式でしたよ(^_^)。

ひさしぶりに結婚したときのことを思い出せました♪
ただ、10年ぶりくらいに会った会社の上司とかに「子供は?今何してるの?」と聞かれたのがちょっと面倒くさかったです(^_^;)。

USJ、初めて乗るものばっかりだったのですっごく楽しかったですよぉ♪
そういえばディズニーも最近行ってないなぁ…
夢の世界っていいですよね。
私も治療が始まる前にディズニーでも行って気分を盛り上げようかな(笑)。

ピアノは幼稚園から小学4年までは習っていたんですが、練習嫌いだったのでやめてしまったんです。私がやめてから母がずっと習っていて(笑)、その影響もあってか3年前くらいにまた始めてみました(#^.^#)。
発表会は去年から母がもうイヤと言って出なくなったので、私も出なくなりました。
子供たちがみんな上手で、発表会に大人が出るのは恥ずかしいんですよね(^_^;)。
コブクロとか、きれいな曲で下手さをカバーしてもらいました(笑)。
コブクロライブという楽しみがあっていいですね!
私も旦那もコンサート自体行ったことがないので、いつか行ってみたいです(^_^)。

今周期、自然妊娠しないかなぁ…と期待したのですが、そんなわけはなくぴったり予定どおり生理が来ちゃいました。病院の予約を入れなきゃ…です(*_*)

[79] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/17 18:04

こんにちは。

結婚式お天気が良くてほんと良かったですね。
久々に会われた上司に色々聞かれるのってイヤですよね。
私も職場の上司から年賀状にいつも「顔見せてね」ってコメント書いてありますが、足が遠のいてます。

お母さんもピアノ習われてたなんて素敵〜♪
親子で連弾とかされたことあるんですか?
機会があれば一緒に発表会に出れるといいですね。

今周期残念でしたね。私も自然妊娠しないかな〜って期待しちゃいますが、今回は風疹ワクチン後なので。
もりまるさんもいよいよ移植ですか?
まだ6月なのに暑い暑い毎日なので体調気をつけて下さいね。

昨日は父の日で、私の父には洋服を渡して、義父にはお酒を渡しました。
近くに、沢山の種類のお酒を売ってるお店があって初めて行ってみたんですが、「日本酒でおすすめありますか?」「2〜3種類飲み比べ出来れば」っとざっくりとした要望を伝えたんですが、何種類かおススメを教えて頂いて、珍しい品種のお酒を購入することが出来ました。
義父も見た事がない品種ばかりだったのでとっても喜んでくれてました。
来年からも利用してみたいと思ってます。

[80] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/19 16:34

こんにちは。

雨が降るだろうと傘を持って出かけたのに出番なし…
洗濯すればよかったと…後悔です(-_-;)

発表会で4回ほど親子連弾できましたよ(^・^)。
父が亡くなった時に、ピアノの先生が母を元気づけようと「次の発表会で、娘さんに手伝ってもらって親子連弾してみませんか?」と言われて、初めて母と連弾したんです。そこでちょっと弾いたら、ちゃんと習って上手になりたいなって思って私も習い始めました(^^)。

ピアノの先生といっても私の4つくらい上で年も近く、いつも練習しに行くというよりおしゃべりしに行ってます。不妊治療の話とかもしている数少ない知人です(^_^)。

ゆるりなさんは父の日もちゃんとされててえらいなぁ〜(^・^)。
私はメールで済ませてしまったので、今度のお休みにでもお菓子を持って遊びに行ってきま〜す。

風疹の抗体検査…
迷いに迷って、今回は受けないままにしちゃいました(>_<)。
もしできた時のことを考えると、絶対受けておいたほうがいいのはわかっているのですが、、今年いっぱい頑張ってきっぱり治療はやめようかななんて考えていたので2、3カ月の空白ができるのに躊躇してしまいました(T_T)。

移植周期に入れそうなホルモン値みたいです。
前向き、前向き…頑張ります(^・^)

[81] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/19 19:46

こんばんは。

関西は大雨です。
ずっと雨が降ってなくて、朝、曇り空で洗濯を干しても全然大丈夫って感じだったんですが、今朝から大雨です。

お母さんと連弾されたんですね。
ますます素敵ですね。なかなか大人になってから親子で何か一緒にできる事って少ないですもんね。
ピアノの先生と年齢が近いんですね。

年齢と言えば、最近病院に行くと先生の年齢が自分たちとそんなにかわらない位年齢が近い先生多くないですか?
「絶対この先生若い」「もしかして私より若い?」な〜んていう事が多くなった気がします(笑)

風疹抗体検査、迷いますよね。
お気持ちよく、よく分かります。
年齢的にも1か月でももったいないですもんね。
機会があれば、旦那様だけでも調べてもらうと安心かもしれませんよ。

いよいよ移植周期に入いるんですね。
体調整えてゆったりした気持ちでお迎えしてあげて下さいね。

[82] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/21 19:51

こんばんはぁ。

関西は大雨だったんですね。
こっちのほうは今日久しぶりに朝から雨が降ってました。
病院通いも雨降りだとちと面倒ですよね(T_T)。

枕を替えたせいか、肩こり&首こりがひどくて、、
今日は安いマッサージを受けてきちゃいました(^_^;)。
1時間2980円という格安のチェーン店なのですが、結構気持ちいいのでたま〜に利用しています。

最近、病院の先生…若い先生にあたってないかも(・・;)
私の周りはおじぃちゃん先生が多くて(笑)。若い先生にあたってみたいです(^^)。

風疹抗体検査、、、
私がやらなかった分、旦那には絶対受けてもらいます(笑)。
患者さんも30代の男性が8割近く占めているみたいですよね。
うちの旦那も私も、おたふく風邪もやってないんですよね…。大人になってからかかると深刻という話も聞くので、ちょっと心配です。

移植周期に入ってのんびりしたいのですが、仕事もまだ来週まで入っていて(>_<)。
大学の先輩のお母様の会社なので、どうしてもお願いと頼まれると断りにくく…。今週、来週は病院、仕事にと何だかバタバタしそうです(>_<)。

週末くらいはのんびりしたいですね!
岩盤浴行ってみようかなぁ〜(^・^)

[83] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/24 08:58

おはようございます。

関西は週末は晴れる予報だったのに、昨日も予想外の雨で今朝も雨・・・。
雨で蒸し暑い天候が苦手なので、早く梅雨が明けてくれるといいな。

1時間¥2980安いですね〜私もすごく肩こり・腰痛があるんですが、マッサージに行くとモミ返しがあったりするので、旦那にマッサージしてもらうぐらいなんですよ。

今週はお仕事と病院と両立大変そうですが、無理せず休息もしっかりとって下さいね。

おじいちゃん先生(笑)(笑)
今、不妊治療の先生もたぶん40代後半か50代前半って感じの先生なんです。歯科の先生なんてきっと私より若いんじゃないかな〜
唯一、昨年から通院してる耳鼻科の先生は70代のおじいちゃん先生です(笑)
だんだん自分が年をとって来たな〜って感じる瞬間が多くなる今日この頃です(笑)



[84] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/25 14:46

こんにちはぁ〜(^_^)。

週末が雨だったんですね。
私も蒸し暑いのは嫌いです。早く梅雨が明けてほしいけど、本格的な夏の到来もちょっと怖いところですよね(>_<)。寒いのも暑いのも苦手です。。

マッサージ、翌日モミ返しが来ちゃいました(~_~;)。
普段はあんまりモミ返しないんですけど…旦那様がマッサージしてくれるなんて羨ましいです。私はいつもお願いするけど、頼みすぎていて嫌がられてます(^_^;)。

不妊治療の先生も若いんですね(゜o゜)。
うちは多分60代前半ではないかなぁと…。
でも、先生って本当に朝から晩まで大変ですよね(>_<)。
1人の先生だけなので朝一で採卵して、午前診療して、午後は移植して、午後診療して…とお休みする時間あるのかな?って心配になります。
先生を信じて頑張ろうと思ってはいるものの、最近は着床しない原因とかを調べてくれる病院に浮気しようかなと検索したりしています(・・;)

今日は夕方の仕事なので、これから出かけてきまーす(#^.^#)。

[85] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/26 10:22

おはようございます。

夜中から大雨です((+_+))
歩いて買い物に行こうかと思ってたんですが、この雨の中出かけるのは・・・。
運動もしたいので、友達からもらったダイエットDVDでも見ながら運動しようかな〜(笑)

モミ返し来ちゃいましたか〜大丈夫ですか?
旦那の肩はコリ方がすごいのですぐに私の指が悲鳴を上げてしまうので、いつも私の方が長めに揉んでもらってます。

ほんと、不妊治療の先生って過酷な労働ですよね。
私の所も1人の先生で、朝8時過ぎから採卵をして、そのまま午前診(15時ごろまで)・午後診は20時まで診察なので終わられるのは何時なのか・・・。
基本週1回のお休みで日曜、祭日も診察があるので本当に頭が下がる思いです。

[86] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/06/28 08:41

おはようございます♪

ようやく仕事から解放されました(^・^)。
7月も頼まれそうだったのですが…そこは心を鬼にしてお断りしました。
あとは移植に向けてのんびりしないとです♪

関西のほうは結構まとまった雨が降ったみたいですね(゜o゜)。
こっちのほうはこれまであんまり大雨って感じはなかったです。
梅雨明けはいつになるのかなぁ…。

ダイエットDVDで運動しましたか〜?
私もカーヴィダンスのDVDは持ってるんですけど、あまり続かなくて(^_^;)。
最近手のむくみがひどいので、私も運動して血流をよくしないと…結婚指輪が食い込んで痛いです(笑)。

ゆるりなさんのところの先生は夜20時までお1人なんですね(>_<)。
しかも日曜・祭日も診察があるんですね。
うちのところは18時半まで・・・お休みは日曜日だけだけど、診察なしの採卵・移植だけはやっています。ただ、休日の採卵・移植は休日代金が加算されるので、いつも重なるなぁ!!と子宮に念を送っています。念の効果ありなのか、今のところ重なってません(笑)。

昨日病院に行ってきました〜。
いつもなら卵のサイズが10mmくらいしかない頃なのに、なぜか16mmに…内膜も5.3mmしかなくて(涙)、先生にも内膜が薄いのでぎりぎりまで引っ張ってみましょうと言われました。
無事、内膜が厚くなって移植できるといいのですが…。

今週末は岩盤浴、行ってみます!

[87] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/06/29 11:39

こんにちは。

今日は久々の晴れ♪朝から張り切って布団干して、シーツ洗って忙しく動いてました。
今やっと休憩です。

病院行って来られたんですね。
卵ちゃんの成長がいつもより早めなんですね。
ホルモン補充して移植するんですか?
内膜はまだまだこれから厚くなると思いますよ。
毎日「内膜よ暑くなって〜〜」って話しかけてみて下さい(笑)

私の場合は内膜症の手術を受けてから排卵時期が以前より早くなったので、早め早めに受診するようになりました。
内膜はいつも8_〜10_ぐらいなので、毎回内膜測定の時にはドキドキしてますよ。
でも、私は受精卵と出会うのにハードルが高いので・・・。運動して血流よくしないと〜DVD見ながら頑張りますよ〜。

そうなんです。私の病院は日曜祝日も開いてて本当に患者側からすると有り難い病院です。
お正月は休みですが、お盆休みは一般的な8月13〜とかじゃなくて、少しずらして取られてるので、普段旦那さんが休みが取りずらい人でもお盆に一緒に受診が可能なようにされてるんです。

その分混んでるので、予約は早めに取らないと希望の時間には入れなくて、待ち時間もかなりあるんですが、それは仕方ないですよね。

おっ。岩盤浴行かれるんですね。
自分が思ってるよりもかなり汗が出ると思うのでしっかり水分飲んで下さいね。

ではよい週末を〜

[88] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/01 16:37

こんにちは(*^_^*)

梅雨はどこへやら…毎日暑いですね。
昨日は2駅ほど先の公園まで早朝ウォーキングをしてきました。
旦那も最近太ってきたのを気にしたのか、運動する気になってくれたみたいです。
本当は走りたかったらしいんですけど、私が走る気力がなく…早歩きくらいにしてもらいました。
紫外線がきつかったみたいで、肌が真っ赤になってしまって大変でした…(+o+)。

自然周期で一度も着床したことがないので、ホルモン補充で移植してみたかったんですけど、先生には必要ないと言われてしまって今回も自然周期での移植になりました。
ゆるりなさんはホルモン補充で移植したことありますか?
今回ダメだったら次は先生にも違うことをしてみたいのでお願いしてみようかな…。
あるいは着床しない原因を探ってくれる病院に転院しようか迷い中です。

ゆるりなさん、内膜症の手術を受けてから排卵時期が早くなったんですね(^_^)
手術して正常になったのかな(*^_^*)。
血流をよくして運命の卵ちゃんに早く会いたいですよね♪
DVD、がんばりましょう(^_^)ノ

岩盤浴、行ってきましたよぉ☆
HPにクーポンがあって400円が200円で受けられたんです♪
25分入れ替えなしの入りっぱなしなんですが、すごく汗をかいてびっくりしました。
平日の22時以降だと、お風呂も650円、岩盤浴も半額の200円で受けられるみたいで、また行ってみたいと思いました。
なんだかまだポカポカしている感じです。
移植の前に行ったら効果があるかな…(^_^;)。

病院、混んでますよね(+o+)。
私はちょっと遠めの病院に行っているので会計まで全部で2時間から2時間半くらいです。
都内の有名な病院だと4、5時間待ちみたいですよ((+_+))。

移植日、土曜日に決まりました!
「内膜よ、厚くなってぇぇ」と唱えますね。

[89] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/02 11:16

おはようございます。

夫婦でウォーキングいいですね〜
私の所は「運動しないと」って言いながら、なかなか2人では行けてません。
最近私も以前からの腰痛がちょこちょこ出てるので、運動不足がちです。
DVDの運動は室内で出来る程度の物なので続けてますよ。

いよいよ移植日決定ですね。
私からも「内膜ちゃん頑張って〜〜」ってパワーを贈ります〜。

私は今までの移植はほとんど採卵した周期にそのまま移植してたんですが、一度だけ凍結卵をホルモン補充周期で移植して陽性をもらった事があります。
生理が始まってからホルモン剤を飲んで、移植前には注射も少し追加してました。
移植後もホルモン剤を飲み続けてました。
この時の陽性が今でも頭にあるので、次こそはって気持ちはあるんですよね。

まるもりさんは今回は卵ちゃん2個お迎えするんですか?
私も転院考えちゃいますが、電車や車で何時間もかけて通院する自信がなくて今の病院でって思ってるんですが・・・。
年齢的にもほんと考えちゃいますが・・・。

まるもりさんは岩盤浴にも行かれて、きっと代謝も良くなってると思うので、お腹を冷やさないように気をつけてお迎えしてあげて下さいね。

[90] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/03 09:13

おはようございます☆

パワーいただきました!
ありがとうございます(#^.^#)。

ゆるりなさんは移植した周期に移植されてたんですね。
私はずっとセロフェンを使っていて、内膜が薄くなってしまうので凍結するしか道がなかったんです。ここ2、3周期はフェマーラを使っているので内膜が薄くならなくなりました。でも、大体いつも胚盤胞まで育てて凍結してます。
今度凍結しない移植もやってみたいです。やっぱり凍結・融解は負荷がかかりそうですよね。

ホルモン補充周期の時に陽性判定だったんですね(゜o゜)。
ネットで見ると、自然周期で何度かダメだった人にはホルモン補充周期を試してみるという病院も結構あったので、今回先生に言ってみたんですけど…、次回はもう少し強くお願いしてみようかな(^^ゞ。いろいろな方法試したいです。。

卵ちゃん、多分先生は2個戻すつもりでいそうです。
凍結できている卵ちゃんたちがどれも中くらいのレベルだそうで…中くらいって何だ?と思いましたが、グレードとかは聞いたことがないんです(^_^;)。

移植、、、
私、カテーテルが入らないんです(>_<)。
1回目の移植ではカテーテルが入らなくて針で移植しました。すごく痛かったので針での移植が怖くなってしまいました(T_T)。
2回目の移植はラミセルというものを使って、移植前にクリニックに3、4回通って子宮口を広げる処置をしてから、カテーテルを使って移植したんですけど、判定はかすりもしなかったです(>_<)。
3回目の移植はラミセルの処置をしたのにもかかわらず、カテーテルが入らなくて針で移植しました(T_T)。このとき初めて2個戻したんですけど、カテーテルを入れようと先生も苦戦していたので、午後の診療時間を超えてしまうわ、長時間手術台に足を広げていたので足は痙攣し始めるわ、ちょっと出血するわ、ラミセルを頑張ったのに結局針かぁ…と落ち込み、移植後のベッドで大泣きしてしまいました(T_T)。このときhcgは0.6でした。。。

今回の移植も今日から3日間、毎日ラミセルの処置に行ってきます。前回カテーテルが入ったときと同じスケジュールなので、今回は入ってくれるといいのですが…。
子宮が複雑な形をしているとかでカテーテルが入りにくいみたいです(T_T)。
そんなトラウマがあって、移植が怖くて仕方ないんですけど…、あとは先生の腕にお任せするしかないです(T_T)。
ゆるりなさんとお話できてパワーいただいているので、頑張れます(#^.^#)

[91] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/03 17:46

こんにちは。

先ほどから突風と大雨が降っています。
朝から蒸し暑い1日だったのに、窓を閉め切ってる今はかなり・・・。
エアコンは1人ではもったいないのと、冷えすぎるのであまり使わない私は、今は扇風機で過ごしてます(笑)

もりまるさん、移植までの準備色々大変ですが、きっと今回は大丈夫って信じて下さいね。
移植の時のチューブって先生もいい位置に卵ちゃんを戻してくれようとされてるので、私も時間がかかる方だと思ます。
子宮の壁にチューブが時々あたる感覚が私も苦手です。
私はいつもテレビ画面に移される画像を見ながら、キラキラ写ってる卵ちゃんに頑張れーって声をかけてます。

私が陽性をもらった時は、足裏マッサージを毎日していました。
子宮の回りの血流を良くなりますように〜〜って。

もりまるさんも準備期間で色々ストレス溜まってしまうと思いますが、何か自分にご褒美のスイーツでも食べてリラックスして移植日を迎えて下さいね。

応援することしかできないけど・・・。
とにかくリラックス〜リラックス〜〜ですよ♪♪

[92] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/04 22:10

こんばんはぁ。

今日は病院から帰ってウトウトしてました…
昨日、今日と病院がとても混んでいて待ち時間も長めです(T_T)。

前は3回ラミセルを入れたのにカテーテルが入らなかったのですが、今回は2回目にして「開通しました」って…え?!早すぎてびっくりです。
ただ、バイ菌が入ると困るので、明日も取り替えにいかなくてはいけませんが、初めて「開通した」と聞いて移植前の不安が少しなくなりました(^・^)。

子宮に念を送った効果かな(笑)。
私も今回テレビ画面に映る卵ちゃんに頑張れーって話しかけますね(^・^)。

足裏マッサージ、きっと効果があったんですね。
私もヨモギ蒸しに行った時に足のマッサージもしてもらうのですが、その後はいつも冷え冷えの足がポカポカしています。
明日は岩盤浴に行って、移植前の血流をよくしておこうかと思ってます(^・^)。

ゆるりなさん、応援ありがとうございます(^・^)。
本当に心強いです。

関西のほうは結構雨が降っているみたいですね(>_<)。
神奈川は蒸し暑くて大変です。移植当日も暑そうです。
ゆるりなさんもお休み周期、のんびり過ごしてくださいね(^・^)。

[93] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/05 18:26

こんにちは。

今回は2回目で開通!!
ほんと良かったですね〜♪
「願えば叶う」きっと卵ちゃんが待ってくれてるので、明日も緊張するかもしれないけど、頑張りましょうね。

私も微力ながらパワーを贈りま〜す。エーーーイ(笑)
ヽ(^o^)丿

今日はすっごく蒸し暑い1日でした。
お化粧をしても、すぐに汗で流れてしまうぐらい・・・。
今は、首からタオルかけてる状態(#^.^#)
これからが夏本番なのに先が思いやられます・・・。

私は来週内膜症の手術をした病院の検診があるんです。
半年ぶりの検診なので、少しドキドキです。
内膜症は再発しやすいって聞くので何もないことを祈ってます。
でも、特に症状はなにもないので大丈夫だと思ってるんですが。
一番の治療は妊娠することなんだけどなぁ〜私も頑張らなくては!!

では、もりまるさんリラックス〜リラックス〜〜ですよ☆☆

[94] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/08 14:06

こんにちはぁ。
土曜日から連日まいるような暑さにぐったりです(-_-;)。

ご報告が遅くなりましたが、土曜日、無事に移植してきましたぁ(^・^)。
ゆるりなさんからのパワー、しっかり受け取りました(#^.^#)。

「リラックス〜リラックス〜」を合言葉に(笑)、移植の時も深呼吸するように心がけてましたよぉ。そうしたら、無事にカテーテルを入れることができました!。こんなりすんなり入ったのは初めてです…(T_T)。
胚盤胞だと24時間以内には着床するとか…もう結果は出てるのかと思うと怖いですが、卵ちゃんたち、何とかしがみついていてほしいです(>_<)。

ゆるりなさんのおかげで落ちついて移植することができましたm(__)m。
本当にありがとうございます♪

検診は無事に済みましたか?
なんでもないことを祈ってます(^_^)。

コブクロのライブはそろそろですか(#^.^#)?
楽しみが近づいてきていいですね♪

[95] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/08 19:35

こんばんは。

もりまるさん無事移植出来てほんと良かったです。
そして、カテーテルもしっかり一回で入ってくれるなんて、ほんとほんと良かった。

土曜日に、もう終わったかな?って考えてました。
きっとお腹の中でしっかりくっついてくれてますよ。

私も、今日診察に行って来ました。
内膜症の再発もなく順調。
内膜症ではかなりの重症だったので、再発が本当に気になっていて。(先生も)でも、今日の診察で今の所、良好って事で安心しました。
後は、妊娠することを目標に不妊治療頑張ります。

来週辺り、一度今回の診察報告を兼ねて不妊治療の病院へ行こうと思ってます。
お休み期間に何かできないか相談して来ますね。

そうです。そうです。
コブクロライブもうすぐなんですよ〜〜♪
さっきも、以前のライブDVDを見ながらテンションあげてた所だったんです(笑)

関東も梅雨明けして、今日関西も梅雨明け・・・。
ますます暑い日が続きますね。
もりまるさんも冷やさない程度に冷房使って、ゆっくり過ごして下さいね。

[96] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/09 11:52

こんにちは(^_^)

今日も暑い…ですね(T_T)。
昨日はあまりに寝苦しくてとうとうエアコンもつけてしまいました。
エアコンが切れるたびに目が覚めて…夏本番が思いやられます。

ゆるりなさん、再発もなく順調とのこと本当によかったですね♪
お休み期間にできることをして、お休み期間明けにまた治療をがんばりましょう♪

コブクロライブ、もうすぐなんですねぇ〜♪♪
テンション上がりますねぇ(^・^)。いいなぁ〜♪

私のほうは毎度のごとく移植後は全く兆候がないもので、、、(・・;)
気にしないようにしながら、気にしちゃってます(笑)。
今はおなかにしがみついていると信じて、念を送ることしかできません(笑)。

今日は旦那が飲み会なのをいいことに朝からぐうたらしてます(^・^)

[97] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/10 09:48

おはようございます。

まだ9時すぎなのに、30度超えてます((+_+))
暑すぎです・・・・。

私も移植後ってほどんどいつもと変わりなくって感じですよ。
陽性が出た時もいつもと同じでした。
移植後はホルモン剤飲まれてますか?

以前通院していた病院は移植後、膣座薬があったので移植後も何だかゆっくり寝れなかったんですが、今の病院は飲み薬のみなので、随分楽になった気がします。

今は念を送りつつ、色々話しかけて上げて下さいね。

ありがとうございます。内膜症の方は順調で良かったです。昨年の今頃はほんと辛くて・・・。
今、何もなく過ごせてるのが幸せです。

では、今から暑いですがお買い物行って来ますね。

[98] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/11 15:39

こんにちは〜。

今日も暑いですねぇ、体から湯気が出てそうです(-_-)。
暑すぎでPCの調子まで悪そうで、かなりうなってます…。
10年くらい使っているのでそろそろ買い替えかしら(^_^;)。

移植後、足の付け根がチクチクとか、下腹部がチクチクとか、胸のハリが…ってよく聞くので、ついつい気になっちゃいますが、相変わらずいつもと変わらない今日このごろです。
前に移植した時はホルモン値が低かったので膣座薬を処方されたんですけど、今回はデュファストンを1日2錠、毎食後飲んでいるだけですよ(^_^)。
膣座薬って私も苦手でした(>_<)。

フライングをどうするか迷い中です。
いつも診察室で結果を聞くのが怖くてフライングしていたんですけど、フライングするのも怖くなってしまいました(~_~;)。また真っ白だったら…って(>_<)。
かといっていきなり先生から結果を聞かされるのもイヤなんですけどねぇ(>_<)。

今日も旦那が飲み会なので、朝からぐったりしています。
旦那の会社、飲み会が多くて週3回くらいあるんです。夕飯を用意しなくていいから楽なのですが、旦那の体もちょっと心配ですね(^_^;)。
最近ビールっぱらになってきて困ってます(笑)。

[99] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 ゆるりな

2013/07/12 08:58

おはようございます。

今回は飲み薬だけだと、だいぶ楽ですよね。
膣座薬てほんと苦手です。

フライング悩みますよね。
私は毎回フライングしちゃうんですが・・・。
どちらの結果が出ても、病院で結果を聞く前の心の準備と言うか、気が小さいので(笑)・・・。冷静に先生の話を聞きたくて。
先生は私の事、強い人って思ってるかもしれません。
病院では涙ぐんだりもしないので。
強いというより、強くなったのかもしれませんね。

旦那さん週3回も飲み会があるんですね。
それは体調心配ですね。
毎日暑いし、仕事終わりのお酒は美味しいでしょうね〜
私の旦那はほとんど飲み会ないので、直帰です(笑)
家で飲んでくれる方がお財布にも優しいし、飲んでもすぐに寝れますし色々安心です。

さぁ〜今日も暑い1日になりそうですね。
体調気を付けて下さいね。

[100] Re: 38歳頑張ってます♪ 

 もりまる

2013/07/12 23:21

ゆるりなさん、こんばんは。

ゆるりなさんは病院では涙ぐまないんですね。
私はフライングをして結果はわかっているのにも、先生が申しわけなさそうに話をされると、ついつい涙が出ちゃうんです。
強くなりたい(>_<)。

結局フライングはせずじまいでした(^_^;)。
明日、運命の結果を聞きに病院に行ってきます!
珍しく旦那が付き合ってくれるみたいなので、ダメだったらそのままどこかで気晴らしにデートして帰ります!
でも、まだ卵ちゃんたちの生命力を信じて念を送ってますよ(^・^)

しばらく落ち込んじゃうかもしれませんが、また復活したら書き込みますね(#^.^#)。
あ…100件目の書き込みとなってしまいました(゜o゜)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと