1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 48歳がけっぷち!C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

48歳がけっぷち!C

 クニッキー

2013/03/21 09:16

トピがなくなっていたので、恐縮ですが立てさせてもらいました。
いちご大福さん、ついにbSになりましたね☆

たくさんのお仲間が増えとても書き込みが楽しいです。

新しい方も大歓迎です☆☆みなさんで毎日のストレスを解消しつつ、治療と上手く付き合っていけたらなと思います。
みなさん、これからも宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/21 09:29

みなさん、お久ぶりです。いかがお過ごしですか??

ここ最近気候も良くなり(花粉は凄いですが・・・)ついにお花見の季節になりましたね☆もう、行った方おられますか?桜の季節が一番好きです。花粉は覗いて!
私は毎年、旦那と2人で行ってます。今年は3月末くらいの予定だとテレビで言ってたので天気の良い日を狙って行きたいと思います。去年は雨と寒さで最悪だったので・・・。

もう開花しているとこもあり、こちらも待ち遠しいです。

最近の私は、次の移植に向け再スタートを切ってます。今度こそ卵ちゃんをちゃんとお迎え出来るようしっかりフカフカベッドを用意していかなくちゃ!!

こるみさん
前見たとき文字化けが凄くて、なんじゃ〜こりゃ!!!って思っていたら、トピが消えてて、探しました。
こるみさんが立ててくれる予定だったんですかね?そうだったら申し訳ないです・・・。

またここでみなさんとお話したかったので作りました。

明日は通院日です。こるみさんは病院近いですか?私は片道50分〜60分くらいかかります。
夕方は混むのでもっとかかります。

いちご大福さん
どうでしょうか??その後気になってます・・・。
体調崩されませんように。神経も使うと思うので無理しないで下さいね。

もうすぐ4月!!入学式や入社式など。また新しい気持ちで通院にも通いたいと思ってます。

不妊治療を頑張ってる方にどうか春が来ますように☆

[2] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/21 17:46

みーっけ\(^_^)/

お久しぶりでございます!
皆さんお元気ですか?

クニッキーさん
そうなんですよぉ〜
文字化け!ビックリしましたよ。
いちご大福さんがまた立ち上げてくれるの待ってたんですけどね( ´△`)
やはりお母様のことでお忙しいンデスネ。
今見つけて(●^o^●)嬉しくて、早速の書き込みです(^^)v
クニッキーさんありがとうございます!

私はというと
実は今日人工受精してきました!
月曜日に病院だったんですけど、もうすぐ排卵するねって!
採卵してもいいけどって先生に言われて、いきなり体外受精よりは一回位人工受精トライしてみたらって言われました。卵管造影もしてるしからとのこと。
採卵と人工受精先生はどっちがいいと思いますか?と聞いたら、人工受精してみましょう!という事になりました。
で今日の朝受けて来ました。
旦那はんの分身をお腹に忍ばせて(#^.^#)
あっという間でした。
多少痛みもありましたが、5分位安静にしてその後診察して今後の通院と内服の説明を受けて本日の診察終了。
いつもよりゆっくり歩いている自分がいましたよ(笑)
今はお家でお姫様生活してますよ(*^^*)
普段通りの生活で大丈夫って言われたんですけど、職場の子に話したら休んだほうがいいって!
普通とは違うからって!私よりはかなり慎重です(⌒∇⌒)
ありがたいです(ToT)

次回は月曜日か火曜日に診察と注射に行きます。

クニッキーさんも移植準備始まったんですね。
子宮フカフカにしましょう!
お薬とか飲まれるんですか?
最近はずいぶん暖かくなってきたけどやはり冷えは大敵ですから腹巻きなどして冷えないように気を付けて下さいね!
私は病院まで家からだと45分位かかります。職場からだと1時間かかります。
予約制ではないんです(@_@)
朝の30分だけネット予約出来るんですけど、何番を取るかでもかなりの賭けですし、大体1日120人位いらっしゃるんですよね。
半休とってだと50番台を取りたいんですけど、なかなか上手く予約取れなくて大変ですよ(ToT)

桜咲き始めて来ました。
お弁当持ってお花見行きたいです!
花より団子かも(#^.^#)

皆さんもその後お元気ですか?
またお話ししましょう!

いちご大福さん
その後どうですか?
気になってます..

[3] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/22 00:50

こるみさん
良かった!!お元気そうで。
人工受精されたのですね。とても良い選択だと思います。体外は本当に厳しいですから、いきなりとゆうよりステップを踏まれた方が気持ち的にも心構えが出来ますし。

私も人工受精してた日を少しだけ思いだしました。なんだかあの頃は毎回の診察に期待し、これで私も妊婦になれるって胸を膨らませていましたよ!治療も長くすると、期待とゆうより、根性だけてでやってるような感じです。

予約とるの大変なんですね。私の病院は、予約優先ですが、1週間前でも、ほぼ埋ってる感じで、予約しても、1時間は待ちます。こんなにも不妊治療してる人いるんだなって毎回思うほど患者さんいっぱいです。

お花見是非行って下さい。治療の
日々に少しでも楽しみを見つけリラックスし、また新しい思いで治療に望めたらと思います。

みなさんにとって素晴らしい桜の季節を迎えて下さい。

[4] Re: 48歳がけっぷち!C 

 すずめ☆

2013/03/22 02:12

ご無沙汰していました、すずめ☆です。
みなさんお元気ですか?

クニッキーさん、トピがなくなっていたんですね、
立ち上げてくださって有難うございました☆

いちご大福さん、親御さんはいかがですか?いちご大福さんも無理されないでくださいね。
私の親も、体調が優れないので、気が気ではありません。

こるみさん、私も湘南に住んでいます。お近くかな?

私の方は、花粉症のあとに喘息になり治療をしていました。不妊治療は続けていましたが、採卵もここのところ全然出来なくて疲れてへこたれて喘息の後、旅行へ行っていました。

今日は、天気も良かったので庭仕事をしていたら、何だかいい気持ちになりました。沢山の新芽を見ていると、希望がわいてきます☆
今回も前回の卵が残っていて採卵出来そうにありませんが、地道に続けていこうと思っています。

久々の書き込みですが、今までの方も、新しくお仲間になられた方もどうぞ宜しく(*^_^*)

また来ます。

[5] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/22 11:37

どうも。クニッキーです!朝から良いお天気!洗濯物もバッチリ乾きそうです。

私は今病院に来てます!11時半の予約でどうせ待たされると覚悟して来ましたが、なっなんと、順番モニター見たらまだ10時代の方々がいるじゃーあーりませんか!!なんじゃこりゃ。

10時代が未だに終わってないとなると私は果たして何時になるのやら、
まっこうゆうこともあろうかと、昼御飯食べて来たんだぁぁぁ!アンパンマンじゃないけど、お腹が空いて力が出ないよ的な事にならないようにね。

さぁー長い長い待ち時間スタートです!


すずめさん
お元気ですか?久しぶりにお話出来て嬉しいです。旅行は何処へ行かれたのですか?私も今旦那と計画中です。

治療の為にひたすらお金使って嫌になってきたので気分転換にでもと。
またお暇な時来て下さいね。色々お話したいです!!

[6] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/22 11:43

おはようございます。
今日もいいお天気です。が・・仕事なが残念です。

クニッキーさん

人工授精にあまり期待はしてはいけないと理解はしていますが、これで上手くいけばなーとついつい思ってしまいます。旦那はんの分身(小やすと名付けています。)
小やすを濃縮した事によって運動・率濃度もUPしているので、卵ちゃんの殻をがんばってこじ開けてほしいものです。
クニッキーさんのおっしゃる様にいきなり体外ではなくステップを踏んでの治療でよかったと実感しています。
以前のクリニックはろくに検査もせずに体外を早くという感じだったんのが転院してからは周期は無駄にするかもしれないけど、きちんと検査からしましょうと言ってくれたので安心できましたし、この先生にお願いしようとちゃんと思えました。
やはり先生との相性もあるみたいですし。
でも結果が出なければまた転院もありえますがしばらくは今通ってる先生を信じてがんばります。

後FSHの値が30.1→18.9まで下がりました。
DHEAのおかげかな!!

後・・落とした携帯電話が出てきました。
auから連絡が来ました。
落とした日3・7
新しい携帯買った日3.10
届出があった日3・12

すぐに届けてくれたら・・
出てきただけ良かったと思わなければ・・とは思うんですが・・悔しいです!!

すずめ★さん

おひさしぶりです。
すずめ★さんも湘南なんですね!!
近いのかな?何処かで会ってたりしてなんて思っちゃいます。

喘息のほうはいかがですか?花粉症だけでも辛いですよね?
旅行は何処に行かれたんですか?
これからの時期はお出かけにはいいですよね!!
行きたいとこはたくさんあるんですが、旦那はんの腰が重くて重くて(笑)なんせ趣味は寝ることですから!
連れ出すのが一苦労です。
お庭があるんですね!!
植物を育てるの大変ではないですか?
私は苦手で結婚祝いにもらった胡蝶蘭をダメにしないようにがんばってはいます。
お水のあげ過ぎもダメだし日のあたり過ぎもだめだったりと・・やはり植物を育てるのはむいてないと思いました。

また来ます!!




[7] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/22 14:35

やっと診察が終わり今スタバで一休み!!いやー長かった。
今回なんだかんだでいい調子でいってます!!期待が膨らむ。

こるみさん
携帯出てきたんですか?珍しいですね。きっと運命的なものがあるんじゃないですかその携帯と!なかなか出てこないですよね!でも、もう少し早く出てきて欲しかったですよね・・・。

もう、行きの電車では携帯禁止ですね。やはり睡魔には勝てない!!

今ね隣に20代前半の子が友達と来てて妊婦さん!んー6か月くらいかな。お腹ポッコリ。くー羨ましい!
おばさん、負けないよって心で思ってます(笑)なんだか、周りが結婚ラッシュだの、話してます。若いっていいですね。若いだけでなんだか得した気分になれる。私にもあんな時代があったなぁぁ。およそ20年前・・・・40代は40代の魅力がありますよね。

こるみさんやここへ遊びに来て下さる方々、みなさんどんな感じなんだろうって時々ふと思います。みなさん、素敵な方なんだろうな。

あっ、ゴメンなさい。話が飛びましたね。人工受精で妊娠出来たら素晴らしいですね。金銭面もまだ楽だし、私も出来れば人工受精をやりたいです。でも、先生から、難しいとの言葉が。こるみさんはまだ人工受精を進められるとゆうことは十分可能性があるとゆうことですよ。自信を持って結果を待って下さい!!

[8] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/23 11:06

グットモーニング!!でございます。

今日もいいお天気ですね!!
こっちの方は今日はお花見日和です。明日は雨が降るようです。散らなければいいなー。

クニッキーさん

診察お疲れ様でございました。
予約制でも時間通りには診察してもらえないですよね。
2時間3時間は当たり前に待ちます。
待ってる時って時間の流れも遅く感じますよね。

今回いい調子なんですね!!
やりましたね!!なんか嬉しいですねー。
まだ時間はありますからふっかふかのベット拵えて下さいね。宜しくお願いしやす。

そうなんです。携帯でてきました。家に保管しておきます。SDカードにアドレス帳をバックアップしていたのでそれが帰ってくるだけでも良かったです。

私の職場のスタッフ、仕事で知り合った方が現在妊婦です。
職場の子は出来ちゃった婚、もう一人の方は去年子宮外妊娠で片側卵管切除し3回目の人工授精で授かりました。6月からは体外に進む予定だったみたいですが今回授かることができたようです。
体嚢を確認するまではかなり不安だったと。
私が治療していることも知っているので、次は○○ちゃんにベビちゃんが来てくれるようにって、妊娠菌いっぱい乗せて送るから携帯へそ下にあてときーって!!
嬉しいですね。
楓さんも元気にされてますかね??
私達も卒業出来る様にがんばりましようね!!

今日は腰が重いです。
なんか生理の時のような重くだるい感じです。
やはりもう生理に向かっているのかしら???

今日も一日がんばるぞい。

[9] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/23 13:58

こんにちわ☆
こちらも凄く良い天気です。が仕事です・・・。お花見は来週あたりになりそうです。はやく咲いてほしいです。

天気は良いですが、まだ少し風が冷たいような感じです
みなさんは今日、明日でお花見行かれるのかな??

こるみさん
お近くに妊婦さんがいるなんて〜。それは妊娠菌たくさんもらえて今回期待大ですね☆
今はゆったりとした気分で旦那さんとラブラブして過ごして下さい。なにより気持ちが一番大切です!!

診察時間は毎回仕方ないです・・・。待つ覚悟は出来てますが、時間がなかなかじゃなので寝てます(笑)

次は火曜日に行きます。旦那と一緒に行くので夕方コースです!!

治療はボチボチ!!自分のペースで!!です☆

[10] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/25 11:26

おはようございます。

今日はお天気が悪く、パラパラと雨が降っています。

昨日は結局何処にも行かずでお家でダラダラと過ごして終わってしまいました。
お花見も行けなかった・・・
来週まだ咲いてたら行きたいですね!!

クニッキーさん

妊娠菌・・伝染してくれてるといいけどなぁー!!
なるべく旦那はんとケンカ(言い合い)をしないように気をつけています。

今日はAIH後の診察です。午後から半休で行ってきます。
今日は56番ゲット!!一応自分的には欲しかった番号だけど、どうなるかなー??
予約状況随時チェックしないとです。
今日はエコーとフレグニールの筋注があります。
明日からは1日2回ルトラールの内服も開始です。
どうなることやら・・
クニッキーさん美容院行かれましたか?
私も3ヶ月行ってなくて水曜日にやっと予約入れました
いつも形は変えなくてストレートのロングです。
パーマかけても3週間位でほぼとれてしまい傷むだけなのでほぼ同じヘアースタイルです。
そろそろ飽きてきました・・(笑)

クニッキーさんは明日診察ですよね?
旦那さんと一緒ですよね!!
そのあとはラブラブデートですかー??

[11] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/25 12:09

どうも!!今日はこちらもパットしないお天気です。
まだまだ桜はつぼみで来週あたり旦那と行こうかと思ってます。
昨日は最悪な週末でした・・・。体調が悪くほぼ1日寝てました。会社でインフルが出てので、もしやっと思ってますがまだ熱もなくなんとか会社にはきました・・・。

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか??


こるみさん
お花見は来週までお互い楽しみにしときましょう☆

今日、診察なんですね。きっと良い方向に向かってますよ☆☆待ち時間長いのは本当に大変ですが仕方ないですよね・・・。みなさんも待たれてるし。さすがに3時間半待った時は受付に「後、どのくらいですか?」って聞いた事があります。忘れてるのかなと心配になって(汗)

私も明日、なんとか予約は取れましたがおそらく予約時間から1時間〜2時間は待つと思うので、もう早く行かずギリギリ行こう作戦にしました。旦那も遅れて来ると思うので・・・。明日は診察終わったら寄り道なしで帰ります。多分この風邪じゃ明日もしんどいと思うので。
こるみさんの病院は先生1人ですか??私の行ってる病院は院長と後男性不妊専門の先生の2人です。
院長先生の人柄が良いので、患者さんも毎回溢れてます。人気病院ですが、「予約なしでも是非お越しください」ってゆう病院なので初診の方も多いです。

てか、最近胃もたれが凄くて・・・これ歳のせいかしら?焼き肉や脂っこいものじゃなくても胃もたれします。ん〜なんだか気持ち悪い感じ。
やっぱり若さが一番ですね。


[12] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/26 11:12

おはようございます。

今日も風が冷たいです。
まだまだダウンが手放せません。
若い子は結構春物のコートを着たりしていますが、私にはまだ無理ですね!!
朝・晩はまだまだ寒いんですもの。
冷やしちゃいけないのでねー!!

クニッキーさん

風邪大丈夫ですか?熱はあるんですか?
最近凄く暖かかったと思ったら急に寒くなったりで気温の変化についていくのが大変です。
同僚も最初は鼻水がでるので花粉症かと思っていたみたいですが葛根湯飲んだら良くなってきたと言ってました。
早く良くなこと願っていますよー!!

今日は診察でしたよね!?
診察ってドキドキしませんか?
何言われるんだろーって・・
でも旦那様がご一緒なら安心ですね!!
優しい旦那様ですね・・羨ましいです。
風邪ひかれてるからデートはできませんが、お家でラブラブして下さーい!!

私は昨日はエコーで排卵できているかの確認と黄体補充の注射をしてきました。
次回は生理が来たら2日目に来てくださいと先生に言われていたので暫らくは診察はありません。
体外と違って妊娠判定の診察はないんですね・・
私も初めてなのでわかりませんが、クニッキーさんの病院はどんな感じでしたか?
先生も妊娠は無理と思ってるのかなー??とかいろいろ考えちゃいますが・・
今日からルトラールの内服も開始になりました。
基礎体温が気になってきます。


今日も1日がんばるぞい!!

[13] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/26 14:31

今日も快晴です。
はやり、風邪のようで朝しんどくて仕事は社長出勤しました。

休みたいのですが今日診察もあるしなんとか来ました。
しんどいと家事したくなく、昨日の晩御飯は弁当にしました。旦那ちゃん・・・すみません・・・。

こうゆう時家事の出来る旦那様は神ですね☆


こるみさん
熱は微熱です。久々に風邪引いてしまいました。もう、気候が悪すぎ・・・。温いのか寒いのか訳分かりませんよね。
 

私の病院も人工授精は判定日はなかったですよ。生理が来たら駄目だった感じです。
だから体外で判定日とゆうものがあり凄く最初緊張してました。
妊娠出来ないなんてもし先生が思ってら人工授精は勧めませんよ。人工授精は確率も低いしある程度の妊娠力がないと出来ない治療だと思います。大丈夫ですよ☆

私も今日頑張って来ますね。道のりが遠いので苦ですが・・・冷えぴた張って頑張ります!!

[14] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/03/26 15:55

みなさん、こんにちは。

クニッキーさん、こるみさん、毎日こちらを覗いていました楓です。
今こちらへ来てはいけないのでしょうが、削除されるの覚悟できました。

実は8週目になったのですが、心拍が確認出来ず流産となりそうです。みなさんに喜んでいただいたのにごめんなさい。
悪阻の症状もなく、本当に妊娠しているの?という感じだったので(まったく悪阻のない人もいるようですが)
実感できるのはエコーの写真だけで、でもやはり現実を突きつけられると悲しいです。

私の場合流産の手術はしないで、自然に出てくるのを待った方がいいと言われました。
いつどんな痛みがきて、出血があるのか怖いですが・・

お腹の中で成長してなくても、今まだ私のお腹には妖精がいてくれる訳で、もう少しだけ話しかけていようと思います。

すぐに卒業版にトピを立てたかったのですが、なんだかこんなふうになる気がして立てれなかったのです・・予想が当たってしまいました。

こんな中途半端な状態でこちらへ来てしまって、すみません。

[15] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/26 17:51

楓さん
取り急ぎな書き込みをどうか許して下さい。
8週でも、ギリギリ確認出来たとか聞きますが流産は確定なのですか?私の友人も8週でなんとか確認出来た子がいます。

なんて、言葉をかけていいのか(涙)楓さん、でもよく頑張りましたね!
まだお腹の妖精ちゃんに話かけ続けて下さい!私達みんなここで待ってますよ!
最後の最後の日まで妖精ちゃんと一緒にいて、しっかりママをしてください。
楓さんはお母さんになったんですから! 無理なさらず泣きたい時は泣いて、辛い時は辛い叫んでくださいね!

[16] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/26 18:45

楓さん

今なんて声をかけていいのか正直わかりません。
ごめんなさいね。

でもまだ確実に妖精ちゃんはがんばっていますよ。
いっぱいいっぱい声をかけてあげてください。
ママが話しかけてくれるの喜んでくれてると思うから・・

私達はいつでもここで待ってますよ。
最後まで諦めないでしっかり!!ママさん。

[17] Re: 48歳がけっぷち!C 

 すずめ☆

2013/03/27 21:57

みなさんこんばんは

楓さん、妖精ちゃん、なんとか頑張ってくれるといいですね。神さまお願いします。私も以前着床した時に、お腹に着床した受精卵が愛しくて愛しくて。お気持ちお察しします。
思う存分話かけてあげてくださいね。
まだわからないんですから!

クニッキーさん、お花見へ行きましたか?桜の花はいいですよね。満開の後にハラハラと花びらが散るさまもよいですね。やっと春ですね。

こるみさん、私は江ノ島の近くに住んでいます。
旅行は、関西の温泉へ行きました。途中生理になってしまったので、家族風呂を予約しましたが、なかなか風情があって良かったです。帰ってきて治療するのがおっくうなくらいでした。

私の治療の方は今回E2の値が高すぎて、空砲か、採卵できても受精出来ない可能性が大きい状態でした。
しかし、一応採卵はできて、それだけで泣いてしまいました。何回この涙を流した事か・・・。
きっと今回は受精出来ないかもしれませんが、でも万が一、とも思ってしまいこの気持ちをどうしたら良いかわからなくなります。

いちご大福さん、お元気ですか?またよかったらお話したいです。色々大変かと思いますが、ご自分の事も大切になさってくださいね。

では、また来ます☆

[18] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/03/28 15:59

皆さまこんにちは!
今日はいいお天気ですが風が少し冷たく感じます。

昨日はお休みだったので3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。今回は久しぶりに女性の方が担当でした。
その方は妊婦さんなんです。
羨ましい・・でもまたまた妊娠菌もらっちゃいました(笑)
カットもカラーも思い通りになって満足しました。


すずめさん

江ノ島の近くに御住まいなんですね!!
羨ましいです。
私は辻堂です。
私は江ノ島大好きでよく行ってました。辻堂に引越して来てからは近いのでいつでも行ける!!なんて思っちゃったせいでここ最近足が遠のいてしまいました。
でもこれから散歩のいい時期なので行かなきゃですね!!
関西方面旅行に行かれたんですね!!
あっちだと有馬温泉とか有名ですね!!
家族風呂いいですね!!
回りを気にせずのんびりできますもんね!!
私も温泉行きたいです。
私も去年8月に旦はんと初めて行った旅行が関西でした。欲張って二泊三日の旅行なのに神戸・USJ・京都に行ったので結構疲れました。
でもUSJは初めてだったんですけどメッチャ「楽しかったです。また行きたいですね!!

採卵お疲れさまでした。
採卵までどり着けるかもあるんですよね・・
でも無事に採卵できたんですよね!!
無事に受精してくれますように!!神様お願いします。



クニッキーさん

風邪のほうはいかがですか?
少しはよくなりましたか?
今週末は広島のほうはお花見日和ではないですか?
私も今週末行きたいですけど。寒くないといいなーっておもってます。

私は今日でAIH後1週間目になりました。
高温期も同じく7日目です。
でも普段生理痛があまりないのですが、今回はなんだか下腹部が重いです腰も重だるいし・・
やっぱり例の赤い奴がやって来やがるのか・・
後1週間高温期ご続いてくれれば・・・・
いろいろ考えてはしまいますが、なるべく気にしないように過ごしたいとおもいます。(出来るかな〜笑)

楓さん

ご飯
ちゃんと食べてますか??

いちご大福さん・みもさん・あかりさん・わさび菜さん・がじゅまるさん!!
お元気ですか??
また時間あったらお話しして下さいね!!

[19] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/03/29 23:28

みなさん、こんにちは。
しばらく顔を出していないので、忘れられているかもですね(涙)

12月頃に書込みを最後にしたまま、書くこともなくどうしようかと思っているうちになんだかこのトピもにぎやかになっていて回転が早い、早い。。

あああ、実は今回判定でまただめでした。卵はすごくよくてお褒めの言葉をもらうくらいだったにまたまただめでした。30代だったら確実に成功する卵だった、と言われたけれど年をとると何が足りなくなるんでしょうね。どうすればうまくいくのでしょうね。もうあまりにも何回もやっているので疲れてきました。

また一からですよ(ため息)もう年も年だしなあ、あと1回くらいかしらん。かといってここまで来てあきらめられないんだな。しかしやっぱりしばらくはショックなんだなーーー。

楓さん
わかるわぁー、私達の年令ってたとえうまく着床しても7,8週でそうなるパターンが多すぎる!私も経験者。今回私も判定前に「もしうまくいっても8週付近でつまづいたら?」なんて恐怖だった。だけどその前にこけてしまったけど(取り越し苦労)。でもでもきついですよね。陽性判定が出たのに!ひどい、ショック、なんか判定直後の私にはまるで自分の境遇そのまま。楓さんは書込みからして多分私と年が1ヶ月しか違わないはずです。私の方が1ヶ月年いっているかな。だから本当に自分のことのようです。楓さんがんばって!

すずめさん
採卵できたようでよかったですね。確かすずめさんは昨年末あたりに今年いっぱいくらいかなー、とか言っていたのでやめないでー、と思っていましたが、がんばっていますね。すずめさんも同じ年のはずなので気になります。ああ、すずめさん、あたしまただめだった。どうすればうまくいくんでしょうね?

クニッキーさん、こるみさん
はじめまして。
クニッキーさんのかなり前の初期の頃だったかな、書込みを読んだとき、確か悲観的になっているときでしょうか?細かく分析していてなんか私に似ているところがある人がいるな、と思っていました。私は落ちこんだ時や悲観的なとき、ものすごく考えるところがあります。最近のクニッキーさんは明るいタッチの文章が増えその頃の感じがなくなってきましたが。あ、変にとらないでくださいね。いい意味ですからね。よろしくです。

こるみさんは文章とか読むととてもお若い人なんだろうな、と思いながら読んでいます。なんだか20代の方のような初々しさを感じます。よろしくです。

いちご大福さん
いつもまめまめしく毎日のように書込みしていたのに、パッタリですね。大丈夫でしょうか?戻ってくるのをお待ちしております。

[20] Re: 48歳がけっぷち!C 

 すずめ☆

2013/03/30 12:06

こんにちは。
みなさんお元気ですか?

クニッキーさん、お風邪の具合はいかがですか?この季節、温度差もあるし、花粉も凄いし辛いですね。
旅行計画はすすんでいますか?楽しみですね。
私の親戚が四国なので、岡山あたりまで足をのばす事がありますよ。こちらと違って、ゆっくりしていてホッとします。

こるみさん、辻堂ですか、私は小学生の頃は辻堂に住んでいました。大好きな場所です。今もテラスモールへしょっちゅう行ってます。通りすがっているかもしれませんね。もちろん大戸屋も行ってます。藤沢の。

旅猫さん、また会えて、とても嬉しいです!
そうなんです。毎年、誕生日になるとあと1年と思ってしまうのです。主人にも、いつまでやるんだ?と言われます。治療代は主人ですが、今回から移植代30万は自分の貯金から支払う事になりました。
わかります〜、またダメだったという気持ち。自分に自信が無くなってしまって。でも、お互い排卵がまだあるのですから、子宮さん、有難う!です。

楓さん、大丈夫ですか?いつでもまた書いてくださいね。うまくいっている事を祈っています。

私の方は3ヶ月ぶりに、受精、分割しました。今回、空砲か、採卵できても分割しない可能性が高いと言われていたのですが、久々に移植です。それだけで虚脱状態です。やり尽くしたような感じです。
AMHの値がほとんど無く、いつ排卵が終わってもおかしくないと言われている身。今回もグレード1でしたが、はい盤胞になって着床なんて夢のまた夢です(>_<)。
今は家で、おとなしくしています。

長々と失礼しました。(いつもはい盤胞の、はいの漢字が文字化けしてしまうのは何ででしょうか・・・)

[21] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/03/31 20:00

今晩は。風邪がなかなか良くならずここ何日か寝てました。仕事もお休みしてます!
楽しみにしてた花見が・・・。

旅猫さん
初めまして。そうですか?なんか嬉しいです。私かなり、マイナス思考で・・・最近はここのみなさんに支えられ前向きなれました。
治療もなかなか上手くいかず落ち込む日々がありますがなんとか頑張ってます。また、お話ししましょう!

こるみさん
私の花見は終わりました。寂しい。あんなに楽しみにしてたのに!風邪のやろうめ・・・。
その後どうですか?何か変化はありましたか?当分来れてなかったのでこるみさんの事気になってました。

すずめさん
岡山まで来られるんですね!近い近い。わたしが住む町も田舎でかなりゆっくりとした時間が流れてますよ。
たまに都会に行きたくなりますが。
治療の方も受精おめでとうございます。素晴らしいですね。私もAMHかなり低いですよ、まぁ私は歳なんで仕方ないんですが(笑) 移植までいくのもかなり難しいことですよね。どうか、うまくいきますように!
頑張れ卵ちゃん!!

[22] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/01 11:42

皆さまおはようございます。

今日から四月ですね!!


すずめさん

テラスモールによく行かれるんですね!!
今度からキョロキョロしちゃいそうです(笑)
テラスモールでやけにキョロキョロしてる人がいたら私かもしれませんよ・・(笑)

もう移植はされたんですか?
毎日ドキドキの日々ですね!!
がんばれ卵ちゃん!!しっかりしがみついて離れないでね!!

旅猫さん

初めまして。こるみです。
若くないですよー(笑)
20代だなんて・・喜んでいいんでしょうか?

旅猫さんはどちらにお住まいですか?
これからよろしくお願いします。

クニッキーさん

心配しましたよー(涙)
なんかあったんじょないかって妄想がとんでもない事になってました。
風邪長引いちゃいましたね!!お花見は残念ですが今週末とかはもう散っちゃいますかね・・?
お仕事もお休みされたくらいなので辛かったですね!!
まだまだ寒い日もありますから十分気をつけてくださいませ!!
でもクニッキーさんの書きあってホットしました!!

私は本日でAIH後11日目です。
お薬(ルトラール)って凄いですね!!
基礎体温の高いこと高いこと。こんなの初めてです。
恐るべしお薬!!
今日はちなみに37.08でした。
友達は(不妊治療中)フライングしないんですか?と
言ってきました。でも先週の月曜日にフレグニール5000を注射しているのでまだ残っている可能性もあるからなーと思って踏み出せません。
このまま木曜日くらいまで高温期が続いていれば・・
まそれまでゆっくり考えますわ!!

今日はDrが不在びなのでゆっくり仕事しまーす。

ではまた!!参ります。

[23] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/04 15:56

どうも!風邪もよくなり仕事頑張ってます。最近昼間が温いので仕事中、眠いです(笑)バレないようにするのですが、多分バレてますね!!

明日は病院です。内膜がちゃんと厚くなってればいんですが・・・また、明日も待ち時間が長いんだろうな。頑張らなきゃ。

みなさん、お元気でしょうか??春もすぐに終わりまた暑い夏が来ますね。体調崩されませんように。

こるみさん
どうですか?体調お変わりないですか?どうか、上手くいきますように!また、色々お話し聞かせて下さい。

[24] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/06 18:38

今日は雨降りの1日ですね!!
早く帰りたいです。

クニッキーさん
風邪のほうはもう大丈夫ですか?
今日は診察でしたね!!
今回も旦那様もご一緒にいかれたんですか?
診察は本当に待ち時間が長いと疲れますよね・・
またお話し聞かせて下さい。


私は本日でD27で高温期・AIH後16日目です。
4日でルトラール飲み終わりましたが薬のおかげで高温期保ってます。
生理周期も長くなる事、高温期の途中でも生理はくるようなので毎日ドキドキしています。
フライングも怖くてできません。
ただただこのまま生理が来ないことを祈るばかりです。
とりあえずは生理予定の月曜日をクリアしてほしいです。

皆さまお元気ですか?
随分春らしい陽気になってきましたね!!
春物のお洋服買いに行きたいです。


ではまた・・

[25] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/04/08 16:43

みなさんこんにちは。
あたたかいご声援ありがとうございました。
出戻りで縁起が悪くて申し訳ありませんが、またお仲間に入れてください。

土曜日夜から出血があり、今日受診してきました。
先週月曜日に受診した時に胎嚢は小さくなってきているので、いつ出血してもおかしくないと言われていたのですが、まったく気配がなく、いつ出血するのかと落ち着かない毎日を送っていました。
・・・というより、何もやる気が起こらなくて、ダメですねぇ・・・情けない。

今日診てもらったら、内膜がまだ厚いから出血は続くみたいです、胎嚢は小さいから自然に出るみたいです。
今のところ生理痛くらいの痛みで我慢できるし、親孝行な妖精ちゃんみたいです。
悪阻もなく、本当に妊婦さん?の状態だったけど、さすがに鮮血を見たときはボロボロと泣いてしまいました。

こるみさん
いつもありがとうございます。
AIH後なんだかいい感じですね。上手くいきますように!!

クニッキーさん
風邪はすっかりいいですか?いつも優しい言葉をありごとうございます。

すずめさん
ありがとうございます。
移植はなさったのですか?応援しています!!

旅猫さん
ありがとうごさいます。旅猫さんも経験なさってたのですね・・・同じ様な経験している方はたくさんいるんですよね、クヨクヨしてられませんね!
私は1月が誕生日で47歳です。同じ年、嬉しいです!!

今日は自分のことばかり長々とすみません。
みなさんとこちらで出会えて本当によかったです。たくさん泣いて元気になります!

いちご大福さん、お元気ですか!戻ってきちゃいました。また、お話したいです。

みなさん、またお世話になります、よろしくおねがいします。


[26] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/08 18:06

皆さまこんにちは

今日は本当にいいお天気でしたね!!

楓さん

妖精ちゃんもママと離れたくないんですね!
いっぱい泣いて、いっぱいご飯食べて元気になってくれたらいいなーって思います。
また沢山いろんなお話しさせて下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。


私は・・・
今日の基礎体温37.10昨日よりあがってたんで少し期待してしまいましたが・・
予定通りに赤い奴がやってきましたよ!!
残念ですがくよくよしても仕方ないですもんね!!
明日診察に行ってこれからどうするか先生と決めてきます。
体外受精なんだか怖くなってきました・・これが今の本音です。
ちゃんと卵ちゃんが育つのか、採卵までこぎ着けることができるのか、わからないことも勉強不足でまだまだ沢山あるので心配と不安でいっぱいです。

旦那はんが仕事がお休みになりそうなので、水・木でプチ旅行にでも行って来ようかなって考えてます。
行ってみたい子宝神社があるんです。
今夜にでも旦那はんに話してみようと思ってます。
治療と重ならなければいいなー。

ではまたきます。

[27] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/09 16:07

お久しぶりです。

楓さん
体調の方はいかがですか??気持ちはまだまだ整理がつかないと思いますが、無理なさらずご自分の気持ちここで吐き出して下さいね!!
風邪はすっかり良くなりました。私もなかなか治療が思うようにいかないんですが、頑張ってます!先生を信じながら自分のペースでやってます。
またここで色んなお話しましょう☆少しでも。楓さんの気持ちが前向きになりますように・・・。

こるみさん
ご無沙汰してます。
心配かけて、ごめんなさい。風邪はもう大丈夫ですよ。また治療の方に専念できます!!何より健康が一番ですね☆
奴がきたのですか??まだ予定日ではないんですよね??最後まで信じましょう。

体外は確かに勇気が入りますね。私も未だに採卵は怖いです・・・。これは正直な気持ちです。病院で色々違うとは思いますが私で良ければ聞いて下さい。参考までになると思いますので。

出来れば採卵日は旦那さんと行けたら一番いいですね。私も最初はついてきてもらいました。
今日が診察日でしたね。こるみさんにとって一番良い治療が出来ますように☆

また来ますね☆

[28] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/09 17:26

こんにちは\(^^)/

只今病院に行く途中で電車の中でございます!

クニッキーさ〜ん(#^.^#)
イヤーどんぴしゃりんこ(@_@)
例の憎い赤いあのやろうが予定日ピッタリんこ月曜日にに来ました(ToT)
狂いもしませんでしたよっ(笑)
先生にD2
が大事って言われたので早退して今向かってます!
今後の治療についてのお話しがあると思われます( ´△`)

なんかわからない事があったら質問させて下さい!

採卵日はもし休めたら付いて来てもらえるようにお願いしてみます。
その時って電車と車だったらどっちがいいんだろう?


風邪も治って良かったですね(●^o^●)
身体は大事にしましょう!

ではまたでーす(^-^)/

[29] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/09 17:45

こるみさん、電車の中で携帯!!!気をつけて下さいね。また、忘れたら(/ー ̄;)

どんぴしゃできたのですか?なんと正確な!でも、ある意味素晴らしいですね。まだまだ充分可能性がある証拠です。

採卵時に全身麻酔をするなら、自分で運転は出来ないと思います!おそらく病院でも言われるかと。でも、旦那様が来られるならどちらでも大丈夫ですよ!車の方が良いかもですね。私は麻酔が残ってしんどい時があったので。

こるみさん、とりあえず今日の診察頑張って下さい!

[30] Re: 48歳がけっぷち!C 

 すずめ☆

2013/04/09 18:17

みなさん、こんばんは

クニッキーさん、お風邪治って良かったです。お仕事を続けながら治療ができるのは、本当にいいですね。私も仕事をしたいですが、治療しているのでシフトが組めず、いくつか仕事を諦めました。
それから内膜、厚くなっていると良いですね。

こるみさん、春物のお洋服は良いですね。ウインドウショッピングしているだけでも気分転換になり、治療のストレス発散になりますね。
それから、ぷち旅行楽しみですね〜、子宝神社はいいですね。私も色々出かけていますよ。

旅猫さん、今月は私はお誕生日です。あとどのくらい続けるか、悩んでしまいそうです。医師は丁寧で、いい先生ですが、年齢の事を考えると、つい遠慮がちに通ってしまいます。気兼ねというか。といっても、きっちり通っていますが。

楓さん、出血悲しいですね。わかりますよ〜。読んでいて涙が出てきました。私の時は、医師に自然に出なかったら手術が必要と言われましたが、外出中に、大量出血しました。こんなに出るんだと思うほどでした。お会い出来るなら、ゆっくりお話したいくらいです。
体を休めて自分に優しくしてあげてくださいね。妖精ちゃんと、自分によく頑張った!です。また、お話しましょうね。


[31] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/09 18:25

クニッキーさん早速の返信嬉しいです(●^o^●)ありがとうございます

電車での携帯は危険でしたね!!笑
でも居眠りしなかったでーす(*^^*)

ここ3ヶ月は29日周期です(^^)v
鍼灸のおかげかしら!?

車だと時間もかかるので電車にしまーす!
私免許ないんです( ´△`)

さっき採血してね結果待ちでその後に診察なんです!
でも18時30から体外受精の方の枠なので、それが終わってからになるかもです(ToT)
今日採血って聞いてないよ〜
だったらもう少し早く来たのになぁ〜

まだまだかかりそうです(ToT)

[32] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/09 19:38

こるみさん、もう終わって無事帰られましたか?

時間かかるなら電車が良いですね。私は田舎で不便なので病院は車の手段しかないです。だから採卵や移植日は時間に余裕を持って行くようにしてます。もし、事故なので渋滞したら今まで注射やら薬やら頑張ってきたのがパーになるので!!

体外の話になりましたか?先生に分からない事は必ずしっかり聞いて全て納得したうえで採卵に望めたらと思います。金額的にも凄いですし何より自分の身体なのでやはり不安なままだと気持ちがついていかないので。私は最初そうでした。

こるみさん、ファイト!!!

[33] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/10 11:37

皆様こんにちは
今日は黄砂が飛んでるようで空がどんよりしています。

すずめさん

この前の日曜日に横浜にお出掛けしました。
見てるだけー!!なんて思いましたがやっぱり欲しくなりますね・・最近洋服買うの我慢していたので反動かワンピースと靴を買いました。でも気に入ったものが買えたので満足です。

すずめさんの治療のほうは順調ですか?

クニックーさん

昨日は結局19時30位までかかりました。
クニッキーさんのほうは順調にいってますか?


今後の方針が決まりました。
昨日の採血の結果・・
D2/FSH・・17.1(前回D8・18.9)
D2/E2・・・66.3(前回D8・132)
でした。初診時(30.6)に比べれば良くはなってきてはいますが、やはり高いのがひっかかるようです。
今周期はカウフマン療法を行いFSHの値が下がるのを期待しましょうとのことでした。
また調整期間かー・・と少し落ち込んでいます。
時間ばっかり過ぎてしまって・・
今日からプレマリンを朝・夕1錠ずつ7日分その後ソフィアAを夕1錠10分飲むことになりました。
で生理2日目にまた診察です。
この治療が私に合っているといいんですが・・
今日の私は検索魔になってます(笑)
先生を信じてがんばるしかないですね・・


楓さん

体調はどうですか??
気が向いたら来て下さいね〜!!




旦那はんは結局仕事はお休みにならず・・
プチ旅行もお預けです。

ではまた・・







[34] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/13 08:46

おはようございます(*^^*)

ニュースで地震があった言ってたのでビックリしました。

関西方面のいちご大福さん、わさび菜さん、クニッキーさん大丈夫ですか?
震度6,5強って結構揺れて恐いです
私も一昨年の震災の時東京でも結構揺れて本当に恐かったです
まだ余震とかもあると思いますので、
恐い思いされるかもしれませんが、被害がないことを祈ります

[35] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/13 10:52

こるみさん、めちゃくちゃ揺れました・・・・。まだ夢の中でしたが飛び起きました!揺れた時間も結構長く、家がギシギシいってて思わず柱を押さえてました。何の意味もないのに。

みなさんは大丈夫ですか??

私いつも思うんですが、一体どのタイミングで逃げる逃げないを決めるのかなと思います。地震がきても、外に飛び出る人見た事ないし、でもその一瞬の判断力が大事なんだろうなとも思います。

こるみさん、どう思われますか?

久々に自然の怖さを知りました。みなさんも被害がないことを祈ります。

[36] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/04/13 13:05

こんにちは

クニッキーさん

広島でもかなり揺れたんですね!!
飛び起きるなんてなかなか経験しませんからね!!
ご無事でなによりです。

私はこの前の震災の時は仕事中でクリニックが10Fなのでかなり揺れました。
横揺れの後縦揺れになったのでこのまま死んじゃうのかな・・って思ってしまいました。
やはり患者様を守らなければいけないのでベットの下に入って患者様に覆いかぶさってました。

家だったらどうしてたでしょうか・・
すぐには外にはでないかもですね!!
布団をかぶってとりあえず揺れがおさまるのを待つくらいしかできないかもです。

余震もあると思いますので気をつけてくださいね。

[37] Re: 48歳がけっぷち!C 

 いちご大福

2013/04/13 22:48

みなさま、お久しぶりでございます!!

クニッキーさん、トピ立てて下さってありがとうございます!
すごーく気になっていたのですが、パソコン見る時間が全くとれず・・・
自宅と離れたところで闘病しております。付添というか・・

なので治療も全くできずの状態でした。
今朝は地震がありましたが、みなさまの地域は大丈夫でしたか?

楓さん、詳しく拝見していないのですが、今回はとても残念でしたが
素晴らしいことだと思うので、また諦めず頑張っていきましょう。

こるみさん、すずめ☆さん、ほかのみなさんもお元気でしょうか。
簡単ですみません
しばらくまた見れないかもですが、見れるときにはまたのぞきにきます!

[38] Re: 48歳がけっぷち!C 

 いちご大福

2013/04/19 16:40

みなさま、こんにちは
おひさしぶりでございます。

今このトピ全部読ませていただきました。
みなさん頑張っておられるようでうれしいです!

自分のことを少し・・・
お休みしている間、生理がむちゃくちゃな感じでして・・・(汗)
前周期はなんと1週間以上遅れました。
まさか??って思うくらい。
でも遅れてばっちりきました。

その次の周期がおかしくて・・・18日くらいできちゃって
どうしたんだろう
看病疲れで狂っちゃったのか
それとも・・・とよくない想像しちゃいました。

婦人科行きたいのですが今日も時間外で
また時間があれば自分の通院も開始したいと思っています。

ではまたきます!
自分のことだけですみません!

この週末は寒いようなのでみなさま気をつけてくださいね!

[39] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/19 19:31

今晩は。みなさんお久しぶりです。

最近とても気温が高くポカポカ陽気でしたが、今日は寒い・・・また風邪ひきそうです。

いちご大福さん
体調の方はいかがですか?大丈夫ですか?生理周期が乱れたみたいですがやはりお疲れになっているのでは。
治療の方もなかなか出来ないと思いますが焦らずまずは体調を整えて下さいね。

みなさんは最近いかがですか??
もうすぐ暑い夏が来ますね・・・。夏バテなどまた体調を崩しやすくなりますが、治療と上手く付き合っていきたいものです。

私も徐々に頑張ってますがなかなか思うようにいかずです。もう治療も納め時かなと思います。が、もう少し頑張ってみます!!

またみなさんの書き込み楽しみにしてます!

[40] Re: 48歳がけっぷち!C 

 すずめ☆

2013/04/20 19:34

みなさん、こんばんは

いちご大福さん!良かった、久しぶりにお声を聞けて嬉しいです。色々大変だと思いますが、ご自分のお身体も大切にして下さいね。生理がバッチリ来て良かったです。ちょっと疲れていたのですね。

クニッキーさん、なかなかうまくいかないお気持ち分かります。
私は、今回の結果は、はい盤胞まではいったのですが、ダメでした。久しぶりの採卵でやっとはい盤胞までいったのに・・・悲しくて泣いたり、落ち込んで無気力になったりしていました。運動もせず、食べたい物を食べたいだけ食べたり、服を買ったり、ストレスを発散していました。
なんだかこんな自分が嫌です。
でもまた来週から運動を始めて、体に良い物を食べて、頑張りたいと思います。頑張るというか、悔いの無いようにしたいと思っています。

いちご大福さんもお時間が出来たら、通院を開始したいとのこと、とても心強いです。

またきます。

[41] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/04/27 08:19

みなさん、お元気ですか??今日から、ゴールデンウィークって方も☆まさに旦那がそうです。大型連休。羨ましい!

私は関係なく仕事ですが、今日はお休みなので地元のお祭りに行って来ます!天気も良く気持ちが良いです。

みなさんは旅行とか行かれますか??

治療の方はしばし休憩に入りました。と、言うのも先生からね指示ですが。
しばらくはタイミングで頑張ってみては?と。『はっ??タイミング?』って思いました。今更タイミングだなんて、笑っちゃいますよね:-)
長年お付き合いしてきた先生が言うんです!分かりました。やってやりましょう!てしばしタイミングになりました。終わりが近い私に最後は自然な形でと思われたのかな?(;_;)

おばさん代表クニッキー!!タイミングで頑張ってみます。どんな形で終わりが来ても悔いはありません。

また来ます!

[42] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/02 13:13

皆さまこんにちは

お久しぶりでございます。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私はゴールデンウィーク関係なく仕事です。

昨日カウフマン療法後D3でクリニック受診してきました。
FSHは14までさがりましたが、E2までさがり20以下になっていました。
先生はFSHは下がったね!!といわれましたがE2については何も触れられませんでした。
昨日からフェリング300の筋注が始まりました。
今日もフェリング150を日曜日にクリニック受診で
フェリング300筋注予定です。
卵ちゃん沢山出来るかな〜・・

クニッキーさん
お元気ですか?
ゴールデンウィークはお仕事ですか?
私も関係なく水・日休みです。
日曜日はクリニック受診の後お墓参りにいきます。
旦那はんの方のお墓に結婚してから行けてなくてずっときになってたのでお舅も一緒に行ってきます。
クニッキーさんは何処かいかれますか?

ではまた来ますね!!

[43] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/02 15:01

こんにちは。
今日も天気良く清々しいです。明日から連休ですね☆

こるみさん
お久しぶりです。私も関係なく仕事です。旦那は家でゴロゴロしてますよ!羨ましい・・・。

何処か行きたいですが渋滞が・・・なので明日美容院へ行こうかと思います!女に磨きをかけなくちゃ(笑)

治療の方も前進されてるみたいですね。卵ちゃん大丈夫ですよ。こるみさん頑張りは必ず伝わります。プリプリですよ!
私は、タイミングで頑張ってみます。しばらく身体をリセットさせるのもありかなと。
諦めずお互い頑張りましょうね☆

[44] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/05/03 17:29

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?いつも忘れた頃に突然書込みしています。

というかお返事していなかったので、今頃ですがお返事します。

すずめさん
すずめさんが書いていることはいつも共感します。「来週からまた運動を始めて、頑張りたい、頑張りたいというか悔いのないようにしたいと思う」→まさに私の心境そのものでしょうか。共感できすぎちゃって、直接会って話しをしたいくらいです。

私も運動を去年から始めたのですよ。結構体を動かすと気持ちがいいのと、いろいろな人に会えておしゃべりするとスッキリです。前は判定後のストレス解消にろくなことをしていませんでしたが、運動して体型もよくなり卵もいいのが取れるようになりました。

そして「悔いのないように」そうなんですよね、最近目的はこれになってきたような気がします。なんでしょうね、うまくいけばいいのだけれど、なんだか毎回陰性判定ばかり、かといって採卵、移植まではいくからやめられない、、でもうまくいきそうもない、で「悔いのないように」まさに私の気持ちです。

すずめさんがんばってー、仲間がいると心強いです。結構治療疲れしている私、魔法でもかけてくれないかしら。


クニッキーさん
「もう治療も納め時かなと思う」「どんな形で終わりが来ても悔いはない」→うーん、もう腹をくくっているんですね。そのぐらいの方がうまくいくのかもしれませんね。
私もかなり治療でお疲れ気味ですが、私より気持ち的に少し先を行っている。クニッキーさんは私より姉さんなのかな?

いつも明るい書込みですね、私もそのくらいにならないと。


こるみさん
卵たくさんできるといいですね。うらやましいわー。


またきますね。

[45] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/03 17:42

ゴールデンウィーク後半スタートしましたね!!
仕事の私には関係ないですが・・
旦那はんは昨日からお休みでゴロゴロしてます。
寝てばかりで昨日家に帰ったら食べた後の食器も洗ってなくイライラ・・・掃除機かけてとお願いしても嫌だ!!とブツブツ文句・・
腹立つ-----------!!
ストレスを私に与えないで下さい!!
今日も帰るとイライラしそうです。

クニッキーさん
どんな髪型にしたんですか?
今はタイミングで様子みられてるんですよね!!
私は最近資生堂のコラーゲンドリンクを飲み始めました。
不妊治療の方のブログで卵ちゃんの状態が良くなってたと書いてあり、お肌にもいいかなと思い始めました。
後お友達にざくろジュースをもらったので寝る前にコラーゲンドリンクと一緒にのんでます。

今日の晩御飯何にすっかなー??

ではまた!!

[46] Re: 48歳がけっぷち!C 

 宇宙人

2013/05/05 09:27

はじめまして
私も48歳
崖っぷちです
体外受精一回しましたが駄目でした
今は海外での卵子提供による妊娠を考えています
でもインターネットでいろいろ調べても何がいいのかよくわかりません
日本人の卵子提供があって出来るだけ費用を抑えられるエージェントを見つけたいのですがどなたか情報をお持ち
の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

[47] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/05 10:07

本日もクリニックで診察です!
今日は完全予約制ですが約40人近くの方が来院されてます!

旅猫さん
こんにちは!
私も初診から3ヶ月でやっとこさ採卵できるかもまで辿り着きました。
まだまだ不安もありますが私も後悔しないように頑張っています。
運動が苦手なのでウォーキングから始めようと思っています!

宇宙人さん
私は卵子提供の事は全くわからないのでお役にたてそうにありません!
ごめんなさい。

やっと次に診察の順番が来ました!
卵ちゃんどうだったかな?

ではまた来ます!

[48] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/05 14:45

GWも残りわずかですね。みなさん楽しんでますか??

私は今日も仕事で頑張ってます。こんなに天気が良いのに・・・。

こるみさん
今日診察があるんですね。なんと良い病院!!私の通う病院は2日から6日までお休みです。なので7日の日はかなりの混み具合だと思います。先生や看護師さんもリフレッシュがないとですよね・・・。

40人????病院待つのも体力入りますよね。私もいつも必ず待ちます。最高3時間だったかな。もう寝てました(笑)
無事採卵まで行けますように・・・・。応援してますよ!!

旅猫さん
私は治療歴も長く、なかなか上手くいかない状況です。
腹はいつもくくって後悔のない治療を全力でやってます。おそらくここのトピで一番のおばちゃんだと思いますよ(笑)若い子みたいにピチピチの卵は採れませんが気持ちは20代の子には負けないくらいです☆

現実は厳しい・・・この前テレビで不妊治療の助成金も年齢制限を決めるとかどうとか・・・。完全に対象外です。何年も何年も頑張ってきたのに悔しいです。
旅猫さんも治療はご自分のペースでやるもの、焦らず一歩一歩頑張りましょう。

宇宙人さん
初めまして。卵子提供の件は私も知識がありません。中途半端な事は言えないのでごめんなさい。

もう体外にはチャレンジしない感じですか??

[49] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/06 10:51

皆さまこんにちは!!

ゴールデンウィーク最終日いいお天気ですね!!
こんな日に仕事だなんて・・

昨日の診察の結果ですが・・・

卵ちゃんですが注射の効果があまりでてないようでした。
先生も「注射してもあまり変わらないね。」
卵ちゃん1個しか確認できなませんでした。
今回初めて誘発の注射をしたので少し期待していたのですが・・
この1個をどうするか決めなくてはいけません。
採卵するか人工授精にするか・・
先生は1個だと確立が悪い、せめて3個あればねーと言われました。
確かにその通りですよね。
私の場合内服はなく注射(連日ではない)も2回のみ
やはりホルモン値が悪いから強い刺激は出来ないってことなんだと思うんですが・・
昨日もフェリング150を注射しました。
あまり効果ないのに同じ注射をされたので少し不安・不信に思ってしまいました。
注射をしたということはまだ卵ちゃんが出来る可能性あるのでしょうか?
明日また診察です。

1個の卵ちゃん皆さんなら採卵されますか?
注射をしても育たない私は次回も1個しか出来ない可能性もあるし・・
悩みます・・

卵ちゃんが増えてくれる奇跡を願い今日もお仕事がんばります。

[50] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/05/06 12:07

こんにちは。

こんなに天気がいいGWなのに私は治療がうまくいかずモンモンとしています。
なんだか生理が2回きているような、サイクルがおかしい。明日クリニックに行こうと思います。ピルを50日くらい飲まされたので今になっておかしくなってきているのでは?と思います。が、ただ老化なのだろうか?それはそれでこわい。

なんだか時間ばっかりたってイライラしているし、それよりなにより、もうこの年では無理なのではないか?という現実を直視しないとなのか?と今まで頑張ってきたのに・・と私のしてきたことはなんだったんだろう、と苦しくてなりません。


クニッキーさん
メッセージありがとうです。
「治療は自分のペースでやるもの、焦らず頑張りましょう」→そうですよね。少しこれを読んで落ち着きました。とても私は焦っているのだと思います。
「何年も何年も頑張ってきたのに悔しい」→私だけではないんだ、と思いました。そうなんですよ。だけどこれからどうなるんだろうな、あたし。


こるみさん
1個の卵ならどうするか?っていうか私の場合1個から2個しかできないので1個でもいかないといけない状況なのでいきます。でも正直なところ1個ってやはりさびしいってその時思います。2個ならよかったー、とホッとして3個は万々歳だけどそれはもう3年前に2回あっただけの奇跡的なことです。

レベルが違うので私のは参考になりませんね、ごめんなさい。


宇宙人さん
私も卵子提供は視野に入っていないので情報がないです、ごめんなさい。でも、やはり私達の年令だとそうでもしないとだめなのかもしれませんね。

ではまた。

[51] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/06 15:50

本日2回目こるみです。

旅猫さん

早速のお返事ありがとうございます。
嬉しいです。

期待しすぎちゃったんですよね・・
元々ホルモン値もよくないですからね〜

1個だと確立も悪いし、費用もばかにならないから本当に考えちゃいます。
でもお金じゃないしなーとか後であの時採卵しとけばなーんて思うかもしれないし・・
実は夢にでてきたんですよ・・
1個しかなかった卵ちゃんだったけどものすごく質のいい卵ちゃんが!!
目が覚めたときに採卵したほうがいいのかな〜と思いました。

後恥ずかしい話ですが・
私も旦那ハンも2月生まれで私が2月4日旦那はんが2月2日で結婚記念日が2月2日なんです。
だから2月生まれがっていいな〜いう淡い希望?願いがあって・・
だとすれば今回がチャンスなんですよね・・
人工授精よりは採卵して顕微授精の方が確立は高いかなと考えたりもします。でも分割しないと意味がないので
いろいろ考え悩んでしまいます。
明日の診察でまた先生からお話があるとおもいます。
それまでにある程度自分でも決めておかなくてはとおもっています。

[52] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/05/06 16:06

みなさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました、楓です。

みなさんに励ましていただき、今は元気にしています。本当にありがとうございました。
同じような経験をされた方には辛いことを思いださせてしまって、すみませんでした。

以前書き込みした後から2週間くらい出血があり、数日痛みも続きました。
妊娠の症状はほとんど無かったのですが、この流産で、ああ…私は本当に妊娠していたんだなぁ…と実感してしまいました。


実は今、東京に来ています、来る新幹線の中でこるみさんの書き込みを見て、『私もほとんど毎回1個だよ』と、お知らせしたく携帯からお邪魔しています。
1個を採卵しては、ハイバンホウを目指し、途中で分割が止まっての毎回繰り返しでした。ですから、何周期もその繰り返しでした。

何の役にもたたない私の情報ですが、今回妖精反応まで行った卵ちゃんも、貴重な1個でした。

東京まで来たので、こるみさんたちがいらっしゃる、湘南まで足をのばしお会いして、ゆっくりお話したいです。(笑)


旅猫さん、同い年のみんなが頑張っているので、私もまた頑張ろうと思います。携帯からなので、すみません。また来ますァ


みなさん、お一人おひとりにお礼を申し上げなければいけないのですが、すみません。まとめてお礼を言わせてください。
みなさんとお話が出来て、本当に感謝しています。


[53] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/06 18:05

楓さーん

お久しぶりです。

遊びにいらしてるんですか?
会いたいですね!!本当に会ってお話しできたら最高です。

私も皆さんががんばっていらっしいますし、アドバイスや励ましのお言葉をいただけて本当に感謝しています。

後悔しないようにしたいから採卵したい気持ちがあります。1個だけど今の私には
もしかしたら運命の卵ちゃんかもしれないので。

久しぶりに楓さんとお話しできて嬉しいです。

東京エンジョイして下さい。

[54] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/06 20:30

今日は書き込みが多くてなんだか嬉しいです。

こるみさん
早速ですが、卵ちゃん1個で採卵、確かに迷いますが私なら絶対採卵します。何より私は卵ちゃんが育つまでなかなかいかないから・・・。確かに数が多いに越したことはありません。でも例え10個取れてもその中に運命の卵ちゃんがいくつあるでしょうか?赤ちゃんになるのは運命の1個です。
こるみさんの経済的、体力的な事を考えれば偉そうな事は言えませんが少しでもチャレンジしたいと思う気持ちがあるなら卵ちゃんを信じてあげてみて下さい。
体外は先が長いです。乗り越える壁が多いです。こるみさんはまだ採卵とゆうスタートがありますから、大丈夫です!!勝手な事を言って申し訳ないです。

旅猫さん
確かに焦りはありますよね。私も若い時は周りと比べ、何故私だけがと何回も何回も泣きました。
かさむのは治療費とストレスだけで。
でも、今こうして結果は出てませんが治療をしてきた事に後悔はないです。40すぎてからは、自分のペースで治療をしてきました。もう、生理がなくなる目前で思う事は治療が出来るだけでも素晴らしいと思うようになりました。治療の道は非常に辛くて厳しいですが・・・。旅猫さんも辛い時期ですが諦めたくないなら一歩前へ踏み出してみて下さい。私のようなに秒読み状態になっては治療もほとんど出来なくなります。負けそうになったらここでお話し聞きますよ!!

楓さん
お久しぶりです。お体は大丈夫ですか??治療も再開されるのですね。よく頑張りましたね!!
天国へ行った赤ちゃんは何回でも同じママのお腹に戻ってくるんですよ。
また、時期を見てお迎え行って下さい。必ず赤ちゃんは見てくれています。

私は体外どころか、タイミング法になりました。きっともう体外をしても可能性が少ないからかな。
でも、初心に戻ったと思いまた、旦那と頑張ってみます。もう、治療の生活も残りわずかです。みなさんにはまだまだチャンスがあります!!絶対に後悔してもらいたくないです。

[55] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/07 13:52

皆様こんにちは!
今日もいお天気ですが、風が強いですね(#^.^#)

今日は診察なので早退してクリニックに向かってます。

クニッキーさん

クニッキーさんのメッセージ読んだら泣けてきました(T0T)いろいろ考えたり迷いもあったけどふっ切れた感じです!
採卵にチャレンジしたいと思っています!
本当にありがとうございました(*^^*)

今朝基礎体温がガクッと落ちもしかして排卵??
腰も痛いし足の付け根辺りもチクチクします。

排卵済みは避けたいです( ´△`)

診察の結果はまた報告します(^_^)v

楓さん
お天気で良かったですね♪
楽しんでますか?
本当に会えたらいいですよね(●^o^●)

[56] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/07 15:29

今日も天気が良いです。

洗濯日和&仕事日和・・・・。

こるみさん
是非チャレンジして下さい!!採卵、受精、移植、判定と先は長いですがやる事に意味があります。

採卵までも辿りつかない人もいるんです(私の事)こるみさん、まだまだ大丈夫。1個しかないピンチをチャンスに変えて下さい。運命の卵ちゃんでありますように。

私も最後の最後まで頑張ってみます。苦しい、長い、辛い・・・・。でも、ここが踏ん張りところかな。

もし、赤ちゃんが来てくれなくてもここまでやり切れば後悔はないです。

みなさんも一緒に闘いましょうね!!40代ファイト!!


[57] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/09 20:05

皆様こんばんは★

昨日診察行ってきました。
D10で卵ちゃん17.8_でした!
診察の結果明日採卵する事になりました。

先生の話しや旦那はんとも話して決めました。
たげとクニッキーさん楓さん旅猫さんのメッセージは本当に心に染みました(/_;)
いろんな方のブログとか読みましたが胚盤法まで育っても妊娠できない方も沢山いました。
運命の卵ちゃんなら必ず大丈夫だと信じて今回採卵する事にしました!
今からドキドキです(@_@)

卵ちゃんが一個なので局所麻酔でするか、怖いので静脈麻酔でするかまだ迷ってます(ToT)
卵管造影の痛みなら私は局所麻酔では無理そうです(ToT)

今一理解をしてない旦那にイライラしてます。
注射や診察で仕事を早退したり休んだりして頑張っているのにましてや今回は初の採卵しかも卵ちゃん一個!
出来る限り万全の体態勢で挑みたいから出来ればお仕事休んだり欲しいと願いしたのに、あまりいい返事をしない旦那。
明日は採精もあるのに平気でお酒を飲んでしまっている旦那。
飲み過ぎないでと言うと何で?と全く
とんちんかんな返事をしてくる(`ロ´;)
イライラして困ります。

明日また報告します!

[58] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/09 20:46

今晩は。
今日も1日良い天気でした。明日から雨みたいなので洗濯物いっぱいしました!!

こるみさん
採卵!!よくぞ決断されました!!初めてでたくさん不安もあると思いますが運命の卵ちゃんと信じて頑張って下さい!まずは採卵決定おめでとうございます。

私の病院はいつも全身麻酔です。こるみさんも痛みに弱いなら全身の方が良いのでは?局部だと怖さが倍増しそうな・・・。中には無麻酔の病院もあるみたいでやはり色々なやり方があるのですね。

旦那さん今日ぐらいはお酒控えてほしいですね。私も採卵前、移植前はいつもイライラしてました。旦那はノホホンとしてるし、女性は痛い思いばかりなのをもっと分かってほしいもんです。

こるみさん、不安ばかりだと思いますが大丈夫ですよ!卵ちゃんが出来る事がすでに素晴らしい。1つ1つ乗り越えていきましょ。
私も応援してますよ。

私はその後旦那とタイミングとろうと、奮闘中です。

みなさんならなんて誘いますか?あまり排卵日とかは言いたくてなくて・・・。

[59] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/05/09 21:29

みなさん、こんにちは。

今日はクリニックへ行って強制リセット?というか生理がこないのでプラノバール処方されてきました。みなさんの頑張りを見て私も頑張らなければと思い次は採卵の計画を依頼してきました。

クニッキーさん
またまたメッセージありがとうです。クニッキーさんは暖かい方ですね。なんていうのかな、上っ面のコメントでなく長いこと経験してきた人だけがわかる、苦労してきた人だけがわかる苦悩を理解したうえでコメントしてくれるから説得力があるというか、とてもありがたいメッセージで、そうだよなぁーと思い、もう少し頑張ろうと思いました。それも早い返信でありがたいです。


楓さん
前回、楓さんにメッセージしようと思いましたが、状況がわからずとんちんかんなことを書きそうなので控えていました。でも、年が近いことと、流産の状況が似ていてとても気になっていました。年令を考え私は流産後にまた頑張ると言えるだろうか、楓さんは続けると言ってくれるのか心配でしたが、私よりやる気がありますね。
まだ頑張ってくれるみたいですね、それを聞いて私もチャレンジすることにしました。そうクニッキーさんのメッセージで背中を押され楓さんを見て腰を上げたような状況です。

ところで楓さんが陽性判定をもらった周期は何かいつもしていないことをしたんですか?っていうか何がよかったか思いあたることはありますか?


こるみさん
いよいよ採卵ですね。頑張ってください。
私の旦那さんはもっとひどくて飲み会で飲みすぎて帰ってくるのが午前様だったこともあります。もしや帰ってこないのでは?とヒヤヒヤしたこともあります。では健闘を祈ります。

[60] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/05/09 23:10

みなさん、こんばんは。

先日はドタバタとした内容で失礼しました。
こるみさんの1個の卵ちゃんという言葉に反応して、急いで書込みしなければ!と勢いで書いてしまいました。

明日いよいよ採卵なんですね!!
緊張するかもしれませんが、カワイイ卵ちゃんに会える楽しみと思って頑張ってくださいね。

もう何度も採卵している私は、毎回血圧が高くなって(笑)エラそうなこと言えないのですがね(笑)

うちは旦那さんのオタマジャクシくんは毎回カップに採って持っていきます。でもクリニックには旦那さんと一緒に来てる人が多いですね・・・うちは無理ですね。
うちも、あまり飲まないでとお願いしてもぜん〜ぜん関係なく飲んじゃってます。
どこの旦那さんもそんな感じなのかな(笑)


クニッキーさん、いつもありがとうございます。
今周期はタイミングですね。
私は、この日あたりにぜひお願いします(笑)と言います。でも、うちの旦那さまはもう年であまり元気がなく、うちはタイミングは無理かもなぁ・・・・

クニッキーさん、体外のお休み期間に自然妊娠の可能性もありますよ!!

リラックスして旦那さまとラブラブしてね。


旅猫さん
私の方こそみなさんのおかげで頑張る気になれました、本当にありがとうございます。
先月は何もやる気が起きなくてダラダラと過ごしていました。
私は流産後初の生理が今週来たので来周期には採卵をお願いしようと思っています。
旅猫さんも採卵予定しているのですね!

陽性反応もらった周期は、はじめてフェマーラという薬を飲んだのです、今までは全くの自然かクロミッドでした。
多分そのフェマーラがよかったんじゃないかと思います。もっと早く使ってほしかったなぁ・・・と自分勝手なこと思ってしまいましたが、クリニックでも今年に入ってから導入したみたいです。

私たちには時間がないので、いろいろ試してみたいですよね。
採卵に向けて頑張りましょうね!!

[61] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/10 08:31

皆様おはようございます(●^o^●)
今日もいいお天気です!

今クリニックに向かう電車からです!

皆様の温かいメッセージとってもうれしいです(*^^*)
本当にありがとうございました(^o^)v

今日はいよいよ採卵です!
旦那はんもお仕事お休みしてくれて付き添ってくれます。

まだまだ越えないといけない壁がありますが、卵ちゃんを信じて頑張ります!


クニッキーさんの質問
新婚さんいらっしゃいのyes&no枕があるといいですね笑
枕カバー作ったらいいかも!?
私も卵ちゃんが待ってますお願いしますと伝えます。

ではまた\(^o^)/

[62] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/10 11:35

こんにちは。今日はこちらは天気が悪くて1日中雨です。
みなさん、なんだかありがとうございます。私のメッセージをしっかり受け止めてくれて本当に嬉しいです。
周りの友人はもう孫がいる人もいるくらいで、誰にも自分の思いを言う事が出来ません。きっと周りもまだ私が子作りをしてるって思ってないかも・・・。

旅猫さん
治療をやり続けるとゆうことは、キツイ道のりですよね。頑張っても頑張っても結果が出ない現実。私も若い時はいつも疲れ果ててました。周りの妊娠報告に焦りを感じ、いつもジタバタしていたような気がします。
旅猫さんも焦る気持ちはあると思いますが旦那さんとペースを合わせてボチボチが1番です。
大丈夫。必ず春は来ます!私も諦めず最後までやってみます。

楓さん
治療再開。また一緒にここで頑張りましょうね!!

私は体外をしても、もう卵ちゃんが・・・.なので先生からの提案でスキンシップも大切だとゆう事でタイミングになりました。
今まで治療ばかり頼って、すっかりご無沙汰なのでなんだか少し恥ずかしいです。でも、なんだか初心に、かえった気持ちで、可能性はほぼないですが今出来る事を頑張ってみます。
楓さんもまだまだ可能性はありますよ!!また治療で辛くなったらここで吐き出して下さいね!

こるみさん
もう採卵終わったかな??大丈夫でしたか?旦那さん付き添ってくれて良かったですね。
今日からお腹の卵ちゃんと一緒の日々ですよ。すでにプチママですね!んー羨ましい(^-^)
しっかりこるみママにしがみつくんだよ!

いやーあの枕ほしいもんです。クイズ形式でなんか楽しそう!
旦那にさりげなく誘ってみよう。久々だからびっくりするかもです。今まで治療の日々だったので。
旦那も歳だからまだ元気あるかが心配:-)無謀な挑戦ですが、頑張ってみます!

[63] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/10 11:49

採卵無事に終わりました!

今はベッドで休んでます!
静脈麻酔にして良かったです(*^^*)
暴れたりもしなかったみたいだし笑

yes&no枕いいアイデアだと思いません?

我が家は旦那はんとお揃いの勝負パンツがあるんです(●^o^●)
USJに行った時に買ったスパイダーマンのパンツ。
今日も二人で履いてますよ!

クニッキーさんもお揃いパンツ買って
仲良くしたい日はお風呂上がりにお揃いパンツ準備するとかはどうですか?

私はすこぶる元気でーす!

また来ます!

[64] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/13 07:32

みなさん、おはようございます。今日は暑くなる感じです。朝から清々しい!!

こるみさん
勝負下着で採卵頑張ったんですね(^-^)お揃いなんて素晴らしい!!

その後体調はいかがですか??痛みなどはありませんか?

採卵は本当に体力つかうので大変ですよね・・・。

私の方は、なんとかタイミングとってみました。一応病院で排卵日を見てもらいましたがどうだか(/ー ̄;)
まぁ、ボチボチいきます。最近生理も不調だしなかなか厳しい状況です!

[65] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/13 08:40

皆様おはようございます(●^o^●)
今日もいいお天気ですね!

私はというと
通っているクリニックは翌日の受精確認の電話とかはないんです(@_@)
その代わりに昨日が受診指定だったので行ってきました。
とりあえず内診は問題なしでした!
卵ちゃんは無事に受精分割してくれてました\(^o^)/
とりあえず第一関門突破出来てホッとしましたが、今日11時にクリニックに電話してその後の卵ちゃんの状態を確認して大丈夫なら16時30から移植になります。

昨日まではあまりドキドキしたり不安になることもあまりなかったのに今日になってかなりヤバイです(ToT)
夢でクリニックに電話をかけるんだけど何回やっても番号を間違えてしまって時間ばっかり過ぎてしまって移植出来ないかもという夢を見てしまいました(@_@)

クニッキーさん
タイミングバッチリじゃないですか(*^^*)
今日もお揃い勝負パンツでガン張りますよ(^_^)v
昨日洗濯して準備万端です!

初の事なのでよくわからないんで教えてほしいのですが、クリニックによって違うかもしれないですが、もし昨日の時点であまりいい卵ちゃんだったら先生は教えてくれるのでしょうか?
例えば未熟卵とか分割時間が長いとか。
昨日先生特に何も言われなかったんですけど子宮の状態もいいので明日問題なければ移植出来ますとは言われたんですけど。


とにかく11時を待ちます(  ̄▽ ̄)


[66] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/13 14:58

こるみさん
タイミングがバッチリ合ってればいんですが・・・。少し不安です。今まで散々タイミングしてかすりもしなかったので。旦那も昔は一緒に頑張ってくれましたが最近「今さらタイミングかよ〜」って(汗)
分かってる、私もそう思ってるけど仕方ないんじゃい!!!って言いながら・・・。雰囲気も何もないですよね(苦笑)
でも、今頑張れる事を夫婦でやっていこうと思うので!!少し少しですが前に進んでるかなと思います。この歳まで一通りの治療してきてどの治療も精神的に辛かったなと思います。みなさんはどうですか??
壁が多いのはやはり体外ですね・・・。
質問の件ですが、私の病院では、もし卵の状況や分割が上手く行ってなかったら移植は見送りになりますよ。数は関係なく。
分割時間は卵ちゃんも色々なので中は時間かかる子もいますが、その後ちゃんと分割が上手くいけばOKです。

先生が何も言わず移植と言ったと言う事大丈夫な卵ちゃんです。移植だって金額が金額だし、駄目だと分かってる卵ちゃんは移植までいかないと思いますよ。

ここまで頑張ってくれたので自身持って信じてお迎えに行って下さい☆☆
勝負パンツでファイトです。

[67] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/13 15:34

今日もいいお天気でした!

11時の電話びくびくしながらかけました(@_@)
なかなか通じず5分後位にやっと繋がり先生から8分割グレード1の素晴らしい卵ちゃんですと言われて泣いちゃいました(ToT)
グレードはあまり関係ないと言われてるけどやっぱり悪いよりは良いにこしたことはないのでやはり嬉しかったです!
採卵に踏み切って本当に良かったです!
皆様のアドバイスのお陰です(●^o^●)

さっき整体に行ってきました。

子宮卵巣コースとかがあって腰回りをほぐして血行を良くするみたいです!
カッピングもセットで背中中丸い内出血のようなものが多数あります。
本当はお腹周りにもするようですが今から移植なのでクリニックの先生ビックリすると困るのでお腹周りはやめてもらいました(@_@)
かなり腰回りが硬く血行が悪いのでしばらく続けたほうがいいと言われました(  ̄▽ ̄)


クニッキーさん
家も雰囲気も何もないですよ笑
なんだか本当に億劫にもなってきてしまいました(*^.^*)
でもラブラブしたりするのはやっぱり必要ですよね!普段から(@_@)

今からお迎えに行ってきます。
もちろん勝負パンツで(^o^)v

また来ます!\(^_^)/


[68] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/05/13 16:28

みなさん、こんにちは。

こるみさん、これからお迎えなんですね!!
おめでとうございます、私も嬉しいです。
移植後は心穏やかに過ごしてくださいね、・・・と言っても判定日までソワソワ、ドキドキですがね(笑)
でも、今日からお腹にかわいい妖精ちゃんがいるママになるわけです。
卵ちゃんの力を信じて、美味しい物食べて、笑顔で毎日過ごそうね!


クニッキーさん、うちもすっかりご無沙汰です・・・
歳には勝てませんねぇ(笑)、実際主人のオタマジャクシくんの運動率も悪く、うちは自然では無理だと思います。
でもね、私のクリニックで『体外受精で複数回うまくいかなかった人で自然妊娠した方が今年に入って2人いて、それも40代で採卵数も少なく、顕微をしていた人だった』と聞きました。
何が起きるか分からないですよ!
私はまた足踏み状態ですが、クニッキーさんがおっしゃる通り、少し少し前進していきたいです。

また、来ます。

[69] Re: 48歳がけっぷち!C 

 みも★

2013/05/14 16:51

 みなさま、ご無沙汰しております。
 みなさん、前向きに自分のペースで治療頑張っていらしゃって、また、ここに来てしまいました^^(また、お仲間に入れてください)
 
私は、卵胞の成長具合が若干遅く、採卵できる大きさになった時に、GWとかさなり、採卵ができないかもしれないと、ドクターに言われ、予定を立てられないで、過ごすのも、精神的によろしくないと思い、諦めて、次
にむけて、体調を整えているところです。

前回の採卵後から、漢方薬で周期療法を始めました。
漢方薬を飲んで1か月たったころ、基礎体温に変化がでました。「これは、見本のグラフか!!!」と、いうくらい、綺麗なグラフになり、血の巡りも劇的な変化でよくなりました。
半信半疑で始めた漢方でしたが、驚く事ばかりでした。

採卵してみないと、卵子の質が良くなっているのか、わかりませんが・・・・・
前よりは、よくなってるといいなぁ〜と思っています。

きっと、どんな事も無駄になる事は、ない!と、思わないとですよね^^

それと、みなさん、どうしようもない、私のウジウジ悩みを聞いてもらっていいですか?

不妊治療って、信じられないくらいお金がかかるじゃないですか・・・
旦那に問題点は、何一つなく、不妊の原因は、100%私自身にあるのだと思うんです。
ですから、「GWどこか出かけたいところある?」と旦那に聞かれても、遠慮してしまうんです。

まぁ、私がパートにでればいいだけの話なんですが・・・

美容室に行っても、「優しいご主人サマですね^^」
「子供も好きそうだし、そろそろ、頑張ってみたら?」
なんて、言われて・・・・愛想笑いしてしまう私・・・

お金の事も、美容室で言われた言葉も、旦那には、言えず一人で、モヤモヤ悩んでみたり・・・
そのうち、「何で子供が欲しいの?」って壁が目の前に・・現れました・・・

旦那に話せば、すぐに、解決できる悩みなのかもしれません・・。

ベランダで風でクルクル回っている、虫よけを見ながら、1人モヤモヤ悩んでみました・・・。

本当、バカみたいな書き込みですみません。
きっと、生理がきて、やれ通院日だ、自己注射だ、と、始まれば忘れてしまう悩みと言うかなんと言うか・・・
なんでしょうけど^^;
訳のわからない事 長々すみません;;

[70] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/15 12:52

どうも!!今日もかなり快晴です。

こるみさん
おめでとうございます。判定日までドキドキですがここはゆったりとお過ごし下さい☆
美味しいものたくさん食べて旦那さまと一緒にお出かけして楽しむのが一番です。

いやーご無沙汰ってもんじゃないですよ・・・。やはり治療ばかりしてるのどうしても減りますよね。自然妊娠は無理でもやはり夫婦のスキンシップって大切だと思いました。

楓さん
確かに歳には勝てませんね。悲しい現実です(汗)

40代で自然妊娠だなんて凄く励みになります。私も自然は難しいと言われてますが体外に挑戦しても前に進まないので、先生からひとまず休憩!!とゆう意味だと思います。治療歴も長いし、薬が身体にたまりまくってる感じがします。今回は良い機会だと思い頑張ってみます。

みもさん
お久しぶりです。また、お話しましょう!!大歓迎ですよ。

私もみもさんと同様に悩んだ時期がありました。原因がどちらかは関係ないと思います。旦那様の場合でも、自分の場合でも、治療は2人でするものです。現実女性の負担が多いですが・・・。
だから、みもさんがそんなに気にする事はないですよ。
実際頑張って病院に通ってるじゃないですか自身持って下さい。

しかし美容院の方もかなり突っ込んで聞いてきますね。
そうゆう言葉は聞き流しましょう。

少しずつ一緒に頑張りましょう☆☆
ここはみんな同じ目標に向かってます。

[71] Re: 48歳がけっぷち!C 

 みも★

2013/05/16 14:15


みなさま、こんにちは^^
クニッキーさん、いつも、いつも暖かい言葉、本当にありがとうございますm(u_u)m

旦那に話したら、クニッキーさんと同じ事を言われて、ビックリしました。
でもでも、本当にありがとうございましたm(u_u)m

こるみさん!!!!
移植までいかれたんですね^^
すごいです!
後に続きたいです^^

えっとですね、
朝顔の種をまいていたんですが、今朝1つ、芽をだしました^^この朝顔と一緒に自分も成長できたらいいなぁと思ってます。
みなさん、 また 色々、教えてください<(_ _)> 

[72] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/16 15:16

皆さまこんにちは

今日は夕方から雨のようでだんだんと空が薄暗くなってきました。

本日で移植後3日目です。
なーんとも言えない不思議な気持ちです。
時々下腹部と右足の付け根が痛くなります。
特に通勤電車座れないと後々痛くなっってしまうことがおおいですね!!


楓さん

やっとここまで来ました。
FSHが高くてなかなか採卵までたどり着けなくて焦りましたが無事に移植できてホットしてます。
美味しいもの沢山食べて結果待ちたいとおもいます。

みもさん
お久しぶりですね!!
また沢山お話ししましょう。
みもさんの旦那様は優しいですね!!羨ましいです。
家も100%私に問題ありですが、でもこれって夫婦で乗り越えるものだから遠慮しないで言ってみたらいいですよ!!でないとストレス溜まっちゃいますから・・
私なんか言いすぎで旦那はんがストレスかかえてるかもですよ(笑)
後美容室のことは私なんかもうそんな言葉もかけられませんから!!(笑)
以前行った歯医者なんか子供がいる前提で衛生士さにはなしかけられましたけどね!!
とにかくあまり細かいことには気にせずいきましょう!

クニッキーさん

今はお家ではかなり楽をさせてもらってます。
ありがたいです。
特に仕事帰りで食事の準備はつらいですね。
旦那ハンは食事に関してはあまり何もいわないので助かります。
昨日は焼肉たべました。
美味しいものたべて判定日迎えたいとおもいます。


ではまた!!

[73] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/16 15:43

こんにちは。今日は気温もまぁまぁでとても過ごしやすい感じです!!

あ〜後少しで梅雨ですね。ジメジメで嫌ですね。

みもさん
旦那様素敵な方じゃないですか!!
治療は一人で抱えては駄目ですよ。夫婦二人三脚です。
一緒に少しずつ成長していきましょう。
私も、朝顔に負けず頑張ります

こるみさん
良い兆候ですね☆
無理せずゆったりゆったりです。こるみママ☆
ん〜良い響きですね。

焼き肉良いですね〜。私は今月赤字で悲鳴あげてます・・・・。車の税金に固定資産税・・・・キャーって感じです

私はタイミング後何もなし!!!!まっ期待はしてませんがぼちぼち頑張ります。

[74] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/20 15:44

皆さま こんにちは

今日の東京は雨降りの1日です。


移植の日から1週間が経過しました。
下腹部のチクチクと右足の付け根辺りの痛みが続いています。
いよいよ今週末に判定です。土日のどちらかでと言われたので日曜日」は旦那はんもお休みなので一緒に行ってきます。
お腹のなかではもう結果がでてるんですよね・・
よく着床出血とかってネットでもかいてありますが、全くそんなものもなく・・
かといってフライングする勇気もなく・・

今は卵ちゃんを信じて毎日恥ずかしながら話しかけて過ごしています。


明日から暑くなりそうですね!!
体調崩されないように今週もまたがんばりましょう!!

[75] Re: 48歳がけっぷち!C 

 わさび菜

2013/05/22 16:25

みなさん ご無沙汰しています。
いちご大福さん どうされてるのかな?

私も ちょっと母の看病でした。。まだ充分ではないのでバタバタです。
そういうときは なかなか治療にも行けずで 時間もないというのに 焦りますが 仕方ないですね。
母と言えど 治療については何も言っていないので。。

久しぶりにここを覗いてみてみなさん 元気に前向きだったので パワーチャージできました。

ぼちぼちマイペースで頑張りましょう。奇跡を信じて。
また来ます。

[76] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/23 14:53

こんにちは。最近は一気に暑い日が続きみなさんはいかがお過ごしですか??体調は崩されてませんか??

まずは私の事から・・・・・。

どうやら、今回は駄目みたいです。(当たり前ですが・・・・)
体外が上手く行かず先生から「今回は体外で頑張ってみて」とまさに無謀な挑戦をしましたが、やはり結果は思ってた通りみたいです。
生理のきかたも最近おかしくなりつつあります。もう・・・・ゴールが近いです・・・。思い切って病院でちゃんと先生に聞いてみようかなと思ってます。
これまでの治療の道のりはホントに長いもんでした。何回泣いて、何回挫けて、何回立ち直ってきた事か。
治療をされてるみなさんも一緒だと思います。私の卒業は妊娠!!!で卒業とはならない方向にありますが自分なりに精いっぱいここまで頑張ってきました。旦那と喧嘩しながらも一歩一歩進んできたつもりです。

治療中は毎日が辛く赤ちゃんや妊婦さんを見るのも辛いと思いますが、どうかご自身が納得するまで、可能性がある限り進んで行ってほしいと思います!!
また病院行って、詳しい事が分かったらここへ来ますね。

こるみさん
大丈夫です。旦那さんが一緒なら心強いですね。
ここまで無事これた事が100点ですよ☆よく頑張られました。
結果はどうであれ卵ちゃんをお迎え出来た事が素晴らしい。後は信じるのみですね!!!

どうか・・・どうか・・・妖精が舞い降りますように☆☆


わさび菜さん
お久しぶりです。お母様大丈夫ですか??いちご大福さんも今お忙しいのかここにはあまり来られてません・・・寂しいです・・・。

わさび菜さん、みなさん頑張ってますよ!!!一歩一歩で良いんです。
焦る気持ちをなかなかコントロールするのは難しいですが、旦那さんと一緒に未来の赤ちゃんの為に頑張って下さい。
また、お暇な時間があればここへ来て下さいね。応援しいてます!!

[77] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/05/25 23:31

みなさん、こんばんは。

取り急ぎの書き込みで失礼します。


こるみさん、いよいよ明日判定日ですね、旦那さまと一緒で心強いですねゥ
私たち、みんなお祈りしていますよ、嬉しい報告待ってます。


クニッキーさん、そうですか…、やはり私たちは年齢の壁を越えるのは難しいのでしょうか…、心が折れてしまいますよね。

いつも、私たちに優しく、あたたかい言葉をかけてくださるクニッキーさんが、落ち込んでいる時に、私は何もしてあげれなくて申し訳ないです。
すみません。

みなさんと近くにいたら、すぐ会いに行っていっぱいお話できるのにね…

すみません、実家にいて携帯からなので、またきます。

[78] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/05/26 11:53

こんにちは。

クニッキーさん
楓さんが書いているように、いつも励ましや優しい言葉をかけてくれているクニッキーさんが落ち込んでいるときに何かしてあげたいけれどどうしていいかわかりません。

だけど「高齢voice」のGOさんの書込みを呼んだことがありますか?生理がなくなったのにまた再開させて50歳とかで妊娠、出産した方で、でもうまくいかない期間は、家にとじこもって妊婦をねたんだりしている気持ちが正直に書き込まれていて読んでいて涙がでてしまいました。でも生理がなくなってから数年後に再開させて、出産までこぎつけたのにはビックリです。ちょっと今取り急ぎなのであとで書込み場所を調べておきますね。

年令の壁って厚過ぎる。私も諦めるという事実を少しずつ受け入れなければならないのかな、と思うようになりました。昨日やっと私も生理がきました。60日近くなっていました。こんなのは初めてなので薬のせいだと思いたい。でも来ない間、いくら気持ちがやる気でもこれでは無理なのかも、と思うようになりました。とりあえず生理が来たのでなんだかホッとしています。

それでは、また。

[79] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/26 19:27

みなさん、ありがとうございます・・・。凄く嬉しいです。
前回の書き込みで間違えがありました。
『今回は体外で頑張ってみて』ではなく、『今回はタイミングで頑張ってみて』と先生から言われてました。

この歳でタイミングはかなり厳しいですが、体外受精が出来ないので仕方ないです。

ここ数日、落ち込んでましたがそんな私を支えてくれたのは旦那でした。
ずっと隣で治療を一生に頑張ってきた旦那。ステップアップする時も反対することなく、見守り続けてきてくれました。そんな旦那が落ち込んで台所で泣いている私をギュッと抱き締めて『大変よく頑張りました。 』と一言。これで救われました。どんな結果になっても受け入れます。

みなさんも辛い治療ですが必ずみなさんの所に妖精が舞い降りますよう心から応援してます。
おばさん代表の私は、ここのみなさんが無事卒業出来るよう見守ってますから。

今日は自分の事だけで申し訳ないです。

[80] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/05/28 21:54

皆様こんばんは

日曜日判定行ってきました。

結果は残念ですがダメでした!

でも着床はしてくれてたようなので、まだ私にも可能性があるとわかった事は今回トライして良かったと思っています!

また落ち着いたら来ます!

自分の事だけでごめんなさい。

[81] Re: 48歳がけっぷち!C 

 みも★

2013/05/29 09:04

みなさま おはようございます。
東海地方は、梅雨入りしました・・・・
今週は、雨や曇りの天気の様です・・・

クニッキーさんのコメントを読んで泣いてしまいました。クニッキーさんも素敵な方ですが、旦那さまも素敵な方ですね^^
人の痛みがわかると言う事は、それだけの経験をしたからなんだって思います。私は、クニッキーさんのおかげで、少しずつだけど、前に進めてます。クニッキーさん、ありがとうです^^
私も、クニッキーさんの様な女性になりたいです。

こるみさん
今回は、残念でしたね・・・
心と体、いたわってあげてくださいね。
でもでも、移植までいけて羨ましいです。
そして、そして、着床も!!!!
ますます、あやかりたいです。

体にいい事、などなど、また、情報交換してくださいね^^
私は、採卵予定なんですが、またもや、卵胞の成長具合が遅くて・・・・見送りになるかもです・・・。
今、行っている病院では、ホルモンの数値なども、採卵前にしか測定してもらえず・・・・予定もたたず・・・
もしや、私は、自分の体の事がよくわかってない気がします。
疑問をもっているのもよくないので、今日聞いてきます!
それより、なにより、卵胞です・・・・数も少ないけど、成長が遅いって。。。。
どうしたらいいのやら・・・・


楓さん、わさび菜さん、旅猫さん
お久しぶりです。
みなさんも頑張ってるんだってわかって、嬉しかったです。時間がある時は、また、 お話しましょうね^^

では、
病院に行ってきます。

[82] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/05/30 07:24

みなさん、おはようございます!!今日は晴れるみたいで朝から洗濯しまくってます!

こるみさん
今回は残念でしたね・・・。でも着床もして、何より採卵、移植と順調にいけたのが凄いです。まだまだ可能性は大いにあります!なかなか1回目では難しいかもしれませんが、諦めずこるみママになって下さい。今はゆったりとお過ごし下さいね!!
ここでストレスをはきだして、次回に向け体調を整えていきましょう!応援してます。

みも★さん
お久しぶりです。またお話し出来て嬉しいです。
素敵な人だなんて・・・・ありがとうございます。年齢とゆうのは本当に高い高い壁ですね。
みもさんは今採卵前なんですね。卵ちゃんも色々ですからゆっくり派なんですよきっと。
不安はありますがママ気分でゆったり構えてあげて下さい。
もし、病院に少しでも疑問があるなら伝えるべきですね。高い治療費を払ってるんですから!!みもさんが納得いく治療が出来るよう祈ってます。

ここは、みなさんご自分のペースで治療を頑張ってます。私もいつも励まされてます!!
なかなかうまくいきませんが少しずつ前進、一歩一歩です

40代後半の方、一緒に頑張りましょうね。

いちご大福さん、またお話ししたいです。是非暇な時は書き込みお願いします!

[83] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/05/31 20:36

みなさんこんばんは。

こるみさん
今回は残念でしたね、でも着床してくれてたなんてすごいと思います!!まだ1回目です、大丈夫、大丈夫。また体調を整えて挑戦しましょう!!

クニッキーさん
旦那さまも優しい方ですね、ずっと二人で頑張ってきたから出た言葉だと思います。クニッキーさんご夫婦のところへ、そしてここで頑張ってるみんなのところへ赤ちゃんが来てくれないかなぁ・・
泣いて、苦しんで、諦められなくて、ジタバタしてる私たちを神様は見ててくれないのかなぁ・・(涙)

みも★さん
その後どうですか?採卵は出来そうですか?
1周期も無駄にしたくないし、焦ってしまいますよね、私たちはまず採卵出来ないと進めないからねぇ、数が少なくても運命の1個に出会えることを信じて頑張りましょう!!

旅猫さん
生理がずっとこなくて不安でしたね、気持ちを維持することも難しくなって来ますよね。でも、生理が来たということはまたチャンス到来ですよ、前向きに行きましょう!!

私事ですが、来月から仕事をすることにしました。正直通院を考えると今のままがいいのですが、先月ずっと引きこもり状態で、一日中誰とも会話が無く、旦那の帰りを待ってるだけ、母にもなれなかったし私何の役にも立たない人間だ・・・とドップリ落ちていました。
そんなところへ以前勤めていた会社の関連でパートの話があり、行くことにしました。
実は決めてから、採卵の時うまく休めるかな・・やっぱりやめた方がよかったかなぁ・・と、優柔不断な私はウダウダと悩んでいました。(ほんとダメだなぁ)

でも、お仕事しながら頑張ってるみなさんもいるんですもんね!すみません愚痴ぐちと私のことばかり。

頑張ります!!

[84] Re: 48歳がけっぷち!C 

 みも★

2013/06/01 13:40

みなさん こんにちは。

楓さん
引きこもりになってしまうのわかります。
私も、自分のカラにとじこもりたくなります。
ですが、10年患っている病気がよくなって、親や旦那が安心しているので、落ち込んだ顔を見せて、また、病気が再発した?なんて心配かけたくないので、旦那が仕事に行ってる間にとことん落ちて、帰って来たら、笑顔でいる努力をしています。

悩んで、迷って、前にすすむんですよね^^
自分のペースでがんばりましょうね^^

クニッキーさん
本当、お久しぶりで^^;
また、たくさんお話してください<(_ _)>
病院への疑問、少しずつ解決できてます。
「どういうこと?」って思う事は、いばって聞く事にしました^^;
クニッキーさんが おっしゃる様に、高い治療費払ってるんですもんね^^
聞きまくります!

私の報告です・・・
卵胞が2つ確認できまして、金曜日に採卵しました。
朝起きて、このお腹の痛みは・・・・・と思いながら、病院に行きました。案の定・・・・・1つ排卵していました・・・(うぅー2つしかないのに・・・)1つ採卵してきましたが、本日、病院からの連絡でダメでした・・・・
今日は、土曜日で旦那が早く帰宅するようなので、今からガッツリ落ち込んでおきます・・・
どうしたら、元気な卵胞をつくりだせるのやら・・・・

また、1からやり直しです・・・

また来ますね^^
暗い報告ですみませんm(u_u)m

[85] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/06/02 13:54

こんにちは。今日は梅雨らしいお天気で朝から雨。
そんな私は仕事してます。まぁ雨だからいいかな!!

楓さん
そうですね。神様が見ていてくれたらそろそろ妖精が舞い降りてもいいのにって思っちゃいます・・。
来月からお仕事されるんですね。確かにずっと家にいると治療の事ばかり考えて疲れますよね。仕事しながら治療は大変な部分もありますが、少しでも楓さんの気持ちが他にいくなら是非頑張ってみて下さい。
仕事も治療も少しずつですよ。

みも★さん
たくさんお話聞かせて下さいね。
そうですよ!!!たっかい治療費払ってるんですから堂々と聞きましょう。私も疑問や不安に思う事は聞くようにしてますよ。直接自分の身体にかかわる事なんで。
治療の方もホントなかなか上手くいきませんよね・・・。また1からとなると辛いの分かります。
みもさん旦那さんには甘えて下さい。頑張って笑顔でいるなんて・・・。自分の思いや不安などぶつけるのも治療の1つだと思います。

ここで吐き出すのもありですしいっぱい愚痴も聞きますよ。私も何度も何度もやり直しになった身なのでお気持ちはしっかり分かります。

また気持ちをリセットして小さな一歩を踏み出せたらなって思います。

[86] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/06/13 21:40

みなさんこんばんは。
毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか。

先週から仕事を始め、その日から生理も始まり(笑)
仕事帰りになんとか通院もしています。
しかし、今周期は卵胞が見えず、いつものことながら位置が悪いのか、成長していないのか・・・・
追加で注射をして明日また卵胞チェックをすることになりました。

思い通りにはならないものですね、前回のが最初で最後の胚盤胞、陽性反応だったのかもしれません。

病院側はきっと私のような年齢はもう断りたいのだろうけどね、でも、卵胞チェックでも先生は一生懸命探してくれます(変な言い方ですね(笑)私は位置の悪いところにあって、ずっと奥の方やお腹の上からと、先生も卵胞を探そうと頑張ってくれます。(笑)
今日も時間外に注射をしてもらいました。ありがたいことです。

同年代のパートさんもいて、子供さんの話が出たりしますが、仕事をしている時間はあまり気になりません、でも休日にちっちゃな子供を連れてるママさんを見ると、やっぱり羨ましくて、この前は信号待ちの車の中でヨチヨチ歩きの子供を見て泣いてしまいました。

仕事をして時間が自由にならなくて、今後採卵日とかうまく休めるかとか色々心配もあり、正直ちょっと後悔もしていますが。
進むしかないですよね!

今周期は採卵出来ないかもしれませんが、それもまたしっかりと受止めて頑張ります。
あと何回挑戦できるか分からないけど、まだ諦められなくてもう少しジタバタしてみます。

自分のことばかりですみません。
みなさんの近況もぜひお知らせください。

[87] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/06/14 07:52

みなさん、おはようございます。こちらも夏日が続き水不足が目前です・・・・。雨が降ってくれないと夏困りますね。洗濯物が乾いて良いのですが梅雨には雨が必要です。

楓さん
お久しぶりです。体調はお変わりないですか??最近はホントに暑く熱中症には気をつけて下さい。
治療の方なかなか上手くいかないですか・・・。私も同じですよ。体外受精でもまず採卵までいかないのでかなり厳しい状況ではあります。しかし、生理がある限り!!と決めてますので何とか頑張ってるとこです。
楓さんは妖精が舞い降りたんですからまだまだ大丈夫ですよ。必ずまた降りて来てくれます。


私の状況・・・・・・・
今回は何年かぶりにタイミングで頑張ってみました。(これは何回やっても採卵までいかないからです)
しかし、先日リセット。まぁ、期待はしてませんが薬ばっかりの日々から少し解消され今回は気持ちも気分も少し違いました。治療歴が長いとホント薬、注射で自分の身体がおかしくなりそうです。たまにはタイミングで様子見ながら気楽に!!とゆうのも良いかなと思いました。年齢的にも焦る思いはありますが、どんなに焦って治療しても結果はついてこない事、分かってますから。さぁ次回はどうなる事か!!体外にチャレンジして是非採卵、移植までいきたいです!!

私も、悶々としながら頑張ってます。みなさんも治療で辛い事たくさんあると思いますが一緒に頑張って行きましょうね☆☆

またみなさんのお話聞かせて下さい☆梅雨も終わり夏本番も目の前です。海に行ってビキニで弾けます!!!(この歳でビキニ・・・ありえないですよね)勿論嘘です。

[88] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/06/14 18:04

皆さまこんにちは

大変ご無沙汰してしまいました。すみません。

皆さまからの励ましや温かいメッセージ本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
移植後の生理D7で採血したらFSHが30まで上がってしまい今週期はカウフマン療法しています。
なかなか前には進みませんがぼちぼちとがんばります。

[89] Re: 48歳がけっぷち!C 

 楓

2013/06/15 23:42

みなさんこんばんは。

クニッキーさん、いつもありがとうございます。
水曜日にはっきりと卵胞が確認出来なくて、水木と注射を追加して、昨日卵胞チェックに行ったところ、左に大きな卵胞が見えまして急遽本日採卵となりました。
しかし、採れませんでした・・・がっかりです。

排卵しそうな微妙なものだったようで、採卵前のエコーではまだ変形してなかったのでギリギリ大丈夫かな・・と思っていたのですが、お腹にブスッと針を刺して吸い上げて終わった時に、採れなかったかも・・・と先生が言っていて、終わってから説明を受けましたが、なんだかはっきり覚えていません・・・

先生に『今後続けるかどうか旦那さんと相談してください』とも言われました。
ふ〜凹みますねぇ。

でも、主人には、また次も挑戦してもいいでしょ!!!
お願い。とすぐ言いました。だって諦められないんだもの(泣)
駄目ですね・・でも悔しくて、悲しくて・・・

クニッキーさん、いつも私は愚痴ばかりですみません。
薬や注射、通院がないゆったりとした時間も必要かもしれませんね。
私も生理がある限り!!頑張りたいです。

こるみさん、お久しぶりです。
なかなか思うように行きませんね・・・
私は焦ったりイライラしたり、情けないです・・・・
でも、皆さん頑張ってるんですもんね!!仲間がいるって心強いです、また一緒に頑張りましょうね。

今日の採卵はショックだったけど、ドップリ落ち込んでまた来ます。
おやすみなさい。

[90] Re: 48歳がけっぷち!C 

 小夏

2013/06/16 07:59

初めまして小夏と申します。
毎回クニッキーさん達の書き込みを見て、「分かる分かる!」と思って見ていました。
私は、先月で44才になり(自分の誕生日が素直に喜べない年齢かな?)結婚して5年目、晩婚です。
これまで不妊治療は、タイミング・体外・顕微をやってダメでした。あえて人口受精は、やりませんでした確実に妊娠したいから。
でも去年あたりから、生理不順でこの梅雨の様に、毎日が悶々状態です。医者からは、「次、生理が来たら病院来て下さい」と言われたけど、あいにくの生理不順(泣)正直焦ります。
一応、今は鍼灸に行こうか検討中です。こんな私ですが、お仲間にして下さい。

[91] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/06/16 12:23

こんにちは。昨日は雨が少し降り夜はとても涼しかったです。まさに恵みの雨です。今日は、暑い。でもたまっていた洗濯物をしました。

こるみさん
まだまだチャンスはありますからこるみさん御夫婦のペースで頑張って下さい。落ち込んだり、イライラした時はここで吐き出してスッキリしましょ。いつでもお待ちしてますよ!

楓さん
分かります。分かりますよ。私も何度も何度も落ち込み、イライラし、またチャレンジ!この繰り返しです。

旦那さんも応援してくれてますよ!不妊何かに負けずに挑戦出来る限りやってみましょう!私も身体にムチ打ちまくってますよ!!必ず、必ず、春は来ます。

小夏さん
初めまして。毎回読んで下さってたんですね!お仲間が増えて嬉しいです。
44歳だなんて、お若い!!私は治療歴が言えない程長く、歳もかなりいってますが、まだまだ頑張ってます。
最近生理もおかしく、ゴールは近いですが、最後までやっていこうと思ってます。
小夏さんも、焦る思いや辛いことあると思いますが、ここで一緒に前進しましょう。ここは素敵な仲間がたくさんですよ!色々お話し出来たら嬉しいです。

[92] Re: 48歳がけっぷち!C 

 小夏

2013/06/19 23:41

こんばんニャン(^0^)/

毎日、ジトジトして嫌になってしまいますね(-.-)

みなさんいかがお過ごしですか?私は友達とランチを食べに行ったり、図書館で不妊治療の本を読みあさったり(どれも内容は一緒でした)料理本を借りたりしています。

ところで去年あたりから、大人の風疹が流行っているようで今日もテレビ見たら、男性や妊娠希望の人もワクチン接種した方がいいと言ってました。みなさんは、自分やご主人にはお済みですか?私も主人もまだなんで、受けないとダメですね(^_^)

[93] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/06/21 13:34

みなさんお元気でしょうか??最近雨の日が続き過ごしやすい日々を送ってます☆

水不足も解消されたみたいで安心しました。

小夏さん
図書館がお近くにあるんですか??良いですね。
夏は涼しいし、ゆっくり出来るし最高の場所です☆
風疹の件ですが、かなりの大流行ですね・・・。私は一応夫婦共に抗体があるか調べてもらいました。2人もあったので予防接種はしてません。


7月が私誕生日で、また一つ歳をとります。いつからかなぁ〜誕生日が嫌になったのは・・・。「あ〜またベビちゃんから少し離れていく〜」って思っちゃいます。
先日病院にも行ってきました。

やはり生理がもう・・・・。な感じです。先生とも長い長いお付き合いをさせてもらいました。色々あったなぁっと走馬灯の様に思いだし、なんだか胸が熱くなりました。今までの私の人生はほぼ妊活の日々で、毎月毎月生理が来ては落ち込み、また病院へ、注射に薬に、お金もたくさん使ってきました。
他人から見たら「まだ頑張ってるの?」「諦めも肝心だよ」と言われた事もありますが、私は自分の選んだ道に納得しています。これでよかったと言える人生です。

旦那とも相談してしばらくは治療から離れ旅行にでも行ってリフレッシュしてきます。

最後に、旦那に「パパにしてあげれなくてごめんね。私が妻でごめんね。こんな身体で・・・ごねんね」と言いました。そんな私に旦那は「クニッキー長い間お疲れ様、ホントによく頑張ったね。毎月、毎年、夢をありがとう」って言ってくれました。

たとえ結果が駄目でも、旦那は「もしかしたら!!」って思っていて、こんな私でも夢を旦那に与えていたなんて・・・・なんだかそれだけでも救われました。夢は夢で終わったけど、悔いはないです。

みなさんも治療に負けず、周りのプレッシャーに負けず最後まで頑張って下さい!!

今日は自分の話しばかりでごめんなさい。また!!来ます!!!

[94] Re: 48歳がけっぷち!C 

 みも★

2013/06/24 16:29

みなさま こんにちは。
梅雨らしくない日が続いているかと思えば、雨で大変な地域もあり、みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

楓さん
お仕事と治療&主婦業 お疲れ様です。
頑張っていらっしゃいますね。
私も採卵後どっぷり落ち込んでいました。
どうしてうまくいかないんだ! 良質の卵子ってどうやったらできるんだ!って・・・・
日に日に、落ち込み方に変化が・・・・
「良質な卵子・・・」って 調べたりしてるって事は、まだ、まだ頑張ろうとしてるって事だ! って自分をふるいたたせてみたり、他人からみたら、何なんだ!あの人!って感じなんでしょうね^^;
でもでも、少しづつ頑張りましょうね

クニッキーさん
いつも暖かい言葉や、暖かい心をありがとうございます。こんな時に私は、どんな言葉をかけていいのかわかりません・・・・すみません・・・・
クニッキーさんと旦那さまは、本当に素敵なご夫婦ですね。素敵な旦那さまだから、クニッキーさんは、ご自分を責めたんですね・・・そして、クニッキーさんがすてきな方だから、旦那さまも「夢をありがとう」と夢をみれたんですね。私が想像する以上の御苦労をなさってきたんでしょうね・・・それでも、いつもここで暖かい言葉をかけてくださるのは、お二人が素敵な人だからなんですね^^ありがとうございますm(u_u)m

小夏さん
初めまして。今年の2月から治療を始めて、採卵2回したんですが、撃沈中です。
わからない事だらけなんですが、よろしくお願いします。

私は、今月は、治療をお休みしています。漢方の先生からも休んだほうがいいよと言われて。それと少し治療から離れて、自分を見つめる時間がほしくて(ただ、撃沈していた時間の方がながいのですが・・)
旦那からの提案で、治療を諦めた時、何も目的がなくなるのは、みも★にとってよくないから、子供以外で何かやりたい事ないの?と聞かれ、考えてみたら、トリマーになりたいという夢がありました。その事を話したら、「おお!いいね!」「じゃあ、両方(子供とトリマー)かなえられたらいいんだろうけど、治療をあきらめた時、次の夢追いかけろよ!」と 言ってくれて、スマホで学校まで検索してくれて・・・・そんなキャラの人じゃないのに、いつもドンと構えてる人なのに、見ててくれてるんだなぁって考えてくれてるんだ!って、嬉しかったです。病気がひどい時から、ずっと今日までちゃんとみててくれてたんだって思ったら、涙がでちゃいました。
意味がわからない文章ですみません。
ただ
まだまだ、撃沈しながらも頑張っていきます!
みなさま、これからも色々教えてください<(_ _)>
そしてよろしくお願いしますm(u_u)m

あ!
朝顔ずいぶん大きくなりましたよ^^
まだ、つぼみはないですが、すくすく育ってます。
今から、何色のお花が咲くのか楽しみです。

また
きますね。

[95] Re: 48歳がけっぷち!C 

 こるみ

2013/06/24 16:33

皆さまこんにちは。

お久しぶりです。

カウフマン療法のソフィアAも飲み終わり生理が来るのを待っている状態です。
次の治療をどうしようか少し迷っています。
時間が限られていることは理解できてもまた治療を再開して上手くいくのかなーとかいろいろ考えてしまいます。
あの辛さは二度と味わいたくはないですもんね。

小夏さん

はじめまして。こるみです。
私は今年の2月に結婚しました。結婚と同時に治療もスタートです。
これから宜しくおねがいします。

クニッキーさん

お久しぶりです。
クニッキーさん本当にいつも励ましてくれてありがとうございます。
だけどわたしは何一つお返しが出来ていません。ごめんなさい。
クニッキーさんの書きこみ読むと泣けちゃいます。
とても優しくて素敵な旦那さまですね!!
とりあえず治療はお休みされるのですか?

私なんか比べ物にならないくらい辛い思いをされて治療続けてこられたんですよね。
上手く言葉がでてきません。ごめんなさい。


私は心機一転鍼灸院を変えました。
今のとこは針治療はもちろんですが姿勢や骨盤の位置や歩き方も指導されます。
あとプラセンタのサプリを飲み始めました。物によってはかなりお値段するみたいですが。
飲み始めて1年ぶりに生理が来たとか卵の質が良くなったとか書いてありました。
少しでも卵の質がよくなるならと始めました。
目指すは3ヵ月後の卵ちゃんの質の向上!!
クニッキーさん飲んだことありますか??

みもさん
おひさしぶりです。
お元気ですか?
トリマー素敵な夢ですね!!
是非がんばっていただきたいです。
みもさんのとこも優しい旦那様ですね!!
治療もなかなか思うようにいかないですが、お互いにがんばりましょうね。
朝顔何色が咲くか楽しみですね!
私のみもさんのイメージはピンクなのでピンクの朝顔がいいなー!!


楓さん
こんにちは
お仕事始められたんですね!!
少しは慣れましたか?
昨日旦那ハンに専業主婦になりたいと言ったら却下されました(笑)半分冗談で言ったんですけどね。
私には専業主婦は向いてない気がします。
すぐにサボりそうですしね・・働けるうちはがんばります。今の職場は最高です!!治療にも協力的なので本当に助かってます。
楓さんもストレス溜めない程度にお仕事がんばってくださいね!!


ではまたきますね!!


[96] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/06/27 08:41

おはようございます。みなさん御無沙汰しておりました。
温かいお言葉ホントに嬉しいです。ありがとうございます。あれからゆっくりとした日々を過ごしてました。自分の中で少し落ち着いた感情もありなんだか穏やかです☆

しかし、最近の天気は異常ですね・・・。私の方は大丈夫ですが土砂崩れなど大変な地域もあるみたいで心配です。あれ程水不足かもと言われてたのに、一気に雨が降って、なんか極端ですね(汗)

こるみさん
コメントありがとうございます。十分こるみさんの優しさ伝わりましたよ。治療歴が長いとホントに辛い事も多々ありましたがその分不妊の方と気持ちが痛い程分かります。旦那も支えてくれたおかげで納得いく治療が出来たと思ってます。治療はしばしお休みしますがタイミングは頑張ってみようと思います。妊活は継続です!

こるみさんも治療の方頑張ってらっしゃるんですね☆サプリはあまり試した事がありません。針は友人が通っていて無事妊娠されたと聞いた事があります☆信じて是非チャレンジしてみて下さい。

みも★さん
お久しぶりです。みもさんも新しい夢を・・・。素敵ですね。旦那様はしっかりとみもさんを見ていてナイスなアドバイスです。私も何か没頭できる物があればなぁ。何か趣味でも見つけてみようかなと思いました。
少しずつ治療に終止符を打った時の事や生活などを考えるようになりました。今まで常に治療と隣合わせの生活だったので今はなんだかゆっくりとした時間が流れてます。まだ諦めませんがしばらくタイミングでボチボチ頑張ってみます。
みもさん、結果がなかなか出なく落ち込み気味かもしれませんが必ず結果は出るはずです!!一歩一歩頑張って下さい☆☆可能性は十分ありますよ☆

みなさんとお話出来るだけでもホントに楽しいです。
また来ます☆


[97] Re: 48歳がけっぷち!C 

 旅猫

2013/06/29 11:18

みなさん、こんにちは。

私は治療がうまくいっていません。今回刺激周期で治療していますが、なかなか育ちが悪く、長年やっていると途中経過で結果までなんとなくわかり、今回だめだな、これじゃあ・・と思うとイライラしてきました。自然周期だとまともに卵も出来にくくなってきてしまったし。

なんか妊娠が目的なのに採卵さえまともにできないのであればこの先どうなるんだろう、とまたまた思いが出てまたまたイライラします。

6月ももう終わりそうだし、年ばっかりとって・・
なんなのかしら、どうすれば卵子は老化から若返るのかしら。

それにしてもNHKの卵子特集はいつも心を凍らせるものなのでよく特集をしていますが、見ないようにしています。希望を持たせるものはひとかけらもなく、どん底に突き落とすようなことばかり、悲観的なことばかりなのでもう1年も前から見ないようにしていますが、それでもしつこく特集を組んでいますね。気になってしまいますが、あえて無視しないと逆に傷つくことばかりです。もうわかったよ、っていうくらい「だめだ、だめだ、無理だ」という洗脳ばりの特集で嫌いです。

なんだか、うまくいかなくてはけ口がなくてここに書込みさせてもらいました。また冷静になったらまたきます。



あ、クニッキーさん、お気持ちがすごくわかります。なんて声をかけていいかわからず、でも私も同じようなものです。もう顔を出してくれないと思いものすごくがっかりしてしまいましたが、まだ顔を出してくれそうなのでほっとしています。

今日はこのへんで。

[98] Re: 48歳がけっぷち!C 

 小夏

2013/06/30 00:42

こんばんわ(^^)

クニッキーさんには、励ましてもらっているのに、何て書き込みしていいのか、分からずズルズルしてしまいごめんなさいm(__)m
でも妊活継続なので、一安心ですo(^-^)o
クニッキーさんも不妊治療しているみなさんも、酷使している体と心を褒めてあげて下さい(^^)
私も持病があって、二年程妊活休んでいた時期がありました。その二年間でも妊活の事は、頭から離れる事はなかったです。
今は、何の前触れなく、生理が来て一安心です。

こるみさん
こちらこそ、宜しくです。鍼灸院行かれているんですね!私も鍼灸や整体にも興味は有ります!
鍼灸院行って、生理不順解消や、卵子が少しでも良くなれば、言う事ないですね。(^^)いろいろ教えて下さいね。

[99] Re: 48歳がけっぷち!C 

 食肉

2013/06/30 15:03

最近のテレビの不妊特集は明らかに政府の意向が反映されています。プロパガンダですね。
それにしても、人の人生、家庭形成にまで口を出す政府、怖いなぁ、と思います。現首相は確かに時代錯誤丸出しの人ですからね。不思議ではありませんけど。
少子化、晩婚化をよりいっそう進めるような政策しか立てない連中が何を寝言を言っているのか、って思いますけどね。正直、腹が立ちます。

[100] Re: 48歳がけっぷち!C 

 クニッキー

2013/07/01 12:45

今日も天気が良く真夏の暑さです。みなさんはいかがお過ごしですか??

旅猫さん
私もあまりNHKは見ないようにしてます。なんだか見終わった後、凹むので。

治療の方思うようにいかないですね・・・・。焦る思い、イライラする気持ち分かります。
私も毎回採卵にすら辿りつかないので、いつもたくさんの薬&注射だけで終わってました。こんなに頑張っても無理で先生ももう・・・・な感じです。なので無謀なタイミングで妊活してます(泣)
若い頃、あんなに嫌だった生理も今では来たらホッとする〜。歳をとると色々変わりますね。

旅猫さんも、辛いとは思いますがご自分のペースで良いんですよ。イライラして愚痴を言いたい時はここへ来て下さい。ここはみなさん同じ思いで頑張ってます。

小夏さん
お久しぶりです☆☆
体調はお変わりないですか??

私も妊活まだ諦めず頑張ってます!!病院は前程通いませんが、タイミングでしばらく頑張ってます。

少しは長年の薬漬けの日々から身体を解放してあげたいのも1つですね。

今年はこうの鳥来てくれるかなぁ。おそらく私の妊活も今年いっぱいが限界だと思います。

最後まで諦めませんよ!!

妊活頑張ってるみなさんに1日でも早く春が来ますように。日々祈ってます。

あっ先日子宝のお寺にお参りして、みなさんの事もお願いしてきましたから☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと