1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2

 うめめ

2013/03/17 15:56

100件越えたので新しいトピたてました!!

まいさんへ 過去ログになってしまいましたが漢方のことかいてまーす!


みなさま。
よろしくお願いします☆

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/03/18 20:33

過去の履歴見れない。今週は病院人口受精予定日。因みに漢方薬聴くのかなあ

[2] Re: 38歳。仕事と両立がんばりた 

 とーこ

2013/03/18 22:04

皆さんこんばんは☆
今日は通院でした。
排卵していると思っていたら、まだまだでした(汗)
また来週通院です。

まいさん

人工受精にむけて、健康には気をつけてくださいね。
私は、漢方未経験です。
葉酸のサプリメントやってます。

[3] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/03/21 21:09

みなさん。こんばんは!

年度末ですねー。


まいさん
漢方飲んでますよ。
漢方薬局で処方してもらってます!
例えば市販の漢方をかったとしても、
個人個人で微妙に症状が違うので
より、自分にあったものを飲むならば処方していくつかを調合してもらうほうがいいみたい。
私は、温め効果とホルモンバランスを整えるものを飲んでます。

とーこさん!

葉酸飲んでます!ビタミンCと一緒に採るといいんでしたっけ?!

インナービューティも大切ですよね!
温活、眠活、朝活。。。!

[4] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/03/22 18:29

春だね 桜満開なってきて。体温なかなか高いと思ってもキープしないだよね。悩みタネだ

[5] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/03/23 14:15

皆さん、こんにちは。
うめめさん、トピを新たにたてていただきありがとうございます(^-^)/

私は今、病院の待合室です。一時間程待ってますがまだまだの様子。不妊で悩む女性は多いんだなぁと毎回実感しちゃいます。

まいさん、私は前医で漢方薬を飲んでました。トウキシャクヤクサン、ウンケイトウなどツムラの薬剤です。でも、胃腸の弱い私にはなかなか長期服用が難しく続きませんでした。でも、最後に飲んでいた薬(名前は忘れちゃいましたけど)の時に、自然妊娠しましたよ。冷え性の人に処方される薬です。続けられなかったのは、私の身体に合わない成分があるからだと思います。だから、うめめさんのおっしゃるように調合して貰ったお薬のほうが良いかも?と思ってます。

さて、今日の診察で何といわれるのかなぁ?不安もありますが、いってきます(*^o^*)

[6] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/03/23 22:54

今晩。夜桜満開でした。漢方薬飲んでみようかなあと思ってね。タンポポお茶どうなの?ちょっと気になってね。月曜日人口受精です。ちょっと不安。

[7] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/03/25 18:32

今日も良いお天気でしたね。桜も満開で心はうきうきですが、体が。。。

まいさん、人工授精は無事終わられましたか?今度こそ良いお知らせがいただけることを願ってます。

私は、先日の受診で、体外受精をすることに決めました。もうしばらく自然で様子を見ようかとの迷いもありましたが、先生から「妊娠は確立の問題だからね〜。年齢のこともあるし。。。」と言われ進むことにしました。昨日からピルを飲み始めましたが、早速吐き気に襲われています。この吐き気が悪阻ならどんなにうれしいか(>_<)
しばらくは吐き気との戦いになりそうですが、頑張ってみたいと思います。

とーこさん、体外受精前に注意しておきたいことなど、時間のある時に教えてくださいませ。

良い卵ちゃんに恵まれますように。。。

[8] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/03/25 23:21

体外受精大変だね。薬副作用怖いね、大丈夫ですか?無事人口受精終わったよ

[9] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/04/02 22:26

なな7さん!

体外受精決めたんですね!私も実は対外に進もうかと思ってます。
薬の副作用もあるかと、心配ですが、年齢を考えるとやはり、そんなに時間はないかなーと。来週説明会に行ってきます。体外受精にも、なるべく自然な形で毎月一個づつ採卵する!病院とまとめていくつも採卵する病院があるとききました。なな7さんはどおですか?また色々教えてください。

[10] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/04/06 15:27

皆さん、こんにちは。今日は雨がシトシト。暖かいです。

うめめさん、その後いかがですか?私はお薬を飲み始めて2週間が経ちました。飲み始め程の吐き気はないものの、胃の辺りはスッキリしない日が続いています。

私もうめめさんと同じく、採卵方法に迷いがありました。自然が良いのか、刺激が良いのか…
色々情報を集めてもどちらが良いのかわからないし、自分にはどちらがあっているのかもわかりません。質の良い卵がとれるのが一番でしょうけど、お勧めされた先生を信じる事しか出来ないので、今は刺激法で頑張ってます。
一回で成功できたら良いですが、そう簡単にはいかないでしょうね。そしたら次回は別の方法をやってみるかもしれません。そんな事言ってたら、もっと勉強したら良いのにと思われる方もいらっしゃるでしょうね…
治療を始めて、自分の体力のなさに不安いっぱいになり、仕事と両立できるのかと悩みましたが、主人と相談して、続ける事に決めました。治療は続けても、あと2年くらいかなと思っているので、その間は、やれるだけの事はやってみたいと思ってます。
希望と諦め、両方の気持ちを抱えながらですが、のんびり待ってみたいと思います。

うめめさん、良い情報がありましたら、私にも教えてくださいね。

[11] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/04/07 20:56

皆さん、おひさしぶりです。
いよいよ、新学期が始まりました。
私は0・1歳クラスになりました。毎日、おんぶに抱っこ、泣き声…可愛らしく思う反面、ストレスも感じます。
慣れるまでは仕方ないですが(涙)

皆さん、それぞれ治療が進んでいるようですね。
私も移植準備が始まりました。今は、朝晩の点鼻薬をしています。多分、移植は月末になりそうです。

うめめさん、なな7さん
私は、ショート法で採卵しました。
採卵前は鍼灸院に行ったりルイボスティーを飲んだり、よもぎパットしました。

[12] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/04/16 20:20

なな7さん とーこさん!
年度始めで返事が遅くなってすみません。体外受精の情報ありがとうございます!
私も先週末に説明会に行ってきました。刺激ほうや自然採卵などなど。。。後は、どのタイミングかわからないんですが、10日間クライ毎日病院に行かないと行けないみたいで。。。
仕事柄難しく迷ってます。
お金も、100万ほど1回でかかるみたいで。。。
とーこさんもなな7さんも決断されてとても凄いです!私も授かりたい気持ちは、とてもあるのに、まだ決断出来ずに迷ってしまってます。。。

[13] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/04/16 22:35

うめめさん、こんばんは☆

体外や顕微受精はお金がかかりますね。
病院で金額が違うようですが、私は採卵4回、移植3回しているので、かなりかかっています(涙)
ステップアップは、悩みますよね。
私もそうでした。
仕事もなんとか周りの助けで続けています。

採卵までに準備期間があります。

よくご主人様と話し合ってくださいね。

[14] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/04/17 14:53

とーこさん

ありがとうございます!
仕事セーブした方がいいのに、そうなるとお金も。。。みたいな連鎖に。
回りに人が協力してくれると助かるのになー。って思います。
とーこさん。質問ですが、採卵て毎月連続でするものですか??

[15] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/04/17 22:40

とーこさん、うめめさん、こんばんは。
とーこさん、アドバイスありがとうございました。ピルの内服が終わり、点鼻を開始して1週間が経ちました。私はロング法で採卵の予定です。金曜日に受診して注射です。通院に2時間かかるので、負担を減らしたいなぁ~と思って、自己注射に変えてもらえないか相談してみたいと思ってます。今はルイボスティー飲んで温めています。
とーこさんは、体調いかがですか?月末に移植、上手くいくことを願うばかりです。

うめめさん、お悩みですね。私も大分悩みましたが、年齢を考えて進んでしまいました。体外の費用は、施設でかなり違いがあるみたいです。私が通っている病院では、注射や内服を含めても、うめめさんのおっしゃる費用の半分くらいです。100万円もかかると考えてしまいますよね。わかります。
あとは、仕事ですよね。私も悩んで上司に相談しました。その結果、お休みも貰えるようになりました。でも、周りのスタッフには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に仕事との両立は大変ですよね。

[16] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/04/22 09:01

うめめさん、なな7さん
こんにちは!
今日は遅番なのでゆっくりしています。

うめめさん
私の場合、刺激をしているので、採卵したら次の採卵まで三ヶ月空いたと思います。

なな7さん
寒くなりましたね〜
ロング法なのですね。
良い卵が採れることを祈っています。

私は、5月に移植です。
また貼り薬が始まります。
今日で40歳になりました(汗)
焦っても…と思いますが(>.<)
焦りますね(涙)

[17] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/04/22 19:58

とーこさん、HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとうございます(*^o^*)
誕生日って、この歳になると嬉しいものではないけど、この歳まで元気に過ごせたことに感謝ですね。
私ももうすぐ39歳です。同じく焦ってしまいます(涙)

注射を打ち始めて4日がたちました。先日から腰痛に苦しんでいます。今日が一番辛いです。副作用なんでしょうか?
明日、出勤できるのか不安です(-。-;
今日は早く休みたいと思います。

[18] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/04/28 12:55

皆さん、こんにちは。良いお天気ですね。掃除、洗濯を終わらせ、今から昼食です。

明日、採卵する事になりました。
初めての体験でちょっと緊張しますが、頑張ります(^-^)/
注射のお陰で筋肉痛ですが、同僚に注射を打ってもらいながら励ましてもらって、ありがたい限りでした。
ぷりぷり卵ちゃんがとれるように、お地蔵様にお願いしちゃおうと思ってます。行ってきます。

[19] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 じゃむそん

2013/04/29 05:04

みなさん、初めまして。じゃむそんと申します。

私も仕事をしながらの妊活中です。年齢もつい最近39になりました。
みなさん年齢の近い方、仕事を持った方、もちろん妊活中ということで、お仲間に入れてもらえたら・・とメッセージしてみました。

私は今体外受精治療中で、採卵を終え、明日の移植を待っている状況です。翌日卵はいくつとれた、受精卵はいくつできたとか連絡をくれたんですが、それ以降メールでグレードや発育状況を聞いたのですが、返答がこなく週末になってしまい、ちょっと明日は中止になってしまうのでは??と不安です。

* うめめさん
お気持ちためらいのきもち、わかります。
私の場合、1年ちょっと前初めてクリニックへいき、お互いの検査をしました。結局人工授精ではあまりいい結果はでないだろう、体外をするのが良策と言われました。でも卵管造影をすると妊娠確立はあがったりする、と聞いたこともあったので、自然にもうちょっと頑張ってみようと思って結局1年以上が経ちました。費用も私の場合は(海外のためか)150万ぐらいはかかると言われ、その額のこともあり、躊躇ってしまいました。かなりの高額なのに、必ずの保障はありません。不安はまったっくないとはいいきれません。
でもやっぱり今年39。卵年齢もありますし、私の体力も・・あまり考えている余裕はない。主人の”とりあえずお金は考えず、なんとかなるだろう。”という言葉も踏み切りました。身体は待ったをかけてくれないし、お金はなんとか後から取り戻そうと思えば働いて頑張れる。とりあえず子供が欲しいなら一歩踏み出すしかない!と今年2月に再度クリニックに通い始めました。
1年待ったのはちょっと持った得なかった(若干AHM値が減ってしまいました)、と思いの反面、その1年働いたことによって体外への貯金ができ、気持ち的な余裕もできたことは確かです。
仕事面は色々難しいですね。まず上司の方の考え方もありますし、同僚などの配慮にもよりますよね。私は知人の会社(上司の上司)で働いており、友人関係のつながりもあるので、その上司の上司にはちょっと身体的な問題で病院通いで遅れて出勤やら休んだりすると話しました。
直属の上司は幸い、同世代の女性、もうすぐ結婚を控えてるということもあり、かなり理解を示してくれるのでこれはラッキーだったと思っています。色々申し訳ないなぁと思うんですけど、正直もし理解をしてもらえないのなら、仕事は私、あきらめようって思ってました。この時期を逃したら、きっと後悔するって。仕事は探せるけど、この時期っていうのは今だけだから。 とこれはあくまでも私の意見ですけど。
うめめさんもよくご主人と話し合ったり、自分がどうしたいのかよく考えて結論を出されたらいいと思います。

* なな7さん
採卵お疲れ様です。私も排卵後2日目(HCG注射の5日目)がとても辛かったです。おなかは膨れ、ズボンもきつくなり、お腹が膨れてる状態が続いてました。体重も増えてました。もしや身体を動かさなくなって??食べすぎ??たしかにおなかはすかない。でも食べる。でも胃がいっぱいになっているのかよくわからず・・で食べすぎてたのかも??下っ腹もいつも軽い鈍痛があました。特にしゃがんだりして、床におちたものなどを拾うような姿勢は痛みがありました。そのためか腰痛もありました。
でも今日さらに2日がたつと、ようやっとその張りも痛みも収まりました。体重も量ってみると2キロぐらい落ちてましたよ。なんだ食べすぎじゃなかったんだ、とちょっとホッとしました。笑 
その注射後にそういう症状が出る人もいるようですね。色々ネットで調べるとOHSSという症状だったのかな?と思ってます。クリニックにメールをしたのですが、そのときは連絡がなかったけれど私の場合は軽度のようでしたので、よかったと思ってます。でも今でも良くならない場合は、明日の移植は中止になったかも?ともナースから言われました。なな7さんも酷くなったり、ちょっと心配であればお医者様に相談されてもいいかもしれません。
お互いに移植までゆったりと過ごしましょうね。

*とーこさん
お誕生日おめでとうございます。ちょっと遅いですが・・。
5月に移植なんですね。採卵は済ませたんですか?それも凍結?
ごめんなさい。全てのみなさんのメッセージを読んでいなくって・・・。
今はゆったりと過ごし移植に向けてですね。
あまりお仕事も無理なさらないように。w

[20] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/04/30 22:03

皆さんこんばんは☆
世間はGWですが、私はカレンダー通りです(>.<)

なな7さん
採卵お疲れさまでした。体調はどうですか?
良い卵取れましたか?
またお話しましょうね!

うめめさん
お元気ですか?
仕事忙しいですか?


じゃむそんさん
初めまして!!
私は、採卵4回、移植3回しています。
5月は凍結胚盤胞の移植します。

じゃむそんさんは、海外に住んでいるのですか?

[21] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 じゃむそん

2013/05/01 22:08

みなさん、こんにちは。

2日前移植を済ませました。結局たまごちゃんはなんとか4つが育ってくれたようです。結局グレードなど詳細は話されることがなく・・・。苦笑 (緊張で聞くことすっかりわすれちゃっていたんですけど。)そのうちの育ちのいい2つを戻しました。残りの2つはもうちょっとだけ育てて、凍結するとのお話でした。採卵時のような痛みやおなかの張りの不快感はないので、ちょっとホットしてます。
私のクリニックでは移植後、当日含め3日間絶対安静といわれたので、会社を休んでいるものの、ずっと横になっているのは辛く、初日の半日で飽きてしまいました。結局翌日は洗濯や料理をしたり、ちょっと外へコーヒーをのみに出ちゃいましたけど。苦笑 私にはちょっとしたGWとなっています。

*とーこさん
GW!そうでした!!お仕事お疲れ様です。
私は現在アメリカ在住でGWとなる素敵な休みがないので、本当ちょっと羨ましいですね。ただどこへ出かけるも混雑しているのが・・・でしたけど、私も日本に住み通勤していたころは、カレンダー通りで5月1,2日など赤日でないときは、電車などもすいていて、席に座れることもあって嬉しかった記憶があります。懐かしい〜。
私が現在働いている企業が小さいせいか、公官庁が休みや学校が休みでも出勤。祝日休み、連休がかなり少ないのが残念。

かなり頑張ってらっしゃるんですね!
今まで移植でもどす卵の数は1つでした??
私は移植前の先生に尋ねると、即答で”2つ。歳29だよね?”えっと・・”残念ながらプラス10ですが・・・。””それなら2つ。”と主人と私との意見は聞かれることもなく・・でした。苦笑

5月の移植はそろそろですか?今回は凍結なのですね。
ふかふかベットを準備ですね。GW休日の日はゆったりとのんびり過ごしてくださいね。

[22] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/05/03 14:36

とーこさん、うめめさん、こんにちは。
じゃむそんさん、初めまして。今日は、少し肌寒いですが、良いお天気ですね。私は、早速お出かけへ・・・といいたいところですが、風邪をこじらせ、喘息様の咳に襲われ、GWは養生期間となってしまいました。残念。

さて、採卵ですが、合計9個の卵ちゃんが採れました。旦那様の調子も良く、今回は顕微ではなく体外でした。そして移植は、新鮮杯か凍結杯かで悩んでいたんですが、採卵前のE2の値が3000を超えてしまい、このままだとOHSSになる可能性が高いとのことで、今回は移植は見送りとなりました。採卵のあと、下腹部の痛みが少し残っているころに風邪にかかってしまったので、痛みも少々長引いてしまいました。つらかった(涙)

そして昨日受診して卵ちゃんの状況を伺ったのですが、最初から先生の表情があまり良くなく、「あまり成長がよくないですね〜。5つ受精したけど、グレードがあまり良くないです」とのことでした。がっくりしましたが、うち2個は何とか成長してくれそうとのことで、培養を継続してもらっています。やっぱり、年齢的にも卵の質ってこんなものなんだろうなと、妙に納得する自分もいて、不思議と涙はでてきませんでした。旦那様のほうが残念がってたかな〜。でも、まだ望みは捨てていませんので、頑張らなくちゃです!(^^)!

とーこさん、私は今回、受精卵が胚盤胞まで育って凍結できても、近いうちにまた採卵しておいたほうが良いのかなあと思っています。やはり、卵の質は加齢とともに落ちるからです(人それぞれ違うかとも思いますが・・
)。主人に話をしてみましたが、受精卵がなくなってからでいいんじゃないの?といいます。たぶん私の採卵までの薬の副作用に苦しんでいた姿を見ていたからだと思います。とーこさんはどう思いますか?私が焦ってしまってるからでしょうか?

じゃむそんさん、よろしくお願いします。
採卵時期がほぼ同じだったんですね。初めてですか?移植も2個されたとのこと、私も順調に受精卵が育ってくれてたら、1個にしようか2個にしようか迷っているところだったと思います。じゃむそんさんの書き込みを見て、初めて体重を測ったんですよ。そしたらやはり2s太っていました。そういえばトイレに行く回数も減ってたかもと、改めて考えてしまいました(笑)あの腰痛はやはりOHSSの初期症状だったんだなあと思います。そう若くもないので、そこまで反応してくれなくてもいいのになあ・・なんて。卵ちゃん、無事に着床されることを願っています。

うめめさん、お忙しそうですね。
あれからどうなったのかなと気になっています。
お暇ができたら、教えてくださいね。

では、みなさん、良いGWを(*^。^*)

[23] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/05/03 17:03

ななさん、お大事に。私も帯状疱疹なって、痛いです。最悪Gw です。顔になって、オイワサン状態です。

[24] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/05/08 22:38

皆さん、こんばんは。風邪からようやく復活できそうです。

まいさん、調子はいかがですか?ヘルペス、痛いですよね。顔だと頭痛もあるのではないですか?痛みが残らなければいいのですが…
ストレスですかね?ゆっくり休んでくださいね。

さて、卵ちゃんですが、二個胚盤胞まで育ってくれて凍結しました。もう一つも育ってくれたみたいですが、グレードが悪いという事で凍結できなかったみたいです。あぁもったいない~_~;

移植は、一周期あけるみたいで6月になりそうです。ちょっと病院通いから解放されそうなので、リフレッシュしたいです。
では、また(^-^)/

[25] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/05/09 00:50

ななさん 有難う(^_^)そうなの。よく知ってるね。ストレスかも。不妊症治療かなぁ。頭痛いし 微熱も合ったよ。大分落ち着いたたが。髪の毛引っ張った痛みあるよ。家事は今旦那さんやって貰って大分助かってます。 来週は頑張ろう。

[26] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/05/10 23:42

皆さん
こんばんは。仕事がバタバタしててて、掲示板にこれなかったです。。。
一昨日は、会社でたの2時です!!
ねむーい。



とーこさん!
本当に今さらですがお誕生日おめでとうございます!体調大丈夫ですか?

なな7さん!
卵ちゃん、9つとれたのですね。
でも、副作用に苦しんだって、辛いのですか?私は、来週説明会に行ってきます。会社は、大手で、男性が多く、
私の職種のひとはみんな忙しくて、治療のことも全く言える気配ないです。。。つい、最近出産した先輩も、妊婦なのに夜中までいたこともあるくらい。

じゃむそんさん!
初めまして。そうですね。お金には変えられないです。あとは、仕事ですかあー。。。海外にすまれてるんですね!私も二年半前イギリスに住んでました!その時、妊娠のこともっと考えてればなー。なんて思っちゃいます。

まいさん!
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

みなさんへ質問していいですか!
対外の副作用って薬?ですか?
具体的にどんな症状がありますか?


[27] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 じゃむそん

2013/05/13 13:51

みなさん、こんにちは。

今日は母の日。一応継母(一緒には住んでませんけど)なんですけど、特に何もなく・・・・。苦笑
が、主人とワンコから花束とTシャツをもらいました。朝にはうちっぱなしのゴルフ(人生2度目)にも行ってしまいました。
ストレス解消ですかね。苦笑 あまり激しいのはいけないって分かっていたんですが気晴らしに。

実は体外の医師から処方された薬のうち1つに注意書きとして”妊娠している方、または妊娠を計画されている方は使用しないでください”とあったんです。え?!と思ったので、看護婦さん、この医師にも確認したところ大丈夫とのこと。本当に??妊娠成功率をあげるだけで、胎児への影響は??と疑問に思ってしまいました。ネット上でもチェックしてみたのですが、結果は一緒。やっぱり注意として同様なことが書かれていました。
本当に大丈夫か不安で不安で、再度確認してみたのです。”不安なのでほかに薬があるのであれば替えたい”と。2日後、医師から連絡がありました。あまり詳しくは私だときっと英語が理解不能だろうと、主人にお願いしたのですが。結局主人もあまりに専門用語が多くてわかりにくかった、日本で言う厚生省のようなところでしょうか。そこでのカテゴリーがどうしてもその注意書きをするのに入ってしまう、とのこと。他の方からも結構同様の問い合わせをもらうのだけれど、問題ないから、と。主人曰く、アメリカは訴訟大国。特に医者などに関してはそういって観点からも、本当に胎児に影響のでるもので、後から訴えられたりも心配するだろうから大丈夫だとおもうよ、と。
確かに・・・とちょっと納得してしまいました。苦笑 仮に何かあってももう既にずっと服用しているのでいまさら・・ですけどね。苦笑

皆さんって移植後ってどのような薬を処方されてましたか??
私は今その薬、下の舌で服用するもの、膣内に挿入する薬、パッチタイプのものと飲み薬の4種類です。

*なな7さん
おっと、私も9個の卵ちゃんでした!なんて偶然!!それもたしかに同じ時期に採卵でした。
今回私は初でした。なな7さんは??
いくつ戻すかって悩むところですよね。たしかに成功率をできたら上げたい、でも双子のリスクはちょっと
怖かったりしますよねぇ。実は私の友人で同じ年齢、同じく体外で2個戻し、双子ちゃんを妊娠したようなんですよ。
つい先日2,3週間ぶりにあったら、おなかが既に大きくなってました。双子ちゃんだからですかね。苦笑(あ、ちょっといやな
思いをした方いたら申し訳ないです。)
はやり太ってしまいましたか。でも今は結構もどりましたよね?なんだか怖いですよねぇ。そうそう、OHSSにかかる方って
36歳未満が・・ってどこかで読んだ気するんですよ。あれ?私もう39ですが・・・と思っちゃいましたよ。苦笑
ありがとうございます。本当着床されてるといいなぁ

*まいさん、
初めまして。帯状疱疹は大分よくなりましたか??顔はやめてほしいですよね。せめてみえない背中とかおなかとか
だったらいいのに・・ですよね。
素敵な旦那様ですね。ここぞとばかりに旦那様にちょっと甘えちゃいましょう!ですね。

*うめめさん
そうなんです。プライスレスですよね。日本よりはこちらの方が体外受精などに関して多少理解があるように感じます。
が、結局のところその会社やその人にもよって捕らえ方はマチマチなのかもしれませんが。
イギリスにはどれくらい住まれていたのですか?
私は特に普通の薬に関しては副作用は感じませんでした。
ただ以前のコメントでも記載しましたが、移植前のHCG注射での反応か採卵の後にOHSSの初期症状の
ようなものがありました。腹部の鈍痛や膨張した感じ、体重増加がありました。

以前にも体外に挑戦された方に質問ですが、判定日までにフライング検査はしましたか??
実は私もどうするか迷いつつ、明日判定日です。血液検査があります。
判定がプラスでも胎嚢や心拍が確認できるまで心配ですけどね。ってちなみにこちらには判定の結果がでた時点で
卒業なんですか???無知な質問でごめんなさい。

[28] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/05/13 23:04

みなさん、こんばんは。何だか蒸し暑い夜です。

先日、受診して移植は来月にしてもらいました。だから、次の生理まで受診はなし!!何だか気が楽です。
でも、移植はホルモン補充後になるので、生理がきたらまた薬です。私の体、もってくれるのかな〜とやや不安です(>_<)

うめめさん、お疲れのようですが、体調はいかがですか?何だか治療どころではないようですね。
副作用のことですが、全員がなるものではないと思いますよ。参考までにですが、私の場合はロング法での採卵でしたので、前周期からピルの内服が3週間。この薬では嘔気と吹き出物できつかったですね。仕事も1日休んでしまいました。生理後からは注射が始まるのですが、この5日目くらいから腰痛が激しくて、自宅に帰ったあとは起きれないくらいでした。OHSSの症状だったと思います。あとは筋肉注射なので、両腕とお尻の筋肉痛くらいです。でも、採卵時や採卵後は何ともなかったです。私は、もともと薬が効きやすい体質だと思うので、副作用も強く出てしまうのではないかと思っています。

じゃむそんさん、私も初めての採卵でした。卵ちゃんも同じ9個。でも、じゃむそんさんの卵ちゃんが優秀ですね。私は2個の胚盤胞でしたので・・・
体重は、もうもとに戻りました。昨日の受診で卵巣の腫れもなくなってました。良かった。私は1周期お休みしてから移植してもらいます。気持ちは焦っていますが、5月は出張と旅行があるので、まあいいかとのんびり構えています。じゃむそんさん、明日が判定日なんですね。どきどきですね。私は経験がないのでフライングの件はなんとも言えませんが、やってしまうんじゃないかな〜と思います(=^・^=)

でも、このトピは妊娠の報告は1回だけですので、陽性判定ならば最後になるんですよね。
私も前回の妊娠時にはなかなか書き込みができなかったです。寂しい気持ちが大きくて・・・
結果、戻ってきちゃいましたけどね。

でも、じゃむそんさんの陽性判定をいただけるように願っています。

では、また(^O^)

[29] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/05/13 23:54

みなさん。
こんばんは!仕事終わっていま、帰宅しました。いま、news webで、卵子提供の特集やってるんですが、国としても、ちゃんと前向きに議論して欲しいですね。

じゃむそんさん、
私は、2年前くらいに1年と少しイギリスにいました。


なな7さん
色々教えていただいてありがとうございます!副作用とても辛いですね。私も普段は薬をあまり飲まないので、ちょっと恐いです。。。が、みなさんのコメントを読んで、段々決心が着いてきました。じゃないと、どんどん時間だけが過ぎてしまいますもんね。

[30] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/05/15 22:08

おひさしぶりです。
月曜日に移植しました。
仕事が忙しく疲れます。
うめめさんはお帰りが遅くてビックリです。
お体大切にしてくださいね。

[31] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/05/17 23:32

とーこさん。

移植月曜日だったのですね。
でも、お仕事大変そうですが、大丈夫ですか?
ゆっくりは出来ないかもですが、
無理しないでくださいね!

[32] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/05/19 17:18

こんにちは。
明日からまた仕事と思うと嫌になりますが…
今週は判定日もあり、ソワソワしそうです。

[33] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 うめめ

2013/05/25 12:30

とーこさん。

判定ドキドキですね。

[34] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 じゃむそん

2013/05/27 04:20

みなさん、こんにちは。
ちょっとおひさしぶりになってしまいした。仕事プライベートとちょっと忙しく疲れてしまいチェックできませんでした。
実は先週末は主人の突然のおもいつきで、愛犬も一緒にキャンプに行ってきました。とはいってもかなり近場なんですけれども。久々にアウトドアで楽しかったです。もうちょっと人数がいたらもっと楽しかったかも?と思いましたけど。

* なな7さん
やっぱり採卵のあと体重増加してましたかぁ。同じ症状ですね。
実は私は体外といっても、ちゃんと話をきいてみると顕微鏡だったのです。
確実性を高めるべく・・・らしいですが。(と、実は排卵当日に聞きました。苦笑)
結局最終的に残ったたまごちゃん、凍結したものは1つです。
1つはうまく育たなかったみたいです。
一周期お休みしてからというと7月ころになるのかな?
ゆっくり身体を休めてふかふかベットを作ってお迎え準備ですね

* うめめさん
連日お仕事遅くまでおつかれさまです。
あまり無理しないようにですね。私も普段多少のことがあっても薬飲まない人です。ちなみにおなかを壊すことがたまにあって正露丸にはおせわになることはあるのですが、それ以外は全く。
今回こんなに薬漬けって人生初めてですよ。

* とーこさん
判定どきどきですね。良い結果がでたことを祈ってます。


さて、 最後にですが、私事で・・・・
先々週血液検査に行ってきました。!(ちなみにこちらでは尿検査はありませんでしたよ)
実はフライング、待ちきれずしてしまいまったのですが、
びっくりしました。
初めて”+”を見ました。さーっと現れる、現れる。おおお!!

そして今週あたまに超音波での胎嚢確認をしました。
胎嚢は1つだったので、双子は回避できたようです。が、なんとなく2つあったのに1つは・・・と寂しくなりましたが、1つでも残ってくれたのでありがたいかぎりです。
2日前の超音波ではついに心拍も確認でき、今の所は順調とのお言葉ももらいました。
実は血液検査、超音波など全て看護士さんとのやりとり。先生自身とはまったく顔をあわせることも話すこともないんです。苦笑 
移植の前にはなしたっきり、終わってからもあうことはなく。
日本の大きな病院とにていて、先生がいる日といない日があったり、別な病院にいるのとちょっとにてるんですけどね。
いつか会うことはあるのだろうか?また会うならばは別途料金が発生か?なんてちょっと思ったり。苦笑 ”よかったね”の一言くらいあっても・・・と思うのは私だけなのかな?

みなさんも授かれるようかげながら祈ってます!
ありがとうございました。

[35] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/06/10 17:16

皆さん、お久し振りです。
移植後の判定ですが、陰性でした。
今回は、判定日にビミョーな数値で再判定になりました…残念でした(涙)

じゃむそんさん
おめでとうございます!
私は残りの胚盤胞のグレードが良くないみたいで、陰性判定の時に「次回は2個移植しますか?」と提案されました。
もうお話は出来ませんが、日本で無事に育ちますように祈っています。

[36] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 なな7

2013/06/13 16:44

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。仕事その他色々忙しく、なかなか書き込みできませんでした(~_~;)

じゃむそんさん、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も嬉しいです。お薬のことは少し心配ですが、無事着床してくれた卵ちゃんですから、きっと大丈夫と信じて、マタニティライフを楽しんでくださいね。

とーこさん、残念でしたね…>_<…
何と言って良いのかわかりませんが、判定が微妙だったのなら着床しかけてたのかもしれませんね。次の卵ちゃんが運命の卵ちゃんかもしれませんね。

うめめさん、いかがお過ごしですか?

私は、この一ヶ月、病院通いも無かったので、気楽に過ごせましたが、忙しかったせいか生理も一週間遅れて心配しました。もしかしたら…なんてあわ〜い期待もしてたんですが、そんなラッキーなことは訪れず…
今日は受診日です。今週期に移植して頂きます(^-^)/
身体がついていけるのか不安ですが、なるようにしかならないので、のんびり構えて待ってみます。

[37] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/08/10 07:00

皆さんお久し振りです!!
毎日暑くて疲れはてています(汗)
皆さんの地域はどうですか?
この猛暑は体に堪えます。
また今日からお盆休みですか?
私は…保育園は夏期休暇はなく、交代勤務です(>_<)


私の治療の近況は、8月の始めに移植してきました。今回は、移植4回目、胚盤胞のグレードが悪いので、2個移植でした。いまのところ、体温が高いくらいで、体調変化はなく…ホルモン補充してるし…ネットで見る着床出血、胸の張りはないし。
判定日は、クリニックの夏期休暇のため、BT14日目です。フライングしようか?迷い中ですが、勇気がないです(>_<)

なな7さん
移植は無事に終わりましたか?

[38] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 まい

2013/08/14 21:30

昨日採卵終わり明日 電話確認で分裂出来たら 移植です。夏休みなのに病院通いで気分的落ち着かない。皆さんは採卵時 旦那さんに待ってて貰いましたか?

[39] Re: 38歳。仕事と両立がんばりたい!!PART2 

 とーこ

2013/08/15 22:53

まいさん、こんばんは。
私の場合は、採卵時に麻酔をしたので、採卵後3時間安静でした。ので、旦那は途中に外出しましたよ。
無事に胚盤胞まで育つと良いですね〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと