1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 39歳、働きながら体外に挑戦中。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳、働きながら体外に挑戦中。

 キッチュ

2013/02/24 19:11

フルタイムで働きながら体外に挑戦中のキッチュと申します。

体外を始めて5年目に突入しました。
一度着床しましたが、子宮外でした。
今は仕事との兼ね合いでお休みしていますが、来月か再来月にまた採卵から挑戦する予定です。

お仕事しながら、いろいろ折り合いをつけながら頑張っている方、お話しませんか?

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/02/26 10:29

はじめまして、こんにちは(^ ^)
去年から不妊治療始めました、やまと申します。
結婚13年目、今年35才です。
ずっと、自己流タイミングをしていましたが
なかなか妊娠出来ず、昨年1月に意を決して
不妊専門のクリニックに通い始めました。
検査の結果、多嚢胞性卵巣と右卵管閉塞、
左卵管水腫と判明し、体外受精に進みました。
来月位に3回目の採卵予定です。

私もフルタイムで働きながら、
治療をしていますので、もしよろしければ
お話させていただきたいです(^ ^)
宜しくお願いしますm(_ _)m

[2] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/02/27 19:13

やまさん、はじまして!

去年から治療始められたんですね。
私のことをお話します。
29歳で結婚して、その後しばらく子供を持つことを考えていなかったのですが、35歳になっていざ欲しいと思い一応検査してみようと軽い気持ちで病院に行きました。
検査の結果、子宮筋腫があり、卵巣に水が溜まっていると言われました。
大学病院を紹介されて筋腫は子宮鏡で取ったものの、子供の頃の開腹手術の癒着で片方の卵巣の辺りに水が溜まっているので、体外を始めたほうがいいでしょうとの診断でした。
その頃は体外をすればすぐに授かるだろうとぼんやり想像していたのですが、もう既に5年目です。
そのあいだに病院を3回変え、今の所にたどり着きました。
年齢のこともあるので、今年で治療は一区切りつけたいと思っています。
今の病院ではまだ採卵はしていないのですが、万全の体制で臨みたいので、仕事を続けるかどうか迷っているところです。

やまさんはお仕事との調整はうまくいってますか?

[3] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/02/27 20:11

キッチュさん、やまさん。
はじめまして。
よかったら私も仲間に入れてください。

私は治療3年目の35歳です。
私もやまさんと同じようにタノウ症候群の
片側卵管閉鎖です。
何度も何度もチャレンジするも失敗に終わり。。。
私も働きながらの治療をしてます。
仕事辞めて治療に専念した方がよいのかと
悩みながらも。仕事と治療と家事を両立してました。

ここでみなさんと、お話しながら
気持ち少し楽になればと。。。

[4] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/02/27 21:11


こんにちは
私もお仲間に入れてもらえるとうれしいです〜
結婚5年目(不妊歴も同じ)で、今年36歳です。
仕事と治療の両立ができずに、ストレスたまる毎日です。どうやったら、先生の希望通りにお休み取れるんだろう・・・・なんて悩み中。
男性しかいない今の職場ではちょっと・・・。

お話できたらうれしいです。

[5] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/02/27 21:29

こんばんは(^^)

キッチュさん
お返事、ありがとうございます。
病院も何度か変わられたんですね〜。
私も、体外受精をすれば、すぐに妊娠するものと思っていました!
でも、いざ始めてみると、なかなか妊娠しないどころか
採卵・移植等で、病院に通うのが多く、負担も大きいです。
仕事を続けながら、治療をするの大変ですよね・・・。
私の場合、上司に治療をしている事を伝えており
理解していただいているので、休みは比較的取りやすいです。
でも、同僚達の中には、快く思っていない人も居て
心無い事を言われたりして、傷ついたり。。
こんな風に傷ついたり、ストレスになる位なら、
仕事を辞めたほうが良いのかな?と思い、
年末に辞めたい旨上司に話しましたが、保留にされたまま
ズルズルと今に至ります。どうしたものかと考え中です。。


凛さん
はじめまして、こんばんは。
凛さんも多嚢胞で片側卵管閉塞なんですね。
何回か採卵されたんでしょうか??
私は、2回採卵しましたが、1回目は12個採卵6個受精、
胚盤胞まで培養するも1個も胚盤胞にならず、桑実胚を1個戻し陰性。
2回目は7個採卵5個受精、3日目8分割で1個戻し陰性。
残りは1個だけ3日目で凍結し、残りを培養するも1個も胚盤胞にならず。
先生からは、多嚢胞だから、卵の質が悪いんだね・・と言われています。
次こそは、運命の卵ちゃんに出会いたいです!!


まるさん
はじめまして、こんばんは。
仕事と治療の両立、難しいですよね。。
妊娠するためには、運動や、食生活の改善、規則正しい生活
そんな事が、簡単なようで難しいです。
男性しか居ない職場なんですね・・・。
これから、色々と教えてください。宜しくお願いします。


ここでみなさんとお話しながら、妊娠しやすい身体作りの
情報交換をしていけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします☆

[6] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/02/28 21:10

みなさん、こんばんわ。

仕事しながらの治療はとても大変ですよね。
妊娠できたら辞めたいなとか思うも
なかなか出来ずで。ずっと働いててキャリアウーマン
になってます。笑。

やまさん、タノウは卵の質悪いんですね!
納得しました。私は五回採卵経験してます。
先生から卵の質が悪いとは言われたことはないんですけど、私も胚盤胞までほとんど育たなく途中で分割
ストップしちゃうんです。タノウなので卵は数は
多いんですけど、移植まで行くのが多きな壁です。
たまにギリギリ胚盤胞移植しましたが、陰性です。
とにかく必死に頑張ってました。

キッチュさんは転院されこれから治療なんですか?

まるさん、はじめまして。
これから宜しくお願いします。
仕事と治療両立本当に大変です。
ストレスやばいですね。。。
このストレスが治療に悪いのでは・・・
でも仕事頑張って稼いでるから、高額な治療も出来るし。複雑ですね。
でも頑張ってると努力むくわれる日来ます。
そう思って私も頑張ってます。

[7] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/01 22:38

キッチュさん、凛さん、まるさん
こんばんは〜。

3月に入りましたね。
決算でお仕事が忙しい方もいるでしょうか??


凛さん
何回も採卵されてるんですね。。
1番良かった誘発方法とかありますか?
誘発方法で、卵の質も変わるといいますよね?
凛さんの病院は、胚盤胞移植を推進してるんですか?
私の病院は、基本、胚盤胞移植です。
でも、正直、採卵が怖いです。
また、分割が途中で止まっちゃうんじゃないか。
って、考えちゃいます(>_<)
次こそ、運命の卵ちゃんに会いたいです。

[8] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/03/03 16:57

みなさん、こんにちは。

凛さん、まるさんはじめまして!
いくら仲良しのお友達でも、同じ治療をしていないと細かい話もできないので、ここでいろいろ情報交換などしていきましょう。
よろしくお願いします。

やまさん、上司の方にはお話されているんですね。
同僚の方はともかく、やっぱり上司の理解があるのが一番だと思います。
実際治療を経験しないと、どうしてもお休みを取らないといけない状況って理解してもらえないですよね。
私は上司には話していないので、休みの調整には悩みます。
今の私には仕事と治療のどちらが大切なのか・・・。
答えは決まっているのですが、なかなか治療を優先できないのが現実です。
年末から通い始めたクリニックで、今月初の採卵をしようかと思っているのですが、ちょうど他の人の休暇とぶつかってしまい事前休が取れないので、どうなることやら。

凛さん、採卵・移植は何度ぐらいされているんでしょうか?
私は移植10回しています。
採卵してうまくいくと高確率で胚盤胞になるのですが、
それでも着床しないんです。
今度の採卵周期には子宮鏡検査をする予定ですが、私のお腹の中はどうなっているのかって思います。

まるさん、仕事との両立は永遠のテーマですね。
まるさんはお仕事先には治療のことを伝えていますか?
私もいっそのこと伝えてしまえば遠慮なく休んだりできるかもなって思いつつ、一人で抱えこんでしまいます。

みなさん、週末は何されてましたか?
私は昨日は家具を見に出かけ(模様替えが趣味なんです)、今日は録っておいた『女系家族』の再放送をまとめて見ています。
二女が不妊治療をしているという設定になっているので、やや共感を覚えながら見てしまいます。

私のいる東京は今週半ばあたりから暖かくなるようです。
早く春物を着て気分転換したいです。


[9] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛

2013/03/04 18:45

キッチュさん、やまさん、まるさん、
こんばんわ。

キッチュさん、移植10回目なんですね。
お疲れ様です。
胚盤胞まで育つのに、着床しない。。。
これがキッチュさんの悩みなのですね。
私はその前の段階です。胚盤胞まで育たないのです。
育ってもぎりぎりで移植しても妊娠までは
至ってないです。
採卵は5回以上やってましたが、移植まですんなり
いけないので、移植は四回目でした。
キッチュさんは、採卵は何回経験されてますか?
私もすがる思いで転院していろいろチャレンジして
ましたよ。キッチュさんも三度の転院でしたよね。
検査していい方向に治療進めれるといいですね。

やまさんは結婚暦一番の先輩ですね〜。
13年長いですね。ステキです。
13年間。。。お気持ちさっします。
でも今年こそはママになれますよ!
ここでみんなが夢叶えるといいですよね。
やまさんと同じく私も採卵して、胚盤胞まで育つのが
妊反の結果よりも怖いかも。
今月三回目の採卵頑張ってくださいね。
私はロング法とアンダゴ法経験ありですけど、
誘発方法どれがいいのか正直結果でてないので
わからないです。笑。

まるさんの治療経験はどんな感じですか〜。
参考までによかったら教えて下さい。
仕事と治療の両立ホントに大変ですよね。
私も治療あるときは休みずらしたり、いろいろ大変です。
ストレスは溜まるし、治療うまくいかないと仕事のせい
にもしてしまうし。。。
難しいです。笑。

[10] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/04 22:51

キッチュさん、凛さん、まるさん
こんばんは(^ ^)

一昨日の朝から、具合が悪くなり、
昨日は休日当番のクリニックに行って来ました!
急性胃腸炎との事でした(>_<)


キッチュさん
会社には治療の事話してないんですね。。
難しいですよね〜。
私の場合は、話して良かったと思ってますが
上司によると思います。
胚盤胞になるなんて、私には羨ましいですが
着床しないと、なぜ??となりますよね。
治療を始めた頃は、こんなにも妊娠が難しいとは
思いませんでした(>_<)


凛さん
どうしたら胚盤胞になるのかそればかり考えてしまいます。
採卵すると、2回判定日があるような感じです。
胚盤胞にならなかったと知った途端
お腹の中の胚がちゃんと分割しているのか、
着床するのか、不安になります。

卵の質を良くする為にやっている事とかありますか?
私は、ルイボスティを飲んでいるのと
時々リフレクソロジーに通ってます。
ザクロも気になってるんですが、まだ試してません。


ここにいるみんなが妊娠出来ますように☆

[11] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/05 19:25


みなさん

ご無沙汰してましたーーー!!
携帯から読んでいたのですが、書き込みするのに時間がかかってしまうので。。

やまさん

胃の具合は大丈夫ですか???急性胃腸炎、
きっと相当いたそうですね。何か悪いものでも
食べられましたか??
私も胃腸は弱くて困ってます。
ところでお仕事の話、退職されようと考えていて、上司に保留にされている・・・とのことですが、すごいですね。上司としては、やまさんに辞められてしまうのは困る、退職せずに頑張ったらいいと思います!
上司の理解があれば、嫌味を言う同僚なんて・・・とはたから見てると思えますが、実際はそんなに簡単じゃないんですよね・・・。
仕事時間のことだけじゃなく、治療自体の事をマイナスに思われてるかなぁと思うと、余計辛くなります。私の周りには、自然が一番!ていう考え方の人も結構います。。そんな風に割り切れませんが。

凛さん

私も治療に専念するために仕事を辞めようか・・と考えた事もありますが、実は昔(3年くらい前)に治療していた時は仕事をしてませんでした。当時は治療中心の生活で、治療のために生きているみたいで、そのことばかり考えてました。これじゃ、妊娠できるものもできなくなる!とおもって仕事見つけましたが、今では仕事のできる幸せを実感中です。といいつつ、治療に行けず、不満気味でもありますが。
難しいですねー。この駆け引き。
当時、先生にも、仕事を見つけて、何か他の事に気持ちを向けないと、ストレスたまる一方だよ、とも言われましたっけ・・・。
キャリアーウーマン+治療をしている女性ってかっこいいと思います!お互いここで不満を解消しつつ、頑張りたいですね!

キッチュさん

仕事でのストレス、同じです(笑)。
こちらの大切な予定日に、他の人が休みを取っちゃうのって、じれったいですね・・・。卵の大きさにより、急きょ明日も来てね、とか言われるとどうしたらいいやら・・・。私は今日朝8時から血液検査でしたが、寝坊しまして、仕事終了後にダッシュです。。。。自分が悪いんですが。
例えば、予約のせいで、職場に5分遅れで到着し、次の日は、たまたま電車が単に遅れて5分遅れになると、いらーーーー!!ってします。。ま、上司にしてみれば、小さな事なのかもしれませんが。

私も、他の人が幼稚園の送り迎えでちょっと遅れたりしても、どーでもよいって思うし、とくに何も感じません。周りの人も、私が多少遅れても、そんなもんなのかな、とも思います。すいません、自分の話になっちゃいました。。

――

私についてですが、今いろいろと検査中です。
以前は別の病院で人工授精を数回しました。結局男性不妊なんで。効果なし。タイミングにしても人工授精にしても、一度も妊娠したことないので、私の体はどーなってるんだろう・・なんて思います。
(最近、自然妊娠後に流産してしまった友人がいて、とてもつらそうでした。話を聞きながら、「妊娠」できる体だってわかっただけでもよかったね。って本心を言ってしまった私。。彼女はそうだね、って言ってましたが、なんか私すごく失礼なことを言ってしまったのでは・・って後悔しちゃいました。)
新しい病院で、今後治療方針を先生と決めていこうと思ってます。治療方針によっては、今年末くらいからでもいいかなー、でも、今できる検査/治療は今のうちに全部やっておこうと思います。

こんなマイペースな私ですが、みなさんどうぞよろしくお願いします!!



[12] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/05 20:29

みなさん、こんばんわ。

やまさん
胃腸炎って!!!
大丈夫ですか?ストレスとかが原因ですか?
ほんとやまさんと同じですよ。
私もかなり胚盤胞意識してます。まずは胚盤胞の壁を
っていつも祈ってます。笑。
治療スムーズに進めないのとても辛いです。
泣き崩れてははい上がり、また治療し。の繰り返しです。
私は岩盤浴に通ってますよー。
やまさん、ザクロっていいんですかね?
ちょうど今日不妊にザクロがいいって聞いたとこ
だったんですー。私も何か飲もうかな。笑。

キッチュさん
お仕事忙しいですか〜?
私も治療より仕事優先にしてしまったりしてます。
で結果ダメだと後悔したり。。。
難しいですね。

まるさん
まるさんは治療だけに最初専念してたんですね。
それからの仕事だったんですね。
でも、治療だけに集中した方が。。。って悩んでる
私にはなんかうれしい言葉です。治療だけに集中も
良し悪しなんですかね。


今年こそは妊娠したいな☆☆☆

[13] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/03/05 21:43

みなさん、こんばんは。

やまさん、具合はいかがですか?
私も今年は難を逃れましたが、冬に何度か急性胃腸炎にかかったことがあります。
胃が痛いなーと思っていたら夜中に急激に調子が悪くなり、ダウンというパターンでした。
お大事にしてくださいね。

凛さん、私は採卵は8回かな?
そのうち空胞が2回ありました。
卵巣が片方しか機能してないので、誘発しても数が採れず、前の病院ではほぼ自然で採卵していました。
もう十分がんばったかなと思い、採卵は今年限りと決めています。

まるさん、治療に専念というのもストレスがたまりますよね。
私も1年ほど仕事をせずに治療していたことがありますが、気持ちが治療ばかりに集中してしまいました。
一喜一憂が激しくなってしまったので、これじゃダメだ!と仕事を再開しました。
でも治療のリミットが近づいているので焦っています。

すみません。
ちょっと愚痴を言っても
いいですか?
会社に妊娠中の子がいるんですが、元々その子は仕事ができないタイプなんです。
というのも私の仕事は仕事の実績が毎日集計で出るので、仕事ができないのは一目瞭然なんです。
その子が最近妊娠が発覚し、つわりが酷いのかしょっちゅう遅刻やら休みを取るようになりました。
心が狭いとは思いつつ、なんだか不公平感を感じてしまうんです。
こちらは治療に通うためにどうやって調整しようか悩みながら仕事にも全力で打ち込んでいるのに...。
ここ何日かはそんなことをモヤモヤと考えています。


[14] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/05 21:47

キッチュさん、凛さん、まるさん
こんばんは(^ ^)


まるさん
お久しぶりです。
急性胃腸炎→吐き気のある風邪でした(>_<)
でも、もう大丈夫です。
ありがとうございますm(_ _)m
仕事の事。私の上司は、すごく理解がある人なので
子供を作る事は、夫婦にとって大事だと思うけど
治療は、ずっと続くわけじゃない。
でも、生活する為には仕事も大事でしょ?
せっかくここまで働いてきたのに勿体無いよ。
よく考えてみてごらん。
・・・のような感じで言われました。。
まるさんは、初めの頃は治療に専念されていたんですね。
ご友人の話。流産されたのは辛かったでしょうね。
まるさんに悪気が無い事、ご友人ならば
きっと分かってくれると思いますよ。
あまり気にして、ストレスになりませんように☆


凛さん
やっぱり、凛さんも同じなんですね。
周りに多嚢胞の人が居ないので
何だか心強いです。
岩盤浴良いんですか??
気になっていたんです!!
妊娠された方のトピに岩盤浴に行ったと書込みを見て・・・
それと、よもぎ蒸しパットをネットで注文してみました。
良いのかなぁ〜?
もう、藁にも縋る思いです。
ザクロは、色々雑誌なんかでも取り上げられてますよね。
買ってみようかなぁ??


キッチュさん
前に、体外受精が辛いと友人に話したら
仕事と子供、いまのあなたにどちらが大事なの?
と聞かれたのを思い出しました。
治療も大事だけど、仕事も大事だし。
仕事はじゃあ、って今日から行かないとか出来ないし。
とか、色々考えました。
どっちがと切り離して考えられる問題じゃないですよね。
キッチュさんにとって、良い方法が見つかりますように☆


今日は、仕事が休みだったので
スーパー銭湯に行って来ました!
ゆっくりお風呂に入ってポカポカです。
まだまだ朝晩は冷え込みますので
風邪なと気を付けてくださいね♪

[15] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/06 18:36


みなさん、こんばんは〜!!

凛さん

岩盤浴よさそうですね〜、私は妊娠のための体作りとして・・何もやってません。寒いの嫌いなので暖かくしている程度でしょうか。
マカも途中でギブアップ、葉酸は先生に絶対飲んだ方がいいと言われましたが、なんだかんだでまだ1回しか飲んでない!!忘れ気味です・・・。怠け者ですね・・。

実は、最近思うんです。
治療続けて無理だったら、二人でもいいやって。夫は養子でもいいから子供欲しいみたいですが。
もし今私が仕事を辞めて治療に専念して、仮に成功できなかったら、私に残るものは何もない・・と思うと辞めるの怖いって気持ちの方が大きいかな、実は。。


キッチュさん

実は私も昨年まで毎日仕事実績が出されちゃう職場にいました〜!!(同じ職種だったりして!)なので、気持ちよくわかります。
その実績がボーナスや昇給にかかわってきますか?そうであれば、彼女の休み中に彼女の分仕事して、ボーナス上げてやる!って思えますが、そうじゃないと難しいですよね・・。モチベーション上げるの・・。
周りも周りで、妊婦さんだから、しょうがない、体を第一に考えてね。ってみょーに優しいんですよね。妊婦になった事ないから、わからないですが、ストレスレベル的には不妊治療の方が多いですよね、絶対!
話は変わりますが、
エレベーター前に並んでいるお年寄りをぬかしてエレベーターに突進するお母さん+ベビーカーをみると、私のイライラは急増しますよ。


やまさん
上司は女性ですか?お子さんいらっしゃるんですかね。本当に理解のある方ですねー、うらやましいですし、言ってる事はごもっともですね。。そんな上司素敵です。
たとえ妊娠・出産をしても、仕事は続けていきたいって思います。もちろん家計のためと、後は子供だけの世界にならないように自分のために。


私の方は昨日病院に行ってきました。
血液検査、妙に痛くて、採血中だけでなく、その後1時間くらいずっと痛みが止まらず。勢いで内科医に診てもらおうかと思いました・・・。もしかして、看護婦さんが下手?とも思えるのですが、前回細い針でやってほしいって言って、ぶーぶー文句言われながら細い針にしてもらい、痛みは全然ありませんでした。
文句言われちゃったので、今回は太い針で我慢したらこの結果。。採血を受ける側で何かできる事ってないんでしょうか、痛みをできる限り感じないように・・・。
みなさんはどうですか??

[16] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/03/06 22:46

こんばんは!

やまさん、具合よくなったみたいでよかった!
それにしても上司の方、人間として尊敬できる方ですね。
いいなぁ。
私の上司は、多分治療のことを話しても、あまり休まれるのは困りますとか言いそうです。

まるさん、私は派遣なので仕事できてもできなくても待遇は同じなんです。
会社としては、頭数が揃っていれば個々の実績にはこだわらないんじゃないかなーと勘ぐってしまいます。
採血ですが、細い針でと頼んだら文句を言う看護師さんってどうなんですかね?
私は血管が細くて、看護師さんによっては針を刺しても採れない時があります。
すんなり採れるように色々気を使って欲しいっていうのが本音ですよね。

私はもうすぐ生理が来るので、とりあえず病院行ってみようかと思っています。
休み取れるかハラハラしながらの治療、どうにかしたいです。

[17] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/07 22:22

キッチュさん、凛さん、まるさん
こんばんはd(^_^o)


日中は、大分暖かくなってきましたね。
春になるんだなぁ〜という感じです!


キッチュさん
仕事場に妊婦さんがいるんですね。
人より沢山仕事をしても評価されないのも
辛いですね・・・。
そろそろ生理がくるんですか?
いよいよ採卵周期突入でしょうか?
ストレスは、卵ちゃんに良くありませんから
ゆったりした気持ちで過ごせると良いですね♪

まるさん
採血で苦労されてるんですね。。
看護婦さん意地悪ですね!
細い針なら痛くないのなら、細い針で
採血してあげれば良いのに!!って思っちゃいます。
まるさん、私の上司は、40代前半の男性です。
その上司も、他のスタッフからは
かなり嫌われてますけど。。


今日でピルを飲み終わります!
生理がきたら、病院です♪

みなさんの願いが叶いますように☆

[18] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/08 21:00


みなさんこんばんは〜

キッチュさん
派遣社員なんですね、実は私もです。
そのため、とくに上司には話せません、次の更新時に切られてしまいそうで・・・。なので、キッチュさんが悩まれるのもわかります。
派遣てどんなに頑張っても、やっぱり待遇面では正社員にはかないませんよね。自分も勤務時間とか割り切ってささっと帰っているので、もしかしたらその点も、愛社精神がなく冷たいイメージを与えてしまってるのかも、なんて思います。

やまさん

採血の件、今日も行ってきたのですが、
細い針でお願いしました。そしたらすっごーく感じ悪いんです。私の顔なんて見もしない。
細い針にすると、針と注射器の間に細ーいチューブが入るため、血液が注射器に流れるまで時間かかるそうです。でも1分くらいの差ですよ!!!
忙しいのもわかりますが(私の後ろには5人くらい採血待ってましたし)。

看護婦さんが、そのチューブと注射器を離す際に、
手袋に血がついちゃって、テーブルにも血がたれちゃって、掃除しながら、「はぁ〜」って溜息つくんですよ。
ひどいー。

治療まだ始まってないのにストレスです・・・。
治療自体じゃなくて、血液検査が私にとって多大なストレス要因になってきました。看護婦さん一人に嫌われると、看護婦さん全員に嫌われちゃいそうで、怖いんですよね・・・・。

みなさん、良い週末を!

[19] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/03/08 22:23

みなさんこんばんは!

やっと金曜日です。
なんだか今週は長かったぁ。

やまさん、上司の方40代男性なんですね。
お子さんがいらっしゃるのかな?
私の上司は女性(独身)なので、かえって言いにくい感じです。
いよいよ病院ですね。
凍結卵の移植周期でしょうか?
春になると妊娠しやすいとも聞きますよね。

まるさん、同じ派遣社員ですね。
社員と待遇は雲泥の差なのに、求められるものが多すぎて納得がいかないです。
でも社員も含めて人間関係はいいので、ささっと辞めるのもなかなか踏み切れない感じです。
さすがに同じ派遣の妊婦さんの一件があるので、重い腰を上げて職探しを始めました。
ここ何日か実はまだ治療を続けるか悩んでいます。
本当に子供が欲しいのかもちょっとわからなくなってきました。
丸4年突っ走ってきたので、今立ち止まって考えるとそんなことが頭をよぎっています。

みなさん週末はどうされますか?
私は気分転換のために主人と車でちょっと出かけてきます。

それではよい週末を。

[20] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/08 22:37

こんばんは〜。

まるさん
今日も、採血で嫌な思いしちゃったんですね。。
採血に使う細い針は、多分翼状針という物で
使った分、多めにお金を払っているはずですよ。
だから、気にする必要無いですよ(^ ^)
看護師さんは、面倒なのかもしれないけど
普通に考えたら、患者さんに
『痛い』とか言われちゃったり、
痛そうな顔されたら、それこそ、
ごめんね〜って気持ちになりそうなのに・・・。
看護師さんもいろんな人が居ますからね。
私の通っている病院では、いつも針刺す時に
ちょっと痛いよ。ごめんね〜(>_<)
と看護師さんに言われます。
それがあるから、逆に痛くても痛くなさそうに
しようと思っちゃいます。
やっぱり、思いやりの気持ちが大切ですよね♪
少しでも、まるさんのストレスが和らぎますように☆

[21] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/08 22:48

キッチュさん、やまさん、まるさん。
こんばんわー。

ちょっとおひさしぶりでした。
仕事が忙しくて。。。最近家に帰る時間が遅く、
帰ってから家事があるし、
なかなか掲示板に書きこみできなくてました。

私の現在はなんとか胚盤胞になってくれた
凍結卵の移植にむけてホルモン補充してたとこでした。
なのに、仕事三昧で。
これでいいのか悩みながら一日一日があっという間に
過ぎていってる感じです。

キッチュさん、ずっと治療つっぱしってきて今いろいろ
悩んでたんですね。うまく言えないんですけど、
絶対キッチュさん子供本当にほしいんですよ!
治療をしてて、結果でないとものすごいショックや
悲しさや苦しみ。。。そう思ってしまう気持ちなんとなくわかるような気がします。
旦那さんとも話しあっていい方向に考えてくださいね。

まるさん、採血お疲れ様でした。
看護婦さん意地悪ですね。こんな思いで病院
通ってるから、病院からは優しくされたいですよね。

やまさん、そろそろ生理ですね。
治療スタートですね。
今回でいい卵ちゃんに出会えたいですねー。
今回は何法で治療ですか?

[22] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/08 22:52

連投ですみません。。

キッチュさん
独身の女性の上司・・・キツそうですね。。
独身で仕事バリバリやってみたいな方は
すごく強い女性が多いですよね。
それは、治療の事も言いにくいですね〜。
キッチュさん、転職を考えているんですか??
治療も悩んでいるんですね。。
なかなか先が見えず、お金ばかりかかり
辛いですよね(>_<)
私も、採卵は今回で最後にしようと思ってます。
子供はもちろん欲しいけど、
治療がストレスになっては、意味が無いですもんね。

みなさん、土日お休みのお仕事ですか?


ここにいるみんなの願いが叶いますように☆

[23] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/08 23:17

私も連投ですみません。笑。

私は明日は仕事です。
いつもはもう寝てるんですけど、
今日はテレビ野球やってて、旦那と見てて
まだ起きてたので。パソコンみながら起きてました。

やまさん、採卵今回で最後ときめてるんですか??
私は採卵5回経験してますけど、もし今回ダメでも
まだ最後とは思えなく治療は続けます。
きっと。たくさん考えてだと気持ち察します。。。
今回で絶対うまくいくよに祈ってますから、
頑張ってほしいです。

[24] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/08 23:44


私も連投ですいません・・

不妊治療続けるか・続けないか・・っていうテーマ、
治療をしている人、または不妊歴が長い人の多くが通る道なのかなーと思いました、読んでいて。
疑問を持たずに妊娠できちゃったら一番ですが。

私は治療歴は短いですが、とくにここ最近はよく考えます。先日、楽器屋さんに行ったら、180万のピアノ売ってて、うちにある安物電子ピアノと比べ物にならないくらい音がよくて、感激しました。そして、子供に恵まれなかったら、自分への慰めとして、このピアノ、ローンで買おう!って思いました。
だって、子育て金と比べたら、180万は安いですよね。

人間、こーやって時間とともに、将来大打撃を受けないように心の準備をしていくのかなーと思いました。
こんなこと、3年前の私じゃ考えられなかった事です、悲しすぎて。
更に、旅行が好きなので、夫婦二人で世界いろんな国をめぐるのもよい人生かもって思うんです。子供がいたら、当分インドとかアフリカとか行けないですし。。

でも、キッチュさんが迷っているのであれば、治療続けた方がいいと思います、たとえあと1回って思っても。後悔しないように。そう割り切ったら、結果もついてくるんじゃないかなーなんて、思ったりもして。
絶対もういい一度チャレンジするべきだと思います!

ちなみに、私は子持ち友人を見ては嫉妬ばかりしてましたが、その友人の一人に旅行の話をしたら、本当にうらやましーって顔されたんです。
その顔見たときに、この私の「嫉妬」は、妊娠したら終わると思ったんですが、ずーーっと、対象は変わっても嫉妬するんだろうなーって思いました。
どんな立場でも、他がよく見えてしまう・・子供だけがすべてじゃないのか・・と。

よく整理できないまま終わりにしちゃいます。

よい週末を!

[25] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/09 02:43

キッチュさん、凛さん、まるさん
こんばんは〜(^ ^)


凛さん
凍結胚盤胞移植ですね!
凍結卵の方が着床しやすいというのも聞きますし
期待したいですねd(^_^o)
凛さんは、明日(今日も)仕事なんですね!
私もですp(^_^)q

治療の事、実際、次の採卵でダメだったら、
また・・・と思うかもしれません。
でも、正直今は、あまりの卵の質の悪さに
また採卵しても、ダメなんじゃないかという
気持ちが強すぎて、続ける自信が無いんです。
とりあえず、受精卵の数を見て、少なければ、
全部3日目の初期胚で凍結お願いしようかと考えてました。
胚盤胞になるのが1番だけど、
初期胚でも妊娠する人は沢山いるし、
採卵は、やっぱり身体への負担が大きいです。
誘発方法は、先生が決めるので、
まだ分からないんです。
とりあえず、今は、生理待ちです!
生理が来たら、病院で採血です(>_<)


まるさん
不妊治療を続けるか、続けないかは
本当に難しいですよね。
旅行に行ったり、ご褒美を買ったり
とても気持ち分かります。
人は、どこまで行っても無い物ねだりですよね。
子供が居なければ、いる人が羨ましい。
子供がいても、1人の人は2人欲しいと思うだろうし
沢山子供がいる人は、子供がいない
夫婦が羨ましいかも?!
隣の芝生は青く見えるんですよね☆


キッチュさん
週末は、ご主人とデートですね♪
いろいろとストレスもあるでしょうから
リラックスして楽しんできてくださいね(^ ^)
お土産話をお待ちしてます\(^o^)/


みんなの願いが叶いますように☆

[26] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/09 22:07

みなさん、こんばんわー。

やまさん、すごく気持ちわかります。
私も同じです。治療に壁ができてしまうとすごく
不安で。。。
でもやまさん!まだ成功してない私が言うの説得力
ないかもしれないですけど、聞いてください。
私も採卵し、タノウだから卵いっぱいできても分割
途中停止で。卵全滅よく経験しました。泣。
でも五回中二回、胚盤胞ギリギリなったんですよー。
一個とか少ないですけど。でもだから私頑張ってました。諦めないと運命の卵に出会える日くると。。。
グレードよくないからか着床まではまだ経験できてない
けど。今回も転院して採卵からチャレンジして、
胚盤胞まで培養してもらって、なんとか凍結までいけ
ました。その移植が今控えてるとこでした。
奇跡起こしたいです。
もしダメでもきっと。。。私また春から採卵チャレンジ
しそうです。
だからやまさんもわからないですよ!
今回胚盤胞まで育つ卵あるかも知れないから
頑張って下さい。

まるさん、私も旅行とかご褒美って気持ち
すごくわかりますよー。
治療ばっかりしてても苦しくなるから、私は治療
しながら自分と旦那にご褒美結構してるかも。笑。
共稼ぎで子供いないから今はお金少しは余裕あるから、
今しかないと思っていろいろ買ったり、旦那と出かけたりしてますー。
まるさん、ピアノ弾けるのですね♪
素敵です。ピアノ買ったら子供できたりして。笑。
よく諦めたら。。。とか聞きますよね。笑。

キッチュさんは土日お休みなのですね。
ドライブですね。いいですね。

[27] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/10 21:51

みなさん、こんばんは〜。


最近仕事がうまく行かず、ストレスだけが増えます。。
うまく行かない時って、何をやってもダメなんですよね・・・。


凛さん
ありがとうございます。
今は、まだ自信ないですが、
次こそ、運命の卵ちゃんに逢いたいです!!
胚盤胞になるのが、こんなに大変だなんて。。。
妊娠するまでって、本当に大変ですね。

凛さんは、岩盤浴はどの位に1回行ってるんですか?
採卵前とかも行くんですか??
先日、よもぎ温座パットと言うのをネットで注文して
届いたので、試してみたら、すごく温まってよかったです。
もう少し、温かくなったら、お散歩に行きたいなあ〜♪


キッチュさんと凛さんとまるさんと私に赤ちゃんが授か
りますように☆

[28] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/11 23:22


みなさん、こんばんは〜。
私の方は、先生との話し合いまで2週間まちです。
長いけど、のんびりしようかなーと思ってます。週末は出かけてきて、気分転換できました。

やまさん
だんだん暖かくなってきて、確かに散歩のよい季節ですね。春って木の芽が出てたりクロッカスが咲いたり、そんな小さな発見がいいですよね。
会社のストレス・・私はいつもストレスは買い物・食・夫に愚痴ることで発散してますよ。あまり頑張りすぎず、一息つくのがよいと思います!

凛さん

多忙そうですね。
確かに、子なしカップルの利点は少しお金にゆとりがあることですね(と言えるほど、うちはまだ余裕はないですが)。ここに子供が加わると、家計は相当きつくなる事が予想されます。
今のうちにいっぱい楽しい事をしておきましょう♪

ところでピアノは昔やっていたのですが、辞めてしまい、20年ぶりくらいに弾いてみました。元々、レベルが低かったので、なんとか昔くらいに追いつきましたが、独学なのでここからどうやって成長するのか見当がつきません。。

ピアノ買ったとたんに妊娠したら、すぐにピアノを売り飛ばす事になりそうです(笑)。

キッチュさん

お元気でしょうか。
ゆっくり焦らずに答えを出してください。

みなさん、よい1週間を!

[29] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/12 21:16

みなさん、こんばんわー。

私の方は。。。仕事の精神疲れとかで、体調が
よくなく、昨日仕事終わってから病院行ってきました。
風邪よりは疲れと言われました。。。点滴してきて。
そして今日は仕事行く前に産婦人科。
仕事ー病院ー仕事の繰り返しです。移植控えてて、身体
労わりたいのに、こんな時に仕事はハードで、体調も
よくなくで。私はこれでいいのかな〜と自分で悩んで
ます。出来るのなら仕事しない状態で治療してみたい。
でも今はどうしようもないので、体調早くよくして
移植に無事進みたいです。
頑張ります!

やまさん、私も同じく治療の難しさ痛感してますよ。
よもぎパットなんか聞いたことあります。
やまさんゲットしたんですね。いい感じですか?
いいと聞くといろいろ試したくなりますよね。笑。
岩盤浴は一年度分の回数券で購入してるので、
比較的通う時期は寒い冬の時期と治療周期に行くように
してましたよ。多い時は週に2回とか。
治療成功できてないので、効果的はわかりませんけど。
笑。身体温めたくて。

まるさん、ピアノ弾けるだけですごいです。
弾き語りとかしてみたいなー。笑。なんか気持ちよさ
そうですね。私歌好きなので。旦那とよくカラオケ
行ってます。
治療はゆっりく進む感じですね。
治療始まると忙しくなるから、ゆっくり出来る時は
ゆっくりしてくださいね。

キッチュさん、いろいろ悩んでましたか?
ここで愚痴ってくださいね。

[30] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/12 23:31


なんだかキッチュさんが来ないと、
お元気かどうか心配になってきちゃいます。。

凛さん

採卵を控えていると、注射したり見せに行ったり、あーだこーだ病院行く回数が増えるのも本当に難点ですよね。。せめて、家に帰ってからはゆったりと旦那様と幸せなお時間をお過ごしください。
そこでストレス解消して・・毎日その繰り返しで。
って、そんな簡単じゃないんですよね。

私も、一時期産婦人科と耳鼻科を掛け持ちして、1週間にそれぞれ2回ずつ訪問しなきゃいけない事があり、イライラしっぱなしでした。今は、どちらも行っていますが、インターバルが広くなった感じです。


私の方は、毎日気持ちが変わります。
昨日は、長期間不妊治療して妊娠後連絡取ってなかった友達と久しぶりに話したのですが、治療を開始する時期を迷う私に、私の意見を聞くことなく、「IVFに即効進むべし」との忠告を受け。
電話中、ずーっと子育ての話。子供は本当にいろいろ学ばせてくれるから、産んだ方がいいよと。。
そんなのわかってるけど、迷うこともあるのだって。

別のテーマを振っても、すぐ子育て・私の不妊話に話が戻り。なんだか嫌になっちゃいました。将来母になっても、子供のことだけに興味がある人にはなりたくない。昔はその子、そんな感じの人じゃなかったのに。。
そう考えると、私らしく生きるには、やっぱり子無し人生?と考えてみたり。電車の中で子供の世話に追われている母親たちを目にして、溜息をつくばかりです。。

[31] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/14 22:50

みなさん、こんばんは〜(^ ^)


凛さん
体調いかがですか?
過労でしょうか??
三月は、年度末だし、決算という事もあり
なにかと忙しいですよね。
具合が良くなっていると良いのですが。。


まるさん
小さな子供がいる人には、子供の話は
しようと思ってしているわけでは無く
それが自然なのかもしれませんが
やはり、あまり聞きたくなかったりしますよね。
私は最近、子供が産まれた友人とは
あまり連絡を取らなくなってしまいました(>_<)
自分の中で予防線を張っている感じかな。
見れば、やっぱり可愛いんですけどね。


火曜日に生理が来ました!
明日、病院に行って来ますp(^_^)q
血液検査、異常ないといいな〜♪

[32] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/19 17:32


ご無沙汰です〜。

やまさん
病院はいかがでしたか??
報告待ってます。

私の方は、病院に行って今後の治療方針について話し合ってきました。いきなり顕微授精をお勧めされました。
精子数が悪くはないのですが、元気なのが少なくて、数パーセント(普通は20%だとか)。先生の経験からいって、おそらく元気な子たちも、卵細胞の壁をぶち破れないのだと思うと言われました。
ちょっとお財布と相談しなきゃです・・。先生に極力早めにやった方がいいと言われ、年末の予定でしたが、7月くらいから始めようかな・・と思ってます。
そうそう、私にもちょっとしたホルモン異常が発覚しましたが、先生的には、どうしても女性の場合には毎周期ごとに変動は出ちゃうから、私の影響ではないと。
やっぱり精子か〜。

精子に問題があると、ストレートに体外受精しか道がないってのが悲しいです。。

みなさん、良い一週間を!

[33] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/19 21:10

みなさん、こんばんは〜♪


まるさん
顕微授精を勧められているんですね〜。
私も、初めての体外の時に顕微もしましたよ♪
金額的には、追加料金になるので、辛いところですが、
せっかく採卵した卵ちゃんを出来る限り受精させたいですよね。


凛さん
その後、体調はいかがですか?
仕事も忙しいのでしょうか?
移植の日にちは決まりましたか??
無事、移植へと進めますように祈ってますね☆


キッチュさん
お元気でしょうか?


私の方は、次は、また採卵からのスタートと思い込んでいたのに
今月末に凍結胚を移植することになり、移植に向けて
ホルモン充填してます!
しかも、先週会社から辞令があり、異動する事になりました。
職場は、家から近くなるので、助かりますが、
部署も上司も変わるので、ちょっと不安です。。
次の上司は、私より3つ位年上の独身男性です。
不妊治療の事、話して分かってもらえるのか・・・?
まあ、なるようにしかならないですよね。


みんなの願いが叶いますように☆

[34] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/19 23:37


やまさん

先に進んでいるようで、何よりです!
この周期で妊娠できるように祈ってますね。

ところで、凍結胚を移植するとのことですが、
普通の流れでは、
採卵→受精、もしだめであれば、凍結胚を受精させていくって考えているのですが、正しいですか?
それとも、凍結胚を残して、また採卵する事もあるのですか?
更に、基本的な質問で申し訳ないですが、受精卵はいくつ戻していますか?

年上独身の男性ですか・・・・
わかってくれるといいですね、そう独身男性って、女性に親切なイメージがあります。新しいスタート、何が起こるか楽しみですね!

また〜!

[35] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/20 14:02

こんにちは。

まるさん
普通は、採卵→移植→余剰胚は凍結。
となると思います。
私の場合、多嚢胞なので、
採卵と採卵の間をあまり開けない方が
いい卵が採れるかもしれない。
次は、間を開けないで採卵しましょう!
と言われていたので凍結卵1個あるけど、
また採卵するんだ〜。と勝手に思っていたんです。

確か、前に他のトピを覗いていたら
採卵を続けてして、凍結胚を作っている方がいましたよ。

胚移植は、いつも1個ですよ。
でも、次回採卵したら、2個移植したいと思ってます☆


みんなの願いが叶いますように☆

[36] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/20 21:09

みなさん、こんばんわ。
少しお久しぶりです。

相変わらず仕事忙しいのと、病院とで。
ご無沙汰でごめんなさい。笑。

やまさん、採卵ではなく凍結移植に進んでたのですね。
移植の治療は楽でいいですよね〜。
採卵がない分私はなんか楽に感じてます。
私もタノウだから卵たくさん出来て、いつも卵巣
腫れまくるので・・・
やまさん、無事卵ちゃんお迎えし、成功すること
応援してまーす。

まるさん、顕微を先生に進められたのですね!
私はいつも顕微ですよ。受精しにくいみたく。。。
治療を繰り返していくうちにいろいろわかりましたよ。
もし受精しないで、卵ちゃん全滅とかよりは顕微は
安心ですよ。先生とよく相談しスタートしてくださいね。

私の方は今週無事卵ちゃんお迎えしてこれてたとこ
でした。今私の中で頑張ってること祈ってます。
いい報告できるといいな。
でも不安いっぱいです。

[37] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/22 15:20

こんにちは♪

凛さん
移植して来たんですね。。
今は、お腹の中に卵ちゃん居るんですね♪
ちゃんと着床して、陽性判定いただけますように☆

[38] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 キッチュ

2013/03/23 18:47

みなさま、長らくご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。

実は、興味ある仕事の求人がありまして採用面接やらを受けておりました。
結局転職はしないことにしたのですが...。
転職したら到底治療は続けられない状況になる所だったのですが、今の派遣の仕事を続けることにしたのでまた治療再開予定です。
次の生理が来たら今度こそ採卵します!

凛さん、卵ちゃんきっとお腹の中でがんばってくれてますよ!

[39] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 凛  

2013/03/23 23:12

みなさん、こんばんわ。

キッチュさんお久しぶりですー。
久しぶりなのでなんか嬉しいです。
きっとみんな同じだと思います。

お仕事探したりしてたんですね。
治療のことも考えると仕事面は本当に
難しいですよね。
でも今までの仕事続けて治療再開ですね。
治療再開よかったです。
キッチュさんも頑張って下さいね。

私はというと、判定まではまだ日にちあるんだけど、
体調これといって変わらないです。
なんか変化ある人とかもいますよね。
変化ないので不安ですけど、まだ信じて待ちたいと
思ってます。

みなさん、応援ありがとうございます。

[40] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/24 02:00

おはようございます♪


キッチュさん
キッチュさ〜ん!!待ってましたよ♪
どうしてるのかなぁ??と思ってました!
転職考えていたんですね・・・。
でも、今の仕事も続けて、治療も再開ですね。
次の生理が来たら、採卵との事、
元気な卵ちゃんが沢山採れますように祈ってますね☆


凛さん
判定日は、来週ですか??
移植後は、妊娠初期症状とかネットで
検索しちゃったりしますが、人によって様々で、
あまり当てにならない物も多いですよね。
とにかく、信じるしかないですよね!
どうか、無事に着床してますように祈ってます☆


私の方は、月曜日に病院で血液検査をして
異常が無ければ、金曜日に移植です。
異動が重なって、バタバタしているので
こんな状態で移植して大丈夫だろうか?
と思いますが、仕事している以上しょうがないですね。


みんなの願いが叶いますように☆

[41] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/03/25 14:41

こんにちは♪
またまた連投ですみません。


今日、病院に行ってきました!
採血の結果は、微妙でしたが
予定通り、29日に凍結胚移植する事になりました。
ドキドキですが、ゆったりした気持ちで
お迎えしてきたいと思います(^ ^)


では、ご報告まで。。

[42] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/03/25 20:50


ご無沙汰です〜
みなさん、ちゃくちゃくと進んでいらっしゃるようでうらやましいです。私の方は、週末に親とも相談した結果、仕事の関係もあるので、もうちょっとお休みする事にしました。ほんっとに悔しいです。
ですが、しょうがない。
そんなことなので、病院通いも無くなり、進展がなくこの掲示板にも書き込む事がなくなってしまうので、ここもお休みさせてもらおうかなぁ・・・と。残念です。。
私が治療再開するころには、きっと皆さん妊婦・または既に子持ち母になってるでしょうね♪その時は、また掲示板で出産の話など聞かせてくださいね(気が早い)。


キッチュさん

おかえりなさい!心配していました、本当に。
お仕事関係だったのですね。私はキッチュさんとは反対の選択をしまして、この1年は仕事に専念し、それから治療再開することにしました。。焦ってますけど、しょうがない。見守っています、頑張ってください!!


凛 さん

結果待ち、うきうきと不安の混ざった気持ちでしょうか。無理せずに安静にして、判定日うまくいっている事を祈っています!


やまさん

28日に移植ですか。これまた楽しみですね。応援しています!!ちょこちょこ、こちらの掲示板のぞきに来ますね〜!


まるより

[43] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 やま

2013/04/01 20:45

みなさん、こんばんは〜(^ ^)
大分、ご無沙汰です!
4月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


凛さん
その後、結果はいかがでしたでしょうか?
どうか、無事に陽性判定頂いてますように☆


まるさん
治療、お休みされるとの事。
沢山考えて決められたんですよね。
病院での治療は中断になっても
自己流タイミングで妊娠される方も沢山いますし、
治療が再開されるまでも分かりませんよ(^ ^)


キッチュさん
お仕事の方は、順調でしょうか?
そろそろ生理も来ましたか??
次は、採卵ですね!
質の良い卵ちゃんが沢山出来ますように祈ってますね☆


私の方は、先週、無事に移植して来ました!
今回は、ギリギリの所で、
血液検査の結果も合格を頂き
注射も薬も追加は無く、次は中間判定に病院へいきます。
3回目ともなると、またダメかな?
と思ったりしますが、判定日まで、
信じて待つしか無いですよね。
出来る限り、ゆったり過ごせれば良いなぁ〜♪


私達の願いが叶いますように☆

[44] Re: 39歳、働きながら体外に挑戦中。 

 まる

2013/04/19 17:45


やまさん

無事に移植終了、良かったですね!
後は陽性判定が出てくれるように、祈ってますね〜!!

私の方は、のんびりと不妊とは違った世界で過ごしている日々です。でも、たまに思い出して、焦っちゃったりするんですよね。。来年になって治療再開するのが楽しみです★

また来ます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと